ガールズちゃんねる

女性1人のコンビニ、夜何時まで大丈夫?

146コメント2018/09/05(水) 20:21

  • 1. 匿名 2018/09/04(火) 19:32:56 

    事件が多発する中、女性の深夜コンビニ何時まで行きますか?

    +12

    -27

  • 2. 匿名 2018/09/04(火) 19:33:25 

    家からコンビニが近ければ何時でも

    +583

    -41

  • 3. 匿名 2018/09/04(火) 19:33:38 

    安全なら11時までかな

    +20

    -27

  • 4. 匿名 2018/09/04(火) 19:33:47 

    22時以降はなるべく外出避ける

    +274

    -15

  • 5. 匿名 2018/09/04(火) 19:33:57 

    24時間いつでも行きます

    +437

    -33

  • 6. 匿名 2018/09/04(火) 19:34:08 

    家から店までの距離や明るさにもよるけど
    夜9時を過ぎたら家から出たくないかなぁ

    +307

    -9

  • 7. 匿名 2018/09/04(火) 19:34:13 

    何時でも危ない時は危ないけど8時くらい?
    夜遅いとなんかあっても女が悪い!って言われるもんな
    あーやだやだ

    +167

    -23

  • 8. 匿名 2018/09/04(火) 19:34:13 

    車でなら時間気にしないで1人で行く

    +294

    -9

  • 9. 匿名 2018/09/04(火) 19:34:16 

    うちはマンションの下にあるので何時でも行きます

    +203

    -8

  • 10. 匿名 2018/09/04(火) 19:34:18 

    >>2そうは思わないな~
    変な奴に家がばれたら最悪

    +32

    -12

  • 11. 匿名 2018/09/04(火) 19:34:32 

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/04(火) 19:34:38 

    深夜に行くくらいなら翌朝行けば良くない?

    +57

    -35

  • 13. 匿名 2018/09/04(火) 19:34:39 

    治安にもよるかな?
    会社帰りにしか寄らないのですが、遅ければ0時回ってても行きますよ。

    +225

    -4

  • 14. 匿名 2018/09/04(火) 19:34:48 

    歩きなら7時までです、私は。

    +53

    -12

  • 15. 匿名 2018/09/04(火) 19:35:01 

    3時とか4時でもいっちゃう
    いまのとこ全然平気

    +83

    -30

  • 16. 匿名 2018/09/04(火) 19:35:12 

    夜勤終わったら必ず寄るよ。夜中に店員しかいない。田舎だからか…。

    +106

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/04(火) 19:35:18 

    コンビニ行ったことありません( ω-、)
    近所の百貨店は21時までです

    +3

    -28

  • 18. 匿名 2018/09/04(火) 19:35:20 

    女性1人のコンビニ、夜何時まで大丈夫?

    +29

    -6

  • 19. 匿名 2018/09/04(火) 19:35:36 

    いつでもいきます
    考えたことなかった...

    +114

    -9

  • 20. 匿名 2018/09/04(火) 19:35:53 

    深夜のコンビニでバイトしてますが、2時くらいでも女性一人できますよ。
    しかもパジャマのような格好で。この時期暑いから半袖短パンの格好で来ます。変な男がいたら危ないですよね。

    +215

    -6

  • 21. 匿名 2018/09/04(火) 19:35:54 

    特に気にしたことなかった。
    飲みに行って帰りが2時だろうが寄りたきゃ寄ります。

    +132

    -4

  • 22. 匿名 2018/09/04(火) 19:35:54 

    車だったら何時でも行っちゃうなあ~笑
    徒歩だとさすがに、暗くなったら怖いし、
    21時までかなあ。
    日本はまだ、深夜にコンビニに行く女性がいるって時点で治安いい方ですよね。

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/04(火) 19:35:57 

    >>12
    その時間に必死だから話してるんじゃない?

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/04(火) 19:36:32 

    >>12
    翌朝行けばいいことなら深夜に行かないよ。

    +87

    -4

  • 25. 匿名 2018/09/04(火) 19:36:40 

    23時くらいまでは行ってしまう。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/04(火) 19:36:43 

    2時とか3時でも一人で行っちゃう。
    全然危険な目にあったことない…
    運が良かっただけかな?

    +99

    -5

  • 27. 匿名 2018/09/04(火) 19:36:57 

    時間というより家とコンビニの距離かな。
    独身時代はマンションの直ぐ近くにあったので時間のんか気にせず行ってた。
    今は必要が無いから行かないけど必要なら何時でも車で行く。

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2018/09/04(火) 19:37:04 

    住環境によって全然違うだろうけど、駅近に住んでる私の感覚だと
    終電までの時間なら、女性客も多いし普通かな。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/04(火) 19:37:07 

    家の隣がコンビニなのでいつでも気にせず行ってます

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2018/09/04(火) 19:37:30 

    近いからいつでも行っちゃうけど、一人暮らしの人はあんまり遅くはやめた方がいいんじゃないかなー?近くても、変な人について来られたら怖いし。

    +111

    -4

  • 31. 匿名 2018/09/04(火) 19:37:51 

    歩きなら22時ぐらいまで、うちは車でしか行けない距離にしかないから車でなら23時前後かな。
    田舎でひと気が少なくて怖いのよ。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/04(火) 19:38:20 

    最終で帰宅時よく寄ってしまう。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/04(火) 19:38:44 

    治安的には別にいつでも平気だけと
    9時過ぎれば物理的に行くことは無いかな

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2018/09/04(火) 19:38:58 

    仕事や遊びで帰宅が終電になることもあるので終電の時間頃までなら普通に行く。それ以降の深夜帯は寝てるから行かないけど。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/04(火) 19:39:01 

    車でも気をつけてくださいね
    買い物が終わって車に乗ったら店から出てきた男に「連絡先教えてー」って助手席開けられそうになったから
    すぐ鍵閉めたけど怖かった!

    +115

    -4

  • 36. 匿名 2018/09/04(火) 19:39:10 

    コンビニに行くために出かけるのは10時まで。
    帰り道だったら何時でも。

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/04(火) 19:39:29 

    みんな大丈夫?気を付けてね

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/04(火) 19:39:31 

    治安がいい地域&近くにあるので
    二十四時間いつでも行ってます

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/04(火) 19:40:04 

    車で行ってささっと帰るので何時でも行きます。

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2018/09/04(火) 19:40:06 

    美人はダメだよ。ブスで良かった!

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2018/09/04(火) 19:40:09 

    交通手段や、コンビニまでの環境によるんじゃないかな。
    歩いて何分もかかる上に周りが真っ暗で人通りもないなら、
    日が暮れたらやめた方がいいけど、
    街中や人目のある場所だったり、車で行ったりするなら
    何時でもいいと思う。

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2018/09/04(火) 19:40:26 

    車だから時間気にしたことないや

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2018/09/04(火) 19:40:28 

    素っぴんなんでいつでも

    すっぴん=男と間違えられるんで

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/04(火) 19:40:34 

    何時でも。


    立地条件にもよるよね!

    コンビニ店員してるけど、
    駅近だから、夜中2:00でも3:00でも賑やか。
    利用してる人は飲み屋関係の人が多いけどね。

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/04(火) 19:40:44 

    若い頃は仕事が深夜までかかってたから、午前1時とか2時になっても仕事帰りに寄って弁当かなにか食べるもの買って帰ったりしてた。もちろん車でだけど。徒歩で行くと真っ暗な道を2~30分かかる。
    今は徒歩5分くらいのところにあるけど、基本的に日没以降は外出しない。
    例えば生理用品が無い!なんて緊急事態なら仕方なく行くかもだけど、アイス食べたいとかの理由では行かない。

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/04(火) 19:42:04 

    駅の近くとかなら別に何時でも。家から徒歩で距離があるなら夜はなるべく行かないけど。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/04(火) 19:42:50 

    車ならよくない?

    +3

    -12

  • 48. 匿名 2018/09/04(火) 19:43:02 

    人通り多いし5分で着くけど、23時まで!

    真夜中に暗い道で真後ろに人が歩いてて、
    たまたま2人きりだとなんとなく意識してしまう。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/04(火) 19:43:05 

    引っ越した晩にデカいGが出たので、日付がかわるくらいの時間だったけど自転車とばしてホイホイ買いに行ったわ。朝起きたら取れてた~(∩´∀`)∩

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/04(火) 19:43:24 

    私の住んでる地域は治安が悪いので10時を過ぎたらできるだけ外には出ないです

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/04(火) 19:43:27 

    >>40
    ブスでも若いと絡まれてるよ。
    年寄りは平気だよ

    夜中は酔っ払いのオトコがウロウロしてる。
    たまにオバサンにも絡んで卑猥な事言って来る。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/04(火) 19:45:03 

    夜道怖いので暗くなったら行かないです。夜勤やってた頃は帰りにコンビニしか開いてなかったので4~5時でも行ってたけど。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/04(火) 19:45:06 

    >>40
    美人は性犯罪の恐れがあるかもしれないけど別にブスでも恐喝、暴行、殺人の恐れだってあるから
    それに性犯罪は美人だけが会うわけじゃないよ
    気をつけないと

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/04(火) 19:45:26 

    何時でもいいけど、何時でも気をつけようね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/04(火) 19:45:47 

    ブスだからいつでも

    +1

    -6

  • 56. 匿名 2018/09/04(火) 19:46:15 

    バイクだけど駐輪場と玄関出入りが死角だからやっぱり22時まわったら行かない。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/04(火) 19:46:23 

    コンビニは明るいから顔よくわかるし
    買う内容で一人暮らしかどうかわかるってことで
    夜中のコンビニは変態の獲物物色の場に
    なってるらしい
    多くの強姦被害者は駅前コンビニで
    変態に目つけられるとか

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/04(火) 19:46:47 

    半年くらい前、
    コンビニ夜勤バイトしてたとき、、
    3時くらいに、
    アンモニア臭のくっさいホームレス風のおじさんが店内ウロウロ。
    カウンター越しに絡まれて、
    呂律回ってなかったけど
    「今覚せい剤打った。そこの駐車場で買った」みたいなことを言ってるってかろうじて聞き取れて、
    怖くなって裏に引っ込んで、警察に通報したらそのおじさん逮捕されてた。
    警察が7〜8人くらい来て、駐車場が騒然としててめちゃくちゃ怖かった。

    都内だけど、決して治安悪くない区で、普通の住宅街です。
    やっぱり、女性は夜中に出歩くもんじゃないと思います。。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/04(火) 19:47:38 

    >>20
    深夜の女性店員さんのほうが治安面で逆に心配になります。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/04(火) 19:48:00 

    コンクリート詰め殺人事件のトピ見て、日が沈んでからは一歩も外に出てない。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/04(火) 19:48:47 

    夜道は暗くてよく見えないから、若いとかおばちゃんとかかわいいかわいくない関係なく危ないよ。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/04(火) 19:49:23 

    真夜中に出かけてたら家族に何か言われない?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/04(火) 19:50:06 

    >>2
    逆でしょ
    家にいても鍵ぶっ壊されて殺される世の中だよ

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2018/09/04(火) 19:52:09 

    アパートのすぐ隣、歩いて30秒のところに、夜中11時くらいに1人で行ったことある

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/04(火) 19:52:32 

    深夜はできるだけ男っぽい格好で行ったほうがいいよ。
    髪をまとめてキャップ被って大きめのパーカーとかね。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/04(火) 19:55:48 

    >>52
    いかにもうら若き女性というカテゴリーから少々はみ出てしまっていて、性的被害にあってしまったことが恥ずかしい、といって警察に行きづらいの見越して行動する卑怯者(性的加害者はことごとく卑怯なクズだが)もいるらしいね
    気をつけよう...

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/04(火) 19:57:43 

    ブスのみなさん!ブスなら平気ってわけじゃないよ!!
    性犯罪者は、穴があれば顔なんてなんだって良いと思ってるクズなんだよ?気を付けて!ブスでも危ない!

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/04(火) 19:58:35 

    チャリで2分だから何時でも‼️

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/04(火) 19:58:50 

    歩いてはいけないので車で24時間いつでも行くよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/04(火) 19:59:13 

    深夜でも行きます
    夜勤の人の気怠い接客が好きです

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/04(火) 20:01:40 

    >>24
    わざわざ深夜にどうしても行かないといけない用事って何?

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2018/09/04(火) 20:06:02 

    >>71
    トイレットペーパー切れたとかじゃね?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/04(火) 20:08:13 

    家が隣りだと気軽に行けるけど返って危ないような
    目を付けられたら即家バレるw

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/04(火) 20:08:35 

    前のマンションはコンビニが隣の隣にあったけど、それでも終電帰りの人が歩いてる深夜一時までと決めていた。
    朝は明るくなってから。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/04(火) 20:10:22 

    車より歩きの方が危なそう

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/04(火) 20:10:27 

    仕事帰り23時くらいによく行く
    コンビニというか徒歩の移動距離やコンビニの立地によるんじゃない?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/04(火) 20:10:34 

    自宅マンションの1階がセブンイレブンだから夜中でも行きますよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/04(火) 20:10:48 

    街中なら何時でも大丈夫そう。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/04(火) 20:12:46 

    今時はどんな奴がいるか分からんよ、刃物を持ってるような悪人でもぱっと見は分かりにくい時代。

    命が惜しくないなら何時でもコンビニ行きな、女一人で…

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2018/09/04(火) 20:14:14 

    仕事帰りなら何時でも
    わざわざ家から行くなら19時くらいまでかな

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/04(火) 20:17:00 

    何時でも。
    不規則勤務だし気にしていられない。「暇~?」とか声掛けられてたことが昔あったけど無視してすぐ車に乗ってロック。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/04(火) 20:20:13 

    私なんて夜勤あるから夜中の2時3時でもいくよ!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/04(火) 20:20:50 

    マンションの向かいにあるので基本いつでも行きます
    夜中に行くことは滅多に無いけど

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/04(火) 20:20:58 

    平気だと言ってる人に長くて悪いが注意喚起のためコメさせてもらう。
    仕事が深夜帰宅の時にコンビニ寄ってから帰ったんだけど、コンビニから後つけられてた事ある。コンビニいる時点でチラチラ見ていたのは気付いていて最初は同じ方向なのかな?と思っていたけど、
    挙動不審だし、距離をとるため早歩きすると向こうも早歩きしてきた。自宅とちょっと離れた場所にある暗い場所きて、今だ!!と心の中で言って全力疾走した。怖くてちゃんとした判断ができなかったのもあって駐車場で隠れる事選んだんだけど、本当なら110番した方が良かったのかな?
    でも声を出す事で居場所がバレる?今から警察呼んだところで何分かかる?!など頭の中で考えながら車と壁の陰に隠れた。
    少ししたらその男が小走りで私が隠れてる車の前を通ってあたりを見渡してる感じだった。当然のように何台かある車の下もしゃがんで見てきて運が良かったのか見つからなくて、自分の心臓の音がすごいのがわかった。
    チッ!って舌打ちして素通りしていった。
    女の一人歩きは怖いよ。その時以来夜道が怖くて歩けない。

    +55

    -3

  • 85. 匿名 2018/09/04(火) 20:24:08 

    深夜のコンビニは外から狙われてるから、家が近くでも本当に気をつけてね。
    ブスだから、ババアだからは性犯罪者には関係ありません。女なら誰でもいいんだよ。

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/04(火) 20:24:28 

    家から2分くらいの所にあるから行こうと思えばいつでも行けるけど、だいたい夜中なんてお風呂入ってパジャマ着てるから近くてもわざわざ行くのめんどくさい
    そこまでしなきゃいけないほどの用事ができたことないな

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/04(火) 20:26:49 

    >>84
    それ、もし見つかったらやられてたね
    女は腕力で負けるけど脚力でも負けてるので
    逃げても捕まってしまうことが多い
    今後、どうやって被害を防ぐかはよく検討するべき

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2018/09/04(火) 20:27:28 

    >>1
    私夜の8時から深夜0時まで1人で働いてました
    特に誰も警戒せず普通に1人で買い物されてましたよ
    ただ徒歩より車でした

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/04(火) 20:28:08 

    真夏は汗かくからわざわざ夜中にいかないけど、真冬は金曜とか土曜に敢えて夜遅く、人が寝静まった頃にコート着てマフラーまいてマスクして行ったりする
    家から徒歩3分だし

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/04(火) 20:30:25 

    深夜のあのシーンとした店内の様子好き
    店員からはウザがられてるだろうけどw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/04(火) 20:30:48 

    2時とか3時でもいく
    ちょっと怖いけど

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/04(火) 20:35:07 

    私は10時かな。若くて可愛い子は8時。

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2018/09/04(火) 20:36:28 

    東京に住んでた時、深夜にコンビニ行こうとして歩いてて、ふと気配を感じて振り返ったら真後ろに男が居た。
    ホントに真後ろ。
    目と目が合った瞬間に男は顔を伏せて逃げるように走って行った。
    あと数秒振り向くのが遅かったら何かされてたと思う。
    あれ以降、夜中の外出はしないようにしてる(と言うか怖くて出来なくなった)。
    今は地元のド田舎に戻って来て街灯も少ないから日が暮れたら極力外出しないようにしてる。

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/04(火) 20:36:46 

    車なら何時でも。徒歩なら23時半頃まで

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/04(火) 20:38:52 

    明るい道を通って行けるので時間を気にしたことはないです

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/04(火) 20:47:06 

    車なら何時でも行けるかなー
    若かりし頃買い物終わって車に戻ったら、携帯番号と、よかったら友達になってください、カズって書いてある紙がドアに挟んであった事あるよ
    汚ったない字だし気持ち悪くて、そのままコンビニの外にあるゴミ箱にポイして走り去ってやったよー
    向こうはこっちの姿を見てるくせに、自分は姿を見せずに友達になりたいとかありえんだろ

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/04(火) 20:47:46 

    頭がおかしい男はその辺にいるからね
    気をつけて

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/04(火) 20:50:06 

    事件(殺人、強姦)に性別・年齢・容姿は関係ないよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/04(火) 20:50:58 

    24時間いつでも~
    徒歩1分というか、目の前にあるので

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/04(火) 20:59:26 

    >>20
    深夜のバイトって怖くない?

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/04(火) 21:02:28 

    9時まで

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2018/09/04(火) 21:02:40 

    駐車場とアパートの間にコンビニがあってよく寄るんだけどね。
    1度話しかけてきた店員が気持ち悪くて、そいつが居る時はできるだけ行かないようにした。

    けど、残業帰り22:00頃、バイトの交代時間とかぶってそいつが帰ろうとしてたとこに遭遇。

    住まいがバレたよ、、、

    部屋に入る前、まさか見てないよねってコンビニちらっと振り返ったら、めっちゃ見てたー!!

    怖すぎたので、それからは内側のチェーン必ずするようになりました。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/04(火) 21:04:36 

    >>101
    Good❗☺

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/04(火) 21:05:55 

    >>84
    それは怖い思いをしたね...
    そういう時、可能ならコンビニへ引き返すのもアリだと思います
    そのコンビニから110番してもらえばコンビニの防犯カメラに写ってるだろうし話が早いかと
    あとは適当な家へSOSするとか
    変質者に追いかけられた女性に逃げ込まれた家が近所にあります
    110番するのにスマホを操作するのが怖い
    光源を見るから物理的に周囲が見えなくなるし

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/04(火) 21:13:12 

    近所のコンビニなら何時でも
    青梅街道沿いなのでまったく人通りが途絶えなくて安全

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/04(火) 21:15:56 

    こんなの住んでる地域に寄るよね。
    マンションの1階がセブンなので24時間気にせずいつでも行きます。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/04(火) 21:20:24 

    >>92
    じゃあ私は8時までか

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/04(火) 21:22:00 

    >>79
    それ言ったら昼間でもどこでも同じだからね。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/04(火) 21:32:39 

    地元では行きたい時間に行ってた
    転勤族で知らない街に住むようになってからは暗い時間に1人では行ってない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/04(火) 21:34:31 

    都心だけどうちの近所のセブンは23時〜終電くらいでも客が10-20人くらいで盛況してる。国道沿いで車もガンガン通ってるし明るいしまあ治安はいいかな。。
    駅周辺にスーパーが一軒しかなくて、そこ9時に閉まるからコンビニくらいしか買い物できないせいなんだけども。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/04(火) 21:46:31 

    マンションの1階がコンビニだったときは何時でも行ってたけど今は徒歩5分くらいなので夜10時以降はなるべく行かない

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/04(火) 21:48:25 

    >>108
    まあね…( ´,_ゝ`)フッ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/04(火) 21:48:41 

    ド田舎だから22時過ぎたら信号が点滅に変わるのでそれぐらいかな?

    若い時はオールしてたりしたからあまり時間気にせず深夜でも早朝でも行ってた。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/04(火) 21:49:31 

    駅前で人通りも多くマンションの向かいにコンビニあった時は0時とかでも行ってた

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/04(火) 21:50:13 

    近所のコンビニ、深夜女性店員1人なんだがいつも心配になる

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/04(火) 21:52:48 

    深夜のチェーンの飲食店でバイトしてるから普通に3時4時とか行く。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/04(火) 22:21:54 

    何時でもいくよ
    学生の飲み屋街なので人が多くてかえって安心感

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/04(火) 22:22:52 

    >>115
    ね。わたしもどっちかというと店員さんのほうが心配だわ。深夜にお金と一緒に一人で店番って無防備な感じがする。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/04(火) 22:31:15 

    20時以降出てない。
    住んでいる場所が大阪の難波周辺だから中韓も多いし
    何があるかわからないから旦那が一緒で無い限り絶対出ない。
    夜中お菓子が食べたくなっても我慢してる。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/04(火) 22:44:04 

    何時でも。でも、以前どこかのコンビニでAVの撮影にお誘いされたので安全とは言えない。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2018/09/04(火) 23:11:21 

    私のような男に襲われる可能性ゼロのウルトラブスは深夜3時にスウェットでファミマに降臨し、お菓子やスイーツを爆買いするのですわよ

    +5

    -8

  • 122. 匿名 2018/09/04(火) 23:48:18 

    性犯罪だけが、女性が狙われる犯罪ってわけじゃないし
    ガルちゃんというかネットって
    何か事件があったら被害者の落ち度探しに必死になる人結構いるのに
    結構無防備に出かける人多いんだね
    それだけ日本の治安がいいんだけど、ひったくりとか犯罪被害に遭ってないのは
    自分はたまたま運が良かっただけだって自覚しといた方がいいと思う

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/05(水) 00:03:04 

    余計なお世話ですが、生活圏内で買い物をするときは気をつけてください。
    これは、住んでいる場所が田舎か?都会か?などには関係ありません。

    特に、歩いている時や買い物中にイヤホンをして音楽を聞いていたり、電話に夢中な人。

    いつも寄るコンビニで何を購入するかで生活パターンや交友関係を探られたり、
    ほんとに危ないです。自宅の近所に複数のコンビニやスーパーがある方も。

    こういうことを言うと自意識過剰とか、考え過ぎで頭がおかしいと批判されそうだけど、
    気を付けるに越したことはないと思います。

    学校や仕事や用事が終わって家の近所に帰って来て、
    割とリラックスした状態でコンビニやスーパーで買い物をしている時
    けっこう無防備なんです。
    自分のテリトリー内だから大丈夫という安心感は良くないですね。









    +10

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/05(水) 00:18:19 

    何時でも

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/05(水) 00:20:32 

    >>121
    猥褻じゃなくても無差別殺人に遭う可能性は十分ある
    最近多いよね、誰でも良かったと言いつつ女性を狙った通り魔

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/05(水) 00:53:57 

    徒歩2分くらいのとこにコンビニあるけど昨今何が起こるかわからないから終電なくなったかなって時間からは人気が減るし無理に外に出ないようにしてる。23時までくらいかな


    以前自分の家の真ん前(徒歩20秒くらいw)にコンビニがあった時は深夜でもオークションの荷物発送するために行ってたけど。昼間はレジ混むから荷物出しとか面倒なのは深夜のほうがコンビニ店員もお客も迷惑しないかなと思って

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/05(水) 01:04:56 

    昔テレビで見たことあるけど
    車でコンビニ行った女性が
    男に押し込まれてナイフで脅されて
    他の場所まで運転させられて、被害に。
    車だろうが夜は気をつけたほうがいいよ。絶対に。
    コンビニに限らず、ゴミ捨てとかでも
    着いてこられて押し込まれるの多いらしい。
    ブスだとかおばさんだとか関係ないよ。
    若くて可愛い子とおばさんしかいないなら
    若い子の方が狙われやすいかもだけど、
    誰でもいい奴も多いと思う。
    頭おかしい犯罪者なんだから、
    こっちが普通に考えられることは通用しないこともあるよ。
    トピずれだけど、ドア開けて入る時は本当に気をつけたほうがいい。
    わたしも未遂だったけど、まだ深夜ではない10時前に犯罪にあったことがあって、
    抵抗して身体中あざだらけに。
    同じ女性に犯罪にあってほしくないので
    しつこく書いてしまいました。

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2018/09/05(水) 01:09:03 

    むしろコンビニで深夜勤務してるけど3時くらいでも若い子もくるよ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/05(水) 02:28:55 

    ガルちゃん見てるブスは、いつでもコンビニ行ってくださいww

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2018/09/05(水) 02:33:46 

    コンビニじゃないけどこのあいだ仕事終わって深夜に歩いてたら私が不審者に見られたのか警察に呼び止められちゃったよw
    ちょうど強化週間みたいなことやってたみたいだけど警察とか逆にこっちが身構えるって。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/05(水) 03:46:25 

    一人暮らししてた時、夜近所のコンビニに行ってアパートに戻ったら、後ろから歩いてきてた男に「家ここなんだぁ!」って言われた事ある。
    しばらくは怖くて1人で外出できなくなった(>_<)

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2018/09/05(水) 04:34:15 

    近所の深夜のコンビニで20代女性がワンオペで働いてるがオーナーは何かあったら責任取れるのか?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/05(水) 05:54:09 

    何時でも大丈夫
    治安が悪い場所なら気を付けた方がいいけど
    危ないときは何時でも危ないし
    そういう危ないめに会うのも運としか言えない

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2018/09/05(水) 07:48:39 

    マンションの真隣にも向かいにも裏手にもコンビニだらけ人通りも車通りも多いから割と何時でも行く。多分そういう人多いよね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/05(水) 07:53:03 

    深夜にコンビニ!?出歩くなんて危ない!って思ってた私はお昼の3時に露出魔にち○こ見せつけられたから自分が気をつけてても変態変人がいる限り防げないものは防げない
    今思い出しても腹立つわー

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/05(水) 09:58:48 

    車でも危ないよ。
    車のドア開けるタイミングで押入られて、そのままレイプされた事件が起きてるよ。

    見えにくい物陰で、誰か女性の車が来るのを待ち伏せしてたらしい。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/09/05(水) 10:05:10 

    >>127
    今でも似たような事件起きてるよ。
    こないだ新聞に同じような事件が載ってたよ。気持ち悪いよね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/05(水) 12:01:58 

    暗くなったら一切、一人で外に出ない。
    冬は4時くらいから戸締り完璧な家の中。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2018/09/05(水) 14:44:50 

    何時でも行ける
    けど、夜遅くになると外に出ることがめんどくさい笑

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/05(水) 16:28:47 

    おばはんでも夜1人で出歩くのは怖い、家からコンビニがある通りまで暗いし
    性的犯罪じゃなくても女は引ったくりや通り魔に狙われる可能性あるし

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/05(水) 17:48:45 

    夜中の一時とかに仕事帰りにコンビニ行ってたから危ないなんて考えたこともなかった。
    夜中0時過ぎでも構わずに行ってた。
    でも夜中の2時とかだと、幽霊怖いからなるべく朝明るくなるまで行くのやめてた。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/05(水) 18:10:30 

    家の玄関からすぐの所にバイク停めてた頃は夜中でもコンビニ行ってたけど
    少し歩かないといけない場所に変わってからは夜に出る事はなくなったな
    まだ薄暗い5時前後に新聞配達してる女性とか見かけたこともあるし慣れてしまえば大丈夫なんだろうけど

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/05(水) 19:01:57 

    飲み会の帰りや宅飲みで飲み足りなくて遅くにコンビニ行ってしまう。
    コンビニ店員に飲兵衛だとバレてる。

    危ないのは時間帯や治安でなく、私自身です。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/05(水) 19:12:14 

    店員が怖いコンビニも行かないようにしてるよ。某外国の店員が多い店で、レジから2人で食い入るように見てきて、目が合ってもそのままガン見されてヒソヒソ話されたことがある。気持ち悪くて店出たら窓からまたガン見してきて。一番近所のお店だったから残念。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/05(水) 19:56:18 

    私は車だから時間関係なく行くけど
    歩きなら少し歩く距離にあるから7、8時までかな…
    街灯少なくて怖い。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/05(水) 20:21:42 

    都内で3件隣がコンビニだけど、真夜中に歩いていったらコンビニの近くに止まってた車が横に付いてきたよ!
    慌ててオートロックの玄関に飛び込んだけど、明るい道でも人通りが少ない時間帯は危険なんだと思った。
    終電がある深夜1時くらいだったら普通に人が歩いてるから平気だけど、なるべく0時までに行くようにしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。