ガールズちゃんねる

スカッと系の話でモヤッとする人

134コメント2018/09/20(木) 13:56

  • 1. 匿名 2018/09/19(水) 08:09:01 

    相手に非があるにしてもしてやったり感が強かったり、そこまでするか?と思ったり、捲し上げてる感に引いてしまったりして、モヤモヤとすることが多いです。

    同じような方いませんか?

    スカッとする体で話さたけどモヤッとしてしまったエピソードや、モヤッと率が高いけどこれはスカッとした!というエピソードなどを書いていきましょう!

    スカッと系の話でモヤッとする人

    +63

    -3

  • 2. 匿名 2018/09/19(水) 08:10:05 

    スカッとジャパン
    嫌いです

    +435

    -6

  • 3. 匿名 2018/09/19(水) 08:10:16 

    ややこしい。

    +36

    -2

  • 4. 匿名 2018/09/19(水) 08:10:30 

    嘘臭いのもある

    +180

    -0

  • 5. 匿名 2018/09/19(水) 08:10:33 

    ズバッと言ってやった後に周りにいた人が拍手したー、みたいなやつ

    +296

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/19(水) 08:10:36 

    スカッとジャパンはたいていスカッとしない。

    +335

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/19(水) 08:10:50 

    わかる。必死かよって思って冷めちゃう。

    +70

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/19(水) 08:11:06 

    嘘松

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/19(水) 08:11:51 

    店員がお客さんに説教するとかありえないだろ…って思う。そんなものいちいち本気で言い負かしてたらきりがない。

    +210

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/19(水) 08:12:09 

    言い返したら同レベルになるだけなのに…って思ってる

    +105

    -5

  • 11. 匿名 2018/09/19(水) 08:12:36 

    あんなんテレビだから倍返しとか言えるけど、下っ派は上のいうこと聞くだけだよ。現実は。最近の若い子は訴えてるけどね。

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/19(水) 08:12:57 

    このご時世スカッとさせたことでハブられたり、最悪ネットに晒されたりするのに、こわすぎるwwって思って見てる

    +103

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/19(水) 08:13:02 

    どっちも性格悪くない?って思うようなのあるよね。

    +131

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/19(水) 08:13:23 

    創作くさい
    実際は何もできずに終わってそう

    +104

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/19(水) 08:13:25 

    >>1
    こっちがスカッとすることは、誰かが嫌な思いをしてることなんだと思う。

    主さん、相手に非があるなんて、こっちが判断することではない。見てた第三者から「あなたに落ち度はなかった」など声かけてもらえることだよ。

    +13

    -9

  • 16. 匿名 2018/09/19(水) 08:14:19 

    スカッとジャパンは、もやっとジャパン
    最初は面白かったけど今は全く見てません。

    +125

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/19(水) 08:14:21 

    >>1
    距離感の問題。

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/19(水) 08:15:07 

    グダグタうるさい客のジジイを高身長のイケメンハーフ店員がズバッと論破して、挙句、ジジイと意気投合してハグまでして、周りにいた客も感動してスタンディングオベーションだった話する?

    みたいなツイートを見た時と同じ気分になる。寒い思いしかしない。

    +179

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/19(水) 08:15:32 

    この手の話ってまず仮想敵を作って、それを倒してるだけだから
    プラマイ0な気がする


    敵役が強すぎて、タイトル通りもやっとした気分が残ることが多いし

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/19(水) 08:15:38 

    あんなキチガイみたいな難癖つけてくる相手が、ちょっと第三者から不意に言い返されたくらいで黙るわけがない
    もっとややこしい事態になる

    +155

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/19(水) 08:16:33 

    スカッとじゃないけど、いい話風のことがもやっとする。
    泣いてる小鬼が「お父さんは桃太郎に殺されました」みたいなものとか。
    お父さん略奪したりして人間に危害与えまくったからでしょ!って思って全然響かない。

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/19(水) 08:16:41 

    ヒーロー願望みたいなものだよね

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/19(水) 08:16:59 

    「周りは拍手喝采」


    アメリカかよ

    +91

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/19(水) 08:17:11 

    勧善懲悪を好むのは人間の本能みたいなものだからねー

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/19(水) 08:18:05 

    スカッとしない。なんでもモヤッとする。
    しつこいし。いつまでもロックオンしてくるから。
    変な人は相手にしないことだわ!
    モヤ原因を作らない

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/19(水) 08:18:11 

    クダを巻く系のクレーマーは言い返されると思ってないから、言い返したら黙るのはわかる。
    でも、そんな奴に労力使いたくないのが接客業の本音だと思うw
    はい、はいすいません、って言ってれば満足して帰るんだし、周りのお客様も絡まれてるなぁって同情してくれるのわかるし。

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2018/09/19(水) 08:18:12 

    明らかな嘘をドヤ顔で語ってる奴はまじでキモい
    自分に酔ってるのかもしれんけど、嘘だと看過されんと思ってるんだろうか

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/19(水) 08:18:41 

    まとめサイトとかでよく見る「図々しいカネモク女や婚活女やふてぶてしい妻を無一文にして捨ててやった」みたいなのもきっと冴えない男や妻に逆らえない男がアヘアヘ言いながら書いてる作りだと思ってる

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/19(水) 08:18:44 

    なんか武勇伝系の話は聞いてて恥ずかしくなる

    +60

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/19(水) 08:19:20 

    >>28
    わかる。その逆もまた然りだと思ってる。

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/19(水) 08:19:34 

    あれは殆ど作ってると思う。
    内容も嘘くさいし胸糞悪くなるから見ない。

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/19(水) 08:19:44 

    >>28
    生活板系はほぼ全てが創作だと思いながら見てる

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/19(水) 08:19:51 

    分かる人にはわかって、わからない人はそのままってエピソードがいくつもあることかな。
    モヤっとして、スカッとしてる

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/19(水) 08:19:51 

    武勇伝聞いてると恥ずかしくなるってすごい分かる
    ヤンキーであってもパンピーであってもぞわぞわする

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/19(水) 08:21:04 

    >>26
    接客業だけど、すごいわかるww
    今日はクレーマーが来ませんように、って思いながら出勤します。

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/19(水) 08:21:17 

    >>28
    自分でもなんでだか分からないけど作り話アップするのにハマってた時期がある
    まとめサイトにがーっと拡散されてコメントが1000も2000も×10サイト分くらいついたし
    さぞアフィの人は儲かっただろう
    感謝してほしいw

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2018/09/19(水) 08:21:43 

    >>18
    背中がぞわぞわしたww

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/19(水) 08:21:54 

    ボス系はスカッと毎回するんじゃない?
    見下し感あるし、勝ち誇ったような表情ある。
    すぐに群れてムカつく奴は叩き落とす。カースト制。
    力任せにねじ伏せてはだけなんだけど、見てる方はモヤモヤする。なんでそんな変な人に媚びてる?になるよ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/19(水) 08:22:08 

    クレーマーの母親の子供が、「自分の母親が迷惑かけてごめんなさい」って謝るシーンなんて特に嘘くさい。
    見てて寒くなる。

    +103

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/19(水) 08:22:38 

    生活系の
    トメコトメそれに味方する夫
    即離婚した!スカッ!!

    あれ系かなりうそくさい

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/19(水) 08:22:39 

    ある程度、報復は必要だと思うけどね。
    ひどい人とか、隣国をみると。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/19(水) 08:22:43 

    同窓会で、底辺職しかつけんかった元クラスのリーダーを、
    陰キャが高給取りになって見返して
    当時自分をばかにしてた女どもからライン交換の問い合わせが殺到とかね。

    男版のシンデレラストーリーの憧れなんかな。

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/19(水) 08:23:00 

    老害に物申すワタクシ系は
    「いや今時の60代はキレやすいし刺されるぞ」と心配になる

    こないだ病院勤務の知り合いがまったく悪くないのに殴られて縫った

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/19(水) 08:23:29 

    ザマァ〜なんて書き込み見るけど、こっちはなんのこと?とモヤモヤしてる

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/19(水) 08:23:38 

    >>42

    うわーーーーゾワる!
    これ系好きだよねモテない男クン

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/19(水) 08:24:05 

    スカッとジャパンスカッとしないよね。
    悪人野放しで根本的解決しないし。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/19(水) 08:24:07 

    >>40
    板の住民ほぼ全てがリコンリコンうるさくて、1 主が渋るとデモデモダッテうざい、とかよく見るよね。
    よっぽど鬼気迫ってないかぎり、正直そんな簡単に離婚なんて決断できないと思う。

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/19(水) 08:24:22 

    スカッとジャパンの寒さに耐えられない
    局確認したら案の定フジテレビ

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/19(水) 08:24:54 

    スカッとジャパンは大袈裟だと思う。
    今のご時世…言い返したり復讐っぽい事なんてしたら刺されるかも知れないよ。

    あー可哀想な人だって心の中で思うのが一番。

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/19(水) 08:25:02 

    >>42
    実際、たとえ大台年収でも見た目が気持ち悪かったらラインなんて聞かれないよねw
    見た目も含めて生まれ変わったなら説得力あるけど
    磨いてどうにかなるルックスだったらそもそもカースト最下位になってないしw

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/19(水) 08:25:11 

    相手の言いなりになればスカッと
    ならないとモヤっと
    じゃないの?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/19(水) 08:25:24 

    現実で、もっと酷いことを笑顔でしてる人がいるから、所詮TVだなとしか思わない。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/19(水) 08:25:51 

    >>18
    このツイートの何がうざいって、誘い受け的な語尾がムカつく

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/19(水) 08:26:33 

    昨日のコメでも見たけど
    「喫煙者に舌打ちしてやった」
    的なことを言ってる女の人。
    実際、本当に聞こえる程の舌打ち
    してたら、今の世の中ただじゃ
    済まないだろうに、て思う。
    こういう盛る人のコメはもやっと。

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/19(水) 08:26:53 

    >>47
    本当に離婚したら、その後の生活の整理も精神的にも大変で、律儀にスレに報告書き込みとかせんわね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/19(水) 08:28:45 

    >>18
    わー、すごいゾワゾワした!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/19(水) 08:29:01 

    そんな出来た話、ひんぱんに遭遇するかな?
    実際、創作がバレて炎上した人もいるよね
    嘘松の語源になった人とか

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/19(水) 08:29:56 

    やってやった自分に酔ってるよね

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/19(水) 08:30:02 

    >>54
    舌打ちをする時点でお近づきになりたくないわ。
    マナーしっかりしてる喫煙者のがなんぼもマシ。

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/19(水) 08:30:35 

    キチがあの程度の「ズバッと一言」で引くわけない

    親戚にマジもんのクソジジイがいるけど
    「おおーーーん!?」
    「ああーーーん!?」
    「聞こえんなぁぁぁぁ!?」
    としか言わないよ

    その先もブツブツ言ったら拳だね、女でもぐしゃっといくよ
    キチってそういうもの

    +41

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/19(水) 08:30:48 

    あれは制作側が送られてきた話をかなり誇張して作ってるらしい。
    投稿者は採用金3万貰えるから少しくらい話が盛られてても黙ってるし。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/19(水) 08:31:04 

    >>54
    路上喫煙とかじゃないならむしろ舌打ちする方が怖い

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/19(水) 08:32:21 

    >>61
    まじで?三万もくれるんだ!!
    創作して送ってみようかな

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/19(水) 08:33:34 

    >>40
    あれも本当なのかな?
    実際に創作した経験がある人ガルちゃんにいないかな?話を聞いてみたい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/19(水) 08:34:31 

    >>63
    わたしのかんがえたさいあくのクレーマー(笑)
    でお小遣い稼ぎができるなら、ありがたいことだよね

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/19(水) 08:36:51 

    笑いながら見てる旦那を凄く冷めた目で見てる家族を某電気屋で見た事があります
    胡散臭いのに楽しく見てる人がいる事にビックリした!(笑)

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/19(水) 08:38:34 

    ガルちゃんで言うとマイナスかもしれないけど、ブスだった女子が綺麗になって自分を振った男を捨てる、みたいなのも寒くない?
    万が一実話だとしても、そんなこと自信満々言う人と仲良くなれる気がしない。

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/19(水) 08:39:09 

    >>53
    もうしてるじゃん、バカなの?って思うww

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/19(水) 08:40:03 

    >>67
    顔で選んでもらえなかった男に顔で選ばれるって逆に虚しくないのかなって思う

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/19(水) 08:41:09 

    もし創作だとしたら考えてる最中に恥ずかしくならないのかなって思ったけど恥ずかしくならないから投稿するんだよね

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/19(水) 08:42:12 

    日本人て基本、触らぬ神に祟りなしじゃない?
    あの番組みたいに他人の揉め事に首を突っ込んだりはそんなにしなくて他人事的な人のが多いと思う。
    なのにあんな色んなエピソードがあるほうがそもそもおかしいんだよ。
    見てると作り物感ハンパないもん。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/19(水) 08:43:47 

    いつも子育て広場で会うママ友が、旦那のことを自慢してくるんだけど面倒だからへーすごいですね!って聞き流してる。
    ある日、それがエスカレートしてうちの旦那の仕事も知らないのに馬鹿にされた!
    でもうちの子が、私の旦那の仕事を告げるとママ友は黙って、それから自慢は無くなって穏やかな日々です。

    創作してみましたが、こうですか?わかりません。

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/19(水) 08:46:41 

    「ムカつく奴らを退治してやった!正義は勝つ!」
    みたいな頭悪そうな構図が見てて寒い

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/19(水) 08:47:54 

    全然内容が思い出せなけどw、多分有名なコピペ
    彼氏をボコボコにして最後にどうしてあれも使わなかったか後悔したみたいなやつ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/19(水) 08:51:44 

    ガルちゃんですら他人のコメントに絡んでる奴なんかスルーするのに、リアルでそんな場面に遭遇しても助けるわけないじゃん。
    あんなの殆ど全部が創作だよ。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/19(水) 08:52:14 

    >>42
    それの女バージョンガルでよく見る

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/19(水) 08:53:54 

    いじめられっ子が勉強して社会的地位でいじめっ子に勝ったってやつ
    よくよく聞けばいじめって言っても持ち回り系のかるいシカトだったりして「なんだ」ってなる

    年単位でバイキン死ねって言われた子はやっぱり浮上できないことも多いと思う

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/19(水) 08:54:05 

    私も好きじゃない
    自分本人が被害者ならスカッとするんだろうけど、テレビでやってるのは周囲まで大袈裟だったり嘘くさかったりやりすぎなことが多いからモヤッとする
    あんなオチまでつけて上手な皮肉で他人に介入してくる人や拍手送る周囲とか現実味が薄い

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/19(水) 08:59:32 

    実際のクレーマーはあんな感じじゃなくてヌルヌルしてて要点を言わない

    ペットショップで働いてた時
    生き物がすぐに死んだって言いに来る人がちょこちょこいて
    多分返金か交換してほしいんだろうけど
    「あの子すぐ死んじゃってねぇ……」
    「弱い子を買っちゃったのかしら……」
    「すぐだったのよ、すぐ……」
    「ほんとにすぐなの、三日くらい……」
    ってずっと帰らない人とかいた

    「生き物ですからねー」
    「個体差もありますからねー」
    「そうなんですかー」
    で流しつづけるとちょっとふてくされたような顔で帰っていく

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/19(水) 09:06:03 

    実害を受けたから”同じ分量をやり返す”だったらいいけど、殆どが”やりすぎる”から。
    殴られたからといって刺したら、刺した方が悪くなるよね。
    当たり前だけど。

    こういう心理がチラつくからモヤっとするんだと思う。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/19(水) 09:08:03 

    このまとめ読んでるとザワザワしてくる

    ワイの好きなゾワゾワする武勇伝系コピペ貼ってく:哲学ニュースnwk
    ワイの好きなゾワゾワする武勇伝系コピペ貼ってく:哲学ニュースnwkblog.livedoor.jp

    ワイの好きなゾワゾワする武勇伝系コピペ貼ってく:(哲学ニュースnwk)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/19(水) 09:08:14 

    真実1割脚色9割だからねこの手の話は

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/19(水) 09:14:39 

    スカッとジャパンって、第三者に助けられる?みたいな話ばかりじゃない?
    自分で解決できないのかっこ悪いと思う。
    他力本願というか。
    それじゃまた同じような目にあった時ただ我慢することしか出来なさそう。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/19(水) 09:22:21 

    スカッとジャパンの話だけど

    バスで女子高生がカバン投げて席をとって、みんな「え?!」ってなってたんだけど、本当はおばあさんに席とってあげたっていう話。

    本当は優しい女子高生なんだね〜ってかんじでおさまってたけど、別に普通に言ったらよくない?わざわざ人が座る前にカバンなげるのは失礼じゃない?って思った。

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/19(水) 09:24:54 

    本当に機転の利く人は、悪者含むその場にいる人みんなが嫌な思いをしないような解決策をひらめく人と思う。
    だから、すんなり事が収まる。
    誰かが苦虫を噛み潰したような顔をすることもない。
    実際には難しくてそんなにないだろうけど、これが本当のスカッとだと思う。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/19(水) 09:25:35 

    スカッとジャパンは妄想なんじゃないかと思ってる本当はここまで言いたかったよEND

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/19(水) 09:30:08 

    スカッとジャパン、早く終わらないかな。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/19(水) 09:30:54 

    >>79
    亡くなった子かわいそう

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/19(水) 09:35:06 

    >>29
    話してる人ってドヤ顔で話すよね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/19(水) 09:36:01 

    スカッとジャパンは理不尽な客にはっきりとダメなものはダメと言えない店員にイライラする。そこに救世主登場っていう演出も嘘くさい。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/19(水) 09:41:53 

    >>90
    そんな時リアルだとみんな黙ってるよ!
    今の世の中、何されるかわからない

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/19(水) 09:47:04 

    がるちゃんでよく見る、学生時代カースト上位の奴らが底辺職就いてて自分は大企業に就職→ハイスペ男性と結婚して勝ち組エピソードはほとんどが創作だと思う。

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/19(水) 09:47:27 

    スカッとジャパンはモヤっとジャパン。相手が人格障害だったら、やりこめた後の復讐が怖いわ。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/19(水) 10:08:24 

    スカッとジャパン嫌い

    1回不快にならないとスカッとしないなんていやだ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/19(水) 10:16:48 

    >>88
    海水魚は難しいからねぇ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/19(水) 10:26:10 

    お手製ドッグランを自分の家の土地に作ったら
    勘違いした人達が勝手に犬を連れてきて使うから
    やってくるのを待って目の前で壊してやった!とか
    店のティーポットから虫が出てきたから無料になって
    割引券渡されたけどこんな店また来たいと思う?って
    つっ返してやったわ!とかドヤられたことあるけど
    正直ドン引きだよ…

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/19(水) 10:27:14 

    マウンティングされたけどこっちは相手よりスペック高いんです系
    視聴者はうまい切り返しを期待してるんであって最初からスペック高いとか「それどう考えたって逆転するやん」なだけなんだよね

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/19(水) 10:34:55 

    相手を一定のダメージを与えたら消滅するゲームの敵キャラみたいに書いてるのが心底不快
    主人公が言い返す→クレーマー「や~ら~れ~た~」→二度と現れなくなる
    みたいな
    現実は
    主人公が言い返す→クレーマーはそれを逆恨み、数日後にナイフで刺殺する
    みたいなのあるのに

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/19(水) 10:38:09 

    楽しげなパーティ会場とかで相手の糾弾会が始まるとかスクリーンに相手の悪い所(不倫の証拠とか)が映写されるとか第三者を巻き込んだ演出が嫌い
    楽しいパーティがぶち壊しじゃん…
    無関係な人からしたら生々しい不倫の証拠なんて見せられても気持ち悪いだけだよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/19(水) 10:43:46 

    イラッとジャパン

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/19(水) 11:22:39 

    アイドルと付き合って匂わせしてたからという理由だけで、レギュラー番組を降板させ、出演番組にクレームを入れ、事務所を退社させ、その仕打ちをまだまだ足りないとし、誹謗中傷人格否定を繰り返しそれを正しいことと信じて疑ってない人達
    普通にやりすぎだと思う

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/19(水) 11:25:01 

    どんな壮快な出来事があったとしてもまず拍手はしないよね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/19(水) 12:12:39 

    娘が好きで毎週観てたけど
    だんだん性格悪くなりそうで嫌になってきたから
    最近はさりげなく見逃すように仕向けてるw

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/19(水) 12:26:17 

    2chの書き込みもいくつか似たようなやつあるよね。
    どれかは創作だと思うよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/19(水) 12:43:16 

    老害が席譲れと騒いで
    他の人が注意して拍手喝采
    実は私は目に見えない病気です系
    嘘くさすぎる
    毎日電車乗ってたらありえないとわかる話

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/19(水) 12:44:50 

    >>42
    実際は学生時代やんちゃしててた子って案外勉強してて大人になってから爽やか系のエリートになってて、ガリ勉っぽいやつは案外アホで底辺職だったりが多いよ

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/19(水) 12:49:20 

    子供の発言でクレーマーが黙ると思えない。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/19(水) 12:51:34 

    その時の登場人物全ての会話を覚えてるって凄いね。どんだけ聞き耳たてて常に他人を観察るんだろうって思う。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/19(水) 13:45:18 

    スカッとジャパンだったかな?
    閉店時間過ぎたから入店断ったら、奥から別の店員がわざわざ自分の腕時計の時間戻して「僕の時計はまだ閉店時間じゃないですよ」的なこと言って買い物出来ました。っていうエピソード、イライラした。閉店時間守ろうよ。またお客様は神様みたいな人が現れちゃう。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/19(水) 14:41:09 

    スカッと系の話なだけでスカッとジャパンの話ばっかりww
    あれ見てるとモヤモヤするかこっちが恥ずかしくなる

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/19(水) 14:42:58 

    >>106
    それも偏見でしょ
    ケースバイケース

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/19(水) 14:50:06 

    >>105
    でも、そう言う出来事があったトピ立ってたよ。
    ただ、実は目に見えない病気です系だと健常者が座ってるようにしか見えないんだから目に見えないと分かってるんだったらなぜ障害者手帳なり提示する
    心遣いを持たないのか、って思う。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/19(水) 14:53:31 

    youtubeのスカッとする話を漫画にした5話くらい載せてる動画の3話くらいはモヤっとする

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/19(水) 15:06:35 

    >>77
    しかもその主人公が虐められなさそうな美人だったりね
    無神経な勝ち組が書いた負け組の話って感じ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/19(水) 15:17:32 

    >>67
    わかる
    イケメンにボサボサの髪に地味なメイクで告白して振られたのを逆恨みして、美人になってから「君は顔で選ぶんだね」とイケメンを酷く振る話は胸糞悪い
    まず自分もイケメンを選んで告白してるし、告白するときにボサボサの髪でして振られたら逆恨みってのが理不尽すぎる
    なろうとして美人になれる顔なら最初からその顔で告白しろよ…

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/19(水) 15:19:38 

    スカッとジャパンが大衆にウケると思ってるテレビ局の心理も気持ち悪い

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/19(水) 15:23:19 

    スカッと系は脳の性的快感得てる場所が活性化するって知って以来、気持ち悪さしかない。つまりスカッと系はオナニーなのよ。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/19(水) 15:29:14 

    >>112
    提示してたらしてたで「不正だな?金目当て?」「病気のフリか!」と騒ぎ出すから無駄
    目に見えない病気なんです→納得して立ち去るみたいなのはまずあり得ない
    現実は手帳を見せてもどんな症状かを詳しく説明しても聞きいれてもらえない。私は車内で土下座までさせられたよ

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/19(水) 17:25:06 

    男と男がつかみ合いのケンカしたらそれを止める人は、結構すごいと思う。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/19(水) 18:17:13 

    >>118
    言われた後で提示じゃなく、最初から提示して座って欲しいって事。
    あのトピでは提示したのもけっこう言われてからだった。
    確かに文句言う奴が一向に聞き入れない事実はある。
    でも、最初から提示してるのにそのセリフ吐くなら弁解の余地はないけど、分からない事分かってて分からないからって差別しないで!って言っちゃったら、普通に健常者が優先席占領してても、もう問題にも注意もできなくなるでしょ?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/19(水) 18:19:32 

    >>116
    ウケるでしょ。
    みんなこう言う話大好きじゃん。
    自分はスカッとするまでの理不尽過ぎる態度がニガテだし、丸見えが好きだから見てないけど。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/19(水) 20:29:07 

    スカッとジャパンで、前にレストランで騒ぐ自分の子供が注意されたら外国人が外国では子供が騒いでも気にしない!みたいなフォロー入れてくれてスカッとしたみたいなのあったけど外国の方がレストランでの粗相むしろ厳しいし、高いレストランで騒いでる子供が悪いんじゃんと思った。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/19(水) 21:16:56 

    スカッとした話ってスカッとした人がいつも被害者とは限らないよね。
    人間いつも自分に気に入らない事があると相手が加害者で自分が被害者って信じて疑わないもんだし

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/19(水) 21:44:03 

    ネットのスカッとしたって話は嘘松が多いよね?
    迷惑な人を黙らせて、周囲の知らない人たちがみんなで拍手とか。笑

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/19(水) 21:54:13 

    スカッとジャパンは、ちょっと腹たつ人間が、正義の味方に成敗されて少し不幸なラストを迎えてめでたしめでたしみたいな感じで終わるのが嫌い。
    スカッと=気に入らない人間をやっつけること っていうのがモヤモヤ。
    誰も不幸にならないスカッとネタをしてほしい。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/19(水) 22:02:55 

    会社の人の「だからね、私言ってやったの。そしたら向こうはハッと青ざめてね。言われて初めて自分が悪かったって分かったみたい。その時近くにいたおじさんが『よく言った』みたいにウンウン頷いてて〜。じゃあアンタも見てないで注意してよ〜って思ったわよw」がウンザリ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/19(水) 22:33:05 

    浮気嫁を制裁したった みたいなのまとめでみたなー
    浮気の証拠集めて親族の前でスイッチオン!嫁違うの違うのと号泣!嫁に洗脳されてた嫁両親も土下座!みたいなね。うん、ないだろうね実際。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/19(水) 23:32:45 

    「その場にいた人はみんなうんざりして迷惑顔だった」とか、「よくぞ言ってくれたとみんな大喜び」とかよく見るけど、話盛るために他人の心情まで勝手に決めつけてない?って思う

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/20(木) 00:14:52 

    前に見たスカッと系コピペのブログで、同窓会でいじめられっ子が話しているうちにヒートアップしちゃって、自分がされたいじめとか恨んでいることが止まらなくなっちゃった時に報告者が「その時やり返さなかったから意味ねえだろwww」と言って追い出して、みんなから拍手喝采くらった話見た時は泣きそうになった。
    自分がその時酷いいじめにあってたから、追い出された人が可哀想になった。
    そりゃ、「同窓会に行くな」とかっていう意見もあるだろうけど、いじめられるとずっとその過去に捕われたままなんだよね。たぶん追い出された人は復讐しようと思って自分の中の黒い感情を吐き出して動揺させようとしたんだろうけど、相手が未だにクソだったから通じなかったんだよ。追い出された人にも非はあるけど、どこがスカット系コピペだよと思ったよ。公開いじめじゃん。
    しかも報告したバカは「空気の読めないバカを撃退した俺の武勇伝」と最後に書いててイラッとした。書き込まれたのが武勇伝スレだったからスカット系に分類されてるみたいだけど、胸糞系に分類しろよと今でも思う。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/20(木) 01:07:42 

    スカジャパのスカッとしないのって

    主人公(店員)が、客に難癖つけられた時に
    誰にどう助けられたかでスカッと具合が開くよね。

    仲間の店員に助けれた、でも
    1ガツンと言い返した
    2「僕が変わるよ(ニコッ)、お客様、こちらですが・・・」→主人公「〇〇さんがなだめてくれたおかげで〜(目がハート状態)」


    なら個人的には1が良い。
    2は単に主人公の手際の悪さじゃんって思う。


    客に助けられたエピソード(客が悪客にガツンと)ならおお!ってなるけどね笑

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/20(木) 02:57:01 

    >>120
    してましたよ
    相手はバカだから手帳が何を意味するかわからずにキレてきて意味を説明したら引っ込みがつかなくなったのか今度は「仮病だろ!」の大合唱
    掲示してても理解が出来ないんだからどうしようもない…

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/20(木) 02:59:31 

    >>129
    そのコピペ見てみたいわ
    自分で自分の行動を武勇伝と書くなんてどんだけおぞましい人間か見てみたい

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/20(木) 12:18:18 

    私は未だに妊婦や老婦人に席を譲る老人おっさんしか見たこと無いんだけど。
    そもそも老人がマジで足腰悪いの理解してない人多すぎると思う……お婆ちゃんと一緒に暮らしてたから老人の実状知ってる分、老人は立ってろとか年金金食いみたいな意見を見るとモヤモヤする。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/20(木) 13:56:53 

    主の考えめちゃくちゃ分かります!やりすぎ報復&ざまあみろの嵐がなんか苦手で...でもああいうのを好む人たちからすると、偽善者とか加害者サイド認定とかされちゃうんですよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード