ガールズちゃんねる

NHKと握った?松たか子がかたくなに「アナ雪」拒むワケ

186コメント2014/08/11(月) 10:55

  • 1. 匿名 2014/08/07(木) 13:40:57 

    日刊ゲンダイ|NHKと握った? 松たか子がかたくなに「アナ雪」拒むワケ
    日刊ゲンダイ|NHKと握った? 松たか子がかたくなに「アナ雪」拒むワケwww.nikkan-gendai.com

    夏休みを迎えてもロングラン上映が続いている「アナと雪の女王」。主題歌の「Let It Go」が耳について離れない人も多いだろう。2日に放送された「音楽の日」(TBS系)でも、神田沙也加(27)とMay J.(26)が“アナ雪ソング”を披露していた。2人は先月も「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で共演、歌声を披露している。だが、なぜか松たか子(37)は加わらない。日本語吹き替え版で主役を演じ、劇中歌「レット・イット・ゴー」を歌っているのに、音楽番組には全然出演しないのだ。松と神田の“姉妹共演”を期待する視聴者をじらし続けている。


    「ドラマは最終回あたりで出演するのかもしれません。でも、歌はかたくなに拒んでいる。オファーはすべて断っているそうです。DVDとブルーレイの発売に合わせて“解禁”といわれていたが、先月の発売後も沈黙ですからね。以前は歌手としても活動していたし、歌番組にも出ていた。ここまで封印する理由が分からない。よほど2人と共演したくない理由でもあるのでしょうか。最近は、紅白歌合戦で初披露の約束をNHKと交わした、なんてウワサも流れています」(テレビ関係者)

    +123

    -13

  • 2. 匿名 2014/08/07(木) 13:41:47 

    見たいのはメイジェイじゃないのにね

    +1703

    -39

  • 3. 匿名 2014/08/07(木) 13:42:30 

    神田沙也加が歌番組に出てるんだから、松たか子が出られない理由はないはずだよね。

    +1093

    -13

  • 4. 匿名 2014/08/07(木) 13:42:35 

    松さんの歌聴きたいわー

    +867

    -22

  • 5. 匿名 2014/08/07(木) 13:42:40 

    松たか子の生歌聴きたいなー♪

    +780

    -21

  • 6. 匿名 2014/08/07(木) 13:43:11 

    自分はあくまでも役者であって歌手ではない、っていうポリシーがあるからとか?

    +534

    -70

  • 7. 匿名 2014/08/07(木) 13:43:31 

    年末までアナ雪フィーバーは持たないでしょ…。
    既に飽きられかけてるし、年末には立派なオワコンだよ。

    +462

    -66

  • 8. 匿名 2014/08/07(木) 13:43:49 

    May.Jのドヤ顔本当ムカつく。カバー曲しか歌えないくせに。。。あなたの歌が聞きたいわけじゃないですから!!

    +1370

    -85

  • 9. 匿名 2014/08/07(木) 13:43:59 

    紅白の前に他で披露しないようにNHKと契約してても不思議ではない。

    +630

    -5

  • 10. 匿名 2014/08/07(木) 13:44:30 

    松たか子、ライブで歌うだけの歌唱力ないんじゃないの?
    出なくていいよ。
    江角マキコと松たか子は大っ嫌い。

    +109

    -437

  • 11. 匿名 2014/08/07(木) 13:44:36 

    既に飽きられてきてるレリゴーを紅白の目玉にするのはしんどい気がするけどね

    +324

    -26

  • 12. 匿名 2014/08/07(木) 13:44:43 

    小田和正とクリスマスの約束で一緒に歌ってほしい(笑)

    +335

    -11

  • 13. 匿名 2014/08/07(木) 13:44:51 

    値打ちこいてる!正解!!

    +16

    -91

  • 14. 匿名 2014/08/07(木) 13:45:36 

    声の出演をしただけで、エルザのイメージを大事にしたいから。とかじゃない?
    松さんはプロ意識強そうだし。

    +579

    -39

  • 15. 匿名 2014/08/07(木) 13:45:37 

    メイジェイのレリゴーはもうやだ(;_;)

    松たかこさんのが聞きたいのー
    歌番組のレリゴーはほぼメイジェイだし!

    +730

    -35

  • 16. 匿名 2014/08/07(木) 13:45:52 

    とりあえずMay Jはもう出てこなくていい(´・ω・`)

    +1066

    -43

  • 17. 匿名 2014/08/07(木) 13:45:55 

    May Jより松さんの歌の方が好き。
    2人とも上手いけど、松さんの方が心がこもってるって言うか、響くものがある。
    松さんの方が注目されてるけど、沙也加ちゃんもめちゃくちゃ上手かった!

    +850

    -27

  • 18. 匿名 2014/08/07(木) 13:46:16 

    レリゴー自体飽きた
    肝心の映画の内容話してる人なんか見た事ないし

    +298

    -27

  • 19. 匿名 2014/08/07(木) 13:46:25 

    そんなおおごとにしないで気楽に歌ってほしい(笑)
    こちらとしては、ただ生歌を聴きたいだけなんだけどね。

    +166

    -8

  • 20. 匿名 2014/08/07(木) 13:46:51 

    マスコミがすったもんだしてる間に松たかこさんバージョンすら飽きてしまい、どうでも良くなってきた…

    +213

    -11

  • 21. 匿名 2014/08/07(木) 13:46:52 

    出し惜しみしすぎて紅白で初披露しても世間は白けムード…なんてことにならないといいね(笑)

    +173

    -7

  • 22. 匿名 2014/08/07(木) 13:47:47 

    神田沙也加だってほんとはMay J.と共演なんて!って思ってそうだけどね

    +335

    -32

  • 23. 匿名 2014/08/07(木) 13:47:49 

    明日、春がきたらは普通に歌ってたのにね。
    愛が私に教えてくれたこと、は名曲。カラオケで歌います。
    紅白期待していまーす!

    +143

    -7

  • 24. 匿名 2014/08/07(木) 13:48:10 

    にしても、
    メージェーってメンタル強いなあ、これほど「お前じゃない」って言われ続けてるのに。

    +598

    -20

  • 25. 匿名 2014/08/07(木) 13:48:28 

    スタジオ録音だとたいていうまく聞こえるようですが…
    松たか子さん、生歌だとひどいんじゃないですかね…

    +253

    -132

  • 26. 匿名 2014/08/07(木) 13:49:16 

    May Jのドヤ顔飽きた

    +665

    -30

  • 27. 匿名 2014/08/07(木) 13:49:26 

    単に松たか子は女優さんだからじゃないの?

    +143

    -22

  • 28. 匿名 2014/08/07(木) 13:50:19 

    松たか子ってミュージカルの舞台とかやってるんでしょ?
    だから生歌が歌えないってことはないと思うんだけど。

    +433

    -20

  • 29. 匿名 2014/08/07(木) 13:50:28 

    なまであの音域と音程を取るだけの歌唱力が無いからだと思う。
    松さんのライブ鑑賞経験があるからこその意見です。

    +365

    -81

  • 30. 匿名 2014/08/07(木) 13:51:00 

    劇中の再現してくれとか言われるから嫌なんじゃない?

    +41

    -5

  • 31. 匿名 2014/08/07(木) 13:51:30 

    アナと雪の女王流行ってるけどよく知らなくて、何でMay J?って思ってたわ。

    +137

    -14

  • 32. 匿名 2014/08/07(木) 13:51:40 

    松たか子さんは小田和正さんのお気に入りだし舞台でミュージカルもやってるから生歌も上手だと思います。CDの売り上げはイマイチみたいですけどね汗

    +131

    -12

  • 33. 匿名 2014/08/07(木) 13:52:20 

    更年期になると耳も悪くなるんですか?
    NHKと握った?松たか子がかたくなに「アナ雪」拒むワケ

    +12

    -134

  • 34. 匿名 2014/08/07(木) 13:53:17 

    松たか子の生歌なんて…誰が聞きたいの?笑


    怖くて聞けやしない。

    +43

    -197

  • 35. 匿名 2014/08/07(木) 13:53:28 

    妊活をする為に、HERO断ったとか噂あったから、それでかな?一回出たら、どこの番組でもオファーきそうだし。May.Jのように。
    年末の紅白だけなら良いかなって感じ?

    +111

    -14

  • 36. 匿名 2014/08/07(木) 13:53:40 

    たぶん中身の人としてキャライメージを守りたいんじゃないの?
    これ中身の人ですよーなんて堂々とされたら子供も大人でも興ざめしちゃう人もいるだろうし
    声優の顔も知りたくないし、ジブリアニメの芸能人が声当てるのも嫌いだって人結構いるみたいだし

    +113

    -16

  • 37. 匿名 2014/08/07(木) 13:54:15 

    ライブ映像でも上手だったので生歌大丈夫だと思うのですが
    今こんなハードル高いなか歌うのはかわいそうに思う
    掌返しで叩かれるなら避けて欲しい

    +65

    -9

  • 38. 匿名 2014/08/07(木) 13:55:42 

    聞きたいけど劇中歌ではあるし
    エルサが歌っているという前提を崩さないとも見える姿勢は
    いいと思うな
    その証拠に他の歌はメイジェイや神田沙也加の顔が浮かんでしまうけど
    あの歌だけは劇中でエルサが歌っているイメージしかないもの

    +181

    -15

  • 39. 匿名 2014/08/07(木) 13:56:34 

    紅白制作側の提示した条件が良かったとか?

    「初披露をウチにくれるなら、大トリにする」とか
    「今後NHKのキャスティングで優遇する」とか

    +22

    -14

  • 40. 匿名 2014/08/07(木) 13:56:55 

    ディズニーで声優やってる海外スターは発表の時以外、私声やりました~歌ってます~ってあちこちに出まくる人いないね。

    +102

    -11

  • 41. 匿名 2014/08/07(木) 13:57:28 

    何かの記事で松さんはあの曲のレコーディングは凄く大変で全身筋肉痛になったというのを見て、全神経使う程大変なんだなって思った。MAY.Jの方のアレンジはアップテンポで歌いやすいだろうけど、松さんの方は凄く大変そう。松さんが完璧を求めるならテレビでは無理なのかな…私的には松さんなんだけど。

    +224

    -8

  • 42. 匿名 2014/08/07(木) 13:59:12 

    まぁ、どこかで1回くらいは歌ってほしいから1回くらいはお願いしたいな、と思う

    +38

    -8

  • 43. 匿名 2014/08/07(木) 14:00:07 

    May.jきらい

    ぶすだし、笑

    +143

    -64

  • 44. 匿名 2014/08/07(木) 14:00:13 

    May.Jに遠慮してるのだと思ってた。
    松たか子が出たらその瞬間にMay.Jは呼ばれなくなりそうだね。

    +275

    -21

  • 45. 匿名 2014/08/07(木) 14:00:14 

    29. 匿名 2014/08/07(木) 13:50:28 [通報]


    なまであの音域と音程を取るだけの歌唱力が無いからだと思う。
    松さんのライブ鑑賞経験があるからこその意見です。




    ただメイジェイを叩いている人はちゃんと松たか子の歌を生で聞くべき。
    ただでさえ高音がギリギリで聞きづらいのに…編集済みだから聞けるんだよ
    生なんて聞けないと思うよ。

    +196

    -59

  • 46. 匿名 2014/08/07(木) 14:00:20 

    大変だからとか歌えないからとかじゃ全くないと思う。
    単に表に出るべきじゃないと思ってるだけだと思う。

    +68

    -18

  • 47. 匿名 2014/08/07(木) 14:00:34 

    歌番組でアナ雪姉妹見たい。
    松たか子さんは、この歌は映画に出てくる雪の女王が歌ってるよ。って子供たちの夢を壊したくないんだと思う。


    +52

    -10

  • 48. 匿名 2014/08/07(木) 14:00:57 

    サビ前からサビは、通しで歌ってないのがわかるので、生歌は無理だと思う。

    +146

    -14

  • 49. 匿名 2014/08/07(木) 14:01:15 

    ディズニーのイメージ守るためかなー?

    初生で失敗しても歌ってほしい

    ありのままでいいよ

    +26

    -18

  • 50. 匿名 2014/08/07(木) 14:01:27 

    松さんが出てこない限り
    メイジェーが歌い続けるのかと思うと悪寒がする。

    レリゴーが聞きたいんじゃなくて
    松さんのレリゴーが聞きたいの

    +145

    -25

  • 51. 匿名 2014/08/07(木) 14:01:43 

    メイジェイの良さがわかんない。息遣いが気持ち悪いし、どや顔がひどい!

    +56

    -18

  • 52. 匿名 2014/08/07(木) 14:01:58 

    紅白に松さんでるなら、メイジェーは紅白出られなくなるのかな?

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2014/08/07(木) 14:04:04 

    有名になったのは劇中のレリゴーで
    エンディングのレリゴーじゃないでしょ

    なぜにどや顔できるのか

    +63

    -12

  • 54. 匿名 2014/08/07(木) 14:04:22 

    生歌、ないならないでいいんだけど、
    メイジェイ+神田の組み合わせで紅白出るのはすごくイヤだ。
    松さん出ないなら、紅白に出てほしくない。

    +56

    -5

  • 55. 匿名 2014/08/07(木) 14:04:33 

    だって松は声優エルサ?でしょ?

    もうメイジェイ叩き松たか子称賛はお腹いっぱい。

    +75

    -15

  • 56. 匿名 2014/08/07(木) 14:05:50 

    教育テレビのおにいさん、おねえさんとかも
    出演中は民放出演禁止だったんだよね

    NHKとの契約はありそう
    個人的にはNHK嫌いだけど

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2014/08/07(木) 14:06:56 

    穴雪?雪穴?

    なんか知らんけど、マスゴミのゴリ押しにイラつき

    あの曲自体が嫌い

    +22

    -18

  • 58. 匿名 2014/08/07(木) 14:11:30 

    かりに生で歌ったら…あれなんか違うってなりそう。


    ここまで拒むって事は編集なのかなって思う。


    だって口パクなんて出来ないでしょ?

    +86

    -6

  • 59. 匿名 2014/08/07(木) 14:12:13 

    May.Jでも松たか子でもいいけど、紅白でレリゴー歌ったって今更感が漂うだけだと思うけど…。
    ほとんどの日本人は、もう既にウンザリするほどレリゴー聞かされてるんだし。

    「レリゴーはもういいよ」って人が大半じゃない?

    +34

    -3

  • 60. 匿名 2014/08/07(木) 14:13:32 

    他のタレントと同じ歌を同時期に歌いたくない気持ち分かるなあ、なんか素人がカラオケを競い合っているみたいで恥ずかしい。

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2014/08/07(木) 14:24:02 

    松たか子、ここでは異様に持ち上げられてるけど、元々そんなに歌上手くないよ。
    オリジナルソング聴いた事ある人、どれくらいいるんだろう。

    多分、裏声があまり出ない安室ちゃんタイプで、張った声でしか歌えないから、ミュージカルには向いてるかもしれないけど。

    張った声でしか、音程上手く取れない人っているんだよ。
    だから、あの曲はそれなりに良く聴こえるんだと思う。

    レコーディング音源なんて、1音1音、ものすごい時間かけて音程調整してるんだよ。
    今までの歌手活動での歌唱力で、生歌で再現できるとは思えない。

    だから、TV出演は控えてると思ってる。
    MayJの方が、歌唱力では上だよ。松さんと同じ、劇中歌の英語バージョン上手かった。

    +139

    -20

  • 62. 匿名 2014/08/07(木) 14:25:56 

    松は本業女優なんだから歌うために出てこなくても何の不思議もない
    映画でも撮ってるんじゃない?
    バラエティどころじゃないのでは

    +23

    -4

  • 63. 匿名 2014/08/07(木) 14:26:51 

    女優>歌手
    って事なんだろう。
    たか子レベルなら、そう思っても許せる。

    +22

    -3

  • 64. 匿名 2014/08/07(木) 14:32:37 

    誰が歌えばいいか以前にこのレリゴーがうざい。2014年の名曲はいっぱいあるのに。こればっかり取り上げる。もうディズニーまで嫌いになる。所詮ディズニーは創価。ゴミくず企業。ディズニーは悪いがそれを知らずに、夢の国にいったり、映画を見たりしてるやつも同罪。

    +18

    -27

  • 65. 匿名 2014/08/07(木) 14:33:18 

    神田もMAYJ並みにうざい。

    +13

    -41

  • 66. 匿名 2014/08/07(木) 14:35:40 

    紅白にメイジェイいりませんから。
    こいつカバーしか歌わないけど肝心のれりごーも本家のカバーでしかないしw
    みんな、松たか子の生歌が聴きたいわけじゃなくて、エルサのれりごーが聴きたいの!

    +18

    -9

  • 67. 匿名 2014/08/07(木) 14:37:06 

    松さん、歌上手じゃないよね?
    英語版の方がレリゴーはずっといい。
    松さんのは声がまず悪い。まだタバコ吸ってるのかな?あのダミ声で歌姫はないわ。
    生歌できないから出て来ないんでしょ。
    黙ってればここの人みたいに「イメージを守るため」とか都合のいいフォローしてもらえるんだし。

    +68

    -32

  • 68. 匿名 2014/08/07(木) 14:37:32 

    55
    だからみんな松たか子がいいんでしょ?

    +4

    -11

  • 69. 匿名 2014/08/07(木) 14:38:28 

    メイジェイ叩きは何だったの?


    なんの為に叩かれていたの?

    +33

    -11

  • 70. 匿名 2014/08/07(木) 14:41:23 

    MayJがエルサぶってlet it go歌ってるの寒い。全然寒い。あんたエルサじゃないから。ただEDを歌っただけ。

    +31

    -23

  • 71. 匿名 2014/08/07(木) 14:41:23 

    May.J叩きもういいよ。
    ドヤ顔、ドヤ顔っていうけど、歌手が歌番組で申し訳なさそうに歌ってたらおかしいでしょ?
    松さんはエルサとしてのレリゴー、May.Jは主題歌としてのレリゴー。
    別物だって!

    +102

    -19

  • 72. 匿名 2014/08/07(木) 14:43:48 

    ただ単に、松さんは忙しいのでは?
    それでも最近は仕事セーブしてる感じで本当に妊活しててもおかしくなさそうだし、映画が予想外にヒットしたわけだから、後からきたオファーを優先できないのは当然ではある。

    +24

    -7

  • 73. 匿名 2014/08/07(木) 14:44:40 

    別物なら劇中歌のほう歌わないでずっと自分のれりごー歌ってりゃいいじゃん。
    わざわざ英語版の劇中歌歌ってたけど、それはそれでイディナに遠くおよばない。

    +15

    -6

  • 74. 匿名 2014/08/07(木) 14:51:00 

    飽きた飽きたと言うけれど、娘のいる家では
    まだまだ歌っているんじゃない?
    さやかちゃん出たら必ず観るし。
    紅白だって出て欲しい。今年こんなに流行ったんだもの。ただ、来年はもういいかな、と思っている。締めるためにも松さんとさやかちゃんで掛け合いして欲しい。
    May-jに関しては飽きた。紅白出ないで欲しい。

    +37

    -9

  • 75. 匿名 2014/08/07(木) 15:04:09 

    26
    顔の大きさにびっくり!!
    バランス悪いですね

    +8

    -6

  • 76. 匿名 2014/08/07(木) 15:07:47 

    メイジェイは
    大晦日 手帳に (仮)紅白!!
    って勝手に予定入れてるらしいしね
    絶対 チャンネルかえよ(^^)/

    +18

    -16

  • 77. 匿名 2014/08/07(木) 15:08:14 

    松たか子がそんなに上手くないの知ってるからMayjは余計にドヤ顔できるんじゃない?
    自分の方が上手いの分かってるんでしょ。

    +36

    -8

  • 78. 匿名 2014/08/07(木) 15:08:47 

    61
    歌の上手い下手で言ったら、普通にメイジェーの方がうまいと思う。
    テクニックもあるし、英語の発音も綺麗。
    でも心に響くのは松たか子だわ。メイジェーは上手いけど、私的に「上手いカラオケ」って感じしかしない。
    心に響く歌が好きな人と、テクニック重視の人でメイジェーと松たか子は評価分かれるだろうね。


    去年も散々あまちゃん出るか?小泉今日子は出演拒否か?とかグダグダやっておいて、小泉今日子も愛ちゃん能年ちゃんも薬師丸ひろ子も出てたじゃん。
    去年のあまちゃんが今年で言うアナ雪でしょ。
    こうやって期待を煽るだけ煽って不安にさせておいて、最後は結局みんな出てきそう。

    +56

    -4

  • 79. 匿名 2014/08/07(木) 15:09:35 

    松たか子の歌唱力がどうこう言ってる人いるけどさ
    昔のテレビ番組で生歌聞いたことあるし、
    確かにそんなに歌が上手い人じゃなかった。
    May-jの方が松たか子より歌が上手いのはわかってるよ
    でも上手い下手って問題じゃないのよ
    May-jが歌ってると、上手いのはわかるけどイラッとする。
    どちらが耳に心地いいかをみんな言ってるんじゃないの

    +60

    -11

  • 80. 匿名 2014/08/07(木) 15:13:30 

    トピずれだけど
    昨日TVでやってた春香クリスティーンはmay-Jより良かったな。
    春香クリスティーンが歌ってたほうが
    ここまで松たか子熱望されなかったのにと思うのでありました。

    +8

    -8

  • 81. 匿名 2014/08/07(木) 15:19:03 

    ただばばあが癇に障るだけでしょ

    +7

    -11

  • 82. 匿名 2014/08/07(木) 15:22:46 

    80
    その人ネトウヨにきらわれてる

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2014/08/07(木) 15:27:27 

    よくさ…ドヤ顔とか心がこもってないってコメント見るけどそれってたんに…思い込みじゃないの?笑


    私はドヤ顔って思わないけど…笑
    むしろどの顔で歌えばいいのって思うし

    心がこもってる・こもってないに関しては聞く側にも問題があるんじゃないかとヒヤヒヤしている。

    最初から否定的な気持ちだったら心に響かないんじゃないの?



    歌い方・パフォーマンスなんて歌手それぞれじゃないの?


    メイジェイは歌手だけど…松さんは歌手なの?女優なの?

    +58

    -16

  • 84. 匿名 2014/08/07(木) 15:31:20 

    79. 匿名 2014/08/07(木) 15:09:35 [通報]


    松たか子の歌唱力がどうこう言ってる人いるけどさ
    昔のテレビ番組で生歌聞いたことあるし、
    確かにそんなに歌が上手い人じゃなかった。
    May-jの方が松たか子より歌が上手いのはわかってるよ
    でも上手い下手って問題じゃないのよ
    May-jが歌ってると、上手いのはわかるけどイラッとする。
    どちらが耳に心地いいかをみんな言ってるんじゃないの




    ただイラってなるだけで…ここまで叩かれているの?笑笑


    どちらが耳に心地よい…イラッてしてたらどんなに下手でも松になるって事でしょ?


    ネットらしいね

    +28

    -15

  • 85. 匿名 2014/08/07(木) 15:31:37 

    紅白は結局どっちも出てきそう

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/07(木) 15:34:59 

    84

    ここは平均年令30代そうです。
    納得ですよ。そりゃ自分と近い松たか子押しになりますよ。

    +8

    -17

  • 87. 匿名 2014/08/07(木) 15:37:35 

    歩きだそぉぉぉーーーーー!!

    の声が生で出ると私には思えません。

    +60

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/07(木) 15:47:10 

    May J.の方が上手いしね。
    松たか子は、生歌ひどすぎて出て来れないんじゃない?

    +53

    -10

  • 89. 匿名 2014/08/07(木) 15:51:46 

    86
    メイジェーも三十は超えてない?
    老けて見えるんだけど、もしかしてまだ十代とかだったりするの?

    +9

    -8

  • 90. 匿名 2014/08/07(木) 15:53:17 

    私のクラス(高校です)でも松たか子かメイジェイか・・・で盛り上がっています
    音楽の先生が言うには
    「松たか子は教科書通りの発声で歌うから聞きやすい。素直な発声。子どもにも大人にも受け入れられる
    メイジェイはテクニックを使って歌うから上手いって思う人と気持ち悪いって思う人がいるのだと思う
    メイジェイはどんな番組に出て歌ってもほぼ一定のクオリティで歌えるので相当旨い
    ボク的にはメイジェイに軍配を挙げたい」

    だそうです
    ちなみに、私達はクラス全員2年前修学旅行で松たか子の出る「ラマンチャの男」を鑑賞しています
    真っ直ぐに通る声の方でしたが、うま~いとは思わなかったのは確かです
    ちなみに音楽の先生も一緒でした。

    +58

    -8

  • 91. 匿名 2014/08/07(木) 15:54:42 

    85
    分かる
    去年あまちゃんメドレー、今年アナ雪メドレーやりそう

    ・神田沙也加
    「雪だるま作ろう」「生まれて初めて」メドレー

    ・メイJ
    「レリゴー」英語版

    ・松たか子
    劇中歌「レリゴー」

    最後のサビをメイJ、神田沙也加、松たか子、その他ピエールやら王子様役の人やらみんなで合唱


    本当こんな感じになりそう

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/07(木) 15:55:08 

    89

    お薬の時間ですよ。
    NHKと握った?松たか子がかたくなに「アナ雪」拒むワケ

    +3

    -17

  • 93. 匿名 2014/08/07(木) 15:57:46 

    MayJは落ち目のエイベックスの最後の砦だから、何としてでもねじ込んでくるだろうね。

    でももう聴きすぎてお腹いっぱいなんだよね
    上手い人のカラオケだもん
    浅田姉妹がスケートで使ってたのも松たか子の方のレリゴーだったし、日本人から好まれるのは松たか子版なんだろうな。
    DLランキングで、MayJは松たか子に勝てたこと一回もないし。

    +21

    -5

  • 94. 匿名 2014/08/07(木) 16:10:29 

    90さんの先生的確!!
    私もそう思う。

    +34

    -9

  • 95. 匿名 2014/08/07(木) 16:21:44 

    May Jは確かに歌唱力はある。あるんだろうけど、何か何を歌っていても自分の歌みたいな感じで何かね。アナ雪にしても、松たかこのほうがメインでしょ?may Jが「私のおかげよ」みたいなドヤ顔で歌ってるのがちょっとイヤ

    +12

    -18

  • 96. 匿名 2014/08/07(木) 16:23:26 

    声優として迫力のある歌い方で劇中では映えたけど、切り離して生で歌ったらいまいちなのでは?
    多分本人が一番そこはわかってるんだと思う。神田沙也加ほどこの人は器用じゃない。
    あくまでスタジオで、誰も見ていない状態での歌唱という感じがする。

    +31

    -3

  • 97. 匿名 2014/08/07(木) 16:30:36 

    上手い下手は人それぞれだから賛否両論あると思うけど、松たか子が歌うレリゴーが聞きたいんだからしょうがない。
    ここで、どっちが上手いかとか叩きあっても一緒じゃない?要は、どちらを聞きたいかでしょ。

    +14

    -4

  • 98. 匿名 2014/08/07(木) 16:31:35 

    声優だってさやかが目立ってしまったもんね…

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2014/08/07(木) 16:33:39 

    95



    松の歌でもないよね?




    +20

    -4

  • 100. 匿名 2014/08/07(木) 16:34:01 

    May.j好きだけどな。
    どや顔してるなんて、一度も思ったこと無いわ。
    仕分け番組のカラオケのイメージでしか見れない人多過ぎ。
    あの澄んだ声、声量。常に安定して歌えるってすごいことだよ。好みだから余計、よく聞こえるのかもしれないけど。

    +40

    -17

  • 101. 匿名 2014/08/07(木) 16:42:59 

    97
    松が歌いたいか歌いたくないか、だよ。
    どちらが聴きたいかなんて答え出てる。
    メイジェイはもう結構テレビで歌ってるから。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/07(木) 16:47:29 

    もうメイジェイはお腹いっぱい
    紅白まで見たくないよ

    +11

    -8

  • 103. 匿名 2014/08/07(木) 16:52:10 

    メイジェイじゃなくてMISIAとかが良かったな。

    +19

    -8

  • 104. 匿名 2014/08/07(木) 16:52:58 

    松さんの歌声また聞きたいな~。でも女優だからバラエティーで頻繁に出るよりは、なんかの特番で。

    +8

    -5

  • 105. 匿名 2014/08/07(木) 16:59:15 

    アナ雪飽きた。
    そろそろ歌番組でMay Jと神田さん歌うのやめて欲しい。
    自分の持ち歌でお願いします。
    年末までずっとアナ雪関連で番組出るのかな

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2014/08/07(木) 17:06:58 

    「松さんのレリゴーが聞きたい!」って人さ、じゃあCD聞いてればいいじゃん。
    松さん、生歌では絶対無理だよ、最後まで歌いきれないし、高音も出ないと思う。
    レコーディングはいくらでも編集や音程調節が出来るからあの出来具合だっただけだよ。
    万が一、紅白出場したとしても音程下げて歌うだろうね。

    +37

    -9

  • 107. 匿名 2014/08/07(木) 17:08:15 

    松さんのが聴きたいでーす(=゚ω゚)ノ

    +10

    -7

  • 108. 匿名 2014/08/07(木) 17:23:04 

    レリゴーは私の歌なんだから、
    松さんは女優だけやってればいいのよ!とか思ってそう

    そんな事ないのだろうけど、どうもこのドヤ顔見てるとそう思ってしまうんだよなー

    +17

    -27

  • 109. 匿名 2014/08/07(木) 17:23:13 

    MayJは中居くんとはやく結婚して引退すれば誰も文句は言わないよね。
    NHKと握った?松たか子がかたくなに「アナ雪」拒むワケ

    +12

    -9

  • 110. 匿名 2014/08/07(木) 17:29:16 

    キャラどうこうではなく、単にあそこまで歌えないだけかと。CDは良かったけどね、みんな考え過ぎ笑

    +25

    -6

  • 111. 匿名 2014/08/07(木) 17:31:26 

    このうた森口博子でも歌えると思う
    たまに森口博子に聞こえる、松たか子の声

    +8

    -12

  • 112. 匿名 2014/08/07(木) 17:34:26 

    松たか子さんってシングル何枚か出してますよね。昔。
    綺麗な声で歌も好きでした。

    それにしてもメイジェイ・・さすがに気の毒になるほどの言われっぷり。

    +24

    -6

  • 113. 匿名 2014/08/07(木) 17:34:42 

    108


    思い込み激しいんだね 笑

    +7

    -7

  • 114. 匿名 2014/08/07(木) 17:42:27 

    松さん好きですが、やはりあの歌をライブで歌うのが難しいのでは?
    なんとか歌いましたってインタビューで答えてたし。

    +34

    -5

  • 115. 匿名 2014/08/07(木) 17:57:17 

    松さんどうのこうのじゃなくメージェーの歌声が飽きました、ただそれだけです。

    +13

    -5

  • 116. 匿名 2014/08/07(木) 18:00:13 

    でもさあアナ雪特需終わったらもうメイ・ジェイさん消えるよね。いまのうちに稼いどかないと。

    +13

    -4

  • 117. 匿名 2014/08/07(木) 18:14:15 

    単純に下手だからじゃないの?
    本当にみんなうまいと思うの?
    神田さやかは上手いと思うけど
    松たか子は何回聞いても
    上手いと思えない。
    みんな流行に踊らされてるだけじゃない?
    ちゃんと聞いて見て。
    しょこたんでさえ歌はプロに任せたのに
    なぜ松たか子は歌ったんだろう。

    +35

    -9

  • 118. 匿名 2014/08/07(木) 18:22:48 

    メイジェー、お前じゃないから。
    ブスはテレビに出てくるな!

    +12

    -20

  • 119. 匿名 2014/08/07(木) 18:35:52 

    ちゃんと判断出来る様になった人いるね…笑

    +6

    -8

  • 120. 匿名 2014/08/07(木) 19:11:58 

    May.j嫌いだけど、松たかこも何故そんなに絶賛されてるのか分からないわ
    私から言わせれば声も良くないし、サビの出たしの部分とか下手で聞いてるこっちが恥ずかしくなる
    これだけ世界的に有名になった映画だからもっと上手い人使って欲しかったわ

    +18

    -11

  • 121. 匿名 2014/08/07(木) 19:22:53 

    舞台でも歌声何回も聴いてるけど、松さん透明感のあるキレイなまっすぐな声ですよ。よく通るし。上手い、上手くないはよく分かりませんが、惹きつけられるものがある素敵な声です

    +21

    -5

  • 122. 匿名 2014/08/07(木) 19:30:48 

    松たか子圧巻
    だの過剰に新聞やらネットに載せられたり評価のみが前にいっちゃって出ずらくなったんじゃない?

    あれ?CDと違うとか騒がれて評価落とすの恐れてさ
    神田沙也加はほぼ変わらないから評価上がったね

    +23

    -6

  • 123. 匿名 2014/08/07(木) 19:34:01 

    109 
    May J.のファンですが、中居くんがMay J.を気にいってくれていることが凄く嬉しいです。
    May J.に救いの手が伸びたような感じで、
    これからも中居くんとの共演が楽しみです。
    中居くんMay J.の良いところ引き出してくれているし。
    大好きな2人ですね。

    +16

    -18

  • 124. 匿名 2014/08/07(木) 19:37:04 


    May.Jをブスって言ってる人、
    どんな顔面なのか見てみたい。
    美人で細くて歌が上手くて3カ国語を話せるお嬢様をブスって言ったって僻みにしか聞こえないよ。

    +30

    -12

  • 125. 匿名 2014/08/07(木) 20:03:11 

    ガルちゃんはどっちが上手いか決めたいみたいだけど、松たか子は別に歌で勝負しようとおもってないんじゃないかな?
    松たか子はあくまで女優で演技は素晴らしいと思います。

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2014/08/07(木) 20:07:55 

    結構すごい顔や姿で必死すぎで歌うから人前で歌いたくないとか

    +5

    -5

  • 127. 匿名 2014/08/07(木) 20:16:18 

    メイジェイバージョンのアナ雪の歌の終わり方がへぼい…

    最後の「ありのままでいいの」の「いいの」がこれで終わり?って感じ

    +12

    -5

  • 128. 匿名 2014/08/07(木) 20:19:42 

    松たか子が出ないのをこれ幸いにと、May.Jが出まくってるのが嫌なんだよね。
    歌番組の衣装も、エルサの水色の衣装を定番にしちゃっててさ。
    沙也加ちゃんでさえアナの衣装着てないのに、厚かましいのにも程がある。
    あんたはただエンディングソング唄ってるだけで、決してエルサ役ではないんですけど!

    +27

    -12

  • 129. 匿名 2014/08/07(木) 20:21:45 

    2人と比べたら歌唱力が劣るの自覚してるからじゃないの??
    収録してる音源だけみんな褒めたたえるけど、生じゃミュージカル女優や、本業の歌手に劣るの当たり前。
    周りがハードルあげ過ぎて、もう歌えないんじゃない。

    +16

    -7

  • 130. 匿名 2014/08/07(木) 20:24:40 

    でももうどの歌番組でもさんざん歌ってきちゃったから、メイジェイ紅白出場とか言われても特別感ないよね。
    また?って思う。
    紅白バージョンとかで、なんか違う感じにするのかな

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2014/08/07(木) 20:25:02 

    神田やメイジェイより格が上だと思ってんじゃないの。ここぞとばかりに売り出しに必死な子達と肩を並べたくないんじゃないかな。

    +4

    -13

  • 132. 匿名 2014/08/07(木) 20:32:47 

    歌手の松たか子ファンです。アルバムも何枚か持っています!レリゴーでなくても歌手として名曲たくさんあります。アナ雪がミュージカル舞台化されたら沙也加さんとお松さんでやって欲しいです!

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2014/08/07(木) 20:42:45 

    松たか子の「時の舟」って曲好き

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2014/08/07(木) 20:55:05 

    67
    声が悪い?
    この人は声が凄くいいんだよ

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2014/08/07(木) 20:58:07 

    71さん

    >松さんはエルサとしてのレリゴー、May.Jは主題歌としてのレリゴー。
    >別物だって!

    同意!!

    映画見たけど、May.Jのは曲調も違うし声もアメリカンポップって感じで別物だった。
    あれはあれでいいと思うよ。
    そんな叩く事か?と思った。だからMay.Jに歌わせる時はそのバージョンで歌わせてほしい。
    カラオケで松バージョンで歌わせるからクレームがくるんだよね。

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2014/08/07(木) 21:11:22 

    れりごーはもういいけど、アナとエルサの掛け合いの生まれてはじめてが聞きたいです。
    神田沙也加だけで出ると、掛け合いの部分カットだからすごく短い。松さんと沙也加二人でそれは歌ってほしいな。

    +17

    -2

  • 137. 匿名 2014/08/07(木) 21:20:45 

    May.Jと神田沙也加と聞き比べると
    明らかに聞き劣りするんだよね松たか子
    どうして松さんをキャスティングしたのかも疑問
    もっと声の伸びる人を選べばよかったのに

    +8

    -7

  • 138. 匿名 2014/08/07(木) 21:25:35 

    レリゴー歌うのはSAYAKAでいいよ

    メイなんとかはもういらない!

    +5

    -9

  • 139. 匿名 2014/08/07(木) 21:31:40 

    ↑名ジェイあげコメントばっかで気持ち悪い

    +3

    -16

  • 140. 匿名 2014/08/07(木) 21:34:09 

    139


    ねえ嘘でしょ?笑

    ここに来てメイジェイ上げ辞めてとか…さんざん松上げしてたくせいに。笑

    +8

    -3

  • 141. 匿名 2014/08/07(木) 21:36:02 

    松さんの聞きたいなぁ。
    けど、ここまで沈黙ならもう貫き通して欲しいな

    紅白で今年の司会になって歌われたら、何か、ちょっと悲しくなる…笑

    メイジェイぱ、実際エンドロール歌ってるから別にいいけど、アナ役とセットにして出るのは勘弁…
    かな。


    いャ、アナタじゃなくて、…ってなっちゃう…笑

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2014/08/07(木) 21:37:15 

    135

    一般人は松の方が歌いやすいから選曲されるだけ

    +6

    -5

  • 143. 匿名 2014/08/07(木) 21:41:37 

    松たか子の生でlet it goは無理だと思う
    レコーディング終えたら全身筋肉痛になったとか言ってたもん
    本業は女優なのにここまで歌えるのは凄いけどね
    やっぱり期待が大きいから壊したら駄目とかプレッシャーになってるのでは

    +20

    -3

  • 144. 匿名 2014/08/07(木) 21:44:12 

    124

    ここはばばあしかいないから納得でしょ

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2014/08/07(木) 21:46:18 

    普通に考えてMay Jの方が歌うまいよ
    感情がこもってないとか騒いでる人多すぎ
    私からしてみたら、松たか子の方がただ苦しそうな高い声出してるようにしか見えない
    映画好きな人は松たか子押すんだろうね
    結局は好みの問題

    +21

    -8

  • 146. 匿名 2014/08/07(木) 21:53:02 

    松たか子の歌めちゃくちゃいいよ!

    ミュージカルを生で見たけど、歌い出した途端に「あぁこの人が主役だ」って分かる。

    セリフや思いを歌で表現させたらすば抜けてる。

    よって生歌が聞くに耐えないということはあり得ない!

    +12

    -4

  • 147. 匿名 2014/08/07(木) 21:54:47 

    松さん好きだけど紅白も出なかったら
    …あっ…やっぱり?
    ってなりそう

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2014/08/07(木) 21:59:16 

    よくここの人達叩いてたけど、May Jはここの人に認められなくてもディズニーに認められたからそれで満たされてるんだと思うな
    正直ここの人に認められてもお金にもならないし経歴にもならない

    +21

    -5

  • 149. 匿名 2014/08/07(木) 22:07:47 

    松たかこの生歌がやばくても、でも、

    松&神田をキャスティングしてくれてありがとう!

    2人の声は透明感があってディズニーにあうんだろうな。

    +7

    -5

  • 150. 匿名 2014/08/07(木) 22:26:34 

    109
    中居くんとメイジェイは横顔が似ているなと思った。

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2014/08/07(木) 22:32:00 

    May jの新曲がダッサwと思った。
    「本当の恋」曲名も演歌みたい。
    次のオリジナルで生き残れぬか決定づけると思ったけど
    あのメロディーじゃコケるに1票!
    所詮カラオケ歌手。
    「新たな歌姫」扱いの持ち上げは日本音楽業界の恥!

    +16

    -8

  • 152. 匿名 2014/08/07(木) 22:46:31 

    とりあえずディズニーはもう女優やら俳優やらに声優やらせないでくれ

    +15

    -3

  • 153. 匿名 2014/08/07(木) 22:54:09 

    良くも悪くも頑固なんだろうね
    松さんが出ないのをいいことに、メージェーがのさばる

    +7

    -13

  • 154. 匿名 2014/08/07(木) 23:23:07 

    133
    私は「明日春が来たら」が好きです(^∇^)!
    平成生まれなんで、この曲のことは知りませんでしたが、たまたまお店でかかってるのを聴いて素敵だな〜と思ったら松たか子さんでびっくりしました。
    役者さんってイメージがやはり強かったので。

    私も松たか子さんに出て欲しいです!
    沙也加ちゃんとの掛け合いも見たい。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2014/08/07(木) 23:25:22 

    152
    そうかな?
    今回は二人とも本当にハマり役だったと思う。
    それに声優過大評価する人多いけど、今の声優でまともに演技できるのなんて本当一握りもいないよ。
    みんなアイドルみたいな萌声か、顔が可愛いかのどっちかで実力なんて皆無だもん。

    +12

    -6

  • 156. 匿名 2014/08/07(木) 23:30:44 

    これだけ言われて松さんでてこないのは、本当は生で歌えないからなんじゃ?
    業界での音声加工は普通にあるし、叩かれてるメイジェイが一生懸命歌ってるのにかわいそうな気がしてきた。
    歌手なんだから歌番組にでるのは当たり前だと思うし。

    +10

    -12

  • 157. 匿名 2014/08/07(木) 23:48:37 

    もうどうでもいいよ
    この映画、本当につまらなくて残念だった

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2014/08/08(金) 00:06:07 

    May J の歌はどうでもいい。
    May J ほんとにどうでもいいんですけど!

    +11

    -6

  • 159. 匿名 2014/08/08(金) 00:22:59 

    神田沙也加&男「とびら開けて」

    神田沙也加&松たか子「生まれてはじめて」

    メイジェイ「let it go」

    松たか子が出るとしても、これが精一杯だと思う。
    let it goは勘違いされてる方も多いけど、メイジェイの曲だからね。

    松たか子は劇中歌担当。
    メイジェイはエンディング担当…ではなく、主題歌をエンディングで歌ったという「主題歌担当」です。
    過去のディズニー映画を当てはめてみればわかると思います。

    なのでメイジェイを差し置いて松たか子がlet it goを歌うことはないと思います。
    (メイジェイがなんらかの理由でTVに出られないなら別の話ですが、紅白ではメイジェイは出演するでしょうから)

    +12

    -8

  • 160. 匿名 2014/08/08(金) 00:59:09 

    May.jに気を使ってるんでしょ。
    松さんそういう事きちっと育てられてそう。
    松さんが歌番組で歌っちゃったらMay.jメンツ丸潰れるのは明白だしさ。

    +10

    -7

  • 161. 匿名 2014/08/08(金) 01:02:49 

    May J の歌はどうでもいい。
    May J ほんとにどうでもいいんですけど!

    +11

    -5

  • 162. 匿名 2014/08/08(金) 01:37:26 

    褒められてないジェイがあまりに可哀想だから
    ジェイがもっと褒められるように出ないであげてるのかも

    +6

    -12

  • 163. 匿名 2014/08/08(金) 01:40:56 

    ジェイはうまいけど聞きたくない。
    聴いてるのが苦痛な歌い方歌声
    いらっとする歌い方

    +13

    -4

  • 164. 匿名 2014/08/08(金) 01:58:22 

    あの歌を歌うには顔がすごいことになりそう・・

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2014/08/08(金) 02:35:03 

    松さんは毎年「クリスマスの約束」に出演しているからね。
    そっち蹴って紅白には出ないと思う。
    小田ファミリーだから。
    小田さんに気に入られている歌手は紅白に出ていないよね。
    ゆずは出ているか。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2014/08/08(金) 03:09:47 

    松たか子さんは、喫煙者ですよ。しかもかなりのヘビースモーカー。あんな高音、出せる訳無い。メイジェイさんが可哀想です!
    NHKと握った?松たか子がかたくなに「アナ雪」拒むワケ

    +9

    -10

  • 167. 匿名 2014/08/08(金) 03:29:02 

    前から思ってたけど
    メイジェイの歌は私うまいでしょ?って思ってるのが全面に出てる感じでいやだ。なにも響いてこない
    すこーしもさむくないわーのとこのドヤ顔まじどん引きする。きもい、こっち見んなって思う。

    +10

    -11

  • 168. 匿名 2014/08/08(金) 03:39:38 

    メイジェイさんの歌が嫌いな方は、メイジェイさんの出演する音楽番組、みなきゃいいのに。だいたい、メイジェイさんは歌手、松たか子さんは女優さんでしょ?

    +10

    -7

  • 169. 匿名 2014/08/08(金) 05:13:13 

    メイジェイ、お前じゃないんだよ、自慢気のドヤ顔で歌ってるけど…。 
    私が聴きたいのは松さんだから!

    +9

    -8

  • 170. 匿名 2014/08/08(金) 08:21:20 

    歌が上手かろうが何だろうが、歌声が受け付けない。どや顔するのは、次の曲もヒットさせてから。

    +10

    -6

  • 171. 匿名 2014/08/08(金) 08:59:03 

    正直生で歌い上げることがキツいからだと思う。
    あの曲歌うの相当しんどいし。
    吹き替えだったら何回も取り直しできるけど生は松たか子には難しいんじゃないかな。
    生で歌声は聴きたいけどね。

    それにしても、ここには必要以上に松たか子を持ち上げてMayJを叩いてる冷静じゃない人が何人もいるけど、自分の好き嫌いをみんなの意見みたいに書くのはどうなのかな。
    冷静になろうよって思う。

    +11

    -3

  • 172. 匿名 2014/08/08(金) 09:10:49 

    153

    松が出ないことをいいことにここにいる一部の松のレリゴー信者がプロ意識があるから歌はやらないとか、物語の雰囲気を壊したくないから出ないんだとか好きなことを言えるね

    実際にテレビで生で完璧に歌えないんだと思うよ

    それこそ松にとっては悪い意味でメイジェーと比べられるじゃん

    みんなが言う、松の歌は感情がこもってる、メイジェーは歌唱力はある、好みはそれぞれで松の方がいいって言う人もいるけど、松は生で劇中のレベルを出さないと心がこもってるだけじゃ比べる値にならないよ

    劇中のあのレベルでやっとメイジェーより好感持つ人がいるけど、あれより落ちると張り合えない
    そもそも松とメイジェーは張り合ってるわけじゃないし、同じ作品を売る立場なんだけどね

    +7

    -4

  • 173. 匿名 2014/08/08(金) 09:26:20 

    日本版レリゴーはメイジェイの歌なんだしメイジェイが歌って何が悪いの?

    メイジェイじゃなくても聴きたくない歌手はみんな聴かないんじゃないの?メイジェイの時だけ聴きたくないけど聴いて文句言ってるの?おかしくない?
    声優が劇中の歌をメイジェイの露出並みに出てきて歌うのも、主題歌を歌っていないのに歌うのも不自然だと思うけど。
    メイジェイの歌を聴きたくないのも松たか子の歌を聴きたいのも自由だけど、当たり前の出演や露出にまで文句つけてる人は間違ってるよ。
    ドヤ顔に見えるかどうかだって受けとる側の問題で普通にキメてるだけに見える人もいるよ。
    実際メイジェイの性格まで悪いって決めつけて叩く人もいるけど、もはや異常だね。
    自分が嫌いだからってみんなに嫌ってほしいタイプかな?

    +8

    -7

  • 174. 匿名 2014/08/08(金) 09:35:02 

    松たか子はうたえないんでしょ

    劇中の歌は通しでいっぱつOKだったのかな?
    確かに上手いだけじゃなくキャラクターになりきっていて引き付けられるものがあるとは思うけど、音楽番組であの曲をうたえるとも思えないな
    吹き替えで力を使い果たしたんじゃないかな
    いつもあのレベルでうたえるのか疑問
    穏やかなゆったりした、あんまり音域のない歌の方がうたいやすいんじゃない?

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2014/08/08(金) 09:57:06 

    レリゴーもういいよ
    May J.のは何回も聴いたけど、松たか子のは映画の中でしか聴いたことないし、ハードル上がってそう。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2014/08/08(金) 10:11:05 

    松さんがいまだに出ないことに価値があるんだと思う。もし出るならやっぱり紅白で一度っきりが好感もてると思う。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2014/08/08(金) 10:55:14 

    メイジェイも松たか子もあんまし。
    子供がテレビで見ても違和感ないのは、神田沙也加の容姿と歌声だけじゃない?

    +2

    -6

  • 178. 匿名 2014/08/08(金) 11:40:23 

    紅白と~って話は結構前から出てた。
    紅白のために年末の予約を開けているメイジェイがどうなるのかが個人的には気になるw全員でれればいいけどねw

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2014/08/08(金) 11:49:54 

    紅白でメイジェイは英語版、松たか子と神田さやかは劇中歌で出ればいい
    AKBグループやジャニーズ枠だらけの茶番よりよっぽどいい

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2014/08/08(金) 13:08:59 

    神田沙也加と一緒にロケしてたし共演NGとかはないだろうし、歌も生歌でも十分いけるくらいの力はあるよ。
    ただレリゴーがmay Jの歌のようにあちこちで披露されまくってるから松たか子がまたレリゴー歌ったりしたらレリゴー二重になってしまうことを懸念してじゃないかな。
    個人的には松たか子の方のが本家って認識だからmay Jが自分の曲にしてる現状が悲しい。

    +5

    -4

  • 181. 匿名 2014/08/08(金) 13:42:44 

    ただ世界ではじめに注目をされたのは松たか子の歌声

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2014/08/08(金) 14:10:29 

    神田沙也加は透明感のあるキレイな声だと思う、だが歌唱力で松たか子が彼女に劣るなどと言うことは有り得ない。
    昔は歌番組で生で歌っていたけれど、滑舌が良く、高音の力強さ、語尾等も上手かった。

    だが、let it goの生はとても大変だと思う。

    本家の方が、アカデミー賞で歌っていたが、やや苦しいものがあった 。May J. の歌声が心に響かないといった、それぞれの意見はしようがないが、安定した歌唱力だけは素直にスゴイと思う。

    ひとの心をつかむ歌声というのは、難しいものなのですね。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2014/08/08(金) 18:29:02 

    171~174同じ人みたいに書き方似てるんだね。
    めーじぇー押しなのは分かったから

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2014/08/08(金) 23:27:22 

    183
    だから?(笑)171~174の言ってることはどれも正しいよ
    めーじぇー推しってゆーか客観的に見た意見でしょ

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2014/08/09(土) 16:01:21 

    May.jの、最初にレリゴーしてたのは私!発言って本当なの?

    松たか子さんの歌は、
    取る時キャラクターの口の動きに合わせなきゃいけないから
    めちゃしんどかったってどこかで見たな
    それを聞いて見てみると、確かにエルサの口の動きにぴったり合ってる!

    合わせながらあのクオリティで伸びやかに歌えるんだからすごいと感動してしまいました
    やっぱり仕事に対してプロ意識が高い人なんだなと感銘を受けましたわー

    何の前情報もない時に自分が始めて耳にした時もっと聞いていたい!ってなったのは、正直松たか子さんの歌の方だった。すみません…

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2014/08/11(月) 10:55:38 

    メイJさんのこと好きでも嫌いでもなくアナ雪ファンでもないけど、この前の歌番組みて演歌のごとくがなりたてて必死の形相で歌うメイさん見てたら売れる人と売れない人の違いが分かった。
    ブームが終わったらもう見ることもないんだろうな。サヨナラメイJ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。