ガールズちゃんねる

太陽が153日も活動していないことが判明! 氷河期突入の可能性は97%、33年間も地球冷却で人類滅亡へ!

565コメント2018/10/08(月) 23:55

  • 1. 匿名 2018/10/04(木) 10:58:46 

    【速報】太陽が153日も活動していないことが判明! 氷河期突入の可能性は97%、33年間も地球冷却で人類滅亡へ!
    【速報】太陽が153日も活動していないことが判明! 氷河期突入の可能性は97%、33年間も地球冷却で人類滅亡へ!tocana.jp

    今年に入り、太陽活動が急激に停滞していることが明らかになった。このままいくと氷河期に突入する可能性もあるという。 太陽は11年ごとに活動が活発化する極大期と減退する極小期を繰り返している。太陽黒点の減少が極小期突入のサインとなるが、英紙「Express」(9月24日付)によると、なんと今年は153日も太陽黒点が観測されない日があるというのだ!


    恐ろしいことに、極小期が長期間続くとミニ氷河期(小氷期)を招くことになる。ミニではあるが、我々にとっては過酷だ。かつて、太陽黒点数が著しく減少した「マウンダー極小期(Maunder Minimum)」(1645年~1715年)に伴う小氷期では、北半球に甚大な被害がもたらされた。

    そして、今後地球が小氷期に突入する確率は極めて高いことも分かっているのだ。英ノーザンブリア大学のバレンティーナ・ザーコバ教授らの研究によると、2030年までに太陽の活動が現在の60%まで低下し、97%(!)の確率で小氷期がやって来るという。そしてこの小氷期は33年間も続くというから驚きだ。

    +1233

    -36

  • 2. 匿名 2018/10/04(木) 10:59:26 

    これで温暖化問題も解決だね

    +3033

    -160

  • 3. 匿名 2018/10/04(木) 10:59:34 

    な、なんだってー

    +1364

    -20

  • 4. 匿名 2018/10/04(木) 10:59:36 

    じゃあ今年の猛暑につぐ猛暑はいったいなんだったのw

    +4306

    -49

  • 5. 匿名 2018/10/04(木) 10:59:50 

    了解でーす

    +827

    -68

  • 6. 匿名 2018/10/04(木) 10:59:58 

    怖いですね…

    +964

    -17

  • 7. 匿名 2018/10/04(木) 10:59:59 

    氷河期前は暑くなるんだっけ。当たってるな。

    +3336

    -9

  • 8. 匿名 2018/10/04(木) 11:00:01 

    人生つらくて上手くいかないからちょっとうれしいw

    +1374

    -235

  • 9. 匿名 2018/10/04(木) 11:00:03 

    え?!?

    +393

    -12

  • 10. 匿名 2018/10/04(木) 11:00:04 

    人類滅亡だね

    +1358

    -34

  • 11. 匿名 2018/10/04(木) 11:00:18 

    何万光年先の話じゃなくて?
    私達が生きてる間に?

    +2678

    -34

  • 12. 匿名 2018/10/04(木) 11:00:21 

    その小氷河期に突入するのがあと100~300年後です!とかなんだよね、天文学的な話って

    +2153

    -115

  • 13. 匿名 2018/10/04(木) 11:00:22 

    どうせ死んでるからいいやと思ったら割とすぐだった

    +2563

    -15

  • 14. 匿名 2018/10/04(木) 11:00:31 

    ちょっとよくわかんないけどこわい

    +1297

    -11

  • 15. 匿名 2018/10/04(木) 11:00:39  ID:NvwkMSvDJt 

    そんな事言われても
    どうすりゃいいのかわからない

    +1573

    -13

  • 16. 匿名 2018/10/04(木) 11:00:44 

    科学者の皆さん、太陽に変わるエネルギーを開発してください。よろしくお願いいたします

    +1414

    -38

  • 17. 匿名 2018/10/04(木) 11:00:59 

    >>15
    どうしようもない
    受け入れるしかない

    +932

    -12

  • 18. 匿名 2018/10/04(木) 11:01:06 

    バレンティーナはいつも大袈裟なのよ

    +658

    -15

  • 19. 匿名 2018/10/04(木) 11:01:07 

    わかりやすく教えて
    だいたい何年以内に具体的にやばい事起こるの?

    +1589

    -19

  • 20. 匿名 2018/10/04(木) 11:01:27 

    死んじゃうのかぁ

    +335

    -16

  • 21. 匿名 2018/10/04(木) 11:01:28 

    >>12
    よく読め

    +663

    -38

  • 22. 匿名 2018/10/04(木) 11:01:32 

    どのくらい寒くなるの?外に出たら凍るくらい?

    +791

    -15

  • 23. 匿名 2018/10/04(木) 11:01:42 

    氷河期なんてこないでしょ

    +64

    -143

  • 24. 匿名 2018/10/04(木) 11:01:53 

    太陽が153日活動してないのにあの異常な暑さかよ
    夏ずーっと活動してなかったって事じゃん
    よくわからんわ

    +2493

    -60

  • 25. 匿名 2018/10/04(木) 11:01:54 

    全てが理解できない笑

    +1512

    -17

  • 26. 匿名 2018/10/04(木) 11:01:56 

    日本においても東日本を中心にたびたび飢饉が発生したと伝えられている。そして、これが70年も続いたのだ。
    飢饉→何らかの要因により人々が飢え苦しむことを指す。狭義においては、一地域における死亡率を急激に上げるような極端な食料不足の事態を指すことが多い。主食とする農産物の大規模な不作を契機とする場合が多い。

    +795

    -21

  • 27. 匿名 2018/10/04(木) 11:02:03 

    やりたいことはやって悔いの無いように過ごそう

    +1005

    -17

  • 28. 匿名 2018/10/04(木) 11:02:16 

    氷河期の前って暑くなるの?本当に?

    +1015

    -20

  • 29. 匿名 2018/10/04(木) 11:02:18 

    宇宙とか深海系は未知すぎてこわい

    +1282

    -8

  • 30. 匿名 2018/10/04(木) 11:02:20 

    子どもいないし、正直自分が死ぬまでもってくれればいいわ
    自己中でごめんね

    +1675

    -84

  • 31. 匿名 2018/10/04(木) 11:02:21 

    トカナかよ!

    +333

    -9

  • 32. 匿名 2018/10/04(木) 11:02:22 

    月刊ムー的な雑誌が言ってるの?
    ググったらやっぱりムーみたいなとこだった

    +828

    -6

  • 33. 匿名 2018/10/04(木) 11:02:34 

    映画だとおもったら現実だった件

    +232

    -10

  • 34. 匿名 2018/10/04(木) 11:02:43 

    出番だ、修造!!

    +2224

    -24

  • 35. 匿名 2018/10/04(木) 11:02:44 

    >>1
    「11年ごとに活発化と減退期を繰り返している」
    11年前どうだったっけ?

    +1216

    -13

  • 36. 匿名 2018/10/04(木) 11:02:52 

    研究予算もっと増やしてほしい。みんな辞めちゃう

    +624

    -12

  • 37. 匿名 2018/10/04(木) 11:02:59 

    生きてても 辛いもんね。
    人類滅亡 心待ちにしています。

    地球よ、つぎは動物だけの緑豊かな青い星に生まれかわるのだよ。

    +2097

    -191

  • 38. 匿名 2018/10/04(木) 11:03:16 

    陰謀論ばっか書いてるタブロイドやん
    イギリスの東スポみたいな

    +800

    -17

  • 39. 匿名 2018/10/04(木) 11:03:26 

    太陽でさえ仕事してないんだから私も…w

    +1214

    -13

  • 40. 匿名 2018/10/04(木) 11:03:42 

    >>4

    今当たってる太陽の光は地球に届くまで時間かかるからめっちゃ前の太陽の光とかじゃなかった?

    +1086

    -51

  • 41. 匿名 2018/10/04(木) 11:03:47 

    語り口がバカっぽくてまったく緊迫感が感じられない

    +225

    -23

  • 42. 匿名 2018/10/04(木) 11:03:49 

    夏の暑いのが収まるのは大歓迎だけど、冬が怖いよね
    日本全国豪雪地帯になんてことも有り得るの?
    2030年なんてあっというまじゃん
    東京なんて今のインフラじゃすぐに麻痺だよ

    +773

    -12

  • 43. 匿名 2018/10/04(木) 11:03:58 

    いいやん、死ぬときはみんな一緒で

    +732

    -28

  • 44. 匿名 2018/10/04(木) 11:04:01 

    死にたくないけどみんな死んで生き残るのも嫌だー

    +902

    -8

  • 45. 匿名 2018/10/04(木) 11:04:10 

    トカナだから毎度のことでしょ
    どうしても人類を滅亡させたいみたいw
    ムーと一緒

    +667

    -17

  • 46. 匿名 2018/10/04(木) 11:04:10 

    ガルちゃん民大好きな安楽死は政府承諾厳しいから、このニュースで妥協しよ

    +391

    -13

  • 47. 匿名 2018/10/04(木) 11:05:15 

    観測できる太陽と実際の太陽、
    光と熱
    色々時差がありそうでじゃあ実際影響はいつから出るのかさっぱり分らない

    +249

    -4

  • 48. 匿名 2018/10/04(木) 11:05:15 

    映画で見た、デイアフタートゥモローの様になるのかな…
    怖くてあれは地味に、トラウマになった。

    +475

    -12

  • 49. 匿名 2018/10/04(木) 11:05:19 

    怪しいサイトのじゃんww
    信じないほうがいいよ。

    +358

    -12

  • 50. 匿名 2018/10/04(木) 11:05:22 

    ぐぐったら、太陽の光は八分後には地球に届くってよ?って、熱はまた別なのかな?!馬鹿晒しちまった!

    +516

    -8

  • 51. 匿名 2018/10/04(木) 11:05:28 

    それが来る前に死んでいても、また何かに
    生まれ変わった時が氷河期とか嫌だ…

    +133

    -8

  • 52. 匿名 2018/10/04(木) 11:05:42 

    どうせ死ぬなら一瞬で死にたいんだけどなあ
    耐えられる寒さじゃなくてすぐに意識を失うぐらいの極寒で眠るように死にたい

    +600

    -2

  • 53. 匿名 2018/10/04(木) 11:05:44 

    じゃあ太陽光発電とかできなくなるの?

    +179

    -4

  • 54. 匿名 2018/10/04(木) 11:05:46 

    温暖化とか言ってたのはどうなった?
    寒くなるの?

    +60

    -5

  • 55. 匿名 2018/10/04(木) 11:06:15 

    ほんとに地球滅亡しちゃうの?
    それなら子供産まなくていい?

    +296

    -9

  • 56. 匿名 2018/10/04(木) 11:06:30 

    修造いるから大丈夫だね

    +33

    -18

  • 57. 匿名 2018/10/04(木) 11:06:46 

    2030年までに太陽の活動が60%低下するのであって氷河期はさらに結構先なんでしよ
    多分生きてる間は氷河期は来ない

    +394

    -3

  • 58. 匿名 2018/10/04(木) 11:06:55 

    一瞬で死ねるならいいよ

    +185

    -5

  • 59. 匿名 2018/10/04(木) 11:06:55 

    死ぬほど食べとこっと

    +139

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/04(木) 11:06:55 

    トカナかよー…

    +39

    -4

  • 61. 匿名 2018/10/04(木) 11:07:44 

    沖縄に移住したらまだまし?地球全体だから関係ない?

    +6

    -24

  • 62. 匿名 2018/10/04(木) 11:08:07 

    トカナはおもしろフィクションよw
    去年なんて何回も、北朝鮮と戦争突入Xデーは何月何日だ!!って騒いでた。

    +249

    -8

  • 63. 匿名 2018/10/04(木) 11:08:14 

    どうせ氷河期になったらみんな死ぬんや、うちもあんたもあなたもみんな死ぬんやー!!(T-T)

    +164

    -3

  • 64. 匿名 2018/10/04(木) 11:08:34 

    これは防ぎようがないからしゃーない。

    +89

    -2

  • 65. 匿名 2018/10/04(木) 11:08:49 

    妄想を記事にして金儲けする奴らってどこの国にもいるんだなって

    +67

    -4

  • 66. 匿名 2018/10/04(木) 11:08:51 

    子供いないしアラフォーだしもういいかなって

    +189

    -5

  • 67. 匿名 2018/10/04(木) 11:09:02 

    人類滅亡、日本でのシナリオは
    まず、沢山のチューブに繋がれて人工的に生かされてる高齢者と、自立は出来なくて手厚く保護されてる障害者、働く気のない生保受給者の人命第一の国なので、私ら働く人間はいち早く死に絶える。そして次は労働者によって生かされてる高齢者と障害者が死に絶え、元気で働く気のない生保受給者が生き延びる。働かないので物資を食い尽くしたら好きなことしなから死に絶える。

    +262

    -16

  • 68. 匿名 2018/10/04(木) 11:10:26 

    日本は在日外国人らに侵略されて汚染加速中。もう手遅れ。こんな日本が日本でなくなっていくなら一度消滅してしまえばいい!って思ったことがある。しかも既婚だけど自分には子どもいないし30年も生きてないから。私も自己中だわ、ごめんなさい。

    +140

    -18

  • 69. 匿名 2018/10/04(木) 11:10:29 

    コバエが出ない程度の寒さならむしろ歓迎

    +267

    -3

  • 70. 匿名 2018/10/04(木) 11:10:39 

    こういう話頭悪くて苦手だからイマイチよくわからなくていつも「ふーん。どうせその頃には死んでるわ」とか他人事みたいに考えてたけど結構すぐだしまだ生きてる確率高いな。

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2018/10/04(木) 11:10:44 

    北は一瞬暑いだけで
    後は秋と冬しか無い昨今なんだけど。

    確かに氷河期っぽいわ。

    +97

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/04(木) 11:11:16 

    太陽爆発してみて

    +14

    -30

  • 73. 匿名 2018/10/04(木) 11:11:40 

    とりあえず氷河期やポールシフトは都市伝説でもなんでもなく事実
    最近世界中の太陽天文台が突如封鎖されたからね
    日本では全く報道されてないけど

    +260

    -8

  • 74. 匿名 2018/10/04(木) 11:11:48 

    地球ごと滅亡するならそれでも構わない。
    何もいらないから火星に行ってみたい。

    +26

    -5

  • 75. 匿名 2018/10/04(木) 11:11:59 

    作物作れなくなるのが怖いね

    +188

    -2

  • 76. 匿名 2018/10/04(木) 11:12:13 

    歴史は繰り返す

    +69

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/04(木) 11:12:56 

    「疑え」って、
    ノーベル賞受賞した先生も言ってたじゃん。

    +231

    -6

  • 78. 匿名 2018/10/04(木) 11:13:12 

    凍死なら道中アチコチに死体あっても臭くないし腐敗しないのかな?
    氷河期明けの33年後にはほぼ全ての人類がカッチカチの死体で残るのかなぁ。。。

    +114

    -2

  • 79. 匿名 2018/10/04(木) 11:13:33 

    ちょっとやめてよー
    年金受給開始年齢引き上げで落ち込んでる中、生命線が手首まで延びてることに気付いた今日この頃なのに(笑)氷河期とか老体に厳しすぎる

    +183

    -6

  • 80. 匿名 2018/10/04(木) 11:13:44 

    何年後かまで書けよなー。

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2018/10/04(木) 11:14:01 

    早く死にたいから滅亡してくれるとありがたいわ。
    人類滅亡しますように…

    +131

    -50

  • 82. 匿名 2018/10/04(木) 11:14:42 

    とっとと世界が平和になっててすべての国が防衛費、軍事費を宇宙開発に使ってたら
    もうとっくに別の惑星に移住出来てたかもしれないのにね
    それでも結局宇宙で争いが起こりそうだけど

    +182

    -6

  • 83. 匿名 2018/10/04(木) 11:15:33 

    気にしてたらキリないから、あー、そういう説もあるのねーくらいで聞き流してた方がいいよ。

    +44

    -2

  • 84. 匿名 2018/10/04(木) 11:15:34 

    そっか滅亡か〜

    さらばだ諸君!
    また来世で会おう!

    +193

    -5

  • 85. 匿名 2018/10/04(木) 11:16:03 

    ノストラダムスもマヤも嘘だった。どうせ滅亡しないんでしょ。期待させないで!

    +141

    -16

  • 86. 匿名 2018/10/04(木) 11:16:03 

    正式に発表した時だけ教えてくれ

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2018/10/04(木) 11:17:23 

    上を見る
    太陽ある
    うん大丈夫
    太陽が153日も活動していないことが判明! 氷河期突入の可能性は97%、33年間も地球冷却で人類滅亡へ!

    +184

    -8

  • 88. 匿名 2018/10/04(木) 11:17:36 

    私が見た限りちゃんと活動してるっぽい
    問題なしだよー

    +105

    -13

  • 89. 匿名 2018/10/04(木) 11:18:08 

    NASAとWHOとかの共同声明なら信じるが、この雑誌が信用できるのか、そしてこの教授も信用できるのか分からない。
    江戸時代にもミニ氷河期が来たんだよね。
    でも今は温室もあるから食料もどうにかなるんじゃない?シリコンバレーとかで人工肉も作られ始めているし。エアコンで気温もどうにかなりそう。

    +46

    -8

  • 90. 匿名 2018/10/04(木) 11:18:49 

    関東でも凍死者が出る位かな?

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/04(木) 11:18:53 

    氷河期が来ても、このご時世しっかり対策して生き延びられると思うから心配無用

    +15

    -8

  • 92. 匿名 2018/10/04(木) 11:20:13 

    終わるなら終わるでいいよ。
    みんなでパッと散ろう。

    +177

    -2

  • 93. 匿名 2018/10/04(木) 11:20:21 

    >>67
    脱却シナリオ

    > 沢山のチューブに繋がれて人工的に生かされてる高齢者と、自立は出来なくて手厚く保護されてる障害者、働く気のない生保受給者の人

    これらで肉の壁を作り真ん中に心身共に健康な社会人投入し、その回りをそれ以外の社会人で囲んで乗り切る。
    氷河期乗り越えた真ん中で、人類再構築。
    良質遺伝子拡散。

    +4

    -16

  • 94. 匿名 2018/10/04(木) 11:20:44 

    この機会にGが絶滅してほしい

    +192

    -9

  • 95. 匿名 2018/10/04(木) 11:20:52 

    まぁ、昨今の大災害、異常気象を考えると、なきにしもあらずなのかなと思います
    怖いですが、受け入れるしかないですよね

    +161

    -2

  • 96. 匿名 2018/10/04(木) 11:21:22 

    温暖化が終わるってこと?

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/04(木) 11:21:33 

    太陽の活動が60パーセントになったら死ぬの?

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/04(木) 11:21:56 

    停電するの?
    電池でつくストーブとホッカイロ買っておかなきゃ

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2018/10/04(木) 11:22:40 

    ミニ氷河期って言い方可愛い
    ミニ氷いちご みたいな感じ

    +26

    -29

  • 100. 匿名 2018/10/04(木) 11:22:48 

    今年の夏のことを考えると、太陽が活動休止していてこの暑さならもう少し休止した方が良いんじゃないかと思ってしまうよ。これが素人の考え。

    +48

    -3

  • 101. 匿名 2018/10/04(木) 11:24:07 

    真冬に人が来ない山中とかで、お酒と睡眠薬飲んでハイになって全裸になって、そのまま朝迎えれば安楽死みたいになりますかね

    +24

    -9

  • 102. 匿名 2018/10/04(木) 11:24:07 

    コタツ買わなかんな

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2018/10/04(木) 11:24:40 

    その前に南海トラフが来るかもだし、日々悔いの無いように生きるのみ

    +164

    -2

  • 104. 匿名 2018/10/04(木) 11:25:03 

    ガル民たちがワシの太陽じゃよ

    +111

    -2

  • 105. 匿名 2018/10/04(木) 11:25:29 

    氷河期って寒くなるのはどれ位の寒さになるの?
    人間住めなくなる位?

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/04(木) 11:25:35 

    今日にでも地球爆発してほしい!

    +15

    -19

  • 107. 匿名 2018/10/04(木) 11:26:12 

    氷河期のイメージみんなバラバラで面白いw

    私的にはマイナス200℃くらいのイメージ
    地上では液体窒素が最低温認識なので、それ以上はイメージ不可だなー

    +46

    -2

  • 108. 匿名 2018/10/04(木) 11:26:26 

    そういえば天体観測所が次々閉鎖していて太陽周辺でU.F.Oの目撃例が多いって何かのトピで見たよ
    U.F.Oが太陽に何か棒みたいのをさしてるって

    +138

    -5

  • 109. 匿名 2018/10/04(木) 11:26:30 

    先日までの酷暑では太陽は嫌われ
    記事が出ると太陽の有り難みを知る
    人類は分かりやすい

    +103

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/04(木) 11:26:46 

    何かみんなのコメントが平和f(^_^;

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/04(木) 11:26:52 

    >>37 本当にね。ドラえもんの日本誕生みたいな自然と動物だけの地球に生まれ変わってほしい。地球のガンである人類は二度と出てこなくていい。

    +179

    -12

  • 112. 匿名 2018/10/04(木) 11:27:20 

    >>104
    太陽使用料まだ貰ってないけど?

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/04(木) 11:28:23 

    ほんじょさんが科学誌に書いてあることはほとんど嘘だと言ってた!
    信じないぞ!信じたくない!

    +19

    -6

  • 114. 匿名 2018/10/04(木) 11:29:31 

    >>12
    >>19
    「2030年までに太陽の活動が現在の60%まで低下し、97%(!)の確率で小氷期がやって来るという。そしてこの小氷期は33年間も続くというから驚きだ」
    って書いてあるじゃん。

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/04(木) 11:30:01 

    江戸時代も小氷河期だったらしいから
    今回のもそんな程度の寒さなんじゃにかと思ってる

    +98

    -2

  • 116. 匿名 2018/10/04(木) 11:31:17 

    滅亡してくれても大丈夫です!!

    +49

    -8

  • 117. 匿名 2018/10/04(木) 11:31:19 

    >>62
    でも、マジで去年は北朝鮮とアメリカで戦争になるかと思って怖かった…

    +146

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/04(木) 11:31:23 

    問題無く生き延びる、逆に

    太陽活動が活発化する極大期が来たら
    とんでもない事になる

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/04(木) 11:32:38 

    もう滅亡しよう人類

    +49

    -3

  • 120. 匿名 2018/10/04(木) 11:34:22 

    恐竜が滅びても次の生き物が生まれたんだし、人類が滅びたところで地球にとっては何も問題ないんじゃないかな

    +171

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/04(木) 11:34:25 

    >>16
    太陽光パネルは、、、、
    水で走る車の開発者は、、、、
    また新しい闇が、、

    +48

    -1

  • 122. 匿名 2018/10/04(木) 11:35:20 

    太陽「ワイにも休む権利あるんで…。」

    +153

    -1

  • 123. 匿名 2018/10/04(木) 11:37:21 

    ホンマでっかの誰かも言ってたな

    +55

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/04(木) 11:37:33 

    人類滅亡なのに切迫感なくて笑うw
    でも動物達も絶滅するのだと思うと悲しくなる

    +106

    -2

  • 125. 匿名 2018/10/04(木) 11:38:28 

    老後のためにせっせと貯金してるんだけど
    本当に滅亡するなら今からでも好きなことしたい。

    +90

    -2

  • 126. 匿名 2018/10/04(木) 11:39:11 

    どうにも逆らえないからな
    何十年後、金持ち達は月やら火星に避難かな

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2018/10/04(木) 11:39:31 

    >>123
    武田さんだっけ?数年前からずっともうすぐ氷河期来るって言ってるよね

    +146

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/04(木) 11:39:33 

    人間が全滅してもGはたくましく生き残るんだろうなぁ、あの形のままで。

    +138

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/04(木) 11:39:34 

    >>115
    江戸時代のミニ氷河期は夏もちょっと暑いくらい、冬は必ず雪が降る。

    なんなら今の方が異常なのではと思ってしまう笑

    +141

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/04(木) 11:39:48 

    >>124
    滅亡するならしゃーない
    怖いのは冷夏になって野菜の値段高騰とかかな。大雪とか死なない程度の災害だったら嫌だな

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/04(木) 11:40:14 

    ダイエットやめてもう好きな物食うわ

    +79

    -1

  • 132. 匿名 2018/10/04(木) 11:40:18 

    >>124
    ほんとそれ
    人類が好き勝手やってきたツケが来てるんだと思うけど、何の罪もない動物までと思うと胸が痛い…

    +57

    -9

  • 133. 匿名 2018/10/04(木) 11:40:24 

    >>12
    てことは、前の方に書き込まれてる小氷河期前の暑くなる期間が100年くらい続くってこと…?
    /(^o^)\

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2018/10/04(木) 11:40:27 

    そんなことになったら、一番最初に生命保険の会社が逝くな。

    +60

    -2

  • 135. 匿名 2018/10/04(木) 11:41:00 

    もうどっちでもいいわ
    死ぬ覚悟はできてる

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/04(木) 11:41:19 

    縄文時代も氷河期経験してるけどね

    +67

    -1

  • 137. 匿名 2018/10/04(木) 11:41:20 

    月や火星に行ってまで生き延びたいか?
    私は地球でのんびり死にたいわ

    +172

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/04(木) 11:41:36 

    >>112
    町内会費でカツカツじゃよ。
    入れ歯で勘弁しておくれ。

    +25

    -3

  • 139. 匿名 2018/10/04(木) 11:41:38 

    ノストラダムスの大予言の時も 大騒ぎしてたけどなんもなかったじゃん。

    +40

    -6

  • 140. 匿名 2018/10/04(木) 11:41:39 

    太陽光パネル自宅につけない方がいいね
    採算とれなさそうだ

    +80

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/04(木) 11:41:52 

    この記事の説明分かりにくいね。
    パッと読んだら153日間ずっと活動してないみたいな書き方。

    実際は今年に入って10ヶ月のうち153日ってことなんだね

    +106

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/04(木) 11:41:52 

    >>40
    星と一緒か、星もずっと昔の光

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/04(木) 11:42:28 

    こんなイメージだったけど、調べたら少し気温が下がる程度みたいね笑
    太陽が153日も活動していないことが判明! 氷河期突入の可能性は97%、33年間も地球冷却で人類滅亡へ!

    +125

    -3

  • 144. 匿名 2018/10/04(木) 11:43:02 

    まあ、人間の力でどうなるものでもないわな。
    好きな様に趣味続けて死ぬわ~

    +39

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/04(木) 11:43:39 

    明日震災が起こるかもしれないと思っても普通に働いて日々を過ごすしか出来ないのが虚しい、後悔しか残らないけどそうするしか無い人多いよね。自由な時間とお金が持てるまで平穏に過ごせた人は幸せだね

    +78

    -1

  • 146. 匿名 2018/10/04(木) 11:43:51 

    凍死ってそんなに苦しくないんじゃなかった?
    眠るように死ぬならええよ。

    +78

    -1

  • 147. 匿名 2018/10/04(木) 11:44:29 

    >>143
    こういうの観るとさ、主人公たちはガッツがあってすごいよね
    私なら開始3分で諦めそう

    +169

    -2

  • 148. 匿名 2018/10/04(木) 11:44:52 

    NASAやJAXA発表なら信じるんだけど何とも言えない

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/04(木) 11:44:58 

    太陽光パネルつけようか迷ってたけど、どうしようかなー

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2018/10/04(木) 11:45:41 

    今年の災害続きは地球の終わりの始まりでしょ。

    +66

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/04(木) 11:46:10 

    >>136
    あの時ってどうやって人類生き残ったの?
    マンモス凍ってる絵とかは覚えてる

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/04(木) 11:46:16 

    暑いよりいいじゃんと思ってしまう

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2018/10/04(木) 11:46:33 

    >>117アラート怖かったね 何回も鳴ったし、毎晩死を軽く覚悟して寝てた

    +41

    -1

  • 154. 匿名 2018/10/04(木) 11:46:48 

    生きてても何の意味もない世の中だから早く滅亡してほしい
    そしたら自分で自殺しなくていいし

    +24

    -10

  • 155. 匿名 2018/10/04(木) 11:47:16 

    年金生活するころに光熱費が支払えるのかすごく不安に思ってる

    +68

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/04(木) 11:48:44 

    江戸時代も小氷河期だったよね。今みたいなエアコンもないヒートテックもない時代にご先祖様は生きてたんだから人間簡単には死なないってことかな。

    +162

    -2

  • 157. 匿名 2018/10/04(木) 11:49:31 

    灯油が高騰したり足りなくなりそう

    +52

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/04(木) 11:49:54 

    こうなってくると年金問題とか
    どうでもよくなってくるね!

    +30

    -4

  • 159. 匿名 2018/10/04(木) 11:50:22 

    1645年に地球滅亡してないがなと思ったついでに検索したら
    1645年に氷河期 と出てきてみんな検索してるんだなと思った
    その年の出来事はヤマサ醤油創業だって!
    歴史があるねヤマサ醤油!

    +139

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/04(木) 11:50:45 

    >>117
    北朝鮮はアメリカとは絶対戦争しないよ
    規格外過ぎて無謀だから怒りの矛先が日本へ

    北朝鮮vs日本で戦争してる背後で
    露西亜vs米国の戦争勃発の方がリアリティーあるわ

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2018/10/04(木) 11:51:00 

    人類、生物絶滅してもゴキブリ
    だけはしぶとく生きてそうだね

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/04(木) 11:51:48 

    宇宙って謎だらけだよね。

    ブラックホールも年々増えてるらしいし、そもそも地球、太陽、月、他の惑星が誕生したことすら凄い。始まればあればいづれ終わりがある。

    人類滅亡するのも自然の摂理。

    +154

    -1

  • 163. 匿名 2018/10/04(木) 11:52:12 

    メランコリアって映画みたいに隕石ドーンで死にたいわ。氷河期も今年で良いよ。

    +17

    -5

  • 164. 匿名 2018/10/04(木) 11:52:12 

    寒くて眠ってそのまま凍死するなら、病気で苦しんだ挙げ句死ぬよりいいや。

    +115

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/04(木) 11:52:41 

    まぁ、こんな滅亡すればいいー!
    なんて平和ボケしてるからこそよね。
    人間本当に死を目の前にしたら、そんな事言えないよ。
    ましてや苦痛もなく死ねると思うの?笑

    +17

    -15

  • 166. 匿名 2018/10/04(木) 11:53:29 

    どうなる太陽光発電

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/04(木) 11:54:06 

    人間たちが温暖化だの氷河期だの騒いでも地球はそんなのに全く動じない。自然には勝てないわ。

    +69

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/04(木) 11:54:46 

    1600年代にもあったけど、人類滅亡しなかったんでしょ

    +69

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/04(木) 11:55:44 

    ノストラダムスも来ないし、マヤの予言もハズレだし、戦争は起きないし、いつ滅ぶのよ?もう生きるの大変だから早めに終わらないかな。イライラするわ。

    +13

    -7

  • 170. 匿名 2018/10/04(木) 11:55:46 

    >>73
    世界中じゃなくて、アメリカの世界的な太陽天文台が一つ封鎖されただけ。
    封鎖理由は、最初はFBIが捜査のためにふせてたけど、ニューメキシコ州サンスポットの国立太陽天文台の無線インターネットサービスを通じて、特定の個人が児童ポルノをダウンロードおよび配信していた行為の捜査のため。
    そして先月17日に再開してますよ。
    それに配信元はトカナか。オカルト初心者が騙されるサイトだよ。もう過去に何度も人類滅亡してて、今も新しい人類滅亡話たくさん掲載してる。

    +105

    -2

  • 171. 匿名 2018/10/04(木) 11:56:09 

    地球さん「やっと、人間追い出せる。」

    +44

    -6

  • 172. 匿名 2018/10/04(木) 11:56:38 

    馬鹿言ってる笑

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2018/10/04(木) 11:58:16 

    夏、灼熱地獄だったじゃん。

    +8

    -8

  • 174. 匿名 2018/10/04(木) 11:58:39 

    暖房費がかかって嫌だなとか思ってしまった

    +47

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/04(木) 11:58:40 

    で、実際の今年の世界の平均気温、
    月単位はどうなってるの

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2018/10/04(木) 11:59:17 

    >>168
    イギリスのテムズ川が凍って、みんなで川の上を歩いてたって話は有名だよね。
    氷河期ってこれまでも定期的にあるみたいだよね。

    +78

    -3

  • 177. 匿名 2018/10/04(木) 12:01:06 

    氷河期明けには進化してるといいなぁ~

    私的には喋る口と食べる口が同器官なのが嫌。
    不衛生なので別の役割分担として進化希望です!

    +5

    -10

  • 178. 匿名 2018/10/04(木) 12:03:22 

    >>72
    ば、ばか。「ようしパパがんばっちゃうぞ」的なノリで太陽がやる気だしちゃったらどうする。

    +44

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/04(木) 12:03:45 

    >>11
    マジレスすると、「光年」というのは距離の単位です。

    +53

    -1

  • 180. 匿名 2018/10/04(木) 12:04:30 

    青森の北の方に住んでるけど、夏の間4日くらいしか暑い日がなくて、あとはずっと寒かった。そういうことか。

    +36

    -2

  • 181. 匿名 2018/10/04(木) 12:05:26 

    肉布団を纏っている私は生き残れるかしら?

    +11

    -2

  • 182. 匿名 2018/10/04(木) 12:06:16 

    >>34
    修三が本気だしたら地球が金星のような灼熱惑星になってしまうやないか。

    +43

    -6

  • 183. 匿名 2018/10/04(木) 12:07:48 

    >>181
    生き残りが肉布団だらけの世界で、あなた耐えられるかしら?

    +23

    -2

  • 184. 匿名 2018/10/04(木) 12:08:18 

    人類700万年のうち初期のかなりの期間は氷河期だった。北アメリカ大陸がほぼ全部氷結してた。
    そんな中人類のご先祖さんたちは生き延びてきたんだから、今度もきっと大丈夫。若干文明は退化するかもしれないけど。

    +33

    -2

  • 185. 匿名 2018/10/04(木) 12:08:46 

    ノーベル賞の本庶先生は「サイエンスの9割は嘘」とおっしゃってました

    +114

    -2

  • 186. 匿名 2018/10/04(木) 12:09:35 

    >>170
    >もう過去に何度も人類滅亡 いやワラタ 大草原。
    >今も新しい人類滅亡 笑い止まらんわ。

    みんな「次は何が来るかな」って
    小説読むみたいに楽しみにしてるのかな。
    面白い。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2018/10/04(木) 12:10:01 

    >>132
    人類の経済活動と太陽の活動は、全く関係ないんじゃ?まさか因果応報的な話してるのか…?

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2018/10/04(木) 12:10:42 

    安易になんだかんだ生きて行けそうとか思った

    日本は昔に比べて浮浪者が格段と減ったけど
    海外とかいまだに浮浪者多いし、家と言えない
    ような所に住んでいたりする人達が…

    心配

    +54

    -1

  • 189. 匿名 2018/10/04(木) 12:11:07 

    >>161
    次の知的生命体はゴキブリかもしらんね。それしか生命体が生き残ってないなら。

    +9

    -4

  • 190. 匿名 2018/10/04(木) 12:12:04 

    事実だとするとけっこうやばいね

    +7

    -4

  • 191. 匿名 2018/10/04(木) 12:13:06 

    地球から見てる太陽の反対側には黒点があるかもしれないじゃん。

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2018/10/04(木) 12:16:16 

    もうすぐ死ぬるということですか?
    それなら嬉しいです。( ´∀`)

    +10

    -8

  • 193. 匿名 2018/10/04(木) 12:16:53 

    トピタイみて、太陽めっちゃ怠けてるやん、週休3ないし4日か?と思ってしまった。

    +4

    -6

  • 194. 匿名 2018/10/04(木) 12:17:28 

    女で生き残るのは私よりブスな人だけ許可!
    男はイケメンだけな!

    +4

    -16

  • 195. 匿名 2018/10/04(木) 12:17:57 

    大丈夫もしホントだとしても、みんなの
    安倍さんの原発で
    電気安定供給してくれるから
    凍死する事は無いよ

    食糧難おきる程度
    南海トラフ起きなきゃネ




    +0

    -14

  • 196. 匿名 2018/10/04(木) 12:18:31 

    小氷河期ってくり返し来てるんだよ
    前回は江戸時代
    大飢饉があったよね
    イギリスでは「テムズ川が凍った」と記録されています

    小氷河期は「単純に寒くなる」わけではなく「大きく振れる」のが特徴です

    ・朝晩の気温差が大きく振れる
    ・1週間の気温差が大きく振れる
    ・同じ場所で、夏は異常高温、冬はドカ雪など大きく振り切れる
    ・一部地域で台風が続き、また別の地域では干ばつ
    ・ある国では氷河がどんどん溶けて減少し、別の国では巨大氷河が出現するなど(相殺すると氷河は増えている)

    ※1684年 氷の張ったロンドンのテムズ川
    太陽が153日も活動していないことが判明! 氷河期突入の可能性は97%、33年間も地球冷却で人類滅亡へ!

    +96

    -1

  • 197. 匿名 2018/10/04(木) 12:18:59 

    ソーラーパネル大赤字。

    +31

    -1

  • 198. 匿名 2018/10/04(木) 12:19:30 

    やった!

    +2

    -4

  • 199. 匿名 2018/10/04(木) 12:21:18 

    >>39
    笑った

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2018/10/04(木) 12:21:26 

    >>134
    生命保険は天災だと降りないんじゃなかったっけ

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2018/10/04(木) 12:21:45 

    >>81
    一人で滅亡してろ

    +28

    -12

  • 202. 匿名 2018/10/04(木) 12:24:11 

    冬物の断捨離はとりあえずやめとこ…とか考えちゃった。

    +20

    -2

  • 203. 匿名 2018/10/04(木) 12:26:28 

    いつか太陽が消えて無くなる前にもっとあなたを好きなこと伝えなくちゃ

    +81

    -1

  • 204. 匿名 2018/10/04(木) 12:27:26 

    一瞬で凍って死ねるなんていいじゃん

    +14

    -6

  • 205. 匿名 2018/10/04(木) 12:28:22 

    こういうの見るともう子孫なんて残さない方がいいんじゃないかと思うね

    +92

    -9

  • 206. 匿名 2018/10/04(木) 12:30:59 

    その教授は実在するのか?

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2018/10/04(木) 12:30:59 

    >>57
    私達が生きてる間は平気でも、子供か孫の代がひどい影響でるのかな。でもその頃までには、何か開発してて結局大丈夫そう。

    +29

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/04(木) 12:31:02 

    保温の助けになるかもだから、おまたの脱毛もやめとこうかな?

    +24

    -3

  • 209. 匿名 2018/10/04(木) 12:31:25 

    映画だとコアを活発化させるために核ミサイル使っちゃうのかな。

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2018/10/04(木) 12:31:26 

    爆発とかで一瞬で人類滅亡とかなら大歓迎だけど氷河期で寒さと飢えのなかじわじわと死んでいくのはイヤだ

    +74

    -1

  • 211. 匿名 2018/10/04(木) 12:34:13 

    >>196
    単純に寒くなるわけじゃないのね
    気温差とかすでにその兆候あるし、本格的になったら体がついていけないかもw

    +77

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/04(木) 12:34:50 

    100年後だったら私たちの孫世代が危険だね…

    +49

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/04(木) 12:34:57 

    ていうかさ、太陽ってなんで何にも補給せずに何億年もあんなボーボー燃えていられるわけ?
    あの遠い位置から地球をこれだけ熱く出来るってとんでもないエネルギー量だよね
    バカじゃないの?

    +123

    -8

  • 214. 匿名 2018/10/04(木) 12:35:37 

    どうせ氷河期なんか来ない期待しないほうがいい
    ノストラダムスの当時は子供だったから世界的にそんな噂があったことなんか知らなかったけど、当たってくれればこんな人生にならずに済んだのに

    +9

    -9

  • 215. 匿名 2018/10/04(木) 12:35:51 

    活動してないってどういうこと??
    猛暑酷暑はなんだったの?
    ていうか、太陽の活動ってなに?

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2018/10/04(木) 12:36:25 

    極寒死 プラス
    灼熱死 マイナス

    どっち選ぶ?

    +176

    -3

  • 217. 匿名 2018/10/04(木) 12:36:33 

    >>203
    こんにちは
    J〇SRACです(o^^o)

    +36

    -1

  • 218. 匿名 2018/10/04(木) 12:37:40 

    人間なんていらない生き物なんだからいってよし

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2018/10/04(木) 12:39:34 

    >>213
    怒ってる自分に怒ってるのでは?
    エネルギー=生命力
    だから生きてる限り燃え続けられるんじゃないかな~

    +0

    -5

  • 220. 匿名 2018/10/04(木) 12:40:10 

    トラ〇プが温暖化対策で
    太陽に○○○○を打ち込んだのは
    秘密らしい

    +0

    -11

  • 221. 匿名 2018/10/04(木) 12:40:44 

    叩かれてるダウンとロングブーツを大手振って使えるじゃんヒャッホー!

    +18

    -1

  • 222. 匿名 2018/10/04(木) 12:40:48 

    ここ読んでて過去にも氷河期あったの知った
    小氷河期レベルでは人類滅亡しないのか

    +56

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/04(木) 12:40:57 

    >>215
    太陽活動が停滞期に入ると、それを原因とした気温変化が発生し
    それにともなって海流が変動
    すると酷暑と酷寒で振り切れた気温差が観測されるようになるのよ
    異常気象も目に見えて増えて来る

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/04(木) 12:41:44 

    人間はやる事が汚いから滅びた方がいいけど、動物達や魚達、草花や森林はそのまま生かしてほしい。

    +79

    -4

  • 225. 匿名 2018/10/04(木) 12:42:16 

    >>220
    えっ
    メラゾーマ?

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/04(木) 12:42:48 

    >>222
    うん、何度もくり返し記録されてるのよ
    二坂炭素なんか関係ない「ただの地球の機嫌」なの

    +24

    -3

  • 227. 匿名 2018/10/04(木) 12:43:42 

    >>226ですが、ごめん打ち間違い

    × 二坂炭素
    ○二酸化炭素 

    すみません ; )

    +18

    -2

  • 228. 匿名 2018/10/04(木) 12:44:10 

    最初よくわからなかった。いま2018年、2030年ということは!生きてる可能性ある

    +22

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/04(木) 12:44:58 

    食えなくなる野菜とかでてくるなぁ

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2018/10/04(木) 12:45:26 

    >>203
    まさかのポケビww

    +44

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/04(木) 12:45:38 

    >>228
    いや、228ちゃん生きてるから!

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/04(木) 12:50:57 

    ほんとかよ
    ならなんで夏あんなに暑かったん?

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/04(木) 12:51:02 

    どうせ、ゴキブリは生き延びるんでしょ
    (´・ω・`)

    +53

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/04(木) 12:51:53 

    日本は生きづらいもんね
    土地はないし台風でも働くのが優先だし

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2018/10/04(木) 12:52:10 

    >>232
    >>196

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2018/10/04(木) 12:52:24 

    >>224
    同感

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2018/10/04(木) 12:53:06 

    少しの台風ですら交通がパニックになるのに氷河期になったらどーなることやら

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/10/04(木) 12:58:05 

    なんか去年もこの新聞
    「2017年11月19日にニビルが地球に接近し地球滅亡」
    とか書いてなかったか?
    胡散臭すぎるw

    +68

    -2

  • 239. 匿名 2018/10/04(木) 12:58:54 

    デイリー・エクスプレス
    信憑性:★☆☆☆☆
    労働者階級向けの大衆紙(タブロイド紙)。飛ばし記事が多く信憑性は低いとみていい。

    +3

    -4

  • 240. 匿名 2018/10/04(木) 12:59:20 

    前回の小氷河期は、日本では江戸時代だったため「江戸に雪が降り積もる様子」が描かれた文献や浮世絵が多数残されています。

    江戸時代の文献によれば、1773年(安永2)、1774年(安永3)、1812年(文化9)には隅田川が凍結し、1822年(文政5)には江戸(東京)の品川が2メートルの大雪で背丈ほどの雪で埋まったそうです。
    太陽が153日も活動していないことが判明! 氷河期突入の可能性は97%、33年間も地球冷却で人類滅亡へ!

    +57

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/04(木) 13:00:28 

    >>239
    小氷河期(マウンダー小氷期)についてはオカルトでも何でもないよ

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/04(木) 13:03:03 

    >>40
    太陽から地球まで到達するのは8分強です

    +6

    -3

  • 243. 匿名 2018/10/04(木) 13:03:14 

    そもそも地球は絶えず気象変動や地殻変動、気温変化を繰り返しており
    ここ数百年はたまたま安定していただけの事だよ

    +57

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/04(木) 13:06:32 

    一人で死ぬのは怖いけどみんな一緒なら心強い

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2018/10/04(木) 13:07:09 

    その前回の時も別に人類滅亡しとらんやん

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/04(木) 13:07:49 

    どうせならジワジワ殺される氷河期よりガツンと一発で殺された方が良いなあ…

    +32

    -1

  • 247. 匿名 2018/10/04(木) 13:11:05 

    >>246
    今回のは氷河期じゃなくて小氷期だから死なないよ
    異常気象が続いて、酷暑と極寒がくり返されるけどさ・・・

    +49

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/04(木) 13:14:09 

    これはデタラメよ。信じない方がいいよ。

    +5

    -5

  • 249. 匿名 2018/10/04(木) 13:14:39 

    もし、魂が生まれ変わるとして、
    もし、人間は滅びるとして
    もし、ゴキブリだけは生き残るとしたら

    来世はゴキブリか・・・

    +11

    -3

  • 250. 匿名 2018/10/04(木) 13:15:31 

    まぁ、言うても前回の小氷河期?から人間は生存してるし、昔よりも技術が発展してるし、人類が絶滅するって事は無いだろ

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/04(木) 13:20:48 

    >>213
    すごさを褒めているのかと思ったら最後で貶めてて、なかなかの畜生やな(笑)

    +41

    -0

  • 252. 匿名 2018/10/04(木) 13:21:26 

    >>239
    東スポみたいなもんか?

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2018/10/04(木) 13:21:49 

    そもそもノーザンブリア大学に天文学部はないし天文学関係でバレンティーナ・ザーコバなんて名前は聞いたことがない
    カクミチオくらいの知名度がある人の話なら信じられるけどさ…

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2018/10/04(木) 13:23:03 

    皆と一緒に死ねるのか
    ラッキーだな、それまでは生きとこう

    +23

    -2

  • 255. 匿名 2018/10/04(木) 13:27:13 

    前までふうんで済んでたのに今こういう記事を見るとでしょうね!と思う自分がいる。気候おかしいもの

    +62

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/04(木) 13:29:56 

    生きてるのが辛いから死ぬことは構わない。
    自然を、地球を壊す人間がいなくなるのも悪いことじゃない。
    でも動物たちまでかと思うと可哀想かな。
    ただ、動物たちも殺さなきゃ生きていけない、弱肉強食の厳しい世界で生きていることを考えると生き物は滅んだ方がいいのかもしれない。

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2018/10/04(木) 13:30:55 

    前回の小氷期
    太陽黒点の数が異常に減少(太陽活動が停滞)した期間が、半世紀ほどありました
    太陽が153日も活動していないことが判明! 氷河期突入の可能性は97%、33年間も地球冷却で人類滅亡へ!

    +18

    -1

  • 258. 匿名 2018/10/04(木) 13:32:36 

    冬に時々大雪が降るのは

    夏に温められた日本海が冷めないで
    寒波くるからだよ

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/04(木) 13:36:36 

    私脂肪少ないから真っ先に死ぬかも。
    ガル民のみんな、今までありがとう。

    +56

    -1

  • 260. 匿名 2018/10/04(木) 13:42:36 

    どうせなら10年以内に氷河期来てほしい。
    死に支度しときます

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2018/10/04(木) 13:47:09 

    ノストラダムスにちょっとだけ期待してた私からしたら、割と嬉しいw
    とはいえ、一気に凍り付いて滅亡じゃないだろうし…
    暖房代払えない貧乏から凍死していくってことなんだろうな、私はこのコースっぽい

    +45

    -1

  • 262. 匿名 2018/10/04(木) 13:48:51 

    そろそろ支度のお時間なのね

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2018/10/04(木) 13:50:09 

    まだ笑っていいともがやっていた頃、スペースシャトルに乗れちゃうくらいの頭脳の持ち主の方が(同期生?の日本人はスペースシャトルに乗った)これから氷河期が来ると言っていたことが忘れられないんだが、その人の名前がさっぱり思い出せない。
    この人の言っていたことが本当になるのかな

    +48

    -0

  • 264. 匿名 2018/10/04(木) 13:53:51 

    食べ物に困るよね。一気に農家が人類のトップに躍り出る。という夢を見つつ田んぼの米の様子見に行きます。

    +102

    -0

  • 265. 匿名 2018/10/04(木) 13:56:01 

    タトゥー 消すのやめようかな

    +3

    -6

  • 266. 匿名 2018/10/04(木) 13:56:58 

    こんなの毎度毎度言われてることじゃない

    アホらし!

    +3

    -3

  • 267. 匿名 2018/10/04(木) 13:57:32 

    どうせなら全滅 金持ちも家をもてない人も全員

    +22

    -0

  • 268. 匿名 2018/10/04(木) 14:00:23 

    半世紀前もこれから小氷期になるとか、もうはじまってるって言ってたけど、そうでもなかった。それとも一連のことなのかなあ。

    +1

    -0

  • 269. 匿名. 2018/10/04(木) 14:01:13 

    >>213
    太陽バカでごめんね。
    でも燃えてるんじゃなくて、核融合を起こしてるんですって。
    水素原子のような軽い原子核がバカみたいに激しくぶつかり合うことで、より重い物質ができ(水素の場合はヘリウムができる)、それを核融合反応といって、融合するとバカみたいに超大なエネルギーが放出される。
    核融合の原料であるこの軽い原子がなくなったら太陽は冷えてくる。でもそのちょっと前にバカみたいに膨張する。そのときに地球は膨張太陽の中に飲まれて生物は死ぬ。

    +51

    -0

  • 270. 匿名 2018/10/04(木) 14:01:14 

    >>11
    「光年」は時間じゃなくて距離の単位

    +14

    -0

  • 271. 匿名 2018/10/04(木) 14:02:13 

    >>194
    ってことは世界は、たくさんのイケメン男と、あなたというたった一人の女だけになるのか。

    +14

    -0

  • 272. 匿名. 2018/10/04(木) 14:03:28 

    >>264
    いつもおいしいお米をありがとう
    ・゜・(ノД`)

    +87

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/04(木) 14:06:05 

    太陽は罪な奴

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/04(木) 14:07:14 

    >>230
    ポケビか!
    だれの曲だっけ…って
    氷河期のことより
    ずっとこれを考えてた!

    ありがとうございますw

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2018/10/04(木) 14:08:01 

    やったー!!
    人類滅亡早くして!!

    +20

    -7

  • 276. 匿名 2018/10/04(木) 14:11:01 

    今見えている太陽はリアルタイムじゃないのよね

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2018/10/04(木) 14:14:31 

    >>264
    世紀末的な人が種もみ奪いに来たりして。。。

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2018/10/04(木) 14:15:22 

    どうやら専門家さんが書き込んでる?

    酷暑と厳冬を繰り返すのが小氷期なら、もう始まってる気がするなあ・・今年の冬ドカ雪あったし、酷暑だったし

    +66

    -0

  • 279. 匿名 2018/10/04(木) 14:15:51 

    >>263
    氷河期自体は10万年に一回くるんですって。それを大氷河期と呼ぶなら、その大氷河期と大氷河期の間の10万年間に、小氷河期がちょこちょこくるんですって。
    10万年に一回というのは、地質学の研究で確認されていて、その仕組みも天体の複雑な動きによると解明されています。
    そろそろ10万年たつので大氷河期がくるのではってことで、その変わり目には温暖化と寒冷化が小さく上下に繰り返すそうな。

    でも、過去の例と比べると、この数十年の二酸化炭素の上がり方はかつてないほど急角度なんだそう。
    そして地球の二酸化炭素が増えると気温も上がる。太陽や地球の天体活動の変化と、地球の二酸化炭素の影響、どっちが勝つかなみたいな。

    +30

    -2

  • 280. 匿名 2018/10/04(木) 14:16:02 

    >>271
    新世紀のイヴである

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2018/10/04(木) 14:18:18 

    >>220
    トランプは温暖化はデマって言って規制緩和してたじゃん

    +23

    -0

  • 282. 匿名 2018/10/04(木) 14:22:13 

    >>222
    しませんしません。大氷河時代でも生き残りましたんで。
    大氷河時代って上のほうにもあるように10万年に一回くるんですよ。
    人類の歴史は700万年、その前の猿やネズミ時代もあったわけで、恐竜と一緒に生きてたネズミ的な先祖でさえ恐竜を差し置いて生き延びた。だからだいじょうぶ。

    +37

    -1

  • 283. 匿名 2018/10/04(木) 14:23:34 

    >>280
    アダムと>>271 が~
    リンゴを食べてか~ら~

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2018/10/04(木) 14:23:56 

    >>280
    ブス大勝利じゃん!!

    +8

    -0

  • 285. 匿名. 2018/10/04(木) 14:26:29 

    >>277
    ひゃっはー! 種もみだ種もみだー!
    さあ田植えそんぞー!

    +26

    -2

  • 286. 匿名 2018/10/04(木) 14:28:51 

    >>251
    上げて落とす

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2018/10/04(木) 14:31:08 

    >>249
    そうなってもやっぱりゴキブリどうしで、「お前チャバネ?だっさ、やっぱ真っ黒が正統派」とか「今年の触角の流行はこの形」とか言いあってるんだろうか。

    +46

    -1

  • 288. 匿名 2018/10/04(木) 14:31:31 

    >>284
    残ったイケメンも、いくらなんでも>>194は嫌だってさ。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2018/10/04(木) 14:31:48 

    個人的にはあと50年日本が日本のままならそれでいいかな
    死ぬときは酒飲んで酔っぱらって道路で寝てたらそのまま死んだっていうのが理想
    朝、散歩中のおばさんに発見される的な。

    +5

    -4

  • 290. 匿名 2018/10/04(木) 14:33:32 

    >>249
    散々忌み嫌って邪険にしてきたゴキブリに生まれ変われると思うなんて…
    人間なんて来世はゴキブリに捕食されるもっと小さなゴミ虫だよ^^

    +17

    -0

  • 291. 匿名 2018/10/04(木) 14:34:06 

    >>285
    うちも数ヘクタールの田んぼ持ってる米農家&果物農家。こんなやつらが来たらうちの夫が操縦するユンボーで一掃する。

    +31

    -0

  • 292. 匿名 2018/10/04(木) 14:34:36 

    なら明日から
    ずっと冬休みやん

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2018/10/04(木) 14:34:52 

    >>290
    私テントウムシがいい

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2018/10/04(木) 14:34:58 

    なんだトカナか

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2018/10/04(木) 14:38:19 

    もし事実だったら大ニュースになってるって言うか、

    2030年までに太陽の働きがが60%、と、97%の確率で小氷期になる、とはあるが、そのほぼ100%小氷期が2030年に、なのか、もっと後なのか、トピだけだと分からなくて、多分後者なんだろーな、って思う。
    何かわざと勘違いさせる書き方してそう。

    まあ、ちょっと異次元に意識飛ばして楽しめたけど。笑

    +16

    -0

  • 296. 匿名. 2018/10/04(木) 14:39:31 

    >>292
    先生「えー、明日から220年の氷河休みに入ります。宿題は早めに終わらせて、事故の無いように生活してください。プールは閉鎖になります。自分で植えたひまわりの鉢植えはみんな忘れずに持って帰るように。では220年後にまた教室で元気に会いましょう」

    +60

    -3

  • 297. 匿名. 2018/10/04(木) 14:40:58 

    >>291
    「ひゃっはー! 種もみだ種もみだー! さあ田植えの手伝いすんぞー、ボランティアで!」
    かもしれない。

    +22

    -2

  • 298. 匿名 2018/10/04(木) 14:41:52 

    >>295
    >もし事実だったら大ニュースになってる

    温暖化ビジネス関係者以外には
    もう常識的な話題だよ < 太陽黒点の減少

    +21

    -1

  • 299. 匿名 2018/10/04(木) 14:43:02 

    まあいいじゃん、このまま人類がのざばってもいいことないし
    こうやって時たまリセットされるのがいいよ
    そしてまた新たな生物文明が生まれる

    +26

    -0

  • 300. 匿名 2018/10/04(木) 14:46:14 

    こういうの面白いよね。都市伝説みたいな。ワクワクするもん。

    +10

    -1

  • 301. 匿名 2018/10/04(木) 14:48:00 

    その頃にはイーロンマスクが人類火星移住計画を実行してるから、人類は残るだろう。

    +3

    -2

  • 302. 匿名 2018/10/04(木) 14:48:56 

    >>108
    なんやねん棒ってw

    +45

    -0

  • 303. 匿名 2018/10/04(木) 14:50:40 

    >>63
    落ち着け!
    みんな一緒なら怖くない!

    +9

    -2

  • 304. 匿名 2018/10/04(木) 14:52:15 

    滅亡する時は一思いにやって欲しいわ
    ジワジワ苦しみながら死んでいくのは勘弁

    +58

    -2

  • 305. 匿名 2018/10/04(木) 15:02:30 

    今のうちにやりたい事はやっておかなきゃな

    +18

    -0

  • 306. 匿名 2018/10/04(木) 15:09:13 

    焼け死ぬより良いや。いつも死にたいと思ってたから。

    +20

    -3

  • 307. 匿名 2018/10/04(木) 15:09:28 

    なんだよ、だったら高気密・高断熱の家を建ておけば良かったよ。高かったからやめたけどさ。

    +7

    -3

  • 308. 匿名 2018/10/04(木) 15:10:25 

    >>305
    何百年先の話より、明日交通事故にある確率のほうが高いっす。今日を悔いなく生きましょう。

    +80

    -0

  • 309. 匿名 2018/10/04(木) 15:10:58 

    やっぱり長い地球の歴史のほんの100年位のデータだけでは何も分からない

    温暖化対策とかお金かけるの
    馬鹿らしい

    +20

    -1

  • 310. 匿名 2018/10/04(木) 15:11:17 

    >>40
    はぁ?8分くらいでしょ

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2018/10/04(木) 15:13:53 

    >>309
    日本が何十年も環境のためにがんばってたのに中国のせいで何の意味もなかったことにされたよね

    +37

    -3

  • 312. 匿名 2018/10/04(木) 15:14:27 

    >>49
    小氷期でググると前から書かれてはいたよ
    ソース照らし合わせて読まなきゃだから面倒でタブをそっ閉じしたけど

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2018/10/04(木) 15:14:49 

    >>302
    直径600万キロメートルくらいある棒かな。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2018/10/04(木) 15:15:37 

    >>52
    私も一瞬で死にたい。
    とにかく苦しいのは嫌だ(´;ω;`)

    +10

    -2

  • 315. 匿名. 2018/10/04(木) 15:23:30 

    >>309
    気象学者はバカじゃないですよ。古気候学という過去の気候変動を研究する分野があって数十万年単位での気象の記録をたどることができ、その中のパターンを読み解き、現在の短期的な気象の変化と比較して、その上で現状が温暖化であるとほぼ断定している。

    近年地球上の森林の面積が増えているの知ってる?
    喜ぶべきことでもないんだよ。今まで冷涼で木が生えることができなかった山岳の高所に森林ができはじめてきたからなの。地球全体で植生が変化していることは、100年くらいの地道な観察研究で多方面から報告されている。

    長期的には氷河期に向かっているが短期的には温暖化している、というのが学者の意見。

    +65

    -0

  • 316. 匿名 2018/10/04(木) 15:27:35 

    日本やアメリカくらいの最新技術があれば
    気候が多少乱れてもそうそう人が死ぬことはないだろうけど、
    輸出入に影響あると生活は変わってくるかもね。
    あと地震災害だけはすごいのきたらかなりヤバイ。

    大丈夫!死にませんから!
    って抗うより潔く滅亡に向かってほしいと
    思ってしまう引きこもりの私。

    +49

    -0

  • 317. 匿名 2018/10/04(木) 15:28:19 

    >>301
    イーロンマスクのことだから、火星に連れて行くのは億万長者だけ。残念だったな、はっはっは。
    一緒に地球に残ろうぜ(´Д`)

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2018/10/04(木) 15:29:10 

    月には行きませんと言ってたゴーリキさんが
    やっぱり連れてって!ってZOZOに懇願中。

    +10

    -5

  • 319. 匿名 2018/10/04(木) 15:30:27 

    すんごい知的なコメントからおバカなコメントまで出そろってて笑う

    +113

    -1

  • 320. 匿名 2018/10/04(木) 15:35:07 

    氷河期そのうち来るって思ってたけど…。
    あと50億年で太陽なくなるという情報だけは知ってる。

    +39

    -0

  • 321. 匿名 2018/10/04(木) 15:42:53 

    winter is coming.
    じゃん。
    こりわかるしといるかな、ふふふ。
    やてしこのドラマいまみてる。うふふ。

    +0

    -9

  • 322. 匿名 2018/10/04(木) 15:45:17 

    >>318
    ぜんぜん意味不明なトピずれだし、嫉妬かっこわるい。

    +3

    -2

  • 323. 匿名 2018/10/04(木) 15:56:20 

    本当に滅亡する時が来るとして、ちょうどその時代に生きている人が本当に可哀想で。。
    滅亡するのならもう、一瞬にしてほしい。

    +65

    -1

  • 324. 匿名 2018/10/04(木) 15:56:35 

    うーん、氷河期経験したことないからわからないけど野菜が高くなるのかな

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2018/10/04(木) 15:57:03 

    >>297
    「ヒャッハーさん、農作業お疲れ様。一休みしましょう」
    「あざーす。おにぎりうめー。奥さんのぬか漬けさいこうっす。麦茶もうめー!」
    「この味、死んだ母ちゃんの作ったのと同じ味だ・・・」

    涙をぬぐう奥さん。

    「おっとしめっぽくなっちまったぜ。さあ野郎ども!午後の農作業にとりかかるぜー!」

    +22

    -2

  • 326. 匿名 2018/10/04(木) 15:59:19 

    滅亡する!とか煽られても信じないけど
    この気温差とか異常気象は本当っぽいよね
    猛暑とか大雪とか豪雨とか台風とか、
    特別なものじゃなくて
    これから毎年のように繰り返されるのかと思うと
    結構憂鬱だね
    地震も心配だし。家建てるの迷うレベル

    +67

    -0

  • 327. 匿名 2018/10/04(木) 16:02:21 

    日本は縦長でよかったよね。
    氷河期になったら九州とか沖縄に移り住めばいいし
    温暖化したら北海道に移り住めばいい。
    アメリカとか中国並みに縦の長さはあるからね。

    +31

    -6

  • 328. 匿名 2018/10/04(木) 16:02:22 

    おい、モヒカン達よ
    そんなに気の良い連中ならば何故種もみジーサン襲ったしwww

    +14

    -0

  • 329. 匿名 2018/10/04(木) 16:03:47 

    ミウケン聞いた-?
    氷河期までにベルセルク終わらせといてねー

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2018/10/04(木) 16:04:19 

    地底に都市を作ればOK

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2018/10/04(木) 16:06:23 

    横でごめん
    >>322
    氷河期前に地球から月へ避難希望~ってネタなのでは?

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2018/10/04(木) 16:08:02 

    物理と宇宙が好きな夫は猛暑と大寒波の極端な繰り返しは氷河期の前触れっていってるけど、2030年は早すぎる。

    +38

    -0

  • 333. 匿名 2018/10/04(木) 16:08:14 

    生きてる間に人類滅びるのは怖い
    どんな光景になるんだろう
    みんなで苦しみながら死ぬのかな?
    映画みたいで信じられん…

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2018/10/04(木) 16:09:13 

    >>104なんか嬉しい

    +0

    -1

  • 335. 匿名 2018/10/04(木) 16:25:40 

    アメリカのサンフランシスコだっけ?太陽観測所がFBIに制圧されたってニュース見たな〜

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2018/10/04(木) 16:25:48 

    これはアリエル

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2018/10/04(木) 16:26:32 

    暑くて死ぬよりは楽だと思う

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2018/10/04(木) 16:27:33 

    自然からしたら人間は害なだけ。
    ついに自然が人間を殺す時がきたか。

    +18

    -3

  • 339. 匿名 2018/10/04(木) 16:28:21 

    ビタミン不足で病人続出

    +13

    -0

  • 340. 匿名 2018/10/04(木) 16:30:56 

    >>327 そんな距離、大したことないよ。北半球には変わりない。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2018/10/04(木) 16:32:03 

    >>269

    なるほど!バカがいっぱいって事ですね。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2018/10/04(木) 16:40:21 

    人類滅亡!死ねる!って喜んでる人いるけど、小氷河期来たとしても人間は死なないね。というか寒暖差や異常気象が増えるなら今より生き地獄になるね

    +44

    -1

  • 343. 匿名 2018/10/04(木) 16:43:47 

    人類の時代もやっと終わる。
    人間は欲や妬みがあるから嫌いでした。
    次はどんな生命が誕生するか興味あるなぁ~。
    過去にも同じように未来の地球に
    想いを巡らせた生命体がいたのかな~?
    と思うとロマンがあります。

    +7

    -1

  • 344. 匿名 2018/10/04(木) 16:43:48 

    デイ・アフター・トゥモローみたいになっちゃうの?
    ((((;゚Д゚)))))

    +2

    -5

  • 345. 匿名 2018/10/04(木) 16:45:07 

    日本の場合、人口を5~7000万人に減らして反日外国人はまとめて追い出し、あと米が完全に室内栽培出来るようになれば氷河期に入っても生きていけるかな?と思う

    アフリカやアジアの貧困国はヤバい

    +42

    -2

  • 346. 匿名 2018/10/04(木) 16:48:46 

    やりすぎ都市伝説でも氷河期の事やってたね

    +8

    -1

  • 347. 匿名 2018/10/04(木) 17:05:38 

    よくわからん。
    まぁ、悔いなく生きよう。

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2018/10/04(木) 17:08:41 

    50年以上生きてるけど、人類滅亡とか地球滅亡とか、隕石とか氷河期とかの話は今までに何回も出てきて「ああ、またやってる」としか思えなくなった

    もちろん、ノストラダムスの大予言(古い)的なやつから、少しは科学的な根拠のあるものまでいろいろだけど、欧米の科学者の中には研究費獲得のためにセンセーショナル面をことさらに強調する山師もどきの人もいるから鵜呑みにできない

    +26

    -0

  • 349. 匿名 2018/10/04(木) 17:11:09 

    >>57
    太陽の活動が60%も落ちたらそれは小氷河期だ。

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2018/10/04(木) 17:13:39 

    >>24地球に届くのは何万光年も前の太陽光だから

    +0

    -4

  • 351. 匿名 2018/10/04(木) 17:18:14 

    >>84滅亡したら来世もくそも無いやろ
    産んでくれる人いないんだから

    +35

    -2

  • 352. 匿名 2018/10/04(木) 17:19:57 

    流石に150日は長すぎるでしょう。
    例年の5倍だよね

    +16

    -0

  • 353. 匿名 2018/10/04(木) 17:20:45 

    ま~~~た、人類が滅びる滅びる詐欺?
    滅びなかったら責任取ってくれるというのなら、少しは信じてあげるけどw

    +20

    -2

  • 354. 匿名 2018/10/04(木) 17:21:35 

    >>24
    太陽の光は、せいぜい7、8分で地球に届くよ。

    +17

    -0

  • 355. 匿名 2018/10/04(木) 17:24:41 

    これって、一部では前から言われてたよね。
    温暖化は詐欺で、これからはミニ氷河期がくるって。
    暑い日と寒い日の極端な気温差が季節に関係なくくるらしい。
    アメリカの主要な施設は、海沿いから離れて内陸部のほうに移動してるらしい。

    +68

    -1

  • 356. 匿名 2018/10/04(木) 17:49:52 

    >>85
    ノストラダムスの予言とかとはわけが違うよ
    ここ数年世界的に異常気象が凄いじゃん
    日本でも台風が立て続けに来てるし
    今までの奴とはわけが違う

    +54

    -0

  • 357. 匿名 2018/10/04(木) 18:08:43 

    技術が進化して北海道でも国内トップレベルの美味しいお米作れるし、昔の飢餓と違って知恵で回避したいね。

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2018/10/04(木) 18:16:11 

    皆で死ぬなら怖くない!

    +3

    -2

  • 359. 匿名 2018/10/04(木) 18:46:24 

    >>350
    つ、釣られるもんか。

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2018/10/04(木) 18:48:46 

    さて、ドラえもんの出番か

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2018/10/04(木) 18:49:27 

    >>351
    Gはしぶとく生き残るそうやから、Gの母ちゃんのもとにGとして生まれ変わるんやで。

    +17

    -0

  • 362. 匿名 2018/10/04(木) 18:49:40 

    前にテレビでみたけど、昔も氷河期が来た時期があったみたい。だけど人間もちゃんと生活できてたみたいだから、現代のが氷河期になっても生きやすいんじゃないかな?と思うからあんまり気にならない。地球も生きてるから人間の思い通りにならないこともあるよね。

    +52

    -0

  • 363. 匿名 2018/10/04(木) 18:50:50 

    赤道付近に行けば何だかんだと生活出来そう

    +2

    -1

  • 364. 匿名 2018/10/04(木) 18:51:07 

    温暖化は政治やビジネスに利用してたよねゴアあたりが。

    +17

    -2

  • 365. 匿名 2018/10/04(木) 18:54:22 

    こう言うの見ると頑張って働いて毎日生きてるのが馬鹿らしくなるな

    +17

    -0

  • 366. 匿名 2018/10/04(木) 18:55:36 

    死ぬってわかったら貯金なんてしないで
    好きなことしたいんだけど

    +30

    -0

  • 367. 匿名 2018/10/04(木) 18:56:19 

    +7

    -5

  • 368. 匿名 2018/10/04(木) 18:59:05 

    >>355
    でも詐欺じゃないんだけどね。温暖化は証拠がたくさんあるので。
    だいたいが今度くるのは小氷河期じゃなくて大氷河期じゃないかっていう気象学者もいる。
    でもその前に数年から数十年単位の極端な気温の上下動があり、今は温暖化に向かっている感じらしいよ。気候変動って気温がまっすぐ一直線に上がっていったり下がっていったりするわけじゃないから。ぎざぎざしながら温暖化したり寒冷化したりしながら変動していくのらしいいから。

    +22

    -2

  • 369. 匿名 2018/10/04(木) 19:05:18 

    私が本当に不安なのは、太陽はあと50億年たったら燃え尽きてなくなるそうです。すごく不安です。。(_ _)

    +32

    -9

  • 370. 匿名 2018/10/04(木) 19:13:51 

    いいぞ〜!こんな生きにくい世の中疲れたしもういつ死んでもいいと思ってる。早く地球滅亡して欲しいまじで。死ぬ時は皆一緒さ( ՞ټ՞)クスクス

    +9

    -11

  • 371. 匿名 2018/10/04(木) 19:19:36 

    それなら温暖化を加速させた方がいいのでは…

    +5

    -2

  • 372. 匿名 2018/10/04(木) 19:26:22 

    人間という生き物が産まれたのが
    地球最大の悲劇だったね〜

    +28

    -3

  • 373. 匿名 2018/10/04(木) 19:28:02 

    ドラえもんの創生日記見たくなってきた

    +14

    -0

  • 374. 匿名 2018/10/04(木) 19:29:07 

    笑いながら一瞬で死にたい。

    +21

    -0

  • 375. 匿名 2018/10/04(木) 19:39:34 

    >>140
    浜松の停電で被害を受けてるご家庭のニュースを見たけど、せっかく自宅の屋根に太陽光パネルを付けたのに
    台風でパネルが壊れて、肝心な時には自家発電が出来ないんじゃ付けてる意味がないよね

    +63

    -0

  • 376. 匿名 2018/10/04(木) 19:52:45 

    今は太陽よりも台風25号が気になる

    +9

    -0

  • 377. 匿名 2018/10/04(木) 19:55:13 

    >>129
    そんな生きられる程度の中途半端に寒かったらインフルとか大流行やーん

    +14

    -0

  • 378. 匿名 2018/10/04(木) 20:01:59 

    私はどうなっても構わないけど、子どもたちが命に関わる辛い思いするのだけは考えるだけで怖い。

    +60

    -6

  • 379. 匿名 2018/10/04(木) 20:02:21 

    地球の気温の変化グラフみたことあるけど万年単位で医療用極細針でも自分の場所が分からないんじゃないだろうかと思った

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2018/10/04(木) 20:07:10 

    太陽がガンガン活動激しくなって
    ジリジリ焼かれて干からびて死ぬより、
    氷河期みたいな極寒の中
    凍死で眠るように死ぬ方が
    マシかなとか考えちゃった。

    +61

    -0

  • 381. 匿名 2018/10/04(木) 20:09:01 

    氷河期が来るなら生き残りのために、日本は地熱エネルギーの研究開発をするべき。
    大叔父がそういう仕事していたが、30年前に地熱エネルギー開発の話が出たけど温泉業界の大反発でなくなったらしい。
    日本は地熱で充分賄えるそうだよ。

    +42

    -0

  • 382. 匿名 2018/10/04(木) 20:09:01 

    以前から地球温暖化の話は、
    詐欺みたいなもんだったからね。
    いろんな利権が絡んでんでしょう。

    +2

    -1

  • 383. 匿名 2018/10/04(木) 20:13:10 

    わくわくが止まらないw

    +6

    -2

  • 384. 匿名 2018/10/04(木) 20:14:26 

    >>378
    「母ちゃんはそんなにまで俺のこと思ってくれてた・・・やさしい母ちゃんだった」

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2018/10/04(木) 20:15:18 

    >>382
    こんなになっても、まだ詐欺とかいうあほがいるのか

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2018/10/04(木) 20:16:01 

    >>381
    なんで温泉業界が反発?

    +16

    -0

  • 387. 匿名 2018/10/04(木) 20:17:07 

    老後は氷河期とか辛いわ。
    生きれるギリギリの飢餓と寒さって辛そう。
    子供達は幸せな未来が待っててほしい。

    もうちょっと戻って江戸くらい。自然とともに暮らすのもいいかも。
    車や家電やネットない世界はもう無理かな。

    +18

    -0

  • 388. 匿名 2018/10/04(木) 20:17:44 

    >>374
    ぐわっはっはっは・・・ひでぶ!

    +3

    -1

  • 389. 匿名 2018/10/04(木) 20:18:41 

    >>371
    うまく天秤にかけるコントロールが今の科学力では難しいのでは?
    温暖化が暴走したらそれこそ地球滅亡だし。

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2018/10/04(木) 20:21:15 

    うーん。電気だけで済むのかな?だとしたら電気代はどんな事になるのだろう。電気使えなかったら普通に死ぬレベルだよね?

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2018/10/04(木) 20:22:55 

    昔、氷河期の時
    ヨーロッパの川が凍って
    スケートできたって
    言ってたから
    死ぬレベルじゃなくて
    大丈夫じゃないかな?

    +24

    -1

  • 392. 匿名 2018/10/04(木) 20:23:53 

    太陽光発電は絶望的だね。

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2018/10/04(木) 20:24:01 

    >>1
    大昔の縄文時代の1万3千年の間にも氷河期みたいな寒い期間から温暖化して行って温かくなって文明が伸びて、終焉の時はまた小氷河期に向かいと地球って温かくなったり寒くなったりを繰り返してるから、今がちょうどまたその時期なんだろうねぇ

    +11

    -0

  • 394. 匿名 2018/10/04(木) 20:26:17 

    こういう話、実際なってみてほしい。色々言うけど、何にも起きないから誰も信じなくなる。

    +2

    -3

  • 395. 匿名 2018/10/04(木) 20:27:31 

    >> 18
    知り合いかよ!

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2018/10/04(木) 20:29:18 

    その頃には寿命来て死んでるから関係ないわ

    +2

    -1

  • 397. 匿名 2018/10/04(木) 20:29:19 

    人類は滅亡してほしいけど、人類が散々迷惑かけた人類以外の生命はみんな元気でいてほしい。
    動物にとってだけ過ごしやすく人類だけ生きていけない地球環境の変化がくればいいのに。

    +27

    -8

  • 398. 匿名 2018/10/04(木) 20:30:25 

    ノーザンブリア大学って聞いたことないけど…

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2018/10/04(木) 20:32:32 

    >>243
    そのたまたまのおかげで人類は安定して食料を得ることができるようになり、順当に数を増やすことができて、科学文明もこんなに進歩することができた。偶然というか奇跡というか。

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2018/10/04(木) 20:32:45 

    来るなら早く来てくれ

    +8

    -3

  • 401. 匿名 2018/10/04(木) 20:35:27 

    >>345
    石油が輸入できなくなったらディーゼルのトラック使えず物流止まって終わりでは。

    +4

    -1

  • 402. 匿名 2018/10/04(木) 20:37:32 

    日本は2020年を過ぎたら一足先に別の氷河期が来るね

    +69

    -0

  • 403. 匿名 2018/10/04(木) 20:40:12 

    >>26
    映画インターステラーの世界だね。
    NASAが別惑星への移住計画とか進めてるのかな。

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2018/10/04(木) 20:40:23 

    >>397
    そう悲観するもんでもないよ。人類も今は環境保全や持続可能な経済活動について考え始めたからね。
    国際規模でそういう活動を取り入れる企業が増えているよ。
    環境のためもあるし、環境にやさしい企業ということで宣伝することで株主や消費者にアピールできるからね。
    昔のような自然とともに生きる素朴で貧しい暮らしにはもう戻れないけれど、今の人類なりに自然と共存する方向でしかも今の暮らしのレベルをそんなに下げない方法を模索しつつあるんだそうだ。

    ※持続可能な開発目標(SDGs)
    2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2018/10/04(木) 20:40:29 

    カナダグースやっぱ買うかな

    +17

    -0

  • 406. 匿名 2018/10/04(木) 20:41:18 

    >>401
    日本近海にもシェールガスだの石油だのが埋蔵されてるんじゃなかったっけ。

    +6

    -2

  • 407. 匿名 2018/10/04(木) 20:41:38 

    >>380凍死でもたまに脳がおかしくなって?寒いはずなのに灼熱のように暑く感じて全裸になって凍死する人もいるみたいだよ。
    メカニズムは忘れたけどググれば出てくるはず。

    +16

    -0

  • 408. 匿名 2018/10/04(木) 20:42:55 

    温暖化か氷河期かどっちだよ
    何年か前にも2020年にミニ氷河期が来るって言ってたし

    +23

    -1

  • 409. 匿名 2018/10/04(木) 20:43:00 

    >>391
    スケートできて楽しいレベル。いいね。

    +4

    -1

  • 410. 匿名 2018/10/04(木) 20:45:28 

    死なないのか よかった 子供がまだ小さいもんで。

    +40

    -6

  • 411. 匿名 2018/10/04(木) 20:46:56 

    ッシャア!

    +4

    -2

  • 412. 匿名 2018/10/04(木) 20:47:23 

    >>328
    ジーサン襲ったのは俺らとは別のモヒカンだし。おれらはマイルドヒャッハーなんだ。あいつらは時代遅れ。

    +3

    -1

  • 413. 匿名 2018/10/04(木) 20:48:22 

    >>411
    何気合入れてんだよw

    +22

    -0

  • 414. 匿名 2018/10/04(木) 20:49:04 

    >>12
    その頃には自分の子供も生きてないから問題無!

    +3

    -5

  • 415. 匿名 2018/10/04(木) 20:50:03 

    >>408
    9月に夏日が数日来ちゃう感じ。確実に秋や冬に向かってるのに、たまに気温が戻る。みたいな。

    +7

    -0

  • 416. 匿名 2018/10/04(木) 20:51:26 

    >>37
    全文同意

    +6

    -3

  • 417. 匿名 2018/10/04(木) 20:57:05 

    私も一部の人が言うように、人間は絶滅していいと思う。

    +45

    -6

  • 418. 匿名 2018/10/04(木) 20:59:02 

    地球は誕生してから今までの間に3回スノーボールアースになっている。
    詳しくは忘れたけど、気候変動は繰り返すんだよ。
    その度に地球上の生命は絶滅して、また温暖化になった時に生命が爆発的に増える。
    恐竜が絶滅してから今まで地球の気温が安定してほぼ横這い状態が続いているのが寧ろ奇跡。

    +72

    -0

  • 419. 匿名 2018/10/04(木) 21:01:04 

    私知識がないからただただ怖い。
    自分というより子供が心配。

    +28

    -3

  • 420. 匿名 2018/10/04(木) 21:03:02 

    ヒートテックきこむしかない

    +9

    -0

  • 421. 匿名 2018/10/04(木) 21:06:02 

    人類なんて愚かな生物のせいで蝕まれた地球がかわいそう
    人類滅亡はよはよ

    +28

    -8

  • 422. 匿名 2018/10/04(木) 21:12:01 

    宇宙関係って単位がおかしいw
    近々やってくる→早くて数百年後だし赤や黄色の星は比較的温度が低くても数千度。
    割と近い星でも何百光年だし。
    今危惧されてるようなことって私たちが生きてる間には絶対ないから。
    じわじわ暑くなったり寒くなったりするだけ。

    +14

    -0

  • 423. 匿名 2018/10/04(木) 21:14:19 

    >>13
    だよね(笑)同意だわ

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2018/10/04(木) 21:15:22 

    >>43
    何エヴァみたいなこと言ってるの笑

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2018/10/04(木) 21:15:50 

    地球の創造主が何度も気に入らなくて文明をリセットしてきて、やっと少し気に入った人間ができたのに、人間を絶滅させるわけない。とはいえ、いらない人間は淘汰されるようだが。

    +9

    -4

  • 426. 匿名 2018/10/04(木) 21:21:45 

    やった!地球なんかつぶれちまえ

    +5

    -14

  • 427. 匿名 2018/10/04(木) 21:23:36 

    そういえば、今年の夏の太陽はちょっと位置がズレてたよね?
    うち、アパートで駐車場2台分契約してるんだけど、夏場は車を建物の影になるところに移動してて、今年もそうしてたら影が微妙に出来てなくて。
    7年間住んで初めてだったよ。

    +52

    -2

  • 428. 匿名 2018/10/04(木) 21:24:13 

    >>418
    絶滅はしてませんよ。生き残った生物がいるから、今につながっているわけで。

    +9

    -1

  • 429. 匿名 2018/10/04(木) 21:31:35 

    >>11
    光年って時間じゃなくて距離の単位だよ
    意味通じてない

    +4

    -0

  • 430. 匿名 2018/10/04(木) 21:40:02 


    https://skepticalscience.com/translation.php?a=53&l=11

    氷河期が10万年周期で間氷期が約1万年なんだから普通に地球は氷河期の時代の方が長い訳で・・・
    因みに前回の氷河期からもう1万年は経過しているようです。(現代文明の排熱で伸びているのかな???)

    +11

    -0

  • 431. 匿名 2018/10/04(木) 21:41:45 

    >>386
    温泉が湧き出やすい地帯が地熱発電所に適してるみたいなんだけど、そうすると同地域にある旅館の経営に影響が大き過ぎるとかで反発食らったみたい。

    ただ昔より技術は発達してるだろうから、今なら共存する術が見つけやすいかもね。

    +10

    -0

  • 432. 匿名 2018/10/04(木) 21:43:13 

    別に死んでもとかいう人多いけど…ここは自分一人死んでも大丈夫な人ばっかなの?(笑)
    大事な人とか家族とか子どもとかいないの?(笑)

    +29

    -8

  • 433. 匿名 2018/10/04(木) 21:43:15 

    >>428
    地上の生物じゃなくて水中の生物だろうね生き残ってきたのは。。。

    +6

    -0

  • 434. 匿名 2018/10/04(木) 21:43:41 

    今年は暖冬なんでしょ?今年が最後?

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2018/10/04(木) 21:46:19 

    地球は美しい。無くならないでほしい。
    太陽系で唯一、森があって花が咲いて生命がある奇跡の星。






    +87

    -4

  • 436. 匿名 2018/10/04(木) 21:46:19 

    >>35
    11年前の夏はめっちゃ暑かった

    +0

    -2

  • 437. 匿名 2018/10/04(木) 21:56:59 

    >>433
    全球凍結のころってカンブリア期だよね。凍結以後でもこんな感じで海の中が王国だったんだろうから、凍結中も海の中だねきっと。

    それにしても寒そうだね。

    +54

    -1

  • 438. 匿名 2018/10/04(木) 22:00:20 

    >>431
    回答ありがとう。なるほど。発電所のせいで旅館の温泉に影響がでるかもってことなのかな。
    日本は火山国だから、なんとかそのへんを利用できたらいいんだろうけどね。

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2018/10/04(木) 22:01:16 

    大気温が-100℃になっても、どうせ今の人類なんぞ地下に街作って生き延びる

    +10

    -1

  • 440. 匿名 2018/10/04(木) 22:13:38 

    ゴキは大丈夫なんだろうな

    +20

    -0

  • 441. 匿名 2018/10/04(木) 22:16:01 

    2030年までに小氷期がきて、その後に33年間続くんだ…。今2018年だからもうすぐだね。生きていくのか死ぬのか。今の悩みとかどうでもよくなるなー。

    +19

    -0

  • 442. 匿名 2018/10/04(木) 22:16:53 

    31歳で彼氏にもフラれ、一生ものの病も抱え、年金の保証も無いのに税金ばかり上がり…もうどうでもいい、早く死にたいって思ってるから好都合だわ。
    まだ親兄弟も健在のうちに、みんなで一緒に死にたい。

    +30

    -1

  • 443. 匿名 2018/10/04(木) 22:18:28 

    先のことだしどうでもいい
    人間が止められるわけじゃないし

    てか自分が死んだら地球滅亡してもいい
    地球にとっては人間なんかいらんやろ

    +7

    -2

  • 444. 匿名 2018/10/04(木) 22:23:15 

    >>435
    一番下、カール・セーガン博士の「惑星へ」の一節だよね
    大好きだ

    +4

    -0

  • 445. 匿名 2018/10/04(木) 22:25:34 

    大切な人がなくなるとか大切な人を残してなくなるとかじゃなく人類滅亡ならそれでいいや。

    +30

    -0

  • 446. 匿名 2018/10/04(木) 22:30:20 

    こうなったら好きなことして死にたい

    +9

    -3

  • 447. 匿名 2018/10/04(木) 22:31:30 

    じゃあ、もう楽に生きたい

    +9

    -0

  • 448. 匿名 2018/10/04(木) 22:34:23 

    今建築中のマイホームに高額の断熱材入れて本当によかった!
    家計の方も氷河期になるけどね…

    +11

    -3

  • 449. 匿名 2018/10/04(木) 22:38:55 

    >>427
    うちもだよ!いつもの駐車場で夏場の夕方には日陰になるところが
    今年はずっと眩しくて車から降りるとき日傘が欠かせなかった。

    +7

    -0

  • 450. 匿名 2018/10/04(木) 22:42:01 

    急に冷凍庫状態になるわけじゃないから
    食べるものが無くなって飢餓で死ぬのか…

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2018/10/04(木) 22:42:12 

    天体観測所が閉鎖されているとここで書かれていたので、調べてみたところ
    アメリカ9月11日頃天体観測所が急遽閉鎖され地元民や天体観測の従業員、郵便局でさえ追い出されてFBIや自衛隊飛行機まで出てたみたい。
    だから皆んな色んな陰謀説が出てたみたいだけど、児童ポルノだったってオチww

    +30

    -0

  • 452. 匿名 2018/10/04(木) 22:45:57 

    これを見て1番心配になったのは我が子のこと…

    +72

    -9

  • 453. 匿名 2018/10/04(木) 22:58:24 

    氷河期くるなら
    消費税上げてる場合じゃない

    +38

    -1

  • 454. 匿名 2018/10/04(木) 22:58:49 

    >>196
    これ読むと、もう既に地球上で起きてることじゃない?

    +49

    -0

  • 455. 匿名 2018/10/04(木) 22:59:58 

    >>35
    おー。2007年か…その前後数年間はめちゃ台風来たり竜巻起きたりしてた!

    +5

    -0

  • 456. 匿名 2018/10/04(木) 23:00:30 

    >>259
    あら大変ね
    私は取りあえず脂肪を蓄えておこうかな
    ダイエットは中止しよっと

    +8

    -0

  • 457. 匿名 2018/10/04(木) 23:01:31 

    恐竜先輩ぐらい人類も頑張ってほしくもある

    +7

    -2

  • 458. 匿名 2018/10/04(木) 23:02:18 

    冬、来たる だね。

    +9

    -0

  • 459. 匿名 2018/10/04(木) 23:02:31 

    1年くらいなら備蓄とか体脂肪で騙し騙し過ごせそうだけど33年じゃムリだな!

    +35

    -0

  • 460. 匿名 2018/10/04(木) 23:02:50 

    最近台風すごいきてるし

    +19

    -0

  • 461. 匿名 2018/10/04(木) 23:05:43 

    前にナシュジオで最期温暖化で終わるパターンと氷河期で終わるパターンのシミュレーションドラマやってたけどどちらも辛そうだった。
    最期は暑いより寒い方がいいかも〜なんて思ってたけどどっちも嫌だなと思った。
    そのうち四季も無くなりそう、四季がある事が凄い素敵なことだと思うようになった。

    +37

    -0

  • 462. 匿名 2018/10/04(木) 23:14:44 

    私は就職氷河期を乗り越えたから多分いけるわ。

    +56

    -1

  • 463. 匿名 2018/10/04(木) 23:23:26 

    これまでの小氷河期を乗り越えてきてるんだから、滅亡は言い過ぎと思うで
    飢饉はあるかもだけど
    一番最近のは江戸時代だね

    +47

    -0

  • 464. 匿名 2018/10/04(木) 23:26:52 

    近々の単位が数百年の辺り、人類が作ったスパコンは当てにならないね
    自然には適わないしなるようにしかならないよ。

    +2

    -0

  • 465. 匿名 2018/10/04(木) 23:31:02 

    >>254
    桃園の誓いならぬ、ガルちゃんの誓いでもしとこか

    +2

    -0

  • 466. 匿名 2018/10/04(木) 23:33:02 

    キャンプ用品でいい?何を準備しとけばいい?

    +2

    -0

  • 467. 匿名 2018/10/04(木) 23:34:24 

    数年前にも同じようなニュースなかった?

    +6

    -0

  • 468. 匿名 2018/10/04(木) 23:36:07 

    日焼け止め塗らなくてよくなるの??
    最近シミが目立つから助かるわ〜

    +9

    -2

  • 469. 匿名 2018/10/04(木) 23:47:22 

    やだこわい。

    +6

    -0

  • 470. 匿名 2018/10/04(木) 23:50:54 

    >>8
    負け組はもっとハードな人生になるよ

    +9

    -1

  • 471. 匿名 2018/10/04(木) 23:53:38 

    寒冷化したら朝鮮半島とかロシアから人が南下してくるのかな。
    すごい嫌だわ。

    +31

    -2

  • 472. 匿名 2018/10/04(木) 23:54:49 

    縄文人って氷河期生き抜いた人たちなんだっけ。

    +20

    -0

  • 473. 匿名 2018/10/05(金) 00:06:12 

    トカナが大好きそうなネタだね。
    彼らはこんなことばかり考えていて
    頭や精神は大丈夫なんだろうか・・・
    わたしだったら病むそう。

    +9

    -0

  • 474. 匿名 2018/10/05(金) 00:06:24 

    地軸がずれてる?

    【緊急】イヌイットの長老たちがNASAに本気で警告「異常気象や巨大地震は地球のポールシフトが原因」「太陽があるべき場所にない、空も変わった」(2017年10月21日) - エキサイトニュース(1/2)
    【緊急】イヌイットの長老たちがNASAに本気で警告「異常気象や巨大地震は地球のポールシフトが原因」「太陽があるべき場所にない、空も変わった」(2017年10月21日) - エキサイトニュース(1/2)a.excite.co.jp

    温室効果ガスによって引き起こされるという地球温暖化。その存在に疑惑の目を向ける科学者もいるが、今から20年前には、温室効果ガスの一種である二酸化炭素の排出量を規制する「京都議定書」も締結され、ほぼ確立...(1/2)

    +29

    -1

  • 475. 匿名 2018/10/05(金) 00:07:19 

    特に人生が充実してるわけではないけど
    まだまだやりたいことたくさんあるのに
    こわい

    +8

    -1

  • 476. 匿名 2018/10/05(金) 00:11:02 

    北極の氷は復活してもいいと思うぞ

    +9

    -0

  • 477. 匿名 2018/10/05(金) 00:23:06 

    シェルターや地下都市や、いろいろ考えると人口は少ない方がよいよね

    少子化は理にかなってるのかもと思う。

    +40

    -2

  • 478. 匿名 2018/10/05(金) 00:23:24 

    さんまのホンマでっか?出演の
    武田先生は今は氷河期だって言うてたよね。何アホな事言う先生だなぁと
    信じてなかったけど、今は信じてる。

    今 次々日本で災害起こってるけど、
    これも、気象兵器だって言うてるよね。

    +47

    -2

  • 479. 匿名 2018/10/05(金) 00:24:33 

    >>1
    どこかのトピで、教授だか研究者だかが小氷河期来るよって言ってたの見た。マジか。
    南海トラフと氷河期重なったら今42の私はその頃初老だからツライ…

    +18

    -0

  • 480. 匿名 2018/10/05(金) 00:26:49 

    >>5
    笑ってしまった

    +3

    -2

  • 481. 匿名 2018/10/05(金) 00:27:43 

    滅亡してお金が流通しない世界になったらいいな
    原住民みたいな生活なら
    家のローンもないし

    +11

    -2

  • 482. 匿名 2018/10/05(金) 00:47:49 

    >>302
    陰謀トピで見たかも。太陽の熱に耐えるなんて凄いなぁと思ったよ笑

    +2

    -0

  • 483. 匿名 2018/10/05(金) 00:50:06 

    >>306
    寒いと眠くなって死ぬよね。そっちがいーな

    +9

    -0

  • 484. 匿名 2018/10/05(金) 00:51:02 

    太っててよかった~
    この世にニットなんか必要ないと思ってたけど
    必要になる日がくるのかしら

    +8

    -1

  • 485. 匿名 2018/10/05(金) 01:01:22 

    学生の頃からずっと、いつ消えたって構わないと思ってきたけど、最近ようやく幸せを感じられるようになって、死ぬのがめちゃくちゃ怖くなった。

    こういう記事とか、体感する異常気象とか自然災害とか、怖くて怖くて堪らない。

    まだ死にたくないし、誰にも死んでほしくない....

    +20

    -6

  • 486. 匿名 2018/10/05(金) 01:03:34 

    でも1645〜1715年までの小氷河期でも人類は絶滅しなかったんだから人類滅亡まではしないんじゃない?
    ただ後進国での食糧難や貧困はさらに厳しくはなると思う。

    +30

    -0

  • 487. 匿名 2018/10/05(金) 01:14:26 

    いつもの
    ドリフで人類滅亡 - YouTube
    ドリフで人類滅亡 - YouTubeyoutu.be

    古いネタ、しかもくだらない内容ですがご了承ください・・・ 似た動画があったらごめんなさいね^^;

    +4

    -0

  • 488. 匿名 2018/10/05(金) 01:22:48 

    >>11
    光年というのは距離であって時間じゃない
    勘違いすんな

    +3

    -0

  • 489. 匿名 2018/10/05(金) 01:27:36 

    ずっと氷河期氷河期言ってるけどいつ来るのよ
    もう来てるの?それともまだ来てないの?これから?色んな話があってわけわからない

    +3

    -0

  • 490. 匿名 2018/10/05(金) 01:41:26 

    太陽光エネルギーをやたら押す政治家に教えたい

    +2

    -1

  • 491. 匿名 2018/10/05(金) 01:50:21 

    怖い。
    ビビり過ぎな、31歳

    +0

    -0

  • 492. 匿名 2018/10/05(金) 01:57:45 

    >>11
    光年は距離の単位やで

    +2

    -0

  • 493. 匿名 2018/10/05(金) 02:02:47 

    フォトンベルトの中にも突入してることだし、色々不具合があるだろうね

    +3

    -0

  • 494. 匿名 2018/10/05(金) 02:15:02 

    >>38
    なんだーびっくりしたわ

    +2

    -2

  • 495. 匿名 2018/10/05(金) 02:19:00 

    それより今日
    「太陽風の速度が一時的に500km/秒に上がりました。」の方がこわい。
    こんなことあんまりない。
    「熱波の渦中のイタリアのサルデーニャ島で、気温が突然「35℃から12℃」にまで下がり、猛吹雪のような「凍った雨」が島を覆い尽くす」というニュースもあったけど
    日本も心配。
    宇宙天気ニュース
    宇宙天気ニュースswnews.jp

    宇宙天気ニュース宇宙天気ニュースSupported by KNCT  太陽フレア・磁気嵐・オーロラ活動など、宇宙天気の最新情報をお知らせするページです。宇宙天気情報BOX小・中・大・携Y. Obana最新状況 (02:11)太陽フレアは静かです。太陽風は速度、南向き磁場とも...


    熱波の渦中のイタリアのサルデーニャ島で、気温が突然「35℃から12℃」にまで下がり、猛吹雪のような「凍った雨」が島を覆い尽くす - 地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー
    熱波の渦中のイタリアのサルデーニャ島で、気温が突然「35℃から12℃」にまで下がり、猛吹雪のような「凍った雨」が島を覆い尽くす - 地球の記録 - アース・カタストロフ・レビューearthreview.net

    熱波の渦中のイタリアのサルデーニャ島で、気温が突然「35℃から12℃」にまで下がり、猛吹雪のような「凍った雨」が島を覆い尽くす

    +9

    -0

  • 496. 匿名 2018/10/05(金) 02:26:02 

    >>435
    何言ってるの?
    人類滅亡であって地球は無くならないよ
    寧ろ人間居なくなったら地球は生き生きしだすよ

    もし、人類滅亡したら地球も死んじゃう!と思ってるなら驕り甚だしい(笑)

    +34

    -0

  • 497. 匿名 2018/10/05(金) 02:36:05 

    >>481
    お金の概念なくなると権力=暴力になる
    そうすると、弱い遺伝子は淘汰されるから
    身体能力と戦術知能が高い人間だけが生き残り、良質な遺伝子だけが子孫繁栄可能かな
    寿命短いだろうけど、回転も早そうで現代とは真逆で良いかもね。

    +9

    -1

  • 498. 匿名 2018/10/05(金) 02:44:15 

    滅びてもいいよこんな世界
    犯罪多すぎ

    +17

    -1

  • 499. 匿名 2018/10/05(金) 02:48:35 

    >>496
    >地球が生き生きしだす

    言葉のチョイスが好きだ

    +19

    -0

  • 500. 匿名 2018/10/05(金) 04:21:20 

    現実には起こらないだろうなと思いつつも、ここでもしこの話が本当ならという前提のコメントが見れるの楽しいな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード