ガールズちゃんねる

フジテレビが「口パク禁止!」→今年の『FNSうたの夏まつり』に嵐やAKB48は出演無し

170コメント2013/06/03(月) 22:27

  • 1. 匿名 2013/05/13(月) 01:19:45 



    やはり口パク禁止? 『FNSうたの夏まつり』に嵐やAKB48が出ないワケ | ニコニコニュース
    やはり口パク禁止? 『FNSうたの夏まつり』に嵐やAKB48が出ないワケ | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    フジテレビの音楽番組プロデューサーきくち伸氏が今年の3月、自身のブログに書き込んで物議を醸した「口パク禁止令」騒動に、新たな動きがあった。注目を集めているのは、フジテレビが8日に発表した音楽番組『FNSうたの夏まつり』の出演者リスト。7月31日の19時から4時間にわたって生放送される同番組の第1弾発表を見ると、口パク常習者とウワサされるアーティストの名前が見当たらない。

    +64

    -7

  • 2. 匿名 2013/05/13(月) 01:38:14 

    本気で口パク排除するんだ!

    +371

    -13

  • 3. 匿名 2013/05/13(月) 01:38:22 

    まだ全員発表されてないだけじゃなくて?

    +213

    -11

  • 4. 匿名 2013/05/13(月) 01:38:28 

    これはいい傾向

    +462

    -19

  • 5. 匿名 2013/05/13(月) 01:39:22 

    MUSIC FAIRだけじゃなくて局全体で口パクNGなんだね
    フジテレビ『MUSIC FAIR』「全会一致で口パクを受け入れないことに決めた」
    フジテレビ『MUSIC FAIR』「全会一致で口パクを受け入れないことに決めた」girlschannel.net

    『MUSIC FAIR』は去る2月6日の会議・全会一致で『僕らの音楽』『堂本兄弟』同様 「口パク」を受け入れないことに決めました。「多くの視聴者がカラオケや口パクでも一向に構わないと思っている事も、充分把握し」た上で「多くのゲストを擁する 音楽番組としては、画期的な取り組み」に挑みます!歌手であるからには、フツーに歌えることが絶対条件だと思うので。


    +246

    -12

  • 6. 匿名 2013/05/13(月) 01:39:33 

    嵐、AKB48、SKE48、乃木坂46、きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfume

    記事に載ってるのは口パク確定ってことかw

    +374

    -16

  • 7. 匿名 2013/05/13(月) 01:39:49 

    >ジャニーズはSMAPのみ

    SMAPは出るんだwww
    強気だな

    +387

    -7

  • 8. 匿名 2013/05/13(月) 01:39:55 

    スマップの場合、中居だけマイク音入れないパターンかな

    +250

    -19

  • 9. 匿名 2013/05/13(月) 01:40:05 

    Perfumeは口パクでもいいから出て欲しい!

    +492

    -381

  • 10. 匿名 2013/05/13(月) 01:40:12 

    生放送するのに口パクじゃ意味ないもんね

    +413

    -10

  • 11. 匿名 2013/05/13(月) 01:40:19 

    Mステの立場は…w

    +283

    -12

  • 12. 匿名 2013/05/13(月) 01:40:29 

    ガチで口パク排除したらほとんど出れないんじゃないのww

    +336

    -10

  • 13. 匿名 2013/05/13(月) 01:40:36 

    出演を避けたアーティスト()は口パクを疑われても仕方ないね

    +190

    -11

  • 14. 匿名 2013/05/13(月) 01:40:49 

    歌手とかアーティストを名乗るなら、生歌ぐらい歌えないとね

    +399

    -9

  • 15. 匿名 2013/05/13(月) 01:40:57 

    でもフジだから見ないわ、ゴメンw

    +217

    -64

  • 16. 匿名 2013/05/13(月) 01:41:01 

    これはちょっと観てみたいと思う!

    +145

    -19

  • 17. 匿名 2013/05/13(月) 01:41:07 

    ももクロは生歌なんだね!

    +340

    -62

  • 18. 匿名 2013/05/13(月) 01:41:18 

    でもダンスと歌を両方生で完ぺきにこなすのはちょっと厳しいよね(>_<)

    +339

    -48

  • 19. 匿名 2013/05/13(月) 01:41:26 

    しょーもないアイドルグループの出演が減るならいいことだわ

    +404

    -23

  • 20. 匿名 2013/05/13(月) 01:41:38 

    もうみんなエグザイルみたいにダンス組と歌組を分けるしかないねw

    +407

    -11

  • 21. 匿名 2013/05/13(月) 01:41:45 

    出演者めっちゃ限定されそうだな

    +179

    -9

  • 22. 匿名 2013/05/13(月) 01:42:02 

    Perfumeのダンスクオリティなら口パクも認めてあげたいけど、これはいい流れ!

    +398

    -66

  • 23. 匿名 2013/05/13(月) 01:43:19 

    久し振りにFNS見たくなった♪

    AKB関連出さないでよ!

    +350

    -17

  • 24. 匿名 2013/05/13(月) 01:43:33 

    実力派だけでも後々、問題になりそうだよね…(^◇^;)華がないだの何だの…

    +43

    -79

  • 25. 匿名 2013/05/13(月) 01:43:45 

    これはいい傾向だと思う。
    本格派・実力派が出演する音楽番組が増えて欲しい

    +308

    -10

  • 26. 匿名 2013/05/13(月) 01:44:44 

    口パク排除はいいことだと思う。
    でも、生歌が聞くに耐えられないレベルの場合は出演拒否して欲しい。
    浜崎とか、生歌聞くぐらいなら口パクお願いしたいくらい酷い。

    +330

    -17

  • 27. 匿名 2013/05/13(月) 01:44:47 

    そもそもAKBやジャニってオタにしか需要ないでしょ?
    歌もダンスも中途半端。
    生歌で勝負出来ないなら必要ないよね。

    +181

    -38

  • 28. 匿名 2013/05/13(月) 01:46:23 

    激しいダンスを踊りながらしっかり歌えるハロプロのアイドル達が出てくれたら良いのにな。

    じわじわと、
    モー娘。も再燃してきてるし是非出演してほしい。

    +312

    -58

  • 29. 匿名 2013/05/13(月) 01:56:33 

    嵐が出ないのは敵派閥の草彅司会だからじゃないの?
    日テレに櫻井司会で同様の番組作らせた所をみても。

    +58

    -143

  • 30. 匿名 2013/05/13(月) 01:56:39 

    は?嵐は口パクじゃないし!

    +73

    -494

  • 31. 匿名 2013/05/13(月) 01:57:20 

    ダンスきっちりしながらちゃんと歌えるのは
    ヴィジョン系の人達だけど
    出れるのかな!
    ちょっと凄い楽しみなんだけど!!

    +112

    -13

  • 32. 匿名 2013/05/13(月) 01:57:29 

    パフォーマーだらけになるね。

    +60

    -9

  • 33. 匿名 2013/05/13(月) 02:02:59 

    口パクが嫌というよりAKBとジャニに荒らされている音楽業界または番組が嫌!
    口パク自体に思うところはないけど、結果的にAKBやジャニを排除できるなら歓迎です

    +241

    -26

  • 34. 匿名 2013/05/13(月) 02:09:02 

    「口パク禁止」って言われて出場辞退する「歌手」ってなんなの?

    +314

    -7

  • 35. 匿名 2013/05/13(月) 02:09:32 

    SMAP大丈夫か?(汗)

    +163

    -28

  • 36. 匿名 2013/05/13(月) 02:30:17 

    わたし、嵐よりSMAPの方が口パクとばかり思ってた!

    中居くんとゴローちゃん、いつも合ってなくないか?

    +85

    -132

  • 37. 匿名 2013/05/13(月) 02:32:07 

    フジかぁ。ゴリ押し剛力出そうな気がするんだが。

    +37

    -38

  • 38. 匿名 2013/05/13(月) 02:32:28 

    昔、こういう歌の祭典みたいな番組で西田ひかるが踊りながら歌ってて、すごい息切れしてて歌がズタボロになってたのを思い出した…

    +110

    -7

  • 39. 匿名 2013/05/13(月) 02:35:11 

    嵐はもともと夏のFSNに出てなかった気がする。
    年末は出てるけど。

    派閥争いも関係してるのかな?

    +137

    -20

  • 40. 匿名 2013/05/13(月) 02:38:36 

    AKBが出ないのは朗報

    +293

    -16

  • 41. 匿名 2013/05/13(月) 02:44:01 

    口パク禁止ならどんな時も本気で歌うモーニング娘。が出ればいい!
    というかハロプロメンバーが出ればいい!
    あんだけ激しい踊りをしてさらに生歌なんて素晴らしすぎます。

    +247

    -38

  • 42. 匿名 2013/05/13(月) 02:50:13 

    韓国そんなに好きじゃないけど、
    あそこって資源がないから芸能関係にすごく力入れてて
    ダンスしながら生歌も結構当たり前なんだよね。
    ビッグバンなんかダンスも生歌めちゃうまい。
    まあ力入れてる分だけゴーストシンガーとか整形のしすぎとか枕とかドス黒いところもあるけど…
    口パク否定派というわけでもないけどダンスしながら生歌できる実力派ももっと出てきて欲しいなあ。

    +92

    -185

  • 43. 匿名 2013/05/13(月) 02:50:17 

    そもそも夏にFNSやってたの?年末しか知らなかった。

    +124

    -9

  • 44. 匿名 2013/05/13(月) 02:54:05 

    去年のサイト見てみたけど嵐は出てないね。キスマイとかセクシーゾーンとかニュースは出てたみたいだけど。
    ジャニーズでもテゴマスとキンキ辺りなら歌えるし出てもいいと思う。
    AAAとE-girls出れるんだ。事務所強いね。
    ヴィジョンファクトリー一組でもいいから出ないかな。

    +154

    -22

  • 45. 匿名 2013/05/13(月) 02:57:34 

    嵐はもともと夏のFSNに出ない...

    +153

    -21

  • 46. 匿名 2013/05/13(月) 03:15:11 

    ももクロ嫌いじゃないんですが、生歌のレベルが…

    ももクロとかの生歌レベルで構わないのなら、
    他の歌手も踊りながらだと歌が下手とか気にせず、出演すればいいのにと思います。
    その決断を下すには相当悩むと思いますが…

    +156

    -21

  • 47. 匿名 2013/05/13(月) 03:22:45 

    口パク禁止は他の局もやってほしい
    口パク禁止なら歌の下手な歌手やグループは出演辞退して欲しい

    +103

    -10

  • 48. 匿名 2013/05/13(月) 03:29:24 

    てか、Mr.Children出ないじゃん(泣)

    +92

    -17

  • 49. 匿名 2013/05/13(月) 03:50:43 

    >36
    >嵐よりSMAPの方が口パクとばかり思ってた!

    スマップさんは以前紅白に出た時,ダンス曲を生歌で歌ってました。一番マシだったのはキムタクだけだったけどそれでもゼーゼー言ってて・・・翌年の紅白は口パクになってました。。
    曲によって生歌・口パクを使い分けていると思います。

    中居さんが前に番組で暴露してましたが,コンサートで稲垣さんが着替えに手間取り出遅れたとき
    声入りの歌がステージに誰もいないのに鳴り始めていたと。
    それを受け稲垣さんが「もう(今更急いでも間に合わないし,口パクッて皆知っていることだし,ゆっくり行っても)良いかな?と思って」と返答されていました。

    最近は開き直ってネタにしている感がありますが,ダンスしてたらしょうがないと思いますけどね。。

    +19

    -71

  • 50. 匿名 2013/05/13(月) 04:07:03 

    パフュームに関してはダンスをしているから難しい面もあるけど
    それ以上に声を加工しているから生歌は厳しいと聞いたことがあります。

    youtubeで「パフューム 生歌」と検索してもらったら分かると思いますが皆さんとても上手いですよ! 特にあーちゃんの絢香さんの三日月とか。個人的にはキューティーハニーが好きですけど。

    アッコさんがパフュームについて「歌手なのに口パクはおかしい!」みたいなことを言われていたそうですがダンスをしていることを考慮して欲しいですね。 
    あなたは普通に立っているだけでしょ! 例え歌唱力があってもいろんな事情で口パクになることもあるんだよ!と・・・

    +166

    -74

  • 51. 匿名 2013/05/13(月) 04:09:28 

    テゴマスも出て欲しいな

    +49

    -18

  • 52. 匿名希望 2013/05/13(月) 04:15:07 

    なんで口パクするかって言ったら、歌が下手でも曲を売りたいからでしょう?
    実力が伴わないのにお金さえ儲かればって、それってズル以外の何物でもない。

    1980~90年代頃は歌の下手なアイドルがざらにいたけれど、それでも皆生で歌ってた。
    最近は昔のように音痴がはっきり露呈することはまずなくなったけれど、それは大人数で
    歌って個人の下手さをカムフラージュしたり(だからハモらない、何人いても絶対
    ユニゾン 笑)、ダンスを主体にして歌は口パクにしたりとごまかしているからだろう。
    歌唱力を売りにしているアーティストでも緊張のせいでリハーサル通りにいかない
    ことはあるんだから、下手でもかまわないからちゃんと生で歌うべきだと思う。

    +88

    -5

  • 53. 匿名 2013/05/13(月) 04:17:35 

    AKB関連とか無駄に中途半端なグループとか...

    韓流は出ないなら観る。

    人数大過ぎてまんないし、あ飽きた。

    +41

    -7

  • 54. 匿名 2013/05/13(月) 04:26:14 

    以前この番組のPが夏のFNSにキンキに出て欲しくて
    何度も出演をお願いしたけど事務所に断られたって書いてたよ。
    だから生歌問題よりも
    FNSはSMAPよりの番組だから
    今回も事務所の副社長陣営が櫻井の夏の歌番組だけを成功させるために、
    SMAPと若手以外のジャニの出演を許可しないんだと思う

    +36

    -8

  • 55. 匿名 2013/05/13(月) 05:02:25 

    えええええ、マジで!?これは良いね!!
    メディアに全然取り上げられない実力派の人たちが今の音楽業界から締め出されてるからな。
    こういうので日本の音楽シーンが正常に回復してくれることを願うよ。

    +60

    -2

  • 56. 匿名 2013/05/13(月) 05:02:34 

    踊りながら歌うから口パクしょうがないって言うのは、可笑しいよね。歌手なんだから。
    歌わないんならダンサーじゃん。

    +108

    -8

  • 57. 匿名 2013/05/13(月) 05:15:15 

    口パク禁止にしても、お浜のようにボイトレもしてないようなひっどい生歌も聞けたもんじゃないから、出さないでくれー!

    +40

    -6

  • 58. 匿名 2013/05/13(月) 05:16:06 

    例えばバンドとか TVに限っては番組の都合で口パク・アテフリな歌手がいたとしても

    ライブやコンサートでは生で歌って、演奏やってきてる人達なら
    生で歌えー、生演奏しろーと言われても全然問題なしで大丈夫でしょ


    逆にTVだけでなくライブでも口パクやってるようなアイドルは大変だろうけど

    +38

    -4

  • 59. 匿名 2013/05/13(月) 05:34:51 

    生歌でパフォーマンスできる人たちが
    たくさんテレビに出てその良さを若い子にわかってほしいな
    いい悪いじゃなくて、口パクはつまらないって思えるよ

    +39

    -2

  • 60. 匿名 2013/05/13(月) 05:37:43 

    きくちPさんなかなかやるね。今の世の中でこの流れ作るのは相当大変だったと思う。

    +57

    -2

  • 61. 匿名 2013/05/13(月) 05:50:36 

    フジだけじゃなく、他の局も口パク禁止になったらいいのに。

    +59

    -4

  • 62. 匿名 2013/05/13(月) 06:17:28 

    やったー!!
    AAA出るんだ(^○^)
    こういう番組が増えてほしい!

    +28

    -24

  • 63. 匿名 2013/05/13(月) 06:23:10 

    激しいダンスのパフォーマンスをするアーティストは、同時に歌うと息が上がったりして体力的につらいでしょうし、

    歌手とは思えないけど、目で人を楽しませる事で需要があるんじゃないでしょうか

    私は歌を聴きたい派なので、口パクに気づくとがっかりするタイプですが、
    ダンスの質を下げない為に、口パクも仕方ないのかな、いくらプロだと言っても、激しいダンスをしながら大人数の歌を揃えるって、自分に置き換えて想像してみると、どちらの質も落とさずに さらに笑顔でやるなんて出来ないです

    アイドルらしい派手な衣装や、ダンスなどエンターティナー的な要素が番組からなくなると、いずれはアイドルに憧れるお子さんや、ファンの方からすれば物足りなさを感じるんじゃないかと思います ダンスは必修科目になってしまいましたしね

    とはいえ、私も生放送ならなおさら生の歌声で感動したいです
    歌謡祭楽しみです(^_^)

    +24

    -12

  • 64. 匿名 2013/05/13(月) 06:50:48 

    口パクの歌手だって出たくないんじゃない?
    生で歌える歌手と共演すると目立つもんねぇ。視聴者だって厳しいしさ。
    コラボとかあるんだからキチンと歌える歌手だけ出せばいいのよ。その方が視聴者も喜ぶ。
    私、鈴木雅之さんとか聞きたいです~。

    +44

    -5

  • 65. 匿名 2013/05/13(月) 07:06:01 

    口パク排除とはいえ反ジャニ歌手は出ないでほしい。
    例えばw-inds.、B'z、倉木麻衣など

    +6

    -97

  • 66. 匿名 2013/05/13(月) 07:13:31 

    なんかよっしゃーって感じこれで本当の実力がみえてくる。まぁ実力ないくらいみんなわかってるけど。
    歌手なら生歌、ダンスできて当たり前!
    そして才能ある人間がアーティストとして音楽業界にいれる!

    +30

    -5

  • 67. 匿名 2013/05/13(月) 07:14:55 

    なんかよっしゃーって感じこれで本当の実力がみえてくる。まぁ実力ないくらいみんなわかってるけど。
    歌手なら生歌、ダンスできて当たり前!
    そして才能ある人間がアーティストとして音楽業界にいれる‼

    +12

    -9

  • 68. 匿名 2013/05/13(月) 07:15:27 

    もうきゃりーもPerfumeもフジには出なくていいよ
    テクノポップに理解ある局にだけ出ればいい

    +64

    -15

  • 69. 匿名 2013/05/13(月) 07:20:12 

    >>65
    あなた何回もここ書き込みしてるけどさ、その人たちのどこが反ジャニーズなのか説明してほしい。
    倉木麻衣なんて無関係だし、
    B'zはKAT-TUNに曲あげてるしw-inds.のボーカルは手越とフットサルしてるの目撃されてるのに

    +66

    -3

  • 70. 匿名 2013/05/13(月) 07:25:16 

    いつだか、韓国のテレビが口パク禁止になっちいうニュースをみたんだけど。
    さすがフジテレビ…

    +30

    -5

  • 71. 匿名 2013/05/13(月) 07:26:12 

    生歌は生歌でもももクロの生歌ひどいじゃん

    +71

    -15

  • 72. 匿名 2013/05/13(月) 07:40:01 

    はい69のお前ヴィジョンヲタ確定www

    +3

    -39

  • 73. 匿名 2013/05/13(月) 07:41:22 

    荒らされてるって言いますけど
    他に実力があるアーティストは?
    事務所の力って言いますけど
    事務所も力ない=アーティスト実力なし。
    しかも今時の流行ってるアーティストを
    BBAさん達は知ってるの?

    +5

    -40

  • 74. 匿名 2013/05/13(月) 07:52:29 

    生歌で超絶ダンスの三浦大和が出ないのがおかしい

    +65

    -10

  • 75. 匿名 2013/05/13(月) 07:54:24 

    韓国人アーティストは出るのかな?

    +8

    -28

  • 76. 匿名 2013/05/13(月) 08:19:53 

    みんなきくちPに踊らされすぎ。
    口パクはなしでもかぶせアリってパターンもあるし。

    +30

    -6

  • 77. 匿名 2013/05/13(月) 08:21:59 

    えっ!SMAPはヤバいでしょ。。

    +31

    -10

  • 78. 匿名 2013/05/13(月) 08:43:09 

    テゴマス、スキマスイッチ、ゴスペラーズ、
    コブクロ、西川貴教は出れるね★

    +39

    -6

  • 79. 匿名 2013/05/13(月) 08:47:12 

    FNSのサイト見たけどAKBの名前もSMAP以外のジャニーズの名前もあったよ

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2013/05/13(月) 08:48:22 

    こういう問題が有るんだから
    ジャニーズ出るの気持ち悪い。
    見る目変わっちゃった、、、、

    「ベッドで毎晩、自由にされ続けた」元ジャニーズが語る合宿所時代
    「ベッドで毎晩、自由にされ続けた」元ジャニーズが語る合宿所時代girlschannel.net

    「ベッドで毎晩、自由にされ続けた」元ジャニーズが語る合宿所時代「ベッドで毎晩、自由にされ続けた」元ジャニーズが語る合宿所時代(2/3)|サイゾーウーマンこうしてジャニーズ事務所に入所した豊川だが、「辛い仕事があった」と当時を告白する。何かといえば、夜...

    +6

    -18

  • 81. 匿名 2013/05/13(月) 09:00:16 

    SMAPの生歌は微妙だった気がする

    48集団無しは清々しいな

    +45

    -5

  • 82. 匿名 2013/05/13(月) 09:01:17 

    79
    それ去年のじゃない?

    +9

    -5

  • 83. 匿名 2013/05/13(月) 09:09:43 


    そろそろ正統派のバンドを出してほしい。
    本来のヴィジュアル系はテレビに露出しない謎に包まれた存在だと思うけれど。偏見されているかもしれないけれど演奏技術や声量はかなりあるよ。

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2013/05/13(月) 09:14:31 

    三浦大知ファンには悪いけど彼だけはTV向いて無いんじゃ。
    たまたま買い物行った時に歌ってて
    普通に恰好いいし
    ちゃんとお腹から出てる凄い声量で、うまいから記憶に残ってたんだけど
    TVでみたら、TV映り悪いし
    あれだけ踊って歌うからマイク上手く音声拾わなくて
    上手いように聴こえない。生の彼を知らない人がみたら逆に評価下げんじゃない?

    +25

    -8

  • 85. 匿名 2013/05/13(月) 09:20:13 

    SMAPが楽しみ
    下手くそだったとしても生歌が聞きたい
    SMAPは歌が下手だと日本で唯一、自他ともに認められている、公認されている、ネタにしてもいい、歌手だよね

    +36

    -14

  • 86. 匿名 2013/05/13(月) 09:31:21 

    Perfumeが何年か前のFNSで数組のアーティストとコラボして広瀬香美の曲を歌ってたけあんまり上手くなかったような...局側のミスがあったらしいけど。絢香とテルマが上手いから歌唱力の差が余計目立ってた。可愛いしダンス上手いから好きだけどね。

    +12

    -8

  • 87. 匿名 2013/05/13(月) 09:40:54 

    ダンスいらないよ。
    歌って踊るのが当たり前みたいになってるけど、アイドルだって振り付け程度で十分だと思う。
    ダンスを見せたいなら口パクだって公言したらいいのに。

    +18

    -5

  • 88. 匿名 2013/05/13(月) 09:43:59 

    玉置浩二出るんだー。圧倒的歌唱力を見たい!
    ちゃんとした歌だけ聴きたいから、嵐とかAKBとかがもし出たとしてもチャンネル替える。

    +28

    -10

  • 89. 匿名 2013/05/13(月) 09:46:22 

    AKBは、当日に札幌ドームでコンサートだから出ないんじゃなくて、でられないんじゃない?

    +11

    -14

  • 90. 匿名 2013/05/13(月) 09:50:24 

    韓国のアイドルグループの話をする奴がいるけど、日本に住まないで韓国へ行けばいいよ。
    韓国グループのようなキモい男がわんさかいるよ。

    +37

    -15

  • 91. 匿名 2013/05/13(月) 09:50:28 

    曲がよければAKBだろうがジャニーズだろうがももクロだろうが出てきてもいいんだけど・・
    結局オタが名曲・神曲とか言ってるだけで一般には全然響かないんだよね
    それでいて口パクされたり、生で歌っても聴くに堪えない歌声披露されたら見たくもなくなるわ

    +24

    -5

  • 92. 匿名 2013/05/13(月) 10:07:01 

    トピずれすみません。
    fNSには80~90年代に活躍した方々か出演されますが、
    渡瀬マキさんはここ数年毎回出演ですね。
    なんか登場回数も多いと思うんだけどなー‥
    ここぞとばかりに‥
    そんなに需要あるのかな?
    目障り、耳障り。

    +26

    -7

  • 93. 匿名 2013/05/13(月) 10:08:17 

    厚顔無恥なAKBなら生歌でも出てきそうなんだよなあ
    終了後の涙、秋元の厳しいダメ出しなんてシナリオも有りそうで嫌だ

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2013/05/13(月) 10:12:14 

    1曲だけだったら歌も踊りもフルでやってほしい。
    1曲だけでも終わったらぜーぜー言うだろうけど
    せめて1曲くらいはダンスも軽いバージョンじゃなく両方やってほしいな。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2013/05/13(月) 10:15:15 

    実際、Perfumeとかきゃりーとかの
    テクノって、生歌可能な物なの??

    +23

    -6

  • 96. 匿名 2013/05/13(月) 10:16:10 

    嵐出ないのかぁ。
    じゃ見ない(^.^)

    +27

    -28

  • 97. 匿名 2013/05/13(月) 10:16:53 

    口パクじゃないといえば安室ちゃんじゃないの~?出て欲しい!
    HEY!×3の最終回にも、出て欲しかったのになぁ。

    +30

    -5

  • 98. 匿名 2013/05/13(月) 10:18:01 

    久保田利伸とかT.M.R.とか平井堅とかゴスペラーズとか出てほしいな!

    パンツ見せ集団のお遊戯会なんて見たくない!

    +54

    -3

  • 99. 匿名 2013/05/13(月) 10:55:41 

    浜崎は口パクでお願いしますw

    生歌は耳が潰れる

    +19

    -4

  • 100. 匿名 2013/05/13(月) 11:08:59 

    じゃあK-POPも出演禁止妥当ニダwww

    +11

    -16

  • 101. 匿名 2013/05/13(月) 11:19:26 

    smapの歌は下手でもいいんだって昔、smap大好きな先生が言ってたな
    ま、まぁ、彼等の歌は下手なところに需要が有るから・・・(震え声)

    +10

    -7

  • 102. 匿名 2013/05/13(月) 11:28:41 

    28
    モーニング娘。はじわじわきてないよ(笑)
    1800人の会場も埋められなかったし、アルバムは2万枚売れなかったジャン。出るとしたらBuono!以外有り得ない

    +9

    -18

  • 103. 匿名 2013/05/13(月) 11:36:55 

    一つ言うし誰も書いてないのが不思議なんだが、
    夏は嵐とAKBは出ないし、そもそもジャニーズもSMAPしか出ないんだぞ。

    あとSMAPは全員で唄うとこは最近口パクだぞ、大丈夫か?

    +17

    -9

  • 104. 匿名 2013/05/13(月) 11:37:16 

    口パク禁止は当然としても、生歌でも下手くそなのはもういい!

    口パク禁止な中、出演したとまた下手な歌手でも、歌が上手いか下手かもわからない子達からの評判が上がる→その歌手、勘違い・・になりそう。

    どうせ下手なアイドル出すなら、口パクでも同じだよ。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2013/05/13(月) 11:48:36 

    SMAPの下手な生歌聞かされるより口パクの方がまし。でも嵐はいらない

    +9

    -12

  • 106. 匿名 2013/05/13(月) 11:58:01 

    てゆか AAAでるからあんまりジャニーズ出ないんじゃないの?

    +2

    -7

  • 107. 匿名 2013/05/13(月) 11:58:43 

    実力といえば、DA PUMP!!!
    VICTORIA'S SECRETは、文句無しの口パクです。

    +3

    -16

  • 108. 匿名 2013/05/13(月) 12:00:10 

    ↑間違えました!
    ヴィジョンファクトリー!

    +0

    -12

  • 109. 匿名 2013/05/13(月) 12:19:33 

    口パクは歌がうまいとか下手とかの問題だけじゃないって聞いたけど

    とりあえず歌手なんだからうまい人が出ないと変でしょ
    下手でも生歌のほうが良いって嫌だわ

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2013/05/13(月) 12:23:23 

    夏のFNSはよく知らないけど
    FNSといえばジャニーズ特にSMAP、エイベックス、小倉さんのイメージ
    最近はSMAPとつるむAKBもここに入るかな?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2013/05/13(月) 12:24:59 

    逆に日テレは嵐が出てしかも司会とかメインでSMAPは出ないことが多いね

    +11

    -4

  • 112. 匿名 2013/05/13(月) 12:34:28 

    キンキとテゴマスは普通に上手いから出て欲しい

    +38

    -4

  • 113. 匿名 2013/05/13(月) 12:56:28 

    安室とかが出て、歌って踊れるとはこういうことだってのを見せつけてほしいな。
    まあテレビには出ないだろうが。

    +27

    -4

  • 114. 匿名 2013/05/13(月) 12:57:52 

    ゴスペラーズがでるといいな(*´∇`*)

    +17

    -4

  • 115. 匿名 2013/05/13(月) 13:35:33 

    SMAPの生歌が酷いのは今始まったことじゃないし、
    自分たちもうまくないっていう自覚あると思うよ。

    それでもやっぱり口パクよりは生歌の方が好印象だけどなー。

    CDセールス上げる為に、下手な生歌じゃなくて口パクなんだろうけど、
    そもそも歌のうまいへたで判断してCD買ってないと思う。



    +18

    -1

  • 116. 匿名 2013/05/13(月) 13:36:03 

    じゃあ金爆は?ボーカルは生歌だけど、バンドはエアーだよ。でもでてほしい。

    +25

    -7

  • 117. 匿名 2013/05/13(月) 14:01:16 

    関ジャニも生歌だったような?

    +21

    -8

  • 118. 匿名 2013/05/13(月) 14:07:12 

    >116
    演奏出来るから問題ないのでは?
    ただツアー中になるみたいだからスケジュール次第ではないかな?

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2013/05/13(月) 14:37:57 

    口パク口パクって、避難するけど、
    ダンスしながら歌うのは不可能なんだよ。

    だから、グループ内で、
    歌は歌、ダンスはダンス、と分けているのが一番良いと思う。

    +8

    -20

  • 120. 匿名 2013/05/13(月) 14:39:02 

    ミスね、↑非難。

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2013/05/13(月) 14:47:49 

    玉置や西川貴教は歌を聞きたくなる上手さなので、フジだけど見たい。
    二人とも人間的にはあまり好きではないけど、歌は本当に素敵で聞いてて気持ち良いわ。
    歌が上手かったら歌ってて楽しいんだろうなぁ…。

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2013/05/13(月) 14:57:24 

    119
    1曲くらいはいけるでしょー。若いんだったらなおさら。

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2013/05/13(月) 15:14:00 

    歌って踊れるw-inds.を出して!
    EXILE系列とは違うパフォーマンスだし
    ボーカル慶太も踊りながらもしっかり歌う。

    口パク禁止は本当に大賛成。

    +30

    -4

  • 124. 匿名 2013/05/13(月) 15:32:50 

    SMAPはむしろ「中居くんの歌が~」ってみんな知っているから逆に開き直りで出やすいのかも。下手ですが何か?みたいな感じじゃないっすかねぇ。

    微妙に「歌は上手ですよー。歌いながら踊れますよー」として売り出している人が痛い。どうにもできないだろうから。歌は微妙だし、それに振り付けつけるともっと微妙になるし。

    そもそも、踊りながらちゃんと歌えるなんてそれこそほんの一握りなんだから、どっちかに徹すればいいだけの話。で、歌番組なんだから「踊り」は不要。「歌が上手」な人がでてくればOK。踊り番組であれば「歌は不要」、「踊りの上手」な人がでてくればOK。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2013/05/13(月) 15:34:09 

    そろそろ音楽業界の流れが変わってきたね!
    アイドル全盛期もそろそろ終わりかも!

    早く実力派アーティストがランキングに上がってくる邦楽チャートにならないかな!

    +10

    -4

  • 126. 匿名 2013/05/13(月) 15:34:55 

    ダンスしながら歌うの不可能って言ってる人って
    三浦大知やら松下優也やらAAAやらDA PUMPやら見たこと無いんだね。
    つい最近ne-yoも朝のワイドショーで踊りながらきちんと歌ってて
    「歌いながら踊るのは可能だよ。練習は必要だけどね」って
    答えてたよ。




    +36

    -3

  • 127. 匿名 2013/05/13(月) 15:35:56 

    水樹奈々でるんだー。TMRと一緒にでてくれたら面白う(一緒に歌っているうたがあるので)

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2013/05/13(月) 15:42:50 

    下手な生歌聞かされるくらいなら口パクでクオリティ高いものを見せてくれた方がいい

    +9

    -8

  • 129. 匿名 2013/05/13(月) 15:45:23 

    >126さん。(個人宛でスミマセン)
    ne-yo は納得。

    三浦大知さん、松下優也さん、AAA(グループかな?)は見たこと無いので「ほぉー」って感じです。
    ちょっと見てみますー。

    DA PUMPはライブ見たことあります(「if」とかが出たときかな)!。
    すごい歌うまいと思いました。これはかなり驚きました。本当にすごいと思った。
    が、ダンスの振り付け見て妙に納得しました。声出す(歌い出す)瞬間止まっているんですよ(全部ではないでしょうけど)。で、他の人が踊る。つまりステージ全体では動いているようにみえる。これを「歌いながら踊る」というスキルがあると言っていいのかな?と思う。それでも歌い出す直前まで踊っているわけだからそれはそれですごいわけだけど。

    ただ、グループとして「歌うメンバー」と「踊るメンバー」がいるのは悪くないと思う。
    どちらもそれに特化して上手ならなおいいんじゃない?と思う(といっても踊るメンバーが多すぎなのもなんだかなーと思うからバランスだよね)。

    中途半端なの見せられるのが一番微妙ーと思います。お金に見合うパフォーマンスであれば素敵ですよね。

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2013/05/13(月) 15:51:50 

    嵐は去年も出てなかったから、ただ忙しいだけでしょ。

    +21

    -9

  • 131. うさぴよ 2013/05/13(月) 16:26:52 


    もう口パク祭りは飽きた・・・

    安室ちゃんやw-inds、三浦大知、歌って踊れるアーティストは本当にすごい!!
    口パクアーティスト完全に出演不可じゃなくてもいいから
    せめて実力のある人たちをメインでたくさん出演させてほしいな。

    安室ちゃんとかメディア露出減ったし個人的にはすごく出てほしい・・・


    Perfumeはアクターズ出身でダンスの実力はすごい。
    ジャンル的にも口パクは仕方ないような・・・
    でもLIVEでは何曲かは歌ったりしてるよ!

    +33

    -5

  • 132. 匿名 2013/05/13(月) 16:30:35 

    口パクがなくなるのはいいことだと思うけど、フジだったら見ないわ・・・

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2013/05/13(月) 16:43:06 

    嵐もコンサートで生歌ありますけどwww

    +18

    -13

  • 134. 匿名 2013/05/13(月) 16:43:07 

    >129さん
    三浦大知の動画が一番わかりやすいとおもいます。
    DA PUMPは去年、例の問題起こす前a-nationで生観ましたが
    ISSA相当激しく踊って歌ってましたよ。

    +16

    -3

  • 135. 匿名 2013/05/13(月) 17:10:30 

    AKBは口パクだけどソロとかユニットの時は大体生歌だからそっちで出ると思う
    Mステでのたかみなソロの時も普通に生で歌ってたし

    +5

    -22

  • 136. 匿名 2013/05/13(月) 17:13:59 

    必死すぎww↑

    +15

    -6

  • 137. 匿名 2013/05/13(月) 17:43:29 

    「うた」まつり でしょ!
    ダンスは「うた」ではないですよね!
    ダンスなどのパフォーマンスを売りにしているならこのイベントに
    でても意味がないのでは・・・

    アーティストの「うた」以外のパフォーマンスに関するファンは
    ここで意見を述べても相手にされないのでは・・・

    +10

    -5

  • 138. 匿名 2013/05/13(月) 18:13:21 

    >>135
    寝言は寝て言えアケカス
    手前らは世間じゃ嫌われてんだよ、実況板って精神病患者隔離施設から出て来んな

    +7

    -4

  • 139. 匿名 2013/05/13(月) 18:16:36 

    Perfumeオタ必死で笑える。

    +11

    -14

  • 140. 匿名 2013/05/13(月) 18:16:37 

    >134さん (個人宛でスミマセン)

    129です。教えてくださってありがとうございます!
    早速拝見させていただきました。三浦大知さんは知らなかったのですが、すごいと思いました。正直驚いた。
    既にテレビにでている方なのかもしれませんし、すごい評価を得ている方かもしれませんが、もっとこういう方が高く評価されて歌番組とかに出てくれればいいなーと思いました (単に私が知らなかっただけですが...)。

    DA PUMP については私がみたのもずいぶんと前なので、今見たらまた別の感想を持つかもしれないです。ありがとうございます♪

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2013/05/13(月) 18:17:09 

    冬のFNSだったと思うけど、
    口パクのはずだった嵐が本番に音が流れなくて生歌になったのあっよね。
    正直ひどかった。
    その後の東方神起がダンス曲で生歌完璧だったから余計…

    これもフジの嫌がらせだよね。
    でも嵐はあとからフジが謝ってきたけど怒らずにいいですよって言ったらしい。

    +14

    -6

  • 142. 匿名 2013/05/13(月) 18:25:49 

    「あゆは出ま~す♪」
    フジテレビが「口パク禁止!」→今年の『FNSうたの夏まつり』に嵐やAKB48は出演無し

    +3

    -18

  • 143. 匿名 2013/05/13(月) 18:26:02  ID:qPZRxs58Z2 

    関ジャニ∞出てほしい!akbは絶対口パク。特に渡辺。柏木。

    +14

    -3

  • 144. 匿名 2013/05/13(月) 18:29:41 

    ぱみゅぱみゅテレビで見れないの残念(。-_-。)子供も大好きなのに…。

    +2

    -8

  • 145. 匿名 2013/05/13(月) 18:36:37  ID:FWaFhoxtJj 

    VISIONのアーティストカモーン(ノ^^)ノ♡
    あ、でもSMAPおるなら無理なのかな…?
    SMAPいらんのにーwww.

    +12

    -8

  • 146. 匿名 2013/05/13(月) 19:02:45 

    全ての口パクを否定するのは抵抗がある。
    生歌での再現が困難なテクノとかカテゴリー自体を否定するのかという話にもなるし。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2013/05/13(月) 19:03:51 

    128からperfumeオタ臭が凄い

    +8

    -12

  • 148. 匿名 2013/05/13(月) 19:44:08 

    口パクでもなく、激しいダンスもこなす安室ちゃんがでて見せつけて欲しい!
    ほんとライブとかYouTubeでみてすごい

    +6

    -7

  • 149. 匿名 2013/05/13(月) 20:50:24 


    嵐オタうぜええええええ

    +9

    -17

  • 150. 匿名 2013/05/13(月) 21:11:20 

    歌とダンスを完璧に両立するハロプロが出れば問題なし。
    ℃-ute
    会いたい会いたい会いたいな~Kiss me~都会っ子【ニコニコ超アイドルステージ】 ℃-ute - YouTube
    会いたい会いたい会いたいな~Kiss me~都会っ子【ニコニコ超アイドルステージ】 ℃-ute - YouTubeyoutu.be

    2013.4.27 ニコニコ超会議2(幕張メッセ)より 会いたい 会いたい 会いたいな~Kiss me 愛してる~都会っ子 純情


    Buono!
    Buono 初恋サイダー ゆび祭り - YouTube
    Buono 初恋サイダー ゆび祭り - YouTubeyoutu.be

    【初回生産限定盤】EPCE-5833〜4 ¥1,680(tax in)※DVD付き amazon⇒ http://amzn.to/rESRY0 【通常盤】EPCE-5835 ¥1,050(tax in) amazon⇒ http://amzn.to/rzLDc9 オフィシャルHP ⇒ http://www.hel...


    フジテレビが「口パク禁止!」→今年の『FNSうたの夏まつり』に嵐やAKB48は出演無し

    +8

    -8

  • 151. 匿名 2013/05/13(月) 21:19:32 

    ラルク出ないかな…hydeがVAMPS中だから無理かな

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2013/05/13(月) 21:48:24 

    86
    下手じゃねーよ!

    一度でいいから見てみたい、Perfumeがカラオケするところ - YouTube
    一度でいいから見てみたい、Perfumeがカラオケするところ - YouTubewww.youtube.com

    いままでにも何回か投稿されていましたが、高画質のが無かったので... 歌っている曲: のっち:CHARA CRAZY FOR YOU あ~ちゃん:絢香 「三日月」 かしゆか:木村カエラ 「BEAT」

    +7

    -7

  • 153. 匿名 2013/05/13(月) 22:05:29 

    あゆ、出てほしい!!!

    あの崩壊レベルは、一見に値する!!

    いつも、期待を裏切らないから、
    今回も大いに期待したい!!!

    見たいなー!歌う歌なんてないかなー。
    過去のやと、落ち度が目立つからなー。

    +2

    -5

  • 154. 匿名 2013/05/13(月) 22:06:54 

    証拠映像もなしにいってるのか、こいつらは
    そうだったら、放送中に口パクの映像流せよ
    なんの証拠もなしに視聴者が納得するとおもってるのか?
    生放送だからできません、そんなもので抗議の電話が来ないと思っているのか
    そんなわけ無いだろ、抗議の電話が殺到するぞ、知らんぞ

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2013/05/13(月) 22:22:20 

    阿部真央出てほしい‼

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2013/05/13(月) 23:12:16 

    どうせ口パク廃止にしたって
    音楽番組で下手くそに歌われて
    ぐだぐだ番組になるのは目にみえてる
    そして口パク批判してたやつらも
    口パクの方がマシじゃねって
    また批判してくるでしょ

    +6

    -9

  • 157. 匿名 2013/05/13(月) 23:29:54 

    テクノポップだから口パクOKとか生歌無理とかっていう一部の風潮が大嫌い。

    ヤスタカ関連以外のテクノアーティストのライブ見てみろよ。
    CD音源と違うこところが正にライブじゃんか。
    やり様なんていくらでもあると思うんだが。

    当のあ~ちゃんだって、売れる前の毒を持ってた頃は、
    「CDと同じならライブに行く必要なし」見たいな事言ってたんだし。

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2013/05/14(火) 00:39:17 

    素晴らしい、きくちP偉いぜ、ロリのくせに見直したよ、うちの花井ちゃんあげるよ

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2013/05/14(火) 02:10:11 

    モーニング娘。出して欲しいな
    LOVEマシーンとかではなく今のモーニング娘の歌で。
    歌もダンスも上手くふつうにびっくりした

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2013/05/14(火) 02:11:04 

    個人的に48系グループがいなけりゃそれでいいw

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2013/05/14(火) 05:22:48 

    歌とダンスを魅せるってジャンルでE-GIRLSに全てが完敗してるハロプロなんか誰が見たいんだかw

    +2

    -4

  • 162. 匿名 2013/05/14(火) 09:12:46 

    ゴールデンボンバーは?口パクじゃなくっても歌上手いと思うけどな。出ないのかなぁー?
    僕らの音楽?でもバラードよかったよ!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2013/05/14(火) 15:18:39 

    フジテレビもそろそろまじであせってきたんだねw

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2013/05/14(火) 15:59:38 

    VISIONの男性アーを出演させて欲しい。
    せっかく口パク排除にしたのなら
    DA PUMP、w-inds.、Lead、三浦大知…
    彼らが日の目を見るチャンスを与えてほしい。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2013/05/14(火) 16:59:46 

    VISIONの男性アーを出演させて欲しい。
    せっかく口パク排除にしたのなら
    DA PUMP、w-inds.、Lead、三浦大知…
    彼らが日の目を見るチャンスを与えてほしい。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2013/05/15(水) 10:07:13 

    SMAPは毎回中居くんのソロでひやひやするのが楽しいんじゃないか
    SMAPは歌番組じゃ口パク少ないよ
    じゃなきゃ、あのひやひやはない
    嵐はリーダーメイン曲にすれば生歌いける
    安室ちゃんは出て欲しいけど、本人がテレビ好きじゃなくてよっぽどギャラが高くないと出ないって聞いたことあるから
    お呼びがかからないわけじゃなくて断ってるのだと思う

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2013/05/15(水) 13:19:34 

    関ジャニ∞はどんだけ踊っていても生歌です。
    バンド曲ももちろん生歌。
    渋谷すばるいわくアーティストとして生歌は常識だと言っていましたよ。
    48系とかバラードくらい生で歌えば?


    +7

    -2

  • 168. 匿名 2013/05/17(金) 17:56:51 

    嵐出ないのかぁ~、、、じゃ見るのや~めた(^O^)/

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2013/05/26(日) 20:12:40 

    これほんとナイスだと思う。
    だいたい、歌の練習もしないで歌番組でてるのとか、歌手と言えるのか?
    下手でも、生歌の方がいいに決まってる。
    AAAのせいでジャニーズがでれないみたいに言ってる人いたけど、AAAはジャニーズのせいでとある歌番組に出れないという話を耳にしました。
    だから、他のグループのせいにするのはよくないし、努力している歌手たちを評価すればいいと思う。
    てか、これみなきゃ損でしょww

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2013/06/03(月) 22:27:11 

    歌手だったら、生歌で歌うべき。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。