ガールズちゃんねる

おすすめの抱っこ紐教えてください!

119コメント2018/10/29(月) 10:24

  • 1. 匿名 2018/10/12(金) 09:36:00 

    12月に2人目が産まれます。
    上の子がいてちょうど2歳差になります。
    まだまだ手がかかる時期なので、おんぶや抱っこをして外出する事が多くなると思います!
    皆さんのおすすめの抱っこ紐が知りたいです!
    ちなみにエルゴは持ってますが、おんぶがなかなかできず使いにくいので、おんぶも簡単でみなさんのおすすめの抱っこ紐教えて欲しいです。

    +41

    -5

  • 2. 匿名 2018/10/12(金) 09:37:23 

    コンビの新生児から使えるやつよかったよ

    +12

    -3

  • 3. 匿名 2018/10/12(金) 09:39:00 

    アップリカのコラン使ってる。
    エルゴは持ってる人多いし買い物とか行ったらめっちゃかぶるよね。

    +43

    -9

  • 4. 匿名 2018/10/12(金) 09:39:07 

    ベビービョルン、
    人と被らず、抱っこも
    おんぶもしやすくて
    お気に入りだったよー。
    おすすめの抱っこ紐教えてください!

    +132

    -9

  • 5. 匿名 2018/10/12(金) 09:39:08 

    ビョルン

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/12(金) 09:40:13 

    おんぶはどんな種類にしても慣れもあるかと。

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/12(金) 09:40:56 

    うちは、アップリカにしました。
    おんぶも楽だし落下防止のやつが着いてたから安心でした。

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/12(金) 09:41:51 

    首がすわるまではビョルン、それ以降はアップリカのコラン使ってます。
    エルゴは肩がガンダムみたいになるので私はあまり好きじゃないかな。

    +64

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/12(金) 09:42:09 

    サン&ビーチ使ってます
    おんぶもしやすいし、
    何より可愛くてテンション上がります

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/12(金) 09:42:36 

    二人目でエルゴやめようと思ってベビービョルンとかスリングとか試したけどやっぱりエルゴが1番だと思ったよ。おんぶも1番しやすいと思う。

    +98

    -7

  • 11. 匿名 2018/10/12(金) 09:43:13 

    新生児で里帰り先から戻るのにベビービョルンオリジナル買って使ったけどよかった!

    今5ヶ月でビョルンは重さがつらくなってエルゴかったんだけど、胸がおおきくて赤ちゃんとの顔らへんとのスペースが狭くてなんか苦しそうだし着脱がめんどい。。

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/12(金) 09:43:18 

    エルゴアダプト!
    これがなかったらと思うと恐ろしくなる

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/12(金) 09:44:25 

    主さんと同じく、12月に二人目が産まれます😄うちも二歳差です!
    スリング、エルゴオリジナル、ベビービョルンオリジナルを持っていて使い分けてました。
    やっぱりエルゴが楽ですよね🎵

    二人目は抱っこの時間が長くなるので前向き抱っこの方が赤ちゃんが飽きないからお薦め、と聞いたので、エルゴomni360クールエアを買おうと思っています。
    使われてる方いたら感想教えて下さい!

    +20

    -5

  • 14. 匿名 2018/10/12(金) 09:46:32 

    友達がエルゴ使ってたら、支援センターでよく会う人と被ったからってまた、新しい柄の違うエルゴ買っててビックリしたわ。
    そんなにエルゴって良いのかな?

    +85

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/12(金) 09:48:19 

    おんぶは、セオッテがおすすめですよー。5千円くらいで買えるのでおんぶ専用で持っていてもいいと思います。

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/12(金) 09:50:24 

    ベビーカートピに抱っこ紐トピ、出産を控えてる者としては助かります!
    長いこと授かれず、でも前々からこういうトピは見ていたけど、やっぱりその時その時で人気やトレンドは変わってくるんだね。
    商品名不明だけど、エルゴの腰周りホールドする新しいやつが気になっています。

    +75

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/12(金) 09:50:28 

    首すわりまでビョルン、その後はpognaeに買い替えるつもりー!
    ヒップシートどうかなぁ?
    使ってる人いますか??
    おすすめの抱っこ紐教えてください!

    +30

    -8

  • 18. 匿名 2018/10/12(金) 09:50:30 

    別にエルゴ使いやすいと思うけどな。抱っこからのスルーって回すやつ、懐かしい。

    後は、昔のおんぶしてから紐でばってんに縛るやつかな。

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/12(金) 09:51:05 

    トピずれだけど、コメントにある「人とかぶる」って、そんなに気になる?
    抱っこ紐くらい人とかぶったところで…
    って感じなんだけど

    +371

    -5

  • 20. 匿名 2018/10/12(金) 09:51:30 

    最初はベビービョルンオリジナル
    部屋用はタックマミー
    外出時は人とかぶらないマミィラクにしました。
    おんぶもしやすいし気に入ってます!

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/12(金) 09:52:06 

    首座るまでベビービョルン

    その後、エルゴアダプトクールエア

    良いですよ!

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/12(金) 09:52:36 

    私はビョルンオリジナルとナップナップです
    上の子は小柄だったのでエルゴの足の開きが合わず、小さめのナップナップにしました
    おんぶもしやすいし、使わない時はまとめられるのであまりかさばらないですよ
    でも大きくなると抱っこ紐からけっこう飛び出るので長い目で見るとやっぱりエルゴかも…
    おんぶはコンビのセオッテがいいって聞きますよね

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/12(金) 09:52:55 

    抱っこ紐は人とかぶるのが嫌だ〜とか言ってる場合じゃないよー。便利で使いやすいもんは使いやすい!

    +206

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/12(金) 09:53:58 

    >>17
    写真の赤ちゃん前から来たら笑っちゃう。

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/12(金) 09:54:21 

    >>19
    どこで個性出そうとしてんだよって言うww

    私エルゴ使ってるけど、結構腰が辛い😭

    +115

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/12(金) 09:55:29 

    いま、私も悩んでます!
    人とかぶりにくいって重要なのですか?
    エルゴと何か簡易の探してるんですが、おススメ教えて欲しいです!

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/12(金) 09:56:50 

    個性()出したいなら、よだれ汚れ防止のカバーとか、冬ならあったかいカバーしたりすればよくない?笑

    そもそも自分の子どもに必死で他人の抱っこ紐の種類なんて気にしないわwww

    +109

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/12(金) 09:57:39 

    >>19
    知り合いと被ったら、あ、一緒だねーくらいだね
    ただ、取り間違えしないように、柄のサッキングパッド付けたりしたほうがいいね

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/12(金) 09:58:21 

    子ども8ヶ月で10キロオーバーの子だけど、エルゴアダプトで頑張ってます。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/12(金) 09:59:14 

    エルゴで腰痛い人、装着位置が間違ってるかも!自分が想定してるよりまぁ上の方だよ。私もすぐ腰痛くなるし、エルゴ全然楽じゃないし😡と思ってたけど、正しい位置にしたらめっちゃ楽。

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/12(金) 10:00:29 

    >>14
    腰ベルトタイプの走りだからね
    2個持ってる人もいるよね
    好きな人は好きなんじゃない
    あと、他の後発メーカーはシェアが少ないせいか試着できるところがほとんどない
    口コミも少ないし、友達に借りて試すのも難しいし、だからみんな持ってるヤツになるんだと思う
    高いし尚更

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/12(金) 10:00:58 

    >>26
    簡易ってのは持ち歩き用の軽いのとかってことかな?それならモンベルの抱っこ紐が軽くて小さく折りたためるからいいですよ。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/12(金) 10:02:40 

    2万超えの抱っこ紐って高っっっ!って思うけど充分元が取れるくらい使いまくってます。
    うちはベビーカーもおとなしくなってくれる時間が短いし、エルゴ必須です。

    +85

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/12(金) 10:05:11 

    >>4
    うちもこれ使ってた。
    流行りもあったり、進化してたりして色々あって探すのも大変だけど楽しいよね。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/12(金) 10:07:23 

    赤ちゃん7キロくらいまではどの抱っこ紐でも大丈夫!越えたらヒップシート型が楽だよ!エルゴの次に今きてるのはヒップシートだと思う。

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/12(金) 10:08:03 

    フェリシモのだっこひもはサブで活躍した。
    ただし、おんぶはできません。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/12(金) 10:08:27 

    >>4
    うちもビョルンのプラスエアー?です。
    洗ってもすぐ乾くし腰も辛くないです。
    最近有名人はビョルンの薄いグレー率高いですね。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/12(金) 10:09:30 

    アップリカ
    コランリュクス

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/12(金) 10:14:34 

    ベビー&ミー! ヒップシートタイプとっても楽ですよ(^○^)ただ難点なのはヒップシートだからかさばるところです(;゜゜)ヒップシート対応の抱っこ紐収納カバーを購入する予定です(^.^)

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/12(金) 10:14:37 

    一人目の時にエルゴにお世話になったから二人目も当然そのつもりでいたんだけど、数年でめっちゃ進化してしまって、最新のオムニのゴツさがめっちゃ嫌!
    がちゃがちゃ色々ついてる感じとか、ここが股です!って強調される感じとか。
    ガンダム感というか昆虫っぽいというか、なんか怖い。

    見た目のスタイリッシュさではビョルンが圧勝!
    おすすめの抱っこ紐教えてください!

    +20

    -9

  • 41. 匿名 2018/10/12(金) 10:15:03 

    私はエルゴアダプトが1番良かったな〜!
    メッシュ素材のやつ、洗濯しても乾きやすいから良いよ〜!

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/12(金) 10:15:15 

    ボバ

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/12(金) 10:20:06 

    私もコラン使ってた
    エルゴは巻貝みたいなマークが好きじゃなくて

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/12(金) 10:24:41 

    エルゴ使ってた~
    別に被るとかは気にしなかった(笑)
    ただ、どの抱っこ紐にも言えることだけど
    夏場は赤ちゃんも母親も暑いよね〜、

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/12(金) 10:29:51 

    休日のショッピングモールなんかはみんなエルゴを付けて、アネロ背負ってニット帽を烏帽子みたく被ってる。

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/12(金) 10:35:49 

    エルゴアダプトのメッシュを使ってます。
    一応新生児から使えるとありますが私の付け方が下手なのか、それとも2800グラムで少し小さ目だったからなのか生後1ヶ月半は使えませんでした。(身長や体重は可能な大きさでした)
    足を開いてつけるので嫌がってよく泣いてました。
    なので新生児からガッツリ使うならビョルンの方が股の開きが少ないのでいいと思います。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/12(金) 10:37:05 

    コニーの抱っこ紐を使ってます。
    正規店で買うと5800〜7800円くらいです。
    サブ用だったけど楽すぎてメインになってます!
    おすすめの抱っこ紐教えてください!

    +8

    -15

  • 48. 匿名 2018/10/12(金) 10:41:28 

    腰すわる頃までベビービョルン使ってたけど
    友達がお下がりでエルゴくれてから
    エルゴばっかり使ってる
    おんぶがスームズにできる
    ビョルンは前向き抱っこする時に使ってる

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/12(金) 10:45:00 

    >>40
    わかるー!私もこの見た目がどうしてもダメだった。でも最新エルゴの腰カバーは旧型の紐タイプより負担ない事は確か。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/12(金) 10:48:12 

    ベビービョルンとエルゴ持ってるけど、断然エルゴのが肩も痛くならないし腰も楽だよ!装着はベビービョルンのが楽だけど赤ちゃんがある程度大きくなると重くて辛い。
    おんぶはエルゴでしかやったことないからわかんないけど慣れれば全然楽チンだよ。エルゴが人と被るから嫌って人いるけど、被っても自分が使いやすいものを使うのが1番いいと思うけどなぁ

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/12(金) 10:49:27 

    私も12月第一子出産予定で、まさにタイムリーです!!

    今年の7月に発売された、アップリカのコアラ使ってらっしゃる方いませんか??
    メッシュだし、軽いそうで、迷ってて…

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/12(金) 10:50:22 

    先月二人目出産し、私も抱っこ紐を買い換える
    予定です(^^)

    今は新しくベビービョルン買って、首座ったらコンビのジョインを購入予定です!
    形はエルゴ同様で日本の企業なので日本人規格で、値段もエルゴの半分位です!
    口コミもいいのでいいかなーと思ってます(^^)
    おすすめの抱っこ紐教えてください!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/12(金) 10:52:19 

    >>52この抱っこ紐もインサートつけたら新生児から使えます!
    でもやっぱりビョルンが楽そうです。

    落下防止ベルトついてるのでおんぶも簡単です。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/12(金) 10:53:16 

    マンジュカ→長時間使う時は楽、子供大きめだけど2歳過ぎまで余裕で使えた!

    ナップナップ→使わない時は腰に付けたまままとめられる、ポケット付いててお財布とかスマホ、ハンカチとか入るからちょっとしたお買い物の時は楽!

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/12(金) 10:55:26 

    ずっとエルゴを使っていたけど、子どもが2才になって歩いたり歩かなかったりするし、荷物も減らしたくてボバエアーを買いました。20キロまでいけるし、コンパクトにカバンに入るし、エルゴと同じような使い方で楽チンです!
    Boba Air | 抱っこひも ボバ
    Boba Air | 抱っこひも ボバboba.jp

    Boba Air | 抱っこひも ボバニュースbobaとは商品紹介コラムお客様の声取扱店舗一覧サポートトップ商品紹介Boba Air機能Q&ABoba Air超軽量コンパクト抱っこ紐ボバエアーは本体重量390gと超軽量抱っこ紐です。持ち運びが楽な上、ボバキャリアと同じ肩に負担がか...

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/12(金) 10:56:13 

    新型ポルバン
    ヒップシート

    デニムブラックが人気すぎて
    発売数分で売り切れてしまいます
    次回予約分を狙います!
    おすすめの抱っこ紐教えてください!

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2018/10/12(金) 10:58:40 

    オフハウス(ハードオフグループ)で状態の良いコンビのセオッテが1,600円くらいで売ってあってゲットしました!メルカリでもけっこう高いのでラッキーでした♪

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/12(金) 11:00:16 

    一人目10ヶ月ですが重たくなってきたので、抱っこ紐の買い替え検討中です!
    今は車移動が主ですが、来月から首都圏に引っ越すので車を手放し、平日は電車移動になります。
    長時間抱っこすることが増えるので、ヒップシート付きがいいのかな?と思ってますが、何がオススメですか?
    今はお下がりでもらったアップリカのコランハグです。1時間も抱っこすると肩が痛すぎてしんどいです…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/12(金) 11:04:26 

    みなさん何処で買ってるのかな??
    赤ちゃん本舗や西松屋の店舗➕
    ネット注文➖

    +7

    -17

  • 60. 匿名 2018/10/12(金) 11:04:54 

    生まれてから買うべきか、先に買っておくべきかも悩んでます!

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2018/10/12(金) 11:07:00 

    主です!
    皆さんの意見とても参考になります😆!

    1人目の時はエルゴでおんぶがやりにくく、
    画像のような保育士さんなどが使ってる昔ながらの
    紐のおんぶ紐を使っていました。
    しかし外出する時はちょっとという感じなので、
    エルゴ以外のおすすめが知りたかったです😆

    引き続きよろしくおねがいします!
    おすすめの抱っこ紐教えてください!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/12(金) 11:08:16 

    ラクマでコンビとか安くでてるから見てみたら??
    おんぶ紐とか数年しか使わないから中古で充分

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2018/10/12(金) 11:09:17 

    >>56
    え??でかくない?

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2018/10/12(金) 11:15:51 

    サンアンドビーチ
    エルゴをパクって、日本人に合うようにしただけあってかなり良い。
    柄もかわいいし、おんぶも楽。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/12(金) 11:16:41 

    赤ちゃんが小さい時は
    エルゴ ごつくて使いづらいけど
    子供が1歳過ぎて重くなってくると
    素晴らしさに気づく!
    他の抱っこ紐より軽く感じるし
    疲れない!

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/12(金) 11:19:35 

    うちも、2歳違いで3人でした。
    ビョルンとエルゴを持ってましたが、エルゴの良さは2人目以降が証明してくれると思います。

    エルゴのおんぶの安定感は、上の子がいる人にこそ役に立つと思いますよ。
    またエルゴで腰が痛い方は装着を見直した方が良いですよ。私は腰ヘルニア、首ヘルニアがあるので、装着は、何度も動画を見ましたよ。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/12(金) 11:26:55 

    >>17
    ベビーアンドミーのヒップシートキャリアつかってます!娘が抱っこマンなので家ではヒップシート単体にしてあやしてます。
    ベビーアンドミーは腰でがっちりフォールドするので肩がとにかく楽です。
    前向き抱っこにするとニコニコご機嫌になるのもとってもかわいいです。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/12(金) 11:28:34 

    >>13
    6月に第二子を出産しました!エルゴのオリジナルを持っていたのですが、オムニ360クールエアーを買い直しました。

    インサートがなく、新生児から使えるし、5ヶ月から前向き(まだ使ったことはないですが)抱っこも出来るので、おすすめですよ!

    ただ、抱っこ紐の中で起きている時と寝ている時で、前のカバー?のボタンを付け替えなければいけないので、オリジナルに比べたら、少し面倒に感じますが。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/10/12(金) 11:38:55 

    ベビービョルンオリジナル首がすわってからは、ベビーアンドミー。
    もうすぐ1歳だけどヒップシート大活躍中(* ॑꒳ ॑* ) 
    おんぶもらくに出来るし、なによりちょこっと抱っことかヒップらくでおすすめです

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/12(金) 11:48:16 

    >>19
    私は、あんまり被るの好きじゃない。必死になる程探す事は全くないけど、制服みたいに、みな同じ、の学生時代じゃないから違うの探す。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2018/10/12(金) 12:09:29 

    首すわりまでベビービョルンオリジナル、以降はアップリカのコラン(かなり古い頂き物)とエルゴ360の一番初期のモデル(ベルトがマジックテープのやつ)待ってますが、身体が楽なのはエルゴ、使い勝手がいいのはビョルン、その中間がアップリカって感じかなー。
    ビョルンは肩紐外さなくても赤ちゃんの出し入れが出来るので上着がいるこれからの季節は便利だと思う。
    昔ながらのおんぶ紐は、私のやり方が悪いのか赤ちゃんには使いにくかった。下が生まれた当時1歳10ヶ月の上の子には使いやすかったです。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/12(金) 12:15:00 

    アカチャン本舗限定のアンジェレッテ
    基本的にビョルンの腰ベルト付きと同じ仕様。首すわり前、おんぶ、前向きすべてOK
    日本ブランドなので日本人の体格向けに作られていてフィットしやすく、前抱っこから簡単にスライドでおんぶへ移行できます。
    装着はビョルンのように前でパチパチ留めるだけだから、ベビーカーやチャイルドシートに乗せるのも楽。これからの季節だとコートを着たままでも装着できます。
    あと、抱っこ紐がそのままチェアベルトにもなるから外出先でも便利です。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/12(金) 12:15:20 

    >>40
    これ、エルゴのオムニ360クールエアー使ってます。
    姉にオススメされてエルゴの最新のにしたのですが、あれ?姉のとずいぶん違うなぁ…と思いました!
    でも進化してるんだから、きっと良い物になってるはずだ!と見栄えは気にせずに買いました。
    私も昆虫って思いました。自分は小柄なのでほんとにガンダム、ロボット感があります。
    せめてヘッドサポートカバーやよだれパッドで可愛くしてます。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/12(金) 12:24:08 

    >>62
    抱っこ紐の中古は嫌だな~

    +18

    -4

  • 75. 匿名 2018/10/12(金) 12:25:09 

    147センチの低身長だけど、アップリカのやつはめちゃくちゃフィットして使いやすかったです。
    エルゴは背が低いとしんどいと聞いて試さなかった。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/12(金) 12:26:30 

    みんなエルゴだけどバディバディ使ってる
    サブにボバエアー
    軽くていいよ旅行とかにも

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/12(金) 12:28:03 

    エルゴ!
    アップリカのコランハグ?だったかな?使ってたんだけど肩がすごく痛くて友達のエルゴを試させてもらったら楽すぎて速攻で買いに行きましたw

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/12(金) 12:37:45 

    私は旅行とか、たくさん歩くときはエルゴです。

    ガルちゃんの0歳児トピで、タックマミー紹介されてて購入しました。
    肩がめちゃくちゃ楽!!装着もめちゃくちゃ簡単!近場へ行くときはコレです!
    あとなかなか寝ない時も、家でコレ付けて歩いてます。
    でも頭の支えは無いので、寝たら首を支えないとだめですが。
    おすすめの抱っこ紐教えてください!

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2018/10/12(金) 12:41:42 

    napnapがおんぶしやすい

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2018/10/12(金) 13:00:14 

    エルゴアダプトは本当に助かってる

    上の子がいるとだっこ!とダブルだっこになりかねないけど難なく二人同時に抱っこできるよ
    重いけどね、、

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/12(金) 13:08:25 

    >>4
    ベビービョルンも見ない日はないくらい、よく見るよ

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/12(金) 13:09:07 

    おんぶはどんな種類にしても慣れもあるかと。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/12(金) 13:11:31 

    >>24
    帽子が全身タイツみたいに見えて表情も可愛くてクスってなりそうだよね😊

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/12(金) 13:16:53 

    同じく12月出産予定です!
    赤ちゃん本舗でオススメされたアンジェレッテを購入したんですが、発売が最近ということもありネット検索してもあまり情報が出ない…
    使ってる方いたらぜひ感想が聞きたいです。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/12(金) 13:19:43 

    スリング使ってる方いますか?
    頂いたのですが、どうも使い方が分からず。
    動画見ても難しい。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2018/10/12(金) 13:26:56 

    二人目、4ヶ月でビョルン使ってるけど肩と腰が痛くて、6年前に娘に使ったエルゴ使おうか迷っています。やっぱり新しい方が良いのかな

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/12(金) 13:59:37 

    一人目エルゴオリジナル
    二人目エルゴアダプト(3ヶ月)

    アダプトが楽過ぎて、すごい!!
    装着も腰ベルトは上の方にするんだよね。
    一人目の時はずっと骨盤にしていて間違えていたわ。

    ただ、肩幅の広い自分でも肩紐が落ちそうになることがある。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/12(金) 14:03:03 

    ベビービョルンオリジナルは新しくなってminiになったんだよね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/12(金) 14:05:59 

    おんぶメインならナップナップもオススメ!首座りからおんぶ出来るんだけど、補助ベルトがきちんとしているから、子どもが落ちる心配もないし安心出来る。エルゴほどごつくもないしね。肩こりもちだけど、まあエルゴでも肩こりひどくなるし、同じ程度で使えているかな…

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/12(金) 14:20:12 

    コニーの抱っこひも、マイナス沢山付いてますが駄目なのでしょうか?家での抱っこ用に、楽チンそうなので買おうかと思っていたのですが…ちなみに今4ヶ月のやや大きめ男児、私は身長高めです。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/12(金) 14:49:22 

    ベビーアンドミーの、ヒップシートつきのやつ
    ヒップシートを普通のエルゴみたいなのにも出来るよ
    とにかくヒップシートは楽!!!

    かさ張るのだけ困るけど

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/12(金) 14:54:26 

    >>60
    わたしは生まれてから買ったよ!エルゴ。
    ちいさめで生まれたから新生児パッドも買いました(使う期間が長いから)
    友人は4000グラム弱のビッグベビーだったから新生児パッドが無駄になった、と言ってた
    首が座るのも早いしね

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2018/10/12(金) 15:48:40 

    ストッケの抱っこ紐使ってる方いらっしゃいますか?
    売ってるのはみるのですが、使ってる人はまだ見たことなくて

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/12(金) 16:28:30 

    >>64さん
    私もサンアンドビーチ、柄もかわいいしいいなぁ!と思い、ネット注文だけでは不安なので大阪の百貨店に試着しに行きました。
    私は166cm普通体型、夫は177cm90kgの巨体なんですが、2人とも肩ひもは短くなり掛けにくく、夫に至っては腰のベルトは回りませんでした( ;∀;)
    ので>>4さんの画像と同じものを買いました。
    日本人でも細身で華奢な体型の方に向いてる商品だと思います( ^∀^)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/12(金) 17:01:50 

    ナップナップ使ってますが不便はないです。夏は子供の背中部分がメッシュにできたのと小物入れが付いていたので財布携帯鍵ガーゼだけ入れてお出かけできたので気に入っています。装着も簡単でおんぶもしやすい。洗濯もガンガンできます。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/12(金) 18:01:02 

    ナップナップとスリング使ってた

    首座りまでは泣いたら
    サッと入れれるスリングが便利だった

    ナップナップは私も子供も小柄なので合ってた
    夏にポッケ開けてメッシュにできるのも良かった
    柄も可愛いしウエストポーチみたいに
    サッとまとめられるのが何より便利!

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/12(金) 18:36:23 

    >>81
    でもエルゴより見ないよね~。
    私はエルゴだけど同じの
    よく見るもん。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/12(金) 19:35:46 

    >>85
    子供が3ヶ月くらいの時にメルカリでババスリング買ってみたけど、動画見てもよく分からず…、結局使わず大きくなりました。(笑)やり方わけわからん!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/12(金) 19:37:46 

    >>63
    改良されて見た目ちょっと大きくなったかなー。
    ヒップシート、装着もマジックテープでめっちゃ簡単!いいですよ!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/12(金) 20:34:25 

    成長曲線下限を下回りそうな小柄な赤ちゃんだったので、半年すぎてもエルゴしっくりこず。
    二人目も同様で、リーマンのスモールレターズというのにした。
    あと、腰ベルトのない昔ながらのおんぶ紐にヒップシートという組み合わせが自宅では最強だった。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/12(金) 21:13:02 

    来春に5年ぶり出産予定で一人目の時と同じ紐にしようとしてたけど、皆さんはまた買い直してますか?
    首すわり前の新生児期はビョルン、以降はエルゴでしたがベビーカーも沢山使って紐がクタッてないから買い直すのもったいないかと迷っています。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/12(金) 21:27:45 

    やっぱりエルゴ人気ですね。
    私来月出産予定ですが、今日エルゴアダプトのクールエア買ってきました!
    一年中汗かきなので、メッシュは助かる!
    使うのが楽しみです(*^^*)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/12(金) 21:31:50 

    うちはナップナップのこれです。おんぶするときに、事前に赤ちゃんの体を抱っこ紐に固定?して後はリュックみたいにしょって装着。
    おすすめの抱っこ紐教えてください!

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/12(金) 21:49:17 

    一人目は

    首すわりまでは、ビョルン
    首すわり後は、ほぼバッテンおんぶ紐、お出かけのときは、ビョルン
    腰座り後は、自宅ではバッテンおんぶ紐、外出はエルゴでおんぶ

    動きづらいため、前だっこが好きではないので、おんぶばかりです。

    子供二人いますが、二人ともおんぶ。
    冬場は前だっこにしますが...

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/12(金) 22:43:56 

    >>17
    うちはエルゴの360?からのヒップシート(ダッコヒモに変身するタイプ)を使ってるけど、ヒップシート自体かなり座面ていうか、座る場所が広くてだっこひもとして使うのは凄く疲れるよ!重心が安定しないって言うか。そんな感じ。
    ある程度歩くようになってからのヒップシートならだっこひもに変身しなくても大丈夫な気がする!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/12(金) 23:23:48 

    エルゴが一番楽。エルゴ一択だと思う。
    使ってる人多いからよく目に付くんだけど、結構な率で位置がしたすぎる人いる。腰のベルト位置もっと上で肩紐短くしないと疲れそうだなと思う。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/12(金) 23:51:03 

    ファームベリーの抱っこ紐。
    私が使って良かったので妹達にも勧めて使ってました!

    いろんなカバーがあって人と被らないし、おんぶも安全に出来て良かったですよ。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/12(金) 23:58:06 

    何故こんなにも皆がイチオシするメーカーが明確に分かれるのか、それはお母さんの体型や子供の体長や体重がそれぞれ違うからだよね。
    ハッキリ私は断トツこれでした!ってその人に合ってたとしても他の人も同じようにフィットするわけじゃないから難しい。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/13(土) 00:08:46 

    >>90
    たぶん韓国製だからマイナスかな。ここは嫌韓すごいから。
    セカンド抱っこ紐にコニー使っていますが、便利ですよ!良い感じにホールドされるので、腰座り前とかは普通に抱っこするより断然楽です。サイズ間違えても、洗う前だったら返品も可能です。色によって伸び具合違うので、よく口コミみてくださいね!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/13(土) 00:48:11 

    私はnapnapのコンパクト使ってます!長財布入るポケットがあるので手ぶらで買い物行けます!ポーチ状にまとめられるので、ベビーカーでの持ち運びにも便利です!何よりモノトーン好きなのでブラック生地に白ファスナーがどストライクで一目惚れしました笑
    おすすめの抱っこ紐教えてください!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/13(土) 02:00:03 

    モンベルの
    めちゃくちゃコンパクトになる抱っこ紐
    5000円と安いから
    2個目にオススメ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/13(土) 02:33:16 

    私はベビージョルンのone air➕!
    見た目がカチッとしてて、旦那もカッコいい!これならつける!と言ってくれたから!
    でも、エルゴみたいにコンパクトにできないし、かさばるし、やっぱりゴツいからそういうの嫌だったらなしかな!

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/13(土) 03:23:29 

    >107さん

    ファームベリーの抱っこ紐、気になっています!
    抱っこからおんぶへの移行は、スムーズに出来ますか?

    まさに買おうか迷っているんです(>人<;)
    色々なカラーがあって可愛いですよね!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/14(日) 14:27:20 

    皆さん旦那さん用には抱っこ紐は買っていますか?

    私が155cm肩幅狭め胸大きめ、夫は187cm細身だけどバスケしていたから筋肉質で全くサイズ感も違うのでまだ妊娠8ヶ月目ですがどうリサーチしたものか困っています。
    胸大きめの方はエルゴだと赤ちゃんが苦しそうとか書いてあるのも見たのですが、胸大きめの方のおススメも知りたいです…!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/15(月) 00:40:56 

    セオッテ、ベビービョルンオリジナル、エルゴ
    持ってます。
    どれもいいところはある、ただ、1つだけ買うならエルゴ。エルゴにしておけば間違いない。
    エルゴの使用頻度が一番高い。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/15(月) 17:42:39 

    私胸がIカップだけど、
    エルゴが1番よかったです。軽く感じました。

    ビョルン、昔ながらのおんぶ紐。スリング持ってましたが、圧倒的にエルゴが楽でした。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/17(水) 05:37:20 

    今の今までベビー「ジョルン」だと思ってた…(恥)

    人前で言う前に知れてよかったです。
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/18(木) 22:26:52 

    ナップナップのウキウキシリーズがオススメ!
    可愛いし、人と被ったことがない。
    すれ違う人エルゴ、エルゴ、エルゴ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/29(月) 10:24:43 

    >>109
    遅くなりましたが😞💦お返事ありがとうございます。迷って長時間外出用はエルゴにしましたが、ちょっとしたお出かけやうち用にコニー買おうかなと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード