ガールズちゃんねる

乳がん治療中、元SKE48矢方美紀「好きな人います。片思いです」 4月に左乳房全摘出とリンパ節切除

69コメント2018/09/11(火) 08:54

  • 1. 匿名 2018/09/10(月) 09:46:27 

    乳がん治療中、元SKE48矢方美紀「好きな人います。片思いです」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    乳がん治療中、元SKE48矢方美紀「好きな人います。片思いです」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元SKE48の矢方美紀(26)が9日、都内で医療者とヘルスベンチャーを結びつけるビジネスコンテストにゲスト参加した。今年4月にステージ2の乳がんのため左乳房全摘出とリンパ節切除の手術。現在は名古屋を拠点に活動中で「9月までは週1回で抗がん剤の点滴を受けて、10月からは放射線治療を受けます」と明かした。


    恋愛については「体の変化を受け入れてもらえるか恐怖感はあります」と複雑な心中を吐露。それでも「好きな人もいます。片思いです」と照れながら話した。

    +385

    -6

  • 2. 匿名 2018/09/10(月) 09:47:24 

    応援しています!

    +608

    -2

  • 3. 匿名 2018/09/10(月) 09:47:29 

    誰やねん

    +23

    -91

  • 4. 匿名 2018/09/10(月) 09:47:33 

    若いのに気の毒。
    治療がんばって、好きな人ともうまくいくといいね。

    +798

    -4

  • 5. 匿名 2018/09/10(月) 09:47:54 

    若いのに。

    +224

    -3

  • 6. 匿名 2018/09/10(月) 09:47:59 

    再発しないといいね

    +354

    -2

  • 7. 匿名 2018/09/10(月) 09:48:36 

    この若さで全摘はつらいね

    +573

    -3

  • 8. 匿名 2018/09/10(月) 09:48:41 

    お若いのに乳房全摘なんて辛いよね。
    素敵な方と結ばれてほしい。再発しませんように

    +673

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/10(月) 09:48:44 

    女性は相手が癌になったときとか尽くしたり看病したりするのに、男は乳癌や子宮癌になると変わるよね

    +498

    -23

  • 10. 匿名 2018/09/10(月) 09:48:46 

    きっといい事ありますよ

    +184

    -4

  • 11. 匿名 2018/09/10(月) 09:48:47 

    若い子だと尚更切なく思うよ
    頑張ってね!

    +348

    -2

  • 12. 匿名 2018/09/10(月) 09:49:05 

    全摘とはつらいね…

    +219

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/10(月) 09:49:09 

    26歳で乳がんかぁ。。。
    本人はもちろん親御さんもショックだよね。

    +414

    -4

  • 14. 匿名 2018/09/10(月) 09:49:40 

    よく知らない方だけど、前向きに頑張ろうと思えてるのはいい事だなぁ。
    幸せになって欲しいな。

    +336

    -3

  • 15. 匿名 2018/09/10(月) 09:49:41 

    誰か知らないけど、抗がん剤治療受けてるという事は子供は生めない体になってしまったかもしれないね
    恋愛も色々と考えるところがあるだろうな

    +4

    -132

  • 16. 匿名 2018/09/10(月) 09:50:02 

    矢方髪が長くて誰か分からなかった!
    頑張って乗り越えてほしい…
    あの頃のSKE48好きだったから心から思ってます。

    +168

    -4

  • 17. 匿名 2018/09/10(月) 09:50:53 

    治療、辛い事沢山あると思いますが頑張って下さい
    片思いの人とも上手くいきますように
    陰ながら応援しています

    +174

    -3

  • 18. 匿名 2018/09/10(月) 09:51:13 

    >>9
    乳がんからの全摘は見た目に大幅な変化があるから、やはりふつうの恋愛感情くらいのうちはハードルは高いと思うよ。
    もちろんそこも含めて愛してくれる人もいるはずだけどね。

    +178

    -8

  • 19. 匿名 2018/09/10(月) 09:52:50 

    まだ若いと全摘は辛いよね、きっと。
    でもよく決心したね。
    完治しますように。
    きっと素敵な人とも出会えるよ。
    頑張って。

    +206

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/10(月) 09:53:03 

    セルフチェックでしこりに気付いたんだって
    セルフチェック大事だね
    「小林麻央さんの訃報がショックで、セルフチェックをしたら」――元SKE48メンバー矢方美紀、乳がんを語る #2 | がんと共に生きる。 | 文春オンライン
    「小林麻央さんの訃報がショックで、セルフチェックをしたら」――元SKE48メンバー矢方美紀、乳がんを語る #2 | がんと共に生きる。 | 文春オンラインbunshun.jp

    いつも「幸せだな、私」と思って生きているという元SKE48メンバーで、現在名古屋で活躍中の矢方美紀さん。4月に乳がん治療中であることを公表しました。乳がんだと気がついたのは、偶然メディアで見たセルフチ…

    +168

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/10(月) 09:53:43 

    アイドルとか芸能に疎いので全く存じ上げないけど
    若い方がこういう病気と闘っているのは胸が痛むことです。

    +148

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/10(月) 09:53:54 

    私と同い年の子だ…なんかショックだな
    頑張ってほしい。

    +74

    -2

  • 23. 匿名 2018/09/10(月) 09:54:12 

    不謹慎かもしれないけど全摘して
    その後豊胸とかできないのかな…
    若いってのもあるけど、女性いくつになってもやっぱり胸がなくなるのは辛いよね

    +12

    -49

  • 24. 匿名 2018/09/10(月) 09:55:07 

    可愛い子だね。

    +48

    -3

  • 25. 匿名 2018/09/10(月) 09:55:17 

    全摘は賢明な判断だと思う。
    今は再建手術の技術も進んでるから全ての治療を終えてからゆっくりと考えればいいよ

    +270

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/10(月) 09:56:06 

    辛かっただろうに、前向きになって尊敬する。

    病気に負けないで、幸せになれる様に応援します‼️

    +81

    -2

  • 27. 匿名 2018/09/10(月) 09:57:15 

    >>9

    私の夫は献身的に看病してくれましたし、変わらずにお互いを思いやって生活しています。
    あなたの側にはそんな男性しかいないと思いますが、全ての男性がそうと決めつけるのは、辞めていただきたい。

    +42

    -50

  • 28. 匿名 2018/09/10(月) 09:58:03 

    aera.netにステージ3aって載ってるけど
    これはどんな感じなの
    元SKE48・矢方美紀の乳がん闘病記 ステージ進行3a明かす 松井珠理奈と交流も【前編】 (1/6) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    元SKE48・矢方美紀の乳がん闘病記 ステージ進行3a明かす 松井珠理奈と交流も【前編】 (1/6) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     AKB48世界選抜総選挙の開票イベントが16日、ナゴヤドームで開催された。10回目となる今回の総選挙はSKE48の拠点でもあり、松井珠理奈(SKE48)が初女王に輝いた。 総選挙で国民的アイドルらが...

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/10(月) 09:58:15 

    この子がいた頃のSKEファンだったから乳がんと知った時はショックだった
    現役時代から溌剌としてて可愛くていい子だったよ。前向きに闘病してるみたいだし、これから幸せなことがたくさんあるといいな

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/10(月) 09:58:23 

    >>23
    豊胸とは言わないですよ。
    こういう治療の場合再建って言います。
    この方もシリコンや脂肪で再建されてると思います。

    +200

    -2

  • 31. 匿名 2018/09/10(月) 10:01:31 

    小6の時にクラスメートのお母さんが乳ガンになって、乳房両方とも全摘した
    手術後に友達数人でお見舞いに行ったら「大人になった時にきっと思い出して、あなた達の為になるから気持ち悪いかもしれないけど見てごらん?」って全摘した胸を見せてくれた
    クラスメートのお母さんは闘病の末、天国に行ってしまったけど、あの時おばちゃんは辛いはずなのに私達の未来を思って胸を見せて検査する事の大切さとか色々教えてくれたんだと思う
    矢方さんはセルフで気付いたらしいね
    辛い事いっぱいあると思うけど、どうか完治しますように
    そして好きな人とも上手くいきますように
    矢方さん、頑張って!!

    +378

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/10(月) 10:03:37 

    >>16
    私も数年前はSKEファンだったから、
    松井玲奈、矢方美紀などの握手会行っていたしね…
    再発しない事祈ってる。

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/10(月) 10:04:13 

    >>15
    抗がん剤ではなくホルモン治療の方が影響あるのでは?

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/10(月) 10:04:23 

    中学校の時に指原と同じクラスだったんだっけ?
    色々な意味で違う人生を歩んでいるな

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/10(月) 10:04:56 

    治療は大事だけど、一度しかない人生なのだからやりたい事にはどんどんチャレンジして欲しい

    +96

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/10(月) 10:05:35 

    どうか完治してほしい!!!

    +97

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/10(月) 10:08:58 

    義母が乳がんになって片方の胸を摘出したけれど、それから8年、再発もなく元気にしている
    この人も、そうであってほしい

    +215

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/10(月) 10:10:56 

    いくら人前に出る仕事でも、病気のことを世間に公表するのは勇気がいたはず。
    自分で発見出来るガンだからこそ、セルフチェックをしなくちゃって思わせてくれた。

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/10(月) 10:12:44 

    >>15
    最低

    +52

    -3

  • 40. 匿名 2018/09/10(月) 10:14:22 

    簡単には言えないけど
    好きな人への気持ちや存在が治療の活力になるといいね
    病気の事は本人が一番ショックだったろうに、、この子なりに前向きでいてすごいなって思う

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/10(月) 10:14:31 

    友達は25才で初期の乳癌を患って、その時に卵子を凍結保存した。

    それから5年後に結婚して凍結保存した卵子を使って無事に妊娠、出産してる。

    だから乳癌で人生が終わったとは考えないで欲しい

    +284

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/10(月) 10:19:51 

    >>9
    何が言いたいの?

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2018/09/10(月) 10:31:27 

    >>15
    真面目に返信すると、
    抗がん剤やる前に卵子を保存していると思うよ
    若い女性が抗がん剤やる場合は本人の希望があればそうするのが通常

    +122

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/10(月) 10:50:51 

    泣ける
    ガルちゃんで泣いたの初めてだわ

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/10(月) 10:56:39 

    若いのに辛いね…
    治療するのも、そうなった本人にしか分からない辛さや苦しさがあるんだと思うしやりきれない…

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/10(月) 11:04:33 

    まだ若いのに…乳癌は辛いでしょうに。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/10(月) 11:47:56 

    週一回の抗がん剤…抗HER2療法かな。
    その前にも抗がん剤してるみたいだから、ホルモン治療もしてるなら、ルミナールB・HER2タイプか、トリプルポジティブだね…

    全摘してるのにこの後放射線治療って事は、腫瘍が5センチを超えたか、郭清したリンパ以外にも、リンパ転移があったって事で、ステージは3A〜3Cてとこかな…

    ガンの増殖脳が高い、ちょっと厄介なタイプだと思うけど、ステージ3でも乳がんは、生存率が高い。
    そして抗HER2療法は、その再発率を半減させると言われているので、とにかく治療を完遂して欲しい。




    +87

    -2

  • 48. 匿名 2018/09/10(月) 12:27:10 

    >>41 卵子凍結何百万もするよね 保管費とか言って毎年何万も掛かるし

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/10(月) 12:29:21 

    癌て若ければ若い程広がっちゃうんだよね

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2018/09/10(月) 13:00:35 

    乳癌セミナー聞きに言ったことあって、再建手術の技術も進んでるし、今のシリコン?みたいなやつも触らせてもらったけど、柔らかくて本物みたいな感触だった。将来の不安もあると思うけど、まずは生きること。治療に専念して頑張って欲しい。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/10(月) 13:02:06 

    まずは健康を。
    次にいい人とめぐり合えたらいいね。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/10(月) 13:06:40 

    前向きに頑張ってて偉い。治療が上手くいきますように。
    癌の無い世の中になってほしいよ・・・

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/10(月) 13:23:21 

    自分より若い子が…と聞くと本当に怖い
    ガン保険に入っておかないといけないのかな…
    とかこの子の記事を読んで思ってしまった…

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/10(月) 13:42:05 

    すみません元eggの読モだった中平あきさんが存在の方いますか?全然更新されないのですが...心配です。前にガン再発と発表されて8ヶ月ほど更新止まってて...

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/10(月) 14:01:09 

    性格や思考ってみんな違うから、辛い気持ちは計れない
    常に彼氏がいないとダメな子、彼氏はあえて作らない子、偽物には興味ない子、結婚願望が強い子、運命を信じてる子、死んでも結婚したくない子・・・いろいろだから

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/10(月) 14:21:17 

    こないだ1年10か月ぶりに検査いった40代
    忙しくてなかなか行けてなかったけど
    さくらももこさんので行こうと思った!
    周りの40代にオススメしてるんだけど
    なかなか行ってくれないし真剣に聞いてくれない
    しかも検診行ったこともない人多いです
    私は20代後半から行き始めた
    是非行って下さい!

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/10(月) 14:54:19 

    たまにセルフチェックしてるけど乳房触ってもよく分からない
    しこりがあったら明らかに分かるのかな

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/10(月) 16:07:55 

    >>57
    セルフチェックはした方が良いよ
    私も毎年マンモやってたけどそれでは引っかからず
    セルフチェックで発見
    痛みが無くて触ってコリコリしてるものが手に触れたら
    エコーとかでチェックしてもらった方が良い
    若いとマンモは写り辛いから

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/10(月) 16:40:06 

    >>56 そうそう、私も20代後半から毎年やってるけど周りに言っても行かなくても大丈夫だよ〜って言われます。あと、母や親戚も全く行かないし私が気にし過ぎ?とさえ思えてきました…

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/10(月) 16:49:20 

    >>54 調べてみたらアメブロで8月27日に更新してると思います。インスタもやってるみたいです

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/10(月) 17:04:56 

    >>57 絶対にわかるよ!
    明らかにコリコリしたものが手に触れる。
    たまに手に触れない場所に出来る癌もあるみたいだけど、それ以外は絶対にわかるはず!
    お願いだからよく触ってみて欲しい。
    手術待ちの乳がん患者より。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/10(月) 17:27:48 

    >>58
    痛みがあるシコリも有ります。私がまさにそれでした。
    家族、親戚、血縁者全てにいたるまで罹患者がいなかったので、絶対ならないという
    無根拠な自信が有りましたが…。

    検診は20代から毎年行ってましたが、たまたま行けなかった年に自分で発見。
    成長が早いタイプで、全摘して治療が終わり今秋に再建予定です。

    正直、他人事だと思ってました。
    30代後半です。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/10(月) 17:31:57 

    現役で健康なAKBの子にもこのくらい思いやり持った書き込みしてくださいw

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/10(月) 17:37:45 

    再建は今は考えてないらしいね!

    私も抗がん剤治療辛いけど
    頑張ろうと思いました。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/10(月) 19:45:04 

    元SKEファンだけど、この子は頑張り屋さんでメンバー皆に好かれてた印象があるよ。

    絶対にステキな人が現れると思うので、治療頑張って幸せになって欲しい。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/10(月) 22:09:34 

    私も全摘、再建しました。今は健在のお乳よりも形がきれいです。後は乳首を作るか考え中。  結婚は諦めたけど生きてるだけで満足です

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/11(火) 00:47:53 

    ガン保険入ったけど再建の特約ぬかした
    特約あった方いいですか?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/11(火) 00:52:17 

    >>28
    1から4まであって1が1番軽くて4が1番重い
    たぶん遠隔転移はしてないと思う
    転移があるとステージ4

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/11(火) 08:54:33 

    >>28

    私が現在27歳で、24歳の時に矢方さんと同様に乳癌ステージ3aで全摘手術と抗がん剤治療を受けました。今は術後のホルモン治療中ですが、とっても元気に過ごして仕事も普通にしてますよ!

    本当に乳癌と一口に言っても様々なタイプがあるので個人差はあるとおもいますが、周りの患者仲間も元気に過ごされてる方が非常に多いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。