ガールズちゃんねる

松たか子、『アナ雪』大ヒットでも木村拓哉の『HERO』続編に出ない理由

88コメント2014/06/18(水) 00:35

  • 1. 匿名 2014/05/21(水) 15:16:18 

    松たか子 アナ雪大ヒットでも木村拓哉『HERO』に出ない理由│NEWSポストセブン
    松たか子 アナ雪大ヒットでも木村拓哉『HERO』に出ない理由│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    2001年にSMAP木村拓哉主演で大ヒットを記録した『HERO』(フジテレビ系)の続編が、この7月から放送されることが発表されたが、そのキャスティングが波紋を呼んでいる。「型破りな検事役の木村と真面目な事務官役の松たか子のコンビが見事にはまって、スペシャルドラマ(2006年)、劇場版(2007年)まで作られたドラマだったのに、ヒロイン役が北川景子に交代になった。もちろん松にも出演オファーは出したのだが、松サイドの都合で断わられた」(フジ関係者)


    オファーが殺到するのも頷けるが、冒頭の『HERO』を断わったように、松は今、なぜか仕事を絞れるだけ絞りこんでいるという。

    「実は今の彼女は子供が欲しいという気持ちがすごく強いんです。数年前から考えていたようですが、松はこの6月で37歳で、夫も52歳。“そろそろなんとかしなくちゃいけない”と真剣になっていて、もともとかなりの酒量を飲んでいた松が、最近はめっきり飲まなくなったほど」(芸能関係者)

    +184

    -5

  • 2. 匿名 2014/05/21(水) 15:18:01 

    イヤHEROやっても大コケ必至だからでしょ(笑)

    +622

    -21

  • 3. 匿名 2014/05/21(水) 15:18:26 

    子供が欲しいからっていうのは表向きの理由で本心は違うんじゃないの

    +507

    -16

  • 4. 匿名 2014/05/21(水) 15:18:58 

    今さら「キムタク」も「HERO」も流行らないもん。

    +542

    -20

  • 5. 匿名 2014/05/21(水) 15:19:03 

    旦那さんがそんなに年上だったとは知らなかった。

    +545

    -6

  • 6. 匿名 2014/05/21(水) 15:19:05 

    松たか子出ないのはやっぱり嫌

    +396

    -14

  • 7. 匿名 2014/05/21(水) 15:19:11 

    そりゃ子作り優先して当然だよね。
    できるといいね。

    +575

    -12

  • 8. 匿名 2014/05/21(水) 15:19:28 

    コケると分かってるドラマに出なきゃいけないほど、仕事に困ってないもの。

    +364

    -12

  • 9. 匿名 2014/05/21(水) 15:19:29 

    なんでそれを繋げるのかがわからない。

    +74

    -7

  • 10. 匿名 2014/05/21(水) 15:19:34 

    アナ雪で評価が高まったからこそ、コケると分かってるHEROには関わりたくないんでしょw
    ディズニー映画『アナと雪の女王』主題歌の日本語版を歌う松たか子を世界中が絶賛!
    ディズニー映画『アナと雪の女王』主題歌の日本語版を歌う松たか子を世界中が絶賛!girlschannel.net

    ディズニー映画『アナと雪の女王』主題歌の日本語版を歌う松たか子を世界中が絶賛!>>ネット上では「何なんだ、あの日本語のしびれるような美しさは」(米国人)、「日本語の響きがメチャクチャかわいらしい」(カナダ人)、「(日本版に)鳥肌がブワーってな...


    +355

    -6

  • 11. 匿名 2014/05/21(水) 15:19:49 

    子供を授かれると良いですね〜

    +351

    -2

  • 12. 匿名 2014/05/21(水) 15:20:06 

    >数年前から考えていたようですが、松はこの6月で37歳で、夫も52歳。

    逆にお子さんについてはそろそろ諦めモードなのでは…

    +236

    -73

  • 13. 匿名 2014/05/21(水) 15:20:37 

    キムタク優先のスケジュールのせいで共演者から嫌がられてるらしいね。
    このままだと共演者がいなくなりそうなキムタク - リアルライブ
    このままだと共演者がいなくなりそうなキムタク - リアルライブnpn.co.jp

    “放送することすら白紙”との情報もあったキムタクことSMAPの木村拓哉主演の月9ドラマ「HERO」の続編。ここにきて、新たな展開を「週刊新潮」(新潮社)が報じている。同誌によると、7月クールに放送されることが決まったという。  キムタクが型破りな検事の主人公を演じた「HERO」は月9で01年1月クールに放送され、当時はキムタク人気が全盛期にあっただけに平均視聴率34.3%と大ヒット。  06年に放送された特別編は30.9%、さらに翌年公開された映画版は興行収入81億円で同年公開の邦画ナンバー1となったのだが…。


    +101

    -6

  • 14. 匿名 2014/05/21(水) 15:20:43 

    キムタク?
    あぁ、シークレットシューズの人か

    +177

    -16

  • 15. 匿名 2014/05/21(水) 15:20:55 

    松さん37歳。変わらず綺麗ですね^o^

    +236

    -7

  • 16. 匿名 2014/05/21(水) 15:21:09 

    ていうか本気で今さらHEROの続編やるのかよww

    +174

    -10

  • 17. 匿名 2014/05/21(水) 15:21:18 

    いやいや、実績を築いてきたからこそ大コケ必至なHEROに出ないんでしょうよ( ̄ー ̄)

    んなことより、トピ画の松さん本当に可愛い♪

    +188

    -7

  • 18. 匿名 2014/05/21(水) 15:21:19 

    頑張ってほしい!

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2014/05/21(水) 15:21:38 

    主要なキャストがほとんど出ないならもう違うドラマだよね…

    +254

    -3

  • 20. 匿名 2014/05/21(水) 15:21:56 


    ガルちゃん民と一緒で
    ウジテレビが嫌いなだけなんじゃないの?

    +153

    -16

  • 21. 匿名 2014/05/21(水) 15:21:58 

    子供嫌いだから作らないって聞いたことあるけどガセだったのかな?

    +48

    -3

  • 22. 匿名 2014/05/21(水) 15:22:15 

    × アナ雪大ヒットでも木村拓哉『HERO』に出ない
    ○ アナ雪大ヒットだから木村拓哉『HERO』に出ない

    +191

    -9

  • 23. 匿名 2014/05/21(水) 15:22:48 

    お仕事より自分優先にして欲しいな〜
    お子さん授かれるといいです♡

    +145

    -2

  • 24. 匿名 2014/05/21(水) 15:23:07 

    16歳も年上の旦那さんがいたとは知らなかった!

    +75

    -3

  • 25. 匿名 2014/05/21(水) 15:23:30 

    松たか子ってキムタクの事好きだったって噂あったよね

    +14

    -54

  • 26. 匿名 2014/05/21(水) 15:24:03 


    ジャニタレ主役じゃ視聴率とれないもんね
    松さん頭いいじゃん

    +77

    -5

  • 27. 匿名 2014/05/21(水) 15:24:05 

    松たか子ってすごいヘビースモーカーだったよね。
    禁酒だけじゃなくて禁煙もしてるのかな。

    +167

    -7

  • 28. 匿名 2014/05/21(水) 15:24:20 

    松さん好きだ~。
    歌声が良い。
    実はあんまり上手くないけど声とか雰囲気がすごくイイ。

    +72

    -22

  • 29. 匿名 2014/05/21(水) 15:25:19 

    松たか子に断られた時点で白紙に戻すべきだったんじゃないの?

    彼女のいないHEROなんてやる意味がわからないじゃない
    木村さえ出せばどうにかなるつもりなの?
    頭おかしい

    +229

    -4

  • 30. 匿名 2014/05/21(水) 15:25:34 

    アナ雪の修正した歌声良かったです。
    是非生で聞いてみたいもんですわw
    テレビでも口パクならでられますのに^^

    +8

    -71

  • 31. 匿名 2014/05/21(水) 15:25:45 

    4
    同意。ガルチャン見てると、まだ上の年齢層の人達はキムタク好きみたいだけど、若い層には嫁以上に嫌われてるからね。
    せっかく松さんアナでヒットしたのに、キムタクと共演なんかしたら「今更キムタク?!!」って思っちゃうもん

    +87

    -10

  • 32. 匿名 2014/05/21(水) 15:25:51 

    はっきり言って俳優としては格上なのに、ジャニーズだからという理由だけでキムタク優先にされるとかいい気はしないよね
    松たか子、阿部寛抜き…先が見えるキムタクの続『HERO』
    松たか子、阿部寛抜き…先が見えるキムタクの続『HERO』girlschannel.net

    松たか子、阿部寛抜き…先が見えるキムタクの続『HERO』 「視聴率男の神話崩壊とささやかれるキムタクにとって、HEROの続編は正念場。“W浅野”のドラマなど過去の遺産で食おうとするフジテレビの試みは、ことごとく失敗している。HEROも大コケの危険性大。松...

    +95

    -5

  • 33. 匿名 2014/05/21(水) 15:25:59 

    進化の見られないキャラ設定だと、続編作ったら 単純に劣化が目立ったり若作りに見えるだけな気が

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2014/05/21(水) 15:26:52 

    歌番組もドラマも逃げてばかりだね、情けない。

    +4

    -37

  • 35. 匿名 2014/05/21(水) 15:27:01 

    沈没すると分かっている船に敢えて乗りたい人はいないってことだよね(笑)

    +81

    -3

  • 36. 匿名 2014/05/21(水) 15:27:40 

    HEROの続編なんて止めればいいのにね。
    今さら感しかないわ。
    やるならもっと早くやっておくべきだった。

    +98

    -4

  • 37. 匿名 2014/05/21(水) 15:27:41 

    それとこれとは違う

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2014/05/21(水) 15:30:04 

    北川景子じゃ松さんの代わりにはならないよ

    +179

    -6

  • 39. 匿名 2014/05/21(水) 15:30:51 

    わざわざ泥船に一緒に乗り込むこともないしな

    +41

    -2

  • 40. 匿名 2014/05/21(水) 15:32:17 

    主演作んでもないのにテレビドラマや番宣に拘束されるのは嫌だろうね、数字がよければ主演のおかげ、悪ければ周りのせいなんでしょ、ジャニヲタって(笑)

    +24

    -6

  • 41. 匿名 2014/05/21(水) 15:32:59 

    生歌を歌って欲しいけど長年のヘビースモーカーがたたって高音が出ないだろうし
    プレッシャーも凄いでしょうね。

    +12

    -28

  • 42. 匿名 2014/05/21(水) 15:35:38 

    ◯ジテレビ、月9、キム◯ク というだけでもうお察しだよね…
    松さん、阿部ちゃん、正解( ´ ▽ ` )ノ

    +112

    -6

  • 43. 匿名 2014/05/21(水) 15:49:08 

    HEROの出演者、好きな役者さんばっかりだから、キムタク抜きで違う話が見たい!
    絶対キムタクいない方が質が上がる!

    +33

    -9

  • 44. 匿名 2014/05/21(水) 15:55:31 

    本当に子供欲しいからかなぁ~
    本当に子供欲しかったらもっと早くから頑張っていたのでは?
    結婚生活長いし、それにタバコも止めるでしょ!

    +10

    -17

  • 45. 匿名 2014/05/21(水) 16:03:08 

    出なくて正解だよ。

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2014/05/21(水) 16:09:52 

    当時は良かったけどもう前作のようにキムタクと松さんにキュンとは出来ない…。
    2人とも歳がいきすぎちゃってるよ。

    MステにMAY.jばかり出てるけど、一度くらい松さんにも出てほしいですね!

    +115

    -10

  • 47. 匿名 2014/05/21(水) 16:12:21 

    本当にその理由だとしたら記事が出て気の毒ですね。妊娠ていうナイーブな話、他人には触れられたくないでしょうに。
    もし不妊治療とかもやってるとしたら精神的に追い詰められちゃいそう。

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2014/05/21(水) 16:13:54 

    赤ちゃんできるといいですね。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/21(水) 16:15:04 

    「May Jさんがこのアナ雪の歌を引き継いでMay Jさんが日本の歌姫として頑張ってくれるんなら私は出なくていいよ!」と優しい松さんならそう思っていると思う。

    +5

    -38

  • 50. 匿名 2014/05/21(水) 16:17:47 

    HEROというか事務所変わってからフジテレビに出なくなった。アナ雪の宣伝もフジだけ出てない。何かあったのか?

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/21(水) 16:19:25 

    ジャニーズってコケると毎回ヒロイン役の女優さんとか共演の俳優さんのせいにしてくるから、出なくて正解。

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2014/05/21(水) 16:26:07 

    コメント全部読んだけど、2 で終了していた件( ̄◇ ̄;)

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/21(水) 16:30:33 

    阿部寛も出ないんじゃ見ないな。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2014/05/21(水) 16:31:01 

    37歳か、40代になったら流石に妊娠はきついと思うし、今年来年がラストチャンスだろうからしょうがないよ(-_-)

    +12

    -7

  • 55. 匿名 2014/05/21(水) 16:39:47 

    May Jの為に出ないんだよ。皆わかる?
    May Jの大売りだし絶賛中に松さんが出てきて歌ったらMay Jの立場がなくなる。
    この仕事を松さんが引き受ける時点でもうテレビで歌わないと決まっていた話。
    アナ雪ヒットのお膳立てが松さんで、今回のミッションは大成功に終わるって話よ!
    あっ!当然松さんにはMayJ以上のギャラが入る仕組みなっている。←ここ大事

    そして、May Jはと言うとカバーで成功を収めて次のミッションはオリジナルの大ヒット。
    当然、会社は大きなタイアップをもってくるだろうと予想。
    これヒットしなかったら今までのカラオケも、カバーも夢の話になってドサ周り行きになる。

    +9

    -14

  • 56. 匿名 2014/05/21(水) 16:45:14 

    55

    推理小説みたいだね。。。。。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/21(水) 16:45:43 

    May j以上の歌唱力を生歌で示して感動させて欲しいのでタバコは止めて欲しい。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/21(水) 16:50:22 

    良いママになりそうだね‼︎
    松たか子、『アナ雪』大ヒットでも木村拓哉の『HERO』続編に出ない理由

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2014/05/21(水) 16:57:49 

    松たか子にテレビで歌って欲しいっていう人いるけど、アナ雪絶対見てないよね!
    松たか子はエルサの役の中で歌ってて、話に沿った、エルサのその時の感情とかがあるから、無理でしょ笑
    Mayjは主題歌だから出れるけど

    +9

    -9

  • 60. 匿名 2014/05/21(水) 17:03:44 

    生歌は止めたほうがいい恥をかく。

    +9

    -18

  • 61. 匿名 2014/05/21(水) 17:10:41 

    May Jは松さんのおかげで日本の歌姫になったよ!ありがとう松さん!

    +5

    -15

  • 62. 匿名 2014/05/21(水) 17:31:22 

    HERO好きだったから楽しみだけど松さんと阿部さん出ないの寂しいなあー。でも観ます。

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2014/05/21(水) 17:42:18 

    キムタクってヒロインとか、その周りには絶対自分好みの女を配置するよね。単なるエロじじぃじゃん。いつまで俺かっこいい!ってつもりでいるの?痛々しいんだけど。

    +28

    -5

  • 64. 匿名 2014/05/21(水) 17:49:19 

    松さんはどんな形でいつになったらテレビの画面にでてくるんだろう・・・
    これほどに待っている人が多いのに、、
    待たれていない人がテレビで活躍しまくるって変な時代

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/21(水) 17:52:42 

    大体ジャニーズに合わせてキャストを決めるから背の低いロリ女優ばかりになり、どれ作っても子供劇場になるのですよ。そろそろ気ずけ!

    +16

    -4

  • 66. 匿名 2014/05/21(水) 17:53:57 


    HERO続編

    ウジテレビの企画力のなさを感じる
    IQサプリとか・・・

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/21(水) 17:57:41 

    HERO大好きで映画もみにいった。私はすごい楽しみだよ!

    +8

    -10

  • 68. 匿名 2014/05/21(水) 17:58:25 

    お松は生歌でも大丈夫だよ。
    だって、舞台やミュージカルで鍛えてるもん。

    彼女より上手い人は沢山いるだろうけど、声が凄く良いですよね♪

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2014/05/21(水) 18:16:39 

    映画でストーリー完結したと思ってたのに… キムタクも続編にだけは出ないとアピってたのに…
    騙された気分( ̄ー ̄)

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/21(水) 18:21:34 

    ていうか、このドラマみたいな主役キャラは 年いったら痛いオッサンになりますよ
    そもそも 続編作るにしても圧倒的に 時期が遅すぎるし
    キムタクの終焉を予想出来てない時点で、色々と後手後手過ぎますね、フジテレビもジャニーズも

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/05/21(水) 18:34:24 

    大体わかったこと。May Jは歌手としての力がない。
    何が実力派の歌姫だよって思ってしまいます。どこがだよって。

    +25

    -6

  • 72. 匿名 2014/05/21(水) 19:22:41 

    本音と建前だよね。
    フジと関わらないのは正しい選択。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/21(水) 21:34:19 

    ちょ、待てよっ!

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2014/05/21(水) 21:51:08 

    いまやフジテレビというだけで視聴率取れないし。
    キムタク神話は崩れてるし。
    時流が読める人は出ないでしょ。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/21(水) 22:15:27 

    キムタクなんか氏ねばいいのね
    ほんと大嫌い

    +3

    -15

  • 76. 匿名 2014/05/21(水) 22:19:48 

    松さんは良い映画に出てる。きちんと作品選んでるからこそ、こんなのは黒歴史になるだけだから当然お断り。
    柴咲コウちゃんもドラマで被害に遭ってるの見たからね。事務所の方針だとしたら賢いね。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/05/21(水) 22:47:12 

    49.
    意味ふー(-_-)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/21(水) 22:59:32 

    HERO最高に面白いし名作だと思う。キムタクじゃないと無理だなーやっぱり、年くっても渋くてかっこいいし。逆に松じゃなくてもいいし、もっと若い子にしてほしい。

    +3

    -17

  • 79. 匿名 2014/05/22(木) 04:03:29 

    キムタクじゃないHEROってそれHEROじゃないw

    私はまだ10代だけどキムタク好きです
    悪意丸出しのここには必然的に批判してやろうって人が集まってくるだろうからマイナス押されちゃうかな

    てか氏ねとかまじどん引きだわ
    ストレス溜まってんのか知らないけど
    さすがに言いすぎってわからないのかな

    +4

    -12

  • 80. 匿名 2014/05/22(木) 06:19:24 

    松さんとキムタクの関係も良かったけど、
    松さんと大塚寧々の関係性も好きだったな~。
    やっぱりあのメンバーでやってほしかったな…

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/22(木) 13:38:51 

    本人が直接言った言葉じゃないなら、この記事って松さんにすごく失礼だよね。
    必ずしも子供を産む選択をしている夫婦だけじゃないのにね。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/22(木) 13:44:43 

    嫌いとかじゃなく北川景子じゃないんだなぁ
    違う違うそうじゃない

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/22(木) 15:27:27 

    松さんがHERO出ないのはフジと関係悪くなっただけだよ。
    キムタク嫌いな人多いから、どうせコケるから出ないとかスケジュールキムタクに合わせてるならそりゃ出ないわとか言われてるけど。
    松さんはキムタクと今でも仲は良いしお互いが戦友って言ってる位だから。
    阿部さんもまだ無名の時にHEROに出て、売れたのはHEROのお陰だって言ってた位だし。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2014/05/25(日) 12:03:38 

    37歳か。早く子供つくったほうがいいわ。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/25(日) 12:10:30 

    松たか子好きだよ
    応援する(^^)
    HEROは観たことないからでなくともOK

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/13(金) 20:59:06 

    松さんの歌声は昔から好き!

    でも、結婚してたの知らなかった!

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/14(土) 01:24:28 

    今更HERO続編やってもどうしようもないしね。今ってドラマ作ってもヒットしないからって、昔はやったドラマの続編を無理やり作ろうとする。でも今更やったって、当時とは違うし、見るであろう見込みの年齢層も違う。過去に見ていた層だって、今更見たいとは思ってないと思うし。私も見てたけど、あのドラマは完結したと思ってるし、もう続編と言われても違うかなという感じ。今ではキムタクももう結構おっさんだし、過去の視聴率の栄光に囚われてるテレビ製作者が多すぎると感じる。今ってほんとテレビつまんないし。続編やら、焼き直しやらじゃなくて新しくて面白いのを作って欲しい。松たか子さんは好きだけどね。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/18(水) 00:35:26 

    この子が初めて歌うまでの間MayJは何十回歌ってたんだろと思う。MayJ安売りしすぎ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。