ガールズちゃんねる

人生プラスマイナス、ゼロ!

120コメント2018/10/19(金) 03:12

  • 1. 匿名 2018/10/18(木) 01:00:27 

    人生良い事と悪い事がプラスマイナス、ゼロだと聞いたけれど、みんなどうですか?
    主はいじめにあった中学時代や遊びまくって楽しかった20代、メンタルを病んだ30代があって、アラフォーで今のとこマイナスです。
    人生プラスマイナス、ゼロ!

    +147

    -9

  • 2. 匿名 2018/10/18(木) 01:00:56 

    管理人さん今日は夜遅くまでお疲れ様

    +58

    -23

  • 3. 匿名 2018/10/18(木) 01:01:25 

    マイナスマイナスマイナス

    +111

    -5

  • 4. 匿名 2018/10/18(木) 01:01:31 

    主と全く同じです

    +27

    -3

  • 5. 匿名 2018/10/18(木) 01:01:48 

    戦争で生まれてすぐに死んだ子供にプラスはある?
    人生はプラスマイナスなどない無慈悲ものだと思うよ。

    +280

    -13

  • 6. 匿名 2018/10/18(木) 01:02:01 

    そうとも言い切れない
    幼い頃事故とかで亡くなったら圧倒的にマイナスだと思う

    +159

    -7

  • 7. 匿名 2018/10/18(木) 01:02:15 

    10代の今の時点で-値吹っ切ってます
    これから上がると信じてる…(T_T)

    +48

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/18(木) 01:02:22 

    ナゼか?金運はやたら良いんだけど
    その分、恋愛運が全く無い(笑)

    +40

    -4

  • 9. 匿名 2018/10/18(木) 01:02:25 

    >>1
    遊びまくって楽しかった20代があるだけいいわ
    本当は生まれてから現在までプラスなら良いけど

    +114

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/18(木) 01:03:42 

    中学のときいじめられて不登校でしたが高校で猛勉強して東京のわりと有名な大学に入れたので、挽回できた。

    +110

    -6

  • 11. 匿名 2018/10/18(木) 01:03:44 

    20代ですが今のところ-です
    +になりたいです、自分の未来明るく

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/18(木) 01:04:16 

    家庭に問題があった影響もあり、普通の人付き合いが苦手でぼっちだった学生時代
    大学で自分を客観視出来るようになって、懐の深い友人と出会えて、初めてのバイトも経験して、失敗もしたけど少しはまともになれた
    良くなろうとすれば上向くと信じている
    ソースは私

    +74

    -7

  • 13. 匿名 2018/10/18(木) 01:04:27 

    人生は不条理に満ちていると思う

    +133

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/18(木) 01:05:07 

    会社に不満はなく、夫も優しく不満がない。
    しかし、会社と家庭以外の人間関係はことごとく上手くいかない。
    揉める、嫌がらせされる、虐められる、見下される、暴言吐かれる。夫に先立たれたら孤独死確定。
    これでプラマイの均衡を保ってるのかと思ってる

    +75

    -5

  • 15. 匿名 2018/10/18(木) 01:05:25 

    正負のほうそくーー

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/18(木) 01:05:41 

    なるべくプラスを探しながら生きてる

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/18(木) 01:06:58 

    家庭環境があまり居心地が良くなかったから今はマイナスを感じない

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/18(木) 01:07:36 

    >>2
    毎日一時までは普通にやっとるで

    朝8時から夜中一時までは基本や

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/18(木) 01:07:37 

    30歳現在マイナスです!これからプラスになると信じたい!!!

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/18(木) 01:07:55 

    ガルちゃんやってるとますますマイナスになるよ
    平和トピは別

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/18(木) 01:08:10 

    今までが酷過ぎたせいか、ご飯が美味しいだけで感動できるよ
    この人生勝ったようなものだ!

    +120

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/18(木) 01:09:14 

    プラスにしたいならそういう気持ちが大切なんだけどガルちゃんネガティブばっかり
    ポジティブガルちゃん希望です

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2018/10/18(木) 01:10:02 

    今現在プラスなのかマイナスなのかよくわからん

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/18(木) 01:10:53 

    だといいんだけどねぇ

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/18(木) 01:10:55 

    生まれながらに富裕層と比べたらマイナスよりうんこだわ

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/18(木) 01:11:28 

    派遣切りをされて貯金ゼロになってしまったけど、次の転職先で旦那に出逢えたこと。
    過去に私がいじめを受けていたことも、家庭環境が暗かったことも受け入れてくれた。

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/18(木) 01:11:44 

    生きてるからそう思えるんだよね
    虐待で亡くなっていった子供の事とか思うとやっぱり違うような…
    プラスだとかマイナスだとかいう前に
    何の為に生まれてきたんだろう?って切なくなるよ

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/18(木) 01:14:02 

    >>25他人と比べ出したら世界一の富豪と比べりゃほぼ全員不幸になっちゃうよ
    誰かと比較する癖無くすと楽になれるよ、案外

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/18(木) 01:14:50 

    毒親育ちは大変だよ
    プラスにするには苦労する
    なんとか大人になってなんとか仕事してなんとか結婚してなんとか親になって
    おおいなマイナスでもないけどおおいなプラスでもない

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/18(木) 01:16:17 

    プラスマイナスを計る尺度は1つではないから、考え方次第でプラマイゼロになると思う

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/18(木) 01:16:25 

    >>10
    いいな、私は高卒で大学行ってないよ
    でも今後チャレンジしてもいいかもしれない

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/18(木) 01:16:49 

    心持ち次第
    でも、その心持ちが出来る人はプラマイゼロじゃなくてプラス要素の方が大きいと感じられる人

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/18(木) 01:19:13 

    この世に生まれた事、生きている事が修行だとかってよく聞くけど
    大して友達もいないし、頑張っても報われない
    楽しい事もほとんどない、
    プラス、マイナスって考える前に死んだら楽になれるだろうか?と思う事の方が多いかも、、
    こんな事考えてる時点でマイナスだよね

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/18(木) 01:19:24 

    >>29 
    私も毒親育ちだから分かる。
    親がまともじゃないからプラスには絶対にならないんだよ。マイナスかトントン。

    +41

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/18(木) 01:23:30 

    マイナス多いかな

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/18(木) 01:23:35 

    >>34
    結果的にはマイナスになると思ってる

    親が介護や死んだ時の片付け。
    100万単位の大金がどんどん出ていく
    介護の時は何十万が頻繁に出ていく

    手術、倒れた、とかで呼び出されるから

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/18(木) 01:24:09 

    どんなに辛いことがあってもプラスの面を探すようにしてる。
    どんなにマイナスな出来事でもプラスになる面もあると思うから。
    今は見つけれなくても後で気付くこともあるし、のんびり生きましょう。

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/18(木) 01:28:06 

    そうであれば、今。私はかなり幸せなはずだが、
    全然プラスマイナスゼロではない。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/18(木) 01:33:46 

    私は30代の時うつ病になりました
    お風呂は入らない
    ご飯は食べられない
    布団から出る事もできない
    地獄のような状況で死ぬことばかり考えていました
    その時に比べたら今は随分と良くなりました
    うつの時はマイナスだったけど良くなった今はプラスだと思える
    主さんが言うプラマイ0にはなってないと思うけけど…

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2018/10/18(木) 01:35:51 

    捉え方次第

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/18(木) 01:38:41 

    >>1
    仮に幸せ度を数値化したとして
    きっちりプラマイゼロの人なんて居ないでしょう
    そういう風に考えなさいってことでしょう

    そうなんでもマイナスに考えるなよ
    ネガティブ思考は損ですよ
    って事でしょう

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2018/10/18(木) 01:42:56 

    マイナスもマイナス。
    プラスになることはないかな。
    その辺が分かるから、嫌がらせが酷いかな。
    世界平和より世界滅亡を願う理由。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/18(木) 01:47:01 

    毒親に育てられて、学校でもいじめられて居場所がなかったけど、23歳で家を出て25歳で結婚して29歳で子供も産まれてやっと安心できる場所が出来た。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/18(木) 01:54:08 

    プラマイゼロ、むしろマーイ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/18(木) 01:56:14 

    旦那は友人にも先輩にも後輩にもスポ少の子供らにも私のママ友にも好かれる、本当にいい人。
    子供は平凡ながらも素直で可愛い。

    でもめちゃめちゃ金がない。
    私の責任もあるけどさ。

    まずは同居義母が本当にクソ。
    光熱費・食費何も出さずに家事もしない。

    でも、旦那がめちゃめちゃいい人だからやっていける。

    でも金はない。

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2018/10/18(木) 01:58:45 

    毒親持ちだったけど介護は放棄するって思いきれるからその分の負担はないかも
    真面目な(悪く言えばつまらない)人と結婚したけど、家庭環境が悪かったから夫の毒のなさがありがたく思えて些細なことに感謝できる
    子どもが生まれたら可愛すぎて完全にプラスになった

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/18(木) 01:59:52 

    毒親育ちで悪夢に魘される事から解放されたアラフォー
    今までの人生何だったんだろ、、後は老いるだけなんて寂しすぎる。
    これから楽しむ予定

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/18(木) 02:00:34 

    若い頃調子に乗って無理して楽しみまくったツケなのか、中年の現在本当にボロボロ。
    体が辛すぎる。
    プラマイゼロかなと思ってるけど、咲きが長すぎw

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/18(木) 02:03:18 

    大切な人が死んでずっと何しても幸せに感じない
    プラスになる日ってほんとに来るんでしょうか

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/18(木) 02:03:35 

    プラマイゼロかは知らないけど、人生山あり谷ありっていうのをグラフに書くと、どこかで必ず0を通過するんだよね。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/18(木) 02:04:35 

    プラマイゼロと思える人が
    羨ましく思ってしまう

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/18(木) 02:05:05 

    毒親、兄弟からパワハラ、結婚したら金銭トラブルで離婚、自分が病気
    って散々だったけど、
    余命宣告されてからメンタル復活したよ〜
    好きに生きようと思ってなんだか吹っ切れたw

    誰かの為の人生じゃないし
    もう無駄に頑張らない!

    みんなも突然病気とか事故とか
    いつ死ぬか分からないから
    変に頑張りすぎて潰れないでね。

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/18(木) 02:11:50 

    この世が修行って言ってる人いるけど、(それを批判するわけじゃないけど)じゃあ広瀬すずちゃんとか森星ちゃんとか、もっと言うとアラブとかの王族の人は一体何の修行してるの?って思うわ笑
    逆に親の虐待や犯罪、戦争で死ぬ子供はどんな過酷な修行が課せられているの?そんな子たちの人生のプラスの面って何??
    結局人生ってプラスマイナスの尺度でなんて測れない、この世で一番理不尽なものだよね

    +8

    -6

  • 54. 匿名 2018/10/18(木) 02:17:59 

    こんな夜中にゴロゴロしなからガルちゃん出来るだけ人生マシだと思える

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/18(木) 02:18:05 

    数年前、私の離婚と娘の結婚がほぼ同時だった。
    そして数年後、今度は娘の離婚と息子の結婚がほぼ同時になった。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/18(木) 02:18:07 

    マイナスだなプラスになりたい

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/18(木) 02:24:54 

    冷静に、つらつら考えても
    プラスというものがありません。
    よって圧倒的マイナス。
    メーターぶっちぎるくらい。
    よく今生きていると思います。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/18(木) 02:26:40 

    ガルちゃんにはネガティブババアばっかりいるな

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/18(木) 02:27:01 

    >>54
    逆にそれしかできないとも言える。
    きついけど。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/18(木) 02:36:45 

    >>58
    あんたみたく、女風呂の覗きしてるような
    変態ジジイよりまし。
    仕事してる?
    外出て働きな。シッシッ。

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2018/10/18(木) 02:40:03 

    金運、男運、友達運は良いのに
    仕事の人間関係はことごとくマイナス。。。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2018/10/18(木) 02:54:35 

    何がプラスで何がマイナスかと考えたことがありました。
    自分が思うすごいマイナスが起きた後に、
    自分が思う少しのマイナスが起きたらそれはもうプラスだと思った。
    最初はブレたり急降下もしたけど。

    そう見たらほとんどの出来事はプラスでした。
    他人からしたら私のマイナスはプラスだったりもちろん逆もあったけど総じてプラスと考えるようにしてます。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/18(木) 02:57:30 

    メンタルやんだのは20代です
    盗撮とかされて
    今は別口で悩んでるけど

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/18(木) 03:10:04 

    さんまさん
    浅田真央ちゃん
    安室ちゃん
    のご家族の事考えるとみんなプラマイゼロに出来てるのかなって思ってしまう

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/18(木) 03:10:44 

    >>64あと宇多田ヒカルさんや後藤真希ちゃんなど

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/18(木) 03:12:02 

    人生色々あったけど何が辛いかって
    今が辛い病気ほど辛いものはない
    それも人から移された場合
    糞男め何度恨み憎しんだか
    毎回毎回検査の度に嫌でも思い出しては
    呪う日々
    疲れたよパトラッシュ

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/18(木) 04:09:25 

    裕福で優しい両親に大事に育てられ、学生時代も友達に囲まれ、希望の大学、希望の会社、優しい男性にプロポーズされて結婚。すぐに妊娠。可愛い女の子に恵まれ幸せいっぱい。私、こんなな人生が順調すぎていいのかな?なんて思ってた。
    そして2人目に男の子。
    障害のある子でした。毎日ヘトヘトです。
    人生完全にマイナスになりました。
    健康なお子さんがいる方とお子さんはいないけどご自分が健康な方は人生それだけでプラスだと思います。

    +21

    -12

  • 68. 匿名 2018/10/18(木) 04:55:44 

    >>50
    ん?それがなに??

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2018/10/18(木) 04:58:03 

    >>67
    っていうシナリオを作ってみた、感あるよ。

    事実だとしたら最低な親

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2018/10/18(木) 05:00:08 

    >>67
    なんか…不気味な人。。

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2018/10/18(木) 05:11:00 

    昔がマイナスなら、これからをプラスに変えていけばいい。私は昔いじめられっ子だったけど 今は自分を改造してとっても充実してる。

    どうせ死ぬなら生まれたくなかった 死ぬのが怖い…

    でも生まれてきた以上人生楽しみたい!

    トピズレごめんね😢

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/18(木) 05:31:08 

    アラフォーまで、いろいろあってマイナスだったけどアラフィフの今は健康なことだけでありがたいと思えるようになりました。これからプラスになれるといいなぁ~❗☺️

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/18(木) 05:42:11 

    高校生の頃嫌な思いしてるけどトータルでは断然プラスだと思う
    よっぽど不遇ではない限り気持ち次第だよねプラスマイナスの比率って

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/18(木) 05:44:51 

    幼少期、割と裕福な家庭で何不自由なく暮らし➕
    6年生で親が離婚➖
    中高、いわゆるパリピで➕
    20代前半仕事に恵まれずフリーター➖
    20代後半から30代前半の現在、結婚して子供も理想通りにできて➕
    結果、今のところトータルで➕

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2018/10/18(木) 06:02:22 

    よくよく考えるとマイナスのような気もするけど、あまり物事を深く考えないからプラマイゼロくらいかな?友達は小学生の頃からの友達が7人いるくらいだし(40代です。)旦那と猫はいるけど子供はいない。正社員だけど、給料も休みも少ないし残業も多いけど、良い人が多いから転職しなくてもいいか?という感じです。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/18(木) 06:05:52 

    今より幸せな場所がある訳じなくて
    幸せって感じることができる人と、そうでない人がいるだけって何かの本に書いてた。
    不幸はどんなに小さい事でもすぐ気付くのに、幸せって当たり前に感じ過ぎて気付きにくいよね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/18(木) 06:19:52 

    プラマイ0なんて不公平だわ。
    私はあんまり努力もしてないけど、仕事ですごく頑張ってる人もいるし。
    やっぱり色々自分を良い方に持っていこうとする人がプラスだよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/18(木) 06:28:45 

    マイナスであることが当たり前すぎて、もしやマイナス状態が0なんじゃないかと思い始めた

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/18(木) 06:36:53 

    禍福は糾える縄の如し
    人間万事塞翁が馬

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/18(木) 06:41:54 

    前にテレビで科学者の人が「確率的にそういう風にするためには200年くらい生きないとならない」ぅて言ってたよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/18(木) 06:42:07 

    プラマイ0になれるように希望だけは捨てないで頑張ってる。
    今の所はマイナスばかりだよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/18(木) 06:48:14 

    40代ももう後半なのに
    ずっと働きっぱなしだけど贅沢なんてしたこと無くいつかはご褒美で贅沢出来るようになるって願いながら働き続けて来たけど
    働いてると暇はないし暇があるとお金ないしね
    生まれた時から恵まれてる人はずっとプラスで
    働かなくてもいい暮らししてる人もいるよね
    何か不公平だよねーー

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/18(木) 07:07:11 

    サイコロの目のように、回数を重ねれば幸不幸は平均化する。
    しかし百年やそこらでは時間が足り無い。

    と、に聞いたことがあります。
    150年とか、300年とか、それ位は必要だとか。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/18(木) 07:15:27 

    マイナスです。
    子供時代は母に叩かれていました。
    私が25歳の時、父が若くして亡くなりました。
    その後結婚し、子供が出来ましたが不登校です。

    特に悪いこともしてこなかった人生なのに辛いことしかありません。
    未来も希望が見えないです。


    暗い話でごめんなさい。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/18(木) 07:16:20 

    +にしようと丁寧に生きてる人と、どうせ無駄だからと自暴自棄に生きてる人、どちらも同じにプラスマイナス0のはずはない。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/18(木) 07:27:00 

    幸福な人と不幸な人がいることで世の中がプラスマイナスゼロになってる。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/18(木) 07:30:35 

    幼少期プラス、小学生マイナス、中〜高プラス、大学プラマイゼロ、社会人初期マイナス、社会人中期プラス、今後マイナスになる予定有り。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/18(木) 07:38:34 

    年のはなれた弟がいる父子家庭で育って職人で仕事が忙しい父のかわりに
    家事や弟の世話をずっとしてきて、でも父の収入は少なくて生活に余裕はなく
    中卒で働くか偏差値が低く学費の安いアルバイト可の専門学科の高校しか選択肢がなくて
    進学するも父は病に倒れて無理はできなくなり結局中退。年齢偽って時給の高いバイトもした。
    生活保護費や私のバイト代などで弟が高校卒業できた時、既に私は20代後半に突入。
    今後は働きながら定時制通って卒業して頑張って資格取得もして正社員で就職してなんて
    既に気力も体力も尽きていた。実際三十代に見られるぐらいには老けていた。
    偏見の目で見られるか同情されるかどちらかだったから卑屈や人間不信にもなっていたし。

    でも初めて居心地の良い職場で働く事ができて長続きするうちに知り合った男性と
    付き合うようになり、その間に弟も若くして結婚して父親となり、父も短時間だけど
    また働けるようになった。そして私も結婚できた。もういい年だし父の老後問題もあるし
    経済的にも子どもは悩む。お嫁さんは良い子だし子どももいるしあまり負担はかけたくない。
    でも弟一家を見ていると羨ましいし私も望みたくなってしまい辛い。
    人生プラスマイナスゼロだ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/18(木) 07:39:55 

    >>1
    主は遊びまくって楽しかった20代を過小評価してない?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/18(木) 07:42:35 

    みんな、結局は
    ブラマイ0

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/18(木) 07:42:37 

    生まれてはいけない親に生まれてしまった!とやっと気づいた
    マイナスだらけの人生なわけだ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/18(木) 07:46:18 

    親が貧乏って子供にとったら犯罪だわ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/18(木) 07:54:45 

    結婚するまでかなりのプラスだったけど、同居とか義両親の借金だとかでなんだかんだでプラマイ0です。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/18(木) 08:05:13 

    >>5

    ながーい目でみるとバランスとれてるらしい
    色んな人生を経験するらしいから

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/18(木) 08:06:45 

    プラスになりたいならポジティブになれってコメントあるけどさ、悲惨な事しか起きないからポジティブになんてなれないんだよね。
    辛い事の後には幸せ?来やしないわ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/18(木) 08:07:14 

    美輪明宏の正負の法則よんだ
    納得したよ
    物理的にプラスとマイナスはバランスとるように
    なっているらしい
    お金もどんどん入ってきたら
    出さないとドカンとマイナスがくるとか
    法則らしいよ

    だから
    つねにあえてマイナスを作るのが必要だぅて
    たとえば寄付とかも

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/18(木) 08:17:00 

    40才 今のところプラマイ0
    これからはプラスばかりになる予定

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/18(木) 08:20:22 

    主、トピ採用されたからもうそれでプラマイゼロね!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/18(木) 08:21:39 

    悪い事ばかりに目が行く人と
    ちょっとしたことでも良い事に
    何度も気づける人で違うんじゃない?
    結局はプラマイゼロ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/18(木) 08:22:47 

    基本的にプラスの人はずっとプラスで、マイナスの人はずっとマイナスの場合が多いと思います。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2018/10/18(木) 08:23:17 

    無いものや失ったものに目を向けるのでなく、いまあるものに目を向けるといいよ。こんなにあるって思えるじゃん、家族や友達、仕事や健康、暖かい部屋やきれいなお湯につかれるお風呂。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/18(木) 08:28:27 

    親との軋轢がひどいが、夫が優しい。
    子供は持てなかったが、自分の趣味を満喫してる。
    仕事はきつくてメンタルボロボロで辞めたが、経済的には困らずに済んでる。
    そういう意味ではプラマイゼロかな。

    どっちにスポット当てるかで変わるよね。
    「幸せは自分の心が決める」みつを ってやつ?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/18(木) 08:29:16 

    日本に生まれてすむ家があって、ご飯も毎日食べられる状況ってプラスだよね?
    毎日ご飯が食べられない人が地球上にどれほどいるか
    戦争中、貧困で親に風俗に売られる、家がない、電気がない、綺麗な水が飲めない、過酷すぎて自分だったら生き残れる気がしない
    人間関係がうまくいかなくてもころされる訳じゃないし、とりあえずみんな勝ち組じゃない?

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/18(木) 08:32:48 

    >>88
    えっ!?
    男の人?

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2018/10/18(木) 08:40:38 

    ガルちゃんにコメントしてるって事自体、みんなプラスなんだと思う
    本当にマイナスな人は、ガルちゃんにコメントなんか出来ない

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/18(木) 08:54:55 

    10代、20代前半は、他人の目に怯える地味で自己肯定感の低い子。→-
    20歳の時に初めて付き合った人は高収入で優しい人。→+
    会社でお局にいじめられて病む→-
    25歳で高収入で穏やかな旦那と結婚、寿退社、2人出産、マイホーム、専業主婦→+

    男運が良かったと思う。今のところプラス寄りの人生かな。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/18(木) 08:56:18 

    月曜日は最悪だったけど火曜日は楽しかったとかいうレベルでもいいのかな

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/18(木) 09:00:56 

    今日は怒りすぎちゃったと思い、明日は怒らないようにしょうと思う。
    怒らないですんだ次の日には怒ってしまう。
    子育てもプラマイゼロです。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/18(木) 09:06:36 

    マイナスの裏には必ず
    プラスが隠れてます

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/18(木) 09:10:50 

    >>1
    生まれてきてすぐに亡くなる赤ちゃんはどうなるの?

    出まかせ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/18(木) 09:53:02 

    生まれてすぐ母が亡くなり、親戚を転々とし、父の再婚相手から虐待受け、施設に保護。中学でイジメに遭う。大学入って初めて付き合った彼氏からDV受けて警察沙汰。その他色々

    28歳になり、優しくて高収入な旦那と結婚が決まり、疎遠だった亡くなった母方の実家から8桁額贈与もされた。がむしゃらにやってきたら運が開けた感じだけど、学生時代が飛散すぎて…。プラマイなのか、なんともいえない。

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2018/10/18(木) 09:53:17 

    プラスマイナスゼロというよりも、年とるほど人間性が人生に反映してるような気が。

    苦労を乗り越えて頑張ってきた人は人間として深みがある人が多いし、その人間性が反映して色々なものを掴みとれている気がする。
    自己中な人ってなぜか晩年不幸になってる人が多い。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/18(木) 10:06:35 

    小学生時代は楽しかったのでプラス
    中学〜大学生時代は暗黒期。圧倒的マイナス
    社会人時代はやりがいもあったけど辛いことが多かったのでプラマイマイナスかな
    既婚子なしパート主婦の今はプラス
    これから子供が産まれたりしてまた山あり谷ありになるんだろうと思います

    こんな感じで年齢によって変わるので、最終的にプラマイゼロになりそうだなーと思ってます

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/18(木) 11:57:57 

    子供時代 多分両親共に発達障害ありで貧乏 友達には恵まれた → プラマイ0
    思春期 相変わらず貧乏で姉も発達障害発覚 友達には恵まれた → プラマイ0
    高校時代 貧乏、姉が精神異常でいろいろあった → マイナス
    社会人 お局怖いし安月給 同僚先輩仲良し →プラマイ0
    ややマイナスよりかな
    この後の人生が少しでもプラスになるようにしたい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/18(木) 13:22:04 

    プラスなんてほんの半年か一年くらいで、それ以外はかなりマイナス

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/18(木) 17:43:16 

    いっそのことマイナスばかりで数えてたら現実と合わなくなってプラスで数えざるを得なくなると思う。
    数えることすら、一つ一つにプラスマイナス考えてつけてることすら意味がなくなりそう。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/18(木) 19:35:58 

    周りではプラマイゼロです。
    若いうちから自営はじめちゃって下積みができてない男性はサラリーマンになっても低収入だし
    ブランクが長い主婦さんほど仕事についていけず周りに迷惑をかけているし
    若いうちに楽しちゃうってのは良くないと思う。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/18(木) 19:42:34 

    幸=+-=-+

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/19(金) 01:13:07 

    若くして死ぬのって一般的にはマイナスなのかな?
    私は年を取って要介護の老人になるのが怖いから早死にしたいと思ってる
    なんなら明日死んでも良い(自殺は自ら負けを認めたみたいで悔しいからしないけど)

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/19(金) 03:12:05 

    中学不登校
    高校定時制
    専門学校中退
    そのごフリーターやら夜の仕事やら
    これではだめだと一念発起して総務課に正社員で就職→寿退社→夫完璧ないい人だけど不妊→子梨専業主婦でのんびり

    私はそこまで子供が欲しかったわけでもないし、夫の不妊は別に構わないので‥他人様から見たらいまいちかもだけど、私としてはやっとプラスになってきて幸せ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。