ガールズちゃんねる

くわばたりえさん…初めての育児は睡眠不足でイライラ、0歳児に本気で「なんで寝えへんの!」

132コメント2018/10/16(火) 09:30

  • 1. 匿名 2018/10/14(日) 16:24:24 


    くわばたりえさん…初めての育児は睡眠不足でイライラ、0歳児に本気で「なんで寝えへんの!」(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース
    くわばたりえさん…初めての育児は睡眠不足でイライラ、0歳児に本気で「なんで寝えへんの!」(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさんは、2男1女のママ。子育ての大変さや喜びを飾らず語り、ママたちの共感を集めています。長男が小学校2年、3番目の長女も3歳と、親の手を少し離れつつある今、これまでの生活を振り返ってもらいました。


    1人目の時は一生懸命になりすぎて、いつもイライラしていました。赤ちゃんの食事は1日3回じゃなくて、夜中も2時間おきに授乳するなんて知らなかった。夜も全然寝てくれないので睡眠不足になり、0歳児に向かって「なんで寝えへんの!」と本気で怒っていました。その時の目に涙を浮かべた長男の顔を思い出すと、今でもむっちゃかわいそうになります。当時はなぜだか、そういう大変な生活がずっと続くような気持ちに襲われていました。ずっと寝ないわけはないし、いつまでも離乳できないはずもない、おむつがとれないはずもないのに、おかしかったですね。

    +92

    -173

  • 2. 匿名 2018/10/14(日) 16:24:56 

    このトピいりますかね??

    +383

    -8

  • 3. 匿名 2018/10/14(日) 16:25:14 

    私はあなたにイライラします

    +486

    -27

  • 4. 匿名 2018/10/14(日) 16:25:22 

    子供関係なしに常にイライラしてるよね

    +466

    -7

  • 5. 匿名 2018/10/14(日) 16:25:26 

    >>2
    いらないと思います

    +227

    -7

  • 6. 匿名 2018/10/14(日) 16:25:26 

    この人すっかり子供ネタ以外なくなっちゃったね
    相方はあんな感じだし…こういう方向に行くとは思わなかった

    +388

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/14(日) 16:25:27 

    >>2
    いらないですね。

    +139

    -3

  • 8. 匿名 2018/10/14(日) 16:25:41 

    あいつに似てる

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/14(日) 16:25:46 

    イライラするときもあるけど、やっぱり可愛い!

    +100

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/14(日) 16:25:54 

    女芸人ってまじでお笑い芸人やらなくなるよな
    だから女にお笑いは無理なんだよ

    +344

    -7

  • 11. 匿名 2018/10/14(日) 16:25:54 

    せやね^^
















    +5

    -18

  • 12. 匿名 2018/10/14(日) 16:26:13 

    私も子育てしてきたからその気持ちはわかるよ
    わかるんだけどお母さんなら誰もが感じることを何故声高に叫ぶのか
    母親代表のつもりですかね?

    +418

    -11

  • 13. 匿名 2018/10/14(日) 16:26:14 

    長なんでイライラしてたのに、なぜ次々と子供を産むのか謎。

    +137

    -19

  • 14. 匿名 2018/10/14(日) 16:26:28 

    くわばたりえさん…初めての育児は睡眠不足でイライラ、0歳児に本気で「なんで寝えへんの!」

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/14(日) 16:26:34 

    この人の関西弁キライ!

    +178

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/14(日) 16:26:40 

    妊娠した時に2時間おきの授乳をしらなかったの?

    +82

    -30

  • 17. 匿名 2018/10/14(日) 16:26:46 

    なんかママ代表って感じがムカつくんだよね

    +275

    -8

  • 18. 匿名 2018/10/14(日) 16:26:48 

    不快

    +117

    -7

  • 19. 匿名 2018/10/14(日) 16:26:55 

    じゃあ中出しするなよ

    +99

    -25

  • 20. 匿名 2018/10/14(日) 16:27:00 

    普通だと思うしこの人うるさくて嫌い

    +168

    -5

  • 21. 匿名 2018/10/14(日) 16:27:05 

    コイツのトピ必要ないだろ

    +80

    -3

  • 22. 匿名 2018/10/14(日) 16:27:05 

    この人通販の番組に出てる人だ
    私この人嫌い

    +80

    -4

  • 23. 匿名 2018/10/14(日) 16:27:23 

    >私は長女で母と仲が良かったので、同じように女の子がほしかったんです。2人目の時は最初「女の子だろう」と言われていたのに、精密な画像検査で「こうがんがある」と言われて、泣きながら帰りました。

    このエピソードは次男かわいそう…女の子じゃなくて泣いたなんて公言しなくていいのに

    +375

    -7

  • 24. 匿名 2018/10/14(日) 16:27:35 

    子育て大変!!って言ってる人ほど3人産むよね。
    私のまわりにそういう人多いだけかな。

    +190

    -4

  • 25. 匿名 2018/10/14(日) 16:27:36 

    押し付けが酷い
    こんなんいちいち主張するようなことか?

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/14(日) 16:27:57 

    子供関係ないでしょ。常にイライラしてるイメージあるよ

    +83

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/14(日) 16:28:06 

    このブスなに怒ってんの?出て来るな!

    +101

    -7

  • 28. 匿名 2018/10/14(日) 16:28:07 

    ママ友にはなりたくないタイプ

    +100

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/14(日) 16:28:39 

    山里

    なんかある女芸人が〜主婦代表みたいな顔して出てるのがちょっとな〜〜と思って

    +121

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/14(日) 16:28:45 

    勝手に世のお母さん代表としてみたいに言うのは やめてほしい!みんな支持してませんよ?

    +94

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/14(日) 16:28:52 

    >>2辛辣💃

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/14(日) 16:29:22 

    コンビ揃って本業のお笑いがダメだったくせに子供産んだ途端にグイグイくるね

    +136

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/14(日) 16:29:22 

    初めての育児ネタ何回使うの

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/14(日) 16:29:28 

    この人の需要どこにあるの?
    この人はどこに向かってるの?

    育児以外にもヒステリックなんだろうなっていうのがモロ顔に出てる

    +79

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/14(日) 16:29:33 

    だから大丈夫っていう新米ママへのメッセージなんだろうけど、新米ママの辛さは人それぞれ。

    芸人だったら面白い話にしてくれた方が励まされる人は1人くらいいるはず。

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/14(日) 16:29:39 

    くわばたりえには関係無い。前に出て来るな。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/14(日) 16:29:39 

    本業が面白くないしママ代表気取りが不快

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/14(日) 16:29:57 

    子供いたらいたでイライラ、もしこの人不妊治療とかしてたらさらにイライラしたりして、不妊代表みたいに世の中に訴えてたんだろうね。
    キレ芸じゃないけど、イラ芸?芸風なんだと思うことにしてる。

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/14(日) 16:30:00 

    こいつ何で子育てママ代表みたくなってんの?
    っつーか子育てしかネタ無いのかよ。

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/14(日) 16:30:07 

    こいつが言うと出産や子育てを丸ごと否定してるように聞こえるから逆効果っていい加減気付いてほしい

    +37

    -2

  • 41. 匿名 2018/10/14(日) 16:30:09 

    この人関西弁の金切り声で子供にガミガミ言ってるの見て嫌いになった

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/14(日) 16:30:17 

    いや、いつもイライラしてるやんあなた…

    それで昔テレビで鬱憤ぶちまけて放送事故起こしたやん

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/14(日) 16:30:41 

    くわばたりえ、大っ嫌い。
    芸もないのにデカイ口叩くよね、この人。
    見ていて不愉快だし、大阪出身なのにエセ関西弁みたいな話し方だしうさんくさい。

    +89

    -3

  • 44. 匿名 2018/10/14(日) 16:31:09 

    >>1
    子育ての大変さや喜びを飾らず語り、ママたちの共感を集めています


    共感を集めてる?え?どこで???
    お母さん達の代表みたいなのやめてくれない?

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/14(日) 16:31:13 

    ブスが結婚して調子に乗るなよ
    なんか保田圭と同じで不快なんだよ

    +75

    -5

  • 46. 匿名 2018/10/14(日) 16:31:23 

    ふーん( ´_ゝ`)

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/14(日) 16:32:21 

    たまーに人んちの冷蔵庫みて文句付けてる。しかも相手の立場が下だとすごい上からで 自分とこはどうなのよ?って言いたくなる

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/14(日) 16:32:24 

    くわばた「育児大変なんですよ!私それで大変やったんですよ!」

    そんなん皆大変やわ
    こいつ育児の大変さを「私だけ大変やった!」みたいに言うから嫌い

    +96

    -4

  • 49. 匿名 2018/10/14(日) 16:32:36 

    この人、押し付けがましくて嫌い。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/14(日) 16:32:55 

    カマキリみたい

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/14(日) 16:33:02 

    >>24
    わかります!!私は子育て大変!と思ったので2人なのですが、大変!って言ってたり子供わりとほったらかしな人ほど3人目欲しがったり実際産んでたりして、えー??大丈夫?やめたらいいのに、って思います。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/14(日) 16:33:38 

    なんだろう、似たようなこと小雪が言ったときはわかると思ったけど
    この人が言うと押し付けがましいのはなんでだろう

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2018/10/14(日) 16:33:51 

    >1人目は何でも初めてのことなので、どうしてもちゃんとしてあげたいと思ってしまう。

    えーでもこの人一人産んだあと、ファミレスなら子供が走り回ってても大目に見る社会がいいみたいな感じだったよね
    一人目でちゃんとしてあげたかった割に躾は甘くしてたのかな
    【エンタがビタミン♪】「ファミレスで走る我が子を叱らない親」どう思う? くわばたりえのブログに賛否。 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】「ファミレスで走る我が子を叱らない親」どう思う? くわばたりえのブログに賛否。 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    お笑いコンビ、クワバタオハラのくわばたりえがブログで「ファミレスで走り回る我が子を、叱る親とほうっておく親はどちらが正しい?」と子どもの躾について問題提起したところ、多くの反響があった。彼女は国によっては日本とはまったく違う反応があることを紹介し...

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/14(日) 16:34:36 

    まだ代表してるんか?

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/14(日) 16:35:03 

    見た目がモンペそうなママになっちゃったね

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/14(日) 16:35:06 

    勝俣じゃないけど、くわばたのファン0人説!!

    あなはくわばたのファンですか?
    違う +
    ファンです -

    +110

    -6

  • 57. 匿名 2018/10/14(日) 16:35:24 

    そのうち子育てを全面に押し出して政界進出目指しそう

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/14(日) 16:35:37 

    ママ代表を気取って話してるのも嫌だけど、この人のガサツな喋り方で関西のイメージが更に悪くなってるんだろうなと思うと本当に嫌。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/14(日) 16:35:47 

    >>2
    ここの管理人は叩きトピばかり立てるよね

    実際こうやってコメント書く人も多いし不快なトピや叩きトピは一切スルーしていけば今後立つことないと思う

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2018/10/14(日) 16:35:48 

    偉そうに説教やダメだしするから大嫌い
    あたなそんなに出来た人間ですかー?と

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/14(日) 16:36:06 

    いつも子育てめっちゃ大変!私頑張ってます!感出てるよね

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/14(日) 16:36:12 

    以下、この人嫌いコメが続きます

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/14(日) 16:36:33 

    わかるけど書かないでほしい

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/14(日) 16:36:43 

    番組作ってる人も、テレビ的にこの人のイライラ感を求めてるんでしょ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/14(日) 16:36:46 

    きちんと子供を育て上げてから言えよ。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/14(日) 16:37:19 

    相方引退して子育て集中したいと言ってたのにどうなったんかね

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/14(日) 16:37:50 

    承認欲求の塊だな〜と思う
    認めてもらいたいのかな
    まだかわいいさかりだろうから
    大人しく子供と向き合いなよ?と思う

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/14(日) 16:38:03 

    この人はともかく…
    私も1人目の時に、夜中なかなか寝付かなくて赤ちゃん相手に怒鳴った事ある
    今思えば自分のやり方が下手くそだったんだよね

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/14(日) 16:38:26 

    世間からこんな嫌われてる親いやだ笑

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/14(日) 16:38:37 

    こういう商法です
    挑発に乗らないようにいたしましょう

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/14(日) 16:39:06 

    こんなトピよりもっと他のトピを採用してほしいです。
    管理人様、よろしくお願い致します。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2018/10/14(日) 16:39:44 

    息子を隊長とか服隊長とか呼んでてなんか嫌

    子供を彼氏くん、姫、とか呼んでる類いと同じ

    +48

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/14(日) 16:39:50 

    くたばれりえ

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2018/10/14(日) 16:41:11 

    この人の言葉に励まされたり慰められる人もいるのかもしれないけど、
    イラついてムカついてる人のが多いのが現実ってのを自覚して欲しい。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/14(日) 16:41:11 

    この人が独身の時は、彼氏居ないモテないキャラで売ってたのに、しれっと結婚して、幸せアピールキャラに転身し、子供産まれたらママタレになって、なんか見ててイラっとくる

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/14(日) 16:41:34 

    インタビューの中にあるママ友に頼るっていうのはアリなの?迎えに行ってもらって夕食もらってお風呂まで…ものすごく相手に負担かかる気がするんだけど、優木まおみだかもママ友に頼るって言ってたよね。
    芸能人だとママ友も利害関係があったりして普通と違うのかな。
    ママ友じゃなくて一般家庭よりお金あんだし、外部サービス頼れよと思ってしまう。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/14(日) 16:42:03 

    この人の関西弁、漫才なら好きだったけど、
    今の思考とかけ合わさると不快極まりない

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/14(日) 16:42:37 

    この人見かける度に育児の愚痴しか言ってない。ほんと余裕ないよね。
    大変でも子を育てる幸せや楽しみが全くみえない。母親業にむいてないわ

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/14(日) 16:45:32 

    別に芸人が私生活を語るのはいいけど
    芸人が真面目に語るだけなのってなんか興醒めしちゃうんだよね
    さんまとか上沼恵美子とかちゃんと笑いに昇華してる私生活の話は好き

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/14(日) 16:46:12 

    ご意見番ぶるのやめて。
    あなたの発言に世の母たちはイライラしてます。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/14(日) 16:50:05 

    この人に限らず可愛い盛りの子供にマジギレする母親ってちょっとわからない
    私が独身だからだろうけど

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2018/10/14(日) 16:51:12 

    子育て大変なのはわかるけど、赤ちゃん相手に手を出したのはちょっと引いた。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/14(日) 16:51:38 

    >>81
    そりゃわからんだろうね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/14(日) 16:54:01 

    親や夫のサポートありきの子育てしてるのに、自分一人で育ててるかのように上から目線だったり子育て大変アピールするのがモヤモヤする。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/14(日) 16:54:42 

    子供産んだ母親なら少なからず皆んな同じ思いをしてるので、あなただけじゃありません。
    ママ代表でもありません。
    シャシャリ出ないで大人しく子育てに専念しましょう。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/14(日) 16:58:29 

    奥山佳恵とくわばたが同じくらい嫌い。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/14(日) 17:06:19 

    こんなに不快になる顔も珍しい

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/14(日) 17:07:40 

    言ってることは分かるけど、

    この人が言うと
    なんかイラつく。

    お笑い芸人やっとけよ。
    って思う。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/14(日) 17:09:24 

    深夜番組の通販観たくない!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/14(日) 17:12:09 

    結局みんな食い付くからくわばたのトピは立ち続ける

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/14(日) 17:19:12 

    私は等身大でいいと思うけどなぁ…

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2018/10/14(日) 17:27:42 

    この人の宣伝してる、すっぽん太郎はぜったい買わない。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/14(日) 17:30:34 

    お前はなんで黙れへんの!

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/14(日) 17:30:46 

    急に寒くなったね
    ガルちゃんのみんな風邪ひかないようにね

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/14(日) 17:31:57 

    >>88
    ネタもないんじゃない?。小池百合子が主催した子育てのイベントみたいなのに呼ばれて話してたけど、『全ての母親の為に変えて行きたい事がたくさんあるから今は芸人やってる暇はない』とか言ってていやいや漫才してればいいのにと思ってしまった。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/14(日) 17:33:55 

    >>95
    ただの芸人なのに、そんなに影響力があると勘違いしてるのが痛い。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/14(日) 17:35:27 

    くわばたりえは上沼恵美子みたいになりたいの?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/14(日) 17:37:03 

    旦那もたいしたヤツじゃないよ〜。
    帰りが遅いみたいだが、残業ほとんどないくせにただ残ってるだけ。
    家に帰りたくないんじゃないの?

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/14(日) 17:37:08 

    >>72
    この呼び方西原理恵子が息子を呼ぶ時に使っててたまに子供ネタで「隊長」って描いたのをパクって使ってるんだよ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/14(日) 17:37:47 

    >>94
    あ、ありがとう。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/14(日) 17:38:32 

    世のお母さんの代弁者で食っていこう!って思ったきっかけは何だったのか。誰かにそそのかされたのかな。そいつ出てこいや!ってぐらい嫌い。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/14(日) 17:40:41 

    >>98
    くわばたがブログに旦那の仕事が忙しくていつも遅くて~って書いたら、会社関係の人が『忙しくなんかないし仕事ないのに残ってる。定時で帰れないなんて月末くらい』ってネットで暴露されてたよね。。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/14(日) 17:43:58 

    こいつがCMしてるすっぽん小町、買いたいけれどこいつがCMしてる限り買ってなるものか!って思ってる

    早くCM契約終わらないかな

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/14(日) 17:49:24 

    こいつの育児代表みたいな感覚が腹立つ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/14(日) 17:49:55 

    イライラする目つきしてる。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/14(日) 17:55:31 

    今では近所にママ友がたくさんできて、帰宅がどうしても遅くなる時は「夜ご飯とお風呂だけお願い」と助けてもらえます。困ったら誰かに頼ればいい、という考え方に変わりました。

    夜ご飯とお風呂だけ?どこまで図々しいのこの人。
    近所じゃなくて良かったわ。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/14(日) 18:03:44 

    この人女版竹山だったのに

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/14(日) 18:10:31 

    全然嫌じゃない。一体何がしゃくに障るのか…ここのママさんたちの方が苦手かも

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2018/10/14(日) 18:14:44 

    >>106
    それって一番大変な部分じゃない?
    「だけ」ってすごいな笑
    自分も同じように夕食とお風呂の時「だけ」ママ友の子どもにやってあげてるならわかるけど。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/14(日) 18:20:20 

    この人がテレビに出るのを
    見るコッチがイライラする!
    芸人の仕事しとけよ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/14(日) 18:30:39 

    一回病院で頭の検査してもらった方がいい。自分を知って少しはましな人生送るためにも。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/14(日) 18:36:39 

    この人好きじゃないけど、
    気持ち痛いほどわかる(><)

    うちも長男が寝ない、寝ても背中スイッチが敏感な子で 涙

    6ヶ月〜酷い夜泣きが始まって、一晩中抱っこした事もありました。
    だけど旦那が寝かせるの上手で夜家にいる時は旦那が率先してやってくれたけど、その姿見て自分はダメな母親なんだって頭グチャグチャになって号泣。
    旦那が夜勤でいない日は抱っこしてソファーで朝まで。
    体も精神もボロボロ。

    今では思い出話だけど、
    単純に子供欲しいって出産したけど、欲しいってだけじゃダメだなって色々勉強になりました。

    大きくなった今でも子供を育てる大変さの覚悟と責任を日々痛感してます。

    +4

    -6

  • 113. 匿名 2018/10/14(日) 19:16:09 

    寝ないのは確かにちょっとイラッとする
    でもこの人嫌い

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/14(日) 20:12:40 

    先輩風吹かすヤツが1番嫌い。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/14(日) 20:22:17 

    この人の地元なんだけど、この人のファンってのを聞いたことがない。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/14(日) 20:43:21 

    なんでもっと子供は可愛いよ!幸せだよ!って発信が出来ないんだろう?

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/14(日) 21:38:53 

    スタッフ受けが良いのですか?
    なぜテレビに出れるのか不思議なのです
    教えて〜関係者様

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/14(日) 22:23:07 

    会社がイベントで呼んだことあるけど、本当に性格悪かったよ。小原は普通だったし綺麗だった。くわばたは顔も態度も悪いしやる気ないしツッコミはスベってたしで散々でした。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/14(日) 22:53:09 

    ガルトピのタイトルでくわばたの名前見たらいらいらしたんだけど。
    お前なんで居んの?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/14(日) 23:41:24 

    なんでみんなそんな叩くん?
    気持ちめっちゃわかるけど。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/15(月) 00:29:08 

    あんた…アホか!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/15(月) 00:30:07 

    >>102
    うける!身近な人にまで嫌われてるんだ笑

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/15(月) 00:31:59 

    >>106
    信じられん!!
    ママ友は断りきれないんだろうねー

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/15(月) 01:19:47 

    >>120
    たいして仕事ができるわけでもないブスなのに、イキリが激しいから

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/15(月) 01:57:26 

    もともと人としての器狭そうだから、そりゃ子育ても人より大変だったんだろうね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/15(月) 02:48:45 

    男女子供3人いる事が
    この人のステータスなんでしょうね
    元々ネタも嫌いだったのにますます嫌い
    他の女芸人が子育て語るのとなんか違うんだよね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/15(月) 09:25:11 

    ただ育児のネガキャンしてるだけの人。まだ子どもも小さくて母親としての経験値なんてたかが知れてるのに、ママ代表みたいにでかい顔してるのが嫌。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/15(月) 10:56:04 

    何でNHKはこの人を使うのかね?お手本になる事を言うわけでも無いし不快にさせる事の方が多いのに。いつも唇尖らせて鼻の穴大きくさせてまくし立てている姿は見苦しいし泣いても共感出来ないのに。旦那がいなくても頑張って子育てしてる人なんて沢山いるよ。甘えてんな!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/15(月) 15:13:58 

    漫才も別に面白くなかったよね?ケツだしたりしてなかった??この人好きじゃない。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/15(月) 21:31:28 

    >>98
    月末だってたいして忙しくないですよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/15(月) 21:57:57 

    絶対辻に対抗してそう
    辻はたまに愚痴いうけど、どちらかというとポジティブ発言。

    こいつはネガティブ発言して、子育て大変アピールしてママ代表気取りだけど、あんたの通過点なんてみんな経験してるからいちいち発信しなくていいから

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/16(火) 09:30:38 

    あんた以外にも、育児の先輩は老若男女ゴロゴロしてるのに、後から出て来て育児雑誌や子育て番組で育児の先輩ヅラするの、やめてほしい。
    顔を見ただけで、この人は特に大阪特有のせっかちさや、直ぐにイライラするのが分かりやすい位、顔に出てる。

    寝ないからって、赤ちゃん乱暴に床に置いたんだよね?頭に衝撃を受けただけで、生まれたばかりのまだ未発達の脳細胞を何十個も破壊してるんだよ。
    それと、ここにもコメントで書かれてるけど、

    「産まれた子供が男の子だった、女の子だったら良かったのに…」

    と後悔する人は、育て方にも態度が出る。
    実際、親戚の伯母にそういう人がいて、息子が大きくなっても寄り付かず、ずっと一人暮らし。認知症を患っても、うちの父が面倒見てるのをいいことに、様子を見にすら来ようとしない。

    彼女もいずれ、そうなるだろうね。
    昔はそうじゃなかったけど、今では何年経っても何十年経っても動画が見られる時代なんだから、あなたが発した言葉を息子さんが検索して観たら、どう思うだろうね?

    思っていても、メディアには普通言わないもんだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。