ガールズちゃんねる

【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

180コメント2018/09/21(金) 08:44

  • 1. 匿名 2018/09/17(月) 18:16:34 

    握り寿司はもちろん、巻き寿司、いなり寿司、ちらし寿司、押し寿司、なれずし
    ネタも様々で軍艦や炙りなど、色々楽しめるお寿司を語りましょう~‼️
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +178

    -3

  • 2. 匿名 2018/09/17(月) 18:17:09 

    サーモン大好き

    +177

    -20

  • 3. 匿名 2018/09/17(月) 18:17:34 

    今日出前した

    +37

    -0

  • 4. 匿名 2018/09/17(月) 18:17:48 

    納豆巻好き

    +84

    -4

  • 5. 匿名 2018/09/17(月) 18:18:03 

    ナスのお寿司が好き。もちろんマグロも大好き。

    +56

    -3

  • 6. 匿名 2018/09/17(月) 18:18:06 

    納豆巻きが好きでいくらでも食べてしまう

    +63

    -2

  • 7. 匿名 2018/09/17(月) 18:18:18 

    もう一年以上回らない寿司屋に行ってない

    +80

    -4

  • 8. 匿名 2018/09/17(月) 18:18:22 

    海外にも進出してるけど絶対に食べたくない
    生物怖い

    +85

    -12

  • 9. 匿名 2018/09/17(月) 18:18:41 

    世界に誇る和食だし、生のお魚を食べられるって幸せだと思います。

    +143

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/17(月) 18:18:42 

    ♡ͥ ♡ͦ ♡ͮ ♡ͤ

    +10

    -7

  • 11. 匿名 2018/09/17(月) 18:19:10 

    肉より魚派!!お寿司大好き!
    アジとか漬けマグロが好きだな〜

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/17(月) 18:19:21 

    サーモンとネギトロ巻きが好き〜!
    あと高いお店だと絶対にイカを頼む!

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/17(月) 18:19:27 

    久しぶりにお寿司食べたいな
    穴子が好きです

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/17(月) 18:19:30 

    エンガワとアジうまー。

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/17(月) 18:19:31 

    トロはやっぱうまいよ。
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +193

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/17(月) 18:19:44 

    生理の時に酢飯が食べたくなる

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/17(月) 18:20:27 

    世界の中心で寿司と叫びたい
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +13

    -16

  • 18. 匿名 2018/09/17(月) 18:20:41 

    >>8
    本物の日本で修業した日本人の寿司職人がいる所ならまぁ行けるけど
    中韓人がなんちゃってでやってる所は論外

    +107

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/17(月) 18:20:57 

    これ知ってる?
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/17(月) 18:21:04 

    えびアボカド
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +86

    -12

  • 21. 匿名 2018/09/17(月) 18:21:08 

    鯵、美味しい
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +174

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/17(月) 18:21:21 

    ウニ軍艦をたらふく食べてから死にたい
    だから安楽死を認めてください

    +74

    -2

  • 23. 匿名 2018/09/17(月) 18:21:36 

    回転寿司の、ミートボール軍艦だけは気持ち悪い…

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/17(月) 18:21:47 

    貝が好きです
    小柱の軍艦が一番好き

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/17(月) 18:22:02 

    お得なばらちらしが好きです
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/17(月) 18:23:08 

    スーパーの寿司でも中々侮れんよね
    美味いわ

    +264

    -8

  • 27. 匿名 2018/09/17(月) 18:23:32 

    寿司大好き!
    明日有給で休みだから、寿司食べに行く!
    いくら、サーモン、イカが特に大好き〜!

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/17(月) 18:23:39 

    今の時季は秋刀魚のお寿司が好き。

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/17(月) 18:24:12 

    聞いて。聞いてないかもしれないけど。
    私さすごいガリガリで
    でも、お寿司は20皿食べれるよ。
    1枚1枚が別腹なの。わかる?!

    最高で24皿食べたことあるよ。

    +145

    -7

  • 30. 匿名 2018/09/17(月) 18:24:27 

    日本人の多くはマグロが好きみたいだけど、私はマグロよりイワシやサンマが大好きです。

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/17(月) 18:24:29 

    日本食を海外に打ち出すのはもうやめてほしい。
    寿司もウナギも日本人だけで食べてればよかったんだよ。

    +115

    -4

  • 32. 匿名 2018/09/17(月) 18:24:31 

    お寿司全部好きだけど
    ウニは特別だ!
    ウニ食べる時だけ顔が思わずニヤけてしまうw

    +74

    -3

  • 33. 匿名 2018/09/17(月) 18:24:51 

    筋子、たらこ、イカの塩辛、焼き肉の握りや軍艦はご飯が足りないよねw

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/17(月) 18:24:52 

    シャリ固め派→+
    シャリ柔らかめ派→ー

    +115

    -16

  • 35. 匿名 2018/09/17(月) 18:25:40 

    寿司とおいしいお吸い物。
    幸せだよね~
    ここ数年で焼き肉行かなくなって、その分回らないお寿司に行くようになった

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/17(月) 18:25:59 

    日本のお寿司は芸術的だよね、ほんと綺麗☆
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +175

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/17(月) 18:26:11 

    スーパーの寿司は、総菜屋よりも魚屋の方がダントツに高い

    +85

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/17(月) 18:26:25 

    三度の飯より寿司が好き

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/17(月) 18:26:45 

    すし屋の海苔巻きはおいしすぎる

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/17(月) 18:27:06 

    海老好きな人って知能低いらしいよ。

    +1

    -37

  • 41. 匿名 2018/09/17(月) 18:27:18 

    フルーツ魚だと生臭さなくていいよね
    みかんブリ、レモンハマチ、ゆずカンパチなど フルーツ魚は美味しいのか?
    みかんブリ、レモンハマチ、ゆずカンパチなど フルーツ魚は美味しいのか?tabetainjya.com

    みかんブリ、レモンハマチ、ゆずカンパチなど フルーツ魚は美味しいのか? - フルーツ魚が回転寿司にも。フーツ魚はエサに果物を加えて育てている魚で、生臭さが抑えられ若者の魚離れを食い止める対策として生産されています。みかんブリ、レモンハマチ、ゆずカンパ...

    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2018/09/17(月) 18:27:43 

    塩で食え!とか、謎の緊張感無しのお寿司は大好き!

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/17(月) 18:27:46 

    何年か前にリッツ・カールトンでお寿司食べたなあ。死ぬほど旨かった。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/17(月) 18:28:31 

    ネギトロ寿司好きすぎるw

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/17(月) 18:28:34 

    毎日お寿司食べたい。そろそろスーパーで半額になる時間だけどさっきから急に雷と凄い雨で外出たくない

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/17(月) 18:29:04 

    仙台駅の立ち食い寿司、
    めっちゃ美味しいからオススメ!

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/17(月) 18:29:05 

    外国の人って生魚キモくないのかな?回る寿司とか好きだし

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/17(月) 18:29:45 

    ウニ軍艦、イクラ軍艦、サーモンだけで良いから、お腹いっぱいたべたい。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/17(月) 18:31:03 

    >>40
    うぜー豆知識。美味しいもの美味しいって食べてる人に、知識低いとか言うやつが知識低いやつ認定。

    +39

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/17(月) 18:31:06 

    ノルウェーかどこかのサーモンは薬を大量投薬して育ててるからヤバイらしい。確かに薬っぽい匂いがする

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/17(月) 18:31:16 

    >>47
    生魚以外食べてるんじゃない?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/17(月) 18:32:27 

    お寿司食べたくなってきたなー
    でも今夜はうちはカレイの煮付けと厚焼き玉子と厚揚げだわ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/17(月) 18:33:07 

    生魚嫌いで納豆、たまご、穴子、イクラ、とびっこぐらいしか食べないけど大好きだ!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/17(月) 18:33:20 

    鯛が好きー

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/17(月) 18:34:14 

    マグロ、ネギトロ、イカが好きさ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/17(月) 18:34:39 

    うちの団地(岡山一の巨大団地)にある有名な寿司屋さん「久〇」にいつか食べに行きたいんだけど、お任せで2万3800円にビビって決心がつかない自分が情けない。
    どうせ、予約が取れないと自分に納得させていつもスシローに行く。

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/17(月) 18:34:51 

    今妊娠中なんだけど、マグロを爆食いしたくてたまらない
    気が狂いそう

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/17(月) 18:36:36 

    よし、晩御飯はお寿司に決定。
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/17(月) 18:36:49 

    スシローはシャリが熱いからネタの鮮度がすぐに落ちるw

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/17(月) 18:37:03 

    >>50
    ノルウェーは規定を守ってる
    安易に国名を出さない方がいいよ
    チリだよ
    アトランティックサーモンとかね

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/17(月) 18:37:47 

    >>41
    これ食べてみたい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/17(月) 18:37:53 

    毎日三食お寿司でもいい!
    和食屋さん行ったら絶対に寿司系頼んでしまう

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/17(月) 18:38:18 

    お寿司だいっすき!
    平日の昼、スーパーの寿司を買ってきて家でひっそり食べてる!
    旦那は寿司あんまりだから昼に食べるしかない。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/17(月) 18:38:43 

    アトムのロボットが美味しいお寿司を食べた時日本人で良かった
    と思いますねと言ってた

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/17(月) 18:40:12 

    >>23
    私ミートボール軍艦とかハンバーグ軍艦とか好きです^ ^
    たまに食べたくなる。

    +7

    -7

  • 66. 匿名 2018/09/17(月) 18:40:39 

    新潟に旅行行った時に食べたお寿司がネタが大きくて新鮮ですごい美味しかった
    また食べたいなあ

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/17(月) 18:40:51 

    今の時期はさんまの寿司いっぱい食べたい
    美味しいよね
    大体はスーパーの寿司が多いのだけどもw

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/17(月) 18:41:08 

    >>41
    前にみかん愛鯛っていうの食べたけどほんのりみかんの風味がして美味しかった‼️
    また食べたいな~

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/17(月) 18:42:14 

    スーパーのお寿司でも全然満足できる。
    自分にプチご褒美の日はスーパーでちょっと高めのお寿司買って帰る!

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/17(月) 18:44:16 

    つぶ貝と赤貝が大好きです。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/17(月) 18:44:17 

    本マグロ
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/17(月) 18:44:45 

    大トロの炙り
    写真を見ているだけでよだれが・・・
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/17(月) 18:46:49 

    鉄火巻きが1番すき
    安上がりでいいわ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/17(月) 18:47:13 

    まさに今!寿司欲が凄いです!
    昼間スーパーのお寿司食べたけどまた食べたい〜!YouTubeで寿司食べまくるみたいな動画みて自爆してます。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/17(月) 18:47:15 

    ノルウェーサーモン大好き

    コストコのお寿司おいしい

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2018/09/17(月) 18:47:32 

    炙り
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/17(月) 18:47:36 

    昨日はま寿司行ってきた

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/17(月) 18:48:05 

    お寿司美味しいよね^ ^ 大人になってコハダの美味しさに目覚めた! お寿司屋さんのコハダって手間かかってるんだよね〜^ ^ スーパーのお寿司も好きだし、回転も好きだし、ご褒美や記念日に食べる高いお寿司も大好きです♡

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/17(月) 18:48:51 

    最近、粗塩とレモン汁でお寿司食べるのにハマってます。口の中サッパリしてネタの甘味が引き立って美味しい!

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/17(月) 18:49:27 

    スーパーの寿司って意外とレベル高いよね。少なくともチェーン回転寿司よりは美味い。

    +53

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/17(月) 18:50:12 

    デパ地下スーパーの2000円くらいのちょい高めのお寿司を1〜2週間に1度食べる。なかなかカウンターのお寿司なんていけないからね!世界中の食べ物で一番寿司が好き。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/17(月) 18:51:58 

    全食べ物の中でお寿司のコハダが一番好き♡
    好きな食べ物聞かれた時答えづらい!笑
    コハダ好きな方は稚魚のシンコも是非食べて欲しい!
    季節物だし貴重だからなかなかお目にかかれないけどめっちゃ美味しいです

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/17(月) 18:53:04 

    赤身のマグロが好き!!
    ネギトロも!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/17(月) 18:53:48 

    >>71 >>72

    >>57です。あああ…ああああ泣

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/17(月) 18:55:18 

    こういうのも好きだ~
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +34

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/17(月) 18:56:01 

    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +56

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/17(月) 18:57:52 

    >>さっきスーパーのレジのおばちゃんどんが

    わたし!日本人なので
    コメですコメが好きなので


    いやわたしも!米です!

    みたいなやりとりを
    大きな声でやってた

    逆に怪しい
    日本人日本人、日本人だから緑茶!とか言ってるひと最近多いけどなんなの笑

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/17(月) 18:59:22 

    回転寿司6皿が限界だけど太ってる。
    20皿食べて痩せてるなんてずるい

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/17(月) 18:59:54 

    寿司握れるようになりたい。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/17(月) 19:02:09 

    明日は寿司食べるゾォー‼︎

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/17(月) 19:04:14 

    炙り系が大好き!!

    炙り中トロと炙りサーモンは半端ない。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/17(月) 19:04:37 

    ウチの近所の回転ずしの軍艦、
    なんと味付け海苔だぜ~!!
    いくら関西でもそりゃないでしょ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/17(月) 19:08:48 

    とろたく巻きが好きです。
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/17(月) 19:09:26 

    >>92
    うわぁ〜ソレ大腸菌たぷっりの韓国ノリじゃないの?

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2018/09/17(月) 19:10:09 

    寿司好きでスシローでパートしてる(笑)
    今ハマってるのはえんがわ!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/17(月) 19:12:45 

    新鮮な生魚が美味しく食べられる日本で良かった~
    酢飯と生魚って何であんなに合うんだろう。
    おまけにワサビや醤油、海苔との相性もばっちり

    お寿司考えた人に感謝

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/17(月) 19:13:50 

    あぶりえんがわ大好物

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/17(月) 19:16:01 

    肉寿司も美味
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +33

    -4

  • 99. 匿名 2018/09/17(月) 19:16:13 

    鮨屋行くと、ちゃんと旬の物出してくれたり季節を感じれる。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/17(月) 19:17:59 

    >>93
    何かと思ったら
    たくあんとトロですか・・・
    始めてみた

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/17(月) 19:18:53 

    >>94
    普通の国産味付け海苔だけどね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/17(月) 19:19:44 

    胃腸炎なのにこのトピ開いてしまった…
    治ったら寿司食べてやる!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/17(月) 19:21:43 

    回らない寿司屋でバイトしてました。
    無料賄い最高でした(*´∇`*)
    塩レモンで食べても美味しい!!

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/17(月) 19:22:31 

    健康にもいいし最高だよね!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/17(月) 19:22:32 

    10皿は必ず食べる!
    真鯛、海老2皿、とろサーモン、マグロ、いくら、カニ味噌、穴子、炙りエンガワ、あと味噌汁
    誰も興味ないけどいつも食べるラインナップ紹介してみた(笑)
    旬のメニューも楽しい
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/17(月) 19:26:05 

    >>100
    美味しいですよ~オススメ❗

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/17(月) 19:26:07 

    小さい時から成人しても 食べれなかった
    食べたいなど1度も無かった

    でも ある時 メチャ美味い回らないお寿司に連れてって貰い 握って頂いた二貫で
    世界が180度変わりました

    最期の晩餐はお寿司に決めています 笑

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/17(月) 19:26:34 

    わさび巻き
    焼酎も飲みたい
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/17(月) 19:28:21 

    実はわさび苦手なので寿司を食べる時はサビ抜きで食べます

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2018/09/17(月) 19:35:26 

    >>30
    こういうお寿司さ
    玉ねぎを一貫ずつのせて欲しい
    まとめてのせてあると食べにくいんだよね

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2018/09/17(月) 19:37:32 

    回ってる寿司、大好き~

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/17(月) 19:39:44 

    石川県のお魚だったら
    お寿司食べられる〜
    他は何か薬臭くて駄目だわ

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2018/09/17(月) 19:40:39 

    今は秋刀魚が美味しい
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/17(月) 19:42:39 

    若者は見た目重視だから
    日本人じゃなくて韓国人になりたい人が多いらしいね
    確かにルックスやスタイルも韓国人の方が上

    +0

    -18

  • 115. 匿名 2018/09/17(月) 19:44:32 

    筋子美味しいよ
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/17(月) 19:45:34 

    この間久々に回転寿司行ったけどサイドメニュー食べず寿司のみで大満足だったw

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/17(月) 19:46:39 

    >>105
    まつりや!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/17(月) 19:49:37 

    沖漬けの握りが好き
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/17(月) 19:53:39 

    わさびいなりが好き

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/17(月) 19:54:39 

    あんまり見かけないけど、
    茹でてあるほっき貝最高!!
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/17(月) 19:56:39 

    いくらを鱈腹食べたい
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/17(月) 19:58:13 

    マグロユッケとかエンガワユッケが好きです
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2018/09/17(月) 19:59:13 

    赤身より白身

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/17(月) 20:13:05 

    しめ鯖が好きです…

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2018/09/17(月) 20:14:26 

    韓国のお寿司も美味しいので一度食べてみて下さい。

    +1

    -48

  • 126. 匿名 2018/09/17(月) 20:15:23 

    >>41
    これは美味しい!
    なのにほんと魚の生臭さがほとんど感じられなかった。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/17(月) 20:21:11 

    サーモン何%かわからないけど、あの汚染された韓国から輸入されてる。牡蠣のノロも韓国の汚染された牡蠣。
    気を付けよう。鮪もね

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/17(月) 20:22:55 

    ヘイお待ち!
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/17(月) 20:25:37 

    35歳過ぎてから、ひかり物と白身を好むようになった。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/17(月) 20:28:10 

    基本サーモンしか食べない

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2018/09/17(月) 20:31:00 

    初めて涙巻きと言う名のワザビ巻き食べたけど悶絶涙した…

    最近はガリ乗せて食べる美味しさに気づいてしまった

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/17(月) 20:39:50 

    地味だけど時々かんぴょう巻きが無性に食べたくなる

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/17(月) 20:48:45 

    >>132
    美味しいですよね。
    ゴボウ巻きとかカッパ巻き、梅しそ巻きもたまに食べたくなる

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/17(月) 20:50:05 

    梅きゅう巻きが大好き、あと赤貝も‼
    早くつわりおわれ~…。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/09/17(月) 20:50:36 

    玉子ラブ
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/17(月) 20:53:31 

    手こね寿司
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +22

    -1

  • 137. 匿名 2018/09/17(月) 21:14:35 

    寿司大好きです。
    貝類、青魚、いかが特に好き!好きすぎてチェーン店の寿司屋に勤めてます。出勤するたび寿司を食べて幸せ~。ただじゃないけど安く食べれて会社に感謝。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/17(月) 21:18:17 

    東京出身ですがサバの押し寿司が1番好き。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/17(月) 21:19:24 

    えんがわ大好き!!
    あと、とびこ軍艦も!!
    昨日食べたよ、回る寿司だけど。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/17(月) 21:23:15 

    >>26 北海道??

    >>117 わたしもまつりやかとおもった!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/17(月) 21:36:43 

    ヅケ
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/17(月) 21:41:11 

    たくあん巻好きだけど、あんまり見かけない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/17(月) 21:43:42 

    えんがわ大好き~♡
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/17(月) 21:46:23 

    >>1
    この写真のようにネタの大きさで客を引こうとしている店があるけど残念です。シャリとネタのバランスを磨いてきた文化がだいなし。そんなでかいネタが好きなら刺身を食っとけって言いたいわ。

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2018/09/17(月) 21:51:06 

    ボタン海老美味しすぎる~
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/17(月) 21:51:16 

    雲丹~♡
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/17(月) 22:06:25 

    私は光り物が好き。
    あと本マグロの赤身!
    白身の昆布漬け。
    ノドグロ。
    トロタク。
    地物ならウニやいくら。
    お寿司はあっさりでもこってりでも対応できますよね!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/17(月) 22:18:02 

    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/17(月) 22:20:39 

    食いしん坊でいろんなものを食べたくなってしまうのでたくさんの魚を楽しめる海鮮巻きをよく選びます

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/17(月) 22:21:22 

    ミョウバンの入ってないウニが食べたい!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/17(月) 22:31:12 

    ネギトロが好き^ ^
    どこ行ってもある程度同じ味だから。
    いいところ行くときはタイと赤身寄りのトロ。あと時期によるけど車海老は最高!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/17(月) 22:42:30 

    すし三昧のマグロ三昧は素晴らしいコスパです。
    三千円であの内容は♡
    まいもんやトリトン、根室花丸など続々と美味しい回転寿司が出来て嬉しいです。
    三昧も同じくらいの料金だし居酒屋使い出来て好き♡

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/17(月) 22:51:31 

    カツオも好きよ!
    あ〜もうめちゃめちゃお腹すいてきた!!

    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/17(月) 23:00:35 

    お寿司最高だよね~
    明日スーパーのお寿司買って食べようかなぁ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/17(月) 23:03:22 

    お魚さんありがとう

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/17(月) 23:18:36 

    ウニやイクラ、大トロなどの高めのものが苦手です。
    うちの父も同じく。
    昔から「ふたりで回らない寿司屋行ったら貧乏だと思われるね」と笑っています。
    鯛や平目などの白身が大好きです♪

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/17(月) 23:26:43 

    いつも行ってるスーパーの横にお高め回転?寿司ができた。
    混んでるからまだ行けてないけど、スーパーのお寿司がグレードアップした。
    あきらかに意識してる!
    嬉しい。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/17(月) 23:28:32 

    タコ好きな人います?
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/17(月) 23:48:06 

    アオヤギ回転寿司流してよ!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/18(火) 01:01:34 

    この前元祖寿司行きましたが、アナゴ美味しかったです!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/18(火) 01:03:40 

    お寿司食べたくなってきた~
    ネギトロって海外でも食べられるのかな?
    むしろ海外で受けそうだけど。見た目もきれいだし。

    最近は海苔が認知されてきてるんだって。あのビジュアルがダメでカリフォルニアロールやらその他ロールができたんだよね。
    なんちゃって日本人が和食やるのは嫌だけど海外の方が美味しいお魚もあるんだって。NYでミシュラン和食やってる人が言ってた。正しいお寿司が広まってほしいわ。

    お寿司!!好き!!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/18(火) 01:40:56 

    海鮮ちらし
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/18(火) 02:06:26 

    お寿司ももちろんあらだけれど、あら汁が美味しい。
    あら汁の美味しい店で良いネタのお寿司を食べるのが最高。
    あら汁に入っているお魚は、タイとかブリとかマグロとか。
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/18(火) 02:13:45 

    >>163

    ×お寿司ももちろんあらだけれど、
    〇お寿司ももちろん好きだけれど、

    訂正してお詫び <(_ _)>

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/18(火) 02:38:54 

    うちの店のマスのワインジメが大好きでたまらない。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/18(火) 02:40:04 

    海外に行くことはあまりないけれど、中国人や韓国人が握っているすし屋に入りたくはないです。日本で10年以上修業したって言うなら話は別だけれど、そんな人稀でしょう。

    食堂で生計立てようと思ったけれど、韓国料理や中華料理では儲からないから、仕方なく寿司や和食にするかというような態度で始めたお店に行きたいとは思わないです。

    日本文化に対する理解も浅く、「寿司なんてご飯握って生魚の切り身のせただけじゃん」みたいなリスペクトの欠片すら感じられないような人たちの寿司なんか絶対に口に入れたくない。

    海外に行ったとして、話のタネになんちゃって和食屋さんに入ることはあるかもしれないけれど、寿司屋だけはあり得ないな。もちろん寿司は好きだけれどね。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/18(火) 02:43:19 

    築地にて。
    カウンターが好き
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/18(火) 02:46:18 

    下にシャリがかくれてます
    【日本人で良かった】やっぱり寿司が好き

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2018/09/18(火) 03:03:59 

    >>166
    でも自分が日本人だから、やってる人が日本人かどうかは見極められるじゃん
    最近は経済の縮小で日本国内では難しいから海外に出てやる人も結構います
    残念ながら日本は人口減ってるから伸びる市場じゃないんだよ
    技術だけじゃなく、そういう視点で考えられる人は貴重だと思う。そういうところは本当においしい。高いけど

    自分的には、ベッカム息子と共に来日で知った、外国人向けの過剰なパフォーマンスして
    握る寿司職人が許せない
    そりゃオーバーリアクションはウケるんだろうけど、もともとそういうものじゃないじゃん。
    本場の日本でやってるから、こういうものだと思われかねない。
    日本人なりすましアジア人のやってる海外の和食屋は私もすごい嫌いだけど、
    こういうのもすごく罪が深いと思う
    ナルシストは他所でやれよって憎たらしくなる。こういう男だいきらい!!

    外苑前の「海味」
    bb
    bbwww.instagram.com

    112.9k Likes, 353 Comments - bb


    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/18(火) 03:11:47 

    自分は新鮮な魚たべて育ったから逆に日本の回転寿司が無理だわ
    普通のスーパーで売ってる魚でさえ無理。だいぶ冷凍技術は良くなってるけどね。だから日本にいるときは寿司以外は肉が多い。
    もちろん全部のお店、全部の品がだめとは言わないけど。

    でも自分みたいな新鮮で正しい処理された方法の魚を食べてきた人って日本人の中でもすごく少ないと知ってるから諦めてる。

    魚で有名な土地に行けばいいもの食べられると思ってくる観光客いるけど
    他所から来た、舌も腕も美味しいものを手に入れる気もない人がやってる店とかでも、美味しいとか言うもの。

    自分の親類は海外にも行って仕事してるけど、別に海外の魚がまずいわけじゃないんだよ。
    逆に日本より美味しいこともあるんだってば。海流とかの関係。
    処理方法なんだよね。最近は外国人も生け締めの方法教わったりしてるよ。

    これから良くなっていくといいね

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2018/09/18(火) 03:21:13 

    あ、スーパーのお寿司は割といいところが多いです。
    最近増えてると思います。

    意外に思われるかもしれないけど刺身が美味しいところと、寿司店では、来る層も違うし寿司握る人も別に全員すごく新鮮な魚食べてきた人じゃないことが多いから、求めるものがなんか違うんだ自分の中では。

    寿司は刺身とは別物と食べてるよ私や私と同じような育ちした人は。

    だってすっごく美味しい新鮮な魚手に入ったとしても、
    自分で握ってももちろん美味しいけど、寿司の握り方修業したわけじゃないからね。
    多少鮮度は落ちても、寿司屋さんのお寿司が不思議と美味しい。
    長々とごめんね。

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2018/09/18(火) 13:38:54 

    焼き肉より寿司が好き❗
    昨日、スシロー行ったけど、はまちのヅケがネタも大きくて美味しかったよ。久々に100円寿司で感動した。
    小2の娘がめちゃくちゃ食べるので安く済ませる為に行ってた回転寿司がそうで無くなってきたのが悲しい…

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/18(火) 15:45:45 

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/18(火) 15:58:36 

    えんがわうま~い!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/18(火) 16:03:07 

    お寿司大好き!三連休3日ともお寿司食べたわww今日も食べたいぐらい(*´・ω・*)

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/18(火) 18:43:26 

    皆さんのヘビロテ寿司屋って、どこですか?
    我が家の近くは、くら寿司とスシローなので
    いつも、その2件でした。
    最近、長次郎ができたので行ってみたいと思います!
    長次郎に行った方、どうでしたか??
    オススメとかありますか??

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/18(火) 18:49:25 

    寿司大好き!でも最近食べてない 
    けど日本人で良かった

    朝鮮ドラマに握り寿司が出たのを見た事があるけど
    日本の寿司をパクッてるのかな?巻き寿司もそう

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/18(火) 19:32:39 

    北海道の回転寿司は安くて美味しいですよ~

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/20(木) 12:53:39 

    >>36
    これ、一人で食べられると思う。
    美味しそう!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/21(金) 08:44:09 

    >>179

    凄いっ!
    ちょっと数えてみたら、回転寿司だと28皿以上になるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード