ガールズちゃんねる

「妊娠はしておらず」 結婚報道の「奇妙な常套句」なぜ生まれたのか

118コメント2018/09/25(火) 12:18

  • 1. 匿名 2018/09/24(月) 13:51:04 

    「妊娠はしておらず」 結婚報道の「奇妙な常套句」なぜ生まれたのか : J-CASTニュース
    「妊娠はしておらず」 結婚報道の「奇妙な常套句」なぜ生まれたのか : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「妊娠はしておらず、今後も仕事を続けていく」「なお、妊娠はしていない」――最近の芸能人の結婚報道には、よくこんなフレーズが登場する。あなたも、一度は見たことがあるはずだ。 そんなこと、わざわざ書く必要はあるの? この常套句に、そう疑問を呈する人も少なくない。実際のところ、いつからこのフレーズは使われるようになったのか。過去の報道事例を調べてみると――。


    いったんまとめると――元々「妊娠はしておらず」という表現は、事前に妊娠説があった場合や、女子アナなど限られたケースでしか使われていなかった。ところが、2000年代半ばごろから急激に普及し、やがて常套句化する。

    こうした変化の背景には何があるのか。「それだけ、できちゃった婚が当たり前になったということでしょう」と見るのは、芸能評論家の肥留間正明氏だ。(中略)

    「不倫、あとは薬物や事故などの反社会的行為には風当たりがキツくなる一方、芸能人に厳しい倫理観を求める意識がなくなり、良く言えばなんでも隠さずに出せるようになった。交際くらい当たり前、なんなら妊娠だっていいじゃないかと」

    昔なら大スキャンダルだった「できちゃった婚」も、いつしか「なんだ、『でき婚』か」程度の扱いに。だからこそその逆、「妊娠はしておらず」ということもわざわざ書かれるようになった、というわけだ。

    +11

    -57

  • 2. 匿名 2018/09/24(月) 13:51:39 

    マギーがやっとヒルナンデス卒業だってさ

    +591

    -18

  • 3. 匿名 2018/09/24(月) 13:52:14 

    でき婚なのに嘘つく奴がいるからねぇ。後々バレた方が格好悪い。

    +499

    -9

  • 4. 匿名 2018/09/24(月) 13:52:17 

    ネットが普及して、あれこれ言われるからねー。
    スポンサーへのアピールもあるだろうし。

    +189

    -4

  • 5. 匿名 2018/09/24(月) 13:52:48 

    たしかに気にはなる!!
    でもそれって、当人たちからしたら
    余計なお世話だよね

    +173

    -10

  • 6. 匿名 2018/09/24(月) 13:52:51 

    どうせ言わなかったら「妊娠してないの?」ってクレーム来るでしょ?

    +217

    -6

  • 7. 匿名 2018/09/24(月) 13:53:28 

    どうでもよ

    +26

    -6

  • 8. 匿名 2018/09/24(月) 13:53:35 

    売れっ子だと仕事のこともあるしね
    ドラマどうなるんだろ?とか

    +131

    -1

  • 9. 匿名 2018/09/24(月) 13:53:43 

    妊娠しておらず 2,3か月後妊娠発表ってか

    +328

    -4

  • 10. 匿名 2018/09/24(月) 13:53:53 

    これ前から思ってた。
    私は別に芸能人のデキ婚なんかどうでもいいけど
    テレビで「〇〇さんは妊娠しておらず…」
    わざわざ言うんだwって思ってた。

    +234

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/24(月) 13:53:55 

    デキ婚が多いから

    デキ婚=計画性がない・恥ずかしいっていう
    イメージなんでしょ

    +246

    -4

  • 12. 匿名 2018/09/24(月) 13:54:01 

    芸能人のデキ婚率が高い
    一般人は前とそれほど変わらない気がする

    +70

    -3

  • 13. 匿名 2018/09/24(月) 13:54:12 

    芸能界はそういう面でゆるゆるだしなぁ
    枕上等だし、AKB48の連中もAV女優と歩いてたしそういうもんでしょ?

    +76

    -5

  • 14. 匿名 2018/09/24(月) 13:54:16 

    デキ婚が増えたからね。
    順序を守って結婚したのか、
    避妊しないで出来ちゃったから結婚
    したのか、気になる人も少なくないのでは?

    +125

    -5

  • 15. 匿名 2018/09/24(月) 13:54:31 

    個人的には何となく気持ち悪いから言わなくていい
    でも言わなきゃ「まさか妊娠?」って騒ぎ立てるやついるから仕方ないのかも

    +95

    -3

  • 16. 匿名 2018/09/24(月) 13:54:34 

    紺野あさ美もデキ婚隠してたよね

    +126

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/24(月) 13:54:59 

    いや、いまだデキ婚のほうが特殊だから、デキ婚って言葉があるんだよ?

    +130

    -4

  • 18. 匿名 2018/09/24(月) 13:55:09 

    デキ婚とデキ婚じゃない結婚ってやっぱり違うからねー

    +187

    -6

  • 19. 匿名 2018/09/24(月) 13:55:20 

    たとえすでに妊娠していたとしても安定期に入るまでそっとしておいてほしい気持ちも汲み取ってあげたいな。

    +20

    -21

  • 20. 匿名 2018/09/24(月) 13:55:37 

    >>8
    武井咲「せやな」

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/24(月) 13:56:12 

    芸能人はでき婚じゃないと事務所から結婚の許可下りないのかなってぐらい、でき婚多いよね

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/24(月) 13:56:44 

    デキ婚は安室奈美恵のイメージ
    そこから一般的に言われるようになった気がする

    +191

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/24(月) 13:56:50 

    デキ婚増えたのって、木村拓哉とか安室の影響がでかいとおもう。

    +228

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/24(月) 13:57:07 

    実は安室奈美恵の時代からなんだよ。
    デキ婚、離婚、シングルマザーって。
    まあ、彼女がいたから同じ状況の女性からの支持もあったんだけどね。
    歌手として偉大だけど、こういうことからも人気があったのは事実。

    +149

    -8

  • 25. 匿名 2018/09/24(月) 13:57:21 

    ていうか、芸能人は妊娠でもしないと結婚できないことも多いからじゃないの?

    +76

    -4

  • 26. 匿名 2018/09/24(月) 13:57:22 

    イメージの為でしょ

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/24(月) 13:57:30 

    >>2
    あんたみたいな暇なBBAがいつまでもクレーム入れまくったんだろうねぇ

    +4

    -15

  • 28. 匿名 2018/09/24(月) 13:57:39 

    前田敦子の妊娠しておらずと言いながら、安定期に入りました は意味分からない。
    最初から触れなければいい話。

    +391

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/24(月) 13:57:58 

    芸能人はデキ婚が多いから!
    妊娠しておらずっていう割にはその後、計算合わずに産まれること多いけどね

    +73

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/24(月) 13:58:12 

    無関係の周りがピーチクパーチクうるさいからでしょw

    +9

    -7

  • 31. 匿名 2018/09/24(月) 13:58:45 

    マジレスすると安室奈美恵きっかけ。

    +70

    -3

  • 32. 匿名 2018/09/24(月) 13:58:58 

    >>24>>23>>22
    やっぱり安室奈美恵からだよね
    当時は本当に世間はビックリしたもんだわ
    まだ20歳ぐらいだった上に人気もピークだったし

    +168

    -3

  • 33. 匿名 2018/09/24(月) 13:59:08 

    芸能界は股の緩い人が多く自分達は健全ですあぴーる

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/24(月) 13:59:31 

    がるちゃんの婆達みたいに、どうせデキ婚でしょ?と勘ぐる人がいるからだろう

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2018/09/24(月) 13:59:45 

    ちゃんと順番通りに筋通して結婚に至った芸能人夫婦は穏やかそうに見えるよ

    +137

    -9

  • 36. 匿名 2018/09/24(月) 13:59:58 

    それだけでき婚が増えてるってことだよね。
    でき婚じゃないだけで好感度が上がってしまう。

    +86

    -2

  • 37. 匿名 2018/09/24(月) 14:00:34 

    やっぱりデキ婚が多いからそういう報道になるんだと思ってる

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/24(月) 14:00:37 

    妊娠はしておらず…(笑)

    1ヶ月、2ヶ月後に妊娠発表
    まるで結婚後にすぐ出来たみたいに(笑)
    実際はデキ婚やろ

    +174

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/24(月) 14:00:50 

    よその家庭のことだし、どうでもいいな

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/24(月) 14:00:59 

    当たり前になってはいけないことだよね。
    こんな言葉使うと勘違いする人がまた増えるよ

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/24(月) 14:02:10 

    安室は妊娠してたほうじゃん
    「妊娠しておらず」を最初に書かれたのは誰?

    +23

    -6

  • 42. 匿名 2018/09/24(月) 14:03:56 

    外野を黙らせる為に言った方がラクなんだと思う

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/24(月) 14:04:59 

    長く付き合ってデキ婚ならいいと思うんだけど、交際0日デキ婚はやっぱり引く

    +107

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/24(月) 14:05:05 

    よくもまぁよその家庭のことにアレコレ言えるもんだわ
    話題になるような芸能人はがるちゃん民よりよっぽど金持ってるし、大丈夫だわ

    +5

    -7

  • 45. 匿名 2018/09/24(月) 14:07:09 

    すっごく古〜い話だと、元国交大臣や参議院議長までやった扇千景(歌舞伎の人間国宝・坂田藤十郎夫人)もデキ婚の元祖だよね

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/24(月) 14:08:04 

    >>3
    え!?わたしのこと!?
    「妊娠はしておらず」 結婚報道の「奇妙な常套句」なぜ生まれたのか

    +130

    -5

  • 47. 匿名 2018/09/24(月) 14:08:30 

    >>28
    これが一番ダサいな。

    +83

    -2

  • 48. 匿名 2018/09/24(月) 14:09:54 

    あんたらが妊娠してるんでしょ?ってうるさいから丁寧に教えてあげてるんだよ

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2018/09/24(月) 14:12:31 

    常識人ぶってる奴もヤりまくり中絶しまくりなんだから逆に偉い
    しれっと中絶する姑息さの方が社会で認められるのならそんな社会はいらない

    +40

    -5

  • 50. 匿名 2018/09/24(月) 14:13:52 

    売れてる芸能人だと既成事実作らないと結婚できないイメージあるわ

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/24(月) 14:14:26 

    私結婚してすぐに妊娠しました。多分ハネムーンベイビーだと思います。
    早期の切迫流産で1ヶ月以上会社を休んだから会社にかなり早く妊娠の報告をしなければいけなくなり、報告した時に計算できないバカ男達からデキ婚言われてすごくむかついた。
    急いで籍入れて妊娠何ヵ月です。でデキ婚言われるならいいけど何ヵ月も前から結婚の報告もして結婚式の招待状も渡して結婚式も出たくせに「あいつはデキ婚だった」とか言われて本当に意味わからないってむかつきました。

    +55

    -17

  • 52. 匿名 2018/09/24(月) 14:15:29 

    芸能人で結婚発表して妊娠はしてないとかわざわざ言う必要ない。いつからそんな風になったのか不思議だった。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2018/09/24(月) 14:16:52 

    デキ婚ってそんなにダメなのかね?

    +18

    -11

  • 54. 匿名 2018/09/24(月) 14:18:21 

    デキ婚でもどっちでもいいだろ
    くだらない…

    +15

    -6

  • 55. 匿名 2018/09/24(月) 14:20:03 

    >>6
    そんな暇人いるんだ!!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/24(月) 14:22:46 

    >>49
    本当にそう思う。
    津田塾卒の可愛い子も高校の時に中絶してたよ。
    今はしれっと結婚してるけど、旦那はそのこと知らない。
    中絶しないで育ててる芸能人もたくさんいるし、立派だと思うわ。

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2018/09/24(月) 14:24:43 

    妊娠初期は誰だって不安だからあまり世に言いたくはないだろうな。
    だから触れなきゃ良いんだと思う。わざわざ言う必要は無い。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/24(月) 14:25:12 

    下世話

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/24(月) 14:27:51 

    友達は避妊してたのに妊娠したよ。そういう人もいてるから批判ばっかりされるのもどうかと思う

    +6

    -11

  • 60. 匿名 2018/09/24(月) 14:29:27 

    きしょいな、と思いつつ、でき婚じゃないならあと2,3年は仕事を消化してくれるんだなと思う。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/24(月) 14:34:17 

    結婚するけど休みませんよアピールっていう面もあるみたいだけど

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/24(月) 14:45:54 

    >>43
    いくら長く付き合っててもデキ婚はなぁ。
    広島カープの丸って選手は中学か高校から長年交際してる彼女がいてお互いの両親とも良好なんだけど、いきなりデキ婚してカープファンのおじさんファンでもおめでたいけど何故デキ婚?!みたいな感情あったよ。
    長いからこそ思ったりもする。

    +16

    -4

  • 63. 匿名 2018/09/24(月) 14:46:22 

    >>22
    私20代で知らない世代なんだけど安室ちゃんが記者会見で 赤ちゃんできたから結婚した って言っててびっくりした!しかもまだ20歳っていう!

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/24(月) 14:47:05 

    確かハセキョーもデキ婚じゃありませんよーって感じで結婚して、数ヶ月後に妊娠発表してたような。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/24(月) 14:47:35 

    安室の引退にわざとしれっと殆んどテレビでは放映せずにほとぼり覚めたら番宣とともに○○日に妊娠発表してもうすぐママになるあっちゃん♥って毎日さも順序守ったかのような感じでニュースに流すの止めて欲しい。
    こんな人も許されるなら別に最初からいうの辞めればいいのに。賢い人や仕事先に迷惑かけてはいけないと思ってる人は順番守ってるよ。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/24(月) 14:48:35 

    >>62
    丸ちゃん幼馴染と結婚してるって聞いて遊ばず真面目で硬派な人だと思ってたのにデキ婚なんだ…

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/24(月) 14:48:46 

    別に他人の事だし関係ないけど、デキ婚が当たり前の風潮になるのは嫌だな。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2018/09/24(月) 14:52:47 

    最近は計画的デキ婚も多い

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/24(月) 14:53:01 

    逆に、うちの小学生の子供はだれか忘れたけど誰かの結婚発表見て、「なんでこの人たち、赤ちゃんいないのに結婚するの?」って聞いてきたよ。赤ちゃんができたら結婚、だと思ってみたい。ちなみに私はデキ婚じゃないのに。いやいや、むしろ本当は順番逆なんだよって言っといたけど。

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2018/09/24(月) 14:58:17 

    デキ婚の私は耳が痛いw
    今まで幸せだから気にしたことなかった^^;

    +11

    -8

  • 71. 匿名 2018/09/24(月) 15:01:16 

    結婚したいと事務所に行っても、もう少し待ってと散々先延ばしにされ、ダメになって、しばーらくするとそろそろ結婚したら?いつまで独身でいるの?
    って先輩をたくさん見てきただろうし、結婚NGも出されただろうから強行突破する人が増えた。
    だから芸能人はでき婚が多いんだよ。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/24(月) 15:06:11 

    なんか芸能人のカップルってデキ婚か、結婚しても長年子どもがいないかのどちらかで、結婚して数年後に妊娠しましたが一番少ないように感じる

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/24(月) 15:12:52 

    妊娠してるのにもかかわらず、してませんって結婚式したの、貴乃花とフジのアナウンサーが最初だったように思う。8歳位の年上女房でよくも抜け抜けとと思ったもんだったよ。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/24(月) 15:17:44 

    デキ婚の人って「授かり婚」て言い張るよねw

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2018/09/24(月) 15:25:31 

    若槻千夏が確か結婚発表した時に
    恥ずかしながら順番が逆になってしまいましたが…って言ってて、デキたのを下手に隠すよりもこの方が潔くていいのにと思った。隠してもバレるんだからカッコ悪い。

    +72

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/24(月) 15:26:40 

    どっちがイメージ悪い?

    30歳ででき婚→プラス
    20歳で普通に結婚→マイナス

    +38

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/24(月) 15:28:09 

    芸能人は生が好き

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/24(月) 15:29:06 

    デキ婚をひたすら隠して妊娠を聞かれても「妊娠してません」と言う芸能人もいるしね
    「安定期に入るまで言いたくない」ってのもあるだろうけど
    あとで計算合わなければデキ婚ってバレるのにね。広末涼子とかも
    イメージ商売の芸能人にとってデキ婚で、もし好感度が落ちるような人の場合は
    スポンサーが離れる事もあるから隠す人もいるんでしょう(結局バレて余計にイメージがw)
    それにしてもJ-CASTニュースも「何故?」とか安易に解ける疑問を記事にして
    仕事出来るってラクでいいな

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/24(月) 15:30:11 

    古い考えかもしれないけど、デキ婚はチャット引くかも。友達もデキ婚いなかったのに、親戚が8ヶ月で大きなお腹で結婚式、おまけに一回り下の相手でーーーさすがに引いたーーー

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/24(月) 15:31:10 

    デキ婚しようがどうでもいいけど子供の気持ちになって考えてほしい。
    私は親に結婚した年齢をごまかされててデキ婚だったことずっと隠されてた。
    中学生のときに父方の祖母の家で見せてもらった両親の結婚式の写真みて「この時に○○(私)はママのお腹にいたんだよ」と言われて知った。
    隠すなら徹底的に隠してほしかった。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/24(月) 15:31:13 

    そりゃ
    妊娠してない
    っていっとかないと
    デキ婚なんだろ?っていうやつがいるからでしょ
    それか
    報道側にいるか

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2018/09/24(月) 15:31:50 

    >>51
    私、9月の末に結婚したんだけど
    上司に妊娠の報告して予定日(翌年の9月上旬)伝えたら
    「あれあれ?計算が合わないぞ笑」ってニタニタされて
    その後、デキ婚だったって噂されたわ

    男ってどこまでバカなんだか
    そんなんだからキャバの姉ちゃんに有り金むしりとられるんだよ

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/24(月) 15:32:16 

    >>30
    ピーチクパーチク笑
    古っwww

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/24(月) 15:32:24 

    20歳前後で早婚でデキ婚じゃないのにデキ婚だと勘違いされる人が一番かわいそう。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/24(月) 15:33:18 

    こういうの堂々と公表していった方が
    出来婚のネガティブなイメージなくなっていくのにね
    仕事の契約の問題以外にも安定期に入ってないからとか理由はあるのかもしれないけど
    叩く人がいるからとかいうのは違うと思う
    叩く人は隠すとなおさら叩くから

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/24(月) 15:33:53 

    >>80
    ロマンチックに言ってるつもりなんだろうけど
    子としては最悪な気分になるな、、

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/24(月) 15:35:03 

    まあ、でも妊娠2.3カ月で入籍したとして、妊娠してます!とは発表できない気持ちも分かる。まだ流産する可能性もあるんだから。それが全国に知れ渡るなんて。5ヶ月ぐらいまでは発表したくないよね。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/24(月) 15:35:54 

    デキ婚するカップルって大体旦那を見ればわかる。バカそうな旦那のとこは奥さん真面目でも大体でき婚。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/24(月) 15:37:29 

    佐々木希とか木下優樹菜とか里田まいとか大沢あかねとか、みんな賢いイメージないけどみんなデキ婚じゃないよね…

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/24(月) 15:38:03 

    >>76
    ん?20歳で普通に結婚したら何かイメージ悪いの?何か問題でも?
    ただのプラス狙い⁇
    よく分からないアンケートだわ

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/24(月) 15:39:00 

    >>90
    早すぎてイメージ悪いってことじゃ?

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2018/09/24(月) 15:43:10 

    デキ婚デキ婚叩くからでしょ

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/24(月) 15:43:31 

    うちの親、デキ婚反対派だったから姉のこと毛嫌いしてる。姉からしてみればデキ婚だろうと妊婦なのに、孫なのにって言うけど、両親からすれば姉夫婦に引いてる

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/24(月) 15:45:15 

    芸能人はデキ婚でもしないと結婚できないのかなって察するけど、一般人ならデキ婚しなくても済むと思うけど、避妊やら精子のこと自分の身体を軽く見てると思う。表紙で死亡より中絶の方が多い日本って…

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/24(月) 15:47:15 

    ハッキリ言っとかないと邪推するやつがいるからでしょうよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/24(月) 15:50:12 

    >>80
    お祖母ちゃんがばらしたってこと?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/24(月) 15:53:26 

    >>82
    今はハネムーンベイビーよりもデキ婚のが多い風潮だからね。
    デキ婚がこんなに騒がれなかった昔だったら、ハネムーンベイビーだと上司のおじさんもイメージしたと思うよ。
    最近は芸能人始めデキ婚のが印象強いから仕方ない。迷惑な話だよね。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2018/09/24(月) 15:58:42 

    >>2
    藤田ニコルも要らないけどな。
    これで益々調子に乗るじゃん。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/24(月) 15:59:45 

    前田敦子

    妊娠はしておらずって言ってソッコーで妊娠発表

    これは恥ずかしい

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/24(月) 16:39:54 

    人気で仕事のある芸能人なら、そうしなきゃ結婚出来ないって言い訳もまだ分かるけど一般人はそうじゃないでしょ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/24(月) 16:59:11 

    前田敦子ね!!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/24(月) 17:00:23 

    「妊娠はしておらず」、2000年代半ばと言うよりは
    安室奈美恵やキムタクのデキ婚以降増えたような実感があるなあ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/24(月) 17:03:42 

    芸能人なんて子供でもできないと事務所に結婚ゆるしてもらえないじゃん
    一般人のような避妊に失敗して(または性欲に負けて)できちゃった婚じゃなくて狙って作って強行突破婚
    隠さず堂々とすればいいのにね

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/24(月) 17:32:03 

    本人からの妊娠の発表がない限り言わなくてもいいと思うんだけどなぁ。
    そんなデリケートなところまで報道されるなんてその人の気持ちを考えたら可哀想。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/24(月) 17:34:05 

    鈴木えみ

    出来婚隠していたのに、後で一時的に指摘されただけで
    今では本人のトピが立ってもそのことを突っ込まれない

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/24(月) 17:55:42 

    さすがに前田敦子みたいなのは逆にイメージ悪くなった。安定期入るまでは世間に言わない方がいいとは思うけど、だったら結婚発表の時にわざわざ触れなくて良かったのにと思った

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/24(月) 18:24:19 

    >>93
    うちの姉も昔からやんちゃで、母親が口すっぱく「順番だけは守れ」と言ってたけど結局デキ婚したわ
    うちも内心は呆れてるだろうけど、その後人数も増えたし、結局子守とか金銭的援助とかしてあげてる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/24(月) 19:00:16 

    芸能人同士の初の大物カップル
    デキ婚が、中村雅俊と五十嵐さんらしい。

    前田敦子は、嘘つき過ぎて引いたわ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/24(月) 19:01:23 

    結婚したいから、わざとデキ婚したのが、
    薬丸裕英と石川秀実。

    そのあとは、安室ちゃんが印象的です。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/24(月) 19:03:04 

    武井咲のとこは、離婚しそうやな。
    TAKAHIROが遊びすぎ。

    黒木メイサのとこも、デキ婚

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/24(月) 19:16:54 

    実際にデキ婚ならともかく普通に順番を守ってるカップルなら、いきなり結婚を発表してするんじゃなくて先に婚約を発表したらいいんじゃないのかなぁ
    それならわざわざ妊娠してない情報を付け加える必要もない

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/24(月) 19:26:16 

    このヤリマンどもがァァァァァァ



    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/24(月) 23:10:16 

    芸人と一般人嫁のデキ婚は強行突破でもなんでもなく只だらしなく見える

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/24(月) 23:16:47 

    芸能人がデキ婚しようが関係ないしどうでもいいけとそれだけデキ婚が増えたって事だよね。わざわざ妊娠してませんって言うのは。
    私の周りでもデキ婚の人何人かいるよ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/25(火) 00:09:11 

    >>43
    前ケツさんとか

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/25(火) 00:39:35 

    ここでもよく見るよね。デキ婚じゃないから好感持てる~とか。すごいよね。悪いけど笑っちゃう。何がそんなの気になるんだろう?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/25(火) 06:29:10 

    鈴木保奈美と石橋貴明の不倫交際3ヶ月妊娠3ヶ月って
    これほどまでにだらしなく恥ずかしい結婚会見ってあるだろうか、と当時思ったなあ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/25(火) 12:18:03 

    うちの両親の結婚した日(婚姻届出した日)と兄の誕生日でずっとデキ婚だと思ってたんだけど、結婚式してから8ヶ月くらい婚姻届出し忘れてたらしい(笑)
    子供ができて慌てて出したんだと。
    50年以上前だといろいろいいかげんだったのかな?
    保険証とか名前変更とか大丈夫だったんだろうか(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。