ガールズちゃんねる

食べたことある人に感想を聞くトピ

285コメント2018/10/22(月) 14:51

  • 1. 匿名 2018/10/20(土) 13:36:57 

    今まで一度も食べたことがないんですが、ケンタッキーのビスケットを食べてみたいなぁと思っています。

    美味しいですか?またどんな味がしますか?
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +560

    -10

  • 2. 匿名 2018/10/20(土) 13:37:28 

    >>1
    スコーンみたいな味。飲み物がないとむせる。

    +553

    -9

  • 3. 匿名 2018/10/20(土) 13:37:30 

    それに付いてくるシロップが美味しい

    +722

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/20(土) 13:37:58 

    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +79

    -46

  • 5. 匿名 2018/10/20(土) 13:38:18 

    >>1
    メープルシロップとの相性抜群

    +453

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/20(土) 13:38:20 

      
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +138

    -12

  • 7. 匿名 2018/10/20(土) 13:38:30 

    八角ってどんな味ですか?

    +71

    -12

  • 8. 匿名 2018/10/20(土) 13:38:48 

    >>1
    熱々だと更に美味しいよ~
    それ頼むと添えられるシロップを掛けると更に美味しい
    飲み物は必須
    ビスケットっていうよりスコーンかな

    +403

    -3

  • 9. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:04 

    外がかためで中はしっとりむっちり。食べごたえある感じ。メープル合う。冷めても好き。
    美味しすぎてレシピ探して自宅で作ってます。

    +182

    -3

  • 10. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:05 

    >>3
    ハニーメープル!美味しいよねー♪
    一時期、ボトルで売ってたよね

    +168

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:05 

    >>7
    八角は風味づけだから本体は食べないと認識していた

    +140

    -3

  • 12. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:19 

    で、マックのカルボナーラポテトどうだったの?

    +29

    -7

  • 13. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:19 

    >>4
    とにかく甘い。砂糖の塊食べてるみたい。

    +115

    -29

  • 14. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:20 

    エシレのクロワッサン

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:23 

    >>6
    めっちゃ芋です。羊羹好きなら好きだと思う!わたしは食感がだめだったー!

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:23 

    >>1
    粉っぽくもありしっとりでもあり、ひとつでかなり重たい
    シロップとの相性がよくてつけ過ぎて、シロップもう1つ欲しくなる

    +157

    -5

  • 17. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:24 

    イケメンってどんなお味ですか?ワクワク

    +7

    -43

  • 18. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:27 

    実際に届いた方、どうでしたか?
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +33

    -66

  • 19. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:32 

    蜂の子

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:37 

    >>7
    食べたことはないけど、香りなら杏仁豆腐やルーロー飯の香り。
    台湾とかの屋台にありそうな香り。

    +19

    -12

  • 21. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:46 

    >>1
    外側はスコーンみたいで、中はデニッシュ食パンっぽい。メープルシロップがないとあまり美味しくない。
    すごく喉が乾く

    +184

    -3

  • 22. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:47 

    コンビニのホットクッキー
    美味しいですか?

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:55 

    >>7
    好き嫌い分かれる
    色んなスパイス好きな人には平気かもね

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:56 

    >>1
    この前KFCの食べ放題に行ったらデブ家族が3人でバクバク食べてたから
    デブを幸せにする味

    +13

    -53

  • 25. 匿名 2018/10/20(土) 13:40:25 

    マックのガーリックなんたらってどう?

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/20(土) 13:40:35 

    >>4
    歯ごたえがなくて、甘味がドンときて、噛みながら甘味以外の味を追いかけようとすると、口の中から消える

    +13

    -7

  • 27. 匿名 2018/10/20(土) 13:40:50 

    ずっとドリアンを食べたいけど周りに止められて未だに食べられてない(T_T)
    フレッシュなの(チップスとかじゃなくて)食べたことある人、どんなか教えてー!

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/20(土) 13:40:57 

    >>4
    サクッ
    ニチャッ
    鼻から風味が抜けるそして甘っうまっ
    飲み物〜!

    +58

    -8

  • 29. 匿名 2018/10/20(土) 13:40:58 

              
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/20(土) 13:41:16 

    >>1
    パッサパサやで
    パッサパサ

    +46

    -22

  • 31. 匿名 2018/10/20(土) 13:41:16 

    >>19
    味付けにもよると思うけど、甘辛い佃煮の味に香ばしいナッツ系の味を足した感じ。

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2018/10/20(土) 13:41:26 

    >>10

    そうなの?!
    それは知らなかった...
    欲しい!

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/20(土) 13:41:57 

    >>17
    うんこの味するよ。

    +4

    -24

  • 34. 匿名 2018/10/20(土) 13:41:58 

    >>7
    まずいというか臭いよ

    +44

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/20(土) 13:41:58 

    >>13
    >>26
    そうなんだ~…。やっぱり食べるのはやめておこう(;´・ω・)

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/20(土) 13:42:17 

    >>7
    中華料理とか台湾料金によく使われてるね!ローリエみたいに風味付けで使うんだけど、少量で独特の、漢方!!みたいな香りがするよ。
    食材にもガッツリ染みつきます。私は大好きだけど、苦手な人も多いよね。

    +64

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/20(土) 13:42:41 

    >>27
    ぬちゃっとしたバナナの食感と味にパイナップルや南国フルーツ系の色んな味をミックスした味

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/20(土) 13:42:42 

    かわいいだけですか?
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +131

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/20(土) 13:43:16 

    >>4 大好物です。皮の質で美味いか不味いか決まります。モッチモッチの皮の店がオススメです。
    中はチョコなどより本来砂糖菓子の様な甘さなので、フランボワーズや柑橘系などが甘酸っぱく相性がいいです。

    ジャンルをベリー系とか決めたら デパートで1個づつ違う店で買って食べ比べすると良さが凄くわかりますよ

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/20(土) 13:43:18 

    鳥貴族の焼き鳥っておいしいのかね (゜゜)?
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +88

    -11

  • 41. 匿名 2018/10/20(土) 13:43:29 

    >>29
    私にはエビチリ感があんまり感じられなかった
    普通のヤツの方がおいしい

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/20(土) 13:43:35 

    美味しい
    必ず買います
    贅沢言うならシロップ二個つけてほしい

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/20(土) 13:43:38 

    セブンイレブンのティラミスパンケーキどら

    +90

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/20(土) 13:43:38 

    >>1
    口の中の水分持っていかれるのを承知で
    コーヒーなどを用意して良い感じに
    モグモグするのが楽しみな食べ物。
    正直安っぽい味だけど好きなんだな。
    年に一度は食べたくなる。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/20(土) 13:43:49 

    飲み物だけど
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +118

    -4

  • 46. 匿名 2018/10/20(土) 13:44:03 

    >>38
    皮かたいし、可愛いだけだよ

    +7

    -6

  • 47. 匿名 2018/10/20(土) 13:44:32 

    >>7
    >>11だけどもしかして魚の方だったらごめん
    そっちは食べたことないからわからない
    けっこうレアなんだっけ?
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/20(土) 13:44:48 

    マックのシナモンメルツってどうなの?

    +80

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/20(土) 13:44:51 

    >>40
    値段相応。
    ふつーにおいしいよ

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/20(土) 13:44:56 

    深夜のBSの通販でやっている

    根昆布出汁

    十勝の豚丼

    京都の老舗のおせち

    どうなの?

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2018/10/20(土) 13:45:27 

    >>26
    表現が秀逸w

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2018/10/20(土) 13:45:51 

    イナゴの佃煮

    (画像は貼りません)

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/20(土) 13:45:57 

    >>45
    りんごより、酢の味の方が断然強かった。

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/20(土) 13:46:03 

    >>45
    箱買いしてます。
    林檎ジュースの味が初めにきて、後から黒酢の酸味がきます。
    酢が苦手な人はきついかも。

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/20(土) 13:46:04 

    >>45
    他の黒酢ドリンクより飲みやすかった
    はちみつの甘味でマイルド

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/20(土) 13:46:04 

    ガルちゃんで前に見たクッキーなんだけど、どんな味か気になる。
    名前は忘れちゃったんだけど、知り合いのご紹介が無いと買えないクッキーで缶にぎっしり詰まってるやつ。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/20(土) 13:46:15 

    >>40
    ザ普通!
    みんな安いから行くのでは?

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/20(土) 13:46:31 

    甘すぎますか
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +63

    -3

  • 59. 匿名 2018/10/20(土) 13:46:54 

    >>1
    カロリーお化け。

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2018/10/20(土) 13:47:29 

    マックのシナモンメルツが気になる!
    美味しそうだけどどうなの?

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/20(土) 13:47:29 

    >>1 口の中がパスパスパスパス…って感じ

    +7

    -8

  • 62. 匿名 2018/10/20(土) 13:47:33 

    >>43
    中のトリュフチョコ(激甘)がザラッとした食感で想像と違った
    ティラミスの風味をあまり感じなかったけど
    最近私の鼻の調子がよくないからかも

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/20(土) 13:47:44 

    チキンを夕ご飯に、セットで買ってきたビスケットを朝ご飯にして、大好きなケンタッキーで2食分手を抜けるたまにの幸せ。

    +52

    -2

  • 64. 匿名 2018/10/20(土) 13:48:08 

    白子ポン酢 どんな味?
    お酒を飲んだ時に、食べてみたいけど
    なんとなく食べずに生きてきてしまった。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/20(土) 13:48:21 

    >>45
    酢が平気なら美味しく飲めるよ
    私、一時期ハマって毎日飲んでた

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/20(土) 13:48:33 

    >>58 外国特有の激甘ではないよ。
    ほどよく甘い。
    牛乳と食べたいわ

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/20(土) 13:49:08 

    >>4
    偏見あって甘そうーいらねーと思ってたけど有名店のやつをオススメする。
    むちゃくちゃ美味い。

    +69

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/20(土) 13:49:39 

    >>62
    ありがとう!
    激甘なのか~。
    食べるか悩む…!(甘すぎるの苦手なので)

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2018/10/20(土) 13:50:07 

    スタバの新作気になってる
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +73

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/20(土) 13:50:33 

    からすみ
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +59

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/20(土) 13:51:01 

    >>7 さらに癖のあるシナモンのような感じかね~
    わたしゃ苦手だわ

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/20(土) 13:51:15 

    ここで人気のある通りもん
    お取り寄せしようか迷ってます

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/20(土) 13:51:41 

    >>56 とにかく硬いです カンパンみたいな日持ちする硬さ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/20(土) 13:51:42 

    >>14
    エシレのクロワッサン並んで買いました。
    値段の割に感動は薄かったかな…
    バターを重視しすぎてクロワッサンのホロホロパリッとした感じがなくなっていたかも。

    +15

    -3

  • 75. 匿名 2018/10/20(土) 13:52:02 

    >>42
    20円か40円か忘れたけど別料金で追加できるよ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/20(土) 13:53:01 

    生ハムとメロンってあいます???
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +76

    -4

  • 77. 匿名 2018/10/20(土) 13:53:49 

    蜂の巣?コムハニー?っていうのかな?
    食べた事ある人いますか?
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +54

    -2

  • 78. 匿名 2018/10/20(土) 13:54:01 

    コストコの、抹茶クランベリーロールケーキ。

    娘が美味しいと聞いて来て、買って!というのだけど、どうも美味しそうには見えなくて。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/20(土) 13:54:11 

    >>1美味しいよ!見た目ではパイのようにサクサクしてそうに見えるけど、しっとりしてる。

    ビスケット自体にはあまり味がなくて、メープルシロップが美味しいからメープルの味で楽しむって感じです。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/20(土) 13:55:08 

    >>76大好きです。生ハムの塩っ気とメロンの甘みがマッチしてとても美味しいですよ♡

    +45

    -3

  • 81. 匿名 2018/10/20(土) 13:55:37 

    >>72 ひよこみたいなかんじだよね。
    形違い

    +9

    -12

  • 82. 匿名 2018/10/20(土) 13:55:49 

    マックのシナモンメルツさっき食べたよ。ちっこいロールパンみたいなのにシナモンシロップと白いシロップがかかってて、甘い。ロールパンみたいなのがいまいち。もうちょっとパンに工夫ほしかったなー!

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/20(土) 13:56:06 

    >>58
    親がよく買って送ってくれるやつだ!
    良いお値段するだけあって美味しいです!しっとりずっしり濃厚!
    味はミルク感強くてチョコレートケーキと生チョコの中間みたいな味がします!
    甘党の私にとっても結構甘いけど(ビター感は一切なし)食べ応えあるから少量しか食べられないかも!

    +50

    -6

  • 84. 匿名 2018/10/20(土) 13:56:44 

    >>50

    母が買ってお裾分けで根昆布出汁なら貰った事があるよ

    これでおでん作った時美味しかった

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/20(土) 13:56:53 

    >>76
    私は絶対別々の方がお互いのためだと思う。
    それぞれは間違いなく美味しいから。

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2018/10/20(土) 13:56:56 

    >>60
    フワフワで美味しかったよ!
    ただ、私は好きだけど、甘っ!て思うかも。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/10/20(土) 13:57:27 

    >>76美味しいし大好き♡
    私はハムとメロンを別々で食べてる。生ハム食べた後の塩っぱい感じの口の時にメロン食べる!美味!んでまた生ハムいったり、メロンいったりみたいな繰り返し(笑)一緒に口に入れた事はないや。

    みなさんは一緒に食べるんですか?

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2018/10/20(土) 13:57:55 

    >>76 めちゃくちゃあいます
    スイカに塩をかける感覚に近からず遠からずだけど。 お酒を飲む人には生ハムの塩分がいいかもしれないけど 生ハムを料理と頂くとき生ハムの塩分とメロンの甘さの相殺バランスが抜群で、メロンだけだと噛みしめる食感は楽しめないし、生ハムだけだと溶ける柔らかさがないし二つを合わせると一度にたくさん 楽しめて最高です

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2018/10/20(土) 13:58:08 

    好きな人のちんこ美味しいよ

    +4

    -28

  • 90. 匿名 2018/10/20(土) 13:58:15 

    >>77

    小学生の時に養蜂してるお宅があって、運動会のお昼に貰って食べてました
    食べにくいけど、美味しくて毎年楽しみの1つでした

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2018/10/20(土) 13:58:26 

    >>31
    香ばしいナッツ系とは
    食べてみたい
    ありがとうございました。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/20(土) 13:58:40 

    トリュフ、フォアグラ、あとひとつなんだっけ?世界3台珍味。食べたことある人いますか?
    美味しいんですか?

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/20(土) 13:58:46 

    >>1
    アラフォーのBBAだけど高校生の頃バイトしてて確か150円くらいとかだったのにこの前行ったら220円でビックリした(笑)味の感想じゃなくてごめんね

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2018/10/20(土) 13:58:51 

    >>52
    小魚の佃煮みたいな甘辛い醤油味で、頭を真っ白にして、これは虫ではないと思って食べれば美味しいと思う。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/20(土) 13:59:26 

    モスの期間限定のハンバーガー
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2018/10/20(土) 13:59:50 

    >>53 >>54 >>55 >>65
    ありがとうございます!みなさんそれぞれですね。
    とりあえず試しに1つ買ってみます。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/20(土) 14:00:02 

    >>84うん。ねこぶだし美味しいよ!
    私も一回貰ってから他のお出汁じゃ物足りなくなってずっとリピしてる。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/20(土) 14:00:29 

    >>19
    長野県民です

    蜂の子自体にはそんなに味がないので佃煮の味付け次第って感じなので、甘辛です

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/20(土) 14:00:32 

    >>72
    濃厚でしっとりしたミルク味のお菓子が好みならば
    ちょっと油っぽくてツヤ感があります
    もう少しあっさりしたのがお好みなら ままどおる あたりもおすすめ
    どちらも甘い

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/20(土) 14:02:27 

    生牡蠣。牡蠣は大好きだけど生は食べたことがない!海のミルクとか言われるぐらいだから甘いのかな?でも火が通ったものは苦味もあるし、どんな味なのか全く想像が出来ない(笑)食べてみたい。

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/20(土) 14:02:49 

    海鞘(ほや)ってどんな味ですか。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/20(土) 14:03:05 

    >>76
    これは好き嫌い分かれるやつだw
    一度試してみないと一生わからないというね

    私は別々がいい派

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/20(土) 14:03:41 

    >>92 キャビア美味しいですよ
    辛子明太子やアンチョビ好きならキャビアも美味しいと思いますよ。しょっぱいのと食感を楽しむのが最高です。パスタ茹でてニンニクとオリーブオイルで炒めてキャビアあえても美味しいし 熱々ご飯にのっけて半分たべたらお茶漬けでも美味しい
    辛子明太子感覚でつかえます

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2018/10/20(土) 14:04:24 

    >>101 味は海水 食感コリコリ

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2018/10/20(土) 14:04:27 

    >>4大嫌い!何かジャリジャリしてない?
    私が食べたやつがマズイのかな?!

    2回ぐらい食べたことあるけど、毎回ひと口食べていらないや…の繰り返し。

    +6

    -8

  • 106. 匿名 2018/10/20(土) 14:04:40 

    馬刺しってどんな感じですか?
    ローストビーフみたいな味ですか、それとももっと獣の匂いしますか

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/20(土) 14:05:07 

    >>52
    説明しようと考えたけど語彙力のない私には無理だったw
    けどいなご感はないよ!味は普通に佃煮。
    祖母が毎年作ってくれて小さい頃からよく食べてました。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/20(土) 14:05:36 

    >>70
    魚卵好きなら風味はきっと気にいると思う
    あとは食感をどう思うか、かな
    けずってパスタにまぶしたのも美味しかった

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/20(土) 14:05:38 

    >>72
    似たお菓子がセブンにあるので試してみては。
    通りもんは、もっとしっとりしてバター風味が強いです。
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/20(土) 14:06:10 

    >>81
    ひよこは皮が硬めで香ばしく、餡が重ためでぎっしりしてる
    それに比べると通りもんは皮が薄くて餡が柔らかめで、食べると皮と餡が一体化する

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/20(土) 14:07:06 

    >>50
    ねこぶだし
    美味しいよ!ほんの少し入れるだけで味噌汁や煮物が一段格上げされる

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/10/20(土) 14:07:39 

    >>70 味は塩分強めの魚卵卵味 卵の黄身の醤油漬けに近い 食感は硬めの羊羹

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/20(土) 14:08:00 

    >>104
    海水ですか?塩味ですよね?
    東北に行く機会があったら食べてみたいです。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/20(土) 14:08:17 

    >>106

    ローストビーフよりは少し癖があるかもしれないけど、赤身だからさっぱりしてます。おろし生姜やおろしニンニクなどの薬味と一緒に食べると美味しいです。

    +44

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/20(土) 14:08:31 

    >>101
    生は磯の香りが強めで食べると独特のえぐみみたいなのがある
    これが気にいるか気に入らないかは人によるっぽい
    火を通すと緩和されると聞いたのでそっちも食べてみたいな

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/20(土) 14:08:55 

    >>106
    牛よりあっさりしてるイメージだなあ
    しょうが醤油か、にんにく醤油で食べるからかもだけど

    +35

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/20(土) 14:10:10 

    >>72
    セブンイレブンのミルクまんじゅうとほぼ同じ味だからお取り寄せする前に食べてみたらどうかな?
    私は好き。

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2018/10/20(土) 14:11:01 

    >>77
    そのまま食べるんじゃなくて、トーストして食べて。

    初めて食べたときはそのまま食べて「高いのにこんなもんか~」と思っていたけれど、食べ方を教えてもらってトーストにしたら本当においしかった。
    なので、このトピはみんなからいろいろ教えてもらえるので良いと思います。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/20(土) 14:11:23 

    >>106 ローストビーフにてます 赤身のオージービーフのローストビーフ感でも少し硬い感じです 。
    薬味がニンニク醤油とか生姜醤油とかなんで鰹のタタキを食べた余韻と同じくほんのり生臭いけど薬味と醤油の後味が勝つ感じです。
    トサカは脂身とかラード食べてる感じです

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/20(土) 14:12:10 

    >>7
    私は大嫌いです。
    とにかく苦手なにおいに味、何かって形容できないくらい独特。
    だから五香粉も使えません。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/20(土) 14:12:48 

    >>114
    ありがとうございます
    信州の温泉宿プランに馬刺しといろんなキノコが選べるとあったのですが食べたことなくてここで尋ねられてよかったです

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/20(土) 14:15:35 

    一文字グルグル
    熊本の郷土料理ですよね。
    名前が可愛いので気になって。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/20(土) 14:16:23 

    KFCのビスケット、地域によるのかな?
    わたしパサパサとも思ったことないし、飲み物必須とも思ったことない。

    むしろ中はしっとりしているからそれにメープルがうまく合って・・・
    わたし的には「表面がスコーンで中身はホットケーキ」なんだけど・・・

    +52

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/20(土) 14:18:08 

    ココ壱のカレー
    15年前に1回行ったけど、あんまり覚えていません。でも長年に渡って人気ありますよね。
    ココ壱のカレーって美味しいですか?

    +15

    -4

  • 125. 匿名 2018/10/20(土) 14:18:16 

    サイゼのエスカルゴ

    何味に似てますか?
    食感とか食べ方のアドバイスもあれば。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2018/10/20(土) 14:18:17 

    >>27
    トロッとした食感が好きならば、甘くておいしい。
    ただし、鼻をつまんで臭いをかがなければの話。
    臭いを嗅いじゃうとうんこ臭がすごくて、
    食感もトロッとしてるからオエッってなる。
    でも外国では「女房を質にいれてでも食べたいフルーツ」なんだよね。
    私はシンガポールで食べたんだけど、
    千疋屋とか日本で売ってるドリアンは
    そんなに臭いがきつくないって聞いたけど、
    試したことないからわからない。
    とにかく臭いがキツイ。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/20(土) 14:18:35 

    >>123
    冷えるとパサパサになるけど、ほかほかの時は中がふんわりしっとりだよね
    外側はデニッシュパン生地みたいな感じ

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/20(土) 14:19:02 

    沖縄のジーマミー豆腐
    ごまどうふみたいな感じですかね?

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/20(土) 14:19:04 

    関西で見ない。
    ホヤ。すあま。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/20(土) 14:20:21 

    >>101
    磯くさいゴム食べてる感じ。と私は思う

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/20(土) 14:20:28 

    >>124
    可もなく不可もなく
    万人受けする癖のない味だよね
    値段高すぎない?て思うけどたまに食べるよ

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2018/10/20(土) 14:20:56 

    馬刺しをたずねた、温泉宿で馬刺しプランを考えている者です
    馬刺しの食べ方指南ありがとうございます
    今までのコメントでニンニク醤油や薬味で食べることはわかったのですが生肉をめったに食べないので、温泉で出てきて食べきれるか心配です
    湯豆腐的な鍋や鉄板焼きががついていたらそこで煮るか焼いてもいいでしょうか?
    それとも風味がひどくなるのでしょうか?

    +0

    -15

  • 133. 匿名 2018/10/20(土) 14:21:03 

    >>100 牡蠣が食べて来た餌でだいぶ味が変わるので何処産かでも違います。
    岩牡蠣からチャレンジすると 無難に美味しいです。
    生牡蠣食感は とろけるくらい柔らかく作った豆腐って感じで噛むとエキスが出てきて好き嫌いがわかれる味です

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/20(土) 14:21:13 

    >>128
    もっちりしてて美味しいよ!

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/20(土) 14:23:08 

    >>132
    馬刺しで食べないくらいのちょっと臭みがある馬肉は焼肉で出す店もあるよ
    焼いてもなんの問題もないけど、生でいける馬肉は生の方が断然美味しい

    +41

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/20(土) 14:24:15 

    >>122 茹でたネギに酢味噌つけて食べた味

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/20(土) 14:24:34 

    >>47
    こっちのハッカク美味しいよ
    トクビレとも言うんだけど脂のっててモチッとした食感かな
    刺し身しか食べたことないけど焼いて食べても美味しいだろうなぁ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/20(土) 14:25:35 

    >>76
    美味しいと思う
    いちじくに生ハムのほうが好き

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/20(土) 14:30:33 

    >>125
    アヒージョの味

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/20(土) 14:31:43 

    >>124
    私はCoCo壱のカレーしょっぱすぎて食べられません💦
    店舗によるのかな?

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2018/10/20(土) 14:32:18 

    ケンタのビスケットはストレートのコーヒーか紅茶と食べたい味

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/20(土) 14:33:13 

    >>92
    トリュフ、フォアグラ、キャビアかな

    トリュフは料理の上にササッとスライス乗ってるのしか
    食べたことがないから何ともいえないけど、
    フォアグラはあん肝の油っぽい感じ。
    キャビアはかなりしょっぱい魚卵なので
    クレープに巻いて食べでも美味しいし、
    パスタにからめても美味しいです。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/20(土) 14:34:33 

    >>37
    ミックス!?南国フルーツ好きにはたまらそうね!
    次は絶対食べてみるよ、ありがとう!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/20(土) 14:35:01 

    >>77
    蜂蜜は美味しいです。
    混じりっけなし!って感じで。
    ただ 巣のカス?みたいなのが口の中に残ります!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/20(土) 14:35:35 

    すあま
    三色団子のような味ですか?

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2018/10/20(土) 14:36:19 

    >>92
    トリュフキャビアは食べたことありません!
    フォアグラも高級なものは食べたことありませんが結婚式とかで結構よく出てきたので食べたことありますが美味しい!私は大好きです。
    砂肝系の血生臭い感じが好きな方はいけると思います!

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2018/10/20(土) 14:37:39 

    マックのシナモンメルツ食べた人ーーー
    どうだったか教えてください!
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +6

    -13

  • 148. 匿名 2018/10/20(土) 14:39:32 

    >>147
    シナモンの風味のあるあつあつの揚げパンみたいな味しました!
    甘さが凄いから美味しいんだけど全部は食べ切れません。ブラックコーヒーと一緒ならいけるかも?

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2018/10/20(土) 14:46:26 

    >>1
    かなり出遅れてますが…
    付いてくるメープルシロップ付けて食べるのは勿論美味しいんですけど、冬季に出るスープに浸して食べるのもオススメです!!その昔ケンタッキーでバイトしてた時、バイト仲間内で人気の食べ方でした(^^)

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/20(土) 14:46:51 

    >>92
    雀の巣

    +1

    -7

  • 151. 匿名 2018/10/20(土) 14:48:12 

    >>40
    値段の割に不味くはないけど
    全体的に塩辛くて固い

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/20(土) 14:50:01 

    トピずれですみません。
    「俺のイタリアン」行きたいと思っててずっといけてません。
    行った事がある方いらっしゃいますか?
    どうでしたか?

    +3

    -10

  • 153. 匿名 2018/10/20(土) 14:51:33 

    昨日三点セットで食べてきたよ!

    >>12
    ポテトはポテト、カルボナーラはパスタで食べたいと思った。
    合わなくはないけど、カルボナーラ好きとして一度は食べておきたいな〜くらいの感じ。

    >>25
    普通のマックのハンバーガー。
    普通においしい。
    まあ…ソースにちょっとこだわってます?くらいの。

    >>48
    甘い。おいしいけど。
    ひと皿全部食べるのは人としてダメな道に進みそうで、半分は家族にあげた。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2018/10/20(土) 14:54:01 

    >>145
    三色団子かぁ…確かに味はにてるかも
    食感が違うのかな
    巻きすみたいなので形作られてるやつしか食べたことないけど

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2018/10/20(土) 14:54:35 

    >>77

    食感はさくほろだけどすぐにこわれる。もちろん蜂蜜の味。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2018/10/20(土) 14:54:52 

    >>140CoCo壱は本当店舗によって全然違うよ。
    会社の食事で配達で食べること多くて美味しいな〜と思ってて、隣の区の地元に出来たから食べてみたら味も違うしルーの色も違った。会社のとこは茶色で地元はちょっと黄色入ってた。なんでだろう…

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2018/10/20(土) 14:56:18 

    >>106
    大好き!
    獣のにおいなんてしないよ。ローストビーフよりトロリとして口の中で脂がとろける。

    +28

    -1

  • 158. 匿名 2018/10/20(土) 14:56:41 

    どこかのトピで
    セブンのかぼちゃのモンブランおいしいって書いてあったけど濃厚な感じですか?

    ローソンのさつまいもモンブランは食べたら甘さはほとんどなくあっさりしすぎていて私は微妙に感じました。

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2018/10/20(土) 15:00:33 

    >>150
    雀!?
    それを言うなら燕(つばめ)だよ~

    +15

    -2

  • 160. 匿名 2018/10/20(土) 15:01:48 

    トンスルってどんな味ですかね?
    紹興酒に近いと聞いたことがありますが
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +2

    -32

  • 161. 匿名 2018/10/20(土) 15:02:38 

    >>152
    今夜友だちとの飲み会で行くから覚えてたらレポできます笑

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2018/10/20(土) 15:03:05 

    >>45
    おいしいよ!飲みやすいし。
    ヤクルトの黒酢?が何年か前に、大阪の美容部員たちの間で、肌が綺麗になったし、痩せたって人気だったよ。

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2018/10/20(土) 15:03:19 

    いくらに似た塊のやつ!名前忘れました。
    見た目で食べたことないですが美味しいのかな?

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2018/10/20(土) 15:04:15 

    すあま

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2018/10/20(土) 15:04:30 

    KFCのビスケット、私は大好きで
    飲み物なくても大丈夫
    メープルシロップつけてもおいしい
    つけなくてもおいしい
    お肉よりビスケットが好き

    +12

    -4

  • 166. 匿名 2018/10/20(土) 15:05:22 

    >>4
    買う店で美味しさがものすごく変わるお菓子だと思う。
    コンビニやどこにでもある某チェーン店のは美味しくなかった。
    本場で食べたラデュレとピエール・エルメはめちゃくちゃ美味しかった。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/20(土) 15:05:31 

    >>146
    多分それ本当のフォアグラじゃないと思う。
    フォアグラは生臭さのないレバーだから。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/20(土) 15:07:53 

    >>132
    生食用の肉を焼いたりして食べると、なぜか美味しくなくなりますよ。
    もったいないので、同行者さんがOKなら同行者さんに食べてもらっては?
    馬刺はあっさりしていて美味しいですよ。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2018/10/20(土) 15:10:17 

    フローズンスモアはどんな味ですか?

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2018/10/20(土) 15:11:05 

    >>161
    お願いします( *´艸`)

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2018/10/20(土) 15:14:08 

    少し前の「神戸のお菓子」のトピを見てから、ずーっとこれが気になって仕方ない
    ケーニヒスクローネのこの焼き菓子
    近くにお店がないので取り寄せしようか悩んでます
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2018/10/20(土) 15:17:53 

    マカロン嫌いな人多いけど、不味いやつは不味い。
    でも美味しいのもあるよ。
    1個400円くらいするけど。

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2018/10/20(土) 15:21:19 

    >>152
    あんまりオススメしないよ。
    まず、店やテーブルが狭い。テーブル狭いくせに、やたら皿がでかい(笑)
    しかも、立ち食いだから全然落ち着かなくて、隣の人に肘とかあたったりして謝りながら気を遣って疲れた。
    味も特段おいしいってわけでもないし。
    普通のイタリアンの店が良いよ。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2018/10/20(土) 15:22:06 

    >>101
    ホヤは旦那の好物だけど、好き嫌いは分かれるかな。中は貝みたいだけど、けっこう磯の香りが強くて、私は苦手。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/20(土) 15:29:51 

    >>124
    わたし的には可もなく不可もなくなカレーって感じ。トッピングの種類が多いのと辛さ細かく選べるから人気なのかな?

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2018/10/20(土) 15:30:08 

    ピータン!
    あの色でなんとなく食べる気出なくて挑戦したことないけどどんな味?

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2018/10/20(土) 15:40:06 

    丸亀製麺の担々うどん?
    あれ食べた人います?

    普通の担々麺スープにうどんが入った感じなのか、うどんつゆをベースに作った和風担々麺みたいな味なのか。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/20(土) 15:40:06 

    >>173
    152です。
    TVでその風景見た事があるので、気になってはいました。
    ただ、値段が破格という事で一度行ってみたいと思っていました。
    話が聞けて良かったです。行くの止めます。
    ありがとうございました。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/20(土) 15:43:14 

    >>4
    美味しい店が少ないよ
    本物を知っていて作れて、日本人向けに作られたなら美味しいけど、なんちゃって製品が多い

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/20(土) 15:46:13 

    >>144
    蜜蝋だもの

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/20(土) 15:47:01 

    >>74
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/20(土) 16:00:15 

    >>1
    パサパサであまり美味しくない。
    あの値段にしては満足度が低い

    +3

    -6

  • 183. 匿名 2018/10/20(土) 16:02:55 

    >>64
    白子は
    味というより食感がいい
    トロッとして濃厚←この感じが好き嫌いわかれるんだと思う。 
    個人的にはとても好きです

    +19

    -2

  • 184. 匿名 2018/10/20(土) 16:03:41 

    >>27
    旬の鮮度の良いドリアンは美味しい
    割とそこらで売ってるバラしてパックに入れたものでもイケる
    けど、ほとんどの日本人は耐えられないかも
    私は南国に行くと食べたくなるなあ
    香りはとんでもなく臭い(プロパンガスみたいな強い臭い)んだけど、
    味そのものはクリーミーで上品だよ
    臭いで挫折すると味わうまでいけないから分からないんだけどね
    でも無理してまで食べなくても、世界に美味しいものは沢山あるよw

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/20(土) 16:04:57 

    >>163
    すじこ?
    普通に美味しいよ。私はごはんに乗せて食べるのが好き

    +28

    -1

  • 186. 匿名 2018/10/20(土) 16:07:24 

    サーティーワンは王道のバニラを食べたことがない
    おいしいですか?

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/20(土) 16:08:28 

    >>115
    そうそう、海鞘を食べなれてる人はバター焼きおすすめって言ってた
    癖が緩和されるらしい

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/20(土) 16:09:08 

    >>167
    え!フォアグラじゃないのにフォアグラ美味しいとか言ってた自分恥ずかしすぎる!
    違うんですかね?結構ショックです。
    本物食べてみたいなぁ。

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2018/10/20(土) 16:09:26 

    >>60
    とにかく甘かった!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/20(土) 16:09:31 

    >>176
    味も食感もゆで卵と変わらない感じだよ。

    +1

    -6

  • 191. 匿名 2018/10/20(土) 16:10:00 

    >>43
    美味しいけどすっごく甘いから
    半分でよかったかな
    甘党ならすごく好きだと思うよ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/20(土) 16:10:18 

    >>186
    おいしいですよ!
    牧場で食べるような濃厚さはないですがちょっと高めのバニラの味します。(ハーゲンダッツみたいな)

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/20(土) 16:14:08 

    >>164
    素甘は スーパーのは見た目がかまぼこみたいで
    もちもちして、甘い。
    お団子のあんこ無しみたいなようなもので、
    和菓子屋さんの素甘は
    求肥に近い ほわーん とろっとした甘いお餅です。
    どっちも美味しいです。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/20(土) 16:17:26 

    >>145
    舟和の素甘が好きです。
    スーパーの素甘は三色団子みたいな味です。
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/20(土) 16:21:54 

    >>58
    ポロショコラは
    甘いっていうより ずっしり濃いから
    小さいのに量食べられない。
    美味しいと思います。
    甘さはそれほどではないです。

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2018/10/20(土) 16:23:27 

    >>150
    三大珍味って言えば

    トリュフ フォアグラ キャビアでしょ。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/20(土) 16:34:36 

    >>56
    村上開新堂ですね
    昔の手法のままなので現在の様なホロホロサクサクなクッキーではありません。

    政治家とか大企業のお土産で有名ですよね。
    とにかくぎっしりで重い箱菓子ですが、札束何束も入れたら重いから普通の軽い紙袋を下げてたら手から重さが伝わらず違和感ですが、こちらの紙袋を持って料亭から出ても札束がたくさん入ってても重いお菓子を持ってる感じがでるので悪い政治家が贔屓にしてるイメージがあります。
    ヤフオクで売買されたりして悲しいお菓子ですね
    紹介がないと買えない?!「村上開新堂」のお菓子が気になる | icotto(イコット)
    紹介がないと買えない?!「村上開新堂」のお菓子が気になる | icotto(イコット)www.google.co.jp

    東京の村上開新堂というお菓子屋さんを知っていますか?日本最古の洋菓子店のひとつとして知られており、クッキーやゼリーが美味しいと評判のお店です。ただし、初めて予約購入する前に常連さんからの紹介が必要と購入するには難易度が高め。あなたの周りに常連さん...

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/20(土) 16:36:40 

    >>52
    味は、他の人も言ってるように、小魚の佃煮。
    食感は、小魚は柔らかい感じだけど、イナゴはパリパリしてる。
    ご飯に合うよ。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/20(土) 16:49:14 

    たまにテレビで見るけど
    パスタとかの上にトリュフを目の前で削って完成!って見るけど
    あれって、やっぱりかなり美味しいんだろうか?
    西洋マツタケみたいなもんだから味と言うより香りが凄そう
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/20(土) 16:54:07 

    >>176
    1個目は「あれ?意外と美味しい」と思って
    もう一個食べたら急にマズく感じた(笑)
    個人的な感想を言えば1個を半分に切ってあるのを
    1つ食べるぐらいが、ちょうど美味しい

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/20(土) 16:59:50 

    >>70
    私が一番近いと感じたのはカニの卵
    (火が通ったやつね。色もオレンジだし)
    カニの卵の水分を飛ばして硬くした感じ

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/20(土) 17:05:25 

    >>145

    きな粉を水飴で練ったような味かなあ。

    +3

    -15

  • 203. 匿名 2018/10/20(土) 17:10:07 

    >>176

    殻をむいてしばらく放置しとくとアンモニア臭が和らぎますよ。
    黒い透明の白身部分に、雪の結晶のようなのが入っているのは良品らしいです。
    黄身の部分がまったりとコクがあって美味しい。
    餃子のタレとか、酢醤油をつけて食べます。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/10/20(土) 17:15:59 

    >>202

    すみませんこれ書いたの私です。
    京都のすはま団子と間違えました

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2018/10/20(土) 17:16:40 

    >>122
    一文字(ひともじ)を、さっと茹でて白い部分を芯にしてクルクル巻くだけ
    カラシの効いた酢味噌(砂糖入り)をたっぷりつけて食べます
    ネギの風味とプリプリの食感が止まらなくなります
    子供の頃は苦手だったけど大人になってからは大好きになりました
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/20(土) 17:21:06 

    くさや

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2018/10/20(土) 17:39:56 

    ちくわぶ
    おでんの季節ですが、関東の方が1番好きと言ってるのをTVでよく見るので気になっています
    ちくわみたいな感じですか???
    ってか、大阪では売ってるのを見たことないかもw

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2018/10/20(土) 17:55:09 

    >>78
    抹茶クリームがちゃんと抹茶の味でスポンジもふわふわで美味しかったです!甘すぎるという感じはありませんでした。クランベリー少なめです(笑)

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2018/10/20(土) 18:27:44 

    >>78
    しっかり抹茶の味がするクリームで美味しかったです!
    でもクランベリーは要らないなと思いました。小豆とかをいれて欲しかった!

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2018/10/20(土) 18:32:30 

    >>207
    形はちくわに似ているけど、味は全く違うなぁ
    京都の生麩に近いのかな?
    お麩の仲間だし
    生麩を煮て、冷ますとちょっと固くなるあの感じに似てる気もする

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2018/10/20(土) 18:52:55 

    >>207 九州でいうだんご汁のだんご またはすいとん その辺りと一緒

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/20(土) 19:02:56 

    >>202
    それ州浜団子というやつじゃない?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/20(土) 19:06:39 

    >>207
    子供の頃ははんぺんと同じくらい好きでした
    大人になってからはあまり食べてないな
    ちくわのような形状の小麦粉団子といった感じです
    うどんやすいとん、餃子の皮が好きなら好きになるかも

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/20(土) 19:54:50 

    >>206
    干物は匂いが少なく食べやすい。
    それなりに美味しいが食べたあと口が肥溜め臭くなる。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2018/10/20(土) 19:56:59 

    マックのてりやきチキンフィレオ食べた人いますか?
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2018/10/20(土) 20:06:52 

    >>215
    これ大好きです。なかなか定番になってくれないので寂しいです。マックの中で一番好きです。タレはかなり甘めですよ

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2018/10/20(土) 20:22:47 

    >>27甘い
    クリーミー

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/20(土) 20:25:52 

    >>171美味しいですよー!!
    壺?みたいなんに入ってるのがおススメです

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/20(土) 20:33:01 

    お取り寄せスイーツで検索するといつも上位に出てくるルタオのチーズケーキ、どうですか?
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/20(土) 20:47:23 

    >>219
    そんなにチーズチーズしすぎてなくて、適度な甘さで美味しかったですよ~!3層になってるのが食感良かったです!

    +15

    -1

  • 221. 匿名 2018/10/20(土) 21:15:05 

    >>40
    焼き鳥チェーンは同じ肉でも焼師の腕によるから値段の割に美味しいお店もあれば、硬くて辛くて激マズな店もある。笑

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/20(土) 21:28:35 

    >>220
    ありがとうございます☺️お取り寄せしてみようっと!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/20(土) 21:29:46 

    ラーメン次郎はどんな味がしますか?
    ネットでは豚の餌なんて揶揄されていますが🐷
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/20(土) 21:33:25 

    >>216
    ありがとうございます!
    明日はこれにします♪

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/20(土) 21:58:12 

    >>109
    これ大好き。
    美味しい。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/20(土) 22:05:59 

    >>27
    匂いがキツすぎて
    味がわからなかった…(T_T)

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/10/20(土) 22:10:58 

    虎屋の羊羹って美味しいのですか?

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/20(土) 22:17:04 

    >>177

    食べたよ!
    普通の担々麺のスープにうどんが入ってる感じだった。
    仕上げに鰹節の粉末みたいのをふりかけて提供されるんだけど、この粉が私はいらないと思う。
    中華風うどんを期待してたからこの粉のせいで和風寄りになっちゃう感じ。

    1回食べれば十分かな?(^^;
    値段もけっこうするし、担々うどん1杯にこのお金払うならぶっかけうどん+天ぷら1つ+お稲荷さん1つの方が満足感がある。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/20(土) 23:04:55 

    >>223
    味はそこまで美味い!ってほどじゃない。魚介系とか家系とか、味噌とか醤油とか、そんな言葉では言い表せない味。中毒性はあるのかも。
    それと、店舗によって味が全然違う。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/20(土) 23:08:11 

    >>152
    俺のイタリアン行ってきましたよ。私が行った店舗は全席着席でした。美味しかったですよ、めっちゃ破格!でも狭くて騒がしいから落ち着いて食べるのは無理かも!

    +11

    -1

  • 231. 匿名 2018/10/20(土) 23:08:41 

    >>1
    凄い美味しいとTVに出てたから期待したら大したことことなくてがっかり。
    甘さ控えめ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/20(土) 23:25:31 

    >>1
    一度香りを嗅ぐと癖になる。付属のメイプルシロップつけて食べると更に癖になります。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/20(土) 23:39:37 

    スタバのりんごフラペチーノ

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2018/10/20(土) 23:55:29 

    >>223
    確かに🐷の餌だね、いや豚も食べないか、高校生男子の餌だね

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2018/10/20(土) 23:56:26 

    >>227
    美味しいよ、お上品で、良いお茶に合うと思うの

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2018/10/21(日) 00:04:09 

    >>230
    152です。
    ありがとうございます。
    全席着席なんですね。
    破格で美味しいんですね。。
    狭くて騒がしいのはちょっと嫌だけど、チャンスがあったら一度行ってみようかな。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2018/10/21(日) 00:09:52 

    みょうがってどんな味ですか?

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/10/21(日) 00:34:08 

    >>237
    クセのあるネギ。苦味がある。私は好きです。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2018/10/21(日) 00:38:11 

    新えびフィレオ 旧と比べてどうですか?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/21(日) 01:09:57 

    紹介制のクッキーとかいうの

    よく知らないけど

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/21(日) 01:18:53 

    >>207
    ちくわぶは
    すいとんとかうどんに似てると思います
    私は一番好きです。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/21(日) 01:20:12 

    >>227
    羊羹和菓子嫌いの私でも食べられる唯一の羊羹。
    上品な甘さの羊羹です。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/21(日) 01:22:44 

    >>206
    私がたべたくさやは美味しくなかったです。
    普通にアジの干物とかホッケの方が断然美味しい。
    八丈島の保存食でしょう。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/21(日) 01:48:17 

    アレルギーで食べたことないしこれから先も
    食べられないけど
    みんなから『人生を半分損してる』って言われる
    カニとエビって美味しいんですか?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/21(日) 01:49:39 

    >>223
    私はラーメン好きなんだけど結構好き
    池袋と荻窪の店舗に行ったけど池袋はチャーシューが美味しくて荻窪はスープが澄んでたな
    麺の硬さだけじゃなくて、注文の時に脂、野菜、カラメ(醤油みたいな)、ニンニクの量は調整できるから野菜(主にもやし)が多いから少なめにすると良いよ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/21(日) 01:50:59 

    >>244
    甲殻類好きだから好き
    美味しいよ
    けど人に人生損してるとかウザいことは言わないかな

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2018/10/21(日) 01:52:37 

    >>227
    私も羊羹嫌いだけどとらやのだけは食べられます
    つまり美味しいです

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/21(日) 02:32:41 

    乃がみの食パン。並んで買う価値ありますか?普通の食パンと違うんでしょうか?

    +6

    -3

  • 249. 匿名 2018/10/21(日) 02:38:12 

    >>13
    ちゃんとしたやつは美味しいです。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/21(日) 03:04:45 

    クレミアソフト
    気付けばこんなに種類が出てるんですね
    普通のソフトクリームとはやっぱ違う?
    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2018/10/21(日) 04:05:36 

    >>176
    コクのあるゆで卵かな。
    色味が確かにあれだけど煮こごりみたいな感じなのでなれなのかしら?
    辛子じょうゆで食べると美味しくて、ビールにめちゃ合いますよ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2018/10/21(日) 06:26:25 

    >>250
    ノーマルしか食べたことないー!
    クッキーはラングドシャの甘い生地。
    クリームは濃厚な生クリーム風だから、1個食べるのきつかったけど、みんなはどうかな?


    +9

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/21(日) 06:57:37 

    蕎麦アレルギーなので蕎麦を食べたことがないのですが、蕎麦好きな人には可哀想だと言われます。
    どんな味なんですか?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/10/21(日) 07:29:00 

    >>40
    あんな量産店の焼き鳥が美味しいなら、どこの焼き鳥屋でもいけるわ。
    パサパサやし小さいし。
    スーパーやコンビニの焼き鳥の方が大きくて美味い。

    +2

    -4

  • 255. 匿名 2018/10/21(日) 07:33:36 

    これまで納豆を拒否する人生を歩んで来たアラフォーです
    まず見た目から受け付けないので今後も食べる気は一切ないですが、どういう味なのかは知りたいです

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2018/10/21(日) 07:44:20 

    >>45
    酸っぱいけど癖になる
    疲れに良さそうだし健康目的で飲んでる

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2018/10/21(日) 08:17:48 

    >>25
    グランガーリックペッパー、めっちゃオススメ
    ガツン!とガーリックが効いてて、パティも牛肉の旨味が感じられて、バンズもふわふわで…食べて損はしないはず!

    私は1回食べて、すぐ2回め買いに行きましたw

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/21(日) 08:26:53 

    >>255
    納豆自体の味はほとんど無いです
    ものすごーく柔らい枝豆に、コクと旨味を足して、そこに醤油の香ばしさと、出汁(タレ)と粘りを加えた感じですかね

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/21(日) 08:30:05 

    >>215
    てりやきチキンフィレオ食べました
    ちょっと私には甘過ぎました…

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/21(日) 08:30:11 

    >>206

    口の中が動物園になります。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/21(日) 08:31:13 

    >>255

    大豆の味です。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/21(日) 08:59:34 

    マカロンは物によらない?
    基本的にはパサついたフルーティーな風味のフィナンシェがイメージされるけども
    ローソンのはしっとりしてる
    基本はアーモンドプードル+パサパサ+香料の香り

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2018/10/21(日) 09:01:56 

    鳥貴族の焼き鳥は
    店によらない?
    美味しい店と不味い店の格差がすごい
    でも炭火焼きだし一個一個手作りだから、チェーン店と侮るなかれ
    侮ってる人は思い込みや決めつけで不味いと決めつけてる人だよ

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2018/10/21(日) 09:05:00 

    >>253
    味はほとんどしないよ!
    うどんに比べると、ザラザラしていて、ぼそぼそしてる(小麦粉より、そば粉の割合が高くなるほどボソボソ感が強くなる)
    うどんと違って、固くて、ブツブツと切れる
    口に含むと少し香ばしくて、噛んでいくうちに、少し甘味を感じる

    スーパーに売ってる蕎麦だと、そば粉はちょびっとしか入ってなくて、ほとんどが小麦粉で作られる、蕎麦って言うより、うどんに近いものがたくさん売られてるし、正直、

    うどん→太くてつるつる
    そば→細くてザラザラ、香りがある

    くらいの違いしかないと思うw
    (特にそば好きでもない一般人の意見です。そば通の人、気に障ったらごめんなさい!)

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2018/10/21(日) 09:21:36 

    神戸の女っていう
    バームクーヘンの真ん中に羊羹が入ってるお菓子!!

    食べたことある人!
    美味しかったーー???

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/21(日) 09:35:49 

    食べたことある人に感想を聞くトピ

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2018/10/21(日) 09:39:06 

    >>250
    ノーマルしか食べたことない。好き嫌いは分かれそうだけど私は大好き。ソフトクリームともバニラアイスとも違う味。ペコちゃんのミルキーみたいな味。甘いくてミルク味が強い味が好きな人にはたまらないと思います。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2018/10/21(日) 10:06:06 

    >>253 味は意識した事はないのですが、冷たい方のは喉の奥?食道にツルツルした氷の様な冷たさの何かが流しそうめんみたいに流れていく感じです。

    素麺に変な食感と変な風味つけた感じ

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2018/10/21(日) 11:22:39 

    東京バナナってそんなに美味しいの?

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2018/10/21(日) 11:28:00 

    >>248
    高いだけのことあって普通に美味しいです。
    うちの近くでは夕方頃に行けば誰も並んでませんw

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/10/21(日) 12:27:52 

    >>258
    >>261
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2018/10/21(日) 13:02:30 

    >>7
    魚の八角だったのかな?
    私もスターアニスのことだと思っていた。
    お刺身も美味しいし、煮ても焼いても美味しい白身魚です。
    味は淡白で、食べる所は少ない感じです。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/21(日) 13:32:27 

    いまだにパクチーをたべたことがないです
    香りや味を一言でいうと?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/21(日) 13:32:38 

    タマノイの黒酢は
    大好きでよく買います。
    飲みやすくて適度に甘くてスッキリ。
    夏場はゴクゴクいっちゃいます。

    マックのシナモンメルツは
    そのまんま、シナモン好きな方なら、
    結構いっぱいかかってるので
    値段相応に普通に美味しいです。
    しっとりしてました。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2018/10/21(日) 14:30:40 

    >>215
    私もてりやきチキンフィレオ食べました…
    なんか雑な味?ただ甘いたれにチキンフィレオという安っぽく甘い味で私的にはあまり美味しくなかったです…

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2018/10/21(日) 15:19:10 

    >>4
    マカロンはフランスのおいしい店で食べたら別物。
    結構作るのや構成が難しいので、食感が無駄に重く香りがないところが多い。
    フランスですら市中のパン屋やパティスリーで外れ率が高いけど、日本は作り方をちゃんと理解してないのに売れるからってだけで置いてるところが多いから9割以上が外れだと思う。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/10/21(日) 15:20:31 

    >>244
    エビは何でも合うし大好きです。
    カニは少量なら良いけど、カニすきとかで大量ってなると自分はうんざりしちゃう。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2018/10/21(日) 17:30:03 

    >>269
    ふわふわ、しっとりしたスポンジの中に、ちょっと固めのカスタードクリームが入ってます

    スポンジとクリーム両方に、しっかりとしたバナナの風味を感じます

    普通に美味しいけど、食べないと損するってほどではないよw

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2018/10/21(日) 20:54:17 

    >>219
    さっき数年ぶりに食べました。
    昔食べてすごく美味しかったから楽しみにしてたんだけど、うーん、こんなんだったかな??
    確かに美味しいけど、最近は美味しいチーズケーキが色々あるから舌が肥えたのかもしれない。
    期待しすぎると、期待はずれになるかもしれない。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2018/10/21(日) 21:38:21 

    >>253
    うどんとの一番の違いは独特の香ばしい香りです
    何かに例えようもないけど、草っぽい、木の実っぽい感じかな
    味は少し苦味というかアクの強い風味があります
    小麦との比率によりますが、蕎麦粉が多い麺ほど硬くてしっかりした食感になります
    うどんに比べて自然に近い野性味のある味わいで、
    そこが好きな人にはたまらないところだと思います
    私は蕎麦も好きですが、うどんの方が癖がないので万人受けすると思います


    +2

    -0

  • 281. 匿名 2018/10/21(日) 21:43:18 

    >>244
    カニもエビも他の海産物に比べて甘みが強いです
    そしてそれぞれ独特の香りがあります
    特に海老は香りが強いです
    強いて似ている食材を挙げればホタテの貝柱です
    生のホタテは生のエビに似ています
    加熱したホタテは加熱したカニに似ています

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/10/22(月) 05:18:03 

    >>273
    私は嫌いでもないし、臭いとも思わないんだけど、せりに似てる気がするよ。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/10/22(月) 07:59:06 

    >>25
    >>215
    元々マックの照り焼きバーガーは好きじゃないけど、
    新製品はとりあえず食べることにしてるので食べてみました
    普通の照り焼きバーガーよりはおいしかったです
    だから照り焼きバーガー好きな人なら好きな味だと思います
    でも私にはせっかくのチキンフィレオをベタベタにしてしまったように思えました
    でも私はケンタの和風チキンバーガーも好きじゃないので、
    個人の好みの問題だと思います

    グランガーリックペッパーはおいしかったです
    グランシリーズの中で一番好きです
    個人的にはマックはジャンクな味わいが売りだと思うので、
    他のグランシリーズに比べてパンチが効いた味なのが気に入りました


    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/10/22(月) 14:48:57 

    >>235
    よくTVで手土産に渡してるからどうなんだろと思ってました!上品なんですね

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2018/10/22(月) 14:51:13 

    トリュフとキャビアとからすみどんなですか?一生食べれそうにない笑っガストで安っぽいフォアグラ食べたらただの脂の塊でがっかり。本物は美味しいというわさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード