ガールズちゃんねる

全米Vの大坂なおみ、早朝の羽田に帰国

207コメント2018/09/15(土) 18:31

  • 1. 匿名 2018/09/13(木) 08:08:28 


    【テニス】全米Vの大坂なおみ、早朝の羽田に帰国 - 産経ニュース
    【テニス】全米Vの大坂なおみ、早朝の羽田に帰国 - 産経ニュースwww.sankei.com

    テニスの全米オープン女子シングルスで初優勝し、日本勢で初めて四大大会の頂点に立った大坂なおみ(20)=日清食品=が13日、米ロサンゼルスから羽田空港に帰国した。大坂は同日、横浜市内で記者会見に臨む。


    大坂を乗せた便は定刻より約50分早い午前4時すぎに到着。大坂は赤っぽいボーダー柄のミニスカートのワンピースにグレーのカーディガン、黒のキャップ、縁の白いサングラス姿だった。

    +293

    -2

  • 2. 匿名 2018/09/13(木) 08:09:18 

    お疲れ様でした!
    感動をありがとうございました!

    +485

    -8

  • 3. 匿名 2018/09/13(木) 08:09:24 

    お疲れ様でした

    大変でしたね
    でもおめでとう!

    +360

    -2

  • 4. 匿名 2018/09/13(木) 08:09:35 

    お帰りなさい。
    お疲れさまでした。これからも応援します。
    ゆっくり休んでください。

    +332

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/13(木) 08:09:56 

    お帰りなさい!可愛らしさと強さ、大阪選手は日本の誇りです!

    +323

    -6

  • 6. 匿名 2018/09/13(木) 08:09:58 

    笑顔で良かった
    おかえりなさい
    おめでとう!

    +211

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/13(木) 08:10:11 

    お帰りなさい
    全米OP優勝おめでとう

    +182

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/13(木) 08:10:37 

    あの相手選手のキレ具合といい、
    ブーイングといい、色々あったのに
    この人は本当によく
    がんばった!!

    +508

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/13(木) 08:10:42 

    おかえりー♪ヽ(´▽`)/

    +123

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/13(木) 08:10:49 

    お帰り〜
    優勝おめでとう。

    これからも応援するよ!

    +154

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/13(木) 08:10:58 

    オシャレなメガネでした!

    +102

    -4

  • 12. 匿名 2018/09/13(木) 08:11:01 

    お帰りなさい!
    背が高いから色んな服が似合うね~!

    +276

    -4

  • 13. 匿名 2018/09/13(木) 08:11:10 

    おかえりなさい
    日本でいろいろ大変かもしれないけど楽しんでね

    +82

    -2

  • 14. 匿名 2018/09/13(木) 08:11:16 

    疲れた顔してるね
    会見が終わったらゆっくり休めるのかな

    +204

    -3

  • 15. 匿名 2018/09/13(木) 08:11:17 

    これからマスコミに追われて休めないんだろうなぁ

    +189

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/13(木) 08:12:01 

    後ろにいるのお母さんだよね?
    なんか、藤田ニコルのお母さんとかぶるw

    +106

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/13(木) 08:12:06 

    疲れてたね!
    ニコニコして手を振ってほしかったな

    +18

    -31

  • 18. 匿名 2018/09/13(木) 08:12:28 

    お疲れさまでした。
    テニスをしたいって言う子が増えるだろうね。

    +112

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/13(木) 08:12:43 

    お母さんのミニスカート?!(;_;)

    +14

    -36

  • 20. 匿名 2018/09/13(木) 08:13:16 

    キュートな なおみさん!
    いつも応援しています!

    +90

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/13(木) 08:13:17 

    国民栄誉賞もらえるよ

    +17

    -19

  • 22. 匿名 2018/09/13(木) 08:13:32 

    >>12
    かわいらしい雰囲気だから小柄~普通くらいの身長のイメージだったのに思ったより背が高くてびっくりした!
    テニスの世界的選手なんだから、よく考えれば当たり前だよね。

    +189

    -5

  • 23. 匿名 2018/09/13(木) 08:13:44 

    後ろのお母さんの歩きスマホが気になりました。
    よくないよ!!

    +16

    -35

  • 24. 匿名 2018/09/13(木) 08:13:45 

    おめでとうございます!!

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/13(木) 08:13:52 

    手前のご本人よりも後ろの母親のほうが気になる。

    +77

    -10

  • 26. 匿名 2018/09/13(木) 08:14:26 

    お母さんがむしろ日本人ではないかも思った

    +79

    -20

  • 27. 匿名 2018/09/13(木) 08:14:55 

    歩きスマホは見逃さなかったよ

    +9

    -28

  • 28. 匿名 2018/09/13(木) 08:15:59 

    お化粧するとあんなに綺麗に変わるのに驚き
    目元が変わる〜✨

    +233

    -9

  • 29. 匿名 2018/09/13(木) 08:16:23 

    人柄が魅力的でファンになったよ。

    +99

    -5

  • 30. 匿名 2018/09/13(木) 08:16:50 

    うーん…ツカレタ

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/13(木) 08:17:22 

    報道が過熱ぎみだけど、本業のテニスに影響の出ない様加減してあげて

    大坂選手、パンパシ頑張って下さい

    +158

    -3

  • 32. 匿名 2018/09/13(木) 08:17:57 

    インスタフォローしてるけど、ほんとお洒落で可愛い!

    +46

    -5

  • 33. 匿名 2018/09/13(木) 08:18:38 

    おめでとう~

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2018/09/13(木) 08:19:15 

    上手く言えないけど、あまり日本人として扱わないであげて欲しい。
    インタビューなども英語でしてあげて、日本生まれのアメリカ育ちのテニスプレイヤーとして扱ってあげて欲しい。

    +74

    -51

  • 35. 匿名 2018/09/13(木) 08:20:10 

    あかえりなさい。感動しました。ありがとうございます。

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2018/09/13(木) 08:21:08 

    賞金4億2000万なんだね。すごい。

    +124

    -2

  • 37. 匿名 2018/09/13(木) 08:22:05 

    >>34
    わかる。
    おかえりなさいとか違うと思う。

    +25

    -36

  • 38. 匿名 2018/09/13(木) 08:22:49 

    いつもお肌がピカピカでキレイ!
    正に健康的な肉体美って感じ。

    +95

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/13(木) 08:23:06 

    足がカモシカみたい!長くて真っ直ぐ!

    根室のお祖父様にも会えると良いね

    +139

    -4

  • 40. 匿名 2018/09/13(木) 08:25:40 

    >>34
    わかる。
    日本人日本人うるさいよね。
    そんなこと言ってるの日本人だけ。
    いつの時代だよ。

    +39

    -30

  • 41. 匿名 2018/09/13(木) 08:26:40 

    2年後には日本とアメリカ、どちらか国籍を選ばないといけないらしいけど、たぶんアメリカのスポンサーが放っておかないだろうね。
    年齢を考えても、今後10年は彼女の時代が続く可能性がある。
    でも本人は「東京五輪は日の丸を背負って出たい」と言ってくれてる。

    +249

    -4

  • 42. 匿名 2018/09/13(木) 08:27:27 

    >>37
    ただいまなんて本人は思ってないはず。
    言うなら日本代表として戦ってくれてありがとうかな?

    +20

    -20

  • 43. 匿名 2018/09/13(木) 08:27:41 

    マスコミが追いかけ回して迷惑をかけるんじゃないかと心配。

    帰国会見開くて聞いたけど、ゆっくり休ませてあげて欲しいな。

    +36

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/13(木) 08:27:59 

    >>37
    大坂なおみが日本を母国としてるんだから、そこはおかえりなさいでいいだろうよ
    祖父も住んでるし思い入れもあるでしょ

    +184

    -6

  • 45. 匿名 2018/09/13(木) 08:29:02 

    少しゆっくりさせてあげて

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/13(木) 08:29:05 

    >>41
    アメリカを選んでも私はなおみちゃんを応援するわ

    +198

    -7

  • 47. 匿名 2018/09/13(木) 08:29:26 

    日本人だのなんだのに拘ってるのってアラフィフ以上の人でしょ
    大坂なおみの実績はどこの国の人であれ凄い事には変わりない

    +21

    -23

  • 48. 匿名 2018/09/13(木) 08:30:03 

    勝手に小さいイメージだったけど
    CAさんの一回りも背が高かった!
    セリーヌよ..どんだけデカイんやあんた

    +160

    -4

  • 49. 匿名 2018/09/13(木) 08:31:05 

    彼女の気持ちはわからんが
    あんまり日本人、日本人を
    強制しないであげて欲しい。

    +17

    -11

  • 50. 匿名 2018/09/13(木) 08:33:12 

    日本に帰ってきたのではなく、スポンサーへの挨拶と東レオープンテニスのため「来日した」と言った方が正しい。

    +104

    -7

  • 51. 匿名 2018/09/13(木) 08:33:59 

    お帰りなさい!先日の試合は本当に凄かったです。
    カツ丼、トンカツ、カツカレーと抹茶アイスだっけ?日本で沢山食べてください。

    +28

    -6

  • 52. 匿名 2018/09/13(木) 08:34:47 

    おかん…なかなかなキャラ

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/13(木) 08:35:02 

    試合中のすっぴんで振り乱した姿見て酷い事書いてた人いたけどさ、綺麗にメイクしたらめちゃ可愛いやん。

    +87

    -3

  • 54. 匿名 2018/09/13(木) 08:35:33 

    日本人が日本人応援するの当たり前でしょ。
    アメリカだってあんなプレーしたセレーナをきちんとジャッジした審判にブーイングしてまで応援してたじゃん。彼女がアメリカ人だからだよ。

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/13(木) 08:36:46 

    ごめん、うまく説明できないが
    こんなに有名じゃない時から日本のイベントに出たりしてるから、本人もちゃんと愛着あるしおかえりなさいって言ってもいいと思うよ

    私の甥っ子達も生まれも育ちも日本では無い(アイデンティティは仏)が1年に数回帰ってくるから愛着あるから「ただいまー」って思うって言ってたよ

    +87

    -4

  • 56. 匿名 2018/09/13(木) 08:37:33 

    おめでとう。
    しっかり休んで怪我リスク減らしてね。
    これからも出来るだけ長い間
    輝くなおみを観たいから。
    おやすみー。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/13(木) 08:41:04 

    マスコミは、日本で何がしたいですか〜、何食べたいですか〜っていうくだらない質問で追い掛け回さないでほしい
    試合をしに来たアスリートに対して失礼だし、迷惑だよね

    +123

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/13(木) 08:41:23 

    日本のマスコミ、バカみたいな質問するなよ!

    +97

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/13(木) 08:41:32 

    試合後の各テレビ局のインタビュー、見てて呆れる質問ばかり。日本はめんどくさいと思わないでほしいな。

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/13(木) 08:42:25 

    >>28
    メイクが上手だよね!

    素っぴんは素朴で幼さが残った可愛らしい雰囲気なのに、しっかりメイクするとゴージャス美人に変身するから、女って怖いわーて思ったよ。

    +74

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/13(木) 08:42:31 

    私も抹茶アイス買っちゃったよ。
    スーパーカップだけど。笑。
    おめでとう!なおみちゃん。

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2018/09/13(木) 08:43:25 

    全米Vの大坂なおみ、早朝の羽田に帰国

    +45

    -56

  • 63. 匿名 2018/09/13(木) 08:45:24 

    >>48
    175cmだから大坂選手より小さいよ。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/13(木) 08:49:30 

    空港で朝4時からマスコミやミーハーなファンに出待ちされてたけど、そっと見守って試合に集中できるようにしてあげるのが本当の応援だと思う
    記者会見もするって言ってたけど、これから試合なんだから疲れてしまわないかな?
    どこに行っても大騒ぎされてたら、日本に来るの嫌だなって気持ちになってしまいそう

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/13(木) 08:51:48 

    表彰式のシーンは何度テレビで見ても泣ける。
    試合前の貴重な時間、思うように過ごしてほしい。
    盛り上がってるマスコミがやり過ぎませんように!!

    +61

    -2

  • 66. 匿名 2018/09/13(木) 08:54:19 

    マイナス面言うとマイナスくらいそうだけど…
    みんなが早朝から成田にかけた方くれてるんだから、笑顔で手を振ってありがとう〜。くらい言えばいいのに。

    感じ悪かったよ。

    マスコミやガルちゃんでのみんなの持ち上げ方が怖い。

    +15

    -40

  • 67. 匿名 2018/09/13(木) 08:54:26 

    なおみちゃん、
    「嫌なことは嫌!!」って、
    言った方がいいよ。

    とんかつと抹茶アイスなんてリップサービスもいらない。「今、食べたいものはなに?」なんていう
    つまらない質問に、何度も答える必要もない。

    ワイドショーやバラエティなんて、

    わーーーっと寄ってきて、
    テニスのことなんか、どうでもいい奴らだから。
    会見なんかも、少し嫌われても
    必要以上に受けなくてもいい。

    +124

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/13(木) 08:54:48 

    日本人どうのっていうより、インタビューでわざわざ日本語でどうぞ!って求めるのはどうかと思う。優勝した直後のインタビューで石井アナリストがなんか面白い事言うんだろうなーって期待を込めすぎててなんか答えづらそうにしてたよ。

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2018/09/13(木) 08:56:18 

    帰国って言葉に違和感しかない、だってこの方フロリダ在住でしょう?

    +36

    -6

  • 70. 匿名 2018/09/13(木) 08:56:47 

    今朝TVに出てた大坂なおみさんの物まね芸人いましたね
    見てて非常に不愉快になりました
    よくあんなの放送できますね
    日本の恥

    +126

    -3

  • 71. 匿名 2018/09/13(木) 09:03:10 

    なんか応援したくなる子!
    表彰台の時のコメントとかからテニスはとっても強いけど、精神的には優しくて繊細なのかな、と思う。
    無理せず頑張って欲しいな!

    +61

    -2

  • 72. 匿名 2018/09/13(木) 09:09:07 

    ellen showにも出たんだ!評価された瞬間にアメリカ、日本、ハイチがなおみちゃんの取り合いになってる気がする

    +40

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/13(木) 09:11:07 

    私服かわいい!

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2018/09/13(木) 09:14:15 

    >>26
    お母さん、日本人でしょ
    祖父を見れば、これ以上なく日本人らしい家系

    +92

    -4

  • 75. 匿名 2018/09/13(木) 09:15:35 

    >>4
    休むためじゃなく、試合で日本に来たんだよ

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/13(木) 09:16:21 

    なおみさんお疲れ様でした!
    優勝後に着ていた白いドレス、とっても似合っていて素敵だった(*^_^*)
    とんかつ、カツ丼、カツカレー食べてゆっくり休んでね!

    +11

    -5

  • 77. 匿名 2018/09/13(木) 09:19:10 

    >>48
    でもセリーナ身長は175㎝だから、なおみちゃんの180㎝の方が高いね。

    胴まわりが特にダイナマイトボディだから迫力あって大きく見えるけど。(腕も男性か?って筋肉だったね、日本人人女性はあそこまで筋肉つけられなさそう。)
    お姉さんのビーナスは185㎝。大きいね。

    女子テニスにパワーテニスを持ち込んだ姉妹だけあるわ。

    +67

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/13(木) 09:19:33 

    お母さんのことやお帰りなさいはおかしいとか
    どうでもいいんじゃない。
    四六時中、重箱の隅をつつくような事ばかり気になって仕方ないの?

    +42

    -6

  • 79. 匿名 2018/09/13(木) 09:20:09 

    抹茶アイスクリームと豚を嫌って言うほど食べさせられると思う(笑)

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2018/09/13(木) 09:20:12 

    なおみちゃんセンスいい

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/13(木) 09:23:34 

    ハイチの人って、黒人でもそんなに身長高くないんだよね
    ナオミの父親も結構小柄で娘の方がデカイ
    大坂選手は、テニス選手になるべくしてなった選手だと思う

    +63

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/13(木) 09:24:53 

    >>72
    そうなんだ。youtubeでそのうち見られるといいんだけど。
    ellenの試合後のコメントはまずはセリーナを賞賛して、
    最後にセリーナと大坂さんの名を出しておめでとうと書いてあった。

    アメリカ人で人気トークショーの司会も務めている立場で
    うまくバランスを取ったということかな。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2018/09/13(木) 09:27:12 

    筋肉ついてるはついてるけどセリーナと並ぶとなおみちゃんが華奢に見えた。
    全米Vの大坂なおみ、早朝の羽田に帰国

    +109

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/13(木) 09:29:03 

    >>66
    芸能人じゃないんだし、無理して愛想良くする必要は無いと思うけどな。

    優勝した後からゆっくり休む暇もないし、長時間のフライト直後でしょ?
    疲れてるんだよ。

    +63

    -2

  • 85. 匿名 2018/09/13(木) 09:30:29 

    17日に1回戦か。
    普通ならば順当に勝ち進んで決勝まで行くんだろうけど
    かなり疲れが溜まっているだろうから途中敗退もありえるのだろうか。
    見に行きたいけれど、悩むところだね。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/13(木) 09:32:40 

    会見が始まる!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/13(木) 09:32:58 

    日清のCEOヅラ?

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/13(木) 09:33:40 

    どういうスケジュールかしらないけど
    試合を終えたら北海道のお爺さんの豪邸で
    ゆっくりすごせるといいね。
    99%和食で育って、魚も好きみたいだから。

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2018/09/13(木) 09:34:25 

    会場の通訳の人とテレビの同時通訳の内容が違うね。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/13(木) 09:35:30 

    ちょっと大人っぽくて可愛らしい

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2018/09/13(木) 09:35:46 

    >>88
    祖父の家には行った事ないらしいよ
    大体祖父の方が、孫がいるところに訪れて会ってるらしい

    +53

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/13(木) 09:36:25 

    なおみちゃんて日本語の時は可愛らしくてちょっと天然ぽいけど、英語の受け答えの時はしっかりしてるよね。そんな所も見てて楽しい。

    +80

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/13(木) 09:36:48 

    今朝の4時に着いて、数時間後に記者会見か。
    大変だな。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/13(木) 09:37:47 

    普通に日本語聞き取れるんだね

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/13(木) 09:38:58 

    今何が食べたいですか?

    米!

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/13(木) 09:43:48 

    >>70
    私もあのモノマネ芸人なんかウザイなーと思った
    そもそも全然似てないよね?
    喋り方はわざと似せてるだけだし。

    +38

    -2

  • 97. 匿名 2018/09/13(木) 09:48:10 

    >>92
    すごく頭がいい子だと思う。
    試合後のインタビューで
    セリーナが審判に抗議しているのを見てどう思ったかの質問に、
    見ていないからわからない。
    さらに記者が、コート内だから声は聞こえたでしょう?と畳み掛けると
    観衆の声がすごかったから、セリーナの声は聞こえなかった。
    と答えている。(若干の記憶違いはあるかもしれないが)
    うまい回答だとおもったわ。

    客の大声でかき消されたとしてもセリーナの怒りに満ちた顔や乱暴な態度
    客席の松岡さんで恐怖を感じた観客のブーイングの酷さ
    若くまだ経験も浅い大坂さんにとってはとんでもない修羅場だけど
    見事に乗り切ったと思う。

    +138

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/13(木) 09:52:01 

    ビビットの副題?が
    大坂なおみが帰ってきたよ!
    になってる笑

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/13(木) 09:52:26 

    スッキリより
    帰国記者会見で同時通訳の人よりモーリーさんの同時通訳が早く答えてるしうまい。

    +54

    -3

  • 100. 匿名 2018/09/13(木) 09:52:57 

    おじいさん見たけど顔が似てた

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/13(木) 09:55:05 

    ちょっとトピずれだけど、
    決勝戦でなおみちゃんのミスに手を振りかざして
    歓喜していた白人のアメリカ人たちはおそらくセレブも多いと思うんだけど
    どういう感覚なんだろう。
    圧倒的な勝者だったセリーナをアメリカ人として応援するのはもちろんわかる。
    でも彼らは普段黒人の一般人に対してどういう感情を持っているんだろう。

    ブーイングしている様子をテレビカメラで抜かれて全世界で見られて、
    この試合結果とセリーナの異常な様子
    それを応援していた自分たち

    自分ならかなり恥ずかしい。

    +110

    -2

  • 102. 匿名 2018/09/13(木) 09:56:23 

    NHKの同時通訳の人誤訳ばっかりだった

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/13(木) 09:57:25 

    今帰国会見テレビでやってるけどすっごい進行下手じゃない⁉︎
    謎の間が多いし。
    そして記者の質問がくだらん。

    +94

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/13(木) 09:57:48 

    日本語で言わせよう、言わせようしてたね。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/13(木) 09:58:53 

    今出てる質問の内容がよくわからない笑

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/13(木) 09:58:55 

    TV番組の人より、テニス雑誌出してるとこが代表質問したら良かったんじゃ。

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/13(木) 09:59:54 

    もう、おおさかなおみは、ウンザリ。
    マスコミは本当に馬鹿ばな質問っかり。


    テニスのプレイについてもっと詳しく訊けよ。

    +90

    -4

  • 108. 匿名 2018/09/13(木) 10:00:47 

    さっき質問した人なんなの
    意味がない質問

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/13(木) 10:00:57 

    さっきもう一つ質問いいですかってマスコミが言ったら、司会がいえ、結構ですって遮ってたね笑

    +93

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/13(木) 10:02:32 

    大阪さんは日本語聞き取ることはできるんですか?
    さっき質問から答えるの早かったので。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2018/09/13(木) 10:02:38 

    >>102
    NHKだから。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2018/09/13(木) 10:03:25 

    >>110
    画面には写ってないけど隣に通訳の人がいたみたいだよ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/13(木) 10:03:46 

    >>109
    馬鹿な質問したからじゃないの

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/13(木) 10:05:13 

    優勝してんのに会見グダグダだな

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/13(木) 10:05:19 

    この会見の司会、どこの組織が手配したの?
    ニッシン?テニスの協会かなんか?
    進行が下手でお通夜みたいなんだけど!

    +67

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/13(木) 10:06:06 

    司会進行の雰囲気悪すぎない?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/13(木) 10:10:14 

    スッキリの加藤が記者会見の雰囲気に苦言を呈してた。代弁してくれてちょっとスッキリ!

    +71

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/13(木) 10:10:23 

    なんで凱旋って漢字で書かないんだろう
    がい旋ってへんなの

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2018/09/13(木) 10:10:52 

    アイデンティティの人、日本語でも質問の意味がわからなかったから訳したら余計にわからなくなっちゃっていそう

    私は私。っていうのはその通りなんだろうね。
    日本の文化をどうこうとか背負わないでのびのびとテニスだけ専念してほしい

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/13(木) 10:10:57 

    質問遮られたのハフィストンポストの記者じゃなかった?
    回りくどい言い方でくだらく下品な質問やめてほしい。
    日本のイメージが落ちるわ

    +28

    -3

  • 121. 匿名 2018/09/13(木) 10:11:43 

    会見もっと見たかったのに
    変な質問するからさー
    消化不良気味

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/13(木) 10:12:15 

    通訳が下手なの?司会進行が下手なの?
    なんか重苦しい雰囲気の会見で見てるのが苦しい。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/13(木) 10:15:42 

    通訳が女の人と男の人で2回するのなんで?
    めっちゃテンポ悪いよ。イライラする。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/13(木) 10:16:09 

    >>101
    白いワンピースを着た太った金髪ロングの白人の女の人とかすごい印象に残ってる。
    立ち上がってガニ股で全身でブーイングしてたよね。
    恥ずかしくないのかね⁈

    +48

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/13(木) 10:17:09 

    >>123 会場の通訳と、テレビ上の通訳だと思うよ

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/13(木) 10:17:40 

    >>101
    あの国の大統領演説会みればわかるよ。どんな場所でもあんなもん。日本はやさしいよ、なんだかんだいって。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/13(木) 10:17:41 

    同時通訳の人いらないでしょ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/13(木) 10:18:39 

    ある意味放送事故風味だよね。

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2018/09/13(木) 10:18:59 

    たぶん会場に来てる記者もこれまでテニスなんて知らなかった人が多いんじゃないかな。優勝したからそれに便乗して持ち上げる感じ好きじゃない。
    テニス好きとしてはもっと前から注目して地上波でも試合中継して応援してほしいよー
    結局注目されるのはサッカーや野球ばっかりなんだよなぁ

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/13(木) 10:20:06 

    >>41
    2年後じゃなくて、来年の10月だよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/13(木) 10:20:41 

    途中から英語の回答訳してなかった?
    スッキリはモーリーさんがいたから分かったけど
    いなかったあら、他社の質問の答えがわからなかったよ

    それに、北海道地震のくだり
    いちばん、北海道の人ききたい回答だったのに
    今一つなにいったのか分からなかった

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/13(木) 10:21:10 

    >>125
    会場の通訳があるならそれで一本化すればスッキリしたのにね。
    でも会場の通訳のテンションが低すぎ!

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2018/09/13(木) 10:23:07 

    試合中にラケットを投げそうになってすんでのところで止めた時、何を考えて止める事が出来たのか。
    コーチのポジティブな指導は具体的にどういうアドバイスがあるのか。
    そこら辺を聞いてほしい

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/13(木) 10:27:00 

    NYでのフォトセッションで着てた白いドレス、ギャルソンのなんだね〜とっても似合ってた!

    +38

    -1

  • 135. 匿名 2018/09/13(木) 10:29:22 

    帰国なの?
    この人アメリカ住みだよね?
    来日じゃないの?

    +11

    -9

  • 136. 匿名 2018/09/13(木) 10:33:59 

    >>124
    その人わかる!
    自席から前方に移動してブーブーやってた人!

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/13(木) 10:35:20 

    大阪さんを昔から知ってるからさ、
    昔は応援してる日本人少なかったしメディアでもちょろっとしかでてなかったのに優勝した途端
    ファンが大量に増え、日本のメディアにチヤホヤされ…ってどう思うんだろう。
    優勝したから当たり前なんだろうけど。。

    +36

    -1

  • 138. 匿名 2018/09/13(木) 10:37:10 

    もう次の東レオープンに向けての準備に専念させてあげて欲しい。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/13(木) 10:53:04 

    二重国籍という事は、アメリカの代表で試合する事も出来たわけなのが...モニョる

    +2

    -9

  • 140. 匿名 2018/09/13(木) 10:54:16 

    >>41
    日本国籍を選んでも
    アメリカの市民権は失わないから
    日本国籍を選ぶに決まってます

    +32

    -2

  • 141. 匿名 2018/09/13(木) 10:54:59 

    Ellen show ツベで見てきたよ
    なおみちゃん、全然緊張してるように見えない、いつもの天然ななおみちゃんだったわ
    こんまりに続いて二人目じゃないかな、日本人でゲストに呼ばれたのって

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/13(木) 11:04:18 

    これからファッション界からもお呼びがかかりそう。背高くて小顔で引き締まってるから、ドレスがよく似合う。
    VOGUEのアナウィンターがテニス好きでフェデラーもmet galaに呼ばれてたし、大坂なおみも呼ばれないかなあ。

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2018/09/13(木) 11:31:37 

    全豪で準決勝まで進んだ時に日本からの反響のことも考えたって言ってたね(言い回しが違うかも)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/13(木) 11:45:24 

    おしゃれだよね、この人
    日本で生まれ育った人の感性じゃない感じ

    +41

    -1

  • 145. 匿名 2018/09/13(木) 11:58:55 

    美味しいものを食べてじーちゃん達に会って、少しゆっくりしてリフレッシュして貰いたいな。応援してます!

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2018/09/13(木) 11:59:31 

    >>97さん

    大坂選手はコートに背を向けて壁の方を見ていたのは何故か?と松岡修造に尋ねられ、自分は次のプレーに集中しようと思った(セリーナの抗議やブーイングの様子を見ないようにということだと)と答えていました。

    大坂選手はアメリカの学校では飛び級をしたこともある、とネットの記事で見ました。
    日本語はカタコトだから、どこか幼く素朴に見えてしまう部分はあるかもしれないけれど、ネイティブで話すときはそうではなくて、とても賢い方なんだろうと私も思います。

    インタビュアーはちゃんとテニスのことをわかる人で、彼女のプレーや目標、課題などを尋ねられる人にして欲しいです。
    親日なお話を彼女から引き出したいのはわからなくないけど、あまり幼稚な質問ばかりで彼女が日本にガッカリすることのないようにお願いしたい。

    +69

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/13(木) 12:01:26 

    テニスってハードスケジュールでびっくり!

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/13(木) 12:02:47 

    TVで大坂選手の日本語を
    「独特の言語感覚」って表現していて呆れた。

    +28

    -3

  • 149. 匿名 2018/09/13(木) 12:04:32 

    テニスが大好きなのですが、なおみさん、グランドスラム達成お願いします。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/13(木) 12:06:18 

    >>83
    セリーナは特別筋肉(あと脂肪もちょっとありそう)ありますからね。

    セリーナは基準じゃないです。むしろなおみさんの方が筋肉は平均的です。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/13(木) 12:08:51 

    >>81
    そのとおりです。今の女子テニスで180㎝ってのは一番いいあんばいの身長です。

    サーブ ストローク すべてにおいて。もっとテレビでそういうの取り上げてほしいのに

    ただ180㎝ですとか言うだけで。女子テニスのことももっと報道してほしい。今の状況がどんなものなのか?
    それを一番言ってたのはWOWOWの伊達公子さんなんですよね。
    さすが伊達さんだと思ったがWOWOWじゃあ一般の人はあまり見ない。

    民放に出まくりの沢松奈緒子さんはそういうこと一切言わないからつまらない

    +33

    -1

  • 152. 匿名 2018/09/13(木) 12:10:12 

    >>41
    あかん、嬉しくて涙出てきた
    今年の全米オープンは日本国民にとってラッキーな結末だったかもよ。
    何故なら、なおみちゃんはアメリカの国民性を嫌というほど見せつけられたから。

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2018/09/13(木) 12:12:38 

    なんかねえ、日本の報道って大坂さんの「しゃべり方が可愛い」とか可愛い可愛いって言うがなんか半分馬鹿にしてないか?
    きわめつけはCMディレクターの人が「彼女のカッコよさでなく、すっとんきょうなところをクローズアップしたCM作りたい」とかって

    本当日本人って女がクールでカッコいいだけだと嫌がるね。アメリカだとそういうのを出そうとするが
    彼女のテニス凄いカッコいいんだからそれもCMで流せばいいじゃん。お笑い芸人じゃないんだから
    すっとんきょうって馬鹿にしてない?

    日本って女はほんとうバカっぽくしてないとCM界も認めないってのわかった
    なんかセリーナじゃないけど、これって女性差別だろって思った。
    セリーナあの試合はいただけないが、女性差別と闘うところは嫌いじゃない。
    日本にもそういう人いてもいいって思うが。

    +100

    -1

  • 154. 匿名 2018/09/13(木) 12:17:08 

    >>152
    でも今日からは日本のバカなマスコミを嫌というほど見せつけられそう…
    日本のメディアって、いつもいつも競技なんて全く見てないんだろうなっていうようなワイドショー的質問ばっかでホントウンザリ

    +55

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/13(木) 12:27:18 

    (大阪選手〜〜♪おめでとうございま〜す♪今一番何が食べたいですかぁぁぁ〜?♪)

    って大阪選手に聞く若いアナウンサーのVTR見て、小学生に質問してんのかと見てるこっちが恥ずかしくなった。こうゆう質問しかできないのかね。

    +75

    -1

  • 156. 匿名 2018/09/13(木) 12:28:21 

    ↑大坂選手。漢字間違えごめんなさい。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/13(木) 13:23:20 

    賞金よりもトロフィーが欲しかったって言ってたのに驚いた!自分は汚れています…

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2018/09/13(木) 13:35:26 

    >>150
    ナオミ単体で見るとがっしりして筋肉凄いと思うけど、セリーナは隣のナオミを華奢に見せるぐらいの筋肉オバケで別格ですね。

    +31

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/13(木) 13:48:04 

    おめでとう!お疲れ様でした!
    この大会で大坂選手好きになりました^_^
    かんけいないけど、そのうち秋山のクリエーターファイルになりそう。笑

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2018/09/13(木) 13:59:47 

    会見、記者の質問が馬鹿すぎてイライラする

    +55

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/13(木) 14:03:14 

    皆んなじゃ無いけど 発問が馬鹿すぎる記者が多くて会見の様子を見てて 凄くこちらまで恥ずかしなる。
    あんなのを 日本人が求めてると思ってるのかな?

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/13(木) 14:17:07 

    記者(カツと抹茶アイス食べましたか?)
    私(おめーらしつけぇーーーーんだよー!!!食っても食わなくても言わねー!!)

    記者(日本の皆さんに一言!)
    私(何度も言わせんじゃねーーー!!)

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/13(木) 14:19:06 

    >>63
    厚底履いてる?
    身長差感じなかったわ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/13(木) 15:39:51 

    なおみ、って名前もかわいくていいよね!
    日本で一般的な女性名だけど
    日本以外でもNaomi って女性の名前で通じる国もたくさんあるし。
    まさに世界に通じるナオミ!!^ ^

    これからも応援するよ〜!!

    +19

    -5

  • 165. 匿名 2018/09/13(木) 15:59:06 

    伊達公子の解説の方が沢松奈緒子なんかより断然好き。

    伊達さんは本当長年テニスにかかわっていたことだけあって本当適切。大坂さんに対してのコメントも

    あの人WOWOWと契約してるから民放に出れないのよね?伊達が出た方が盛り上がるでしょうに

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/13(木) 17:01:30 

    本当沢松奈緒子ばかり解説で、別に嫌いじゃないんだが私も伊達さんの方が良い

    +11

    -2

  • 167. 匿名 2018/09/13(木) 17:07:38 

    歯がめちゃくちゃ綺麗!
    色黒だからかも知らんけど、いやそれでも真珠のように透明感のある白さ!
    あと、朝方の飛行場ロビーでテンション高い方がおかしいと思うけど、立ち振舞いとか表情の作り方とか宇多田ヒカルっぽい。やっぱ小さい頃からアメリカ生活長いとあんな雰囲気なるんだな。

    +12

    -5

  • 168. 匿名 2018/09/13(木) 17:56:22 

    二重国籍の人をなぜ、日本人日本人と応援出来るのか不思議。
    アメリカ籍を選んだらどうする気よ。
    殆ど日本で暮らした経験もないのに。これが良いならなぜ蓮舫をあんなに叩いた?って感じ。

    +9

    -17

  • 169. 匿名 2018/09/13(木) 18:34:12 

    大坂なおみさん、人種差別問題を取り上げたい記者を論破する
    ハフィントンポストの記者サイテー
    さすが朝日新聞のお仲間さんだわ
    全米Vの大坂なおみ、早朝の羽田に帰国

    +33

    -2

  • 170. 匿名 2018/09/13(木) 19:35:03 

    エレン・ショーいまYOU TUBEで見たけど
    可愛かったー!
    マイケルBジョーダンからコンタクトあればいいね!

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2018/09/13(木) 19:41:21 

    似てるね
    全米Vの大坂なおみ、早朝の羽田に帰国

    +5

    -27

  • 172. 匿名 2018/09/13(木) 19:51:46 

    試合中はノーメイクだったから、メイクしたらそこそこ綺麗なんだろうなとは思ってたけど、
    180cmにしては圧倒的に小顔で女子テニスではかなり細身の方だから、思ってた以上にずっとキレイだった。
    囲まれても飄々としててさすがだなと思ったわ。

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2018/09/13(木) 20:18:42 

    >>142
    アナ ウィンターは何度もセリーナの関係者席で観戦してるよ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/13(木) 20:25:35 

    女子テニスのレベルを引き上げ、白人ほとんどのテニス界で人種差別と戦い、女子テニスの報奨金を男と同額に引き上げたのもウィリアムズ姉妹。
    なおみさんだって尊敬しているよ。

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2018/09/13(木) 20:36:17 

    Ellen Plays Matchmaker for U.S. Open Champion Naomi Osaka and Michael B. Jordan - YouTube
    Ellen Plays Matchmaker for U.S. Open Champion Naomi Osaka and Michael B. Jordan - YouTubeyoutu.be

    Tennis star Naomi Osaka revealed her celebrity crush is Michael B. Jordan, so Ellen tried to play matchmaker for the two. Plus, the 20-year-old opened up abo...


    翻訳して〜

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2018/09/13(木) 20:53:20 

    私も今エレン見てきました!
    あの有名な司会者の番組に出るなんて、ホントにすごいことやってのけたんだな~。
    でもすごくいい意味でマイペースな感じで、調子のった言動しなそうだよね。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2018/09/13(木) 20:56:22 

    >>37
    凱旋とか帰国というのに違和感がある。
    アメリカに帰る時が帰国なのに。
    マスコミのインタビューとかも見てて恥ずかしい。
    試合前なのだからもうそっとしておいてあげて欲しい。
    大坂選手が気の毒。

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2018/09/13(木) 21:39:11 

    ハリウッドセレブや頭軽いモデルがこぞって彼女と「親友」になろうとすり寄ってきたらやだな(イメージ的にはひと昔前のテイラー軍団みたいな)
    「同じ女性として私たち助け合えると思うのよ」とか言って薄っぺらいお友達ごっこして、変な方向でセレブに染まらないで欲しいという勝手な願望。

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2018/09/13(木) 21:55:39 

    >>178
    ないない。セリーナの人気はいまだ絶大でハリウッドの人たちは大方擁護してるんだから。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2018/09/13(木) 22:02:11 

    この子話すと本当に可愛い!!!
    声が優しくて聞いてて気持ちいい声だし

    +10

    -5

  • 181. 匿名 2018/09/13(木) 22:04:30 

    蓮舫と一生懸命にするなよ。日本国民の税金で暮らしてるくせに。蓮舫は日本に納税してるんですか?

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2018/09/13(木) 22:07:09 

    >>164 黒人との子供を生んだ友達もナオミって名付けてた。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/13(木) 22:11:01 

    >>135 次の試合は立川だから来日したんだよ。
    日本人を名乗るなら日本語で話して欲しいな。

    +5

    -7

  • 184. 匿名 2018/09/13(木) 22:29:30 

    >>164
    もともとナオミは輸入名前なんだよ。
    谷崎潤一郎が小説で外国映画のようなヒロインにしたくてつけたのが始まり。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/13(木) 23:10:43 

    性格悪そう。

    +5

    -11

  • 186. 匿名 2018/09/13(木) 23:13:32 

    >>179
    今、アメリカなおみアゲすごいよ。
    新しい若き才能あるヒロインに夢中ってかんじ。
    お調子者のセレブがこの潮流を黙ってみてるわけないと思う。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2018/09/13(木) 23:36:23 

    モデルかと思った。
    スタイルいいよね
    全米Vの大坂なおみ、早朝の羽田に帰国

    +17

    -3

  • 188. 匿名 2018/09/13(木) 23:48:47 

    >>175
    マイケルB紹介したるって言うエレンに対して
    No Noと言い続けるナオミ
    私なんかにハリウッドスターなんておこがましいって感じだとは思うんだけど、それってめちゃくちゃ日本人的じゃない?
    アメリカ人なら、OMGとか言いながら早くって感じだと思う(笑)
    恥ずかしいから結構ですって感覚、アメリカ人はわかってくれてるのかな

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2018/09/13(木) 23:49:06 

    >>187
    お姉ちゃんより背がグンと高くて、やっぱ妹の方が背が高いのってあるよなーと思った。

    この子って、顔つきがなんか浅田真央ちゃんに似てない?ほっぺのあたりとか面長な感じで目元もつぶら?な感じとか。おとなしいけど芯は通った気性も似てそう。人当たりが優しくマイペースな感じで好かれそう。わたしは断然好きになった。ファッションも変にモテ系なカマトトぶってなくて恰好いいし、とにかく声としゃべり方がカワ(・∀・)イイ!! サラJパーカーとビョーク以来に久々に外人の喋り方にハマったわ。

    +8

    -5

  • 190. 匿名 2018/09/13(木) 23:53:10 

    >>188
    少ないけど、ふつうにシャイな性格の人もガイジンにもいるから分かってもらえると思うよ
    なんだろ、黒人の人ってああいうセリーナみたいな煩くて強引タイプとすごーく物静かなタイプ(悪く言えばブスッとした感じと言うか寡黙と言うか)がいるなって海外に住んでて思った。

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2018/09/13(木) 23:56:17 

    >>189だけど、ごめーん、外人じゃなかったわ、この子。ぶっちゃけ何人でもいいから、なおみちゃんを応援したい!

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2018/09/14(金) 00:24:44 

    >>185
    ここでおそんな書き込みしか出来ないおまえは
    デブスで馬鹿で性格悪い生体廃棄物なんだろうよ

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2018/09/14(金) 00:28:22 

    今回の優勝はなおみの実力もあっただろうけど
    決勝の対戦相手自滅要素は拭いきれないから
    今度は同じ選手が万全なときにまた打ちのめして欲しい
    そうすればブーイングした連中は自らの愚かさに気付くだろう

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2018/09/14(金) 00:38:28 

    同じ便に、YOSHIKIが乗ってたみたいだね♪

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/14(金) 00:54:44 

    >>153

    同意です、テニスの偉業より話し方に愛嬌があるとかなんとか、NHKでさえすぐそういう話に繋げててモヤモヤしてた。

    若い女性が賢くてしっかりしてたらまずいのか?
    大阪さんにウンザリされたくないな。

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2018/09/14(金) 02:01:21 

    日本の男の本性が見えすぎて気持ち悪い。
    全米オープン優勝したけど、天然キャラを押し付けて安心したい感じ。
    錦織圭だと素直に応援できるけど、女子が凄すぎるのは俺のプライドが許さないって思ってそう。
    昨今のロリコン男には、天然キャラをくっつけないと到底受け入れられないだろう。
    キモい。

    +11

    -3

  • 197. 匿名 2018/09/14(金) 02:38:26 

    大坂さんが日本の男の本性見て、日本が嫌いにならないことを願う。
    ずっとアメリカ拠点にしてたなら、質問がバカすぎることくらい、すぐに気付くだろうし。

    +12

    -3

  • 198. 匿名 2018/09/14(金) 03:18:07 

    持ち上げ過ぎかなあ?というか、日本のマスコミは何かあったら、すぐにはしごをはずすからなあ。回りも利用しすぎ。車あげたり。時計やラケットの同モデル販売。好きな抹茶アイスクリーム、トンカツ、カツカレー売り出すし。しかし、立川は棚からぼた餅だね。本来試合がある有明コロシアムは工事中。それで、立川へ。それが決まった時は大坂さんも有名じゃなかった。それが、モンスターになって凱旋。ラッキーと思っているでしょうね。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/14(金) 03:29:10 

    TBSの男のアナウンサー、はしゃきすぎ。
    何でこんなにはしゃぐのたろうと思ったら、本人が元テニスの選手なのね。落ちつけよと思った。お前の本分は視聴者に分かりやすく解説すること。うるさいだけ。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2018/09/14(金) 03:29:34 

    >>169
    なおみちゃんが優勝したら左巻きハフポスならこういう質問するだろうなと思ってたらやっぱりね。さらっとかわすなおみちゃんかっこいいわ。で司会に遮られたお決まりのもうひとつの質問は日本で差別されたことありますかだったんでしょ。なおみちゃんダシにしてプロパガンダ記事書かないでね。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2018/09/14(金) 05:26:59 

    >>169
    この質問イラっとした。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2018/09/14(金) 05:29:36 

    日本で会いたい人は?に姉と答えてたけど、姉さんは日本に住んでるの?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/09/14(金) 05:47:15 

    朝のニュースでは、大坂さんのファッションについてやってた。
    将棋の藤井さんの今日のお昼ご飯は?につながる稚拙さだね。お店の人には宣伝になるかもしれないが、それ、必要といつも思う。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2018/09/14(金) 06:22:48 

    日産、なおみに一千万の車のプレゼントとか、簡単にあげ過ぎじゃないか…?

    +9

    -4

  • 205. 匿名 2018/09/14(金) 09:07:33 

    ゆっくり休ませてあげて欲しい
    マスコミは余計なストレス与えないで

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2018/09/14(金) 09:48:10 

    日本のマスコミの手のひら返しを言ってる人がいるけど
    世界共通だよ、そんなのは
    なんなら海外の芸能マスコミの卑劣さは日本の比じゃないと思うけどなー

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/15(土) 18:31:32 

    記者の質問に小バカにした表情
    なんかイヤな感じ
    仕事で質問してるのに
    優しくはないな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。