ガールズちゃんねる

他人の銀歯どう思いますか?

322コメント2018/11/01(木) 16:47

  • 1. 匿名 2018/10/29(月) 20:18:24 

    皆さんは他人の銀歯気になりますか?
    私は笑ったときにチラッと銀の詰め物が見えるのですが、最近気になってあまり笑えなくなりました。気にし過ぎかなとも思いますが、皆さんはいかがですが?

    +443

    -35

  • 2. 匿名 2018/10/29(月) 20:19:06 

    気にしたことない

    +1264

    -72

  • 3. 匿名 2018/10/29(月) 20:19:06 

    ガル民は他人の銀歯にまで文句言うの?w

    +1141

    -11

  • 4. 匿名 2018/10/29(月) 20:19:30 

    銀歯あるなーって思うかも

    +703

    -58

  • 5. 匿名 2018/10/29(月) 20:19:40 

    そんなに気にならない

    +627

    -50

  • 6. 匿名 2018/10/29(月) 20:19:49 

    他人の銀歯どう思いますか?

    +669

    -19

  • 7. 匿名 2018/10/29(月) 20:19:54 

    うわぁ...って思って見てる

    +116

    -379

  • 8. 匿名 2018/10/29(月) 20:19:55 

    別に気にしない自分もあるし

    +746

    -29

  • 9. 匿名 2018/10/29(月) 20:19:55 

    あ…銀歯だ…って思ったこと1回もないな

    +862

    -105

  • 10. 匿名 2018/10/29(月) 20:20:08 

    主と同じく笑うと見えます
    写真を見返した時にちょっと恥ずかしいです

    +378

    -10

  • 11. 匿名 2018/10/29(月) 20:20:10 

    歯くそなら気になるけど

    銀歯なんかに気にならん

    +596

    -45

  • 12. 匿名 2018/10/29(月) 20:20:12 

    臭いが無ければ気にしない

    +270

    -14

  • 13. 匿名 2018/10/29(月) 20:20:17 

    >>7
    うわぁ…

    +310

    -16

  • 14. 匿名 2018/10/29(月) 20:20:27 

    芸能人の画像見た時だったら気になるけど、普段会った時の他人の歯並びとか気にならない

    +430

    -13

  • 15. 匿名 2018/10/29(月) 20:20:29 

    気にしないよ
    どうでもいいもん

    +202

    -12

  • 16. 匿名 2018/10/29(月) 20:20:31 

    あまりにも銀歯だらけだと気になってしまうかも…

    +384

    -11

  • 17. 匿名 2018/10/29(月) 20:20:45 

    銀歯を気にせず笑いなよ
    笑顔はどんな化粧にも勝るよ

    +388

    -36

  • 18. 匿名 2018/10/29(月) 20:20:49 

    35くらいまでは何とも思わなかったけど、アラフォーになって顔が老けてくると銀歯が更に雰囲気を老けさせるんだよね。。。おばあちゃんぽさというかね。。。

    +333

    -32

  • 19. 匿名 2018/10/29(月) 20:20:58 

    気にせん!自分に悪影響がなければ人の容姿等をとやかく語らん!

    +142

    -8

  • 20. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:03 

    え、だいたいあるんじゃない?

    +191

    -82

  • 21. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:05 

    私もこの間某俳優さんが笑ったとき左奥上に一本銀歯があるのに気づいて複雑でした

    +28

    -48

  • 22. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:09 

    私もあるよ。
    でも出っ歯のほうがコンプレックスだったので銀歯とかノーマークだったw
    出っ歯がなくなったのでもう私の中では口内問題は完全解消された。
    これからも気にせずいくよ。

    +309

    -8

  • 23. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:13 

    歯の矯正をしてる人を見たって何とも思わない

    +240

    -14

  • 24. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:15 

    矯正する時に、器具を銀だと目立つからセラミックにしようとした。
    でもセラミックは高いし、歯医者で言われたよ。
    みんな、人の口なんかそんなまじまじみないからと。
    銀歯ではないけど歯医者がこういうからそうかも

    +268

    -15

  • 25. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:16 

    あー虫歯だったんだ〜って思うくらい

    +44

    -11

  • 26. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:27 

    他人のは気にしない。
    そこまで人の口の中でマジマジと見ないし。
    前歯が銀歯とかならどうしてもチラチラ目に入ってくるから見ちゃうかもだけど。

    +68

    -3

  • 27. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:35 

    自分が銀歯やめたからびっしり銀歯の人は気になる

    +79

    -28

  • 28. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:37 

    セラミックは高いからねぇ

    +164

    -6

  • 29. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:38 

    そんなに人の口元って見なくない?

    +50

    -25

  • 30. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:38 

    人生長いんだぜ、
    金歯の一本や二本が何だよ

    +227

    -10

  • 31. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:41 

    >>1
    前から4番目か5番目の歯じゃない?
    私も気になってるから、保険外のにしようと思ってるよ。
    老けて見えるよね。

    +113

    -5

  • 32. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:46 

    銀歯って、もう最近は見ないよね
    今の30代くらいの人達が最後の世代かな

    +35

    -66

  • 33. 匿名 2018/10/29(月) 20:21:57 

    銀歯があろうが、笑えるのに笑わないなんて一番あかんと思うの。

    +182

    -4

  • 34. 匿名 2018/10/29(月) 20:22:27 

    奥歯なら気付かない!
    そんなジロジロ口元ってみるかな?
    話すときは目を見て話してるし。。。

    +102

    -5

  • 35. 匿名 2018/10/29(月) 20:22:38 

    奥歯の詰め物なら気にならないかな。
    手前の被せだと気になるし写真にも映るのでセラミックにしました。

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/29(月) 20:22:41 

    治療してれば気にならないよ
    歯が弱いのは体質だからしょうがないじゃん

    +79

    -219

  • 37. 匿名 2018/10/29(月) 20:22:42 

    娘が虫歯はないけど、くちびるを噛む癖があってたまにくちびるが荒れてめくれてる。
    虫歯なくてもこちらが目立つ

    +11

    -9

  • 38. 匿名 2018/10/29(月) 20:23:38 

    奥歯ならいいけど、前の方にあると結構目立つよね

    ちょっと口開いた時にさ

    +160

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/29(月) 20:23:45 

    今って前歯が金属の歯の人ってほとんどいないし、あるとしたら奥歯や詰め物でしょ
    そんな口の奥の方まで見て気にする方がどうかと思う

    +176

    -6

  • 40. 匿名 2018/10/29(月) 20:24:44 

    >>36
    こうしないと見えないよね。
    他人の銀歯なんて気にならないどころか見えないよ。

    +138

    -13

  • 41. 匿名 2018/10/29(月) 20:24:54 

    >>39
    裏側銀歯だけど

    +8

    -7

  • 42. 匿名 2018/10/29(月) 20:25:00 

    芸能人はライトに照らされて口の中まで良く見えちゃうから気になることもあるけど、普段の生活では人の銀歯は気にならない

    +88

    -4

  • 43. 匿名 2018/10/29(月) 20:25:02 

    奥歯、銀色の保険の被せ物してたけど、30歳すぎてからは銀色の被せ物取れたら次は白いやつに変えて、今は被せ物付けてた下の歯3本全て白に変えた。

    上の奥歯は…あまり見えないしやっぱり高いから保険内の銀色のまま。

    +105

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/29(月) 20:25:24 

    わたし銀歯だけど気にしないよ

    +13

    -7

  • 45. 匿名 2018/10/29(月) 20:25:47 

    前歯が銀歯だったら保険きくのにと思うけどそれ以外は全く気にならない。人の歯をあんまり見てない。逆にセラミックとかホワイトニングしたような真っ白い歯の人は歯にしか目がいかない笑

    +125

    -6

  • 46. 匿名 2018/10/29(月) 20:25:53 

    他人の銀歯とかそんな事まで気にする人ってちょっと怖いわ

    +84

    -19

  • 47. 匿名 2018/10/29(月) 20:25:56 

    >>32
    えっ?うちの子銀歯だよ.....
    3年くらい前に治療したやつ

    +20

    -14

  • 48. 匿名 2018/10/29(月) 20:26:00 

    一般人でそこまで気にするのやばいと思う。
    なんか見た目に神経質になりすぎ。

    +43

    -13

  • 49. 匿名 2018/10/29(月) 20:26:02 

    毎日会う職場の人の歯並び思い出せる?
    みんな気にしてないよ

    +93

    -8

  • 50. 匿名 2018/10/29(月) 20:26:12 

    >>30
    金やのうて銀。金は高いから羨ましい。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/29(月) 20:26:26 

    主さんが笑わなかったら、相手は主さんに笑ってほしいのに暗い顔を拝むことになる。
    そのほうが1000倍よくない。

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2018/10/29(月) 20:26:26 

    ガル民ババアの銀歯率は異常w

    +13

    -25

  • 53. 匿名 2018/10/29(月) 20:26:56 

    奥の銀歯は見えないし気にならない。
    手前の歯の色が一本だけ微妙に違ってたりすると差し歯かな?どのくらいでメンテ必要なんだろうかと考えながら会話してた事はあるかな。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/29(月) 20:26:58 

    歯が便器みたいな質感の人がいたら見ちゃうけど銀歯とかは気にしない

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/29(月) 20:27:24 

    別にいいじゃん。何もしてなくてボロボロの汚い歯よりは。

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/29(月) 20:27:30 

    矯正してたんだけど、矯正歯科とクリーニング歯科が別で矯正終わってから歯科のほうから銀歯どうする?と言われててかなり保留してる
    口開けて爆笑しなきゃ見えないけど、見る方はこだわるとほんとこだわっちゃうんだろうなぁ

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/29(月) 20:27:36 

    >>1
    え?
    チラッした見えないのに笑えなくなるレベルで気になるの?
    メンタルクリニック行った方がよさそう。

    +10

    -9

  • 58. 匿名 2018/10/29(月) 20:27:56 

    そんなに高くなく白い詰め物、確か保険外だったと思うけど
    それに変えるといいよ
    私も今週入れてきます

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/29(月) 20:28:04 

    たしかに銀歯より陶器のような歯のほうがよっぽど気になるよな。

    +27

    -4

  • 60. 匿名 2018/10/29(月) 20:28:08 

    銀歯気にしないとかどんだけ貧乏なの?

    +8

    -24

  • 61. 匿名 2018/10/29(月) 20:28:34 

    今日銀歯入れてきたよここ半年で5本くらい銀歯になった

    +15

    -6

  • 62. 匿名 2018/10/29(月) 20:28:37 

    奥歯のインレーだけど20年ぶりに取れて白にしてもらった
    保険内
    先生によって方針マチマチかも

    +45

    -2

  • 63. 匿名 2018/10/29(月) 20:28:41 

    保険内でも白い詰め物あるよー
    下の歯は全部それに変えた

    +55

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/29(月) 20:29:09 

    全く気にならない。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/29(月) 20:29:29 

    銀歯で歳がバレるね。
    今の二十代の子は銀歯治療じゃないでしょ?
    別に周りに年齢詐称してないけど、私銀歯があるから、若いふりもできないし嘘もつけないわ😅
    ちなみに40歳…はい、昭和生まれです。

    +7

    -24

  • 66. 匿名 2018/10/29(月) 20:29:51 

    私なんてまだ若いのに歯根トラブルで前歯が部分入れ歯なんだぞ。
    それでも元気に生きてるぞw
    ただちょっとお手入れめんどくさいので、みなさん銀歯で済むならそれでオーライよ。

    +76

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/29(月) 20:30:25 

    このトピおかしい
    ガルミンて歯並びは気にするのに何で銀歯は気にしないの??

    +70

    -21

  • 68. 匿名 2018/10/29(月) 20:30:30 

    自分は全く気にしてなかったけど、昔から通ってる歯医者さんに久しぶりに行ったら、
    銀歯(詰め物)の部分を白いのに治されたよ。
    時代っていうかそういうビジネスなのかなと思った。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/10/29(月) 20:30:36 

    銀が取れたならいいけど、新しく白いの被せるのにも少し削るわけだから
    そのままで健康なら銀歯で良くない?

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/29(月) 20:31:21 

    なんか、シワとかシミといっしょで、大口開けて笑う人のはぶっちゃけ気になる。
    どうせシミシワ増えていくし、少しでも黒い部分減らしたくて下の奥歯全部セラミックにしたよ。

    清潔感も上がるし、鏡見てニカッと笑ったときもキレイだし、やって良かった。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/29(月) 20:31:31 

    >>67
    銀歯だとどう思うの?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/29(月) 20:31:51 

    暗闇で白く光る歯だと気になるけど奥歯の銀歯は別にだわ

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/29(月) 20:32:17 

    >>17
    ごめん、それはきれいごとだと思う。
    笑顔が、うっ、て人もいるし。

    +7

    -14

  • 74. 匿名 2018/10/29(月) 20:32:47 

    >>66
    奥歯削ってブリッジにすれば歯並び最高になるよ
    まだ若いならラストチャレンジだと思ってやってみるといいよ

    +3

    -8

  • 75. 匿名 2018/10/29(月) 20:32:51 

    次回の「お見合い大作戦」が見物だね。
    歯並びの次は銀歯の女性を叩くのかな。

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2018/10/29(月) 20:32:54 

    異臭や虫歯放置だけは勘弁して。
    汚い歯の人ほんと無理。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/29(月) 20:32:55 

    >>67
    たぶん銀歯はいわゆる「臭そう」ではないからかな?
    一応管理された歯というか。

    +33

    -2

  • 78. 匿名 2018/10/29(月) 20:34:36 

    銀歯だらけの人が健診に行くとは思えない。
    口臭ひどそう。

    +5

    -18

  • 79. 匿名 2018/10/29(月) 20:35:09 

    >>39
    差し歯の人は表は白だけど裏は銀歯の人だらけだよ

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2018/10/29(月) 20:35:20 

    >>74
    ありがとう!今は仮の部分入れ歯なのよ。
    ブリッジか、金具のない入れ歯か、インプラントか
    いまは抜いた跡が埋まるのを待ちながらじっくり考え中。
    ブリッジは健康な歯を削るからすごく躊躇してたんだけど
    せっかくおすすめしてくれたからもう少しちゃんと調べてみるね。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/29(月) 20:35:22 

    偏見持ちだと生きるの大変そう

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2018/10/29(月) 20:35:34 

    銀歯って治療してある歯なのに何が問題なんだろ

    +64

    -5

  • 83. 匿名 2018/10/29(月) 20:35:46 

    銀歯気にしない人多すぎて驚いた。

    +37

    -17

  • 84. 匿名 2018/10/29(月) 20:35:52 

    何にも思わないけどw
    私も奥歯にあるので。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/29(月) 20:36:15 

    虫歯菌うじゃうじゃ。

    +2

    -15

  • 86. 匿名 2018/10/29(月) 20:36:29 

    ドラマなんかで俳優が上向いて叫んだりしてる時ついつい
    銀歯があるかな?って思って見ちゃうけど見たことない

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2018/10/29(月) 20:36:42 

    人の奥歯の銀歯に注目した事がない。
    普通に会話してて前歯に銀歯がある人は「銀歯だ」って思うけど。
    「治療したんだな」位にしか思わない。

    +26

    -4

  • 88. 匿名 2018/10/29(月) 20:36:52 

    人と話す時に口元なんて見ないよ。失礼じゃん。

    +11

    -4

  • 89. 匿名 2018/10/29(月) 20:37:56 

    わたし歯科衛生士なので人の歯を見てしまう癖があります。
    でも、あ〜銀歯だ〜くらいでそれでどうこう思いません。

    +51

    -4

  • 90. 匿名 2018/10/29(月) 20:37:57 

    歯が無いよりいいよ
    別に気にならないし

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/29(月) 20:38:04 

    奥歯を銀歯→白は自費で高いけど、犬歯あたりの見えやすい歯までは保険が効いて今は安いと歯科で聞いて、銀歯→白セラミックに変えた
    笑ったら見えるかも?というストレスがなくなって私は良かったよ

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2018/10/29(月) 20:38:13 

    >>71
    虫歯があったということはだらしない生活の可能性大
    歯並びより責められる案件です

    +5

    -27

  • 93. 匿名 2018/10/29(月) 20:38:55 

    前歯が銀歯なら驚くけどさー
    奥歯とかならよくない?

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2018/10/29(月) 20:38:57 

    >>80
    前歯4本ないとこを横3本ずつの10本ブリッジしてるけど快適だよ
    今アラフォーなんで50までもたせて笑って総入れ歯入れたい

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2018/10/29(月) 20:39:02 

    私も銀歯多いから、他の人の銀歯見るとホッとします。

    +18

    -3

  • 96. 匿名 2018/10/29(月) 20:39:14 

    銀歯だらけ

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/29(月) 20:39:51 

    >>56
    矯正歯科とクリーニング歯科があるような所だから審美目的のような歯医者だからかな。
    そういう患者も多いから聞くのかなと。
    私は普通歯科で訪問で矯正医が来るとこでしたので言われてない。
    前歯が保険の歯(矯正中は仮歯)だけど、お金じゃなくて何度も変えると根が弱くなるのが怖いからしてない。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/29(月) 20:40:38 

    たくさんあったらさすがに気にならない?
    奥歯にちょっとあるくらいなら気にしないけど‥

    +5

    -6

  • 99. 匿名 2018/10/29(月) 20:40:38 

    主みたいなのと友達にはなりたくない

    +3

    -15

  • 100. 匿名 2018/10/29(月) 20:41:04 

    お金があってやりかえれたとしても私なら一番奥は金なり銀なり金属にする。
    丈夫なのはやっぱり金属だから

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2018/10/29(月) 20:41:20 

    ガル民ってほんとに他人に興味ありまくりなんだなww銀歯だとか考えた事ないわ

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2018/10/29(月) 20:41:24 

    みんなどこの歯のこと言ってる?
    奥歯ならいいけど前5番位までの話なんじゃない?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/29(月) 20:41:38 

    他人の銀歯に発狂してる人にはドン引きするわ

    +35

    -2

  • 104. 匿名 2018/10/29(月) 20:41:45 

    >>1
    人の歯ばっかり気にして厭らしいわ

    +8

    -5

  • 105. 匿名 2018/10/29(月) 20:42:32 

    前歯から4番目が欠けてしまってまさに来週銀歯かセラミックか決めなきゃいけなくて。
    4番目から保険がきかないって知らなかった。
    笑うと見えるから高いけど白いのにしようと思ってたけどここでそんな気にしてないって人が多かったから銀歯にしよう。

    +11

    -8

  • 106. 匿名 2018/10/29(月) 20:43:07 

    >>104
    自分の銀歯が気になるから聞いてるんじゃないの?

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2018/10/29(月) 20:43:09 

    どうでもいい
    気にならない

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/29(月) 20:43:30 

    >>98
    30代で入れ歯が嫌だからあえて10本連続銀歯にしたよ
    見たかったら好きなだけみればいいよ

    +9

    -5

  • 109. 匿名 2018/10/29(月) 20:43:33 

    奥歯に詰め物みたいなかんじの銀歯しか見たことないから、
    主みたいに他人のまで気になるってのが理解できない。
    目立つほど銀歯だらけの人なんて日常で目にしないし。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/29(月) 20:44:04 

    >>98
    気づく確率は高いと思うけど
    そこからずーっと気にするってことはない。
    そんなことしてたら話に集中できないよ。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/29(月) 20:44:43 

    >>78
    普通に行くわ。
    子供の頃からの銀歯なんだよ。
    あと、検診、ね。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/29(月) 20:45:47 

    年寄りに銀歯はあって当たり前
    だからガルチャン民は銀歯に寛容なんです

    +2

    -11

  • 113. 匿名 2018/10/29(月) 20:45:51 

    おっ銀歯
    私もあるで〜

    こんなんです

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/29(月) 20:45:56 

    >>1
    他人は主さんの銀歯なんて気にしてないと思います。
    気になるなら歯医者さんでセラミックにしてもらいましょう。
    保険でできるし、高いもんじゃないですよ。

    もう1度言いますが、他人は主さんの銀歯のことなんて気にていません。

    +10

    -4

  • 115. 匿名 2018/10/29(月) 20:46:18 

    上の歯、話したり笑ったりすると銀歯が目立つ女性がいて、どうしても目がいってしまったわ。
    下は銀歯の人多いと思うけど、大口あけるわけじゃないから気にならない気づかない

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2018/10/29(月) 20:46:54 

    歯の事になると異常に攻撃的になる人いるよね
    ちょっと病的だと思う

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/29(月) 20:47:52 

    こうやって偏見が増えていくんだろうな。
    夏頃は「フットネイルしてないとみっともない」みたいな書き込みに大量プラスついてたよね。
    変なの~って思ったわ。

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/29(月) 20:50:43 

    美意識低いな、とか、安く済ませたんだな、とは思う

    +5

    -13

  • 119. 匿名 2018/10/29(月) 20:50:45 

    5番の歯、保険内で白いのに出来るって言われけど強度が劣り割れやすいって言われたから銀にした。でも鏡見るたびに白いのにすればよかったかなーと少し後悔。でも歯ぎしりするしなぁ。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/29(月) 20:51:05 

    オールセラミックなんて歯を削りすぎるから
    寿命短いんだよ
    銀歯の方が長持ちするよ

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2018/10/29(月) 20:51:14 

    銀歯は何にも思わないけど、歯が欠けたり抜けてたり、明らかな虫歯が見えたら「あ…。」とは思う。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/29(月) 20:52:57 

    前歯だけ浮いた感じのセラミックの方が見ちゃうかも辻ちゃんとか新庄さんとか

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2018/10/29(月) 20:54:34 

    気にならない。
    他人の銀歯に気付いたことない。
    私も銀歯あるし。
    けど銀歯ある人は無理!と言ってる人は見たことある。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/29(月) 20:54:41 

    えー!他人の銀歯なんかマジでどうでもいい!!
    そんなの気にする人いるんだね!へー!

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/29(月) 20:55:56 

    >>120
    銀歯は同じものをずっとつけていると金属が溶けてアレルギー以外にも体に不調が出るから定期的に取り替えたほうがいいよ。
    注意!その体の不調、銀歯が原因かもしれない | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    注意!その体の不調、銀歯が原因かもしれない | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    あなたは虫歯を治療したことがありますか?心当たりのある人の多くは、口の中に金属の詰め物が入っているかもしれません。いわゆる「銀歯」と呼ばれるアレです。金属のアクセサリーをつけてかぶれてしまう人は、「…

    +18

    -7

  • 126. 匿名 2018/10/29(月) 20:56:24 

    何も言われずに虫歯を削って白い詰物されたよ
    そんなに削って大丈夫?ってくらい削られたから不安

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/29(月) 20:56:32 

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2018/10/29(月) 20:57:45 

    他人のメガネなら気になるけどね
    その人のセンスがモロに出るから
    ただの治療跡なんかどうでもいいや

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2018/10/29(月) 20:57:51 

    久しぶりに歯医者行ったら虫歯でこの前銀歯にされました。奥歯だしいいか、なんて思ってたら大きく笑うと見える‥
    自分ではすごく気になるので他人の銀歯も目がいくようになった。セラミックだと八万円って言われたから貯めます‥
    他人の銀歯どう思いますか?

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/29(月) 20:58:07 

    さっき銀歯ネタあったぞー

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/29(月) 20:58:38 

    いつぞやのナイナイのお見合いで銀歯の数が半端なくてキラッキラしてたから気になってしまった人ならいたけど、笑ったときに奥にチラッと見えるくらいなら気にならないよ

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2018/10/29(月) 20:59:26 

    >>118
    美意識なんてどうでもいいよ
    噛めなきゃ話にならない

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/29(月) 21:00:19 

    全然。自分も多いし。 ただスレチだけどきったない歯並びはウエッってなる。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/29(月) 21:00:20 

    人の銀歯って、そう言えば気にしたことない。
    でも、歯磨きの時に、自分のは気になってる。
    鏡の前でシュミレーションしたら、大笑いしたら見える。
    下の奥歯でちょい手前だから、キラリと光る。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/29(月) 21:01:02 

    >>127
    このくらいでも気になるの?
    生き辛そう。

    +12

    -3

  • 136. 匿名 2018/10/29(月) 21:02:05 

    >>131
    前歯も差し歯だったけどかわいいって言われてたし歯なんて治療してたらOK

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2018/10/29(月) 21:02:45 

    他人のは気にならないけど、自分のは嫌なんだよね
    セラミック5万ぐらいした…(T_T)

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/29(月) 21:03:32 

    自分の銀歯が気になる、ならわからなくもないけど、
    銀歯の人を批判するのは理解できない

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2018/10/29(月) 21:04:43 

    >>36
    頑張って治療してて偉いよ

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/29(月) 21:06:16 

    銀歯=おじさん、おばさんのイメージ

    +5

    -12

  • 141. 匿名 2018/10/29(月) 21:07:05 

    銀歯なんてだいたいみんなあるよ!自分が思ってるほど他人は気にしてないよ!にっこり笑ってだいじよーぶだよ!

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2018/10/29(月) 21:07:18 

    前歯の裏が銀だか黒っぽいのって差し歯なのかな?
    いかにも偽物の歯って感じなのは目立つ場所だし少し気になるけど、銀歯は許容範囲

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2018/10/29(月) 21:07:36 

    ここがアメリカ版ガールズちゃんねるだったら有り得ない~ってなってると思うw
    日本だからね
    私も奥歯に金歯あるよ
    気になるけど気にしないようにしてる

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/29(月) 21:08:28 

    虫歯放置して歯が腐って無くなってるより全然まし!

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/29(月) 21:10:23 

    あっ、銀歯あるんだー、私もあるわ
    ぐらいかな

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/29(月) 21:10:52 

    >>140
    いつまでも自分が若いと思ってるなんてお花畑だね

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2018/10/29(月) 21:11:37 

    >>142
    銀をまるごと被せてるやつと同じ
    表に白いのを張り付けてるだけ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/29(月) 21:11:58 

    主は自分の銀歯にコンプレックスがあるだけだよ。
    そうでない人は他人の銀歯にそれほど意識を向けないよ。

    私も前歯を差し歯にした直後は
    人の前歯を気にしてた、その時だけね。
    ニキビができたら他人の肌を見ちゃうようなもの。

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/29(月) 21:11:59 

    他人の銀歯気にしてる奴がデブだったらウケる

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2018/10/29(月) 21:13:11 

    >>129
    私も同じところにあるよ、鏡見ると自分じゃ気になるけど、会話中に人からジッと見られたことはないから、他人はあまり気にしてないのかも

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2018/10/29(月) 21:14:15 

    めっちゃ気になります。
    四番目くらいのところなんですが、笑うと光っていて目がいってしまう。
    ガーデニングとかマツエクとか色々手を出してるようなセレブなんだけど、銀歯は気にならないのかなぁ?

    +19

    -3

  • 152. 匿名 2018/10/29(月) 21:14:31 

    >>67
    このレスにマイナスついてるのが不思議。銀歯を白くするなんて矯正するより費用かからないはずなのにね。しかも銀歯は予防策もあるのに...

    +8

    -9

  • 153. 匿名 2018/10/29(月) 21:15:56 

    子供向け番組のオフロスキーが大口開けた時、奥歯にたくさん銀歯あった時は、うわぁ、、、ってちょっと思ったけど、一般人に対しては気にした事がない!

    +8

    -4

  • 154. 匿名 2018/10/29(月) 21:16:07 

    >>144
    ちびまるこちゃんの山田みたいな歯になってる同級生いたけど不潔だなーと思ってたよ。その点銀歯は治療してるんだからまだいいよね。

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2018/10/29(月) 21:17:34 

    はじめて銀の詰め物してもらった時、嬉しくて見せびらかしたけど、、
    何か?

    +12

    -5

  • 156. 匿名 2018/10/29(月) 21:17:47 

    結構みんなない?
    でも若い子はあんまりないよね。

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2018/10/29(月) 21:18:35 

    正直引くけどもう虫歯になったら銀歯にするしかないじゃん >>152に書いてある銀歯を白くするのは知らなかった

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2018/10/29(月) 21:18:56 

    >>142
    自然な前歯の差し歯ってないんだよ
    時間がたつと灰色の神経の死んでる根っこが出てくるから

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/29(月) 21:19:09 

    所詮他人だから歯並びや銀歯の見た目云々よりきちんと治療終了していて現在虫歯がないかが気になる
    虫歯で口臭する人だけは勘弁してほしい

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/29(月) 21:19:17 

    >>152
    矯正は一生ものだけど虫歯は繰り返すから
    あえて銀歯にしてる場合もある。
    白い歯入れて2年後に根が腫れたら壊してやり直しだよ。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/29(月) 21:19:22 

    笑ったときにすごい見える人はちょっと気になる

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2018/10/29(月) 21:23:18 

    >>151
    セラミックのほうが強度が弱いから位置によっては歯医者が銀歯を強くすすめるんだよ
    セラミックだとすぐ割れるよって言って

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/29(月) 21:24:39 

    歯医者で奥歯を治療中にセラミックをやたら勧められました。「笑ったら見えるから!恥ずかしいでしょ!」と。
    利点はいろいろあるんだろうけど「恥ずかしから」という理由でセラミックを選びたくなかった(費用的にも)。
    それから人の口の中を意識して見るようにしてきたけど、よほど大口を開けて笑わないと奥歯は見えない。
    なのでセラミックはやめて、銀歯にしました。

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2018/10/29(月) 21:26:02 

    ちゃんと治療してるしるし!虫歯放置で口臭い人より全然いいよ!

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/29(月) 21:26:42 

    前歯が銀だとさすがに気になるけど、そんな人いないよね?(笑)

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2018/10/29(月) 21:28:16 

    ガルおばあちゃん達にとったら入れ歯より差し歯の方がまだマシなんだろう

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/29(月) 21:29:20 

    >>3
    文句なんか誰も言ってませんよ
    気になるか?と聞かれてるので、それに答えるならば、気になります。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/29(月) 21:29:43 

    >>165
    上の前歯全部裏側銀歯だよ
    横2本ずつ丸ごと銀歯

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/29(月) 21:29:48 

    わたし銀歯一本もないけどブスだから
    誰にも相手にされないしモテないけど
    友達は美人だけど笑うと銀歯見えるのに
    めちゃくちゃモテてるしチヤホヤされまくってる
    そんなもんだよ銀歯なんてさ

    +43

    -3

  • 170. 匿名 2018/10/29(月) 21:30:00 

    自分がすごい笑ってる写真の銀歯(上5番)が目立ってて何年も気にしてた
    歯医者で保険で白いのにできる事を聞いてすぐにやってもらって小さいことだけど大満足でした
    最近(8年もった)アーモンドどか食いで割ってしまったけどまた白いのにしてもらったよ
    気にならないと思えるようになったら強度のある銀にするつもりです
    とにかく自分のだけは気になる

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2018/10/29(月) 21:31:53 

    自分も銀歯あるから気にしない
    ないひとはうらやましい

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/29(月) 21:33:53 

    >>170
    やっぱり割れちゃうんだ?!銀の方が丈夫なんだね

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/29(月) 21:35:51 

    >>170
    8年しか持たなかったのかぁ~

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/29(月) 21:36:08 

    普段は友達や家族など全然気にならない
    だけど今年のW杯で各国のかわいいサポーターがカメラに抜かれた時、日本の子だけ銀歯が目立って気になった
    外国の子達は銀歯なんて無くて白くてきれいだったから余計に感じたのかも

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/29(月) 21:37:38 

    銀歯って、かなり長持ちするよね(@_@)

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/29(月) 21:37:38 

    >>172
    かなりの勢いでバリンバリン噛んでたからプラスチックみたいのじゃやっぱり割れます
    ちなみに高いのでも割れるらしいです
    やっぱり金属が最強

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/29(月) 21:38:34 

    他人の銀歯どう思いますか?

    +0

    -7

  • 178. 匿名 2018/10/29(月) 21:38:59 

    気にしないよ!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/29(月) 21:39:10 

    気になる、凄い気になる。私は銀歯が、嫌でいやでイヤで堪らなかったから、銀歯は無くしたよ。
    凄く気になる、特に昔の同級生に会ったときに、銀歯が有ると、「ウワァ(>_<)」って思いながら、気付かれない様に、ジーっと見ちゃうな。
    後ほとんど全ての歯がセラミックや複合のレジンだから、他人の歯も天然かどうかよく見ちゃう。
    かなり解るよ、上と下の歯の色や並びが明らかに違ってたりだったりね。
    私も上下の歯の色が違う。ブリッジを入れるタイミング、歯医者も別、そもそもの色を変えた(上は日本人の歯の普通の色、下は、もっと白い色にしなさいとやった)から色が全く違う。
    入れる時に、歯医者に「まぁよっぽど近付かなければ解らないけど」と言われた割には同じ歯医者に、上下同じ色にしようと、それとなく匂わされたりもする。
    やっぱり近いと目立つのかな?

    +10

    -11

  • 180. 匿名 2018/10/29(月) 21:39:29 

    >>173
    バリバリ硬いのを食べなければもっともったと思いますよ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/29(月) 21:39:35 

    >>169
    前歯4本保険の差し歯で下の奥歯が全部銀歯で上の奥歯全部部分入れ歯の美人がいるけど
    モテるよ
    入れ歯のバネですらそんなもん

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2018/10/29(月) 21:40:27 

    主です。
    気にならない方が多くて安心しました!!
    気にせず笑おうと思います。

    +16

    -2

  • 183. 匿名 2018/10/29(月) 21:43:10 

    自分の場合、笑うと見えるところも含め銀歯気になって全部保険適応のコンポジットレジンにしたよ。
    銀歯は5~10年の耐久年数過ぎてた事もあってやっぱり外したら二次カリエス出来てた。
    歯が綺麗になったから逆にそれを維持しようとケア欠かさずしてます。
    他人の銀歯どう思いますか?

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/29(月) 21:43:46 

    わたし銀歯一本もないけどブスだから
    誰にも相手にされないしモテないけど
    友達は美人だけど笑うと銀歯見えるのに
    めちゃくちゃモテてるしチヤホヤされまくってる
    そんなもんだよ銀歯なんてさ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/29(月) 21:44:22 

    親戚のおじさんが、前歯が部分的に金歯になっててすごく気になった。
    けど、目立たなきゃなんとも思わないよ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/29(月) 21:44:54 

    そんな奴いないとは思うけど前歯が全部銀とかなら気になるけど奥歯に数本なら全く気にならない

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2018/10/29(月) 21:46:04 

    >>17汚いじゃん。最強の歯クソ付けてる様なもんだよ。
    欧米人(白人)の子供が、友達の親の銀歯の見ると、
    「なぁ、お前のママの歯ってモンスターみたいだな?」って言われるらしいよ?
    大人でも、セメント入れてるのかって思われるらしい。

    +8

    -9

  • 188. 匿名 2018/10/29(月) 21:46:18 

    銀歯より、前歯の虫歯とか前歯にびっしり歯石ついてる方が無理だわ。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2018/10/29(月) 21:46:38 

    私は笑って見える部分はセラミックにしました。高いですがやっぱり笑顔には自信が持ちたくて。
    他人の銀歯は気になりません。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2018/10/29(月) 21:55:31 

    銀歯は別になんとも思わないけど、差し歯の歯茎が黒くなってたり、着色汚れ半端ない人は気になる

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2018/10/29(月) 21:59:48 

    正直、あまりにも前歯の虫歯が酷いとか、あまりにもガチャガチャすぎる歯並びとか、歯抜けとかじゃない限り、気にしない。
    綺麗な歯の人は綺麗だなーと思うけど、普通の人はたぶん気にも止めない。
    銀歯がチラっと見えたら銀歯だなーと思うかもしれないけど、虫歯がチラっと見えるより銀歯が見える方が全然気にならない。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/29(月) 22:00:10 

    >>190
    差し歯も銀歯も紫色になるよ歯茎
    金属をいれるなら紫はしょうがないよね

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/29(月) 22:00:44 

    芸能人が時代劇で見えてたら萎えるくらいかなぁ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/29(月) 22:00:59 

    え?若い世代には銀歯居ないの?都会の歯医者さんかな?私20代だけど去年銀歯にされたよ。白いやつは保険外だから高いですよって言われた。とくに気にして無かったけど、友達と沖縄旅行の写真をもらったら歯が輝いててびびった(銀歯のとこ)

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/29(月) 22:01:26 

    前歯二本が銀歯とかじゃ無い限りどうでもいいし
    自意識過剰

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2018/10/29(月) 22:02:50 

    もし選べるならセラミックをオススメする

    +5

    -3

  • 197. 匿名 2018/10/29(月) 22:03:18 

    歯がないと流石にえええっ?って内心なるけど
    (顔に出さないように必死)
    銀歯や出っ歯なんかも全く気にならないよ
    芸能人じゃあるまいし…

    けど、歯並びが綺麗な人見ると
    いいなぁって素直に羨ましい

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/29(月) 22:05:05 

    主さんと同じく気になって直しました。
    保険適用の歯でも十分満足できました

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2018/10/29(月) 22:07:26 

    奥歯の銀歯が何度も外れて白いレジンにしてもらってるけど着色やカケが煩わしい。思い切り噛めない。
    今度高い自費のレジンを前歯に使ってもらうことにした。
    金かかる。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/29(月) 22:10:02 

    小学生で銀歯あるとちょっとびっくりしてしまったけど大人は気にならない。小学生の銀歯ってなかなかいないよね。

    +3

    -4

  • 201. 匿名 2018/10/29(月) 22:10:22 

    時代劇に出るわけじゃあるまいし
    治療しているんだから構わない

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/29(月) 22:12:08 

    この人のは気になる。ビッグダディ元妻。
    今はセラミックにしてるかな。
    他人の銀歯どう思いますか?

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/29(月) 22:12:19 

    最近若い人は銀歯あまりないし、歯医者が使わないよね?私も昔治療した奥歯に少し銀の詰め物あったけど「新しく白いのにしようねー」って言われて白いのにした。
    銀は審美の観点やそれ以外にも有害物質が含まれてて問題になったりしてるってきいたよ。

    +5

    -3

  • 204. 匿名 2018/10/29(月) 22:13:53 

    あまり気にならないよ。でも本数多いとちょっと気になるかも。白くてキレイな歯なのにもったいない
    他人の銀歯どう思いますか?

    +20

    -2

  • 205. 匿名 2018/10/29(月) 22:13:59 

    全く気にならいです

    +8

    -6

  • 206. 匿名 2018/10/29(月) 22:14:23 

    真ん中の前歯が銀歯って同世代から下で見たことない気がするけど目がいかないだけかな

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2018/10/29(月) 22:14:26 

    すごく気になると思うんだけど、少数派?
    奥歯でもちらっと見える銀歯の存在感てすごいし、口元のイメージって大きいよ。

    +36

    -7

  • 208. 匿名 2018/10/29(月) 22:15:13 

    >>202
    自分もこんな歯だけど丸ごと被せが地味に綺麗で気に入ってる
    何よりちゃんと噛めるしね

    +6

    -5

  • 209. 匿名 2018/10/29(月) 22:15:38 

    歯根から虫歯で、抜髄したけど、歯は残して被せ物した
    当面、銀歯だったけど、ある事で10万出してセラミックに変えた

    きっかけは親が歯医者の男性(彼も歯科ではないけど医師)
    内側は生活習慣そのものだと言ってたからな…
    恋を逃したのでとても反省して歯磨きにもすごく気を使うようになった

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2018/10/29(月) 22:16:29 

    >>206
    前歯の裏側見てみ
    意外と銀歯多いよ

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2018/10/29(月) 22:17:23 

    銀歯よりも前歯で神経死んでる歯の方が気になる。たまに1本だけ変色した歯の人いるよね

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2018/10/29(月) 22:18:04 

    >>204
    宝石箱だし問題ないよ
    これぐらいになると入れ歯じゃなくて喜ぶんだよ

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2018/10/29(月) 22:22:26 

    >>105
    5番目まで保険きくよー!
    でも割れやすいからおすすめしない歯科医もいる。

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/29(月) 22:27:50 

    そういえばあの人銀歯あったわ…って思い出せる?
    1人も思い出せない。
    大丈夫よ。気にしない。

    +8

    -5

  • 215. 匿名 2018/10/29(月) 22:27:54 

    みんな!
    笑うと目立つ小臼歯の歯は、今保険で白い歯にできるからね!
    Cad camで調べてみてね!

    +3

    -3

  • 216. 匿名 2018/10/29(月) 22:28:34 

    >>202
    セラミックにしないほうがいいよ
    銀歯で喜ぶレベル

    +2

    -4

  • 217. 匿名 2018/10/29(月) 22:31:45 

    気になるというか、まあ見えてしまうよね
    やっぱりちょっとイメージは良くないかも
    見える銀歯だけは、白いものにやりかえたらどうかな?
    印象変わると思います

    +1

    -4

  • 218. 匿名 2018/10/29(月) 22:32:48 

    ガルちゃんの人達って人の口元見てる人多いいね。
    歯並びとか迎え舌とか。
    なんでそんなに他人の口元見てるの?

    +19

    -1

  • 219. 匿名 2018/10/29(月) 22:32:57 

    まさに今悩んでる所。下奥歯の虫歯治療するんだけど、銀の詰め物にするかセラミックにするか…
    セラミック高すぎ。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/29(月) 22:38:01 

    私だったら、見える銀歯はやだ
    銀歯って銀色なんだけど、黒ずんできたら、本当に黒い
    歯抜けに見える

    +7

    -4

  • 221. 匿名 2018/10/29(月) 22:41:31 

    セラミックじゃない素材もあるのでは?
    かみ合わせの面にセラミックは強度が心配です

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/29(月) 22:44:13 

    総入れ歯になる前に金かけて金歯にしたいな
    かみごこちかいいらしいね

    +6

    -7

  • 223. 匿名 2018/10/29(月) 22:44:27 

    27歳だけど、小さい頃から虫歯になりやすくて、銀歯いっぱいある(>_<)
    いずれは若いうちから総入れ歯かな。
    今も歯医者に通っていて、当然のように銀歯にされたんだけど、白いものにも聞けばしてもらえるのかな?

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/29(月) 22:50:36 

    >>223
    銀歯を入れる場所や、型、虫歯の大きさにもよると思います。
    全部真っ白にする必要はないと思いますが、見える所で可能な所は白くしたいと歯医者に相談したらどうでしょうか?
    価格も要相談ですね

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/29(月) 22:51:42 

    >>128
    めがねってもちろん、老眼鏡ですよね?w

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2018/10/29(月) 22:52:57 

    私はよく口を開けて笑う方で銀歯が見えるのイヤだったので、3本悪い歯あって保険効かなくても全部1本4万円のセラミック(一番安いクラス)にしたよ。
    メリットはそれ以外にも、銀歯と違って歯と詰め物の間が無いから虫歯が再発することもないし、おばあちゃんになるまでの40年ほどはノーメンテで大丈夫だろうから結果安くつくかもしれない。

    +8

    -2

  • 227. 匿名 2018/10/29(月) 22:57:16 

    >>203
    えー、うちの50代の歯医者さんは、奥歯は絶対銀じゃなきゃ入れてくれない。白はやめときって。歯医者変えようかな。若い先生なら見た目のことももっと気にしてくれるのかな。

    +5

    -3

  • 228. 匿名 2018/10/29(月) 22:58:21 

    CAMきれいですよ!
    1本6000円くらいかな

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2018/10/29(月) 22:58:23 

    10本ブリッジにしてはじめてわかったこと

    奥歯の銀歯と前歯の裏の銀歯が同じ材質

    舌で触ったときの感覚も同じ

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/29(月) 22:59:47 

    奥歯に子供の頃治療した銀色の詰め物あったけど何年か前の治療で白い詰め物に変えてもらってすっきりした。

    銀歯って詰め物じゃなくて歯の形なの?
    それなら自分だったら気になるだろうな。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2018/10/29(月) 23:01:42 

    すごくきれいな50代の女性だったが、銀歯なのがすごくもったいなかった。
    それを見て自分は白に変えたけど、彼女こそ白に変えてほしい。

    +4

    -6

  • 232. 匿名 2018/10/29(月) 23:01:49 

    >>230
    歯の形のやつは並ぶと綺麗だと思ってる
    丈夫で長持ち

    +5

    -3

  • 233. 匿名 2018/10/29(月) 23:07:13 

    そこまで人のこと見てない

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2018/10/29(月) 23:08:13 

    >>36
    いや、これは多すぎだろ(笑)

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2018/10/29(月) 23:12:55 

    思春期の頃に親の意向で矯正してて、男子にからかわれたのが若干トラウマになったっぽい。
    歯並びがきれいなことで得することもあって、大人になった今だから親にすごく感謝してるけど、人の歯並びとか銀歯具合をしれっとチェックする癖が治らない。
    見下したり馬鹿にしたりはしないけど、ただただ見ちゃう。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/10/29(月) 23:15:07 

    全部の歯が銀歯なら驚くかもだけど、数本なら気にしないなー

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2018/10/29(月) 23:31:49 

    前歯に歯石がついてる友人は気になる
    銀歯は済んだことだから仕方ないし、他人のなんて気になったことない

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2018/10/29(月) 23:34:22 

    銀歯なんかどうでもいい
    口臭だよ!口臭!!!口臭のがよっぽど問題

    +15

    -1

  • 239. 匿名 2018/10/29(月) 23:47:08 

    虫歯より良いじゃん
    銀歯の方が

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/29(月) 23:47:44 

    歯並びと、歯の着色、銀歯はどうしても目がいってしまいます。一生ものの歯にお金かけて欲しいです。
    定期的に歯石取りに来て欲しいです。
    すみません、歯科医です。

    +16

    -1

  • 241. 匿名 2018/10/29(月) 23:49:05 

    セラミックが1番目立たないけど、この先を考えて、奥歯の詰め物を金にしたよ。高かったけど歯への負担も腐食が起こる可能性も少ないからお手入れ次第で何十年ももつ。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/30(火) 00:03:08 

    先進国で銀歯って日本くらいらしいね。

    +9

    -2

  • 243. 匿名 2018/10/30(火) 00:09:24 

    見える部分は気になるから見える部分は
    白い歯にしている。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2018/10/30(火) 00:13:56 

    詰め物は微妙だけど歯の形した銀歯は綺麗

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2018/10/30(火) 00:14:26 

    気にした事なかったな。全部の歯が銀歯だったら
    さすがに目がいっちゃうけど。
    虫歯より全く気にならない(´-`)

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2018/10/30(火) 00:18:50 

    >>222
    金歯でも歯茎は紫色になるんだ・・・

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/30(火) 00:20:36 

    最近、銀歯をセラミックに変えたよ。
    奥歯だけど個人的に気になってたから。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2018/10/30(火) 00:30:31 

    銀歯と銀の詰めものが 30代後半になって 物凄く気になってきて 銀歯全てセラミックにしました。お金はかかったけど 治療して良かったです

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2018/10/30(火) 00:33:12 

    私はきになる。
    ニカッと笑った時に出る銀歯でしょ?
    笑った時に奥歯が少し出る男性がキラッと光ってるの見てかなり気になってた。
    身なりや仕草、車まで見栄張ってるような男だったから余計に。何でそこは気にしない?と。
    下の奥歯は大口開いて大笑いした時、被せてある人はみえるけどそこまではあんまりみないかも。
    私は銀歯数本全て白いのに変えたよ。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/30(火) 00:38:05 

    噛む力を落としてまで白くしたくない
    銀歯だらけの歯が見たかったら勝手にどうぞ

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2018/10/30(火) 00:41:49 

    美人は台無しだし、ブスはよりブスに見える
    ローン組んででも白くした方がいいよ
    絶対後悔しないから

    +18

    -8

  • 252. 匿名 2018/10/30(火) 00:57:02 

    職場にあからさまに銀歯見て、うわ~って嫌な顔する人いる。それから3年経つけど未だに同じような表情される。
    銀歯がのあるが分かってて毎回それだから、失礼なやつだと逆に呆れてる。

    +25

    -3

  • 253. 匿名 2018/10/30(火) 00:57:06 

    こんなに気にならない人がいてびっくりです。
    私は人の銀歯気になります。以前気になる人が出来た時も笑ったときの左右の銀歯がどうしても気になって付き合えなかった。

    +18

    -7

  • 254. 匿名 2018/10/30(火) 01:04:43 

    保険の差し歯は色が変色するよね。不透明な薄黄色に。つけたてはきれいだけどさ。だからやっぱりお金かけても保険外のやつにしたほうがいい。
    他人の銀歯どう思いますか?

    +23

    -3

  • 255. 匿名 2018/10/30(火) 01:18:12 

    >>254
    それぐらいになったら根っこが虫歯になってるから差し歯を外して治療

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/30(火) 01:23:48 

    人の口元よく見ちゃうから
    マイナスなイメージはないけど
    あー銀歯あるんだと思う。

    +7

    -5

  • 257. 匿名 2018/10/30(火) 01:45:44 

    海外留学してた時に年上のルームメイトとブランドのバッグを買うか話してたら
    それより銀歯じゃなくて白い歯にしなさい。正直日本人の歯はだめだよ。大切にしないとって言ってて

    思い返すと海外だと銀歯って見ない。
    みんな子供のうちに矯正してるし
    面接さえ歯をみるらしい

    +16

    -7

  • 258. 匿名 2018/10/30(火) 02:24:07 

    >>62
    私も42歳にしてたまたま1つインレー外れたのを機にセラミックに。(保険適用外)
    半年後に別の歯もインレーの中のほうが痛むので、かぶせを外して治療したのを機にセラミックに。(保険適用外)

    それぞれ違う歯医者だけど一本あたり5~6万。

    銀歯だと中が腐食しやすいというのも知って、セラミックにしました。
    歯と髪にお金かけるようになったのは、実はがるちゃんの影響受けてます。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/30(火) 02:28:30 

    凄く汚いとかじゃないと気にならないけど、旦那はめちゃくちゃ気になるらしく1本4万×7本白い被せものに直してたよ。
    自分のお小遣いだから、好きにすればいいんだけど、相当嫌だったんだなーって思った。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/30(火) 02:31:32 

    下の5番の歯を治療したけど、何も言わずとも保険内で白い被せにしてくれた(cadcam冠)
    よく見たら質感とかは不自然だし強度はよくわからないけど、数千円だから銀歯が嫌な人は歯科医にお願いしてみるといいかも。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/30(火) 02:37:59 

    今って見える位置に銀歯使う?

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/30(火) 02:38:46 

    私は笑った時に銀歯見えるのが嫌なのと金属アレルギーだからセラミックにしたけど
    多少気になると言うか見ちゃう。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/30(火) 02:59:05 

    自分の銀歯は気になるよ〜大口開けて笑うからなんだけど…。
    特に海外赴任だった時は、外国人みんな歯が綺麗だから恥ずかしくて大笑いは控えてた。
    そのうち旦那のも歯も気になってきちゃって、歯医者にはマメに行くけど銀歯はあまり気にならないらしく、人前に出る仕事してるから気にしろよとは思っている。

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2018/10/30(火) 03:09:22 

    >>40
    私は他人の銀歯を知っている

    案外見えてるよ

    +6

    -3

  • 265. 匿名 2018/10/30(火) 03:10:18 

    あんま銀歯とか気にしない人ほど豪快に上向いて笑うから銀歯丸見え...。楽しそうでいいけどね。

    +6

    -3

  • 266. 匿名 2018/10/30(火) 03:21:26 

    >>244
    歯の形した銀歯ってかぶせと言うやつ?あれババ臭くないかい?私もあるけど嫌だ!白に替えたい

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2018/10/30(火) 03:38:11 

    銀歯あるなぁくらいしか思わない
    口臭きつい人の方が気になる

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2018/10/30(火) 05:57:55 

    こんな感じの歯だけど
    歯の形の銀歯好きで気に入ってる

    +1

    -28

  • 269. 匿名 2018/10/30(火) 06:48:09 

    自分が上下白い歯しかないから銀歯あると見てしまう

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2018/10/30(火) 07:16:08 

    99だけど 勘違いして読んでた。
    主は気にしてしまう側だったんだね。私は気にしない方なので。
    よく読んでなくてこめんとしてしまいました ごめんなさい。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2018/10/30(火) 08:10:54 

    前歯に銀歯入れてる人いて悪いと思いながら、ずっと見ちゃう。。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2018/10/30(火) 08:48:52 

    私はどうですか?
    他人の銀歯どう思いますか?

    +1

    -5

  • 273. 匿名 2018/10/30(火) 08:50:36 

    >>258
    私も髪と歯(+肌も)にお金をかけるようにしています。そんなに大した額じゃないけど。高い服やバッグやアクセサリーを買うよりも髪・歯・肌にお金を使います。特に歯が高い…。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/30(火) 08:56:59 

    お金持ちでブランド固め、バッチリ化粧でタワマン住まいなのに銀歯だと、あれ?って思う。

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2018/10/30(火) 08:57:40 

    私は気になるので銀歯を保険適用のに変えます
    ニッて笑った時や笑った横顔を写真で撮られるとピカッて写るので…気になる人は気になるよね

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/10/30(火) 09:03:22 

    私は他人の銀歯見てしまいます。
    この人虫歯多いんだって思います。

    なぜなら私が銀歯が多いからです。
    大口を開けて笑う事は避けてます。
    自分が気にしてると、無意識に相手のも見てしまいます。

    +24

    -0

  • 277. 匿名 2018/10/30(火) 09:12:32 

    こういうトピに何回か書いたけど人の口の中気にするなんて気持ち悪いよ。
    主さんは自分の気にしてるけど他人が人の口の中気にしてたらキモくない?

    +7

    -4

  • 278. 匿名 2018/10/30(火) 09:13:12 

    気にしない。私は奥歯割れて銀歯になった

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2018/10/30(火) 09:24:24 

    うちの夫、奥歯の少し前に金歯がある
    目立つからやめて、って言ったんだけど、セラミックより強いって
    そのうち見慣れて気にならなくなったけど、人は気づくよね

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2018/10/30(火) 09:47:48 

    私も銀が見えるの嫌で全部白に変えました。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2018/10/30(火) 09:52:33 

    気にしない
    銀歯が見えてどーのこーのいってるやつは世間知らず

    +2

    -3

  • 282. 匿名 2018/10/30(火) 09:54:17 

    >>277
    横ですが
    キモいけどキモいといったところで思う人は思うし、心のなかでディスってくるからねぇ…

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/10/30(火) 10:11:06 

    奥の方の歯が銀歯になってショック受けてたら妹に「姉ちゃん、銀歯はシルバーアクセよ」って言われて救われた

    +6

    -2

  • 284. 匿名 2018/10/30(火) 10:12:02 

    twiceのミナちゃんは、最近白いのに変えてました。
    他人の銀歯どう思いますか?

    +2

    -3

  • 285. 匿名 2018/10/30(火) 10:28:00 

    気にならないけど、それ、歯医者でプラスチックに変えてもらえるよ。
    高いけどセラミックとかにも変えてもらえる。
    コンプレックスに思って思い切り笑えないくらいなら歯医者行って銀歯無くした方がいいよ。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2018/10/30(火) 10:29:57 

    気にならないよ。
    歯の詰め物を基準に人と付き合うわけではないし。

    +5

    -2

  • 287. 匿名 2018/10/30(火) 10:37:47 

    虫歯…長い間放置してたんだな…って思う。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2018/10/30(火) 10:47:23 

    笑ったとき銀歯が見える人まわりにいないから気にならない
    口の大きい人だと奥までみえるかもね
    歯並びが極端に悪い人は気になる

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/10/30(火) 11:03:15 

    私も永久歯はえなくて乳歯が銀歯だからずっと銀歯のまま(笑)
    銀歯よりシミの方気になる

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2018/10/30(火) 11:11:35 

    銀歯もあまりに多いと気になるけど、それより抜けた歯を放置してる人の方が気になる。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2018/10/30(火) 11:19:40 

    意外と目立つもんね、銀歯って。
    でも治療してるだけマシ。
    私ならセラミック選ぶけどw

    +6

    -2

  • 292. 匿名 2018/10/30(火) 12:11:28 

    主です。
    後半は気になる人が多くてびっくりしました!!!笑
    上の6番のインレーが銀で口角を思い切り上げて笑うとキラッとするなと思って気になってたんですが思えば私も他人の歯なんて気にしてないなと思いました。
    気になる人は自分もコンプレックスがある、もしくは過去にあって努力してる方なのかな。
    銀を白に変えるのも歯を余計に削ると聞いたので自然とダメになるまで使い続けて
    次はジルコニアにします。噛み合わせが強いのでセラミックやプラスティックだと
    ダメみたいです・・・

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2018/10/30(火) 12:30:08 

    気にしない
    銀歯だなーくらい

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2018/10/30(火) 12:53:27 

    前歯じゃなくて奥歯なら見えても気にならない
    上の奥歯なら気づかないでしょ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/10/30(火) 13:31:44 

    治療しててえらいなとしか思わない
    私も奥歯が割れてブリッジ作ってもらったけど、治療は長くかかるので通うことが一番大変だった
    歯は人によって、弱いとか虫歯になりやすいとかなので、相性のいい腕のある歯医者さんと出会えるといいですね

    私は噛む力が強く、歯も強いので虫歯になりにくいのはいいのですが、食いしばりでどんどんあごの力が強くなって、とうとう寝てる間に歯を割るくらいあごが鍛えられてしまいました
    その辺にいる背の低いおばさんなのに、夜寝てる間は野球のホームラン打者くらいの力で噛み締めるらしいです
    運動もしたことないし、インドアで肉体的な強さとか全然ないのに不思議です
    体のことは、ほんと個人差なので…

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2018/10/30(火) 14:23:31 

    虫歯になったことがないから銀歯チラチラしてたら気になりすぎる。特に女子だと可愛そう。

    +1

    -2

  • 297. 匿名 2018/10/30(火) 14:24:04 

    自分のは気になるけど他人のは気にしたことない

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/10/30(火) 14:34:07 

    治してるだけいいんじゃない⁉️きにならない。お金あれば奥歯でもセラミックとかにできるけどね

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2018/10/30(火) 15:39:56 

    欧米人は奥歯まで白いけどあれって治してるだけと思う。
    上の見え難い奥歯は銀だったりする。
    特に40オーバーの人は銀歯率高い。
    プラスチックもどうかと思うけど、金属が体内に入るのって病気の原因になるから取った方いい。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/10/30(火) 15:41:05 

    保険内の白い詰め物って何?
    この前歯医者で白いやつが良いって言ったら、五万って言われて一番奥だから銀歯にしたんだけど。
    保険内で白くできるならやりたいなぁ。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2018/10/30(火) 16:33:29 

    高校の時、授業中あくびをしたら数学の先生に銀歯だらけだな!ってみんなの前で言われて恥かいた。
    前歯にはないけど、大きい口をあけれなくなりました。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2018/10/30(火) 16:39:11 

    気にした事ないけど見える位置って樹脂とかで作ってるものでは??

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2018/10/30(火) 16:43:11 

    他人の口の中まて気にならない

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2018/10/30(火) 16:44:38 

    銀歯どころか補綴物全て目につくけど、入ってるなと思うだけ。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2018/10/30(火) 17:12:11 

    前働いて歯科医院で
    おばさんに
    前歯(左右とも5本目まで)
    銀歯(ブリッジ)の人いて

    マリリン・マンソンだ・・・って思ったことある。

    直してキチンと白い歯になって良かったよ。

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2018/10/30(火) 17:12:17 

    アラサー以上なら笑って露骨に見えなければそこまでは気にならない
    その年なら1つ2つ虫歯あっても仕方ないし昔は銀歯治療だったらしいから
    でも数が多すぎるとちょっとひく
    若い子で銀歯だらけならひきまくる
    お金どうにか工面して下の歯だけでも白くしたほうがいい

    +6

    -2

  • 307. 匿名 2018/10/30(火) 17:15:00 

    >>300
    プラスチックだと思う。
    でも虫歯か何かで取り替えるのは保険内だけど
    何もないのにわざわざ保険で交換してくれないよ。
    これも磨り減ったり体内に入る。
    見た目は自然。

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2018/10/30(火) 17:19:52 

    おっさんおばさんに多いよね
    あーお金ないんだなって思う

    +4

    -3

  • 309. 匿名 2018/10/30(火) 17:30:30 

    まったく気にした事なかった

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2018/10/30(火) 17:39:52 

    気にする人は気にすると思う
    奥歯銀歯だけど目立つのか指摘された
    下だけセラミックにした

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2018/10/30(火) 17:40:40 

    白い詰め物ならCRが保険でできるよ
    これは技術が必要で下手な人がやると目立つ

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2018/10/30(火) 17:53:18 

    >>272
    可愛いと思います。連絡先教えてください!!
    Tel 0342143149
    までお願いします。

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2018/10/30(火) 18:09:37 

    >>296
    可愛そう……

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2018/10/30(火) 19:00:28 

    私は気になる。
    よく話する人が下の歯に銀歯あるんだけど、何本もあるから目立つ。
    正直みっともないと思った。
    前歯銀歯の人もいてどういう神経してんだろ?って思う。
    銀歯は安いし綺麗なもんじゃないからないにこしたことないと思う。

    +4

    -6

  • 315. 匿名 2018/10/30(火) 19:17:24 

    治療してないよりかは良いと思う

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2018/10/30(火) 19:27:47 

    >>305
    ブリッジが腐ったら入れ歯なんだから
    そのままの方が良かったのに

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2018/10/30(火) 19:29:58 

    人の口の中まで見ないよ。
    前歯が金歯とかだったら気になると思うけどw

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2018/10/30(火) 19:45:29 

    気にしたことない
    歯医者じゃあるまいし

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2018/10/30(火) 20:04:47 

    銀歯は気にならない。セラミック高いしね。
    銀歯がだめになったときにセラミックに替える程度で良いと思ってる。
    それよりは歯並びひどい方が気になるかなあ

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2018/10/30(火) 20:11:21 

    よな木(月)リスナーにしかわからない、「縁取りの銀歯」

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2018/10/30(火) 20:58:18 

    >>305
    裏が銀の10本ブリッジ入れてるけど
    舌でさわるとツルツルしてて気持ちいいよ
    左の5番目から右の5番目までツルツルでついなめちゃう

    +1

    -2

  • 322. 匿名 2018/11/01(木) 16:47:08 

    うん。お金ないんだなって思っちゃう。
    価値観はそれぞれだけどさ、やっぱり無いに越したことないよ。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード