ガールズちゃんねる

月刊ムー読んでた人・読んでる人

93コメント2018/11/12(月) 15:09

  • 1. 匿名 2018/11/07(水) 13:01:21 

    いますか?
    月刊ムー読んでた人・読んでる人

    +59

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/07(水) 13:02:03 

    あの怪しい感じが好きw

    +93

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/07(水) 13:02:22 

    定期トピw

    +40

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/07(水) 13:03:55 

    読んでた!
    でも買うまでいかなくてもっぱら立ち読み。
    しかも女性誌のコーナーに持って行って読んでた、申し訳ない。

    +67

    -11

  • 5. 匿名 2018/11/07(水) 13:03:55 

    BSでムーの専門番組?やってたよ。コメンテーターが個性派ばかりでなんとも言えない雰囲気だった。すぐにチャンネル変えた。

    +32

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/07(水) 13:04:15 

    昔、友達のお兄さんのを借りて読んだことがある。
    長く残っている雑誌だよね。

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/07(水) 13:04:20 

    旦那がなぜか好きなんだよね

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/07(水) 13:05:15 

    ムー展行かれた方居る?

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/07(水) 13:05:50 

    >>6
    40周年だよ

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/07(水) 13:05:51 

    オームの麻原とその一番弟子の女性がまだオームを立ち上げていない頃や、幸福の科学の大川総裁が教祖を名乗る前、よく超能力者みたいな扱いで出ていたね

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/07(水) 13:09:00 

    同じような雑誌でトワイライトゾーンというのもあった
    そのころ紙面に載ってた超能力者っぽい人はいま宗教法人を立ち上げて教祖になっている人が多いのでびっくりする

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/07(水) 13:11:41 

    父(74歳)の愛読雑誌で、たまに私も読んでた。
    ピラミッドパワーとか一言って、
    父が模型のピラミッドを作って中にみかんの皮を入れて
    腐るか腐らないか本気でやってた。
    みかんの皮は干からびてた。

    +159

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/07(水) 13:13:13 

    読んでた、読んでる人のコメントを見たい派

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/07(水) 13:14:44 

    dマガジンで読んでます
    昔は買って読んでました
    ツチノコ ビッグフットが好きです
    あと人面犬

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/07(水) 13:15:23 

    子供のころ家にあった。
    表紙の絵柄から、怖いことが書いてあると思って見たことはなかったけど。

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/07(水) 13:15:55  ID:yvHv849bVw 

    >>12
    遊び心のある素敵なお父さん
    羨ましい!

    +96

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/07(水) 13:17:44 

    【しまむら新作】月刊ムーとコラボのバッグやポーチ、キャップ、雑貨も登場!限定ステッカーのおまけ付き! | Jocee
    【しまむら新作】月刊ムーとコラボのバッグやポーチ、キャップ、雑貨も登場!限定ステッカーのおまけ付き! | Joceejocee.jp

    「月刊ムー」のオリジナルコラボソックスが、6月13日(水)よりファッションセンターしまむら各店で発売される!「ムーロゴソックス3足組」¥980(税込)、「ムーミステリー柄ソックス3足組」¥980(税込)の2種で、どちらも「限定ステッカー」のおまけが付いています。

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/07(水) 13:18:07 

    同じくdマガジン
    荒唐無稽なことが書いてあるよねw
    大昔は信じてたかも
    嫌いじゃないよ

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/07(水) 13:18:41 

    霊能力者の秋山さんとかね

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/07(水) 13:19:26 

    高額な護符なんか通販してるよね
    効果あるのかなw

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/07(水) 13:19:45 

    >>10
    ちょうどその頃読んでた
    空中浮遊の画像を見た記憶がある
    あれってずーっと浮いてるんだと思い込んでた
    ただジャンプした瞬間の写真だと気づいたときの騙された感ね

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/07(水) 13:21:21 

    >>11
    当時トワイライトゾーン立ち読みしていたら、同じ街で精神世界とヨガを教えます!なんて書いてあってその頃凄く興味のあった私は連絡を取ってヨガなど教えてもらっていた。そしたらその男の人がオウム信者ということが分かった。ガチのオウム信者で1989年頃には、奥さんと離婚してオウムに出家した。事件には、その男の人は関わっていなかっと思うがまだオウムにいると思う。

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/07(水) 13:22:08 

    ムーの後ろの方にある、読者投稿欄が好きでした
    絶対あったはずのラーメン屋が一夜にして消えてなくなった「消えたラーメン屋」とか。

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/07(水) 13:26:19 

    たま出版だっけ?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/07(水) 13:26:59 

    中学生の頃読んでいた。
    一時期、読者投稿欄に「自分の前世は〇〇〇です。仲間を探しています」「前世での名前は〇〇〇です」等の投稿が増えて怖かった。
    あれは一体なんだったんだろう。

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/07(水) 13:29:38 

    兄が長年定期購読してたので読んでました。また読もうかな。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/07(水) 13:31:28 

    >>25
    あったね!
    なんとか星の○○です、覚えてらっしゃる方いますか?
    みたいのとか
    みなさん病院行った方がいいですよって感じのやつね
    どこでそんな出身がわかるんだとすっごい不思議だったw

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/07(水) 13:31:42 

    あなたもやってみよう幽体離脱の特集号では、私もチャレンジしてみました。惜しくも離脱できませんでしたが…

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/07(水) 13:31:46 

    >>25
    大人気だったマンガ「僕の地球をさがして」の影響じゃないかな?
    ムーで前世の仲間を探す話がある
    あとで作者が「本当に前世の仲間を探す人が増えてるようですがこれはフィクションだから本気にしないで」って注意してたよ

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/07(水) 13:32:05 

    君の名はでテッシーが読んでたのをて久しぶりに思い出した。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/07(水) 13:32:15 

    >>23
    閉店しただけじゃ、、

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/07(水) 13:33:29 

    >>12
    みかんの皮w

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/07(水) 13:36:45 

    >>8

    知り合いに教えてもらって先月行ってきました!
    あまり詳しくない私でも楽しめました(笑)
    平日だったせいか、女性が多かったなー

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/07(水) 13:41:42 

    大きな総合病院でCT検査することになって地下の待合室に緊張しつつ行くと、置いてある本がムーを筆頭に、見事に全部そっち系で、小学校高学年の頃読んでた私は懐かしさで大興奮!
    当時の私には少し価格がお高めで続けられなかったけど今なら大丈夫だから読もうかな、と思いました!
    あの病院のCTの偉い人のセンス好きだわ。

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/07(水) 13:42:43 

    さんざん2012年12月に人類滅亡とか言っておきながら来月号の予告をしてた矛盾。
    でもムーやオカルト関連大好きだから同じ趣味の人と語り合いたい。

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/07(水) 13:42:58 

    まだ廃刊になってないんだ!
    >>24
    学研じゃなかった?
    たま出版っぽいけどね 笑

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/07(水) 13:43:29 

    読んでた!今、近所に本屋がないから立ち読み出来ない

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/07(水) 13:47:09 

    >>36
    学研だね!今サイト見てきた。めちゃめちゃワクワクしてる。明日本屋さんに用があるから絶対立ち読みしてくる!良かったら買う!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/07(水) 13:56:19 

    12月号付録は奇跡の写真カレンダーです
    買いですよ
    月刊ムー読んでた人・読んでる人

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/07(水) 13:58:17 

    オカルト心くすぐる雑誌よね
    アカシックレコードの記事ワクワクして読んだー

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/07(水) 14:01:29 

    >>39

    読みたくなるじゃないかーw(ノ´∀`*)

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/07(水) 14:03:49 

    ムー展なんてあったんだ!
    うちの地区もう終わってた
    早く知りたかったわー

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/07(水) 14:04:31 

    >>12
    バラの花びら、ミカンの皮がテッパンでした

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/07(水) 14:05:28 

    失われたアトランティス大陸!
    みたいな記事好きだった

    最近のムーは紙の質がちがうの?
    なんか軽いんだよね
    オカルト雑誌は昔みたいにちょっと重たいほうがオカルトっぽくていいんだけどな

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/07(水) 14:13:03 

    昔兄が買ってたから読んでたけど、いつからか買わなくなって仕方なく自分で本屋に買いに行ったんだけど、本屋のおばやんがギョッとした顔してたw
    多分若い女の子なのにこんな雑誌を・・・ってビックリしたんだろうな、今は通販と言うものがあって良かった

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/07(水) 14:15:30 

    まさかガルちゃんでムーを語りあえるとは感激
    これだからガルちゃん止められない

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/07(水) 14:24:26 

    エリア51のことを知ったのもムーだった気がする
    アララト山にノアの方舟があったのも
    ピラミッドの謎もバミューダトライアングルも
    みんなみんなムーで知識を蓄えました

    その知識、どこまで本当のことなんだろう?

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/07(水) 14:28:02 

    BSで関連番組が放送されているよね。
    いい年齢の人達が集まって、ムー的な話題を
    ああだこうだ討論しているのが、嫌いじゃないわ。

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/07(水) 14:38:12 

    しまむら×ムー コラボのポーチを使ってます。
    合皮だけど、さわり心地がしっとりしてて
    真っ黒くてナスカの地上絵が型押しされてる大人っぽいやつにしました。お気に入り。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/07(水) 14:43:40 

    >>39
    すごく気になってムーのホムペ見てきたらこんなのがあった。
    2019年を超国際的な一年に!「ムー公式 実践・超日常英会話カレンダー」発売 
    週めくりで覚えるMU ENGLISH
    「友人が異星人に誘拐されたので、警察と軍隊を呼んでください」
    Please call the police AND the military, because my friend was abducted by aliens.
    「私のオーラは何色に見えますか?」
    What color do you see in my aura?
    などなど、日常的にありそうでなさそうな、でも、知っておきたい英会話例文を学べることで話題の書籍「ムー公式 実践・超日常英会話」が……カレンダーになった。

    付録じゃないのが残念だけど多分買わないな。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/07(水) 14:43:48 

    日月神示ってほんとかな??
    知っている人語ろう!!

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2018/11/07(水) 14:51:17 

    >>51
    知ってる
    あれって解釈が難しいんでしょ?
    研究してる人がいるらしいけど
    ノストラダムスっぽいのかな

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/07(水) 14:54:11 

    >>52
    いましたか!ありがとう!
    最近、毎日少しずつ読んでて
    2032年ころから、日本はピンチになり
    ロシアが攻めてくるとありました。
    どう思いますか?

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/07(水) 14:55:55 

    日月神示、興味ある方調べて見てください!

    日本に今までにない大災害が起き、
    そのどさくさに紛れて、ロシアに攻め込まれる
    1/3の方が亡くなると書いてあります!

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/07(水) 14:57:04 

    ほんと、日月神示読んでください!
    第二次大戦や、津波、日本のアメリカからの影の支配について当てています。
    これからの恐ろしい予言もあります。

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2018/11/07(水) 15:06:47 

    冬に桜が咲くような異常気象が起こるようになったらいよいよ正念場。と書かれているね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/07(水) 15:11:58 

    日月神示、ほんとみんな読んで!!

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2018/11/07(水) 15:14:59 

    懐かしいね
    まだあるって事におどろいた!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/07(水) 15:22:03 

    >>25
    兄が読んでたから私も見せてもらっていたけど読者ページの文通?募集がツボだった。
    前世がどうの も多かったけど、風の戦士月の戦士、時が来ました。連絡を とか。
    どんな人が投稿してるのか不思議だった

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/07(水) 15:29:38 

    小学生の頃、書道教室で先生の息子さんが読み終えた漫画とムーが置いてあって、親の迎えを待つ間に読んだのがはまったきっかけ。
    元からピラミッドやツタンカーメンの児童向け漫画が好きだったからそれ関連のUFO話とか夢中になって読んだ。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/07(水) 15:30:57 

    立ち読みでボイドタイムをチェックするも、すぐに忘れちゃうから全然役に立ってない…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/07(水) 15:31:35 

    ダチョウ倶楽部の上島が読んでるって言ってた

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/07(水) 15:50:49 

    端のほうに載ってる
    広告欄を見てしまうw

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/07(水) 15:57:55 

    >>61
    ボイドタイム!懐かしい!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/07(水) 16:00:25 

    幽体離脱を初めて知った雑誌
    学校に持っていっていろんな人に回し読みされた

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/07(水) 16:04:27 

    たまにテレビに出たりしてる三上編集長がめっちゃタイプ。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/07(水) 16:13:28 

    日月神示?の人しつこい

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/07(水) 16:16:08 

    読みたいけど買う勇気がないw
    dマガジン教えてくれた人ありがとう(*´ω`*)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/07(水) 16:25:56 

    >>66
    そうなの?
    チェックしてみるわw

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/07(水) 16:27:52 

    ノストラダムスの大予言・・・信じてたけど
    特に何もおこらなかったことを
    少しだけガッカリした記憶がある

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/07(水) 16:44:53 

    読み物としてすごく好きでたまに本屋行くと立ち読みしてたけど、あれ、読んでると結構な割合でなんか周りに変な人寄って来ちゃうんで怖くて読めない。
    好きなんだけどなあ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/07(水) 16:48:47 

    >>71
    変な人!?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/07(水) 17:06:04 

    ここにいる人たちは都市伝説の関も好きだよね。そういえば明日の金曜の夜に都市伝説番組あるみたいだね。私の所は映らないから残念。ネットで見ようっと。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/07(水) 17:23:08 

    >>25
    ありましたね
    「戦士でした」「○○という名前を覚えていませんか」などなど
    横文字のカッコいい名前が多かった
    私は平凡な中学生だったのでちょっと羨ましかった
    厨二病みたく黒歴史になっていたりするんだろうか

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/07(水) 17:47:37 

    >>70
    私お年玉でノストラダムスの本まで買ったよ
    本当にガッカリw

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/07(水) 17:49:17 

    >>66
    多分グラサン補正だろうけど、声も渋くていいよね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/07(水) 18:40:38 

    渋谷のファイヤーストリートにムーの店があるよね。ピラミッドとか、なんか石とか売ってる。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/07(水) 18:50:58 

    創刊号読んでみたい
    月刊ムー読んでた人・読んでる人

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/07(水) 18:51:47 

    >>39
    表紙の外人がトランプとジョージブッシュの掛け合わせぽい。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/07(水) 18:53:28 

    私は雑誌より、テレビで超ムーの世界とムーチューブをいつも楽しみに観てる!
    密かに三上編集長のファン!
    楽しいよねー

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/07(水) 18:54:21 

    >>78ですがもう少し綺麗な画像で貼り直します。
    月刊ムー読んでた人・読んでる人

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/07(水) 18:58:43 

    これ小学生の時に読みました
    月刊ムー読んでた人・読んでる人

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/07(水) 19:58:26 

    月刊ムー読んでた人・読んでる人

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/07(水) 20:21:17 

    昔の連続殺人鬼の特集が怖いけどドキドキしながら読んでいた。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/07(水) 20:36:00 

    ムーの編集長の落ち着いた声で怖い話を聞くのが好き

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/07(水) 23:31:40 

    BSでムーやってるよね。編集長の三上さんが変な人じゃないところがいいよね。筑波大学だったか大学院だったかで物理専攻してたのもいいし。そのうえで、ぶち上げてくれるから面白い。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/08(木) 01:47:35 

    オウム事件の後しばらくこの雑誌のマスコミの扱いが18禁に準する扱いになって、テレビの自宅取材とかで本棚に並んでるのが映るとわいせつ雑誌みたいにモザイク処理されて、雑誌名もピー音で消される扱いだった

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/08(木) 14:21:56 

    兄が買ってたから借りて読んでた。
    裏表紙にラピスラズリの開運ネックレスやらの広告があって思わず買ってしまったんだけど、何の良いこともなかったわ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/08(木) 14:49:12 

    アメリカ政府が今も続けているフィラデルフィア計画の続きモントークプロジェクトという名のテレポート計画めっちゃ気になる
    テレポートって本当に出来るんだろうか?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/08(木) 19:08:27 

    >>88
    私もラスピラズリのネックレス買ったよ、勿論なんの変化もなかった、、、

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/08(木) 19:31:51 

    私のオカルトギャラリーが役に立つ時が来た
    月刊ムー読んでた人・読んでる人

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/08(木) 20:11:33 

    >>91
    保存しました✨

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/12(月) 15:09:25 

    9日に12月号買いました

    クロップサークルの写真が綺麗だった…

    附録のカレンダーが好き

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード