ガールズちゃんねる

貯金失敗したことありますか?

42コメント2018/10/10(水) 14:47

  • 1. 匿名 2018/10/09(火) 15:12:47 

    貯金で失敗した経験ありますか?

    私は一度無理な金額を設定して貯金貧乏になり失敗した。今は負担にならない程度にしてなんとかできてる。

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/09(火) 15:13:33 

    いつも

    +72

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/09(火) 15:13:41 

    貯金失敗したことありますか?

    +12

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/09(火) 15:14:40 

    昔三井住友でリボンっていう
    定期預金してたんだけど
    いつでもおろせちゃうので
    貯まるとつかっちゃってた

    +71

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/09(火) 15:15:00 

    貯金1万しかない

    +25

    -9

  • 6. 匿名 2018/10/09(火) 15:15:06 

    >>1
    意味がわからない。
    高額設定しすぎたってこと?
    だとしたら貯まったんじゃないの?

    +114

    -3

  • 7. 匿名 2018/10/09(火) 15:15:54 


    貯金失敗? 不思議な現象だね。

    +99

    -4

  • 8. 匿名 2018/10/09(火) 15:16:06 

    今の仕事ついてもう3年になるのにトータル120万くらいしか増えてない…
    効率悪すぎ…完璧失敗だわ

    +10

    -23

  • 9. 匿名 2018/10/09(火) 15:16:08 

    浪費して失敗はよくあるけど
    逆もあるんだね

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/09(火) 15:16:31 

    500円玉貯金途中でやらなくなった
    500円玉用意するのがめんどくさくなってしまって

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/09(火) 15:16:42 

    >>1
    いいことやん
    貯金出来たっしょ

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2018/10/09(火) 15:17:18 

    貯金に回しすぎて生活がカツカツになったってことですか?

    +108

    -3

  • 13. 匿名 2018/10/09(火) 15:17:58 

    失敗に至らない…

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/09(火) 15:18:34 

    成功じゃん!
    続けたら~?

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/09(火) 15:19:45 

    家電の故障や御祝いお見舞い病気等、お金ってすぐ去っていってしまう…。

    +71

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/09(火) 15:19:58 

    貯金無い(._.)

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/09(火) 15:22:06 

    あんまり主さんをイジメないでよね!
    でもちょっとよくわからんよね (;'∀')
    私は貯金なんてとてもとても.... (◞‸◟)
    貯金失敗したことありますか?

    +57

    -6

  • 18. 匿名 2018/10/09(火) 15:22:50 

    大学の時のバイト代はその地元の銀行に口座作って、振り込みだった
    面倒くさいなぁと思ったけど、本当に面倒くさかった
    引き落とし出来るATMがない
    銀行の支店もない
    もう卒業して大分たつし、通帳もどこかいったから、あの時のバイト代は国の物になったのかな
    出るたびに全額引き落とせば良かった
    あーもったいない

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2018/10/09(火) 15:23:17 

    失敗とは?

    節約のリバウンド的にある日貯めたお金使い込んじゃったとか?
    どうしても回せなくて先取りで貯めた分に手をつけたとかそういうこと?

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/09(火) 15:24:32 

    >>18
    いや、大丈夫よ。
    身分証明出来る物と印鑑持って銀行いっといで

    +77

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/09(火) 15:26:41 

    毎年目標額に達しない。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/09(火) 15:28:11 

    珍しく、貯金30万貯めれた!と思ったら、物欲湧いてきてネットショッピングしちゃった。
    残高5万になってしまった…
    カード払いはもう辞めようと思った。

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/09(火) 15:29:19 

    >>5
    えっ・・・・・・・;

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/09(火) 15:29:30 

    貯金しても貯金しても旦那の実家への帰省費用で全部なくなる
    石川啄木の働けど働けど我が生活楽にならざり(だったっけ?)って一文が頭を駆け巡るわ

    +66

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/09(火) 15:29:51 

    貯金1万とか5万って書いてる人は、不安にならないの???

    +8

    -16

  • 26. 匿名 2018/10/09(火) 15:30:29 

    500円貯金を意気込んで始めたけど、早く貯めたくて1円玉とか10円玉とかを入れまくり、半分も貯まってないのにどうしてもお金が欲しくなって開けてしまった
    2000円くらいしか貯まってなかった

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/09(火) 15:31:22 

    500円玉貯金してたんだけど貯めたいからお釣りも500円になるように支払ってた
    結局生活費足りなくなって貯金下ろしてってやってたら500円玉貯金は貯まったけど生活費その他がマイナスになりすぎてやめた

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/09(火) 15:32:50 

    貯金ゼロの人っている????
    ネットとか見てたら数百万単位で溜まってる人か、ゼロかみたいな感じで二極化してそうだよね?
    貯金も格差社会なんだな…

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/09(火) 15:35:13 

    ダイエットと同じで、無理な節約目標立てるとリバウンド(ストレスが溜まったときの衝動買い)してしまうのよね。

    >>1さんの場合は、無理な貯金目標のせいで貯金しか目標にならなくなり人生がつまらなくなったのかな?
    貯金貧乏ってそういうことだよね?

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/09(火) 15:36:34 

    ウチは夫婦揃って倹約家なので逆に貯金の目標額とか意識することは無いですね
    可能な限り貯めるのが当然なので目標立てることはあまり意味が無いって感じ
    ただ通帳の額が大台の数字に近づくと楽しくて倹約に力が入ります

    +4

    -7

  • 31. 匿名 2018/10/09(火) 15:37:12 

    貯金が出来ないじゃなく貯金で失敗?
    貯まれば失敗じゃない、貯まらなければ貯金出来ないじゃないの?

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2018/10/09(火) 15:38:13 

    >>1
    貯金貧乏って?
    もしも、定期預金作りすぎて手元不如意になったのなら、総合口座で貸し越し(定期預金を担保にお金を借りる)すれば良かったのでは?

    例えば三菱UFJ銀行の場合、
    定期預金利率+0.500% の貸越利率で、
    定期預金合計額の90%または、200万円のいずれか少ない金額 を引き出すことができるよ。

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2018/10/09(火) 15:54:10 

    無理して一人暮らしを始めたことかしらね〜

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/09(火) 16:30:20 

    海外旅行貯金とかしてるんだけど、使う目的で貯めてるから
    これは散財ではないのかと最近疑問に思いだした

    結局これは失敗になるのだろうか



    +2

    -3

  • 35. 匿名 2018/10/09(火) 16:55:59 

    私はかなり
    シッカリもので、貯金が大の得意。
    どんなに収入が低くても貯められるし
    人付き合いでお金をキチンと出せます。

    ただし
    その才能が裏目に出て兄弟や親に吸いとられてしまいました。それが失敗です。

    貯金の失敗っていろんなケースがあるわ。

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/09(火) 17:33:23 

    このトピ見たあとで買い物行ったけど節約節約って考えてたのに無駄にあんパンとミルクティー買っちゃったわ
    こういう部分をため込んでいけば年間そうとう貯まるのではないかと思われる

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/09(火) 17:38:13 

    父親に引き出されてたよ
    借金の返済にでもあてられたかな
    大した額じゃなかったけど
    そこからもう貯める気失せて貯金無し

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/09(火) 18:01:19 

    貯蓄型の保険に3つ入ってて、全部合わせて年間70万超えるんだけど保険の支払いでカツカツ。
    老後は安心できるけど家の頭金すら貯められていないのでせめてマイホーム購入後に貯め出してもよかったと思う。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/09(火) 18:29:49 

    帰省するたびに、
    実家の父と母から合計20万以上もらえた

    あれを全部貯めていたら
    あーあ
    と思う

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/09(火) 18:54:29 

    貯金ってどんな風にやってます?
    銀行の積み立て(毎月自動に引かれる)
    普通預金に貯金として入れる
    貯金箱に貯める

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/09(火) 21:08:28 

    >>20
    >>18です 情報ありがとうございます
    調べてやってみます

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/10(水) 14:47:58 

    貯まったと思うと
    年金、国民健康保険、住民税で消えていく

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード