ガールズちゃんねる

ZARD坂井泉水の7回忌フィルム上映会を東京&大阪で開催。献花台設置も

54コメント2013/05/12(日) 16:10

  • 1. 匿名 2013/05/11(土) 09:43:34 

    ZARD坂井泉水の7回忌フィルム上映会を東京&大阪で開催。献花台設置も (WHAT’s IN?WEB) - Yahoo!ニュース
    ZARD坂井泉水の7回忌フィルム上映会を東京&大阪で開催。献花台設置も (WHAT’s IN?WEB) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    今月5月27日は、2007年に40才という若さで急逝したZARD坂井泉水の7回忌にあたる。 毎年この命日には、ファンが彼女を偲ぶ想いで集まり、追悼ライブやZARDギャラリーなどいろいろな企画が催されてきた。今年も東京・大阪において、『ZARD Film of 7th Memory』と銘打ったフィルムの上映が決まっており、チケットもすでに発売されソールドアウト間近となっている。

    +7

    -8

  • 2. 匿名 2013/05/11(土) 09:47:06 

    この人は本当にアーティストだと思う。

    +43

    -23

  • 3. 匿名 2013/05/11(土) 09:47:33 

    本当は惜しい人亡くした

    +49

    -14

  • 4. 匿名 2013/05/11(土) 09:47:54 

    この人いれば日本の音楽もアイドルばっかりとはならなかったはずなのに。

    +54

    -25

  • 5. 匿名 2013/05/11(土) 09:47:59 

    福岡でも やってほしかったなあ

    +17

    -7

  • 6. 匿名 2013/05/11(土) 09:48:04 

    フェンスから落ちてなくなったんだっけ??

    +21

    -4

  • 7. 匿名 2013/05/11(土) 09:48:49 

    この人良い曲多過ぎ!

    +59

    -14

  • 8. 匿名 2013/05/11(土) 09:49:03 

    フェンスか壁だったか忘れたけど、なんか落ちて亡くなって、事故にしたら不自然だし、自殺にしても「その高さから自殺?」ってなるような高さだったみたい。

    +54

    -3

  • 9. 匿名 2013/05/11(土) 09:49:16 

    メディアに露出しないのに最前線で活躍してたのがすごい。

    +52

    -10

  • 10. 匿名 2013/05/11(土) 09:49:42 

    一切テレビ出ないのに、実は美人って、超カッコいい!

    +62

    -12

  • 11. 匿名 2013/05/11(土) 09:50:18 

    この人も何で亡くなったかよく分かってないんでしょ?変死扱いじゃなかったっけ??

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2013/05/11(土) 09:50:57 

    何で芸能人って謎の死が多いの??

    +56

    -2

  • 13. 匿名 2013/05/11(土) 09:51:36 

    >12
    確かに多過ぎ!

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2013/05/11(土) 09:52:05 

    hideに、尾崎豊、マリリン・モンロー、ブルースリー…みんな謎の死だよね

    +43

    -4

  • 15. 匿名 2013/05/11(土) 09:52:55 

    坂井さんは歌声が綺麗過ぎ!

    +45

    -12

  • 16. 匿名 2013/05/11(土) 09:53:26 

    負けないでとか未だに聞くもん

    +14

    -12

  • 17. 匿名 2013/05/11(土) 09:54:03 

    >12
    基本芸能人は謎の死が多い気がする
    早く亡くなってしまった惜しい人
    早く亡くなってしまった惜しい人girlschannel.net

    早く亡くなってしまった惜しい人最近改めて尾崎豊の歌を聞き、感動しました。 全くファンではなかったのですが、今生きていたらどんな歌を歌うのか、聞いてみたい気持ちになりました。


    +11

    -2

  • 18. 匿名 2013/05/11(土) 09:54:23 

    マリリンモンローは、暗殺されたケネディと不倫関係だったからなんか関係ありそう

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2013/05/11(土) 09:55:32 

    この人は病気を苦に自殺したの?それとも単なる事故死??

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2013/05/11(土) 09:55:56 

    Versaillesの和乃もよくわからない死だった気がする

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2013/05/11(土) 09:56:12 

    大好きだったなぁ。
    ZARD坂井泉水の7回忌フィルム上映会を東京&大阪で開催。献花台設置も

    +28

    -10

  • 22. 匿名 2013/05/11(土) 09:59:40 

    自殺にしろ、事故にしろ不可解な点が多いみたいだよ
    ZARDの坂井泉水の死は、自殺か?事故か?・・・今日、真相を教えよう! - ヒット大地の、毎日が最高ならば。。。
    ZARDの坂井泉水の死は、自殺か?事故か?・・・今日、真相を教えよう! - ヒット大地の、毎日が最高ならば。。。blog.goo.ne.jp

    ZARDのボーカル坂井泉水は、 2007年(平成19年)5月27日に亡くなった。 享年40だ。 坂井泉水(さかいいずみ)は『負けないで』などのミリオンセラーを記録した大歌手だった。 だが素顔はあまり知られていない。 調べてみると、坂井泉水...

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2013/05/11(土) 10:00:13 

    マイケルジャクソンも…

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2013/05/11(土) 10:01:36 

    これ収入はどこに入るの?遺族に入るの??

    +6

    -8

  • 25. 匿名 2013/05/11(土) 10:06:09 

    坂井泉水が亡くなる直前のテレビ番組で、大黒摩季が言ったあの問題発言は、坂井のことを言ってたのかな?未だに謎ですよね。

    +10

    -7

  • 26. 匿名 2013/05/11(土) 10:08:14 

    >25
    何を発言したのか知らないので、その「問題発言」が謎(^_^;)

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2013/05/11(土) 10:17:57 

    大黒摩季「ZARDとは明言してなかったが『へたくそだなーって思う人いた?』という質問に対し『はい。なんであんたの気持ち悪い音程に私が合わせて歌わなきゃいけないの?って。結局顔かよ!結局体かよ!ってね』と。どんな人のコーラスに参加してたの?というところでも『B'z』、『TUBE』、『ビーイング』という語句を出して『ZARD』は出さず。これはほぼ決まりかと」
       大黒さんが「ZARD」の名を出さないのはおかしいし、「顔」「体」という発言から、かつてレースクイーンやモデルを務めたZARDの坂井さんのことを指しているのだ、ということらしい。
       これを受けて大黒さんのブログには、

    「なんで坂井さんが死んだ時に限ってテレビであんなことを…」
    というコメントが5月28日の12時31分に書き込まれ、以降、「真相はべつにしてもひどい」という声が増加した。

    +22

    -9

  • 28. 匿名 2013/05/11(土) 10:40:30 

    非常階段から落ちたんだよね。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2013/05/11(土) 10:42:34 

    とびきりのプロデューサーもついてたしね。

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2013/05/11(土) 10:43:37 

    メンヘラっぽい

    +25

    -6

  • 31. 匿名 2013/05/11(土) 10:56:52 

    当時ごり押しが凄かった記憶が。

    +16

    -12

  • 32. 匿名 2013/05/11(土) 11:10:30 

    >>25
    坂井さんの事ではなく、とある女性ユニットの事です。
    実際、大黒さんと坂井さんは仲良しだったそうです。
    ただタイミングが余りにも悪すぎましたね。それを言わせた中山ヒデさんもあれだけど。

    もう7年ですか。
    ちなみにMステに他のメンバーの方々(バックバンド?)と出演された時の映像見ましたが
    めちゃくちゃ可愛かったです。今でも信じられない。

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2013/05/11(土) 11:26:07 

    松田聖子の親戚。

    歌も上手いし、美人でスタイルもいい!

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2013/05/11(土) 11:47:05 

    AVにでていたって本当?

    +12

    -10

  • 35. 匿名 2013/05/11(土) 11:57:45 

    子宮脛ガンだったんだよね。
    付き合ってたプロデューサーと関係持った達3人も同じガンに。

    ウイルス保菌者って撒き散らすんだね。怖いよ。

    +17

    -6

  • 36. 匿名 2013/05/11(土) 12:00:50 

    ちょうど亡くなった日、某政治家も自殺でその病院に運ばれてきたんだよね。
    地元だったから、ローカルニュースでもすごい流れてたから覚えてる。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2013/05/11(土) 12:06:50 

    「あの微笑みを忘れないで」が好き(*´∀`*)

    若かりし頃の男友達との関係を思い出す。。本当にジュース一本で何時間も音楽や恋愛について話したなあ。

    +12

    -7

  • 38. 匿名 2013/05/11(土) 12:07:27 

    亡くなった人で商売するのはどうなんだろう…

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2013/05/11(土) 12:14:47 

    たくさんの名曲をありがとう

    +19

    -5

  • 40. 匿名 2013/05/11(土) 12:28:33 

    正直に言わせてもらうなら、坂井泉水は上手いか下手かはわからない微妙な歌唱力だと思う、でもなぜか心に響くんですよね、それでいいんだと思います歌っていうのは。

    +35

    -4

  • 41. 匿名 2013/05/11(土) 12:40:39 

    好きでも嫌いでもない私には
    「いつまで彼女で金儲けするんだろう?」
    としか思えない。

    +30

    -4

  • 42. 匿名 2013/05/11(土) 12:56:51 

    心を開いてが好きだったな
    ♪ビルの隙間に二人座って 道行く人をただ眺めていた

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2013/05/11(土) 13:55:32 


    あの時亡くなられたニュース見てビックリしたのを未だに覚えてるわ…
    声もさわやかで美人だったなぁ
    本当に謎に包まれた人…

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2013/05/11(土) 14:59:52 

    きれい過ぎ。憧れてる。

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2013/05/11(土) 16:16:39 

    確かに歌がうまいかと言われれば、微妙ですよね。
    でも、大好きでした。声質が優しくてほっとするのと、歌詞は自分で書いてたでしょ?
    普通っぽくて共感できたし、魅力的な人には違いないと思います。

    美人薄命。まさに・・・残念です。

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2013/05/11(土) 18:08:48 

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2013/05/11(土) 20:07:19 

    33

    松田聖子の親戚ではないよ
    2人とも本名が「蒲池」だから勘違いされるだけ

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2013/05/11(土) 20:24:07 

    前の人のコメント見て検索してみたらいろいろ出てきました(´;ω;`)
    こんなお仕事もされてたんですね。
    ZARD坂井泉水の7回忌フィルム上映会を東京&大阪で開催。献花台設置も

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2013/05/11(土) 21:28:02 

    46
    有り難う!本名も知れたわ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2013/05/12(日) 00:51:37 

    チケット、取りました!!
    中学生の頃からずっと泉水ちゃんに憧れてました!
    とにかく歌詞がいいんですよね。心に響くというか…
    亡くなったときの衝撃は忘れられない。
    今でもカラオケでよく歌います。
    昔、似てると言われた事もあったり…節目の年ですので、スクリーンの泉水ちゃんに会いに行きます。

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2013/05/12(日) 00:56:26 

    コナンのオープニングとか
    エンディングで初めて聞きました。
    とてもよかったです。
    本当にいい曲ばっかりです

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2013/05/12(日) 05:03:32 

    死んだ途端「本当のアーティスト」とか本田美奈子さんのときも同じだったな
    周りのエゴが目立つけど再評価されるのは喜ばしいことだね

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2013/05/12(日) 12:35:08 

    横顔が綺麗すぎる

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2013/05/12(日) 16:10:31 

    コイツって絶対整形しているよね。
    みんなもそう思うよね。

    +2

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。