ガールズちゃんねる

ブラトップばかりでブラをしなくなった人~

198コメント2014/08/16(土) 16:10

  • 1. 匿名 2014/08/14(木) 20:35:58 

    ユニクロのブラトップが楽すぎて、ブラしなくなってしまいました。

    ブラした方が胸の位置は高くなるし垂れるの早そうだけど楽チンさには勝てない・・(><)

    ブラトップ愛用されている方はいますか?
    ブラをしなくなったことによるメリット・デメリットもあれば教えてほしいです!

    +942

    -10

  • 2. 匿名 2014/08/14(木) 20:37:21 

    お姉さんとおばさんの境界線

    +56

    -261

  • 3. 匿名 2014/08/14(木) 20:37:25 

    ちゃんと計って合ったブラした方がいいよー

    +204

    -124

  • 5. 匿名 2014/08/14(木) 20:38:20 



    ブラトップばかりでブラをしなくなった人~

    +42

    -84

  • 6. 匿名 2014/08/14(木) 20:38:30 

    +336

    -20

  • 7. 匿名 2014/08/14(木) 20:38:47 

    私も愛用者です(笑)
    楽には勝てないですからね!

    でも垂れるとか気になりだしたので、
    家にいる時だけブラトップにしました。

    +556

    -11

  • 8. 匿名 2014/08/14(木) 20:38:53 

    ブラトップばっかりしてたら垂れました

    +334

    -42

  • 9. 匿名 2014/08/14(木) 20:39:01 

    4、5なんなん?

    +11

    -31

  • 10. 匿名 2014/08/14(木) 20:39:23 

    ブラトップしか持っていない33歳です。
    快適です!

    +657

    -29

  • 11. 匿名 2014/08/14(木) 20:39:41 

    垂れるほど胸ないので無問題

    +1003

    -20

  • 12. 匿名 2014/08/14(木) 20:39:45 

    はーい!

    でも、なんかブラしてた時より、少し大きくなった気がするんだけど…胸。

    でもちゃんとブラしないと、垂れますよね…分かってるんだけど、楽すぎて…

    +470

    -13

  • 13. 匿名 2014/08/14(木) 20:40:22 

    夏は毎日。

    +361

    -5

  • 14. 匿名 2014/08/14(木) 20:40:37 

    Bカップの私は垂れるとか興味ないのでブラトップ最高!前はワコールのデュブルベでセミオーダーしてたけど、うん万浮くし、楽だし、なんだかんだぺちゃぱいだしね。

    +455

    -11

  • 15. 匿名 2014/08/14(木) 20:40:37 

    はーい✋
    今年の夏からブラトップ付け
    ブラの方がいいのはわかってるけど…毎日ブラトップです。

    +432

    -7

  • 16. 匿名 2014/08/14(木) 20:40:42 

    たまに、ちゃんとブラすると息苦しく感じちゃう^_^;

    ...マズイな...

    +680

    -4

  • 17. 匿名 2014/08/14(木) 20:40:44 

    家にいる時はしてます!
    楽でいい^ - ^

    +59

    -4

  • 18. 匿名 2014/08/14(木) 20:41:11 

    夏は透ける服が多いからブラトップに頼りがち。
    ブラしてキャミソール着て、だと暑苦しいんです。

    +745

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/14(木) 20:41:27 

    確かに楽でよく使うけど、ブラみたいに寄せて上げる感がなくて貧乳ってバレちゃうので、人と合う時は絶対着ない。

    +61

    -31

  • 20. 匿名 2014/08/14(木) 20:41:30 

    ブラトップにしたらバージスラインが崩れると下着屋さんに聞きました(._.)

    なので極力ブラトップは楽でも使用しないようにしています☆彡

    +35

    -84

  • 21. 匿名 2014/08/14(木) 20:41:35 

    呼びました?

    +185

    -11

  • 22. 匿名 2014/08/14(木) 20:41:40 

    24歳の妊婦ですが、つわり時にブラの締め付けがダメになってからずっとブラトップ…やばいよね(-_-)

    +353

    -16

  • 23. 匿名 2014/08/14(木) 20:41:55 

    今のはカップも大分改善されてるから脇の肉寄せれば胸が流れる事はそんなになくなったよ。
    夏場は下着のライン出そうな服も多いからブラトップは便利。

    +271

    -9

  • 24. 匿名 2014/08/14(木) 20:42:32 

    垂れるとかはブラトップのせいじゃなくて自分のせいでは、、、?鍛えてれば垂れませんよ!鍛えてない人ほどマイナス押すと思いますが!

    +181

    -84

  • 25. 匿名 2014/08/14(木) 20:42:40 

    私は6年前に長女を妊娠してから現在に至るまですぅ〜っとブラキャミです。
    確かに胸は垂れましたが、今さら誰に見せるわけでもなし、問題ないです。

    +374

    -19

  • 26. 匿名 2014/08/14(木) 20:43:19 

    私も去年の夏からUNIQLOブラトップ。夏も冬も愛用です。
    メリットは、やはり着ていて楽チン。また、洗濯がそのまま洗濯機へ。
    夏はキャミ代わりにもなって、透けてもOKです。
    今までは、ワコールの下着で上下で12000円でした。洗濯はお風呂で毎日手洗いをしていました。
    ブラトップは今後もやめられません。

    +354

    -12

  • 27. 匿名 2014/08/14(木) 20:43:34 

    極貧乳です!
    ブラしても苦しいだけだから、いつもスポーツブラしてました。
    最近はもっぱら無印のカップ付きのキャミつけてます。

    +184

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/14(木) 20:43:41 

    ブラトップが、よすぎて今年の夏からしてます!こんないいのがあったんだって思いました笑
    でも、ワンピースとかきちゃうと垂れてる感が少しあるかな?って感じですかね、、、

    +179

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/14(木) 20:43:51 

    胸が大きめなのでブラトップで外出は無理だなぁ。見た目がどうこうより自分が落ち着かない。

    家では愛用してます!!

    +123

    -16

  • 30. 匿名 2014/08/14(木) 20:44:23 

    ブラトップだと、背中の贅肉が目立たなくていいって思う

    +274

    -8

  • 31. 匿名 2014/08/14(木) 20:44:37 

    楽なのは分かるけど、ちゃんとした下着つけてないと垂れて将来後悔しそう。
    クーパー靱帯は伸びたら再生しないから、垂れっぱなしになるっていうし…。

    +53

    -38

  • 32. 匿名 2014/08/14(木) 20:46:29 

    値段が手ごろな上に、快適。
    使わない訳が無い。
    でも時々、ブラも付けてます。

    +157

    -6

  • 33. し 2014/08/14(木) 20:46:54 

    ほぼ毎日ブラトップです(´•̥ ω •̥` )
    垂れるのが心配だけど、
    楽すぎて辞められない(>_<)
    ブラ➕キャミがめんどくさい…

    +295

    -7

  • 34. 匿名 2014/08/14(木) 20:47:40 

    妊娠したのをきっかけに普通のブラが全てダメになりました。
    マタニティ用のノンワイヤーのでさえもしんどくなり、
    更にはUNIQLOのブラトップのようなアンダーの締めつけがあるのでさえキツイ。
    最近はもっぱら無印のカップキャミばっかり着てます。
    UNIQLOと違いアンダーの締めつけがなくてすごい楽*\(^o^)/*

    +190

    -8

  • 35. 匿名 2014/08/14(木) 20:47:42 

    垂れるほど胸のない貧乳なので心配はないです。楽さを覚えたのでもうこの先もブラトップだと思います。
    あとブラ線気にしないで過ごせるのが嬉しいです。

    +206

    -3

  • 36. 匿名 2014/08/14(木) 20:48:06 

    授乳中なので楽させてもらってます!

    +113

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/14(木) 20:48:10 

    14
    小さいと垂れないと思うでしょ・・・・?
    垂れるんです
    小さい胸が垂れたみっともなさは自分でも正面から見れないほど酷い・・・
    経験者は語るよー(泣)

    +147

    -15

  • 38. 匿名 2014/08/14(木) 20:48:13 

    ブラトップ楽だよねー!
    でも、本当に垂れる(´・_・`)
    1年間してたけど、垂れたし、左右の大きさが変わっちゃった…泣
    適度に使用するのがいいよね。

    +70

    -5

  • 39. 匿名 2014/08/14(木) 20:48:18 

    ラクだけどずっとしてたら垂れちゃって温泉行くのもはずかしい。やっぱりちゃんとしたブラした方がいいかも

    +39

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/14(木) 20:48:31 

    ある程度胸ある人が
    そればっかりだと垂れるよね

    +69

    -4

  • 41. 匿名 2014/08/14(木) 20:48:56 

    3年くらい前に過敏性腸症候群になり、なぜか胸も苦しくなったり気持ち悪くなったので数日間、ブラを外して生活したらブラが着けられなくなりました。
    それ以来、ブラトップ愛用です。もともと小さい胸にはブラトップがちょうどよかったみたいです。

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/14(木) 20:49:32 

    もともと家だとノーブラだったからなぁ・・・

    +152

    -3

  • 43. 匿名 2014/08/14(木) 20:50:50 

    胸が垂れる原因は、ブラジャーにあった―フランス研究

    ブラジャーは、胸の形を良く見せる以外に、姿勢を良くする、胸の垂れや肩の凝りを防ぐなどに効果的であると一般的に思われてきましたが、フランスのCentre Hospitalier大学のスポーツ医学の専門家Rouillon氏は、まったく違った研究結果を発表しました。
    「医学的にも、生理学的にも、解剖学的にも、ブラジャーが胸が垂れを防いではいない。その反対に、ブラジャーを着けることにより胸が垂れてしまう」とRouillon氏は語っています。


    http://news.ameba.jp/20140430-470/

    +127

    -14

  • 44. 匿名 2014/08/14(木) 20:51:20 

    重宝してます。

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/14(木) 20:51:56 

    ブラの締め付けが乳ガンの原因の1つだってテレビで見てから、ブラトップ派になった。

    実際着用すると、めっちゃ楽!

    形とか、垂れるとか気になる人には向かないかもね。

    +176

    -6

  • 46. 匿名 2014/08/14(木) 20:52:11 


    妊婦です。

    かなり汗ばかりかくので、ブラトップだと
    昼過ぎにシャワー浴びてもさっと洗濯機にポイ
    できて色々楽チンで助かります♪

    ただ、胸の下のゴム部分が密着し過ぎて
    あせもになりかけました…

    +102

    -5

  • 47. 匿名 2014/08/14(木) 20:52:20 

    胸ない人がブラトップのみの生活してたらますますなくなるよー!
    家にいるときだけとか休みの日だけとか使い分けてるならともかく、常用は形崩れるから気をつけて!!

    +19

    -30

  • 48. 匿名 2014/08/14(木) 20:52:39 

    子供2人生んで授乳したけど、張りもそこそこあるし、そこまで垂れてないよ。高級なブラつけたことないし、寝るときはノーブラだったし。むしろ、BカップからCカップになったよ。体質が大きいと思う。ブラトップ、夏場透ける服とかには楽だよね!

    +99

    -13

  • 49. 匿名 2014/08/14(木) 20:53:18 

    私も愛用してました。
    最初は夜勤の時だけブラトップだったけど
    だんだんデートにも、日常的に着けるようになりました(;´Д`A

    でも最近、可愛いブラとショーツを買って
    下着の可愛さに目覚めました!

    私が思うに、
    ブラトップのメリット→楽チン
    デメリット→胸がそこまで大きく見えない

    ブラのメリット→胸がいつもより大きく見える
    気分的に良い(*☻-☻*)
    デメリット→締め付けられる感がある。

    +99

    -6

  • 50. 匿名 2014/08/14(木) 20:53:39 

    母(63)が使っていて, 娘の私も手放せなくなってしまいました。
    アラサー独身, 女性として終わってるかも…と思ってましたが、こんなにブラトップ愛用の方がいて嬉しいです(笑)

    +51

    -7

  • 51. 匿名 2014/08/14(木) 20:54:21 

    なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!
    なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!girlschannel.net

    なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明! - ネタりかこれまでの研究では、ノーブラだと胸の重さ=重力で垂れてくる、胸を支えている靱帯が切れて垂れてしまうということから、ブ...



    どっちが本当なの?!

    +87

    -3

  • 52. 匿名 2014/08/14(木) 20:54:25 

    私もブラしません。
    貧乳ですが、乳首の位置は昔より下がったなぁと感じます。
    胸の上の筋肉鍛えてみようかしら。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/14(木) 20:55:10 

    ブラトップして会社の制服着るとめっちゃ暑いけど、みんなブラトップの上何も着てないの?

    +3

    -16

  • 54. 匿名 2014/08/14(木) 20:55:36 

    ブラとキャミだと暑いって人いるけど
    ブラトップの方が暑いと思うのは私だけ?

    +22

    -25

  • 55. 匿名 2014/08/14(木) 20:56:05 

    彼と会うとき久しぶりにブラすると、なんか窮屈。
    でも、ブラトップでデートはできないしなぁ

    +23

    -4

  • 56. 匿名 2014/08/14(木) 20:56:56 

    ヨーカドーのリフトアップタイプは良いです。まとめ買いしました。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/14(木) 20:57:02 

    私も妊娠してから悪阻で締め付けるもの全てダメになりました。授乳が終わるまではブラトップにお世話になるつもりですが…貧乳にも関わらず少しでも締め付けから逃れたく、一番大きいサイズのを数枚買ってしまったので、またブラを付けるつもりでいます。

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/14(木) 20:58:07 

    私も妊娠してつわりでブラしてるのが息苦しく、全てブラトップに変えました。確かにブラトップでもアンダー部分のゴムが若干辛いですが、ブラより全然楽!

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/14(木) 20:58:48 

    めちゃめちゃ寄せて上げて、
    すごく不自然な人をたまに、見かけるけど、
    あれほどの効果はないけど、
    最近のブラトップは、
    結構ホールド力もしっかりしてるから、
    Eカップですが、きれいな位置におさまりますよ!

    +45

    -5

  • 60. 匿名 2014/08/14(木) 20:58:58 

    あまりにも快適すぎて、5着くらい買っちゃいました(≧∇≦)

    もうやめられません!

    +61

    -3

  • 61. 匿名 2014/08/14(木) 21:00:44 

    ブラジャーと乳がん罹患率との関係についてもアメリカの研究で言われています。
    ブラジャーで締め付けるとよくないらしい…

    それ知ってからもうかれこれ4年くらいブラトップのみです!

    +47

    -3

  • 62. 匿名 2014/08/14(木) 21:00:45 

    ユニクロのブラトップと出会ってからブラはほとんど使わなくなった
    しかし、買ってすぐのMサイズはゴムがきつくて痒くなるのに、
    1年くらい経つとゴムがゆるゆるに伸びちゃうのが難
    みんなはどのくらいで買い直すの?

    +35

    -3

  • 63. 匿名 2014/08/14(木) 21:01:26 

    ここ2年ブラトップばかりのBカップです。
    2ヶ月に1回位、ブラするんですが、
    アンダーが一周内出血しました´д` ;
    ブラは息苦しくてもう毎日は無理かもしれません。

    +28

    -4

  • 64. 匿名 2014/08/14(木) 21:01:52 

    毎日ブラトップ着用。
    楽だし透けても問題ないし、もうやめられない。
    誰に見せる訳でもないし垂れても全く気にしません!

    +70

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/14(木) 21:02:04 

    妊娠中から愛用して。授乳中の今ずっとブラトップのみしか使ってません。
    楽過ぎて!!授乳終わったらブラしようと思うけど…。
    ブラトップが楽すぎて悩みます。

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2014/08/14(木) 21:02:05 

    今、2歳半の子供がいて、
    現在、二人目の子作り中です。

    一人目妊娠中からブラトップ。
    最高です。

    妊娠したらまた大きくサイズが変わってくるし、
    子どもをだっこしたら服を引っ張られ
    ブラ紐が見えるけど黒のブラトップなら
    見えても見苦しくないし、

    夫の実家に滞在中は一日中ブラトップつけてました。

    二人目産み終わったらまたブラ買うわ。

    +22

    -15

  • 67. 匿名 2014/08/14(木) 21:02:09 

    小さいから垂れる心配ないので
    ブラジャー卒業しました♪ヽ(´▽`)/
    30代前半です。

    +15

    -6

  • 68. 匿名 2014/08/14(木) 21:04:43 


    妊婦です。

    かなり汗ばかりかくので、ブラトップだと
    昼過ぎにシャワー浴びてもさっと洗濯機にポイ
    できて色々楽チンで助かります♪

    ただ、胸の下のゴム部分が密着し過ぎて
    あせもになりかけました…

    +6

    -6

  • 69. 匿名 2014/08/14(木) 21:04:48 

    どちらも持ってます!
    ブラトップは楽だけど、ブラに比べると、やっぱり胸を守る役割は小さい気がする。
    小さい胸だから、垂れるの気にしないっていう方いましたけど、小さい胸でもしっかり垂れますよ‼︎ それと、誰に見せるわけでもないので垂れても気にしない方もいましたけど、胸を裸で見なくても、服の上から垂れてるのバッチリわかりますよ‼︎ 胸の位置が通常の位置より下の方にあったりね。
    胸が垂れたら、元の位置に戻したくてもできません。
    胸が垂れたら、服の上から丸わかり‼︎ トピ主さん、後悔しないようにね‼︎

    +15

    -10

  • 70. 匿名 2014/08/14(木) 21:04:54 

    66さん

    『子作り中です』っていう自己紹介が面白くてクスッとわらってしまいました(〃ω〃)笑

    +11

    -18

  • 71. 匿名 2014/08/14(木) 21:05:03 

    48です。速攻マイナスついてて、びっくりした。ほんとに大きくなったし、たいして垂れてないんだけどな。痩せ型だったのが普通体系になったからなのかわからないけど、経験上、下着は関係無いと思うんだよね。ブラトップ、夏限定とかならいいんじゃない?

    +22

    -22

  • 72. 匿名 2014/08/14(木) 21:05:05 

    ブラトップだと谷間とか抑えられるものもあるので、快適ですし谷間みえてないかなって気にならなくなりました。でもあつーい夏だけにしてます。

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2014/08/14(木) 21:08:06 

    71

    マイナスされるのが嫌ならコメントしないほうがいいんじゃない?
    ムキになりすぎ。

    いろんな意見の人がいると思いますよ。

    +31

    -10

  • 74. 匿名 2014/08/14(木) 21:08:25 


    妊婦です。

    かなり汗ばかりかくので、ブラトップだと
    昼過ぎにシャワー浴びてもさっと洗濯機にポイ
    できて色々楽チンで助かります♪

    ただ、胸の下のゴム部分が密着し過ぎて
    あせもになりかけました…

    +7

    -16

  • 75. 匿名 2014/08/14(木) 21:10:43 

    ユニクロもいいけど最近はヨーカドーのボディクーラーのブラキャミにはまってる。
    涼しい。
    もう夏はこればっかりだなあ。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/14(木) 21:11:44 

    貧乳でも、ブラトップは垂れるよ!
    実証済みさ!

    +14

    -7

  • 77. 匿名 2014/08/14(木) 21:12:48 

    ブラトップいつもしてます。
    だけど家では、ブラトップの上にTシャツ着るので暑くて暑くて…だから今だけ普通のブラにしてます。実家なんでブラトップだけでウロウロできないのでつらい^^;

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/14(木) 21:14:38 

    ブラトップをよく着るようになってから胸が大きくなったような?!気のせいでしょうか…

    +24

    -7

  • 79. 匿名 2014/08/14(木) 21:15:20 

    73 いやいや、ムキになってるんじゃなくて、実際に下着つけないだけで垂れちゃう人もいるのねって思っただけ。単純に、私は安上がりな女なんだなあって思っただけですよ。

    +5

    -36

  • 80. 匿名 2014/08/14(木) 21:15:46 

    もう誰に見せる訳でもないし、ピターっとした服も着ないからブラトップオンリーで良いってことにした(^^ゞ

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/14(木) 21:16:49 

    ここ見てたら ブラトップ欲しくなりました。明日ユニクロ行こうかな。 ホントはD70ですが締め付けが嫌いなので今はC75のブラしてます。
    身長は154 普通体型
    MとLどっちがオススメですか?

    Mなら+ Lなら- でお願いします。

    +17

    -47

  • 82. 匿名 2014/08/14(木) 21:16:54 

    妊娠→授乳→第2子妊娠ということで数年間ブラトップにお世話になっています(^^)

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2014/08/14(木) 21:17:08 

    妊娠がわかってからブラは全てしまっちゃいました!丸一年ブラトップ生活。
    授乳が楽なので、卒乳までブラは封印します!

    +11

    -5

  • 84. 匿名 2014/08/14(木) 21:17:40 

    貧乳になりたい

    +6

    -12

  • 85. 匿名 2014/08/14(木) 21:17:40 

    締め付けないし寝る時にはいいよね。垂れないブラトップほしいな。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/14(木) 21:18:16 

    今妊婦です。
    完全母乳を希望なので、胸を締め尽くすブラをやめてブラトップにしました。多分産むまでブラトップです。
    妊婦は胸は揺れた方が良いらしいので。

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2014/08/14(木) 21:18:18 

    家に居る時はブラ、外出時はブラトップだよ。
    薄着の時も体にフィットする服の時もブラの線とかゴワゴワ気にしなくていいから〜

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/14(木) 21:19:07 

    ブラトップだと
    胸は大きくなります。
    アンダーも、です(^^;;
    バストは加齢で多少そげますが、
    筋トレやストレッチしてるので
    そんな垂れません。

    +11

    -10

  • 89. 匿名 2014/08/14(木) 21:19:55 

    ブラトップがでる前は更衣室でブラジャーだけになりたくなくて、ブラ+キャミきてたから本当楽。ブラ捨てちゃいました

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/14(木) 21:19:58 

    ブラトップ+ウルトラシームレスパンツでノーストレスな日々。
    UNIQLOありがとう!!

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2014/08/14(木) 21:22:03 

    半袖が欲しくて検索してたら、カップ付きのワンピースまであった!どんだけラクになるんだw
    ブラトップばかりでブラをしなくなった人~

    +38

    -4

  • 92. 匿名 2014/08/14(木) 21:23:23 

    貧乳になりたい

    +4

    -11

  • 93. 匿名 2014/08/14(木) 21:23:28 

    妊娠中でブラトップ愛用中です!
    サイズ変わるしワイヤー苦しいし…
    無印のはアンダーの締め付けがないのでさらに楽ちん!外出しないときはもっぱら無印です。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2014/08/14(木) 21:26:28 

    ブラトップしてると胸の形が良く見えませんか?楽なのはもちろん、ラインが綺麗な所もやめられないんですよね

    +56

    -3

  • 95. 匿名 2014/08/14(木) 21:26:47 

    私も愛用!仕事の日はほぼブラトップ!笑
    ブラジャーで押さえつけたら乳がんリスクがどーのこーののニュースみてから垂れる位ならマシやなって思ったのと楽すぎるのでやめられない。

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/14(木) 21:28:21 

    ブラやめてブラトップにしたらおっぱい開放されたからか、大きくなった!!

    ブラは垂れるの防ぐ効果無いって研究出てるし、ブラで締めつけることで乳がんのリスク高まるなら、ほんとブラする意味ないよね?!

    +35

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/14(木) 21:29:25 

    70さん 66です。

    面白かったですか?よかったヽ(*´∀`)ノ

    一年くらい頑張ってるんですが
    なかなか赤ちゃんが来てくれないのです(ノω`)

    妊娠前買った可愛いブラ、妊娠したら
    きつくなって貧血起こしちゃうし
    出産してからはサイズ合わないし、
    結局捨てたんですよね…

    もったいないから、次の子を産んで落ち着くまで
    もうブラジャーは買わないと決めた次第です(^_^;)

    +9

    -10

  • 98. 匿名 2014/08/14(木) 21:30:05 

    5年ほどずっとユニクロのブラトップです。
    年も年ですけど
    垂れてません。
    ・・って垂れるほどないけど
    ブラはもう家にはありません。
    夏は家ではずっとブラトップと半パンのみ
    快適です。

    +27

    -3

  • 99. 匿名 2014/08/14(木) 21:31:05 

    私も妊娠中悪阻がひどくてブラトップにした派です。
    妊婦用のブラは汗をかくと蒸れて蒸れて…
    でも早めにお乳が出始めたので着用しないと服に染み出てえらいことにΣ(゜Д゜)
    無印とUNIQLOのさらっとしたタイプ愛用してます!
    授乳にもすぐペロッと出せて便利だし、
    子育てが落ち着くまではこのままだわ。
    ヨーカドーのも良いんだね♪試してみよー。

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2014/08/14(木) 21:32:25 

    おばさんばっかりなの?
    ちゃんとブラしないとか女捨てすぎだよ。

    +9

    -41

  • 101. 匿名 2014/08/14(木) 21:35:12 

    ブラの力の本にカップ付きキャミは避けるべしと書いてありました(._.)

    ブラトップはラクで締め付けから解放されるのでダメだと思いながらも使ってます。



    +11

    -7

  • 102. 匿名 2014/08/14(木) 21:37:07 

    ブラトップすごい楽チンで好きだけど夏は暑くないですか?肌に密着するし、、
    夏は、近所の買い物、家にいるときはヌーブラです 涼しいし楽チン(^.^)
    長いお出かけで汗かきそうなときは、アンダーが大きめの締め付け感がないブラにしてます

    あとUNIQLOつながりですが、寝るときリラコの下に下着のパンツをはかないと涼しくて解放感!気持ちいいです(^.^)
    リラコがパンツ代わりになるのでもちろん毎日洗います

    上も下も締め付けるのが苦手な私は、こんな感じです、

    +17

    -8

  • 103. 匿名 2014/08/14(木) 21:37:09 

    ブラジャーしていると休ませて脇が赤くかぶれてしまうのでブラトップです。

    Dカップだけど垂れてはいないと思います。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/14(木) 21:38:31 

    ブラは垂れを防いでくれる効果無い。
    ブラで締めつけることで乳がんのリスク高まる。

    じゃあほんとブラする意味全くないよね?!?!?!?!Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

    おうちにあるブラ、ほとんど断捨離しました。

    +27

    -5

  • 105. 匿名 2014/08/14(木) 21:41:44 

    Tシャツとか着た時に、ブラの紐も気にならないから結構着てます!

    +34

    -3

  • 106. 匿名 2014/08/14(木) 21:45:19 

    自分だけじゃなかったんだ〜!
    と思うと嬉しくなりましたW

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2014/08/14(木) 21:46:02 

    職場に日常的にブラトップ愛用の人がいますが、
    シルエットは実年齢の+10才くらいに見えます。

    +10

    -10

  • 108. 匿名 2014/08/14(木) 21:47:10 

    大学生ですがブラトップにハマってます。
    胸大きくなりました!
    ブラのサイズがあってなくて締め付けてたのかな?

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2014/08/14(木) 21:55:10 

    元ユニクロ店員です。
    はじめはブラトップにとても抵抗があり、全く興味がなかったのですが、数年前にどんなものかと購入。
    以来、ブラトップばっかりです( ´ ▽ `; )
    最初は家→ブラトップ。家以外→ブラをつけてましたが、2年くらい前からは毎日ブラトップになりました。
    わたしは胸が垂れた感じはないです。
    気付いてないだけかも…(^◇^;)
    個人的な感想ですが、ブラキャミの方が胸にフィットするように思います!
    あと、サイズ選びも大切なのかなーと思います。

    楽なのには勝てないですー!

    あと毎年、ブラトップは改良をしているので、少しずつよくなってると思います…

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/14(木) 21:55:26 

    私はブラトップでもあのアンダーバストにぐるりと纏わりつくゴムがいやなので
    背中にゴムのない、ベルメゾンのらくっちょを愛用。
    垂れ乳ヤバいのかなー??

    もうブラがいや。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2014/08/14(木) 21:56:37 

    私、胸ないけどブラトップ毎日着てたら胸の位置が下がってきた
    でも、楽チン過ぎてやめられないから胸が少しでも上になるように、肩紐を短くしてる

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2014/08/14(木) 21:58:44 

    私もブラトップ愛用してます
    大きいのが嫌なので、目立たないようにとブラトップにしています。゚(゚^ω^゚)゚。

    夏場は薄着なので胸が目立つと不恰好なので…
    ブラだと肩紐が透けたりするのが嫌だったけど、ブラトップならタンクトップ感覚だから、本当に楽(*^_^*)!

    あとは健康診断とかも何気に楽なんです。笑

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/14(木) 22:01:28 

    寝るときに、リラコの下のパンツ履かないの私もしてます!

    同じ人いてうれしいww

    しかもノーブラでTシャツだし、締め付け感フリーです。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2014/08/14(木) 22:03:19 

    夏はブラトップで冬は普通のブラにヒートテック。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/14(木) 22:03:41 

    ネットで購入したブラトップ使用してますが、UNIQLOのブラトップが人気のようですね♪

    買いに行きたいです☆

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/14(木) 22:10:57 

    慢性蕁麻疹で、締め付け大敵。
    締め付けた所からカイカイ地獄です。
    なのでブラトップ、これからもお世話になります。
    確かに胸はあちこちに流れたような気は…します。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/14(木) 22:17:11 

    ブラトップで胸垂れるってこのスレで初めて意識しました。考えることもなく毎日ブラトップしてました。。
    たまにブラしたら気分が悪くなりました(´;ω;`)

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2014/08/14(木) 22:17:14 

    こんなにブラトップ愛用者がいて嬉しいです♪
    極貧乳なのでブラを付けても引っかかる部分がないため、手を挙げたりするだけでズレてました。なので一回一回の動作でブラの位置を直さなければならず、仕事の効率も悪くなる一方…

    しかし!!ブラトップを使用するようになってから、ズレることも締めつけ感もなく快適な日々を過ごすことができるようになりました(*^_^*)どんなに胸が垂れると言われても、もう手放せません!!!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/14(木) 22:19:44 

    ジニエブラ!!通販で買って、楽だけどフィットするし
    めっちゃはまりました!
    ユニクロより高いけど、授乳中でかなり引っ張られたりしても伸びないし、強い。他には戻れない。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/14(木) 22:23:27 

    服着た時の胸位置がブラジャーとは確実に違う。
    ブラトップだと、どうしても胸位置が低くなるので、ブラトップばかりはやめました。
    胸は割とあります。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2014/08/14(木) 22:26:28 

    凄い楽そう…でも私は胸が横に広がっているのでブラトップだと余計にビローンと広がりそう!
    Dカップなのでブラトップは微妙な気が…かがんだ時に隙間から胸(乳首とかも)が見えてしまいそう。
    イメージが「お腹まで垂れてるおっぱいのためブラジャー着けるのをやめたおばちゃん」

    +3

    -12

  • 122. 匿名 2014/08/14(木) 22:26:53 

    乳ガンの手術してからブラトップのみです。
    温存なので胸はあるんですが、術後は痛いのでブラしなくなりそのままです。

    たまに付けると痛みがあってすぐに脱ぎたくなります。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/14(木) 22:30:37 

    おっぱい小さいけど夏場はブラするとワイヤー部分が被れて真っ赤になるからここ3年夏はブラトップにお世話になってる。
    けど、今年はブラトップのアンダーのゴムでも真っ赤に被れる…。
    もおノーブラしかないのか。とりあえず無印のカップキャミ試してみよう。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/14(木) 22:34:32 

    授乳の時に便利で使っていたら楽すぎて手放せなくなりました(^o^)
    ユニクロのブラトップは本当に優秀だと思います
    雑な扱いしても型くずれしないしのびたりよれよれにもならないし!
    こどもと走り回ったり激しく動いても背中のホックが外れるなんてこともないし、背中の肉も乗らないし
    夏はブラが透けたりするし、ブラトップは便利!
    ただ、デートのときにはオススメできませんね
    男性はブラの方がいいみたいですね

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2014/08/14(木) 22:35:14 

    一年くらいブラトップしか着てないけど、彼に胸の形は誉められる!
    ちなみにCカップです。
    形悪くならないみたいだから、やめられない!!

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2014/08/14(木) 22:37:31 

    ブラが嫌いで嫌いでノーブラかスポーツブラで過ごしてたからブラトップ出てきてくれて嬉しかった〜。
    ユニクロ・GU・アベイル。
    ファストファッションのとこで色々買ってます。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2014/08/14(木) 22:53:07 

    ブラトップ楽過ぎて数年使ったけど、女性らしさを忘れそうになりました…
    今は主に寝るときに使ってます!

    普段は、しまむらのノンワイヤーブラをセットで着用。安可愛!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/14(木) 23:04:28 

    ブラトップ最高です。もうブラつけられないくらい。でも垂れるとか全然意識してなかったので急に危機感がわいてきました^_^;

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/14(木) 23:23:27 

    太ったんでブラジャーが苦しくて苦しくてブラトップばかりになってます。

    ダイエット成功したらブラジャーに戻します

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2014/08/14(木) 23:27:55 

    梅雨の頃からカップのムレムレ感が気になり、今はブラ。また寒くなったら復活するかな〜。
    乳癌の話しだけど、うちの母はブラ嫌いでソフトブラばかりだったけど、発症しました。
    身体へのストレス、精神へのストレスは無いにこした事は無いですね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2014/08/14(木) 23:37:50 

    ブラトップ好きだけど収納に悩んでます。
    畳んでタンスの中?
    ハンガーにかけてクローゼット??

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/14(木) 23:43:10 

    デートさえもブラトップでいくようになってしまった私は末期でしょうか。
    貧乳だからブラの必要性も感じないし、いいかなあと。

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2014/08/14(木) 23:43:31 

    めちゃくちゃ貧乳です!
    Aカップないくらいなんですが、
    いつもブラをして、ユニクロの
    ブラトップつけてます。
    そしたら、少し大きく見えるんです!
    周りからはダブルパットと言われています!(笑)

    みなさんとは全く違う使い方ですが、
    ブラトップ愛用してます!!!(笑)

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2014/08/14(木) 23:45:26 

    何年も前、おそらくブラトップが出始めた頃だと思うのですが、試しに買ってみたらパット部分がフィットしなくて、胸元が気持ち悪くダメでした。
    胸が小さいからだと思っていたんですが、いまのブラトップなら大丈夫そうでしょうか?
    買うなら小さめの方が良いとかありますか?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/14(木) 23:46:25 

    このトピ感激!待ってました!(笑)

    22歳ですが、UNIQLOのブラトップ約2年を経て
    、さらにこの2年は同じくUNIQLOワイヤレスブラを24時間365日愛用中!

    まだブラトップとブラジャーを使い分けていた頃は、なぜかブラトップをしていたときのほうが胸が大きく見られることが多かったです。

    珍しい例かもしれませんが、勝負の日は普通のブラジャーでもワイヤレスブラでもなく、ブラトップです!!!

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2014/08/14(木) 23:51:35 

    かがんだら乳首見えないの? 
    変態多いし人に見せたくないし心配で着れない

    +1

    -17

  • 137. 匿名 2014/08/14(木) 23:51:53 

    ユニクロがブラトップ出してからの愛用者です。
    透ける服でも下着考えなくていいし、便利ーと
    シーズンごとに買い足し、買い替えで古くなったブラは
    すべて捨ててしまいました。
    20代は見せブラでカワイイ下着つけてましたが
    30代で安カワイイのは似合わない&大人ブラは高額なのもあり
    もうすっかりブラトップ派です。

    授乳中の今も愛用中ですが、授乳ブラよりも使いやすいです。

    

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2014/08/14(木) 23:54:06 

    ブラトップ3年目!
    締め付けられないせいか?胸が大きくなった気がする。
    ユニクロのはとても優秀で、しっかりしてるし体のラインが出る服を着てもバストラインがキレイで背中のお肉もポヨンとならないし、巨乳じゃなければオススメです!

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2014/08/14(木) 23:58:20 

    楽だからここ三年くらいずっとブラトップ!
    普通のブラもたまにするけどしめつけがやっぱり苦手。

    でも垂れるのが心配だったときに
    乳房を支える筋肉?って実は少しは鍛えられる!ってコラム読んで開き直ってブラトップ愛用してます!!

    ブラでがっちり支えるより、ブラトップでゆとり持たせた方が胸が自分で垂れないように頑張るらしい!(笑)
    激しい運動するときは、ブラで普通に会社行くだけ、遊びに行くときはもうずっとブラトップです*\(^o^)/*

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2014/08/14(木) 23:58:49 

    >>「確かに胸は垂れましたが、今さら誰に見せるわけでもなし、問題ないです」

    ↑こんな考えの女捨てたおばちゃんにだけはなりたくない(;´Д`A

    +10

    -22

  • 141. 匿名 2014/08/14(木) 23:59:40 

    ブラトップ愛用者6年です(笑)

    アンダーの締め付けの苦しみから抜けだせたので
    ユニクロ使ってます♪
    カップのとこがいーんですよねユニクロ!
    背中のお肉も気にならない!
    ボディワイルドも、おすすめです。
    6年前に買い、未だに使えます(笑)

    色気は無くなりました…。

    夏場は特に便利です("⌒∇⌒")

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/15(金) 00:22:26 

    ブラしてブラトップしたら、巨乳に見える。
    日頃ブラトップばかりなので、旦那もびっくり。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2014/08/15(金) 00:31:27 

    毎日ブラトップでそろそろ4年!!
    確かに垂れてきたような…でも元々垂れ気味だし気のせいかも。

    夏服の時は下着が透けたりブラ紐見えたりするのはいい歳になってくるとみっともない(^^;
    その点ブラトップは気にしなくていいしね。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/15(金) 00:33:03 

    楽だけど、女子力は低いよね…

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2014/08/15(金) 00:51:01 

    17歳高校生です。超貧乳なので、スポブラ卒業してすぐブラトップに移行しました。生まれてこのかたブラジャーなるものをつけたことがありません。やっぱり若いうちからブラトップはヤバイでしょうか…?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/15(金) 00:55:06 

    ブラトップってそんなにいいかな?評判よくて買ったけど、ワイヤー入りのブラと違って安定しないし、胸を支えてくれないから肩が凝るよ。普通のブラがかスポブラじゃないと無理(ーー;)

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/15(金) 01:15:14 

    ユニクロのブラトップ愛用してます!
    職場が飲食系で、汗かくしよく動くのですが
    ズレないしべたつかないし優秀。

    ただ、おでかけには普通のブラします!
    女を忘れないように・・(笑)

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2014/08/15(金) 03:09:04 

    着替えの時間短縮で寝るときもブラトップ愛用してます。
    胸が小さいので息苦しくはないです。
    もうだいぶ前にコツコツ貯めた天使のブラとショーツのセットは処分済み。
    楽には勝てないしもう結婚して子供もいるし色気出す事もないもん。
    ショーツはもちろんユニクロのボクサーパンツはいてます(*^_^*)

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2014/08/15(金) 03:19:42 

    私も毎日ブラトップなのですが、デートのときだけブラって、苦しくなりそうですごい嫌です…
    彼氏にはブラトップを見せちゃダメだとみんなに言われますが。。
    みなさん、どうしてるんですか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2014/08/15(金) 06:45:28 

    カップが大きいのでブラカップは無理だけど、最近スポブラにはまってます。普通のブラと比べたらすごく楽〜!!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/15(金) 07:16:26 

    はいはーい!もう締め付けが嫌でブラはしないかも

    私も貧乳だし子供三人30歳なので、垂れよーが別に気にしません
    ていうか、垂れません(笑)

    なんもないので(*_*)

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2014/08/15(金) 08:08:44 

    ブラ着けてた頃の自分と、同じ年齢くらいの裸族の人達を見比べたらどっちが胸に悪いかは明白だと思うけどね。まあある程度の大きさがある人限定だけど。
    私は、ブラは絶対必要だと確信している。

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2014/08/15(金) 08:28:08 

    夏場毎日ブラトップつけています。
    透ける服も安心だし、
    洗濯も楽なので。

    しかーし!
    先日ショップにて、
    ブラトップを着た上にワンピース試着してみたら…

    胸の位置が想像よりかなり下にある!
    服のラインとあわなすぎ!!

    びっくり怖くなりました。
    ブラトップキャミタイプは、
    ヒモの調整気をつけた方がいいんだなと、
    そしてたれるのってこういうことか気をつけないと
    と実感した次第…

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/15(金) 08:49:43 

    ユニクロだとサイズは何を買ってますか?

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2014/08/15(金) 09:02:29 

    大学生ワイ、ここ半年以上ブラトップばかり
    首から下は完全にババア\(^o^)/オワタ

    +2

    -10

  • 156. 匿名 2014/08/15(金) 09:03:26 

    ブラトップ大好きです。

    現在産後で母乳なのですが、授乳ブラが嫌で嫌で…
    ブラトップでの授乳ブラがほしいです。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2014/08/15(金) 09:06:49 

    ブラトップしてます!子どもがまだ4ヶ月の授乳期ですが、授乳のブラずっとつけてるより体が楽で助かってます♪ヽ(・∀・)ノ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2014/08/15(金) 09:21:02 

    ブラトップ派。
    ブラ透けてるとか肩ひも見えてるとかの心配がないのが最大のメリット!

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2014/08/15(金) 09:21:42 

    胸がなさすぎてどんなブラでもかがむと乳首まで見える始末。夏の洋服で襟のつまったのばかりも嫌だし困り果ててたけどブラトップでその悩みが解消されました。手放せない!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2014/08/15(金) 09:47:08 

    ブラトップとブラジャー交互に使ってます。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2014/08/15(金) 10:06:27 

    Aカップだし、垂れるとか関係ないので、ブラトップ最高!
    本当はノーブラが良いけど、乳首透けるのはやっぱりまずいよね?

    ブラジャーとおっぱいの垂れには関係ないと聞いたよ!むしろ乳ガンになりやすくなるって!

    +6

    -3

  • 162. 匿名 2014/08/15(金) 10:19:51 

    ブラトップ愛用歴4年です。
    私も少し胸が大きくなった!!!!
    あまりしめつけないのがいいのかなぁ。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2014/08/15(金) 10:21:18 

    ブラを着けないと垂れるっていうのは医学的根拠はないんだよね。
    下着メーカーがブラ買わせるために言い出した事なんだって。

    相当な巨乳の人はやっぱり支えたほうがいいのかもしれないけど。

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2014/08/15(金) 10:35:24 

    生きてる限り胸はどうしたって垂れるよ。
    ブラやブラトップに頼らずに筋肉もつけましょう!

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2014/08/15(金) 10:39:23 

    胸の大きい小さいや、よく着る服によっても意見は別れるよね
    だからブラトップだから女捨ててるとか思わないな

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2014/08/15(金) 10:47:40 

    家でなら良いけど、外には無理かも…
    一回着けたら慣れてないからか垂れそうな感じや胸の形が悪くなりそうでやめた(^^;
    物にもよるのかもしれないけど!

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2014/08/15(金) 10:50:18 

    なるほどね


    ふぅ

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2014/08/15(金) 11:00:32 

    毎日ブラトップはお勧めしません。

    貧乳なのに、垂れました。
    泣きそう。

    32歳

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2014/08/15(金) 11:01:37 

    ブラトップ愛用者です。

    一度使ったらやめられなくなり、ズルズルきてます。

    UNIQLOも最初のころよりカップもよくなりましたよね

    でも皆様の意見きいてたら普通のブラ買おうかな

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2014/08/15(金) 11:02:39 

    ブラトップ着けて、胸大きくなった人少なからずいるね!私も何故かブラトップにしてから大きくなったんだよね。そのせいか、今まではUNIQLOのMがピッタリだったのに、EかFカップになってしまって、Mサイズじゃ収まりきらなくて、背中に流れて段々に( ;´Д`)
    ちゃんと合ったブラをすると背中すっきりするんだけど、ブラの素材が元々合わなくて、下着の下に出来ものができてしまう。
    垂れるのは心配ではあるけど、出来ものできる方が嫌だし、今のところあんまり垂れた感じはない。
    だから綿素材のアンダーはMサイズのままでカップ大きめ作ってくれないかなぁ!というより、S.M.Lとかのサイズじゃなくて、もっと細かくB70、C70とか細かくサイズ作って欲しい!

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2014/08/15(金) 11:39:57 

    白の透ける素材のトップス買ったんだけどブラのラインが見えちゃってどうしようかなーとおもってユニクロのベージュのブラトップ買ってみたらラインが見えないし凄い楽チンでビックリしました。夏は二枚ぐらい持ってるといいですね。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2014/08/15(金) 12:21:07 

    ブラをつけている所の汗疹が酷いので、ここ4年ぐらいはずっとブラキャミです。
    その代わり、姿勢を良くして胸筋もつけるようにしているので
    垂れないし大きくなったよ。

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2014/08/15(金) 12:48:15 

    ブラを付けると、サイズはokなのに痛くて痛くて。乳腺炎?か何かかなとブラトップに変えたら、痛みは3日で良くなりました。
    ブラは乳ガンの原因と知ってから、怖くてブラトップばかりです。
    しかも、ブラトップに変えたら、貧乳が育ち?!少しマシになりましたw

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2014/08/15(金) 13:37:41 

    もともと垂れてるので、カップの位置が合わない(T ^ T)

    ブラトップ着れる人が羨ましい!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2014/08/15(金) 14:01:35 

    Bカップだから垂れないとか書いてるけど、
    残念ながら銭湯でたまに貧乳でも垂れまくってる人いるよね。
    垂れ貧乳とか本当貧相
    垂れないと思っていたら大間違いだよ

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2014/08/15(金) 14:01:42 

    ブラでしめつけないほうが
    乳がんリスク減るらしいお

    でも垂れた

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2014/08/15(金) 14:13:37 

    ブラにブラトップ。脇やアンダーをすっきりさせたいとき安定する。
    普通のキャミなら、ブラのレースが浮いてしまうし。
    ただ不自然な大きさと谷間に。ヌーブラにブラ、と似た原理だと思う。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2014/08/15(金) 14:26:11 

    ブラトップばかり着けるようになってバストサイズがUPしました。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2014/08/15(金) 14:57:29 

    ブラをつけなければ垂れるという医学的根拠がなくても
    裸族の人のバストの垂れ方を見ると「ブラジャーの必要性」を感じる

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2014/08/15(金) 15:20:03 

    胸の形悪くなるよ。
    背中や脇に肉流れてカップも下がります。絶対に。

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2014/08/15(金) 15:21:46 

    ブラキャミをほとんどしてます。ワイヤーブラは一枚のみ、ノンワイヤーとブラキャミばかりするようになって数年経ちますが胸が大きくなりました。寝る時はノーブラかブラキャミ。

    ワイヤーの締め付けでのきつさ、
    汗をかいたあとのピッチリ不快感も減少、
    肩こりが皆無になる、
    全体的にストレスがなくなったから上半身が自由になったかもね。
    結婚式でワイヤーブラしたらなんか窮屈で。
    でも確かにワンサイズあがりました。
    痩せてる人で大きくなりたい人は一つアリかも知れません。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2014/08/15(金) 15:32:25 

    垂れるほどないからブラトップどころか、ノーブラで着れる服を買い足してるところ。
    オシャレして出掛けるときはしょうがないけど、暑いから少しでも着るものを少なくしたい。
    こんなアラフォーいないよねw
    ブラを長時間してると乳がんになるっていうし、ちょうどいいやーって感じです。

    ブラトップばかりでブラをしなくなった人~

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2014/08/15(金) 15:56:26 

    私ブラトップの方が苦しいんですよね。
    デブなのかな?

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2014/08/15(金) 15:58:04 

    ブラトップで楽してたら、おっぱいが退散して、今や豆のみです。

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2014/08/15(金) 15:58:39 

    二十歳だけどブラトップ愛用してる。彼氏は微妙なかおしてるし垂れるの嫌だからやめようと思うけど、楽には勝てないなー

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2014/08/15(金) 16:00:24 

    ブラジャーさえ合ってれば垂れないって、そんなわけないでしょ?
    もちろん下着は大事だけど、それ100%って有り得ない!
    売る側のうまい話を信じてはいけないよ。

    要は支える筋肉がしっかりついていて、維持できているか。
    胸筋、僧帽筋、菱形筋、筋肉の仕組みをしっかり分かって鍛えていれば、
    姿勢がよくなり、小さな胸でもかなりかっこよくなります。



    +2

    -0

  • 187. 匿名 2014/08/15(金) 16:07:39 

    そもそもブラジャーが苦しいって時点でサイズ合ってないんだよね
    もちろん着けてない状態と比べちゃうとそりゃ着てる分締め付けはあるだろうけど

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2014/08/15(金) 16:46:03 

    ブラトップが出てから、もうブラ全然してない
    たまにスポブラする位
    貧乳だから本当ブラトップ良いわ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2014/08/15(金) 17:11:19 

    私もです!
    もう3年くらい愛用してます。
    この間友達の買い物に付き合って
    下着見てたら、こんなのあるんだ!って
    驚きました。
    ブラなんてしばらく買ってない…
    可愛いのが欲しくなりました(*^^*)

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2014/08/15(金) 17:22:56 

    毎日着てる

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2014/08/15(金) 18:14:06 

    私も乳ガンの手術後からずーっとブラトップばかり。たまにスポーツブラも。
    楽チンだけど確かに夏場はこの上に服を着るから暑いかな。ブラトップ含め3枚重ね着になったりするときもあるし(^^;)
    カップのサイズが豊富だともっと選びやすいんだけどな~

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2014/08/15(金) 19:08:20 

    ブラトップでさえ気持ち悪い、、まじでブラ嫌い
    どうにか乳首の目立たない服を選んで過ごしている

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2014/08/15(金) 19:14:17 

    ブラトップ楽チンでやめられない。

    ブラトップで垂れたかどうかって、実際分からないよね。
    普通のブラしてても、加齢で垂れるだろうし・・・

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2014/08/15(金) 19:23:50 

    昼夜プラトップです。
    25歳、独身女。彼なし。
    干物女かな(笑)

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2014/08/15(金) 19:27:56 

    今、肩を傷めて整骨院に通っていて、電気をかける時、上半身裸にならないといけないので、整骨院に行く日はブラをしています。
    ブラトップは楽なので、早く肩が治ればいいな〜

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2014/08/15(金) 22:05:52 

    ブラトップ愛用してみたいです。
    一番大きいサイズでも着たらぱいおつ4分割( ꒪◊꒪)

    サイズ表みたらEカップまでみたいだし。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2014/08/16(土) 16:00:33 

    垂れた胸も美しい

    ってみんなが認識するようになればいいのに。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2014/08/16(土) 16:10:08 

    ブラトップ買いたいけど
    どこのブラトップもアンダーの大きくて
    ゴムの部分がゆるゆるでサイズがない‥
    Sサイズだとカップが小さいし‥
    サイズ別かもっとアンダーが小さいものを
    作って欲しいな



    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード