ガールズちゃんねる

産後、体重は戻りましたか?

177コメント2018/11/09(金) 14:47

  • 1. 匿名 2018/11/06(火) 23:29:23 

    妊娠9ヶ月で既に体重+7キロです。臨月にはさらに太ると思います。
    よく産後はすぐ戻ると聞くのですが、私の場合いわゆるむくみ太りではなく、ジワジワと自分の贅肉となっています。それでも何もしなくても産後は減っていくものですか?皆さんどうやって体重を戻しているのだろうと思ったので体験談など教えて欲しいです。

    +87

    -4

  • 2. 匿名 2018/11/06(火) 23:30:07 

    (+_+)

    +6

    -3

  • 3. 匿名 2018/11/06(火) 23:30:22 

    体重は戻ったけど、体型が変わってしまいました。

    +412

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/06(火) 23:30:42 

    (^^)

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2018/11/06(火) 23:31:00 

    母乳あげてれば減るとか都市伝説だわ。
    逆に太ったけど❓

    +423

    -30

  • 6. 匿名 2018/11/06(火) 23:31:05 

    増量中\(^^)/

    +114

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/06(火) 23:31:15 

    ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    +2

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/06(火) 23:31:16 

    完母で、1人目の時は妊娠前より体重が落ちて痩せたけど、2人目の時は増えた分の半分しか減らなかった

    +137

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/06(火) 23:31:28 

    20代の頃は何もしなくても戻り、産前よりも痩せましたが、30代になったら全く痩せませんでした。

    +134

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/06(火) 23:31:45 

    (*゚∀゚*)

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2018/11/06(火) 23:31:46 

    (T_T)

    +2

    -4

  • 12. 匿名 2018/11/06(火) 23:31:49 

    戻りました、自然に笑
    1年くらいで元に戻った!

    +26

    -4

  • 13. 匿名 2018/11/06(火) 23:32:29 

    1人目はだいぶ痩せた。心労もあったのかも。
    2人目はだいぶ太った。ただただ食べ過ぎた。

    +128

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/06(火) 23:32:56 

    じわじわ太ってきて、歳のせいもあってか痩せない…

    +92

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/06(火) 23:33:12 

    22キロ太ったよ!
    4年かかって戻した!

    +26

    -9

  • 16. 匿名 2018/11/06(火) 23:33:19 

    赤ちゃんは3000g超えだったのに、退院時の体重が2キロしか減ってなかった。
    どーーいうことーー!!!

    +252

    -4

  • 17. 匿名 2018/11/06(火) 23:33:25 

    顔文字頑張ってる人!ガルちゃんでは絵文字も使えるようになったんだよ!アップデートしてくれ👍🏻

    +8

    -21

  • 18. 匿名 2018/11/06(火) 23:33:27 

    授乳してたら体重は元に戻りましたが、胸は縮んだまま下半身はダルダルです( ; ; )

    +128

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/06(火) 23:33:28 

    11kg増加して医師にも注意を受けました。
    ・・・が、
    母乳で1歳まで与え続けたことに効果があったのかどうかは知りませんが、
    2年後には健康診断で痩せすぎ判定されるくらいに戻りました。

    なんとかなるさ。大丈夫。

    +58

    -16

  • 20. 匿名 2018/11/06(火) 23:33:28 

    あと3キロが戻らないってずっと言ってる

    +180

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/06(火) 23:33:38 

    授乳痩せしました(・ω・`)

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2018/11/06(火) 23:33:48 

    完母で育ててますが、驚くほどどんどん痩せていきます。健康的な痩せ方ではないので、あまり嬉しくはありません。

    +37

    -9

  • 23. 匿名 2018/11/06(火) 23:34:01 

    都内は細いママばっかり

    +154

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/06(火) 23:34:10 

    体重はむしろ減った

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/06(火) 23:34:18 

    産後2ヶ月です。妊娠中増加は9キロで妊娠前体重まであと3キロです。戻すなら半年と聞いていたので、散歩しだしました…。

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/06(火) 23:34:19 

    ガッツリダイエットしてましたわ。
    じゃなきゃ筋力も落ちてて痩せない。

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/06(火) 23:34:28 

    どっちも母乳、1人目は公園やら児童館やらお出かけしてあげて、一緒に遊びまくって痩せた。2人目はめんどくさくて家にこもりっきり、当然太った。

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/06(火) 23:34:35 

    30歳過ぎたらマジで痩せなくなった。母乳で痩せる人もいるらしいけど痩せなかった。気合いで頑張ってるけど、あと3kgが落ちない。゚(゚´Д`゚)゚。

    +126

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/06(火) 23:34:38 

    貧血で激ヤセしました。
    そして出産から3年、歳のせいか体質が変わったのか、すごい太った。
    腰周りの骨も大きくなったからすごい体格変わった。
    女優さんとかキレイなままですごいな。

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/06(火) 23:34:47 

    戻りましたよ。
    そう20年前に。
    もはや、産後ではない。
    なのに、何故か逆戻り。

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/06(火) 23:35:04 

    今臨月だけど、体重20キロ増えたわ(; ・`д・´)

    +129

    -11

  • 32. 匿名 2018/11/06(火) 23:35:21 

    産後1年3ヶ月です。
    産む前は68キロ!現在は60キロ、妊娠前は54キロなので6キロも太ったままです(*_*)
    今まさに運動してました。
    色んなダイエットしてるけどなかなか痩せない。
    多分基本的な代謝が少ないのと、日中テキパキ動いてないからだろうな。

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/06(火) 23:35:54 

    +8㎏で出産、産後5ヶ月で12㎏減り妊娠前-4㎏です。
    母乳ってすごいです。
    食事量すごいのに気を抜くと減り続けます。
    授乳終わってからが怖いですが、私の母も産後から今でもすごく痩せているので(出産前はぽっちゃりだったらしい)、体質もあると思います。

    +14

    -7

  • 34. 匿名 2018/11/06(火) 23:35:57 

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )増えて戻らない。産前よりプラス4キロのまま。お腹も5ヶ月くらいのふくらみのまま、、、

    +98

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/06(火) 23:36:02 

    あっという間に戻りましたよ!
    母乳と睡眠不足でげっそりです!笑

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/06(火) 23:36:07 

    母乳で元の体重よりマイナス10キロ痩せた。
    毎月乳腺炎になるくらいめちゃくちゃ出る体質だった。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/06(火) 23:36:09 

    逆にさらに増えました( ゚д゚)
    仕事辞めて赤ちゃんとずっと家にいるからやと思います。
    旦那には二人目ですか?って言われるぐらいお腹回りがぽっこりしてます。

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/06(火) 23:36:27 

    >>17
    あえて顔文字の人もいるんじゃない?
    私ガルちゃんで絵文字は使わない

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/06(火) 23:36:30 

    腕の筋肉だけはモリモリなのに体幹の筋力が弱くなったから、すごいバランス悪い。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/06(火) 23:36:46 

    産後、体重は戻りましたか?

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/06(火) 23:36:46 


    産後、体重は戻りましたか?

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/06(火) 23:37:38 

    母乳って痩せるけど、おっぱいもしぼむよねぇ…

    +90

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/06(火) 23:38:02 

    戻らない
    産むたびに10キロずつ増えて
    30キロ増えたまま
    悪阻でも食欲旺盛
    母乳やる以上に食欲旺盛
    子育てに追われても食欲旺盛
    痩せるポイントが見つからない

    +64

    -5

  • 44. 匿名 2018/11/06(火) 23:38:04 

    あまりにも暴飲暴食しない限り、二年もすれば元に戻るから大丈夫よ〜!
    半年なんて短い期間じゃ私にはムリだったよ

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/06(火) 23:38:11 

    出産して数週間で元の体重に戻ったけど
    母乳あげてるとかなりお腹がすくから、思いのまま食べてたら、太りました…
    食事量減らすとすぐに体重落ちますが、母乳によくないので食事制限はよくないと思います。

    +58

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/06(火) 23:38:27 

    15キロ太って、退院するときには5キロ、1ヶ月検診の時には12キロ、3ヶ月後には妊娠時の体重に戻りました。
    が、授乳が終わり、産後5年くらいでみるみる太りました。
    今、臨月でプラス4キロだから、どこまで痩せれるか楽しみです^_^

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2018/11/06(火) 23:38:39 

    1人目は初めての子育てで神経質になっていたからか、1ヶ月もしないで戻った。
    2人目、3人目はだいぶ図太くなって「ちょっと待っててね~」と多少泣かせてでもご飯食べてたから体重も落ちずそのままデブまっしぐらです。

    +66

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/06(火) 23:38:54 

    >>38
    私も絵文字あえて使わない。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2018/11/06(火) 23:38:59 

    出産直前でプラス6キロ。産後一週間で元に戻り産後一年で妊娠前よりマイナス4キロ。
    もうね、痩せたじゃなくてやつれた。そしてだらしない体になったって感じ。二人目で完母だから胸の位置なんて下がりまくりよ。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/06(火) 23:39:48 

    妊娠中10キロ太り、
    完母で産後1ヶ月で戻った。
    現在5ヶ月、マイナス4キロ。
    食べても食べても栄養がとられていく。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/06(火) 23:40:54 

    すぐ戻りました。2人出産したけどどちらの時も退院の時は普段着てた洋服で帰りました。
    その後どんどん痩せていつもの体重より痩せたぐらい。

    でも!体型は変わりましたよ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/06(火) 23:41:00 

    産後6ヶ月
    やっと40キロ台になりました。乳腺炎怖くて基本和食なので母乳神話あるようなないような。

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2018/11/06(火) 23:41:02 

    母乳で痩せない言ってる人は単に食べ過ぎだからね!?

    +48

    -6

  • 54. 匿名 2018/11/06(火) 23:42:18 

    産後1ヶ月で10キロ落ちて妊娠前に戻りましたよ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/06(火) 23:42:22 

    2ヶ月の子を育児中
    産まれてからよく寝る子で育児がダイエットになりません(TДT)

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/06(火) 23:42:46 

    元々体型に気をつけて節制していたので妊娠中は栄養を取って11キロ増
    でもすぐに戻りました
    今産後太りに悩んでる人いるのかな?
    みんな細くて綺麗だよ
    太ってる人は元々そういう体型だったんだと思う

    +14

    -12

  • 57. 匿名 2018/11/06(火) 23:42:52 

    体重は元通り、むしろ母乳あげてるせいか少し減った
    お腹はだるだるだけどね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/06(火) 23:43:25 

    二人産んで戻した。二人目は中々戻らなかったけど、ここで戻さないとズルズルおばさん体型突入しちゃうと思って頑張った。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/06(火) 23:43:57 

    あまり体重が増えなかったから産んですぐ戻って授乳でそこから5キロ減った
    人生で1番痩せてたのが授乳期
    ただ胸がかなり小さくなって悲しい
    授乳が頻繁であまり体重が増えなかった人は痩せると思う

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/06(火) 23:44:05 

    体重は戻ったけど、体型が戻らない

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/06(火) 23:46:03 

    若いと戻りは早い。
    20代で産んだ私はすぐ戻ったけど、30代で産んだ友人は戻らなかった。
    30代後半なら、努力が必要だと思う。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/06(火) 23:47:20 

    筋肉落ちてるしそりゃ赤ちゃんと胎盤分は出たから5キロ減ったけど5キロ増えててさ、たかが5キロ落とすのが物凄くしんどいです。ダンベルとスクワット、腹筋、背筋インスタ見ながらやってる。てか細身のお母さん達って自然と痩せたの?私みたいに頑張らないと痩せなかった?ほんと気になる。若くても年配の方でも細身の人は細身よね。

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2018/11/06(火) 23:47:32 

    11キロ増え、退院時に6キロ減
    母乳が全然でなくてミルク寄りの混合
    産後1ヶ月で元には戻ってお腹は普通だけど、腰に肉ついたし二の腕とかすごい逞しくなったよ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/06(火) 23:49:10 

    現在40
    3年目にしてやっと戻った…
    1番大きかったのは仕事復帰した事だと思う。
    立ち仕事だし結構動いてる。
    あと人に見られるって大切だよね。
    専業の頃は家事の合間にお菓子食べたり、
    子供と一緒にゴロゴロしたり、
    毎日スッピンで体型も気にせず家に引きこもってた。

    +30

    -3

  • 65. 匿名 2018/11/06(火) 23:49:40 

    17kg増えて、今産後4ヶ月で戻ったよ。
    でもなんかお腹のタルンタルンした感じと、腰回りのふてぶてしさが残ってる。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/06(火) 23:50:17 

    44㎏→臨月MAX60㎏→4年後まだ53㎏
    9㎏戻らない

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2018/11/06(火) 23:50:28 

    >>62
    産後だけじゃなく妊娠中にドカッと太る人もいれば努力なしでそんなに太らない人もいるし
    体質と生活環境、食事の量によるとしか言いようがないよ

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2018/11/06(火) 23:50:33 

    何もしなくても戻るのは約3㎏。
    残りは努力だよ。

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2018/11/06(火) 23:52:35 

    14キロ太って2年かけて11キロ痩せたけど
    あと3キロが痩せない💦

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/06(火) 23:53:07 

    母乳で痩せるって余裕ぶっこいてると酷い目にあうよ…
    母乳あげてても減らない人っているのね…

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/06(火) 23:53:18 

    妊娠前より体重減ったのに
    体型がすごい変わりました。

    お尻が四角くなりました( ̄^ ̄゜)

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/06(火) 23:53:47 

    産前10kg太り、産後−5kg
    1ヶ月しないうちに更に5kg減りました。
    妊娠中はみるみる太り注意されていましたが、元々痩せ型なのであっさり戻りました。
    そして気力がなくなり更に−3kgで鶏ガラになってきましたが、食べるようになってきたら戻りました(´∀`*)

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2018/11/06(火) 23:55:01 

    なるべくベビーカー使わず抱っこ紐で12キロの1歳児連れて1時間以上買い物とかしてる。ちょっと太ったときはこれで2キロ痩せられたけど、それ以上は痩せない💦

    +21

    -3

  • 74. 匿名 2018/11/06(火) 23:56:09 

    2人目欲しいのに太ったままだからこわい。
    1人目が70kgスタートでいま72kg
    あー恐怖しかない。

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2018/11/06(火) 23:57:12 

    妊娠中に15キロ増え
    産まれた子供は2500g程だった
    皆から増えた体重はなんだったんだと言われた
    自分でもなんだったんだと思う

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/06(火) 23:57:41 

    21歳で妊娠、22歳で出産。
    20キロ増えました(笑)
    今は25際ですが10キロしか落ちてません、残りが10キロ…頑張らなきゃ…

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/06(火) 23:57:53 

    体重は戻りましたが
    お腹はブヨブヨです😭😭

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/06(火) 23:59:33 

    >>76
    私は20で妊娠して
    21で出産しましたが
    体重は戻りましたが
    お腹はぶよぶよですよ😭

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/07(水) 00:01:45 

    +5キロで出産、産後10日で-9キロ!
    でも3年かけてじわじわ増え、妊娠前より+4キロ…

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/07(水) 00:07:48 

    妊娠してプラス10kg、産後完母でマイナス15kg。
    やつれたし老けた…。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/07(水) 00:08:50 

    産後12日目です。
    妊娠前58キロ
    臨月66キロ
    退院時61キロ
    現在57キロ
    です。母乳はそこそこ出てますが夜中はしんどいので混合です。
    このまま体重キープできますように。。ヽ(;▽;)ノ

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/07(水) 00:12:35 

    >>3
    これ。
    でも2歳過ぎて毎日公園で走り回るのに付き合うようになり、引き締まったよ!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/07(水) 00:12:53 

    人生で太ってた時期がないんだけど、やっぱりそういう人でも出産後体重戻らないのかな
    太るの怖い…

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/07(水) 00:15:44 

    母乳で体重みるみる落ちたよ。お腹空いて仕方なくて、食べても食べても体重が減るという人生初めての経験をした。2年くらいで卒乳したけど、私は胸はもともと小さいからか、あまり変わらなかった。でもウエストがどうやっても戻らない。もうこれは加齢のせいなのかな…。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/07(水) 00:18:49 

    >>1
    産む直前で+6位で産んだ翌日4減ってて退院の時はほぼ戻ってた。その後母乳でどんどん痩せたよ。
    が、断乳したらあっという間に産前の体重に戻った。体重同じなんだけど体型はかわったよ。お母ちゃん!みたいな体型に。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/07(水) 00:20:06 

    妊娠前44kg
    臨月50kg
    産後半年で産後うつの影響で41kg
    心療内科通いになり産後一年で44kg←現在

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/11/07(水) 00:27:00 

    >>84
    なにからなにまで全く同じ!

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2018/11/07(水) 00:27:03 

    元の体重より痩せました。
    母乳は出なかったので、ミルクでした!
    太らないように心がけてはいますが、最近お菓子の誘惑に完全に負けてます。
    週によって±1〜2の変動はありますが、なんとかキープしています。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/07(水) 00:27:20 

    出産した翌朝に計ったら1キロしか減ってなかった(笑)3000グラムの子を産んだから少なくとも3キロは減ってるはずだよね!?それから1年半かけてようやく元の体重に戻りました!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/07(水) 00:29:04 

    妊娠中に8キロ増えて産後2キロしか落ちてない。
    しかも下半身にお肉ついて完全なる洋梨体型、、。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/07(水) 00:33:14 

    産む前42
    臨月58
    出産して次の日53
    1ヶ月検診 48
    2ヶ月 45
    3ヶ月42
    4ヶ月40
    5ヶ月38
    今は38〜40.41.42の間を彷徨ってます。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/07(水) 00:39:18 

    妊娠で15kgも増えて、いま産後3ヶ月だけど12kg減った。あと3kgがなかなか落ちない!それとぷよぷよお腹と腰回りのお肉も全然落ちない。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/07(水) 00:39:46 

    1か月のうち体重が2〜4キロの増減を繰り返して、産後1年経ちました。まだ、生理再開してないです。
    見事なおばさん体型です。笑

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2018/11/07(水) 00:40:06 

    妊娠中激太りした方って妊娠で禁煙しなかった?私はタバコ+夜は泳いで夕飯はゆで卵とササミとか過激なダイエットしてたからジムやめて普通に食事しだしたらみるみる体重が増えた
    トータル22キロ太った。でもやっとあと3キロという所まで来たよ…

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/07(水) 00:42:57 

    産後信じられないくらいに
    足が浮腫んで
    そのむくみが取れるのと同時に
    15キロくらい一気に痩せたw
    母乳のせいもあるとは思うけど。
    妊娠前より痩せた。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/07(水) 00:46:01 

    産後10日です。三時間起き目安に授乳してるけど痩せません。13キロ太ったから絶望すら感じてます。
    4キロは減ったけどあと9キロ!
    そして、尾てい骨にヒビが入ったらしく今は何もできません!!どうしたら、良いものか🙍

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/11/07(水) 00:50:41 

    20キロ近く太ったまんまです
    元彼とは絶対にばったり会いたくない

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2018/11/07(水) 00:55:46 

    10キロ太りました。体型も変わってお腹のぽっこりが消えない(涙)スリムだった二十歳の頃に戻りたい

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/07(水) 01:04:42 

    二人目で体重は14キロ増加で7キロしか減らなかった…
    そして体の幅は妊娠前の倍…鏡見たくないわ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/07(水) 01:12:22 

    双子妊娠して+10キロ。
    先生から胎盤2人分、羊水も2人分、もちろん赤ちゃんも2人で皆の倍だけど+10キロは優秀です!君に表彰状あげたいぐらいだよと言われてたのに産後+10キロのまま・・・
    更にワンオペ育児でストレス発散法が食べる事で更にブクブク太ったから夫に「もしかして本当は三つ子で、まだお腹に1人置いてきてるんじゃないの~?w」ってネタにされてる


    絶対痩せてやる!!!!!!!!!!!

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/07(水) 01:13:38 

    ちょうど妊娠6ヶ月に入ったところでもう12キロ増えてます(>人<;)
    妊娠して禁煙したのと仕事辞めたのでぶくぶく太ってます(o_o)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/07(水) 01:24:40 

    >>96
    ヒビですか⁈大丈夫⁇
    私は一年近くかけてゆっくり体重が戻ったから、今は焦らないで産後のご自身の体を労わってね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/07(水) 01:25:43 

    産後9ヶ月。今30歳。
    3人産んで、みごとなおばさん体型。
    今毎日フラフープやってダイエットしてるとこです。母乳あげてたけど、全く痩せなかった。食欲凄すぎて。もう断乳したけど、食欲おさまったよ。
    あと10キロ頑張ります。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/07(水) 01:26:21 

    いいじゃん、子供が出来るだけでもさ。
    結局、その気になれば痩せるし。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2018/11/07(水) 01:29:41 

    元に戻ったら母乳が止まった
    母乳の為ならすぐには戻らない方が良い
    赤ちゃんの為に最低3ヵ月は母乳必要だって

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2018/11/07(水) 01:45:59 

    産後半年、9キロ太ったまま。。
    どーすりゃいいのやら

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/07(水) 01:56:57 

    12キロ増 あと3キロが落ちない
    元々上半身に肉が付きにくい太って見えにくい体型してたけど産んでから人と会ったら
    女の人って感じの身体つきになったねって言われた

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/07(水) 02:06:20 

    学生時代から体重変わってない
    妊娠中10キロ増えたけど戻った

    でも!
    体型全然違うし、パンツのサイズ、ワンサイズ上がりました。
    下半身が別人。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/07(水) 02:11:48 

    +10kg増えて、退院後2週間で-10kg。
    まだまだ痩せそう。
    お腹は妊娠線大量の皮だるだるだけど(笑)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/07(水) 02:14:25 

    >>17
    絵文字が使えるようになっても見る機種などによっては文字化けするから
    “ あえて ” 顔文字使ってるんだと思うよ!
    全員にわかるようにネッ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/07(水) 02:39:24 

    妊娠前53kg
    臨月62kg
    退院時57kg

    現在産後5ヶ月 56kg

    今打って気付いたけど、退院してから1kgしか減ってないやーーーん

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/07(水) 02:44:30 

    あと3キロが…って人けっこういますね
    私もあと3キロってとこでずっとくすぶってました(笑)
    何なんだろう、あの3キロ…なぞ
    産後3年目の今年、頑張ってその3キロをやっと落として元に戻ったんですが、落としてからわずか1ヶ月程で2人目妊娠したのでまたこれからどんどん増えていくのかと思うと恐怖(前16キロ増えたので)

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/07(水) 02:53:24 

    産後3週間で6キロ減りました。
    妊娠中7キロ増だからあと1キロなのですが、
    産後に実家に帰ってきてから一切家事をせず、
    モリモリご飯食べてるからか減らないです、、

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/07(水) 03:00:38 

    妊娠中12キロ増
    産後すぐに12キロ減
    卒乳したら6キロ増

    食べる量減らしてるのに全然減らない。
    妊娠前は少し筋トレすればすぐ痩せたのに全然減らない。
    産後の1年後が1番ヤバイ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/07(水) 03:08:57 

    母乳あんまりでなかったけど、産んでから
    どんどん尿が出て1日数百グラムずつ減ったよ。

    このまま痩せ続けるの?私いったいどうなるのー!??って
    ワクワクしながら過ごしてたのに、産後1か月たったころ
    元の体重でピタッと止まったw

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/07(水) 03:10:21 

    +10kgだったけど、退院時には8kg戻ってたよ。
    1か月検診時には妊娠前以下に落ちてたよ…
    2回出産、2回ともそんな感じ。

    妊娠中に増えるのって、産後の体力温存の為なような気がする。
    食べても食べてもゲッソリ落ちてく。
    母乳止めると体重減少落ち着くから、やっぱ母乳作るエネルギーってかなり消耗してるのかも。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/07(水) 03:53:05 

    生後4ヶ月くらいまでは家にいること多かったし母乳育児でも体重は減らなくて不安だった。
    今、9ヶ月になり、娘は大きく重くなり、そして動き回るようになり、抱っこ紐で買い物行くだけでも汗かくくらい大変。
    あれよあれよと体重は減って逆にしっかり食べないと!今のうちに休まないと!持たない!ってなるよ。
    ちなみに妊娠で17キロ増えたけど、元通りです。いや、筋肉ついたかも。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/07(水) 05:17:19 

    妊娠前より痩せました!
    が、お腹周りのお肉はぶよぶよしてる(´・・`)

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/07(水) 05:22:54 

    全然戻りませんでした!
    プラス6キロのまま。笑
    まあいっか!いつか痩せるやろと思ってたら二人目妊娠して
    あ、これは無理だなって思った。
    産後5年たってもダイエット出来なかった
    食べるの大好きだから(^o^)

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/07(水) 05:59:28 

    体重戻ったけどお腹ブヨブヨって人にはササミをオススメします!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/07(水) 06:31:35 

    28歳 妊娠前 46キロ
    29歳 出産前 62キロ
    産後2ヶ月 46.5キロ
    31歳 二人目出産前 56キロ
    産後3ヶ月 47キロ
    でも二人目断乳してぶくぶく太って、マックス52キロ。頑張って2キロ痩せたけど、あと3キロなかなか落ちない。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/07(水) 06:32:43 

    9年ぶりに頑張って一年かけて戻した!
    体重は戻ったのに体型が戻らない!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/07(水) 06:45:27 

    今まで何をしても痩せなかった私ですが臨月から-14kg、妊娠前より-9kgです。母乳様々w母も産後に元の体重より痩せたそうなので、遺伝もあるのかな?体重は何もせず落ちましたが体型は自分で努力しないと全てがたるんでいます( ´-`)そりゃそうですよねw

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/07(水) 06:53:56 

    妊娠で18キロ太って、出産後20キロ痩せました。
    母乳はとにかく食べても食べても痩せたから素晴らしい体を手に入れたと思った。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/07(水) 06:54:22 

    17キロくらい増えました。
    母乳で痩せると信じてましたが、そんなに痩せず。お腹空いてバクバク食べてました。
    今産後一年ですが、子供が歩き出して毎日公園に行ったり追いかけたりしてようやく体重が減り出して、元の体重まであと3キロです。

    産後の芸能人とか、体どうなってるの??同じ人間とは思えない。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/07(水) 06:56:35 

    ここまで見てみて、意外と10㎏以上増えた人の方が戻ってるような…?

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/07(水) 07:01:32 

    体重はすぐ戻った
    お腹のたるみと骨盤が広がってしまったのは戻らない…

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/07(水) 07:04:16 

    つわり終わったとたん
    すごい食欲で25㎏太り
    産後はいつもの食欲に戻り
    寝不足やら育児疲れで
    あっという間にもどりましたよ
    (*^^*)

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/07(水) 07:16:18 

    3人産んで3回とも産後3ヶ月で元どおり。
    体重はね!体重はなんとかなる!

    体型は3人目でガタッと崩れたよ😂

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2018/11/07(水) 07:20:29 

    完全母乳にしたらスルスル痩せていったけど
    胸はダルダルになったわ
    痩せたけど全体的に垂れ下がった

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/07(水) 07:33:36 

    1人目は+10キロ。
    混合で産後4ヶ月くらいで元に戻ったけど
    仕事は辞めて、ご飯は全て早食いで
    甘い物も食べまくったせいで
    2人目妊娠時には臨月時と同じ体重まで太ってた。
    現在妊娠7ヶ月ですが暴飲暴食を辞めたのと
    長引いた悪阻のせいでまだ1キロも太ってない。
    それでも1人目7ヶ月の時より6キロほど重いから
    出来る限り抑えていきたい。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/07(水) 07:36:01 

    出産までに15キロ太りました。完母でしたか50キロの壁が越えられず離乳食も進んできた10ヶ月頃からダイエットして戻したました。
    体重は変わらないのに以前より痩せたと言われる(疲れで痩せこけて見えるのか?)最近今また妊娠して4ヶ月なのにプラス2.5キロ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/07(水) 08:02:33 

    大丈夫、上の子妊娠中に22キロ太った私はちゃんと戻った。2年かかったけど。下の子の妊娠では10キロ太ったけど一応体重は戻ったよ。ただ伸びた皮膚がね…(T_T)

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/07(水) 08:03:58 

    体重は産後1ヶ月で勝手に戻った

    でも、下腹はポコーンと出たまま....

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/07(水) 08:08:16 

    12キロ増えて、出産直後は3キロ減って、残りの9キロは一年かけて元に戻った。完母だったけど、すぐには元に戻らなかったから焦ってたなぁ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/07(水) 08:31:21 

    断乳したら太るし、乳垂れるし酷いもん。
    食事制限と運動しないと大変な事になる。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/07(水) 08:35:06 

    体重は簡単に落ちても、おっぱいとお尻が…
    筋トレしないとな…

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/07(水) 08:53:56 

    子供2人とも12キロぐらい体重が増えたけど、すぐに働いたからすぐに戻った。
    もともとスタイルは悪いから、こんなもんかって感じ。
    筋トレしなきゃなと思いつつ、なかなかできない。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/07(水) 08:57:32 

    二十キロ太ったけど体重は元に戻ったよ
    なのに見た目は太った時のまま~
    服がほんとーに入らない…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/07(水) 09:26:18 

    全然痩せない…なんならまた増えてる。。
    母乳より睡眠不足だと痩せるらしいね
    痩せるってかやつれるか…

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/07(水) 09:27:26 

    2人うんで4キロ増。
    前痩せすぎてたから今がちょうどいい。
    でも産前のスタイルには勝てないや。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/07(水) 09:27:43 

    産後10日で妊娠前の体重より減って、このまま痩せるのかと思いきや、産後3ヶ月半で微増中。。。
    食べ過ぎですよねわかってます( i _ i )

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/07(水) 09:34:01 

    産後5ヶ月経ちました。
    妊娠中9.5キロ増え、産後3キロしか減らず…。自宅へ帰ったら少しずつ痩せていき、今妊娠前+2キロまでなりました。
    が、ここから全く減らず。
    ちなみに4ヶ月から完ミです。毎日ストレッチ、筋トレ欠かせません。体重計も乗っています!
    体重にこだわらず、見た目重視に切り替えました。ストレスたまるので…。
    地道にがんばります。
    ちなみに今165センチ51キロ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/07(水) 09:34:57 

    産後すぐ体重戻って今も妊娠前と変わらず一見細いんだけど、プヨンッと皮がパンツの上に浮き輪の様に乗っかってしまった。
    産後体重戻る事より、芸能人とかって産後もウエストがしっかりくびれているのが凄いなぁと思う。
    なんなのこの皮。
    体重落としても消えないんだけど…。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/07(水) 09:49:56 

    1人目+3キロ
    2人目+3キロ

    元々ぽっちゃりだったのに6キロ太った😳

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/07(水) 09:54:25 

    1人目妊娠前45㎏ 妊娠中57㎏
    2人目妊娠前47㎏ 妊娠中57㎏
    今産後4ヶ月 50㎏
    あと3キロだけど2ヶ月前からあと3キロのまま止まってる。上の子を送り迎えのために歩いたり、公園行ったり、買い物行ったり、1人目のときより今はかなり動いているけど全然痩せない。
    完母だからお腹も空くし、もともと学生の時は40キロだったから(身長低いです。)、学生の時の知り合いに会うのも辛い。
    産前のジーパンも履けたけど、ウエストにお腹がのってる。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/07(水) 10:14:47 

    30で出産、妊娠中15キロ増えたけど産後6ヶ月で元に戻りました。
    完ミです。
    体質なんだろうな

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/07(水) 10:21:42 

    あと5キロで元に戻るけどなかなか痩せない
    お腹がたるんでるだけかと思いきや、妊娠前にはいてたスボン、足がパツパツになってた…
    いろんなところに肉ついてるんですね
    ゆったりした服ばかり着てたからわからなかったー

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/07(水) 10:21:55 

    32才で出産しました。
    臨月でプラス14kgで産んでからマイナス4kgで赤ちゃんと羊水と胎盤の分くらいしか減らずに絶望。
    母乳出なくて早々に完ミにしてもちろん減らなかったけど、里帰りから帰ったらストレスなのかなんなのかあれよあれよと減って3ヶ月でマイナス10kg。元に戻りました!
    でも下半身というか腰回りと内ももに付いた肉が取れなくて数字だけ見たら産前と一緒だけど産後1年経った今もスタイルが全然違います😭
    内ももの肉ってどうやったら落ちるのでしょう😭

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/07(水) 10:29:02 

    妊娠中食事に気をつけてマイナス10キロ。生んでから5ヶ月プラス10キロマジヤバイ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/07(水) 10:34:48 

    >>16
    むくみとか?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/07(水) 10:44:54 

    つわりもなくゆっくり8キロ増えて1ヶ月で7キロ、3ヶ月で気付いたら元に戻ってました。
    ただ筋力も衰えてるだろうからその影響もあるかも?骨盤も開いてるし元のスタイルにもどったわけではない。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/07(水) 11:10:08 

    戻ったよ~!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/07(水) 11:28:36 

    妊娠中11kg増えた。
    1ヶ月検診で8kg減っててあと3kg。
    完母で体重は落ちたけど、体型だけみるとお腹はブヨブヨだし下半身は太い。。

    もうすこししたら、旦那さんに子ども見て貰って骨盤矯正しに整体に通うつもりです。

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2018/11/07(水) 11:39:30 

    妊娠前が38キロ
    妊娠中52キロになり
    産後46キロに

    そこからずっと痩せなくて、むしろ48キロになり
    5年後の今二人目妊娠中の8ヶ月で51キロ

    やばいよー、臨月行くまでにどれだけ増えるんだろう。怖い
    痩せときゃ良かった。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2018/11/07(水) 11:51:14 

    出産半年後には妊娠前より10キロ減だった。

    妊娠中は体重が増えないようにして、出産翌日には妊娠前より4キロ減。

    母乳で育ててたからバランスの良い食事を心がけたら、運動なしでも体重が減っていったよ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/07(水) 12:05:11 

    1人目のほうがミルクだったのにかなり痩せたよ。大変すぎて食事どころじゃなかった。
    2人目は余裕があったのか母乳だったのに元の体重に戻るまで1年かかりました。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/07(水) 13:47:57 

    三人産んで、12~13キロ毎回増えていたが、半年~一年で体重は妊娠前と同じに。
    でも体型はブヨブヨ。筋肉つけるしかないけど、ヤル気zero。。。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/07(水) 13:50:24 

    もうすぐ子供が一歳になります。
    動き回る子どもを追いかけるためか、ここに来てようやく妊娠前の体重に戻りました。
    この体重をキープしたいです。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/07(水) 15:15:58 

    戻ったわ
    1週間後には7号のツーピース来てた
    っが、3年経ったら臨月より太った

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/07(水) 15:37:07 

    妊娠中どれだけ頑張って増えないようにしても13キロ増えて、出産直後は赤ちゃん分しか体重減らず、
    1か月経っても1キロ減っただけ。
    やばいと思いつつ、育児で自分の体型まで気が回らずそのまま放置する事半年。
    いつのまにか妊娠前より体重減ってました。
    ピークから14キロかな?減ったの。
    特にダイエットなんてしてないし、かなり食べていた気がするけど。

    ちなみに出産して1年、卒乳して2か月経つけど増えてない。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/07(水) 17:34:20 

    13キロ太って、産後3ヶ月の今は12キロ痩せたけど、このまま後5キロ痩せたい痩せるぞ。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/07(水) 17:41:55 

    産後体重戻らぬまま二人目妊娠。
    +12キロ。
    あれから3年、独身時代の体重まであと4キロの所まで来ましたが、なかなか減りません。
    体重がスルスル減ると言ってる友達が羨ましい。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/07(水) 18:33:10 

    元の体重は160センチ52キロ。
    1人目の時に55キロから落ちず。
    現在2人目一歳半58キロ…たまに59になる時も…🐷


    確実に増えていってます。
    今仕事してないし家にいること多くて間食も増えました。


    公園行って思う…なんで他のお母さん達はあんなに細いの????

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/07(水) 19:09:14 

    戻ったけど、妊娠超初期の時すでに太ってたから痩せたと誰にも気付かれない。
    悔しいから最近1歳の息子をベビーカーに乗せて早歩きで5キロ先の公園へほぼ毎日行ってる。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/07(水) 19:30:22 

    >>100
    すご

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/07(水) 19:36:43 

    退院時で5キロ落ちてて、産後3ヶ月過ぎくらいに元の体重に戻りました。
    なのに妊娠8ヶ月頃まで履けてたスカートが履けず、ヤバイと思って骨盤矯正に行ったら履けるようになりました。体重だけ気にしていたけど、体型も本当に変わるんですね。
    今は産後6ヶ月でまだ母乳あげているけど、体重は変わらず。もっと痩せると期待していたのに。
    しかも母乳を止めると逆に急に太ると聞いて途方に暮れています・・・。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/07(水) 20:50:43 

    年齢によるもののほうが大きいよ
    若い頃と違って筋トレ食事制限やっても 体重計の針がビクともしない・・・・・!!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/07(水) 20:52:03 

    6キロ太ってすぐ戻ったけどその時期は大変で少し産後鬱みたいになってて何も食べたくない時期だったなー。今は4ヶ月たち体重は産前と一緒だけどお尻とお腹と太ももがやっぱり全然違う!前はいてたスキニーがパツパツw ほぼ母乳だけど食べる食べる!油ものとかお菓子類食べてしまうから全然痩せない!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/07(水) 20:56:27 

    あと3キロが落ちないって人多いですね!もれなく私もです(>人<;)

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/07(水) 21:43:50 

    妊娠中11キロ増加。
    現在産後2年。5キロしか痩せなかった。
    完母だったのに...
    しかも旦那激務のワンオペでまともなご飯作る余裕も食べる余裕も無かったのに。
    (完母なのに栄養バランス悪くて子供に申し訳無かった...)
    そして年齢も関係ない事を思い知らされた。
    出産時23歳です。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/07(水) 21:52:12 

    30半ばだけど完母で育てたら産後2ヶ月くらいで体重戻ったよ。
    めちゃくちゃ食べても全然太らなくて驚いた。
    二人目だと別なのかな?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/07(水) 22:03:21 

    6キロ太って10キロ減って卒乳したら4キロ太って元どおり

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/07(水) 22:16:54 

    体重は戻っても、体型はなんか違う。胸が5センチくらい下にあって、腰回りひとまわり大きく。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/07(水) 22:24:00 

    男の子2人育児で、産後もすぐ戻り、卒乳後も現在も体重増えず!息子たちよ毎日母をヘトヘトにさせてくれてありがとう笑、ただ健康的では無いと思います。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/07(水) 22:57:41 

    30代高齢出産、1年で戻った。
    特に夏hsベビーカー拒否で抱っこで支援センター通いで、夜中に食パン一斤食べたり、お菓子食べても1ヶ月2キロペースで落ちた。
    大人人生1番痩せてた体重まで徐々に落としたい。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/09(金) 14:47:58 


    胸がしぼまずに痩せた方いませんか?
    私が今妊娠中でEカップからGカップになっているのでしぼんだり垂れるのが怖いです。
    大丈夫だった方、コツを知りたいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード