ガールズちゃんねる

メイクの悩みを解決したい

217コメント2018/11/06(火) 12:29

  • 1. 匿名 2018/10/16(火) 16:42:02 

    私は左右の目の開き具合が若干違うのと、まつ毛の根元が上がってるのでアイラインがうまく引けません。アイラインを引くと気持ち悪くなるのですが、上手く引くコツを教えてほしいです。

    みなさんもメイクの悩みを質問してわかる方に解決していきませんか??

    +70

    -4

  • 2. 匿名 2018/10/16(火) 16:43:41 

    +24

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/16(火) 16:45:18 

    目尻だけ引く

    +116

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/16(火) 16:45:29 

    私はつり目なんですがタレ目にメイクしようと目尻側の下まぶたにシャドウ入れたりするんですけど
    どうも囲み目メイクみたいなギャルっぽくなってしまいます
    優しいタレ目に見せるにはどうすればいいですか?

    +32

    -11

  • 5. 匿名 2018/10/16(火) 16:46:05 

    乳液と下地の相性だと思うんですが、モロモロとカスみたいなのが発生する

    +311

    -5

  • 6. 匿名 2018/10/16(火) 16:46:18 

    最強に落ちないマスカラ教えて下さい!

    下マスカラもしてますが、夕方になると目の下がパンダになります。ウォータープルーフでもダメでした。。

    +133

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/16(火) 16:46:58 

    >>4わかる。私も囲み目みたいになってしまう。

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2018/10/16(火) 16:47:15 

    エラ張りパーツも上よりで余白が多いです。
    本当の顔デカなわけではないのに顔デカに見られてしまう…
    この余白をどうにかしたいです

    +63

    -3

  • 9. 匿名 2018/10/16(火) 16:47:23 

    ローラー状のアイライナーは?

    ドラッグストアで売ってたよ?

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/16(火) 16:47:52 

    ほんとに目が小さいのがコンプレックスで、
    しっかりマスカラして目尻シャドウして涙袋も書いてと古臭いメイクになってしまう。
    色々やることによって逆に目が小さく見える!
    でも薄くすると、なんとなくパワーダウンするような気がして…

    +126

    -4

  • 11. 匿名 2018/10/16(火) 16:48:22 

    >>1主です。質問文間違えました。
    わかる方に解決して貰いませんか?です。

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/16(火) 16:48:31 

    奥二重だから、アイラインが難しい。パッとしない。

    +149

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/16(火) 16:48:48 

    アイライナーじゃなくて、濃いめのアイシャドーを代わりに引くのはどうですか?

    +143

    -4

  • 14. 匿名 2018/10/16(火) 16:49:18 

    >>9ローラー状のアイライナーとかあるんですか?めっちゃ気になる。ググってきます!

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/16(火) 16:50:01 

    >>4
    まぶたに垂れ目を描いて、まぶたを閉じて歩いてみてはどうだろう。

    +7

    -26

  • 16. 匿名 2018/10/16(火) 16:50:04 

    なんかすっぴんの時よりファンデ塗った後の方が目が小さく見えるw
    何でだろ

    +250

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/16(火) 16:51:36 

    >>15
    男は来なくていいよ

    +11

    -10

  • 18. 匿名 2018/10/16(火) 16:51:40 

    >>6
    しっかり目の際まで粉はたくとパンダになりにくいよ( * ◜ω◝ )
    やってたらごめん!

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/16(火) 16:51:54 

    眉毛が左右高さが違う。剃るのが大変

    +151

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/16(火) 16:52:54 

    私も睫毛が上がってるからアイラインがしっくりこない。睫毛の隙間埋める程度にしてる。物足りないけどまぁいっかって感じ

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/16(火) 16:54:03 

    私時間が経つと唇のフチのシワにリップが入り込むんですが、なにか対策とかありますでしょうか(T-T)

    +63

    -5

  • 22. 匿名 2018/10/16(火) 16:54:04 

    >>4
    アイラインを目尻を下げて書くとか?

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/16(火) 16:54:42 

    何でコメによってすぐプラマイ反応するものとしないものがあるんだろうか?

    +11

    -5

  • 24. 匿名 2018/10/16(火) 16:54:52 

    ラインを引くというより、まつげの根元を埋める感じにする

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/16(火) 16:55:03 

    >>4
    謎のマイナス…

    +9

    -5

  • 26. 匿名 2018/10/16(火) 16:55:05 

    これが気になる!使ったことある人いますか?
    ヒアルロン酸みたいな感じで塗ったらすぐプックリして、寝るときも使用を続けてると2〜3ミリぐらい唇が膨らむそうです。
    メイクの悩みを解決したい

    +89

    -8

  • 27. 匿名 2018/10/16(火) 16:55:14 

    >>21
    リップライナーを使ってみたらどうでしょうか(^^)

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/16(火) 16:55:42 

    薄い二重で瞼の肉が分厚い奥二重風のタレ目です。
    クールっぽくしたくて、タレ目をツリ目風にするにはどうすればいいのか検索してもだいたいツリ目をタレ目メイクに♪って逆パターンばっかりヒットする。あんまりいないのかな?

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/16(火) 16:56:21 

    >>20ですよね?私もインサイド(粘膜側?)だけアイライン引いたりする。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/16(火) 16:56:45 

    >>10
    黒は目を小さく見せるらしいですよ。
    アイラインとマスカラをブラウン系にして
    ラインはぼかし気味に描いてみて

    +104

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/16(火) 16:56:46 

    >>4
    私つり目だけど、アイラインは黒目から目尻まで下がるようにかいて、そんなに濃くないブラウンシャドウを目が水平になる様にかいてます

    ちなみにアイラインはダークブラウン系使ってます。出来る限り軽めに見せたい笑

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/16(火) 16:57:02 

    >>16
    目ギリギリまでファンデとかコンシーラーしてると目が小さく見えるらしいです。

    クマの境目をぼかすイメージにすると良い感じになると思います。

    +93

    -3

  • 33. 匿名 2018/10/16(火) 16:57:05 

    ファンデーションは首の色に合わせた方が無難とは言いますけど、ドラッグストアのテスターを首に塗る勇気がありません。

    皆さんはどのようにして選んでますか?

    +37

    -3

  • 34. 匿名 2018/10/16(火) 16:57:35 

    みんな、インラインはひいてる???

    +16

    -28

  • 35. 匿名 2018/10/16(火) 16:58:14 

    つり目の人は涙袋もめちゃくちゃ重要だよね
    あるだけで優しく見える

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/16(火) 16:58:41 

    >>34
    目に悪そうだから引いてない

    +94

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/16(火) 16:58:44 

    >>21
    リップライナー使ってにじみにくくするとかどうだろう?

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/16(火) 16:58:53 

    時間がない時何を省いたら良いのかわからずいつも急いでバッチリに仕上げています。
    省くならどこを省いていますか?

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2018/10/16(火) 16:59:06 

    >>35
    私ツリ目なのに涙袋もないからめっちゃキツく見える

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/16(火) 16:59:33 

    アイメイクしてもすっぴんとあまり変わらないような気がします
    目が大きくなってる感じがしません
    アイシャドウ、アイライン、マスカラやってるのに…
    奥二重だからなんですかね…

    +65

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/16(火) 16:59:51 

    >>26私は唇がヒリヒリしてダメでした。
    プックリさせる成分(名前忘れた)が肌に合わなかったようです。

    あ、でも確かに唇はぷっくりしましたよ!

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/16(火) 17:00:15 

    >>21です。

    やはりリップライナーですよね!
    お応えくれた方々、ありがとうございます!チャレンジしたいと思います!!

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/16(火) 17:00:55 

    30代。いつの間にかどんどん肌が汚くなっていく。
    化粧で誤魔化そうとするもすごいおばさん感が出てどうしたものか……😰
    ベース作りに悩んでます。誰か教えてくださーい!

    +160

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/16(火) 17:01:18 

    丸顔だからシェーディングとハイライトをやりたいけど入れ方とどの色を選べばいいのか分からない。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/16(火) 17:01:38 

    >>39アイブロウペンシルのライトブラウンで涙袋を描くと良いらしい!

    既知ならごめん。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/16(火) 17:02:57 

    ファンデーションを塗っても肌がくすんでしまうので困っています。
    どうしたらいいですか?

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/16(火) 17:05:00 

    30半ば辺りから化粧したあとの自分の顔を認識出来ない日がある。あれっ?こんな顔だったか?ってなる。

    +58

    -3

  • 48. 匿名 2018/10/16(火) 17:05:44 

    軸が太めでナチュラルめなつけま教えてほしい。
    太軸好きなんだけど
    まつげ部分長いとかギャルギャルしいのとかばかりで。

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2018/10/16(火) 17:06:09 

    黒髪で眉毛をブラウンで描いてるけどしっくりきません。
    眉毛の色をライトブラウンにしてみたいんですが変ですか?

    +5

    -8

  • 50. 匿名 2018/10/16(火) 17:06:15 

    >>38時間ない時は、化粧水→クッションファンデ(美容液、下地、日焼け止め含有のもの)をささっと塗り、あとは眉毛とリップのみ、です!

    更に急ぐ時は眉毛だけ描いてマスク!

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/16(火) 17:07:02 

    >>46
    普段どんなファンデ使ってますか?
    肌がくすむって、単純に色があってない可能性ありますよ〜

    それか、リップの色やシャドウの色が肌の色をくすませて見せてるのかも??

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/16(火) 17:07:49 

    毛穴にファンデが詰まるのはどうすれば良いの?

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/16(火) 17:07:55 

    肌の毛穴、角栓が酷くてリキッドファンデーションを付けると毛穴が浮くので仕方なくパウダーファンデーションを使ってます。
    元の肌が綺麗じゃないとファンデーションも綺麗に乗らないですよね。
    本当はリキッドファンデーションを使ってツヤ肌にしたいのに…
    すっぴんでも肌綺麗な人になりたいです

    +95

    -2

  • 54. 匿名 2018/10/16(火) 17:08:35 

    >>18やってなかったよー!
    教えてくれてありがとう!!早速明日からやってみます!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/16(火) 17:09:26 

    >>17
    横。
    男認定なの?
    普通に面白いと思ったw

    +10

    -9

  • 56. 匿名 2018/10/16(火) 17:10:32 

    睫毛が扇状に綺麗に上がりません。
    マスカラもダマになってしまい綺麗に塗れた事がありません。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/16(火) 17:10:47 

    >>48
    知ってたらごめんなさい!
    スプリングハートのつけまつげは芯が太いのにナチュラルのつけまつげあるからオススメします!

    私は一重なんですけど、このつけまつげ付けると二重になるのでオススメします。ワンセット売りで他のつけまよりきっと高いですが、私はこの一番ナチュラルタイプのを5年くらいリピートしてます

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/16(火) 17:12:57 

    つり目ってワードはがるちゃんは禁句なのかな

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/16(火) 17:13:23 

    黒髪の人、アイブロウや眉マスカラなに使ってますか?

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/16(火) 17:16:35 

    どんな口紅を塗ってもくちびるの皮がモロモロめくれてしまいます(;_;)
    保湿はしてるのに…

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/16(火) 17:16:39 

    コンタクトにしてると目薬が欠かせないんだけど、だんだんアイメイクが薄くなったり滲んだりする。もうどうしようもない。

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/16(火) 17:18:22 

    鼻に下地やファンデするとすごく汚くなるのが悩み。毛穴落ちとか…
    だからいつも鼻はなにもしてない笑
    変だよね…?誰か助けて…

    +68

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/16(火) 17:19:18 

    切開ラインがうまくひけない。
    蒙古襞がにくい

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/16(火) 17:20:18 

    >>33
    大体自分に合うだろうと思うファンデの色の、濃い目と明るい目を買って、ブレンドして自分に合う色を調整する。
    季節や着る物によっても多少変わって来るので微調整する。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/16(火) 17:20:57 

    >>49
    眉毛の色は瞳の色と髪の色の中間が良いらしいよ。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/16(火) 17:22:54 

    リップや口紅やグロス類が大好きなのですが、
    何を塗ってもどんなにケアしたり保湿しても、上唇と下唇がぶつかる所に、白い(口紅をしてればピンクの)ネバネバしたモロモロが出てきてしまう…

    素の唇だと出来ないんだけど、保湿成分が入ってたりネットリしてる奴だとより酷く出る

    誰か対策しりませんか?
    歯磨き粉を変えたり塗った後にティッシュや綿棒で軽く拭き取っても100%なります

    +84

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/16(火) 17:23:17 

    このトピ、意外と弥生系が多い。

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2018/10/16(火) 17:24:07 

    >>4
    私も元の目がキツイからメイクの講師にきいたらボカシが大事って言ってましたよ!
    ラインとかもボカした方がいいと言われました。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/16(火) 17:27:10 

    >>16
    目の周りの彫りとかグラデーションがなくなって
    肌がよく言えば均一、悪く言えばのっぺりになるからだよ。
    ちゃんとアイシャドウしてグラデつくればちょっと戻るよね?
    それでも物足りない人にはハイライト、シェーディングが必要。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/16(火) 17:27:52 

    >>57
    丁寧に有難う!買ってくるね!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/16(火) 17:28:45 

    >>5
    化粧水→保湿性のあるUVカット入った下地→ファンデにしてみたらどうだろう?
    乳液は油分たっぷりだから崩れの原因にもなりやすいよ。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/16(火) 17:30:20 

    >>60
    私も口紅塗ると気持ち悪いくらい皮がめくれるのでリップクリームしか塗れません。
    かわいい色の口紅塗ってる人が羨ましい😭

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/16(火) 17:31:50 

    >>5
    どっちかビタミン配合されてない?ビタミン配合されてると何かビタミンと相性の悪い成分が入ってると反応してモロモロが出るよ!

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/16(火) 17:34:00 

    >>67
    大体アイメイク悩むのって弥生系じゃない?

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2018/10/16(火) 17:40:11 

    一重の人は、アイラインをシャドーの前にしてシャドーでぼかすとキツくならないと思う

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/16(火) 17:42:17 

    小鼻の境目のファンデがヨレると言うか取れる

    安いクッションファンデがダメなのかな?

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/16(火) 17:49:36 

    小鼻がヨレるとか、毛穴落ちする人はマキアージュのフラットチェンジベースとかいうプライマーがおススメです。

    画像貼りたいのに貼れなくなった( ;∀;)

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/16(火) 17:50:45 

    >>6今のところヒロインマスカラが1番落ちない。ただし落ちないから目元用のリムーバーが必要。

    +45

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/16(火) 17:50:56 

    >>68ボカシがうまく出来ない。
    ボカシたら化粧崩れたみたいに汚くなります。

    やり方がおかしいのかな?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/16(火) 17:51:05 

    >>46
    >>51さんも言ってくれていますが、ファンデの色が合わないのかなと…
    あとは黄色のコントロールカラー塗ると、くすみよくなります

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2018/10/16(火) 17:52:54 

    >>53
    メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液の都度、蒸しタオルで温めると一週間で劇的に毛穴がキレイになりますよ。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/16(火) 17:55:32 

    まず第一に顔の産毛を剃ると、劇的に化粧のノリが変わるよ!

    +60

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/16(火) 18:02:02 

    >>6
    ランコム ドールアイ
    それかクラランス ダブルフィックスマスカラをトップコートに
    メイクの悩みを解決したい

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/16(火) 18:04:07 

    顔だけが白いのが嫌だから、首の色よりワントーン暗めの色にしてるけどなぜか顔が白い…なんで?

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/16(火) 18:05:19 

    自慢風に聞こえたらすみません
    本当に悩んでます
    顔が派手顔?で目がすごく大きくてアイラインを引くだけで本当にド派手な物凄い顔になってしまいます(なんかキャバ嬢?みたいな)
    なのでアイラインを引いたことがないのですが、目尻が綺麗に上がってたり、ほそーい線が入ってる人を見ると憧れてしまいます
    さりげなくアイラインを入れる方法ってありませんか?まつげの量も死ぬほど多くて、まつげの隙間もありません

    +56

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/16(火) 18:05:31 

    >>26
    最近買いました
    ディオールのリップグロスよりヒリヒリするけど慣れると思います

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/16(火) 18:06:18 

    >>84
    単純に顔は前に出てて光が当たり、首は影になっててそう見えるだけとか?
    実際に均一に光を当てたら同じような色かもよ

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/16(火) 18:06:41 

    >>40
    奥二重です。
    風呂から出てノーメイク状態でゴロゴロしてたら、家族に「早く風呂入りなさい!」って言われたよ…
    ほぼ変わらないらしい。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/16(火) 18:08:00 

    >>85
    シャドウだけにしたら?

    +19

    -5

  • 90. 匿名 2018/10/16(火) 18:12:13 

    アラフォーだから何をしても見苦しい。化粧も洋服も。おしゃれをする楽しみが無くなってしまった。

    +13

    -11

  • 91. 匿名 2018/10/16(火) 18:12:26 

    口で空気吸ってる人って、口の周りにカスが出やすいよね

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/16(火) 18:12:42 

    ねえねえ、聞いていい?
    お化粧してても、マスクをしたり、痒くてかいても、ハゲたりよれたりしない人いますよね?なんででしょうか。

    +60

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/16(火) 18:14:48 

    >>90
    待ってください。アラフォーの方でもおしゃれしてもいいと思います。全然見苦しくない
    メイクやファッションを楽しむって殆どが自己満です!他人に迷惑かけてないんだから楽しんでもいいと思います

    +83

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/16(火) 18:19:22 

    >>85
    外国人のナチュラルメイク参考にして。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/16(火) 18:19:55 

    >>85
    私も目が大きい訳じゃないのに目力ありすぎて迫力出てしまうタイプです。
    私はブラウンアッシュ系のペンシルタイプ使ってますよ。
    リキッドタイプよりかはペンシルがオススメです。
    ラインを書くよりかはまつ毛の隙間を埋めるだけにとどめてます。
    がっつりラインが引きたい時はバーガンディカラーのリキッドライナーを使ってます。
    目が目立つなら敢えて目立つカラーで。
    黒だと怖い感じになるけど赤みの強いラインだと少し和らぎます。
    さりげないのをお好みみたいなのでこれはダメかもしれませんが
    ご参考になれば。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/16(火) 18:21:38 

    長い休みがあって常にスッピンでいる時よりも、毎日化粧してるような時の方が肌の調子がいいのはなんでなのか

    +125

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/16(火) 18:21:56 

    >>95
    何か文章おかしかった~~!!
    目が大きいって85さん言ってるのに私も目が大きい訳じゃないとか…
    私も目力あってって意味です。ごめんなさい!!

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/16(火) 18:24:09 

    目尻だけのアイラインならアイシャドウのほうがいいんでない??

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/16(火) 18:24:14 

    >>84
    色があってないんじゃないかな?
    ピンク系のファンデを使ってませんか?
    それか下地がピンクやブルー、ラベンダーだと
    肌がオークルの人は浮きやすいです。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/16(火) 18:25:16 

    リキッドファンデは色があってるんだけど
    フェースパウダー付けると色が濁る。
    グレーっぽくなるというか

    因みにコスメデコルテのリキッド300番、フェースパウター11番です

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/16(火) 18:26:27 

    >>93
    90です。5ちゃんでアラフォーのユーチューバーさんのスレッドをつい覗いてしまいました。そこにはババアだから◯◯しろ、ババアだから◯◯するなって書いてありました。おしゃれに対して後ろめたさを感じました。

    +3

    -9

  • 102. 匿名 2018/10/16(火) 18:29:27 

    >>101
    口悪いと評判のとこ覗いてみてダメージ受けてるんじゃネット掲示板向いてないよ~

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/16(火) 18:37:40 

    なんでアラフォーだから◯歳だからオシャレしちゃいけないとか思うのか全く理解不能だわ。自分の好きな服着て好きなメイクすればいいだけで人からあれこれ言われる筋合いもないのに。

    +70

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/16(火) 18:37:59 

    >>28
    私は、一重みたいな奥二重なので参考になるかわかりませんが、目頭切開ラインを引いて、アイシャドウは縦割り、下瞼目尻にはハイライトを入れてます。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/16(火) 18:38:25 

    メイクじたいの悩みではないのですが、
    アイシャドウパレットで余ってしまう色どうしてますか?
    単色や、他のパレットと組み合わせて使い切りますか?捨てちゃう?

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/16(火) 18:39:28 

    >>101
    まあがるちゃんでも似たような所ですが…あんなのYouTuberに対するやっかみみたいなもんですよ。楽してお金稼いでると"思ってる"人が殆どで、妬んでるんだろうなぁって私は思います。気にしない方がいいですよ。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/16(火) 18:41:07 

    >>105私は一度使って気に入らない色だったら使わないで終わりかなw
    使う色を使い切ったなら捨ててしまう!

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/16(火) 18:41:56 

    >>84
    わたしもそう!
    素で顔だけ白い!!血色良くしようとピンク系使ったらとんでもないことになる!!いろいろ試したけど、オレンジとベージュの下地混ぜて、ファンデは薄くしてます!チークは必須です!!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/16(火) 18:43:09 

    リップ塗るってしばらくすると、白いふやけた皮?が浮き出てくる( ;∀;)

    どうしたら治るのかわからない

    +53

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/16(火) 18:44:00 

    >>16目の際までファンで塗るとよくないらしいですよ!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/16(火) 18:46:28 

    >>105
    よく使ってる色がなくなったら基本捨てます。
    でも似た色味が手持ちになかったら取っておきます。
    ダークブラウン系が私はよく残るけど、赤が強いかグレーがかってるか黄味はどれほどか
    見ながら使えそうな色ならライン使いすることもあるので取っておいてます。
    肌に合わない色であれば捨て。
    こういう時にはパーソナルカラーが便利だなと思ってます。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/16(火) 18:47:00 

    アラフォーはきちんとメイクした方がいいと思うけど・・
    派手にする必要はないけど服装含めきちんとしてた方がいいよね

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/16(火) 18:47:15 

    小鼻が気になる人は埋めるよりも光で飛ばす系のファンデいいかも!!
    ずっと小鼻を埋める下地使ってたのをファンデ変えたら目立たなくなったよ。
    しっかり保湿して毛穴をふっくらさせるのも大切。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/16(火) 18:49:06 

    >>90
    アラフォーだけど若々しい人もたくさんいるから頑張ろ。笑

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/16(火) 18:49:59 

    パンダ目になる人は皮脂でマスカラが落ちてるせいだから、ウォータープルーフよりスマッジプルーフのマスカラを使うといいよ。普通に売ってる。

    +42

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/16(火) 18:56:07 

    何をしても目袋が目立って困っています。これのせいでものすごく老けて見える… どうすれば目立たなくなるでしょうか? 脱脂は怖いので考えていません

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/16(火) 19:06:44 

    ハイライト、加減がわからない。
    がっつり入れたらおかしいし、薄すぎたら
    ハイライトの意味ないし

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/16(火) 19:08:42 

    >>56
    マスカラのダマはマスカラコームを使えば解消されると思います

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/16(火) 19:11:01 

    >>116
    オレンジのコンシーラーで影を隠してみてはどうですか?
    ツヤ肌よりはセミマットくらいの肌のが強調されなくていいかもです。
    涙袋大きい芸能人と言えば…で、貼っておきます。
    メイク方法は涙袋については具体的には載ってませんが
    例えばでメイク画像観るだけでも参考になるときあるので。
    計算尽くのテクニックは必見! 人気アイドルが教える崩れないメイク。【Vol.4 モーニング娘。'18 小田さくら】 - 人気アイドルに学ぶ! 崩れないメイクTIPS | VOGUE GIRL
    計算尽くのテクニックは必見! 人気アイドルが教える崩れないメイク。【Vol.4 モーニング娘。'18 小田さくら】 - 人気アイドルに学ぶ! 崩れないメイクTIPS | VOGUE GIRLvoguegirl.jp

    コンサートやイベントなどにセルフメイクで登場する機会が多いアイドルに、一日中メイク直しなしでも崩れないコスメやテクニックをアスク! ラストとなる今回は、モーニング娘。'18のメンバーである小田さくらさんが登場! 自分のパーツをいかしながら、ナチュラルに...

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/16(火) 19:25:01 

    >>26
    使ってます!
    唇のシワも目立たなくてすごく良いですよ!
    値段が可愛くないけど。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/16(火) 19:28:11  ID:pRw9oawd2D 

    青クマが昔からひどくてたくさん寝ても消えない。
    オレンジのコンシーラー塗っても消えなくて😭
    厚ぬりするとそこだけ浮いてしまうし。
    青クマひどい方どうしてますか?

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/16(火) 19:31:21 

    >>105
    パレットは一色か二色使えるのがあったら当たりと思って!苦手な色を無理に組み合わせて仕上がりがおかしくなったら勿体ないよ。雑誌を見てみて。プロのメイクさんでも、パレットの全色使う人は少ないです。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/16(火) 19:34:53 

    初心者です。アイライナーは硬め、柔らか、またペンシルとリキッドどっちがいいですか?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/16(火) 19:35:20 

    >>121
    クマに塗るのではなく、クマとそうじゃないとこの境目にトントン伸ばすようにしてみて。あと、1ストロークのトントンでそれで隠れなかったらそのコンシーラーのカバー力はそれまで。厚塗りは厳禁。カバー力あるやつなら一回のトントンでちゃんと隠れるよ。カバーマークおすすめ(薄いけど境目ぼかしには自然)

    +5

    -4

  • 125. 匿名 2018/10/16(火) 19:36:16 

    鼻のボコボコをなんとか隠したい!

    イチゴを通り越してミカン

    凹凸を隠せる良い下地、教えてください

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/16(火) 19:39:00 

    顔が白くて首が黄色いです。首に合わせてベージュの下地を塗ったら顔がくすみます。
    首を白く塗るしかありませんか?

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2018/10/16(火) 19:40:23 

    一重で薄い顔立ちだから化粧しても化粧してる感が全く出ません写真何かほぼ素っぴん状態です…

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/16(火) 19:42:31 

    >>10
    そのメイクは古いので、
    マツエクにして、
    シャドウはシンプルな
    明るいベージュワンカラー

    リキッドで目尻のみ4ミリ伸ばせば
    パッチリかつ今っぽい目元になりますよ。

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2018/10/16(火) 19:48:41 

    >>76
    鼻の形状の問題と、皮脂が出やすいことでよれる
    ファンデの量が多いトリプルパンチ。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/16(火) 19:53:32 

    >>56
    まつげのホットカーラー使うと見事にダマがとれて扇形になりますよ。

    個人的にはパナソニックのピンクのクルクル回るものが好き。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/16(火) 19:54:44 

    有村実樹ちゃんのメイクレッスンがけっこう勉強になりますよ!

    インスタで見てるけど、アイメークやリップの悩みはほぼ解決!

    +3

    -5

  • 132. 匿名 2018/10/16(火) 19:55:40 

    >>123
    アイライナーはインライン用にジェル
    目尻用に筆タイプ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/16(火) 20:01:12 

    >>119
    リンクまでありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/16(火) 20:27:13 

    本当にそれぞれのパーツにコンプレックス持った人のメイク本欲しいよね。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2018/10/16(火) 20:31:40 

    >>123
    初心者ならまずは柔らかいペンシルタイプでいいんじゃないかなぁ
    多少のごまかしはきくし!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/16(火) 20:37:25 

    >>43
    化粧でごまかそうとすると、ファンデが厚塗りになってしまい、余計老けて見えると思います
    カバーより艶感を意識したメイクにすると、若く見えますよ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/16(火) 20:42:33 

    メイク終わらせたらもう既に肌がくすんでるのが悩みです。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/16(火) 20:44:42 

    >>6
    マジョリカマジョルカの最近でたロングロングなんとかってやつ。逆に落ちなさすぎてメイク落としたい時困る笑
    泣いたとき、マスカラ落ちてパンダだろうなーやばいなーって思って鏡見たらまったくパンダじゃなかった。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/16(火) 20:52:36 

    ホットビューラー使ってる人いますか?

    あれって、マスカラ下地→ホットビューラー→マスカラであってますか??
    なかなか上がらなくて、使い方に困ってます笑

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/16(火) 21:09:51 

    インラインしてる方、どうやってインライン落としてますか?

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/16(火) 21:12:19 

    >>10
    アイライン、黒目の上を太くするといいですよ
    まつげはホットビューラーでくるんと上げます
    アイシャドウはしないorナチュラルな色を控えめにのせるとマシになりました

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2018/10/16(火) 21:13:35 

    >>139
    私はビューラー→ホットビューラー→マスカラ下地→マスカラ→ホットビューラーにしてます

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/16(火) 21:21:01 

    >>10
    まつ毛あげてる?
    まつ毛あげたら余計小さくなる気がする

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2018/10/16(火) 21:25:00 

    眉毛の1本1本が太くて眉描いたらバブリーになる
    ふわっと優しい眉毛に憧れます
    どう処理&メイクしたらいいですか?

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/16(火) 21:25:19 

    アイメイクが似合わない。あと、なんかファンデ塗ると粉っぽくなるから薄いか濃いかの二択。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/16(火) 21:29:49 

    >>62
    鼻だけ何にもしてないのはおかしいと思う
    エテュセのオイルブロック下地か鼻はベージュのパウダーにするとか?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/16(火) 21:30:09 

    >>144
    眉マスカラ使ってる?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/16(火) 21:39:29 

    >>142
    なんというか、ビューラーがまつ毛にあまり良くないのかなぁと思って、なのでホットビューラー使ってまつ毛へのダメージを軽減させたかったんですけど…
    やはりビューラーは欠かせない感じですかね😓

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2018/10/16(火) 21:39:54 

    >>4
    私もつり目です。最近この動画を参考にしてる。
    私も下まぶたにいれてた!逆にキツくなるんですよね。
    裸眼でできる!たれ目の作り方 - YouTube
    裸眼でできる!たれ目の作り方 - YouTubeyoutu.be

    リクエストも多かった「たれ目の作り方」を紹介いたします! 石原さとみさん風メイクや 田中みな実さん風メイクでも同じ手法を使っています☆ ポイントが多く、テロップも多いため 以下記載できませんでした。 ペンシルアイライナー:CHANEL スティロユーWP 20 ビュー...

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2018/10/16(火) 21:48:50 

    >>56
    マスカラは使う前にティッシュオフするときれいにつきます。
    あとボリュームタイプよりはロングタイプがダマになりにくいです。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/16(火) 21:52:17 

    下地に悩んでます( ; ; )
    どんなファンデ使っても
    髪の痕?がついたり、触った部分そのまま取れてしまうのですが、これはファンデが浮いてるってことなんでしょうか?

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2018/10/16(火) 21:53:26 

    >>66
    めちゃめちゃ分かる(ToT)

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/16(火) 22:12:17 

    化粧しても、な〜んか違うなぁ。
    むしろ何もしないでリップを塗るだけの方がいいんじゃないか??
    って思うぐらい下手なんですけど、何参考にしたらいいですか?YouTube?雑誌?

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2018/10/16(火) 22:30:42 

    バーガンディーのアイシャドウを使うとくすみに見える

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/16(火) 22:40:47 

    >>154
    肌の色と相性が悪いんでしょうね。
    解決方法として思いついたもの3つ挙げてみます。

    A.試しまくって肌に合うバーガンディー系のシャドウを探す。
    (ちょっと色味が違ったり、ラメやパールの量の違いで似合うものがある場合があります)
    B.アイシャドウベースを使ってみる。
    (きれいに発色すればくすみに見えないかもしれません)
    c.部分使いにする
    (メインカラーでなくライン的に目の際や目じりに使う)

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/16(火) 22:43:22 

    アラヒィフです。この歳になると隠しきれない肌質。美容だよりにしなくてはやってけない。節約しても美容外科行ってます。少しは頼らないと保てないです。

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2018/10/16(火) 23:04:23 

    >>5油分が多いのでは?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/16(火) 23:06:19 

    >>5
    ポリマー

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/16(火) 23:08:56 

    >>121青クマはクリームチークを入れてからコンシーラーがいいですよ!
    チークは赤かピンクの反対色でお顔のトーンに合わせてみて下さい。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2018/10/16(火) 23:13:11 

    >>117ハイライトはホワイトよりピンクハイライトの方が顔馴染みいいです。
    顔のトーンによりますが色白の方はピンクかラベンダーのハイライトがオススメです。
    黄色味が強いまたは色黒の方はオレンジやグリーンがオススメ。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/16(火) 23:16:42 

    >>60シュガースクラブしてみるのはどうですか?最近はリップスクラブが色々出てます。
    口紅塗る前にベースリップやリップクリームは塗ってますか?

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2018/10/16(火) 23:48:37 

    何しても芋っぽくなる

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2018/10/17(水) 00:42:30 

    >>20私もです。普通に目を開けてもまつ毛の根元の粘膜見える感じです。アイプチとかで思いっきりまぶた上げてるぐらい粘膜見えてる。

    なのでアイライン引いたら本当に変になる。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/17(水) 00:49:21 

    >>92マスクしてもメイクが取れない!ってうたってるメイク落ち防止のスプレーありますよ。イケメスのフェイスマジックカバー♡

    画像貼れないので調べて見てください。
    メイクの悩みを解決したい

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/17(水) 00:49:56 

    >>164画像貼れてますね。笑

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/17(水) 01:07:55 

    >>154バーガンディーはラメ入りですか?全体に塗るのではなく目尻だけとか部分だけにしてみては?
    上に塗るのがダメなら目尻の下の方下睫毛の生え際白目部分だけとか。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/17(水) 01:42:23 

    アイラインぽい感じに黒シャドウを入れるとまぶたの下に粉が落ちそれはそれはひどいことになり毎回メイク終わったあと目の下を拭いてます
    やはりシャドーが良くないのでしょうか??
    結構お高めのやつだったのに…
    わかる方いますか?
    ちなみに可哀想なくらいのガンコな一重です

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2018/10/17(水) 01:51:08 

    >>43

    化粧で誤魔化そうとすればするほど進行します。

    食べ物やサプリで栄養をきちんととり、
    睡眠もしっかり、
    適度に汗を出す。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2018/10/17(水) 02:26:05 

    唇のシワがどうしても気になります。
    毎日白色ワセリン塗って寝てるのに…

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/17(水) 02:28:25 

    目のメイクはどのくらいすればいいのか。
    上だけマスカラだとあんまり意味ないのかな。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2018/10/17(水) 02:41:52 

    >>167チップで塗ってるならつけすぎかも!一回手にのせてから塗るとか、指でトントンって馴染ませてみて!
    それか細いシャドーブラシ使うのは?

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/17(水) 04:43:10 

    >>169
    ユリアージュというリップいいですよ
    1本1000円ぐらいするけど、潤いについては他の追随を許さず

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/17(水) 06:13:30 

    化粧の悩みじゃ無いかもだけど、ちょっと疲れたらクマがすごく目立つ!買い物で一、二時間歩き回って鏡見たら顔面がホラー(>_<)

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/17(水) 07:18:08 

    インテグレートの眉マスカラをすると眉毛がごん太になるので困っています。
    ティッシュオフをしてから使ってるけどマスカラを変えたほうがいいですか?

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/17(水) 08:38:48 

    重めの一重で普段ルドゥーブルを使って二重にしているのですが、まつ毛が埋もれてうまく上がりません…。一重用のビューラーを使ったり温めてから使ったりしてるのですがあまりやるとまつ毛も抜けるし…、上手にやる方法と教えてください(TT)
    それかつけまつげをつけてみるべきなのか…、つけたことないんですがナチュラルっぽいつけまでオススメあれば教えてください!

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/17(水) 09:51:55 

    どんなけ保湿してもコンシーラ塗ると、
    ひび割れしたり粉吹いたりして、とにかくなじまない。
    スポンジで伸ばすと伸びすぎて全然隠れてない

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/17(水) 10:07:22 

    画像のアイシャドウの左下のピンクが使いこなせなくて困っています。
    イエベで奥二重なのか二重幅に塗ると変な感じです。
    何かいい方法ってありませんか?
    メイクの悩みを解決したい

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/17(水) 11:03:26 

    >>43
    >>46
    35歳です。私も最近まで同じ悩みでした。ファンデ塗ってもくすんでるし、なんか汚くてパッとしなかったんですが
    ファンデの色をピンクベージュ系に変えたらくすみが気にならなくなりましたよ!
    くすみにはピンクがいいみたいなので下地をピンク系に変えるだけでも多少マシになると思うので試してみて下さい。
    もう試してたらすみません。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/17(水) 11:09:26 

    >>151
    ファンデの後にパウダーはたいてますか?
    ティッシュオフしてからパウダーすると大分違うと思います

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/17(水) 11:21:02 

    >>26

    赤でラメ入りのを使いましたがそれほど効果は感じられませんでした。かなり歯磨き粉っぽいスースー感があり、ラメが結構大粒めせめて寝る前に塗る用にラメ入りはやめとけば良かったと思いつつ風邪をひいた時にラメとスースー過ぎるのが不快で捨ててしまいました。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/17(水) 12:15:17 

    みんな化粧スポンジとか使ってる??

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/17(水) 12:54:35 

    >>177涙袋や下目尻にだけとか部分使いにしてみてはどうですか?
    上まぶたなら目尻の方を広めに塗ってみては?イエベなら苦手なピンクだから肌馴染みのいいベージュやオレンジを上から全体に塗って少し黄色味を足すのもいいかも。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/17(水) 12:57:12 

    >>174シェイバーで眉毛を短めにする。浸けすぎないように一回ティシュでマスカラをオフして使う。
    どうでしょうか?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/17(水) 13:00:07 

    >>176つけすぎ?最後にコンシーラー使ってますか?指で叩くようにトントンしてみて。それで隠せてないならコンシーラーがあってない。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/17(水) 13:03:10 

    >>181スポンジ使ってます。リキッドファンデはスポンジで叩いて毛穴を埋めるよううに塗ると綺麗に塗れますよ~
    擦るようにまたは伸ばすように塗るのはムレやヨレの原因になります。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/17(水) 13:13:01 

    >>170ナチュラルメイクがいいならブラウンのシャドーやアイラインを睫毛の隙間を埋めるように塗る。
    安いのでいいから練習するのみですよ。アイメイクで結構変わると思います。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/17(水) 13:13:47 

    >>181
    下地塗ったあとと、クマ隠しのコンシーラのぼかしに使うかな

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/17(水) 13:41:27 

    この子と同じアイメイクをやってみたくて、薄いピンクのアイシャドウを塗ってみたけどしっくりこないです。
    こんなふうな色になるアイシャドウを教えて下さい。
    メイクの悩みを解決したい

    +3

    -6

  • 189. 匿名 2018/10/17(水) 13:51:26 

    >>188アイグロウジェム#392はどう?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/17(水) 13:56:47 

    顔の産毛を剃るとだいぶ変わるよ!って見たけど、みなさんどうやって剃ってますか?
    私敏感肌で、基本肌の上で擦る動作をするとすぐ荒れてしまうんですけど、そういう人ってどうしてるんだろ。。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2018/10/17(水) 16:17:13 

    >>123
    私もアイライナー人に教えられるほど上手くはありませんが、睫毛の間埋めるならペンシルの柔らかいのが良いと思いますよ。キャンメイクのクリーミータッチライナーは本当に柔らかくてスルスル書けます。値段も安いし挑戦しやすいですよ。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/17(水) 17:02:25 

    >>66
    私も同じ現象で何年もなやんでいましたよ。
    何をしても、高価な口紅に変えても、ぬって2時間後くらいには唇にラインが。
    接客業なので本当に困っていました。そんな悩みを解消したのがDHC薬用リップでした。
    口紅を塗るまえに、このリップを塗るようにしたらラインが出なくなりました。
    でもね、5時間位たつと少し唇にモロモロを感じはじめる時もあるから、その時はポケットに常にいれているこのリップを上から重ねて塗って、んーーんぱ!って何回かすると唇復活するよ!
    私はもうこのリップ無しでは仕事出来ないよ。試してみてね(^_-)

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/17(水) 18:41:53 

    目頭切開ラインがうまくできない。
    みんなどうやってるの?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/17(水) 18:47:15 

    >>188この人はまず入れてそうだよね。
    私はピンクブラウンっぽいラメ入りのシャドウ使ってます。そしてシャドウの後にケイトのダブルラインエキスパートで線引きます。

    ダブルラインエキスパートすごい使えますよ。
    切開ラインや二重幅、涙袋、口角などに使ってる人いっぱいアップされてます。
    メイクの悩みを解決したい

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/17(水) 19:07:37 

    マックのライトスカペード使ってるけど
    黄味が強い。
    黄味がないデパコスのハイライトありますか?

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/17(水) 19:10:55 

    85さん

    私も派手顔で目がギョロっとしてる方です。
    アイライナーを黒からブラウンに変えたり、いろいろ研究しましたが、やっぱりきつい印象になっちゃってました。
    今はアイメイクはラインを引かずマスカラもクリアマスカラのみ、ブラウンアイシャドウのグラデだけにしてますが、今のとここれが一番あってる気がしています。
    私ももっといい方法があったら知りたいです。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2018/10/17(水) 19:45:59 

    >>195Dior、シャネル、ポール&ジョー、ナーズかな~。店員さんに相談してみては?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/17(水) 21:01:45 

    私も唇の皮がよく剥けます。白い粘膜みたいなのも嫌ですよね...
    何か書いているだけでもイヤになる。
    ディオールのマキシマイザー塗ったら皮剥けなくて唇が綺麗になった気がします。
    グロスというか、唇ケアとしてめちゃめちゃ優秀なんだなと思いました。使ったことなかったから...

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/18(木) 02:56:48 

    >>177
    イエベで同じアイシャドウを使ってます
    二重幅全体に塗ると私も浮いたので
    アイメイクの最後に細い方のチップで目尻にラインを描くように軽くのせると強く主張せずに浮くこともなく可愛いピンクメイクが出来ましたよ(^-^)

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/18(木) 02:59:33 

    >>190
    敏感肌の人は剃らないのが一番いいよ
    どうしても剃りたい時は専門店で敏感肌なことを伝えたうえでやってもらうのがいいかな

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/18(木) 03:03:10 

    >>174
    100均でも売ってるスクリューブラシで眉マスカラが乾いた後に軽くとかすとダマや互いに引っ付いてた毛がとれてナチュラルな眉になるよ
    乾く前にやってもいいけど地肌に着くことがあるから私は乾いてからやってる

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/18(木) 07:46:42 

    最近混合肌に合うリキッドファンデーションがなくて困っています。
    オススメの物ってないでしょうか?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/18(木) 15:15:38 

    >>190
    敏感肌ですけど電動シェーバー使ってますよ。
    剃刀が直接肌に当たらない仕様なので肌を傷つけることなく剃れます。
    眉毛の長さを整える付属品とかもついていたりするので便利です。
    前にコスメトピでパナソニックおすすめされてたけど
    そこまで高いのじゃなくても個人的には満足出来てます。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2018/10/18(木) 15:46:08 

    >>202私も混合肌だけどエスティーローダーとクリニークの美容液ファンデが良かった。冬はその2つのどっちか。夏はジバンシィかローラメルシェ。
    逆にダメだったのがRMKとイプサはTゾーンだけ皮脂でファンデ落ちてくる。乾燥はしないけど。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/18(木) 18:40:23 

    メイクしたあと時間がたつと口の回りが粉を吹きます。
    乾燥ですかね?なにか対策ありますか?

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/19(金) 09:33:31 

    >>205
    メイク直しするときにこれ使うのはどうかな?
    化粧水でメイク直しするよりもラクで乾燥しません。

    メイクの下地が保湿性の高いものでなければ、それに切り替えるのもありだと思います。
    時期的に今からだんだん乾燥しやすいので
    普段のスキンケアにクリームを取り入れたり、
    リップクリームをオーバー気味に塗っても大丈夫な範囲ならオーバーに塗ってます。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/10/19(金) 13:26:33 

    左目がすぐ涙目になり色々なアイシャドウ下地試したけどすぐに落ちる状態だったから思いきってファンデのみにしたら意外に落ちてない

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/20(土) 03:41:27 

    クリームファンデのあとに粉をはたくとつやが消えるのが悩み。
    かといって粉を使わなかったら艶がすごすぎてテカテカだし困る

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/22(月) 21:02:28 

    >>208
    パウダーはプレストパウダーではなくルースパウダー。
    パフではなくカブキブラシか面積の広いファンデーションブラシを使って、はたくのではなく肌にのせる。
    色はファンデーションの色が生かせる薄付きのものをつかうと良いです。
    そもそもファンデーションで艶を出し過ぎない方が良いです。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/24(水) 10:18:32 

    クマをどうしたら良いか分からない。
    ブルベの色白で、クマは赤紫みたいな色。
    オレンジ系のコンシーラーだと色が浮くし、ベージュ系だと消えてる感じがない。
    そもそもコンシーラーを塗ると目の下がシワシワになってかえって目立つ。保湿しっかりのお高いの買わないとダメかな?!
    プチプラで、何色の物を使ったら良いのか分かりません(T_T)

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/24(水) 15:24:54 

    眉毛上手く書けません。
    目と眉が離れているので近づけるように上を剃ると、眉山まで消してしまって非常に変な眉毛になりました。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/25(木) 11:54:07 

    >>210
    プチプラで似たようなのを知らないので参考にならないかもしれないけど
    上から隠すよりも光で飛ばすハイライトタイプのコンシーラーでごまかすといいよ。
    ただ塗りすぎ注意。
    まだコンシーラーで隠してるの? 光を操る定番ハイライトでその”クマ”をなかったことに | by.S
    まだコンシーラーで隠してるの? 光を操る定番ハイライトでその”クマ”をなかったことに | by.Slulucos.jp

    せっかくのアイメイクも、クマのせいで馴染まない…。でもつけすぎるとよれるし…。そんなときはハイライトがおすすめ。クマを自然に隠す以外にも、デリケートな光が輝きを放つから、内側から潤っているようなキメ細かな肌を色づけすることも可能。みんなが愛用してい...

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/26(金) 13:12:43 

    >>212さん、ありがとうございます!
    ハイライトの方が手軽に自然にできそうですね。
    サイトにあった物はお高くて手が出ないので、まずは手持ちで試してみます(^_^)v

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/28(日) 16:18:17 

    >>211
    まずさきに眉山から眉尻までのアンダーラインを一直線に書いて
    そのあと眉山のポイントを決めて、アンダーラインの上を書き足していく
    一度眉を書いた後に余ってる部分を剃る

    剃る部分が分からないなら、一度眉をコンシーラーで消してその上から眉を書くと、余分な部分が分かりやすい
    本当に初心者なら眉テンプレートや貝印の眉ガイドをあてるのがおすすめ。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/10/29(月) 21:53:39 

    私もメイクの悩みがあってトピ立てようと思ったらあったから嬉しい!

    私は目の下(目尻の近く)が黒くなってしまいます。
    前も同じようなことがあってリキッドアイライナーとマスカラを変えたらなくなりました!
    でも最近また黒くなってしまいます。
    マスカラなしのアイラインのみの時もなります。
    今のアイライナーを使い始めた時はそんな事なかったのでなぜだかよくわかりません。

    同じ方いらっしゃいませんか?
    メイクの悩みを解決したい

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/30(火) 08:37:56 

    >>215
    アイラインがまばたきで着いちゃってるのかな。
    フェイスパウダーを目の際まできちんとつけておくと予防になるよ。
    私は上瞼が分厚いので、同じように下まぶたについてしまいます。
    アイシャドウブラシでフェイスパウダーを取って、
    アイライン引く前にさーっと下瞼をコーティングしてます。
    これでだいぶ変わりましたよ。
    お試しください。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/06(火) 12:29:08 

    >>215
    私もなったりならなかったりします。

    そんなにメイクに詳しいほうじゃないのですが
    もしかしてウォータープルーフのものを使っていませんか?
    ウォータープルーフだと水分には強いけれど油分には弱いそうです。

    私の場合は他の化粧品との相性が大きかったのですが
    気候の変化による体質的なものなら季節によって使い分けたほうがいいのかもしれません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード