ガールズちゃんねる

甲子園マネージャーの「おにぎり2万個」は社会問題!?ネットで炎上発生

1201コメント2014/09/08(月) 00:12

  • 1001. 匿名 2014/08/15(金) 00:09:14 

    その二万個のおにぎりは全部食べたのか?

    +5

    -3

  • 1002. 匿名 2014/08/15(金) 00:10:42 

    おにぎり1つ握るにも学歴が必要なのだ

    そんな事もわからないのか


    女子アナが握ったおにぎりとその辺のオバンが握ったおにぎりでは価値が違う
    雲泥の差があるのだよ



    だから今は勉学に励み有名大学合格を目指さなければいけない
    行く末は女子アナになってプロ野球選手と結婚し、おにぎりを握る為にだ!


    このおにぎりマネージャーは何をやっても結果的におにぎりをにぎるはめになるのである


    わかったか!


    +7

    -21

  • 1003. 匿名 2014/08/15(金) 00:14:12 

    この子が2万個作ったおにぎりよりも
    赤の他人がこんな風に知った風に批判する方がよっぽど問題だよ

    +18

    -12

  • 1004. 匿名 2014/08/15(金) 00:16:56 

    共学で男子マネってどれくらいいるの?
    彼女の意思云々ではなく、
    女子にそういう「男子の世話」を無意識に求めて美談にする社会が問題だっていってるんでしょ。
    無意識に、がポイント。

    +39

    -9

  • 1005. 匿名 2014/08/15(金) 00:16:56 

    私はむしろ「女の集団嫌い」で男ばっかりの部活のマネージャーをやっていたので、それで「男好き」とか言われるのは本当に心外です(笑)

    マネージャーって同性からは受け入れ難いものなんですかね?

    +12

    -25

  • 1006. 匿名 2014/08/15(金) 00:17:49 

    人格否定までされておにぎりマネージャーが気の毒だと書き込んでる性悪女は


    このトピを盛大に盛り上げる縁の下の力持ちマネージャーだ




    おにぎりマネージャー以上の間抜けマネージャーである事は言うまでもない

    +10

    -11

  • 1007. 匿名 2014/08/15(金) 00:20:33 

    なんか変な荒らしが沸いてるね。
    最近天気悪いからかな…

    +11

    -5

  • 1008. 匿名 2014/08/15(金) 00:21:44 

    1005
    女の集団が嫌いで男の方にいったなら男好きじゃん
    男は優しいからそりゃ楽だよ

    +34

    -8

  • 1009. 匿名 2014/08/15(金) 00:22:04 

    女の集団嫌いだから男の集団に紛れ込むなどという短絡的な考えの阿呆が励む青春


    それが男子運動部の女子マネージャーである事は間違いない様だ



    部活動は他にもあっただろう!この男好きのメス豚が
    と言われても仕方ないのがおにぎりマネージャーである



    わかったか

    +21

    -11

  • 1010. 匿名 2014/08/15(金) 00:22:40 

    そもそもこのおにぎりネタはわざわざ報じられる必要あったの?
    ネタが上がらなければ、疑問も批判も起こらなかったと思うけど。

    +14

    -0

  • 1011. 匿名 2014/08/15(金) 00:24:30 

    知った風に批判するのが問題だ


    と批判してるド阿呆が憧れる部活動がおにぎりマネージャーなのである



    米粒に謝れボケナス



    わかったか

    +7

    -7

  • 1012. 匿名 2014/08/15(金) 00:25:34 

    マネージャーは1人じゃないし2万だって話を盛ってるだろうにそのまま受け取る頭の悪さ
    普段マスコミを叩くくせに都合のいい頭だこと

    +14

    -8

  • 1013. 匿名 2014/08/15(金) 00:26:24 

    体育系の男子部活のマネージャーやる女って男目当てだよね
    ちやほやされたいだけって感じ

    +22

    -12

  • 1014. 匿名 2014/08/15(金) 00:27:09 

    いちいち目くじら立ててめんどくさ…
    本人がいいなら良いじゃない

    おにぎりいくら握っても学業両立出来る子だっているし、逆におにぎり握ってなくてもコース変える子だっているでしょ
    強いて言えば問題なのは学業<マネ業という美談を描いてどういう読まれ方をする可能性があるか想像力が欠如していた記者であって、
    この子の人生に他人がどうこう言う話じゃない。

    +32

    -5

  • 1015. 匿名 2014/08/15(金) 00:27:23 

    大山結子@Yuppi516
    男子野球部員の食べるおにぎりを手作りするために、難関大学向け選抜クラスから普通クラスへ移動し、合計で二万個を制作したという春日部共栄高校の女子の話を、今さっきはじめて読んだのだが、
    咄嗟に頭に浮かんだ率直な感想は「この女子マネージャー死ねよ!(激怒)」だった。次が「気持ち悪い!」

    +10

    -18

  • 1016. 匿名 2014/08/15(金) 00:27:39 

    やっぱここはおばちゃんが多いから
    おにぎりなんかより有名大学のほうが大切なんだろうね
    人それぞれいろんな道があっていいのにさ
    ここは固定観念が入り浸りすぎだよ

    +15

    -21

  • 1017. 匿名 2014/08/15(金) 00:27:55 

    選手の母親達が「寮生活の子もいるし、母親の有志達で今まで2万個のおにぎり作ってきたワーみんな頑張ったねーやったかいあるわー」言ったなら別に普通だったんだけどね〜

    +38

    -1

  • 1018. 匿名 2014/08/15(金) 00:28:56 

    昔「女はこうあるべき」
    今「女はこうあるべき」

    +19

    -8

  • 1019. 匿名 2014/08/15(金) 00:29:37 

    ちやほやされたいだけ、男目当て、男好きとか言うのは
    現在心が荒んでるor高校時代モテなかったorブスの僻み

    のどれかじゃない?と私は思う。たぶん、青春を謳歌してた人はそんなこと言わない。まぁ中には本当に男目当ての子もいるだろうけど、本気で部活やってる部のマネージャーはそんな気持ちでは続けられない。

    +21

    -21

  • 1020. 匿名 2014/08/15(金) 00:30:22 

    1015
    誰?どうでもいいわ。

    +4

    -2

  • 1021. 匿名 2014/08/15(金) 00:30:47 

    大人ってほんと野暮なこと言うね
    私もいい年だけど
    こんなつまんないこと言う大人にはなりたくないものだわ。

    +13

    -11

  • 1022. 匿名 2014/08/15(金) 00:32:03 

    1016
    逆じゃない?おばさんは、いいじゃない〜と言ってる気がする
    受験頑張ってる子とか部活本気で頑張ってる子に違和感ある話なんじゃないかな

    +14

    -3

  • 1023. 匿名 2014/08/15(金) 00:32:19 

    おにぎりのネタが無ければ誰も食いつかないのである



    そこに気付いたお前は賢い



    おにぎり2万個、2万個、などとわざわざ記事にしているところが下劣なのである
    女子マネージャー.2万個、というキーワードで下世話な想像をさせて記事を注目入りさせたいだけの底辺ライターに操られているだけなのである

    +10

    -3

  • 1024. 匿名 2014/08/15(金) 00:33:36 

    自分の人生棒に振ってまでやることじゃないけど、青春出来る時にすれば良い。
    ドラマみたいな。ベタな少女漫画みたいな事がしたいのはおかしいのかね。
    ここまで持ち上げるから叩かれる。

