ガールズちゃんねる

荷物からアフリカ豚コレラ 中国から日本にウイルス持ち込み

137コメント2018/10/23(火) 18:43

  • 1. 匿名 2018/10/22(月) 19:45:17 

    荷物からアフリカ豚コレラ 中国から日本にウイルス持ち込み (2018年10月22日掲載) - ライブドアニュース
    荷物からアフリカ豚コレラ 中国から日本にウイルス持ち込み (2018年10月22日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     農林水産省は22日、中国から新千歳空港に入った旅客の荷物にあったソーセージから、日本では感染が報告されていないアフリカ豚コレラの陽性反応が出たと発表した。国内でウイルスの持ち込み事例が確認されたのは初で、防疫を徹底する方針だ。…



     農水省によると、今月1日に中国の北京から来た外国人の旅客が、法律で持ち込みが禁じられているソーセージを保有していた。

    +20

    -777

  • 2. 匿名 2018/10/22(月) 19:46:06 

    うっわー
    持ち込むなよ

    +1793

    -5

  • 3. 匿名 2018/10/22(月) 19:46:17 

    こわ。

    +669

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/22(月) 19:46:18 

    迷惑、くるな

    くるなら、ルール守れ

    +1358

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/22(月) 19:46:32 

    コリラとコレラ

    +346

    -12

  • 6. 匿名 2018/10/22(月) 19:46:36 

    中国人入国禁止にしてくんない?
    テレビで、警察犬が中国人ばっかり検挙してたよねw
    あいつら駄々こねて迷惑掛けるだけだし、マジで中国人日本に来んな‼️😡

    +1769

    -4

  • 7. 匿名 2018/10/22(月) 19:46:39 

    なんで旅行にソーセージ持参してんの?
    禁止されてんの知らないのかよ

    +1317

    -3

  • 8. 匿名 2018/10/22(月) 19:46:48 

    すんげー迷惑なんですけど

    +833

    -3

  • 9. 匿名 2018/10/22(月) 19:46:48 

    意味わかんない病気のほとんどがアフリカと中国発祥だよね。どんな生活してんのかな。
    本当に迷惑。日本に来ないで。

    +1439

    -4

  • 10. 匿名 2018/10/22(月) 19:46:57 

    最悪だ

    オーストラリア並みに生物、食品、薬品、動物、検査をめっっっっちゃ厳しくしてほしい

    +1181

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:07 

    菌を持ち込み
    バラまき

    +554

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:15 

    >中国の北京から来た外国人の旅客

    +447

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:15 

    こんなんテロじゃん

    +604

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:18 

    テロか?!

    +394

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:20 

    ビーフジャーキーとかもダメなんだよね
    友達没収されてたわ

    +463

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:21 

    やめてくれ
    もう鎖国してもいい
    現実には恩恵もあるけれど、マナーの悪い観光客にも菌だの蟻だの本当勘弁

    +644

    -4

  • 17. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:26 

    作為を感じる

    +263

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:28 

    バイオテロじゃないか!

    +365

    -4

  • 19. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:31 

    アフリカ豚コレラについて :農林水産省のHPから
    アフリカ豚コレラは、アフリカ豚コレラウイルスが豚やいのししに感染する伝染病であり、発熱や全身の出血性病変を特徴とする致死率の高い伝染病です。

    本病は、ダニが媒介することや、感染畜等との直接的な接触により感染が拡大します。
    本病に有効なワクチンや治療法はなく、 発生した場合の畜産業界への影響が甚大であることから、我が国の家畜伝染病予防法において「家畜伝染病」に指定され、患畜・疑似患畜の速やかな届出とと殺が義務付けられています。

    我が国は、これまで本病の発生が確認されておらず、本病の清浄国ですが、アフリカでは常在的に、ロシア及びその周辺諸国でも発生が確認されているため、今後とも、海外からの侵入に対する警戒を怠ることなく、本病の発生予防に努めることが重要です。

    なお、アフリカ豚コレラは豚、いのししの病気であり、人に感染することはありません。

    +355

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:32 

    中国人って、中国では大丈夫なのに、何故!どうして?て凄い反論してくるよね…
    外国の法律守れないなら、一生中国から出なきゃよくねる

    +577

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:35 

    変なモノ持ち込まないでくれ

    +376

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:47 

    空港捜査官とかよく見るけど
    なんで中国人ってやたら食料持ち込むの?

    +438

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:48 

    やめろ!
    もし感染でもしたら殺処分しないといけないんだよ

    +270

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/22(月) 19:47:53 

    そして、爆発するまでがお決まりパターン。

    +149

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/22(月) 19:48:16 

    それ、テロだよ


    日本の家畜を殺処分とかになったら農家も豚も可哀想だ

    +420

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/22(月) 19:48:21 

    最悪!まぢ自分の国内だけで自滅しろよ!

    あ、地震

    +194

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/22(月) 19:48:30 

    中国人どこにでも自国の怪しい食料持ち込むからね
    こういう行為で世界が滅びるんだと思う
    本当に中国人迷惑
    環境問題も本当にちゃんと教育しないと地球がもっと破壊される

    +274

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/22(月) 19:48:50 

    生ものはダメだけどみんな結構こっそり持って帰ってきてるよ
    スーツケースまで細かくチェックされる訳じゃないし、バレなきゃラッキーって思うんじゃない?

    +7

    -24

  • 29. 匿名 2018/10/22(月) 19:48:53 

    この前の番組では、生肉持ち込んだくせに泣きながら訴えてる中国人とか、何時間も文句言い続けてる中国人ばっかりだった。

    人種として嫌い。

    +372

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/22(月) 19:49:02 

    >中国では今年、感染が確認されて拡大を続けるなど猛威を振るっており、

    流行ってるんかい…知らなかった

    +177

    -4

  • 31. 匿名 2018/10/22(月) 19:50:26 

    警察犬が、いつも大体中国人を嗅ぎつけるよねw
    日本の警察犬て優秀✨
    あいつら、マナーも法律も全く守らない国民性だから鎖国して欲しいw

    +337

    -4

  • 32. 匿名 2018/10/22(月) 19:50:30 

    これは食べたらやばいの?
    空気的にやばいの?
    というか変なもん持ってこないで

    +125

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/22(月) 19:50:34 

    こっち来るなよ中国人!!!

    +149

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/22(月) 19:50:40 

    バイオテロかよ

    +104

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/22(月) 19:50:48 

    ほんと迷惑。自国から一切出ないでいただきたい。

    +109

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/22(月) 19:50:54 

    鎖国したい…( ;∀;)

    生粋の日本人だけで
    暮らしたい…

    +260

    -3

  • 37. 匿名 2018/10/22(月) 19:51:16 

    旅行になぜ生肉なのか謎

    +130

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/22(月) 19:51:28 

    ネットでみたけど今中国って死んだ豚の肉を卸して売ってるらしいよ。消費者も絶対気づかんし
    ウゲーー

    +198

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/22(月) 19:51:40 

    トピズレだけど皆さん地震は大丈夫でしたか?

    +8

    -7

  • 40. 匿名 2018/10/22(月) 19:52:31 

    そう言えば先月も 豚コレラがどうとかニュースになってたよね。これも中国かなー やめてくれー

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/22(月) 19:53:08 

    海外旅行するなら行先の国への持ち込み禁止品とかちゃんと調べてから来てくれ。

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/22(月) 19:53:35 

    来ないでー!!

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/22(月) 19:54:25 

    それより韓国人の竹島上陸トピまだ?
    管理人仕事しろよ。

    +101

    -3

  • 44. 匿名 2018/10/22(月) 19:54:28 

    世界の豚の半数以上が中国にいるらしいので時間の問題でしたね

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/22(月) 19:54:44 

    中韓国人は歩くバイオテロ
    得体の知れない疫病の発生源はだいたいこいつら。

    +72

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/22(月) 19:55:55 

    お肉に限らずそっち方面の食べ物は怖い

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/22(月) 19:56:14 

    もーもちょっと税関も厳しくしてよね

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/22(月) 19:56:16 

    中国産って表示してたら勿論買わないけど
    もう正規の輸入自体やめてほしい。
    こんな事があると本当に中国産は危険で怖い。

    +109

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/22(月) 19:56:21 

    生肉なの?生肉って持ち込み禁止じゃないの?
    なんで旅行に生肉持ってくるの?
    中国人って北海道の土地や水源買い漁ってるけど豚コレラ流行らせて倒産させて乗っ取ろうとでもしてるの?

