ガールズちゃんねる

伊集院光が「妖怪ウォッチ」転売騒動を容認「俺、買うと思うよ」

217コメント2014/08/07(木) 09:02

  • 1. 匿名 2014/08/05(火) 16:07:14 

    伊集院光が「妖怪ウォッチ」転売騒動を容認「俺、買うと思うよ」 - ライブドアニュース
    伊集院光が「妖怪ウォッチ」転売騒動を容認「俺、買うと思うよ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    4日放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)で、お笑い芸人の伊集院光が、「妖怪ウォッチ」を巡る転売騒動に言及した。 「妖怪ウォッチ」はアニメ化もされている人気ゲーム作品。2日には関連玩具の「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」が発売されたが、多くの販売店舗ですぐに品切れ状態となり、ネットオークションでは定価より高額で出品されている事が一部メディアで報じられている。


    こうした騒動を受けて伊集院は「転売けしからんって言うじゃん」「チェックしてみると、3000円程度の『妖怪ウォッチ』が、即決1万5000円くらいで売られてるわけ」と、この問題に興味をみせた。

    そして、自分が親だと仮定すると、子どもに対し「俺、買うと思うよ」「1万5,000円でなんとかなるんだったら、なんとかしちゃえって俺思うもん、きっと」と、転売商品を購入する可能性を示唆した。

    +16

    -156

  • 2. 匿名 2014/08/05(火) 16:10:05 

    お金持ちはそうだろうね。

    +460

    -2

  • 3. 匿名 2014/08/05(火) 16:10:18 

    容認って・・・・・
    許しますよと言うような立場なのか?

    +203

    -8

  • 4. 匿名 2014/08/05(火) 16:10:46 

    子供は父のお金があれば、どんなことも大抵はどうにかなる。と思うだろうね。

    +329

    -5

  • 5. 匿名 2014/08/05(火) 16:10:54 

    はいはい、そーどすか。

    +80

    -5

  • 6. 匿名 2014/08/05(火) 16:10:56 

    うーん…
    まぁ人それぞれじゃない……

    +136

    -3

  • 7. 匿名 2014/08/05(火) 16:11:13 

    お金持ちだからじゃん
    そしてそういう買う人がいるから転売ヤーがいなくならない…

    +281

    -3

  • 8. 匿名 2014/08/05(火) 16:11:16 

    詳しく知らないけど
    わざと販売数を減らしてプレミア感つけようっていう商売なのかな?
    昔のたまごっちみたいなもの?

    +269

    -5

  • 9. 匿名 2014/08/05(火) 16:11:28 

    まあ「子供向け商品にだけはプレミアをつけないで」ってのもおかしな話だけど

    わざわざ「プレミア価格でも出せます」ってどういう流れで言ったのかな
    ここだけ聞くとイヤらしい

    +102

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/05(火) 16:11:28 

    芸能人と一般人の金銭感覚は二桁くらい違うんだろうな。

    +118

    -8

  • 11. 匿名 2014/08/05(火) 16:11:46 

    まあ親心は・・・買っちゃうと思う

    っていうかこの妖怪ウォッチってポケモンぶりのブームだそうで、日本経済も少しは潤ってくれる事を期待
    (リアルポケモン世代からしたらポケモンのがスゴイって言いたくなるけどw)

    +155

    -13

  • 12. 匿名 2014/08/05(火) 16:12:07 

    なにこれ そんなに価値のあるものなのかw

    +227

    -7

  • 13. 匿名 2014/08/05(火) 16:12:07 

    だから転売屋がはびこる

    +89

    -4

  • 14. 匿名 2014/08/05(火) 16:12:10 

    製造元ももっとたくさん作って販売すればいいのに…こんな状況ならすぐに飽きられてしまうよ。

    +188

    -8

  • 15. 匿名 2014/08/05(火) 16:12:17 

    この暑い中、子供連れて並ぶよりは…だけど高すぎるよ

    +61

    -4

  • 16. 匿名 2014/08/05(火) 16:12:19 

    私が親なら「流通するまでくらいの間、待ちなさい」と言います

    +239

    -14

  • 17. 匿名 2014/08/05(火) 16:12:35 

    ガンガン売ってガンガン儲けてくれよ、バンダイ。

    +103

    -5

  • 18. 匿名 2014/08/05(火) 16:13:09 

    60個に対して1000人とか並ぶらしいよ
     「妖怪ウォッチ零式」に行列 早速高額転売で批判も - ねとらぼ
    「妖怪ウォッチ零式」に行列 早速高額転売で批判も - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     同製品は、ゲームの主人公が身につけている腕時計を模した玩具。多数の人が並び、抽選販売の店舗の中には、抽選倍率が20倍にもなる店もあったという。早朝からだけではなく、前夜から列ができた店もあり、その人気ぶりがTwitterユーザーの投稿写真からも伝わってくる。

    +77

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/05(火) 16:13:25 

    たかだかガキのおもちゃに、そこまでムキにならんでもよかろうに。

    +94

    -10

  • 20. 匿名 2014/08/05(火) 16:13:39 

    16
    経済のお勉強だねw

    +7

    -17

  • 21. 匿名 2014/08/05(火) 16:13:51 

    プレミア感出す為にバンダイの出し渋りが全ての始まり

    +257

    -6

  • 22. 匿名 2014/08/05(火) 16:13:55 

    在庫かかえたくない気持ちは分かるけど
    もう少し生産できないのか?

    +159

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/05(火) 16:14:24 

    あんまり作りすぎると不良在庫抱えて経営圧迫するんだって。
    たまごっちの時がそうだったみたい。
    あと、企業戦略もあるだろうし仕方ないのかな。

    +92

    -6

  • 24. 匿名 2014/08/05(火) 16:15:19 

    誕生日やクリスマスなら
    ともかく、普段に買って
    与えられる金額にしちゃ高いでしょー!

    転売前の定価を知ってるならなおさら。

    +107

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/05(火) 16:15:58 

    3000~4000程度で買えるものを万出して買ったなんて子供が知ったらどう思うんだろうなぁ
    自分だったら落ち着くの待って2個買うなり、オプションつけるなりするけど
    それは大人の考え方か・・

    +43

    -6

  • 26. 匿名 2014/08/05(火) 16:16:11 

    妖怪ウォッチのために赤ちゃん抱っこしながら徹夜で並ぶ親もいるんでしょ
    スゴイよね

    +24

    -108

  • 27. 匿名 2014/08/05(火) 16:16:12 

    高すぎない?

    まだライダーベルト方が理解できる。

    +50

    -3

  • 28. 匿名 2014/08/05(火) 16:16:17 

    よくいう転売屋だけじゃなくて妖怪ウォッチで転売に目覚めた?主婦とかもいそう。知り合いもたまたまかぶったメダルをブックオフとかに売ってみたら何倍もの金額で売れてそれから必要もないのに複数買いとか、ガチャ回しまくったりとか増えたよ…
    子供のため!とかいいつつ親が躍起になってるの見るとなんかね〜…

    +150

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/05(火) 16:16:24 

    今朝、とくダネで妖怪ウォッチの転売騒動やってた。
    転売おじさんが、バンダイがたくさん作って皆に行き渡るようにしたらこんな事しないみたいな事を言っててあんたがいえた事かよって思ったわ(;一_一)

    +162

    -2

  • 30. 匿名 2014/08/05(火) 16:16:50 

    親がしゃしゃり出てくるから高騰するんでしょ

    +76

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/05(火) 16:16:56 

    妖怪ウォッチの人気は異常なくらいだよね。親が徹夜しておもちゃ買うのに並んでたり…子供が学校行ってる間に親がゲーム機に行列作ってたり…
    DSのソフトもスパンが短すぎる。がんばってお小遣いためてやっと買ったのに2ヶ月後にバージョン2の元祖と本家の2種類発売されるし…
    こんな商売してたら長く持たないと思うよ。すぐに飽きられる。

    +139

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/05(火) 16:16:58 

    3000円で買えるものを、友達より数週間はやく手に入れるために15000円出す
    という経済感覚は、あまり子供には与えたくないのですが
    お金のある家では違うんでしょうか

    +126

    -2

  • 33. 匿名 2014/08/05(火) 16:17:28 

    お父さん凄いって言われるかもしれないけど
    欲しいものは何でもお金で解決するっていうのは子供の教育上よくない気も

    +102

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/05(火) 16:17:47 

    まぁ並ぶくらいなら少し高くても買うかな
    行列の画像見たけどあれに子供を並ばせたくないし、私も並びたくない
    幸いその手のものにあまり興味を抱かない子供だから良かったけど

    +17

    -10

  • 35. 匿名 2014/08/05(火) 16:18:19 

    私なら例えお金持ちでも教育上良くないと思って買わない。
    そして転売目的のために定価で手に入れた奴を恨む…

    +71

    -3

  • 36. 匿名 2014/08/05(火) 16:18:30 

    どこかで「有害ウォッチ」って見て笑った

    +81

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/05(火) 16:20:34 

    一晩並んでゲットして転売して1個につき12000円の利益だったら、いいバイトだわな

    +77

    -3

  • 38. 匿名 2014/08/05(火) 16:21:44 

    新型ウォッチは今までのメダル非対応なんでしょ?悪徳すぎるよ。
    こんなのに親子で引っかかるとは。

    +135

    -1

  • 39. 匿名 2014/08/05(火) 16:21:59 

    まあある程度は転売もしょうがないかなと思う
    並ぶ時間と労力をお金で買ってるようなもんかと

    +7

    -5

  • 40. 匿名 2014/08/05(火) 16:22:10 

    バンダイは本当によーやるわ
    アイカツでも搾取搾取搾取。

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2014/08/05(火) 16:22:47 

    社会現象になってるらしいけど妖怪ウォッチが何でどうやって遊ぶのか知らない・・・

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/05(火) 16:22:53 

    これで何ができるの?と思いぐぐってみたら。
    ただ音が出るだけなんだね。三千円だしそんなものか。
    それにしても、なぜこれがそんなに人気があるのかわからない。
    欲しがるのって幼稚園児くらいのお子さんなのかな。
    小学生が、こんなので喜ぶものなの?
    DSのが楽しくない?

    妖怪のウォッチ的な零式っぽいのがAmazonからもう届いた!早速開封そして一旦ゴメンを召喚!? DX妖怪ウォッチタイプ零式 レビュー - YouTube
    妖怪のウォッチ的な零式っぽいのがAmazonからもう届いた!早速開封そして一旦ゴメンを召喚!? DX妖怪ウォッチタイプ零式 レビュー - YouTubewww.youtube.com

    DX妖怪ウォッチタイプ零式 本レビュー http://youtu.be/Ji-veoZhr2k 妖怪メダルがっぽりファイル 本レビュー ※近日公開予定 妖怪ウォッチ玩具 再生リスト https://www.youtube.com/watch?v=UzhCMyHQ26o&list=PLUh5vZkym9X8V-eO...

    +43

    -6

  • 43. 匿名 2014/08/05(火) 16:24:19 

    うちの息子、妖怪ウォッチを段ボールとガチャポンの入れ物で自分で作って満足してたよ!!

    +110

    -6

  • 44. 匿名 2014/08/05(火) 16:25:05 

    一人何個までとか制限あるのかな。
    制限あったとしても5個までなら、子供のために1個で足りるけどプラス4個買っちゃうよね。
    だって転売すれば確実に儲かるんだから。
    そういう人多いと思う。

    +49

    -4

  • 45. 匿名 2014/08/05(火) 16:25:09 

    私が子供の頃はビックリマンチョコでシールだけ取ってチョコを捨てるとかあったけど、それよりはマシかなぁ・・うーん
    何時の時代にも何かしらあるもんだねぇ

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/05(火) 16:25:21 

    子どものオモチャだから皆が手に入れやすいほうが子供同士で格差ができずにいいと思う

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/05(火) 16:25:32 

    人気で売ってないし、買えないよね。って子どもに説明すれば済む話じゃないの?

    なんでもすぐ手に入ることが子どもにとって良いとは限らないよ。

    あまり拘ると大人になってから困るよ?

    +56

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/05(火) 16:25:44 

    こうやってニュースになることで、妖怪ウォッチなんか知らなかったけどちょっとお金欲しい一般の人が店先で見かけたら買い占めちゃうよね。転売なくならないわけだなあ…

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/05(火) 16:26:14 

    15000円で、目の前で、手に取れる場所で売ってるなら買ってもいいけど、オークションやネット通販は嫌だな〜。
    転売するような出品者や値段つりあげて儲けるようなショップをイマイチ信用できない。

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2014/08/05(火) 16:27:58 

    例えばブランドの限定のバッグとかでも定価以上で売ってるとかゴマンとあるしね
    子供のものだから特別ってのは通じないだろうし
    それが希少価値って物だし仕方ないのかな・・・

    納得は行かないけど諦めてます
    もちろんうちの子供には並ばせることもしないし定価より高く買い与えたりはしませんが

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/08/05(火) 16:28:11 

    まぁ金があるとそうなるわな..
    いやいや、にしても高ぇーわ!(笑)

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/05(火) 16:28:50 

    46
    残念ながら格差が生まれないものはあまりはやらないのよね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/05(火) 16:29:21 

    最近発売された零式の妖怪ウォッチだってきっと手に入らない。白い方の妖怪ウォッチだって売ってませんし、メダルを持ってたって使えません。並んでも手に入らなかったし私の中で妖怪ウォッチは廃りました。せめてクリスマスとか誕生日には買ってあげたいと思うけどバンダイが変わらないなら買えないかな。メダル入れて鳴るだけだしね。ちなみに零式は光ります。

    +19

    -3

  • 54. 匿名 2014/08/05(火) 16:30:01 

    それでも昔よりはネットって手段がある分マシなのかなあ。たまごっちの頃とかは並ぶしかなかったもんね。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/05(火) 16:31:55 

    白いたまごっちが超欲しくて定価の3倍でも買う!!って息巻いてた私には子供を説得できる自信がない笑

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/05(火) 16:32:47 

    バンダイの品薄商法で
    全然手に入らないから
    飽きました。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/05(火) 16:32:50 

    他に親がやってあげられることがたくさんあると思う。
    こんなのに並ぶのは愛情表現ではない。
    ただの使いっ走りみたいな親に成り下がるだけ。

    +33

    -6

  • 58. 匿名 2014/08/05(火) 16:35:01 

    57
    例えばどんな事?

    +12

    -6

  • 59. 匿名 2014/08/05(火) 16:35:10 

    45
    いやいや、コロコロとかお菓子とか映画とか関連グッズはなんでもメダルがついてくるよw

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2014/08/05(火) 16:35:18 

    別にいいんじゃないかな。
    値段が高騰しても買いたいって思う人は買えばいいし
    買えない・買いたくない人は買わなきゃ良い。
    いつの時代だってお金持ちの家の子は何でも買ってもらえたし
    買ってもらえない子はそうやって我慢する事を覚えて来た訳だし。
    43みたいに子供自身が自分で欲求をコントロールして満足してるのを見ると微笑ましく思う。

    +36

    -4

  • 61. 匿名 2014/08/05(火) 16:36:57 

    容認?親だったら子どものために、売りに出されてたら買うと思うよ、ってことを言ってるだけでしょ?

    そもそも前売りにあれだけ大騒ぎになってるメダル付けるのが間違ってるよね~

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2014/08/05(火) 16:38:04 

    あんまりよく知らないんだけど、妖怪メダルってどちらかと言うと3dsゲーム内で読み込んで使う方がメインなんじゃないの(´・ω・`)
    主人公のマネで、時計にメダルはめて音が鳴るだけで諭吉は無い

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/05(火) 16:38:16 

    喉から手が出るほど息子が欲しがってる。並んでまで買うつもりも、オークションで手に入れるつもりもないけど、今からサンタさんに手紙書いている息子。クリスマスまでには、どうにかしてくれよ、バンダイ…

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2014/08/05(火) 16:38:30 

    私も並んでまで買うの嫌だからネットで買っちゃう。
    平日にゲームの前に親だけが並んでまでメダルを買ってるのを見ると、なんか嫌。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/05(火) 16:38:56 

    今流行ってるものは、普通に買えるものだけにしといたほうが…
    流行りが終わったらゴミだし。
    裕福じゃないので、何度もこういう事が起こると非常にめんどくさい。
    親バカで買ってあげたとしても、色々と子供と約束しないと買えない。
    そもそもそんな価値も無いものなんだから。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/05(火) 16:39:26 

    並ぶ親も15000円出す親も、
    親が子どもをダメにしてるって気がついた方がいいよ。

    野球でもサッカーでもなんでもいいから外で友達と汗流しなさい!


    +25

    -5

  • 67. 匿名 2014/08/05(火) 16:41:24 

    みんな欲しいもの全部買ってやってるわけじゃないでしょ。けど年明けからずっと品薄でもう8月だし、その間に誕生日だった子もたくさんいるでしょ。普段から我慢してる子が誕生日にここぞ!と欲しがった時はそりゃあ買ってあげたいよなあ。

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/05(火) 16:42:51 

    58
    それが一つも分からないのは致命的だね。
    親子で富士山でも登ってきたら?

    +3

    -14

  • 69. 匿名 2014/08/05(火) 16:43:33 

    バンダイが大嫌いなので、バンダイがいかに悪質な企業なのかを子供に話しまくってたら
    子供が学校でバンダイのネガキャン始めちゃって、子供の学年では妖怪ウォッチは流行ってない笑

    +7

    -15

  • 70. 匿名 2014/08/05(火) 16:44:33 

    プレミア感だすのもいいけど、妖怪ウォッチ持ってる子も周りに持ってる子が居ないから人前で遊べないし盛り上がらないしそのうち人気なくなりそう。出し惜しみし過ぎて旬を逃しそう

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/05(火) 16:44:57 

    妖怪ウォッチの品薄持ってる親子がいたら…

    すごい親バカなんだなって思うことにする。

    +18

    -13

  • 72. 匿名 2014/08/05(火) 16:46:01 

    行列並び代行料金1万円って感じか

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2014/08/05(火) 16:46:41 

    >>68
    そうやって適当に濁すって事は、口触りのいい事だけ言って気持ちよくなりたいだけでしょあなた

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/05(火) 16:46:53 

    うちの子も、買えない事を説明したら納得したよ~普通に、買える時がきたらでいいって。

    今は折り紙でグチャグチャだけど自分で、作って満足してます(;´∀`)

    だから子供は説明したら納得するのだろうけど、親のほうが、必死こいてますね。

    子供の為が、実は親(自分)の為だったりして。

    +26

    -3

  • 75. 匿名 2014/08/05(火) 16:47:36 

    まぁ、責めるべきはバンダイだよね。
    こんだけ人気があって困っているお客さんがいるのに、何の公式コメントもしないバンダイもおかしい。
    待っているお客さんを想えば、次回はいつ頃を目途に追加販売がある。とかコメントあっても良いよね。
    これから増産します。ってコメントでもすれば、転売されていても買う人減るだろうに。

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2014/08/05(火) 16:47:45 

    71
    ネット使いこなしてる人とかタイミングいい人だと割と苦労せずに定価で買えてることもあるからそのあたりはなんともいえない。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/05(火) 16:47:55 

    こどもは自分なりに、おもちゃの時計で妖怪ウォッチ!とかいって遊んでますよ。ないならないで工夫して遊ぶもの。親の方が踊らされてバカみたい。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/05(火) 16:48:04 

    子「妖怪ウォッチほぢぃー買ってー」
    母「そんなおもちゃより一緒に富士山登ろうねー^^」
    子供「」

    想像したらウケた

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2014/08/05(火) 16:49:45 

    妖怪ウォッチ買うよりも富士山に登るほうが高くつきそう笑

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/05(火) 16:50:00 

    これ近所のライフに普通ーに売ってあったよ。
    零式ウォッチとファンブックも。
    お一人様一点限り、複数買い防止の為にレジの中に置いてあったけど。
    探せばあるのにわざわざ1万5000円も出すなんて、ご愁傷様としか...

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2014/08/05(火) 16:50:15 

    昭和の時代には転バイヤーは居なかったけど
    人気の商品やオモチャのバッタもんを売りつけて騙す大人や業者が居たからねー。
    だったら一応「本物」を取引出来る今の時代の方が、まだマシなのかもしれない。
    いつの時代でも人気の商品には便乗して儲けようとする人間はいたもんだよ。
    振り回される人間の方がちゃんと見極めないと。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/05(火) 16:52:39 

    81
    普通にいたよ
    田舎は知らないけど

    転売やら抱き合わせで今より質が悪かったんじゃないかな

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2014/08/05(火) 16:53:05 

    だからこういうラジオとかそういうのの発言て文字にしちゃうと受け取り方がだいぶ違っちゃうからなあ。
    しゃべってるの聞いてたら別にそんな容認します!みたいなのじゃなくて 俺だったら買っちゃうかもな~ぐらいの感じだった

    わたしだってどうしても欲しいものがあるけど自分では手にいれられなくて 少し割高になっても手に入るなら欲しいって思っちゃうよ
    実際買うかは別として‥そういう意見があるのは同感できると思った。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/05(火) 16:57:50 

    今月出産で男の子予定なんだけど、こういうの欲しがるんだろうなぁ…

    並んで買うかもしんないけど、こんなに価格が上がったものを買ってあげたくはない…だったら別のもので我慢させるかな。

    なんでも与えちゃダメだと思うし…

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2014/08/05(火) 16:58:02 

    3歳と1歳の息子、このおもちゃと妖怪メダルの事をあんまり知らないようで、アニメ観るだけで満足してくれてるので助かってる(・_・;

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/05(火) 16:58:34 

    そこまでして買わなアカンものかね
    親の自己満なだけじゃない
    周りの子と張り合ってるだけで

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2014/08/05(火) 16:59:54 

    子供が欲しがってるだけならいいんだけど
    問題は学校で流行っちゃって仲間はずれに~って展開がねぇ・・

    今なら親が学校では○○(流行ってるおもちゃ)を禁止してください!って言ってた親御の気持ちがわかる
    当時めっちゃ反発してたけど笑

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2014/08/05(火) 17:00:06 

    零式子供がイオンの抽選で当たって買えた。
    でも25個の入荷に330人とかいたみたい。
    我が家も旦那と子供が熱上げてハマってるけど定価以上は出さないかな…気分的に。
    関東だけどお店に電話して入荷してるか聞けば意外に手に入ったよー。

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2014/08/05(火) 17:05:36 

    富士山に反応してる人イジメっ子体質だねぇ。

    要は、その季節にできる自然体験をさせてあげたり、海や山で遊ぶとか。
    おもちゃやゲームじゃなく親子の時間を持つってことなんじゃないのかな?

    +16

    -9

  • 90. 匿名 2014/08/05(火) 17:10:52 

    誕生日プレゼントだったとしたら富士山はいらないでしょwww

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2014/08/05(火) 17:11:50 

    こんなに盛り上がってるのは公立だけ?!

    お勉強系の私立小学校だから、誰もこんな話してる親も子もいないよ。


    +5

    -22

  • 92. 匿名 2014/08/05(火) 17:12:02 

    たまごっちで大量生産して売れなくなって経営圧迫した過去があるからって出し渋りは良くない!!
    ちゃんと見極めて生産すれば過去のような大量在庫を抱えることないと思うんだけど。
    こういうやり方では客はいなくなるよ。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/05(火) 17:13:03 

    89
    それは当然してる上で妖怪ウォッチを欲しがるから困るんでないの(´・ω・`)

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2014/08/05(火) 17:15:16 

    並びましたよ。30個の妖怪ウォッチに600人並んでて諦めてたけど抽選当たりました~。

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2014/08/05(火) 17:15:33 

    白い方はこの前通販でけっこう安く買えました。
    誕生日が来たら渡すつもりです。
    でも零式はすっごい高い。
    高いから買えないなって言えば子供も納得しました。
    ほんと無理。むぅりぃぃぃぃぃー ┐(´д`)┌

    +15

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/05(火) 17:15:36 

    ショッピングセンターで働いてます。妖怪ウォッチって売れないともう商品入れてくれないらしいから売る方も必死に売り込むらしいですよ。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2014/08/05(火) 17:17:30 

    たまごっち父親が買ってきてくれた時の感動を思い出したw
    あれは抽選で当たって買えたんだけど父親がヒーローに見えたもん
    やっぱ親はそういうのしてあげたいんだよねー

    +35

    -2

  • 98. 匿名 2014/08/05(火) 17:20:57 

    妖怪ウォッチの良さが分からない!
    棒をお尻の穴に入れてアンアンしてるのを見てから、子どもにも見せてない…。

    +16

    -5

  • 99. 匿名 2014/08/05(火) 17:22:47 

    ネット抽選で予約限定とかできるのに、並ばせてまで買わせたいって事は
    流行ってる感を出させたいんだろうね


    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/05(火) 17:23:31 

    私の地域(東北)では放送してないから、「商品が買えなくて・・・」
    とかの話は聞かないなー。
    でもアーケードゲームが置いてあるお店は、週末すごいらしい。

    近所のコンビニにメダルのガチャが2回入ったけど、
    値段関係なく2~3日で空。
    むしろ高いガチャのほうが早くなくなってたかも。
    レアな妖怪が入ってるからね。

    うちの子は3DSのゲームで満足してるから助かるー。
    しかも中古で買った前作www

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2014/08/05(火) 17:24:09 

    容認て(笑)記事書いた人馬鹿だね。
    伊集院を叩かせたいのかなー??
    企業なんて儲かればいいのよ、ぶっちゃけ子供とか考えてないし。
    転売とあるけど何百円単位じゃん…
    それでも納得いかないってクレーマーじゃん。
    そんなにタダで欲しいのかい!!

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2014/08/05(火) 17:26:14 

    近所のスーパーで17個入荷あるからって夜中に旦那が並びに行ったらあきらかに転売ヤーが20人くらい並んでて帰ってきた。
    こういうのがいるから本当に欲しい子供の手に渡らないんだよー!

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2014/08/05(火) 17:28:59 

    大人には売らないってすれば転売はある程度ふせげるんじゃないのかね

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2014/08/05(火) 17:30:59 

    102
    一応本当に欲しい子供の手には渡ってるのよ
    高いお金を払った親の子供にね(泣)

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/05(火) 17:32:24 

    うちの3兄弟も好きだけど、売ってないから買えないって言ったらちゃんと理解してるよ!

    言い方悪いけど、妖怪ウォッチごときでお金でどうにかしたくないな…進学とかだったらお金でどうにか出来るんならしてあげたいけど…

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/05(火) 17:34:46 

    転売師が並んで買ってきてくれるんだから、お金持ちからしたらありがたいんじゃない?
    ポンッと払ったらポンッと届く

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2014/08/05(火) 17:35:08 

    >63
    今からおもちゃ屋さんやアマゾンで予約注文しとくとかは?
    クリスマス前には新たに製造しそうな気が…でもその頃またnewバージョンが出たりして…

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/05(火) 17:36:31 

    ここを見て分かったけど、
    大人が踊らされてるんだね。
    子供を甘やかし過ぎ。

    +11

    -8

  • 109. 匿名 2014/08/05(火) 17:37:49 

    「子供が泣いています」なんて、わざわざ文句言うくらいなら、1万5000円出す。

    暑い中、早く並んで手に入れた手間賃だと思ったら惜しくないし。

    別に子供には「お父さんがお友達からもらった」とか言っておけばいいじゃん。

    +24

    -2

  • 110. 匿名 2014/08/05(火) 17:39:00 

    102
    まず子供向け商品を夜中に売る事に文句言おうよw

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2014/08/05(火) 17:39:21 

    大人に売らないようにしたら子ども連れて行けばいいだけ
    かといって子どもしか並べないようにしたら買い終えた子どもが親のところへ行く前に直接狙われるし
    これも結局後で取り上げられたら無意味
    こういうとき子どもに買わせるのは本当に危険
    大人だけ大人だらけの場所ですら複数人に物理的に狙われる事があるのだから
    商法自体を考えなおして

    地方ではそんな行列見てないけど
    都会じゃないと数が買えないんだろうねえ

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2014/08/05(火) 17:40:21 

    確かに子供には値段を伝える必要は無いよね

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2014/08/05(火) 17:43:20 

    111
    通勤で東京駅を浸かってるんだけど、東京駅の中にアンテナショップがあるらしくて
    何度も行列を見たけどそれはもう地獄絵図だよ
    つかみ合いしてる親子連れ同士も見たことあるし・・本当に酷い

    見た感じは転売目的の人より親子連れが大半っぽいけど
    行列が長すぎて全部は見れないからなぁ

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2014/08/05(火) 17:44:34 

    ディズニーランドでお金使ったほうがまだ夢がある♡
    思い出にもなるし♡
    妖怪ウォッチなんて三年後にはもう忘れてるわ。

    +4

    -15

  • 115. 匿名 2014/08/05(火) 17:44:37 

    潤沢に入手できるようになったらブームは去りかけてるんですよね知ってます

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/05(火) 17:45:05 

    114
    あなたが行きたいだけでしょ笑

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2014/08/05(火) 17:48:53 

    ただのブームに親が一喜一憂…

    AKB追っかけてるオタクと変わらない。

    親がしっかりしなさいよ‼

    +12

    -8

  • 118. 匿名 2014/08/05(火) 17:53:30 

    107

    ありがと
    クリスマス商戦に引っかからないように何とかしてみますw

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2014/08/05(火) 17:53:54 

    自分で並ぶぐらいなら…とか小さい子がいて並べないとか理由つけて転売屋から買うバカ親がいるからこうなるんだよ

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2014/08/05(火) 17:53:55 

    こんなブームいつの時代もあるでしょ。
    はるか昔はファミコンとかw
    うちの親はお兄ちゃんの誕生日に並んで買ってたよ。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/05(火) 18:01:25 

    都内23区だけど、
    妖怪ウォッチ。息子の学校では流行ってない。
    流行らなくて…よかった。

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2014/08/05(火) 18:01:57 

    ここにいる貧乏人も数百円上乗せなら買うんでしょ?
    それとも数百円安いから何時間も並ぶの?
    そういうことでしょ

    +4

    -6

  • 123. 匿名 2014/08/05(火) 18:03:14 

    バカ親が買ってるってことで良いですか?w

    +6

    -12

  • 124. 匿名 2014/08/05(火) 18:07:10 

    受注生産にすればよかろう。 バンダイは商品コントロールしてるか分からないが 何かコメントするべきだ。

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2014/08/05(火) 18:17:38 

    中国人が組織的に転売してるから、一掃して欲しいわ。
    電化製品も転売してるし!

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2014/08/05(火) 18:20:41 


    世論から少し外れた意見もズバッと言っちゃう俺かっこいい、だろいつもの

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2014/08/05(火) 18:26:15 

    31
    DSのソフトに関して言えば
    前作は去年の7月に発売していて
    1年後に元祖本家が出たからペースとしてはそんなに早くないと思うよ。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/05(火) 18:26:28 

    ごめん、
    こんなので大騒ぎするファミリーにはなりたくない。

    +10

    -7

  • 129. 匿名 2014/08/05(火) 18:39:17 

    悪質だな~と思うのは、当たりが妖怪メダルでハズレは、同社の
    ムシキングなどの売れ残り品って言う粗悪なガチャガチャを
    バンダイが容認してる上に、卸してる事。

    そんなあくどい事して儲かって楽しいのかなと思う

    +18

    -2

  • 130. 匿名 2014/08/05(火) 18:41:22 

    129
    バンダイは笑いが止まらないよ
    楽しいっていうレベルじゃない
    お金を作ってるようなもんだし

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2014/08/05(火) 18:46:44 

    この中卒のクソデブの言うことは一切無視でいい

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2014/08/05(火) 18:48:58 

    甥っ子に、ダブったメダルの転売頼まれた。小3だけど、大人がやっていることを子供は真似するのね。
    子供達の間でもオークションに出して儲けるというのが当たり前になってしまっているのかな?
    ちなみに断りました。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2014/08/05(火) 19:11:46 

    子供が欲しがるから抽選に連れて行ったけど、親としては、
    抽選が外れて、内心ラッキーでした。
    子供も、ケロリとして、紙で作り出すし。

    伊集院さんは、お金持ちなのかもしれないけど、
    いくらお金があっても子供相手の商売は、際限なく搾取
    しますから。

    抽選に来た小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが、子供に
    「ネットとかで買うくらいなら買わないほうがいいよ。
    ひどいことになるから」と教えてくれました。

    どこの親もクールだと思います。むしろ、こういうことを
    契機にお金の教育をしているように思います。

    +2

    -5

  • 134. 匿名 2014/08/05(火) 19:38:47 

    妖怪ウォッチの白い方ってこれ?
    普通に売ってるよ。
    白いのも手に入らないと言っている方がいたので、一応リンク貼って置きます。
    (一応言っておきますが、ここから買っても別に私に利益があるわけではないので・・・)


    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81-DX%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81/dp/B00GN4CFFK

    +1

    -9

  • 135. 匿名 2014/08/05(火) 19:41:05 

    DX妖怪ウォッチ零式買いに行きました!
    確立上がるように、旦那と手分けして違うお店に並びました。今は転売屋が徹夜して買い占めてしまうので、抽選販売のところが多いです。
    旦那が子どもを連れて行ったので私は1人で抽選会場に。私が行ったお店の方が倍率が低く抽選が当たり購入できました。
    しかし、私が1人だった為、転売屋だと思われたらしく「なんで大人が当たるのかしら」と知らない子連れの方にイヤミを言われてしまいました…。その方は赤ん坊を含む子ども3人を連れて抽選に参加していました。
    何だか疲れたのでしばらくは買わないと思います…。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2014/08/05(火) 19:42:59 

    ちょっとぐぐったら、こういうものが出てきました。
    探している方は、今日20時~と明日の販売があるようなので挑戦してみては?

    【どこで買える?】dx妖怪ウォッチタイプ零式の予約・入荷・在庫情報をひとまとめ!: 売れ筋ゲーム&キャラNEWS↑お子さま風味★
    【どこで買える?】dx妖怪ウォッチタイプ零式の予約・入荷・在庫情報をひとまとめ!: 売れ筋ゲーム&キャラNEWS↑お子さま風味★cozukai.seesaa.net

    【どこで買える?】dx妖怪ウォッチタイプ零式の予約・入荷・在庫情報をひとまとめ!,今売れているゲーム&キャラ&おもちゃの入荷・予約・在庫情報をお知らせ。というか、妖怪ウォッチ中心。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/05(火) 19:44:27 

    誕生日プレゼントに五千円だして買ってしまった。嫌だったけど喜ぶ顔みたさに…(´×ω×`)

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2014/08/05(火) 19:46:12 

    今日スッキリ見ててバカ親だなって思った。
    うちも好きで家族総出で朝から並ぶこともあるから人のこと言えないけど、三千円ってポンって出せる金額なのかな?うちはメダルのみ集めてるけどテレビで夜から整理券にならんで零式ゲットして娘にいいこいいこして~て言ってる母親見て引いた。
    息子は来月の誕生日に前作のゲームほしいって言ってる。高いものは誕生日やクリスマスだけに買ってあげたい。誕生日とかでもないのに月何万も使ってグッズやらメダルやらおもちゃやら買うのって子どものためにならない気がする。

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2014/08/05(火) 19:48:24 

    134
    だから定価じゃないんですよ。
    それだって倍の価格するから。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2014/08/05(火) 19:52:01 

    子どものために並んでまで買いたいって親心もわからんでもないけど、26みたいに本当の赤ちゃん連れて夜中並ぶとかあり得ない…
    昼間は私も乳児連れて並んだこともあるから大きな声では言えないが。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2014/08/05(火) 20:03:03 

    こんなの、こどもが欲しがるからって並ぶ親がバカだと思う。
    うちの幼稚園児は「なかなかお店で売ってないんだって」で、あっさり納得したよ。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2014/08/05(火) 20:13:07 

    139
    うん。手に入らないって人がいたので教えただけですよ。

    +4

    -6

  • 143. 匿名 2014/08/05(火) 20:17:01 

    ピガァ「妖怪ウォッチなんて子供に振り回されて並んで買うとかバカらしい」
    伊集院光が「妖怪ウォッチ」転売騒動を容認「俺、買うと思うよ」

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2014/08/05(火) 20:24:22 

    子供いなくて稼いでる人の発言なんてこんなもんでしょう。つまり適当
    自分だって伊集院さんの10分の1も稼いでなかったけど、子供いない時は「ふーん、15000円、買うんじゃない?」って思ったかも。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2014/08/05(火) 20:25:04 

    皆さん、妖怪ウォッチほしい〜っていう子には育てないようにしましょう。

    バイオリンやバレエなど知的に育てるように!

    +5

    -12

  • 146. 匿名 2014/08/05(火) 20:27:19 

    145
    そのほうが金かかるわ笑

    富士山といいこの人といい・・何故現実味が無いキレイ事しか言わないだろう

    +7

    -5

  • 147. 匿名 2014/08/05(火) 20:29:21 

    >146

    ガルちゃん民の平均はセレブ専業主婦(自称)だからww
    ゲームやおもちゃごときに振り回される庶民とは違うんでしょ。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2014/08/05(火) 20:37:14 

    大人(親)が振り回されている気がする。
    無ければしょうがないし、我慢しなければならないことを
    子どもにきちんと話せば理解するし、理解させなければならない。
    我慢できないのは、親ではないのか?
    そんなに無理をして買わなければいけない物なの?

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2014/08/05(火) 20:38:06 

    遊戯王始めるほうが怖い
    あれは金食い虫だわ・・・

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2014/08/05(火) 20:38:36 


    バイオリン、バレエか~w
    確かにお金かかるけど妖怪より
    はるかに為にはなるけどねェw

    妖怪ウォッチ買い漁るファミリー相手にはイヤミ発言でしかないね。

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2014/08/05(火) 20:39:02 

    バイオリンやバレエってテンプレすぎて掛ける言葉がみつからない

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2014/08/05(火) 20:41:45 

    綺麗事言ってれば自分は出来た親ですのよオホホって思えるし楽なもんですねぃ

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2014/08/05(火) 20:47:21 

    142
    定価で買えないってことじゃないですかね?お金出せばネットでどれだけでも買えるけど定価で何時間も並ばずに買えればいいんですけどね。

    143のピカチュウが閑散としすぎてて切ない…

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/05(火) 20:48:37 

    デパートの外商になれば、並ばなくても定価で、お家に届けてくれるよ。

    デパート店員より。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2014/08/05(火) 20:54:56 


    妖怪ウォッチだのメダルだの…
    親の意識が低いから子供も騒ぐんだよ。

    +6

    -5

  • 156. 匿名 2014/08/05(火) 20:56:31 

    はいはい155様の意識は富士山より高くて羨ましいですわねーっと

    +6

    -5

  • 157. 匿名 2014/08/05(火) 21:07:44 

    妖怪ウォッチはキャラクターも内容もクオリティが低いし、
    はな河童?と同じようなレベルなのになんでこんなに人気なの?

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2014/08/05(火) 21:11:11 

    >154

    外商が出入りする家なんて、ますます庶民には縁のない世界じゃねーかw

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2014/08/05(火) 21:13:05 

    今日ガチャガチャで
    トムとジェリーのフタ付き腕時計をGETした子供(8才)は、その腕時計のフタをパカッと開けては
    「プリチー召喚」と言い、歌って踊って楽しそうです。


    +7

    -3

  • 160. 匿名 2014/08/05(火) 21:14:50 

    バンダイに踊らされてるのは子供じゃなくて
    親なんだね。。
    妖怪ウォッチ容認派のコメント、みんなおかしな人ばかり…

    +14

    -3

  • 161. 匿名 2014/08/05(火) 21:21:39 

    親の教育次第なところはあるかも

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2014/08/05(火) 21:27:34 

    さっき、リサイクルショップの店頭で15000円で売ってた。勿論新品だったけど、買わなかった(笑)ムリムリ(笑)

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2014/08/05(火) 21:33:24 

    うちのお店も夜中から並んでた人が多かったよ。
    子供は車内で寝かしたみたい。

    1000人以上来てましたが、妖怪関係の販売はもう辞めたいですね。
    すっげーすっげー面倒くさい(笑)!!

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2014/08/05(火) 21:36:30 

    お金でなきゃ解決できないってなんか悲しいんですけど…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2014/08/05(火) 21:38:32 

    別に転売なんて何にでもあるよ。
    親だって子どもの学校の時間におみくじ並んだり、メダル被ったら売ったりするんでしょ?
    どっちもどっちじゃん。
    もう妖怪ウォッチとはそういうものだと思った方がいいね。

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2014/08/05(火) 21:41:19 

    私は買う。並ぶ時間もない。子供は子供なりの付き合いもあるし、周りについていかないとグループから離れてしまう。
    子どもがいる人、いない人で意見は分かれると思います。

    その分、自分が働いけばいい。もちろん子どもには入手手段は言わないですが。
    ですが、購入できず私の折り紙の手作り妖怪ウォッチで楽しんでくれてます、、、。
    申し訳ない。

    +10

    -4

  • 167. 匿名 2014/08/05(火) 22:07:36 

    友達の家デパートの外商入ってて、頼んだら外商どうしクジだったみたいですよ。

    担当の人はたまたまクジ当たりで友達の家まで届けに来ましたけど。

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2014/08/05(火) 22:16:21 

    持ってないと仲間に入れないからとか、みんな持ってるとか、だから買うっていうのも違う気がするけど…
    ギャーギャー言われるなら買い与えたほうが親は楽なんだろうな。DSで大人しくしてる子供もいっぱい見かけるし。

    +6

    -3

  • 169. 匿名 2014/08/05(火) 22:16:34 

    外商でもくじw衝撃なんですけど!

    うちはマックのスパイダーマンの時計で召喚させてます。いいのだよ、これで…

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2014/08/05(火) 22:20:01 

    年長ですが、周りはみんな自作です。
    工作にもなるし、好きなメダルを作れるし、楽しんでいますよ。

    音は‥‥もちろん自分で言う(笑)

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2014/08/05(火) 22:28:18 

    子どもに我慢させることも大事。
    妖怪ウォッチの腕時計、高くて買えない、定価の3倍もするっていつも言ってたら子供も諦めてダンボールで自作の妖怪ウォッチ腕時計作ってたよ
    物を作る楽しさもあるし手先が器用になるしよっぽどいい

    +13

    -3

  • 172. 匿名 2014/08/05(火) 22:34:35 

    私は定価より倍以上もするものなんか絶対買わない。子供のためにならない。ますます調子に乗って金銭感覚なくなる心配もあるし。親ならいくらしようが買ってもらえるって甘えが出る。わがままな子に育てたくないので

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2014/08/05(火) 22:38:32 

    小学館に強力なコネがありお願いすれば現物をもらえる立場に居るにもかかわらず、子供にねだられた番組ディレクターが「これで我慢しなさい」と段ボールで妖怪ウォッチを自作した
    これこそあるべき姿では?

    っていう事を主張していたんだけど…相変わらず嫌な切り取り方するな…
    ちなみに「子供がいたとして(伊集院は子供が居ないため)普段かまっていられないような状態で玩具で点数が稼げるのなら多分買っちゃう」っていう程度の容認発言
    メインの話はディレクターがこの時代に段ボールで玩具を自作した事

    私は「あったなー。自分でも作ってたなー」って懐かしくなったw

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2014/08/05(火) 22:39:14 

    15000円くらいってずいぶんブルジョワな発言してくれるじゃん

    干されて一文無しになってから言え

    +2

    -6

  • 175. 匿名 2014/08/05(火) 23:47:31 

    これは辛抱できないのは親の方なのかこどもの方なのか…。いろんな家庭があるんだろうけど、自分がこどもの頃はたまごっちにしろ、ゲームソフトにしろ親に並んでもらってまで買ってほしいとまで思わなかったし、並んでよなんて言えなかったな~。誕生日、クリスマス以外のプレゼントもありえなかったし。(クリスマス、誕生日も毎回あったわけじゃないし)
    「売ってないもんはしゃーない」で済まないのかな?こどもの喜ぶ顔が見たい親が多いのかがまんできないこどもが多いのか気になる。。。

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2014/08/06(水) 00:12:38 

    親が必死なの笑える。なんか、ヤダ。外で遊ばせろー

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2014/08/06(水) 00:26:55 

    そりゃお金あったら買うよ
    けど、妖怪ウォッチのグッズってこれだけじゃないでしょ
    極端な話、グッズ全てを買い占められて値をあげられたらたまったもんじゃない
    私は転売してる人嫌いだなー

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2014/08/06(水) 00:31:52 

    まぁ子供も居ないし妖怪ウォッチだか
    有害ウォッチだかしらんけど。
    朝転売してるおっさん出ててムカついた。
    もともと品薄で子供に大人気なものを
    わざわざ全く必要ないジジィが
    わざわざ知人まで並ばせて
    10何時間も並んで高額で売って
    なにしてんだか。
    黙って子供に譲っちゃれやなー。
    逆手にとって転売するのも彼らにとっては
    儲け話かもしれないけど、欲しくても
    手に入らない子が居るんだから。
    やな世の中ですね。
    いろんな面で子育てしにくい世の中。

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2014/08/06(水) 00:40:17 

    どー見ても1500円ww

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2014/08/06(水) 00:49:11 

    私、大雨と雷の中、外壁にへばり付いて並んだ1人です。

    オーメダル以来の品薄で個人的に盛り上がってます。

    無事に買えましたが、おもちゃは誕生日とクリスマスだけしか貰えないと我が家のルールがあるので倉庫に隠してます。
    子ども達は宣伝やコロコロ、アニメを見るたびに欲しい〜と連呼しますが1番早くても10月の誕生日までは隠します。

    ちなみに限定メダルが付くという映画のチケットには並ぶ気にもなりませんでした。


    +4

    -5

  • 181. 匿名 2014/08/06(水) 00:59:14 

    子どもにとっては3千円だろうが1万円以上だろうが物の価値は同じ。
    ところで妖怪ウォッチって何…?

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2014/08/06(水) 01:02:31 

    子供の頃に欲しかったけど買ってもらえなかったものなんか沢山あるけどな。
    買ってもらえなかったから我慢をする気持ちが育ったとは言わないが、欲しかったらなんでも買ってもらえるって、ちょっと甘やかしすぎじゃない?
    しかもクリスマスや誕生日でもないのに子供のために親が徹夜して並ぶなんて本当バカみたい。

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2014/08/06(水) 01:22:19 

    いつの時代にも転売屋はいて、そこから高値を承知で買う人もいれば、買わないという選択をする人もいますよね。

    そんなの個人の自由のはずで、互いに批判する意味が分かりません…。

    私は、オークションで、絶版になっていてもう通常ルートでは手に入らない本を見つけ、定価の何倍もする額で購入しました。

    妖怪ウォッチだけ、転売どうのこうのと批判の対象になっていることがおかしいと思います…

    転売屋が悪いのでなく、バンダイが悪いと思ってましたが、昨日、生産数を大幅に増やすとバンダイが発表しましたね。あともう少しで、この状況が落ち着くのでしょうね。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2014/08/06(水) 01:54:33 

    167
    外商でクジは担当外商さんの言い訳では❓
    おじいちゃんが孫たちに喜んで欲しくて発売日前日に依頼し、外商さんは普通に零式+メダル数枚を3セット届けてくれたけど。

    おじいちゃんがお金持ちで苦労なく手に入れる事が出来たけどさ、普通のサラリーマンの夫の立場がなくなって我が家は険悪ムード(>_<")
    妖怪ウォッチごときでパパの名誉が丸潰れ!
    子どもは友だちに自慢したいだけ…一人の時は全く遊んでいないしさ、こんな小さいうちから見栄っ張り精神を養ってどうしてくれるのよ❓BANDAIさん…!!!

    +3

    -5

  • 185. 匿名 2014/08/06(水) 02:15:39 

    酷だけど、そういうのも含めて資本主義なんだと思う。子どもたちは、欲しいものが手に入らなかった現実から学ぶこともありそう。便利になって、なんでもすぐに手に入ると思いがちだもんなぁ。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2014/08/06(水) 02:23:29 

    いらない!

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2014/08/06(水) 03:36:02 

    私も転売でも気にしない。
    少々、高くても買う。

    転売が嫌な人は何が嫌なのかわからないわ。
    代わりに並んで買って来てくれた手間賃じゃない?いやなら、それより、早く並べばいいだけよね。
    そしたら、転売業者が並んでてー、こいつらさえ居なければー、とか言うのかな?
    それより、早く並べよって思う。

    結局、定価よりは金出したくないってケチなだけじゃん。

    私は妖怪ウォッチ見たことないけど、子供が欲しがってて、買い与える理由があって、相応しい物なら転売でもいい。

    +7

    -4

  • 188. 匿名 2014/08/06(水) 03:40:11 

    186
    子「ほぢぃ!!」

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2014/08/06(水) 05:45:40 

    品薄だけど待てば定価で買える物なら転売品は買わない
    こないだニュースになってた朝5時から何時間も並ばなきゃいけない映画の前売り特典の転売なら5000円くらいまでだったら出すかも
    あれなら代わりに早起きして並んでくれた対価と思える
    まあ本当は皆にプレゼントしてくれれば一番いいんだけどね

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2014/08/06(水) 06:02:40 

    おみくじだっけ?あれ、親も一緒に並んで回してるよね。本当に他の子どものことを考えるなら、その分譲ってあげりゃいいのにw
    転売がどうのじゃなくて、結局は自分達が欲しいだけでしょ。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2014/08/06(水) 06:04:44 

    うちは無事に零式買えたからいいや♪
    ラッキーなことに兄妹で一台ずつ抽選当たったからケンカもないし。
    並ぶのは疲れたけど。

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2014/08/06(水) 07:07:44 

    メダルが手に入らな過ぎてうちの子はさめたみたい。
    3DSの新しいゲームはやってるけど、一本のみ。両方買ってもらったお友達もいるみたい。
    親が手に入れるのに必死なのもどうかと思う。
    あと、財力のある「大きなお友達」の存在も脅威。
    転売屋はもっと許せないけどね。

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2014/08/06(水) 07:50:48 

    お年玉を自由に使わせるかな。売切れだったら諦めさせるし、自分で1万5千円払うから欲しいって言ったら手続きだけはする。

    でも本当は自分でおもちゃを作ったり、遊びを考えたりするようにしたい。

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2014/08/06(水) 08:32:08 

    赤黄色青の組み合わせってだけでいやだ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2014/08/06(水) 08:33:30 

    アニメはつまらんけど、ウォッチは面白いの??

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2014/08/06(水) 08:43:17 

    息子より、私が必死に買ってました。
    オークションで多少高くても落札してました。

    が!が!しかし

    妖怪ウォッチ零式が出ると知り、色々調べたら以前のメダルは使えない?!?

    え(°_°)?

    一気にドン引きして、やっと目が覚めました。

    冷静にみたら、息子よりも私が手に入れたいだけでした。
    無い物ねだりだと気づきました。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2014/08/06(水) 08:58:01 

    同僚が休み時間に荷物出しにいった。

    ちらっと見たら、品物の所にメダル。宛先が買い取り業者…

    少し見損なった。

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2014/08/06(水) 08:58:13 

    前日の昼間にならびなんとか買えました。
    一番前の人はなぜかスーツを着て(ホスト?不細工だったけど) スタッフらしい人達を10人ほどと嫁と赤ちゃんと並んでた。結局、夕方には再販数を越える人数が並んだので、いろいろもめて、整理券が配られて、早朝並び直す事になりました。一番前の軍団は明らかに転売目的だから、皆から反感かってました。ウォッチの方は年令制限すればいいのに。

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2014/08/06(水) 09:05:45 

    バンダイはまだこんな売り方してるんですか?むかしたまごっちが流行ったときに、子供がみんなが持っているので欲しがって、わたしもならんだことを思い出しました。この売り方は腹が立ちますよ。持っていないと子供が話題に入られないとかわいそうだしなんとしてもほしいという親の心理をうまく利用した売り方ですね。悪どい商売ですね。バンダイの商品は買わないようにします。妖怪ウォッチ人気、早く廃れたらいいのに。たいしておもしろくもなさそうだし、歌も人気みたいだが意味わからない歌で何がいいかわからない。ま、歌ってるグループも一発屋という感じ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2014/08/06(水) 10:38:02 

    小学一年の息子大好きで、やはり、ほしいって言ってます。妖怪ウォッチが買えないニュースを 観た同居主人の父が「絶対に近所のイオンで定価じゃないと買わないし、買うために並ばない」って言って、息子は泣いてしまいましたが、安易に「二万以内なら」と無責任に買い与えたがっていた私の親と比べたら、主人の父が孫がかわいくて、買ってあげたいのを我慢してそ言ってくれたことに感謝です

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2014/08/06(水) 11:16:29 

    詳しくはわからないけど、平日の昼間に大人が並んでガチャガチャやってるよね。あれ端から見たらおかしな光景だよ。
    結局は親子して楽しんでるって感じなのかな。だったらもはや子供のみのおもちゃではないし、高額転売出ても仕方ないと思うな。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2014/08/06(水) 11:33:00 

    習い事やスポーツ、勉強が忙しく毎日充実してる子どもは
    こうはならないのでは?
    暇な子ども達がマクドナルドでWIFI使って無言で友達とDSしてるのを見ると、すごく勿体無いなって残念に思う。

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2014/08/06(水) 11:37:13 

    幼稚園児ですが、厚紙と透明ガチャカプセルで妖怪ウォッチ手作りしてあげたら
    「おれの友達!出て来い!」と喜んで遊んでくれてます。

    並ぶ価値があると思う人は並べば良いし
    定価以上の価値があると思う人はその値段で買えば良いのでは。

    個人的には、転売屋の利益に貢献するのはイヤなので定価以上では絶対に買いません。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2014/08/06(水) 12:03:26 

    本当に欲しい子に買えるように、なんて言ってるけど。
    だったら大人抜きで子どもだけが抽選やおみくじ出来るようにすればいいんだよ。抽選券は子どもにしか渡さないとかね。
    大人が参加した分、他の子に当たる確率は減ってくるんだからさ。自分達も並んでるような親が転売どうの言ってるのは笑えるよ。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2014/08/06(水) 12:56:14 

    自分のために、たまごっち並んだ、
    息子のために、ベイブレード並んだ、
    時代は繰り返す・・

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2014/08/06(水) 13:08:59 

    親が必死すぎww
    そんなんだから高騰するんだよ。

    自分で自分の首しめてて笑える。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2014/08/06(水) 13:27:42 

    本当に欲しかったら定価以上出して買えばいいし、そこまでお金出したくないなら買わなければいい
    おもちゃくらいでギャーギャー騒がれてもみっともないとしか思えないわ
    結局定価で買いたいだけでしょ?
    自分が損したくないだけじゃん

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2014/08/06(水) 13:36:32 

    来年1年生。子供にDS買う気ないけど、
    なかったらお友達作るの難しい?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2014/08/06(水) 13:51:14 

    208
    難しくはない。
    まだまだ外遊びが好きな年齢だし。
    ただ、周りが持ってる子が多かったら、お子さんは入れないし、家庭の方針とはいえポツンとなることはある。
    持っていても外には持たせない親もいるから、そういう子と仲良くなれれば一番いい。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2014/08/06(水) 13:55:43 

    ほしいほしいと泣いたり、ほとんどの友達が持ってるって状況だったら、高くても買わなくちゃって思う。
    今の子供はみんなと違う事をする子供に冷たい子が多いし、仲間外れになったりしたら可哀想だから。
    でも、少しの間しか使わないおもちゃに1万以上出すのも嫌だし、子供が欲しがっても買えない家庭もきっとあるよね?
    芸能人の金銭感覚だと、千円前後の出費にしか感じないのかもだけど、容認するような発言はしないでほしかったな

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2014/08/06(水) 13:56:21 

    幼少期、欲しいおもちゃがあっても、買ってもらえなかったり、品薄で手にはいらない時は、
    自分でぜんぶ自作(笑)してました。

    そのおかげか今では名門ていわれてる有名な美大のデザイン科で美大生やってます^^
    子どもの頃、欲しいものなんでも手に入ってたら、今の自分はなかっただろうな~って思いますね。

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2014/08/06(水) 14:02:04 

    並んでまで要らない…幸いうちの子はDSのゲームで満足してるから良かったけど…自分でお金貯めて買っていたしほどほどに遊んでるからいいかと。


    親がそこまでして与えても子供が遊ぶのなんて数日だし、飽きたらポイだもん。
    平日親が並んでまでなんてびっくり

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2014/08/06(水) 14:17:10 

    買わないけど売るだけで1万利益なら逆に転売したいです(本音)
    その値段出してまで買う人いるんだから別に良くない?これ他人が文句言うとこじゃない気がする。
    皆普段から直営店で安く買える物を近場の店で高い値段で買ってるんだから同じことでしょ。

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2014/08/06(水) 16:14:59 

    バンナム金儲けに走りすぎ…
    前からやり方ひどいけど、こんなことばっかやってたら本当にユーザー離れていくよ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2014/08/06(水) 21:15:45 

    今フリマアプリのメルカリ見てきたけどクズばっか。みんなほとんどが12000円ぐらい。「元値より高くないですか?(ぼったくりとか...)」って聞いてみたら「朝頑張って並んで買った物なので〜」...高値で売るために買ったくせに。その証拠に新品、未使用...金欲しさにこんなことして...最低、くさってる、呆れるわ。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2014/08/06(水) 22:17:37 

    ポケモン並みのヒットになっても、ポケモン並みのロングセラーはないだろうな。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2014/08/07(木) 09:02:52 

    この記事よかった!
    自作ウォッチを晒すのとは違って、子供がウォッチを装着してる写真もあったし。
    貧乏くさいなんてコンプレックスに感じず、楽しんでるってことだと思うから、すごく和んだ~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。