ガールズちゃんねる

なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!

92コメント2013/06/06(木) 19:10

  • 1. 匿名 2013/05/28(火) 10:33:14 

    なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明! - ネタりか
    なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明! - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    これまでの研究では、ノーブラだと胸の重さ=重力で垂れてくる、胸を支えている靱帯が切れて垂れてしまうということから、ブラの利用がすすめられてきました。けれども最近の研究では、どうやら違うようです。フランスにあるフランシュ=コンテ大学で運動科学を専門とするジャン・デニス・ルイロン教授は、15年間の継続研究のなかで18歳から35歳までの女性を調査したところ、医学的に も、 生理的にも 、 解剖学的にも、ブラジャーは必要ないと発表したのです。同教授によれば、ノーブラだった女性は平均して1年間で、バストトップの位置が、7ミリもアップしたというのです。

    +6

    -5

  • 2. 匿名 2013/05/28(火) 10:37:24 

    ええ??ホント!?

    +48

    -5

  • 3. 匿名 2013/05/28(火) 10:37:34 

    「ノーブラでも垂れない」じゃなくて「ノーブラのほうが垂れない」ってホントに?

    信じがたいけど…

    +111

    -2

  • 4. 匿名 2013/05/28(火) 10:37:42 

    >>ノーブラだった女性は平均して1年間で、バストトップの位置が、7ミリもアップした

    これすごいよね!!!!

    +92

    -7

  • 5. 匿名 2013/05/28(火) 10:37:50 

    ノーブラのモゾモゾ感が耐えられなくて
    休日もノンワイヤーとか付けてるんだけど
    あんまり良くないのかな…

    +33

    -7

  • 6. 匿名 2013/05/28(火) 10:37:57 

    ほんとに??
    横に流れて離れた胸になりそうな気がするんだけどな

    +94

    -4

  • 7. 匿名 2013/05/28(火) 10:38:06 

    私、Aカップなので、どうせブラつけてても意味ないからノーブラでいいや。と思って
    ノーブラ生活始めたのですが、一週間位して、乳首がシャツとかにこすれてだんだん痛くなってきたので
    ノーブラやめました。
    他の人は平気なのかなぁ。

    +58

    -8

  • 8. 匿名 2013/05/28(火) 10:38:14 

    垂れるかどうかはわかんないけど、締め付けないほうが良いって聞いてカップ付きのキャミにしたらちょっと大きくなった(笑)

    +55

    -3

  • 9. 匿名 2013/05/28(火) 10:38:17 

    日常生活ならともかく、走ったり運動してるのにブラしないとクーパー靭帯切れて垂れると思うけどな。

    +88

    -5

  • 10. 匿名 2013/05/28(火) 10:39:07 

    前に同じ事ような書いてた記事読んだな・・・

    でも、ノーブラに関しては良い・悪い意見が両極端でどちらが良いのか分からない。

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2013/05/28(火) 10:39:13 

    じゃあ無理してつけなくてもいいじゃん

    夏あつしい
    家ではしてない。

    +72

    -4

  • 12. 匿名 2013/05/28(火) 10:39:17 

    以前「ノーブラでも垂れる心配なし」ってトピあったけど、
    今回の記事だとノーブラの方がむしろ垂れないってことだよね…
    ブラジャーをつけない「ノーブラ女子」が増加中!?「Gカップ以下なら垂れる心配は無い」
    ブラジャーをつけない「ノーブラ女子」が増加中!?「Gカップ以下なら垂れる心配は無い」girlschannel.net

    これまで、「ブラジャーをつけていないと胸が垂れる」とよく言われていましたが、実はGカップ以下なら激しい運動の時以外ブラをつけていなくても垂れる心配はないそうです。


    +16

    -6

  • 13. 匿名 2013/05/28(火) 10:39:39 

    家では絶対着けない派だけど
    あたしの胸は垂れてる、、笑

    +79

    -4

  • 14. 匿名 2013/05/28(火) 10:41:07 

    9さん、1の記事によると、

    >もちろん、だからといって胸を支える靱帯が損傷するということもあるので、なにがなんでもノーブラがいいというわけではないとのこと。

    だそうです。

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2013/05/28(火) 10:42:16 

    >>バストトップの位置が、7ミリもアップ

    ↑これはバストアップの運動したとか、ノーブラ以外に原因があるんじゃないの?

    +37

    -2

  • 16. 匿名 2013/05/28(火) 10:42:34 

    家ではノーブラだから垂れるの心配だったからホッとした。

    +35

    -6

  • 17. 匿名 2013/05/28(火) 10:42:46 

    学生の頃は平気だったのに、最近はブラジャーやショーツの締め付けが本当に苦手になった。。
    しかもまだ結婚も出産もしてないのに…。

    これから暑くなるし下着でアンダーバストやストラップ部分が蒸れそうで嫌だなぁ。

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2013/05/28(火) 10:42:51 

    え~でもさすがにノーブラで外出はできない

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2013/05/28(火) 10:43:22 

    最近自宅ではもっぱらノーブラだけど、徐々に垂れてきた気がするんですが…?

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2013/05/28(火) 10:44:28 

    日本でも胸ポチ当然!みたいな日が来るのかしら…

    +28

    -9

  • 21. 匿名 2013/05/28(火) 10:44:40 

    >>バストトップの位置が、7ミリもアップ

    7ミリくらい測定の誤差や、体重の増減で変わると思うんだけど。
    垂れないのは証明できてもバストアップかどうかは微妙じゃない?
    それに18~35歳なら垂れる人も少なそうだし。
    出産経験の有無も関係しそうだからノーブラだからうんぬんはわからないなぁ。

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2013/05/28(火) 10:44:59 

    ノーブラと言うか
    ユニクロのカップ付きキャミばっかり着てる。
    この楽さを覚えるとブラしたくなくなる!
    これからの夏場は更に大活躍になりそうな予感 ^_^

    +120

    -6

  • 23. 匿名 2013/05/28(火) 10:45:50 

    ブラはこれからの季節暑くて邪魔くさいから、
    なしでOKならその方が嬉しいんだけどね

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2013/05/28(火) 10:46:07 

    私、腰痛持ちなんだけど、コルセットをずっとしてると腹筋や背筋が弱くなって余計に腰を痛めやすくなる。
    ノーブラの方が垂れないっていうのも、それと同じような理由だよね。

    +22

    -7

  • 25. 匿名 2013/05/28(火) 10:46:59 

    >>12 「Gカップ以下なら垂れる心配は無い」
    信じてやってみてもいい。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2013/05/28(火) 10:47:24 

    調査した女性の年齢が「18歳から35歳」だからなあ…

    胸が垂れるのが気になるのって、むしろ35歳以上の年齢になってからじゃない?w

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2013/05/28(火) 10:47:46 

    でも、なんたら族とかの女性って
    ブラも何もしてない人は
    すんごい垂れてるよね。

    +124

    -3

  • 28. 匿名 2013/05/28(火) 10:48:44 

    してもしなくても加齢と共に重力には絶対に逆らえないと思います!

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2013/05/28(火) 10:48:53 

    サエコ思い出したww

    【誰得】紗栄子がノーブラ宣言www
    【誰得】紗栄子がノーブラ宣言wwwgirlschannel.net

    タレントの紗栄子が、「今年の夏はノーブラで過ごす」と宣言した。紗栄子は23日付のブログで「昨日の私」とプライベートショットを公開。写真の紗栄子は背中が大胆にあいたワンピースを着こなしており、「ちなみに私、ノーブラ。今年の夏はノーブラで過ごす」と補足した。


    +2

    -17

  • 30. 匿名 2013/05/28(火) 10:50:05 

    Aカップの私には関係ないやぁー

    +25

    -4

  • 31. 匿名 2013/05/28(火) 10:52:03 

    ノーブラでは胸が心もとなさすぎて1歩も外に出られないよ

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2013/05/28(火) 10:52:30 

    体と下着のサイズがあってなかったりする場合じゃないの?
    ノーブラの方が~・・・は嘘だと思う。
    ノーブラ派のオノヨーコさんの画像見たらびっくりしたもん。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2013/05/28(火) 10:52:35 

    うーん。
    ブラジャーつけてない民族とかおもっきり垂れてるけどなぁー。

    +58

    -7

  • 34. 匿名 2013/05/28(火) 10:56:06 

    >その理由は、ブラジャーを利用することで、胸を支える組織が発達しなくなるからだとか。運動をしないと筋肉が発達しないのと同じなんですね。

    つまりノーブラだと胸を支える筋肉が発達するからバストアップしたってことだよね。

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2013/05/28(火) 10:56:24 

    ナイトブラした方が良いって読んで
    買いに行ったんだけど
    これってブラキャミと変わらんじゃんって思った。
    しかも値段は1/3だからブラキャミで寝るようにしてるんだけど。
    寝る時も何もしない方が良いのかなあ?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2013/05/28(火) 10:57:38 

    絶対違うでしょ!
    欧米人のノーブラさん、若いうちから垂れまくってるじゃない・・・
    あ、巨乳はノーブラだと垂れて、小ぶりはノーブラの方が良いって事かなあ?

    +32

    -4

  • 37. 匿名 2013/05/28(火) 10:57:56 

    >27,33

    確かに!!
    大きい人はもちろん、
    胸の小さい人も垂れてますよね!!

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2013/05/28(火) 10:58:31 

    ↓このトピによるとノーブラで外出OKな女性も結構いるみたいだね。
    ノーブラで何処まで出かけられますか?
    ノーブラで何処まで出かけられますか?girlschannel.net

    Q.ノーブラで外出することはできますか? はい……166人(29.3%) いいえ……400人(70.7%) Q.どの程度までノーブラで外出できますか? ゴミ出し程度……47人(28.3%) 近くのコンビニまで……33人(19.9%) スーパーマーケットなどで買い物……50人(30.1%) 街でのショッピング……8人(4.8%) デート……6人(3.6%) 会社に出勤……10人(6.0%) それ以上……12人(7.2%)


    私は無理だなあ・・・

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2013/05/28(火) 10:59:59 

    40歳以上授乳経験者で研究調査してから出直してこいっ

    +51

    -3

  • 40. 匿名 2013/05/28(火) 11:00:25 

    27 うわぁあ そっちのほうが説得力ありすぎww
    たしかに一回もしたことなさそうなのに 垂れてるよね おもいっきり・・・

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2013/05/28(火) 11:01:34 

    アラフォーにもなると、胸が垂れてきてもあんまり気にならないですよ。
    いろんなことに諦めがつくようになりますw
    だからここ数年は自宅にいるときはいつもノーブラです。
    楽でいいですよ。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2013/05/28(火) 11:02:30 

    家ではノーブラ
    20代前半から垂れてると言われてた
    でも今もその当時とあまり変わってないと思う
    もともとタレチチだけど、ノーブラだから垂れるというわけでもないような…

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2013/05/28(火) 11:04:59 

    「垂れる」理由のもう1つの原因である「しぼむ」のほうが深刻ってことかもw

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2013/05/28(火) 11:09:53 


    私、
    10何年間キャミブラ
    Bカップだけど、
    胸たれてる。

    ブラつけてたら、
    もっとたれてたのかな?
    それともキャミブラだから、
    ノーブラと違う??

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2013/05/28(火) 11:10:42 

    サエコ擁護かと思ったよ。
    私はハト胸でお肉が横に流れているから、寄せ上げブラは必須!!
    だらしない胸をさらすくらいなら、垂れても良いんでブラ着けます。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2013/05/28(火) 11:19:53 

    私はアラフォーで筋肉もないので垂れるかなーと思ってたら、
    20代のころとそんなに変わってない。
    Cカップだからかな?

    しめつけるのがニガテなので、ブラ買う時はワイヤー無し。
    家ではいつもノーブラです。
    宅配便のおにいさんが来たら慌てるけどね(笑)

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2013/05/28(火) 11:22:26 

    絶対とは言えないけど、私は嘘だと思う。
    風呂以外ずっとブラつけてノーブラで過ごしたことないけど、たれてないよ。
    逆にノーブラの妹はたれてる。
    ちなみにお互いEカップです。

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2013/05/28(火) 11:23:44 

    絶対ないわー
    ありえへん!

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2013/05/28(火) 11:27:36 

    えー、でもブラつけてないアフリカ民族って必ず垂れてるよね

    +28

    -4

  • 50. 匿名 2013/05/28(火) 11:32:45 

    1の調査対象の女性って、もともとはブラをつけていた人じゃないのかな?
    専門家じゃないからくわしくは知らないけど
    もともとブラをつけていれば、胸の筋肉がそれなりに出来上がるんじゃないの?
    そのうえで、ノーブラで過ごすとどうなるか?の実験じゃないのかな。

    皆さんが書いているようにアフリカの一部の女性の方たちは、
    一度もブラをつけたことがないんだよね。
    そういう場合はただ重力に合わせて垂れてくるんじゃないかと思う。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2013/05/28(火) 11:38:21 

    アラフォーです。
    今はワイヤー入りブラよりブラ付きキャミとか着てることが多いです。
    垂れてはいないけど、ワイヤー入りブラ付けてた時と比べて
    全体的に下がった&広がった気がします。
    所詮、年齢と重力には叶わないってことですよ。
    あと、日本は地震とか自然災害多くて突然避難とかもあるし、
    ノーブラは避けた方がいいと思うのー。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2013/05/28(火) 12:11:36 

    ブラトップもノーブラってことなのかしら?
    貧乳なのでノーブラでいいんだけど
    ぽっちりと乳首がわかっちゃうのが気になるのでブラトップは着ます。

    30代後半、元からないので本体は垂れてはいませんが
    以前より乳首に年齢が出ている気がする・・・(泣)
    フレッシュさが全くないというか、なにかが違う。
    ちなみに授乳はもちろん出産も未経験です。


    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/05/28(火) 12:17:20 


    何かに支えてもらう状態よりは、自分で支えてる方がバストアップするってのは
    なんとなく納得。。。
    でも急にはずしたら、だら〜んとなるとおもう。
    だからこの場合、若いうちから胸筋キープしてないとダメなんじゃない?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/05/28(火) 12:19:48 

    Tバックの方がお尻垂れないっていうのと同じ原理?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/05/28(火) 12:26:12 

    小さくても大きくても垂れるよ。。。お尻も胸も垂れます。
    顔だってたるんでくるんだし、当たり前のことだと思うんだけど。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2013/05/28(火) 12:32:44 

    ブラの苦しさが苦手です。
    家では完全にノーブラだし、出掛けるときはカップつきタンクトップだから、垂れないならありがたい。
    Bしかないから、垂れる心配もたいして無いけども…

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/05/28(火) 12:36:59 

    53まで、ノーブラ、Tバックを貫いてる叔母、
    お尻はダルンダルンでお乳も凄くたれちゃってます!!

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2013/05/28(火) 12:38:59 

    ノーブラで大丈夫な人は、垂れるほどない。


    はい、私です。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/28(火) 12:40:03 

    母乳育児が終わった私には効果ないだろうな(°°)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/28(火) 12:41:38 

    授乳した期間ほとんどノーブラだったけど、あれがきっかけで垂れた。

    私の中では、ノーブラ=垂れる です。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2013/05/28(火) 12:42:29 

    わたし一時期鬱っぽくなってもうブラつけるのさえもめんどくてずっとノーブラだったw
    前がどんなだったか覚えてないけど胸広がってるしたぶん下がってると思う。
    やばいと思って育乳ブラ買ったしww

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2013/05/28(火) 12:45:56 

    いやいや、垂れますよ~

    垂れないわけないじゃん

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2013/05/28(火) 12:48:44 

    トピズレ,マイナス覚悟になりますが(汗)

    胸の大きい方は、締め付けられて肩こりや、頭痛持ちになって出来ないって聞いた事があります。

    身体的な理由でのノーブラは、致し方ないとは思いますが…

    うちの会社のお局様(50代、推定Bカップ)
    年中ノーブラなんです(泣)
    しかも、夏場の薄着にもノーブラなので、女性である私でもついつい視線が(≧Д≦)


    そして、電車の中でよく痴漢に合うと言うのですが…
    「そりゃ~そうだろう」って感じです

    ノーブラならニプレスして下さい。と、言うと「かぶれるから、ダメなの~」って(泣)


    カップ付きキャミだってあるんだから、最低限のエチケットだと、思いますが…私が気にしすぎなんでしょうか


    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/05/28(火) 12:59:49 

    ブラもちゃんとサイズが合ってれば締め付けはないと思う。
    鍛えたから胸筋動くまでになってるし。



    +2

    -1

  • 65. 匿名 2013/05/28(火) 13:24:45 

    というかもうブラはした方がいいと思う。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/05/28(火) 13:40:40 

    自分は去年から普段ワイヤーブラつけないで、スポブラにしたよ。胸をつぶす形になるけど、胸が凝らないというか、マッサージしなくてもふわふわおっぱいになったw ホールド力抜群だから垂れないし、リンパも圧迫されないから健康的。胸は小さく見えるけど、それでもいい人にはおすすめ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/05/28(火) 13:50:41 

    40過ぎに仕事辞めて専業主婦になり出掛ける時以外はノーブラ。
    そんな生活して3年近くなるが、私の乳は下へ下へと。
    胸だけじゃなく他も下へ垂れてるけど…。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2013/05/28(火) 14:16:09 

    >63
    その50代おばさん頭おかしいねキモい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/28(火) 14:46:46 

    出産後のこの垂れた胸は
    どーしようもないんだろうなぁ。くーっ。

    若いみんな、まだ間に合うなら
    がんばれっっ!(^o^)/

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/28(火) 14:51:21 

    でも、ブラしてる方が形は綺麗に見えるよね。
    家ではノーブラのが楽だけど。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/28(火) 15:11:02 

    垂れるものがない!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/05/28(火) 15:42:22 

    授乳したら下がったし離れたし削げました。
    乳は下がるものなんだよ。
    そうとしか思えない。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/05/28(火) 16:15:09 

    33さん
    確かに!(笑)
    でもそれ以上に子供をたくさん産むからじゃないかな?
    完全母乳だろうし。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/05/28(火) 16:23:06 

    外人と日本人の胸の作りは違うからどうなんだろう...

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/05/28(火) 16:23:33 

    私ブラの圧迫感キライでずっとノーブラだったけど
    バストアップどころか垂れるは小さくなるは…

    ノーブラがバストアップに効くならなぜ常時ノーブラのアフリカの女性は見事なまでに垂れ乳なんだよ!!

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2013/05/28(火) 17:22:54 

    外出で、胸が激しく揺れるときはサイズのあったブラ着用

    家でくつろぐ時はカップキャミソール着てたら、はバストアップました!
    胸を締め付けない時間も大事かなと(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/05/28(火) 18:11:04 

    68さん
    返レスありがとう。


    こういう記事?をお局様が、見ない事を願うばかりです。
    《ノーブラは、胸が垂れない》(真偽はともかく)って、知ったら…これを理由にしてしまいそうなので(爆)

    因みに、ノーブラは、反対派ではありません。(笑)
    家の中では、私もノーブラですから

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2013/05/28(火) 19:36:05 

    ノーブラノーパンの即即プレーきぼんぬ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/05/28(火) 20:12:25 

    普通のブラの締め付けが苦手で、外出時はカップ付きキャミ、家ではノーブラになって10年、
    CカップからAカップに成り下がってしまったよ…>_<…

    これはブラするしないに関係なく、加齢のせい?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/28(火) 21:40:16 

    ときおり、TVで、ブラジャーつけない 民族の映像を流れたりするけど

    ○○部族をタレントが訪問して、泊まって部族体験みたいん。

    みな 垂れてたよ、比較的若い女の子も。

    それ見て、やっぱりブラつけないと 垂れるんだなって思ったけど。

    あれな なんだったの?

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2013/05/28(火) 22:05:06 

    ブラつけてようがつけてなかろうが、胸筋鍛えればたれないんじゃないの
    ワイヤーで固定してもあんま効果ない気がするね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/05/28(火) 22:09:28 

    筋力がおちたらブラ関係なく垂れそうだけどなあ/ _ ;猫背とか、、

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/05/28(火) 22:51:16 

    Gカップ以下は大丈夫みたいだけど、
    Gカップってけっこうあるよ。
    私GかHだけど垂れてる(T-T)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/05/28(火) 23:03:27 

    裸族の乳がみんな垂れまくってるのはどう説明するんだ?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/05/28(火) 23:06:07 

    ・・・・・
    なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/05/29(水) 00:38:48 

    乳の質にもよるんじゃないのかな

    外人は上向きのお茶碗みたいな乳が多いけど
    日本人はもっと柔らかくて垂れやすいと思う
    下向きの人とか
    横に広がってる人とか温泉でよく見るし

    私は何故か若い頃上向きの茶碗乳だったので
    昔からノーブラ派、つけてもブラトップ(キャミ)
    1人完母で2歳8ヶ月まで吸われてましたが
    やはり垂れてません

    しかし、友人は本当に水が入ったような乳で
    2人共ミルクで育て、ブラもしっかり付けてますが
    垂れてます。

    そう考えると質も関係するような気がします
    私的には形が変わっても柔らかい方が触り心地良いな〜と思いますが
    (友人に比べると硬いので)

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2013/05/29(水) 02:23:33 

    わたし 垂れてるんだけど…
    産後のノーブラはゼッタイだめ!
    ノーブラするなら10代後半から20代前半までだよ。
    クーパー靭帯きったら二度と治らないっていうし。
    いつまでも美乳でいたいなら絶対ブラつけて!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/05/29(水) 02:45:24 

    85は若いうちに子供産んでるからじゃないのかな?
    銭湯とか温泉とかいくと、若いひとでも子供連れてるとなんか胸の形がちがうし・・・

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/05/29(水) 08:44:20 

    くだらん

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2013/05/29(水) 16:24:33 

    自分の胸にちゃんと合ったブラつけてたら垂れないと思う。7割の人がサイズ間違えてるって、下着屋のお姉さん言ってたよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2013/05/29(水) 21:58:24 

    垂れてみっともなくなるなら、始めっからチチなんていらねー!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/06/06(木) 19:10:13 

    なんとなくですよ?ワイヤーつけて、胸の肉をぎゅーぎゅー寄せるのは健康にはよくなさそうだと思う。
    だからひょっとして、あまりに締め付け感の強いブラはよくないのかも。
    肌が弱い関係で、ワイヤーブラをなるべくしないようにしています。(太ったからかもしれないが)バストは増えた感じです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。