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/22(月) 19:56:36 

    中国と北、南朝鮮は国交断絶でいいよ
    メリットがない

    うちの会社アホだから中国にたくさん支社あって仕事を安くしよう人件費削ろうと必死だけど向こうの人適当すぎ
    わざわざ日本に呼んで仕事引き継いだのに帰国したとたん辞めてとんずら
    そんなことあっても中国で仕事しようとしてるうちの会社の上層部がアホなんだろうけど

    +110

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/22(月) 19:57:38 

    あーあー、とうとう日本にまで
    ヨーロッパでも流行ってるらしいね

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/22(月) 19:58:07 

    >>21
    人に感染することは無いが致死率高いって
    豚の致死率が高いってことでOK?

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/22(月) 19:59:19 

    >>45
    何故かDragon Ash思い出したわww

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/22(月) 20:00:33 

    中国人大っ嫌い
    汚い人種日本に来るな
    旅行先でうるさくして列を無視、汚い格好の人たちは大体中国人。日本で結婚した中国人に初対面でいきなりタメ口で話されたわ。生理的に無理だ~って思った。日本に来るな、出てけ!

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/22(月) 20:00:50 

    何でも有りの中国人 トンデモ中国人。
    世界中に菌を撒き散らかす中国人はさー
    中国は広いんだから自国から出ないで欲しい。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/22(月) 20:01:13 

    まだ批判するのは早いと思う。
    この人なりの深い事情があると思うし。

    +0

    -20

  • 57. 匿名 2018/10/22(月) 20:01:21 

    >法律で持ち込みが禁じられているソーセージを保有

    日本に持ち込んで、どうするつもりだったの?
    単に食べたかったの?
    ソーセージ日本にも売ってるんだから日本の食べればいいでしょ
    没収したら日本で焼却処分?焼却しても毒が撒き散らかれそうでイヤ

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/22(月) 20:03:21 

    汚ったねぇ国だな中国

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/22(月) 20:04:39 

    この前、中国が日本産の豚のを輸入禁止に
    してなかったっけ?
    豚コレラが見つかったからとか言って…

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2018/10/22(月) 20:05:46 

    計画通りだったりして

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/22(月) 20:07:00 

    旅行にそんな物の持ち込みって不自然だよね。
    何かの目的で持ち込んだのかな?
    そんな物が日本の食肉に混ぜられたら大変な事になる。恐ろしすぎる。

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/22(月) 20:07:39 

    >中国の北京から来た外国人の旅客

    これを読む限り、持ち込んだ人物の国籍は分からないね
    摘発された時点で国籍は分かってる筈なのに発表しないのは気になる
    半島人?

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/22(月) 20:08:49 

    中国の計画。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/22(月) 20:09:39 

    こうやって、日本は安全とか日本人はマナーがいいという、外国から見た日本の評価が崩れていくんだよね。日本人以外のせいで。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/22(月) 20:10:07 

    うわー最悪やわ。
    月打ち上げとる暇あるなら
    衛生管理徹底しろよ。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/22(月) 20:13:47 

    ドキュメンタリーみてたら、中国人が税関で「持ち込みさせろー!持ち込みさせろー!」って、しつこくごねてた。
    しまいにゃ号泣。
    中国人、嫌われるわけだよ、まったく。

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/22(月) 20:13:48 

    えんがちょ

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/22(月) 20:14:05 

    なぜ旅行にソーセージ持ってくるの??謎過ぎる

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/22(月) 20:14:53 

    テロじゃん

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/22(月) 20:16:24 

    中国から来た外国人の旅客だから中国人じゃないでしょ

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2018/10/22(月) 20:16:54 

    >>29
    バイオテロで逮捕してほしい。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/22(月) 20:20:08 

    ちゃんと見つけてくれてよかった

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/22(月) 20:20:35 

    中国韓国は本当に不衛生で危険。

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/22(月) 20:24:52 

    今のところ人間には感染しないってだけでどこで突然変異起こすかわかんないよね?

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/22(月) 20:24:54 

    本当に中国と韓国は不快な国。
    反日なんだから、日本に一歩たりとも入らないで!!!!
    外見とあのデカいマナーのない喋り声が聞こえるだけで気分悪くなる。
    在日も日本住んでるなら隅で大人しく暮らしてよ
    税金とか日本の倍払って欲しい
    朝鮮学校も無償にとか列なして叫ぶのやめてよ
    なに勘違いしてんの?
    本当いいとこが無い国。

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/22(月) 20:29:30 

    中国人、朝鮮人の入国は禁止しろよ。

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/22(月) 20:29:35 

    イオンモール行ったから普段は行かないんだけどスーパーで買い物してたら中国語?韓国語?でもアナウンスしまくっててキモかったわ。 どこの国だよ。

    +35

    -2

  • 78. 匿名 2018/10/22(月) 20:32:24 

    なんで持ち込むなって言われてる物を持ち込もうとすんの?
    テレビでも見るけど隠してまで持ち込もうとする輩とか何考えてんのかサッパリ理解出来ない
    それ食べないと死ぬの?
    持ち歩いてないと不安なの?
    なら国から出るな、よその国に来るな
    外来ものがどれだけ迷惑か考えてほしいわ

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/22(月) 20:33:05 

    その持ち込みした中国人だか外国人だかわからん奴にその場でアフリカ豚コレラ箘付着してるソーセージ全部食わせて中国に送り返してやれ!!

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/22(月) 20:33:40 

    テロだったりして?

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/22(月) 20:37:15 

    海外旅行のお土産で、こっそり生ハムとかソーセージを荷物の奥に隠して持ち込む人って多い。
    バレても没収されるだけだし、バレないで持って帰れたらラッキーって感じらしい。

    こういうウイルスが付いてることもあるんだから、もっとちゃんとチェックして、見つかったら罰金取ればいいのに。

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/22(月) 20:38:28 

    中韓は存在自体テロだよね

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/22(月) 20:41:01 

    これ、絶対わざとやってるでしょ?
    いや、自分たちが汚いって自覚もないんだろうねー……もうほんっといれないで!

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/22(月) 20:41:09 

    わざと。絶対テロ。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/22(月) 20:43:17 

    梅毒といい、何でもかんでもしれーっと持ち込んで、日本をパニックにおとしいれる。
    バイオテロそのもの。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/22(月) 20:44:10 

    中国人出入り禁止にしてほしい。入国時別枠で長時間かけて検疫してほしいわ

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/22(月) 20:44:58 

    見つかったやつ強制送還と二度と入国禁止にして

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/22(月) 20:45:30 

    日本が、中国韓国の側から移動できるなにかを開発してほしい‼️
    それくらい切実。
    もう我慢できない。

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/22(月) 20:47:09 

    本当にやめて。
    日本に菌を持ち込まないで欲しい。
    食べ物は日本で買ってよ!

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/22(月) 20:48:42 

    中国も韓国も、ろくなことしないクソだな

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/22(月) 20:49:22 

    日本に住んでる中国人が本当にムカつく
    世田谷目黒あたりに進出してきてゴミ出しが汚い
    こんなコレラソーセージ持ち込んで、パックをその辺に捨てられたらたまらんわ!
    せめて他の大使館員レベルの民度くらいまで生活レベル上げろ

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/22(月) 20:50:22 

    テロですね
    死刑

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/22(月) 20:52:23 

    バイオテロ犯と言うことで逮捕しよう

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/22(月) 20:52:44 

    禁止されたものを持ち込むことで、持ち込んだ先がどうなるか考えられないような人間は自国から出ないでほしい。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/22(月) 20:59:35 

    K国も嫌だけどC国も嫌だ

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/22(月) 20:59:52 

    その場で本人に食わして強制送還すればいいのに

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/22(月) 21:06:17 

    いま東海地方で広がりつつある豚コレラもこういうのが原因なのかな。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/22(月) 21:08:06 

    >>1
    持ってくんな

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/22(月) 21:08:35 

    これはバイオテロ
    万が一有事の時、同時多発で菌をバラマキ
    食料の多くを輸入に頼る日本に打撃を与える作戦
    あと、停電を起こし電車を停めるとか、水道水に菌を巻くとか
    日本のインフラは脆弱
    工作員が多数来ていて、少しづつ試しながら実験を続けている

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/22(月) 21:12:05 

    命にかかわるほど危険なのに。決まりを守れずに好き勝手してウイルスばらまいて。そんな人間は世のため人のために死刑にしろ。百害あって一利なし。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/22(月) 21:20:08 

    逮捕すればいいのに!ホント迷惑

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/22(月) 21:21:00 

    テロと同じでしょ

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/22(月) 21:22:19 

    >>1やっぱり中国はなんか感覚が違う。
    この前近所の池で、中国の若い男女がパチャハと水かけっこして遊んでてびっくりした。
    びっくりするような汚さではないけど、大きな鯉がわちゃわちゃ泳いでる池に手突っ込んで、人に水かけるって…ってびっくりした。その後手を服で拭ってランチパック素手で食べててさらにビックリした。
    見ちゃいけないと思いながらも、ついつい凝視してしまった…

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/22(月) 21:26:34 

    北海道に病気を持ち込むな!
    こんなのが広まったら道内の豚肉が食べられなくなる
    ほんといい迷惑だわ

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/22(月) 21:31:16 

    中国政府は中国人の輸出をやめてほしいです
    中国政府が中国は最も安全な国の一つとかトンチンカンなこと言ってたけど、軍事とかじゃなく衛生面で世界的に脅威だからね!

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/22(月) 21:35:44 

    中国人と韓国人は全員入国禁止にしてほしい

    +32

    -2

  • 107. 匿名 2018/10/22(月) 21:39:55 

    福岡住みだけど、天神からバスに乗ったら韓国人や中国人だらけ!
    数年前はこんな事なかったのに。
    皆言ってるけどもう本当に来ないで!

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2018/10/22(月) 21:45:02 

    北海道なんて美味いもんだらけなのに、何故に持ち込むのやら。。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/22(月) 21:45:34 

    山梨の赤痢も持ち込まれたんだろうなぁ。。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/22(月) 21:46:47 

    入国禁止!
    マジで日本に来るな

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/22(月) 21:54:15 

    中国人えげつない
    何回も税関で止められるのに、なんで持ち込むんだろう。取り上げられるときに必死に抵抗するし
    意味がわからんわ。ルール守れないなら来なきゃいい

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/22(月) 21:57:15 

    中国人て旅行に自国の食べ物持参するの好きだよね。

    ハワイでディナークルーズに行った時、隣のテーブルの中国人がカバンからなんか漬物みたいな食べ物のパックをおもむろに取り出して、お皿に乗っけてみんなで食べ出した。
    口に食べ物が入ったまま、あのケンカしてるような口調の大きい声でうるさいし、ムードがぶち壊しだったよ。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/22(月) 22:28:47 

    >>112
    そんなに好きなら、外に出ず好きなだけ
    自国で食べたらいいのに。
    その国の物が堪能できないのに何故来るのか?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/22(月) 22:30:56 

    コレラの致死率80%だよ。
    怖いからマジでヤメテー
    シャウエッセンあげるからー
    持ち込むなー

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/22(月) 22:32:10 

    日本人殺そうとしてるよ

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/22(月) 22:34:23 

    北海道のソーセージの方が絶対美味しい自信はある

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/22(月) 23:12:47 

    荷物からアフリカ豚コレラ 中国から日本にウイルス持ち込み

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/22(月) 23:14:09 

    まじ中国人には迷惑してる!

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/22(月) 23:17:32 

    下水処理後の汚物から油を絞り出して食用油としてリサイクルする国。
    それが、中国。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/22(月) 23:20:05 

    この前の中国人とスウェーデンのホテルの事件だけれど、あれも、ロビーに居たら大きな声で話をするだろうなとホテルマンも経験でわかっていたのでは。中国人も中国大使館に行けば良かったのよ。ホテルに入れてくれないから、泊めてくれーって。たかが、一組の旅行者でも、中国政府がスウェーデンに文句言ってくれたんでしょ。中国大使館が助けてくれるわよ。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/22(月) 23:30:08 

    >>107
    私も、有名な観光地の近くに住んでいるから、中国人が来ているけれど、言葉を聞かなくても中国人だとわかるんだよね。何でわかるのか、自分なりに観察したが、洋服なのよね。安価な物を着ているということではなく。ポロシャツの襟がピシッとしてなくてくたくたしているとか、シャツが上にあがってぐじゃぐじゃしてるとか、何かわかるんだよね。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/22(月) 23:56:47 

    冗談は中国だけにしろよ。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/22(月) 23:57:24 

    ギャー!!
    戻せ戻せー
    中国人日本に来るな

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/22(月) 23:59:31 

    テロだろ!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/23(火) 00:14:26 

    これか
    荷物からアフリカ豚コレラ 中国から日本にウイルス持ち込み

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/23(火) 00:21:11 

    わざと?って疑うわ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/23(火) 00:41:56 

    嫌い過ぎて顔見ただけで中国人ってすぐに分かるようになったよ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/23(火) 01:02:43 

    言っちゃなんだけど、日本で流行った鳥インフルだとか口蹄疫だとか、外国人が持ち込んでんじゃないのって思ってる。
    このソーセージだって持ち込んだ後は、封を破いてそこら辺にぽいすれば勝手に菌が広がるだろうし。
    海外旅行に行った日本人だって、悪気はないのよ~って気楽な感じでミバエが巣くってるかもしれない果物持ち込んだりしてる。
    農作物は勝手に生ってるわけじゃない。労働の結果だ。
    一度広まれば終息させるのは難しい。
    その事だけは知っておいてほしい。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/23(火) 01:04:27 

    そう言えばヒアリってどうなったんだろう…あれも中々衝撃的だったけど

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/23(火) 01:52:10 

    こういうバカが日本に訳の分からない菌や感染症を持ち込むんだよ。
    この間ニュースになってた宿坊での赤痢菌とか豚コレラとかも外人が原因だろうしね、一旦は絶滅してた筈の菌だから。
    外人は空港で別枠作って上から下まで徹底的に検査して、何か出たら高額の罰金取って国に強制送還して欲しい。
    そもそも日本に来るな!と言いたい。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/23(火) 05:09:26 

    新千歳空港ねえ…
    わざわざ北海道にねえ…ハハッ

    ど う 考 え て も バ イ オ テ ロ 

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/23(火) 08:04:36 

    豚(トン)コレラ なんだよね?

    鳥(とり)インフルエンザ だよね?

    なぜ言い方違うのかな?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/23(火) 12:25:34 

    日本はスパイ天国らしいからわざとと思われても仕方ないね。

    中国人も中国も中華思想できもい。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/23(火) 13:28:26 

    自分だけ良ければいいって国民性だもんね…
    まぁ中国人自体がウイルスみたいなもんだけど

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2018/10/23(火) 15:17:49 

    いつもお仕事ご苦労様ですU^エ^U
    荷物からアフリカ豚コレラ 中国から日本にウイルス持ち込み

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/23(火) 16:26:37 

    日本政府も 厳しくしないと駄目(怒)だ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/23(火) 18:43:24 

    京急って羽田からの電車あるから、そのまま品川とか横浜にチャイニーズが乗って来てて、アホみたいなでかいトランクとかキャリーバックを1人で2つとか転がして、朝の通勤時間に邪魔なの😡
    都内から横浜方面に行くと朝空いてて座れるんだけど、2人連れでキャリー4つとかで座席占領して、iPhoneでパシャパシャ写真撮ったりして邪魔!!空気読めよ、日本に来たなら日本のマナー守れよって思う。
    東海道新幹線でも自由席にキャリー山ほど転がしてダーッて集団で来るし、邪魔なの😡
    買い物目的なら配送にしろよ!!変な食べ物持ち込んで電車で食べるなよ!!
    花柄のスパッツ流行ってんのかよ?それ、スカートとかの下に履くんだよ!!と今日も思いながら仕事でした。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。