ガールズちゃんねる

ファンレター書いたことある人part2

94コメント2018/09/19(水) 07:33

  • 1. 匿名 2018/09/16(日) 16:49:09 

    ファンレター書いた事がある人は誰に書いたか、返事が来たかなど書いていって欲しいです。
    ちなみに主はベビーメタルの最愛ちゃんにファンレターもしくはプレゼントを10回くらい送りました。
    返事は来てません。

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2018/09/16(日) 16:50:12 

    莉乃に書いた
    返事きたよ

    +7

    -2

  • 3. 匿名 2018/09/16(日) 16:51:09 

    小学生の頃、サンタさんに書いた
    返事きたよ。

    +46

    -2

  • 4. 匿名 2018/09/16(日) 16:51:16 

    安住アナに。
    元々期待してないけど返事はないよ。

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2018/09/16(日) 16:51:34 

    お恥ずかしながら、
    小学生の時、漫画のシャーマンキングの作者に出したことがあります…。
    某キャラを生き返らせてほしい!っていう嘆願書みたいなもんでした。今思うと恥ずかしい。

    +42

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/16(日) 16:51:52 

    >>3
    ええ親御さんや…

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/16(日) 16:52:05 

    樹木希林さんのトピまだ!?

    +0

    -18

  • 8. 匿名 2018/09/16(日) 16:52:23 

    >>7
    なら自分で立てればよろし

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2018/09/16(日) 16:52:35 

    いのっちに。
    返事は来なかった。

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/16(日) 16:52:46 

    尾崎豊にファンレター出したことあるよ

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/16(日) 16:52:54 

    地下アイドルに書いたら返事きたよ。

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/16(日) 16:53:07 

    インパルス板倉、ハガキで返事きたよ。しかもかなり真面目な文面で受験頑張ってくださいって書いてくれてた。16年くらい前

    +82

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/16(日) 16:54:01 

    某舞台俳優さんに書いていました
    書いている時って感情高ぶっているから、後から思い返したら後悔しかない…私の場合、文才ゼロなので尚更
    匿名でのファンレターは失礼と聞いていたので、本名と住所書いてあるし、すごく恥ずかしい…。プレゼントやヘタクソな絵を贈ったりもしたけど、捨てていてくれ〜と頭を抱えています

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/16(日) 16:54:22 

    のん(能年玲奈)とセクシーゾーンの佐藤勝利にこの前書いた

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/16(日) 16:55:03 

    道重さゆみちゃんがモー娘。に加入したばかりの頃書いた
    私が同世代の女子だからか、加入したてでまだ枚数が少なかったからなのか
    たった一度書いただけのファンレターにお返事をもらった
    あれから15年くらい経つけど、大切に保存してる

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/16(日) 16:55:13 

    FUJIWARAの原西から返事来ました。
    2丁拳銃とFUJIWARAのステッカー入れて送ってくれました。

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/16(日) 16:55:27 

    最後に安室ちゃんに出しました!

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/16(日) 16:55:49 

    >>7
    トピ立って良かったね

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/16(日) 16:56:26 

    ファンレターきっかけで飲みに行ったりしたけど婚約者いるの隠されてて結局遊ばれてただけだった…
    テレビで見てしまうと心臓ギュッてなる泣

    +74

    -4

  • 20. 匿名 2018/09/16(日) 16:56:30 

    小学生の頃、男闘呼組の成田昭次に書きました。
    返事は来ませんでした(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/16(日) 16:56:31 

    アナ雪のハンス役の津田英佑さんのイベント行った時に渡しました。
    後日、一言手書きでコメントの入った年賀状がきました。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/16(日) 16:57:13 

    ファンレター書く時は本名ですか?通名(ペンネーム等)ですか?
    私は本名で書いていましたが、ペンネームという人も多いのかな?と気になったので

    本名 プラス
    ペンネーム マイナス

    +115

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/16(日) 16:58:08 

    SEVENTEENでモデルしてた頃の日高薫ちゃんと
    ピチレモンでモデルしてた頃の久米田美穂ちゃんに書いてそれぞれお返事もらった!
    久米田美穂ちゃんからは二度お返事もらえて嬉しかった!

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/16(日) 17:00:07 

    平野ノラさんに年賀状出した。
    返事はないよ。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/16(日) 17:00:22 

    ファンレター書いたことある人part2

    +10

    -20

  • 26. 匿名 2018/09/16(日) 17:01:12 

    椎隆子っていう漫画家さんがいたんですが、小4か5の時にファンレター書きました。
    お返事くださいましたよ!イラストに一言メッセージをつけて。
    そのあと年賀状も出したら、その返事もイラスト入りはがきでいただいた。

    今思うと「どうしようもない感想を送った小学生」にも返事をくれるいい人だな…

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/16(日) 17:01:13 

    >>22 あ、自分の名前を書く時は本名?ペンネーム?って意味です。
    これだと相手を本名で呼ぶか芸名で呼ぶかとも取れちゃいますね。紛らわしくてすみません。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/16(日) 17:01:51 

    おかあさんといっしょの ゆうぞうお兄さんに子供と書いたことあります。
    しょうこお姉さんとペアだった人ね。
    少し時間経って 忘れた頃にサインと子供向けにメッセージ書いてくれたハガキが届きました(^^)
    子供大喜びしてたからありがたかったです。

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/16(日) 17:02:59 

    SMAPデビュー前の木村さんと光ゲンジのヒロくんに、往復ハガキで出しました。油性ペンで書いた返事が来ました。今でも持っています。

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/16(日) 17:03:29 

    返信だけど丁寧で優しい人なんだね
    ファンレター書いたことある人part2

    +129

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/16(日) 17:04:09 

    女性漫画家さんに
    実家の農産物とファンレターを送りました
    後日ブログでお礼と
    農産物を使ったお料理も紹介してくれました

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/16(日) 17:05:29 

    小学生の時にSMAPに書いた。でも出してない。

    数年前、部屋の片づけしてる時出てきて見てみたら
    『私は中居君も好きだし、木村君も好きだし、香取君が一番好きかも知れません。でもみんな好きです。仕事忙しいから私が変わってあげたい』

    ハッキリ覚えてないなけどこんな感じの訳分からんファンレターだった

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/16(日) 17:07:06 

    ボキャブラ天国全盛期のときに原田泰造にファンレター書いたよ。当然返事なし。
    誰かわからないけど当時の芸人さんで、返信用封筒に切手貼り付けて住所と名前書いたら返事きたって言う人もいたらしい。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/16(日) 17:07:33 

    さくらももこ
    返事はない

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/16(日) 17:08:29 


    小学生のとき、当時ニコラで人気モデルだった岡本玲に書いたな〜
    返事は来ませんでした。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/16(日) 17:09:47 

    10年以上前に関ジャニ∞の安田章大君にファンレター渡したら返事返って来ました(*^^)

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2018/09/16(日) 17:10:03 

    友達とブラックパイナーSOSって芸人にプリクラつきで携帯番号とメールアドレス書いて送った。
    可愛い友達には返事きたけと私には来なかったよ。
    糞が。

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/16(日) 17:10:36 

    天気予報士の木原さんに。
    返事はない。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/16(日) 17:11:41 

    きんぎょ注意報!を描いた猫部ねこ先生と、プライベートアイズを描いた野村あきこ先生に小さい頃ファンレターを書きました。
    当然返事は来ず…
    確かこれにサインがほしいですって紙を入れた記憶があるけど今思うとおこがましい(T_T)

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/16(日) 17:14:19 

    えがちゃんは返事がきますか?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/16(日) 17:14:24 

    私は世代ではありませんが光GENJIが大好きな、中3の女子の者です❗️

    佐藤敦啓さんと諸星和巳さんと赤坂晃さんにお手紙をかきました!
    お誕生日の日ぐらいに、あっくんとかぁくんは去年も書かせてもらいましたが晃くんは今年初めて送らせていただきました!
    しかし、お返事は残念ながらきていません。

    でもこれからも送り続けようと思いますし、お返事がくるのを待つつもりです❗️

    +7

    -6

  • 42. 匿名 2018/09/16(日) 17:15:21 

    >>32
    小学生らしくてかわいい

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/16(日) 17:17:14 

    タカラヅカはファンレターの数もチェックされるとのことで、頼まれて、
    友人の縁者であるジェンヌさんに書いたことがある。
    暑中見舞いをいただきました。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/16(日) 17:18:21 

    小学生の頃、スラムダンクが大好きで井上雄彦先生にファンレター書いたな。手書きではないけど、選手たちのイラストとメッセージが印刷されたハガキが届いた時は凄く感激したよ!!

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/16(日) 17:21:06 

    小学生のときに矢沢あいに。
    りぼんの付録だった天ないのレターセットに書いた。ちなみに返事はない。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/16(日) 17:24:16 

    学生の時好きなバントに想いと曲の感想を書き綴ったけど、今思い出すときっと変な事も書いてたし恥ずかしくなる…

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/16(日) 17:26:30 

    小学生の頃
    弟がハマってたレンジャー物の
    中の人が大好きで
    東京ドームにショー見に行った時に
    ファンレとバレンタインチョコを
    プレゼントBOXに入れました

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/16(日) 17:28:15 

    いのっちの舞台を見に行ったとき、入り口にあるファンレター投函ボックスに、舞台の感想書いて葉書と一緒にファンレター入れたら、いのっちの手書きのイラスト(よくあさイチで見てたあの絵!!)が書かれた葉書が送られてきたよ。ビックリ&嬉しかった。宝物です。

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/16(日) 17:28:40 

    >>25
    ここまで言い切ると清々しいw

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/16(日) 17:31:11 

    久保田利伸ファンで2回出したことある
    その2回が会報に載って久保田さんからコメント貰えました♥️

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/16(日) 17:33:47 

    最近、あるバンドさんに書いたが新曲がいけてないとかこうしたら
    どうだろうとかの内容だったので無記名だ。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2018/09/16(日) 17:38:40 

    >>42 ありがとうございます。
    SMAPからすれば謎の手紙ですよねー。
    出さなくて良かったです(正式には出したけど、50円切手?か貼って出したので料金不足で戻ってきたんです)

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/16(日) 17:39:47 

    高橋留美子先生に何度か出した
    返信きた。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/16(日) 17:41:37 

    高校生の頃にビジュアル系バンドのメンバーに出した。ボーカル以外からは来た。当時は人気のバンドだったから、返事が来るとは思わなかった。ちゃんとファンレターの内容にあった返事を書いてくれて、絵を描いてくれる人もいた。感激した。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/16(日) 17:46:54 

    中学生の頃何故か見栄晴に出した
    返事はない…

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/16(日) 17:50:55 

    海外舞台俳優さんに出した。出待ちで話す事が出来てから、しばらく手紙でやりとりしてた。プレゼントも届いた事がある。今は活動休止中みたいだけど、手紙やプレゼントは大切に保管して、たまに見てる。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/16(日) 18:04:04 

    ライブに行ったときにBoxに入れた
    返信ハガキ入れてみたけど返事は来てない

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/16(日) 18:10:57 

    書いた事ある
    けど返事は1回もなかった

    芸人さんだと返事くれる人いたりするのかな?
    たまにテレビで返事してますって人いない?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/16(日) 18:11:46 

    >>30
    上田さんめっちゃ良い人だけどこれどういう状況?
    KAT-TUN及び亀梨くんへの思いを上田さんにぶつけたの?

    +65

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/16(日) 18:17:36 

    ヒカルの碁の原作者だったほったゆみ先生に書いたことがあります
    サイ(作中のキャラ)とほったさんが囲碁をしている可愛らしいイラスト付きのおハガキを返信してくれました

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/16(日) 18:21:23 

    小学生のとき加護ちゃんに書いたことあるよ!
    返事きてないけど!
    昔流行ったプロフィール帳?みたいなの同封して送ったw
    消したい過去です

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/16(日) 18:36:29 

    ファンレターの返事、結構来ましたよ!
    すごく嬉しかったです。
    1. ダルビッシュ有
    2. 沖縄興南高校・我喜屋監督
    3. 荒木大輔(かなり昔です)
    4. NHKアナウンサー(柿沼 郭、松尾 剛、三宅民 夫、平野次郎、鹿沼健介、山崎智彦)

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2018/09/16(日) 18:38:20 

    旦那がある漫画家に書いてサイン入りのカラーイラスト入りの葉書もらった、封筒に女性作家の名前書いてあったので、一瞬ラブレターかと思った、旦那の名前大きく書いてあって、お手紙ありがとうございますて私も欲しかった、最近がるちゃんでもたまに見る漫画です

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/16(日) 18:39:35 

    63です直筆のイラストとサインでした

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/16(日) 18:40:01 

    まだデビュー前のガンズ&ローゼズにファンレター書いた。
    住所知らないので、よくプレイすると聞いたクラブのスタッフ宛に「伝えて下さい!」って。
    「まだ貴方達の曲を聴いた事がないけど、絶対に成功すると思う。特にサングラスをかけているギタリストの人は凄く有名なると思う」って。
    マネージャーが返事くれた。「日本人から手紙を貰ったのも初めてだし、日本に知ってる人がいるのも驚いた」って。
    ま、メタル雑誌でこれから活躍するであろうバンドの1つだと書いてたし、その時にクラブでプレイするポスターが少しだけ写っていたので書いた。
    絶対に有名になるであろうオーラが半端なかった。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/16(日) 18:42:57 

    返信あると嬉しくて、ずうっと応援してその漫画家さんの本買いたくなる

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/16(日) 19:10:07 

    相葉くんがジャニーズJrの頃にファミリークラブって所に送った
    ハガキで返事が来たけど、名前以外印刷だったな~
    大切に取っておけばよかった

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/16(日) 19:13:40 

    好きな漫画家さんには、編集部にせっせとファンレターを送る
    キャラのポストカードで漫画家さんから返事が来ることが多い
    ちゃんと手紙に書いた内容を踏まえて、ハガキの表側に書いてくれる方はもうほんと嬉しい

    スタバで700円までの好きなドリンクが飲めるグリーティングカードで送る
    普通のカードにチケットみたいなのがペロっとついてて、送られたほうがそれを切って(簡単に切れる)
    カウンターに出してくれれば飲める
    仕事の合間の差し入れになればと思って

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/16(日) 19:24:24 

    KAT-TUNの中丸雄一と上田竜也 小山慶一郎から返事きた。手紙の中にハガキを入れてました

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/16(日) 19:45:11 

    退所前に手紙を出したくて、金曜日に今井翼くんに送りました。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/16(日) 20:16:39 

    岡田准一に送り、あて先が間違っていて戻ってきた

    シリアスに一生懸命書いた内容だっただけに
    自分がバカみたいで捨てた

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/16(日) 20:34:34 

    小学生の頃にティーン向けの雑誌を読んでいて、好きなモデルさん数名に送っていました。
    返事が来たのは「西内まりや」と「ほのかりん」で、ほのかりんさんは手書きでちゃんと手紙読んでくれてるってわかるような内容ですごく嬉しかったです。
    ここでは叩かれていますが...
    ファンレター書いたことある人part2

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/16(日) 20:38:20 

    漫画家の江口寿史さんに出したら
    直筆で可愛い女の子のイラストの
    お返事いただきました!

    宝物です

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/16(日) 20:46:59 

    小学生のとき、デビューしたばかりの頃のキムタクに送った。
    もちろん返事は来なかった。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/16(日) 20:49:49 

    芸人さん五名にファンレター書きました。
    ボクイケメン!以外は全て手書きのお返事やサインをいただきました。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/16(日) 20:53:12 

    萩原聖人に小学五年生の時に出した。
    根気強く書いていたら中二の時に、直筆で「いつも有難う」という手紙と本人プロデュースの舞台のパンフレットに直筆サイン入りが届きました!
    今でも家宝です。
    和久井映見と結婚した時はショックだったけどね。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/16(日) 21:11:48 

    桜塚やっくんに書いて返事きたことあるよ!
    中身は手書きではなくコピーだったけど、ファンレターを出したのが中学の頃で書き方がわからなくて、
    返信用封筒の宛名「◯◯宛(自分の名前)」と書くところを「◯◯」と何もつけずに書いてしまったのを、「サマ」と手書きで書いてくれた。
    マネージャーかもしれないけどね!

    亡くなってしまって残念だけど、本当に大切に保管してる!

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/16(日) 21:17:38 

    GLAYのライブ行く度にここ数年は4人全員に書いてる。郵送じゃなくて、プレゼント専用BOXが置いてあるので会場入りした時に入れてる。楽屋で時間ある時に読んでくれてるみたいで、MCでさっき読んでたらさ〜とかたまに話す時もある。
    去年はTAKUROから正月に届いたよ。
    あけおめじゃなく、ありがとう!みたいな。しかも3月にあったライブの時の。笑 自分の名前入りだったのがすごい嬉しかったなー。
    返信用のポストカードは入れてた。

    違う友達は、前の日から会場近くのホテルに泊まってて、夜外食したら偶然同じお店にJIROがいたらしく、次の日のライブでBOXに入れようとしてたファンレターを手渡ししたらしい!羨ましい!

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/16(日) 22:06:23 

    中学生のころ、習った英語を駆使してXファイルのモルダー役の人に書いた。
    サイン入りのポートレートが一枚帰って来た。
    初めての海外からの郵便物に興奮した思い出。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/16(日) 22:46:34 

    >>37さん
    ブラックパイナーSOS!懐かしすぎるー!
    ボキャブラ世代ですよね?懐かしすぎて涙でた笑
    そういや私はTIMのレッド吉田が超好きでファンレターも書いたしライブの出待ちもしたなぁ笑
    返事こなかったし黒歴史ー

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/16(日) 23:55:05 

    冬野さほ(鉄コン筋クリートやピンポンの漫画家 松本大洋さんの奥様)さんという漫画家・イラストレーターに子供の頃に手紙を出しました。
    女の子のイラスト付きのはがきでお返事いただけました。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/17(月) 00:09:35 

    舞台を見に行く度に目当ての俳優宛てでプレゼントボックスに入れてます。

    もちろん返信ないし読んでないかもしれないけれど、ファンレターの数って目に見える人気度だと思うので、少しでも次の仕事に繋がればいいなと思ってます。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/17(月) 00:36:40 

    酔った勢いで嵐の櫻井くんに書いてポストに投函。
    もちろん返信なし。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/17(月) 02:04:31 

    5年前です。柳沢慎吾ちゃんに熱烈ファンレター書きました~!事務所から、サイン色紙が送られて来てすっごく嬉しくてびっくり!(*゜Q゜*)
    私の下の名前入りで「○○さんへ ありがとう、これからも頑張るのでよろしくネ、いい夢見ろよあばよ!」と書いてましたあ!(*>∀<*)
    お礼状を出しました。柳沢慎吾ちゃんはTVで見るままの、裏表のない良い人ですきっと。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/17(月) 02:49:27 

    西山茉希ちゃんがCanCam全盛期だった時に送ったら、直筆のお返事が来ました。すごく丁寧に書いてくれてて、びっくりしました!嬉しかったですって。
    その後ひとりで表紙を飾ることになり、裏話で表紙の撮影の直前にファンレター見て元気出したって載ってて、私の封筒が写ってました。嬉しかったな。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/17(月) 03:24:33 

    中学生の頃、中山秀征さんに出しました。返事なし…
    昔はメッチャくちゃキュートだったんだよー

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/17(月) 03:36:43 

    マツコデラックスにファンレター出したら、マツコの似顔絵描いてあるハガキが返ってきたよ。
    印刷されたものだけど、何かが返ってきたってことだけで嬉しかった。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/17(月) 08:00:42 

    V系のバンドの握手会の時に手紙を手渡したら後日ちゃんと郵送でお返事が。
    まるっこいかわいい字で結構長めのお返事をいただいて大感激したけど、今はゴリッゴリのバンドとして世界で活躍する彼にとっては黒歴史かもしれん。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/17(月) 11:09:47 

    野沢雅子さん。
    ドラゴンボールの悟空に恋してたw

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/17(月) 13:36:43 

    私はだしたことないのだけど、コナンの作者に年賀状をだすと、印刷だけど、

    年賀状が返ってくるらしい。

    長い事、出している人には一言ネタバレみたいなことも書いてくるらしい。

    今年は病気しているのでわからない。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/17(月) 13:41:57 

    >>60
    連載終わったときにファンレターとか出した人にお礼のはがきが
    送られてきたんだよね。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/17(月) 15:27:34 

    バトルロワイアルのとある男子生徒にファンレター出したら返事をくれたよ。まさか貰えるなんて思わなかったから嬉しかった。今も大切に持っている。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/17(月) 17:51:33 

    声優のK安さんに出した。

    …返事はない。ベテランだし、来る確率ないかも

    私と同じく、出そうとしてる方は、その覚悟で出した方が傷が浅く済みますよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/19(水) 07:33:02 

    小5の時に織田裕二

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード