ガールズちゃんねる

元AKB48中村麻里子アナが体調不良で休養 独立トラブルが原因か

52コメント2018/10/29(月) 13:21

  • 1. 匿名 2018/10/28(日) 13:51:40 

    ・サンテレビに勤務する元AKB48の中村麻里子アナについて夕刊フジが伝えた
    ・10月に入って突然、体調不良を理由にレギュラー番組を休んでいる
    ・一方、一部メディアでは前事務所との独立トラブルが原因と報じられている
    元AKB48中村麻里子アナが体調不良で休養 独立トラブルが原因か - ライブドアニュース
    元AKB48中村麻里子アナが体調不良で休養 独立トラブルが原因か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    女性アナウンサーの“体調不良”はやはり気になる。元AKB48で、昨年6月から関西ローカル局、サンテレビの契約アナウンサーを務める中村麻里子(24)が今月に入って突然、“体調不良”を理由にレギュラー番組を休んでいる。しかし、それが実は前事務所との独立トラブルが原因と報じられているのだ。 

    +15

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/28(日) 13:52:30 

    誰・・・?

    +242

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/28(日) 13:52:49 

    アナウンサーだと!?

    +136

    -0

  • 4. 匿名 2018/10/28(日) 13:53:29 

    元AKB→知らん
    アナウンサー→知らん

    +260

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/28(日) 13:53:38 

    知らない!

    +38

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/28(日) 13:55:01 

    なんでAKBからアナウンサーになんの?

    +115

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/28(日) 13:55:13 

    知名度2パーセントくらいの人の話題をあげる意味について語ろうか

    +123

    -0

  • 8. 匿名 2018/10/28(日) 13:55:14 

    レギュラー持ってるのに突然休むのか
    女には任せられないという見本だよ

    +44

    -10

  • 9. 匿名 2018/10/28(日) 13:55:51 

    アイドルから女子アナっていう流れもそろそろお腹いっぱい…
    中村麻里子、AKB48卒業で女子アナに 4月からサンテレビ入社
    中村麻里子、AKB48卒業で女子アナに 4月からサンテレビ入社girlschannel.net

    中村麻里子、AKB48卒業で女子アナに 4月からサンテレビ入社 ・中村はAKBでも屈指のトーク上手として知られ、2013年にはグループのドラフト会議でアシスタントを務めた。それでも「ガラッと職種が変わると思ってます。情報を正確に伝えないといけないし、...

    +99

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/28(日) 13:56:04 

    >>6
    モー娘。からもいたな。

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/28(日) 13:56:13 

    めっちゃブス
    私よりブス

    +102

    -5

  • 12. 匿名 2018/10/28(日) 13:56:31 

    叩きたいだけのトピ立てやめなよ

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/28(日) 13:56:38 

    AKB関連の子達の仕事意識の低さヤバイってイメージさらに強くなったわ。

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/28(日) 13:57:01 

    元AKBとしても、現アナウンサーとしても知らん人だ

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/28(日) 13:57:23 

    >>9
    最近多いよね 
    芸能に詳しくない私でも思うわ

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/28(日) 13:57:37 

    こういう中途半端なヤツがいるから、女は採用しにくいとか言われるんだよ(怒)

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2018/10/28(日) 13:58:00 

    こまりか

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/28(日) 13:58:33 

    サンテレビって関西の人しか知らんし、野球中継以外は全く見ないな。。。
    元AKB48中村麻里子アナが体調不良で休養 独立トラブルが原因か

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/28(日) 13:58:43 

    アナウンサーになれたのに、まだAKB気分で体調不良でお休み?
    まぁ色々あるんだろうけど…仕事ナメてるなぁ。

    +40

    -8

  • 20. 匿名 2018/10/28(日) 13:59:29 

    アイドルから女子アナになれるなんて羨ましいよね。
    試験とか面接とか、ちゃんとあるのかしら…(^_^;)

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/28(日) 14:00:37 

    篠田麻里子とこの子がじゃんけん大会一回戦で当たったとき
    リハーサルで一回戦で当たった人同士がみんな先輩後輩関係なく「よろしくお願いします」って
    挨拶しあってるのに、篠田はこの子の隣に背向けて座って一切喋らなかったのがすごい怖くて覚えてる
    この子は話したそうにチラチラ篠田見てるのに話しかけんなオーラ全開
    最近になって篠田がakb時代調子こいてたって告白してたからやっぱわざとやってたんだなって思った

    +120

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/28(日) 14:03:09 

    >事務所側としても、タレントの育成にかかった費用を回収するまでは、きちんと働いてほしいと考えますから。

    まあこの言い分は理解できるよ
    事務所は売り出すのにお金をかけてるのに、腰かけ感覚でアイドル活動して元アイドルの肩書だけ手に入れたらすぐに転身ってのはやっぱりちょっとね

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/28(日) 14:03:55 

    >>1
    この人数年前にブスっていじられてたよーな。
    篠田麻里子じゃない方のマリコ様とか言われて。

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/28(日) 14:05:03 

    >AKBの卒業やサンテレビ入局について、前事務所との間でコミュニケーションがとれていなかったのがトラブルの根底にあるが、こじれにこじれて、前事務所はいまだに中村に給料を振り込むという異常事態になっているというのだ。

    元記事読んだ
    前の事務所辞めて1年以上経ってる?のに給料入ってくるとかどういう事よ

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/28(日) 14:06:42 

    何て番組かわからないけど
    以前旦那がよく見てたAKBの番組で
    コントやってる姿は面白かった

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/28(日) 14:08:31 

    麻里子は篠田しか知らない。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/28(日) 14:08:34 

    まだあの須田亜香里の方が可愛いと思えるくらいブス。
    ちょっと研ナオコに似てる
    元AKB48中村麻里子アナが体調不良で休養 独立トラブルが原因か

    +139

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/28(日) 14:11:33 

    ついに女子アナはアナウンス技術が無いだけでなく、綺麗じゃなくても成り立つ職業に成り下がってしまったんだね。

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/28(日) 14:12:30 

    こまりこって呼ばれてたよね

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/28(日) 14:14:53 

    >>18
    だよねー。阪神戦の時くらいでしょ。
    面白い番組全然ない。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/28(日) 14:18:03 

    こまりこ超性格悪いよねー。
    鼻にセロハンテープでもつけてるのかなあ??WWW
    1位の私は誰からも愛されてるけどね~
    元AKB48中村麻里子アナが体調不良で休養 独立トラブルが原因か

    +3

    -23

  • 32. 匿名 2018/10/28(日) 14:23:26 

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/28(日) 14:32:27 

    そういやいたな
    アナウンサーになってたのか

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/28(日) 14:34:25 

    福岡FBSの新人アナも元AKBの知らない人…

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/28(日) 14:40:07 

    中村まり子のレアシュガークッキング!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/28(日) 14:44:23 

    >>19
    前の事務所に妨害されて体調崩したんじゃないかって書いてない?
    そんな風に言うの可哀想だよ

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/28(日) 14:45:32 

    サンテレビw
    阪神の中継しか番組知らんw

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/28(日) 14:45:37 

    >>34
    そうそう!耳がチャームポイントなのか、いつも耳出してるけど耳が大きくて気持ち悪い💦

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/28(日) 14:46:32 

    >>24
    辞めさせねーぞってことだよ
    だからサンテレビの社員で受かったのに今も契約社員の状態らしい

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/28(日) 14:47:30 

    >>38
    この前前髪ピンで留めてニュース読んでたんだけど。
    高校生が留めるみたいな。
    あれダメだろう。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/28(日) 14:47:55 

    キスマイのことはが女装してると
    思った

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2018/10/28(日) 15:05:54 

    >>34
    画像見てきたけど顔も名前も全然知らない人だった
    AKBいっぱいいるもんなぁ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/28(日) 15:13:37 

    アナウンサーよりサンテレビガールの方が向いていたのかも
    いや、あれ意外に可愛い子多いから無理かもね、

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/28(日) 15:25:13 

    >>8
    体調不良に男も女も関係ないだろ
    なに言ってんだ?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/28(日) 15:34:14 

    「元」なんだからほっとけ

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/28(日) 16:14:37 

    >>9
    でもTV側からすれば変に夢を持った一般人よりも業界の裏を知ってる子の方が扱いやすいのかも?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/28(日) 16:35:28 

    >>21
    板野さんも相手の女の子が目を合わせて笑顔で会釈してるのに完全に無視してた。その子がじゃんけんで二位ぐらいになったら「え〜すごいじゃ〜ん」って手のひら返して喜んでて最初からそれぐらいの笑顔で挨拶してやれよと思った

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/28(日) 16:38:54 

    >>27
    このブスさはヒドイ…

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/28(日) 17:42:04 

    元AKB48のアナウンサー多いよね
    10名くらい?
    名前は知らないが目の大きなメンバー?
    とか日テレの法律相談所?のMCとかAKB48のアナウンサー多いよね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/28(日) 20:42:31 

    >>34
    小林茉里奈だね
    この子はAKBにいた頃からアナウンサーになりたいと言ってた
    立教出身だしAKBはただの踏み台だったんだと思う

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/28(日) 21:12:19 

    >>47
    はるきゃんのこと?
    あれは、後輩であるはるきゃんの方が態度悪くて板野さんのほうがマトモだったよw

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/29(月) 13:21:18 

    最近スポーツ番組で見かけて頑張ってるなと思ってたから残念
    こんなAKBの下っ端でも事務所トラブルってあるんだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。