    +8

    -1

  • 1025. 匿名 2014/08/15(金) 00:34:39 

    1023
    辛い時、電話できるとこあったと思うよ
    なんかうまい事言えなくてごめん

    +5

    -5

  • 1026. 匿名 2014/08/15(金) 00:36:55 

    1023

    うん、なんか可哀想に思えてきた。

    +5

    -4

  • 1027. 匿名 2014/08/15(金) 00:37:53 

    今は今でブスが女のあり方を大声で説くから息苦しいね

    +12

    -10

  • 1028. 匿名 2014/08/15(金) 00:40:05 

    1027

    同意。
    ブスに限っていろいろ批判したがる。

    +15

    -12

  • 1029. 匿名 2014/08/15(金) 00:40:54 

    高校生の部活動として行き過ぎだと思う。
    本人が良ければ…といっても、あくまで学生。学校側で指導しなくてしないと。

    +27

    -9

  • 1030. 匿名 2014/08/15(金) 00:42:57 

    辛いとき電話するとこあったよ等と突然言い出す阿呆は



    もう言い返すことが出来ないレベルの能無しなのだ



    負け惜しみ言うくらい必死に書き込みをすることは悪い事ではない
    一生懸命になる事はおにぎりマネージャーも望んでいることだ


    書き込みを止めておにぎりをにぎってもいいぞ
    頑張れおにぎりマネージャー

    +6

    -4

  • 1032. 匿名 2014/08/15(金) 00:45:54 

    ブスのひがみ、モテなかったババアのひがみ、な意見と、
    女子マネなんて所詮男目当て、な意見、

    どちらも、バカみたい。程度が低すぎて反論する気にもなれない

    +12

    -4

  • 1033. 匿名 2014/08/15(金) 00:46:08 

    これ思い出した
    甲子園マネージャーの「おにぎり2万個」は社会問題!?ネットで炎上発生

    +13

    -8

  • 1034. 匿名 2014/08/15(金) 00:47:48 

    大事なのはこの子が大人になった時に、一生懸命やってよかったと思えるかどうか。

    それは周りや他人が判断することでも口出しすることでもない。自主的にやっているのであればなおさら。

    下手な取り上げ方をされてしまって可哀想な事になってしまったけれど、親でもない他人がとやかく言うことではない。

    +19

    -6

  • 1035. 匿名 2014/08/15(金) 00:47:58 

    なんでマネージャーが女子限定だと思ってんの?
    私の学校の野球部のマネージャーは男子いたよ。
    別にマネージャーの人はやらされてると思ってやってるんじゃないと思うよ。
    人の力になりたいと思うのの何がいけないの?
    なんにも打ち込むことがないよりもすごく素敵でしょ!
    たった1度の青春なのに勉強を理由に手加減したくないじゃん。

    +14

    -13

  • 1036. 匿名 2014/08/15(金) 00:48:13 

    ブスはお前の顔とその性格なのである



    中途半端で頭の弱い女は劣勢になるとすぐブスだ哀れだと宣い出す



    哀れなおにぎりマネージャー万歳女なのである

    +6

    -7

  • 1037. 匿名 2014/08/15(金) 00:53:05 

    反論する気にもなれないと、しっかり反論している自分の行いにも気づかない阿呆が書き込みするでない
    と言いたいところだが、一生懸命書き込む姿勢だけは認めてやってもいい


    一生懸命おにぎりをにぎり込むおにぎりマネージャーとイメージが被るからである

    +4

    -6

  • 1038. 匿名 2014/08/15(金) 00:53:56 

    結局のところ皆さんが言いたい事をまとめると
    具は何?って事でしょ? 梅 塩 鮭 シーチキンMAYO
    明太子 コンブ 色々あるけど二万個の具は何?

    +5

    -8

  • 1039. 匿名 2014/08/15(金) 00:55:06 

    この子の今の心の状態大丈夫なのかな…。
    高校生の女の子だよ?ビッチとか男狙いとかちやほやされたいとか…。
    どんだけ子供を叩いたら気がすむの?
    せっかく勝って、あんな良い笑顔してるのに、次の試合が心配でならない。
    チームが負けたりしたら、騒がれたせいで…、とかって自分を責めたりしちゃいそう。
    生半可な気持ちじゃ、甲子園に出られる位のチームのマネージャーを3年も頑張れないと思うんだけどな。
    もうあんまり騒がないであげて欲しい。

    +19

    -9

  • 1040. 匿名 2014/08/15(金) 00:55:53 

    その調子で色んなところで炎上とめてくれ
    立役者

    +2

    -2

  • 1041. 匿名 2014/08/15(金) 00:57:37 

    マネージャーやるような子は
    男好きでさっさと結婚しそうだから
    学歴は必要ないんじゃない?

    +18

    -9

  • 1042. 匿名 2014/08/15(金) 01:02:39 

    他人がとやかく言うことではない
    と熱く語っているそこのお前


    お前はおにぎりマネージャー本人なのか



    どうせお前も赤の他人だろう



    しかし赤の他人の為に熱く語ることは否定しない
    何故なら赤の他人の為に2万個もおにぎりを握ったおにぎりマネージャーとキャラが被るからだ

    +5

    -4

  • 1043. 匿名 2014/08/15(金) 01:03:16 

    マネージャーをやる理由
    怪我した以外

    運動部は疲れるからやりたくない
    でも文化部は嫌だ。地味。
    目立つ派手な部活がいい
    サッカー、野球、バスケ、、バレーかな?
    女子バス、女子バレーはまぁサバサバしてるけど、、テニスは女子テニスは可愛い子多いし、男子と仲良くしたらうるさいしなーっやめとこって感じ。
    野球、サッカーは女子部がないから面倒臭くない

    卓球部のマネージャーとかやる子いないよね
    そーゆー事

    +28

    -4

  • 1044. 匿名 2014/08/15(金) 01:05:34 

    批判する話じゃない、マネージャー活動が勉強の足を引っ張り無駄というなら、そもそも学生の部活動全般が無駄の範疇
    青春なんてあっという間、遊びに勉強に、好きにしたらいいのさ~

    +8

    -6

  • 1045. 匿名 2014/08/15(金) 01:06:30 

    騒がないであげてほしいなら




    まずお前が書き込みを止める事だ



    書き込みをしてトピを盛り上げてる一員である事に早く気付いた方がいい

    +7

    -7

  • 1046. 匿名 2014/08/15(金) 01:12:36 

    甲子園出る高校のマネージャーならちやほやされたいとかぐらいの考えじゃやっていけないだろうなあ
    就活推薦に有利だし人生イージーモードだね

    +10

    -5

  • 1047. 匿名 2014/08/15(金) 01:22:22 

    埼玉大会で司会もしたんだね
    将来は女子アナになってプロ野球選手と結婚
    頭の良い子なんだよ

    +11

    -6

  • 1048. 匿名 2014/08/15(金) 01:26:26 

    帝京高校の甲子園出た彼いたけど、練習本当にハンパないらしいよ
    夏にも水飲めないし、泥水飲んでたんだって。
    吐いたりさ。
    それと、おにぎり握る、スコア書くマネージャーが一緒の頑張なの?
    選手にも彼女はいるだろうし、癒しは彼女がするよ。
    スコア書くだけで支えてきました一緒に頑張りましたって。おごりずぎじゃない?

    +10

    -11

  • 1049. 匿名 2014/08/15(金) 01:29:28 

    マネージャーじゃない、部員のお母さんも入ってます。名門校なんか家族皆で手伝いとかありそう?

    +4

    -3

  • 1050. 匿名 2014/08/15(金) 01:30:06 

    ブサイクだったら騒がれてない
    可愛くて頭が良いから嫉妬されてる

    +10

    -7

  • 1051. 匿名 2014/08/15(金) 01:42:10 

    この子が男好きでちやほやされるためだけにやってるとは思わないけど…

    なんか嫌い。ムシが好かない。そんな感じ。


    かわいくて頭もよくて下心なんかなく爽やかにみんなのために努力してるアタシが大好き。という印象。

    こういう女いるよ。爽やかで元気でかわいくて優しいよね~って騙される人が大半だけど。


    いつもニコニコして「かわいくて性格もいいこ」を無意識に演じられるこういう女が社会に出ても結果的に得するからこうして派手な取り上げられ方されたことすらプラスになって良かったんじゃない?

    +23

    -24

  • 1052. 匿名 2014/08/15(金) 01:56:45 

    おにぎりを2万個も作ったから新聞にまで載れたし、何かと話題をつくれたんだから、そういう意味では単に良い大学にいくよりも将来の幅は広がったかもね笑

    +17

    -10

  • 1053. 匿名 2014/08/15(金) 01:58:29 

    臭そう

    +5

    -11

  • 1054. 匿名 2014/08/15(金) 02:02:49 

    そんなので大学行ったら
    あざといと言われるよ
    勉強も頑張ってほしい

    +24

    -9

  • 1055. 匿名 2014/08/15(金) 02:11:29 

    これこそ他人がどうこう言うことじゃないと思う。本人の意思でしょ。好きなんでしょ。ならそれでいいでしょう。親と学校が了承してるならさらにそれでいいでしょう。他人が勝手に騒いでこの子かわいそう。悪いことしてるわけじゃないのに。まだ試合が残ってる学校の子なのに

    +17

    -11

  • 1056. 匿名 2014/08/15(金) 02:15:00 

    なんで、おにぎり二万個作ったとか言ったのかな?
    ミサワみたい

    +32

    -5

  • 1057. 匿名 2014/08/15(金) 02:15:31 

    女の嫉妬で片付けるのは浅はか過ぎる


    本当は毎年甲子園の時期になると必ず野球賭博してる薄汚いオッサン連中向けの記事でしょう?
    男臭いだけの野球に色を添える女子高生キャンペーンガールみたいな扱いなんだと思います

    +11

    -10

  • 1058. 匿名 2014/08/15(金) 02:17:02 

    これが、男子マネージャーだったら、お話にもならないんだろうな。

    妹は、高校時代、女子テニス部のマネージャーしていたが、協調性が大切
    だから、一人だけでおにぎり握ったなんて話題づくりには普通は乗りたくない、
    と言っていた。

    高校野球イメージageの勘違い戦略に、可愛い子起用みたいな。

    それで、うれしがっている人がいてもいいか。
    ハンカチ王子と変わらないか。

    おにぎりだけだったら、栄養偏るし、
    家族とか寮母だって、
    食事を作っているだろうし。
    おにぎりより、パンがいい人もいるだろうし。
    勝手にしてくれ。

    サッカー派の小学生多いからね。今は。

    +12

    -14

  • 1059. 匿名 2014/08/15(金) 02:18:52 

    他人が勝手に騒いでって(笑)おまえ本人なのかよ
    てめえも他人でそうやって騒いでるじゃねえかアホが(笑)

    +8

    -11

  • 1060. 匿名 2014/08/15(金) 02:25:17 

    中年エロジジイ向けの記事だと思えば納得なほど卑猥でゲスな内容
    写真付でなぶり倒されてるじゃんか
    これはオバサンが嫉妬して批判...なんて可愛いもんじゃないんだよ

    +14

    -5

  • 1061. 匿名 2014/08/15(金) 02:27:05 

    オバサンの嫉妬が可愛いわけないでしょ

    +15

    -8

  • 1062. 匿名 2014/08/15(金) 02:40:49 

    制服写真付きっていうのがもうね(怖)
    汗水流して頑張ってる姿を写したいならジャージで良いはずなんだけど

    グラウンドでスカート
    何故ですかね

    +19

    -8

  • 1063. 匿名 2014/08/15(金) 02:50:27 

    進学クラスから普通クラスになったとなんでわかったの?本人がいったの?

    +11

    -1

  • 1064. 匿名 2014/08/15(金) 02:52:43 

    本人の意志で部活に打ち込むなら、いいじゃない!

    高校生の頃ガチで部活やってて、塾の先生に部活辞めろって言われてムカついて塾辞めました。

    一浪したけど、部活の思い出はかけがえのない宝物だし、部活で諦めない根性ついたし、第一志望の大学いけたよ!

    +9

    -15

  • 1065. 匿名 2014/08/15(金) 02:57:17 

    相変わらずガルちゃん民は性格悪いの多いな

    +9

    -12

  • 1066. 匿名 2014/08/15(金) 02:57:43 

    記録員は勝利の女神 春日部共栄・三宅麻未マネジャー - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース)
    記録員は勝利の女神 春日部共栄・三宅麻未マネジャー - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

     埼玉県勢初の深紅の大優勝旗獲得を目指す春日部共栄に心強い“勝利の女神”がいる。3年生唯一の女子マネジャーで記録員の三宅麻未さんだ。 「三宅で始まり、三宅で終わった」。春日部共栄のスタッフ陣は声をそろ



    荷物…

    +5

    -3

  • 1067. 匿名 2014/08/15(金) 03:02:46 

    進学クラスから普通クラスになったのは
    成績が落ちたからだと思う。
    入学の時は上位だったかもしれないが
    1年でBクラス以下に。
    学年上位が自動的に振り分けられる1クラス分が進学クラスだから。

    +13

    -2

  • 1068. 匿名 2014/08/15(金) 03:05:16 

    そのうちメンバーのバットも
    握らされるかもよ

    +12

    -7

  • 1069. 匿名 2014/08/15(金) 03:09:45 

    1067
    進学校の中には、進学クラスか普通クラスか本人の学力じゃなく希望大学によって選択する学校もありますよ。
    この学校は1067さんのいうような仕組みなのですか?

    +5

    -4

  • 1070. 匿名 2014/08/15(金) 03:11:03 

    女同士でおにぎり作る作らないをこんな小さなトピ内で騒いでる内はまだこのマネージャーに何の影響も無いでしょう

    何せ問題がおにぎり作るか勉学に励むかだから。

    だけどこの記事のマネージャー写真見て実際に凸する性癖ヤバイの出てきた時が本当の恐怖の始まりだよね

    +9

    -5

  • 1071. 匿名 2014/08/15(金) 03:17:28 

    結局、その選択でAO入試枠で受験楽勝の計算らしいじゃん

    論争そのものがもはや、虚しい。

    +18

    -3

  • 1072. 匿名 2014/08/15(金) 03:18:11 

    少年野球の頃から身の回りのことをさせる習慣をつけさせればいいんだよ。

    お茶当番のお母さんが大量にお茶を持って来て、
    水筒に補充してやるのもお母さんだったりする。
    水筒にお茶を足すくらい、自分でできるだろう。

    こういうことをされると子どもが勘違いしそうでいやなんだ。
    冬のおにぎりは、早起きして自分でにぎったっていいんだ。

    +18

    -8

  • 1073. 匿名 2014/08/15(金) 03:23:20 

    文系か理系か希望して、普通クラスかどうかは成績でわけられる。

    +3

    -3

  • 1074. 匿名 2014/08/15(金) 03:24:10 

    女子マネージャー見下してるのって実は当の野球部員だったりしてね
    ちょっと可愛い雑用係みたいに思ってる部員いてそう

    +9

    -5

  • 1075. 匿名 2014/08/15(金) 03:24:38 

    特進コースで勉強してまともな点数取るより

    おにぎりつくって推薦枠入試突破かよ。

    まともに勉強してる奴より合格の確率高いよね。
    ふーん。
    クソみたいな話だわ。

    +25

    -6

  • 1076. 匿名 2014/08/15(金) 03:27:10 

    うちの学校は、国立・私立・理系でクラスが分けられてたなぁ。
    進学校はみんなそうかと思ってた!

    +1

    -5

  • 1077. 匿名 2014/08/15(金) 03:28:58 

    球児のためにおにぎり2万個握って進路変更を余儀なくされたマネージャーの話は、霊感商法にハマって全財産を壺につぎ込んだ人の話と考えると、全然美談じゃないことがわかりますよね。
    てか、可愛いい?
    甲子園マネージャーの「おにぎり2万個」は社会問題!?ネットで炎上発生

    +11

    -16

  • 1078. 匿名 2014/08/15(金) 03:30:03 

    1071
    特に早稲田・慶応・明治あたりはこの手の話大好きだから、AOは楽勝だと思われる。

    +11

    -5

  • 1079. 匿名 2014/08/15(金) 03:31:05 

    イメージ戦略で世の中渡っていく人やね?
    大学入って即ミスコン出るタイプ

    +8

    -5

  • 1080. 匿名 2014/08/15(金) 03:31:59 

    女子マネおにぎり話だけど、ワタミやすき家がこれだけ問題になってる今、本人に99%利益のない自己犠牲話を美談として取り上げるのはなぜ?
    これが高じたのが「ありがとうを食って生きる」的な低報酬長時間労働のブラック企業だけど、結局日本社会は無償労働を礼賛するということなの?

    +18

    -6

  • 1081. 匿名 2014/08/15(金) 03:49:47 

    若い未來ある女子高校生叩くなんて腐ってる

    人としてどうかしてる 心狭すぎ

    青春頑張ってるな 夢中になるものあっていいね!
    でいいじゃないか

    それともこの子よりうんと年上だからなのか?ちがうよね。

    +11

    -10

  • 1082. 匿名 2014/08/15(金) 04:01:02 

    一日30個か
    たいしたことないな

    +7

    -2

  • 1083. 匿名 2014/08/15(金) 04:07:38 

    単純に仲間の喜んだ顔が見たいとか、元気つけてほしいとかじゃないかな?

    +8

    -6

  • 1084. 匿名 2014/08/15(金) 04:21:46 

    いくらなんでも、顔に対しての批判とか酷すぎる

    おにぎり握るのも普通クラス行くのも別に間違いじゃない
    でも、こうやって「男好き」「男目当て」とか叩くのははっきりと間違い

    「自分の子供だったら~」って書いてる人いるけど、自分の子どもに他人の子をここまで叩く姿を見せられるのか?って思う

    +10

    -7

  • 1085. 匿名 2014/08/15(金) 04:23:16 

    本当に自殺にでも追い込みたい流れだね

    +9

    -8

  • 1086. 匿名 2014/08/15(金) 04:26:07 

    犯罪を犯しているわけでもないのに、ただの女子高生をよくもここまで叩けたもんだよ

    +17

    -8

  • 1087. 匿名 2014/08/15(金) 04:30:37 

    ここの学校は成績落ちたら、すぐに普通科に回されますよ。7限が当たり前から5限授業に変わりますし、土曜日授業も普通科は大体出席しなくていいんです。
    それより学校内で首吊りしたトイレを無理やり塗り固めたり、教師が屋上で生徒を責めて叱った挙げ句に飛び降り自殺。尋常内ほどの自殺者が居ます。
    何故、県が対応しないのかは前埼玉県知事と議員であるその娘が関わっています。

    +14

    -3

  • 1088. 匿名 2014/08/15(金) 04:33:33 

    やっぱり夜中と昼間の時間、マイナスがつくポイント全く違うね(笑)お盆休みで昼夜逆転してるからはじめて夜中のガルチャン楽しんでるけど、夜中のコメントまともじゃない!
    昼間の方たちはコメントまともだし、つくべきコメにプラスがつきマイナスがつく。やぱり夜中おきてインターネットやってる人はコメントまともじゃないんだな。

    入試がどうのこうの親も先生もアドバイスしてるさ。この子が好きでやってるんだから、あかの他人が推薦でお気楽で、とか、言うべきことじゃない。多分10代20代とかが叩いてるんだろうけど。野球部強くて甲子園いきたいからって高校受験して入学してマネージャーや吹奏楽部入るこもいるくらい甲子園常連校は人気ある。マネージャーやろうとおにぎり握ろうと自分の意志でやっているなら逆にいいことだよ。親の言うなり先生の言うなりなんて多いんだから。

    +11

    -13

  • 1089. 匿名 2014/08/15(金) 04:49:45 

    おにぎり作りが相当うまくなっただろうね
    具は何だったのかな 海苔と塩だけかな?

    +5

    -3

  • 1090. 匿名 2014/08/15(金) 04:50:22 

    批判してる人虚しくならないの?
    一生懸命頑張ってる人を貶して満足なの?

    +11

    -8

  • 1091. 匿名 2014/08/15(金) 04:54:05 

    1090
    しょうがないだろ・・・w
    高校時代惨めな思いしかしてこなかった人間がこんなリア充を賞賛するか?
    叩いてる層がどんな奴らか想像できるでしょw

    +9

    -13

  • 1092. 匿名 2014/08/15(金) 05:12:42 

    批判して虚しくならないのと
    批判しているバカ
    トピ盛り上げてるのお前らなんだよ

    +9

    -7

  • 1093. 匿名 2014/08/15(金) 05:16:29 

    1081
    正義感振りかざしてはしゃぐなよ(笑)
    おまえらみたいな煽り書き込みするから反応する奴が出てくるんだろ


    +3

    -6

  • 1094. 匿名 2014/08/15(金) 05:18:15 

    負け犬はネットで吠えてろ

    +2

    -6

  • 1095. 匿名 2014/08/15(金) 05:20:00 

    書き込みしたらもう同類w
    黙ってられないいっちょ噛みの井戸端オバサン

    いつまでたっても人気トピ

    +4

    -5

  • 1096. 匿名 2014/08/15(金) 05:21:15 

    おまえはとりあえず働け
    な?w

    +2

    -4

  • 1097. 匿名 2014/08/15(金) 05:24:43 

    1094>ネットで吠えてるバカはおまえも一緒
    煽りまくってるくせに自分は正義の味方気取り

    +1

    -5

  • 1098. 匿名 2014/08/15(金) 05:26:15 

    お盆休みw
    そんな事にも頭が働かないお前の頭を働かせろボケ

    +0

    -7

  • 1099. 匿名 2014/08/15(金) 05:29:27 

    女子マネージャー7人も8人もいたらその場だけですげーギスギスしてそう
    もちろん表面ではにっこにこ

    +8

    -2

  • 1100. 匿名 2014/08/15(金) 05:29:47 

    もっと煽れ~
    トピ盛り上げて~
    いつまでたってもマネージャー晒し者~
    薄っぺらい正義感を振りかざして煽りまくる阿呆どもの責任やろ

    +2

    -6

  • 1101. 匿名 2014/08/15(金) 05:35:00 

    自己犠牲とか言われてるのは違う。
    チームの為に頑張ったのにね。
    おばさんの嫉妬は見苦しいからやめろよ。

    +22

    -20

  • 1102. 匿名 2014/08/15(金) 05:36:38 

    最初の方はこの子を責めていない。
    マスコミを責めてるみたいな意見が多かったけど、完全にこの子一人を叩いてるやん。
    最低な人間だよあんたたち。

    +22

    -14

  • 1103. 匿名 2014/08/15(金) 05:37:08 

    せっかくおにぎり2万個のネタで鎮火しかかってたのに
    正義感見せびらかして反論する奴が後を絶たないからマネージャーの名前と顔晒されっぱなしw

    正義感の使い方間違えてる

    +13

    -10

  • 1104. 匿名 2014/08/15(金) 05:40:01 

    この子一人を、この子一人をって強く主張すればするほど
    その部分が強調されてんだよ
    個人攻撃してるのはお前なんだって
    バカなのか?

    +11

    -9

  • 1105. 匿名 2014/08/15(金) 05:42:03 

    1101だからそれが煽りだっつうの
    いい加減にしろよ
    マネージャー晒し続けられてるだろまだ分からないのか

    +7

    -7

  • 1106. 匿名 2014/08/15(金) 05:45:52 

    1102
    最低な人間はお前も同じ
    さも私は正論語ってます!みたいな勘違い
    このトピに嬉しがって書き込みしてる時点でクズ

    +4

    -14

  • 1107. 匿名 2014/08/15(金) 05:54:30 

    ごめんなさい
    今まで嫉妬心でこの子を批判してました
    自分の人生に不満ばかりなので
    嫉妬してしまいました
    自分と同じように批判していた人も
    大人になって素直にすごいと認めたらいいと思います
    今までの自分のことをとても情けなく思います
    恥ずかしいかぎりです
    反省しています

    +6

    -26

  • 1108. 匿名 2014/08/15(金) 05:58:28 

    1107阿呆やなお前
    相当煽りが好きみたいやな

    じゃ、もうマネージャー晒し続けるしかないか(笑)
    お前らが顔真っ赤にして発狂するような書き込み続けまーす

    +3

    -12

  • 1109. 匿名 2014/08/15(金) 06:06:41 

    1104
    この記事に関するコメントで
    女子マネなんてチヤホヤされたいからとか男好きだからとかでAO入試がとか女子アナとかさ、そんなことばっか書いてあるやん。
    この子に対する個人攻撃ばっかりやん。
    それを読み取れないの?

    +15

    -11

  • 1110. 匿名 2014/08/15(金) 06:08:05 

    1106
    私がクズならおまえは真正のクズだよ

    +4

    -6

  • 1111. 匿名 2014/08/15(金) 06:13:15 

    1110お前も同じw
    いつまでも必死に反論してんだから同レベルのクズ
    まだビッチマネージャーの晒し続ける?どうする?お前ら煽りしてる奴次第w

    +5

    -11

  • 1112. 匿名 2014/08/15(金) 06:14:56 

    1109
    必死に参戦してくる阿呆(笑)おまえがトピ盛り上げてるの読み取れないの?バーカ

    +1

    -8

  • 1113. 匿名 2014/08/15(金) 06:15:39 

    1111
    ビッチマネージャーって・・
    おまえ自分が何言ってるか分かってるの?
    たぶんね、お前はストレス溜めすぎなんだよ。
    クズの私でもおまえはほんとにやばいクズだって分かるよ。

    +9

    -9

  • 1114. 匿名 2014/08/15(金) 06:18:05 

    煽りしてるバカがまだいるからねw
    マネージャー晒し続けられるのー
    いい加減に書き込みやめろ


    偽善者が

    +2

    -9

  • 1115. 匿名 2014/08/15(金) 06:19:56 

    1114
    あなたはこの女子マネを擁護したいの?馬鹿にしたいの?それともそんなの関係なくて偽善者を批判したいの?
    意図がわからんわ。

    +1

    -5

  • 1116. 匿名 2014/08/15(金) 06:20:26 

    1113
    おまえが書き込み止めたらトピ内の動き止まってるだろ
    偽善者が
    ストレス溜めて発散したいのお前だろ
    自己紹介なんぞイラン

    +1

    -5

  • 1117. 匿名 2014/08/15(金) 06:21:41 

    1116
    だから言ってんじゃん
    私以上にあなたはクズですねってさ。

    +1

    -1

  • 1118. 匿名 2014/08/15(金) 06:22:29 

    1115
    おまえが必死に書き込み続けてるから荒れるんじゃないか?
    煽り名人さん(笑)

    +1

    -4

  • 1119. 匿名 2014/08/15(金) 06:24:41 

    1117
    己のクズを認めてスッキリしましたか?
    (笑)真性のクズオバサン

    +1

    -8

  • 1120. 匿名 2014/08/15(金) 06:26:48 

    高野連のステマ

    +9

    -2

  • 1121. 匿名 2014/08/15(金) 06:28:53 

    ですね。

    +6

    -1

  • 1122. 匿名 2014/08/15(金) 06:30:50 

    いつまでも批判してる人は素直にすごいって言えばいいじゃないですか
    私みたいにこの子のことを認めて楽になりましょうよ
    本当に自分の主張が正しいと思ってるんですか?
    自分でもおかしなこと言ってるって思っていませんか?

    +5

    -16

  • 1123. 匿名 2014/08/15(金) 06:33:07 

    まだやりますか(笑)
    しつこい粘着煽りしてくるよな

    +3

    -5

  • 1124. 匿名 2014/08/15(金) 06:34:18 

    どうして煽りだと思うんですか?
    ひねくれ過ぎですよ

    +4

    -8

  • 1125. 匿名 2014/08/15(金) 06:38:51 

    おしっこ休憩

    +3

    -5

  • 1126. 匿名 2014/08/15(金) 06:40:08 

    1124
    お前は粘着質おにぎり2万個マネージャー

    +3

    -8

  • 1127. 匿名 2014/08/15(金) 06:41:37 

    おにぎり2万個マネージャーのトピですから、おにぎり2万個マネージャーと必ず記入して返信してくだちゃい

    +2

    -7

  • 1128. 匿名 2014/08/15(金) 06:47:51 

    1124
    人が増えて来たようだ
    煽るアホの抑えかたはもう学んだな?
    私の代わりにしっかりこのトピの炎上を鎮めておくように!

    私は身だしなみ整えてから食事休憩だから


    頼んだぞ、元煽り名人

    今からお前は新.鎮火先生だ

    +1

    -8

  • 1130. 匿名 2014/08/15(金) 06:56:03 

    部員のおいなりさんも握ってるんでしょ?
    マネージャーやりたがる子って基本的に彼氏探しだよ。

    +21

    -15

  • 1131. 匿名 2014/08/15(金) 06:56:26 

    本人の自由だけど、理由はおにぎりだけじゃないんじやないかな?と思った。
    単なる特進クラスが嫌になり…
    まあ、頭がいい子だったらクラス関係なく良い大学いけるけど

    +25

    -2

  • 1132. 匿名 2014/08/15(金) 07:02:41 

    ってか、自分が毎日充実してたら、この子がおにぎりどんだけ握ろうが『ふーん、そんな事あったんや』ぐらいで終わるやろ(笑)

    この子批判してる人も援護してる人も、お互い他人で熱くなりすぎやない?

    +8

    -15

  • 1133. 匿名 2014/08/15(金) 07:11:40 

    これが無名の学校で、一生懸命おむすび握ってあれよあれよと勝ち抜いて甲子園出場なら、誰もが えらーい!マネージャーも頑張ったね〜て話だよね?
    春日部共栄って常連校でしょ?
    この女の子を日本一のマネージャーにしてやりたい!とか、特進選抜から普通クラスに変更しました!とか余計なことはいらない。

    選手1人1人が胸の中で熱く思ってたらいいんだよ。いらぬ事言ってるから話がややこしくなる。
    世の中、余計なことは言わない方がいい。
    もちろん、マスコミが勝手にでっち上げてるなら別だよ。

    おむすび二万個握りました〜!だけで良かったんじゃない?暑い夏を選手と共に駆け抜けて…。


    +26

    -4

  • 1134. 匿名 2014/08/15(金) 07:20:56 

    サカ豚が必死だなw

    +2

    -9

  • 1135. 匿名 2014/08/15(金) 07:29:42 

    甲子園人気に嫉妬したサッカーファンが荒らしてます

    +3

    -11

  • 1136. 匿名 2014/08/15(金) 07:42:56 

    なーにがマミタスだよ、気持ち悪っ
    アイドル気取りかよ

    +26

    -8

  • 1137. 匿名 2014/08/15(金) 07:43:28 

    1133に激しく同意。

    どんだけ頑張ったなんて口にしなくていい。
    どこの選手も監督も父兄もマネージャーもみんな頑張っている。
    今年最後で引退する監督に日本一の監督にしてあげたい‼とかとは重みが違うし、、、。
    おりぎり2万個すらいらないかも?
    頑張った思いは各々のチームが胸に刻んで宝物にしたらいいだけ、、、

    +22

    -3

  • 1138. 匿名 2014/08/15(金) 07:48:30 

    おにぎり子どもの分毎日10個くらい握るけど、炊きたてはすごく熱いし地味に大変だよー!
    今は三個くらい一度に作れる道具もあるけど、小さいのしか作れない。
    文句言ってる人、一度沢山握ってみろ!炊きたてので!

    +6

    -17

  • 1139. 匿名 2014/08/15(金) 07:55:40 

    嫉妬じゃない!←自覚のない嫉妬

    +5

    -12

  • 1140. 匿名 2014/08/15(金) 08:02:05 

    1138さん

    炊きたてが熱いの知ってるー!
    うちは毎日20個だよー!
    その中に具を色々入れてたら大変だよー
    お互い頑張りましょうね〜

    +5

    -5

  • 1141. 匿名 2014/08/15(金) 08:12:04 

    おにぎりは手じゃなくて型に入れて作ってたみたいだよ
    衛生面

    +9

    -4

  • 1142. 匿名 2014/08/15(金) 08:22:28 

    確かに本人の自由だけど親が稼いだお金で勉強させてもらってるのに、おにぎり作りの為に普通科にって…。自分の娘なら反対する。青春するのもいいけど程度の問題だと思う。

    +29

    -1

  • 1143. 匿名 2014/08/15(金) 08:23:20 

    何でこんなに叩いてる人がいるのか

    この子が好きでした考えと行動なんだから結局は自分で尻拭いする事になるんじゃないのかな?

    学生時代なんて突っ走るとこもあるし

    止める大人がいないのが不思議だって意見はごもっともだけど、言うこと聞かないのがこのくらいの年代ってイメージがある。

    あざとく感じようが何だろうがここまで仲間たちの世話をやけるマネージャーってスゴいな。

    +10

    -11

  • 1144. 匿名 2014/08/15(金) 08:25:00 

    嫉妬は止めろとけっこう書かれてるが、どのあたりに嫉妬をすればいいのかわからない
    本人は悪くないので、このマネージャーを叩くのは違う!ってのはわかるが、嫉妬すんなはずれた反論と感じるよ

    +20

    -2

  • 1145. 匿名 2014/08/15(金) 08:39:15 

    ハッハッハッハ 相変わらず くっだらねぇ話題で、能書きタレあって 暇そうだなJAP共は、
    やれやれ もっとやれや クソJAP共‼
    そうやって遊んでられるのも 自由にくっだらねぇ能書きタレられるのも 今のうちだからよ。
    俺たち中国の自治区になった時にゃ
    もっと おもしれえ遊び してやるから
    せいぜい今のうちに自由を謳歌しときなよ。
    ハッハッハッハ くだらねぇ事大好きな
    平和ボケのJAP共‼

    +2

    -14

  • 1146. 匿名 2014/08/15(金) 08:44:58 

    ひがみでもなんでもない。この子にとって、男にオニギリマネージャーっていうのが黒歴史になるんだろうなと痛々しく思うだけ。
    自分の娘だったら病むレベルの取り上げられ方。ご奉仕大好き、みたいな嫌なイメージ。マスゴミがこの子の人生をダメにしたかもね。

    +10

    -3

  • 1147. 匿名 2014/08/15(金) 08:53:29 

    まみタス、いまごろ「ネットで叩かれたの〜」つって、
    「気にするな!ブスのひがみだ!」
    「まみタスは日本一のマネージャーだ!」
    「まみタスは俺らが守る!」
    ってやってそう。

    +21

    -3

  • 1148. 匿名 2014/08/15(金) 08:56:32 

    フェミニズムの人間は根本的な自主性に欠けるから
    女は~してはならないと押し付けてしまう
    女は~しろと押し付けるのと同じ

    +4

    -5

  • 1149. 匿名 2014/08/15(金) 09:06:47 

    やりたいようにやって欲しい

    学業オアおにぎりなら素晴らしい選択だと思うけど…

    じゃあ皆は何してた?青春時代さ

    +2

    -7

  • 1150. 匿名 2014/08/15(金) 09:09:51 

    よくこんだけ伸びたもんだ
    こんなたいしたことない事案で

    +5

    -2

  • 1151. 匿名 2014/08/15(金) 09:11:44 

    1133

    なにそれ。
    この子の失言が原因で叩かれてるって言いたいの?
    政治家でもましてや大人でもないのに、そこまで求めんなよ。

    +6

    -10

  • 1152. 匿名 2014/08/15(金) 09:13:20 

    個人的に

    うまく握れないおにぎり。
    いつもおにぎりは母親にお願いしてる。
    『人が握ったおにぎり』なんて考えたことなかった
    友達とおにぎりの話になった時『私、他人が握ったおにぎり無理!自分の母親ならまだ許せる』って言ってた。
    その時に、『確かに!』と思った。

    それからわたしも考えるようになったなぁ。


    うちから持参したものを欲しいって(母親の握ったおにぎり)言うなら、分けるかもしれないけど、握りたい!なんて思わないし握ってくれ!なんて一昔前の『味噌汁作ってくれ!』みたいなプロポーズまがいのこと言われてもね(笑)

    は?って感じ。彼氏だけのならまだしも。




    +16

    -6

  • 1153. 匿名 2014/08/15(金) 09:20:22 

    やっぱり夜中と昼間の時間、マイナスがつくポイント全く違うね(笑)お盆休みで昼夜逆転してるからはじめて夜中のガルチャン楽しんでるけど、夜中のコメントまともじゃない!
    昼間の方たちはコメントまともだし、つくべきコメにプラスがつきマイナスがつく。やぱり夜中おきてインターネットやってる人はコメントまともじゃないんだな。

    入試がどうのこうの親も先生もアドバイスしてるさ。この子が好きでやってるんだから、あかの他人が推薦でお気楽で、とか、言うべきことじゃない。多分10代20代とかが叩いてるんだろうけど。野球部強くて甲子園いきたいからって高校受験して入学してマネージャーや吹奏楽部入るこもいるくらい甲子園常連校は人気ある。マネージャーやろうとおにぎり握ろうと自分の意志でやっているなら逆にいいことだよ。親の言うなり先生の言うなりなんて多いんだから。

    +6

    -22

  • 1154. 匿名 2014/08/15(金) 09:26:15 

    とりあえずTOP画みたら、おにぎり食べたくなった。

    +13

    -9

  • 1155. 匿名 2014/08/15(金) 09:28:44 

    身内だけで盛り上って青春ごっこすればいいのに。全然美談じゃないのに。
    個人的にはこうゆうのを女の仕事とされるのが嫌なので嫌悪感。

    +35

    -10

  • 1156. 匿名 2014/08/15(金) 09:30:34 

    自分がこの子の親ならそんなことさせないって意見もあるけどむしろ子の親さんが1番誇らしく思ってるとおもう
    野球部員もその人たちの親もよく頑張ってるねって絶対言ってる
    それなのに外野が批判するのはちょっとおかしいとおもう

    livedoorニュースに炎上して野球部が困惑してるって記事があって可哀想になってきた

    +11

    -22

  • 1157. 匿名 2014/08/15(金) 09:34:31 

    おにぎりを作ったことがクローズアップされすぎていると思う。
    進学コースにいながら部活を続けることが難しくなったから普通コースになったのでは?
    その結果握ったおにぎりが二万個になった話。
    おにぎりだけではなく他にも大変だったことや苦労したことはたくさんあるはず。
    この記事も、それに対してそんなにあれこれ言うこともなんか変なの。

    +18

    -4

  • 1158. 匿名 2014/08/15(金) 09:40:23 

    女が男の世話をするのが当然のように日本がまかり通っているのはマザコンが多いからだと思う。

    +41

    -6

  • 1159. 匿名 2014/08/15(金) 09:58:02 

    ぼ、ぼ、ぼくはおむすびが好きなんだな

    +9

    -4

  • 1160. 匿名 2014/08/15(金) 09:58:32 



    なんでもかんでも賛否両論だとか 今のネット社会 怖いわ。 何やっても いいと言う人と悪いって人がいるのは当たり前でも ネット社会はその人の人格まで否定してる。怖い怖い。



    +9

    -8

  • 1161. 匿名 2014/08/15(金) 10:02:45 

    荒らしは通報ボタンでお願いします

    +5

    -5

  • 1162. 匿名 2014/08/15(金) 10:10:01 

    なんて言われようが自分のやりたいことに一生懸命になれるのは立派だよ
    批判されて辛いと思うけど幸せになってね

    +11

    -9

  • 1163. 匿名 2014/08/15(金) 10:31:00 

    この女子マネを「女神」なんて持ち上げてるけどさ
    これが女子じゃなくて、男子マネージャーだったらどうだったろうね
    男子マネでも
    「おにぎり作りに集中するため、選抜クラスから普通クラスに転籍した神マネ 」と報道されて
    「素晴らしい青春!」と賛美されたかしら

    無いよね

    男だったら「おにぎり作りごときで自分の将来を棒に振ってアホか!」と言われるに決まってる

    つまりさ
    こういう記事が書かれて、賛美される背景には
    野球部マネージャーは女子がするもの
    女子マネは、野球部勝利のためには自分を捨てて尽くすのが女子マネの鑑
    という、古くさっ~い価値観があるんだわ
    こういう無意識に男尊女卑してるということすら分かってない、頭の凝り固まった連中が高校野球界を支配してる
    ちょっと宗教みたいで気持ち悪いのよね
    記事になった女子マネの子は今はこういう自分に満足みたいだけど、洗脳されてるだけだわ

    +35

    -9

  • 1164. 匿名 2014/08/15(金) 10:32:46 

    私もマネージャーやってたけど選手のためならどんなことでもしちゃうのがマネージャーの本能みたいなもの。自然とそういうふうになってしまうんです。親に部活やめろとかすごく言われたけど何も部活のことわからない親に口出しされるのがいちばん嫌でした。マネージャーは本当に選手のために全力を尽くさなければならなくて自分のことは全部後回しで本当に辛いときもあるし辞めたくなるときとあるし実際やめてる人だらけです。でも私はもし辞めたくなったりこんなことやらなきゃいけないんだって思ったとしてもそれはマネージャーを甘く見て入部してしまった自分が悪いと思って割り切ってました。この子もおにぎりをたくさん作ってこんなに大変なことするの?って思ったとしてもそれは自分で選んだ道だから最後までやらなきゃならないと思うし周りの人もそんなにやるなら止めるとかそんなのも無理だと思う。無責任だと思う。長々とごめんなさい。マネージャーから周りと違う考えを話したくて投稿しました。これを見て不快に思う人がいたらほんとうにごめんなさい。

    +14

    -21

  • 1165. 匿名 2014/08/15(金) 10:33:12 

    球児の親がおにぎり持たせればいいのでは?

    +24

    -2

  • 1166. 匿名 2014/08/15(金) 10:38:27 

    このマネージャー世界の終わりさおりと同じにおいがする

    +8

    -8

  • 1167. 匿名 2014/08/15(金) 10:44:17 

    外野がうるさいね。
    あんたの子供じゃないよ。

    +9

    -10

  • 1168. 匿名 2014/08/15(金) 10:48:27 

    運動後30分以内とかに炭水化物とかたんぱく質をとると筋肉になりやすいとかなんとかで、野球部はけっこうマネが握って練習後食べてるよね
    米は部員の持ち寄りで

    +13

    -2

  • 1169. 匿名 2014/08/15(金) 11:41:57 

    マネージャーのこと何もわかんないのにごちゃごちゃ言うのやめて欲しい。マネージャーのきもちなんてやってる人にしかわからない。周りから見られてるのと実際なんてまったく違いますから

    +12

    -15

  • 1170. 匿名 2014/08/15(金) 12:22:47 

    ここにいる頭の悪い馬鹿共の批判なんかに負けずに頑張ってほしい。


    フェミだかなんだか知らないけど批判してる人は本当に頭悪いよ。
    マネージャーや学校のあり方を叩くことが結局はこの子を叩いてることになってることに気づいてないんだろうね。残念な人達だよ。
    あと、女子マネージャー制度を叩くことも女性差別そのものだからね。
    結局、女の敵は女って感じになって同性同士で言い争ってる状況は、男尊女卑を守りたい男どもにとって喜ばしいことだろうよ。

    +14

    -15

  • 1171. 匿名 2014/08/15(金) 12:23:37 

    若い未來ある女子高校生叩くなんて腐ってる

    人としてどうかしてる 心狭すぎ

    青春頑張ってるな 夢中になるものあっていいね!
    でいいじゃないか

    それともこの子よりうんと年上だからなのか?ちがうよね。

    +16

    -12

  • 1172. 匿名 2014/08/15(金) 12:33:31 

    管理人さん
    見てられません
    このトピ削除してください
    一般人の未成年トピだから。

    お願いしますm(__)m

    +11

    -11

  • 1173. 匿名 2014/08/15(金) 13:20:44 

    この記事書いた記者は罪作りだな

    +10

    -3

  • 1174. 匿名 2014/08/15(金) 13:25:50 

    春日部共栄高校・野球部女子マネ = おにぎり係

    +7

    -4

  • 1175. 匿名 2014/08/15(金) 15:12:33 

    22

    ええ〜 選手の為に進学まで断念しておにぎりを作ってたと思ってたのに… そんな訳があるならおにぎり作るわなwww

    +3

    -4

  • 1176. 匿名 2014/08/15(金) 19:27:26 

    問題にもならんことを問題化するんじゃねえよ。

    クソ暇人カスがしゃしゃり出るな

    +5

    -6

  • 1177. 匿名 2014/08/15(金) 23:06:03 

    進学は別に断念してないでしょ

    大学受験ぐらいなら
    頭のいい子なら普通科からでもいける
    逆にそうでもないなら難関進学クラスからでも無理

    進学クラスなんて頭のよい彼女には拘束時間長いだけかもしれないですよ
    普通クラスで文武両道(進学もマネージャーも)できてるかもしれないのに
    よくも知らない外野が一般人を批判するなんてあんまりでしょ

    まみさんかわいそう

    +7

    -5

  • 1179. 匿名 2014/08/16(土) 04:58:06 

    ※317
    変だという根拠が何一つないな
    それに何も考えずに同意してる池沼もいるなんてさすがこのサイト

    +1

    -5

  • 1180. 匿名 2014/08/16(土) 10:49:14 


    このトピを里田まいに捧ぐ

    +5

    -2

  • 1181. 匿名 2014/08/16(土) 19:49:54 

    明日の試合楽しみです^ ^

    +3

    -3

  • 1182. 匿名 2014/08/16(土) 22:12:06 

    ここに心が極狭な人間の集まりがいると聞きました
    女子マネに対する醜い投稿は嫉妬ババアたちの仕業ですか

    +7

    -10

  • 1183. 匿名 2014/08/16(土) 23:43:08 

    管理人!削除!お願いします!相手未成年!

    くだらんトピ認証しないで面白いトピ認証してよ!

    道徳心あるなら、お願いします!m(__)mm(__)mm(__)m

    +4

    -6

  • 1184. 匿名 2014/08/17(日) 13:44:43 

    1183

    ここでお願いするより
    問い合わせた方がいいんじゃない

    +6

    -1

  • 1185. 野球選手 2014/08/17(日) 16:35:09 

    これ部員とやりまくってんだろうな。
    そりゃ部員もやめさせへんわ。
    微妙にブスだから変に気を使うこともないから、部員も思いっきりメチャクチャにしてんだろぉな。
    ケツとか叩きまくってアンアン言わされてるのが容易に想像できる。

    +7

    -5

  • 1186. 匿名 2014/08/17(日) 16:45:51 

    今試合やってるけど毎日こいつらのち⚪︎ぽ舐めてると思うと見方変わるよなぁー。

    +5

    -5

  • 1187. 匿名 2014/08/17(日) 21:31:38 

    親の脛かじっている学生が、同じ学生をサポートするのがおかしい。人の世話は自立してから

    +11

    -0

  • 1188. 匿名 2014/08/18(月) 01:35:30 

    管理人!削除!お願いします!相手未成年!

    くだらんトピ認証しないで面白いトピ認証してよ!

    道徳心あるなら、お願いします!m(__)mm(__)mm(__)m

    +1

    -8

  • 1189. 匿名 2014/08/18(月) 20:41:39 

    まだ高校生なのに、誰かのためにそこまで頑張れるなんてえらい!
    この高校のマネージャーさんたち偉いなあ
    私が高校の時は、周りなんて全然見えてない人間でした
    本当に大人だね、尊敬するわー!

    +2

    -6

  • 1190. 匿名 2014/08/18(月) 21:10:44 

    このマネージャーの子、一般入試を目指して「叩いてた人たちを見返してやります」
    みたいなことを言ったらしいけど、誰もあなたのことは叩いてないでしょ?と疑問に感じた。
    叩かれてたのはこのマネージャーじゃなくて学校側(野球部)やマスコミや騒いでた第三者では?
    負けず嫌いで強気な子なんだろうけど、見返してやるとかそういう発言をする所がまだ幼いと思った。

    +8

    -3

  • 1191. 匿名 2014/08/18(月) 21:22:39 

    1190

    自分がマネージャーとして積み上げたものを真っ向から否定されたじゃん。

    この子には部員を支えて頑張ってきた青春を忘れずにこれからも頑張ってほしい。

    +2

    -7

  • 1192. 匿名 2014/08/19(火) 18:05:51 

    僻みなんだろうけど、こういう女って、大嫌い。

    マネージャーなんて、男にチヤホヤされたい女がやるイメージしかないよ。

    女子には嫌われてるだろうね。気が強くて性格最悪でも、男子にはモテるよ。こういう女。

    はー、大嫌い。笑

    +10

    -6

  • 1193. 匿名 2014/08/19(火) 19:41:36 

    1192
    くだらない妬みと分かっているならわざわざここに書かなくてもいいのでは。あなたも本当にモテたいなら内面を磨いたらいいでしょ?

    +4

    -10

  • 1194. 匿名 2014/08/20(水) 00:03:56 

    もともと頭の良い子なら、甲子園が終わってからでも勉強できるでしょ。
    だいいち、周りの人と話して出たであろう結論に口出しすべきではない。

    +2

    -5

  • 1195. 匿名 2014/08/20(水) 02:35:58 

    1193中身空っぽの人ってバカの1つ覚えかってくらい磨くって言葉好きだよねw気持ち悪。磨くってなにwどうやって磨くのか教えてー。

    +8

    -4

  • 1196. 匿名 2014/08/22(金) 08:43:50 

    Twitterとかで盛り上がってるを見て「なんでこんなどうでも話題で盛り上がってるのかなー」と思ったけど、マネージャーの顔見て納得。

    もし、このマネージャーがブスだったとしたら、誰も気に留めなかったし、話題にならなかったし、マスコミも取り上げなかっただろうね。

    +6

    -1

  • 1197. 匿名 2014/08/22(金) 12:23:30 

    1195小学生じゃないんだし、自分で考えたら分かるでしょ。そんな事も分からないから他人を妬む事しか知らないんだよ。

    +1

    -5

  • 1198. 匿名 2014/08/23(土) 21:28:06 

    本人がやりたくて、それに親も同意したんだろうから何が悪いの?嫌ならマネージャーやめてるでしょ。

    +0

    -5

  • 1199. 匿名 2014/09/02(火) 04:49:35 

    最難関校受験の選抜クラスにいることがそんなに大事なことなのか?
    最難関校受験の選抜クラスなんて掃いて捨てるほどいるよ。
    おにぎり2万個握れる人は、世界中で何人いるんだ?

    +0

    -3

  • 1200. 匿名 2014/09/07(日) 10:43:38 

    女子マネになりたい人は
    こんなシーンに憧れているに違いない。
    まだ洗濯物残っているし - YouTube
    まだ洗濯物残っているし - YouTubewww.youtube.com

    賢治「ばかやろう!!何回胴上げするつもりだ!!気分が、気分が悪くなってしまうだろう!!」


    +0

    -1

  • 1201. 匿名 2014/09/08(月) 00:12:06 

    1200
    スクールウォーズの体罰指導教師のモデルは高校の部活動で主将に暴力を連日ふるい自殺に追い込んで
    懲戒免職、傷害と暴行の罪で有罪判決受けた人間の舅さんだったよ。
    体罰を熱血指導と賛美するのと男子の雑用優先でクラス変わった女子マネを称えるのは同じ病根だと思う。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。