ガールズちゃんねる

結婚を諦めている人、前向きになれない人、理由は?

199コメント2018/11/11(日) 18:16

  • 1. 匿名 2018/11/08(木) 18:45:14 

    私は鬱病になったことがあるからです。
    新卒入社した会社で鬱病になり、2年で退職してしまいました。

    その時のトラウマから、人間が怖いです。
    日常生活で少しでも他人から非難されると心臓がバクバクと音を立てて恐怖に襲われて、トイレから暫く出られなくなります。

    仕事ができるくらいには回復しましたが、「私は普通の人とは違うんだから。普通の幸せを求めちゃいけない。」と言い聞かせています。

    +222

    -11

  • 2. 匿名 2018/11/08(木) 18:45:55 

    前向きに諦めました

    +175

    -3

  • 3. 匿名 2018/11/08(木) 18:46:31 

    +21

    -5

  • 4. 匿名 2018/11/08(木) 18:46:34 

    頑張りすぎず自然に生きてさえいれば主さんという人間を分かってくれる人が現れるはず。

    +199

    -5

  • 5. 匿名 2018/11/08(木) 18:46:51 

    出会いがないのと、もう34歳なので…

    +261

    -9

  • 6. 匿名 2018/11/08(木) 18:46:57 

    相手がいないから

    +152

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/08(木) 18:47:05 

    40歳になって
    もう誰も私と余生を過ごす気には
    なってくれないんだなと思いました

    +271

    -8

  • 8. 匿名 2018/11/08(木) 18:47:07  ID:ffMwdjxaXb 

    +21

    -53

  • 9. 匿名 2018/11/08(木) 18:47:17 

    すぐ、周りと比べがちだから。
    離婚になるくらいなら、結婚しない💧

    +113

    -3

  • 10. 匿名 2018/11/08(木) 18:47:18 

    結局美人が強いと分かったから。
    私などが恋愛しても迷惑かけるだけ

    +151

    -12

  • 11. 匿名 2018/11/08(木) 18:47:23 

    年齢的に子供は無理
    一人の生活に慣れちゃってるから今更他の人と一緒に住むのもダメだろうな

    +199

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/08(木) 18:47:41 

    出会いがないのと、もう42歳なので…

    +206

    -3

  • 13. 匿名 2018/11/08(木) 18:47:43 

    1人も良いかなって思うようになった

    +104

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/08(木) 18:48:06 

    主、重い…

    +10

    -60

  • 15. 匿名 2018/11/08(木) 18:48:18 

    正直面倒くさい、自分の人生なのに他人の影響を受けるのが嫌だし、子供も好きでは無いので産もうとは思いません。「自分の子はかわいいよ。」とよく言われますがたぶんわたしは自分の子ですら好きになれないと思います。

    +211

    -5

  • 16. 匿名 2018/11/08(木) 18:48:21 

    主さん、求めていいんだよ

    私はレズビアンなので結婚は諦めてる

    +103

    -6

  • 17. 匿名 2018/11/08(木) 18:48:59 

    経済力
    子供居ないうちは何とかなると思うけど、子供に不自由させたくないです😷

    +60

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/08(木) 18:49:10 

    国立大工学部卒、ゼネコン勤務、年収800万円だから
    男は格下の女が好きだと痛感している

    +176

    -40

  • 19. 匿名 2018/11/08(木) 18:49:34 

    親が毒親だから。
    パチンコ狂いで妹の元彼にまで『30万貸して』とか妹に内緒で言いに行ったクズ。

    もう10年縁を切ってるけど、結婚となれば生きてる以上関わらざるを得ないし、彼氏の親が医者で大学教授だなんて知ったらどれだけ金をたかりに行くかと思うと。

    正直はやく死んでほしい。

    +171

    -5

  • 20. 匿名 2018/11/08(木) 18:49:40 

    結婚向いてない私が、結婚するならああいう人だったな〜と思う人と後悔する別れ方した。それを超えない限りない、たぶん一緒ない。

    +100

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/08(木) 18:49:52 

    持病があるし、年齢ももう36歳だから

    +93

    -8

  • 22. 匿名 2018/11/08(木) 18:49:55 

    親が離婚しているのですが、
    父と母が仲良くしてる姿なんて見たことがなく、
    母も明らかに離婚後の方が優しく明るく楽しそうに生きてるので、
    結婚=幸せ
    とは限らないんだなって子供の頃からそういう意識があったからだと思う!

    縁があってこの人と生涯添い遂げたい、この人に何か起きても私が守ってあげる!くらいの気持ちになれる人との出会いがあったら結婚するだろうけど、
    そこまで惚れ込まなければ結婚しない人生になると思う。

    どのみち人に依存して重い女になって捨てられたりしないためにも、
    一人でも幸せを感じられる生き方をしたいと思ってる。結婚したとしても。

    +176

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/08(木) 18:50:06 

    バツイチ障害だから

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/08(木) 18:50:10 

    >>12
    40になった時、ガタッと容姿が崩れたのを実感して自信喪失してしまいました
    凄い悲しい

    +95

    -3

  • 25. 匿名 2018/11/08(木) 18:50:41 

    苗字を変えたくないです。

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2018/11/08(木) 18:51:20 

    子宮の病気で子供が産めないんだけど、婚活の場合ってそれ隠して婚活したら騙したみたいだし初っ端でそれを言っても誰も受け止めてくれないだろうし、子供希望する男性とは結婚できないからつまり婚活も詰んだ
    アラフィフになったら男性も子供希望しないって人は少なくないんだろうけど20歳も上とかこっちが無理だし
    需要と供給が合わないのでやめやめ!やーめた!

    +178

    -6

  • 27. 匿名 2018/11/08(木) 18:51:40 

    一人が気楽でいいし、一人が好きって気付いた。これまでの生活の刷り込みで結婚するのが当たり前だと思い込んでただけだった。

    +126

    -3

  • 28. 匿名 2018/11/08(木) 18:52:11 

    発達障害で、うまく結婚生活を送れないんでは、という不安と、相手を不幸にしてしまうんでは、という不安。遺伝が心配なので子どもを産みたくないからです。
    彼氏にプロポーズされましたが、断ろうと思います。

    +24

    -28

  • 29. 匿名 2018/11/08(木) 18:52:17 

    性格が悪すぎるから。頑張って直そうと努力したけど性根が腐ってる事に気付いて諦めた。

    +121

    -2

  • 30. 匿名 2018/11/08(木) 18:52:17 

    >>21
    全く一緒
    人に迷惑かけたくない

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/08(木) 18:53:08 

    子どもは絶対いらない。
    子どもが居ないと男性って簡単に裏切りそうだから、そうでない、同じ価値観の人ともし出会えたら。と思ってるけどそんな人は簡単には見つからない。

    +106

    -5

  • 32. 匿名 2018/11/08(木) 18:53:48 

    彼氏いない歴=年齢の35歳。出会いがないから結婚できないんだと思ってたけど、自分自身に問題があるんだな、とやっと自覚しました。
    どうしようもない、辛い。

    +173

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/08(木) 18:54:21 

    自分がブサイクであることを自覚した時から諦めました

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/08(木) 18:54:36 

    小学校~高校で、ずっと男子に
    ブスは学校に来るな
    ブスは死ね‼

    実の父親からも
    救いようのないドブス、将来孤独死しそうだな

    といじめられていたから、男性にいじめられるばかりで、絶対に大切にされることはないと思うから

    +87

    -2

  • 35. 匿名 2018/11/08(木) 18:54:36 

    普通とは?
    主、普通だよ
    鬱病で仕事辞める人なんて
    今時ごまんといる

    +163

    -6

  • 36. 匿名 2018/11/08(木) 18:54:37 

    精神的影響で動けなくなるらしいよ
    アメムチ理論
    ムチばっかりでアメが無いと絶望して動けなくなるんだって
    うんそうだよねもう人と関わるのが怖いもん(´;ω;`)

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/08(木) 18:55:09 

    自分の両親が不仲だから

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/08(木) 18:55:20 

    結婚適齢期(27歳あたり~)から数人つき合う男性に結婚を視野に入れてつき合いたい旨を伝えてつき合い始めても(全て男性側からの告白)結局誰とも結婚できずに今に至るから私との結婚生活に魅力を感じられないから結婚しないんだろうなと思って結婚は諦めた。

    何回も結婚出来る人ってそういう才能があるんだろうなぁって思う。

    +130

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/08(木) 18:55:50 

    バカだから

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2018/11/08(木) 18:56:18 

    ブスだからあきらめてる

    +54

    -3

  • 41. 匿名 2018/11/08(木) 18:56:27 

    37歳だから。子供は無理だろうな…愛犬3匹いるし

    +12

    -9

  • 42. 匿名 2018/11/08(木) 18:56:32 

    >>28
    彼氏さんは障害を受け入れてくれてるんだよね?
    もったいないよ

    +41

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/08(木) 18:56:53 

    元いじめられっ子だから
    男の人、絶対引くよね?

    +8

    -19

  • 44. 匿名 2018/11/08(木) 18:57:13 

    主さんのこと理解してくれてる人必ずいるよ!

    大丈夫。

    +70

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/08(木) 18:57:29 

    男(若くて性格良い高学歴のイケメン以外)は全員◯したいほど大嫌いで憎いから
    男見ると殺意がわくから

    +12

    -11

  • 46. 匿名 2018/11/08(木) 18:57:43 

    人間のクズだから

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2018/11/08(木) 18:57:46 

    同性愛者じゃないけど、男性に魅力を感じないというか、どの部分に注目して好きになればいいのかがさっぱりわからない・・・。彼氏いない歴年齢の40代だけど、未だに同性の気の合う友人の方が欲しい。

    +52

    -3

  • 48. 匿名 2018/11/08(木) 18:58:06 

    >>28
    私からしたら、もったいなような…
    子供はともかく、結婚はダメなら離婚したらいいのでは?いまどき珍しくもないし。

    +39

    -3

  • 49. 匿名 2018/11/08(木) 18:58:07 

    35歳でもうすぐ36歳。本当に婚活で需要がないと実感。20代の頃は街中でも旅先でもどこでも出会いがあるかもとウキウキしていたけど、今は出会ったところで相手が私みたいなアラフォーを選んでくれると思えないし体型も崩れて自信がなくなったし、顔が老化したのが受け入れられない。
    自己肯定感も低くなってきてる。

    +129

    -4

  • 50. 匿名 2018/11/08(木) 18:58:24 

    子供を考えていないから結婚に意味を見出だせない

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2018/11/08(木) 18:59:25 

    自分の条件をあげようと転職してみたけど、露骨なイジメにあい直ぐに辞めてしまいました。実際に頑張ったところで金と肩書きに寄り付いてくる男性に好感なんて持てないと分かってしまって結婚自体諦めつつあります。

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/08(木) 18:59:43 

    年齢を重ねて見た目が衰えて明らかに男の自分への扱いが変わったのを認識したから
    それを恨みに思うつもりはない、年重ねるまで結婚しなかったのは自分が選んだ結果だし。女だって結婚意識し出すと経済力のない男に対しては中身やその他を見る以前に距離おきがちになるしね。ただ厳しい扱いを受けるようになった今それを物ともしないで前向きになる気力がない

    +78

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/08(木) 19:00:05 

    共働きの両親の元、物心ついた頃から兄の奴隷だった。今なら兄が私に母親の役割を求めていたのがわかる。でもそれがトラウマでもう男の世話をしたくない。経済的な依存は尚更恐怖

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/08(木) 19:00:48 

    友達もゼロ(ガチで)だし、人間的に魅力がないんだろうなと思ってる
    もうすぐ37歳

    +74

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/08(木) 19:01:03 

    色んな男とエッチしたいから
    セックス依存症だから
    結婚したら他の男とエッチしたら不倫になっちゃうし

    +23

    -14

  • 56. 匿名 2018/11/08(木) 19:01:05 

    祖父母にいじめられた母親、それを無視する父親を見たから
    夢もへったくれもない

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/08(木) 19:01:13 

    今まで誰とも付き合ったことないから
    誰からも好かれないと思ってる
    夢見るだけ無駄なんだと思う

    今から誰かに好かれるなんてありえないアラフォーだもの

    +94

    -4

  • 58. 匿名 2018/11/08(木) 19:02:40 

    同じく鬱を患ったことがあり
    精神的にとても弱いからです。

    仕事も人間関係もほんとそれだけで手一杯なのに
    結婚なんてもってのほか…

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/08(木) 19:02:51 

    もう50歳だから
    彼氏いない歴50年
    介護要員で生きてきたようなもんだ

    +63

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/08(木) 19:03:00 

    (職業が)○○だから結婚するってあまり良い印象なんて無い

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/08(木) 19:04:09 

    >>45
    治療が必要かもね

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/08(木) 19:04:15 

    デブス、彼氏居ない歴=年齢、コミュ症、無職
    こんなん結婚できるわけない

    +54

    -3

  • 63. 匿名 2018/11/08(木) 19:04:30 

    20歳です。

    浪人中だし容姿で散々
    死にたくなる思いをしたので
    一人で生きてく覚悟をもちたい。

    +9

    -8

  • 64. 匿名 2018/11/08(木) 19:04:36 

    33歳です。
    周りは既婚だらけだけど私自身結婚に興味が無いので…別に卑屈になってる訳ではないです。1人でいる事に慣れたのか寂しいとも思わないし結婚したいと思った事もないです。

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/08(木) 19:06:42 

    障がいがあるから、もし子供が出来ても成人まで育てられないし、自分の障がいが遺伝したら可哀想ですし、私自身も変わり者なので親のことでいじめられたら可哀想
    後、人と付き合うのが苦手なので
    母からは婚活しないの?と聞かれますが
    しんどいです。

    +40

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/08(木) 19:09:08 

    自分は結婚出来ない人だと思ってるから。
    そんな希望持って何になるの?って言いたい。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2018/11/08(木) 19:09:22 

    はぁ…なんか結婚のトピ多くて落ち込む。
    トントン拍子だとかなんとか読んでたら悲しくなったわ
    また自分を追い込む…
    恋人出来たことないよこのまま40になるのかな

    +85

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/08(木) 19:09:24 

    親違いのきょうだいに知的障害のある者がいる。きょうだいが親違いだからか、はっきり言って気も合わず苦手。おまけに知的障害。婚活するなら相手にそのことはあらかじめ伝えないといけないと思うし、間違いなく弾かれると思うから行動する気にもならない。何で生きているのかなー疲れたよ。

    +23

    -3

  • 69. 匿名 2018/11/08(木) 19:09:45 

    私も20歳の頃鬱で精神科に入院して将来のことなんて全て諦めていたけど、今は結婚して子ども2人います。
    今は希望を持てないかもしれませんが人生何があるかわからないですよ本当に。

    +8

    -25

  • 70. 匿名 2018/11/08(木) 19:09:54 

    >>54

    分かる!
    私も友達0だし、職場の人達ともうわべだけの会話で連絡先とかも知らないし、父親にも嫌われていてこの前入院したのに見舞いには来るなと母親づてに言われて人としての魅力が無いんだろうなと思う。

    私は54さんの1つ上でもうすぐ38歳(^^;

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/08(木) 19:10:26 

    私は結婚どころか人生諦めかけてる。
    1日生きるだけで辛い。1日終わってまた明日地獄がやってくるって毎日それの繰り返し。
    両親とも仲良いし、友達もいる。でも県外に引っ越して数ヶ月一人で生活して周りには友達もいなく新しい職場での毎日が耐えられない。夢見て引っ越したのに。親には心配かけたくなくて友達には恥ずかしくて相談できない。電話で話すときは無理して明るく話してるけどもうそれも疲れてきた。そんな生活を10ヶ月耐えてきたけど、そろそろ限界かも。

    +56

    -3

  • 72. 匿名 2018/11/08(木) 19:10:29 

    おおっと、タイムリー
    今結婚相談所に入ってて、久しぶりにお見合いになりそうなんだけど、正直本当に気が重いよ。
    見た目と違ってチキンなんだよ。
    付き合ったことないから相談所手っ取り早いかなと思ってたけど相談所は本当にハードル高いわ。
    お見合い後3、4回のデートで交際するか決めなきゃならない。不安からか吐き気もするしもう嫌だわ。

    +31

    -4

  • 73. 匿名 2018/11/08(木) 19:10:45 

    一時期婚活頑張ったけど特に何もないまま43歳になったので。
    モテ期なんてなかったなーーー

    +44

    -1

  • 74. 匿名 2018/11/08(木) 19:11:08 

    親がめちゃくちゃ不仲だったので家庭に憧れが無い

    自分の性格もちょっと変だし、それでもいいなと思う人と結婚意識して半同棲までしたけど、1人になれる時間が無いとダメだった

    自分勝手だと自覚があるからこそ、子供持つなんて怖すぎるし1人で生きていきます

    +57

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/08(木) 19:13:42 

    >>72
    結婚相談所気になるけど、万単位の料金が並んでるから躊躇する…
    仕事も派遣だし、結婚相談所なんて手が届かない
    かといってアプリは返信がめんどくさくなって続かない…
    ダメ人間だなと思って余計に結婚もういいやってなってしまう

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/08(木) 19:14:19 

    男運が無さすぎた。

    普通の人と出会いたい。

    +13

    -4

  • 77. 匿名 2018/11/08(木) 19:14:28 

    人と一緒にいるのがストレスで結婚どころか同棲も無理。仕事から帰ったら何もせずにダラダラする生活が私には似合ってる。

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2018/11/08(木) 19:14:46 

    低スペックじゃ駄目だろうと自分のスペック上げたいと思ってます。
    ただ、安定してそうな男性と結婚する為に仕事を頑張ろうと転職してみたところで自分は誰と結婚したくて何の為に結婚したいのか分からなくなりました。しかも、そんなことしてない友人たちの方がちゃんと安定してる男性と結婚できてるんで急に空しくなりました。

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/08(木) 19:16:22 

    身の程を知っているから。
    おばあちゃんになってから、茶飲み友達は欲しいなぁとは思う(´・ ・`)

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/08(木) 19:16:43 

    マイナス覚悟で書きますが、レイプ・中絶の経験があるからです

    母親と警察と病院関係者にしか話していません

    犯人はいまも捕まっていません

    +85

    -2

  • 81. 匿名 2018/11/08(木) 19:19:24 

    結婚の何がいいのかわからない。
    誰かと一緒に暮らすとかムリ。
    恋愛したくないの?結婚したくないの?
    どっちもしよう、したいと思ってするものじゃない。
    適当な収入があって、我慢できる程度の見た目の男がいたら結婚相手に考えてみろ、とか言ってくる人は頭がおかしいと思う。
    子孫を残したいと思う本能のまま行動する動物と変わらないでしょ。

    +26

    -6

  • 82. 匿名 2018/11/08(木) 19:19:24 

    >>75
    72です。
    私が行ってるところは月6000円で、成婚するといくらか払うシステムだったかな?
    やる気ないと結構放置ですよ。自分のせいですが、実際私は放置ぎみにされてました(笑)
    何をするにもお金かかりますね…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/08(木) 19:19:36 

    親と先生からしたら、期待外れのでき損ないなので、生きてる意味が見出だせない

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2018/11/08(木) 19:19:39 

    若い頃は馬鹿だから公務員と結婚できればなんて甘っちょろいことばかり考えてた。
    今は何の為に結婚したくてどんな人と結婚したいのか無くなった(笑)
    自分がしたい仕事だとかも不明(笑)もう生活できればいいや。

    +60

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/08(木) 19:20:37 

    父親から
    〇〇家親戚一同の恥‼
    とのレッテルを貼られているから

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2018/11/08(木) 19:20:46 

    叩かれ覚悟で正直に書くと
    時間とお金を自分のために使いたい
    夫であろうと子どもであろうと他人の世話を焼きたくない
    自分の父母以外の親の面倒、ましてや介護(下の世話含む)なんて死んでもムリ
    一人で過ごす時間が気楽と言うか大好き
    だからです。

    +88

    -3

  • 87. 匿名 2018/11/08(木) 19:21:19 

    高嶺の花だから
    誰も口説いてくれない

    +13

    -5

  • 88. 匿名 2018/11/08(木) 19:22:40 

    誰かのために時間を使おうと思えない。
    私は、これに尽きます。
    それと、結婚したら家は?子供は?子供の進学は?就職先は?子供の結婚は?
    なんか面倒なことが始まる気がする。
    楽しいこともあるだろうけど、おばあちゃんになった時に私は一人で老人ホームで余生を過ごす方が幸せだと感じました。

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/08(木) 19:24:16 

    後天的な障害持ち、収入はあるけど働けない。
    そんな状況で、結婚できるわけがない。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/08(木) 19:25:34 

    >>78
    私もコレ。契約社員だから正社員の仕事探そうと転職頑張ったけど全滅。そもそも田舎だから給料が低いのはしょうがないけど人間関係でツライこともないのになぜこんなに頑張って転職活動してるんだろうって思った。
    転職活動してても心の中ではモヤモヤしてたからやめた~。そもそも正社員になれたところでご褒美のように必ず良い人に出会えるとかそういう確約的なものもあるわけじゃないし。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2018/11/08(木) 19:27:58 

    >>80
    別に黙っててもいいと思う。
    あなたは何も悪くないよ。
    私が言ってあなたが納得できる訳じゃないんだろうけど。

    +49

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/08(木) 19:28:19 

    姉が精神疾患でひきこもり。
    今は両親が面倒みてるけど、この先がゆううつで💦

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2018/11/08(木) 19:28:46 

    安定してる男性との結婚に繋げたくて仕事を変えてみた。それだけでも馬鹿っぽいんだけど(笑)結果、自分は何が望みなのかよく分かったような気がする。
    自分は見栄の為には働ける人間では決してなく、仕事人間でも決してなく、ボーナスが少しでも貰える職場なら満足だってこと。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/08(木) 19:32:28 

    若い時はブスだから恋愛諦めた。アラフォーの今、ブスにババァ要素が加わってので結婚諦めた。

    +50

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/08(木) 19:32:37 

    主に少し似ている方と、隣の席に座って今一緒に働いています。

    何かあると泣いてしまう
    あまり親しくない人相手だと目を見て落ち着いて話せない、電話がとても苦手
    締切が先の仕事でも、やっておかないと不安で潰されてしまうらしく何でも即取りかかる
    夜は仕事のことばかり考えてほとんど眠れないらしい
    数年間うつで休職していた

    正直、彼女のフォローで苦労することもある。毎日気もすごく遣う。
    でも彼女の早め早めに仕事に取り掛かるところには刺激を受けるし、几帳面に色々やってくれて助けてもらったこともたくさんある。
    何より、隣の席で一緒に過ごすとわかってくるんだけど、思いやりのある温かい人柄が私はとても好きです。

    彼女は結婚してて、お子さんがいます。お子さんはもう大きくて東大と医大に通っている。

    何を言いたいかというと、欠点は誰にでもあるけれども、その欠点が人より大きいとしても、何か対策を取ることで(私の隣の人で言えば、できることはその日のうちにやり自分でダブルチェックするとか、感情が高ぶってしまった時のクールダウンの方法を知っておくとか)、あるいは長所をうまく活かすことで、けっこう何とかなる部分もあるんじゃないかということです。
    仕事でも生活面でも。

    結婚はしたくなければしなくても全然いいけど、「自分はだめ」と決めなくてもいいんじゃないでしょうか。
    仕事ができるまで回復したなんてすごいと思う。
    着実に前に進んでるじゃない。

    +74

    -2

  • 96. 匿名 2018/11/08(木) 19:33:23 

    癌だから。結婚となると相手に言わなきゃいけないなって思ってるから。
    経過は良好だけど告白するのが怖い。

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2018/11/08(木) 19:33:36 

    とにかく出会いがない!

    +23

    -3

  • 98. 匿名 2018/11/08(木) 19:35:12 

    結婚は今からする予定だけど、いわゆるマリッジブルーです。

    結婚をゴールにしちゃったみたいです。
    いざ、現実味をおびてきたら、

    共働き前提、会話の不一致、趣味の不一致、夜の不一致、金銭面の価値観の不一致、子供をつくろうというタイミングが合わない。等々嫌な面ばかり目についてしまいます。 

    +11

    -14

  • 99. 匿名 2018/11/08(木) 19:41:34 

    すごく好きな人がいてその人と結婚したいけど
    できないから。その人以外考えられない。

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/08(木) 19:45:21 

    いい旦那さんになるだろう人と出会ったけど、月1回のデートですら苦痛だった

    結局、自分は誰のことも好きになれないし、誰とも一緒に居たくない人間なんだと気付いた
    結婚できないのはいい人に出会えてないからだと思ってたけど、原因は自分自身だったみたい

    +42

    -2

  • 101. 匿名 2018/11/08(木) 19:46:13 

    家柄も悪いし、障害があるうえに精神的に不安定。おまけに容姿もよくない

    結婚したいとは思うけど、私を選んでくれる男性がいるとはなかなか思えない。条件が悪すぎる

    +18

    -5

  • 102. 匿名 2018/11/08(木) 19:47:07 

    治らない病気
    色々努力してもまったく実らず、年々悪くなるばかり
    3年前くらいまでは恋愛のチャンスもいっぱいあったけど、病気のせいで踏み出せず、35歳
    仕事にも支障が出てるけど、補助とかもらえるような病気じゃないし・・・
    自分が生きてる価値がどこにあるのかわからない

    +27

    -2

  • 103. 匿名 2018/11/08(木) 19:47:38 

    諦めないで!
    わたしも諦めない。

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2018/11/08(木) 19:50:26 

    >>86
    私も他人の為にご飯作るのイヤです!
    だから結婚する気ない

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2018/11/08(木) 19:57:55 

    1人が好き過ぎることを自覚し、相手の好意が鬱陶しい。自分の趣味に時間とお金を使いたいと心から願ってしまったから。

    +13

    -3

  • 106. 匿名 2018/11/08(木) 20:01:14 

    主さん、私の友達は鬱病(正確には統合失調症)だったけど、結婚しましたよー。
    仕事を続けられなくなり、実家に戻り、寛解と発症を繰り返しつつ、たまにパートなどをやり、
    40才で結婚した。

    ちなみにその子は、基本的性格としては恋愛に意欲的なタイプ。
    好きな人ができたらまっしぐら。
    一方私は、特にトラブルもないのに、非恋愛体質のため独身です。。。(自分なりの幸せを追及したらこうなったので、別にいいんだけど)

    結婚したいなら、鬱病でも全然望みはありますよ!

    +29

    -3

  • 107. 匿名 2018/11/08(木) 20:03:52 

    体が悪く
    ブラック企業ばかり

    疲れたから明るい気持ちで結婚に飛びこめなかった。

    この世への厭世観

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/08(木) 20:03:54 

    >>22
    すごくわかります!うちの両親もケンカばかりで結婚に魅力を感じない。それに人に裏切られたことがあるので信用できず他人と一緒に住むなんてムリ

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/08(木) 20:05:59 

    アラフォーです。
    数年前に母が亡くなりました。それからは、父親と二人暮らしですが、苦労ばかりで八方塞がりの状況です。弟がいますが、県外にいます。
    今の状況で当然、彼氏なんか出来ないし、結婚もできません。私と付き合う、結婚すると相手も苦労するから・・・苦労は自分だけと全てのこと諦めているので、一生独身です。

    +38

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/08(木) 20:06:32 

    メンタルが人より弱くて、お金を稼ぐ力も劣ってるから
    誰かと結婚なんてしたら私が一方的に寄っ掛かるだけで迷惑かけちゃう

    +20

    -4

  • 111. 匿名 2018/11/08(木) 20:07:35 

    >>1
    今日からは自分はせ幸せになるんだと言い聞かせてみて下さい。好転するかも知れないし。まだ若そうだし諦めるのは勿体ない。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2018/11/08(木) 20:19:10 

    Hの経験は人並みにあるけど、だからこそ
    もうそういうのしたくない。
    しんどいし面倒くさい…
    寝たいし…

    H なしでいいっていう男性は
    婚活でもなかなかいない思う。
    ( 意思確認もできないし)

    付き合ったとして、(身体の相性もあるから)
    それを確認していくのもしんどい。
    性癖とか、これは無理… っていうのとかあるし。

    気の合う人と同居なら考えられるけど
    sexがどうもなぁ…

    マイナスかもしれないけど、そういうの乗り越えて、
    今は友達みたいな夫婦 (家族みたいな感じでセックスレス)というのが理想。

    +23

    -4

  • 113. 匿名 2018/11/08(木) 20:25:08 

    モテ期は誰でも一度はあるとか言うけど嘘でしょ。
    一回もモテたことなんてない。
    いいよね美人は待ってるだけで男が寄ってくるなんて

    +62

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/08(木) 20:27:11 

    不倫浮気三昧のあげくよそに子供を作ってもモラハラでいばりたおす夫に苦労をする母親の姿を幼少期からイヤというほど見せつけられてきた
    そんな亭主に振り回されて感情が不安定で子供に八つ当たりする母親に対しても不信感しかなかった
    周りの既婚者も亭主に対して目をひんむいて文句しか言ってない
    そうまでしても男に食べさせてもらう生活をやめない女たち
    そうまでしても自分のチカラで生きていこうとしない女たちのいさぎの悪さには呆れ果てると同時に自分は孤独でもいさぎ良く生きていきたいと思っているから

    ただ今のとこ自分らしく幸せになることは諦めてはいない

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/08(木) 20:34:28 

    親を見て育ち、さらに兄夫婦の揉め事で義姉からこっちにクレーム電話かかってきたり、結婚してもいいことないと思うから。
    結婚の先には相手方の親戚づきあいも必要になるし、介護問題ものしかかってくるから無理。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/08(木) 20:36:48 

    仕事が絶望的にできなくて職場の人から疎まれてるから。
    結婚してもらえたとしても相手に申し訳なさすぎるし祝福してもらえる自信がない。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2018/11/08(木) 20:37:41 

    デブスだから
    だれもすいてくれない。

    婚活やってみたけど、
    うまくいかない。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2018/11/08(木) 20:59:39 

    私の両親は高校生の時に離婚しました
    それまでとても仲の良い家族だと思っていたので正に青天の霹靂

    それ以降は誰と付き合っても、どんなに人から優しくされても、自分を守ることしか出来ない人間になってしまいました

    だから私は今一人です

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/08(木) 21:18:43 

    男が嫌いだから

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/11/08(木) 21:19:35 

    >>116
    私のことかと思いました。
    何の取り柄もないけど、特に仕事出来ないのがいちばん堪えます。給料泥棒になるくらいなら辞めたいけれど、そしたら生活が出来ないし。ほんとに死活問題で結婚どころじゃない。
    同じ職場のパートさんが羨ましい。負担の少ない仕事でストレスなく働いて、いざとなったら辞めても生活の心配がないっていいな。

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/08(木) 21:22:47 

    いろいろありますが…
    〇持病あり(治らない系。今後ずっと投薬)
    〇子どもが産めない(上記持病でドクターストップ)
    〇職業が女性としては圧倒的にモテない(初対面の人には必ず引かれる。男性の職業なら逆にモテ要素になるのに…)
    〇見た目もそんなに良くない
    なんかもう書いてるだけで絶望的。笑

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2018/11/08(木) 21:29:36 

    ブスだと結婚できないのか?笑

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2018/11/08(木) 21:30:57 

    結婚したいと思ったけど浮気トピ見てたら冷めた

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/08(木) 21:35:16 

    他人と深い人間関係を築けないんだとやっとわかったから

    でもパートナーは欲しい。週末婚・通い婚・事実婚でもいい。
    バツイチ子なしでもいいや。

    HSPなんだと思う。

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/08(木) 21:49:03 

    在日韓国人だから。ごめん暗くて。。

    +5

    -8

  • 126. 匿名 2018/11/08(木) 22:01:00 

    いない歴イコール年齢
    性格悪すぎて全く彼氏もできない
    そもそも自分が嫌い

    +12

    -2

  • 127. 匿名 2018/11/08(木) 22:16:29 

    子ども産めない体のため結婚はあきらめた34歳です。わたしは一人で死ぬんだと考えるとすごーく辛くなるので、普段は自分の体のことなんて何も考えないようにしてます。
    いちいち職場の人や周りの人に〈わたし子ども産めないから結婚できません。>なんて言ってないので、結婚について問われると困ります。
    30過ぎて独身は欠陥があるなんて聞くと辛い。
    だって体に欠陥本当にあるんだから。
    色々な理由で独身の人がいるんだから、もう少し認めて欲しいな。


    +23

    -2

  • 128. 匿名 2018/11/08(木) 22:26:05 

    >>18
    え、ハイスペックの男はハイスペックな女好きだよ?大抵ハイスペック同士で結婚してない?というか必然的に環境的にそうなるよね。

    櫻井翔の両親とか菊川怜とか。

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2018/11/08(木) 22:26:46 

    1人は嫌だけど…両親が仮面夫婦で家で会話しないからそういうの見てると夢は持てないな

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2018/11/08(木) 22:29:14 

    27歳くらいまでは、世の中の人は結婚するのが当たり前だと思ってた。

    30歳になった今は、そもそも結婚の必要性や理由が分からない。
    自分の給料は全額自分で使いたいし、常に他人と一緒とか吐き気しかしない。恋愛感情も1ヶ月程度しか続かない。

    +21

    -2

  • 131. 匿名 2018/11/08(木) 22:33:09 

    バツイチだから。
    結婚中に卵巣の疾患が見つかって子供ができにくい。
    この二つも大きいけど、一番は人を幸せにする自信がなくなった。
    本当は誰かを愛したかったし愛されたかったけど。もう諦めてる。

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2018/11/08(木) 22:36:49 

    34歳になったから
    不妊で悩みたくないし
    そもそも婚活市場で無価値なの自覚してるし

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2018/11/08(木) 22:40:31 

    31歳で結婚する予定だったけど、結婚する3ヶ月前に相手がうつ病になって破談になった。
    今でもずっと好きなのは変わりないから、他の人と恋愛関係になることはない。
    婚活してみて、無理だと悟った。
    出来れば別れた彼と結婚したいけど、うつが寛解しないと無理だし、
    いつ寛解するかもわからないから、このまま一人なんだろうなと。

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2018/11/08(木) 22:53:17 

    在日韓国人だから。ごめん暗くて。。

    +5

    -9

  • 135. 匿名 2018/11/08(木) 23:04:35 

    >>134
    うちの従姉妹もハーフだけど在日だなぁ。
    祖父は結婚の時に散々反対したけど叔母は結婚しちゃった。
    ど田舎で馴染んでたから叔母の旦那さんは大丈夫だけど娘である従姉妹は都会に働きに出てる。

    結局シワ寄せって子供に行くよね。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/08(木) 23:16:27 

    >>135
    本当に全ては子供にいきますよね。帰化しても騙してるようで付き合う彼には最初から在日って言うけど、結婚までは進まないよ。。親には黙っててって言われたり…笑

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/08(木) 23:18:56 

    わたし33歳
    最近結婚あきらめました
    28歳から好きだった同い年の男性は去年9歳年下の新人の女の子と結婚
    なんとか立ち直るきっかけになった出入り業者の男性38歳
    その方は最近婚約しました。相手は7歳年下
    だから婚活して一回り上の男性にアタックしてみたのですが、
    一回り上の男性は皆さんわたしより年下にばっか寄って行って。
    そして諦めました

    +30

    -2

  • 138. 匿名 2018/11/08(木) 23:26:36 

    実家のトラウマかな、父親がとにかくひどい
    共働きのくせに家事子育て雑用は全部母の仕事
    気に食わないと怒鳴るモラハラDV男
    何のねぎらいの言葉も優しい言葉も家族サービスもなし
    休日はパジャマでゴロゴロしてるだけ
    根暗オタクのブサメン、アスペ持ち

    こんな男親がいたら結婚なんか1ミリも憧れなくなるよ


    +14

    -1

  • 139. 匿名 2018/11/08(木) 23:42:27 

    容姿

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2018/11/08(木) 23:46:30 

    本当は結婚したかった。
    彼氏も欲しかった。
    片想いもしたけど、告白されたりもしたけど、自分は恋愛すら許されない。
    身内に犯罪者がいるから。
    一生、その罪を背負って生きていくしかない。
    やりたいこと、たくさんあったなぁ。
    まだ21歳なのに、夢見ていた世界が真っ暗です。

    +36

    -4

  • 141. 匿名 2018/11/08(木) 23:49:06 

    職場恋愛はしたくないし、出会いがないから

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/08(木) 23:52:46 

    >>105
    自虐風自慢

    +2

    -4

  • 143. 匿名 2018/11/08(木) 23:53:27 

    >>140
    容姿が悪く無いなら身内に犯罪者がいても関係ないよ

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/08(木) 23:55:53 

    ブスでモテなかったから

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2018/11/09(金) 00:10:47 

    結婚相談できるのがデキ婚不倫大好きのガルちゃんしかおらんから

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2018/11/09(金) 00:19:08 

    年齢と持病とプライド。
    こいつならいけると見下されてのアピールに腹が立つ!
    馬鹿にしないでそこまで人間捨ててない!だったら一人で生きる。
    昔はこの選択だ出来なかった女性沢山いたんだろうな。
    周囲の目が未だにしんどいけど理解ある実家族に恵まれ幸せです。
    両親が手塩に育て手くれたんだから幸せになれないなら結婚なんかしない。

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2018/11/09(金) 00:23:18 

    自分の面倒さえあやしいのに
    家庭を持って子供育てて大学まで通わせる自信ない
    ぜったいむり

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/09(金) 00:49:51 

    母親は自称霊能力者に、姉は新興宗教に心酔している。
    それがきっかけで親は離婚。
    私は父親についていったから関係ない、大丈夫だと思っていたらまさかの彼氏の親に反対され破局。
    相手の親いわく離婚済み、縁を切っているかどうかは関係ないんだと。
    それ以来結婚は無理だと諦めています。
    ちなみに母親と姉は、霊能力vs宗教で言い争ってたことがあってなかなか面白かったw
    私からしたら"どっちもねーよ"って感じでしたねw

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2018/11/09(金) 00:51:51 

    結婚って結局自分と同レベルの人としかできないものなのだと思うと、自分みたいな低スペックの人と一緒になりたくないと考えてしまう。でも寂しいね。

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2018/11/09(金) 01:15:53 

    お金もあって地位もメンバーも揃った恵まれた家に生まれたのに、実は中身は機能不全な家庭で育ったので、結婚とか夫婦とか家庭とかいうものに良いイメージを全く全く持てない。
    恋愛は楽しく出来るのに正直、結婚が怖い。幸せな将来が描けない。自分は幸せになんてなれないとしか思えない。幸せが居心地悪いんだと思う。
    まあ、どういうのが幸せなのかもイメージ出来ないんだけど 笑

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/09(金) 01:57:52 

    自分は生理的にキモいから

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2018/11/09(金) 02:00:38 

    >>5同じく…(´;ω;`)

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2018/11/09(金) 02:24:22 

    >>7
    国勢調査で出てるけど35歳で15~20人に一人しか結婚出来ない
    40歳だと60~100人に一人しか結婚出来ない
    最もこれも若い頃から交際してる人も含めて

    まだ大丈夫だって慰めもあるけど
    現実には毛嫌い、軽蔑してたマザコン、処女厨や
    キモオタ、ニートよりも婚姻率が低い、モテない
    ぱっと見連中の方が40女性より低スペックに見えるけど需要は連中よりもない
    一部の才色兼備な人や若い子に負けない美貌以外は女扱いされない状態になってる
    足掻くのもいいけど、現実を直視して将来を見据えた行動をする決断も必要

    +6

    -6

  • 154. 匿名 2018/11/09(金) 02:34:42 

    男は下半身の抑制能力が低く、共感性に乏しく、昔からの残念な日本の固定観念のせいで、男と結婚して家庭を作っても、女は我慢や理不尽な思いをさせられるから。
    子は可愛いと思う。

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2018/11/09(金) 03:48:18 

    実の親がモラハラ。結婚なんて怖すぎる。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/09(金) 04:44:09 

    モテたことがない
    彼氏いない歴2桁
    バツイチ
    義家族のために(援助)働きたくない世話したくない←一度目の結婚で思い知った
    病死しているものの4等親以内に前科持ちがいる
    婚活とかめんどくさい
    人間不信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/09(金) 05:04:55 

    >>112
    同居人とかならいいけど
    そんな人と財産折半って男側からしたら罰ゲームだよね

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2018/11/09(金) 05:08:53 

    諦めるも何も、産まれてこの方結婚願望あったことない。幼少から母親や友達のお母さんや親戚のおばさん見ていて、うわー結婚て鎖に繋がれた
    生き地獄みたいなもんだなとしか思わなく、ゾッとするのみ。ご飯作り掃除洗濯の繰り返しなんて家政婦にしか見えない

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2018/11/09(金) 05:10:34 

    男が自分のこと書くのやめてね、ここ女専用です

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/09(金) 05:12:03 

    まず死ぬまで一緒に居たいと思える男なんていないでしょ。一時的にお付き合いするだけならいいけど、運命共同体は無理。そこまで好きになれる
    良い男はいません、この世界

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2018/11/09(金) 05:15:03 

    実際はアラフォー女性の非正規雇用率は4割だからね
    正規雇用であっても過半数は薄給だろうし
    まともに稼げてるアラフォー独身って全体の何割だろう
    キャリアを捨てれないから独身貫いた~
    なんて言い訳出来るキャリアウーマンは1割も居ないかもしれない

    +6

    -3

  • 162. 匿名 2018/11/09(金) 05:27:48 

    生活のために、老後の安泰のために計算して
    大して好きでもない男性と結婚していくのも
    また人生だけど。家事が苦手だし子供はいらないし縛られる生活で鬱にでもなったら困るし
    男は世話を求めるくせに必ず浮気するって言うし。マイナス面しか浮かばないわ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/09(金) 05:29:44 

    >>155
    うちも。父親がモラハラDV、アスペ変人
    母親は大ハズレくじを引いた

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/09(金) 06:07:57 

    40歳
    産める価値も婚活も年齢が...

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2018/11/09(金) 06:10:57 

    正直...オトコって生き物に幻滅してるかも
    元々あんまり好きじゃないし接し方もわかんない。女友達みたいに気楽に付き合える人とお付き合い、はいいけど結婚は重荷
    オトコに尽くすとか立てるとかできないから
    良妻賢母を求めるオトコばかりで困る

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2018/11/09(金) 06:14:41 

    >>164
    子供いらない男性と老後の茶飲み友達結婚でいいんじゃない?
    病気で薬飲んでたり、高齢で精子に影響あるから子を持てない男、多いよー
    職場の人(女)は60近いけど寿退社するよ
    相手は同い年の男性だって
    子供が全てじゃないからねーここのみなさん

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2018/11/09(金) 06:21:51 

    人生長いので、半分すぎた頃に結婚しても
    それでも40数年は一緒にいなきゃいけないから
    死ぬまで問題なくなるべくストレスなく過ごせる男性なんていないでしょ?結婚のせいで適応障害からのじさつとかで命落としたくない
    人に命令されたりあれこれ押しつけられたり
    全面的に合わせたり...無理だから

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/09(金) 06:24:42 

    何だかんだで若い男も亭主関白な父親を見て育ってるから根は男尊女卑だしねぇ
    ある意味お客様扱いしてくれ、なおかつ好きになれる男性だったらいいけど、眞子さまみたいにね

    +4

    -3

  • 169. 匿名 2018/11/09(金) 07:15:13 

    >>153
    それって既婚者も含まれてるし、結婚願望無い人も含まれてる。実際に婚活してた人は50%ぐらいの可能性はあるよ。女性の方は。男性は2割ぐらいって聞くけど。

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2018/11/09(金) 07:16:59 

    >>166
    逆に完全な晩婚でサックスしなくて良くて遺産だけもらえる事考えると、60過ぎてから結婚もありかもね。茶飲友達扱いで籍だけ入れて一緒に暮らさなければ介護もしなくて良いし。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/09(金) 07:45:14 

    婚活してみたけどまるでいい男がいなかったから。
    あんなレベルと結婚するぐらいならまだ独身の方が数倍まし。
    普通の男を婚活市場に招き入れないと未婚率は増加する一方だと思う。まともな男性が全然婚活市場にいないのはもう終わってるとしか思えない。
    女性だけが一方的に自分磨きしても全く意味ナシ。

    +12

    -3

  • 172. 匿名 2018/11/09(金) 07:50:40 

    一緒に住まなくて籍だけ入れてセックス無しで生活費だけ入れてくれる男いないかなー〜泣

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2018/11/09(金) 08:20:31 

    早く起きて毎朝朝食を作らなきゃならない、相手の親と住むとか考えるだけでイヤだ。

    そして、出会いすらもう何年もない33歳…

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/09(金) 09:28:42 

    >>18
    同じような条件の女性でも結婚してる人たくさんいるよ。
    結局は本人の魅力次第。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2018/11/09(金) 10:26:50 

    これだけ世の中が不倫ばかりで結婚怖くならない方が不思議
    浮気されて分かれるために結婚するみたい

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2018/11/09(金) 11:49:54 

    一生旦那の世話とかマジ勘弁
    共働き家事育児ワンオペ+旦那の身の周りの世話とか、かなりそういう家庭多いらしいけど、奴隷かよ…と思う
    そんなクソ旦那1億もらってもイラネー

    (いい旦那さんと幸せな結婚してる人はおめでとう)

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/09(金) 12:21:10 

    私は病気持ちで、やっぱりこの世には理解がない人が多いしあと自分のめんどくさい性格と

    異性と付き合うのめんどくさいからもう良いやって思っています!

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/09(金) 12:29:40 

    両親が不仲で小さい頃から喧嘩が絶えなかったから結婚に憧れはない。
    相手をずっと好きでいて幸せに暮らしていける自信もない。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/09(金) 13:21:46 

    >>163
    大外れもなにも、本人達が合意したんだから
    そんな男が好きになる性癖だったんだよ
    DV男好きな女とか、みんなで苦労して別れさせて優しい男と紹介するけど
    刺激が無いのかそでにして、また似たような男と交際始めるし

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2018/11/09(金) 13:25:54 

    なんかここでの言い訳って男が恋愛しないときの言い訳と似たような感じだね
    しかもお互い低スペックって言うのも同じだし
    みんな若々しくて結構な美女なら何だかんだで恋愛、結婚するんでしょ
    で、男がブチブチ文句言うぐらいの我侭をを要求するのもお約束

    +1

    -5

  • 181. 匿名 2018/11/09(金) 13:56:22 

    学生の頃にイジメられたり、振られたり、男には馬鹿にされてばかりの人生だったから
    二度と男なんかと深く関わりたくない‼︎
    男なんか大嫌いだー!
    あー、スッキリした!

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2018/11/09(金) 14:47:28 

    主さんと同じで、入社3年目でうつ病になってしまい、結婚は諦めました。
    うつ病は完治ってしないし、よしんば結婚しても具合悪くなって迷惑かけるし、なかなかうつ病のひとを結婚相手に受け入れてくれる人はいないのかな、と思っています。でも、何があるか分からない人生だし、お互い良いことがあるといいですね。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2018/11/09(金) 17:18:00 

    現在無職のアラフォー。

    見た目で、間違って(←)寄ってくる男性はいるけど、ヤリ目でしょうし。

    ごめん、人生が上手く行かない。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/09(金) 17:34:13 

    持病持ち、経歴が訳あり。
    もう諦めてる。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2018/11/09(金) 17:52:05 

    婚活したけどまるで普通の男がいなかったから。あんなのと結婚するなら独身のが遥かに良いです。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2018/11/09(金) 18:15:16 

    45歳バツイチ。結婚してみて分かったのは結婚がむいてない。結婚はしたくないけど、孤独死は嫌だから誰かと一緒には暮らしたい。死ぬまで。女でも可。エッチはなし。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2018/11/09(金) 19:54:49 

    35超えたら、普通諦めるっしょ。男女問わず。。。。


    +2

    -4

  • 188. 匿名 2018/11/09(金) 20:57:26 

    >>183
    アラフォーのBBAに寄ってくる男が、見た目とかやり目なわけがない。。。

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2018/11/09(金) 21:40:55 

    >>188
    うん、普通にババアで妥協してやるって言うキモオタ
    普通のやり目は若い子にいく

    +0

    -4

  • 190. 匿名 2018/11/10(土) 00:56:39 

    23歳だけどもう結婚諦めてる。ブスだし根暗だしお金ないしその他色々と人生詰んでいるので自由に人生を謳歌しようと思ってます(^O^)やっぱり何したって美人には勝てない。もはや周りの男性が自分に誰も興味がないので存在が空気と化しています!

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2018/11/10(土) 09:32:37 

    >>190
    それを43歳のデブス根暗の私の前で言うんだ。ええ度胸やな

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/10(土) 11:49:58 

    諦めたって書いてるけど、わざわざ婚活の場に出て品定めされて傷つくのはイヤってだけで
    日常の場で出会いがあったらって期待して色々出てるでしょ?

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2018/11/10(土) 14:13:23 

    割り勘トピとか見ると、男女交際中は女の方が立場が強いから
    みんなわがまま放題言ってるなって思う
    そりゃ男側は結婚後は俺が無茶苦茶我侭放題してやるって思うよあれは

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2018/11/10(土) 17:53:49 

    男ってやることしか考えてないなって思う。
    出会う男が悪いんでしょうか。
    非正規アラサー貧困女で将来不安だけど、今までまともな人生じゃなかったからなぁ…。
    皆と同じようにスムーズに結婚して出産してっていう道を歩める方がおかしな話だと思う。
    今はワンコいるから寂しくないけどいなくなったら結婚したいと思うのかな。
    セックスしたくないしなぁ。
    子ども産んで自分のお金と時間取られたくないなぁ。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2018/11/10(土) 18:13:34 

    35歳になったので。諦めました、彼氏はいますがなんだかなー

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/10(土) 18:31:42 

    共働きももちろんしますし、家事もするつもり、旦那さんの年収も気にしません。
    ただ今の彼氏はバツイチですが色々と難がありそうなのとこの人のために仕事を頑張る気にはなれません。
    バツイチだからお金ないし、結婚式もしない!と言われ冷めました。結婚式はしたくないけど私の意見も聞かず言い切られると、、、

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/11(日) 04:57:18 

    25歳ですが好きな人がいて告白をしましたが振られてしまったり、別の男性には遊ばれてしまったりなど辛い恋しかしてないし彼氏もできたことがないのでもう一生誰からも愛されることはないんだなと思ってます。ちゃんと普通に恋愛してみたかった。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/11(日) 05:47:52 

    男にとっての愛は女にとってのセックスぐらいの価値しかない
    しかし男にとってのセックスは女にとっての愛ぐらいの価値がある

    大多数の男はセックスの飢えて辛い人生を送るし
    生涯伴侶に愛される人生を送れる女性なんて1割いるか居ないか
    欲しい物は手に入り難い

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2018/11/11(日) 18:16:36 

    人付き合いが苦手で、すぐに顔がガチガチになるし、定期的に鬱っぽくなるから
    結婚できないとおもう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード