ガールズちゃんねる

付き合うってどういう事ですか

106コメント2018/09/21(金) 12:43

  • 1. 匿名 2018/09/16(日) 17:52:21 

    主は最近お付き合いしてる人からセフレみたいな扱いしかしてもらえなくなりました。
    ご飯食べに行ったり、出掛けたりすることも無くなって、付き合うってどういう事だっけ…という感じです。
    付き合うってどういう事ですか。皆さんは彼氏、夫とどんな事をして過ごしてますか。

    +184

    -19

  • 2. 匿名 2018/09/16(日) 17:52:59 

    さっさと別れなさい。

    +467

    -4

  • 3. 匿名 2018/09/16(日) 17:53:22 

    時間の無駄さっさと離れな

    +381

    -2

  • 4. 匿名 2018/09/16(日) 17:53:22 

    ズッコンバッコン

    +15

    -29

  • 5. 匿名 2018/09/16(日) 17:53:28 

    次行きましょう

    +188

    -5

  • 6. 匿名 2018/09/16(日) 17:53:30 

    付き合うってどういう事ですか

    +14

    -60

  • 7. 匿名 2018/09/16(日) 17:54:07 

    都合のいい女になってしまったね。
    見た目を重視するよりも、自然な思いやりを持つ男性を探した方がいいよ。

    +355

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/16(日) 17:54:30 

    ヤりたいだけの男なんでしょ

    +230

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/16(日) 17:54:33 

    楽しいと思える事がないなら時間も自分も犠牲にしてるだけだよ!

    +190

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/16(日) 17:54:39 

    +14

    -8

  • 11. 匿名 2018/09/16(日) 17:54:50 

    出不精の人と付き合うと苦労する

    +110

    -6

  • 12. 匿名 2018/09/16(日) 17:54:58 

    こないだ気になってた人とデートして、向こうからいろいろ恋愛観とか聞かれたんだけど、
    私が「浮気されたら怒ります」とか言ったら、まじめやな〜そんな形にこだわらなくてもええやん〜って言われた


    こだわりたいよ…

    +484

    -3

  • 13. 匿名 2018/09/16(日) 17:55:10 

    大事にしてくれない男との未来に希望も幸せもないと思う

    +311

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/16(日) 17:55:48 

    あなたから彼氏を引っ張ってみるか、そこまでする気もないなら別れたほうがよいのでは

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/16(日) 17:55:56 

    私も知りたい

    付き合ってる人が私の女友達と会うし、誕生日にプレゼントも渡すし
    しかもそれを彼からじゃなく女友達から聞かされる。

    彼から告白されて付き合ったのに、まるで彼と女友達が付き合ってるように見える。

    +332

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/16(日) 17:56:12 

    都合の良い女でいいならそのままでいいんじゃない?
    嫌ならすぐにさようなら

    +147

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/16(日) 17:56:34 

    ざまぁ

    +3

    -43

  • 18. 匿名 2018/09/16(日) 17:56:46 

    いいと思う!

    +3

    -12

  • 19. 匿名 2018/09/16(日) 17:56:51 

    付き合うってどういう事ですか

    +157

    -3

  • 20. 匿名 2018/09/16(日) 17:57:41 

    そう思うってことは付き合ってないんじゃない?
    付き合っているなら充実感と幸福感が多少なりともあるよ。

    +191

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/16(日) 17:57:53 

    そんなのひとによってまちまちだよ。
    そういうセフレ的な付き合い方を好むひとだって、どっかには普通に居たりするのかも知れない。わたしは嫌だが(笑)

    別に結婚した訳でなし、付き合っててしんどいと感じるなら、さくっと別れて次行っときな~。
    付き合っているのであれば、○○して然るべき、というんじゃなく、トピ主は○○してくれないひとと付き合ってても楽しくない、が正解なのです。

    +156

    -5

  • 22. 匿名 2018/09/16(日) 17:57:54 

    そんな扱いされてるのに、
    付き合うってどういうことですか?
    なんて聞いてる場合じゃない
    早く別れな!
    そのうち金蔓にされかねないよ!

    +123

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/16(日) 17:58:05 

    疑問抱いてる時点で自分で分かってるじゃん。
    別れよう。大事にしてくれる人が何より1番いいよ。

    +159

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/16(日) 17:58:35 

    好きって言ったら好きって言う
    デートしようと言ったらデートしようかって言う

    それがお付き合い

    +18

    -4

  • 25. 匿名 2018/09/16(日) 17:59:50 

    付き合いのかたちって様々だけど
    信頼して愛し合う関係じゃなければ
    寂しいし虚しい…
    別れを選択する勇気は必要だと思うよ

    +95

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/16(日) 18:00:13 

    >>1
    主がお付き合いしてると思ってるソレはただの可燃ゴミです。
    燃えるゴミの日に指定のゴミ袋に思い出も詰め込んでまとめてお出しください。

    +192

    -5

  • 27. 匿名 2018/09/16(日) 18:00:28 

    言っても改善しないなら別れる
    さっさと別れて次って意見多いけど
    お互い好きで付き合ったならまずは自分の意見言って話し合うべき
    私はもうすぐ付き合って半年だけど出来る限り直してくれたよ
    彼が本気ならちゃんと考えてくれるはず

    +113

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/16(日) 18:00:41 

    口先だけで行動しない男と付き合っていても時間の無駄

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/16(日) 18:01:06 

    >>15
    三角関係なんじゃないの?

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/16(日) 18:01:14 

    >>1

    人間は『大事にされてない』という事に敏感だよね。

    で、せっかくそこに気づいてるのに『気のせい』『気付かないふり』で通してしまうと、セフレ・都合のいい女まっしぐら。

    『付き合う』って、『(とりあえず合格点ぐらいには)大事にされる事』だと思う。

    1個言えるのは、常に不安や疑問を感じ続けるような交際は、良い交際じゃない。

    良い相手と安定した関係を築くことができたら、無駄な心配や悩みってほとんど無くなるよ。

    『私、大事にされてないな』って直感は、98%当たる。そう感じた時点で、話し合うか別の人を探した方がいい。

    +182

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/16(日) 18:01:32 

    主ももうわかってて、
    『背中を押してもらいたい、その一言を待ってる』
    って感じがするんだけど。

    本当にやめた方がいいよ。もっと傷付くよ。
    少なくとも、やるだけの関係は付き合ってるとは言えないし。

    それに、その男を断ち切ってしまわないと、
    ぶっちゃけ次の人にも目がいかないと思うよ。

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/16(日) 18:02:05 

    >>15
    それ嫌すぎる
    女友達も無神経というかなんかおかしくない?
    それは別れた方がいい

    +110

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/16(日) 18:02:43 

    週2回泊まってます。ずっとお家でのんびりする日もあれるけど、月に一回は旅行してます。
    Hは週3回くらいの時もあれば1回くらいの時も。食事は手料理振舞ってくれたり外食したり。
    お家でのんびりの時は膝枕ねだられたり、ハグされながら昼寝したり。

    +80

    -12

  • 34. 匿名 2018/09/16(日) 18:03:44 

    不満持ったまま付き合っても楽しくない
    それならいっそ別れる

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/16(日) 18:03:51 

    私も会えばホテルに朝から晩まで だった時期あったよ。若かったんだろう…そして結婚したよ。

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/16(日) 18:04:56 

    おかしいよ、もっと自分大事にして早く別れて、恋愛は男と女が、わかり合うための恋、そして二人を深く信じて助け合う愛です、女も男も何かの道具じゃありません、

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/16(日) 18:04:56 

    少なくとも「付き合うってどうゆう事」なんて過りもしない
    安心感や信頼や幸福感を得るもの

    +70

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/16(日) 18:05:28 

    >>15
    別れ話が出来ない男いるから
    友達のことが好きになって
    気が変わったってことかもしれない

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/16(日) 18:05:41 

    >>33
    相手に本命が出来れば捨てられそう。

    +8

    -10

  • 40. 匿名 2018/09/16(日) 18:06:12 

    これさ!
    付き合うってどういう事ですか

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/16(日) 18:06:32 

    付き合う=突き合う

    +4

    -14

  • 42. 匿名 2018/09/16(日) 18:06:33 

    乳首舐められながらのテコキ

    +2

    -14

  • 43. 匿名 2018/09/16(日) 18:07:26 

    >>1
    エッチ断ったりしないの?

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/16(日) 18:07:49 

    セックスは交際のごく一部だよ。すべてになったら終わり。

    +126

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/16(日) 18:08:14 

    元彼だけど
    休みは彼の家に行きヤルだけ。しかも昼はうちで済ませて午後に彼の家に行く。
    だらだらして夕食どきに家に送ってもらうという付き合いの人がいたよ。ほんとクソ笑

    そんな付き合いつまらないと思ってだけど、たま〜に出かけてもつまらない
    彼とのエッチは好きではなれられなかった
    セフレと言われても仕方ないよね笑

    でもエッチは彼氏としかしないから、私的には付き合ってるし彼氏ではあったと思ってる笑

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/16(日) 18:08:16 

    彼氏にそのまま思ってる事を聞いてみては?
    その彼氏にとって付き合うってどういう事なのか、ここで聞いてもみんな想像しかできない。本人に聞いてみるしかないよ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/16(日) 18:08:25 

    >>32
    女友達も満更でも無さそうでした。

    前から彼と電話した話や遊んだ話など普通にしてくるので、もうそういうの止めてって言ったら
    「え?何が嫌なのかよく分からない」
    「会わないでってハッキリ言わなかった
    あんたが悪いじゃん」

    と言われたので、凄いショックでした。

    初めて付き合った人なので、恋愛ってどういうものなのか分かりません。

    +82

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/16(日) 18:08:28 

    2年付き合ってる(と思ってます)けど一度も性交渉がありません
    でもデートにはよく行きます
    ホテルに誘われたことがないです
    これってなぜでしょうか?

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/16(日) 18:08:53 

    >>39 嫉妬?

    +1

    -8

  • 50. 匿名 2018/09/16(日) 18:09:27 

    下品なコメントする人が目障り

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/16(日) 18:09:33 

    主さんがそう思う時点で気持ちも覚めてるんだろうね
    私も29才の時に付き合った休日がお互い違う職場の彼と、旅行やドライブとかしてもセフレみたいな扱いだなって感じがぬぐえなかった。
    相手にとったら仕事先の出張で、交通費もホテル代も会社持ちで私はそれについていく旅行というのが凄く嫌だった。仕事が終わるまでひとりで旅先をウロウロするのもつまらなかった
    でも年齢的に結婚に焦りを感じていたから我慢して付き合ってたけどある日、電話もLINEも嫌になって別れを告げたらストーカーみたいになって大変だった。たぶんお互いの休みも合わなくても我慢して一緒にいてくれる都合の良い女だったからだと思う。どうにか両方の親巻き込んで別れました
    そのあと別の人と付き合ったら、お互いの仕事の休みの日が同じ曜日でイオンでネクタイ選びとか映画とか公園で遊ぶとか高校生みたいなデートが多いけど、楽しくて続いてます。主さんもいまいちど自分の気持ちと向き合って欲しいです

    +71

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/16(日) 18:09:52 

    主の相手はゴミグズだから、さっさと次行きましょう!

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/16(日) 18:10:39 

    出逢ってお茶して連絡先交換して、2回目で告白されたものはいいものの、私はシフト制&実家暮らし相手は土日休み&会社の寮暮らし(夕飯あり)なもんで、休みもなかなか合わない。

    週1仕事帰りにお茶する位の仲が半年続いて、お互い敬語で話すし特に進展も無く手すら握らず。これは一体なんなんだろう…、付き合うって何だろう…?と思ったことがある。

    ちなみに相手の転勤がキッカケでプロポーズされて、あれよあれよと結婚した。

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/16(日) 18:10:54 

    >>38
    私もそう思ったので、彼に友達が好きなら付き合えば?って言ったこともありますが

    「向こうから誕生日プレゼント貰ったからそのお返しだよ」
    「その子とは何も無いよ」

    と言われたので、彼の言葉を信じたいのですが…
    やっぱりおかしいですよね

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/16(日) 18:12:05 

    彼氏、彼女の関係、二人だけの関係。
    そうじゃないなら別れるべし。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/16(日) 18:13:50 

    まさしくタイムリーなトピ。
    音信不通にされた挙句連絡くらいはして。って話はしたけどもう不安しかない。お金や物で繋ごうとしてる自分も情けないが彼が生活の中心にいたので離れたくないよ。どうしたらいい?(T-T)

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2018/09/16(日) 18:16:30 

    >>54
    彼のお返しは理解できるわ
    …ということは
    貴方の友達がおかしいね
    その友達とは距離置いた方がいいよ

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/16(日) 18:16:40 

    >>39 普通のカップルの過ごし方じゃん笑
    喪女なんだね。39は。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/16(日) 18:16:57 

    >>47
    その女友達引っ叩いてやりたい
    てかもう友達じゃないよそれ
    彼氏も友達も縁切るレベル

    +73

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/16(日) 18:18:18 

    >>54
    その女友達と彼はデートみたいに
    2人で会ったりしてるの?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/16(日) 18:18:35 

    >>57
    >>59

    やっぱりおかしいですよね……

    付き合いを考え直します

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/16(日) 18:19:36 

    >>48
    何か事情があるか童貞でどうしたら、良いかわからないのかもね、はっきり聞きましょう恋人何だから、彼女でしょう強気でいきましょう

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/16(日) 18:20:19 

    >>47
    そういう女は自分が逆のことされたらキレるよ
    何が嫌なのかわからないって頭おかしいと思う

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/16(日) 18:22:38 

    >>60

    正直デートに見えます。

    女友達は彼氏が居るはず(友達が言ってましたが見た事はありません)ですが、彼を遠くまで出掛けるのに誘ってたり。
    あとは二人で水族館に行ったり。(私を誘おうとしたけど、彼と喧嘩してたから誘わなかったらしいです。)

    夜に二人きりでカラオケに行ったりもあったみたいですが、この時のことを
    「彼って帰りたがらないよね。夜だから寂しいんだろうけど、私も夜になると寂しくなるから気持ちが凄い分かるんだよね。」
    と言ってきました。

    +56

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/16(日) 18:23:07 

    >>54

    おかしいとかおかしくないはどうでもいい。
    大切なのは、お互いが嫌か嫌でないか。

    もしわたしがその状況でそう言われたら「なら、以後は一緒にプレゼント選びたい。わたしの友達とわたしの恋人が、わたしを抜きで、わたしの知らないうちに親しくしているっていうのは、心が狭いなのかもだけど、わたしはやっぱり嫌な気持ちになるから」と伝えますよ。

    で、OK貰えたら、次のプレゼントには大人のオモチャでも選んだるわ(ドンキのエロ缶なつかしー)w

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2018/09/16(日) 18:23:32 

    >>54
    彼の立場としたら
    プレゼントのお返しと彼女の友だちは蔑ろに出来ないから対応してる場合がある
    そしてモテてる気分を味わえる利点があるね

    でも彼女が不信感もってることに
    危機感がないね
    もし彼と続けるなら
    彼女の連絡先を貴方も彼も消すことを考えてみたら

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/16(日) 18:24:57 

    >>64
    クズすぎる女だね
    絵に描いたような嫌な女。学校とか職場が別なら着拒して縁切りな。

    +75

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/16(日) 18:25:20 

    >>64
    怖い…その友達と距離を置いた方がいいよ

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/16(日) 18:25:34 

    良い付き合いって お互いにプラスになっていく事かと思います。
    主さんは全然プラスになってませんよね。
    何歳でも関係ないですよ、すぐ別れた方が良い。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/16(日) 18:34:52 

    私は、不倫してるのに付き合ってる
    と言ってくる女友達に困惑します。それは付き合ってるのではなくて、セフレでしょ?と思いませんか?

    +11

    -8

  • 71. 匿名 2018/09/16(日) 18:40:29 

    >>1
    セフレ 性欲を解消するためだけのもの。いわば扱いは風俗と変わらない。好きでもない愛情もない。

    お付き合い 相手のことが好きで大切にしたいと思う気持ち。いわば体の関係を持たなくても満たされるものがある。

    +40

    -2

  • 72. 匿名 2018/09/16(日) 18:44:23 

    >>54
    それは…その友達がおかしいと見せかけてその彼が一番おかしいよ。そういう性癖かもしれない

    別れてその二人が付き合いだしたら始めはイライラしたり後悔したりするかもしれないけど、そのうちこんな変な人達と縁が切れて良かった!と思えるようになるよ
    そしてその二人も、彼がまた別の共通の友達にプレゼントを送っての繰り返しだよ

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/16(日) 18:50:18 

    >>64
    意味がわかんない。どうして水族館とかカラオケ、彼の方を誘うの?喧嘩してるならあなたの方を誘えばいい話なのにね(>_<)
    そしてその発言、許せなさすぎます!
    その友達との本当に付き合いを考えた方がいいと思う!

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/16(日) 18:51:30 

    主です。皆さんご意見ありがとうございます。
    自分語りになってしまいますが、私は結婚や出産等は考えていないので相手に将来の事は期待していません。
    ですが>>30さんのおっしゃる通り、一緒にいる以上大事にされてないと感じてしまうとやはり悲しいのです。
    そろそろ潮時かな、と自分でも思うので、お別れしようと考えています。
    全部可燃ごみにポイっとしたいです。

    +88

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/16(日) 18:54:26 

    同じ時間を過ごして思い出作って、おいしいもの一緒に食べておいしいねって言ったり。お互いを思いやることだと思います。
    付き合うって難しいですよね。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/16(日) 18:56:19 

    >>48
    大事にされてるか、恋愛対象じゃないかのどちらか。
    因みに私は大事にされてると思い込んでたのに、実は恋愛対象じゃなかった。
    ものすごくショックでした。
    なんでデートしてたの?って…
    お別れしました。
    失恋です、つらい。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/16(日) 19:15:15 

    主さんどこで出会ったんですか?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/16(日) 19:20:00 

    家デートばっかりだと、そうなりそう

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/16(日) 19:29:01 

    あなたがそれでもいいのならなんとも言えないけど、嫌なら少しは話し合うorわかれる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/16(日) 19:37:30 

    体目当てみたいと聞かされてたのに、出来たわけでもなく結婚した友達いるから何とも言えないんだけど、別れるの覚悟で本音聞いたり、行きたいところ提案しまくって反応みてみては。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/16(日) 19:40:37 

    男性だから、そういう関係もありで、もっといろいろ試したいとか?結婚したいと思っているとか?それとも、もっといい女性がいたら、乗り換えたいって思っているとか?他にも、いるとか?そんなに深く考えていなくて、したいだけとか?「こういうの何か嫌なの・・」って言ってみては?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/16(日) 19:47:00 

    お互いが、良いと思ったり、周りが、「なかなかあんな良い人いないよ」って言ったり。条件良かったり、タイミング良かったりすれば、結婚したりするのでしょうね。さりげなく、家族に接触させてみるとか?

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/16(日) 20:10:53 

    ヤルだけ時間とお金と若さのムダだと思います。貴方も気持ち良いのなら反対はしませんが、ヤル事しか頭に無い男は妊娠をきっかけに冷たく、素っ気なくなります。そして下ろすか認知するかでは大抵卸してくれ、別れてくれになります。私もシングルマザーになりました。絶対別れろとは言いませんが、是非心だけ傷付いた状態に終わるのを、おすすめします。毎日毎日子供の為に働かないとならないそんな人生を過ごして欲しく無いです。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/16(日) 20:16:06 

    >>12
    浮気は相手を傷つけることだとも思わない男…
    付き合う前にクズってわかってよかった
    付き合っても時間の無駄になるとこだったね
    誠実な男もちゃんと存在するからさっさと次いこ!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/16(日) 20:17:41 

    彼は本来出不精だけど、出たがりの私に合わせて「出かけよう!」って連れ出してくれる。
    無理してるのかなぁと思うけど、私が喜ぶ顔見て彼も嬉しそうなので、素直に好意に甘えてる。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/16(日) 20:45:45 

    >>64

    なんかもうヤってる気がする
    距離が近すぎる

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/16(日) 20:57:15 

    逆もあるんですよ。。。ドライブして、ごはん食べて映画見てそれでばいばい。今まで体ばっか求めてくる男と付きあってたから、たまにはしてたけど、そーゆうことしなくてもあたしの内面見てくれてる。って思ってたら、好きじゃないから段々求めなくなったんだって言われた。してるならいいじゃないですか?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/16(日) 21:25:14 

    私も昔、そんな感じの彼氏?のような人がいました。付き合ってる時とてもしんどかったです。会えてもなんか、心は満たされなくて、いつも寂しかったです。

    別れたいけど別れられない状態。好きだったし、一応はじめての彼氏だったので3年ほど付き合ってましたが、ずっとしんどかったです。

    ある時、気になる人ができて、「あ、こんなに簡単にほかの男の人を気になってしまうのなら、こんなにしんどい思いして付き合ってる意味無いな」と思い、別れました。

    ちなみに、私も昔、このトピと同じようなトピをたてました。恋愛って難しいですよね。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/16(日) 21:27:11 

    私はそんぐらいでいい。
    束縛とか干渉される方が嫌。
    あと男ってセフレとして付き合うか彼女として付き合うかで全然扱い違うから
    とりあえず彼女枠にいるだけです。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2018/09/16(日) 22:02:02 

    >>30
    意見がごもっとも何ですが何かしら小学校がある男を追いかけてるのが楽しかったりします
    親友の男友達には大切にされていますが彼氏には片想いな感じ。不安や文句や喧嘩も良いと思ってます
    好きだから楽しいし満たされるし離れたくない

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/16(日) 22:04:10 

    ちょっと質問させてください。
    好きな人がいました。何度かデートをして、告白っぽいことも言われました。でも本気で思ってくれているのか?が言葉や態度から感じ取れないところが気になり(勘ですが)…最近はほとんど連絡も来なくなりました。脈はほぼ無くなったのだと思います。

    でも好きだったのは確かで、忘れようとしながらもなんとなく残っているのですが、別の男性から告白されました。とても優しくて、大切に思ってくれているのが言葉や態度から伝わってくる感じの人です。しかしどちらかというと安心感の方が強く、あまりときめく感じではないのです。(決して外見が悪い訳ではありません。自分でも嫌になりますが、顔のタイプにこだわりがあることに気づきました)
    自分が選り好みできるような身分ではなく、そう言ってもらえるだけ有難いことだと重々承知ですが…
    カッコいい、好き、ドキドキする、というような恋ではなくても、付き合ううちに好きになったりすることはあるのでしょうか。
    変な話、ドキドキときめく人とそうでもない人とでは、手を繋ぐとかキスなどを楽しみに思う気持ち?欲?が全く変わるような気がします。好きになればスキンシップもしたくなるのでしょうか。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/16(日) 22:45:40 

    >>91
    そらそうよ
    「好きになった人がタイプ」なんてよくある話じゃない
    理想とは違くても一緒にいるうちにその人がタイプになっていくものじゃない?

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/16(日) 22:58:31 

    冷たくなったとかセフレ扱いされたと自分が感じた瞬間に捨てるわな
    他人から見て私は美人でもなんでもないけど
    そんなもんは関係ない
    私を軽んじたやつにいちいち付き合ってやる時間はない
    好きだとしても自分に冷たく当たってくるやつが私を幸せにしてくれるわけないし
    こちらだってそんな男に喜んで貰いたいなど思わない
    その男に心残りがあるなら一度話し合ったらいいよ
    改善してもすぐ元通りならその時こそは振る
    言葉悪いけど性欲を捨てるためだけのゴミ箱みたいな扱いされたくないし

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/16(日) 23:06:44 

    どういう事なんだろう。
    大切だったし信じてたけど裏切られてからは薄っぺらい関係だと気付かされた

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/16(日) 23:16:36 

    >>91
    私もそんな感じでしたが、あるきっかけ(私の場合は震災でしたが)から気持ちが近づきました。
    普段から優しいけど優柔不断で温厚な彼が、震災で不安な日が続いた時にドンと構えてくれて安心感とか愛情とかが湧くのが分かりました。

    でも91さんの心に従うのが本当は一番だとは思います。付き合っていてやっぱりときめかないとアラが見え始めると心もすぐ離れがちになりますよね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/16(日) 23:28:02 

    社会人になって、
    結婚相手を探すためにも、相手がおじいちゃんになっても一生つくせると思える人と付き合おうと真剣に考えはじめてから
    やり目当てみたいなのに引っかからなくなった。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/16(日) 23:41:47 

    私の彼も出不精だし、どこにも出掛けたがらないけど…好きだから同じ空間に居るだけでもいい。ひとりでも出掛けられるし。彼もそんな自分のどこが良いのか、どうしたら良いのかと考えているらしいけど、私は好きで一緒に居るから気にしないで欲しい。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/17(月) 00:18:12 

    >>92
    >>95
    91です。返信ありがとうございます。
    前者の男性は少し変わっていて、本心が掴めない人でした。本気でもないような、かといっていわゆるヤリモクでもないような。あとから、彼の知人が、『彼は正直おすすめしないよ』(詳細は不明)と言っているのも聞いてしまいましたし…
    かっこ良くてときめくけれど、ひっかかるところもあったし、彼の人柄の全てを好きになれたわけではなかったと思います。

    お恥ずかしながら過去に1人しかお付き合いの経験がなく、幸せになるかわからない不思議な相手を思い続けるべきか、ときめくかはまだ不明だけど優しい方とお付き合いするべきか。なかなか答えが出せずにいました。

    しょうもない話を聞いて頂き
    ありがとうございました( ; ; )

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/17(月) 00:51:05 

    >>4
    フィニッシュ中出し

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2018/09/17(月) 01:00:36 

    >>98
    機会があるなら付き合ってみていいんじゃない、と年齢イコール彼氏なし(ごめん)だけど思うなぁ
    ドキドキする恋と安らかな恋のどちらが向いてるかは人によるし、あなたは何となく後者もできる人な気がする
    付き合ってダメだったときのダメージ軽いなら試してみなよ

    私は後者がほとんどだけど、既に自分の人間関係で重要な位置にいる人になるからダメになるとかなり辛いのよね
    これで一度大打撃受けて懲りてしまった…20も半ばで彼氏なしですよ〜
    私もアドバイス欲しい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/17(月) 01:06:06 

    >>22
    私主みたいな状況だった時、彼氏(?)に会社の株売られそうになって断ったらちょっとキレられた。それでやっぱり都合の良い女なんだってやっと気づいて別れた。親友にもあんな男と結婚するくらいなら私が養ってあげるから別れな!って言われた笑
    その時はその人しかいないみたいに盲目になってたけど、目が覚めたら男はいーーーっぱいいた笑
    今は私のこと一番に考えてくれる思いやりのある人に出会えました。
    私も別れることをお勧めします。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/17(月) 01:06:59 

    おばちゃんになってわかった。
    寂しいという感情は判断力を麻痺させる。
    人間は生まれるのも死ぬのも所詮一人。
    自分の未来を大切に、寂しい気持ちに流されないでね。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/17(月) 14:26:17 

    >>102
    もしかしたら私と年齢変わらないかも知れないけど、ハッとした!
    どうもありがとうございます!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/17(月) 21:02:34 

    大事にされてない事に気付きながらも不満も言えず一人で苦しんだ挙げ句適当な理由付けられてフラれた私的には、さっさと捨ててやれ!と言いたい
    ただ、本当に大事にされてるならなんちゃら~って言うけど単に彼がそういう性格で悪気が無いだけかもしれないからいきなり別れを切り出すんじゃなくとりあえず自分の思いを伝えてみよう、そこで受け止めて向きあってくれないならそこまでの男だよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/18(火) 09:06:41 

    >>12
    絶対その人はやめたほうが良い!!
    あなたを大事に大切にしてくれる人は他にもいる!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/21(金) 12:43:56 

    私も彼に対してそう感じたことあります。けど、思っていることを伝え、彼に悪気がなかったことが分かりました。彼が激務なので、彼の休みたい気持ちを私自身も理解せずワガママだったと反省しました。今はお互い歩み寄り、うまくいってます。
    付き合ってるなら関係は対等。思っていることを伝え、お互い思いやることが大切だと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード