ガールズちゃんねる

女性がそれだけで結婚したいと思う職業

218コメント2014/08/15(金) 05:09

  • 1. 匿名 2014/08/11(月) 17:11:30 

    ■守ってくれる「弁護士」
    ■お金持ちで知的な「医者」
    ■安定の「公務員」
    ■頼りがいのある「警察官」
    ■私の旦那様は「パイロット」!?
    女性がそれだけで結婚したいと思う職業 - Peachy - ライブドアニュース
    女性がそれだけで結婚したいと思う職業 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    結婚相手に求める条件はいろいろありますが、やはり結婚相手を選ぶなら重視したいことのひとつに、「相手の職業」があげられます。そこで今回は、それだけで結婚したい相手の職業について、働く女性たちにアンケート

    +40

    -23

  • 2. 匿名 2014/08/11(月) 17:12:04 

    公務員で結婚したいと思うもんなの?ww

    +306

    -43

  • 3. 匿名 2014/08/11(月) 17:12:37 

    ビッグトト6億当たった人と結婚したい

    +379

    -26

  • 4. 匿名 2014/08/11(月) 17:12:48 

    医者はなんか安心感ある

    +177

    -90

  • 5. 匿名 2014/08/11(月) 17:12:57 

    歌手

    +10

    -45

  • 6. 匿名 2014/08/11(月) 17:13:14 

    家業が決まってるひとでなければいい

    +98

    -10

  • 7. 匿名 2014/08/11(月) 17:13:18 

    芸人

    +7

    -62

  • 8. 匿名 2014/08/11(月) 17:13:34 

    医者とか、周りのお付き合いが大変そうって思っちゃう(^-^;

    +383

    -8

  • 9. 匿名 2014/08/11(月) 17:13:35 

    相手の職業は結果論だと思う

    +220

    -4

  • 10. 匿名 2014/08/11(月) 17:13:39 

    ホスト

    +3

    -67

  • 11. 匿名 2014/08/11(月) 17:14:04 

    おまえらなら結婚ムリだべ

    +19

    -64

  • 13. 匿名 2014/08/11(月) 17:14:18 

    要はお金があって安定してるだけじゃん
    いろいろつまらんトピ

    +182

    -10

  • 14. 匿名 2014/08/11(月) 17:14:26 

    弁護士も今結構エグい広告出してるぐらい必死だもんな…

    +173

    -5

  • 15. 匿名 2014/08/11(月) 17:15:11 

    公務員に憧れはないけどなぁ

    +160

    -32

  • 16. 匿名 2014/08/11(月) 17:15:47 

    結局女は色々経験して横着なダメ人間になってるんだな〜
    経験は邪魔ってことだね

    +14

    -22

  • 17. 匿名 2014/08/11(月) 17:15:55 

    公務員は各地方に絶対いるもんだしねw

    +107

    -6

  • 18. 匿名 2014/08/11(月) 17:15:55 

    弁護士医者パイロット
    所詮、数を規制して希少価値だしてるから
    もうかってるだけで、政治力なくなりゃ終わりの職だけどね

    +38

    -35

  • 19. 匿名 2014/08/11(月) 17:15:56 

    この子
    女性がそれだけで結婚したいと思う職業

    +53

    -95

  • 20. 匿名 2014/08/11(月) 17:16:24 

    男優さん

    +7

    -50

  • 21. 匿名 2014/08/11(月) 17:16:49 

    汁男優

    +5

    -61

  • 22. 匿名 2014/08/11(月) 17:17:00 

    自分の職業にもよるよね、音楽家だったら音楽家同士が引き合うと思うし…。デザイナーとかもそうだと思うし。

    +36

    -11

  • 23. 匿名 2014/08/11(月) 17:17:27 

    八百屋さん

    +25

    -21

  • 24. 匿名 2014/08/11(月) 17:17:50 

    どれも納得。
    老後を心配しなくて良いもんね。

    私は トヨタとか三菱とかの企業のサラリーマンかな。
    企業年金あるし♪

    その人の人柄や相性抜きに 結婚は考えられないけどね。

    +188

    -22

  • 25. 匿名 2014/08/11(月) 17:17:51 

    どんなにお金持ちでも顔ぐちゃぐちゃは嫌だ

    +108

    -4

  • 26. 匿名 2014/08/11(月) 17:17:56 

    警察官はないわー
    むしろ嫌な職業ベスト10に入る

    +193

    -39

  • 27. 匿名 2014/08/11(月) 17:18:02 

    弁護士が広告出す時代になったし、今後職がない弁護士も出てきそう…

    +96

    -6

  • 28. 匿名 2014/08/11(月) 17:18:14 

    そんなにいい大学出たわけではないから
    学歴高い人とは私は釣り合わない気がするわ

    +112

    -4

  • 29. 匿名 2014/08/11(月) 17:18:41 

    医者か弁護士は人を助ける仕事だし良いなと思っちゃうなあ。

    警察官とパイロットは命が心配で不安かも。

    +100

    -11

  • 30. 匿名 2014/08/11(月) 17:18:42 

    身の丈にあった人が安心するから普通のサラリーマンでいいや。

    +97

    -7

  • 31. 匿名 2014/08/11(月) 17:19:09 

    職業だけで結婚したいってのはちょっと怖いな

    +89

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/11(月) 17:19:18 

    田代まさし

    +4

    -35

  • 33. 匿名 2014/08/11(月) 17:19:35 

    普通にサラリーマンでいい。医者や弁護士は周りの付き合い大変そうだし、金持ちとどう接していいかわからなさそう。

    +96

    -7

  • 34. 匿名 2014/08/11(月) 17:19:42 

    結局 金かい!
    金持ちでも家庭を大事にしてくれない人は嫌だな

    +73

    -5

  • 35. 匿名 2014/08/11(月) 17:20:35 

    34
    貧乏人のひがみ乙

    +13

    -38

  • 36. 匿名 2014/08/11(月) 17:20:52 

    市立病院勤務の医師とか薄給だよ・・・、あんなに勉強して実習しても、年収大台いかないからね・・・。
    夜勤システムもひどいし、過労で医師自身が辛いのに。。。

    弁護士も、開業して繁盛していればいいけど、貧乏弁護士とかいるよ、歯医者さんとかもそうだよね、なんにせよ、ノッてたらいいけど、だめなひとは、儲かってないよ、年収4−500とかいるよ。

    +86

    -12

  • 37. 匿名 2014/08/11(月) 17:20:53 

    弁護士の旦那さんて、性格によると思うけどケンカしたら勝てなさそうでコワイ!笑

    +124

    -4

  • 38. 匿名 2014/08/11(月) 17:20:58 

    同級生殺害事件の犯人の親が弁護士だよね?
    イメージ悪くなったけどな、私は。

    +69

    -23

  • 39. 匿名 2014/08/11(月) 17:21:31 

    自分の身の丈をわきまえているので高望みはしません。
    ただ、真面目に仕事してくれる人ならそれだけで安心します

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/11(月) 17:21:49 

    弁護士・医者は、ゴチャゴチャうるさそう
    そして見下しそう

    +131

    -11

  • 41. 匿名 2014/08/11(月) 17:21:59 

    佐世保の事件て弁護士だったのに学ばないねほんと

    +34

    -12

  • 42. 匿名 2014/08/11(月) 17:22:08 

    38
    それは視野狭すぎ

    +67

    -12

  • 43. 匿名 2014/08/11(月) 17:22:49 

    医者は開業医以外は転勤多いし、朝は早くて帰りは遅すぎる、給料は全く働きに見合ってないし若手は看護師以外ボーナスなし。
    病棟からの呼び出し多いし、ストレスフル。
    研究に学会に全国飛んで大忙し、、。
    大学病院の医師は本当に大変ですよ。

    その子供はパパになかなか会えなくて行事への参加もなかなか出来なくて、、
    医師は素晴らしい職業だけど、結婚生活となるとほぼ家にいない我が家。。。




    +122

    -8

  • 44. 匿名 2014/08/11(月) 17:23:27 

    ランキングおかしいよ。
    弁護士が守るって何から?
    弁護士に守ってもらわないといけない事って何だ?
    しかも二枚舌で浮気しても正当化しそう。

    +87

    -6

  • 45. 匿名 2014/08/11(月) 17:24:37 

    世の中に役立つ仕事で、いきいきと働いてて、しかもお給料もたっぷり、がいいな!
    そして官より民がいいな!

    +6

    -12

  • 46. 匿名 2014/08/11(月) 17:24:41 

    亀梨君

    +9

    -20

  • 47. 匿名 2014/08/11(月) 17:24:57 

    お医者は金持ちというイメージあるが精神的におかしい人多い。

    +105

    -16

  • 48. 匿名 2014/08/11(月) 17:27:02 

    お寺のお坊さん誠実そう。

    +14

    -27

  • 49. 匿名 2014/08/11(月) 17:27:33 

    図書館司書とか学芸員 なんとなく安心感

    +29

    -10

  • 50. 匿名 2014/08/11(月) 17:28:41 

    普通のサラリーマンがいいです。
    いっぱいいそうなのにいないなぁ。
    コンパでも普通のサラリーマンに出会える率少ない。
    なんでだろ。

    +14

    -8

  • 51. 匿名 2014/08/11(月) 17:28:42 

    警視正とか、警部とかキャリアの人だったらそれだけで惹かれていたと思います。

    そんな出会いは全くなく、普通の会社員と結婚しました。

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2014/08/11(月) 17:29:26 

    公務員って職業の名前じゃないし、幅広すぎでしょ
    結局その人次第だと思う

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/11(月) 17:30:28 

    医者は嫌な職業でもあるみたい
    ぶっちゃけイヤな結婚相手の職業
    ぶっちゃけイヤな結婚相手の職業girlschannel.net

    ぶっちゃけイヤな結婚相手の職業 ■1.医師 ■2.公務員 ■3.フリーター、現場系の職業 ■4. バンドマン、バーテンダー、美容師ぶっちゃけイヤな結婚相手の職業 - Peachy - ライブドアニュース「結婚相手を職業で差別するなんて最低!」頭では分かっていても、...


    +18

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/11(月) 17:30:46 

    医師は偉そうな人が多いし、激務で訴訟のリスクも高いからいや。
    看護師と浮気する人も多いし。
    薬剤師あたりが安定してていいかな。

    +34

    -11

  • 55. 匿名 2014/08/11(月) 17:31:19 

    そういう職業の男性は狙っている女性も多いということだから浮気のリスクもあると思う

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/11(月) 17:31:40 

    医師になる人は親が医師の場合も多く、結婚相手の家柄とかにもうるさかったりする

    +60

    -3

  • 57. 匿名 2014/08/11(月) 17:32:58 

    医者は不倫が多いって聞くし結婚したくないかなあ
    医者全員がそうであるとは限らないと思うけど・・・

    +35

    -4

  • 58. 匿名 2014/08/11(月) 17:33:33 

    弁護士は性格に難ある人が、多い!
    同級生にいるけど、久しぶりにあって引くくらいヤバかった。

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/11(月) 17:33:39 

    普通のサラリーマンよりかは専門職のほうがいいけどね。
    医師や弁護士とかの選民意識の高そうなエリートはいやだけど。

    +26

    -6

  • 60. 匿名 2014/08/11(月) 17:34:19 

    汁男優

    +3

    -13

  • 61. 匿名 2014/08/11(月) 17:34:25 

    パイロットは制服効果かな
    制服着てると3割くらいかっこよく見えそう

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2014/08/11(月) 17:35:38 

    そもそも医者は自分みたいな低学歴相手にしないだろうなー
    育ちが違いすいて話もかみ合わなそうだし
    医師は、看護師と結婚すると負け組み扱いされるって聞いてなんだかなー

    +38

    -4

  • 63. 匿名 2014/08/11(月) 17:35:58 

    警察官って公務員だよね?

    +35

    -3

  • 64. 匿名 2014/08/11(月) 17:36:17 

    大金持ちじゃなくて、人並みでいいです

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/11(月) 17:37:02 

    職業だけでってことは絶対ない
    中身だって大事だもの

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/11(月) 17:38:53 

    中身が良い消防士とか、

    +7

    -13

  • 67. 匿名 2014/08/11(月) 17:40:12 

    やっぱり大きな企業に勤めてる人がいいな。
    将来的にも安定しているし、会社の福利厚生がキチンとしてるから。
    年収高くても忙し過ぎて会えないとかのすれ違いはイヤだ。

    +39

    -8

  • 68. 匿名 2014/08/11(月) 17:40:50 

    ■守ってくれる「弁護士」

    バカだね、少しでも嫁が何かやらかしたり
    相手が悪くて離婚や揉め事になりそうなとき
    法律知識をたてに女がこてんぱんにやられるのに

    もなみの父親みてみなよ

    +47

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/11(月) 17:44:01 

    67さん

    大企業だから安定ってわけじゃないけどね。
    東芝や日本のどのような会社でも、時代遅れになった不採算事業の多くは従業員ごと切られてるから。

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2014/08/11(月) 17:50:54 

    いちいちトピ立てるほどもないほど当然の結果だろ

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2014/08/11(月) 17:52:51 

    夜勤のない職業の人がいいな。
    なんだかんだで健康なのが一番。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/11(月) 17:55:36 

    パイロットと医者は制服効果あると思う
    あれだけで普通の人とは違うぞって感じする

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/11(月) 17:57:23 

    医者の妻なんて絶対イヤだけど(^_^;)

    +34

    -9

  • 74. 匿名 2014/08/11(月) 18:00:47 

    パイロット以外は横柄で
    世間知らずなイメージ。

    +4

    -8

  • 75. 匿名 2014/08/11(月) 18:04:11 

    サッカー選手がいいなぁー

    +3

    -8

  • 76. 匿名 2014/08/11(月) 18:06:05 

    勤務医から開業医になりたければ、別科の女医と結婚するのが合理的だもんね

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/11(月) 18:07:30 

    石油王!!

    +22

    -3

  • 78. 匿名 2014/08/11(月) 18:07:33 

    弁護士の嫁だけど、弁護士会費 書籍 委員会出張等出費は凄い多いし、営業的にも衣服 車にお金がかかり残るお金は少ない。財布は旦那が握ってるし自分は外で粗相をしないように引きこもり。少しの悪い処を誇張され噂にされる。彼自身より相手の親がプライド高くて付き合い辛い。彼自身の人格でなく立場で周囲の反応が過敏で苦しい。金がある訳でも無いのに色んな意味で割に合わない。職業上忍耐強くて、話をとことん聞いてくれて、自分の障害も受け入れてくれる(日々色んな境遇の人と接するからか) 良い旦那さんで大好きだけれどもね

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2014/08/11(月) 18:07:53 

    普通のサラリーマンがいいなぁ。
    肩書きより、カレンダー通り休めて家庭のことを考えてくれる人なら。

    医者や弁護士は、プライド高そうだし、プライド高い女性に狙われて、結婚してしうだから、お付き合いが大変そうなイメージ。
    勤務先によっては、激務で帰ってこないし。

    現実は、いわゆる大企業のサラリーマンと結婚しました。
    確かに、若干収入はいいけど、転勤で、引っ越し・帰省貧乏になるし、中途半端に小金持ち意識が強いひとが多いから、同僚との付き合いとかでも無駄な出費がおおくて、結局お金に余裕はなくなる…。
    これに加えてエリート意識が無駄に高い人だと、ホントにめんどくさいよ。

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2014/08/11(月) 18:10:16 

    葬儀屋の次男がいいな。
    色々な問題で。

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2014/08/11(月) 18:11:44 

    29
    医者か弁護士は人を助ける仕事だし良いなと思っちゃうなあ。×
    医者か弁護士は金をたくさん稼げる仕事だし良いなと思っちゃうなあ。◎

    警察官とパイロットは命が心配で不安かも。×
    警察官とパイロットみたいに身が危険に晒される可能性が低いから尚更医者と弁護士がいいなあ。◎

    +6

    -6

  • 82. 匿名 2014/08/11(月) 18:14:30 

    視野狭いなぁ…
    医者も弁護士もパイロットも警察官も公務員も激務だから支えるの大変だよ!
    しかもエリートで無ければ給料対して良くない^_^;

    +31

    -5

  • 83. 匿名 2014/08/11(月) 18:17:07 

    78
    あなたの障害ってなに?粗相しないように引きこもりって…
    何か犯罪利用されてませんか大丈夫?

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2014/08/11(月) 18:17:46 

    警察官と医者はなんか嫌だ~

    +8

    -6

  • 85. 匿名 2014/08/11(月) 18:17:55 

    勝手な偏見ですが。

    弁護士→情に薄く理屈でねじ伏せる亭主関白
    医者→世間知らずの変態が多いイメージ
    公務員→腹黒
    警察官→殉職率高そう。外で正論語って家では傍若無人の変人
    パイロット→浮気性

    以上、偏見と一部私の回りに本当にいる変人たち

    本当に一部の人だけですが。

    私は普通が一番いいです。

    +15

    -24

  • 86. 匿名 2014/08/11(月) 18:19:24 

    職業
    一国のプリンス

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2014/08/11(月) 18:24:55 

    職業
    一国のプリンス

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2014/08/11(月) 18:29:24 

    司法書士や弁護士は好かれてるうちは花でも
    嫌われると地獄だよそれでもいいの

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/11(月) 18:31:29 

    警察官ってもちろん公務員なんだけど、公務員と分かれているのは何故?
    「公務員=役所の職員」ではないけど、そう勘違いしてる人多いよね。
    総理大臣、国会議員、裁判官、自衛隊員、官僚、消防士、公立校教職員、刑務官、市役所職員…全部「公務員」なんですから、あたかも一つの職であるかのように括るのは適切じゃないですよね。

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/11(月) 18:35:01 

    大手企業の本部所属のサラリーマンが良いと思うな!
    給与高いし安定感がある

    +7

    -10

  • 91. 匿名 2014/08/11(月) 18:35:51 

    接する事が少ないから叩かれないけど、パイロットも遊び人多いけどねw

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/11(月) 18:36:13 

    パッと思いつくぶんには確かにこんなものかもね。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2014/08/11(月) 18:37:12 

    今、結婚相手を裁判所職員か薬剤師で迷ってます
    妄想ではなく、現実です(笑)

    +6

    -15

  • 94. 匿名 2014/08/11(月) 18:37:35 

    友達がパイロットと結婚したけど、超セレブ専業主婦な生活してる。
    長期海外滞在のときはついていってバカンス楽しんでるし、羨ましい。

    +23

    -5

  • 95. 匿名 2014/08/11(月) 18:38:21 

    83 発達障害で人付き合いが苦手。だから自分の意思で引きこもってるだけで強要されているわけではない。名前で広告だす仕事だからね。肩書きで周囲の反応が過敏って78さんの様な人が多いという事。良くも悪くも穿られ易い。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/11(月) 18:38:36 

    医学部に行ってる同級生が、医学部以外は負け組みって真顔で言ってて引いた。

    +30

    -5

  • 97. 匿名 2014/08/11(月) 18:40:16 

    友人を殺害した佐世保の女子高生の父親も弁護士だよね
    加害者の娘だけじゃなくあの父親もかなり頭がいかれてるけど、
    弁護士ってだけで若い女性と再婚出来るんだな

    +13

    -3

  • 98. 匿名 2014/08/11(月) 18:41:24 

    パイロットって平均寿命が10年くらい短いんだよね
    警官と消防士も短い
    勤務体型が不規則だと健康に影響ありそうだね

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2014/08/11(月) 18:43:57 

    職業がよくて、給料がたくさんあったとしても
    お金の使い方が下品な人は嫌だな…

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/11(月) 18:44:12 

    医者は偉そうだからやだ。友達何人か医者と結婚したが誰一人心から幸せそうなのいない。

    +24

    -6

  • 101. 匿名 2014/08/11(月) 18:45:27 

    47さん

    そういう観念捨てないと、どんどん狭い価値観の人間になりますよ。
    私は医師ですが、大半の同僚はごく普通のいいやつです。

    医師の話に限らず、○○はこういうもの、という風に決めつけるのは良くないかと。。

    偉そうに、失礼しました。

    +28

    -7

  • 102. 匿名 2014/08/11(月) 18:52:53 

    そんな職業別に惹かれんわ!!

    それよか、大地主がいいって!
    上がってるの結局全員働けなくなったら終わりじゃん!
    労働収入しかないやんけ!
    仕事はしてるけど、それプラス働かなくても収入のある人がいいよー!

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2014/08/11(月) 18:57:14 

    自分がそこそこのいい学校でていたら、自然と同じような学歴の人と結婚できるし、自分のレベルが低いのに高望みしているなら結婚は決まらない。39歳独女の私が身を持って証明する。
    シンデレラになれるのはよほどの美人か自分のアピールポイントをきちんとわかっている一握りだけ。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2014/08/11(月) 18:59:16 

    102
    確かにこれらの職業どんなに良くても、年収数千万
    友達の資産家のじーさん(不動産王)、詳細不明だけど家賃収入などで月に数千万。
    税金やら維持管理費かかるけど年収数億円。
    不動産業者に任せて遊んでたら入るらしい…恐ろしい

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/11(月) 19:00:05 

    医者が浮気する人が多いって言ってる人多いけど、低所得でも浮気する人沢山いるじゃん!稼いできてくれるなら、医者の方がマシじゃない?

    +42

    -6

  • 106. 匿名 2014/08/11(月) 19:02:13 

    pacpacsobaさん

    2013/3/2917:08:40

    女性の靴に毒物を入れた深沢容疑者をどう思いますか?
    まぁやられた女が最近の世の女を象徴するよほどのクソ女だった
    と推測しますよね?深沢の非は三割くらいだよな?



    enshademuzuさん

    2013/3/2919:02:09

    くそ女だったら,俺なら顔にかけてるわ
    ババアの足がどうなろうが知ったこっちゃない



    ベストアンサーに選ばれた回答

    kokolonokotosenさん

    2013/3/2917:33:38

    世論は深沢を批判するでしょうが、案外、その女性は40歳過ぎて独身?
    ということで、おっしゃるとおり、雑談的にはクソ女という評価が
    されているのかもれませんが、
    ま、いずれにせよ、
    足が壊疽(えそ)するような手段の異常行為を、
    無理やり擁護する論法に持っていくのは、
    御質問者さんもちょっと、へそ曲がりなのでは?

    +1

    -8

  • 107. 匿名 2014/08/11(月) 19:03:38 

    まあ、学歴にしても家柄や収入も自分と同等か少し上ぐらいが価値観も合っていいと思うよ。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/11(月) 19:06:31 

    医師に限らず手に職のある人が良いよ。
    文系卒の大企業勤務でも今後どうなるかね。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2014/08/11(月) 19:10:37 

    20代後半の会社の女がさ、やっぱ年収1000万欲しいよね~。
    とか言ってたのでね。 勢いにのって言ってやったんですよ。
    「1000万?まず専務クラスではうちみたいな中小じゃまずいかないよね。
    まずよってこの会社はアウト。でさでさ、年収1000万だっけ。上場企業のさ、
    サラリーマン。俺から見れば超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?」
    「1000万くらい?」
    「1000万ありえない。ありえないよ。正解はね750万円。ちなみに部長クラスになると
    ようやく900万円代かな?でさ、でさ、部長クラスって言ったらもう40代半ばから後半
    だよね?だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳?
    ここで女唇を噛みはじめる。俺、さらに続ける。
    「まあさ。違うのは解る。解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。
    でもさ、でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。新入社員から
    人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。
    これは仮に、仮の数字だよ。既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば
    キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る訳。特に年功序列の団塊世代のおじさん
    が平均を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうど氷河期世代
    でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないじゃな。
    だいたいキミはだよ。ルックスとしては並だよね。(ホントは下の上くらいだが)はい、
    そこで問題。キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの?
    もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね?よね?」
    「ルックスとかじゃなく性格とかで見る人だっているし!!」
    「性格?年収1000万とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよw」
    女、大声で俺の容姿を罵りヒステリックに叫ぶ。俺、苦笑しながらその場を立ち去る。

    +19

    -17

  • 110. 匿名 2014/08/11(月) 19:11:59 

    102

    本人の年収が低くても親が地主の場合とかあるからね。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2014/08/11(月) 19:21:08 

    弁護士は寝る時間もなく働いてて大変だなぁって思うけど、頭が良いから話してて楽しい!
    パイロットはちゃらちゃらしてる

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2014/08/11(月) 19:30:53 

    どんなに素晴らしい職業でも、和泉節子みたいな姑が付いてきたら嫌だな

    +46

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/11(月) 19:36:06 

    パイロットって国内線とかのだったら給料少ないし、副操縦士だともっと低いし、ピンキリだよ。
    全然家に帰って来れないことはたしか。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2014/08/11(月) 19:46:31 

    ここが噂の掃き溜めのスレッドか

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/11(月) 19:54:07 

    医者より腕のいい開業歯科医とかのほうがいいな
    普通の医者より偉そうじゃないし、命に別状ないから
    訴訟も少ないだろうし。

    +4

    -13

  • 116. 匿名 2014/08/11(月) 20:00:59 

    医者はお金持ちのイメージあるけど、24時間拘束みたいなもんだし、労働時間から考えればまったく高給じゃない。出費も多くて、1冊万単位する専門書を自腹で買うし、いくつもある学会の学会費、医師賠償責任保険、飲み会ではコメディカルに奢んなきゃならないしで、裕福っていうことはまったくない。家族団らんでも突然呼び出して出ていくし、外出先でもそうだから、家族も調子が狂う。さらに寝ずに勤務ばかりで早死にしそうで不安が常にある。

    こんな医者にくらべたら、パイロットみたいに、安全運航のために勤務時間がちゃんと制限されていて、いつからいつまでフライトでいないってはっきりわかってるほうがいいな―・・・。

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2014/08/11(月) 20:01:03 

    弁護士になる予定の人と来年結婚します。
    まずは奨学金300万円を返さないといけないので、私も働き続ける予定です。
    開業したとしても給料が安定しないので、お互い共働きが安心だねと言っています。

    +11

    -5

  • 118. 匿名 2014/08/11(月) 20:10:44 

    リアルな話、三菱重工とか理想!
    商社は遊んでるし、銀行は精神的に図太くないと出世出来ないし…
    技術系の重工が一番理想です☆

    +16

    -10

  • 119. 匿名 2014/08/11(月) 20:15:20 

    付き合いでお見合いパーティー行ったら、
    地方公務員だらけだったよ。
    100人中、半分は地方公務員でした。
    もてなさそうな人ばかりだったけど、
    公務員という肩書きだけでは
    結婚する人がいないという
    何よりの証拠だと思った。

    国家公務員は離婚率高いけども、
    職場恋愛が多いと友人達に聞いたから、
    公務員でも国家と地方では全く違うのかもと
    思います。

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2014/08/11(月) 20:23:52 

    外資系は年収高いけど、心の底から性格悪くないと生き残れないから嫌だな…
    日本企業が良いです!

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2014/08/11(月) 20:24:36 

    「公務員」と結婚したいとかしたくないとか、一括りに考えて話す人いるけど、教養なさそうに見えて恥ずかしいよ… この記事の書き方もおかしい。
    一括りに話してる人は、公務員=役所(の窓口)で働いてる人っていうイメージしかないのかな?
    上に書いてる方もいるけど、公務員にもいろんな職種があるよ
    「民間」が職業名ではないのと同じで、公務員も職業ではない

    +20

    -3

  • 122. 匿名 2014/08/11(月) 20:28:08 

    良く判らないんだけど、職業と結婚するって事?
    結婚してまで手に入れたいと思うのなら自分がその職業についた方が間違いないよ。
    他人の資格じゃあ、意味ないじゃん。

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2014/08/11(月) 20:50:50 

    医者だから◯◯っていう意見多いけど、医者には偉そうなのもいれば謙虚な人もいる。
    浮気性もいれば超真面目もいる。
    世間知らずもいれば苦労人もいる。
    色々な人がいるのは普通の職業と同じです。
    偏見が多くてビックリ!

    +26

    -4

  • 124. 匿名 2014/08/11(月) 21:01:20 

    野球選手がいい!

    +3

    -8

  • 125. 匿名 2014/08/11(月) 21:10:27 

    イベント関係の仕事してるけど、「公務員限定パーティ」とかそっこーで予約うまるよ。
    みんな高給より安定を望む時代なんだなと実感する。

    うちは両親が公務員だったけど、確かに退職金がものすごい額だった。
    それぐらいじゃないかな公務員の利点て。

    +11

    -5

  • 126. 匿名 2014/08/11(月) 21:16:26 

    がるちゃんによく出てくる自称医師に騙されないでね

    医師が一日中チマチマとしょうもないBBSに粘着しないから

    +13

    -5

  • 127. 匿名 2014/08/11(月) 21:35:36 

    青年実業家

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2014/08/11(月) 22:05:10 

    わたし看護師だけど、医者なんてろくな奴いないよ。偉そうだし大体嫌われてる。そうじゃない若い医者は浮気しまくりやりまくり。医者嫌いな看護師多いよ。

    +21

    -11

  • 129. 匿名 2014/08/11(月) 22:07:13 

    まー医者も看護師のこと嫌いだよ

    +21

    -5

  • 130. 匿名 2014/08/11(月) 22:13:03 

    彼氏パイロットで結婚の話とかするけど、
    パイロットが故に
    健康や浮気など
    心配事がたくさん。


    正直、この人が普通にサラリーマンだったら良かったのに…と思うこともある(´・_・`)

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2014/08/11(月) 22:19:52 


    申し訳ないけど一部の人達のせいで
    医者は女たらし、警察官は不祥事
    ばかりの頭悪い連中(しかもここでもストーカー被害など、まともに取り合ってくれなかったという意見たくさん聞いた)などの
    イメージしかない。弁護士もあまり綺麗な
    世界じゃないと思う。
    公務員は特に憧れるものでもない。

    そんな訳でパイロット!(笑)

    +3

    -8

  • 132. 匿名 2014/08/11(月) 22:24:57 

    医者の世界は汚いよ。本当に。
    私の叔父が大学病院の医者だけど、不正を
    内部告発してから一切仕事を貰えず、無視され
    るようになった。決して若手とかではなくとも。
    真面目で正義感強い人には向いてない
    世界。絶対とも言えないけど、医者の世界で
    地位が高いところにいる人なんかで
    まともな人はあまりいないと思う。
    よって下っ端で働いている人もストレスフルだろうし。

    +16

    -5

  • 133. 匿名 2014/08/11(月) 22:29:09 

    どの世界も汚いやつは汚いよ。

    世間的に敵を作りやすい医者や弁護士などの職業をピンポイントにしてるけど。

    どの職種も、愚か者は一部に存在するかと。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2014/08/11(月) 22:52:28 

    パイロットってかっこいいよね。
    夢とロマンが詰まった職業だと思う。

    +7

    -5

  • 135. 匿名 2014/08/11(月) 22:53:18 

    弁護士って刺されたりが有るらしい。
    浮気の弁護して逆恨みされたり。怖いよ!

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2014/08/11(月) 22:56:46 

    こういう人気の職業の男とは接する機会もないような底辺BBAが偉そうに批評してるんだと思うと笑える
    パイロットや弁護士はもちろん公務員でも努力を重ねて本人が偉んだ仕事なんだからBBAが偉そうに浮気性だの何だの言ってるのって最低だよね

    +13

    -4

  • 137. 匿名 2014/08/11(月) 22:58:25 

    パートのババア共が偉そうに語るなよ

    +10

    -6

  • 138. 匿名 2014/08/11(月) 23:12:26 

    医者とは遊んでも結婚はお勧めしないって、うちの病院の医者が言ってた。

    当直とか本当大変そうだし。

    +8

    -3

  • 139. 匿名 2014/08/11(月) 23:14:21 

    医者は絶対辞めた方がいい。
    休みほとんどないし、時間も決まってないし
    浮気してもバレないし、真面目な先生でも、モテるししまくってる奴ばっかり!
    経験者です。。

    +12

    -3

  • 140. 匿名 2014/08/11(月) 23:32:47 

    旦那じゃないけど、父親がパイロットです。

    20歳すぎて知らない兄弟が発覚したり、浮気性で苦労する母親の姿を見てきました。
    それなりの収入があったから、それなりの学校に行かせてもらえたことには感謝だけど、旦那がパイロットだと嫌だなと思ってます!

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2014/08/12(火) 00:16:59 

    これから結婚を考える人がサラリーマン。
    しかもブラック?ほぼ毎日ケツカッチン。
    医者だってそうだろうけど、こういう人と結婚すると、多分一人で家を守らなくちゃいけなくなるよね…
    それが怖い。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2014/08/12(火) 00:20:15 

    >>14

    それ、弁護士じゃななくて司法書士事務所の広告ですよ。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2014/08/12(火) 00:24:23 

    ここにいるやつらは語れるほどの何かをお持ちなの?わら

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/12(火) 00:24:53 

    マッキンゼー☆
    今の夫と付き合う前に落としそびれたので。

    +1

    -9

  • 145. 匿名 2014/08/12(火) 00:28:02 

    ここって金の話多すぎじゃない?
    そりゃ男も結婚したくなくなるわw
    ここにいる人たちは、がんばっても普通のサラリーマン(年収300万)しかつかまえられないでしょw
    それか50のおじさんかな?

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2014/08/12(火) 00:29:06 

    サラリーマン彼氏だけど600万くらいかなー

    +3

    -5

  • 147. 匿名 2014/08/12(火) 00:44:12 

    そんなことより時給72兆のバイトないかな

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2014/08/12(火) 01:11:20 

    そうだね、地主さんがいいなぁ。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2014/08/12(火) 01:16:19 

    以前合コンした相手が
    「僕ら区役所勤務だから安定してるよ☆」
    この一言で引いた。

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2014/08/12(火) 01:37:02 

    2人の祖父も叔父3人も父も兄も全員医者の一家ですが、家族思いで仕事熱心で全員すごく尊敬できます。
    特に人を見下すどころか、服装にこだわらなくていつも楽な格好をしてるし、どこにでも自転車で出かけて行って、近所のおじいちゃんおばあちゃんからも好かれてて、でもほとんどの人は父が医者だと知りません。
    休みの日は原稿を書いてるか家族と出かけています。
    なので私にとって医者は、お金以外の全ての点でもすこくイメージのいい職業です。


    家族は全員開業医だから大学病院のお医者さんはもっと大変かもしれませんが...

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2014/08/12(火) 02:08:28 

    載ってないけど、公認会計士ってどうなのかな?
    医者、弁護士と並ぶ三大国家資格とか
    三大難関資格って言われてるけど。。
    どうしてあまり話題にされないのか気になる

    +8

    -5

  • 152. 匿名 2014/08/12(火) 02:14:14 

    公認会計士って今弁護士以上に厳しいよ

    +6

    -6

  • 153. 匿名 2014/08/12(火) 03:09:39 

    公務員の彼氏、風俗にはまって借金してた。
    自分の男を見る目のなさが情けない。

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2014/08/12(火) 03:45:32 

    うちの周りは公務員と呼ばれる職業は人気だよ
    ボーナス、退職金とか安定してるからかな?

    +7

    -5

  • 155. 匿名 2014/08/12(火) 04:00:47 

    公務員は安定してる分、魅力のない人間が異様なくらいに多い。
    小さなことでも改革しようとして、やる気のある公務員は面白いけど、ほとんど見たことがない。

    地方公務員は、女性がなるなら完全に勝ち組だけど、男性は人間的に魅力ない人ばかりだな〜。

    +5

    -8

  • 156. 匿名 2014/08/12(火) 04:43:17 

    宗教団体の教祖   宗教法人は非課税(坊主丸儲け)

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2014/08/12(火) 05:38:20 

    男性に自分の職業目当てにされたことがあるけど、嫌だった。
    同業でくっつくことが多い。理解あるし。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2014/08/12(火) 06:41:35 

    警察官と公務員はなし

    +4

    -4

  • 159. 匿名 2014/08/12(火) 06:53:48 

    出会った公務員のほとんどが変人でした。まぁ、仕事が特殊なので仕方ない。公務員は民間企業では務まらない方がなる職業だと痛感しました。

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2014/08/12(火) 07:48:07 

    公立病院勤務の医師も公務員だけどねw

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2014/08/12(火) 07:48:43 

    ただの営業とか事務職はいやだな。

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2014/08/12(火) 08:05:58 

    貧乏人がコチョコチョ荒らして文字どおりグレーになってるのが
    笑える( ^∀^)ハッハ

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2014/08/12(火) 08:12:28 

    コネ・ツテ・ゲタの公務員は
    仕事はいい加減なのに高収入
    生活は潤っても人間がセコくなりそぅで嫌だなぁ‥

    +2

    -5

  • 164. 匿名 2014/08/12(火) 08:52:26 

    >19
    マイナスだけど、ちょっと笑った。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2014/08/12(火) 08:54:59 

    公務員とかいやだ。
    学校の先生とか夏休み部活あるし、変わった親もいるし、病みそう

    生徒にたいして変な目でみそう....

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2014/08/12(火) 09:00:49 

    公務員また給料あがるよね。民間は上がらないか下がるのに、議員も公務員だから自分達に不利にはならないようにするよね

    +1

    -8

  • 167. 匿名 2014/08/12(火) 09:02:29 

    どれでもいいから結婚したい(*´ω`*)

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2014/08/12(火) 09:20:13 

    男の金にたかろうとしてるだけのババアばっかり
    こういうババアが女性差別を生み出してきた

    +12

    -5

  • 169. 匿名 2014/08/12(火) 09:25:04 

    168
    あまえの発言にどれだけの価値があるとでも?
    うまい棒のほうが価値があるよ

    +3

    -7

  • 170. 匿名 2014/08/12(火) 09:26:30 

    ニートは圏外論外www

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2014/08/12(火) 09:35:08 

    スーパーメディアフリーター!

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2014/08/12(火) 10:10:25 

    169



    そうゆうお前はゴキブリ以下だけどね(笑)

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2014/08/12(火) 10:29:50 

    公務員の妻ですけどぜんぜん高収入じゃないですよ。たくさんもらっているのは年配の方だけで若い年代は民間以下です。実情を知らないのに偏見の目で見る方が多くてつらいです(>_<)

    +12

    -2

  • 174. 匿名 2014/08/12(火) 10:33:03 

    172
    小学生か?おまえは笑

    +1

    -5

  • 175. 匿名 2014/08/12(火) 10:35:46 

    ハロワの職員!
    地元から全国の異動なしで 国家公務員!
    一押しです!

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2014/08/12(火) 10:48:43 

    169
    「あまえ」って・・・
    日本語くらい、まともに書けないのは恥ずかしいよ
    ちゃんと教育を受けてきたのかな

    +2

    -4

  • 177. 匿名 2014/08/12(火) 11:10:41 

    夫が航空会社。
    普段だって心配なのに、最近のニュースを聞くと怖くて仕方ない。本当に心配。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2014/08/12(火) 11:18:05 

    169
    単なる入力ミスだよ?わからんのか不細工男
    おまえこそこんなところでしか女に絡めないなんてショボいね
    ニートじゃないの?コックローチww
    ネチネチ男

    +1

    -4

  • 179. 匿名 2014/08/12(火) 12:07:28 

    私はデザイナーですが
    同業者以外で自分より収入上の職業なら何でもいい(笑)

    同業者がいいって思えてさらにそれで結婚生活続けれる人は本当の穏やかな性格なんだと尊敬する(笑)

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2014/08/12(火) 12:10:19 

    パイロットは確か違うけど、それ以外は全部 サイコパスの多い職業ランキング上位の職業じゃん!!!笑

    パイロットと医者は浮気性、弁護士は水商売好きが多い。弁護士と医者が周りに多いけれど、心優しい人は少ないですよ…親戚や友達ならいると助かることもあるけれど、結婚相手にはオススメしません。

    +4

    -5

  • 181. 匿名 2014/08/12(火) 12:25:08 

    弁護士は離婚裁判とかになったら大変そう…笑

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2014/08/12(火) 12:26:25 

    180
    すんごい偏見…
    どこの統計よ?

    あと漫画だかなんだかの影響でサイコパスって使いたがる人が多いけど、きちんと意味わかってないでつかってるのすぐばれるよ。
    すんごいダサい。なかにはちょっとモラルや思いやりにかけるだけでサイコパスとか言ってるバカもいてうんざり。
    180さん、正確に意味を説明してみせてよ。
    知ったかで使いなさんな!

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2014/08/12(火) 12:43:30 

    すごく自分も稼いでいる女性か
    すごく美人な方じゃないと
    お金持ってて実力ある人と結婚しても
    うまくいかないと思います。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2014/08/12(火) 13:09:58 

    178
    あなたみたいな頭の悪いおばさんのせいで
    女性全体が馬鹿にされて迷惑です

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2014/08/12(火) 13:18:57 

    こんな人かな
    女性がそれだけで結婚したいと思う職業

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2014/08/12(火) 13:40:16 

    弁理士は?

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2014/08/12(火) 13:49:57 

    あれっ
    ちょっと前にあったトピ
    結婚したくない職業ランキング
    上位ほとんどかぶってるような?
    一体どっち?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2014/08/12(火) 13:50:15 

    職業聞いただけで人格まで決まらんから
    ここのおばさんたち頭かたすぎ!

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2014/08/12(火) 13:57:10 

    179さん
    わかりますw
    私は音楽家ですが音楽家の男と結婚なんて絶対嫌ですw

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2014/08/12(火) 14:09:41 

    弁護士、公務員、警察官とかあんまり興味ないけど

    この中なら医者かな〜

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2014/08/12(火) 14:25:48 

    24さん

    うちの兄2人はトヨタと三菱です(笑)

    お嫁さん幸せそうですよ。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2014/08/12(火) 14:27:07 

    この中だったら、役所勤めで
    定時上がりできる公務員がいいなあ
    わたしも共働きして、子供の送り迎えは
    旦那の仕事にするの。
    公務員でも激務だったら意味ないなあ。
    一馬力では生活きつそう。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2014/08/12(火) 14:28:18 

    薬剤師♡

    夜勤もないし、給料高い

    +1

    -6

  • 194. 匿名 2014/08/12(火) 14:31:18 

    109

    大手銀行だと、30過ぎで年収1000万くらいだよ。

    20代後半で、32才、年収1000万のダンナと結婚できた私は1%なのか?

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2014/08/12(火) 14:32:22 

    薬剤師は、いま有資格者増えてて買い手市場に
    なりつつあるよ。
    一時期のOT.PT(作業療法士、理学療法士つまりリハビリ師)的な。
    女性の進出めざましい職業です。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2014/08/12(火) 14:33:05 

    よく理解してもないのに「公務員」てひとくくりにして、公務員とか憧れるものじゃないし〜とか公務員の男は魅力ないから結婚したくない〜とか言ってる世間知らずなBBAがちらほらいるけど、自分はそうやって見下せるほどすごーい地位にいてすごい仕事してるの?もしそうならそんなに世間知らずなわけないよね?
    例えば官僚含む国家公務員や地方上級公務員なんて優秀な人が多いし、試験が難化してて一流企業に入れる人材じゃないと採用されないレベルだよ 民間ではつとまらないから公務員なんてとんでもない 世間知らず底辺BBAはそんな優秀な男性と関わる機会もないか…乙です
    (別に民間を見下してるとかではないです、真面目に仕事してる人はみんな尊敬してます)

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2014/08/12(火) 15:21:42 

    総会屋

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2014/08/12(火) 15:24:18 

    >>184
    おまえだけだろ。そう思うならこんなとこに来るなよ
    おまえも同じ穴のム・ジ・ナじゃねーかバカ
    おばさんとでもいえば勝ったつもりでいるおまえも頭悪いよ?

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2014/08/12(火) 15:27:41 

    >168
    男の金にたかろうとしてるだけのババアばっかり
    こういうババアが女性差別を生み出してきた

    金にたかるのは女性差別とか意味不明!支離滅裂じゃん。アホか

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2014/08/12(火) 15:49:58 

    職業だけでは決められないよ普通。

    真面目に働いてくれればいい。

    ステータスが高くても毎日帰りが遅いような職業じゃなくて、そこそこの稼ぎでいいから毎日子供の顔が見られる時間に帰ってこれる職業がいい。

    日本人は往々にして残業が多すぎる…

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2014/08/12(火) 15:57:38 

    クオンツかな

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2014/08/12(火) 16:11:19 

    外科医と付き合ったことあるけど、天然でものすごくデリカシーがなく、友達がさ〜ってニュアンスで元カノの話連発。親に紹介された時は、反対こそされないものの、え?ただのOLなの?なんで?みたいに言われて絶対結婚出来ないと思った。

    +1

    -4

  • 203. 匿名 2014/08/12(火) 16:20:04 

    皆がそうじゃないかもしれないけど、医師なんて変態や変わり者が多いような気がする。

    私の父、兄、義兄がそうです(−_−;)

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2014/08/12(火) 16:41:31 

    神木隆之介。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2014/08/12(火) 16:42:47 

    公務員が嫌だっていう人は妬み嫉みだと思う。
    公務員だけじゃなくて医者とか高収入の人が嫌だって人もねw

    そうゆう人達と接点がなければ、相手にされない人たちなんだろうね

    身内に国家公務員も地方公務員も医者もいるけど、並々ならぬ努力した過程を見てるから職業批判なんて絶対できないよ

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2014/08/12(火) 16:47:55 

    それだけで結婚したいと思う職業

    なにそれ、そんな職業一つも思い浮かばない
    どんな職業上げられても
    一つもプラス押す気にならない
    けどここではプラス多くてビックリ
    少なくとも私にとって結婚はそんな簡単に決めたもんじゃなかったけどなぁ
    総合的に色んな要素みて決めるものでしょ

    頑張って働いてくれて犯罪じゃなけりゃなんでもいいよ

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2014/08/12(火) 17:25:56 

    職業良かったらセックスしたくなるんか
    正直に言うてみい!

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2014/08/12(火) 17:35:53 

    旦那が役場勤めだけど31歳で年収600万いかないよ!民間のがいいと思う
    早く帰って来るのはたすかるけど

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2014/08/12(火) 18:14:46 

    >180
    すんごい偏見…
    どこの統計よ?

    あと漫画だかなんだかの影響でサイコパスって使いたがる人が多いけど、きちんと意味わかってないでつかってるのすぐばれるよ。
    すんごいダサい。なかにはちょっとモラルや思いやりにかけるだけでサイコパスとか言ってるバカもいてうんざり。
    180さん、正確に意味を説明してみせてよ。
    知ったかで使いなさんな!
    全文表示 | 良心無き反社会的人物が多い職業 社長、弁護士、テレビ・ラジオマンの順 : J-CASTニュース
    全文表示 | 良心無き反社会的人物が多い職業 社長、弁護士、テレビ・ラジオマンの順 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    全文表示 | 良心無き反社会的人物が多い職業 社長、弁護士、テレビ・ラジオマンの順 : J-CASTニュースJ-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ ニュース テレビウォッチ モノウォッチ 会社ウォッチ ニュースショップ Jブロ住まいニューストピックス特集ひと登場...


    良心無き反社会的人物が多い職業 社長、弁護士、テレビ・ラジオマンの順 - ライブドアニュース
    良心無き反社会的人物が多い職業 社長、弁護士、テレビ・ラジオマンの順 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「サイコパス(反社会的人格を持つ人)が就きやすい職業トップ10」が、イギリスの心理学者の著書によって明らかになった。欧米での例なので日本には当てはまらないかもしれないが、インターネット上では共感の声も上



    ちゃんと英ケンブリッジ大学心理学者であるケヴィン・ダットン氏のソースがありますよ?
    2012年にニュースにもなったくらいですし、佐世保の事件がきっかけでご存知の人も多いです。
    あなたのその漫画の影響で〜知ったか〜って決めつけの方がものすごくダサイです。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2014/08/12(火) 21:54:18 

    お坊さんは?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2014/08/12(火) 23:46:25 

    佐世保の事件あってから弁護士はなんか嫌

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2014/08/13(水) 07:15:44 

    209 サイコパスかどうかは横において、モラルや思いやりが無いのでしたら、それは問題ある人としか。
    どちらにしても、汚い事をしないとなかなか上にいけませんから、汚い事をする人サイコパスであろうとなかろうとよくない人ですよ。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2014/08/13(水) 07:36:19 

    公務員って民間より少ない。特に20代が全然あがらなかった。30すぎてから定年までか一気にあがると思う。
    定時上がりであの給料なら全然いいと思う。
    定年してからも年金もたくさん貰えるし、ローン組むときも安い。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2014/08/13(水) 07:38:13 

    否定派いるけど、どの仕事も恥ずかしくなく人に言える職業だと思う。

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2014/08/13(水) 15:38:35 

    宗教活動家は絶対むり!!
    あとはそれなりに稼いでゆうこと聞いてくれる人ならいいんじゃない!!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2014/08/13(水) 21:58:51 

    213
    公務員でも都庁や区役所勤務なら楽なの?
    霞ヶ関は激務だよ…。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2014/08/14(木) 10:31:57 

    あこがれだけ。
    もっと現実をみろ

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2014/08/15(金) 05:09:08 

    216
    夜勤ある工場とかよりは全然楽だと思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード