ガールズちゃんねる

このおブスは誰!? 自撮りがヘタな人あるある

56コメント2018/09/21(金) 23:38

  • 1. 匿名 2018/09/12(水) 17:51:05 

    ■インターホンのアレみたい

    「ドアップすぎたのか『インターホンのモニターにうつる集金に来たおばさんみたい』って言われたことがある」(32歳・女性)

    ■加工の加減がわからず時空が歪む

    ■レンズの場所がわからず目がうつろ

    ■加工しすぎて目が宇宙人になる

    このおブスは誰!? 自撮りがヘタな人あるある8つ | 女子力アップCafe  Googirl
    このおブスは誰!? 自撮りがヘタな人あるある8つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    インスタなどのSNSを見ると、美女たちの可愛い自撮りがたくさん出てきますよね。「自分も盛れた1枚を載せたい!」と、自撮りに挑戦してみるものの、撮れた写真を見て「なんか違う……」「自分ブスすぎ……!?」と衝撃を受ける人も多いのではないでしょう…


    自撮りヘタだなぁと思うことありますか?

    +59

    -1

  • 2. 匿名 2018/09/12(水) 17:51:56 

    自撮り、しないなぁ。

    +209

    -1

  • 3. 匿名 2018/09/12(水) 17:52:00 

    元が悪かったと自覚するまでしばらく時がかかる

    +130

    -0

  • 4. 匿名 2018/09/12(水) 17:52:12 

    自撮りしなくなったなー

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/12(水) 17:52:15 

    まず自撮りなどしない

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/12(水) 17:52:16 

    自撮りが下手なんじゃない

    自撮りに耐えられない程度に元がブスなんだ

    +142

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/12(水) 17:52:33 

    そもそも自撮りしないよ
    してどうすんの?

    +62

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/12(水) 17:52:38 

    iPhoneのインカメって明らか顔伸びません?

    +134

    -4

  • 9. 匿名 2018/09/12(水) 17:53:04 

    自撮りしようとインカメにした瞬間とんでもないブスが写っていつもソッとカメラを閉じます。
    なので自撮りしません。

    +145

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/12(水) 17:53:28 

    ある。たまーに撮ってみたら「うぇ~酷」ってなるもん(笑)
    部屋の鏡や外の鏡やガラスに移った自分と全く違う自分がいる

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/12(水) 17:53:40 

    加工しまくって人形みたいな顔になってるやつが一番気持ち悪い
    だったらありのままのブスの方がいい

    +75

    -2

  • 12. 匿名 2018/09/12(水) 17:53:47 

    スマホで自撮りはレンズの構造上、どうしても目が離れる

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/12(水) 17:54:00 

    自撮りどころか普通にうちの猫撮ってもブサちゃんになる

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/12(水) 17:54:25 

    自撮りで自分のブス具合をたまに確認するんだよ!

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/12(水) 17:54:45 

    カメラが悪いと言い聞かせる

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/12(水) 17:55:04 

    自撮りする機会が全くなくなった。
    風景とかの方が多いな

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/12(水) 17:55:24 

    笑うとリアルに目が==ってなる

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/12(水) 17:56:03 

    自撮りするとクッキングパパ並みのアゴ女が写し出される
    あっちゃー私自撮り下手くそだなぁ
    違う、違う、違う、そうじゃない

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/12(水) 17:56:04 

    私のiPhoneよ・・・不意にインカメラを起動させて私に現実を叩きつけるのやめろ・・・

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/12(水) 17:56:17 

    私も自撮りしなくなったな〜数年前まであんなパシャパシャ撮ってたのに…

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/12(水) 17:56:36 

    元同僚がとんでもなく毎回詐欺写メをアップするんだけどあまりにも詐欺すぎて周り笑ってる。
    だけど本人はその写真が本当の自分だと思ってるから可愛いと思っている。150で60デブスなのに。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/12(水) 17:56:49 

    自撮りした素の写真こそ他人から見た顔なのでは…?
    …自分で書いて悲しくなるわw

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/12(水) 17:57:19 

    インスタ好きは加工職人だよね
    整形も多いし

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/12(水) 17:58:04 

    >>19
    わかるわかるw不意打ちすぎておっふwって変な声が出るしその声がすでにブス…( ̄▽ ̄)

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/12(水) 18:02:02 

    猫がクソ可愛いポーズしてるのを撮ろうと焦ってインカメラ誤作動させた時の
    意図せずニヤケたブス面よ

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/12(水) 18:02:25 

    写真に撮られるのも苦手
    目線がわからない
    写真映りは凶悪犯でみんなに爆笑される

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/12(水) 18:03:01 

    チケットの申し込みの時に自分の画像が必要で撮るけど、まじしにたいwアラフォーなのに

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/12(水) 18:04:44 

    自撮りします!だいたい可愛いし、綺麗です。鏡みても同じです。まばたきした顔はぶさいくでした。でも、みんなそうじゃん?

    +3

    -11

  • 29. 匿名 2018/09/12(水) 18:04:47 

    ゴルゴ線が目立っててショック受けた

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/12(水) 18:10:48 

    先日ライブに行ったんだけど、ツアトラの前で写真撮ろうと自撮りモードにしたら…
    画面に映る自分のブス加減にゲンナリして自撮りは止め、大人しくツアトラだけ撮ったよ(苦笑)
    結局はおブスはどの角度で撮ろうとブスなんだけど、自撮りだと手で頬や顔を隠せないだけに余計に際立つよね(^_^;)
    二日目は友人と行ったので写真撮ってもらった、ツアータオルで顔少し隠したのでマシに写ってて良かったよw

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/12(水) 18:11:07 

    >>8
    伸びますよね
    他撮りだとそんなに顔長くない

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/12(水) 18:11:20 

    自撮りじゃなくて暗転レベルでもブスが確認できるでござる

    +112

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/12(水) 18:12:44 

    iPhoneのインカメラ酷すぎて初めて使った時ビックリした!!
    私いつのまにこんな顔に…と衝撃を受けたのだけれどカメラがそういう仕様だったとわかってホッとしました。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/12(水) 18:13:48 

    >>19
    現実じゃないよ~
    若干魚眼レンズだから中心が大きく写る

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/12(水) 18:22:50 

    自撮りする人ってどういう気持ちで自撮りするの?
    「あ、この角度の私可愛い♡」とか思いながらやってるの⁇

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/12(水) 18:26:29 

    写真写りが悪いんだ…実物はもう少しマシなはずだ
    見たくないから自撮りなどしない

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/12(水) 18:37:17 

    別にどこに載せるんでも無いけどたまーに自撮りしてしまう…
    しかもアプリでまったくちがう顔になるのが楽しくて何枚も\( ^^ )/

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/12(水) 18:37:52 

    自撮り上手い下手より、人によって写真写りの善し悪しってあるよね
    例えば肌の質感とか目の奥行きとか、写真には写らない良さ悪さって在ると思う
    だから自撮りの技術云々より自分の顔がよく写る角度とか研究すべきだよね

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/12(水) 18:42:23 

    32歳の単独自撮りとかイタ過ぎる。
    誰に向けて晒してるの?
    インターホンのおばさんどころか妖怪だって。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2018/09/12(水) 18:42:30 

    >>34
    顔も長く鼻も大きく写るよね

    整形する人が多いのも、自撮りの影響もあるよね
    自撮りするといろいろ気になってくるもん

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/12(水) 18:56:13 

    >>35
    うん笑

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/12(水) 19:18:32 

    自撮りして、必死に顔作ってる自分に
    堪えられないで笑ってしまう(笑)

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/12(水) 20:41:20 

    普段写真撮らないから笑顔で撮ってみたらめっちゃ顔が歪んでてびっくりした

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/12(水) 20:42:22 

    >>40
    変だからってきにするこたぁないのね?ほっ(°▽°)

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/12(水) 21:04:30 

    インカメラにしてスマホを逆さにして撮影したらまだマシな顔になった

    それをプリントアウトして履歴書に貼った
    書類選考とおりますように!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/12(水) 21:11:29 

    鈴木奈々

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/12(水) 21:13:29 

    自撮りする必要性が分からない

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/12(水) 21:14:05 

    このクソブス誰?と思ったら鈴木奈々だった

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/12(水) 23:36:50 

    殆どの人は上手いこと加工してちょっと可愛くなってる気がするけど、加工のし過ぎて宇宙人と詐欺写真でごめんなさい♡とか言ってどっからどうみても不細工な写真の人たまに見かける。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/13(木) 00:47:01 


    産後20キロ肥えた私。
    お出かけしても旦那が私と娘の
    ツーショット撮ってくれないので
    どうしても自撮りになります。
    太ってる自分が悪いんだけど
    娘との顔の大きさの違いに
    中々落ち込む日々です

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/13(木) 02:44:19 

    たまにしようとすると、シャッターのボタンの位置確認しようとして半目になるんだよね。
    ばっちりカメラ目線の人ってどうやってるの?シャッターの位置暗記してるの?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/13(木) 14:04:58 

    今日のメイク上手くいったなと思った時は自撮りする 人には見せない
    色味とか変わらないように加工はしない

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/13(木) 19:38:55 

    自撮りはできます。
    でもそれは角度詐欺とインカメラだからキメ顔ができるからであって、集合写真とかだと、は!?誰このブス!??となります。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/13(木) 22:39:40 

    自撮りじゃないけどプライベートの北川景子の写真見ると顔が怖い

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/20(木) 17:58:42 

    このおブスは誰!? 自撮りがヘタな人あるある

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/21(金) 23:38:19 

    画面に自分が入らない。なんとか入っても不自然なドアップになり、上手な上目遣いができずただ微笑んで目を細めているだけの地味な人になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード