ガールズちゃんねる

シートマスクが好きな人

171コメント2018/09/28(金) 23:09

  • 1. 匿名 2018/09/18(火) 00:07:01 

    大好きで、お風呂上がりに毎日貼っています。
    分厚い肌美精のやつと、ウルルンの一箱に30枚くらい入ってる薄いやつを、日ごとに交互に使っています。
    オススメの商品や貼り方など語りませんか?

    +219

    -8

  • 2. 匿名 2018/09/18(火) 00:08:17 

    シートマスクが嫌いな人なんてこの世にいない。
    おやすみ。

    +106

    -114

  • 3. 匿名 2018/09/18(火) 00:09:24 

    マスクの上からこれをつける

    +345

    -13

  • 4. 匿名 2018/09/18(火) 00:09:26 

    シートマスクが好きな人

    +4

    -163

  • 5. 匿名 2018/09/18(火) 00:10:04 

    +83

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/18(火) 00:10:10 

    クオリティファーストいいですよ!
    シートマスクが好きな人

    +257

    -34

  • 7. 匿名 2018/09/18(火) 00:10:14 

    気持ち良いよねー
    毎日するのは良くないって聞くけどどうなんだろうね?

    +140

    -4

  • 9. 匿名 2018/09/18(火) 00:10:30 

    気持ちいいし、なんか女子力あがってキレイになった気がするのよね。

    毎日やってたら、旦那におなかの肉つままれて「先にやることあるんじゃない?」っていわれてやる気なくした。ほんと余計なお世話。

    +548

    -51

  • 10. 匿名 2018/09/18(火) 00:10:35 

    20代のうちは甘やかさない!と決めてたけど乾燥肌ひどすぎて最近デビュー
    やりすぎよくないって言うけどお風呂上がりに色々塗るよりこれつけるの楽すぎて週2って決めてるけど毎日やりたいw

    +143

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/18(火) 00:11:08 

    好きなのに、マスクした次の日は下痢します…同じような方いますか⁇だから湯船に浸かりながらマスクしてたけど、子供が生まれてから全然できてない…シートマスクが恋しい

    +4

    -76

  • 12. 匿名 2018/09/18(火) 00:11:30 

    +15

    -105

  • 13. 匿名 2018/09/18(火) 00:11:32 

    スピードワゴンの井戸田さんも愛好家。

    +26

    -9

  • 14. 匿名 2018/09/18(火) 00:11:59 

    子どもがビビるけど、気持ちいい!

    +118

    -10

  • 15. 匿名 2018/09/18(火) 00:12:12 

    シートマスクをした後ってびっちゃびちゃになるでしょ?
    そのびっちゃびちゃの上からクリーム塗ってる?

    +108

    -12

  • 16. 匿名 2018/09/18(火) 00:12:30 

    >>4
    ぶっさ

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/18(火) 00:13:00 

    韓国コスメ嫌いだけどこれだけは良かった
    シートマスクが好きな人

    +50

    -110

  • 18. 匿名 2018/09/18(火) 00:13:07 

    やっぱり毎日はしない方がいいの?
    甘やかしちゃう?

    +33

    -9

  • 19. 匿名 2018/09/18(火) 00:13:21 

    これ良いです
    シートマスクが好きな人

    +320

    -31

  • 20. 匿名 2018/09/18(火) 00:13:27 

    韓国の女優さんが家にいる時はずっとシートマスクをしていると聞いて1日2、3回するようになった。
    お国はあまり得意では無いけど女優さんの肌は綺麗だから参考にしている。
    変な吹き出物できなくなったよ!

    +26

    -98

  • 21. 匿名 2018/09/18(火) 00:13:47 

    朝マスク始めた
    化粧崩れがマシになった、潤いが増してもちもちした、化粧ノリも良くなった
    毎日マスクは良くないと思ってたけどもうやめられない笑

    +233

    -2

  • 22. 匿名 2018/09/18(火) 00:14:10 

    何分くらい置いてる?

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2018/09/18(火) 00:14:17 

    風呂上がりがベストなんだけど髪の毛を乾かしても湿っぽいからと思うんだけど前髪をあげてシートマスクをすると前髪に凄く変な癖がつく。
    皆さんはどうしてますか?
    癖がついても気にしない?
    皆さんは一晩たてば直ってるのかな?

    +163

    -6

  • 24. 匿名 2018/09/18(火) 00:14:25 

    朝顔洗った後で
    シートマスク顔にのせていろいろ準備するー
    最近は大容量袋多いので、毎朝使います。
    楽チン!

    +168

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/18(火) 00:14:34 

    サボリーノ夜用使ってます
    乾燥肌ですがかなり潤います
    マスク後マッサージして馴染ませてからクリームを塗ると朝いい感じ

    +133

    -6

  • 26. 匿名 2018/09/18(火) 00:15:18 

    なんで毎日すると良くないの?
    朝晩で2回することもあるけど辞めた方がいい?

    +248

    -5

  • 27. 匿名 2018/09/18(火) 00:15:34 

    え、毎日しちゃダメなの…うるるんと米のやつ交互に毎日夜してました…

    +200

    -3

  • 28. 匿名 2018/09/18(火) 00:15:40 

    アユーラのこれオススメ。
    シートマスクが好きな人

    +93

    -4

  • 29. 匿名 2018/09/18(火) 00:16:19 

    >>4
    なんで?

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/18(火) 00:16:42 

    >>15 手でなじませてからクリーム塗りますよ

    +96

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/18(火) 00:16:45 

    >>20
    その普段のシートマスクは手持ちの化粧水で?

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/18(火) 00:17:00 

    サボリーノ使ってみたいけど、ウルルンみたいな薄さだったら使いにくい(出しにくい)だろうなーと思って躊躇ってる。だれか使った人いますか?

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/18(火) 00:17:13 

    乾燥肌でアトピー持ちだけどこれなら安心して使える
    シートマスクが好きな人

    +177

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/18(火) 00:17:21 

    >>22
    顔が乾燥し始める直前。感覚でここまで!って決めて剥がしてる。
    大体15分くらいかなぁ?

    +50

    -4

  • 35. 匿名 2018/09/18(火) 00:17:23 

    シートマスクは朝晩してます!

    +103

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/18(火) 00:17:28 

    サボリーノって普通のと何が違うの?
    朝用にサボリーノ買った方がいいかな?

    +74

    -3

  • 37. 匿名 2018/09/18(火) 00:17:37 

    >>29
    手越が毎日パックしてるからじゃない?知らんけど

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2018/09/18(火) 00:17:57 

    モチベーションの維持とリラックスという
    マインド面への効果が侮れない

    +117

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/18(火) 00:17:59 

    >>30
    ありがとう
    クリームも水っぽくなるけどそれは気にしなくても良いのかな

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/18(火) 00:18:13 

    >>15
    ハンドプレスでなじませてから
    オイルやクリームつけます

    +72

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/18(火) 00:18:16 

    >3
    使ってる!ドライヤーする時に
    マスクしてそれ付けてドライヤー
    時短なる

    +109

    -2

  • 42. 匿名 2018/09/18(火) 00:18:20 

    毎日やってるー。良くないの?!

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/18(火) 00:19:28 

    >>22
    書いてある時間くらい

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/18(火) 00:19:35 

    >>4
    自分を磨けば変われるんだなぁとモチベーションがちょっとあがるw

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/18(火) 00:20:07 

    3~5分で剥がしてシートに残ったやつは身体中に付けてる

    +227

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/18(火) 00:20:41 

    好きだけどそのまま付けたまんま
    朝まで寝ちゃったことがある

    +4

    -29

  • 47. 匿名 2018/09/18(火) 00:20:59 

    毎日するより、3日に1回くらいの方が肌の調子がいいような気がします。

    +26

    -11

  • 48. 匿名 2018/09/18(火) 00:21:22 

    毎日お風呂上がりにシートマスクをして上にも出てたシリコンパックをかぶせてます。
    これだと落ちないし乾燥しないのでシートマスクをしてる間に洗濯物を干したりしてます。
    赤ちゃんがまだ小さいので慣れてもらうためにシートマスクをしたまま話しかけたりしてますが目が見えてきたのか今日変な顔されました。
    でも何とかこういう日々の努力を続けていきたいです!

    +178

    -14

  • 49. 匿名 2018/09/18(火) 00:21:54 

    え、シートマスクって毎日やるものなの…!?

    +85

    -14

  • 50. 匿名 2018/09/18(火) 00:22:02 

    めちゃくちゃ乾燥肌で普通の化粧水だけじゃ物足りないから毎朝晩シートマスクしてますよ

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/18(火) 00:22:08 

    >>36朝用のサボリーノは洗顔から保湿下地まで1つで出来るみたいです

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/18(火) 00:22:20 

    >>46
    肌が呼吸できてないんじゃ…
    そんなことないのかな

    +1

    -14

  • 53. 匿名 2018/09/18(火) 00:22:31 

    これをリピートしてる。1番好み。
    ミノンも好きだけど週に3回〜4回は使うから値段がちょっと高い。
    シートマスクが好きな人

    +92

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/18(火) 00:24:51 

    私も大好き!
    たくさんストックしてあるから、その日の気分で香りやタイプを選んでる。
    肌にピタッとはりつくものが好きだから、ミノンとか我的美麗日記が使い心地いいかな。
    ルルルンワンも好き。
    ところでウルルンって、ルルルンのこと?

    +120

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/18(火) 00:24:58 

    ズボラなので朝はこれ
    シートマスクが好きな人

    +71

    -5

  • 56. 匿名 2018/09/18(火) 00:25:48 

    上沼恵美子が1枚2000円のしてるって
    言ってたけどどこのだろ?
    真似しようとは思わないが。

    +101

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/18(火) 00:26:01 

    私、不細工な無駄な小顔なんだけど、シートマスクがでかすぎて嫌だ…小顔用とかないの⁇ブサでも肌くらいは綺麗にしておきたいよね

    +33

    -7

  • 58. 匿名 2018/09/18(火) 00:26:48 

    >>54
    主です。
    ウルルンだって笑 ルルルンの間違えです。
    失礼しました。恥ずかし!

    +208

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/18(火) 00:28:54 

    >>6
    むしろ毎日これしかしてない

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/18(火) 00:28:55 

    マスクしすぎると乾燥肌になるよ…

    +7

    -18

  • 61. 匿名 2018/09/18(火) 00:30:31 

    いつも思うけど小鼻のところ足りなくない?
    私的にそこ1番重要なのに…いつも目元の余り切って小鼻につけてる…

    +249

    -3

  • 62. 匿名 2018/09/18(火) 00:31:33 

    ルルルンは旅行先で地方限定のを探して買ってしまう
    お土産にもいいよね

    +135

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/18(火) 00:31:47 

    シートマスクやりたいのにどんなやつをやっても顔がヒリヒリして赤くなってしまう

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2018/09/18(火) 00:32:35 

    >>61
    足りない。目元も足りない。目の周りが空きすぎる

    +165

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/18(火) 00:34:19 

    小顔じゃないけど、シートマスク、デカすぎてフィットしにくい

    +71

    -2

  • 66. 匿名 2018/09/18(火) 00:36:09 

    シートの形が自分の顔の造形に合わなくて最初四苦八苦するんだけど、手馴れてきてピンと密着出来た時が倍気持ちいい

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/18(火) 00:37:49 

    >>9
    人の旦那さんに申し訳ないけどめっちゃイラっとするわ!失礼極まりないよね

    +163

    -6

  • 68. 匿名 2018/09/18(火) 00:37:58 

    台湾の我的美麗日記が好き

    +111

    -5

  • 69. 匿名 2018/09/18(火) 00:38:06 

    私は大顔なので目に合わせるか口に合わせるか悩む。
    結局手で切って伸ばしてるんだけど(泣)

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/18(火) 00:38:47 

    毎日しちゃいけないって知らなかったきら毎日してた
    もうお風呂上がりの習慣になってる
    何年も毎日やってても問題ないからこれからも続けます。

    +139

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/18(火) 00:39:22 

    >>62
    地方限定のやつ可愛いですよね!

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/18(火) 00:39:56 

    数ヶ月前にオススメを書いて去るトピに、お米のマスクがあったから探したけど、まぁどこも品切れ。Amazonで入荷した!と思ったら数分で品切れ。たまたま一度買えて、また買おうとしたらその日から二ヶ月程何故か買い物かごに入れることができなかった。
    滅多に見つからないから、見つけると買っちゃうけど、マスクとしての効果のほどは謎。
    ルルルンの方がいいような気がする。
    香港では、日本人の間で人気のツバメの巣マスクをたくさん買ってきた!
    シートマスクが好きな人

    +67

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/18(火) 00:43:33 

    手抜きしたい時にやるけど、もう化粧水いらないんじゃないの?って気分になってくる。そこそこ高い化粧水だと、シートマスク毎回してもたいして値段変わらない。なのにラクだし、しっかりケアできる気がするし…うーん…

    +40

    -3

  • 74. 匿名 2018/09/18(火) 00:43:36 

    我的美容日記…であってる?人気だから試してみたけど、シートが広げにくかったな。潤い自体は満足なんだけど。ルルルンが1番広げやすかった。パッと付けられないと液が垂れてきてストレス(笑)

    +28

    -8

  • 75. 匿名 2018/09/18(火) 00:43:38 

    >>4
    ぶっさ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/18(火) 00:43:48 

    >>12
    こんなに綺麗にはれない
    マスクでかくて余りまくる

    +31

    -3

  • 77. 匿名 2018/09/18(火) 00:43:49 

    前に雑誌付録についてたSKIIのが良かったので、買おうと思ったらちょっと手が出ない値段だった。

    +104

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/18(火) 00:44:05 

    幼児がいるから一緒にお風呂はいって上がったらすぐにパック+シリコンマスクで子供の世話してる。
    パックの顔怖がったらやめようと思ってたけど、生後3ヶ月くらいから初めて慣れてるのか全く怖がらないからラッキー

    +102

    -5

  • 79. 匿名 2018/09/18(火) 00:44:36 

    ルルルンはヒリヒリする
    クオリティファーストはポロポロカスが出る
    あんなにお得なのに損な肌質

    +82

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/18(火) 00:45:39 

    一ヶ月に一度だけ一枚3500円のやってる。あとは化粧水コットンパックで頑張ってる。。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/18(火) 00:45:57 

    おでこがいつも足りない。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/18(火) 00:46:26 

    おでこと小鼻がいつも足りない。顔でかい。

    +82

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/18(火) 00:46:31 

    大容量入ってるタイプのシートマスクは毎日しても良いみたい。少ししか入ってないタイプのシートマスクは毎日すると良くないみたいです。

    +123

    -6

  • 84. 匿名 2018/09/18(火) 00:47:47 

    韓国製のシートマスクは顔に合わないけど、日本のメーカーのは割と合うので日本のしかしないです

    この前ミノンの初めて使った時びっくりしました、でもプルプルで最高!

    +23

    -8

  • 85. 匿名 2018/09/18(火) 00:47:59 

    シートマスクは夜だけだなあ。朝はべたついてしまうから無理

    +15

    -4

  • 86. 匿名 2018/09/18(火) 00:48:33 

    お米のシートマスク使った事あるけどどこが良いのかさっぱりだった。肌の調子が良くなる訳でも無かったし何も効果なかったな。
    なんであんな人気あるんだろう?

    +109

    -3

  • 87. 匿名 2018/09/18(火) 00:50:07 

    2年お米のマスク愛用して(ガルちゃんで知り)
    今年ウルルン 赤(これまたガルちゃん)を使ったら
    正直お米のマスクより全然良かった(*^^*)

    お米のマスクでも保湿されるけど
    赤はそれを上回るから乾燥肌 これからの季節にオススメ✲*゚
    あと毎日してるけど次の日ワントーン上がる 笑

    私は毎日マスクした方がいいと聞いたので毎日してます!

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/18(火) 00:51:32 

    >>86

    1年前くらいに使った時は、プルプルもちもちになってすごい!!!!って思ったけど、最近買ったらイマイチでした…
    劣化したというより、他者からすごいやつがでてきて慣れた、という感じがしました

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/18(火) 00:52:03 

    >>87
    すみませんルルルンでした(>_<)

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/18(火) 00:52:16 

    シートマスクが好きな人

    +25

    -2

  • 91. 匿名 2018/09/18(火) 00:52:48 

    最近のどれも液ヒタヒタで終わった後勿体無い
    冬は全身に残りの液つけるけど今の時期ベタベタしちゃって出来ない

    +73

    -2

  • 92. 匿名 2018/09/18(火) 00:53:20 

    ナチュラルパールマスクがコスパいいよ。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/18(火) 00:53:56 

    一時期使ってたけど向いてなかった。
    貼って数分待つつもりがどうしても毎回そのまま眠ってしまう。

    +3

    -8

  • 94. 匿名 2018/09/18(火) 00:54:21 

    最初の方でウルルンって書かれてたから私もつられてウルルンって言いそうになったw

    +76

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/18(火) 00:54:59 

    >>93
    お疲れだね

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/18(火) 00:55:21 

    >>31
    ドラッグストアなどに売っている大容量のシートマスクを使用しています。

    戻ってきたらマイナスが多くてショック

    +33

    -4

  • 97. 匿名 2018/09/18(火) 00:55:26 

    スキンケアトピにも書いたけど
    液の粘度(サラサラ トロトロ)を
    カレーの辛さレベルみたいにして
    パッケージに表示して。
    出来る限り検索して写真見たりするけど
    あまり参考にはならない事が多いんだよ。

    +75

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/18(火) 00:55:46 

    昔(5〜6年前)ドラッグストアで売ってた雫っていうシートマスク大好きだったんだけど知ってる人いない?
    1枚100円なのに日本製で安心だったしめちゃくちゃ効果あったのにいつの間にかなくなっちゃった。
    シートマスクが好きな人

    +122

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/18(火) 00:56:43 

    ハチミツのマスクとヨーグルトのマスクも好き。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/18(火) 00:59:14 

    みんな、ウルルンは滞在記やで

    +115

    -3

  • 101. 匿名 2018/09/18(火) 00:59:54 

    凄い高いマスク使ってみたい!

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/18(火) 01:03:03 


    アユーラとコスデコの新しいやつ使ってみたい!!
    一枚から帰るみたいだから試そ!!

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/18(火) 01:04:26 

    シートマスクするときのこだわりは寝た状態でやることなんですが、めんどい…。
    でも、立ったままの状態でマスクしてもキチンと液が浸透しないきがするので嫌なんですよね。

    +13

    -4

  • 104. 匿名 2018/09/18(火) 01:12:56 

    >>98
    私もこれ好き
    当時の旧2ちゃんねるでも廃盤をかなり惜しまれてて、たまたま見つけたのを買い溜めしたレスとかいくつもあった

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/18(火) 01:15:48 

    >>90
    シートマスクが好きな人

    +33

    -76

  • 106. 匿名 2018/09/18(火) 01:20:40 

    >>86

    1年前くらいに使った時は、プルプルもちもちになってすごい!!!!って思ったけど、最近買ったらイマイチでした…
    劣化したというより、他者からすごいやつがでてきて慣れた、という感じがしました

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2018/09/18(火) 01:21:14 

    >>62
    こないだ京都のをお土産でいただいた!
    ほんのりお茶の香りがした(笑)

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/18(火) 01:25:12 

    >>17
    私これの緑使ったけど今までで一番荒れた。韓国コスメやっぱ無かった

    +14

    -7

  • 109. 匿名 2018/09/18(火) 01:26:34 

    昔、久光から出してたゲルマスクが好きだったのに廃盤になってしまって。ゲルマスク探したらあったけど韓国製だったからなんとなくやめた。プルプルして気持ちいいんだよなぁ!

    +29

    -2

  • 110. 匿名 2018/09/18(火) 01:33:48 

    一時期何種類も持ち歩いてたよ
    結局毎日するからリーズナブルなのでも充分合うのある(*´꒳`*)

    昔朝夜両方してたらお肌乾燥した
    し過ぎるの良くないのかな?
    今は1日1回

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2018/09/18(火) 01:35:55 

    夜よりも朝した方が良いと聞いて、パックに100均のシリコンマスクをして掃除機かけたりしてます。

    だいたいはこのプリュのマスク。
    楽天で定期的にセールしてるのでその時に買ってます!35枚で600円くらいです。(普段は1200円程)
    シートは薄めですが目元までしっかりパックできるので私は気に入っています!!
    シートマスクが好きな人

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/18(火) 02:39:47 

    毎日じゃなくてちゃんと何日かおきにやってたのに最近ぴりぴり染みる
    ウルルンのプレミアムもだし使えるのがなくなってきてやばい

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2018/09/18(火) 02:46:54 

    シートマスクは毎日やるものでしょ

    +14

    -13

  • 114. 匿名 2018/09/18(火) 03:21:59 

    >>63
    私も同じ
    ニキビ増えちゃう

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2018/09/18(火) 03:25:31 

    風呂上がり、化粧水→パック→乳液が正しい順番とどこかで見たんだけど 合ってますか?

    +62

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/18(火) 03:58:37 

    シートマスクしてお風呂上がったら飼い犬に吠えられました。

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/18(火) 04:04:03 

    シリコンマスクというものを初めて知った

    絶対買います!
    ありがとう、ガル民

    +25

    -4

  • 118. 匿名 2018/09/18(火) 04:50:32 

    >>112
    お主もウルルンになってるぞw

    +43

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/18(火) 05:12:51 

    シートマスクが好きな人

    +32

    -8

  • 120. 匿名 2018/09/18(火) 05:32:34 

    毎日はダメなの?
    私毎日しかも朝晩やってるよー化粧水はもう買う必要ないかなってくらい使わなくなったけど、ヤバイかな?アラサーですけど。

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/18(火) 06:47:12 

    >>120
    毎日していいと思ってる
    化粧品カウンターの肌診断で乾燥だけが数値悪かったけどせっせとシートマスクをするようになったら潤いが高くなりましたよ!

    +52

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/18(火) 07:08:05 

    今これを毎日使ってる
    肌が明るくなって満足してるよ

    +23

    -5

  • 123. 匿名 2018/09/18(火) 07:23:52 

    最近多い化粧水のパックは毎日してもいいみたいですね。
    美容液のパックは週1〜2にしといた方がいいと聞きました。
    ルルルン私もヒリヒリするんです。
    朝はパックして家事できるからラクチンなんですけど、どれがいいんだろ…ドラッグストア行ったら悩んでしまう…

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/18(火) 07:49:07 

    脂漏性皮膚炎になってから、使うと吹出物が出来るようになっちゃった。
    保湿されすぎない、さっぱりしたのないかな。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/18(火) 07:49:18 

    ルルルンはエタノール入ってるって言われたけど、エタノール入ってるパックはやっぱりやばいの?

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/18(火) 07:51:56 

    豆腐の盛田屋が出してるこれを常用しています。
    主成分が食べられるものばかりで作られてて、美容液もシートにたっぷり含まれています。
    シート出した袋の中にも美容液がたくさん残っているので、それを残らずしごいて全身に塗りまくってます。
    シートマスクが好きな人

    +48

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/18(火) 08:05:00 

    昔からパック買うのが大好きです!乾燥肌さんにオススメしたいのがミノンの美白、肌荒れの乳液タイプのシートマスクです。
    気持ち良いししっとりさに感動する!
    シートマスクが好きな人

    +44

    -2

  • 128. 匿名 2018/09/18(火) 08:16:40 

    かずのすけの、お肌の本読んだら、肌バリアが弱くなるみたいだったから、たまにするだけにした。

    私はアトピーだから合わないだけかも

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2018/09/18(火) 08:26:38 

    肌を甘やかさないってやつ 嘘なんじゃないの?

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2018/09/18(火) 08:49:47 

    肌が慣れてしまうからいいやつは毎日しない方がいいんじゃなかったかな?!
    普段オールインワン的な安いので週何回かは美容液たっぷり入ってるもの使ってる。
    風呂上がりに冷蔵庫で冷やしたパック付けて大の字に寝転ぶのが至福の時!

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2018/09/18(火) 09:14:18 

    >>3
    これずっとつけてると耳痛くなる悲しい

    +41

    -2

  • 132. 匿名 2018/09/18(火) 09:14:47 

    サボリーノはティッシュみたいに取りやすくて、さっぱり系だから、朝とかお出かけ前でもベタ付かなくてお化粧に入りやすかったよ。人によっては仕上げにクリームとか塗った方がいいかもだけど。
    シートマスクが好きな人

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/18(火) 09:19:33 

    近所のイオンでおひとり様2個までだったから人気あるのかと買ってみたけど、可もなく不可もなかった…
    シートマスクが好きな人

    +49

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/18(火) 09:50:20 

    朝晩毎日してます!今の所何も問題はないし毛穴が小さくなったきがします。化粧崩れも大分まっしになったのでこれからも朝晩毎日!私の肌にはこのやり方があっている

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/18(火) 09:54:59 

    40枚とか50枚入って千円くらいの薄いパックって意味あるの?薄いしそんなにヒタヒタじゃないから化粧水をつけるのと対して変わらない気がする。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/18(火) 10:38:03 

    私もシートマスク大好きです!

    毎晩10分~15分くらいやってるんだけどその間に足のリンパマッサージしてます。

    自分で女子力高い感じがすると思いながらやってますww

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/18(火) 10:56:43 

    色々試したけどSK-IIのマスクが何より肌に合ってた。
    その日とった瞬間から毛穴がふっくらして張りが出て、久々に使った日はワントーン上がってた。

    その日はもちろん、次の日とその次の日も肌触った感じが違うのはこれだけだった。

    って言っても、クレドとかのめちゃくちゃ高いマスク使ったことないからすごい高いやつはみんなああなのかな。

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/18(火) 13:59:49 

    肌美精が一番大きさ分厚さ乾きにくさが全部いい!

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/18(火) 14:02:38 

    これオススメ。
    次の日プルプルだし!
    肌美精は全部ハズレなし!
    シートマスクが好きな人

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/18(火) 14:05:49 

    夏場の乾燥で肌がヒリヒリして
    SOSだったから友達に相談したら
    これに巡り会えた!
    デパコスだから高いけど
    想像以上に良かった(^^)
    シートマスクが好きな人

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2018/09/18(火) 14:08:22 

    これ好きなんだけど
    前のよりシート面積小さくなったのが
    ツライ(◞‸◟)顔でかだから…
    シートマスクが好きな人

    +35

    -2

  • 142. 匿名 2018/09/18(火) 14:13:53 

    もっぱらこれ 笑
    安いし色んなの試せる
    シートマスクが好きな人

    +26

    -31

  • 143. 匿名 2018/09/18(火) 14:27:09 

    よく午前中やってる石鹸とナタデココマスクの
    気になるーさとう珠緒と熊田曜子出てる通販

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/09/18(火) 15:02:25 

    最近でたルルルンの緑のやつ毎日使ってる
    ほかのルルルンより高いけど正直何が違うのかはあまりわかってない

    +14

    -2

  • 145. 匿名 2018/09/18(火) 15:55:26 

    >>127
    私もこれ大好き!
    シートが薄くてぴったり密着するし、乳液タイプだからダラダラ垂れなくて良いし、なによりしっとりもちもちになって良い!
    うっかり日焼けしてカサカサになった肌も生き返ったよ

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/18(火) 16:06:21 

    ほうれい線に効きますか?

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2018/09/18(火) 16:17:26 

    肌美精のビタミン入り5枚組のを10年以上使ってる。たまにミノンも。
    本当はコスパも掛かるし大量に入ってるのを使いたいけど薄いし逆に乾燥してしまいどれも合わない。
    ルルルンもサボリーノも荒れてしまう。友達にあげてばかり。
    誰か大量で潤いあるシートパック教えて下さい。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/18(火) 17:12:55 

    これ

    シートマスクが好きな人

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/18(火) 19:12:18 

    手持ちの化粧水を使ってのシートパックは毎日して週に何回かやるようなスペシャルケアの時は美容液が染み込ませて売ってあるシートマスクでパックしたら良いよね。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/18(火) 19:39:24 

    ウルルンのゴールドを大体毎日朝晩使ってる。

    そのあとは脱毛中の脇に使って、シワのない綺麗な脇を目指してる。脇、気のせいかなんか綺麗になってきた。

    顔は普通…

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/18(火) 21:55:32 

    >>23
    これまでに何度も出てるけど、上にシリコンマスク重ねておけば、前髪問題解決するよ。
    ちなみにダイソーで買うなら2wayじゃない方がおすすめ。2wayは隙間ができすぎる。

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2018/09/18(火) 22:03:12 

    顔がデカすぎて大きさ足らない(涙

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2018/09/18(火) 22:21:06 

    シートマスクを習慣にしようと思ってる
    夜メイク落として朝シャンしてるんだけど
    夜パックして朝顔洗っちゃったら成分流れちゃう?
    ケチだからなんかもったいない気がして…

    +0

    -10

  • 154. 匿名 2018/09/18(火) 23:13:49 

    雪肌精のマスクつけて、その上から雪肌精のスプレータイプの化粧水を追加で吹き付けてる。さっぱりして良い。あの香りが何とも効きそうで好きです。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/18(火) 23:58:43 

    ねぇ。滞在記多すぎ!!

    ルルルンだから!( 笑 )

    +44

    -2

  • 156. 匿名 2018/09/19(水) 01:01:01 

    >>142
    楽天の店で買ったらおまけで付いてたわ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/19(水) 01:11:06 

    色々使って私の綺麗日記が最高過ぎた

    SK2も逆に乾燥してダメだった

    値段じゃないと思った!

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2018/09/19(水) 07:21:24 

    セラミド入っていて、リストアップ力抜群のマスクないかしら!

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/19(水) 08:03:24 

    >>153
    いやいや、夜パックした成分が次の日まで残ってたら怖いって。逆に肌に悪そうだよ
    洗顔が乾燥するなら朝洗顔を見直した方が良いかもよ

    寝る前に角質層までふっくら潤わせておけば寝てる間に成長ホルモン出るらしいから(即効性もちょっとはあるけど)正常なターンオーバーが促されて何週間もかけて丈夫でキレイな肌になるのがパック効果な気がする。
    潤った細胞はきめ細やかで白くてふっくらしてるんだって!これが美白ケアやシワくすみケアになるんやで!きっとな。美容皮膚科みたいな効果は難しいけどね…

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/19(水) 10:05:10 

    個包装のシートマスクでオススメないですか?衛生面を考えるとドラッグストアで売ってる大袋入りの怖くて買えない。韓国のも怖いし。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2018/09/19(水) 12:01:40 

    >>141
    私もこれのシリーズ大量に冷蔵庫ストックしています

    初期よりシートの厚さも薄くなって経費削減なのはわかるけど地味に悲しい

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/19(水) 18:15:59 

    今からスギ薬局行くつもりだけど何買えばいいか悩むなぁ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/19(水) 18:28:13 

    ミノン美白ver、ルルルンワン、ルルルンレスキュー角質ケア、トランシーノ、アクセーヌホワイト、毛穴撫子、透明白肌、サボリーノ
    このあたりおすすめ!

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2018/09/19(水) 18:48:30 

    >>163ありがとう!売ってたらどれか買ってみるよ!
    By162

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/19(水) 19:30:40 

    ルルルンプラスが一番好き

    下のワンも好きだけど、ちょっとお高めかな
    シートマスクが好きな人

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/19(水) 19:38:14 

    朝用でなんかオススメないかなー!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/20(木) 16:30:30 

    夏場は夜だけだったけど9月〜6月までは朝晩必ず使う乾燥肌で敏感肌の40代です。
    一番のお気に入りは肌美精のビタミンのやつ(箱は黄色)分厚くて美容液がヒタヒタ&全くしみないから私には最強です。ベタベタが苦手な人には不向きかな。私は夜にこれ。
    朝はクオリティーファーストのモイスト(ピンク)かクオリティーファーストのザ・ベスト(黒)を使用。
    メイクをするので余りベタベタせず邪魔にならなくて良いです。
    これにダイソーのシリコンマスクを付けて髪の毛を整えると前髪がベタベタせず綺麗にブロー出来るよ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/20(木) 20:32:14 

    >>165
    私もこれ好き!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/20(木) 23:03:19 

    私の綺麗日記が1番効いた。

    前に、ルルルンは肌にあわなくて、クオリティーファーストは、なんかお寿司のガリみたいな匂いがしてダメだった。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/20(木) 23:06:03 

    パックのストックがないと不安でしょうがない(笑)

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/28(金) 23:09:46 

    みなさん毎日してるの?
    私は全然してないのでそういう生活憧れるなぁ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード