ガールズちゃんねる

オタク、マニアな方々が、自分の興味のあることをちょこっと語っていくトピ

90コメント2018/09/29(土) 19:19

  • 1. 匿名 2018/09/27(木) 00:41:02 

    オタク、マニアな方々!
    興味のあることを、他の人にも伝わるレベルで簡単にちょこっとだけ語っていってください!


    まずはハダカデバネズミが好きの主から

    ハダカデバネズミの生態は、アリにそっくりです。

    地中にある巣はいくつかの部屋に分かれています。(なんとkm単位の大きさの巣まで!)

    王と女王のみが子供を産めて、その他の個体は働くばかりです。
    他の個体による繁殖は、女王の発するフェロモンによって抑制されているとも考えられていますが、他にも様々な説ありです。
    オタク、マニアな方々が、自分の興味のあることをちょこっと語っていくトピ

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2018/09/27(木) 00:42:10 

    >>1
    ハダカデバネズミって??
    画像見てみたいです。。

    +32

    -3

  • 3. 匿名 2018/09/27(木) 00:43:25 

    主ちゃん詳しいね。

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2018/09/27(木) 00:43:57 

    >>2
    検索して見てみたけど、苦手な人も多そうな感じだから貼るのはやめとく

    +62

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/27(木) 00:44:01 

    >>2
    バカヤロウ、死にたいのか!!(真顔)

    +41

    -3

  • 6. 匿名 2018/09/27(木) 00:44:20 

    >>2
    主ではありませんが、若干閲覧注意です

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/27(木) 00:44:47 

    トランプが52枚なのは1年が52週なのから来ている

    +116

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/27(木) 00:44:48 

    ジャニーズオタクの人たちは何で自分たちがキモいことを自覚してないの?

    +13

    -25

  • 9. 匿名 2018/09/27(木) 00:44:57 

    赤信号はみんなで渡れば怖くない
    なぜなら一人は見落とされひかれることがあっても
    人の大群が押し寄せたら運転手も慌ててブレーキを踏むから

    +2

    -20

  • 10. 匿名 2018/09/27(木) 00:46:45 

    サンリオキャラクターは可愛い

    +25

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/27(木) 00:49:01 

    真央ちゃんとコラボしたリカちゃん人形持ってる。
    未開封。

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/27(木) 00:49:04 

    玉ねぎが目に沁みそうな時は呼吸を止めてから切ると目に沁みないよ!
    息をしたくなったら玉ねぎから十分に離れた場所まで移動してから息をするといい。

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/27(木) 00:49:39 

    ネズミの画像は嫌だ

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/27(木) 00:49:48 

    鳩は満腹中枢がないから
    鳩は帰巣本能により何をしても帰ってくるしその鳩が死んでも仲間の匂いのする場所が安心するためすぐ別の鳩がくる
    鳩は弱った仲間を殺して囮にする
    鳩は怖がるとからかってやろうという本能で近寄ってくる
    鳩は1キロ先の人間の持つお菓子を見ることができるので餌付けを始めると秒でやってくる
    鳩は2匹ずつ卵を産み両方育てるがある程度大きくなってから行動を共にするのは夫婦+一匹のみ
    嫌いすぎて詳しくなりました

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/27(木) 00:50:03 

    以降ハダカデバネズミをぐぐる人が続く

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/27(木) 00:50:21 

    セーラームーンが好きです

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/27(木) 00:51:29 

    絵描きだから何のアプリが描きやすいかずっと検証笑

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/27(木) 00:52:08 

    トピ画はぱっつぁん?

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/27(木) 00:52:36 

    動物の同性愛に興味があります
    この2匹の狼はどちらもつがいの雌を亡くして雄2匹で行動してるらしいです
    ちょっとエッチな話になるのですが
    黒い方が男役、白い方が女役らしいですw
    オタク、マニアな方々が、自分の興味のあることをちょこっと語っていくトピ

    +114

    -10

  • 20. 匿名 2018/09/27(木) 00:52:58 

    イグ・ノーベル賞授賞式にドクター中松氏は2回参加した

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/27(木) 00:54:08 

    未来の人類を描いた小説「新世界より」では、ハダカデバネズミをモチーフにした動物がきわめて重要なポジションを占める。

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/27(木) 00:54:16 

    >>1ハダカデバネズミって、新世界よりって小説に出てきた気がする。違ったかな、何かで見た記憶がある。

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/27(木) 00:54:50 

    >>22だけど、ひとつ上に答えが出てた!ありがとう!

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/27(木) 00:55:34 

    キリストの墓()が青森県にある

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/27(木) 00:56:07 

    警察マニアです

    警察官の装備品は全部で約4kgで交番勤務のお巡りさんが一番装備品が多い
    警察官は相手が誰であろうと敬礼をされたら敬礼し返さなければいけないと法律で決まっている
    例外もあるが、パトロール中に運転するのは部下で、助手席にいるのは上司

    +84

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/27(木) 00:56:57 

    アニヲタの人に、私がハマりそうなオススメを教えてほしい。進撃、ヒロアカが好き。能力系や仲間との絆系が好き

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/27(木) 00:57:58 

    アリが好きです!
    みんなの指揮をする女王アリ、子育てするアリ、栄養を運ぶアリ、獲物と戦うアリ、みんな自分の役目があって一生懸命働いてます!
    人間社会の縮図に似ていて、サボるアリもいるし、頑張るも仕事が出来ないアリ、効率よく仕事をこなすアリなど色んな性格のアリがいます!

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/27(木) 01:00:55 

    >>26
    東京喰種
    ソードアート・オンライン
    コードギアス
    ハンターハンター

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/27(木) 01:01:06 

    >>26
    ヒロアカと同じジャンプ連載作品で、ブラッククローバー なんかどうでしょう。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/27(木) 01:01:16 

    >>19
    動物に同性愛とかないから
    人間の勝手な想像でしょ
    その2匹もメスがいないから仕方なく近くにいる雄で欲求を満たしてるだけ

    +1

    -30

  • 31. 匿名 2018/09/27(木) 01:01:35 

    >>26
    TIGER&BUNNYはどうかな

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/27(木) 01:02:09 

    >>26
    ハンターハンター

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/27(木) 01:05:56 

    >>30
    横ですが、類人猿のボノボでは日常的に同性間でも性的行動が見られます。もちろん、群れに異性が存在する状況下での話です。他の動物でも同性間での交尾は偶に見られます。あまり研究が進んでいない分野なので、動物にも同性愛は存在する可能性は十分にあります。何を同性愛とするかにもよるとは思いますが。

    +61

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/27(木) 01:07:42 

    >>26です!ありがとうございます。検索してみます、はまるのがあるといいな。
    まとめての返事すみません!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/27(木) 01:09:38 

    >>30
    哺乳類、鳥類ではごく普通に同性愛的な行動があるって聞いたよ

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/27(木) 01:09:56 

    主です!

    自分が、普通に生活してる上では興味持つ機会がないようなことにも触れたいなと思って、立てさせていただきました。
    コメントくださってる方々、本当にありがとうございます。

    ハダカデバネズミの画像は、他の方もおっしゃるようにちょっと閲覧注意なのでやめておきますね…笑

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/27(木) 01:10:41 

    >>33
    これも、新世界より で出て来なかったけ。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/27(木) 01:11:11 

    >>18
    ぱっつぁんじゃないですが、銀魂好きです笑

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/27(木) 01:11:17 

    >>19
    勉強になります。
    ありがとう。そういう観点から
    見た事無かったのでー。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/27(木) 01:12:35 

    >>27
    私もあり好きです!
    働きアリは全てメスって情報を出しておきます笑

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/27(木) 01:14:42 

    >>40
    じゃ、追加で。
    外仕事の働きアリは、おばあちゃん。

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/27(木) 01:14:45 

    シロアリはアリよりもゴキブリに近い種

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/27(木) 01:15:46 

    >>37ボノボってワードが出てきたかはうろ覚えだけど、彼らはそういう話だったよね。もう一回読み返してみようかな

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/27(木) 01:16:05 

    >>19
    豆柴で、
    キリンはほぼゲイって聞いたんですけど、どうなんですかね

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/27(木) 01:17:58 

    >>17
    エクセルでも絵を描けるらしいが、オススメはしない

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/27(木) 01:36:03 

    みんな何のオタクなの?
    ただの豆知識なら要らないんだけど

    +10

    -23

  • 47. 匿名 2018/09/27(木) 01:51:53 

    昔の悪しき伝統マニアです。
    アフリカの女子割礼、日本の死人婚、魔女狩り
    呪いなど。

    どれも理由もなく、やるという根拠も乏しく
    未だに割礼、魔女狩りはアフリカの田舎では根強く残ってる。
    割礼される女子は結構な割合で亡くなる。
    結婚の前に割礼されるので結婚後のセックスは拷問に近く割礼で助かってもセックスで亡くなることも多々ある。

    +62

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/27(木) 01:57:44 

    たぶん、犬の生態オタク。
    大多数の飼い主が思ってたり可哀想と感じてることは、
    犬にとっては実はどうでもいいどころか、ありがた迷惑なことが多いということ。

    一つ例をあげると、飼育放棄や虐待で保護された犬に対して、
    「可哀想な経験があるから」と甘やかし放題にしてしまって、
    良い・悪いを教えてもらえないために、
    どうして良いかわからなくないまま、
    犬の本能で行動するしかなくなって、
    結果咬傷事件とかを起こしてしまう的なやつ。

    +37

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/27(木) 01:59:23 

    >>2
    ハダカデバネズミ - 埼玉県こども動物自然公園 - - YouTube
    ハダカデバネズミ - 埼玉県こども動物自然公園 - - YouTubeyoutu.be

    ハダカデバネズミはアリやハチのように女王を頂点とした社会を作る数少ない哺乳類です。今でも国内で飼育している動物園は数が少なくユニークな姿をしている珍獣です。 動物園ガイドマップ » http://www.cocollp.com/content/box/SCZoo_Map2010.pdf 動物園Webサイト ...

    +10

    -6

  • 50. 匿名 2018/09/27(木) 02:02:46 

    Dr. Barrie Trower - Humanity At The Brink<face book>
    Dr. Barrie Trower - Humanity At The Brink - ページ情報 | Facebook
    Dr. Barrie Trower - Humanity At The Brink - ページ情報 | Facebookwww.facebook.com

    Dr. Barrie Trower - Humanity At The Brinkの連絡先情報と詳細をチェックしよう。


    presidentialgames.bravesites.com

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/27(木) 02:04:15 

    チャールズチャップリン晩年の名作
    ライム・ライトの映画の中でチャップリンと舞台共演したのは黄金期にライバルと言われていた三大喜劇王の中の一人
    チャップリンは彼をとうに引退し忘れられた俳優として自分の映画に呼んだ
    しかし実は彼は世間から忘れられてなどいなく、当時アメリカに浸透しつつあるテレビという新媒体の中で活躍しレギュラー番組も持つなど既にタレントとしての再ブレイクを果たしていた
    チャップリンはかねてからのテレビ嫌いを公言していたのでその事を全く知らなかった
    初めての共演、数十年ぶりの再会にチャップリンはどんなに落ちぶれた男が来るかと思っていたのだが、予想を裏切る彼の精気に満ちた芸にチャップリンは内心非常に驚いていたらしい

    二人の歴史的な共演シーン
    ぜひ映画の中で堪能して下さい
    オタク、マニアな方々が、自分の興味のあることをちょこっと語っていくトピ

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/27(木) 02:04:39 

    11インダストリーズ
    シリコンバレーの初期はスタンフォード大学とその付随工業区を中心に発展したが、ゼレノグラードはモスクワ国立電子技術学院を基盤として発展した。1991年までは関係者以外は立ち入り禁止の閉鎖都市であったが、その後は外国企業にも解放されている。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/27(木) 02:11:36 

    獅子とは中東方面の言葉で「シン」の音訳。
    本来の意味は「月神」の事。
    ライオンを神格化した名称にもなった。

    【シリウス】より
    …古代エジプトではソティスといい,女神イシスと同一視され,ことさら崇拝された。この星が日の出直前に東から昇る,いわゆるヘリアカル・ライジング heliacal risingのころが母なるナイルの氾濫(はんらん)期の始まりに一致していたからである。イシスの神殿はシリウスの出没方向に合わせて設計され,ヘリアカル・ライジングの観測によって年始を定めた。

    シリウス文明
    ソプデト(Sopdet)は、古代エジプトの女神。 シリウス星が神格化されたもので、ソティス(Sothis)とも呼ばれる。

    シリウスの日出直前出現(ヘリアカル・ライジング,Heliacal rising)
    エジプト暦・・・シリウス星暦
    エジプト暦・・・シリウス星暦koyomi.vis.ne.jp

    エジプト暦・・・シリウス星暦 日刊☆こよみのページ スクラップブック (PV , since 2008/7/8)■エジプト暦・・・シリウス星暦 『世界の様々な暦について教えてください』というメールを頂きました。 「暦」の歴史を眺めると、実に様々な暦があり、いくつかは現代ま...


    太陽とシリウスが同じ方向にある時期という 7/3 ~8/11です。


    調べてると、エンドレス(´・ω・`)
    オタク、マニアな方々が、自分の興味のあることをちょこっと語っていくトピ

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/27(木) 02:27:29 

    あ、じゃあ少女漫画オタクの知識を披露します。
    トキワ荘という手塚治虫、藤子不二雄、赤塚不二夫、石ノ森章太郎など著名な少年漫画家が若い頃暮らし切磋琢磨したアパートがありましたが、のちの少女漫画界にも大泉サロンという場所があらわれ、竹宮惠子と萩尾望都が暮らしました。そこには昭和24年頃に生まれた24年組と呼ばれる少女漫画界を牽引する漫画家が集いました。

    彼女たちによって複雑なコマ割りをはじめとする少女漫画独自の演出や表現が開拓され、現在BLが大ジャンルになったのは竹宮惠子と萩尾望都の功績です。
    また2人は少女漫画の枠を飛び越えた本格SF冒険活劇をヒットさせました。
    竹宮惠子の地球へ…は少年誌で連載され2007年に再アニメ化、萩尾望都の11人いる!は今も多くのクリエイターに影響を与えています。(最近では宮藤官九郎がタイトルをパロディにしたドラマを書いたり)

    ちなみに私は竹宮惠子先生の作品では私を月まで連れてって!萩尾望都先生の作品では11人いる!が一番好きです。

    +24

    -4

  • 55. 匿名 2018/09/27(木) 02:32:31 

    鳩は暗闇では首を振りません。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/27(木) 02:36:54 

    猫が本気出したら自分の体長の三倍は飛べる
    家猫でもウサインボルトより速く走れる

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/27(木) 02:53:39 

    恐竜好きです

    ジュラシックパークシリーズ見ると
    ヴェロキラプトルのルックスが全然違うからモヤモヤする
    ほんとは羽毛だらけで大型の鳥っぽいんだよ
    あと、ラプトルって泥棒って意味なんだよー

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/27(木) 04:18:00 

    実物は嫌がる人がいそうなのでキムポッシブルというアニメに出てくるハダカネズミのルーファスを貼っておきます
    オタク、マニアな方々が、自分の興味のあることをちょこっと語っていくトピ

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2018/09/27(木) 04:47:23 

    >>58
    ルーファス大好き
    可愛い

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/27(木) 06:37:45 

    >>48
    盲導犬、介助犬はどうなのでしょうか?

    バイトしてるカフェに盲導犬とか介助犬を連れたお客様がいらっしゃいますが、いつも連れてる子は楽しそうに横を歩いてるので、世間で言われてる無駄に連れ回してハーネスでガチガチにされて可哀想とか。

    犬達にとってはどうなのでしょうか?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/27(木) 07:05:37 

    >>19
    説明がなくてもどっちがどっちか分かったわw

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/27(木) 07:18:17 

    >>22
    ググった映像見て、なんか似てるなぁと思った。
    やっぱりあれハダカデバネズミって奴なんだ。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/27(木) 07:39:32 

    >>14
    最後の一行(笑)!
    あるある!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/27(木) 07:47:23 

    >>19猫とかオスをマークしたりするけどあれは同性愛?交尾しようとしたり。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/27(木) 08:02:24 

    奥田民生が好きです。
    UNICORNのボーカル、ビートルズに憧れギターを小学生で始める。
    学生の頃、喫茶店でバイトしてて、唐揚げがメインの「民生スペシャル」と、「UNICORNカレー」言うメニューを作っていた。民生はコーヒーが苦手なので紅茶が付いていた。
    その後、そこの喫茶店のオーナーが暴露本を無断で出して、中が悪くなり、さすらいかイージゅーライダーのプロモで、その本を燃やすシーンがある。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/27(木) 08:03:23 

    ブームとか関係なくゆるキャラのカパルがずっと好きです。
    埼玉県志木市の文化スポーツ振興公社の公式キャラで現在開催中の
    ゆるキャラグランプリにも参加してます。(初代グランプリはくまモン)
    ゆるキャラ界では超人気キャラなのですが(CD出したりCM出たりレタスクラブに連載持ってます!)
    志木市は日本有数の小さな市なので県レベルでバックアップしてるキャラに圧されて苦戦してます。
    (そういうところは職員や関連企業も投票しているので知名度や人気がなくても票が入る…)
    少しでも可愛いなと思う方がいたらカパルを応援して投票していただけると嬉しいです!!!
    ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト
    ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイトwww.yurugp.jp

    ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト


    仕事のお悩み解決!? ご当地屈指の王様キャラとカパルのアンサー【ご当地キャラでGO!vol.10】 - レタスクラブニュース
    仕事のお悩み解決!? ご当地屈指の王様キャラとカパルのアンサー【ご当地キャラでGO!vol.10】 - レタスクラブニュースwww.lettuceclub.net

    ご当地キャラ業界屈指の不遇キャラ・カパルの連載。10回目のゲストは、イーサキング氏。働く読者の「あるある」悩みにブレない態度のどえらい王様・イーサキング氏と酔い...

    オタク、マニアな方々が、自分の興味のあることをちょこっと語っていくトピ

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/27(木) 08:17:14 

    >>14
    平和の象徴のくせに
    随分嫌な生き物だね

    オシドリが浮気者って話もあるし
    動物のイメージって人間が思ってたんと違うんやな

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/27(木) 08:44:58 

    色鉛筆で、塗り心地がすごく良くて発色も良いと個人的に思ってるのはホルベイン。
    パステルカラーもあって綺麗。
    でも、こだわる人はドイツ製ファーバーカステルポリクロモスが人気ありそう。
    デザインだと、トンボの色辞典がスタイリッシュで良い。
    淡い系の色が好きな人にはユニカラーがおすすめ。
    値段の割には良いなって思ったのは、無印良品の筒形の物。
    どの色鉛筆も好き。他にも欲しいのあるけど今は我慢してる。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/27(木) 08:49:34 

    50代くらいのメガネの頭いい男性て超格好いい

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/27(木) 08:59:15 

    ハウルの動く城 に出てくる
    犬のヒンはジブリにいた後輩
    押井守 てひとがモデル
    オタク、マニアな方々が、自分の興味のあることをちょこっと語っていくトピ

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/27(木) 09:04:21 

       _
      Σ(__)そ
      ( ´・ω・)
      /r、/ 二ヽ、
      |:し| ー-‐|J
      ヽrヽ二ノ
       |  | |
      (__そ_そ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/27(木) 09:09:57 

    ハゲタカデブネズミと能が読んで酷いネーミングだと思い検索したらなかなかのお姿だった。
    でもこういう知識披露見るの好きです。
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/27(木) 09:12:56 

    豆柴という種類の犬はいません。ちっとゃいのとちっちゃいので子作りさせて、ちっちゃく育つかもねーというのが、みなさんが豆柴と呼んでいる犬です。ただの柴犬ですよ!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/27(木) 09:17:31 

    ハシビロコウ。いつも何を考えているんだい?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/27(木) 09:31:14 

    かわいいキャラクターオタクです。
    モンチッチは兄妹で結婚しています。
    最初、双子の設定だったのですが、30周年の時に「双子みたいに仲がいいって事で!」とオトナの事情でイベントにされてしまいました。
    舞浜にシェラトングランデで結婚式もあげています。ミッキーとミニーは参列してないみたいです。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/27(木) 09:46:18 

    >>64
    多分それは欲求が爆発してるだけで同性愛では無いと思うよ
    おもちゃの人形とかにもしてるの見たことあるし

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/27(木) 10:58:02 

    >>68ファーバーカステルポリクロモス、思いきってネットで買いました。滑らかでとても描きやすく、蓋を開けたときの木の香りがたまりません。大事に少しずつ使っています。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/27(木) 11:26:39 

    >>54
    萩尾望都先生をBLとか言わないで
    同性愛バカにして面白おかしく性描写だけ濃く書く今のBLと萩尾望都先生の作品は別物だよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/27(木) 11:28:04 

    同性愛てかマウンティングかもよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/27(木) 11:38:41 

    >>78
    私BL詳しくないけどBLってピンキリだろうし、少年愛を大ジャンルにしたのが竹宮先生、萩尾先生なのは事実だし、SFにしたって2人を超える重厚な作品を描ける女性は未だに現れてないわけで、
    そこは比較して違う!って言っても仕方ないよね。あまりに天才すぎるもの。

    それにジャンルとして認めさせたいって意図がたしかにお二人にはあったし。
    スレチになっちゃうから私がいうのはここまで。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/27(木) 14:14:40 

    >>14
    嫌いになのに詳しくなろうとするなんてw

    まんまと「鳩ってやな奴だなー」に至れました

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/27(木) 17:49:48 

    >>77
    68ですが、レスしてくださって嬉しいです!
    私も、あの匂い好きです。
    塗り心地もすごく良いですよね。
    流石、老舗!と感動します。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/27(木) 19:52:01 

    カープグッズ

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/27(木) 21:11:43 

    ライトな宝石(ルース)コレクターです
    よくダイヤモンドは何よりも硬い!みたいに言われますが、ダイヤはこすり傷には強い反面、衝撃に対してはルビーやサファイアの方が強いそうです

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/27(木) 21:34:23 

    三葉虫がだいすきです

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/28(金) 01:04:12 

    何かに熱中してる人が大好きだから、このスレ楽しすぎる!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/28(金) 01:05:20 

    >>67
    ちなみに平和の象徴と言われるのはギンバトっていう白い鳩で
    そのへんのドバトではないです。
    ギンバトは白いので天敵に狙われやすく野生にはほぼいないんですよ。
    私は鳩好きな者です。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/28(金) 11:27:58 

    3歳の息子が鳩嫌いすぎるんだけど、怯えてると寄ってくるのか(笑)お菓子もちょっとこぼしたらすぐ寄ってくるし納得。
    ドバトって目も怖いよね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/28(金) 23:28:12 

    >>88
    3歳でもう嫌われる動物っていうのもすごいですね。
    子供って大体の動物は好きだと思っていました。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/29(土) 19:19:43 

    >>25

    これは面白い
    急いでるときに敬礼したら走りながら敬礼し返してくれるんだろうか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード