ガールズちゃんねる

芦田愛菜ちゃんの体重が身長のわりに軽すぎる件

86コメント2013/05/12(日) 21:22

  • 1. 匿名 2013/05/11(土) 19:56:59 

    身長106cm、体重15kg、靴17.5cm

    6歳のわりに小さすぎる!・・と、今ネットで噂になってるそうです

    12月6日(月)のSMAP×SMAPで芦田愛菜ちゃんの身長・体重・靴のサイズのこと話して... - Yahoo!知恵袋
    12月6日(月)のSMAP×SMAPで芦田愛菜ちゃんの身長・体重・靴のサイズのこと話して... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    12月6日(月)のSMAP×SMAPで芦田愛菜ちゃんの身長・体重・靴のサイズのこと話してましたが、6歳のわりにずいぶん小さくないですか?

    芦田愛菜ちゃんの体重が身長のわりに軽すぎる件

    +12

    -17

  • 2. 匿名 2013/05/11(土) 19:59:31 

    発育障害?

    +109

    -45

  • 3. 匿名 2013/05/11(土) 19:59:38 

    15キロ?!

    +165

    -12

  • 4. 匿名 2013/05/11(土) 19:59:40 

    普通過ぎる
    クソトピ終了

    +26

    -131

  • 5. 匿名 2013/05/11(土) 19:59:51 

    ちょっと軽すぎるね

    +174

    -10

  • 6. 匿名 2013/05/11(土) 20:00:08 

    小さいとは聞いてたけど、そんなに小さいんだね

    +102

    -11

  • 7. 匿名 2013/05/11(土) 20:00:22 

    平均体重ってもっとあると思う。

    +75

    -5

  • 8. 匿名 2013/05/11(土) 20:00:35 

    うちの娘(2歳)と変わらない体重(´д`)

    +119

    -23

  • 9. 匿名 2013/05/11(土) 20:00:35 


    私の知り合いの子供は
    90.3cmで13kgですよ!六歳です!
    様々なんじゃないですかね(o^^o)

    +183

    -22

  • 10. 匿名 2013/05/11(土) 20:00:42 

    年齢のわりには身長低いものね愛菜ちゃん

    +65

    -5

  • 11. 匿名 2013/05/11(土) 20:00:45 

    これで親とか仕事を批判したいのかな?
    どちらにしても愛菜ちゃんが傷つくだけだと思うけど。

    +190

    -9

  • 12. 匿名 2013/05/11(土) 20:01:04 

    太ってはないけど、ものすごい痩せすぎって程でも無いかも

    +128

    -8

  • 13. 匿名 2013/05/11(土) 20:01:12 

    他人がとやかく言うことですか?

    +125

    -10

  • 14. 匿名 2013/05/11(土) 20:01:33 

    うちの犬のほうが体重ある。。。

    +35

    -11

  • 15. 匿名 2013/05/11(土) 20:01:55 

    マルモのおきての時と比べると身長は伸びたよね!
    当時の体重はどのくらいかわからないけど。

    +31

    -6

  • 16. 匿名 2013/05/11(土) 20:02:16 

    持ち運べる体重だね

    +59

    -6

  • 17. 匿名 2013/05/11(土) 20:02:24 

    いつの話なの?そもそももう6歳じゃないと思うけど。
    小学校高学年くらいまで小さい子は本当に小さいですよ。背の順一番前の子と後ろの子じゃ全然違う。

    +200

    -5

  • 18. 匿名 2013/05/11(土) 20:02:25 

    なにこのトピ

    +82

    -10

  • 19. 匿名 2013/05/11(土) 20:02:29 

    りんご何個分だろう

    +30

    -25

  • 20. 匿名 2013/05/11(土) 20:02:56 

    私が芦田ちゃんのときは多分30キロはあった
    まあ身長が全然違うけど^^;

    +7

    -46

  • 21. 匿名 2013/05/11(土) 20:03:11 

    ご飯きちんと食べてるのかな…

    +9

    -42

  • 22. 匿名 2013/05/11(土) 20:03:13 

    どこのクラスにも小さい子・大きい子もいるわけで、そんなに気になるレベルではないような。
    小柄なんだと思うよ。

    +164

    -4

  • 23. 匿名 2013/05/11(土) 20:03:27 

    15kgかぁ。福くんは体重どのくらいなんだろうw
    あの子は逆に少し肥えてる気がするw

    +26

    -13

  • 24. 匿名 2013/05/11(土) 20:04:51 

    最近また頑張ってるみたいだよね
    あんな小さい体でライブとか凄い!
    芦田愛菜ちゃん、兵庫で凱旋ライブ
    芦田愛菜ちゃん、兵庫で凱旋ライブgirlschannel.net

    芦田愛菜ちゃん、兵庫で凱旋ライブ芦田愛菜ちゃん、兵庫で凱旋ライブ


    +38

    -9

  • 25. 匿名 2013/05/11(土) 20:05:19 

    本当に普通で反応に困った
    最近名前見なくなってきたし宣伝なのかな

    +19

    -25

  • 26. 匿名 2013/05/11(土) 20:05:38 

    芦田愛菜って今何歳??

    +14

    -4

  • 27. 匿名 2013/05/11(土) 20:06:15 

    6歳の時のことでしょ?
    今年9歳だよね。

    ネタが古すぎる

    +157

    -3

  • 28. 匿名 2013/05/11(土) 20:06:20 

    >>2

    何で発達障害なの?

    +77

    -12

  • 29. 匿名 2013/05/11(土) 20:07:15 

    うちの子、5才年長で118センチ25キロ、足19センチと大きい。
    でももっと大きい子もいるし、逆にまなちゃんみたいに小さい子も…
    個体差が大きい年頃だから、身体的な事は言ったら可哀想。

    +99

    -4

  • 30. 匿名 2013/05/11(土) 20:10:42 

    いやいやいや、こんなもんでしょ。叩きたいだけ?やめたげて

    +72

    -7

  • 31. 匿名 2013/05/11(土) 20:13:43 

    子役は身長が伸び過ぎると使えないらしいしね。小学校低学年前後でブレークしても1.2年が山みたい。芦田愛菜ちゃんは小柄だからこそ長く活躍出来たのでは!?

    +27

    -5

  • 32. 匿名 2013/05/11(土) 20:14:30 

    ほんと意味のないトピ

    +42

    -6

  • 33. 匿名 2013/05/11(土) 20:14:48 

    6歳ならこんなもんでしょ。

    +43

    -3

  • 34. 匿名 2013/05/11(土) 20:16:27 

    昔すぎるし、身長の割にじゃなくて身長も体重も低い
    最近のトピはなんでこの内容が、なんでこんな表題みたいなのがやけに多い

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2013/05/11(土) 20:22:26 

    いつの話ししてるのよ!
    個人差があるんだから「◯◯じゃなきゃいけない」って
    こともないでしょ。

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2013/05/11(土) 20:27:41 

    愛菜ちゃんググろうと思ったら、関連キーワードに一番に「嫌い」って出てくるのね。

    バラエティに出過ぎた感はあったけど、motherの演技で感動して以来、
    子役、女優としてずっと応援してる…。
    可哀そうに。

    +81

    -5

  • 37. 匿名 2013/05/11(土) 20:30:23 

    >>4
    最近バカの一つ覚えみたいに「クソトピ終了」ってコメしてるけどうざいからやめな

    +59

    -6

  • 38. 匿名 2013/05/11(土) 20:32:37 

    体重に関しては
    今の子達って、そういう子多いとおもうけど
    息子は平均的な体重だけど
    周りのお友達は、痩せすぎの子が多いから
    横幅とか大きく見えて、上級生にデブとか言われるらしい。
    今は平均体重だと駄目な時代なのかしら(´;ω;`)

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2013/05/11(土) 20:33:46 

    自分も中学までは身長の割に痩せてたけど何も問題なかったけどなぁ。
    小学生なら痩せてる子は結構多いんじゃないかな、最近の子は手足も細長いし。

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2013/05/11(土) 20:41:16 

    誕生時
    身長55センチ体重3.4キロ
    6才時
    身長120センチ体重20キロ…
    産まれた時からデカイ( ̄O ̄;)
    成人したら、私の小学生サイズの大人がわんさかいるよ~(^-^)人それぞれだね!
    現在身長は伸びなやみ169センチ
    体重…天井知らず(-。-;

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2013/05/11(土) 20:43:02 

    何だ6才の時でか。
    大丈夫ですよ自分も幼稚園卒園時にそのくらいの体重だったけど普通体型の大人になりましたから。

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2013/05/11(土) 20:43:30 

    こんなもんだと思うよ。細い子はね。
    気にすることなし!

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2013/05/11(土) 20:44:52 

    うちの子は
    19年10月生まれが、
    身長111.5センチ体重20.4キロ足18センチ。
    21年3月生まれが、
    身長94.8センチ体重12.6キロ足14センチ。

    人それぞれ、成長にもさまざまあると思います。

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2013/05/11(土) 20:49:17 

    解散

    +15

    -5

  • 45. 匿名 2013/05/11(土) 20:49:27 

    うちの子も4歳で同じ位だけど、成長はそれぞれだからね。これから大きくなるかもしれないし。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2013/05/11(土) 20:52:30 

    愛菜ちゃん年長のころのサイズですね。
    うちの子年長105㎝15キロで前から七番目です。
    ちょっと細身ですが、ちいさいかんじではないです。
    愛菜ちゃんのMother、鳥肌ものです。6歳であの演技力、天才ですよ。叩かれすぎて潰れてしまわないようにしてほしい。

    +47

    -3

  • 47. 匿名 2013/05/11(土) 21:19:26 

    小さい方が可愛いから、親や周りがわざと栄養を偏らせたりするって話は昔聞いたけど今もそういうのあるのかな。

    +6

    -22

  • 48. 匿名 2013/05/11(土) 21:20:46 

    うちの子は5歳で、104センチ17キロで
    幼稚園のクラスの列び順は前から二番目だから
    そのくらいだとかなり小さいですよね(;´д`)

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2013/05/11(土) 21:21:29 

    発育障害なんて知識がない人が軽々しく言わないで欲しい。
    小柄なタイプなのかもしれないし、小さめで生まれたのかもしれない。
    発育障害だったら3歳くらいから成長ホルモン打ったり色々あるんだよ。

    +46

    -2

  • 50. 匿名 2013/05/11(土) 21:25:32 

    小柄な娘は、6才のとき、103センチ15キロでしたよ。
    発達障害とは言われたことないです。
    一番小さいですが。

    小学生くらいって、ほんと一番前から一番後ろまですごい差があるものです。
    娘も少し小柄なことを気にし始めてますが、人それぞれだと教えています。

    こういうこと言う、大人(特に親なら)には腹立ちます。

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2013/05/11(土) 21:45:36 

    うちの子は、好き嫌いなくて野菜も魚も何でも食べるし普通の子より量も食べるけど体重は平均よりかなり軽いくらい。それが個人差。平均はあくまで平均だよ。そんなことくらいで栄養が偏ってるとか言えないから。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2013/05/11(土) 21:48:01 

    うちの子、6才で105センチ14、8キロですよ。
    足は17、5センチ。今、年長ですが 前から4番目で もう少し小さい子もいますよ。

    お姉ちゃんは小3で127センチで18キロです。足は19センチ。
    愛菜ちゃん別に痩せすぎてないですけど。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/05/11(土) 21:52:27 

    皆さん。
    マザーの時は五歳なんですよ^_^;
    ひとつ上の学年を演じていたわけです。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/05/11(土) 21:58:03 

    私の小学校入学時(4月)の体重は16kgでした
    小柄な子はこんなもんです

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/05/11(土) 22:11:20 

    うわぁ、こりゃうちの子の三歳の時のサイズだわw

    +4

    -15

  • 56. 匿名 2013/05/11(土) 22:16:42 

    うちの息子も6才で同じくらいです。本人も一番大きい子とは頭ひとつ分小さいし気にしています。
    息子は少食で食べ過ぎると吐いちゃうので成長が著しくないのかな。小さいとか本人が一番わかってるだろうし、とても不快な気分になります。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2013/05/11(土) 22:31:17 

    プロフィールとか建前の数値ってほとんど虚偽でしょう?!

    子役のサイズなんて嘘でも本当でも公表する必要ないと思う。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/11(土) 22:35:06 

    2は発達ではなく、発育障害って言ってるよ。

    芦田愛菜ちゃんは小柄なだけじゃないかと思う。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/11(土) 22:42:28 

    他の子役がどんどん成長していく中で

    まさにプロ根性!
    本物!

    とか思ってしまった。

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2013/05/11(土) 22:47:32 

    私は今年30になりますが、小学6年の時から身長変わりません。
    163㎝です

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2013/05/11(土) 22:48:20 

    ウチの息子、五年生だけど身長も体重も二年生女子の平均並みです(泣)

    食が細かったり、体質なんでしょうね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2013/05/11(土) 22:52:51 

    子役って成長すると仕事減ってくから、小柄なほうがむしろありがたいのでは。
    て、言いながらちょっと恐い想像一瞬したけど忘れます。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2013/05/11(土) 23:30:18 

    4歳半の頃、105cmで小さ目な方だったので6歳で106はかなり小さいと思う。
    自分は6歳の時112cm18kg。これで前から4番目でした。

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2013/05/11(土) 23:32:14 

    うちの子は6歳で身長129センチ体重29キロ靴は21~22センチ。でかすぎても心配になるレベル。小さい方が可愛らしくていいと思う。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/05/11(土) 23:33:24 

    私もそんなんだったよ!
    小学3年生でやっと20kgなったもん!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/05/11(土) 23:47:12 

    子役は必ずグレる、酒にタバコにくしゅりにセックスに

    +1

    -9

  • 67. 匿名 2013/05/11(土) 23:48:52 

    今月四才になるうちの子98cm、15kg、足17.5!平均的な体格。
    小さいんだね!でも、大きくなるよ୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/05/12(日) 00:12:40 

    うちの4歳の息子15キロ、、

    靴のサイズ18センチ、、(´Д` )

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/12(日) 00:17:51 

    8のお子さん、大きいねw

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/12(日) 00:19:22 

    うちの子は、106センチ16キロ6才男子

    小柄だけど、同じ位の子いっぱいいるよ(^-^)

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/12(日) 00:42:45 



    私、それくらいでした。。。
    障害なんですか?違いますよ。
    簡単に障害とか言わないでください。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2013/05/12(日) 01:31:43 

    成長曲線ギリギリ、小学一年小柄な息子を持つ立場から。

    愛菜ちゃん、小さめだけど元気なコでしょ。

    平均が~
    小さ過ぎる
    発育障害

    とか不快ですよ…
    他人に言われずとも多少なりとも気にしてますから。
    食が細かったり遺伝だったり個体差はいろいろです。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2013/05/12(日) 02:03:58 

    平均はあくまで平均なんだけどな

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/05/12(日) 04:24:17 

    え!?てかまだ6歳だったの!?
    そこに驚いた…
    6歳であの貫禄だから売れてたのね…

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2013/05/12(日) 06:05:27 

    6歳身長106cm15キロ足16だけど

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2013/05/12(日) 08:38:14 

    うちの娘も小1で16キロ、小3で19キロ。
    義実家に行くたび義父母に「痩せすぎだよ頑張って太ろうね♡」と声をかけられ、笑顔でやり過ごしましたが、内心結構なストレスでした。小4で20キロの大台にようやく乗れて実の両親に大喜びされた私の娘なら、これで正常な発育よ!「小学校卒業するまでに30キロになるようにね♡」って、あんたらに勝手に目標設定されても!

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2013/05/12(日) 10:22:54 

    歯が全てインプラント

    歯が抜け変わる時に、歯抜けじゃ仕事がなくなってしまうから、乳歯を無理矢理抜いてインプラントにしたんだって

    親は金の事しか、考えてない

    可哀想なガキだわ

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2013/05/12(日) 10:29:45 

    息子も小1の時は110㎝15~16㎏でしたよ?
    それでも18人中7番目。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/05/12(日) 11:13:06 

    身体的なことをあれこれ言うのはどうかな。
    小さいのに完璧にお仕事もこなしている裏には相当なストレスもかかってはいるのだろうけど。
    こういう子ほどいずれ大きく育つこともよくある。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2013/05/12(日) 13:01:57 

    娘が小1の頃、115cm、17.3kgでした。

    赤ちゃんの頃から体重少なめで小食だから栄養足りてないんじゃないかと悩んだ時期もあったけど、ある日自分が子供の頃の健康通知表見たら娘とほぼ同じ身長体重。
    悩みはなくなりましたw

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/05/12(日) 14:07:20 

    >今ネットで噂になってるそうです

    2年以上前の質問に「今」って…どこで話題になってるの???

    がるちゃんって最近ますます迷走中って感じ…
    一時乱立してた韓流トピはぱったり無くなったし(嬉しいけど)、
    ほとんどのトピは結局運営が立ててるのかなあと…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/05/12(日) 14:43:28 

    現在8歳(2004年6月23日生まれ、もうすぐ9歳)で、このyahoo知恵袋の時点で、6歳半。収録だろうから、6歳5ヶ月の女児の成長曲線でみると身長-1.9SD、体重-1.7SD、要するに小さいです。平均的6歳児を見慣れた目で見ると、やっぱりちっちゃいなーが普通の感想でしょう。

    でもこれをお子さんの低身長など心配されている方からみると、この後の伸びが気になる数値ではあるよね。今の身長体重はどうなのかな?

    「発育障害だよ!」も、「それくらい普通!そのうち大きくなる(または、小さくてもOK)」も掲示板だから言いたい放題だけど、ちょっと短絡すぎ。みんな自分や自分の知ってる子度もが基準だからしょうがないのか。

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2013/05/12(日) 15:29:40 

    うちの6歳は120センチの24キロです。
    寝てないもん育たないって
    1日10時間は睡眠取らなきゃ!

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2013/05/12(日) 16:38:34 

    うちの子は
    うちの子は
    うちの子は

    わかったよもー

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2013/05/12(日) 17:39:06 

    個人差ですよ。
    私は6歳で130センチ30キロの巨大児だったけど、普通に育ったし、小柄でも健康なら問題ないです。
    身長なんて自分で選べないんだし、ほっとけって話です。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2013/05/12(日) 21:22:56 

    77
    インプラントなわけないじゃん。
    インプラントは顎の骨にボルト埋め込むんだよ。
    永久歯生える前にそんなことする歯医者いないってか、子供にインプラントする歯医者はいません。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード