ガールズちゃんねる

運転が下手な人の特徴

258コメント2018/10/19(金) 17:30

  • 1. 匿名 2018/10/18(木) 16:21:58 

    例えば何がありますか??
    私が思うのは、同乗者がかなりの確率で車酔いする、踏まなくてもいい場面でもブレーキをやたらめったら踏む、左折で必ず膨らむ等です

    +484

    -5

  • 2. 匿名 2018/10/18(木) 16:22:36 

    自分うまいと思ってる。

    +293

    -6

  • 3. 匿名 2018/10/18(木) 16:22:36 

    スキップできない

    +36

    -18

  • 4. 匿名 2018/10/18(木) 16:22:57 

    せっかち

    +186

    -4

  • 5. 匿名 2018/10/18(木) 16:22:59 

    +8

    -31

  • 6. 匿名 2018/10/18(木) 16:23:04 

    運転が荒い人
    とにかく速く走りたがる人は下手

    +412

    -17

  • 7. 匿名 2018/10/18(木) 16:23:04 

    そもそも前のめりな姿勢でハンドル握ってるやつに上手い奴は居ないわ

    距離感必要!

    +479

    -7

  • 8. 匿名 2018/10/18(木) 16:23:07 

    車庫入れに何回も切り直す

    +405

    -7

  • 9. 匿名 2018/10/18(木) 16:23:19 

    セックスも下手

    +151

    -47

  • 10. 匿名 2018/10/18(木) 16:23:26 

    車線変更ができない
    合流ができない

    私です。

    +706

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/18(木) 16:23:28 

    ナビがあっても迷う

    +316

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/18(木) 16:23:32 

    助手席に乗ってる時にこそうるさくあれこれ言って来る。
    人来たよ!とか、自転車いるよ!とか。あとは黄色信号なのに「行けるよ!」とか言ってくる。

    +359

    -3

  • 13. 匿名 2018/10/18(木) 16:23:35 

    頭が悪い

    +86

    -22

  • 14. 匿名 2018/10/18(木) 16:23:35 

    よくぶつけよく捕まる

    +128

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/18(木) 16:23:48 

      
    運転が下手な人の特徴

    +205

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/18(木) 16:24:04 

    バック駐車の時、右に切るのか左に切るのか悩む

    +557

    -6

  • 17. 匿名 2018/10/18(木) 16:24:18 

    周りを見る余裕がないんだろうね。
    やたらブレーキ踏むの危ないからほんとやめてほしい。

    +254

    -4

  • 18. 匿名 2018/10/18(木) 16:24:23 

    視野が狭い

    +138

    -4

  • 19. 匿名 2018/10/18(木) 16:24:25 

    曲がるべき道の
    2本くらい前の道あたりからウインカー出す人は100%運転下手

    +263

    -34

  • 20. 匿名 2018/10/18(木) 16:24:30 

    40キロ道路を30キロぐらいで平気な顔して走る

    +295

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/18(木) 16:24:50 

    減速してから方向指示機
    先に方向指示機出してくれ
    いきなりブレーキ踏まれてびっくりするよ

    +414

    -5

  • 22. 匿名 2018/10/18(木) 16:25:07 

    女性に気が利かない

    +96

    -5

  • 23. 匿名 2018/10/18(木) 16:25:07 

    >>3
    運動が下手な人と読み間違えました。
    ごめんなさい。

    +138

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/18(木) 16:25:18 

    ブレーキ踏んで止まるとき、ガックンってなる

    +223

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/18(木) 16:25:20 

    B型地図読めないし方向音痴。運転技術の前に止めた方がいい。

    +3

    -62

  • 26. 匿名 2018/10/18(木) 16:25:27 

    バックだとどっちに向いて動くのか訳分からなくなる

    +191

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/18(木) 16:25:29 

    走行中前方の車との車間距離が近過ぎる

    +84

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/18(木) 16:25:34 


    女が運転できない国とか素晴らしい

    +6

    -60

  • 29. 匿名 2018/10/18(木) 16:25:43 

    バッグ駐車が苦手な人
    その角度?無理だよと言いたくなる

    +236

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/18(木) 16:25:56 

    >>20
    うち、ド田舎なんだけど、そういうジジババ多い!
    めっちゃゆっくり!

    +76

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/18(木) 16:25:57 

    バイパスの合流で30キロで走るのやめてくれ!
    そんなスピードで合流できるかー!!

    +202

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/18(木) 16:26:00 

    やぱ女は運動神経が鈍いの多いしね

    +6

    -26

  • 33. 匿名 2018/10/18(木) 16:26:10 

    しょっちゅう、ブレーキを踏む

    +166

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/18(木) 16:26:15 

    前しか見ていない。

    +129

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/18(木) 16:26:18 

    左右確認いつまで見てるの?って人居るよね
    明らかに車来てないから今渡れるよ!ってなってるのに、いつまでも車踏み込めない人

    動体視力悪いんだと思う
    そういう人一生上手くならん

    +138

    -36

  • 36. 匿名 2018/10/18(木) 16:26:22 

    今はわからないけどね シートを思い切り前に出して運転しているおばちゃん 前しか見えない感じて怖かったです

    +68

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/18(木) 16:26:36 

    駐車時、そのまま真っ直ぐバックって指示して、オッケー真っ直ぐね!って答えてるのにハンドルが斜めっている

    +78

    -3

  • 38. 匿名 2018/10/18(木) 16:26:39 

    >>28
    中東行け

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/18(木) 16:26:42 

    おばさん
    爺さん婆さん

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/18(木) 16:27:02 

    曲がりそびれて通りすぎる

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/18(木) 16:27:07 

    ちんぽ入らない。

    +5

    -28

  • 42. 匿名 2018/10/18(木) 16:27:08 

    ずーっとブレーキランプ付いた状態で走行する車に過去4回遭遇
    いずれも物凄くノロノロ運転でお年寄りの女性
    アクセルとブレーキの間に足置いて踏んでるんだろうか?
    後ろに付いた時は本当にブレーキなのか全然わからなくて走りにくいしヒヤヒヤした

    +102

    -2

  • 43. 匿名 2018/10/18(木) 16:27:11 

    広い駐車場じゃないと車を駐車できない。私です。

    +226

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/18(木) 16:27:23 

    はいはーい!
    小心者だからかな?

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/18(木) 16:27:51 

    運転が下手なほうが注意するから安全などと言い張る。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/18(木) 16:27:53 

    車間距離を開けすぎて、やたらと横から入られる

    +162

    -10

  • 47. 匿名 2018/10/18(木) 16:28:08 

    ブレーキももちろんだけもど、アクセルも下手くそ。そっと発進して欲しい。

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/18(木) 16:28:08 

    うちの母。
    運転下手なくせに他人の運転を悪く言う。

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/18(木) 16:28:31 

    うちの旦那なんですが、逆に安全運転すぎてイライラします
    信号でも、今行けたのに!みたいなこととか、
    後ろつまってるのに前の車間距離車3台分位あけたり笑
    何回言っても直らないからもう諦めた笑

    +123

    -16

  • 50. 匿名 2018/10/18(木) 16:28:43 

    左右確認しないジジババ

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/18(木) 16:28:55 

    カックンブレーキ
    気持ち悪くなる

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/18(木) 16:28:58 

    道の途中でウインカーだしてる右折車がいるのに
    うまく左に合流できなくて後ろを詰まらせる

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2018/10/18(木) 16:28:59 

    駐車しようとして、止められないから他の所に移動してるのを見ると運転やめればと本気で思う。

    +11

    -12

  • 54. 匿名 2018/10/18(木) 16:29:00 

    事故件数は男のが多い

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2018/10/18(木) 16:29:17 

    >>41
    ちょっとなにいってるかわからない

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/18(木) 16:29:31 

    >>15
    うわぁこれダメだーガリガリって聞こえてきそう!

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/18(木) 16:29:49 

    対向車をなかなかかわせないとき。後ろにいると、イライラする。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2018/10/18(木) 16:29:58 

    ブレーキとアクセル踏み間違えて事故

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/18(木) 16:30:29 

    高速なのに70キロくらいで走る
    左から合流する車きてるのに避けないでトロトロ走ってる。周りを見ない

    +68

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/18(木) 16:31:06 

    ・カーブがスムーズじゃない(ハンドル切るの遅い?)
    ・バック駐車のときハンドル何回回したか分からなくなる(真っ直ぐに戻したつもりで戻ってない)
    ・幅寄せで寄せきれない(擦りそうで怖い)

    など数々…

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/18(木) 16:31:09 

    親切だと思ってやってるのか店から出てくる車を何台もいれて、後ろの車を怒らせる

    +106

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/18(木) 16:31:11 

    バックで駐車場停める時、もう真っ直ぐ入れればいいだけの時でもハンドルをフラフラさせて結局斜めに停める人

    +17

    -4

  • 63. 匿名 2018/10/18(木) 16:31:44 

    >>46
    渋滞してる時とかはむしろこの方が良いんだよ。
    下手に車間詰めてぶつかるよりよっぽどマシ

    +90

    -6

  • 64. 匿名 2018/10/18(木) 16:31:50 

    先日右車線を走行して左車線走行中の初心者マークの軽の横を通り過ぎようかって時に、何故か隣の初心者が右車線に入ろうと私の車に向かって突進してきて、危うくぶつけられる所でした
    ヘラヘラ笑いながらペコリともせずに、本当に免許取れたの?って位のあり得ない運転しながら曲がって行きました
    あれ、絶対いつか大きな事故起こすと思います
    本当にあり得ない運転でした

    +39

    -3

  • 65. 匿名 2018/10/18(木) 16:31:55 

    合流でもたつくやつ、ほんと危ないからやめてほしい。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/18(木) 16:32:03 

    男のが下手じゃない?
    自動車保険の見積もり・比較をする前に!
    自動車保険の見積もり・比較をする前に!www.xn--fbkq961v3qci66bcfszfmq0ok9kqqax07d.jpn.com

    自動車の任意保険って複雑で分かりにくいですよね。当サイトでは、損保会社で13年の業務経験を持つ自動車保険のプロが、補償や等級などの知識についてはもちろんのこと、自動車保険の選び方や補償内容の決め方まで、1つ1つ丁寧に説明しています。


    一般的に女性ドライバーの運転は危険だという印象がある一方で、無謀な運転をしない傾向があるようです。また、データ的にも女性は軽微な事故の割合が多く、男性のほうが大きな事故の割合が多いようです。

    そう考えると、実は男性ドライバーの運転のほうが危険なのではないかと個人的には思います。

    +69

    -6

  • 67. 匿名 2018/10/18(木) 16:32:19 

    直進車のスピードを予測しないで左折。
    左折したものの遅い運転。
    危うくぶつかりそうになる、もしくはかなりの確率で抜かされる

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/18(木) 16:32:28 

    >>5 この子、運転上手いはずだよ

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2018/10/18(木) 16:32:40 

    体調悪いときブレーキ下手な人の車に乗るの本当に辛い。バスでもブレーキ下手な運転手いる。。

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/18(木) 16:32:52 

    逆走

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/18(木) 16:33:06 

    ここでコメントしてる人達はどれたけ運転が上手いか気になる 笑

    +100

    -4

  • 72. 匿名 2018/10/18(木) 16:33:07 

    足首が固いからスピードが安定しない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/18(木) 16:33:14 

    運転が下手な人の特徴

    +11

    -7

  • 74. 匿名 2018/10/18(木) 16:33:19 

    店の出入り口をふさいで対向車線の車がずっとウインカー出しっぱなしにはなる。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/18(木) 16:34:20 

    踏切不停止→パトカーに停められる

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2018/10/18(木) 16:34:41 

    合流下手な人まじで運転しないでほしい。

    +10

    -12

  • 77. 匿名 2018/10/18(木) 16:35:01 

    片側3車線の国道
    最終的には右折するからと
    一番右の車線を走行し続ける

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2018/10/18(木) 16:35:08 

    「女性の運転は危険!」はウソ? 2012年の人身事故は男性40万件、女性19万件|「マイナビウーマン」
    「女性の運転は危険!」はウソ? 2012年の人身事故は男性40万件、女性19万件|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    「女性の運転は危険!」はウソ? 2012年の人身事故は男性40万件、女性19万件|「マイナビウーマン」Javascriptを有効にしてください。お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。働く女性の恋愛と...


    免許保有者数の差もありますが、その割合から見ても男性のほうが死亡事故や人身事故の件数が多いのですね。

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/18(木) 16:35:10 

    煽るくせに抜かせないヤツ

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/18(木) 16:35:36 

    先読みが出来ない。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/18(木) 16:35:38 

    運転が下手な人の特徴

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/18(木) 16:35:52 

    >>71
    うん
    自分は運転上手いと思ってるよね

    +11

    -8

  • 83. 匿名 2018/10/18(木) 16:35:54 

    >>71

    教習所の時代に指導員から
    『何かこなれてる程上手いけどもしかして昔どっかで運転してた事ある?』と聞かれるレベルの上手さ

    +7

    -15

  • 84. 匿名 2018/10/18(木) 16:36:25 

    スーパーの駐車場にてバッグで停めたいのか立ち往生してる軽がいました
    私が色々と買い物して結構長居して車に戻ると、クラクション鳴らされながらもまだ立ち往生して駐車出来てなくてびっくりしました
    おじいさんが軽トラから降りて、「俺が入れてやるから降りろ!」って怒鳴り込んでました
    結局どうなったんだろう?

    +104

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/18(木) 16:36:26 

    やっぱり運動神経なのかなあ、周り見てると比例してるんだよね

    +36

    -2

  • 86. 匿名 2018/10/18(木) 16:36:39 

    >>2
    男に多いね

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/10/18(木) 16:37:27 

    >>82

    トピ見に来といて
    どの立場からもの言うてんのん?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/18(木) 16:39:33 

    カッコつけてるのか、前も後ろも余裕なのにギリギリぶつかるんじゃないかと思うほどの、急ハンドルで車線変更してくるヤツ

    急発進、急ブレーキ、急ハンドルのバカ

    住宅街の道路でバカみたいに煽って来るヤツ

    追い越し車線が余裕で空いてるのに、わざわざ走行車線でオラオラ運転して前の車を退かしているバカ

    それなりの早さで走っているのに
    煽ってくるバカには、スマホをかざす
    動画やばいって思うのか、すぐに離れる

    運転下手すぎるし危険
    酔いそう

    +43

    -2

  • 89. 匿名 2018/10/18(木) 16:40:56 

    前しか見てないのは間違いなく運転が下手くそだよ
    運転を代わってやりたい

    +30

    -2

  • 90. 匿名 2018/10/18(木) 16:42:22 

    車動いてるのに、運転席の荷物探ったりなんで運転だけに集中してないの?って思うし、スマホ落ちて運転中に拾おうとしてる人とか。
    こういう人が事故るんだなって思う。

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/18(木) 16:43:30 

    注意力がとにかくない。

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/18(木) 16:44:05 

    >>90
    運転席ではなく助手席の荷物の間違いでした。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/18(木) 16:44:19 

    注意力散漫な人

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/18(木) 16:44:52 

    状況判断が出来ない人。
    先日の大雨でバリケード間に合わない程、冠水した道路が多く、大混乱したのですが、
    あるすれ違うのもやっとの細い道路で、前方が冠水していて数台の車が空き地を利用して引き返して来た。
    そこへアホみたいなヤンキー仕様の車が侵入してきた。
    少しだけ下れば、冠水を避けて戻った車も通れる。
    なのに、絶対に引き下がらないし、クラクション鳴らしてる。
    馬鹿じゃないかと思って見ていたら、陽気な南米系かな?お兄さんが、下がるように促してようやく通れたのですが。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/18(木) 16:45:22 

    >>91
    キョロキョロ何を見てるの?って人も怖いよ

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/18(木) 16:45:46 

    信号待ちで停車中の車間距離をやたらと空けている人

    +6

    -10

  • 97. 匿名 2018/10/18(木) 16:46:34 

    コンビニ寄って買い物して、駐車場の車に乗り込んでエンジン付けてる所に1台の車が入ってきた
    バッグで私の隣の駐車スペースに停めるつもりでバッグしてきたが、私の車に向かってなかなかの勢いで向かってきてクラクション思い切り鳴らして寸止めで停まってくれた
    本当にギリギリ
    タバコ吸ってた男の人も駆け寄ってきた
    運転してた人が「すみません、この後また動いたらぶつけてしまいそうなので隣に停めてもらえませんか?」ってお願いしてきて、タバコ吸ってた男の人が「あー俺が停めましょうか?お姉さん(私)出るとこでしょ?」って男の人がその車に乗り込んでサッと駐車してあげてた
    私は隣に車が入ってきた所で会釈してコンビニ出た
    ぶつかる!!って本当に思って車買ってあんなにクラクション押した初めて笑
    あの車の人、駐車出来るようになったかなー?

    +63

    -5

  • 98. 匿名 2018/10/18(木) 16:46:41 

    >>95
    それを「注意力がある」とは言わない。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/18(木) 16:50:31 

    右折帯で右折の信号待ちを先頭でしていた。
    右折の矢印が出て→速やかに曲がろうとした瞬間、後ろにいた車が、うちの車のさらに内巻きをうちを追い越して右折しようと出てきた。
    当然後ろの車が曲がった先は、交差する信号待ちの車がいるから、私の進路へ無理矢理入ってきて、危うくぶつかるところでした。

    こういう人は免許与えたらいけないと思う。

    +73

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/18(木) 16:50:48 

    煽り怖いよ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/18(木) 16:51:17 

    右折帯で右折の信号待ちを先頭でしていた。
    右折の矢印が出て→速やかに曲がろうとした瞬間、後ろにいた車が、うちの車のさらに内巻きをうちを追い越して右折しようと出てきた。
    当然後ろの車が曲がった先は、交差する信号待ちの車がいるから、私の進路へ無理矢理入ってきて、危うくぶつかるところでした。

    こういう人は免許与えたらいけないと思う。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/18(木) 16:52:08 

    座席直角でハンドルまでの距離が異様に近い
    すごく運転しづらそうに見えるんだけど

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/18(木) 16:52:15 

    近所のドラッグストアに買い物に行って車内で着信あったから電話してたら、私の前の駐車スペースにバッグで駐車しようと入ってきた車が何度も何度も切り返して全然駐車出来ずにいて、時にはいきなり私の車に向かってウォーン❗と進んでくるし、タイヤ止めあれどその速度は...って速さでバッグしていくし、かなり怖かったです
    結局諦めて全然違う所に前駐車してました

    +41

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/18(木) 16:53:00 

    >>2
    だから運転出来るんだよね。
    自分は事故らないとか。
    ある程度の自信がないと運転出来ないよ。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/10/18(木) 16:53:03 

    >>78
    率で見たら面白いかも

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/18(木) 16:53:10 

    バックの時に無駄にハンドル切りすぎ

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/18(木) 16:53:16 

    そのタイミングでそりゃないよっていうタイミングで横から入ってくる

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/18(木) 16:53:58 

    >>7
    下手なドライバーは、速度に対する恐怖心から無意識に前のめりになっているのだそうです

    旦那は、元プロレーサーなので背もたれから身体を離して運転すると怒られる
    座席の位置、シートベルト、運転姿勢は重要

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2018/10/18(木) 16:54:06 

    >>61
    うちもよく道を譲るけど
    それね、1台までだよね。
    後ろの車の人が怒るのは分かる。
    だから、入れるとき1台しか入れないよオーラを出す(笑)

    +86

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/18(木) 16:54:45 

    >>11
    私だわ。
    「300メートル先」って言われるけど、300メートルがどこまでなのか分からない。
    だからナビ使わない。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/18(木) 16:55:29 

    横断歩道が青で渡っているのに人の目の前で急に車が飛び出してくる。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/18(木) 16:55:50 

    パート先に以前車が突っ込みました
    幸い誰も怪我人出なかったけど、アクセルとブレーキの踏み間違いでした
    かなりの衝撃音でした
    店内も地震みたいに揺れました

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/18(木) 16:56:16 

    この間おばあさんがセンターラインに車体を合わせて走らせてた。
    怖かった。それ車合わせる線じゃないから!
    でも自分ももう40半ばなので、人や自転車に接触しないように街中の運転は特に気を付けるようにしている。

    +55

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/18(木) 16:57:13 

    >>108
    ゴクミ乙

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/18(木) 16:57:31 

    車幅感覚なしのくせにデカイ車に乗る。住宅街の道路に宅配便の車が停車しててクラウンが普通に通り抜けたのにカローラが通れない別けない。

    +40

    -1

  • 116. 匿名 2018/10/18(木) 16:58:41 

    事故る人は今後も事故るみたいよ。
    貰い事故以外!
    友達で常に車が傷だらけの子いたな。
    同乗して事故もらった事もあるからそれから乗ってない。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/18(木) 16:59:40 

    日曜日に大きな国道走ってたら、三車線の所なんだけど、二車線跨いで走り続ける時速推定30キロ程の軽がいて、めちゃくちゃクラクション鳴らされてもずっとその状態で、下手でそれなのか、わざとなのかわからず怖かったです
    大学生とかそんな若さの男性が運転してました

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/18(木) 17:02:04 

    直線道路なのにパカパカ光るブレーキランプの車。
    前にいたら物凄く走りづらい。
    あと、脇道や店の出入口から出入りしようとしてる車いるのに、それを塞ぐようにして止まるやつも。

    +53

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/18(木) 17:02:21 

    昔、元カレが1週間に1回は何処かしら擦り、最後に単独事故起こして中古で買った車を1ヶ月で廃車にしてしまった
    私の中ではこの元カレほど運転下手はいないと思ってる

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/18(木) 17:02:42 

    >>113
    センターラインに車体を合わせる?
    どういう意味?

    +4

    -9

  • 121. 匿名 2018/10/18(木) 17:07:03 

    雪道苦手

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/18(木) 17:09:52 

    一瞬でも前が止まったら右から何台も抜いて割り込むやつ。結局信号でつかまるから一緒なのにね。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/18(木) 17:11:43 

    >>109
    無理やり割り込むやつって何なんでしょうね笑
    そんなやつに限って自分は譲ろうとしないよね。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/18(木) 17:12:03 

    運転の下手な人の特徴は、

    とにかく視野が狭い!
    路上を左右広く先まで見ていない。

    だから…
    ⚫︎判断が遅い
    ⚫︎車の流れにのれない
    ⚫︎車線変更にまごつき鈍臭い。
    ⚫︎優先順位を瞬間的に判断して道を譲るなどの的確な行動が取れない

    ゆえに危険な運転を平気でする。

    また、内輪差を理解していないお馬鹿がいる。
    たまに、ものすごくヘッタクソな操作をしている女性がいる。
    車体の大きさが認識できておらず、めちゃくちゃなハンドル操作するおばちゃんもいる。

    でも、安心していい。
    なぜなら、運転の上手い人は、こういうヘッタクソな人たちを瞬時に判断して上手く避けることが出来るから。

    +56

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/18(木) 17:12:13 

    運転中バックミラーを見ない

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/18(木) 17:12:24 

    >>19
    逆にウインカー出さない奴が多すぎてビックリする
    ウインカー出すだけましだと思ったよ

    +33

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/18(木) 17:13:26 

    右左折するときにめっちゃ膨らむ人。

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/18(木) 17:16:12 

    >>108
    プロレーサーでなくても普通はそうやって運転する

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/18(木) 17:18:08 

    >>126
    今住んでる県の人は、信号待ちしてて、青になってからウィンカー出すんだけど遅いよね。酷い人は交差点に入ってから出すから毎回意味ないわ!ってひとりでツッコんでる。
    基本的にマナー最悪でいつもイライラしてる。

    +41

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/18(木) 17:18:49 

    >>25
    どこ情報?
    Bだけど地図読めるし方向音痴どころか方向得意。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/18(木) 17:20:27 

    ブレーキかっくんかっくんするやつ

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/18(木) 17:20:40 

    >>124
    逆に無理やり割り込みしてくる人のほうが私は怖い。あれこそ下手だわ。ウィンカーだせばOKと思ってるのか、明らかに確認してないだろってタイミングで入ってくるバカがいる。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/18(木) 17:21:11 

    狭い道で対向から無理に突っ込んでくる。
    そして案の定すれ違えなくてこっちになんとかしてくれと言わんばかりに停まってる。

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/18(木) 17:29:51 

    >>133
    こっちがちょっとでもためらってるとドンドン突っ込んで来るよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/18(木) 17:31:59 

    >>133
    私はクラクションならして、下がれって言う。

    +11

    -3

  • 136. 匿名 2018/10/18(木) 17:32:20 

    私、縦列できない。

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/18(木) 17:37:43 

    高速を走る時に、まっすぐに車を進められず蛇行する。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/18(木) 17:38:32 

    右折が怖いから、家までの道のりを全部左折で帰る。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/18(木) 17:39:39 

    >>120
    センターラインすれすれに走ってたってことじゃない?
    対向車怖いよね

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/18(木) 17:40:13 

    左右どちらからに寄りすぎている人。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/18(木) 17:41:31 

    >>138
    右折が怖いってなんで?

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2018/10/18(木) 17:50:24 

    以前、私の前を走ってた車が頻繁にブレーキランプ付いてはカックン
    交差点で「↑」って出てるのに進まないからクラクション鳴らすも動かない
    矢印消えて完全なる青信号でやっと走り出す
    走行中はやたら左に寄る
    40前後で走行
    カーブ前でめちゃくちゃ減速して更にノロノロ

    物凄く後ろで運転しにくくて見付けたコンビニに入ったら、ソッコーで私の後ろ走ってたトラックが煽りに入ってた

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/18(木) 17:51:29 

    >>7
    教習所教えだとこれ完全にダメだと思ってる人多いけど、一概にだめでもないんだよ。前のめり=体が前に出てるってことだから、肘の位置が前で、かなり曲がって余裕があることも多い。肘の曲がり幅ってのは緊急時の回避に重要だったりするから、運転に慣れてないうちは前のめり=100%間違いというわけでもない

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2018/10/18(木) 17:51:54 

    思い出した(笑)
    駐車場から出るとき清算した後、そのまま道路を突っ切って反対側の壁に激突してたおばさん!

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/18(木) 17:59:58 

    駐車場で何回も切り返した挙句、途中で10秒くらい動きが止まる奴いるけど
    あれなに?

    +9

    -15

  • 146. 匿名 2018/10/18(木) 18:02:42 

    縦列駐車やったことない、って言う人。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/18(木) 18:02:51 

    車の流れに乗れて走れてない運転してる人かなあ。
    かなりの確率でおばあさん。

    後はデパートの立体駐車場でお互いすれ違う時真ん中を凄い勢いで走ってきてそのど真ん中で止まってこっちが通り過ぎるのを待ってる人、通らないし渋滞するよ。
    端っこにミラーがあるのに確認せず突っ込んでくる人。
    これもおばあさんが多かった。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/18(木) 18:03:28 

    >>143
    でも見てると、絶対左右確認できないじゃんって思うんだよなー。サイドミラーも。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/18(木) 18:04:35 

    基本的にマナーを守ってない人は下手だと思ってる。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/18(木) 18:10:21 

    空間認知能力がない。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2018/10/18(木) 18:14:27 

    本人は上手いと思ってるんだよね。
    友人とレンタカー旅行したら運転しながら色んなことに注意を払えてなくて、標識を見落としたり車線間違えたりめちゃくちゃ怖かった。
    マルチタスクが苦手なんだと思う。

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/18(木) 18:20:10 

    とにかく車の機能や構造に疎い。
    走り出してアラームが鳴ってパニック。
    原因はサイドブレーキが半ブレーキだったんだけどランプの意味とか知らない。
    実家の車と違うからって、どの車でも同じだよ。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/18(木) 18:22:33 

    軽自動車に乗ってる

    +2

    -10

  • 154. 匿名 2018/10/18(木) 18:23:02 

    どちらが優先が分かってない人。

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/18(木) 18:23:10 

    >>102
    私の友だちもめっちゃハンドルと体が近い。
    助手席に座ってたら斜め後ろ姿が見えるよ。
    私小さいからって言うけど、私と3センチくらいしか変わらないんだけど。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/18(木) 18:23:12 

    ブレーキゆっくり踏まない奴の車には乗りたくない首が痛くなる

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/18(木) 18:24:30 

    自分でもわかるぐらい運転下手なのでここ見て勉強します!

    +47

    -1

  • 158. 匿名 2018/10/18(木) 18:25:06 

    大阪ナンバーの車は大体運転荒い

    +1

    -8

  • 159. 匿名 2018/10/18(木) 18:25:52 

    タクシーで運転荒い人いません?

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/18(木) 18:27:04 

    >>156
    わかる!
    一緒に乗ってる人のこと何も考えてないよね!
    たまに酔いそうになる

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/18(木) 18:33:05 

    先が詰まってたり信号で停止してるのに、減速も無しに走って直前でキュッ

    同乗者が前のめりにノックする様なブレーキのかけ方の人は間違いなく下手くそ

    +42

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/18(木) 18:37:43 

    近くしか見てない

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/18(木) 18:49:28 

    姿勢が変。
    ハンドルから妙に近かったり、肩に力入ってたり。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/18(木) 18:52:06 

    普通に止まれるタイミングなのに、わざわざ停止線越えて止まる人いるけどあれ何?笑

    あと、赤信号なのにじわじわフライングしてるやつ。そんなやつほどスタート遅いよね。

    +55

    -1

  • 165. 匿名 2018/10/18(木) 18:55:40 

    うちの旦那は大型もけん引も免許持ってんのに、とにかく下手くそ。よく免許取れたと思う。
    交差点では右折車が一番立場弱いのに、向かいの直進車にかまわず行こうとしたり。
    免許取って何年もたってるし、仕事でも乗ってるのに大丈夫か?

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/18(木) 18:56:55 

    縦列駐車は教習所でやるだろ。
    出来ないやつはどうやって免許取得したんだ?
    不正でもしたのか?

    +2

    -7

  • 167. 匿名 2018/10/18(木) 19:00:20 

    ミラーでなく直接目視で後方入る人、駐車で必要以上にハンドルを切り返す人

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/18(木) 19:05:17 

    運転下手だから原付しか乗らないよー。
    運転上手くても、このトピみたいに人を見下す人は嫌だな。

    +8

    -9

  • 169. 匿名 2018/10/18(木) 19:10:57 

    赤信号で右折れ車線の有る道路の直進車線で停車中に通れるスペース無しなのに無理矢理右折れ車線に入る車…一度ぶっけられた。言い訳が通れると思ったって。右折れ車線も詰んでるのに無理してもしょうがないじゃん。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2018/10/18(木) 19:16:38 

    前向き駐車が嫌い、バックででなければいけない為。

    お店やコンビニ、狭い駐車場は止められないので避ける

    2台しかない駐車場や道路に面してる駐車場も苦手で、どうしようもなければ停めるけど内心バクバク

    二車線が苦手、高速も乗れない。どちらも、斜線変更が苦手なので怖い。

    +30

    -1

  • 171. 匿名 2018/10/18(木) 19:18:21 

    縦列駐車免許取った時に一発でほめられてたけど、実際縦列駐車免許取ってからやった事ないからできない

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/18(木) 19:40:20 

    私が見かけた下手な人は、とにかく急。
    急なアクセル、急なブレーキ。急なハンドル操作。
    ゆっくりでいいので、落ち着いてやれば少しは違うと思う。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/18(木) 19:46:28 

    >>5
    この女性・・・・




































    可愛い❤

    +0

    -14

  • 174. 匿名 2018/10/18(木) 19:48:21 

    私は車社会に住んでるから、運転はスムーズだけど、

    都会の人は、普段は乗らないんでしょう?
    土日しか乗らなかったり、レンタカーなら多少ギクシャクしても仕方ないと思う。
    あと、免許ない大人の方で助手席が定位置の方は
    人の運転をどうこうは言えないと思う。

    +39

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/18(木) 19:50:48 

    アクセルかブレーキどちらかをずっと踏んでる。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/18(木) 19:53:17 

    トンネル、薄暗くなってもライト点灯しない。
    曲がる直前にウインカーを出す。
    ブレーキ多発する。
    バックできない。

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2018/10/18(木) 20:05:21 

    >>133
    パッシング、ホーン鳴らしても、首を横にフリフリしてバックしないから降りて文句言ったら、「バックが苦手でできません」って・・
    ハァ〜〜この狭い道、運転するんじゃね〜よ

    +10

    -4

  • 178. 匿名 2018/10/18(木) 20:09:37 

    >>61
    交互に入れてやるのが、マナーだね。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/18(木) 20:16:13 

    >>167
    最後の最後はドア開けて直視するよ輪止めにドンと行くのやだし同乗車も不快な思いしないからね。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2018/10/18(木) 20:16:22 

    車線変更するときミラーの確認だけでは不安で、首を曲げてチラッと後ろを見る
    ミラーだと距離感、スピードがいまいち分からない

    +5

    -4

  • 181. 匿名 2018/10/18(木) 20:21:25 

    >>175
    一定の速度を維持できない人は下手だと思う。
    あと、そこブレーキ踏むとこ?
    って意味不明なブレーキしてるのは、大体高齢者か女性。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/18(木) 20:28:53 

    元旦那が下手くそだった!

    自分では上手いつもりだったんだろうけどアクセルとブレーキを忙しく繰り返すし、走りながら無駄にフカすからガソリン減るのも早くて隣に乗るとイライラするし安心して乗れなかった!!

    私の方がよっぽど上手かったから運転するよって言われても大丈夫だよって言って運転させなかったな。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/18(木) 20:30:50 

    皆、運転に自信があるんだね。私ゴールド免許だった時そんな感じだった。
    最近事故をしてしまって過信しすぎは駄目なんだなって痛感したよ。
    ここではマイナスついているけど、周りを見てゆっくり走ってます。

    +51

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/18(木) 20:35:48 

    運転以外のことに気をとられてる。

    運転しながら髪の毛を手ぐしでとかしたり、同乗してるチャイルドシートの子供の方ばかり見てたり。

    結果、真っ直ぐ走れずふらふらしたり、信号が青になっても発進しなくて後続車に軽くクラクション鳴らされてる。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/18(木) 20:37:53 

    >>173

    荒らしのガル男に言われても迷惑だと思うよ。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2018/10/18(木) 20:43:15 

    信号とか標識とかちゃんと見てないし意味分かってない。
    前にも書いてる人がいるけど↑矢印出てるのに停まっててクラクション鳴らしてもなんで鳴らされてるのか解らないから動かない。
    点滅信号で赤なのに一旦停止しなかったり、優先車線を分かってないから変なとこでウィンカー出したりして周りを混乱させる。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/18(木) 20:44:42 

    駐車する時にドアミラーやルームミラーを使わない人。窓開けて顔を出してやってる。

    駐車中の車とか駐車スペースの白線を目で見て把握できてないから全て【感覚】、でもその感覚がすでにおかしいから『もう少しハンドルきってからバックすればいいのに』『もっと通りすぎてからバックのモーションに入ればいいのに』とかしょっちゅう。やっとこ駐車してもスペースの左右どっちかに寄りすぎてる。

    うちの旦那だ。イライラしたくないから私が運転してる。

    +7

    -5

  • 188. 匿名 2018/10/18(木) 20:45:03 

    合流地点で相手がスムーズに入れるタイミングでこちらは減速してるのに一向に合流してこない。結局そのまま過ぎてしまって、合流できなかった人は停車してる。。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/18(木) 20:48:28 

    >>180
    死角があるので目視は大事だと思いますよ。。

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/18(木) 20:49:00 

    昼間にペーパードライバー教習の教習車の後ろにいたんだけど、車線間違えて分離帯に激突しそうになってた。
    まぁ高架の下を右からくぐっていくところだからややこしいのはわかるけど教官怖かっただろうな…
    下手な人に有りがちだけど道覚えないよね。
    大きい幹線道路だと側道に入ってから曲がらなきゃならないのに直進車線から無理矢理曲がったり、道間違えたからって急ブレーキや急ハンドル切る。
    ちょっとでも行き過ぎたら死ぬのか?
    回ってくればいいだけじゃないか。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/18(木) 20:59:08 

    車が真名かではなく、自分が真ん中(左白線ギリギリ)を走っている。
    助手席で「あ、これぶつかった」と思う瞬間が多数。あるはずのない補助ブレーキ踏んでます。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2018/10/18(木) 21:01:46 

    >>145
    切り返しを何度もやり過ぎて、もう何をどうすれば正しい方向に停められるのかわからなくなってる。
    一度落ち着いてシミュレーションしようとするも、根本的なことを理解していないので頭は真っ白...。そしてしばし現実逃避。

    +33

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/18(木) 21:07:22 

    何回も細かくブレーキかける、ブレーキで少し酔う、車間距離詰めすぎ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/18(木) 21:15:13 

    デカイ車に乗ってる人の方が下手でえらそー。

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2018/10/18(木) 21:40:55 

    運転下手だから怖いって思ってたけど、止むを得ず運転するようになった。
    そしたら、周りの下手さが気になって、自分そんなに下手じゃなかったんだと気が付いた。
    特に、カーブミラー見ない人多すぎ!
    離合スペース無い道なのに、自信満々でスピード出して向かってくる(曲がる手前にはスペース有り)。
    こっちもう避ける場所無いよー、って時に何で来るのか…園の送迎ママさん達だから、毎日のことなのに、いい加減覚えて欲しい。
    男性ドライバーはほとんど待ってくれてる。
    自分も女だから女批判したくは無いけど、女は運転が下手だと言われるのも仕方ないと思い始めた今日この頃。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2018/10/18(木) 21:46:33 

    そんなやつおらんやろ、ってのばっかり
    アクセルかブレーキどっちかずっと踏む、ってそんなことしたら速度がぐわんぐわんなりそうだけど
    うちの家族にはここに書かれてるようなことするやつおらんわ

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2018/10/18(木) 21:48:53 

    あるはずのない補助ブレーキ踏んでます、とかなんか痛いな・・・
    ウケると思って書いてるんだけど、本当に踏む動作してんの?
    なんかそもそも運転したことなさそう

    +0

    -9

  • 198. 匿名 2018/10/18(木) 21:53:58 

    すみません。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/18(木) 21:55:23 

    職場にいる下手な人は、バック駐車で何度も切り返す…
    そもそもバックし始めるの車の位置が悪すぎる。
    そこからバックしても一回で枠に収まらないよ!ってとこから毎回…
    学習能力がないのと、もともとの運転センスのなさがそうさせてると思う。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/18(木) 22:16:14 

    高速にのるときがすごく苦手です
    後ろから車がきてるとき今入っても大丈夫か、距離感がわからない...
    右車線によけてくれる車がいるときはとてもありがたいです

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/18(木) 22:17:56 

    距離感が掴めない。
    私です。もちろんペーパーです。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/18(木) 22:23:43 

    生まれ持ってのセンスが絶望的にない。
    スピード感も車幅感覚もないし、動体視力もない。
    五歳の子供が初めて乗ったゴーカートを駐車スペースにバックでハンドルを回しながらひょいひょいと入れたのを見て、自分との違いを知った。

    +33

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/18(木) 22:34:22 

    今日トラックに轢かれかけたわ
    右折の時に歩行者いるか見ない
    いたとしても車優先だと勘違いして突っ込んでくるバカドライバー
    今日のトラックは「危ねー」とか言ってたけどほかの歩行者や自転車の人皆でブチ切れたよ
    トラックの会社の名前写真撮ってるおばさんもいた
    自分ルールの奴の運転本当ヤバい

    +25

    -1

  • 204. 匿名 2018/10/18(木) 22:36:26 

    狭い道は猛スピードで駆け抜ける

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/18(木) 22:46:45 

    何回も事故る人は必ずと言っていいほど繰り返す。自損事故で済んでるうちに、免許返した方がいい

    逆に、ぶつけない人って全然ぶつけない

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/18(木) 22:48:50 

    すんごい勢いでハンドル切りまくる人
    右にギュンギュン切ったと思ったら左にギュンギュン…
    タイヤ外れるんじゃね?と思うわ

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/10/18(木) 22:57:23 

    方向指示器を直前に出す

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/18(木) 23:06:23 

    主さんも書いてるけど左折の時に
    お前、何トントラック乗ってんだよってくらい膨らむ。

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/18(木) 23:07:48 

    20キロくらいで爺さんみたいな運転するかと思いきや直線になるとやたら飛ばす。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/18(木) 23:13:08 

    まっすぐに走れない
    細かくハンドルを揺らすから、車酔いする
    自分がどこを走っているか分からないのかな
    本当に乗ってて気持ち悪くなるから、一回で懲りた

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/18(木) 23:14:46 

    アクセルを踏む足の踵が床についてない人
    膝を浮かせて速度調整してるから、一定速度で走ってない
    あれは本当にやめて欲しい

    +6

    -3

  • 212. 匿名 2018/10/18(木) 23:26:52 

    運転下手な前に免許もってない。
    教習所通わないと…

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/18(木) 23:28:04 

    >>71
    1年に1万キロくらい走ってるけど、無事故無違反のゴールド免許。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2018/10/18(木) 23:28:36 

    目的なく運転が無理。
    人の案内で目的地も無理。
    あらかじめ、ルート確認して
    どこが入り口でどこから入るか
    分かってないと不安過ぎる。

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2018/10/18(木) 23:36:54 

    運転クソ下手なジジババに限って
    セダンとか外車乗ってる率高い
    軽で十分っしょ

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/18(木) 23:53:22 

    フロントミラーの所に何か飾りぶら下げてる人は
    高確率で運転が酷いか下手。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2018/10/18(木) 23:54:53 

    ウィンカー出す前に減速する人。
    危ないったらありゃしない

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/18(木) 23:55:20 

    今は、運転下手すぎる男性が多いこと。
    狭い道での幅寄せ、軽自動車乗りながらも下手くそすぎて、降りて叱ったことある。車乗る資格なし。
    軽自動車乗ってて、幅寄せ出来ない人は引く。
    頭悪い人は、運転下手くそが多い。セックスも下手。
    しかし、軽自動車乗ってる男性増えたね。
    軽で、下手くそは終わってる。自転車乗っとけ。

    +8

    -7

  • 219. 匿名 2018/10/19(金) 00:10:33 

    急ハンドル、急ブレーキ、急発進。
    やたら左右どっちかに寄るしスピード出しすぎ。
    それだけでも怖いのに
    助手席でナビしてる人にやたらぶつぶつ文句言って
    勝手な判断で適当に進路変更して迷う。最悪。
    その人は仕事でも無&能すぎてイライラさせられたので二度とご一緒したくない。
    社会的な地位は高い職業の人だったけど関係ないなほんと…

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2018/10/19(金) 00:36:37 

    ~ができない、私です
    ↑こんな奴は公道走るのやめてくれ
    運転は慣れもあるが感覚がつかめない人は厳しい
    流れに乗る、車体感覚を掴む、適切な距離感をとる
    裏道での交差点は無意識に標識とミラーを見る
    上げればキリがないけど最低上記の事が無意識にできればあとは慢心せず余裕をもった運転を心がければいいんじゃないかな

    +4

    -5

  • 221. 匿名 2018/10/19(金) 01:47:09 

    >>23

    なのにけっこうプラス付いてる(笑)。
    意外と関係あったんじゃない?

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/19(金) 01:50:44 

    >>68

    ぱくたその写真ではすごく可愛いけど…。
    YouTubeで動いてるの見たらあんまり可愛くなかった。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/19(金) 01:59:27 

    >>35
    こういう人を見て急かすタイプは下手くそ
    前に何かあるから行けないのかもしれないのに

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/19(金) 02:04:12 

    右折が苦手…私です

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/19(金) 06:00:11 

    サイドミラーたたんだまま走りだして気づかない人。
    ミラー見て走ってないから気づかないんだろうね、こわいわ。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/19(金) 06:11:54 

    自転車にサイドミラーと高音量ホーンつけて自衛しないかぎり、自転車で車道走ってたら後ろから走ってきた下手くそな車に巻き込まれる事故は無くならないと思う。
    過去に2回巻き込まれたことある。車は後ろから自転車より早いスピードでくるから防ぎようがない。
    車道を自転車走るのは車の運転が下手な人に巻き込まれるから反対。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/10/19(金) 06:24:58 

    >>19
    直前で出す下手くそもいるよ

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/19(金) 06:42:32 

    >>59
    これしかも微妙に混んでる時に追越車線でやられてイライラしたー
    抜かしたくても走行車線もほどよく車がいて抜かせないという、、、
    よけてくれよって思ったけど、左に入らないんだろうなーって思った

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/19(金) 07:10:52 

    運転が下手な人の特徴

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/19(金) 08:26:50 

    >>197
    私も助手席乗ってて危ない運転された時、無意識に右足に力入る時があるよ。
    踏む動作とまではいかないけど言いたいことはわかる。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/19(金) 09:06:43 

    右折したいのなら車線の右側に車寄せればいいのにど真ん中に止まって右折待ちする人。
    直進したい人や左折したい人が通れなくて渋滞の原因になるのに気付かない。
    周りの状況に気を配れない人は下手だと思う。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/19(金) 09:19:54 

    車運転せず、普段から歩行してる者ですが...たまに赤信号で停止線飛び越えて歩行者の横断歩道線のど真ん中で停まってる人をまれに見かけるのですが...なんで停止線でしっかり停まれないの???

    おばあちゃんとおばさんに多い気がする。
    車があり得ない位置で停止してるせいで、横断歩道渡りにくいし、ほんとやめて頂きたい。

    +3

    -4

  • 233. 匿名 2018/10/19(金) 09:36:15 

    >>187
    ごめん、それ私です。窓開けて目視してるわ。旦那にもバックミラーとサイドミラー見るように言われるよ。でもミラー見てもよくわからないんだよね。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/19(金) 09:38:47 

    >>218
    あなた感じ悪いね。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/19(金) 09:43:01 

    >>5
    かわいい子が運転下手って、めっちゃそそられる!

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2018/10/19(金) 09:59:47 

    >>16
    運転初心者じゃないなら車乗らないほうが良いと思う
    ガチで危険だから

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/10/19(金) 10:00:09 

    バック駐車どうやったら上手くなるのか

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2018/10/19(金) 10:01:22 

    >>85
    運動神経はあまり関係ない。
    どちらかというと機械の操作とか、分かりやすく言うとゲーム得意な人は運転上手いと思う
    あと、当たり前だけど注意散漫な人は運転もドヘタ

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2018/10/19(金) 10:01:46 

    >>237
    場数を踏むしかない

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/19(金) 10:03:02 

    キレやすい人と、空気読めない人は運転下手っていうか性格的に車の運転に向いてないと思う

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/19(金) 10:05:27 

    極端に慎重すぎる人も下手な傾向あるよね
    そもそも乗らないと上手くならないのに怖くて家の周辺しか乗らなかったり、バック駐車はできるだけしたくないから頭からしか駐車しなかったり・・・そりゃうまくならないわwww

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/19(金) 10:07:18 

    車をよくこするひと、よく事故する人はまぁ言うまでもなくド下手。
    全然事故しない人ってずーっとしないし、事故する人は何回もしてる

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2018/10/19(金) 10:38:58 

    >>232
    青なのに自分の直前でいきなり前が詰まると、止まらざる得ないことがある。下がれる時は下がるし、好きでやってるわけじゃない。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/19(金) 11:07:17 

    >>155
    あと高齢の背が低いおばちゃんに多いけど、正面から見て運転席から顔半分くらいしか出てなくて絶対死角だらけでしょ?!って人。
    ちゃんと座席位置調整して欲しい。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/19(金) 11:10:48 

    田舎に越してきて車必須のため、30歳手前にして先月免許取りました。
    みんなさんの言ってることが分かりすぎてほんとに運転向いてないと落ち込む。ほんと生まれ持ったセンスとか向き不向きってあると思う。今でも助手席に教官座っててほしいと思ってしまうくらい自信がない。
    なるべく周りに迷惑かけないように気をつけます…

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/19(金) 11:19:01 

    車幅を理解していない。焦りやすい。車間距離狭い。急ブレーキ急発進。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/19(金) 11:49:59 

    車の流れに乗らず、制限速度ピッタリ、もしくはそれ以下で走り続ける。

    自分の車の大きさ(幅や長さ)を把握していないので、スーパー等の駐車場で何回もハンドルを切り返して駐車する。
    なのに、斜めに駐車してる。

    ウィンカーを出すのが、異常に早いか、異常に遅い(曲がる直前)。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/19(金) 14:14:55 

    車の運転もセンスだよね。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/19(金) 14:17:07 

    私はバックで駐車ができない。
    ほんっとに上達しない…
    自分は一生運転しなくていいって思ってたのに、義実家の人々に運転しろしろ言われて、苦痛すぎる。
    最悪離婚するとしたらコレが原因だわ…

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/19(金) 14:21:41 

    毎日運転してると前方の車がどういう年齢でどういう性格かぐらいはだいたいわかる。
    あとこの人、今急いでるなって瞬時に判断した場合譲るようにしている。
    人生で一回だけ追突貰い事故してるから日々洞察力を高めるように精進してる。
    けど、後ろからオカマほられちゃうのは本当に困る。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/19(金) 14:27:57 

    >>238
    ゲーム下手な人は運転も下手だよね。
    空間認識能力がないから。
    こればっかりは感覚の問題。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2018/10/19(金) 14:30:31 

    パニックになる
    自分含めてだけど運転下手な人って焦ってアタフタワタワタとパニックになってる

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2018/10/19(金) 14:39:42 

    道が狭い片側一車線の右折で1台目の車が信号赤になるまで(右折矢印なし)待っちゃう人はなんだかなとは思う。直進優先も気にしつつ左折の車と後ろの車や二輪、歩行者に気をつけながらうまく曲がってくれたらなとは思う。

    +0

    -2

  • 254. 匿名 2018/10/19(金) 14:58:23 

    幅寄せがきれいにできない人
    バック駐車はできるが、前から入れられない人
    私です

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2018/10/19(金) 16:48:13 

    私はバックで駐車ができない。
    ほんっとに上達しない…
    自分は一生運転しなくていいって思ってたのに、義実家の人々に運転しろしろ言われて、苦痛すぎる。
    最悪離婚するとしたらコレが原因だわ…

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/19(金) 16:53:35 

    よく煽られる。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2018/10/19(金) 16:57:42 

    駐車場ガラガラなのに両隣に車があって、その間にわざわざ駐車する人。しかも何回も切り替えして時間もかかっているし。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/19(金) 17:30:27 

    義理姉と私の父方の伯母が自転車に乗れないのに車には毎日乗る(ド田舎なので車必須地域)
    自転車に乗れない理由を聞いたら2人とも「二輪だから左右どちらかにコケる」って返答で自動車は4輪だからこけないから安心だとか
    それぞれ1回ずつ乗せてもらったけど身体が固まって命の覚悟をしたわ。
    私の通っていた教習所は指導がメッチャ厳しかったけど、義理姉も伯母もどうやってクリアして免許を取得したのか?不思議すぎる。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード