ガールズちゃんねる

元モー娘。光井愛佳が芸能界を引退 料理の道へ NZで専門学校に入学、11月に卒業予定

122コメント2018/11/10(土) 10:23

  • 1. 匿名 2018/11/03(土) 23:01:24 

    元モー娘。光井愛佳が芸能界を引退 料理の道へ NZで専門学校に入学、11月に卒業予定― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    元モー娘。光井愛佳が芸能界を引退 料理の道へ NZで専門学校に入学、11月に卒業予定― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元モーニング娘・光井愛佳(25)が3日、芸能界を引退したことが分かった。所属事務所のジェイピィールームのホームページ上で発表された。


    光井本人のブログによると、ニュージーランドで専門学校に入学。2年間に渡って料理の勉強を続け、11月に卒業の予定となっている。「料理は本当に楽しくて、家でも、学校でも、仕事でもしていますが、それでも飽きません。色んな過程を経て、自分に合った好きなことを見つけられました。天職とさえ思えます」と語られており、料理の道へ進むことに迷いはない様子。

    +168

    -23

  • 2. 匿名 2018/11/03(土) 23:03:14 

    誰??

    +421

    -60

  • 3. 匿名 2018/11/03(土) 23:03:26 

    芸能人の留学詐欺が多い中、自分の道しっかり見つけてえらい!

    +620

    -13

  • 4. 匿名 2018/11/03(土) 23:03:40 

    引退してなかったの??

    +255

    -6

  • 5. 匿名 2018/11/03(土) 23:03:53 

    誰じゃ???

    +84

    -25

  • 6. 匿名 2018/11/03(土) 23:04:16 

    足悪くしてモー娘やめちゃったんだよね
    おつかれさまでした

    +379

    -2

  • 7. 匿名 2018/11/03(土) 23:04:25 

    NZで料理の専門学校?わざわざ??
    まぁでもNZすっごい良い環境だから日本に帰って来たくなくなるよね。

    +425

    -6

  • 8. 匿名 2018/11/03(土) 23:04:30 

    偉いねえ。頑張ってほしい!

    +211

    -4

  • 9. 匿名 2018/11/03(土) 23:04:34 

    顔変わった
    昔は宮崎哲弥みたいだった

    +167

    -9

  • 10. 匿名 2018/11/03(土) 23:04:39 

    誰?

    +21

    -13

  • 11. 匿名 2018/11/03(土) 23:04:41 

    ハロプロトピ多くない?
    管理人が好きなの?

    +20

    -15

  • 12. 匿名 2018/11/03(土) 23:04:41 

    あんまり人気なかったよね
    確か体も壊してたと思う
    芸能界に見切りをつけるのはいい判断

    +382

    -2

  • 13. 匿名 2018/11/03(土) 23:04:57 

    ぜんぜん知らない人だけど、とりあえずお疲れ様でした。

    +131

    -4

  • 14. 匿名 2018/11/03(土) 23:04:58 

    有名なの?

    +34

    -13

  • 15. 匿名 2018/11/03(土) 23:05:36 

    語学留学だと思っていたけど、その先の事も考えて料理の勉強してたんだ。
    元モーニング娘。の光井愛佳が活動休止を発表…海外留学へ
    元モーニング娘。の光井愛佳が活動休止を発表…海外留学へgirlschannel.net

    元モーニング娘。の光井愛佳が活動休止を発表…海外留学へ 光井は同日夜に自身のオフィシャルブログでコメントを発表。 「新たに頑張りたいことを見つけました。それは語学です。英語を話せるようになりたいと思いました。初めてハワイに行った時から英語をやりた...

    +236

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/03(土) 23:05:40 

    あっそ

    +9

    -35

  • 17. 匿名 2018/11/03(土) 23:07:47 

    売れてないアイドルは第二の人生
    歩んだ方がいいよ

    +250

    -4

  • 18. 匿名 2018/11/03(土) 23:08:19 

    モー娘の時はパッとしないですぐ
    辞めちゃったイメージ
    ハロプロの事務所って給料良いらしいけど
    ももちとか他の子とかも意外とパッと辞めるよね

    +354

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/03(土) 23:08:21 

    顎が気持ち悪かった子。

    +23

    -62

  • 20. 匿名 2018/11/03(土) 23:09:24 

    >帰国後は英語を使ったお仕事がしたいと思い、UP-FRONT LINKを通じて海外のファンの皆さんへ情報を送ったり、MVの歌詞に英語の詞をつけるようなお仕事をさせて頂きました。でも、2016年2月、モーニング娘。'16とアメリカ・ヒューストンへ行った時に、自分の英語はまだまだ仕事ができるレベルでは無いと気付き、もう一度留学することを決めました。

    >2016年6月、ニュージーランドに戻ってきて以来、2年と半年ほどが経ちました。ホームステイ先はおばあちゃん1人だったので、食事は毎日私が作っていました。そこでまたお料理の楽しさに気付いて、ニュージーランドで料理の専門学校に入学することを決めました。

    ブログ読んだら留学終えて一度帰ってきて、また戻ったらしい。
    ニュージーランドはいいところだし
    元モー娘。の肩書使わない環境で地道に頑張って欲しい。

    +335

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/03(土) 23:09:34 

    >>19 ひどい…

    +95

    -12

  • 22. 匿名 2018/11/03(土) 23:10:00 

    若いっていいな〜!!!!

    +107

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/03(土) 23:11:22 

    ファンには悪いけど、嫌いだった
    後輩へのパワハラが露骨で
    後輩の成長の為に悪役をかっている、という声もあったけど、どう見ても自分より人気のある後輩に八つ当たりしているようだった

    +42

    -57

  • 24. 匿名 2018/11/03(土) 23:11:27 

    最近二流三流の引退がまるでブームのようにきてるの?

    +47

    -13

  • 25. 匿名 2018/11/03(土) 23:12:03 

    つか誰やねん

    +25

    -17

  • 26. 匿名 2018/11/03(土) 23:12:04 

    海外の学校…いいなあ
    モー娘。のお給料ちゃんと貯めてたんだろうね

    +215

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/03(土) 23:12:59 

    ガルちゃんでしか見ないようなニュースだな。

    世間は興味ない

    +49

    -6

  • 28. 匿名 2018/11/03(土) 23:13:01 

    >>7
    ニュージーランドのクッカリーの教育は率先力としての資格が取れることで有名なんだっけ

    +107

    -5

  • 29. 匿名 2018/11/03(土) 23:14:49 

    ん?料理の勉強するのに何故ニュージーランド?日本ではだめなのか、それともニュージーランド料理を勉強したいのかな?

    +9

    -16

  • 30. 匿名 2018/11/03(土) 23:14:53 

    特に推してなかったけど不遇な子だったなと思う
    結構良い声してるのに歌割りももらえず脚は怪我して
    ずっと周りも年上ばっかりでさー
    やっと後輩達が入ってきたと思ったら説教が厳しいと叩かれ更に人気落ちてさ
    幸せになって欲しい
    しょうがない夢追い人のMVは愛佳が一番可愛いと思う

    +274

    -16

  • 31. 匿名 2018/11/03(土) 23:14:59 

    えーショックだな

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/03(土) 23:16:16 

    この子と誕生日も歳も一緒

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/03(土) 23:16:34 

    トリンドルに似てる

    +67

    -20

  • 34. 匿名 2018/11/03(土) 23:17:12 

    この子とかジュンジュンリンリン?とか入った頃からモー娘。がわからなくなった。

    +179

    -4

  • 35. 匿名 2018/11/03(土) 23:21:34 

    愛佳の気だるい歌声好き
    モーニング娘。 『笑顔YESヌード』 (MV) - YouTube
    モーニング娘。 『笑顔YESヌード』 (MV) - YouTubeyoutu.be

    モーニング娘。 『笑顔YESヌード』 (MV) 2007年2月14日発売。32枚目のシングル。8期メンバー"光井愛佳"加入! iTunes(CD) : http://itunes.apple.com/jp/album/id214325099

    +43

    -11

  • 36. 匿名 2018/11/03(土) 23:22:34 

    光井加入で離れたけど今改めて見ると可愛いな

    +11

    -25

  • 37. 匿名 2018/11/03(土) 23:24:43 

    >>23
    でもズッキは光井にめちゃくちゃ怒られてたけど一番慕ってて何度もプライベートでご飯行ってたしね
    本当にパワハラだったら仲悪いと思うけどな
    9期も入った時は子供すぎてコンサートの曲減らされたレベルで練習してこなかったから光井が説教してくれて良かったと思う

    +254

    -9

  • 38. 匿名 2018/11/03(土) 23:24:51 

    >>33
    トリンドルに謝れ

    +12

    -26

  • 39. 匿名 2018/11/03(土) 23:26:42 

    >>7
    語学の勉強も兼ねてるからだろうね。
    治安も良くて物価を考えるとニュージーランドが妥当かもね。
    料理だけで言えば、フランスかイタリア行った方が良いと思うけど。

    +110

    -2

  • 40. 匿名 2018/11/03(土) 23:26:50 

    ちゃんと次の夢見つけて進んで偉いわ

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/03(土) 23:29:11 

    8期オーデ、あんだけ逸材揃いだったのになぜ光井…
    5期8期はつい恨み節をこぼしたくなる

    +129

    -7

  • 42. 匿名 2018/11/03(土) 23:31:12 

    きっか入れて欲しかった

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/03(土) 23:31:37 

    フェフねぇさん?

    +15

    -7

  • 44. 匿名 2018/11/03(土) 23:36:20 

    ちゃんと練習したん?

    +23

    -5

  • 45. 匿名 2018/11/03(土) 23:37:01 

    史上最高のアイドルだから、この人のトピはあと20個くらいは立てて欲しい

    +4

    -27

  • 46. 匿名 2018/11/03(土) 23:39:44 

    私の魅力に気づかない鈍感な人
    これからも歌い継がれるでしょう。
    光井さん、お疲れ様でした。
    料理の道極めてください。

    +93

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/03(土) 23:43:44 

    谷亮子の上位互換

    +20

    -26

  • 48. 匿名 2018/11/03(土) 23:44:16 

    足悪くしたからしょうがないけど、功労者としれっと一緒に卒業しちゃってガキさんは最後まで恵まれないなって思ってしまった。

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2018/11/03(土) 23:45:21 

    逆にもうちょっと早く辞めてもよかったような。

    +27

    -9

  • 50. 匿名 2018/11/03(土) 23:45:31 

    初めまして、さようなら。

    +8

    -20

  • 51. 匿名 2018/11/03(土) 23:46:17 

    ソロパート増えてきた頃に卒業しちゃって残念だった
    娘。を引っ張るとこ見たかった

    +48

    -8

  • 52. 匿名 2018/11/03(土) 23:47:28 

    愛佳が主役の卒業コンサート開いてあげてほしかったな

    +43

    -6

  • 53. 匿名 2018/11/03(土) 23:47:52 

    これは、ここ数年で一番大きいニュースだから明日は全テレビ局で放送を差し替えての光井愛佳の特集が組まれるかもね

    +2

    -16

  • 54. 匿名 2018/11/03(土) 23:50:03 

    この子は本当に恵まれなかったね
    入った時期が悪すぎた
    同時オーディションで落ちた佐藤すみれ柏木由紀の方が売れたもんね
    この子もAKBに入った方がまだ売れたかも
    モー娘。オタにはモー娘。潰したみたいな扱い受けるし普通にしてれば可愛いのにわざわざ芋っぽくされるようになったのこの子からだった気がする
    そりゃ他の先輩ががっつりメイクしてるのに一人だけすっぴんでおばさん結びじゃブスに見えるわ

    +116

    -7

  • 55. 匿名 2018/11/03(土) 23:50:06 

    練習してきたん?

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/03(土) 23:50:56 

    芸能界に激震が走るニュースだね、芸能界の歴史が動いた瞬間

    +2

    -8

  • 57. 匿名 2018/11/03(土) 23:51:16 

    愛佳好きだよ
    プラチナ期のメンバーに混じってパフォーマンスもビジュアルも劣らないってすごい
    夢に向かって頑張ってほしい

    +79

    -8

  • 58. 匿名 2018/11/03(土) 23:52:47 

    まだ25だったのに驚いた。

    +44

    -2

  • 59. 匿名 2018/11/03(土) 23:53:15 

    このトピは明日の朝までに、8000くらいまでコメントが伸びそうだね

    +0

    -13

  • 60. 匿名 2018/11/03(土) 23:54:21 

    動いてる恋愛ハンター見れなかったの心残りだな

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2018/11/03(土) 23:54:45 

    この子がリーダーになるモーニング娘。見たかったわ
    入った時はマジかよって正直思ったけどさ
    オンリーユーの時めっちゃ可愛くなったっておもった
    新しい目標に向けて頑張ってね

    +42

    -9

  • 62. 匿名 2018/11/03(土) 23:57:09 

    笑顔YESヌードからだったよね
    他の方も言ってましたが気だるい歌声いいね

    +57

    -4

  • 63. 匿名 2018/11/03(土) 23:58:53 

    来週のミヤネ屋とかバイキングはこのニュースで持ちきりだね

    +2

    -16

  • 64. 匿名 2018/11/03(土) 23:59:16 

    25歳の壁破れずか…

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/04(日) 00:00:58 

    ニュースでやらないでしょ...オタ以外に知名度ないでしょ光井

    +33

    -2

  • 66. 匿名 2018/11/04(日) 00:01:03 

    私の魅力に気付かない鈍感な人 好きだった

    +29

    -3

  • 67. 匿名 2018/11/04(日) 00:01:16 

    一度留学から帰国したけど、あちらの国での生活が楽しすぎるのと自分に合ってるからまた戻りますみたいなブログ以前書いてたな

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/04(日) 00:03:05 

    語学留学でニュージーランドに行ったのにいつの間にか専門学校まで通い、今月卒業なんて驚きw

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/04(日) 00:03:08 

    こんな顔だったっけ?
    今の今まで存在忘れてたわw
    まだいたの?レベル。

    +8

    -7

  • 70. 匿名 2018/11/04(日) 00:03:25 

    笑顔yesヌードのソロパートはやっぱり愛佳が一番なんだよな
    あの声とても好き
    やはりつんく♂さんが選んだから使いどころがわかってる
    ソロパートもっと多くてよかったと思うんだけど
    本当にこれから!ってときに卒業だから残念だったな
    しかもおまけみたいなセレモニーだし

    +57

    -6

  • 71. 匿名 2018/11/04(日) 00:04:18 

    リゾナントブルー

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/04(日) 00:05:08 

    今考えるとあのプラチナの中に悪目立ちせず歌ダンス未経験でやってたってすごいことだよ
    過小評価されてるよね

    +104

    -4

  • 73. 匿名 2018/11/04(日) 00:05:09 

    >>7
    元々は英語を学ぶための語学留学。語学学校に通っていて卒業して一時帰国、その後すぐにまたニュージーランドに戻り専門学校に入学。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/04(日) 00:05:22 

    みっつぃー

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/04(日) 00:06:26 

    夢追い人と恋愛ハンターの愛佳とてもかわいい
    恋愛ハンターの髪色好き
    今のメンバーもあの髪色やってほしいな

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2018/11/04(日) 00:07:44 

    人生の分岐点である25歳で手に職つけられたのは今後の人生最高だろうな。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/04(日) 00:08:58 

    まぁ芸能界だし戻りたきゃいつでも戻れるから、何年かしたら元モー娘。で料理研究家、もしくは〇〇店のオーナーシェフみたいな肩書きでテレビ復帰しそう。

    +64

    -4

  • 78. 匿名 2018/11/04(日) 00:09:12 

    モー娘。をさらに落ち目にした戦犯
    ビジュアルもスキルも性格も良いところが全くなかった
    あのルックスのくせに弄られキャラもできなかったし
    マジでなんでコイツ加入させたのか謎だわ

    +13

    -24

  • 79. 匿名 2018/11/04(日) 00:09:41 

    檀家沸いてんな

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2018/11/04(日) 00:10:53 

    一応Twitterでトレンド入りしたから芸能ニュースとして月曜日の朝の番組辺りで報じるんじゃない?軽く

    +0

    -11

  • 81. 匿名 2018/11/04(日) 00:15:11 

    つんくが調子に乗って自分なら何でもできると天狗になった結果の象徴なイメージ

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/04(日) 00:16:24 

    >>42
    きっかってグループ合うかなあ
    小春もいてきっかもいたらしっちゃかめっちゃかになりそうじゃない?

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2018/11/04(日) 00:22:43 

    >>64
    ここのところファン向けの活動もしてないみたいなのに、わざわざ引退するのって定年だからなん?

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2018/11/04(日) 00:26:58 

    えがヌーのときの期待感けっこうあるよね
    新人だった9期の2人とのユニットの乙女のタイミングっていう曲が超かわいいよ
    フィーチャー曲は多くないけど、鈍感といい、良い曲もらってる

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2018/11/04(日) 00:36:36 

    >>48
    ガキさんも愛佳も可哀想だった
    同時卒業になったって知ったときショックだったわ
    知名度のある道重with子供たちにする布石だったのかなあ

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/04(日) 00:38:35 

    すでに引退してたも同然

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/04(日) 00:40:24 

    さゆが「愛佳は加入当初から絶対練習までにダンス覚えてきてたし本当に真面目で良い子」って言ってたし、真面目ですっごく良い子だと思う。
    ただアイドル向きではなかった。
    マネージャーとかした方が活きるタイプだと思う。

    +99

    -4

  • 88. 匿名 2018/11/04(日) 00:41:09 

    渡辺美奈代に似てるねー
    行動力あっていいな、頑張ってください!

    +3

    -12

  • 89. 匿名 2018/11/04(日) 00:43:38 

    >>38
    え、トリンドルよりかわいいと思うけど

    +5

    -18

  • 90. 匿名 2018/11/04(日) 00:50:54 

    光井って虎グッズ集めていたよね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/04(日) 00:58:18 

    一人加入がキツかったな
    後藤久住の後だったから余計に

    +62

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/04(日) 01:16:43 

    よかったね。
    色々と人生経験してからじゃないと、自分の本当に進みたい道なんてわからないもんだよね。
    料理が好きで天職だとも思えるって素晴らしい、自分の生活にも生かされるしさ。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/04(日) 01:22:55 

    きっかが加入して、小春がもうちょい在籍してたら良かったのに…
    今さら言ってもどうしようもないけど

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2018/11/04(日) 01:23:12 

    >>52
    ホントね。愛佳の足のこともあり
    新垣&光井の卒コンになってしまって
    新垣ファンの「ガキさん単独卒コンじゃないなんて!なんで光井卒とガキさん卒いっしょにやるんだ!」って声は大きかったけど
    そもそもそれは事務所が決めたことで
    愛佳は何も悪くないしね。

    +68

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/04(日) 01:29:38 

    誰?全然知らない。

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2018/11/04(日) 01:30:53 

    >>93
    小春がもうちょい居れば、ってのは同意。
    自分も光井と小春がもう少し在籍してればなー、と思ってた。ワンフォーは
    ベテラン大人一人(道重)にその他は全部新人の子供みたいな図式で道重大変だったろなと思う。
    道重と他メンの年齢差の中間を埋める
    光井と小春在籍してるの見たかったわ。

    +57

    -1

  • 97. 匿名 2018/11/04(日) 01:32:50 

    OneTwoThree も在籍してたらどうなってたんだろう
    歌割はどんくらいあったのかな

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/04(日) 01:39:09 

    >>92
    よかったよね。ほんとに。
    しかも調理の仕事ってかなり潰しきく。
    有名シェフや有名料理研究家になりたい!料理教室開いて繁盛させたい!とかなら
    狭き門かもしれないけど、今はsns等でレシピ発表とかしてたらバズる可能性あるし
    最悪ダメでも調理系の求人てバイトやパートでも山ほどあるし。幸せになってほしいわ。

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/04(日) 01:50:46 

    >>54
    >わざわざ芋っぽくされるようになったのこの子からだった気がする

    私個人の意見だけど、加入時に最大に芋だったのガキさんだったと思う。
    おでこ全開でツインテールって田舎の女子中学生でもやらないよ・・・と当時驚愕した。
    前髪下ろし解禁したらガキさんルックス確変したよね。
    キャラ立てのためなのかもしれないけど
    とりあえずデコ出しとけってのは雑だよね。

    +88

    -1

  • 100. 匿名 2018/11/04(日) 01:55:03 

    ニュージーランドでお店出したいのかな?
    留学先でいろんな国の人と交流してるだろうし、英語ができて多文化に理解ある小料理屋さんを京都でやるのも良さそう

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/04(日) 02:01:49 

    ブログ読んだら泣けてきた

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/04(日) 02:05:17 

    >>77
    ないない。モー娘OGでまともに仕事ある人間がほぼ皆無の惨状を見ればわかる、この人程度じゃ消息不明になってもおかしくない

    +23

    -4

  • 103. 匿名 2018/11/04(日) 02:07:33 

    >>100
    ニュージーで店出すとかまず無理。そもそもPR取るのすらかなり難しい。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/04(日) 02:14:26 

    >>77
    漫画ヒットしたカラテカ矢部や、休業中でもジム経営で食うに困らなかったヒロミ、元akbの川崎希とかの例を考えると、下手に芸能界にしがみつくより別の手考えたほうがよほど安泰かもしれないよね。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/04(日) 02:32:34 

    まだ芸能界にいた事にビックリ‼︎

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2018/11/04(日) 03:05:34 

    光井必要以上に叩かれすぎじゃなかった?
    確かにヲタ受けするような性格ではないし、容姿も他のメンバーには劣ってたかもしれないけどそんなに叩くほどか?って思ったこと沢山あるし、わざわざバーイベに行って縦読みで「はやくしね」って手紙書いたアンチは流石にやりすぎだった。

    +57

    -3

  • 107. 匿名 2018/11/04(日) 03:08:36 

    この子は唇が貧相でお婆ちゃんっぽいよね。顔のトータルバランスは良いのに惜しい…

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/04(日) 03:18:27 

    >>97
    あーいーしーてーるっのどっか貰えたかなあ?
    貰えなかった気がする

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/04(日) 04:25:13 

    26って若いのか。
    なら私ももっと楽しもう。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/04(日) 04:30:22 

    知らない子だ。あまりかわいくない。

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2018/11/04(日) 05:31:23 

    よっさんが事件起こしてリストラ祭りだねー

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2018/11/04(日) 06:24:51 

    アイドルが今低迷してるから違う道進むのもいいんじゃないの?頑張れー

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/04(日) 08:07:03 

    ニュージーランドって料理まずそうなイメージ
    美食の国なの?

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2018/11/04(日) 08:33:14 

    なんかの番組で視聴者からの質問に答えていくっていう企画で愛佳に「卒業はいつですか?」という質問が来てた。
    愛佳は苦笑いで「…すいません」答えてやり過ごしてたけど あんなのみんなの目の前でやられたら傷つくよな…

    +58

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/04(日) 09:51:48 

    ザキヤマそっくりだったわ

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2018/11/04(日) 10:28:35 

    さゆの後に愛佳リーダーになってたら鞘師ももう少し娘。にいられたかもしれないね。
    愛佳は厳しいけど責任感あって面倒見いいタイプだし、もう少し在籍してリーダーになってたらファンからの評価もまた変わってたと思う。

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2018/11/04(日) 12:28:09 

    >>41

    光井に関しては、TV東京の「モーニング娘。」番組Pの親戚コネ疑惑が・・・・。



    +0

    -6

  • 118. 匿名 2018/11/04(日) 17:12:03 

    >>58
    もう25だったことに驚いた。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/04(日) 18:43:41 

    >>37
    久々にズッキの名を聞いた気がする

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/04(日) 22:26:56 

    卒業してから気になって調べたりしたけど今一、嫌われる理由がわからなかった。
    顔もスタイルも悪くないのに何故こんなにアンチがいるのだろうと…
    これからは新たな道で頑張っていってほしいな!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/05(月) 01:18:20 

    一応ハロメン扱いだったのにハロプロ公式に載らないのが寂しい。
    でもブログ読んだら、しっかり充実した生活みたいで安心した。何のセレモニーもないなんて…って思ったけど、愛佳の中ではちゃんともう新しい生活が始まってたんだね。料理の道で楽しく堅実に頑張ってほしい。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/10(土) 10:23:55 

    【歴代ハロプロ各グループ最年少ポジション長期在籍者TOP10】
    (2018年11月11日現在、シャッフル除く)

    1位 ℃-ute 萩原舞(2005.06.11 - 2017.06.12) 12年+1日
    2位 Berryz工房 菅谷梨沙子(2004.01.14 - 2015.03.03) 11年1か月+18日
    3位 メロン記念日 柴田あゆみ(1999.08.10 - 2010.05.03) 10年8か月+23日
    4位 ココナッツ娘。 ミカ(1999.03未明 - 2004.05.02) 約5年2か月
    5位 Juice=Juice 初期 植村あかり(2013.02.03 - 2017.06.25) 4年4か月+22日
    6位 モーニング娘。 12期 羽賀朱音(2014.09.30 - 現在) 4年1か月+10日 ※更新中
    7位 モーニング娘。 8期 光井愛佳(2006.12.10 - 2011.01.01) 4年+22日 ← ココ
    8位 こぶしファクトリー 井上玲音(2015.01.02 - 現在) 3年10か月+8日 ※更新中
    9位 カントリー娘。 3期 みうな(2003.04.27 - 2007.1.28) 3年9か月
    10位 アンジュルム 2期 田村芽実(2011.08.14 - 2014.10.03) 3年1か月+19日

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。