ガールズちゃんねる

正夢・予知夢、見た事ありますか?

84コメント2013/05/09(木) 19:32

  • 1. 匿名 2013/05/08(水) 15:00:18 

    正夢になった夢や予知夢など意味のある夢を見たことがある人いますか?
    私は見たことがないので本当にそんなことあるのか聞いてみたいです。
    正夢・予知夢、見た事ありますか?

    +19

    -3

  • 2. 匿名 2013/05/08(水) 15:05:43 

    ねーよ

    +7

    -142

  • 3. 匿名 2013/05/08(水) 15:05:53 

    デジャブのような感じなら何度もあります。
    あれ、不思議ですよね。

    +254

    -4

  • 4. 匿名 2013/05/08(水) 15:06:42 

    3さん

    それ分かります(笑)

    +78

    -1

  • 5. 匿名 2013/05/08(水) 15:09:04 

    ここ何か来たことあるなーと思って家族に聞いたら来たことないよ?
    っていう経験はある。
    気のせいだろうけど。(笑)

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2013/05/08(水) 15:10:46 

    ふとした時に一度見た事のある事がそのまま再現され始めるから
    馬鹿みたいに突っ立ってしまいますね。
    子供の時分からずっと年に数回あります。

    +102

    -2

  • 7. 匿名 2013/05/08(水) 15:11:50 


    なんか、この光景夢でみた。
    このあとお兄ちゃんがあの言葉いうんだよな
    とか内心思ってたら、ほんとにお兄ちゃんが夢でゆった言葉と同じ言葉をゆった。

    デジャブですね笑

    +121

    -0

  • 8. 匿名 2013/05/08(水) 15:14:23 

    生理が来る前日や当日に
    生理が来る夢見たりします。



    正夢とはちょっと違うけどw

    +38

    -3

  • 9. 匿名 2013/05/08(水) 15:14:23 

    正夢とは違うけど…10年以上前に3歳の姪を亡くしたのですが
    先月夢に出てきました。思い出そうとしても思い出せなかった
    抱っこした時の感覚や、独特の赤ちゃんの匂いがわーって蘇って
    起きた時にまだ腕に感触が残っていました。

    やっとやっと、出てきてくれました^^

    +158

    -2

  • 10. 匿名 2013/05/08(水) 15:23:40 

    数年前のお正月の初夢で飼っている猫が死ぬ夢を見ました。数ヶ月後にも同じ夢を見て、どちらも寝ながら泣いてたみたいで枕がびっしょりでした。
    その数ヶ月後に猫が死にました。
    これは、正夢なのかなんなのか…
    私にとってもなついている子だったので猫が教えに来たのかな…と思ったり。
    たまたまだったのかもしれませんが、忘れられませんね。

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2013/05/08(水) 15:24:00 

    父が遠く離れた病院に入院してる時「今度リップ買ってきてあげるからね」って私が父に言ってる夢を見たんだけど、そのあとお見舞いに行ったら唇が乾燥してしわしわで、あぁこの事だったのかと思った。
    予知夢?ちょっと違うかな?

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2013/05/08(水) 15:29:27 

    仕事で初対面なのに何故か見たことがある。
    相手方に聞いてもやっぱり初対面。
    色々聞いたけど、なんの接点もない。
    よくよく思い出したら夢で一緒に働いてた。

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2013/05/08(水) 15:31:01 

    妊娠初期の頃に男の子の赤ちゃんが亡くなっちゃう夢を見て、その2日後くらいの検診でお腹の赤ちゃんの心臓が止まっちゃってる事がわかって流産した。そして、無事に育っていれば産まれるはずだった予定日の日にも夢に男の子が出てきた。
    もしかしたらお腹にいた赤ちゃんは男の子だったのかなと思いました。

    +123

    -4

  • 14. 匿名 2013/05/08(水) 15:31:10 

    旅行に行く前に虎に襲われる夢をみて
    何かの予知夢だったらどうしようと夢占いを調べたら
    欲求不満って書いてあった…(。´Д⊂)予知夢どころじゃない。

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2013/05/08(水) 15:31:35 

    みたことないけど
    いい事がおきる正夢ならみたい。

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2013/05/08(水) 15:32:33 

    正夢ありますよ!
    夢で知らない女の子たちと話していてその時は特に気にしてませんでした。

    数年後、大学入って友達と話していて夢と全く同じ場所と同じシチュエーション。
    あぁ、夢にでてきたのはこの子たちか!
    ってわかりました。

    他にもいくつかありますが、このあとこうなる!って思い出すことはないから
    (夢と同じ場面に遭遇して、あ、正夢だ!みたいになるので)
    特に役に立ったことはない・・・ww

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2013/05/08(水) 15:40:17 

    今から20年程前・・・。
    コタツでウトウトしていたら
    黒いスーツの人が「火に気をつけろ!!」ってかなりリアルに夢に出てきた。
    ドキドキしながら急いでキッチンに行き、確認。
    嫁いでいた姉に電話して聞くけど、火は使っていなかった。

    何もなくて安心していたら、ちょうど私が夢を見ていた頃
    アメリカ旅行に行っていた母が乗っていた飛行機から火が出でいて
    酸素マスクはでてくるわ
    機内パニックになってるわ
    不時着体勢とらされるわ
    無事に着陸したら空港に消防車がわんさかいるわで生きた心地がしなかったらしい。

    +64

    -2

  • 18. 匿名 2013/05/08(水) 15:42:39 

    「おばあちゃんが○○ちゃんと遊んでた。見に行こうとすると怖い顔して、来たらダメって」
    と夢の話をしてくる娘。○○はその時々で違う。おばあちゃんはすでに天国だから…。
    …。しばらくすると○○は天国へ。怖いです。

    +33

    -3

  • 19. 匿名 2013/05/08(水) 15:42:46 

    うちの旦那は度々あるみたい。よくしゃべってる時に、この会話した!って言い出すの。
    でも、いつもどうってことない会話。
    どうせなら、重要な事に予知夢見て欲しいよね…

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2013/05/08(水) 15:50:38 

    予知夢?白昼夢?虫の知らせ?
    どれかわからないのですが、
    父方の伯母が病気で入院した時、伯母の病室が見えました。
    その時、入院したとの連絡も来ていなく、
    体調が悪いと言う話しだけは以前から聞いていました。

    ですが、
    病室の薄暗さ、天井、角部屋で病室が少し変わった間取りだった事(私は行った事がない)、
    伯母がベッドで寝ている様子が見えたので父に確認するように言うと、
    数日前に入院したとの事でした。

    そんな感じの事が他にもありますが、
    信じてもらえない&書ききれないので一番驚いた事だけ・・・

    デジャブなら四半期に1回はあります!

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2013/05/08(水) 15:52:16 

    現在二児の母です。二人とも子供を授かった夢を見た次の日、妊娠検査薬で妊娠が発覚しました(*^^*)

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2013/05/08(水) 15:54:40 

    火葬場にいる夢を見ました。
    不思議な感覚でさまよってるような印象を覚えています。

    数ヶ月後。
    祖母が亡くなり火葬場に行った時にふと思いました。
    初めて来た場所なのに見たことある景色だと。
    数ヶ月前に見た夢でした。

    不思議でした。


    +28

    -0

  • 23. 匿名 2013/05/08(水) 15:59:08 

    デジャヴの先は経験ある。

    現実に体験した後に、あ!今のみた事ある、がデジャヴだけど、その後にこの人がこう行動して、あの人がこう言うって思ったらその通りになった。なーんの意味もない日常生活だったけど鳥肌たった。

    +17

    -3

  • 24. 匿名 2013/05/08(水) 16:15:03 

    仕事関係の夢は正夢みます。
    あんまり嬉しくない内容ですがね…( ; ; )

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2013/05/08(水) 16:18:00 

    高校生のときに阪神大震災の夢見た。テレビと新聞に大地震のニュースがのってるのを夢でみました

    それから夢じゃないけど地元帰る度になんだかこうやって楽しく過ごせるのがなくなってしまう気がしていたら、東日本大震災があって地元が大変なことになった

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2013/05/08(水) 16:19:17 

    >14
    ごめん、笑ってしまった(^O^)/

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2013/05/08(水) 16:20:58 

    デジャブは時々あります
    予知夢というほどのものじゃないけど
    ちょとした場面、会話で。

    あと何回も見る夢もある
    行ったことも見たこともない場所

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2013/05/08(水) 16:28:40 

    朝方目が覚めて横見たら旦那の寝顔が見えて次の瞬間あり得ないくらいの激しい揺れに襲われた。
    揺れの最中旦那は寝てるし自分の体は動かないし声も出ない!
    ふと意識が飛んで目覚めたら朝だった。
    さっきのは夢なのか現実なのか確かめようとテレビつけたけど何も無し。
    どうやら地震の夢を見たらしい。
    その日後で新潟中越沖地震が起こりびっくり!
    うちは長野なので対した揺れじゃなかったですが、今までに経験した不思議な正夢です。

    +13

    -3

  • 29. 匿名 2013/05/08(水) 16:34:47 

    今、妊娠中ですが
    妊娠かわかる1週間前に
    赤ちゃんを病院で抱いている夢を見ました(*^^*)

    まだ性別はわかりませんが
    夢では、女の子だったと思います☆
    これで女の子だったら、本当にビックリ(笑)

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2013/05/08(水) 16:39:02 

    母の友達が旦那さんと夫婦喧嘩をして、うちに家出してきた日に
    そのオバサンが旦那さんに、殴られ、頭から血が噴き出す夢を見ました
    次の日に、おばさんが帰ると言うので
    おばちゃん帰ったら、おじさんに酷い事されるからダメだよ
    頭から血が出てる夢をみた・・・とおばちゃんに言ったのですが
    笑って、おじちゃんは、そこまでしないから大丈夫って帰って行ったのですが
    結局3時間後に母に電話があり
    竹刀で頭を殴られ、血を吹くまではいかなかったけど
    出血して病院に運ばれたそうです
    自分では、なんとなくの記憶しかないのですが
    9歳の頃に、そんな事があったみたいです

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2013/05/08(水) 16:55:26 

    中学一年の時。
    男女1名ずつ学級委員を決める際、立候補者はなく推薦と言う名の生け贄に私が選ばれた。
    他にも何人かいて、その中に好きな男子が。
    最終的に男女それぞれで公開じゃんけん大会になり、男子は例の彼に決まった。
    女子は私ともう一人が負け残り、最後の一戦。
    私がパーで負け、晴れて好きな彼と学級委員に(笑)

    で、現実は全く同じ流れで、さらに不思議な出来事もあり。
    現実の最終戦でグーを出そうとしたら『パーを出せ!!』とオッサンの怒鳴り声が…。
    ビビってパーを出して負け、学級委員になりました。

    まぁ好きな彼とは何事もなく(笑)
    しかし不思議で幸せな正夢だったなぁ…www

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2013/05/08(水) 17:00:05 

    不思議な夢をみた事があります。
    目を覚ますと私の部屋に子供の頃に飼ってた猫や犬達が勢揃いでくつろいでいたのでビックリしながらも、懐かしくて会えて嬉しくて犬のお腹を撫でたりする夢。
    本当に嬉しかったのですが、その日父が亡くなった事を知らされました。
    虫の知らせみたいな感じですかね。不思議な気持ちでした。

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2013/05/08(水) 17:04:10 

    妊娠が分かった時女の子が遊んでてそれを見てる自分の夢をみました。今妊娠7ヵ月で女の子だよって言われています。少し早く遊びたかったのかな?この子が元気に遊び回る姿を早くみたいな(*^^*)

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2013/05/08(水) 17:28:54 

    正夢とかは偶然だよ。潜在的な思いが夢となって現れるんだよ。

    +12

    -5

  • 35. 匿名 2013/05/08(水) 17:31:13 

    よく見ます。宝くじの50万ですが当てましたし、予告めいたことされたことも。

    コントロールはできないし、いつのことを夢で見るのかわからないので、印象に残った夢は書き残すようにしてます。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2013/05/08(水) 17:33:42 

    約1週間連続で地震の夢を見たら
    数日後大地震が来た。

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2013/05/08(水) 17:36:07 

    デジャヴ?ならあるかなぁ。

    起こってる最中は

    あーこれ見たことある。
    次はこの人がこう言って。。。

    とか思ってるけど、
    胸焼け?なんやろう。
    めっっちゃ気持ち悪くなる。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2013/05/08(水) 17:36:30 

    友達が毎年クラス替え発表の前日にその夢を見る。
    自分のクラスと担任団は毎回当たってる…

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2013/05/08(水) 17:38:24 

    必ず、こういうトピで否定が入るけど、経験者が経験談話してるんだから、違うもクソもないだろ。

    +59

    -2

  • 40. 匿名 2013/05/08(水) 17:39:16 

    おじいちゃんが亡くなる2、3日前に夢で
    白い背景の中で
    笑っているおじいちゃんが出てきました。
    しかも同じ日に双子の妹も
    同じような夢を見てました!

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2013/05/08(水) 17:46:31 

    39
    ごもっとも!

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2013/05/08(水) 17:53:01 


    3.11の東北大震災の前日に予知夢を見ました。
    黒い濁流に大勢の人達が流されていき、大変な事が起こってしまった!と。

    私は名古屋在住ですが次の日それが現実となり、本当に恐ろしかったです。今でも夢で見た、流されていった人の表情が頭から離れません。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2013/05/08(水) 17:54:49 

    予知夢とかのエピソードは、昔からうんざりするほどあるけど、大抵偶然だよ。
    その人が本当に予知することが出来るなら不思議だね。
    私は異常だと思うけど。

    +3

    -36

  • 44. 匿名 2013/05/08(水) 18:10:31 

    否定的な意見をする人が増える前に・・・

    TV何かで科学者だかが、
    「正夢は、これまで経験・体験してきた事の積み重ねの一部分ずつを繋ぎ合わせ、それが映像(つまりは夢)となって寝ている時に出てくる」
    等と言ってたのを思い出しました。

    ですが、
    私はこう言った不思議体験(正夢・予知夢)はあると思います!
    なんでもかんでも科学で証明してたらつまらない!!
    不思議だし神秘的で面白いじゃん!!
    と思います。

    トピずれごめんなさい_(。。)_

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2013/05/08(水) 18:52:29 

    小さい頃からお父さん子の私。
    ある時から連日、お父さんが死んじゃう夢を見て
    寝起きは泣きながら……。

    それから起きてる時も
    お父さんが死んじゃう……
    そんな胸騒ぎがおさまらず 泣いてばかり。

    それからしばらくして お父さんに異変が
    病院で余命3ヶ月と宣告され
    宣告通り 3ヶ月後に亡くなりました。

    時に夢は 心の準備をさせるそうです。
    あれから20年近く…
    最近 その事を知りました。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2013/05/08(水) 18:55:03 

    ごはんも食べず昼寝してたら、「おかあさん、お腹すいたー!」と小さな男の子に声をかけられる夢を見て目が覚めた。お腹ペコペコでそのままごはんを食べたんだけど、数日後、妊娠が発覚。まだ性別は分からないけど、男の子だったらびっくりするかも。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2013/05/08(水) 19:07:12 

    祖母が、父が仏壇みたいな素材の電車に乗ってどこかに行ってしまう夢を見て父が死ぬ前触れじゃないかと思い、急いで我が家に電話をかけたその日に、父が大乗相承(お坊さんの位が上がること。お坊さんは袈裟の色によってお坊さんのレベルが違うのです)したということがありました。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2013/05/08(水) 19:12:29 

    病院に入院していた祖父
    とある日に祖父が出てきて夢の内容ははっきりおぼえてませんが
    目覚めたときに祖父に会わなきゃ!と思いました。家庭の都合でその時は行けませんでしたが
    その2日後に祖父が亡くなりました。

    あと付き合ってる人がいる時に、その人に浮気される夢を見たときは
    ほんとに浮気されていました。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2013/05/08(水) 19:34:27 

    中学生の時、テストを解いている夢を見ました。
    そしたら、全く同じ問題が!
    しかし、夢の中では問題しか見てなくて、結局答えは自分の実力で答える羽目に。どうせ見るなら解答まで見たかった!

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2013/05/08(水) 19:37:57 

    夢の中で競争選手?みたいな人が倒れていたんですが、他の人たちが全く助けてくれなくて
    私だけ”どうしよう、何で誰も助けてくれないの?”と泣いちゃう位の絶叫をしていました。

    目覚めて2時間経ったら母から電話が来てお父さん死んじゃったから早く来てって。

    その日お父さん一般人が参加出来るマラソン大会出ていきなり倒れて、誰も助けてくれなくて
    倒れたまましばらくたってから発見されたって。

    応急治療さえすれば生きてたんですけどね…

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2013/05/08(水) 19:54:26 

    妊娠中、女の子が産まれる夢を見た後、女の子だと判明しました。

    妊娠三ヶ月ぐらいの頃、主人が予定日よりも二週間早い9月〇日に産まれる夢を見たら、本当に9月〇日に産まれました。

    予知夢というよりは予感かも知れないかな。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2013/05/08(水) 20:21:24 

    3.11東日本大震災の夢みた。
    夢の中で、家の一階に寝ていて、そしたらガタガターっとすごい音がして飛び起き外を見たらすごい水の壁がカーポートをなぎ倒してて、急いで二階に逃げました。以前この地域は土手が決壊して水害になったので、また土手が決壊したかなぁと思いながら二階のカーテンを開けたら、家がすでに水の中で絶望だった。
    旦那さんは教官なんですが、夢の中で旦那さん流されたかも…と、もぉ、だめだ…と思った。

    その時夢から覚めた。その一週間後、旦那さんが茨城に出張に出たその日、東日本大震災がおきました。旦那さんのいる場所は海から300メートルくらいのところで、本当に流されるんじゃないかと心配しました。

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2013/05/08(水) 20:27:10 

    自分「あれ、これってさ…」
    友達「うん。デジャヴ…じゃない?」
    って時はびびった。あんたも!?みたいな

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2013/05/08(水) 20:31:17 

    ずっと昔だけど、別にファンとかでもないのに、スキーの荻原兄弟の弟、次晴さんに、「俺、引退しようと思ってるんだよね」って相談された夢を見て……
    その1ヶ月後くらいに、ホントに引退発表があったから、全力でビックリしたのを思い出した。

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2013/05/08(水) 20:43:25 

    最近はごくたまにしかないけど、以前はやたら頻繁にあった!
    その場面になって『これ夢で見た』と気付く時もあれば、数秒前から気付いて『このあとあの人がコウ言って、私がコウ言う会話する』って気付く事もある。
    だからって重要な内容ではない、とりとめもない会話なんだけど。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2013/05/08(水) 21:01:29 

    夢精した

    +1

    -17

  • 57. 匿名 2013/05/08(水) 21:07:24 

    正夢とかじゃないけどある若手の俳優さんを初めて見たときに懐かしいっていうかどこかで会ったことのあるような感覚になった。
    それで何気なくその俳優さんのプロフィールを見たら誕生日が同じだったって言う経験がある。
    色々共通の部分もあったりしてなんか不思議な感じがします。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/08(水) 21:24:19 

    夢の中で結婚した妹が泣いていて、何かあったか聞いたら旦那と揉めてた事がありました。
    そのくらいですかね。あと、よくこれは夢だとわかっててみてる時あります。
    関係ないけど、遅刻しそうな夢は本当〜に焦る!

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2013/05/08(水) 21:26:00 

    やっぱり、妊娠中に多いのかな。
    私も妊娠中に、同僚の奥さんがお子さんを授かる夢を見ました。後日、妊娠発覚。
    性別まで当たりました。不思議ですね。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2013/05/08(水) 21:34:13 

    小4の時 夢におじいちゃんが出てきて

    今までありごとう。ぉじいちゃんの分まで長生きするんだぞ。

    とか言われて...
    次の日に亡くなったことがあった。
    あれは、驚いて 親に話したら 泣いてた。

    あれは、なんだったんだろぅ?w

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2013/05/08(水) 21:40:01 

    小さい頃から双子の親になる夢を何度も見てたら、本当に双子を妊娠してビックリした。

    +18

    -4

  • 62. 匿名 2013/05/08(水) 21:43:25 

    私じゃないけど、大失恋した翌朝、離れて暮らしてた母から突然「あなたが泣いてる夢見て心配になって…」と電話がきて号泣した。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2013/05/08(水) 22:35:35 

    小学4、5年の頃、柔道をしている夢を見た。
    当時スラムダンクが流行ってて、私もバスケにはまっていたので、なぜ柔道!?と不思議だった。
    バスケ熱は続き、中学生になったらバスケ部に入るぞー!と意気込んでいたのに、友達に巻き込まれて、中学入学のその年に新設された女子柔道部に入ることに…(゚_゚;)

    あれは予知夢だったのか…

    他にも、中学生の時に夢に出てきた見知らぬ男と男の子が、実は旦那と長男だったり、大地震で揺れる部屋で旦那と子供と抱き合って怯えてる夢が、3.11の時にコレだったのかー!!と思ったり…。
    デジャヴも時々ありますが、上記の3つはデジャヴとは違うような気がしてます。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/08(水) 23:17:51 

    予知夢ってゆーと大袈裟かもしれないですが

    妊娠してる事に気付いて居ないとき、女の子を出産する夢を見ました。すると、ホントに女の子が産まれて
    二度目は、男の子を出産する夢を見ました。するとやはり男の子が産まれました。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/05/08(水) 23:26:26 

    とにかく話がなげー

    +2

    -25

  • 66. 匿名 2013/05/08(水) 23:49:00 

    彼と別れた後、よりを戻す夢を見た。
    しかもめっちゃリアルな夢。
    で、より戻すんだけど、また数年後別れて、夢見て戻ってって3回くらいした( ̄◇ ̄;)

    今は別れて2年、未だにより戻す夢見る時あるけど、ただの願望だなと思う今日この頃。

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2013/05/09(木) 00:53:08 

    きれいな青い海で津波がおこる夢。

    震災前に2回と後に2回。
    後の方ははどちらも電車に乗っていた。
    おじいちゃんが乗っていたのと、最近みたのがリアルで長かった。
    恐くて海の方に行く電車に乗れない。

    何かメッセージなのかと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/05/09(木) 01:07:13 

    人間て、不思議ですね。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/09(木) 01:31:07 

    あります。インドネシアの津波、3.11の津波、竜巻突風の夢。インドネシアと3.11は1-2ヶ月前に見たのでその時は気づかなくて…
    あとで、あ、あの津波の夢!!と思い出し。
    竜巻突風はわりと近くて、ネットで夢占い検索履歴が残っていてやっとウソじゃないと証明出来ました。

    ちなみに幽霊は見たことありません。
    海外で歴史的場所でこわい感情に襲われ泣いたことはあります。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/09(木) 01:44:18 

    とにかく、なげーよ
    簡潔にまとめられんのか
    たるんどる!

    +0

    -27

  • 71. 匿名 2013/05/09(木) 01:52:12 

    なげーよと叫んでるキモ男、はよ出てけ。

    需要ないよ

    +22

    -0

  • 72. マタママ 2013/05/09(木) 01:53:43 

    予知夢かな〜

    二人目妊娠中のマタママです。
    上の子(男の子)の時は
    妊娠する何ヶ月か前から
    頻繁に男の赤ちゃんを産む夢だったり、
    幼い男の子の母親になる夢を見てました。
    妊娠してからも男の子を産む夢で
    それは予知夢になりました。
    現在妊娠中なんですが
    今回も妊娠する何ヶ月前くらいから
    女の子を産む夢を見たり
    上の子の女の子がおいかけっこしてて
    旦那に女の子産んで良かったね♡なんて
    言ってる夢を見ました。
    妊娠してからも、女の子を産む夢です。
    現在9ヶ月ですが今のところ性別は女の子と言われています。
    産まれてこなければわかりませんが
    予知夢だと信じています。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2013/05/09(木) 02:35:36 

    昔から同じ病院のトイレが夢に出てくる事が多かったんですけど、どこの病院かわからないまま、何年も。

    4年前に私が産まれた産婦人科に、今度は私がお世話になろうと思い、行ってみると、そこのトイレでした。

    私は、産まれた場所と育った場所が離れた県で、結婚して産まれた場所に戻ったので、もちろんその病院は産まれた時以来なのに。

    正夢?赤ん坊の記憶?

    病院で、ここのトイレだったんだとわかってから、その夢は見なくなりました。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2013/05/09(木) 03:39:03 

    少しズレますが…

    ある人が人は同じ人生を何度も繰り返してる。と言ったそうです…デジャヴがその一つの要因だとか…
    難しい未知の世界ですよね…
    記憶にある。という不思議なことですよね…

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/05/09(木) 07:51:04 

    正夢・予知夢ではないけど・・・
    おじいちゃんが亡くなり、火葬を終えた1週間後くらいに
    自分が火葬場の中に閉じ込められる夢を見た。

    黒い人が自分の上にのしかかってて動けないように両手を抑えつけてきて、
    しばらくして火葬が始まったのか、手足の先がどんどん焼かれるような
    物凄い熱さを覚えるようになり、夢の中ながら本当に死ぬかと思った。

    「やばい!!」となった時にハッと目を覚ましたら、
    本当に手足に血が廻らなくなるくらい抑えつけられたようなしびれが残ってた。

    もしかしたらおじいちゃんが亡くなり、遺体を火葬したときに
    亡くなった後のおじいちゃんが体験した熱さなのかもと思うと、怖かったし悲しくなった。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2013/05/09(木) 07:58:07 

    頻繁にありますよ。
    でも大抵無意味なことばかり・・
    ①ライオンに飼い犬が襲われる夢を見た⇒翌日、散歩中に大きな犬が自分の犬を襲おうとしてきた
    ②友達がばっさり髪の毛を切った⇒ショートヘアにしたばかりのその子に遭遇
    ③甥っこが某映画ポスターを部屋に貼る夢をみた⇒本当にそうだった

    こんなことばかり・・・
    だから不思議だけどしょぼいです

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/05/09(木) 10:08:27 

    デジャヴってやはりあるんですねー!
    私の場合、誰かに言うと正夢にならなくて
    誰にも言わないでいると正夢になります。
    悲しいことに事件とかね
    後は株下落とかも
    悲しい内容はなるべく人に話してます

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/05/09(木) 10:16:59 

    中3の頃、高校の合格発表の前日(当日かな?)に夢の中で桜が満開の中掲示板を見て
    自分の番号があって喜ぶ夢を見たことがあった。そのあと実際に合格。

    あと今バイトの面接の結果待ちで、今朝採用を告げられる夢を見ました。
    本当に採ってもらえたらいいけど。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/05/09(木) 11:27:18 

    おじいちゃんが危篤で今日が山だって言われてたとき、病室で家族みんなで見守っていたが、夜中になって今日はじいちゃん大丈夫そうだからっていって、もし何かあったら先生が父の携帯に電話くれるというので、いったん家に帰ることになった。

    家に帰って胸騒ぎを覚えながらも、不思議と疲れていたからかすーっと眠ってしまっていた。そしてじいちゃんがぎゅーっと抱きしめてくれた夢をみた。その夢が終わるか終わらないかというとき、お母さんにじいちゃんがもうダメだって電話きたから病院行くよって起こされた。

    今でも忘れられない出来事。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/09(木) 14:17:13 

    夢の中で、
    車で出かけようとしているときに、弟が出てきて、泣きながら必死で
    私の外出を止めようとする夢。
    弟はとっくに成人してるはずなのに、夢の中の弟はまだ小学生ぐらいで、
    泣きながら必死で私の車のボンネットを押さえて出かけるのを阻止していました。
    次の瞬間、なぜか警察署の中にいる私。
    警察官に何か書類を渡されてそれを書いてる私。
    しばらくしてやっと解放されて、署を後にする話。
    警察署を出てきたのが昼の二時。というところで夢から覚めて・・・

    妙にリアルな夢で気になっていたけど、
    その日、ねずみ取りにつかまった。Orz
    それも昼の2時に。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/05/09(木) 14:20:08 

    なんなのここwww
    予知夢とか。ねーよ、普通に。
    女らしいと言えば女らしいけど、怖っwww
    だって、つながってねーじゃんなんも。

    +0

    -14

  • 82. 匿名 2013/05/09(木) 14:57:29 

    予知夢なのかはわかりませんが、
    夢におばあちゃんが出てきました。
    その次の日おばあちゃんが亡くなりました。

    おばあちゃん、亡くなる前に会いにきてくれたのかなぁと今でも思います。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/05/09(木) 17:07:22 

    81
    つながってねーじゃんって何が??
    文章ちゃんと書け。

    ていうか信じてないのにこのトピックわざわざ覗いて、かまってちゃん?w

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/05/09(木) 19:32:35 

    学生時代は日常に起こる出来事を含めて色々見た。坂本弁護士事件にオウム真理教が関わってるって新聞一面と俳優の三浦洋一が死去のニュースを見た時は背筋が寒くなった。大人になってからは不思議とパッタリ見なくなった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード