ガールズちゃんねる

職業柄してしまうこと

130コメント2018/10/23(火) 12:55

  • 1. 匿名 2018/10/20(土) 18:25:24 

    アパレル販売員です。
    接客の大変さ、トークの裏側が分かるので接客されないショップ(ユニクロ、無印とか)で買い物を済ませてます。

    +85

    -23

  • 2. 匿名 2018/10/20(土) 18:26:03 

    子供の前ではビシッ

    +7

    -18

  • 3. 匿名 2018/10/20(土) 18:26:11 

    まず歯をチェック。
    歯科医師です。

    +141

    -15

  • 4. 匿名 2018/10/20(土) 18:26:34 

    掃除!

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2018/10/20(土) 18:27:47 

    職業は言えませんが…
    嘘をついている人、やましい事がある人等を見分けることができます。
    生活しててついつい見定めてしまい疲れる。

    +72

    -40

  • 6. 匿名 2018/10/20(土) 18:27:50 

    職業柄ってわけじゃないけど、休日でも定時の時間になると「終わり~」て思っちゃう(笑)

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2018/10/20(土) 18:28:04 

    BAなので、人のメイクチェック
    古いメイクや、おかしなメイクの人結構いる
    職業柄してしまうこと

    +211

    -17

  • 8. 匿名 2018/10/20(土) 18:28:07 

    壁をコンコンと叩いてどんな素材か確認する人


    無理

    +116

    -5

  • 9. 匿名 2018/10/20(土) 18:28:25 

    身振り手振りをつけて話しちゃう

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2018/10/20(土) 18:28:47 

    >>5嘘発見器の中の人かな

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/20(土) 18:29:09 

    通販業界です。

    梱包の仕方、パンフレットの内容、配送業者で何日後に荷物が来るかの計算(笑)

    +77

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/20(土) 18:30:05 

    どのトピが伸びるかすぐ分かります。

    +6

    -6

  • 13. 匿名 2018/10/20(土) 18:30:13 

    アニメのパカチェック

    +0

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/20(土) 18:30:17 

    獣医です。
    動物を見ると健康状態が気になるので
    野良猫の目やお尻をジロジロ見てしまいます。

    +156

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/20(土) 18:30:25 

    経理事務してます。
    1日の最後にお財布をひっくり返して1円単位まで数え買ったものを仕分けし金額が合うとスッキリして寝られます。

    +90

    -8

  • 16. 匿名 2018/10/20(土) 18:30:28 

    露骨に気が強いアピールする女性を無視しようとしてしまいます
    女社会

    +21

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/20(土) 18:30:55 

    保育園の栄養士
    食品袋の裏のアレルギー使用食品をチェックするクセがついた

    +73

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/20(土) 18:31:01 

    友達の子どもと遊んでいると「先生はね〜」と言ってしまう。
    保育士です。

    +189

    -4

  • 19. 匿名 2018/10/20(土) 18:31:14 

    自分が客として買い物していても
    お客さんが入って来たら
    「いらっしゃいませ」と言いそうになる

    +145

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/20(土) 18:32:05 

    >>3
    人の歯をジロジロ見るのは感じが悪いと思う

    +167

    -11

  • 21. 匿名 2018/10/20(土) 18:32:30 

    エステティシャン
    街ゆく人の膝裏や足首周りなどをつい見てしまい
    あの詰まり流しがいありそう!!と思ってしまう。

    +63

    -11

  • 22. 匿名 2018/10/20(土) 18:32:48 

    レシートは必ず受け取る
    みんな自分でゴミ箱に捨てようね(泣)

    +18

    -17

  • 23. 匿名 2018/10/20(土) 18:32:59 

    コンビニで 立ち読みしてて、
    店員が「いらっしゃいませ〜」といったら

    とっさに「いらっしゃいませ〜〜!」
    と大きい声で言ってしまった。

    +154

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/20(土) 18:33:18 

    救命センターのスタッフです。
    体表のチェックをしてしまいます。外傷の場合は不自然な点がないかなど。

    +59

    -4

  • 25. 匿名 2018/10/20(土) 18:33:20 

    いらっしゃいませと言ってしまう。客なのに。
    接客業です

    +69

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/20(土) 18:33:22 

    販売員です
    買い物中にいらっしゃいませ~
    ありがとうございます~
    どこまで職業病や

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/20(土) 18:34:09 

    工事現場があると何の工事かとかどこの業者やってんのかとかみちゃう。

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/20(土) 18:34:21 

    話してると人の歯を見てしまう…歯科助手です

    +11

    -20

  • 29. 匿名 2018/10/20(土) 18:34:24 

    横断歩道で指差確認w
    工場勤務です

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/20(土) 18:34:26 

    ファッションチェック

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2018/10/20(土) 18:35:43 

    元BAついメイクの仕方や肌荒れ状態を見てしまう

    +17

    -9

  • 32. 匿名 2018/10/20(土) 18:36:29 

    繊維業界で働いています。裏地を見ると安物か高いものか分かるので、お値段と釣り合う物を使っているか見てしまいます。

    +79

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/20(土) 18:37:46 

    カウンターでお客さんにパンフレットや書類を見せていたので、ファミレスとかもメニューを横にされるくらいなら逆さまにしてもらった方が見やすい。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/20(土) 18:38:42 

    小売業の販売員なんだけどぐちゃぐちゃになった陳列があると、つい元に戻してしまう。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/20(土) 18:39:13 

    保育士です。
    プライベートでもおかたづけ、おうち、おはなしなど『お』をつけて話をしてしまうことがある。

    +99

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/20(土) 18:39:29 

    人の相談を聞く相談のため、プライベートで愚痴や相談を友達に聞いて貰おうと会ったら、いつの間にか友達の愚痴や相談を傾聴してて、自分のこと置き去りになって疲れる
    友達は満足して帰り、私は更に疲労感が増してグッタリ

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/20(土) 18:39:29 

    >>18
    わかります!
    私は甥っ子と折り紙していた時に
    「先生のを見て!」と言ってしまいました。

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/20(土) 18:39:52 

    携帯キャリアでSEしてます。
    繋がりにくかったりすると、あーこの前のあれかーとか思ったりします。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/20(土) 18:40:36 

    Web系のプログラマーだからガルちゃん含め表示とか動きが変だと直してあげたい!って思ってしまう。笑

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/20(土) 18:41:19 

    スーパーの棚の前出し
    終売品を意図的に買って棚替えを手助け(プライスカードなどに印がついているのでわかる)

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/20(土) 18:42:45 

    携帯に電話かかってくるお
    ありがとうございます、って言っちゃう時ある

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/20(土) 18:42:47 

    とにかく声が大きいらしい。
    旦那に「大丈夫、ちゃんと聞こえてるから」といつも言われる。

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/20(土) 18:43:28 

    >>37
    なんかめっちゃ笑ったよ!笑

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/20(土) 18:43:48 

    お客様ご来店時、「いらっしゃいませ」と言うので、
    プライベートで美容院とかにいっても
    こちらはお客様なのに「いらっしゃいませ」と店員さんと一緒に言ってしまう。恥ずかしい。
    銀行員です。

    +43

    -3

  • 45. 匿名 2018/10/20(土) 18:45:26 

    前に雑貨屋で
    すみませ〜んって知らない人が店員さん呼んでて
    私も客なのに、はい!って振り向いたなぁ

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/20(土) 18:45:32 

    出版物の編集補助、校正やってます。ガルちゃんを読んでいても、誤字脱字や変なところで改行されてるコメに赤入れたくなる

    +75

    -3

  • 47. 匿名 2018/10/20(土) 18:46:44 

    アニメーターなんで、エンディングでスタッフをチェックします。
    作画が良くないアニメに、問題があって嫌われているアニメーターが参加してたりすると、あーやっぱりなって思いますね。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2018/10/20(土) 18:47:26 

    看護師です。
    人の腕の血管見て、あ〜ルート取りやすそう〜とか思っちゃいます(笑)

    +94

    -7

  • 49. 匿名 2018/10/20(土) 18:48:24 

    子供のスイミングの予約振り替えサイトのインターフェイスが気になって気になって仕方が無い
    「なんでこういう仕様にした!?」
    と憤りさえ感じる

    仕事はプログラマです

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2018/10/20(土) 18:48:42 

    買い物に行った時、万引き犯を見つけてしまう。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/20(土) 18:48:53 

    税理士

    ライブとか行くと売上とか計算してしまう

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/20(土) 18:51:04 

    接客業でかしこまりましたありがとうございますって口癖をコンビニでお釣り受け取る時もかしこまりましたありがとうございますって言ってしまった時は恥ずかしかった笑

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/20(土) 18:55:54 

    ホテル業です。エレベーターに乗ると率先してボタンの前に行って操作してしまう。夫も同業なのでその位置に行きたがる。一緒にエレベーターに乗ると恥ずかしい。

    +17

    -4

  • 54. 匿名 2018/10/20(土) 18:58:27 

    >>1
    アパレルだからこそスムーズに買い物できるように必要なときに声かけますねって言って買い物してる。だいたいそれで済む。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/20(土) 19:02:27 

    みんな一生懸命働いてるんだな。

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/20(土) 19:02:43 

    >>5
    警察官?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/20(土) 19:02:59 

    秘書です。
    電車内とかでスーツの襟がめくれているおじさんを見ると直してあげたくなる。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/20(土) 19:03:42 

    >>20横だけど私も歯をジロジロ見られたら嫌な気分になる。本人はバレない様にチラ見してるつもりでも見られてる方は何となく分かるよ。
    元々歯並びにコンプがあるから(今矯正中だけど)口元ジロジロ見てチェックされたら落ち込むわ。

    +68

    -4

  • 59. 匿名 2018/10/20(土) 19:03:57 

    >>5
    職業気になるじゃん(・・)

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/20(土) 19:09:45 

    人の話を聞いていて、時系列が変だったりつじつまが合わないと気になって詳細を確認してしまう。私の前では嘘はつけないぞと思いつつもたまに、気楽に話を聞きたいと思うときもある。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/20(土) 19:12:16 

    >>24トピズレごめんだけど。怪我をして意識不明で運ばれた人や事故で運ばれた子供の虐待の跡など不自然な(事件性のある)傷などをチェックするんですか?
    人の命を救う素晴らしい職業ですよね。自分も病気や怪我で何度も救急の方にお世話になってけど凄いなっていつも思う。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/20(土) 19:12:44 

    漫喫で働いてたから本屋でも漫画などを巻数通りに戻したりしてしまう

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/20(土) 19:16:19 

    乱れた商品棚みると整えたくなる

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/20(土) 19:17:30 

    あまり行かないとか久しぶりに行くスーパーだと特に買う予定がなくても商品の品揃えと価格チェックを一通りしてしまいます
    自称スーパー主婦です

    +1

    -11

  • 65. 匿名 2018/10/20(土) 19:19:29 

    タバコを吸おうとする人を見ると火をつけたくなってしまう

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/20(土) 19:24:05 

    混んでるお店で人の後ろ通る時「通りまーす」って結構デカい声で言ってしまった。
    ピッキングの仕事してます。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/20(土) 19:25:24 

    >>65
    キャバ嬢?

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/20(土) 19:31:21 

    職業自慢うざ

    +6

    -25

  • 69. 匿名 2018/10/20(土) 19:32:46 

    >>7
    これ全体で見たほうがもっと気持ち悪いよ
    オモチャみたいなピンクの安っぽいテラテラのドレスにドス黒い肌

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/20(土) 19:34:07 

    介護職です。
    温泉等でヨタヨタしているお年寄りは、気がきでなりません。シップお一人で貼ってたら手伝いたくなる。てか貼ってあげる(^^ゞ

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/20(土) 19:34:24 

    スーパーで「カード使えますか?」って聞いたら「現金しか使えません」との事。それに対して、「はい、かしこまりました!」と言ってしまった笑
    恥ずかしかった…。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/20(土) 19:35:34 

    >>20ほんとそう思う。感じ悪いよね

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2018/10/20(土) 19:38:46 

    包装済みのギフトが積んであっても柄があっているか見てしまいます
    長年包装しています

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/20(土) 19:39:53 

    グラフィックデザイナーです
    ワードやエクセルで作ったであろう簡易的な広告やメニューなど…もっと見やすくわかりやすく作ってあげたい衝動に駆られる
    メニューの写真が暗すぎて美味しそうに見えないやつは特にもったいない

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/20(土) 19:39:55 

    管理職だったがために、チームでやらなきゃいけない仕事に一人で考え、上に報告、終わりました報告とかせず自分で考えて行動してしまう

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/20(土) 19:45:56 

    Webデザイナーなのでサイトのソースを見ます

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/20(土) 19:46:33 

    >>20
    >>3ではないですが、私も歯科勤務です。
    じろじろ見なくてもわかるので、テレビで芸能人の歯茎見て腫れてるな~とか、上はセラミックで真っ白なのに下はガタガタで黄色いな~とか思ったりします。

    +23

    -2

  • 78. 匿名 2018/10/20(土) 19:50:48 

    事務をやっているので、会社と同じ内線の着信音を聞くとワンコールで取るために右手が反応してしまう。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/20(土) 19:51:55 

    >>68
    無職かな?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/20(土) 19:52:45 

    薬剤師なのでドラッグストアのOTC医薬品の成分名と量を見て何に効くかとか考えながら買う。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/20(土) 19:55:02 

    家電販売業です!
    人の家、ドラマやTVに使われてある家電メーカーをついつい確認してしまいます!笑

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/20(土) 20:01:38 

    美容整形外科です。
    この人ここ整形したなーとか。
    後、すっごく失礼なのはわかってるんですけどこの人ここをもう少しこうすればとか、カウンセリング受けたらこれ進めるなーってのを考えてしまいます。

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2018/10/20(土) 20:06:10 

    >>82
    あからさまな整形顔は素人の私も気づきますけど、どんなに自然に整形しててもほんのちょっとのお直しでも100%分かりますか?

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/20(土) 20:07:42 

    クリーニング工場に勤めています。
    サラリーマンのワイシャツとか見ちゃいます。シワ直してあげたいなって…笑

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/20(土) 20:12:59 

    医療事務です。
    他の病院にかかったら、待ち時間にだいたいの料金を計算してしまう。そのあと明細をまじまじと見る。ゴネる患者さんの対応してるの見ると、心底「お疲れ様」と思う。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/20(土) 20:13:27 

    元スーパー店員
    どのスーパー行っても、万引きGメンをわかるようになってしまった。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/20(土) 20:16:11 

    言語聴覚士してます。
    テレビに出てる人の滑舌が気になる。
    あと、お店でお食事してる時にムセてる人を心配しちゃう。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/20(土) 20:17:11 

    >>68
    職業柄してしまうこと
    って書いてるのが読めない位馬鹿だから無職なのかな。
    馬鹿でもできる仕事あるから職安行ってろ。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/20(土) 20:23:05 

    >>70うちの妹がも介護職だけど前にTVで90何才で100メートル走を走れるおじいちゃん出てて、走ってたんだけどずっと怖いー怖いー.°(ಗдಗ。)°.って言ってたわ。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/20(土) 20:56:20 

    接客業です。家族や友達に「かしこまりました」と言ってしまいます(笑)

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/20(土) 21:04:46 

    バイク整備関係なので道端のバイクのタイヤの減りをチェックしてしまう。
    外見はごまかしてるけど中身はボロいなーとか思う。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/20(土) 21:05:44 

    >>37

    子どもに「先生口調やめてくれない?」って言われた高校教師です。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/20(土) 21:12:09 

    >>83
    流石に100%は無理ですが、カウンセリングシートの手術歴みるとやはり!と思う方は多いです!
    まれに、え!?この人こかしてるんだ綺麗に自然に仕上がってるなーと言うのもあります。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/20(土) 21:12:39 

    分析的な発言をしてしまう。
    テレビのワイドショーなどを批判的に視聴してしまう。
    性格わるー。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/20(土) 21:14:42 

    タイヤチェック

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/20(土) 21:18:31 

    子どもの幼稚園での先生の子どもたちへの接し方や動き方。

    幼稚園教諭です。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/20(土) 21:21:50 

    >>70
    これは介護職ではなくても気になるし、私も手伝っちゃいます!
    職種というより性格なようなー…

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2018/10/20(土) 21:33:51 

    印刷関係の仕事です。
    文字の微妙なズレ(位置など)を気にしてしまいます。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/20(土) 21:37:53 

    外食してて来店があったら思わず
    いらっしゃいませー
    を言いそうになる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/20(土) 21:41:41 

    スーパーの青果してました
    店頭に並んでる野菜果物見ると、安いのはどのルートから来たかだいたいわかる
    あと高いのは人件費がかかってたりする

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/20(土) 21:45:47 

    飲食業の調理師です

    台所周りだけは除菌シートで拭いてます
    まな板等調理器具も使用したら即漂白、熱湯処理
    でも他の部屋は普通で落差が凄い

    あと外食、特にバイキングやファミレス行くと
    頭の中で原価を計算してしまう

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/20(土) 21:51:13 

    看護師
    男性の血管見る

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/20(土) 21:51:27 

    誰かしらに電話するときに「お忙しいところ失礼いたします」「お世話になっております」と出てしまうことかな。
    友達とか家族以外の人に対してだけど。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2018/10/20(土) 21:54:07 

    調剤事務です。
    薬局に行くと、薬剤師さんがお大事にーと言うとつい私もお大事にーと言ってしまう。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/20(土) 22:02:31 

    病院で働いています。
    自分が患者として行った病院でつられて「おだいじにー」と言いそうになる。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/20(土) 22:08:40 

    職業柄爪伸ばせないからすぐ切っちゃう
    結構いそう

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/20(土) 22:12:33 

    保母さんの話しほのぼのしちゃう笑

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2018/10/20(土) 22:13:47 

    >>20
    たまにいるよね。口元ばっかり見て話す人。気持ち悪い

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/10/20(土) 22:14:45 

    昔だけど、
    病院で働きながら飲食店バイトしてて
    ありがとうございますを
    お大事に〜!
    っていってしまった。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/20(土) 22:37:02 

    >>68
    専業が来るべきトピではありません

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/20(土) 22:37:05 

    接客業
    なってない接客する店員には真面目にせえやと思うし
    いい店員は見習いたいと思うし優しくもなる

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/20(土) 22:55:31 

    歯科助手。どうしても人と話すとき口元に目がいきます。
    なるべく目を見て話すようにしてますが、
    人の歯が気になります(^^;)))

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2018/10/20(土) 23:23:50 

    もつれすごいなとか、マメに美容に出してもらってるんだなとか、可愛いの前に毛の状態を見ちゃう。トリマーです。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/20(土) 23:35:08 

    保険業。滅多にないけど病気や入院、事故の話を聞くと、どんな状況なのか・ちゃんと保険入ってるか・給付金出るかって心配になる。

    あとちょっとトピずれだけど保険屋っていうと聞いてもないのに自分の加入してる保険の話とか話して「どう思う?」とか「なんかオススメある?」とか聞かれるけど、そういうのは他所でやってほしい。少なくとも私はそういう人に売る気ない。そもそも事務ってのもあるけども。
    美容師さんにタダで施術して!っていうのと同じことよー。

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2018/10/20(土) 23:44:39 

    美容外科医の方は芸能人の顔を見てこの先生は腕が凄いなとか下手くそだな本当に医師免許あんのか?とか思うんかな。
    私素人だけど個人的にモー娘。OGの顔整形した美容外科医は下手くそだと思う。
    矢口にゴマキに辻ちゃんに吉澤…みんな目頭切開しすぎでホラー。みんな同じ医者にやってもらってんだろうか。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/20(土) 23:47:11 

    化粧品買うとき、パッケージの裏の成分書いてあるところを見る

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/20(土) 23:51:32 

    >>46
    校閲ガールって言ってよ(^-^)

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2018/10/21(日) 00:13:04 

    風俗で男の裸やら見すぎて好きな人とやるときも感動がない

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/21(日) 00:32:08 

    看護師です! 仕事中忙しく早歩きなので、街を歩いていてもすごく歩くのが早くなります!笑

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/21(日) 01:48:26 

    他の店にいって対応とか見ますね✨

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/21(日) 07:37:43 

    数ヶ月前、両親とバス旅行に行った時に
    親が靴をちゃんと履いてるかとか
    「お父さん、靴紐結んだ?」
    「トイレ行かなくて大丈夫?」

    チェックと声かけしてた。
    (利用者様には天使?のいつも笑顔で優しい口調を心掛けてるけど。)

    パートの訪問ヘルパーです。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/21(日) 07:47:35 

    現金その場限り!
    おつりなどは必ず数えて財布に入れます。
    あとお札の向きとか小銭も種類別に整理しちゃいます。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/21(日) 07:55:21 

    >>112
    歯はその人の性格生活を表すからねー。気持ちわかる。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/21(日) 11:30:54 

    食品業界勤務
    原材料表示から国産や外国産を何となく察したり販売者名から製造元を特定したり
    ビュッフェのスイーツや惣菜とかも流通経路を特定できてしまって素直に楽しめないw

    あと賞味期限を気にしなくなった(消費期限は流石に不味いけど)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/21(日) 14:09:46 

    保険会社事務
    その人の職業や病歴等を知ると、部位不担保になるかなとか特別条件付きで保険に入れるかな?とかこの人は入れないなとか色々考えてしまう。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/21(日) 15:36:00 

    >>53
    分かります。
    あと、エレベーターのドアが不意に閉まる場合を想定して開いている間は手で抑えてしまいます。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/21(日) 16:56:40 

    法律を扱う仕事をしています。
    母親と喧嘩をしたときに「あなたはすぐに根拠を持ち出す。理屈が多い」と言われてへこみました。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/21(日) 17:20:06 

    トラックやバスの排気ガス浄化装置を作る工場でパートしてるので
    駐車場なんかで車の下をつい見ちゃいます
    あ、これウチのだ、とか

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/22(月) 17:59:39 

    飲食店のホールで働いてて、新人っぽい人が運んでるの見ると「これは自分で出した方が早いんじゃね?」って思うことはある。
    あと料理の皿が汚かったり、テーブルの拭き方が甘かったりすると早く拭きたくて仕方ない。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/23(火) 12:55:17 

    歩行見てると見極めに入ってしまう事。

    ↑老人ホームに居たから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード