ガールズちゃんねる

通勤遠い方集まれ~

58コメント2014/08/14(木) 00:44

  • 1. 匿名 2014/08/13(水) 00:53:19 

    通勤遠い方お話しましょう!

    仕事場まで何時間位ですか?

    新幹線や電車の中で何をしてますか?

    なぜ遠い所で仕事をしているのですか?

    通勤が遠い方同士お話が出来れば良いです!

    +21

    -8

  • 2. 匿名 2014/08/13(水) 00:54:08 

    +23

    -3

  • 3. 匿名 2014/08/13(水) 00:54:56 

    まず、主さんからどうぞ

    +84

    -8

  • 4. 匿名 2014/08/13(水) 00:57:46 

    車で30分は遠いに含まれる?

    +8

    -37

  • 5. 匿名 2014/08/13(水) 00:58:28 

    質問ばっかり…

    +32

    -14

  • 6. 匿名 2014/08/13(水) 00:58:51 

    ドアトゥドア1時間は遠い?
    近所だといい働き口ないので…

    読書が日々の楽しみです。

    +28

    -15

  • 7. 匿名 2014/08/13(水) 01:00:43 

    週3、京都から東京まで通勤しています。
    朝7時過ぎの新幹線、帰りは17時くらいの新幹線で。
    その日は夫が子供の保育園の送り迎えしてくれてるけど、帰ってからの家事がツラい(笑)
    通勤距離が遠過ぎて笑いしか出ません。

    +83

    -3

  • 8. 匿名 2014/08/13(水) 01:01:19 

    専門的に学びたい分野があったので遠いですが、高校に片道1時間かけて通ってます。
    名古屋で乗り換えですが
    途中から友達と合流してら30分くらい話して行けるので、一人の時間30分、友達との時間30分で、充実してます。

    帰りは2時間くらいかかってしまうこともあって、嫌になります(笑)

    +25

    -30

  • 9. 匿名 2014/08/13(水) 01:02:45 

    ドアトゥドアで一時間半です。
    乗り換え二回です。
    最近しんどくなってきました。
    家賃が断然安いから引っ越したけど
    辛い。長いです。

    +45

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/13(水) 01:05:08 

    徒歩と電車合わせて1時間ほど
    でも毎月会社負担額以外で自分でも交通費負担しなきゃいけないので、会社の近くに引っ越しした方がいいのか考え中

    +10

    -5

  • 11. 匿名 2014/08/13(水) 01:05:48 

    一時間以上は長い

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2014/08/13(水) 01:08:42 

    異動でドアドア2時間になってしまいました。
    家事育児を夫と母に協力してもらってるのでなんとか続いてます。
    電車が座れることも救いの一つです。

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/13(水) 01:20:19 

    普段は1時間だけど
    メッセやイオン幕張の近くなのでイベントがあるときや夏休みは混みすぎで
    階段使って隣の車両に行くのに五分以上
    乗り換え時間三分とかで絶対乗れない
    おまけに次の電車30分待ちとかだから
    イベントの日は1時間半以上かかる
    イベントない日も乗れないことを考えて無駄に1時間以上早く行く羽目に
    本数増やしてくれ!
    トミカ博とかに行く親子連れならまだしも
    V系バンドに行くであろう子連れのでかいベビーカーラッシュのときにやめてほしい

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/13(水) 01:31:10 

    どうしてもその高校の部活に入りたくて、時1時間30分かけて通学してました。
    朝は始発で、帰りは22時すぎは当たり前。ひたすら音楽聴いてスマホいじってました。たまに漫画も読んでました。

    今通ってる大学は家から車で20分だから、朝始発乗って通学してた自分が信じられない。やっぱ近い方がいいなーて思いました。

    +23

    -4

  • 15. 匿名 2014/08/13(水) 01:35:22 

    ドアトゥ自動ドア1時間

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2014/08/13(水) 01:35:32 

    片道2時間かかります!
    帰りの電車は座れるのですが、行きは2時間立ちっぱなしなのが辛いです…
    ですが、本をよんだり、勉強したり、時々寝たり(笑)と時間を有効に使っています(*^^*)

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/13(水) 01:35:48 

    すいません、ドアトゥドアって何ですか?

    +26

    -17

  • 18. 匿名 2014/08/13(水) 01:45:35 

    17
    ドアからドアへ

    家のドアを出てから
    職場のドアに入るまで
    ということですよ。

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2014/08/13(水) 01:48:48 

    質問ばっかりかよ、、、

    +4

    -18

  • 20. 匿名 2014/08/13(水) 01:52:34 

    前の職場ですが、1時間半でした。
    電車ではほとんど寝て過ごしてました(^^;;
    しかも立ったまま…

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2014/08/13(水) 01:54:30 

    駅まで徒歩10分
    電車30分
    着駅から職場まで徒歩30分


    通りで最近足やせた?と
    言われるわけだ

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/13(水) 01:57:14 

    7さん


    京都から東京!?!?
    都から都に週3( ; ゜Д゜)


    私なら何処でもドアか
    プライベートヘリがないと
    とてもじゃないけど無理!!(笑)

    尊敬します

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2014/08/13(水) 01:57:46 

    私は片道約2時間かけて
    通勤してます。
    この職場で働きたいから
    この職種で働ける環境が
    家の近くにはないから
    という二つの理由ですが、
    もし家の近くに出来ても
    今の職場を離れるのは辛いので
    悩むところです。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2014/08/13(水) 02:15:44 

    通勤じゃないけど
    高校は片道自転車で1時間かかった
    往復2時間
    なので、今となってはちょっとやそっとの移動遠いと思わない

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/13(水) 02:26:12 

    通勤ではないですが…大学まで片道2時間半かかります。

    下宿しないの?とあらゆる人に言われますが、下宿よりも通学のほうが安く済むし、
    電車が1時間に1本しかない田舎なので、そのほうがテキパキ行動できるかなぁと思いました。
    下宿だとどうしてもダラダラ過ごしてしまいそうなので…
    1限は5時半前に起きないと間に合わないです。笑

    ちなみに就職先も家から通うと2時間かかります。

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2014/08/13(水) 02:34:43 

    遠くはないですが、私だけ市外からきてるので、みんなから田舎者扱いされて、いらっとします。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2014/08/13(水) 02:40:01 

    全然あつまってないw

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/13(水) 03:05:54 

    京都から東京ってどんな仕事だろう
    交通費出るのかな

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/13(水) 03:23:19 

    バイトで片道1時間て遠いですかね?
    家から駅まで徒歩10分
    電車30分
    駅から職場まで徒歩20分

    夏場の徒歩20分はキツイよ‼︎
    しかも交通費は全額出ません‼︎

    もう辞めたい。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/13(水) 04:25:14 

    車で一時間半です
    一年がんばりましたが
    主婦業とフルタイム歯科勤務で
    自分の時間がもてなくて辞めました

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2014/08/13(水) 04:47:10 

    車で最寄り駅まで10分。それから電車に揺られ1時間40分。通勤で疲れます。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2014/08/13(水) 05:02:48 

    バスと電車と徒歩で片道1時間です。前の職場は自転車で片道15分だったのに、異動してから遠くなって毎日辛いです。バスや電車の中では音楽聴きながら寝るかスマホいじってます(>_<)

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/13(水) 05:30:45 

    7です
    もちろん交通費でます‼
    でなかったら家計は火の車…(笑)

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/13(水) 06:06:43 

    13さん

    ご近所だけど、京葉線はもっと電車の本数多いけど…?

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2014/08/13(水) 06:19:33 

    2時間半くらいかかって通勤してます。
    暑い夏は通勤だけでメイク、ドロドロなるから嫌になります。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/13(水) 06:23:52 

    2時間通勤してましたm(__)m
    事情があり実家を出られず、
    不景気真っ只中だったので職場も選べず。

    激務のため睡眠時間もほとんどなく
    通勤時間は朝も夜もとにかく寝ていました…
    寝ていない時は仕事をしていました。

    飲み会や付き合いなど
    終電の都合で遅くまでいられずよく嫌な顔をされました。
    残業で日付をまたぐとタクシーや深夜バスで帰りました。

    体がボロボロになり退職しましたが…

    電車で寝る生活を数年続けたため、
    首のカーブがなくなるストレートネックになり
    辞めたあとも首を痛めたりといろいろ辛いです。

    座れない時は2時間ヒールで立ちっぱなしの後、
    出社後は朝礼が長引き1時間立ちっぱなしになった時は
    日頃の体調不良もあり貧血を起こしました。
    その後にあった会議はダウンして出られず、
    皆様に嫌な顔をされ
    申し訳ないなと思いました。

    +14

    -1

  • 37. 私は 2014/08/13(水) 06:44:28 

    片道1時間でした。
    考えは様々ですが私は遠く感じ毎日苦痛でした。ですが近々引っ越します。
    1時間→10分に
    2DK→3Kに
    家賃8万円→1万円に
    社宅最高です。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/13(水) 07:02:54 

    以前、バス→電車→電車→バスで2時間かかってました。月に4~50冊は本を読めました。それはそれで楽しかったけど、今は徒歩20分になりやっぱり朝2時間多く睡眠がとれて楽だなと思います。
    遠距離通勤の方、頑張って!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/13(水) 07:10:37 

    新幹線通勤の人とか、会社から高額な交通費出してでも出勤して欲しいと思われてるなんて羨ましい

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/13(水) 07:11:09 

    一時間ちょい。
    でも乗り換えがないから楽かな。

    7さんの職種が気になる(笑)
    旦那さんが協力的で素敵、良かったですね!(*^^*)

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/13(水) 07:25:24 

    1時間って近いうちに、入りますよ。私は、平均1時間半ですね。単発派遣なので2時間かかる場合もあるし。

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2014/08/13(水) 07:29:48 

    結婚して会社が遠くなり、ドアtoドアで1時間半、帰り道はスーパーとか買い物して帰ると2時間の通勤を2年続けました。
    が、辛くて先月辞めました。家が遠くなかったら辞めなかったけど、今は体も楽になったし、特に後悔もしてません。
    今は、家の近くで仕事を探してるところです。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2014/08/13(水) 07:32:57 

    人のプライバシーだから言いたくない!!

    +1

    -9

  • 44. 匿名 2014/08/13(水) 07:34:08 

    41
    だからなに?

    +0

    -10

  • 45. 匿名 2014/08/13(水) 07:59:09  ID:9iLA1bwD7l 

    以前車で5分の所に勤めてましたが、結婚を気に職場を変え、車で20分。
    しかし前の職場に戻りたく、そうなると車で約2時間・・・。迷う所です。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/13(水) 08:10:12 

    片道一時間半です
    乗り換えが多いうえにスムーズに行かない
    でも銀行員で定期的に転勤あるのでずっとじゃないのが救いかな
    もっと遠く行かされる可能性もありますが

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2014/08/13(水) 08:16:47 

    毎日茨城からお台場まで通ってます。
    片道2時間以上かかりますw
    会社で1番定期代が高いです。
    慣れると意外と大丈夫です(笑)

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/13(水) 08:24:30 

    以前は、電車を一回乗り換えて一時間半。今はバイクで10分。近いと多少の残業だろうが早出だろうが全く苦になりません。時間も有効に使えるし、朝も楽♪
    朝の地獄の通勤電車は、もう乗りたくありません(+_+)

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/13(水) 09:00:13 

    東京とか大阪とかの都会で働く人たちは通勤時間長いイメージ。
    私はど田舎なので、車で20分ですが。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/13(水) 09:10:12 

    一時間半ってざらにいるよね?
    都心で働いてる人なんてみんなそんなもんじゃない?一時間以内だったら近いね〜って言われるレベルだよ。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/13(水) 09:57:58 

    高校で一時間はそんな遠くはないんじゃないかなー?
    自転車往復二時間はすごいね!若いからできるのかな。

    私は今働いてないんだけど小学校通学から電車で二時間かかってたの思い出した。少し長くても乗り換えがなければ楽だけど、乗り換えあると大変ですね。
    京都から東京の方は尊敬します。

    皆さんまだまだ猛暑なので体調気をつけてくださいね!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/13(水) 10:27:35 

    結婚して海外在住となったため、
    月1で欧州→日本と勤務しています。
    日本の会社に籍をおいており、普段は
    ネットでのやり取りです。
    会議と様子を確認するための帰国、という形で
    日本滞在は四日間です。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/13(水) 11:20:41 

    私も1時間ちょいかかります!
    普通の混み混み電車なので新幹線で1時間ちょい通ってる人の方が羨ましいな(笑)綺麗なトイレも付いてるし

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/13(水) 11:37:53 

    私はかなり田舎のため車で1時間です。
    電車と違って本を読んだりできないので、そこはつらいです。
    でもいつも歌いながら通勤しています。
    たまに仕事で嫌な事があったときは、大泣きしながら(または上司の悪態をつきながら笑)運転します。
    仕事とプライベートは通勤時間にリセットするかんじです。

    でももっと近かったら家事の時間もとれるしいいなぁと思います。

    電車の1時間と車の1時間では、ラッシュがあるのでやっぱり電車のほうがつらいんでしょうね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/13(水) 15:13:22 

    ◆1日片道1時間通勤をしている会社員の方の場合。
    年間125日休みとして、240日出勤 240日×2時間=480時間/1年
    定年まで38年間とすると、38年×480時間=18240時間/1生
    人生の通勤時間18240時間=760日(2年以上)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/13(水) 16:35:33 

    そもそも通勤してる女性が少ない

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/14(木) 00:41:37 

    29さん!
    私もバイトへの道、それくらいありますよ!
    徒歩の時間も電車も同じくらいです。
    最後のバイトへの山道がきつくて
    私は嫌になります( ̄▽ ̄)笑
    夏休みは暑いですよね。
    ダイエットだと思って頑張ってます。
    一緒に頑張りましょう☆彡

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/14(木) 00:44:58 

    34さん
    私も海浜幕張まで通勤してる京葉線ユーザーですが
    13さんはきっと武蔵野線ユーザーで、西船橋か南船橋の乗り換えが大変だと言ってると思います

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード