ガールズちゃんねる

がるちゃん初心者

316コメント2018/10/09(火) 18:04

  • 1. 匿名 2018/09/20(木) 09:28:52 

    がるちゃん初心者のものです。
    先日何かのトピでコメントしたとき、最近そういうのは
    止めようって流れになってるよ。とアンカーをつけて注意されました。まだまだわからない事だらけです。

    そこで、教えて頂きたいのですが、何か暗黙の了解とか
    運営とは別にルールがあれば教えて頂きたいです。
    がるちゃん初心者

    +122

    -8

  • 2. 匿名 2018/09/20(木) 09:29:32 

    流れの乗っとけ

    +57

    -4

  • 3. 匿名 2018/09/20(木) 09:29:43 

    自由にやってええんやで

    +217

    -2

  • 4. 匿名 2018/09/20(木) 09:29:56 

    何をコメントしたんだ

    +193

    -0

  • 5. 匿名 2018/09/20(木) 09:29:59 

    >>1
    一体何を書いたのか気になる

    +224

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/20(木) 09:30:17 

    アンカー間違えない
    マイカク=マイナス覚悟で←これ書くとマイナスくらう

    +84

    -13

  • 7. 匿名 2018/09/20(木) 09:30:28 

    ルールなんてないよ

    マイルール使ってるやつってほんと嫌いwww

    +242

    -3

  • 8. 匿名 2018/09/20(木) 09:30:30 

    初心者だといつつトピ画はなから貼れたら大したもんだ

    +245

    -5

  • 9. 匿名 2018/09/20(木) 09:30:41 

    綾瀬はるかだーいすき!No.1女優!!
    がるちゃん初心者

    +10

    -49

  • 10. 匿名 2018/09/20(木) 09:30:46 

    〇〇だと思うのって表現が嫌いです

    +41

    -30

  • 11. 匿名 2018/09/20(木) 09:30:47 

    とりあえずロム

    +102

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/20(木) 09:30:54 

    「間違えてマイナス押してしまいました、ごめんなさい」っていうコメントは、要らない。

    +404

    -15

  • 13. 匿名 2018/09/20(木) 09:30:58 

    画像が貼れません。

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/20(木) 09:31:02 

    トピずれには厳しい

    +133

    -5

  • 15. 匿名 2018/09/20(木) 09:31:12 

    アンカー付け方間違えると指摘されまくるよ

    +147

    -4

  • 16. 匿名 2018/09/20(木) 09:31:18 

    ロムって何なのか教えてほしい

    +19

    -35

  • 17. 匿名 2018/09/20(木) 09:31:33 

    半年…とはいわないけどしばらくROMってるとだいたいわかるかも

    +112

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/20(木) 09:31:40 

    「主は?」って書くのやめてほしい。
    トピが立ったら主を名乗らずに書きたいはず。

    +130

    -21

  • 19. 匿名 2018/09/20(木) 09:31:42 

    >>8
    明らかに慣れてるよねw

    +110

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/20(木) 09:31:58 

    主さん何書いたのかな?

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/20(木) 09:32:00 

    >>16
    黙って読め
    そういうことだ

    +87

    -2

  • 22. 匿名 2018/09/20(木) 09:32:01 

    どんなトピでも不倫ネタは大量マイナスつきながらも、そのネタにトピ変えられるってのはあるあるだよねー

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/20(木) 09:32:16 

    誤字脱字無いかしっかり確認して投稿する。
    ら抜き表現も注意されるから気をつける。

    +86

    -3

  • 24. 匿名 2018/09/20(木) 09:32:21 

    >>21なんでロム?rom?

    +2

    -27

  • 25. 匿名 2018/09/20(木) 09:32:24 

    高齢者が多くない?

    +48

    -5

  • 26. 匿名 2018/09/20(木) 09:32:29 

    しかも画像のチョイスいいね。

    +53

    -4

  • 27. 匿名 2018/09/20(木) 09:32:40 

    イケメンを貼るトピで、動物の画像を貼る奴必ずいる。
    ほんとやめてほしい。
    空気読んで欲しい。

    +126

    -7

  • 28. 匿名 2018/09/20(木) 09:32:41 

    BBAには正論が通じないのであしからず(ゝω・)

    +102

    -5

  • 29. 匿名 2018/09/20(木) 09:32:41 

    コスメ総合では男と子供の存在をチラつかせてはいけない

    +113

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/20(木) 09:32:58 

    自分のコメントにアンカーつけられてレスバトルになりそうでも2ターンぐらいでやめる。
    繰り返しレスして長引くとトピ自体の空気が悪くなるし、どっちもうざいからよそでやれと喧嘩両成敗にされてしまう。

    +114

    -3

  • 31. 匿名 2018/09/20(木) 09:33:19 

    画像はいらすとやで調達する。

    +14

    -9

  • 32. 匿名 2018/09/20(木) 09:33:29 

    煽りコメントには乗らない

    +100

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/20(木) 09:33:29 

    ガルちゃん初心者のあなたには

    おはま→浜崎あゆみ
    一日一辻→辻ちゃんのブログに批判殺到のトピ
    ほんで?・水素水→藤原紀香
    ない!→鬼束ちひろ
    お亮→吉澤亮


    これだけ覚えとけばOK!

    +159

    -14

  • 34. 匿名 2018/09/20(木) 09:33:50 

    大喜利っぽい。

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2018/09/20(木) 09:33:55 

    子育て全く関係ないトピで子育てに関する話すると叩かれる時あります
    あと今入院中とかも叩かれる時ありますね

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/20(木) 09:34:02 

    >>27
    ファッション系のトピでいつもふざけたファッション載せるけどあれなんだろうね?ほんとに面白くないしギャグセンスもゼロ。オバサンなんだろうなっていつも思う

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/20(木) 09:34:03 

    ババア怒らすと怖いよ~wすぐマイナスしてくるw草

    +26

    -21

  • 38. 匿名 2018/09/20(木) 09:34:30 

    初心者の時に「涙が止まりませんでした」
    ってコメしたら盛大にマイナスの嵐でしたよw
    なんで?と思って未だによくわからないけどなんとなくわざとらしいって思われるフレーズなのかな?と解釈してる。

    +63

    -19

  • 39. 匿名 2018/09/20(木) 09:34:34 

    写真と他のサイトの張り方がまだわかりません。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/20(木) 09:34:41 

    >>6
    逆にこれを付けとくことで日頃は大量マイナスのコメントでも大量プラスもらってた時期が一時期あったね。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/20(木) 09:34:51 

    >>1
    主さん、匿名なんで具体的にコメした内容を書いてくれる方が皆さんもアドバイスしやすいと思いますよ。
    皆さんベテランの方も多いので。

    あと荒らしやガル男もいるので、スルースキルも大事ですよ。

    +69

    -2

  • 42. 匿名 2018/09/20(木) 09:34:55 

    芸能人の整形トピなどで「主さん性格悪いね」って書く人必ずいるけど、採用したのは管理人だし、アクセス数稼いで広告収入で運営してるおかげで無料でやってもらってんだから、とてもナンセンスなツッコミだと思う。

    +65

    -3

  • 43. 匿名 2018/09/20(木) 09:34:55 

    ガールズはほぼ居ない

    +74

    -3

  • 44. 匿名 2018/09/20(木) 09:34:58 

    >>1
    初心者にしてはトピを立てて画像も貼れるのかw

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/20(木) 09:35:24 

    >>36
    ここのファッショントピは全く参考にならないし、立てる人も分かってない人多い

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/20(木) 09:35:25 

    サクラやガル男がいるという話だ

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/20(木) 09:35:30 

    オリジナルアンカーはやめて欲しい

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/20(木) 09:35:35 

    >>1
    いちいちめんどくさい事ツッコんでくる人とか、マウンティングしてくる人もいるけど、気にしなくてOK
    スルー能力を身に着けよう

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/20(木) 09:35:39 

    「何このトピ」って書く人いるけど、どんなトピでも書きたいだけだから、気にしなくていい。

    +80

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/20(木) 09:35:53 

    数年前と違ってアラフィフ以上の主婦層が増えてきて最近カオスw
    不妊トピやらマウントの嵐ww

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/20(木) 09:36:05 

    お絵描きトピや画像を貼るトピに参加したくても、やり方がわからない

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/20(木) 09:36:35 

    >>1
    ガルちゃんあるあるの過去トピを見て、空気感をつかむとか。あ〜こういうのはよくあるのねみたいな。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/20(木) 09:36:47 

    女だけって思ってたら大間違い!

    +49

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/20(木) 09:36:50 

    子育て結婚トピ以外でコメントする時は、自分が子無し子有りとか専業兼業って情報は入れない方がいい。
    入れると荒れやすくなる。

    +42

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/20(木) 09:37:20 

    トピ画の設定とかやり方書いてあるんだから初心者でも簡単にできるよwおばさんたちまだわかんないの?

    +12

    -7

  • 56. 匿名 2018/09/20(木) 09:37:30 

    コメントとプラマイ比較してると判るけど、ブスとババアばっか

    +8

    -14

  • 57. 匿名 2018/09/20(木) 09:37:37 

    子供・旦那は〜て言ってる。
    とかコメントしたら袋叩きにあうからやめたほうがいいよ。

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/20(木) 09:37:52 

    >>1
    >最近そういうのは止めようって流れになってるよ

    その人の指摘が正しいかどうかは不明だよね。
    私は、ガルちゃんで守るのは「人としてのマナー」くらいだと思ってる。

    +58

    -2

  • 59. 匿名 2018/09/20(木) 09:37:59 

    「なんでマイナスなの?」という人いるけど、それは、ここがマイナスボタンのある掲示板だからだよ。
    嫌ならマイナスボタンのない掲示板に行けばよし。

    +56

    -7

  • 60. 匿名 2018/09/20(木) 09:38:27 

    やたらに猫画像貼るのうざいけど指摘も面倒だから黙ってマイナスしてる

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2018/09/20(木) 09:38:42 

    学歴トピは盛り上がって自称一流大学出てる人たちのコメントの数がすごいけど、
    勉強方法を教えて!みたいなトピだと全然伸びない。
    そういう矛盾を受け入れてこそ楽しめるのよ。

    +85

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/20(木) 09:38:49 

    マヨビームだけはやめて
    あのマヨビームだけは

    +5

    -9

  • 63. 匿名 2018/09/20(木) 09:39:03 

    涙が止まりませんはダメだよ笑
    馬鹿にする時に使うやつ
    がるちゃん初心者

    +57

    -3

  • 64. 匿名 2018/09/20(木) 09:39:14 

    雑談系トピはその場の空気がすごく重視されるから、入るならひと通り読んで流れ掴んでから入らないとスルーされる

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/20(木) 09:39:17 

    NGワード「キムチが好き」「TWICEが好き」「チーズドックが好き」「良い韓国人もいる」「すぐに韓国人のせいにするのは良くない」
    この発言すると、韓国叩きトピと化してしまい、韓国ネタに興味の無い多数の人間に迷惑が被るので注意。

    +67

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/20(木) 09:39:23 

    自分の旦那を旦那さんって書くとマイナス

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/20(木) 09:39:54 

    主は医者の嫁ではない?
    医者の嫁ですが。と自己紹介すると妬まれるよ

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/20(木) 09:40:22 

    とにかく画像が貼れない
    つまらない
    アイファンのスクショとか貼れないとか今時どこにそんなサイトがあるのよと思う
    いつも貼ろうとして貼れなくて悲しくなる

    ていうかなんで貼れないの?なんでみんな貼ってるの?

    +11

    -6

  • 69. 匿名 2018/09/20(木) 09:40:30 

    >>38
    鼻ほじりながら「涙が止まりません」ってコメント打ってる画像がとても流行ったのだよ。だから、今や「涙が止まりません」って言葉は、その画像を思い出させて逆に茶化してるようにしか聞こえない。

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/20(木) 09:40:46 

    荒れてるトピには近づかない

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/20(木) 09:40:49 

    このスタンプで大抵わかる
    がるちゃん初心者

    +60

    -2

  • 72. 匿名 2018/09/20(木) 09:40:54 

    >>31
    いらすとやって婦警のコスプレ姿もあった()

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/20(木) 09:41:12 

    >>61
    洋服トピもそうだけど、詳しいです自慢はしたいけど他人に有益な情報は与えたくないって人が多いよね。
    オススメブランドとか聞いてもほとんど教えてもらえない。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/20(木) 09:41:46 

    >>64
    じゃあ私めっちゃ空気クラッシャーだわ
    喋りたいこと喋っちゃう

    +17

    -6

  • 75. 匿名 2018/09/20(木) 09:41:50 

    始めアンカーの存在知らなくて
    「>>◯◯」て文字で書いてた。
    人のコメ見てるときアンカークリックしたらその番号のコメが浮き上がってきて学習した。

    +22

    -3

  • 76. 匿名 2018/09/20(木) 09:42:11 

    >>58
    ガルちゃんってそのトピによって流れが全然違うよね。

    たいがいのトピでは不倫はボッコボコに言われるけど、エロ関係で何でもありだよのトピだと不倫してる人がぞろぞろ出てきてプラスだったり。

    管理人が作成したニュースを引用したトピだとニュース内容を深く読まずにコメントする人が多くて、後で「いやこのニュース元を読んでよ。そういう事じゃないから」と説明されて流れがまた変わってくる。

    +57

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/20(木) 09:42:26 

    >>1
    巻き込まれアク禁に要注意とかかな。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/20(木) 09:43:34 

    本物の○○は〜。(アメリカ人は〜とか金持ちは〜)って言うとマイナスされる。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/20(木) 09:43:57 

    >>69
    これね
    がるちゃん初心者

    +61

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/20(木) 09:44:15 

    そうゆう→そういう
    とか、話し言葉で書くなどの誤字脱字にアンカーつけてバカにするのが好きな人がいるので注意

    +34

    -7

  • 81. 匿名 2018/09/20(木) 09:44:46 

    >>33


    ほんで?・水素水→藤原紀香
    ない!→鬼束ちひろ

    この二つがなんでこの呼び方なのかわからない。

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/20(木) 09:44:48 

    私もよくマイナス大量につく

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2018/09/20(木) 09:44:48 

    大抵のトピの2はアホ

    +71

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/20(木) 09:44:50 

    >>1
    チベスナやオエー鳥はどこかのトピで必ず見かけるでしょう

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2018/09/20(木) 09:44:55 

    最近、トピ立って秒速でひねりの効いた面白いことコメントする人減ったね〜。
    頭の回転速いんだなって感心してたんだけど。

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/20(木) 09:45:02 

    >>83ひえ( º_º )

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/20(木) 09:45:51 

    私結構な年数がるちゃんやってるけど、他サイトの貼り方わからないや。
    でも画像は、はじめてすぐでも簡単に貼れたよ。

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/20(木) 09:46:00 

    >>68
    私は貼れなかったこと無いな
    画像のサイズが大きいとか?形式が違うとか?

    プラマイ押せないのはよくある

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/20(木) 09:46:00 

    >>1
    山下お○さん

    +4

    -18

  • 90. 匿名 2018/09/20(木) 09:46:05 

    プラスばっかのコスメトピとかでも、「育児の合間に」とか「夫が」とかのワードが入るだけで明らかにマイナスになって笑える

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/20(木) 09:46:06 

    実態
    女=3割 (30才未満=2割 30才以上=8割)
    男=7割

    +9

    -18

  • 92. 匿名 2018/09/20(木) 09:46:10 

    >>37

    質問、草ってよく見るけどどういう意味ですか?
    こういうトピでしか聞けない

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2018/09/20(木) 09:46:11 

    >>75
    ホントだ!!!!すげー!!!!

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2018/09/20(木) 09:46:22 

    福岡県民なら、県民トピを開かないこと

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/20(木) 09:46:50 

    まぢ。って使うと正論並べてもマイナスされてる人いる。

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/20(木) 09:47:26 

    好きな芸能人貼ってマイナスされて怒るのは初心者。
    上級者は好きな芸能人は貼らない。

    +54

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/20(木) 09:47:51 

    >>74
    私は流れ読むときもあるけど、ただ書いてスッキリしたい時はその後のプラマイは見に行かないw

    忘れて遡って読んで見てしまった時に意外とプラス多くてビックリする時もあれば、マイナス半々、反応少な目いろいろあるから雑談系は書きたい事書いていいんじゃないかな~

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/20(木) 09:47:55 

    >>1
    ガルちゃんが落ちる時あるよ。
    今年ドラマの実況トピで何度かあったし。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/20(木) 09:48:04 

    >>44 主です。普通は貼らないものですか?トピたてした時下に画像貼る場所があったので貼ってみました!

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/20(木) 09:48:43 

    >>92
    wのことだよ
    草っぽいでしょ?

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/20(木) 09:49:16 

    >>92
    (笑)を www って書くでしょ?
    草生えてるみたいでしょ?
    (笑)みたいな意味だよ
    バカにするときに使うイメージだけど

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2018/09/20(木) 09:49:28 

    自分が正論って思ってるだけの場合もある
    だからマイナスつく

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/20(木) 09:49:30 

    私も初心者に近い、というか1.2ヶ月入り浸っては消えてまた戻っての繰り返しなんだけど

    また◯◯トピー?
    ちょっと前に立ったばっかりじゃん!

    ってコメントやめてほしいです
    常にガルちゃん見てる訳ではありません。

    +49

    -6

  • 104. 匿名 2018/09/20(木) 09:49:49 

    第二のアルミフォイルを狙って、
    誤字をしつこくもてはやしたり、
    わざと誤字を入れたりする奴が増えてるから注意。
    わかりやすくて冷めるわ。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/20(木) 09:49:52 

    >>99
    ガルちゃん初心者だけどネットはそれなりに詳しいと見た
    真の初心者は>>51>>68みたいな人だと思う

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/20(木) 09:50:00 

    >>68
    これ無いの?
    がるちゃん初心者

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/20(木) 09:50:42 

    >>103
    いやいや、過去トピ検索してから申請しようよ。
    前トピで散々語り尽くした直後とかだと、唖然とするよ。

    +24

    -9

  • 108. 匿名 2018/09/20(木) 09:50:52 

    >>1
    ロムってる時に間違ってマイナス押してしまう可能性があるので要注意

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/20(木) 09:51:20 

    wの数は頭の悪さを示すバロメーター

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2018/09/20(木) 09:51:24 

    がるちゃんの常識は現実世界では決して口に出してはいけない。
    ネット全体に言えることだけど、真に受けてはいけない。

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2018/09/20(木) 09:51:54 

    >>106
    なんて親切な人

    +37

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/20(木) 09:51:54 

    >>103
    常に見てないなら、なおさら過去トピを探してみるべき。

    +15

    -12

  • 113. 匿名 2018/09/20(木) 09:52:31 

    >>92
    横ですがネットスラングです。
    (笑)がwになって、wwwwって並ぶと草に見えるから、草。
    でも草は(笑)より嘲笑ってバカにしてる要素が強い表現です。
    37さんみたいに人を煽る時に草って使う人もいる。
    ちなみに37さんのやってるww草は同じこと繰り返しちゃってるしやってる人あんまりいません。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/20(木) 09:52:45 

    そうゆうこと
    妊娠が発覚
    ~ってゆう

    気を付けよ

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/20(木) 09:52:59 

    >>103
    やっと戦いが終わったばかりなのにまた戦わせる気なの??と思ってしまうわ。

    +30

    -3

  • 116. 匿名 2018/09/20(木) 09:53:07 

    コメントしてそのままガル閉じると、開いた時に前にコメントしたのがそのまま投稿される事がある。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/20(木) 09:53:45 

    >>1
    雑談トピでは暗黙の了解みたいなものがあって新参者が知らずに地雷踏んじゃって注意された
    みたいな感じかな
    そういうのって個人的には面倒くさく思うけど
    その場に合わせないと空気悪くなるし、仕方ないのかな 面倒くさいね

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/20(木) 09:53:50 

    わたしはわりと長い事やってるけど、ルールなんてわからないよ。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/20(木) 09:54:05 

    スルースキルは大事!

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2018/09/20(木) 09:54:26 

    がるちゃんにルールなんてあってたまるかってんだい!

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/20(木) 09:54:42 

    最初主っていうのオタっぽくて躊躇してた
    けどいまは普通に使ってるわw

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/20(木) 09:55:28 

    ほっこり とか言うと叩かれるよwww

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2018/09/20(木) 09:55:36 

    >>100

    なるほど!!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/20(木) 09:56:20 

    まあ投稿する前に過去トピないか見たりするときもあるけどそれでも採用されるのは管理人がオッケー出してるんだししつこく指摘するのもなあ

    +23

    -2

  • 125. 匿名 2018/09/20(木) 09:57:19 

    あるテーマの画像を貼るトピで、「ちょっと休憩」って書いて、テーマと関係ない画像を堂々と貼る奴いるけど、あれムカつく。
    単なるトピずれだから。
    見て欲しい画像があるなら、別トピ立てて。

    +32

    -2

  • 126. 匿名 2018/09/20(木) 09:57:22 

    トピ申請いっぱいしすぎると採用してくんない...
    今あるトピ全然きょうみないよー

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/20(木) 09:57:57 

    >>26 遊戯王が大好きなんです(^^)

    +7

    -10

  • 128. 匿名 2018/09/20(木) 09:58:21 

    >>1
    私も気いなる!

    「最近そういうのは 止めようって流れになってるよ。」っていうコメントには、
    プラスがたくさん付きましたか??
    そして貴女のコメントはどうでしたか?

    そのコメント書いた人のマイルールなのか、本当に貴女のコメントがおかしかったのかこれだけではわからないね?

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/20(木) 09:58:25 

    >>107

    今リアルタイムで聞きたい、話したい、ていうのあると思う!話すメンバー変わってるだろうし。

    +12

    -4

  • 130. 匿名 2018/09/20(木) 09:59:18 

    「〜part10」、みたいなトピだと、住人たちが長いこと住み着いてて、ある程度ルールもできあがってたりするから、気をつけたほうがいい。

    +51

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/20(木) 09:59:21 

    >>103
    ガルちゃんにいつも貼り付いてる人にはまたかって思うのかも
    私もたまにしかこないから そういうコメ見るとほっとけと思うよ トピ採用されたんだし前トピで参加できなかったり違う情報持ってる人がくるかもしれないのにね
    あまり気にしない方がいいよ

    +19

    -3

  • 132. 匿名 2018/09/20(木) 09:59:39 

    >>1
    たまに主が叩かれてるトピ見かけるので、最初の文面に要注意する事かな。
    何が言いたいのかわかりにくい人とかいるから。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/20(木) 09:59:44 

    実況とかでたまに見かけるけど、「早く観たいから
    子供寝てほしい〜!」みたいなのもマイナスついてるかも。

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/20(木) 10:00:33 

    >>103
    他にもトピ採用されたい人たくさんいるからね。
    過去にさんざん語られた内容だと、バッシングされる覚悟のほうがいいよ。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2018/09/20(木) 10:00:52 

    主って「しゅ」て読む?「ぬし」?

    しゅ +
    ぬし -

    +3

    -49

  • 136. 匿名 2018/09/20(木) 10:00:57 

    >>125
    貼ってる本人いいことしたと思ってるんだろうね
    ウザいのに

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2018/09/20(木) 10:01:20 

    >>133
    「~て、うちの旦那が言ってました。」もマイナスつきやすいよね。

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/20(木) 10:01:36 

    >>103
    「◯◯の画像をあげるトピ」とかで、過去に同じトピがたくさんあると、そのトピのリンク貼っちゃうわw

    +9

    -3

  • 139. 匿名 2018/09/20(木) 10:01:38 

    漢字変換間違いや言葉の間違いがあるとイジワルな人にトコトン執着されて返信付きで集団でバカにされる

    因みに初コメントで、コレをやられてメンタルに大ダメージ喰らって暫く落ち込んでいた
    後、コメントの書き方や言葉の癖で同じ人だと認定されることもあり、「あんた、〇トピにも居たでしょ?」等、特定されることもあり怖い

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2018/09/20(木) 10:01:48 

    トピって大体3日もすれば過疎るから、乗り遅れた人は読めるけど話せないしね。
    またこのトピ?ってコメントも1〜2ページで大体おさまるし言いたいなら言わせてあげればいい。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2018/09/20(木) 10:02:43 

    水川ババア
    もうおばさんでネチネチした女で性格悪いのも事実なのに
    サバサバしてると庇うおばさんがいる
    がるちゃん初心者

    +3

    -19

  • 142. 匿名 2018/09/20(木) 10:03:02 

    笑ったコメントトピとかで
    「子どもが寝てるのに声出して笑っちゃいました」とか、子どもいるアピールに解釈されてマイナスくらいます

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/20(木) 10:03:49 

    ハイチンとか、アルミフォイルとか、いつまでもしつこく1つのコメントを語り継ごうとしてると、飽きられて、書いただけで叩かれるようになる

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/20(木) 10:04:13 

    >>138
    その場の空気を楽しんでるから過去トピ貼られてもまず見ない

    +8

    -5

  • 145. 匿名 2018/09/20(木) 10:04:58 

    ガルちゃんで笑ったコメントを貼るトピで、何十年も前から2chで貼られてる有名なコピペ貼る人いるけど、どんだけネット初心者なんだよ、と思われる

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/20(木) 10:05:10 

    >>1
    あと句読点や改行の仕方にうるさい人がいる。
    某トピによく湧いてるのは「ソースは?」が口癖の人とかね。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/20(木) 10:05:24 

    「またこのトピ?」ていうのはお浜さん辻ちゃんには言っていいけど、トピが立ったのならトピ主さんに言ってもね…

    でも調べた方が「久しぶりに話せる!」と盛り上がるし文句も言われないよ~

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2018/09/20(木) 10:06:10 

    >>145
    画像もね。
    2ch発祥がほとんど。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2018/09/20(木) 10:06:15 

    トピ主は放りっぱなしじゃなく、ときどき出てきて欲しい
    トピ主自身の感想も知りたい

    +14

    -3

  • 150. 匿名 2018/09/20(木) 10:06:47 

    コテハン嫌がる人もいる。
    私も嫌いだけど。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/20(木) 10:06:57 

    >>111
    こっちの方法もあるけど説明出来ないごめん

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/20(木) 10:07:09 

    「子梨」とか「妊娠菌」とか、他の掲示板ではみんな自分のこととして普通に使う言葉でも、ガルちゃんでは、激怒してしまう人がいるから注意

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/20(木) 10:07:30 

    叩かれても叩かれてると思わない
    自分の違う意見交換の場だと思う事
    人の考えなんて違ってあたりまえなんだから

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/20(木) 10:08:34 

    >>29
    笑ったw確かに。
    でも、所持コスメの写真にペットを映り込ませるのは全然アリなんだよね

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2018/09/20(木) 10:08:57 

    エロ画像やGの画像、宗教みたいな長文のテンプレ貼るのは男かなー?と思ってる。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/20(木) 10:09:18 

    >>113
    そういえば、以前は(いまでもたまに)wをたくさん並べてる人がいたよね!

    でも、これって相手をバカにしているようでいて、
    反って書いている本人の方がバカみたいだった。

    だから、誰かが
    「wを3つ以上並べるのは止めた方が良いですよ、頭悪そうに見えます。」
    って書くようになってから、だんだんいなくなってきたよね。

    これも「止めようっていう流れ」になる?

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/20(木) 10:09:38 

    >>152
    「子梨」は漢字変換が嫌われるよね。私も指摘はしないけど苦手。
    「子無し」じゃダメなのかな?と思う。

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/20(木) 10:09:57 

    wを使う人には絡まないようにしている

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/20(木) 10:10:04 

    繊細な人が多いかな
    文字だけだからキツく感じるのか ちょっと反論しただけで上からとか言われる
    でも同調圧力は嫌いだから貫くけどね

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2018/09/20(木) 10:11:40 

    >>156
    横だけど

    匿名だからそれを1人でやってる場合もある
    「自演」ね

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/20(木) 10:11:45 

    彼氏がー
    旦那がー
    子供がー
    別にいいと思うけどね 何が気にいらないんだろう 謎

    +20

    -2

  • 162. 匿名 2018/09/20(木) 10:11:46 

    時々マジギレしてる人がいる

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/20(木) 10:11:50 

    今日面白いトピなくないですか?(*~*)

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2018/09/20(木) 10:11:53 

    ガルちゃん民は手のひら返しがすごいって言う人たまにいるけど、すべてのトピを同じ人が書いているわけではないからねぇ。

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/20(木) 10:11:56 

    わかる
    生真面目な人が多いような?

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/20(木) 10:12:34 

    >>127
    主さんみたいに最初の質問で「何を言ってマイナスになったの?」をスルーして、答えたい事だけに返事してるトピ主だとモヤモヤする…

    +50

    -2

  • 167. 匿名 2018/09/20(木) 10:12:51 

    >>161
    彼氏も旦那も子供もいない人が多いから、空気読めってことでしょ

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2018/09/20(木) 10:12:53 

    wwwを使うか使わないかは
    トピの雰囲気による
    最近、めちゃめちゃ盛り上がった修羅場トピ見た人いるかな???
    あのトピではみんなら多用してたよ!

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2018/09/20(木) 10:13:08 

    >>149
    私、トピ申請してから全然採用されないから諦めて半日放置してて、空き時間に見たら上位になってた事ある。常駐してる主ならすぐ出ていけるけど
    忘れた頃に気がつく人もいるよね。

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/20(木) 10:13:16 

    マイナスは単なる反対・否定以上に悪意を感じることがある

    +0

    -6

  • 171. 匿名 2018/09/20(木) 10:13:16 

    >>1
    同じトピでも時間帯によって空気感が変わる。平和な時間帯もあれば、攻撃的な人がいる時間帯もありバイトもいたりする。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/20(木) 10:14:04 

    >>10
    煽り文句だから、イラッとくるのは当たり前だと思うの

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/20(木) 10:14:19 

    >>168
    だってあれは実際にトピ主をバカにしてたじゃん…

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/20(木) 10:14:48 

    押しつけだよね。
    放っておけばいいよ。
    良識もってればいいんじゃない。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/20(木) 10:16:16 

    >>20 迷ってた事プラマイで教えてもらいました!

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2018/09/20(木) 10:16:27 

    >>152
    他の掲示板では当たり前のように使われてるのに、ガルちゃんではその言葉使うとやたらめったら怒ったりする人いるね

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2018/09/20(木) 10:16:32 

    >>27
    つい最近たったイケメントピ
    珍しく動物貼ってなかった

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/20(木) 10:17:12 

    >>175
    そりゃ普通のトピでいきなりプラマイで多数決取ろうとすると嫌がられるわ

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2018/09/20(木) 10:18:01 

    トピタイを読み間違えて、「◯◯かと思った」ってわざわざ書き込む人うざい

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2018/09/20(木) 10:18:11 

    初心者のころは
    凄い!同感!良かったね!→+
    残念だね、それはムカつくよね→-
    って感じでプラマイ押してた

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2018/09/20(木) 10:18:19 

    初心者じゃないけど自由にやってるよ~
    ただ煽りには乗らないようにしてる、
    アンカーつけられるとムカつくけど我慢

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2018/09/20(木) 10:19:01 

    >>161
    興味ないとか自分語りいらないってことだと思ってた

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/20(木) 10:19:25 

    >>125
    わかるけど、心霊系だけは
    ちょっと休憩で和む画像あってもいいかなぁ

    +9

    -3

  • 184. 匿名 2018/09/20(木) 10:20:14 

    苦しいたすけて

    +1

    -5

  • 185. 匿名 2018/09/20(木) 10:21:21 

    アイクリームのトピが立つと、アイスクリームの画像を貼ってアイスクリームと勘違いしちゃったお茶目な私☆を演出するあざとい女は嫌われます

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/20(木) 10:23:59 

    「日本はなぜ〜」とか「日本人はなぜ〜」みたいなトピタイだと、他の国との比較結果を求められるので、ソースがないなら書かないほうがいい。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/20(木) 10:24:39 

    >>185
    面白がって悪ノリする奴らがしつこいからムカつくんだよね

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/20(木) 10:25:43 

    >>156
    www」は文章のニュアンスで爆笑か嘲笑かがだいたいわかるけど、ネタ系のトピ以外では使わない方が無難だと思う

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/20(木) 10:26:08 

    >>183
    要らんわー
    休憩したけりゃ自分でするし

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2018/09/20(木) 10:26:33 

    >>184
    ど・・どうしたの?!
    大丈夫ですか??

    (ネタだと思いつつ、苦しんでいる人を、
    見て見ぬふりをして素通りしてはいけないという流れなので声をかけてみる)

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2018/09/20(木) 10:29:25 

    自分語りはマイナスだね

    +13

    -2

  • 192. 匿名 2018/09/20(木) 10:30:40 

    愛国心が強いけど、大阪と福岡は別
    容赦なくぶっ叩かれるよ

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2018/09/20(木) 10:31:51 

    プラマイ操作というかたまに消えたりするから多数決はちょっとね

    ソクラテス的なチベスナ的なココロ持ちで淡々と流すけども

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/09/20(木) 10:32:25 

    懐かしい系のトピが定期的に出てくるし、
    毎回同じような画像や同じようなコメント沢山なんだけど、90年代を青春真っ只中に生きてきたガル民が多いだけあって、若い子が「またこの話題?BBAばっかw」というコメントがあると大量マイナスされてる傾向。何度でも語れるって事だと思う。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2018/09/20(木) 10:33:03 

    >>138それは優しいし、嬉しい。攻撃的なのを見ると萎える

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/09/20(木) 10:33:29 

    芸能人の整形トピに、
    私は昔一重だったけど、年を取って二重になった、
    と謎の自分語りをする人が必ずいる。
    誰も聞いてないっつーの。

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2018/09/20(木) 10:35:52 

    すみません
    少し前からこちらを見るようになって気になってたのですが
    ここではwとwどちらを使ってもOKなのでしょうか?

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2018/09/20(木) 10:36:27 

    過去トピと同じトピ内容を今語りたい場合は、
    過去トピと同じトピタイにして、「part2」や「2018秋」と付けるといいよ。それを付けるまでもないくらい直近で同じトピが立ってたなら、同じ内容のトピを立てるのはまだ早いってことよ。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/20(木) 10:37:24 

    自分語りも悪い訳ではないんだけど
    長いのと下手なのはやっぱりゴメンなんだな
    悪いけどやっぱりえり好みはしてしまうかも

    しゃべり好きだからといって本当
    話や説明が達者でもまともでもない人はいる

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2018/09/20(木) 10:40:08 

    現実世界の女同士の様に、空気を読むことが大切。
    だからガル男が現れると自己紹介してなくてもすぐわかる。
    あと散々書かれているけれど子供の話は子育てトピ以外ではしない方がいい。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2018/09/20(木) 10:42:05 

    >>194
    そういうときはトピタイに【定期トピ】って付けると、文句言われないよ。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/09/20(木) 10:42:54 

    散々芸能人の悪口書いといて「ヤバいwwこれ以上言うと○○ファンに刺されるwwww」とか言う奴。

    だったら最初から言うなやムカつく。

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2018/09/20(木) 10:42:58 

    >>178 からだとどんなトピかわかんなくない?

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2018/09/20(木) 10:43:08 

    >>197
    トピの空気で使ってもよさげなら
    半角でも全角でもいいんでない?

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/09/20(木) 10:46:25 

    Vまたはwはそうとう気に入らないらしいね
    そらもー問答無用にマイナスがつく。この最近いきなりな。前は混在してたのにな
    そんで笑推奨?(笑)はないのなー
    笑は潤滑剤として必要らしい

    昔の女性週刊誌みたいだな

    +2

    -4

  • 206. 匿名 2018/09/20(木) 10:47:09 

    一般に浸透してない言葉や現象の説明なしに「どうですか?」とか聞いちゃうとそれなに?、初めて聞いた、主ちゃんと説明してってフルボッコで前半埋まるから気をつけて。説明してても知らなかった〜、初めて知ったで埋まるけど

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/20(木) 10:52:00 

    なんでこんなトピ採用されて私のは採用されないの?と嘆く人がマイナスされて、じゃあどんなトピ申請したの?と煽る人がいるからトピ採用されなくても気にしないで。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2018/09/20(木) 10:52:05 

    イケメントピとかで玉木宏とか藤木直人だと必ず大量プラスがつく。
    大学生だけど確かにイケメンだけどイケメンとして名前を上げるには年齢が上過ぎて思いつかないからちょっとびっくりする。
    たぶん同年代前後の人が多いんだろうけど。
    10代後半とか20代もいるにはいるけど私含めそういう世代にプラスされるように流されてコメントしてるとこある。
    若い初心者の人の場合、ここはそこら辺は確かに世間とずれてるだろうからあんま気にしないでいいよ。

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2018/09/20(木) 10:52:08 

    >>204
    そうなんですね
    ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/09/20(木) 10:58:22 

    相談系のトピにあるけど、70コメントぐらいで主が出てきて、皆さんのアドバイス通り◯◯しようと思います!解決しましたありがとうございます!とか言っちゃうとみんなそのあとコメントしても虚しいから高速で過疎る。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2018/09/20(木) 11:02:55 

    wや小梨はダメでチョンはOKなのなんで?あれこそネット脳過ぎて気持ち悪いし止めて欲しいんだけど

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/20(木) 11:03:12 

    >>179
    余裕ないね

    +3

    -5

  • 213. 匿名 2018/09/20(木) 11:04:00 

    >>41
    今回はそのことでの質問ではなくて、何か暗黙のルールとかあるのかな?と思ったのでトピ立てました!

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2018/09/20(木) 11:11:44 

    >>80
    「そうゆう」はスマホ操作の打ち間違いじゃないからつっこまれる。変換ミスや打ち間違いはつっこまない

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/20(木) 11:11:59 

    >>211
    ほとんどの人は「チョン」という言葉を、使ってないと思うよ。
    そして、それをあえて卑称として使っている人は絡むと面倒な人が多い。

    しかも明確に「チョン」が禁止用語と言うわけではないので、
    あえて使う人たちに絡まないようにしている。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2018/09/20(木) 11:12:09 

    >>211
    ああいうのも一部が言ってるだけじゃない?不快だよね。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2018/09/20(木) 11:20:29 

    韓国に関するトピじゃないのにチョンとかいきなり批判しはじめる人は本当にヤバい人だから絡まない。
    何でも気に入らないものは全部韓国人だと思ってる人も触れたら面倒だから触れない。

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/20(木) 11:25:34 

    >>24
    ロム(ROM)というネット用語は、
    インターネット以前のパソコン通信が盛んだった頃からあります。

    パソコンのメモリには、RAM(読み書きできるメモリ)とROM(読み込み専用メモリ)
    があることから、電子掲示板を読むだけの人をロム(Read only memory:リードオンリーメモリ:ROM)と呼ばれるようになりました。

    +17

    -1

  • 219. 匿名 2018/09/20(木) 11:28:09 

    私もやらかしたことありますw
    自分のコメにアンカー付きのコメントがけっこうきた(トピズレはしてないけど、その時の叩きで盛り上がるコメの流れに合ってないコメだったから)、中には質問系も。
    そういうのは初めてだったから一人一人にお返事返したら、「しつこい」「言い訳ばっかり」「誰も書き込み望んでないからw」ってまたアンカー付きで返事きた。
    その時は「え??質問されたことに返事しただけなのに」って思ったけど、とりあえず返事いらないみたいだしと放置。
    2日後くらいにそのトピ見たら、放置から数時間後に私の味方するような人達が現れてた。
    時間帯でいる人が違うのか、その後のログも数時間毎に意見の波が変わってたので、なんとなくガルちゃんの空気を察したw

    でも、コスメトピではコメもらったら一人一人に返事しないと怒られることある。
    ジャンルによってマイルールが違うようだ。

    +16

    -2

  • 220. 匿名 2018/09/20(木) 11:32:23 

    >>149
    私、初めてトピ採用された時に丸一日経って気づきました(^_^;)
    時々見にきてたけど、トピ立ってないから諦めてたら翌日採用されてたの発見。。。
    何時間後ってハッキリ分かってたらいいですよね。

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2018/09/20(木) 11:45:44 

    コスメ総合はひと月ふた月ぐらいロムってから参加した方がいい。
    栄えてるから情報多いし有益だけど、ローカルルールがすごく多いし厳密だから。
    それでもはじめの方は荒れるし熱狂的というか独特な雰囲気になるから、100コメ過ぎるぐらいまでは下手に参加しない。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/09/20(木) 11:53:08 

    美人関連のトピックに参加しない。
    面倒くさい人が多い。
    読解力のない人に絡まれる。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2018/09/20(木) 11:54:34 

    便所の落書きにルールがあるのか、初めて知った

    +16

    -1

  • 224. 匿名 2018/09/20(木) 11:59:50 

    >>223
    【キレイに使用して下さい】
    って、よく貼紙あるよ

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2018/09/20(木) 12:00:00 

    >>1
    一つ思うたのですが「暗黙の了解」とか言う人て
    ちょっと独善的というか筋は通ってても説明 ド 下手な人多いんで
    話半分に聞いといた方がよろしいえ

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2018/09/20(木) 12:05:34 

    >>224
    そりゃトイレの使用ルールであって、便所の落書きのルールじゃないだろ
    むしろそれを守るならそもそも落書きすんなという話になる
    つまり、がるちゃんなんかやってんじゃないよと

    +8

    -4

  • 227. 匿名 2018/09/20(木) 12:09:19 

    >>49
    無名の人とかがトピになってると、
    「知らない誰?」
    「存じ上げません」
    「初めましてさようなら」
    こういう事を2番目〜10番目ぐらいに
    わざとらしく書く人がいるよね?
    知らないならトピに来るなと思うけど
    そういう人はとりあえず書きたいんだろうね…www.

    +16

    -4

  • 228. 匿名 2018/09/20(木) 12:17:45 

    暗黙のルールと言っても、「マイナスされないためのルール」や「叩かれないためのルール」であって、どんだけマイナスくらっても、どんだけフルボッコに叩かれても構わない人は、好きに書けばいいと思うけど。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2018/09/20(木) 12:24:56 

    雑談とか実況トピで空気読まないやつ頭くるね
    「探偵が早すぎる」トピに毎回別番組の話するやついるんだけど何が目的なのか意味不明
    ほんと頭おかしいとしか
    がるちゃん初心者

    +5

    -3

  • 230. 匿名 2018/09/20(木) 12:35:01 

    暗黙のルールいろいろあるよね、
    今の朝ドラトピも毎週立つけど、内容は、アンチが重箱の隅をつつくようなダメ出しをするためだけの実況トピだし。好きな人がコメントしようものなら、フルボッコになるので、ファン用の別トピを立てなければならないとかね。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2018/09/20(木) 12:35:19 

    >>221
    ひと月経ったら書き込めない

    関係ないが「ひと月」「経ったら」を繋げたら月経になるんだな

    +2

    -9

  • 232. 匿名 2018/09/20(木) 12:37:20 

    よく「人による」っていうコメントを真っ先に書く人いるけど、その人によってそれぞれな意見をそれぞれ聞いてみたくてトピ立てたんでしょうに、と思うよね。

    +13

    -1

  • 233. 匿名 2018/09/20(木) 12:46:12 

    ずっと言えなかったことがここでなら言える
    画像の貼り方と画像の保存の仕方を教えて欲しいです

    +5

    -4

  • 234. 匿名 2018/09/20(木) 12:57:22 

    >>233
    過去に練習用トピが山ほどあり、そこで丁寧に説明されてますので、探してみてください。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2018/09/20(木) 12:58:40 

    >>59
    そうじゃなくてマイナスになっている理由を聞いているんだろ?
    的外れ過ぎるよ

    +3

    -13

  • 236. 匿名 2018/09/20(木) 13:06:53 

    初心者は騙される人が多いけど
    ガルちゃんの山下智久人気は捏造されたものだから、真に受けて山P本当に人気だと思ったらいけない
    山下おばさんという熱狂的山Pファンがプラマイ操作出来るらしくて
    トピが過疎った後に、マイナス小文字コメを赤大文字コメに逆転させたのも見かけたことがあるし、山P関連のコメントだけプラマイ数が前後に比べて異常な速さで増えるのを何十回も見ている
    どこのトピでも少しでも山P下げられるとすぐ強気な口調で反論してくる人

    山下智久の2013年ごろ(おそらく山下おばさんがまだガルちゃんに来ていなかった時期)や
    2018年初頭(おそらく山下おばさんがプラマイ操作規制されていた時期)に立ったトピを見たら山P全然人気ないし、プラマイ操作のおかげの人気であることがよくわかるよ

    このコメントも気づかれたら凄い勢いでマイナス付くだろうね

    +5

    -17

  • 237. 匿名 2018/09/20(木) 13:08:30 

    >>208
    ガルちゃんで一番多いのは30代前半
    30代前半にはのだめが大人気だし、玉木宏は絶大な人気を誇る
    藤木は知らんが

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/09/20(木) 13:08:59 

    >>235
    マイナス押される理由なんて、他の人にとっては好きではないとか、マイナス押されるような内容だからに決まってる。そんなわかりきったことをいちいち聞かずにはいられないくらいマイナス押されるのがイヤならプラマイボタンなどない他のの掲示板行けってことですよ

    +12

    -1

  • 239. 匿名 2018/09/20(木) 13:11:51 

    >>235
    「なんでマイナスなの?」なんていちいち聞くなってことでしょう?

    +12

    -1

  • 240. 匿名 2018/09/20(木) 13:13:09 

    >>237
    え?もっと年上が多いと思ってたわ

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2018/09/20(木) 13:14:53 

    政治トピは男が多い

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2018/09/20(木) 13:21:05 

    冒頭の書き込みはほぼ嘘

    +2

    -3

  • 243. 匿名 2018/09/20(木) 13:21:22 

    何かを批判したいトピ主が「違和感を感じます」って書いちゃうと、「違和感を感じる」という言葉の誤用に違和感を覚えた人たちから盛大にブーメランされがち。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/20(木) 13:23:27 

    >>240
    いや、上の世代も割といるからそんな気がするんでしょ
    世代トピ見ると昭和50年代生まれ(アラフォー)も平成一桁生まれより多いと思うし、昭和40年代生まれもそこそこいる

    昭和60年代生まれトピが昭和50年代生まれトピの倍伸びていたし、
    学園ドラマの沢尻エリカとか戸田恵梨香がいつまでも美化されているあたり
    この世代が特別多いよ
    上の世代で絶賛されているビビアン・スー、加藤あい、エビちゃんとかも
    60代生まれの青春の芸能人だしね
    モーニング娘もどんぴしゃ世代だし
    昭和60年代生まれの人!
    昭和60年代生まれの人!girlschannel.net

    昭和60年代生まれの人!現在アラサーである昭和60年代生まれの人、語りませんか。 小学生の頃はゴールデンタイムで楽しいバラエティがたくさんあり、 携帯電話も白黒ストレートからカラーの折りたたみ、そしてスマホまでの流れを見てきました。 ポケモンも初代が...


    【便乗】昭和50年代生まれの人
    【便乗】昭和50年代生まれの人girlschannel.net

    【便乗】昭和50年代生まれの人昭和60年代生まれのトピが盛り上がっていて羨ましかったので(笑) 私は昭和56年産まれです。 ポケベル→PHS→携帯の時代です! バブルは実感してません。。 皆さん、お話しませんか?


    平成初期(平成元年〜平成5年)生まれ集合!
    平成初期(平成元年〜平成5年)生まれ集合!girlschannel.net

    平成初期(平成元年〜平成5年)生まれ集合!平成初期生まれももう20代半ば、後半ですね 何でもいいので同年代で語り合いましょう!


    +6

    -1

  • 245. 匿名 2018/09/20(木) 13:24:54 

    >>238
    だからそのマイナス押されるほど嫌われる理由がわからないから聞いているんじゃないの?
    ここまで言わないと分からないのか…

    +1

    -11

  • 246. 匿名 2018/09/20(木) 13:25:09 

    トピが過疎ると、連投がバレやすい。
    言葉遣い変えたりして他の人の投稿に見せかけて連投しても、プラスが自分で押した1しか付かないからw

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2018/09/20(木) 13:27:01 

    >>245
    マイナス押された理由をみんながいちいち聞いてたら大変なことになりません?
    普通は察すると思うんだけど。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2018/09/20(木) 13:28:18 

    >>1
    濁したのに言っちゃってごめんだけど、
    あきえちゃんトピで、「男の子のママっぽい」って言ったことかな?

    それなら、1ページ目でアタシも言ってるから、気にするなw

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2018/09/20(木) 13:32:54 

    >>247
    ガルちゃんはよくわからずに嫌われている人もいれば
    よくわからずに好かれている人も沢山いるからね
    察することが出来るほどわかりやすければ、苦労はしないよ

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2018/09/20(木) 13:33:55 

    >>245

    >>59 のコメントは、「マイナスつけられたくらいでムキになるような人はガルちゃん向いてませんよ」というそれだけの意味だと思うんだけど。それに賛同してる人が何人もプラスしてるわけだし。
    本当にマイナス押された理由を単純に知りたい場合は、書いてもいいんじゃないの?

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2018/09/20(木) 13:36:24 

    >>233
    保存はスクショ

    貼り方はココ

    2枚以上は上手く説明出来ないので
    ガルちゃん内のトピ探して下さい
    がるちゃん初心者

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2018/09/20(木) 13:37:44 

    >>231
    うん、だからロムだけして翌月からコメント参加した方が叩かれませんよってこと。
    コスメ総合は毎月立つ定期トピね。

    さらっと空気読める人なら問題ないし、叩かれても平気な人もいるだろうけどね。
    たまに叩かれて発狂してる人がいるから。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2018/09/20(木) 13:39:13 

    規約以外はルールないと思う(・∀・)

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2018/09/20(木) 13:42:55 

    ガルちゃんにおける「正解」のわかりきってるアンケートを取る人はプラス乞食
    例)在日は帰れ→+
    一生いて下さい→−

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2018/09/20(木) 14:23:53 

    犯罪を減らすにはどうすればいいか?ってトピで
    監視カメラを増やすにマイナスついたら

    さすがに何でやねん?と思いますわ
    それも見た時は2つ

    +1

    -3

  • 256. 匿名 2018/09/20(木) 14:34:33 

    >>245
    マイナスの理由を質問すると最終的に>>30のコメントみたいな状況になるから、トピ主でないかぎり個人的な理由を聞いてやり取りするのは嫌われるよ。

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2018/09/20(木) 14:35:44 

    >>236
    ガルちゃんはすごいどーでもいいけど、実際世間ですごい人気だよね?
    コードブルーは興行収入もうすぐ90億超えて今年1位の映画だし、数日前のガールズアワードでも大歓声浴びてたし、この間の安室ちゃんのライブでもいちばん歓声がすごかったんだよね。
    山Pってやっぱ特別感あるよ。安室ちゃんのラストライブ呼ばれるってだけでもすごいもん。

    +20

    -9

  • 258. 匿名 2018/09/20(木) 14:40:09 

    >>253
    規約自体管理人が守ってない
    誹謗中傷禁止とか書いといて

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2018/09/20(木) 14:40:29 

    5ちゃんねるみたいなものよね

    トピタイに合った発言をしてもその時の流れにそぐわない発言をすると叩くおばさんがいる

    +3

    -4

  • 260. 匿名 2018/09/20(木) 14:41:43 

    >>91
    実態その2
    丸馬鹿五割
    常識人2割
    異常事態 一割
    賢者 一割

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2018/09/20(木) 14:43:11 

    >>257
    山下おばさんがとうとう来たか
    こりゃマイナスになるな
    誰もプラス付けてくれないままプラマイ操作で小文字コメになりそう
    ちゃんと調べればこっちの言い分正しいことがわかるんだけどね

    +5

    -17

  • 262. 匿名 2018/09/20(木) 14:44:52 

    でも優しい人も多いよ

    +12

    -3

  • 263. 匿名 2018/09/20(木) 14:46:54 

    >>233
    画像自体を長押ししたら(画面で指で2秒以上押す)保存する(ダウンロードする)って出てこない?
    貼り方はこれ

    +19

    -1

  • 264. 匿名 2018/09/20(木) 14:54:49 

    漫画に出てくるような学級委員長みたいな人がヒステリー起こしだしたトピは離れるが吉

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2018/09/20(木) 14:55:22 

    >>255
    なんでマイナスかなんて聞かなくても大体想像つくじゃん、監視カメラにはプライバシーの問題が必ず付いて回るから簡単にはいかないのよ。でもこうして理由を説明すると、また「でもさ、」って言い返したくなるでしょう?そうすると、こうやってアンカー付いた個人的な話が続いて、他の人の邪魔になって、別トピでやれって言われんの。

    だから、マイナスの理由なんていちいち聞くなってことよ。
    自分で察してくれってこと。

    +17

    -1

  • 266. 匿名 2018/09/20(木) 14:59:15 

    セックスさせろやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    +0

    -25

  • 267. 匿名 2018/09/20(木) 15:06:37 

    山Pおばさんは、ウザいけど
    アンチ山Pも、ウザい

    +3

    -18

  • 268. 匿名 2018/09/20(木) 15:09:23 

    >>235のコメント
    投稿されてから1時間半
    ∔1だけしかずっとついていなかったのに
    >>257のコメントが投稿されて30分で一気に-11
    あまりに不自然過ぎるのに、気付いている人いないみたいだね
    こんなんだからプラマイ操作好き放題されるわけだわ

    +2

    -22

  • 269. 匿名 2018/09/20(木) 15:09:49 

    7割男性って本当?

    +1

    -19

  • 270. 匿名 2018/09/20(木) 15:10:29 

    >>268

    >>235じゃなくて>>236のコメントの間違い

    +1

    -18

  • 271. 匿名 2018/09/20(木) 15:20:47 

    >>268
    本当だ。

    +1

    -17

  • 272. 匿名 2018/09/20(木) 15:25:34 

    >>269
    2割くらいじゃない

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2018/09/20(木) 15:34:08 

    初心者にしてはトピを立てて画像も貼れるのかって言ってる人いるけど、そんなの初心者でも日本語が分かれば普通に出来ると思うんだよねぇ(´・ω・`)

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2018/09/20(木) 15:35:53 

    >>1
    適齢期過ぎたけど兄弟みんな未婚のトピ?

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2018/09/20(木) 16:00:02 

    他のサイトなら冗談で済む事も、ここでは大量のマイナス喰らう。
    基本真面目な人が多いから悪ふざけはしない。

    +11

    -1

  • 276. 匿名 2018/09/20(木) 16:04:20 

    偏見や嫉妬だらけだなって見てます
    偏見や嫉妬じゃないと言われても、明らかに
    なんでそんな拘るの?とか思うことが多くて。

    +7

    -3

  • 277. 匿名 2018/09/20(木) 16:17:18 

    がるみんは40代が多いって言うと光の速さでアンカー付き否定コメされる
    40代は20代や30代とは違うからコメの雰囲気で分かるんだけど

    +4

    -5

  • 278. 匿名 2018/09/20(木) 16:40:05 

    >>277
    あー多いかもね
    今ここにきたばかりの私は40代
    でも悔しいからわざとマイナスつけない(笑)

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/09/20(木) 17:02:58 

    >>33

    スナギツネも追加

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2018/09/20(木) 17:07:43 

    あまりバカなことを書くとマイナスならまだしも削除されている。
    こちらも初心者です。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2018/09/20(木) 18:02:55 

    レスすると、アンカーつけて反論される場合あるけど、それにマイナスしない方がいい。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2018/09/20(木) 18:10:51 

    私は逆だな
    普段はw使うけど馬鹿にする時(笑)を使う
    昔流行ったよね、こいつマジスイーツ(笑)wwwとかね

    +3

    -6

  • 283. 匿名 2018/09/20(木) 18:28:05 

    自分がしたコメント反応されてるのか、どうやってわかるんですか?

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2018/09/20(木) 18:41:12 

    安倍さんは叩いてはいけない

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2018/09/20(木) 18:42:15 

    昭恵さんは叩いても大丈夫

    +1

    -2

  • 286. 匿名 2018/09/20(木) 18:52:17 

    >>135
    あるじ
    じゃないの?

    +2

    -7

  • 287. 匿名 2018/09/20(木) 19:00:14 

    >>283
    どゆこと?プラスマイナスのこと?

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/09/20(木) 19:33:16 

    がるちゃん初心者

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2018/09/20(木) 19:59:34 

    >>234

    >>263


    画像の貼り方 練習 トピ
    ガルちゃんで画像を張り付ける方法&練習
    ガルちゃんで画像を張り付ける方法&練習girlschannel.net

    ガルちゃんで画像を張り付ける方法&練習このトピは画像の貼り付けを練習するために立てたトピです。 上記トピのコメント番号737に画像の貼り方が詳しく紹介されていましたが、まだまだ知らない人も多いみたいなので専用トピを作りました。ぜひ練習の場にしてみ...


    Part19 まであります。

    私はこれで、だいぶ助かりました。


    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/09/20(木) 21:06:48 

    1度に何枚も画像が貼れない

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/09/20(木) 22:13:00 

    スレにもよるが
    ネトウヨジジイの巣窟
    それとサクラが常駐

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2018/09/20(木) 22:18:33 

    トピ主が誤字してると、末代までイジられるから、投稿前に読み直そう。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2018/09/20(木) 22:26:21 

    8よ「なから」って方言で何県民かわかるわ。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2018/09/20(木) 22:34:05 

    深夜に盛り上がってるトピは注意!
    とくに子供や独身関係のトピ
    醜い叩き合いしてる事が多いから、まともなメンタルの人は見ない方がいいかも

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2018/09/20(木) 22:40:03 

    勝手に男認定してくるヤツがいるからご注意を。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2018/09/20(木) 22:42:08 

    トピでケンカしてアク禁になったことがあるから
    荒れてきたと感じたらトピから離れた方が無難

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2018/09/20(木) 22:44:15 

    巻き添えアク禁なんてのもあるから
    極力荒れてるようなトピには近付かないこと

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2018/09/20(木) 23:14:39 

    がるちゃんっていつからあるんですか?

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2018/09/20(木) 23:42:52 

    性格歪んでる人多い

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2018/09/21(金) 00:50:33 

    私ビビりだからガルちゃんを知って2年たつけどトピの申請した事ない。
    初コメしたのもロムって半年かかった。
    なんか見えない壁?怖さ?みたいなのがあるんだよね。
    皆はガルちゃん知ってどれぐらいでトピ申請出来るようになった?
    メンタル絹ごし豆腐でも大丈夫なもん?

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2018/09/21(金) 01:20:16 

    >>298

    6年前の2012年11月から始まりました。
    「ガールズちゃんねる」はじめました
    「ガールズちゃんねる」はじめましたgirlschannel.net

    「ガールズちゃんねる」はじめました女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ 「ガールズちゃんねる」をはじめました。 女子のみなさま、ぜひぜひよろしくお願いします。


    +2

    -0

  • 302. 匿名 2018/09/21(金) 03:40:42 

    こわたん泣

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2018/09/21(金) 06:25:42 

    カルちゃんやってる人、大抵ネット初心者
    そもそも、ネットの使い方を知らない人が多い
    PC持っていなかった人が、スマホ持ち出してネットに繋いだので、
    半年ROMれ

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2018/09/21(金) 06:57:25 

    >>33
    まだ知らない事も書いてあって助かる!
    初心者だった頃、吉沢亮自体知らなかったのでお亮が誰か分からなくてググっても出てこないし、コメで聞いたら
    誰も教えてくれないしマイナスされるしショック受けたよw
    ガルちゃんで当たり前になってることを聞くとウザがられるので注意だよね^^;
    ガル歴1年弱、今ではマイナスも気にならなくなったな!

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2018/09/21(金) 08:02:25 

    すぐ医者の嫁ですが出てくる
    年収トピではほぼ嘘

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2018/09/21(金) 08:05:41 

    アンカーの意味がいまだにわからない。。。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2018/09/21(金) 08:15:19 

    まともな人はがるちゃんしないと思う、ストレス溜まるはず

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2018/09/21(金) 08:17:29 

    がるチャン民は、
    友達いないから自分や旦那が友達多いと書くと大量マイナス
    田舎をバカにしすぎ
    PTA大嫌い、嫌々ながらもPTAで頑張ってるコメには大量マイナス

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2018/09/21(金) 08:18:11 

    東京下げするとマイナスつくけど、他府県をバカにしてるのは東京人

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2018/09/21(金) 08:31:14 

    下ネタトピは男が寄ってくる

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2018/09/21(金) 09:29:50 

    長文はマイナスになりやすいかな

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2018/09/24(月) 18:52:27 

    >>234
    >>263
    >>289
    233ですがお礼遅くなりました。
    嬉しい。親切にありがとうございます。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2018/09/24(月) 22:48:11 

    アンカーのやり方がわからない…

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2018/09/24(月) 22:51:11 

    >>1
    これでアンカーできてるかなぁ…

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2018/10/08(月) 06:27:49 

    言い合い回避のため、アンカーは相手の意見と同じだった時しかつけないように気をつけてるよ

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2018/10/09(火) 18:04:50 

    アンカーの部分をタップしても、そのNo.のコメントに飛びません

    昨日まではできていましたが…
    今は無反応です

    なぜでしょうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード