ガールズちゃんねる

【パート・アルバイト】辞意を伝えた人【社員】

80コメント2018/10/29(月) 13:43

  • 1. 匿名 2018/10/16(火) 17:15:09 

    主は今日、やっと職場に辞意を伝えることができました。
    スキップするような気持ちで帰宅しましたが、明日から退職日までの周りの反応や対応が怖くてドキドキしてきました。
    円満退社のためには、この辞意を伝え退職するまでの期間は耐え忍ぶしかないと腹をくくるつもりです。
    まさに辞意を伝えたばかりの方、
    また、こういう風に退職までを過ごしたよ
    など皆さんのお話聞かせてください。

    +164

    -4

  • 2. 匿名 2018/10/16(火) 17:17:05 

    >>耐え忍ぶしかない
    そんなに人間関係悪いとこなの?(;゚ロ゚)

    +132

    -6

  • 3. 匿名 2018/10/16(火) 17:17:29 

    波風立てぬようじっとしてるのがイチバン。

    +134

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/16(火) 17:17:42 

    別に普通に過ごしてましたが、羨ましがられたり、嫌味言われたりしながら耐えてましたww

    +156

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/16(火) 17:17:58 

    辞める日はやっぱ、お菓子配るの?
    うちはそういう習慣が有るわ

    +205

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/16(火) 17:18:12 

    辞めることが決まってるなら、周りの反応なんて関係ない。退職日まで自分の仕事を淡々とするだけ。

    +196

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/16(火) 17:18:16 

    もう辞めたけど毎回辞める時はカウントダウンしながらウキウキだったのに、この前辞めたとこは本当に行きたくなさすぎて「あー...まだあと3日もあるのかー」って感じだった。

    +181

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/16(火) 17:18:16 

    いやべつに私も周りも普通に過ごしてたよ

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/16(火) 17:18:17 

    私ももうすぐ、辞意を伝えます。

    次のところが見つかってからにしようと思っていますが、
    なるべく早く辞めたいことは伝えるべきですか?

    あと、納得いかない上司の対応のことを辞意を伝える時に話すべきですか?

    +86

    -13

  • 10. 匿名 2018/10/16(火) 17:18:51 

    引継ぎ表を作ったり新しい子に仕事教えたりでなんだかんだ間が持ったよ!
    主さんも頑張って!

    +73

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/16(火) 17:19:29 

    今月いっぱいで退職します。
    半年くらい前に上司に伝えました。
    私も円満退社にするつもりで、立つ鳥跡を濁さず。できるだけ愚痴などは言わずに退職まで責任持って働くつもりです。
    スキップしなくなる気持ちよくわかります!

    +125

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/16(火) 17:20:05 

    >>5
    私は配ったよ。かなり人数が多かったから、可愛い袋たくさん買ってきて
    1人1人用に詰めて渡した。

    やらない人もたくさんいたよ。
    やらなくてもいいけど、ただ単に感謝の気持ちでいっぱいになったからした。

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/16(火) 17:20:14 

    周りにはしばらく話さなくていいと思うけど
    12月いっぱいで辞めるけど必要な人以外にはまだ言ってない

    +34

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/16(火) 17:21:46 

    >>5
    配ったよ。お菓子とハンカチ
    みんな、やってるし辞める時に送別会開いてくれたし送別の品も頂きました。
    何よりお世話になったから気持ちだよね。

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/16(火) 17:22:38 

    とにかく感謝を伝えるようにして過ごしたよ。

    もちろん引継ぎ業務に追われながら。。w

    たくさん感謝を伝えたから(本当に心からありがたい職場だったし)
    今でも何かあると食事会など声をかけてくれます。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/16(火) 17:23:24 

    昨日、地方公務員を退職することを上司に伝えました。
    鬱を患い、休んでいるのにも関わらず、来年の話なんて辛かったです

    +20

    -7

  • 17. 匿名 2018/10/16(火) 17:24:02 

    円満退社だから後ろめたさはないから普通に過ごしてる
    ただ人手不足で申し訳ない

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/16(火) 17:24:50 

    先輩パートから退職理由を何度も聞かれて困りました、聞かなくてもわかるでしょ、あなた達がめんどくさいからですとは言えないので別の理由を言い続けたけど、穏便に辞めて最後は偉かったね〜と今頃言われているかもしれない。

    +17

    -10

  • 19. 匿名 2018/10/16(火) 17:25:38 

    年末に言うつもり。
    労働保険もかけてもらえないところではもう働けない。

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/16(火) 17:26:48 

    理想、何ヶ月前に辞意を伝えるべき??

    私は一般企業にいて1ヶ月前に伝えようと思ってる。

    仲良くしてくれた人にはもっと早く言うべきかな?

    入社した時に面接してくれた人が、
    「万が一辞めたくなったりしたら辞めるアクション起こす前に相談して欲しい」
    って言ってた。でも人事変わっちゃった。
    もうその人に相談しなくてもいいよね??
    人情深い人だから相談したほうがいいのかな。


    +31

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/16(火) 17:27:24 

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/16(火) 17:30:17 

    入社して もうすぐ1ヶ月。
    いきなり職場のリーダーを任され、毎日古株にいびられながら、働いてます。仕事の引き続きもロクになく、まだ教えてもらってない業務まで、リーダーとしての振舞いを求められています。
    毎日仕事しに行ってるのか、いじめられに行ってるのかわからず、辞めたいけど退職まで更にいじめられそうで悩んでます。

    +86

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/16(火) 17:30:49 

    大学4年の時、引越しもあるから2月いっぱいで辞めると就職決まった春の段階から何度も伝えてた。
    のに、3月半ばまでシフト組まれて、なんだかんだ出てくれるでしょ~って店長にニヤニヤ言われたときはブチ切れた。でもそれ以上に主婦パートさんたちがキレてくれて2月末で終わりにしてくれたけど、店長は最後挨拶行っても感じ悪かったなぁ。5年間お世話になって大好きなバイト先だったのに最後最悪だったw

    +114

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/16(火) 17:31:28 

    年度末で辞めたいから、年明けに言おうかな。
    正社員だった職場は辞める半年前には伝えたけど、いまはパートだから3ヶ月前くらいでいいだろうと思ってる。

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/16(火) 17:32:16 

    辞めますって言った次の日に辞めたいよ。
    1ヶ月ぐらいは辞めれないから、何となく気まずい。

    +108

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/16(火) 17:33:04 

    >>11
    退職理由はなんて伝えましたか?

    私はかなり辞めたくて仕方ありません。私も11さん見習って半年前くらいには退職の相談をしたいと思っています。言える範囲で参考までにお聞かせください。

    ちなみに私は、給料が低い、上司がネチネチ報・連・相が取らない、入社した時と会社の方向性が全く違う。などなどです。もちろんこれらのことは伝えないように辞めたいです。



    +45

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/16(火) 17:34:53 

    >>5
    4ヶ月しかいなかったけど、お菓子持っていったよ。
    配るのはメンドイから大きい箱に入ったお菓子にした。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/16(火) 17:35:56 

    【パート・アルバイト】辞意を伝えた人【社員】

    +102

    -5

  • 29. 匿名 2018/10/16(火) 17:36:30 

    >>24

    パートは1ヶ月前でいいんじゃないの?
    私は年末に辞めたいけど言いづらい……11月に辞める人がいるから立て続けだし、みんな円満退社してるから悩むー。

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/16(火) 17:37:51 

    辞表提出お疲れ様でした。
    職場にもよりけりだが、私の職場は辞める事事前に言っても、自分が言わない限り周りに知れ渡らないから、辞めるまでの間は普通通りです。
    お菓子はお世話になったのだから渡して行くのが普通だと思います。職場によりけりですが…
    今まで辞めてった人達のを参考にしてみてはいかがでしょうか。

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/16(火) 17:44:36 

    11月30日で辞めますって言ったけど他にも辞める人が多くて…(*_*)
    4月から色々考えて計画してたのに(*_*)
    12月15日までには辞めたい…。

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/16(火) 17:51:59 

    1社目、事実上の戦力外通告、エリアマネジャー面談から「考えろ!」で退職を伝えました
    直属上司が温情なのか、顔も見たくないのか他支店のヘルプを言い渡し、最終日は同僚の顔も見ることなく退職

    2社目 パワハラがエスカレートして耐えきれず退職
    最終日まで1か月半あったけど通常業務&引き継ぎ書作成、それでもなお続くパワハラ、嫌がらせ
    すでに発症してた腸炎と難聴が悪化

    3社目 過労で倒れて休職してる間に辞意を伝え最終日だけ出社

    +22

    -5

  • 33. 匿名 2018/10/16(火) 17:55:37 

    パート、非正規だと「正社員で採ってくれる会社見つかったんで辞めます」が一番円満で波風立たず最強だと思う

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/16(火) 17:58:45 

    働いてた機関てかによるんじゃない?
    わたし会社に10年、異動で4年いたとこを辞めたけど、辞めるまでは嫌みとかなかったよ。
    むしろこれから何するの~、とかだった。
    送別会もしつくれたし

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/16(火) 18:01:29 

    現在、正社員で職場がものすごい近所
    かなり気をつけて円満退社したい!!!

    理想はいつ伝えるべき?
    辞めるって伝える前に、相談するべき?
    本当の理由はふせて(上司最悪、仕事場合わない、職種合わない、給料やばいくらい低い)
    やりたいことできたとか言うべき??

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/16(火) 18:06:10 

    円満退職うらやましい。

    私のところは退職するとなると嫌がらせのようなことがあるところでした。
    私も退職申し出た時になかなか受け取ってもらえず、渡しても放置されてました。でも予測できてたので退職願いも何枚も書いていて、渡した退職願いもコピーとって、何時誰に渡した等メモも残してました。3ヶ月前から申し出てて、1ヶ月後に面談で認めないみたいな話もあったけど「もう無理です」と押しきり、残り1ヶ月くらいでやっと引き続きするよう指示出ました。
    私の前に辞めて言った人も何人も離職票や雇用保険被保険者証等の書類が退職後送られてこない(会社側の故意により)とかあったので、もし送られてこない場合はハローワークに言いに行きます!と伝えていました。労基はあまりあてになりません。ハローワークだと退職後の書類をらきちんとしていない会社は続くと印象も悪く、最悪ブラック扱いになり求人扱ってもらえないこともあるので、会社側にはけっこう痛い話です。
    けっこう大変な数ヶ月だったけど、退職日はほんと嬉しかったです。

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/16(火) 18:09:21 

    1年前くらいから伝え始めた
    辞めたいと思っているということ
    嫌でやめるわけではない、スキルアップをしたい、他の世界も見てみたい(13年間いたので)
    と伝えて、すごく円満に辞めるように努力しました。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/16(火) 18:16:08 

    退職するまでは不安定だったけど
    伝えたらなんだか楽になった

    後は退職日まで指折り数えて早く解放されたいという感じだったよ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/16(火) 18:19:56 

    日頃の行いが悪いんだろうね
    普通は惜しまれつつ辞めていくよ

    +1

    -19

  • 40. 匿名 2018/10/16(火) 18:21:13 

    主おめでと( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    私は正社員、経理ですが年度途中ではやめられないから、ある年度を逃すとまた1年待たなきゃいけないかんじになる。
    3月が年度末の人たち、辞意はいつごろ伝えるんだろう、、、

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/16(火) 18:21:14 

    有給が大量に残ってたから全部使って辞めたいと伝えたら物凄く嫌な顔をされた

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/16(火) 18:22:40 

    私は2年くらい前にこの時期に退職したいと前もって伝えてました。
    その後2ヶ月前に正式に伝えました。
    結構大きな会社の事務だったのですが、辞めるまでの間はみんな親切にしてくれたし、昔の懐かしい話をしたりとか、部署ごとに送別会を開いてもらったり、最後の日は個別にもプレゼントを貰ってしまい、持ち帰れない量になってしまったので、主人に迎えに来てもらってそれを見た主人もびっくりしてた。
    警備の人もびっくりしてた。
    もちろん私もお菓子を配ったけど、今までは辞める人には花や記念品とかがフツーだったから感動しました。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/16(火) 18:24:05 

    個人事務所で、辞めたいって言ってるのに
    「2〜3ヶ月先まで辞めさせない。立つ鳥跡を濁さず。引き継ぎもちゃんとしていけ」と言われる。

    待遇が良いならまだしも、月給手取り15〜6万で社保なしのクソブラック。

    おまけに他のジジイ社員は私におんぶにだっこ。
    パソコン使えないから、仕事のやり方わからないから、全部私に甘えて仕事を投げる。
    ジジイのミスで私がお客さんに10分以上謝罪した経験もある。(ジジイはしらばっくれた)


    冗談抜きで、ガッキーの今やってるドラマみたいな職場だった。
    あまりのストレスに職場で過呼吸になり、そのまま壁を破壊し、そのまま退職した。
    給料と残業代を払ってもらえてないので、労基挟んで今もバトルを続けている。

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/16(火) 18:25:34 

    >>28

    右下の文
    いいね!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/16(火) 18:30:21 

    >>32
    自分に問題があるんですね。
    最初は戦力外って事は能力が無いんですね。
    だからどこに行ってもダメなんですよ。
    工場とかなら向いてるのでは?

    +1

    -10

  • 46. 匿名 2018/10/16(火) 18:35:32 

    >>1
    主さんお疲れ様でしたー!
    私も明日上司に言いたいと思ってる…でも言えるか不安だ
    本当はあと1ヶ月くらいは頑張らないとダメなんだけど、言ったあとも働くこと考えると、1日でも早く言いたいんだよね
    主さんは退職理由なんて言ったのかな?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/16(火) 18:36:33 

    辞めたら会社の人なんかとこの先の人生で関わることないんだから、割り切って過ごせば良いんだよー(^^)無理に良い子ぶるのも辞めちゃえー!!

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/16(火) 18:40:25 

    >>45使えない人は逆に工場は無理だよ。
    工場は凄く悪い意味でクセの強い人が多いから使えない奴は徹底的にイジメられる。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/16(火) 18:56:43 

    前のパート先人が居なくて(ブラックだから、入ってもすぐ辞める)、めちゃくちゃ引き止められたよ…
    嫌だったなぁ

    辞めた後の書類送ってくるの遅くて、わざわざ催促した位クソブラックだった!

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/16(火) 19:00:35 

    自慰⁇

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2018/10/16(火) 19:02:14 

    いいか?お前は、あんなわけの分からない、新人研修をする
    変てこな会社、こっちから辞めてやったと思ってるかもしらない
    けどな、お前は、あの会社にふるいに掛けられたんだよ。

    +4

    -11

  • 52. 匿名 2018/10/16(火) 19:09:01 

    パートです。
    先週正社員の中途採用面接を受けて今結果待ちです。
    採用された場合の就業開始時期はパート先の引き継ぎを考えてくれてお正月後からになるとのこと。
    結果がで次第パート先に伝える予定。
    年末年始が忙しいところなので、求められればそこまで働いてから辞めるつもりでいます。
    雇用保険・交通費でないしシフトも満足に入れてもらえないんだもの。
    円満に次に進めますように…その前に受かりますように。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/16(火) 19:11:02 

    >>5
    ある程度勤めた会社ならお世話になりましたとだいたい菓子折り持ってくと思う。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/16(火) 19:44:10 

    主と同じように、
    辞めると伝えた日は嬉しくてスキップで帰ったわw
    辞める当日までは、形だけのお世話になりましたお菓子選びと
    有給消化の件で支店長と揉めたストレスで禿そうになった。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/16(火) 20:22:02 

    主です。3年間働いたパートでした。
    2ヶ月前に会社都合で部署が変わり、苦手な人と初めてする仕事内容に心が折れてしまいました。
    その2ヶ月間辞める意思は変わらず、今日ポロっと「辞めようかな…」と苦手な人に言うと
    「絶対辞めたらダメだよ!あなたに出来ることたくさんあるんだから、簡単簡単!」と言われて
    スッと、その足で上司に辞意を伝えに行きました。
    そう言われて、すぐ辞めると言いに行った自分の思考回路が説明できないですけど…

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/16(火) 20:25:40 

    生保会社に勧誘されいつの間にか入社して3ヶ月…何故、生保レディが嫌われるのか身に染みて体感したので今月末で辞めます!が毎日説得されてます。
    まぁ、来月からは出勤しません。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/16(火) 20:30:57 

    パートだけど、職場の不満や人間関係を退職理由にしちゃダメですね。
    何度も慰留され、変な提案出され、辞めそこなった。
    正社員決まりましたが、一番ですね。

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2018/10/16(火) 20:41:14 

    わたしも10年アルバイトしてたとこをやっと辞める決意ができてお正月終わったら辞めるといいました。
    ほんとはもっと早くやめたいけど。
    言えただけでスカッとしたし、次決まってなくてどうしようか悩んでるけど新しい事始められることにワクワクしてます
    スタッフにはみな仲がいいから、辞めるって言い出すのに心苦しいけどもう少し近くなったら言うつもり

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/16(火) 20:42:15 

    >>55
    主強えぇw
    この勢いで!と、足が進んだんじゃない?

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/16(火) 20:46:10 

    仲がよかった仲間に辞めることを伝えると
    驚いて半泣きでうそ?!えぇ?マジかぁ…!
    と、、
    テラスハウスの卒業宣言を受けたメンバーと全く同じリアクションをされて、心が痛んだ。
    やっぱり辞めるの辞める!と言いたくなる気持ちをグッと殺した

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/16(火) 20:48:57 

    なんとなく神妙な顔つきでいた。
    お世話になりました的な顔つき大事。
    あとはがんばって仕事する。
    最終日は手土産持参し、丁寧にご挨拶しておさらばだ!!!!!

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/16(火) 21:21:26 

    去年5年勤めたパートを退職しましたが、たまった有給はちゃんと消化出来る会社だったので全部使ったらもう明日から出勤しないで終了って感じだったのでもったいないけど3日くらい有給使わずに出勤しました😅

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/16(火) 21:40:48 

    私、まだ入社して2ヶ月半なんだけど辞めたい。

    でも私に仕事教える担当の上司の子供と私の子供が同じ保育園で同じクラス。
    仕事辞めても保育園行事で会うの気まずすぎるから円満退社したいけど理由浮かばず..。
    辞めたいけど辞めても会わなきゃいけないのきっついわ

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/16(火) 22:00:31 

    バイト先は体調不良で休む時も代わりを探さないといけない。それって社員の仕事じゃないの?
    続けていけませんって伝えました。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/16(火) 22:37:53 

    社員のパワハラが苦痛で辞めたいのですが、本当の事が言えず
    体調不良という建前で辞意を伝えました。
    が、人手不足を理由に引き止められズルズル働いてます。
    社員の嫌がらせが酷くなるのを覚悟して本当のことを言うべきか迷ってます。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/16(火) 22:40:08 

    私もまさに今日、辞意を伝えて来ました!
    次も決まってないし不安だらけだけど、ブラックに心を壊される前に、オカシイものはオカシイと思える自分を信じたい。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/16(火) 22:59:44 

    うちは退職は二ヶ月前に伝える事って契約書にサインさせられたから
    二ヶ月前に退職届出した!
    今週でやっと辞めれる

    本当にむかつく職場だった
    あーー色々言いたい!!

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/16(火) 23:06:29 

    高校生の頃とかは、電話で辞めたり
    ブッチして突然辞めたりしてたな…若気の至り
    大学生のころは、卒業と同時にバイトも辞めたから円満だったし
    社会人になってからは、寿退社で円満だったし。
    でもパートの今は、、辞める1ヶ月前に伝えてもなかなか円満に辞める理由ってないよね。
    今日で辞めますとか言いたいwでも人の親だからできない。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/16(火) 23:28:56 

    私は一昨日、上司に伝えましたよ!ちょうど来年度の仕事継続の意思を伝える時期なので。
    本当の理由は女ばかりの職場でドロドロした職場内の雰囲気で人間関係で悩み我慢の限界を感じたからですが、そこには触れずに円満退社を目指します。と言っても、辞めることがバレたら陰で悪口のように言われるんだろうけど・・この先何年も今の職場で働くことを考えると鬱になりそうな気がしてたけど、いざ伝えて3月までのゴールを決めるとちょっとだけ心が軽くなったような気もします。

    ただ一昨年新卒で入ってきた違う部署の男の子にだけこっそり「辞めるね」って伝えたら思いがけず泣いてくれてそれだけは心が痛みました。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/17(水) 01:12:45 

    >>1

    凄くタイムリーなトピです

    私は昨日退社しました
    私は社員なので、まずは残る方に迷惑がかからない事を第一に考えてきました
    なので辞意と迷惑がかからない時期を伝えて、それから半年以上は経ちましたが昨日無事退社しました
    私の目標だった円満退社がしっかり出来たと思うし、まずはそこにすごくホッとしてます

    社員なので沢山悩んだし愚痴も不満もありましたが、本当にこの会社で働いて経験できて良かったと心から思いました

    皆さんにありがとう、頑張ってねと言ってもらえて、私も少しは恩返しができたのかなと思っています

    円満退社は残る方の気持ちを考えてどう行動するかだと思います
    そのためには、自分の意思で譲れないものはちゃんと持ちながら、お世話になった方々の気持ちも同じように大切に思いやることだと思います
    どちらも両立するには、早め早めの対応は必須ですね

    やっぱり私のこれからを応援してもらえる退社は良いことだし、頑張ろうという気持ちになりました

    感謝の気持ちでいっぱいです。


    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/17(水) 01:16:05 

    円満に辞めたことない。
    いつもキレて職場を破壊してしまう。
    よく我慢できるねえ。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/17(水) 07:36:03 

    >>70

    お疲れさま(*^▽^)/★*☆♪

    円満退職すごく参考になりました!

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/17(水) 16:09:01 

    私も年度末でパート辞めたいと考えています。
    長期でと雇ってもらったのにまだ半年しか経っていなくて本当に申し訳ないので、なんとか続けられないかと悩みましたが家庭の事情で続けるのが困難になりました。
    辞意をマネージャーに伝えて、募集をかけてもらって新しい人が見つかって引き継ぎと考えると年明けには伝えた方がいいかな。
    仲のいいパート仲間には打ち明けようかなぁ…と思いますが、万年人手不足の職場のため言いづらいですが、お世話になった分最後まで頑張ろうと思います。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/17(水) 17:19:39 

    何てタイムリーなトピ!!
    私も近々退職を言おうと思うのですが、上司と2人だけになる機会も無く…退職を言ってからハローワークに行こうか、ハローワーク先に行こうか…凄く良い環境で7年も勤められたし人手不足だから言いにくいんだけど、正職員になりたいしお金も稼がなくちゃならない。
    何より、自分がやりたい仕事の求人が出てるから今がチャンスなんだよー!!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/18(木) 01:24:24 

    仕事ってなかなか辞められないもんだね
    毎日死にたい死にたいと思いながら出勤していて、耐えられなくなって今日言ったら少なくとも来年の2月までは行かなくちゃならないみたい
    明日行くのも耐え難いのに、年末の繁忙期と決算を耐えられるのだろうか

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/18(木) 05:44:05 

    昨日辞意を伝えました。
    バイトなのに、忌引と高熱と感染症以外では出勤して欲しいと。休むときは代わりを探せと。
    今月末までで辞めます。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/22(月) 23:24:42 

    私も早く伝えたい!飲食店なんだけど常に人手不足で。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/23(火) 07:56:30 

    昨日、体調不良のため退職したいと伝えたら、
    引き留められた…。
    仕事内容変えて通院しやすくするから!と。
    いやだー。辞めたいよー。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/23(火) 23:24:05 

    入って3日だけど辞めたい。
    飲食店のキッチンのパート。辞めたい理由は、
    ・かなり汚い。生ゴミ臭がすごすぎる
    ・サービス早出、残業が当たり前
    ・体育会系。宗教じみた声出しが多い

    店長に言って辞めようかな···

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/29(月) 13:43:03 

    勇気を出して先週退職の旨を伝えました。人がいないからあと半年頑張らないか?と言われて悩んでます。辞めたい理由が結婚して1年経っても毎日通勤に疲れる事と、仕事に飽きた事。昇給無しでモチベーションが上がらない事です。。子供ができるまではと思ってましたが、、、もう疲れました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。