ガールズちゃんねる

人生がつまらない

204コメント2018/10/20(土) 18:57

  • 1. 匿名 2018/09/25(火) 12:48:03 

    1歳児の子育て、家事、他にすることもなく毎日退屈です。たまに友達と遊んでもつまらないし、いつも心は無です。笑って話すけど何も面白くないし疲れます。でもずっと引きこもるのも苦痛で、、何もしたくないけどつまらない。そんな人いませんか?

    +389

    -79

  • 2. 匿名 2018/09/25(火) 12:49:17 

    主さんリフレッシュしたほうがいいよ

    +198

    -12

  • 3. 匿名 2018/09/25(火) 12:49:19 

    毎日同じ日々

    +250

    -5

  • 4. 匿名 2018/09/25(火) 12:49:27 

    ドラえもんのコスプレしている一人はオラフさん
    人生がつまらない

    +36

    -58

  • 5. 匿名 2018/09/25(火) 12:49:41 

    お子さん小さいとなかなか自分の世界が広がらないから、消極的な思考に陥りがちだと思います!私がそうでした。
    ただお子さんが大きくなってパートとか社会との関わりを持てるようになると、きっと変わりますよ!大丈夫!あなたの人生はまだまだ楽しいことが待ってるはずです。

    +200

    -14

  • 6. 匿名 2018/09/25(火) 12:50:01 

    つまらないのはみんな一緒やぞ

    +213

    -15

  • 7. 匿名 2018/09/25(火) 12:50:13 

    人生詰まってるより、つまらない方がまし

    +304

    -13

  • 8. 匿名 2018/09/25(火) 12:50:15 

    >>1
    同じような感じだけど、「みんなこんなもんだろう」程度に考えて生きてる

    +37

    -9

  • 9. 匿名 2018/09/25(火) 12:50:26 

    ものの見方がつまらないとすべてがつまらなく見える
    細かく物事を観察できる目を養うと普段気づかないところで感動できる

    +171

    -12

  • 10. 匿名 2018/09/25(火) 12:50:32 

    自分が努力しないで楽しい人なんていないよ
    何もしたくない誰と居てもつまらないけど何もしないのもつまらない
    楽しむ気がないんでない?

    +193

    -20

  • 11. 匿名 2018/09/25(火) 12:50:57 

    金があったら変わるんやろけど
    仕事に捧げる人生てのが一番つまらんと思うわ

    +212

    -14

  • 12. 匿名 2018/09/25(火) 12:51:16 

    育児ストレスじゃない?

    +104

    -5

  • 13. 匿名 2018/09/25(火) 12:51:18 

    15歳下の彼氏みたいなセフレみたいな男の人作ってから楽しいよ〜

    +19

    -31

  • 14. 匿名 2018/09/25(火) 12:51:18 

    >>4
    一番手前ヤスケン?

    +0

    -15

  • 15. 匿名 2018/09/25(火) 12:51:23 

    >>3
    本当にそれ!毎日同じことの繰り返し。けど、劇的な変化がほしい訳でもないんだよね。

    +38

    -7

  • 16. 匿名 2018/09/25(火) 12:51:24 

    人生なんて本来つまらんもんなんや

    いかに自分を騙してそれが楽しいと思えるかが勝負よ

    +156

    -9

  • 17. 匿名 2018/09/25(火) 12:51:47 

    友達一人もいないけどそれなりに楽しんでるよ

    +138

    -3

  • 18. 匿名 2018/09/25(火) 12:51:48 

    お金があって美形だったら?
    人生どんなに違ってたか…

    +97

    -7

  • 19. 匿名 2018/09/25(火) 12:52:07 

    1歳児の子育てって大変だよね?!
    つまらないとか思っている余裕があるのは、逆に凄いよ!友人とも遊んだり出来ているみたいだし。
    私なんて子供が1歳の時なんて、育児と家事でバタバタ忙しく過ぎていき必死でしたわ。

    +134

    -8

  • 20. 匿名 2018/09/25(火) 12:52:10 

    みんな同じ毎日の繰り返しなんじゃないの。

    +40

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/25(火) 12:52:23 

    しあわせなんだね。平凡な日常がどれだけ素晴らしいか。
    そして子育ても夫婦仲も順調なのね。悩みもないから退屈なんだろうね。

    +284

    -12

  • 22. 匿名 2018/09/25(火) 12:52:25 

    今かなり人生に行き詰まっています。
    家庭も経済も健康も。
    つまらないって言える状態が羨ましいです。

    +191

    -6

  • 23. 匿名 2018/09/25(火) 12:52:31 

    面白いなんて思っとる奴なんぞ一握りだよ

    +27

    -6

  • 24. 匿名 2018/09/25(火) 12:52:39 

    楽しもうとかいう以前に疲れてるかな
    疲れをとらないとなんの意欲もわいてこない

    +71

    -5

  • 25. 匿名 2018/09/25(火) 12:52:44 

    >>13
    そういう痛い感じの楽しいはいらないかな

    +18

    -5

  • 26. 匿名 2018/09/25(火) 12:52:52 

    自分から何も行動を起こさないで楽しいはずない。
    つまらないばかり言ってないで頭で考えて行動してみたら?

    +9

    -19

  • 27. 匿名 2018/09/25(火) 12:53:03 

    自分の人生、自分で面白くしないと誰も面白くしてくれないと思うよ

    何が面白いかは、人それぞれだけど
    主さんが少しでも興味をもったことにトライするのが一番じゃないかな。
    多少お金かかっても、いいと思うよ。(家計に響かない範囲でね)

    +77

    -5

  • 28. 匿名 2018/09/25(火) 12:53:04 

    つまらないなら面白いと思える事を始めてみてはいかがですか?
    行動しないとつまらないままかと

    +11

    -8

  • 29. 匿名 2018/09/25(火) 12:53:07 

    ツマラナイ人生というかハードモード過ぎて生きづらい。

    +107

    -3

  • 30. 匿名 2018/09/25(火) 12:53:16 

    私も子供も彼氏もいないけどつまんねーよ
    人生終わってる

    +107

    -5

  • 31. 匿名 2018/09/25(火) 12:53:29 

    主さん、それ鬱まではいかないけど
    育児ノイローゼやストレスのせいじゃない?
    このまま行くと悪化して大変なことになるよ

    +79

    -6

  • 32. 匿名 2018/09/25(火) 12:53:40 

    人生がつまらんって人がマジで理解出来ない
    うまいもんやアニメ、漫画、ゲーム、音楽、映、妄想………
    今の日本には楽しいことなんてごまんとあるんやで?

    人生つまらんとか絶対嘘やん

    +14

    -24

  • 33. 匿名 2018/09/25(火) 12:54:02 

    何か資格の勉強でもしてみたらどうでしょう

    +7

    -6

  • 34. 匿名 2018/09/25(火) 12:54:09 

    旅行に行きたい
    けど、行く為のお金に余裕が無い

    +99

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/25(火) 12:54:21 

    >>14
    電気グルーヴの石野卓球

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/25(火) 12:54:29 

    >>1
    趣味とかないんですか?
    お子さんがいてそれどころじゃないのかな。
    私は求職中でお金に余裕がなくて楽しみたくても楽しめないです。

    +7

    -6

  • 37. 匿名 2018/09/25(火) 12:54:52 

    そもそも人生充実してるやつは遊ばないから

    +1

    -8

  • 38. 匿名 2018/09/25(火) 12:54:55 

    >>32
    それは普通の感覚ならそうだよ
    多分主は精神的にきてる

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/25(火) 12:55:01 

    面白い人生なんてのが珍しい
    他人から見ると十分面白い人生って場合もあるよ

    +3

    -6

  • 40. 匿名 2018/09/25(火) 12:55:18 

    人生つまらん=金が無い

    +121

    -2

  • 41. 匿名 2018/09/25(火) 12:55:28 

    金がないからつまらない
    生まれながらの貧乏人です

    +74

    -4

  • 42. 匿名 2018/09/25(火) 12:55:28 

    不安障害で毎日が試練に感じて楽しくない
    毎日老後の金の心配で支配されてる
    お金さえあれば心配せずに楽しく過ごせるのに

    +65

    -5

  • 43. 匿名 2018/09/25(火) 12:56:34 

    人生なんて究極のひまつぶし。

    +9

    -6

  • 44. 匿名 2018/09/25(火) 12:56:35 

    ガルちゃんだけが唯一の楽しみと思えるこの有り様…(笑)

    +75

    -5

  • 45. 匿名 2018/09/25(火) 12:56:38 

    1歳児育てながら家事もして、そんなに暇かなぁ。

    私は独身だけど、毎日仕事忙しくてつまらないと思う暇もないけどな。



    +12

    -8

  • 46. 匿名 2018/09/25(火) 12:56:46 

    私もつまらないけどつまらないと思えるほど難が無いならまあいいやん

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2018/09/25(火) 12:57:08 

    人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ

    +7

    -11

  • 48. 匿名 2018/09/25(火) 12:57:48 

    生きるということは嬉しいこと半分、辛いこと半分なのですよ。

    人が幸せであるのは、その人が恵まれているからではなく

    ただその人が幸せであろうとしたからなのです。

    苦痛を忘れる努力、幸せになろうとする努力、それだけが人を真に幸せにするのですよ

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2018/09/25(火) 12:58:08 

    楽しくしたいけど、どうしたら楽しくなるかわからない。

    趣味はあるけど変に完璧主義だから上手くいかないとかえって凹む。

    がるちゃんと漫画の続編だけが楽しみ。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/25(火) 12:58:14 

    >>34
    その代わり時間は有り余ってるというね…

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/25(火) 12:59:12 

    主のような他力本願な人間が嫌いです。

    +15

    -25

  • 52. 匿名 2018/09/25(火) 12:59:30 

    顔と体型は面白いよ!(泣)

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/25(火) 13:00:12 

    根底に金の不安があるから心から楽しめないんだよね
    常に老後資金が頭の片隅にあって不安を感じる

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/25(火) 13:00:17 

    人生とは〜生きるとは〜って聖職者の真似事のように語ってる人がいてうける

    +7

    -8

  • 55. 匿名 2018/09/25(火) 13:00:58 

    返済に追われるのが一番キツイかもね

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/25(火) 13:01:11 

    お子と一緒に出来る習い事始めるとか。
    赤ちゃんなんちゃら教室とかスイミングとか。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2018/09/25(火) 13:01:47 

    もう少ししたら働けばいいのでは

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2018/09/25(火) 13:02:03 

    結んした時、子供が生まれた時はどうだった?
    幸せで充実してたんじゃないの?
    その時の感動を思い出してみたら自分がどれだけ恵まれてるか良く分かるよ。
    楽しむには楽しむ努力も必要なんだけどね。

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2018/09/25(火) 13:02:05 

    引きこもっていたから、オシャレや化粧などもしなくなって老け込んで、それで余計に外に出たくなくって…という、負のループでつまらない毎日を過ごしてます。
    でも本当人と会いたくないし、喋りたくないしつまらなくしてるのは自分自身なのは分かっているけど、何かをしたいという心がなくなったので、もうどうでもいいや。
    早く人生終わらせたい。

    +74

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/25(火) 13:02:38 

    産後鬱か~、つらいだろうけどガンバ( ^o^)ノ

    +5

    -6

  • 61. 匿名 2018/09/25(火) 13:03:46 

    つまらないって思えるってある意味幸せなんじゃないかな
    精神的に病んでるとかではないのならね
    去年親が末期癌で入院して亡くなってしまったからそう思う
    つまらないなんて思える心の余裕がなかった
    ただただ辛くて毎日自分を奮い立たせるので精一杯だった
    楽しみは自分から作るものだよ
    小さなことでも楽しいなって思える趣味とか見付けるといいと思う

    +17

    -4

  • 62. 匿名 2018/09/25(火) 13:03:51 

    独身時代は独身時代で金の心配をして
    子ができたら子ができたで更に金の心配をして
    子が大きくなったら次は老後の金の心配をする

    3億くらいほしいわ
    ぜんぜん楽しくない

    +68

    -2

  • 63. 匿名 2018/09/25(火) 13:04:13 

    楽しみは天から降ってこないよね。
    主は1才の赤ちゃんがいるんだね。もう少ししたら楽しみ増えるよ

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2018/09/25(火) 13:05:11 

    生きるということは業の積み重ねなのです


    ぷっ(*≧m≦*)あー面倒草

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2018/09/25(火) 13:05:28 

    忙しかったり追われてるとそれはそれで余裕がない!時間が欲しい!って思うものだよ
    今を大切に過ごしたほうがいい
    他者と比べても何も意味ないけど、周りを見て自分に目線を戻せば
    見えて来るものがあるよきっと

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/25(火) 13:06:58 

    >>4
    ピエール滝も卓球も若いなー

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/25(火) 13:07:01 

    >>1
    本当にしたいことじゃなく、世間体に流され他人に流され他人の支配下にいるとすべてつまらなくなる。自分の楽しみじゃないから。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/25(火) 13:07:20 

    結婚して子供もいて羨ましいです
    独身で仕事だけの毎日です
    代わってほしいです

    +34

    -6

  • 69. 匿名 2018/09/25(火) 13:07:44 

    楽しみたいっていう気持ちがまったく無いから、つまらない人生です。
    でも、何年か前はこんな性格ではなかったのに。
    人付き合いでつまづいて、性格が歪んでしまった。
    でもそれも自業自得だから、仕方ないと諦めて人生を終わらせます。

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2018/09/25(火) 13:08:10 

    美貌やお金があって恵まれた結婚などしても人生つまらんタイプの人はむなしいだろうなぁ(´-`).。oO

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2018/09/25(火) 13:08:14 

    2才過ぎてお話できるようになったら、きっと楽しみが増えるんじゃないかな

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2018/09/25(火) 13:08:40 

    結婚しても相手次第で地獄に落ちることもあるよ
    高収入で優しくて誠実な人なら天国だけど

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2018/09/25(火) 13:09:10 

    子供1歳の頃は時間に追われて毎日終わらすのに精一杯で何か楽しむ余裕なんて無かったよ。
    子供が幼稚園行き始めてからやっと楽しむ余裕出て来た。
    子供中学生の今は趣味にも没頭出来る。まだ先は長いけど子供に手が掛からなくなれば楽しい事も増えるよ。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2018/09/25(火) 13:09:50 

    お金あっても人生なんてつまんないよ…毎月手取り100万以上あるけど(水商売です)何にも面白い事なんてないし孤独だなーって常に思うよ。
    お金なんかなくても良いから温かい家庭が欲しい。

    +17

    -12

  • 75. 匿名 2018/09/25(火) 13:10:02 

    つまらないとか暇とかネットで書く人ってかまちょよな〜
    なんだかんだネット見たりガルちゃんして楽しんでると思うんだけど。
    楽しみを見い出せない時は自分がその視点だから何してもつまらないよ。休めばいんでないの

    +5

    -10

  • 76. 匿名 2018/09/25(火) 13:10:20 

    みんな諦めないで!\( ´ ;ω;`)/

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2018/09/25(火) 13:10:41 

    >>74
    それだけ稼げる人なら簡単に男が寄ってくると思うけど

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2018/09/25(火) 13:11:35 

    >>75
    なんでこのトピひらいたの?
    がまってちゃん?
    ネットくらい愚痴らせてよ

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/25(火) 13:11:51 

    私もつまらないです。
    自分の行動力が無いこと、行動しても異常に能力が無さすぎて何もできないこと、家庭環境が悪く自由になるお金が無いこと、いろいろ事情が絡まって結局何もしない日々が続いています。
    天気も悪いし今年は特に災害も多いし、憂鬱になります。
    早く終わらないかな。私の人生には何の意味も価値も無い。

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/25(火) 13:13:30 

    >>74
    何で?お金なんて有れば有るだけ越した事無いよ!有り過ぎたとしても全く邪魔にならないじゃん?本当に困るなら寄付すら良いんだし

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/25(火) 13:13:34 

    主みたいな人ってみんなのレスにほくそ笑んでるよw
    釣れた釣れたwあーおもろってw

    +8

    -13

  • 82. 匿名 2018/09/25(火) 13:14:17 

    子育て中は仕方ないないよ。
    私もそうだもん。仕事しながら頑張ったら自分の財布も余裕出てきて、マッサージとか行けたりリフレッシュもできるんだろうけど。私はそんな器用な人間でもない。
    子育て終わったらボランティアしてみたいなと最近思ってきた。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2018/09/25(火) 13:14:20 

    キャンプいいよ~

    できればあんま人いないとこで3日くらい過ごすと頭スッキリする
    毎晩焚き火しながらお酒飲んでると「私って今充実してるなー」って思えて
    多幸感半端無い

    +12

    -6

  • 84. 匿名 2018/09/25(火) 13:14:24 

    子どもはもう二人とも小学生だけど、一歳の頃なんて何をしても可愛くて、
    旦那との会話も今日はこんなこと出来たよ~!とか毎日子どもの成長話が尽きることがなくて
    私はいま思えば、毎日お花畑にいるような生活だったけどなぁ。
    ママ友作りにも興味津々でリトミック通ったりベビーサイン通ったり、気の合うお母さん達と情報交換も楽しくて。

    なのでお子さんが可愛い盛りの主さんの気持ちが私には良くわからないんだけど、全てに無気力になるってことは産後鬱とか?
    もしそうならくれぐれも無理をせずお大事にしてほしいです。

    +2

    -15

  • 85. 匿名 2018/09/25(火) 13:14:55 

    今を楽しめない人は状況変わっても楽しめない

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/25(火) 13:15:36 

    カッコイイ人とキスしたい…

    +35

    -3

  • 87. 匿名 2018/09/25(火) 13:15:40 

    わかるよ
    それって、いつも自分のしたいことを我慢し続けてきたせいで、もう何したいのかもわからなくなってる状態
    我慢が癖になり過ぎて、「したい事」ではなく「しなきゃいけない事」ばかり考える脳になっちゃってる
    それ治さないといけない
    ほんの些細な事でも、例えばスーパーのお菓子じゃなくケーキ屋で本当に食べたいケーキを買って食べるとか、安いから…ではなく本当に好きな方の品物を買うとか、自分の中で埋もれてしまった「嬉しい気持ち」「楽しい気持ち」を探しだしてあげなきゃダメ
    家族のため子供のためって、何もかも自分の「楽しい」を殺さなくていい
    ケーキ代500円を節約したからって、どうせ何千万も貯まりゃしないんだから

    +83

    -3

  • 88. 匿名 2018/09/25(火) 13:16:06 

    >>80
    お金があっても幸せじゃないのはわかんないかなぁ~
    わかんないだろうねぇ…だからそんな小学生みたいなレスするんだよね~

    +2

    -7

  • 89. 匿名 2018/09/25(火) 13:16:26 

    人生つまらんと言ってる人間が一番つまらない

    +9

    -12

  • 90. 匿名 2018/09/25(火) 13:16:35 

    結婚しているんだよね?子供がいて専業できてってそれで人生つまらないってあなた人生勝ち組じゃん。贅沢すぎる。

    +47

    -4

  • 91. 匿名 2018/09/25(火) 13:16:54 

    >>85
    金が沢山あれば余裕で楽しめてるけど

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2018/09/25(火) 13:18:01 

    主はお金がないからつまらないの?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/25(火) 13:18:20 

    一つ言えることは人生捨てたもんじゃないよ(o´∀`)bグッドマーク

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/25(火) 13:18:29 

    お金があっても幸せじゃない人は贅沢なだけだよ
    老後資金を貯められなくて追い詰められるようにらなってから言ってほしい

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/25(火) 13:19:15 

    主さん分かるよ
    死にたいくらいつまらなくて辛い

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/25(火) 13:19:24 

    >>11 めちゃくちゃお金稼いでる人って、仕事も楽しんでやってるんやで。たぶん。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2018/09/25(火) 13:19:49 

    >>89
    あー言っちゃった

    +0

    -8

  • 98. 匿名 2018/09/25(火) 13:20:13 

    >>88
    あなたがお金に困ってない人に嫉妬してるのは分かった(笑)

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2018/09/25(火) 13:20:34 

    育て、家事、仕事に輝いてる女性のテレビの特集やCMが多いから、それに自分の人生比べてしまいがちだよね。
    実際には子育てなんて忍耐と苦労事の連続だし。喜びや楽しみは苦労に比べたら少ないよ。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/25(火) 13:21:44 

    よく言う来世に期待です。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/25(火) 13:22:14 

    自分自身が動く感じの趣味が無く、お金も無いのでずっとネットサーフィンかテレビ見るかしてます
    自分の興味あることを調べてボーッと閲覧
    みんなSNSに楽しそうな写真アップしてるのに私は何やってんだ?と虚しくなります


    +10

    -2

  • 102. 匿名 2018/09/25(火) 13:23:04 

    >>1
    主さんと同じ!
    一歳育児中。やっと0歳の大変な時から一歳になって少し余裕が出来てきたのと、疲れもでたのと、じゃないかなぁ?私はそんな感じ。
    少しだけ出来た余裕の隙間に戸惑いもあるっていうか。趣味とかするまでの余力まではないし。
    主さんもママ一年お疲れ様でした!

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2018/09/25(火) 13:23:39 

    つまらなくても一生懸命ならいいやん。
    と最近自分に言い聞かせてる。
    これが自分の精一杯だと。

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2018/09/25(火) 13:26:49 

    主は贅沢過ぎるわ!
    ムカつく!!

    +15

    -14

  • 105. 匿名 2018/09/25(火) 13:27:36 

    アフタースクールで大泉洋が「お前の人生がつまらないのは周りのせいじゃない、お前のせいだ」って言ってた
    わかってても変われない自分にうんざり

    +47

    -2

  • 106. 匿名 2018/09/25(火) 13:27:57 

    主さん。
    私もつまらない人生だよ。
    今の私から子育てとったら何も残んない。
    趣味もどっぷりのめり込む好きな事もなにもない。
    そんな時は実家の母に電話するといいよ。
    何話す訳でもないけど少し和むよ。

    +7

    -13

  • 107. 匿名 2018/09/25(火) 13:31:48 

    主さん燃え尽き症候群じゃない?
    大変な時期を乗り越えた後何もやる気でない人って結構いるよ
    期限決めてしばらくダラダラしてみたら?

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2018/09/25(火) 13:32:50 

    考え方しだい
    毎日退屈、つまんない、、とか思えばネガティヴの無限ループ。
    一方で、怒られながらもイヤな仕事に就いてる人は今も苦闘仕事してるんだなぁ〜とか想像できれば、自分って自由で幸せだなぁと思える。






    人生がつまらない

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/25(火) 13:37:55 

    退屈ってことは自分や家族に危険がなく、心身共に健康ってことだから最高に幸せでは??

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2018/09/25(火) 13:39:38 

    楽しいと思いこもうとしてる人も結構多いんじゃないの?
    だからインスタとかSNSがあんなに流行ったわけで

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2018/09/25(火) 13:41:19 

    毒親育ちでアダルトチルドレンだから基本無気力。
    この前も子供を旦那に預けてリフレッシュで出掛けようとしていた所に、タイミング悪く毒母がトラブル持ち込んできて、気分悪くなって出かけるの止めた。
    私が楽しみにしている事を内緒にしていても察知して、いつも邪魔する。
    縁切りたいんだけど、向こうが頼れる人も居なく孤独だし、「私を見捨てるの?!!!」って言われると罪悪感に苦しめらてズルズル今の悪い関係が続いてる。早く呪縛から解放されたい。

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2018/09/25(火) 13:42:24 

    何の代わり映えもしない毎日だよ
    ロボットのような生活

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/25(火) 13:50:12 

    つまらないだけなら問題ないけど、何しても楽しめないのは病んでるよ
    贅沢とかではなくて

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/25(火) 13:50:49 

    何か勉強すれば?
    人生、何が起こるかわからないんだし、
    知識はないよりあった方が良い。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2018/09/25(火) 13:52:55 

    >>1
    主さんそれは平和だからですよ。独身子供なし友達彼氏なしブラック零細の会社と家だけを往復してるつまらない私と交換してくれますか?

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/25(火) 13:54:48 

    つまらないのは問題ないよ。
    ちょっとしたことで楽しくできるから。
    「人生が苦しい」のが問題なんだよ・・・

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/25(火) 13:55:57 

    >>7
    色々頑張ってる人もいるのに失礼な言い方だね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/25(火) 13:56:07 

    主さん、つまんなくなってどれくらい?
    1週間とか1ヶ月くらいなら、今はゆっくりつまらないことを堪能するといいと思うよ。
    そのうちつまらないことに本当に飽きてきたら、なにか趣味でもみつけようかなという気になるかも。

    もしくは、今まで趣味とか仕事とかあって楽しかったのにつまらなくなってきてるのなら、抑うつ状態かもしれないから、体調は自分自身で気をつけといた方がいいよ。
    育児疲れで鬱になる人もいるから。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2018/09/25(火) 14:14:37 

    >>47

    人生に必要なのは多大な金と機会だよ
    愛だのなんだのはまた別物

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2018/09/25(火) 14:15:46 

    たぶんネットがなかった頃の主婦もそんな感じでやたら時間のかかる刺繍とかに手だしてたと思う

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2018/09/25(火) 14:16:56 

    主さん、友だちと遊んだのは、子ども連れてですか?
    子どもを旦那もしくは頼れる誰かに預けて
    友達と会ってみては?
    たくさん笑ってれば人生楽しくなると思います。
    人生楽しんでください。。

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2018/09/25(火) 14:17:23 

    なにもなくて退屈?
    平和で健康なら幸せでしょ?
    わたしも退屈だけど、それがいい。
    趣味たくさんあるから時間は過ぎて行く。
    勘違いして不倫とかしない方がいいよ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/25(火) 14:23:59 

    働いてて旅行やライブに行ったり、休みの日は近場のイベントに参加してみたり色々行動してるけど、毎日虚しい、つまらないと思ってしまうよ

    家で美味しいコーヒーとお菓子があれば幸せと思えたらいいんだろうけど難しい
    些細なことに楽しみを見つけたいと思うけど、なかなか自然と楽しい感情が湧き上がってこない

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2018/09/25(火) 14:27:05 

    子供が小さい時は主さんと同じで毎日つまらなかった。
    子育てを楽しめるタイプでもないし。
    でも下の子が高校生になった今は自分のこと思いっきりできるようになって楽しくなったよ。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2018/09/25(火) 14:32:43 

    結婚して転勤についてくるんじゃなかった。地元で正社員してた頃は疲れるけど仕事が好きだった。今は田舎で職もないから引きこもり。毎食作るのも飽きた。買い物するところもないし息抜きがない。旦那に当たってしまう自分も嫌になる。もう少しで結婚式だけどそれまで自分は持つだろうか… 外に出ると目の奥と頭痛がして具合が悪くなる。。

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2018/09/25(火) 14:35:46 

    >>51
    愛してくれる人がいて子供がいてつまらないとか何?
    今まで恵まれた人生だったんだろうな
    こういう奴大嫌い
    旦那にDVされてる人や障害児育ててる人と人生入れ替われば?

    +5

    -13

  • 127. 匿名 2018/09/25(火) 14:37:47 

    皆んなそんなもんだよと思いつつ、たまに会うママさん達が何故か、スムーズに子育て出来てて、充実した日々を過ごしているように見えてしまう。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/25(火) 14:37:48 

    ごめんなさい126ですが51へのアンカーは意味ありません
    多分51のヘッダーに当たっちゃったんだと思います
    主へです

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2018/09/25(火) 14:38:12 

    鬱病とかノイローゼだとすべてつまらないよね。
    でもつまらないってことは平凡で波乱がなくて幸せとも言える。
    病気や人間関係でつらい問題抱えてたら暇だってならないから

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2018/09/25(火) 14:42:03 

    一歳のお子さんいるのに、人生つまらないとネットでぼやくとか、、お子さんの立場どうなるの
    子供のせいにしてない?
    一歳の時期は今しかないじゃん。すぐ大きくなるよ。可愛くてそばにいてくれる、抱き締めれる時期にたくさん愛情与えてあげなよ
    ほんと、今すぐにでも立場変わってほしいよ。独身アラサー彼氏ナシ女とよ

    +6

    -16

  • 131. 匿名 2018/09/25(火) 14:43:16 

    主さんは 誰かが何か楽しい事 自分を変えてくれる事をしてくれるのを
    待ってるんじゃないかな

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/25(火) 14:43:22 

    私も1歳育ててるけど友達と遊ぶ余裕なんてないけど
    つまらなくしてるのは自分自身でしょ?

    +4

    -8

  • 133. 匿名 2018/09/25(火) 14:51:50 

    完全同居

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/25(火) 14:56:36 

    結婚して子供がいて専業主婦で勝ち組で十分幸せじゃないって、私も結婚して子供を持つ持つまでは、思っていました。
    贅沢言ってるのかもしれない。でも、いざなってみると、それはそれで悩みがありますよ。
    命を守り育ていく責任と孤独感、ママ友達との付き合いに旦那からは養ってやってるから有り難く思えって言うプレッシャーで、全く気楽じゃないです。
    出かけても、子供が小さく騒ぐ内は友達とゆっくり話す事も出来ないし、周りの目が気になって逆にストレス貯まります。
    女性は、特しているように見られがちだけど、環境や年齢による身体の変化で情緒不安定になりやすいし人付き合いも大変で面倒くさい。
    気楽に過ごせてる人って、ほんの一握りだと思います。

    +19

    -5

  • 135. 匿名 2018/09/25(火) 15:03:00 

    貧乏でも幸せそうに見える人もいるし、そこそこ裕福でも不幸そうに見える人もいるよね。お金があれば解決できることは多いけど、最後につらい中で満たされてる人は人間関係がうまくいってる人なのかなと思う。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/25(火) 15:05:10 

    真面目な人ほど内側に自分を追い込むから損してるかもしれないね
    自己中な人ほどそこかしこで発散してる。それも客観的に見たら不幸に見えるけど

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2018/09/25(火) 15:10:19 

    >>130
    そんな絡み方するから悲惨なリアルなんだと思う。

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2018/09/25(火) 15:20:44 

    私も育児中だけどつまんないときと穏やかながら楽しめてるときがあるよ
    つまんないとぶつぶつ言ってるときはたいてい低気圧がきてたりPMSのときだったりする
    抑うつ状態のうつうつした感じを退屈と認識してるんだと思う
    私は今日はダメダメなんだ、サボる!って決めると元気が戻るよ
    育児には定時も休日もないから自らぶったぎって休もう

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2018/09/25(火) 15:29:01 

    私は最近ガルちゃんがつまんない

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/25(火) 15:49:59 

    >>134
    でもブスで誰からも愛されない女と人生入れ替わるくらいなら死んだ方がマシでしょ?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/25(火) 15:51:47 

    >>137
    関係ないよ
    ガルちゃんではブスや独身をものすごいバカにしてても結婚して子供に恵まれて幸せな人いるから

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2018/09/25(火) 16:08:28 

    どのトピでも説教好きの人がいて気が重くなる

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2018/09/25(火) 16:08:38 

    体壊してつらい

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/25(火) 16:15:23 

    子供が赤ちゃんのとき入院して大変だった
    仕事もやめて、子供のそばにいますが後悔してない

    一歳児がいてつまらないって思えるのは幸せだよ、、、

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/25(火) 16:20:30 

    主です。
    みなさんの言う事はどれも正しいと思いました。結婚して子どもがいる事も、何もないという事も、幸せなことなんですね。私が何事もネガティブに捉えてしまっているからダメなだけで。
    もう少し視野を広げてみようと思います。不快に思われた方いますよね、すみませんでした。ご意見聞かせていただきありがとうございました。

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2018/09/25(火) 16:25:46 

    働いて、職場をコロコロ変えるといいよ

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/25(火) 16:26:05 

    だんだんと厳しい意見が増えてきてウケる

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2018/09/25(火) 16:29:27 

    人生は長い暇潰していうしね

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2018/09/25(火) 16:35:38 

    >>118
    主です。
    育児が落ち着いてきてからですかね。子どもはとても大事だし産んでよかったと思います。でも、周りの独身の子を見るとお金の使い方や遊び方、仕事をしている事も羨ましく思えてきて。結局無い物ねだりなだけなんですけどね。睡眠もしたい事も欲しい物も我慢して、それが普通なんですけど疲れちゃって。子どもの成長は嬉しいけど、育児向いてないなって思います。まだ自分が大事なんだと思います。だめな母親です。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2018/09/25(火) 16:43:51 

    家事育児の合間にできる何か創作系の趣味を持つといいよ。俳句でもスケッチでも手芸でも進歩が目に見えるやつ。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/25(火) 16:44:27 

    >>4
    ちょw
    そっちの人生w

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2018/09/25(火) 16:47:21 

    >>141
    同意。ただ幸せなのに意地が悪い人は、かえって闇を感じたりするけどね。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/25(火) 17:02:41 

    私は小梨フルタイムで仕事は安定してるけどやりがいなくて、友達も皆子育てとかで忙しく誘いづらいし、職場の人とは深く仲良くしたくないし最近連休多くて旦那仕事だと楽だけどつまらんなーと思ってます。夫婦で出掛けることも少ないからおしゃれもしなくなり、最低限の身だしなみで美容院くらい。
    趣味があればいいんだけど何か特にときめくものもなし。
    暇なときはがるちゃんかネットTV見てるか…。
    幸せだけどつまらない…。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/25(火) 17:02:51 

    鬱病です。友達と遊んでもつまらないです。つまらないというか雑談が疲れます。でも会わないなら会わないで寂しいです。以前は楽しめていた事も楽しめなくなりました。必死で楽しめる事探してますが
    なかなか。。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/25(火) 17:24:02 

    幸せな悩みだなw
    私はいじめられて男性恐怖症だし
    結婚してるだけマシ。異性と付き合った経験とかあった訳だから
    卑屈でごめんねー

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2018/09/25(火) 17:27:00 

    人生がつまらないから、ガルちゃん見て気を紛らわせてる

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/25(火) 17:39:25 

    >>1
    つまらなくて
    なにもしたくないのならまだいいです。

    私の人生と交換してほしいです。

    つまらないでなく、辛くて辛くて仕方ないです。
    そして、毎日、毎日、惨めです。

    でも、
    なにもしないのなら、確実に飢え死になので、辛くて辛くてたまらくても、毎日働いてます。

    底辺工場で、過酷な肉体労働です。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2018/09/25(火) 18:00:21 

    旦那と話が合わなくて楽しくない

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/25(火) 18:00:35 

    お金がないから生きててもつまらない
    しんどい

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/25(火) 18:01:54 

    >>1
    一歳児の子育てってなると、そんなこと考える暇もないだろうなぁーって勝手に思ってたけど、
    そういう単純なものじゃないんだね…
    人生って本当難しいよね…

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/25(火) 18:02:52 

    早く死にたい
    マジで安楽死施設はよ

    +16

    -2

  • 162. 匿名 2018/09/25(火) 18:38:23 

    私が主さんなら趣味に時間を費やす(笑)
    主さんも何か夢中になれることを探してみたらいいんじゃないかな?

    私はこのところ考えないようにしてるけど、時々将来結婚できるのか子供できるのかって考えで頭がいっぱいになる。かといって仕事の基盤もできてないし。友達?も久々に連絡してきたかと思ったら自慢か詮索だしさ。
    主さんは恵まれてるなー。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2018/09/25(火) 18:53:01 

    生活の中でなんか楽しめる趣味でもみつけたら?
    たまにおしゃれして友達とランチするとか

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2018/09/25(火) 18:54:12 

    >>162
    結婚してるし子供もいるからって必ずしも幸せではないと思うよ
    それだけで簡単に恵まれてると言うべきではないかと…

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/25(火) 19:10:04 

    結婚、出産、育児
    憧れます
    手が届きそうでした
    彼の家の事情で
    結婚できませんでした
    つまらないです
    つらいです
    こんなはずじゃなかった
    今年29歳なのに、、

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/25(火) 19:21:21 

    つまらないって言えるうちは幸せだよね
    急転直下の悲劇に見舞われたら
    退屈な日々が幸せだったって思うもの

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/25(火) 19:27:21 

    自分の境遇が悪いからそれよりマシだろってコメントは、
    だったら脱却するようになんとかしろやとしか思わん。
    下には下がいるってアピールするのは辛気臭くてかなわん

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2018/09/25(火) 19:28:37 

    ちっちゃいことでやらないで我慢してることを少しだけやってみよう
    コーヒーなんて家で飲めばいいのだからとガマンしてるのだったら
    自分のためにたまにはスタバのドライブスルーで買ってみる
    旦那のいないときにこっそりデリバリーピザ頼んでみる
    ちょっといいハンドクリーム自分に買ってあげる
    少し罪悪感があることを自分に許してあげる時間を持つ&増やす
    するとね、不思議なことに少しずつエネルギーが戻ってきて
    やりたかったことが見えてくるよ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/25(火) 19:29:04 

    まぁ、人間ってないものねだりだよね。
    子供がいてパート主婦だけど、PTA役員や町内の役員やら会合や活動で自分の貴重な時間が削られてしまう!と思っちゃう。
    すごく縛られてるというか。つまらないと思う気持ちがあることは幸せだと思う!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/25(火) 19:37:07 

    生活に追われてるからね(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/25(火) 19:39:38 

    全国民平等に産まれた時に1億円出生祝い金くれたなら、産まれて来て良かったってなるかも。
    始めに贅沢しても良いし貯金しとくのもいいし。
    親も産まれた時に貰ってて
    本人しか引き出せないの。
    そっからはそれぞれの努力や経験で。

    とか、宝くじ当たる妄想より有り得ない妄想をして、やり過ごしている。

    人生つまらないよ。ほんまに。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2018/09/25(火) 19:44:53 

    子どもを持った人生でもつまらないって言われると救われる。子どもも結婚も夢のまた夢の人生だから。40歳。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/25(火) 20:24:38 

    私も同じ1歳の子供がいるけど、仕事&家事育児してるから平日はクタクタ、土日なんてあっという間に過ぎるよ…。

    世の中には子供と一緒にいたくても働かないといけない人も沢山いるんだから、むしろ専業でいられる主が羨ましいよ。
    (共働きしないといけないような旦那と結婚した私が悪いんだけどね(^-^;))

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/25(火) 20:27:48 

    >>1
    結婚できて子どもまでいるなんてうらやましいよ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/25(火) 20:45:55 

     
    人生がつまらない

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/25(火) 21:08:12 

    毎日 仕事⇔家 で
    変わった事が起きなくて
    つまらん

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/25(火) 21:09:53 

    そもそも人生なんて、そんな楽しいものでもないんだよ。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/25(火) 21:25:57 

    主さまと同じ気持ちでいたのでわかりますよ!
    私は人生とは思っている以上にあっという間で早く過ぎて行くものだと思うんです。
    人生というものに執着せずに、人生=楽しいとは限らないので(やはり生きていれば辛いことが多い)無理に楽しくさせよう!としなくてもいいのかなと思うんです。
    なかなか難しいですが、少しでも興味のあることがあればやってみて、例えそれが上手くいかなかったとしても自分をせめたりせず、やっぱ失敗したわ!(笑)みたいな軽い気持ちでいればいいと思います。
    勿論、成功したら自分を褒めてあげて下さい!
    興味のあることが見つからなければ、死んだように寝るのもありですし(睡眠大事!)
    家事をいつもよりゆっくり丁寧にやってみたり(気づかなかった床の汚れを発見!)
    普段やっていることを少しゆっくりやってみると結構時間があっという間に過ぎます。
    毎日が楽しくないと生きているんだか死んでるんだかわからなくなるんですよね。
    無理せず焦らず、主さまが主さまらしく過ごせることを祈ってます。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/25(火) 21:48:42 

    贅沢って思っちゃう

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2018/09/25(火) 22:16:57 

    楽しむ努力とは?
    楽しいって湧き出てくる感情じゃないの?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/25(火) 22:59:09 

    私もだ
    婚約者と同棲してるんだけど子供もいるわけじゃないし地元離れて県外だから友達もそんなに居ないし友達と遊んでもそんなに楽しいと思えない。
    けど毎日暇すぎる。お金には不自由してないけど何のために生きてるのかわからない
    仕事した方がいいのかな?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/25(火) 23:48:12 

    >>171
    その発想は搾取されるものの発想。
    みんなに1億くばったら金の価値が下がるだけ。

    みんなが年収2倍になったら高級車やブランド品も2倍になる。
    そうやって常に劣等感を感じさせられて金が欲しいと思わされる。
    資本家のいいなりになって少しでも良い給与を得ようと格差の階段を登らされる。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2018/09/25(火) 23:58:31 

    主さん、私も専業で3歳の子育て中だけど
    同じような感じだよ。
    友達と遊んでる時や旅行の時は楽しいとは思うけど帰ったらすぐ戻っちゃう。
    子供は可愛いけど子供中心の生活は不自由だし、いつも自分の子育てを他人と比べたりするのもうんざりしてしまう。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/26(水) 00:04:44 

    つまらないと言えるなんて贅沢だとか知らねーよって思う。
    辛い時にもっと辛い人がいるって言われるのと同じものを感じるわ。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/26(水) 00:53:27 

    私は毎日嫌なことをされるけどつまらないなら代わる?
    私の人生、ある意味つまらなくはないよ
    平凡が一番だよ

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2018/09/26(水) 03:18:32 

    生きるのつまらない、疲れた

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/26(水) 03:37:57 

    つまらないと思いたい

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/26(水) 04:16:26 

    お金はあってもけどつまらないよ
    結局毎日同じ生活だし、贅沢料理もあきる
    旅行もあきる

    幸福度が高い国行きたい

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/26(水) 04:16:44 

    正社員経験ないまま20代後半になってしまった
    親が貧乏だったり不仲で大学辞めて実家に戻って風俗とかアルバイト生活
    友達も面倒になりフェードアウト
    もともと自信なかったけど更にネガティブに

    就職できる気もしないし東京戻って一人暮らしして人生やり直したいよ
    アラサーって人によって人生かなり違うよね
    地元に友達いないしもう逃げ出したい

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/26(水) 06:14:50 

    私もつまらない!
    子なし専業主婦だから、毎日暇すぎる。
    でも、働いてる時は仕事のストレスで毎日死にたかった。
    手術するのをきっかけに仕事辞めてから、毎日寝てばかり。

    たまに趣味のライブやイベントや買い物に出かけると、
    それはそれで楽しいけど、マナー悪い客が気になったり、出費がかさんだり、
    人混みで疲れたり。
    楽しさとデメリットを比べるとデメリットが勝つ。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2018/09/26(水) 06:24:17 

    >>188
    私はお金があったら毎日楽しくなりそう。

    貧乏だとせっかく出かけても、値段ばっかり気にして、心から楽しめないし。
    安いレストランも安ホテルも安いアパートも安い店もDQNと中国人ばっかり。
    貧乏は私含め心が荒んでる。
    いつもイライラしてる人ばかり。
    旦那や子どもと些細な出費でギスギス。
    金持ち相手の接客業の時は優しい人が多かった。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/26(水) 09:58:57 

    >>87

    主じゃないけど、思い当たる節があり過ぎて号泣してます、、、

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/26(水) 10:46:38 

    筆記用具とノート常に持った方が良いよ。
    ノートのサイズは大きいのだとA4サイズ。ちょっと小さめのカバンに入りそうな
    コンパクトサイズなB5サイズ。自分に合ったサイズなら何でも良いよ。

    で、どんなマス目のノート使ったら良いか?オススメなのは方眼ノートか無知ノート1番オススメだよ。

    何故なら線を引いて文字を書いたり、線を引かないで文字を書いたり、絵を書いたり、書きたいことなら自由に書けるぞ。

    日頃思った愚痴を殴り書きしても良いし
    今の自分の気持ちを書いたりしても良いしこれからの先、楽しいことを書いても良いし睡眠する前に良い言葉文章を書いて
    書いたら睡眠する前に読んでも良いし
    とにかくノートがあれば自由に何でも書けるよ。あなたにとって筆記用具とノートは人生を豊かにしてくれる物です!!!!!。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2018/09/26(水) 10:50:07 

    皆さんの趣味は何ですか?何もしないで
    ダラダラと過ごすしかないってことないよね。ゲームが趣味だって言う人たちにぜひ読んでほしい。

    ゲーム好きな人って本当良いよね。家で
    1人でゲーム出来るし、お金使っても気にしないなら毎日・週に何回か決めてゲーセンに何回も行けば行くほど自然に常連客と
    出会い、ゲーム仲間が作れるし。囲碁・将棋教室あるいはセンターあるいはクラブに行けば年齢関係なく誰かと出会い友達すぐ
    作れるよ。児童館に行けば子供たちと一緒にアナログゲームもできるし子供たちと
    一緒に遊ぶ児童会館のボランティアできるよ。スポーツも勝敗決まるゲームだしとにかくゲームが大好きなら友達いくらでも作れるよ。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2018/09/26(水) 11:17:41 

    好きな事ある人は素敵だね
    私はゲームもしないし、趣味あるけどお金かかるから貧乏だと楽しめない。
    100万でもあれば人生楽しめそう
    お金よりも愛とか言ってた若い頃の私はバカだった。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/09/26(水) 11:20:44 

    >>194
    新たな人間関係のしがらみがめんどくさい。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/26(水) 14:09:57 

    大事故、大病、葬儀とかない日々はいいけど孤独と難病の日々も辛い。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/09/26(水) 17:39:48 

    人生つまらないというかしんどい。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/27(木) 15:08:02 

    私は些細なことで、気にしすぎたりする性格だからいきづらい。

    メンタルも弱いし、持病ありだし、
    主さんは疲れていても子育て頑張っているからすごい。
    私ならできないよ。
    私は料理も掃除もできないし案の定毒親持ちで本当いきづらい。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2018/09/27(木) 15:09:21 

    >>198
    わかります、
    私もしんどいです。
    今を生きることで精一杯です。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/01(月) 23:59:16 

    >>168
    いいですね
    月1でも週1でも毎日でも自分に小さなご褒美を
    全て我慢していたら他人にも不満持っちゃいますし

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/02(火) 00:06:34 

    周りが旅行行ってインスタ上げてる中、「つまらない」を検索してこのトピに来た。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/17(水) 22:23:15 

    >>202
    私も検索してここにきた
    毎日つまらない。どーすればいいのやら。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/10/20(土) 18:57:00 

    無いものねだり
    隣の芝生は青い

    私は
    それをしていれば、見てれば、
    ウキウキワクワクドキドキする、
    そういうものが無いです

    有る人は、
    人生楽しいし
    充実してるんだろうなって思います

    全く何もない人も居て、ある意味羨ましいけど、
    経験値が少ないとも思ってしまいます

    うまく伝えられない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード