ガールズちゃんねる

悪気はないのに怒らせてしまったことありますか?

134コメント2018/10/28(日) 19:21

  • 1. 匿名 2018/10/27(土) 18:23:26 

    数年前、当時付き合っていた彼と私の誕生日にレストランへ行きました。
    彼の料理が先に運ばれてきて、その少し後に私の料理が運ばれてきたので「いただきまーす」と言って食べ始めると、「俺はお前の料理が来るまで待ってたのに、なんでお前が俺より先に食べ始めるんだよ!」とキレられてしまいました。

    確かに待っていてくれたのに気がつかなかったのは悪かったので謝ったのですが、その後彼は無言でさっさと食事を終えて出て行こうとしました。
    必死に謝って許してもらいましたが、誕生日なのにそんなに怒らなくても…と悲しくなりました。

    悪気はないのに怒らせてしまった経験ありますか?

    +219

    -17

  • 2. 匿名 2018/10/27(土) 18:24:14 

    で、もちろん主はその彼と別れたよね?

    +270

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/27(土) 18:24:24 

    2人の料理揃ったならいいじゃないか…

    +319

    -5

  • 4. 匿名 2018/10/27(土) 18:24:25 

    >>1
    ちっせー男

    +375

    -6

  • 5. 匿名 2018/10/27(土) 18:24:30 

    +65

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/27(土) 18:24:59 

    器が小さい男

    +245

    -4

  • 7. 匿名 2018/10/27(土) 18:25:03 

    いや別に来たんだから食べればいいでしょ
    彼氏意味わからん

    +267

    -6

  • 8. 匿名 2018/10/27(土) 18:25:06 

    友達がクソ男と付き合ってて
    悪気なく彼氏やばいよねって言ってしまって
    怒らせてしまった

    そして浮気されて振られてた

    +230

    -3

  • 9. 匿名 2018/10/27(土) 18:25:59 

    機嫌悪そうなクラスメイトがいたから、何をそんなに怒ってるの?生理なの?って聞いたら急にキレてきてビビったわ。

    +5

    -39

  • 10. 匿名 2018/10/27(土) 18:26:03 

    >>1

    ひぇ〜クズやな彼氏

    +132

    -4

  • 11. 匿名 2018/10/27(土) 18:26:12 

    無自覚な無神経な場合と、
    相手が偏屈で面倒くさい場合があるね。

    主のは相手が面倒くさい。

    +160

    -5

  • 12. 匿名 2018/10/27(土) 18:26:18 

    え…そんな些細なことで怒られるの?
    出先でしかも誕生日に…。

    残業続きで相当イライラしてるとき、当時のヒモみたいな彼氏に八つ当たりしてしまって怒らせた事はある。

    +134

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/27(土) 18:26:37 

    >>8
    実際やばいやん

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/27(土) 18:27:02 

    主さんのケースと言うより。

    悪意があるかないかって関係ないと思う。悪意がなければ何でも許される?

    +119

    -7

  • 15. 匿名 2018/10/27(土) 18:27:18 

    謝る必要無し 勝手に待ってたんだよね?
    待ってる間何考えてたんだろうって思うと器の小ささに引くよ。

    +16

    -14

  • 16. 匿名 2018/10/27(土) 18:27:32 

    主のその彼は普段から俺はお前のために
    ○○してやったのに とか
    思ってそう

    +167

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/27(土) 18:27:39 

    いつまでも不機嫌で怒りを撒き散らすタイプは、別れた方がいい。
    自己中で幼いんだよ。

    +110

    -4

  • 18. 匿名 2018/10/27(土) 18:28:17 

    モラハラの傾向アリ

    +87

    -6

  • 19. 匿名 2018/10/27(土) 18:28:33 

    鷹の爪を保存しようとして
    インコのおやつを入れている瓶と同じ瓶を買ってきてしまったこと
    鷹の爪出そうとしてるとインコが飛んできて
    おやつじゃないとわかるとすごくギャーギャー怒る

    +135

    -10

  • 20. 匿名 2018/10/27(土) 18:29:25 

    「待っててくれてありがとう♡」の一言が欲しかったのかな
    察してちゃんか。キモ

    +145

    -5

  • 21. 匿名 2018/10/27(土) 18:29:44 

    些細な事で怒る人っているよ。病気だと思うけど。
    怒らせたお前が悪いから、どんなに怒ってもいいと思っているらしい。

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/27(土) 18:29:55 

    >>9
    生理なの?って。
    デリカシー無いね。

    +74

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/27(土) 18:30:50 

    待っててやったのにとかそういうのほんといらないよね。
    頼んでねーよ。って思うわ。
    主の彼氏は器小さすぎ。

    +91

    -4

  • 24. 匿名 2018/10/27(土) 18:31:32 

    >>19
    インコ可愛い!

    +67

    -3

  • 25. 匿名 2018/10/27(土) 18:31:51 

    悪気はなかったのかもだけど、30代で行った結婚式で20代半ばの人たちとブーケプルズさせられた時は腹立ったよ。

    +17

    -7

  • 26. 匿名 2018/10/27(土) 18:32:16 

    >>1
    悪いけど彼氏が意味がわからない(笑)
    じゃあ待たずに先に食べなよって思う(笑)

    +76

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/27(土) 18:33:09 

    髪をショートにした友人が明らかに似合ってないのに周りの女子達がそっちの方がいいよ〜!とか言ってるから私がはっきりと
    変ではないけど正直ロングの方が似合ってたよ。と言ったらガチギレされたあげく友人達からもハブられた思い出

    +24

    -39

  • 28. 匿名 2018/10/27(土) 18:33:25 

    >>1
    DVしそうな男
    主さんの彼氏さんは3歩下がって歩く女性が好きな時代遅れ脳なんだろうね

    +50

    -3

  • 29. 匿名 2018/10/27(土) 18:33:47 

    「緊急なので大至急」とあちらの担当から頼まれて給湯室で女性数人で話していた
    中の一人を
    呼びに行ったら
    「今じゃなくてもいいでしょう!」と怒鳴られたことがあった・・・・・・

    後で聞いたら恋愛相談?愚痴を聞いてもらっていたらしいけど
    タイミング悪い場面に遭遇したわ

    +72

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/27(土) 18:35:06 

    エレベーターに乗ったら車いすの人が来たのでいつもやるようにドアを抑えた(ボタンの開くを押せばよかったけど癖で)ら、「そういうのいいですから」って言われて恐縮した
    更にいつもよくやっちゃうから「何階ですか?」と言っちゃったら「だからそう言うの要らない!って言ってるでしょ」と声を荒げてきた。
    嫌な気分はしたけど、この人をこんな風にしてしまった嫌なことがあったのかと想像してしまった。

    +196

    -5

  • 31. 匿名 2018/10/27(土) 18:35:07 

    うちの父がそんな感じ。ほんと気を抜いて食事もできなかったよ。ちなみにたぶんアスペルガー。

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2018/10/27(土) 18:35:13 

    旦那さんの悪口ばかり言ってる子がいたから「大変だねぇそんな人と結婚して…何かあったらまた相談に乗るからね」って慰めのつもりで言ったら
    どうやら自虐的自慢だったみたいでそこから無視された
    わかりづらかったから困惑

    +132

    -7

  • 33. 匿名 2018/10/27(土) 18:35:42 

    >>29
    いや、仕事中だから怒るのはお門違いだよね〜
    恋愛相談なら仕事終わりにやってくれだわ。

    +110

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/27(土) 18:35:53 

    >>27
    それは空気読めてないあなたが悪いような…

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2018/10/27(土) 18:36:36 

    彼の料理が来た時に
    "先に食べていいよ"と言ったらよかったってこと?
    待っててなんて頼んでないんだからそんなに怒らなくてもいいよね。
    誕生日にそんな小さな事で機嫌悪くなる人、先が思いやられるわ。

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2018/10/27(土) 18:36:39 

    >>30
    うわぁ…
    (障害者様かよ…)

    +135

    -3

  • 37. 匿名 2018/10/27(土) 18:37:35 

    会社のお局独身OLが退職の挨拶にきたときに
    「部署の平均年齢が下がりますね!」と悪意なく言ってしまった。
    怒らせた。激気まずい。

    +5

    -78

  • 38. 匿名 2018/10/27(土) 18:39:14 

    >>27
    正直に言わなくても本人分かってると思うよ。
    ガチギレまではいかなくても
    "わかってるわ、なんだこいつ"と思いそう。
    親友なら"わかっとるわい!笑"で終わる

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/27(土) 18:40:08 

    月一ペースで数人が雑談してたライングループ。突然半分が退出。雑談が不快だったのかなーと反省。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/27(土) 18:40:45 

    小学校の時、お小遣いなしだったので買いたいものはお年玉(貯金)から買ってたんだけど、母の日にカーネーションを買おうと思った時に「数百円使ってすぐ枯れる生花を買うより、ずっときれいな造花のほうがお得じゃん」と思って100均で造花のカーネーションを数本買って母にあげたら「そういうことじゃない!」て怒られた。

    正直、未だに納得いかない。

    +84

    -9

  • 41. 匿名 2018/10/27(土) 18:41:18 

    >>1
    相手が待ってくれてるのに気づいたら、
    「せっかくの料理が冷めるから先に食べていいよ」
    って言うけどね、私なら
    そういう気遣いの無さに幻滅したのかも

    +112

    -20

  • 42. 匿名 2018/10/27(土) 18:41:22 

    >>37
    あなたみたいなタイプ凄く苦手

    +86

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/27(土) 18:41:34 

    >>37
    さすがに書き込みバイトの創作だよね?

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/27(土) 18:42:09 

    そんな男、胸ぐらつかんで「はぁー」って言ってやるわ。

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2018/10/27(土) 18:42:11 

    >>37
    トピの主旨に一番合ってるコメントwww

    +56

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/27(土) 18:43:20 

    職場の飲み会で一人占めしてガツガツ食べる人に、兄弟多いんですか~?って聞いたら気分悪くされて、その後口を利いてくれなくなった。

    +22

    -4

  • 47. 匿名 2018/10/27(土) 18:43:33 

    >>27
    ロングにすぐ戻せるわけじゃないんだからそんなハッキリ言われたらショックだわ

    +80

    -6

  • 48. 匿名 2018/10/27(土) 18:43:42 

    普段から駅など迎えに来て欲しいってお願いしてたんだけど、慣れない場所に頼んで来てもらった時に彼が警察に道交法違反で捕まったらしく、頼まれたからこんなことになったんだ!と怒られました。

    悪気ないです


    +52

    -3

  • 49. 匿名 2018/10/27(土) 18:48:36 

    >>1

    誕生日なのにそんな怒らなくても→誕生日だからこそ悲しかったんだと思う。。。

    +7

    -15

  • 50. 匿名 2018/10/27(土) 18:48:57 

    >>36
    してもらわなくても自分でやるからいいよって意味で言ったんじゃないかな?

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/27(土) 18:50:35 

    >>27
    失礼だよ。
    似合ってなくても似合うって言わないと。
    空気読めてないし、無神経すぎ。
    こういうのを無神経って言うんだよね。

    +53

    -6

  • 52. 匿名 2018/10/27(土) 18:54:08 

    >>19
    可愛い

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/27(土) 18:54:14 

    >>2
    主です!
    そのことだけが原因ではないですが、数ヶ月後に別れました。
    当時は私が悪いのかと思っていましたが、やっぱりそこまでキレることじゃないですよね…。

    +80

    -7

  • 54. 匿名 2018/10/27(土) 18:55:52 

    >>27
    もっと違う言い方すればよかったのに

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/27(土) 18:56:12 

    ある。それで縁がなくなった事もあるし、こういうことが多いからあまり喋らない様にしてる。悪気がないからって何言ってもいいわけじゃないし。口は災いの元、私が話すと話がこじれるとさえ思ってるよ。周囲に迷惑かけたり嫌な思いさせたくないしこう生きるしかない

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/27(土) 18:58:22 

    >>27
    悪気はないじゃなくて悪気はあるよね?

    +15

    -5

  • 57. 匿名 2018/10/27(土) 18:59:33 

    レストランで働いてますが、主様カップルのようなお客様がいらしたら居た堪れない😨
    というか暖かいうちにお召し上がりくださると嬉しいです。

    レストランで、お客様を怒らせるつもりないのに怒らせたことはあります。
    土日はランチが無いのですが、ランチがあると思い込み来店されたお客様に、
    もしかしてお目当ての料理が無かったかな、と思い、無理なさらないでくださいねと言ったら
    お金が無いと思ってんの?て怒られてしまいました…
    ガルちゃんやってても言葉が下手なのか、説明しようとして長文になってマイナスつけられたり今もだけど 言葉って難しい😭

    +24

    -44

  • 58. 匿名 2018/10/27(土) 18:59:57 

    「○○は気を遣わないからいいよね」って言っちゃって多分怒らせちゃったことがある。
    相手が粗暴みたいな意味じゃなくて、付き合いやすいっていうことを言いたかった…言葉は難しい

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2018/10/27(土) 19:01:35 

    5年ぶり位にスーパーで偶然会ったママ友に
    久しぶりー変わらないなーって言われて
    「全然、めちゃ太ってしまってー」って言ったら
    その人のが明らかに太ってたみたいでプンッて急にどこかに行ってしまった!

    +7

    -6

  • 60. 匿名 2018/10/27(土) 19:04:48 

    私が怒った側ですが、
    私が何年も前から通った飲食店(店長とも顔なじみ)に友達を連れて行ったら
    友達はその事を知ってるのに、
    その子が先に店に入り、
    その子が先に注文しだした。

    別に私の店だとは言わないけど
    「私がよく来る店だと言って私があなたをここに連れて来たんだよね?
    あなたは私に連れて来られた立場だよね?」
    と言っても事の事態を理解した様子が無いから私は注文せずに店を出た。

    その後その子とは会ってないし、以来その店には行ってない。

    +0

    -105

  • 61. 匿名 2018/10/27(土) 19:05:31 

    私と一緒に撮った写真を無断でFBにアップされてた
    他の人から写真見たよーって言われて初めて知って、「消して」と伝えたらキレられたわ

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/27(土) 19:09:52 

    >>41
    あなたの言いたい事はわかる。
    けど謝っても許さないのは大人気ないと思うけどな。
    しかも誕生日に。

    +37

    -3

  • 63. 匿名 2018/10/27(土) 19:21:22 

    誕生日なんだから先に食べさせてくれてもいいのに

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2018/10/27(土) 19:22:52 

    >>60
    どうするのが正解だったのか知りたい…
    主のおすすめメニューを頼んで主と店長の会話でも黙って聞いてろって感じだったの?

    +67

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/27(土) 19:26:53 

    でも主の誕生日なのに…
    その日ぐらい我慢できなかったのか、その彼は。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2018/10/27(土) 19:35:23 

    何かその彼氏 モラハラっぽい

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/27(土) 19:36:48 

    >>60
    うゎーやだわーそれ。
    あなたはただのお店ではなく
    「何年も思い入れのあるお店」
    として友達を連れて行ったのにその思いを土足で踏み荒らされるのは我慢できないわ。

    マイナスしか付いてないのもガルちゃんらしくて引くわ笑

    +1

    -57

  • 69. 匿名 2018/10/27(土) 19:38:48 

    >>66
    どうせなら前を見せたのは無いんかい!?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/27(土) 19:42:20 

    ネット検索で親戚の会社(建築建設関係)を検索した時の事。
    会社名で検索したら親戚の会社のHPとは違うものの親戚の会社の情報が掲載されていると思われるサイトを発見。
    見たら親戚が作ったとしか思えないようなちゃんとした会社のHPような感じので会社の情報以外にも親戚の会社がやっている工事についての説明ページみたいなのや材料の種類などのページがあったりお問い合わせお待ちしていますとかお気軽にご相談くださいと書いていありました。
    しかし親戚の会社にはちゃんとHPがあるし電話番号がおかしくて親戚に確認の電話をしたら全く知らないと一言。
    作ったんちゃうの?と聞くとちゃんとHPあるのに作るわけないやろと激怒されました。
    えっ何で怒ってるの?と思ったら親戚自身そのサイトの存在を数分前に知った所で無断掲載な上に勝手に本格的なHPのように作られしかもお問い合わせくださいとかお気軽にご相談くださいとまで書かれていて気分が悪かった所に私の電話。
    そして何も知らない私が言った事で余計気分が悪くなり怒ったみたいでした。
    以来その話には触れていませんが全国の建築建設関係の企業が無断掲載されているようで何の目的でこんなサイトを作ったのか正直親戚は知りたいみたいです。

    +4

    -13

  • 71. 匿名 2018/10/27(土) 19:46:30 

    職場のおばちゃんに「無理しないで下さい。ちゃんと休める時に休んで下さい。」と伝えたら「あんただって無理してんじゃない!!!」と逆ギレされた。凄く良い人なんだけど、優しい世界でもすれ違いはある。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/27(土) 19:46:35 

    離婚して3年後くらいに玉の輿再婚することになって親戚(女70歳)に報告したらキレ気味だった。なんなんだよ。

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2018/10/27(土) 19:48:50 

    >>64
    あなたは何年も思いを寄せてる男友達がいて、それを知ってる友達があなたの目の前で初対面なのにその男性にいきなりベタベタ触ったり腕組んだりしても何とも思わない?

    +2

    -42

  • 74. 匿名 2018/10/27(土) 19:56:27 

    >>19鷹の爪なんかを保存して何に使うの?

    +0

    -28

  • 75. 匿名 2018/10/27(土) 19:56:50 

    >>73
    店と好きな人が一緒なの?
    すんごい極端な例えだねw

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/27(土) 19:58:55 

    >>58
    あなたには気を使わなくていいよねってこと?
    テキトーにあしらわれてるのかな?
    って思った

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/27(土) 20:01:36 

    友人宅の飼い犬がめっちゃ懐いてくるのでいっぱい遊んであげた
    服に犬の毛がたくさんついて謝られたけど別に気にしなかった
    問題はその後…お邪魔したお礼がてら笑い話のつもりで
    「洗濯したら一緒に洗ったやつにも全部犬の毛がついちゃってた!やばい!これからは分けて洗うわーww」ってメール送ったんだけど、友人の返信が怖かった…
    「大変ご迷惑おかけしました。件の衣類はクリーニングに出していただけますか?勿論費用はこちらが負担致します。」
    えー?って驚いて「冗談だよ」とか「ワンコかわいかったよ」とかメールしても「申し訳有りません」の一点張り
    そこまで怒る事ないじゃん…それとも私他にも地雷踏むような事してた?

    +10

    -42

  • 78. 匿名 2018/10/27(土) 20:06:23 

    >>75
    思い入れがあるたとえという理解力も想像力も無い?

    +2

    -20

  • 79. 匿名 2018/10/27(土) 20:06:38 

    >>1
    モラハラ臭する。
    主別れて良かったね。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/27(土) 20:08:46 

    >>77
    それは嫌味に捉えられる発言に見えるな。
    全然大丈夫だよー!ぐらいに言っておくぐらいで良かったと思う。

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/27(土) 20:10:19 

    >>74
    料理では?
    悪気はないのに怒らせてしまったことありますか?

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/27(土) 20:13:15 

    独身時代の話。
    1人目が男の子がいる知り合いが2人目妊娠中だったので、「次は女の子だといいね」と言ってしまった。その知り合いはムッとして「男の子も可愛いよ!」って言ってきた。結局2人目女の子だったけど。
    別に男の子を否定したわけでなく、1人目が男の子だから2人目女の子なら、男女両方だからいいねっていう意味で、悪気なく世間話的に言ったつもりだった。
    当時は何故そんなに怒ってるかわからなかった。

    でも、人の子供の性別に意見するのはすごく失礼なことだと後日知って反省してます。
    それ以降は、あえて子供の性別を聞いたり意見しないようにしてます。

    私も数年後妊娠して1人目男の子だったのですが、「次は女の子ね!」って周りからうるさく言われて
    辛かったし、当時の知り合いの気持ちがわかりました。

    +78

    -3

  • 83. 匿名 2018/10/27(土) 20:20:50 

    >>71
    遠回しにお互い大変よねと言いたいだけなのでは?笑

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/27(土) 20:26:40 

    >>78
    >>60と一緒の人ですか?
    側からみるとあなたかなり面倒くさいよ。

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/27(土) 20:27:31 

    >>37
    それは辞めるお局さんが自虐的に言うのならokなんだけどね。
    あなた以外の人は固まったと思う。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/27(土) 20:27:47 

    >>78
    だったら友達なんて連れてかないで一人で堪能してたら良いんじゃない?

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/27(土) 20:34:21 

    >>37
    これ実話だったらあなた相当周りから引かれてると思うけどな

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/27(土) 20:35:08 

    そいつと別れたかの方が気になっちゃう。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/27(土) 20:35:31 

    こういうスレってたまに自分がアスペだって気付いてない書き込みがある

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/27(土) 20:59:43 

    旦那と登山へ行った時に、
    高齢の女性が段差を下って来たので
    登りの私は避けて待っていた。
    通りすがりにこんにちはと挨拶
    したら、だまれ!と言われすごい剣幕。
    私もすぐに謝って行けば良かったのに、
    その場で固まってしまったので、
    女性が更にしゃくにさわったらしく、
    その後卑猥な言葉を歌にしながら
    下っていきました。

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2018/10/27(土) 21:03:31 

    そのレベルは、相手とタイミングが悪い。先に食べたことが気に入らなかったんじゃなくて、イライラの原因が他にあるんじゃないの?それを転換して、あたかも主が悪いように仕立てて八つ当たりしてるんじゃないの?些細なことで怒っちゃって、怒った手前、引くに引けず、怒り続けてるんじゃないの?わざわざ誕生日のお祝いなのに怒る理由になるか?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/27(土) 21:08:38 

    >>60

    うわぁ…
    こんなマイナスばっかりなの久しぶりに見た。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/27(土) 21:15:19 

    >>91
    みんなで通報しよう

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/27(土) 21:20:36 

    >>1めんどくせえ男

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/27(土) 21:24:38 

    >>19
    コメント読んでて、ふふってなった。
    インコかわいい!

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/27(土) 21:35:56 

    事務の仕事をしてるんだけど、お客さんが記入する書類に不備があったから営業のおばちゃんに書類返して説明したら「そんなのお客さんが覚えてるわけないでしょ!」とキレられた。
    「でもそこ書いてもらえないと処理が進まない」と言ったら「お客さんに言えないからあんたに言ってるだけでしょ!」とさんざん罵倒された。
    いつも機嫌悪いと当たり散らしてきてめんどくせー。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/27(土) 21:47:44 

    >>86
    タラレバの話は無意味ですし、元友達もここまで常識の無い子だとは思いませんでした。

    +1

    -14

  • 99. 匿名 2018/10/27(土) 21:48:15 

    主とは別だけど悪気が無いのに他人を不快にする人って本当たち悪い。もう関わりたくない。
    こちらばかり損する。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/27(土) 21:53:03 

    >>84
    あなたは所詮ガルちゃんだよ。

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2018/10/27(土) 21:58:47 

    >>57
    「無理なさらないでくださいね」ってどういう意味で言ったの?
    メニューを決めるのに無理をするってお金の事意外ないような気がするよ。今月ピンチだけどちょっと無理してもこのメニューが食べたい!とか。
    目当てのメニューがないなら無理して頼まないでってことなら、それもうお帰りくださいってことでさらに失礼だし。

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2018/10/27(土) 22:01:40 

    >>60
    店長はなんとも思ってなさそうw
    お店やってた側から言わせてもらうと常連で我が物顔で居座るやつが一番タチ悪い。

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/27(土) 22:03:23 

    >>101
    食べたいメニューがなかったのに無理に別のもの頼まなくても良いですよって意味でしょ。
    店員が客に言うことでもないけどね。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/27(土) 22:14:41 

    まあ、あるよ、いろんな人がいるからね...

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2018/10/27(土) 22:21:08 

    つい最近、上司を怒らせていた。
    自分が精神的にいっぱいいっぱいになってて、仕事が遅かったり色々報告できていなかったことで、1週間ほど不機嫌な状況が続いたあと雷落とされた。

    報連相が大事なことはわかっている。
    が、それすら怠ってしまうほど病んでいたんです。

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2018/10/27(土) 22:40:50 

    >>77
    それはすごくデリケートな問題なんだと思うよ
    飼い主ってペットの事を本当に自分以上に
    大切に思っていて、かけがえのない存在だから
    犬をバカにされたように感じて、すごく傷ついたんだと思う

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/27(土) 22:55:37 

    >>60
    ごめん、何回か読み返してみたけどやっぱりわかんないわww
    つまり「アンタはツレで初めて来てるんだから黙ってアタシのオススメ食べてろよ」ってことなの?

    >60チャンこんなステキなお店知ってるんだね〜!
    >60チャンのオススメが食べた〜い!
    >60チャンのオススメおいしー♡!

    こんな風に言ってれば良かったってことー?

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/27(土) 23:17:02 

    仲のいい友達グループのラインで妊娠したことを報告したりしたら後になってその中の一人が怒っていたことを知った
    今では妊娠の話や子供にの話がご法度になってしまった

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/27(土) 23:28:35 

    病院の受付の仕事のとき、歩くのが辛そうな方に手を貸そうと「大丈夫ですか?」と声かけたら「大丈夫なわけねーだろ!」と怒鳴られた。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/28(日) 00:27:29 

    >>107
    横だけどなんとなくわかりますよ。
    自分の憩いの空間に友達を招き入れるのはよほど信頼してのこと。
    でも憩いの空間を壊さたらやはり不快ですね。

    +0

    -13

  • 111. 匿名 2018/10/28(日) 00:34:22 

    >>106
    それもあるかもだけど、
    飼い主さんは犬を飼ってる事で人に迷惑かけまいととても気を使ってたのだと思いますよ。
    それだけに服に毛が付いて面倒をかけた事をとても申し訳なく思ったんでしょうね。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/28(日) 00:49:13 

    >>103
    主語が無かったから話がハラホラハラヒレになったってわけね笑

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/28(日) 01:06:56 

    >>103
    じゃあ何も頼めないね。
    食べたいメニューがない、別のものも頼まないって。
    >>101にも書いてあるけど、レストランでそんな事言われたら「じゃあ帰れってこと?」って腹立つわw

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/28(日) 01:21:17 

    向こうが怒って私のことは一切無視。
    そのまま縁が切れました。

    完全に向こうの勘違いだったのに嫌な女に仕立て上げられて、周りからも無視されました。

    私があなたの事を馬鹿にする訳がないのに。
    ちょっとした会話でも言葉尻を取られて危険ですね。

    なので今後は大人になってからの友人は作らないようにしようと思っています。

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2018/10/28(日) 01:26:03 

    >>57
    余計な一言だったね。
    帰る、帰らない、頼む、頼まないはお客様が勝手に決めるから、何も促さなくていい。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/28(日) 02:53:46 

    >>107
    自分がアウェーにいる時は大人しくしてますね。
    そういう話なのでは?

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2018/10/28(日) 03:03:19 

    >>113
    そうだよ。
    「ランチが無い?じゃあ帰るわ」
    と言われてやむなき状況だもんさ。

    それにしても
    「無理しないでくださいね」
    とはよっぽど
    「しょうがないからこの中から選んでやるかプンプン」
    と客が表現しないと出てこない言葉ですね笑

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/28(日) 06:10:25 

    >>107
    私は60さんではないけど、連れていってもらったお店で連れの人を差し置いて、勝手に注文したりしたりしないな。
    その人のお勧めも聞くし、その人が店長と話してたら、紹介してくれるまであまり口は出さない。
    その人の顔をたてるよ。

    その人に関係なく注文すればいいって人が多くてびっくりだ。悪気はなくても気は利かせられないんだなと思う。

    +2

    -13

  • 119. 匿名 2018/10/28(日) 08:07:01 

    >>107
    目上の人や彼氏のよく行く馴染み店でもその連れていってくれた人を差し置いて先に店入って、勝手に注文するの?
    友達だったら平等な立場だから目上の人よりかは気にしないけど、それでも長年通ってたんなら、友達の顔をたてて連れてきてもらいましたの立場でふるまうけど。
    そういう気遣いできない人ばっかりで驚いた!

    マクドナルド行ったことがなくて、連れてきてもらいましたならどうでもいいけど、barとか料理屋さんでは連れてきてくれた人を差し置くなんてしないけどな。

    +3

    -6

  • 120. 匿名 2018/10/28(日) 08:30:34 

    >>60さん関連のコメントを読んで、
    >>60さんの根底にあるのは
    日本人特有の作法
    であると感じました。

    日本人特有の作法とは、たとえば

    ・喫茶店でウェイトレスが
    「お水お代わりしますか?」
    と聞いたら長居したことを察して
    「いえ結構です」
    と言って店を出る。

    ・借りたお金の返却を請求された時
    「請求させて申し訳ない」
    と自分が返却しなかったことよりも相手に請求させてしまったことを謝る。

    ・友達の家にお邪魔して友達がそろそろ帰って欲しいのを察して
    「用事があるから帰るわ」
    と自分が帰らなければいけない理由を付けて帰る。

    若い人にはピンと来ないかもしれませんが、相手の心を汲み取り自分の意思として行動するという古き日本の作法があります。

    これはルールでもマナーでもありません。
    心に相通ずるもので特に人付き合いにおいて顕著に現れます。

    外国人から見て日本人が奥ゆかしくもおもてなしに長けてる所以ですし、中にはそこに漬け込んで困った行動をする外国人もいます。

    >>60さんの言動はそこを大切にしている人と理解すると腑に落ちる気がします。

    長文のトピずれ失礼しました。

    +3

    -10

  • 121. 匿名 2018/10/28(日) 09:21:01 

    旦那が夜勤明けで、昼過ぎから夕方までずっと飲み食いして居酒屋状態だったのに、夕飯にカレー作って子供と食べてたら酔っ払った旦那が「お、カレーか!さて食べるぞぉ、」とうつろな目で身を乗り出したので、
    まだ食べるの!?と思わず出てしまった一言に
    「じゃあいい!いらない!!」
    「今の言葉ムッと来た!」
    とそのまま寝てしまった。
    普通の言い方なのに、そんなことで不機嫌になるなんて考えられない。
    娘もポカン・・・
    まぁ酔っ払ってるから思考能力ないか、と放っといたら根に持ってたらしく、しっかり覚えてて翌朝娘に愚痴ってた。
    まるで子供だな

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/28(日) 11:16:57 

    なんか60が怖い
    見栄とプライドの塊っていうか

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/28(日) 11:45:39 

    >>77
    すごく仲のいい関係なら、冗談言ってもいいと思う。相手が頑ななのは、あまり仲良くないのかな?

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/28(日) 12:04:48 

    >>120
    言ってる事は分かります。
    だからといって、注文もせず、さっさと帰るのはどうなんですか?そっちの方がよっぽど失礼じゃないですか?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/28(日) 12:13:50 

    >>120
    言いたいことはなんとなくわかるけど、私バイトでウエイトレス何軒もしてた経験あるけど、長居を責めてお水おかわり質問したことはないよ?すごく混んでる時は、お水のおかわり気付いても客から特に要望がなければスルーしちゃうほど忙しいからね。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/28(日) 12:43:20 

    >>123 77です
    自分的には十分仲良いつもりだったんだけど相手はそうじゃなかったのかも
    よく悩みを聞いてくれてたし誘うと大抵OKで楽しく遊んだりもしてたし
    ただ友人はある事情で軽うつになりずっと病院通いしてるとかで
    ちょっとした出来事や言動に過剰な反応をしてしまうところが度々あって
    今回の件もそれが一因になってるのかなって気もする
    普通は冗談キツいよーって笑い飛ばせる程度のものだと思うけどよくわかんない
    今は全く返信こなくなって家を訪ねても居留守使われてる
    とりあえず謝りたいし今まで通り仲良くしたいのに…辛いな

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2018/10/28(日) 13:25:05 

    >>126さんへ
    123です。病気の時はそっとしてあげるのが一番いいと思うよ。
    でも、どうしても謝りたいなら、お詫びの気持ちだけ手紙に書いて、それで反応なかったら、もう仕方ないよ。
    いいアドバイスできなくてごめんなさい。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/28(日) 14:34:55 

    そういう男性とは別れた方がいいと思うけど、なんだろう・・・これが男女逆だったら「今までのモノが積み重なって怒りが噴出したんだよ」とか「人の厚意の上にあぐらかいて、なんてヒドイ男」とかいうコメントで埋め尽くされそう(汗)

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/28(日) 15:14:02 

    主さんの場合だと
    冷めてしまうから先にどうぞ!と一言言ってもよかったね

    あと料理がそろった時に「今日はありがとう」ていう言葉も大事だなって思った

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/28(日) 15:43:17 

    >>126
    >>77>>126を読んで思ったのは、

    >>111さんの言うように犬を飼うには近所に迷惑をかけない為にかなり神経を使いますし、もし問題を起こしたら一大事です。
    (鳴き声、匂い、糞、毛など)

    でもあなたはそれを面白半分に突き「冗談」「普通は冗談キツいよーって笑い飛ばせる程度のものだ」とあくまで冗談だと押し通そうとし、更には飼い主さんのご病気の件まで持ち出して「悪いのは自分ではなく過剰に反応した飼い主さんだ」と言う。

    あなたにとっては冗談のつもりでもお相手にとっては冗談にならない事があるのではないでしょうか?
    そう思えてなりませんでした。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/28(日) 17:55:10 

    >>127
    アドバイスありがとうございます
    お詫びのメールも送ったし手紙(メモ書き程度ですが)と差し入れを玄関のドアノブにかけてみたりもしたのですが数日たって寄ってみたらドア脇にそのまま置かれて手紙も開封すらされていなかったので…
    友人は一人暮らしなので何かあったのかとチャイムを何度か鳴らしたり電話してみたりしたけど返答もなく
    「心配だから連絡して」と留守電に入れたけどやっぱり音沙汰なしでどうにもならず
    やっぱり諦めるしかないのでしょうか

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2018/10/28(日) 18:13:07 

    >>130
    すみません面白半分にしたわけでも友人の病気を言い訳にしているわけでもありません
    軽うつだと打ち明けられるまで全然気付かなかったくらい友人の様子は普通だったし(仕事は長期休養してるそうですが)
    彼女の家は居心地が良くてちょくちょく行って他愛ない話したりしてました
    犬にじゃれつかれても「ごめんねー」って笑ってウェットティッシュやコロコロを手渡しされるくらいだったので
    いきなり?今更その事でそんなに怒るの?ってショックが強かっただけです
    あの日も帰り際「また来るね」って言ったらにこにこしながらお見送りしてくれたのにどうしてこんな状況になってしまったのか…


    +0

    -3

  • 133. 匿名 2018/10/28(日) 18:17:39 

    >>131
    心配の押し売りと思われないようしばらく様子を見た方が良いですね。
    あなたもほっといて欲しい時があるでしょ?笑

    何かあればお相手から連絡が来るでしょう。
    便りが無いのが良い便りと思いましょう。
    待つのも友情ですよ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/28(日) 19:21:58 

    病気の心配したつもりが むこうからしたら いらんお世話だったみたい 婦人科系だったから 余計カチンときたかも ラインブロックされた そっとしとけば良かった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード