ガールズちゃんねる

生理管理アプリ使っていますか?

97コメント2018/10/30(火) 15:44

  • 1. 匿名 2018/10/17(水) 18:02:32 

    私はルナルナ、セレネ、ペアリズムWを使っています。
    でもセレネは今月でサービスを終了し、ルナルナは過去の記録が消され、唯一ペアリズムだけがまともに使えるのですが、ペアリズムだけだと万が一アプリに不具合があった場合不安なので、もう一つ別の生理管理アプリをダウンロードしたいと思っています。
    皆さんのオススメの生理管理アプリはありますか?参考に教えてください!

    +23

    -14

  • 2. 匿名 2018/10/17(水) 18:03:33 

    ルナルナ使ってる

    +329

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/17(水) 18:03:34 

    ラルーン使ってるよ

    +290

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/17(水) 18:03:39 

    ラルーン使ってる

    +188

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/17(水) 18:03:52 

    ラルーン使ってるよ

    +171

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/17(水) 18:03:52 

    ラルーン

    +143

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/17(水) 18:04:11 

    ルナルナ全然当たらない

    +1

    -24

  • 8. 匿名 2018/10/17(水) 18:04:39 

    ルナルナ使ってるー。
    妊活もルナルナ使ったらドンピシャだった

    +100

    -9

  • 9. 匿名 2018/10/17(水) 18:04:56 

    私もラルーン

    +132

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/17(水) 18:05:23 

    ルナルナ、ラルーン、女子カレを渡り歩いた結果女子カレで落ち着きました
    ルナルナ、ラルーンは一瞬で消した

    +10

    -8

  • 11. 匿名 2018/10/17(水) 18:05:38 

    ラルーン民です

    +90

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/17(水) 18:05:44 

    使ってるけど不順だからまったく当てにならない

    +88

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/17(水) 18:05:48 

    生理管理アプリ使っていますか?

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/17(水) 18:05:50 

    原始的だけど手帳で管理も意外とわかりやすいよ!

    とぴずれごめん

    +108

    -5

  • 15. 匿名 2018/10/17(水) 18:06:31 

    ルナルナ有料のやつ使ってます!
    多分10年以上使ってるかも…私自身生理周期がそこまで動く人間じゃ無いんでめちゃくちゃあたります。助かってます!

    +83

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/17(水) 18:07:34 

    セレネ今月で終わるの⁉︎
    知らなかった
    周期が安定してるからほぼアプリの予定日通り生理くるからすごく役にたってる

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/17(水) 18:08:02 

    WomanLog使ってる。
    不順だから意味がないただの記録です。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/17(水) 18:08:06 

    これ使ってます。
    生理管理アプリ使っていますか?

    +88

    -4

  • 19. 匿名 2018/10/17(水) 18:09:20 

    気づいたらiOSの標準アプリになってた「ヘルスケア」アプリでも生理記録できるみたいで、今度から使おうと思ってます。

    最近不順なのでルナルナの予測もあてにならなくて。

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/17(水) 18:09:42 

    リズム手帳

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/17(水) 18:10:01 

    ルナルナと基礎体温つけてるからカラダのキモチ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/17(水) 18:10:55 

    つこてるつこてる!
    わしがつこてるんはPriod Trackerいうアプリやねんけど、海外の日本語版やさかいに少々日本語がおかしおまんな!

    +1

    -23

  • 23. 匿名 2018/10/17(水) 18:11:27 

    めんどくさくて1回記録しただけで放置
    結局手帳に記入してる

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/17(水) 18:11:37 

    何がキッカケかは覚えてないけど、カラダのキモチってやつ使ってる
    やっぱりルナルナやラルーンの方がいいのかな?

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/17(水) 18:12:35 

    ラルーン使いやすい。
    ついでに日記もつけてる。

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/17(水) 18:13:04 

    リズム手帳ってやつ使ってる
    無料版だけど確かバックアップも取れるから
    5年分くらいのデータ残ってるし
    生理予定日もほぼ当たるよ

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/17(水) 18:13:23 

    楽天のアプリ使ってます。
    生理周期がめちゃくちゃ不定期だから生理日予測もまともにできずほとんど日記がわりになってるけど。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/17(水) 18:13:28 

    セレネ使ってます!結構当たります。
    え、終わるんですか?

    +57

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/17(水) 18:16:46 

    私もラルーン使ってる

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/17(水) 18:16:57 

    Clueっていうのを使っています。

    周期は規則的なので絶対必要というわけではないけれど、
    ホルモンの変化による食欲や体調の変化に戸惑わないように
    記録をつけています。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/17(水) 18:17:00 

    何のために使ってるの?
    妊娠したいならダメだけど私はピル飲んでるからアプリで管理する必要無いし生理が軽くてすごく楽だよ。

    +3

    -41

  • 32. 匿名 2018/10/17(水) 18:17:18 

    Clue使ってる。
    ラルーンやルナルナに比べて簡素なんだけど、私は生理周期が分かれば良いのでコレで満足してる。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/17(水) 18:17:31 

    シンプルに記録だけ出来るアプリがなくて不満
    今使ってるアプリは、立ち上がり遅いしコラム?読み物?とかいらないしやめたいと思ってるけど面倒でそのまま
    いいアプリあれば知りたい

    あと当たるとか当たらないとか書いてる人
    生理はランダムじゃないよ
    不順で当たらないなら、それはどのアプリでも一緒だよ

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/17(水) 18:17:37 

    ずっと「わたしきろく」というの使ってたのに急に落ちるようになった
    検索してもなぜか出てこないので、取り直しも出来ず
    シンプルで使いやすくパスワード付きですごく気に入ってたのに

    ルナルナなど有名なのも使ったけど広告出たりして使いにくい
    有料なら広告出ないのかな?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/17(水) 18:19:14 

    ラルーン使ってます!悩み相談もあるし便利(^^)

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/17(水) 18:20:06 

    もうずっとルナルナ。いつもその通り来てたし。シンプルな使い心地だし十分。
    でも最近ホルモンバランスの崩れか生理不順。
    なので、不正出血とか体調とかきになることをメモしてる。
    後で役にたつ事があると思うので。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/17(水) 18:20:38 

    >>31
    ピル飲みたくない

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/17(水) 18:23:17 

    アプリに日にち登録しておけば周期予測で生理前にお知らせが来るから便利

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/17(水) 18:23:37 

    ラルーン今はマタニティーモードだけど使いやすい👶❤ 

    +9

    -9

  • 40. 匿名 2018/10/17(水) 18:23:39 

    排卵日予測って当たる?

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/17(水) 18:23:56 

    40だけど使ってるよ
    予測がとても助かる。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/17(水) 18:24:39 

    セレネはまだ使えるよ!
    ただしアプリの新規ダウンロードと更新がなくなった

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/17(水) 18:25:19 

    ルナルナ使ってて不満はない。予想日通りにくることが多い。

    データ消えるのが心配なら、手帳に書いとくのが確実だよね。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/17(水) 18:26:00 

    セレネ使ってるけどサービス終了するのが残念。
    ラルーン使ってる人多いみたいだし変えてみようかな。

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/17(水) 18:27:49 

    5年くらいルナルナ使ってるけど、生理前や採卵前のメールサービス無くなったのは残念。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/17(水) 18:31:42 

    予測というより記録だけのためにルナルナ使ってる
    セレナ可愛いから使ってたけどルナルナ長いからこれ1個でよくないかな?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/17(水) 18:40:00 

    >>37
    なんで?
    副作用が強いと言うのは40年前の話だよ。

    +1

    -12

  • 48. 匿名 2018/10/17(水) 18:41:19 

    moonっていうアプリを使ってる。何も考えずもう3年か4年問題なく使えてます。

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/17(水) 18:41:56 

    マヤ使ってる
    結構当たるから便利

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/17(水) 18:44:11 

    Eggyっていうアプリ使ってる
    カレンダーで見やすいし最低限の予測と記録ができて使いやすい

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/17(水) 18:44:27 

    flo使ってる人いないのかな?
    気分とか体重も入れられてシンプルで便利

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/17(水) 18:45:31 

    >>47 ピルは今でも副作用は体質によるよ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/17(水) 18:46:29 

    セレネ使ってる。サービス終わるけど、普通にこのまま使えるみたいだよ

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/17(水) 18:52:07 

    >>52
    多少あるかもしれないけど飲んでみないと分からないから一回試してみたら良いのにと私は思います。
    生理を管理する目的によりますが。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2018/10/17(水) 18:55:35 

    自分で日数数えて生理と排卵予測してやってきたんだけど、こういうアプリ興味ある。やろうかな
    自分で予測してる私はやってもあまりメリットない?!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/17(水) 19:05:10 

    セレネサービス終了なの!
    知らなかった(;´Д`)

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/17(水) 19:07:28 

    >>31
    ピルはがんのリスク上がりますよ

    +2

    -8

  • 58. 匿名 2018/10/17(水) 19:30:57 

    moon styleっての使ってる
    使い勝手が良いか悪いか分かんないけど、数年分のデータが入ってるから変えるに変えれない。笑

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/17(水) 19:31:31 

    ずーっとLadi Cal使ってる
    ひたすらシンプル
    無駄な機能なし

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/17(水) 19:37:23 

    みんな!!
    私もラルーン!
    ルナルナも使ってたけど、ラルーンの方が使いやすい!あと、相談系もできるし!

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/17(水) 19:40:15 

    ラルーン使ってるけど
    アイコンに1って表示出てて
    どれを見ても
    1がなくならなくて
    イライラしてるんだけど
    どうしたらいい?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/17(水) 19:43:15 

    ラルーン使ってる。
    ルナルナも使ってたけど一瞬で消した。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2018/10/17(水) 19:46:33 

    >>51
    最近歩数も出る様になったね
    他のより使いやすいし生理日予測も当たる

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/17(水) 19:47:42 

    ラルーンつかってる。
    ワイらレズやから、ワイの分はラズーンで、彼女の分はマヤで監視してる。

    +2

    -11

  • 65. 匿名 2018/10/17(水) 19:59:04 

    ラルーン レビューあんまり良いこと書いてないんだけど、オススメなの?

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2018/10/17(水) 20:10:13 

    cycles
    シンプルでサイクルが分かりやすい。周期が変わらない人にオススメ

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/17(水) 20:13:43 

    >>21
    まったく一緒です!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/17(水) 20:16:35 

    私はルナルナ。
    ここでトピタイ見て今月の生理日を入れてないことに気付いた。主さん有り難う。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2018/10/17(水) 20:19:45 

    ラルーン知らなくてルナルナ派だったけど変えようかな

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2018/10/17(水) 20:24:41 

    >>61
    星座占い?みたいなやつと、ラルポ、ってやつ開いてないとずっとアイコンに1って出ちゃう
    それかな?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/17(水) 20:26:18 

    月経不順だったから、普通のアプリは当たらなくて妊活前から基礎体温計ってた。コウノトリとルナルナ体温ノート使ってた。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/17(水) 20:38:09 

    ラルーン使ってるけど排卵日はコウノトリのがあってる
    妊活中です。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/17(水) 20:40:45 

    LiLuLa使ってる。
    まだまだ周りに使っている人は少ないけど広告が一切無いからシンプルで良い

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/17(水) 20:44:26 

    iPhoneのヘルスケアに入力のみ

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/17(水) 21:06:05 

    ルナルナ使ってましたがピルを服用するようになってからはピルの管理アプリを使ってます。
    ヤーズフレックスという薬なので専用のアプリがあって助かってます。
    生理管理アプリ使っていますか?

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2018/10/17(水) 21:08:02 

    ミチル使ってます
    管理しやすくて重宝しています

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/17(水) 21:10:01 

    セルネ~そんなぁ。゚ヽ(゚` Д´゚)ノ゚。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/17(水) 21:11:59 

    不順なんでこの手のものが役に立たない。
    不順じゃなく決まった周期で毎月必ず来る人にはいいのかもしれないけど、それならそれであんまりアプリも必要ないような気もするし。もう使ってません。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2018/10/17(水) 21:13:20 

    主です。
    皆さん色々教えて下さってありがとうございます。知らないアプリもあって参考になります。
    ここではラルーンが人気みたいですね。私もダウンロードしてみようかな。

    >>68さん、どういたしまして。お役に立てて良かったです!

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/17(水) 21:20:03 

    あ、言い忘れました。再び主です!
    セレネは継続して使えますが、今後アップロードもなく、サポートも無くなり、新規ダウンロードも出来なくなるとの事です。
    >>1で分かりにくい書き方してすみません。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/17(水) 21:26:30 

    主です。
    アップロードではなくアップデートです。
    何回もすみません(つД`)

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/17(水) 21:32:28 

    すみません。セレネ、サービス終了ってことは予定日まであと3日!とかいう通知は来なくなるってこと?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/17(水) 21:54:37 

    >>57
    なんでこんなマイナスなの??
    子宮頸がんと乳がんのリスク上がるよ!
    ちなみに医学生だよ。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2018/10/17(水) 21:58:13 

    >>33
    記録だけでいいなら
    floとかいうの使ってるけどすごいシンプルだよ
    シンプルさが好きなユーザーの私からすれば
    レビューではやたら機能的なものを求めてる人が低評価してるように見える
    私は定期的にくるタイプだから生理日予測などはほぼ正確に感じる
    なにか一言加えたいことがあればメモがある
    記憶するとき、下部に症状を分析というボタンが出て来て、それをタップすると記録されるんだけど、その表示の意味が分かりにくい程度
    妊活してる人はルナルナとかラルーンにしたほうがいいとおもう

    iPhoneのアプリがあるかどうかはわからない
    アンドロイドでしか確認してない

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/17(水) 22:27:42 

    >>84
    わたしはiPhoneで使ってます。
    シンプルでいいですよね。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/17(水) 22:31:48 

    >>57
    逆だよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/17(水) 23:31:09 

    ラルーン使ってる。
    いつも32日周期できてるのに今月は1週間も遅れてる…(妊娠の可能性は一ミリもありません)
    仕事増やしてごめんよ。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/18(木) 02:41:11 

    >>83それよりタバコや酒のほうが遥かにリスク高いから。痛みやPMSで酷い思いをするよりは医師に相談したうえでピルか漢方薬か考えればいい話

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/18(木) 07:24:27 

    >>82
    使えるよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/18(木) 08:53:09 

    >>89
    通知は来るの❓

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/18(木) 10:38:05 

    リズムの手帳ってやつ使ってる、一応基礎体温ずっと計ってきたからグラフとか生理日登録が分かればいいし、他登録してみたけどやりずらかったからリズムの手帳使ってる、排卵予測☆星で印付くけど、排卵予測のテスト使った時期と近かったり、まだよく分からない。最近不妊検査はじめたばかりだから他にいいアプリあれば知りたいです。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/18(木) 10:39:45 

    セレネ使ってます!
    終了したアプリもアンインストールしない限り使えます。
    当然ストアにはなくなるので削除後は再DLできません。
    通知は普通に来ますよ。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/18(木) 10:45:46 

    ルナルナとか他の無料版も広告でるのばかりで使いづらい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/18(木) 10:58:06 

    いろいろ使ってみたけどメジャーなルナルナもあんまりあわなくて
    floっていうの使い始めた。シンプルだしなんだかおしゃれ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/19(金) 18:13:45 

    >>45
    無料版使ってるけど、通知サービスあるよ。
    設定がOFFになってない?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/21(日) 21:16:53 

    わたしはmoon🐥
    ひよこがかわいいのとTOPに予定日出てわかりやすいよー

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/30(火) 15:44:27 

    私もペアリズムW使ってます。無料でデータがバックアップされるし、一番使いやすいので私はこれ一本です。一度問い合わせをしたことがありましたが、すごく丁寧でこちらが恐縮するほどでした。なので安心して継続しています。2年以上続けていますが不具合が起きたことは今のところ無いこともあり、あまり心配したことはありません。性格が雑なので、複数のアプリが使うのが単にやりこなせないだけなんですが(^_^;) でも保険として使うなら、やっぱり絶対終わらなさそうなルナルナが良いのかな?と思いました。トピ主様が同じアプリを使っててちょっと嬉しかったのでコメントさせていただきました(^^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード