ガールズちゃんねる

おすすめBBクリーム

154コメント2018/09/25(火) 02:12

  • 1. 匿名 2018/09/19(水) 22:50:55 

    愛用している、気に入っているBBクリームはありますか?
    色白イエベに合うBBクリーム探してます。
    モイストラボの明るいほうを使ってますが良くも悪くもなくこんなもんだよねって感じです。

    +78

    -7

  • 2. 匿名 2018/09/19(水) 22:51:51 

    アスタリフト良いよー!

    +71

    -14

  • 3. 匿名 2018/09/19(水) 22:52:06 

    ケイトのやつ
    カバー力があるしお値段も手頃

    +24

    -23

  • 4. 匿名 2018/09/19(水) 22:52:22 

    ランコムばっかり使ってる。

    +75

    -5

  • 5. 匿名 2018/09/19(水) 22:53:14 

    ダイソーのやつ。100均にしては上出来な使用感

    +17

    -114

  • 6. 匿名 2018/09/19(水) 22:53:31 

    CHANEL。
    ランコムから変えた。

    +46

    -6

  • 7. 匿名 2018/09/19(水) 22:53:34 

    洗顔料で落とせます
    おすすめBBクリーム

    +172

    -60

  • 8. 匿名 2018/09/19(水) 22:53:44 

    フレッシェルのやつ愛用しています。
    イエベに合うかどうかはわからないけど。

    +100

    -9

  • 9. 匿名 2018/09/19(水) 22:55:24 

    マキアージュのBB使ってる、特に不満は無い。

    +90

    -8

  • 10. 匿名 2018/09/19(水) 22:55:40 

    敏感肌なのでキュレルのやつ

    +15

    -9

  • 11. 匿名 2018/09/19(水) 22:56:44 

    フレッシェルの高保湿のやつ使ってる
    ほどよくカバー力あるし、なによりどこでも買えるから助かる!
    デパート行かないと買えないものは子連れだと、なかなか行けないから

    +144

    -14

  • 12. 匿名 2018/09/19(水) 22:57:05 

    B Bクリームというのは、下地とリキッドファンデーションが一緒になってるものということですか?

    +188

    -9

  • 13. 匿名 2018/09/19(水) 22:57:23 

    ちふれ
    なかなか良いです。

    +135

    -20

  • 14. 匿名 2018/09/19(水) 22:57:53 

    メディア

    +44

    -8

  • 15. 匿名 2018/09/19(水) 22:58:18 

    BBクリームとファンデーションの違いがわからない

    +151

    -26

  • 16. 匿名 2018/09/19(水) 22:59:54 

    ちふれのBBクリームいいよ。
    セザンヌの下地で整えて
    これで普段使いは充分。

    +117

    -11

  • 17. 匿名 2018/09/19(水) 22:59:54 

    これが前から気になってる!
    SPFとかも最高値入ってるし!
    おすすめBBクリーム

    +220

    -46

  • 18. 匿名 2018/09/19(水) 22:59:59 

    CANMAKE
    安い割にカバー力がいい!

    +59

    -7

  • 19. 匿名 2018/09/19(水) 23:00:15 

    まだガルちゃん推しのナノーチェが出てない

    +2

    -14

  • 20. 匿名 2018/09/19(水) 23:01:51 

    シャネ〜ル

    +9

    -7

  • 21. 匿名 2018/09/19(水) 23:01:55 

    >>17
    この前3本目を購入しました‼️
    今までで一番気に入ってます

    +94

    -5

  • 22. 匿名 2018/09/19(水) 23:02:16 

    アテニアよかですよ~

    +47

    -4

  • 23. 匿名 2018/09/19(水) 23:02:31 

    敏感肌用のカネボウのフリープラス気になってるんだけど使ってる方いますか?どうでしょうか?

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2018/09/19(水) 23:03:00 

    おすすめBBクリーム

    +279

    -4

  • 25. 匿名 2018/09/19(水) 23:03:21 

    パテ職人とかいうやつ。
    でも心許ないから出掛けるか出掛けないか分かんない時しか使ってない。(笑)
    普段はダブルウェア

    +99

    -9

  • 26. 匿名 2018/09/19(水) 23:03:32 

    ドクターシーラボか、シェルクルールのオススメ!

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/19(水) 23:03:35 

    ORBISの美白BB
    少量でよく伸びるしSPF40で今年の酷暑でも汚い崩れ方しなかったよ
    発売時からリピしてる

    +130

    -5

  • 28. 匿名 2018/09/19(水) 23:04:40 

    ずっとシーラボのエンリッチ使ってた。

    +42

    -7

  • 29. 匿名 2018/09/19(水) 23:04:58 

    スキンケア→日焼け止め→化粧下地→ファンデーション→パウダーだと肌に触れる回数多いよね?

    スキンケア→BBクリーム→パウダーのほうがいいよね?

    +177

    -8

  • 30. 匿名 2018/09/19(水) 23:05:05 

    ちふれを15年愛用

    安いし、肌にも良いし、おすすめ!

    +58

    -11

  • 31. 匿名 2018/09/19(水) 23:05:09 

    >>9
    赤ら顔とにきびあとが黄色いBBでそこそこ消えるので私は満足して使っています。
    ダサいと感じる人もいるかもしれないけど、キャップのキラキラもなんか朝から気持ちが上がるから好きです。
    けど、MAQuillAGEの下地の中では一番可愛くない外見だとは思っています。

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/19(水) 23:05:38 

    >>27
    冬でも乾燥しませんか?

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2018/09/19(水) 23:06:14 

    アラフォー以上向けかな
    乾燥肌でカバー力重視の人向け
    直接付けるのが気になる人はスパチュラか何かに取れば
    おすすめBBクリーム

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/19(水) 23:06:25 

    なんでもかんでもみんな踊りを踊っているよ。

    +12

    -52

  • 35. 匿名 2018/09/19(水) 23:07:21 

    今CHANEL使ってる。もうなくなるからランコム見に行ったらBAさんがカバー力はないから下地みたいに使うものって説明されたんだけど。
    ある程度カバー力あって崩れないBBクリーム知りたい

    +100

    -6

  • 36. 匿名 2018/09/19(水) 23:07:22 

    >>17
    普段使いだけでSPA50って肌に負担かからないかな?

    +90

    -5

  • 37. 匿名 2018/09/19(水) 23:07:32 

    アメリカのイットコスメという現地で大人気のCCクリームすごくオススメします!
    しっかりカバーするのに厚塗りにならない優れものです。
    デパコスからドラストから色々試しましたが、出会えて良かったです。
    他にはもう変えないと思います。

    36歳、イエベです。

    +6

    -9

  • 38. 匿名 2018/09/19(水) 23:08:40 

    SPF50は、夏場はいいけど秋冬はちょっと使いたくないな〜
    20〜30で保湿力高めがいい。

    +179

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/19(水) 23:08:42 

    >>34
    節子いらない

    +7

    -8

  • 40. 匿名 2018/09/19(水) 23:09:24 

    LDKのBB,CCクリーム特集読んでたらすごく参考になった。カバー力やつけ心地、価格、べたつきまで検証してて。自分に合うのを納得してから試してみようかなと思う。
    今のセザンヌもコスパよくて良いよ。なかなかなくならないし。

    +33

    -8

  • 41. 匿名 2018/09/19(水) 23:10:03 

    CCかつサンプルのみだけど、シャネルのは良かったな
    まず、かなり白い(今はそうでもなくなったんだっけ?)
    カバー力すごい(私の奈落の鼻の毛穴には落ちるが…)
    私はシャネルが肌に合わないのと使ってるスキンケアと合わないので買ってないけど、そうじゃなければオススメ

    +54

    -4

  • 42. 匿名 2018/09/19(水) 23:11:21 

    ミシャ

    +28

    -30

  • 43. 匿名 2018/09/19(水) 23:13:11 

    ファンデ使ってるのはもう古いのかな。BB率高いの?

    +11

    -25

  • 44. 匿名 2018/09/19(水) 23:15:29 

    >>43
    古いかどうかは知らない
    私はただ便利だから使ってるだけ
    買い物行ったりするだけだから

    +110

    -5

  • 45. 匿名 2018/09/19(水) 23:17:21 

    セザンヌのBBクリーム、ぽんぽんと叩き込むようにつけるとイイ!!ってゴリ押ししたレビュー文と共にコスメ総合の方でオススメしたけど、何日か使って行くうちに夜になるとビックリするほどくすむことに気がついた.....。肌弱くて洗顔料で落とせるやつが良くて使ってたけどもうだめ。笑
    今はラロッシュポゼ使ってます。
    少し値段は張るけど私の肌には合ってるし、カバー力もそこそこあるし、紫外線カットもいいし、石鹸でちゃんと落ちる。しかも全くくすまない。

    +94

    -4

  • 46. 匿名 2018/09/19(水) 23:17:38 

    私もイエベの色白です
    今は夏の日焼けが残っているのでちふれの普通肌色がぴったり
    でもこれから色がさめて白くなったら合わなくなりそう!
    もっと色白向けのも販売して欲しい

    +33

    -6

  • 47. 匿名 2018/09/19(水) 23:18:08 

    >>43
    ちょっとお出かけの時はファンデ。
    近所のスーパーに買い物とかはBB。

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2018/09/19(水) 23:20:01 

    私も色白イエベですがメディアのBB使ってますよ。割といいです。
    おすすめBBクリーム

    +95

    -4

  • 49. 匿名 2018/09/19(水) 23:20:59 

    赤ら顔の敏感肌です。いろいろ試してオルビスのBBクリームのピンクのパッケージに落ち着きました。それなりにカバーできて保湿もできてます。仕上げにミラコレはたいてます。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/19(水) 23:21:07 

    赤味がぜんぜんない色白。で、若干、緑味を含んでて、イエベでもブルベでもない。
    赤味~ピンク味寄りか土色寄りのばかりで合うのが見付からない。
    外国製なら見付かるかなと思うけど、低所得貧乏で安いのしか買えない。
    ファシオのBBの01は、赤味、土色味ともに少な目で明るさは自分に合うし、薄付きでカバー力あって長時間崩れないから便利で使ってるけど、それでもまだ赤味が気になるから、薄グリーンのパウダーをはたいてる。

    +17

    -9

  • 51. 匿名 2018/09/19(水) 23:21:49 

    ちふれ使ってみたらやたら顔色がグレイになったんだけど
    他のブランドのBBでもグレイっぽくなるのが多いんでしょうか?
    今までは下地としてCCクリームを使ってましたので参考にします

    +40

    -6

  • 52. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:44 

    >>36
    私はこってりしてて、使いにくかった。真冬なら良いのかな。あと匂いきつい!

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/19(水) 23:23:17 

    >>25
    25さんとまったく同じだ笑
    ちょっとスーパーとか行くときはパテ職人で、ちゃんと出掛けるときはダブルウエア

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/19(水) 23:26:52 

    エテュセのBB(美白タイプ)
    同じイエベの色白です。
    使いやすくて尚且つコスパがいい。

    +31

    -6

  • 55. 匿名 2018/09/19(水) 23:27:12 

    >>17
    テカらないし使用感はよかったけど、独特のニオイがありました。いちばん白い色を買ったけど濃いめでしたね。顔全体に塗ると一段色黒になって不自然になりました。使い切れませんでした。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/19(水) 23:27:42 

    雪肌精のBBは1番明るい色でも赤黒くなるんだよなぁ。
    だからずっとCCの方を使ってる。同じ01でもこっちの方が明るい気がします。

    +74

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/19(水) 23:36:22 

    >>32
    お返事遅れました
    私は乾燥敏感肌ですが、このBBで冬場でも乾燥した事は今のところありません
    でも、ORBISにはこの美白BB以外に保湿性のあるBBも売ってますよ
    そちらも少量で伸びが良いですよ

    +43

    -4

  • 58. 匿名 2018/09/19(水) 23:36:24 

    キュレルのBB、くすまないし軽いつけ心地が気に入ってるてる!
    ただカバー力はなし。私はトーンアップ下地をつけてから塗ってる。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/19(水) 23:38:30 

    コフレドールグランの。カバー力あって崩れにくい。SPF40で乾燥しにくい。30代だけど使ってます。年中使えるよ。

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/19(水) 23:39:53 

    モイストラボを使っています。イエベです。
    BBクリームなの?というくらい綺麗につきますよー。
    コンビニで買ったとおもいますが、オススメです。
    塗ったあと、しっとりするんて感じで気持ちいいですよー。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/19(水) 23:40:08 

    メイベリンのピンクも赤黒くなる。
    色が変わらないのと、毛穴落ちしないものってないかなぁ

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/19(水) 23:40:30 

    >>22

    アテニア いいですよね!高くない割に、しっかりカバーもしてくれてSPFも入っていて。
    リピートで5本目です。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/19(水) 23:42:26 

    >>51
    グレーっぽくなる人は、選ぶカラーがあってないのだと思います。
    それか、元が色黒の肌か。

    +77

    -5

  • 64. 匿名 2018/09/19(水) 23:48:54 

    うんアテニアいい、他全般オススメ

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2018/09/19(水) 23:53:06 

    イエベの色白多いな

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/19(水) 23:53:39 

    石鹸で落ちるBBクリームでオススメありませんか

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/19(水) 23:57:53 

    media

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2018/09/19(水) 23:58:42 

    今北側景子のしてるエスプリークのファンデいいよ。ツヤがでる。テカらない。

    +17

    -16

  • 69. 匿名 2018/09/20(木) 00:09:25 

    ヤーマンの
    オンリーミネラル。

    試供品もらって、
    良かったから買おうと思ってます。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/20(木) 00:12:46 

    インテグレートグレイシィ

    +23

    -4

  • 71. 匿名 2018/09/20(木) 00:14:10 

    私も雪肌精のBBは赤黒くなってしまったので
    雪肌精のCC使ってます
    私は雪肌精の独特な香りも好きなので平気ですが苦手な方は苦手かもしれないですね
    ORBISのBB気になるから使ってみようかなぁ

    +52

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/20(木) 00:24:05 

    >>33
    アラサーですが私もこれ使ってます!
    薄いシミなら簡単に隠せるくらいのカバー力ありますね。
    でも毛穴はちょっと目立つかな~。
    でも安いし今のところ自分の中では一位です!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/20(木) 00:29:48 

    イエベってもしかしてイエローベースのこと?
    ブランド名かと思ったよw

    +3

    -45

  • 74. 匿名 2018/09/20(木) 00:30:21 

    ファシオってもう出た?
    ガルちゃんでオススメだったから使ってる。

    +24

    -3

  • 75. 匿名 2018/09/20(木) 00:30:47 

    ベビーピンク使ってます!
    おすすめBBクリーム

    +63

    -3

  • 76. 匿名 2018/09/20(木) 00:37:56 

    >>75
    アラサーですがわたしもこれです。
    ライトカラーはかなり色白の方でも白浮きしてバカ殿になる(若い子は結構バカ殿率高いですよね?)のでナチュラルがオススメ

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/20(木) 00:43:27 

    >>12
    BBクリームと書いてあったら
    BBクリームだよ

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/20(木) 00:46:57 

    リサージ使ってます!敏感肌だけどトラブルなしです

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/20(木) 00:50:23 

    舞妓はん。

    塗った瞬間にさらさらになるからフェイスパウダーつける必要なし!時短なるのでオフィスメイクで使ってる

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/20(木) 00:59:45 

    ORBISのホワイトニングBB
    仕事の日は肌への負担減らしたいのと時短のために使ってる
    油田持ちだけどこれは崩れ方が比較的穏やかなので気に入ってます

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/20(木) 01:03:34 

    アテニアの質感は乾燥肌の私にはバツグンに合うのだけど、全然カバー力がない。コンシーラーを重ねまくりに疲れて意味ないしやめた。

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2018/09/20(木) 01:04:12 

    >>73 今更?

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2018/09/20(木) 01:04:51 

    ゲランはリキッドファンデは色が合わなくて赤黒くなったけどBBは大丈夫だった。カバー力控えめで
    ツヤ重視の人や乾燥肌にはオススメ。
    真冬の乾燥肌にはだいぶ良かったよ。
    アルマーニのアルマーニプリマ CC グロー モイスチャライザーを今は使ってるけどこっちのほうが
    カバー力ありセミマットで万人に使いやすいかな。
    おすすめBBクリーム

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/20(木) 01:22:37 


    これの明るい色の方
    塗ってる感触が重くなくて負担にならず石鹸で落とせるし仕上がりもまあまあで崩れ方も汚くない
    ただ擦れたりには弱いかな

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2018/09/20(木) 01:31:30 

    >>51グレーになるのはパーソナルカラーと真逆カラーを使っている場合もあるよ

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/20(木) 01:35:33 

    しまむらでなんとなく買ってみたら、思いの外良かったです
    ジェル状のせいか、仕上がりが凄くしっとりします
    おすすめBBクリーム

    +41

    -9

  • 87. 匿名 2018/09/20(木) 01:39:08 

    BBクリーム使いたいんだけど色が合うのがないんだよね・・
    顔だけ茶色くなるので、色白向け作って欲しい

    +26

    -5

  • 88. 匿名 2018/09/20(木) 01:44:28 

    舞妓はんのBBクリーム
    BBだけど軽いつけ心地で程よくカバー力もあって乾燥もしないし崩れも気にならなかったし、敏感肌の私でも荒れることはありませんでした!あんまりBBは好きじゃないのですが久々にヒットして気に入ってます!

    +24

    -3

  • 89. 匿名 2018/09/20(木) 01:45:10 

    >>17
    雪肌粋のコレ、テスターで塗ったけどムース?みたいにふわふわしてて軽かった。
    が、色が濃い!顔だけ赤茶色くなったから買ってない。

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2018/09/20(木) 01:47:34 

    >>17
    雪肌精はCCの方がいいって聞きますよ。bbはカバー力はあるけど厚塗り感が出るみたいです。

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2018/09/20(木) 01:50:15 

    雪肌精のCCってカバー力と崩れにくさはどうですか?

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2018/09/20(木) 01:50:51 

    BBかCC買おうと思ってたところに、良いトピ!
    37歳、乾燥肌、頬の毛穴の開きとクレーターがあるせいか、
    ファンデを塗ると粗を隠すどころか、
    余計に肌が汚く見える気がします。
    仕上げにパウダーつけたらパサパサ感がでて、
    毛穴も目立つ…
    なので、もうCCかBBだけにしようかと考えています。
    同じような方いませんか?おススメクリーム教えてください!
    SK IIのCCクリームを検討中ですが、当然安い方が嬉しいです。ちなみに、ブルベ夏です。

    +78

    -5

  • 93. 匿名 2018/09/20(木) 01:53:36 

    コスメデコルテ
    ラクチュールカバリングベースBB

    つけ心地が軽くてナチュラルさもあるのに、赤みや毛穴をカバーしてくれる。今まで使ってたBBはかなり重かったんだなと気付かされた。

    それに美容部員さんに半年もつと言われて、量の少なさから嘘だ〜と思ったけど7ヶ月でやっと使い切ってコスパもかなりいいと思う。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/20(木) 01:54:56 

    アナスイのビューティーバーム。
    やや黄味寄りの肌色に合って、崩れにくくて使いやすかったです!
    おすすめBBクリーム

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/20(木) 01:56:03 

    キュレルのBBミルク
    これだけだと乾燥するのか全くキレイにつかず嫌いだったのですが、保湿系の下地をつけてからつけると肌がすごく綺麗になって寝てしまってもほとんど崩れていませんでした。
    下地のが面倒な方にはオススメしません!

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2018/09/20(木) 02:02:44 

    >>87
    BB歴7年ですが、ドラッグストアとかにある1,000円台のほとんどの商品は、茶系だったり時間が経つと赤黒くなり油分も気になるように感じます。

    デパコスのBBは伸びもよく軽い上に色がファンデに近い商品が多いと思います。
    前の方も書かれてますが、私もコスメデコルテがおススメです。

    +52

    -5

  • 97. 匿名 2018/09/20(木) 02:04:42 

    サンプル使ったけど、アナスイは匂いがキツい上に乾燥しやすくて私はダメでした…

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/20(木) 02:20:34 

    >>75
    これリピートしてます
    今まで使ったプチプラのBBの中ではこれしか色が合わなかった
    イエベ春です

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/20(木) 02:39:20 

    資生堂のレシピスト使ってます!
    お粉要らずと書かれてて、安いしダメ元でって試しに使ってみたけどかなり良い♪
    もうすぐ40歳、乾燥肌、イエベ、色白で明るい方のを使用中。

    友達にもオススメしたら好感触でした!
    おすすめBBクリーム

    +34

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/20(木) 02:41:29 

    マキアージュのスフレのようなBB
    とっても軽くて伸びておすずめ

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/20(木) 02:47:35 

    皆さんどんな順番で使ってますか?
    私は洗顔後、化粧水、オールインワンジェル、下地クリーム、bb、ファンデーション、パウダーでは重すぎますか?
    肌が汚い為、どうしても厚塗りしがち。
    綺麗な肌に見せたいのですが泣

    +5

    -63

  • 102. 匿名 2018/09/20(木) 02:49:59 

    ベビーピンクって
    お肌荒れたりしませんでしたか?
    買うか迷ってます。

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2018/09/20(木) 02:51:51 

    BBクリームだけだと化粧直しの時はどうすればいいですか?
    ルースパウダーとかでいいの?

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/20(木) 03:21:46 

    化粧水→乳液→下地→BBクリーム→コンシーラー→お粉→フェースミスト
    です!!

    +6

    -14

  • 105. 匿名 2018/09/20(木) 03:32:54 

    エテュセの使ってました。
    結構重いというか、厚塗りっぽくなるので
    あまりオススメしません(⌒-⌒; )

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/20(木) 03:53:57 

    ケイトのB.Bクリーム。

    ずっと10年近く使ってる。
    カバーしてくれて、
    ファンデそこまで厚塗りしなくていい

    けど、ちゃんと手洗いせっけんで
    手洗わないと大変

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/20(木) 04:11:42 

    私は雪肌精のBB クリームが合います。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2018/09/20(木) 04:28:03 

    >>101
    どんだけ塗ってんのw

    +103

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/20(木) 05:09:17 

    >>104せめて、BBか下地どっちかは外したほうが良いとおもいます!肌への負担が凄そう…

    +70

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/20(木) 06:08:47 

    雪肌精のBBで赤黒くなるって人何人かいるけど、どういうことなんだろ
    パーソナルカラーの問題?
    リピして2本目使ってるけど別に赤黒くならないんだよなぁ

    +15

    -3

  • 111. 匿名 2018/09/20(木) 06:38:07 

    >>17
    これ、今使ってるけど正直全然カバー力が無い。
    普段全然厚塗りじゃない私ですら、下地ちゃんとしてからじゃないと薄すぎて使えないよ。

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2018/09/20(木) 07:44:53 

    これ。
    のびがイイ。
    安い。
    でも、カバー力はあまりないかな。
    おすすめBBクリーム

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/20(木) 07:46:03 

    合う合わないあるから、ここで知ったやつ、全部試してみたいね。

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/20(木) 07:55:25 

    >>101
    塗りすぎかもね。
    肌に負担→肌汚くなるの悪循環になりそう。

    洗顔後→オールインワン→BB(+パウダー)だけでいいのでは?

    +80

    -1

  • 115. 匿名 2018/09/20(木) 07:56:36 

    >>68
    これ、なんでこんなにマイナスですか?この商品気になってたんですけど!((゚□゚;))68さんがファンデって書いてるから?リキッドコンパクトBBって名前なのでBBかと思ってたけど...

    それとも、商品が良くなかったよーのマイナスなのかな?

    +27

    -3

  • 116. 匿名 2018/09/20(木) 08:23:02 

    MISSHAのBBクリーム No.21とNo.23を使用しています。
    乾燥肌ですが潤うし毛穴がカバーされて良いです。
    韓国コスメより国産コスメを使いたいのですが、自分の肌に合っているので、結局これに戻ってきてしまいます。

    +22

    -16

  • 117. 匿名 2018/09/20(木) 08:35:57 

    既出ですが、私もラクチュールBBをがるちゃんで知ってから愛用してます。

    当方アラフォーですが、ある程度のカバー力があり乾燥もしません。Tゾーンは少しテカるものの、少量で伸びがよいのでコスパ良し。

    仕上げにコスデコのパウダーで、厚塗り感の無いお肌になる気がします。
    おすすめBBクリーム

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2018/09/20(木) 08:58:34 

    DHCはカバー力もあってオススメ。

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/20(木) 09:58:13 

    イエベオータムですが
    モイストラボのBBは色が合うけどベタつく
    セザンヌはプチプラ日本製洗顔料で落とせるけど色が合わない
    セザンヌでもっと色味を増やして欲しい

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/20(木) 09:59:32 

    アラフィフです
    シミを隠して艶肌になれるBBかCC教えて下さい

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2018/09/20(木) 10:32:37 

    SK-IIのCCを何本もリピしてたけどなんとなく変えたくなってパーフェクトワンにしてみた
    全然ここでは名前があがらなくて心配した(笑)
    パーフェクトワンの方がツヤ感がある気がする
    カバー力も若干パーフェクトワンの方があるかな
    あとは汚い崩れ方をしなくて、肌が荒れなければ冬まではパーフェクトワンでいこうかなと思ってる
    spfはSK-IIの方があるので春先からは戻す予定
    肌が真っ白で綺麗な子が冬でも日焼け止め塗ってるって言っててspf高い方のがいいのかなとも迷うけど

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/20(木) 10:37:21 

    買って、まだ今使い終わったら次にと待機中のやつ。ズボラな私にぴったりかも?と
    保湿、UVカットら肌色補正で 部屋に届くUVもCUTするらしいから、宅配便とか来ても出れそうww

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/20(木) 10:39:37 

    買って、まだ今使い終わったら次にと待機中のやつ。ズボラな私にぴったりかも?と
    保湿、UVカットら肌色補正で 部屋に届くUVもCUTするらしいから、宅配便とか来ても出れそうww
    おすすめBBクリーム

    +45

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/20(木) 11:14:27 

    高いけどディオールのBBはすごくよかった、
    カバー力もあるし、乳液と美容液が入ってるから
    肌荒れもしないし、乾燥しない。
    匂いと値段だけがネックかな。
    でも本当オススメ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/20(木) 11:57:54 

    アテニアのBBクリームおススメです!
    顔がパッと明るくなります。
    普段はちふれ、お出かけの時はアテニア、と使い分けています
    おすすめBBクリーム

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/20(木) 12:34:44 

    キスミーフェルムのBBも持っててけど、外出予定ないときはCC使ってる。
    洗顔で落とせるしスッピンがきれいな感じになるから最近はこちらの方がよく使ってます。
    おすすめBBクリーム

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/20(木) 12:44:51 

    >>119
    セザンヌBBの色味は増やしてほしいですね!
    私も買ったはいいけど色が合わなくて、キスミーのこれと混ぜて使ったらちょうどよくなり艶肌になっていい感じです。
    透明感が欲しいときはグリーンの方も混ぜたりして実験みたいで楽しいですよ笑
    キスミーと同じ伊勢半グループのキスの下地も肌に合ってたけど最近は安いキスミーフェルムばっかり笑
    おすすめBBクリーム

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/20(木) 12:46:22 

    フレッシェルはイエベに合うのだろうか

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/20(木) 12:48:20 

    高いBB買うのと同じ値段でファンデ買うのはどっちがいいのかな
    近所のスーパーに買い物行くときは遠目で見られても恥ずかしくない程度に隠れてくれればいいけど遠出するならBBよりファンデのほうがいい気がする

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2018/09/20(木) 12:48:27 

    Dr.シーラボのオールインワンジェル使ってる流れで、同ブランドのBB使ってる
    これしか使ったことないから比べられない
    もっと安くて良いのがあれば乗り換えたいな

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/20(木) 12:57:02 

    >>66
    MAYBELLINE(メイベリン)のBBクリームは洗顔料だったら落ちる。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2018/09/20(木) 13:08:48 

    崩れるのは化粧前のスキンケアやりすぎなんだよ。
    化粧水で充分だよ。
    ベタベタ塗りすぎるから崩れんだよ。

    +10

    -25

  • 133. 匿名 2018/09/20(木) 13:27:56 

    いつもちふれのBBクリームにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで過ごしています。結婚式に出席するときにこのベースメイクではダメでしょうか?みなさんファンデ使いますか?年に1回くらいしかファンデを使う機会がないので、買っても全然減りません。いつものメイクでは失礼かと思ってファンデを持っているのですが、そろそろ使用期限が迫っているので買い換えるべきか悩んでいます。

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2018/09/20(木) 13:46:15 

    日焼け止めもそうやけどBBクリームも洗顔で落ちるって書いてあってもクレンジングした方がいいと思う。なんか落ちた気がしない

    +58

    -2

  • 135. 匿名 2018/09/20(木) 13:51:10 

    はしかた化粧品のBB、ドクターズコスメなのに少量でよく伸びるし安いし好きだったけど廃盤になってて悲しい

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/20(木) 15:14:14 

    色々使ってみたりしたけど、いつもフレッシェルに戻る。毛穴隠れるわけじゃないけど、毛穴落ちしない。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/20(木) 15:22:12 

    雪肌精が一番好き、綺麗に仕上がるしナチュラルでカバーしてくれる。だけど値段が高いから同価格帯でもっといいのはありそう
    アスタリフトが気になる

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2018/09/20(木) 15:52:08 

    >>136
    フレッシェル数種類ありますがどれ使ってますか?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/20(木) 16:14:13 

    >>134
    私顔に塗るとき手で伸ばすから、BB塗った後に一旦手を洗うんだけど、クレンジングじゃないと指紋の溝にBB残るよ。

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2018/09/20(木) 17:31:55 

    ナチュラグラッセにしてから肌が楽
    香りもいいしずっとナチュラグラッセにするつもり

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/20(木) 20:52:10 

    コーセーのアンテリージェEX BBクリームが凄いいいよ!!!ドラッグストアのコスモスっていう所しか取り扱ってないけど。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/20(木) 21:44:00 

    >>92
    同じ状況です。
    普段はリキッドファンデだったのですがコスパを考えBBかCCにしたいと思いまず適当にBBクリームを買ってみたところ塗ってすぐ赤黒さと毛穴落ちが目立ち、外出られませんでした。
    カバー力があってテクスチャーが柔らかめのものを探してます。
    無駄な出費は避けたいのでここで色々勉強したいです!

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/20(木) 21:49:52 

    >>115
    北側景子になってるからかと思ったけど違うのかなw

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2018/09/20(木) 22:12:25 

    SK2のCC
    適当に塗ってもそれなりに仕上がるから気に入ってる

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/20(木) 22:46:28 

    >>75
    私もそれの1番を長年使ってます\(^^)/
    いいですよね♪

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/20(木) 22:46:56 

    オルビスの美白BB使ってます。
    ベタベタしないしニキビ跡もある程度
    隠せるし満足です。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/21(金) 00:08:52 

    わたしランコムのBBクリームの上にパウダーファンデ塗ってたけど、負担かけまくってたのか!
    このトピいろいろ参考になります!
    みんなありがとう!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/21(金) 08:34:01  ID:1wptr1dl6U 

    >>120
    ある程度濃いシミなら、BBやCCでは隠れません
    隠せる程カバー力があったら
    全体がかなり厚塗りになります
    シミをカバーするならコンシーラー一択ではないでしょうか
    BBCCでなく、きちんと下地→ファンデ→コンシーラー→お粉の段階を踏むことをお勧めします

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/21(金) 08:40:32 

    BB CCは下地不要もしくは下地として使えるのが魅力だと思うのだけど、
    下地とBBを併用してる人がいて驚き
    毛穴用の部分下地ならわかるけど
    下地使うならリキッドやクリームのファンデにした方が仕上がりが綺麗だと思う

    +10

    -3

  • 150. 匿名 2018/09/21(金) 10:25:30 

    ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN02
    (メイクアップベース&ファンデーション)
    別製品でBBクリーム出てるから正確にはスレ違いかも

    エトヴォスのミネラルCCクリームは痒くなって使えなかった人ですが
    此方は大丈夫でした。何の成分に反応しちゃうんだろう?
    自分が気になるシミソバカスは全然かくれないけど、パールが自然にアラを飛ばしてくれるようで
    初めて肌がキレイと褒められた❗
    すっぴんだけどキレイって感じに見せてくれます。
    若干のびが悪いので手持ちの石鹸で落ちる日焼け止めと混ぜて塗ってますが
    固形石鹸の洗顔で十分落ちます。
    そのあとの拭き取り化粧水のときコットンについてきたことないです。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/21(金) 17:31:24 

    >>143
    あ!そこ!?
    全然気づいてなかったです!笑
    ありがとう~

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2018/09/22(土) 07:57:08 

    >>25
    私も毛穴パテ職人使ってるけど、なんか臭くないですか?塗ってから時間経つとちょっとマシになるけど。
    良い匂いのやつってないのかな。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/22(土) 08:24:36 

    >>45ちょっと!そのコメ見て昨日買っちゃったんですけど!!
    昨日ドラスト行く前にここ来ればよかったよ、、、

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/25(火) 02:12:22 

    アテニア使用感も価格も良かったんだけど、色味が合わないんだよなー
    白浮きかグレー肌になった。合う人がうらやましい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード