ガールズちゃんねる

【佐世保女子殺害】加害少女「人を殺して体の中見たい」…事件の数日前、母に話す

303コメント2014/08/17(日) 01:57

  • 1. 匿名 2014/08/04(月) 16:05:50 


    「人を殺して体の中見たい」…事件前、母に話す : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    「人を殺して体の中見たい」…事件前、母に話す : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    長崎県佐世保市の県立高1年の女子生徒(15)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された少女(16)が、事件の数日前、父親の再婚相手である新しい母親に「人を殺して体の中を見てみたい」などと話していたことがわかった。関係者によると、女子生徒が殺害された7月26日の数日前、少女は母親と会った際、殺人や解剖に興味を持っていることを伝えたという。母親からこの話の内容を聞いた父親は、25日午後6時半頃、児童相談所の機能を持つ県佐世保こども・女性・障害者支援センター(佐世保市)に相談しようと電話をかけた。しかし、宿直担当者から職員がすでに退庁していることを告げられ、「月曜日にかけ直します」と電話を切った。

    +15

    -310

  • 2. 匿名 2014/08/04(月) 16:06:34 

    なんでそのまま放置したの!!

    +975

    -16

  • 3. 匿名 2014/08/04(月) 16:07:39 

    登場人物みんな対応が悪い。。

    +1361

    -7

  • 4. 匿名 2014/08/04(月) 16:07:45 

    はよ〜どうするか決めんかい!

    +19

    -98

  • 5. 匿名 2014/08/04(月) 16:07:46 

    自分の体ですればよかったのに

    他殺するより自殺のほうが、まだまし。

    +945

    -16

  • 6. 匿名 2014/08/04(月) 16:07:47 

    >しかし、宿直担当者から職員がすでに退庁していることを告げられ、「月曜日にかけ直します」と電話を切った。

    何これ?
    父親は対応したけど公務員の対応が悪かったとでも言いたいの?

    +1396

    -19

  • 7. 匿名 2014/08/04(月) 16:07:52 

    相談じゃだめだよ。

    入院でしょ。

    +875

    -4

  • 8. 匿名 2014/08/04(月) 16:07:55 

    気持ち悪い

    +370

    -7

  • 9. 匿名 2014/08/04(月) 16:08:13 

    冗談だって思うよ…本気だなんて思いたくないもんね…

    +76

    -161

  • 10. 匿名 2014/08/04(月) 16:08:20 

    父親一応電話したんだ…

    +408

    -105

  • 11. 匿名 2014/08/04(月) 16:08:29 

    この父親、自己弁護に必死になりすぎでしょ(;´Д`)
    【佐世保高1女子殺害】女子生徒の親、事件前日に児相に電話、県職員退庁で相談できず - MSN産経west
    【佐世保高1女子殺害】女子生徒の親、事件前日に児相に電話、県職員退庁で相談できず - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    長崎県佐世保市で高校1年の同級生を殺害したとして逮捕された女子生徒(16)の親が、事件前日の7月25日夕、県の児童相談窓口に相談するため電話していたことが3日、県関係者らへの取材で分かった。電話を受けた宿直担当者は「職員は勤務時間外で退庁している」と伝えた。親は名乗らず、相談内容も告げなかったという。県関係者は「結果を踏まえると、対処できなかったのは大変残念だ」と話した。


    +1148

    -13

  • 12. 匿名 2014/08/04(月) 16:08:54 

    そう言われて何と答えたんだろう

    +306

    -4

  • 13. 匿名 2014/08/04(月) 16:09:02 

    また自分擁護が始まった。
    後出しでいくらでも出てくるね

    +889

    -9

  • 14. 匿名 2014/08/04(月) 16:09:07 

    もっと危機感もってよ!

    +296

    -9

  • 15. 匿名 2014/08/04(月) 16:09:07 

    親しっかりしてよ!

    +392

    -11

  • 16. 匿名 2014/08/04(月) 16:09:12 

    一人一人がこの少女としっかり向き合っていれば

    こんなことが起きなかったと思う・・

    +451

    -10

  • 17. 匿名 2014/08/04(月) 16:09:35 

    いきなり自分の子供に
    こんなこと言われても
    すぐ入院させようとは
    思わないかな…

    もちろん引くけど
    どうしたらいいか
    わからないと思う

    +573

    -70

  • 18. 匿名 2014/08/04(月) 16:09:39 

    子を持つ、同じ母親として。
    自分の子供から、そんな話をされたらどうするべきなんでしょうか?
    抱きしめてあげることで、何か伝わるのかな、、、?

    +322

    -125

  • 19. 匿名 2014/08/04(月) 16:09:47 

    支援センターの対応も問われるね…
    でも、父親もっと別のところにも
    相談しなきゃ。

    +190

    -41

  • 20. 匿名 2014/08/04(月) 16:09:48 

    とにかくこのニュースを見て、まわりにこの加害者と似たような人がいる人や精神科の先生や相談受けてる自治体の方々はもう一度その子に真剣に向き合って解決して頂きたいm(__)m

    +422

    -6

  • 21. 匿名 2014/08/04(月) 16:09:55 

    加害者少女、止めてほしかったのかな。
    そうじゃなかったら、打ち明けもしないで実行したと思うんだけど…。
    報道が出るたびに、なにか道があったんじゃないかって。
    でも、ここまで特殊な人格だと、どうにもならないのかなぁ。

    +688

    -11

  • 22. 匿名 2014/08/04(月) 16:10:03 

    人体模型で我慢しといてほしかった

    +288

    -5

  • 23. 匿名 2014/08/04(月) 16:10:08 

    9
    加害者は小学生の頃から問題行動があったんだから冗談とはむしろ思えないよ。

    +411

    -7

  • 24. 匿名 2014/08/04(月) 16:10:20 

    「母」って、即再婚した相手でしょ。

    そのオンナが話すことなんて、
    本当のことかわかんないよね。

    +684

    -31

  • 25. 匿名 2014/08/04(月) 16:10:28 

    つくづくこの父親が殺されれば良かったのに、、、
    標的になった被害者の子が本当に可哀想。

    +471

    -22

  • 26. 匿名 2014/08/04(月) 16:10:54 

    やっぱ、親にもっと自分と向きあってほしかったのかな・・

    +345

    -11

  • 27. 匿名 2014/08/04(月) 16:11:06 

    この子、本当のサイコだわ。
    もう治らないんじゃ…

    +374

    -15

  • 28. 匿名 2014/08/04(月) 16:11:11 

    そんなに人の体の中が見たかったら、医者になったら?
    この子頭いいんでしょ。

    +399

    -93

  • 29. 匿名 2014/08/04(月) 16:11:26 

    病院連れてって 入院したほうが良かったと思います。

    今更ですが

    +240

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/04(月) 16:11:33 

    父親弁護士だもんね。
    本当自己弁護で頭いっぱいだね。

    あとから取ってつけたように弁護できても、自分の娘さえコントロールできない。
    愛情を注げない人間なんだよね。

    一緒に罪を償って下さい。

    +500

    -6

  • 31. 匿名 2014/08/04(月) 16:11:43 

    9
    給食に毒物を盛る。
    猫などの小動物を解剖。
    父親に暴力を振るう。
    たくさんの危険な兆候はあったんだから、冗談だなんて思わないでしょ!
    義母はただ面倒な事に関わりたくないから、臭いものに蓋をしただけ。

    +425

    -5

  • 32. 匿名 2014/08/04(月) 16:11:46 

    母親は、これまでの行動からして本気で殺るって思ったと思うよ。
    父親金属バットで殴ってるんだから。
    彼女を止められる最後のチャンスだったのに…

    +388

    -7

  • 33. 匿名 2014/08/04(月) 16:11:51 

    事件起こすまで放置とか
    責任感とかまったく無いね
    さいてー
    家族全員で一生償え!!!!

    +187

    -13

  • 34. 匿名 2014/08/04(月) 16:12:02 

    前々から問題児で、殺害日時7月26日の数日前にこれ聞いてて、25日の午後6時に相談って遅くないか。

    +305

    -6

  • 35. 匿名 2014/08/04(月) 16:12:15 

    そもそも継母に本当にそんな相談をしたのかどうか怪しくない?
    私だったら継母のこと恨んでるだろうから相談なんて絶対にしないと思う。

    +464

    -15

  • 36. 匿名 2014/08/04(月) 16:12:27 

    自分がこの子の周りにいた大人の1人だったとしたら、
    実際どんなことが出来ただろうかと考えてしまう…

    結果がこうだとわかっていたら、
    もちろん誰になんと言われようと行動したと思うけど、
    こうなる前の段階で、自分だったらどこまで動けるだろう?って…

    +188

    -7

  • 37. 匿名 2014/08/04(月) 16:13:01 

    相談するとしたら警察だったのでは・・
    それか精神科医に相談して強制入院させるべきだったよ

    +169

    -9

  • 38. 匿名 2014/08/04(月) 16:13:32 

    この子、やっぱり頭がおかしいよね

    だって私だったら自分の親、兄妹が殺されて切断されてなんて、気がおかしくなると思う。

    この子は、もし自分の親がこんなことされたら…って考えられない子なんだね。

    生まれつきか、それとも育てられていくうちにこんな風になっちゃったか…親の責任だね。

    +201

    -16

  • 39. 匿名 2014/08/04(月) 16:13:32 

    こんな子が、いつかは社会に出てくるなんて。

    +237

    -4

  • 40. 匿名 2014/08/04(月) 16:13:48 

    お父さんの体の中身を見れば良かったのに。

    +251

    -24

  • 41. 匿名 2014/08/04(月) 16:13:57 

    こんな奴が医者になったらたまったもんじゃない
    あほすぎ

    +266

    -9

  • 42. 匿名 2014/08/04(月) 16:14:08 

    事件当日、帰らない娘を心配した被害者は、
    警察に届け出る前に、この後妻に連絡して、
    「娘が、お宅のお嬢さんのところへ遊びに行くと出かけ、7時には帰るとメールしたまま、まだ帰宅しないのですが…」
    と、最初に尋ねた。

    この電話を受けたとき、後妻はヤバイ、何かあったのかと、心配にならなかったのかな。

    医師からも、人を殺しかねないと警告され、
    加害者からも、人を殺してみたいと言われ、
    その上娘の友人宅から問い合わせきたら、
    まずは駆けつけない?

    何で「知らない。もう帰ったと言ってます」と
    答えたんだろう…。

    +517

    -6

  • 43. 匿名 2014/08/04(月) 16:14:28 

    本当に月曜日電話するにしても、発言した後にずっと見張るぐらいしてほしい。親の責任として‥

    +218

    -4

  • 44. 匿名 2014/08/04(月) 16:14:49 

    こんな危険な娘によく100万円の現金とか渡せるね。
    100万円もあったら大量殺人できる武器でも買えちゃうじゃん。
    【佐世保女子殺害】加害少女の部屋から現金およそ100万円
    【佐世保女子殺害】加害少女の部屋から現金およそ100万円girlschannel.net

    【佐世保女子殺害】加害少女の部屋から現金およそ100万円 女子生徒の部屋から多額の現金 - NHK長崎県のニュース長崎県佐世保市で、高校1年生の女子生徒が殺害された事件で、逮捕された同級生の女子生徒の部屋から、現金およそ100万円が押収されていたことが警察...

    +307

    -6

  • 45. 匿名 2014/08/04(月) 16:15:25 

    本当に一番の謎は

    何故精神病院に入院させなかったのか?

    +330

    -3

  • 46. 匿名 2014/08/04(月) 16:15:49 

    体の中って、内臓とか脳とか見たかったの??
    普通の感覚じゃない...
    私なら絶対見たくないし見たらしばらくトラウマになるかも。

    +182

    -8

  • 47. 匿名 2014/08/04(月) 16:16:16 

    9
    まさか母親本人?
    言い訳しに来たの?

    じゃなかったら、的外れ過ぎて苦笑してしまう。物事の真相理解するの苦手な人なんですね。

    +12

    -57

  • 48. 匿名 2014/08/04(月) 16:16:41 

    継母を怖がらせたいためにわざと言ったのかも。
    甘く見るなよ、と。

    +315

    -7

  • 49. 匿名 2014/08/04(月) 16:16:54 

    金あるならキレイな病院、いくらでも入れてやれただろうに…

    +189

    -6

  • 50. 匿名 2014/08/04(月) 16:17:12 

    午後6時半頃って、何かと閉まる時間だ。しかも25日は金曜だから逃したら次週になるのに。
    数日前から聞いてるなら、確実に人がいそうな午前中に電話すればいいのに。

    なんか、のんびりしてる。他人事なのか。

    +274

    -4

  • 51. 匿名 2014/08/04(月) 16:17:40 

    この子は、一生子供を産まないでほしい。
    その矛先が我が子にいきそう。

    +65

    -7

  • 52. 匿名 2014/08/04(月) 16:18:31 

    新たな報道が出る度に加害者に対しての対応がどこかで違っていたら、被害者の子が殺される事はなかったかもしれないって思う

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/04(月) 16:19:29 

    28

    人体解剖に興味があれば医者に、というのは安直な発想

    医学部では人体実験中の態度も見られています
    人体を冒涜するような態度の学生が即退学させられたそうです
    こんなサイコパスと一緒にしないでください

    +204

    -12

  • 54. 匿名 2014/08/04(月) 16:19:38 

    人に危害を加え始めた時点で強制的にでも入院させるべきだった。
    それが親としての最低限の務めだと思う。

    +110

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/04(月) 16:19:47 

    担当者が既に退社していた、って、

    まるで児童相談所が悪いみたいな言い方!
    ちがうやろ!

    精神科医に散々入院させろって言われてたんでしょ?

    給食に毒入れた時点でしっかり向き合ってあげてよ!

    +217

    -3

  • 56. 匿名 2014/08/04(月) 16:20:13 

    何より怖いのが、
    娘が人を殺してるのに必死で自己弁護して
    自分に負い目がないとしようとする父親だよね
    親子揃って性格が歪んでるよ...

    +246

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/04(月) 16:20:13 

    父親は今までも都合悪いこと揉み消してきたんだろうな

    少女にも責任はあるけど一番悪いのは父親だと思う

    +135

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/04(月) 16:20:24 

    サイコパスの思考

    「動物愛護」 あなたには可愛い猫が一匹います。 動物愛護を訴えるサイトを作りたいのですが、あなたは猫のどんな写真をどのように載せますか。もっともアクセスが増えるようにして下さい。 ※サイトに訪れる人達に「犯罪」と疑われるような事をしてはいけません。

    出典サイコパス診断

    ●一般的な回答例「猫のかわいい写真を貼ったり色々工夫して、猫を傷つけずに頑張る」

    ●異常犯罪者の回答例「猫を写真を撮りながら瀕死になるまで傷つける。その過程を逆順に写真を貼り、虐待されて瀕死になった猫を保護して回復まで世話をするサイトとして日記にする。」

    +14

    -34

  • 59. 匿名 2014/08/04(月) 16:20:59 

    こういう人のためにスプラッタ映画が必要なのかも。

    人体の不思議展とか、目の色変えて喜んでる人がいたけど
    同類なのか不安になる。

    +26

    -20

  • 60. 匿名 2014/08/04(月) 16:21:21 

    継母は自分が殺されるさもって怖くなっただけで、心配して、とかじゃないんじゃないかな。
    みんな自分のことしか考えてない感じ。

    +93

    -3

  • 61. 匿名 2014/08/04(月) 16:22:30 

    ああすべきだった、こうすべきだった、って、
    いくら後から言ったところで結局は、結果論だよね…

    いろいろが明らかになるほどに、
    もうなんとも言えない気持ちになる…

    +55

    -3

  • 62. 匿名 2014/08/04(月) 16:23:28 

    「父親は名前を名乗らず、相談内容も告げなかった。」

    これ伝えてたら、緊急性が高いと思われてすぐに何か動いたかもしれないのに。
    実父、人のせいにするのと勉強以外は頭働かないな。

    +168

    -4

  • 63. 匿名 2014/08/04(月) 16:24:00 

    残念だけど、この子、二度と社会に出てくるべきじゃないと思う。
    反省する「ふり」をして、また社会に出てきたらまた同じことをしかねない。

    +172

    -2

  • 64. 匿名 2014/08/04(月) 16:24:50 

    なんで人の体を使うんだよ! お前、自分体でしろよ!クズ

    +83

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/04(月) 16:25:05 

    なんかこの事件に関係してる人達って、
    みんな私に責任はない、無関係、みたいな態度だよね

    +134

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/04(月) 16:25:47 

    今までも未成年が殺人したっていうのはあったけど
    親が放置してて叩かれたのあったのかな
    それからこの親児童相談所に電話するの遅すぎ。
    バットでボコボコにされたときにしなきゃダメ
    しばらく一人暮らしさせてからって遅すぎでしょう。

    +43

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/04(月) 16:27:53 

    28
    冗談だよ。そんな本気にしなくても....

    +6

    -16

  • 68. 匿名 2014/08/04(月) 16:28:09 

    こういう子のために色んな専門家が手間暇かけて、税金もじゃんじゃん投入して綿密な更生プログラムが組まれるのかと思うと複雑すぎる。被害者家族にもそれ以上の長期的なケアをしてもらわないと理不尽すぎます。

    +89

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/04(月) 16:28:18 

    午後6時半に電話したって、普通はもっと早い時間にかけないか?
    娘の事はなんでも後回しなのかね。

    +127

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/04(月) 16:28:33 

    同類のタイプの子、まだ沢山 世の中に潜んでてたらイヤだな。。。

    でも、時々見かけるよね…
    どこの誰かは分からないけど、ヤバそうな内容Twitterとかに書き込んでる子…

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/04(月) 16:28:47 

    みんな父親を叩いてるけど、いざ自分の子が殺人を犯したとなると素直に認められない方が自然なんじゃない?

    この子のやったことは許されないことだし、父親の対応も疑問だけど、自分の子が殺人なんて!そんなの認めたくない!と思うのが自然だと思う

    +15

    -63

  • 72. 匿名 2014/08/04(月) 16:28:54 

    61. 匿名 2014/08/04(月) 16:22:30 [通報]
    ああすべきだった、こうすべきだった、って、
    いくら後から言ったところで結局は、結果論だよね…

    いろいろが明らかになるほどに、
    もうなんとも言えない気持ちになる…


    いくらでも助けれる手はあったと思うのに残念ですね。
    お金もたくさんあり、賢い御家族だったのに唯一愛情が足りなかった。
    自己保身に走り過ぎたせいで、被害者が犠牲になった。
    本当に残念で悲しくて腹正しい。

    +68

    -4

  • 73. 匿名 2014/08/04(月) 16:29:40 

    18
    抱きしめるには遅すぎだよ
    もっと幼い頃から抱きしめてしっかりした教育していれば
    そもそもこんな事件は起こしてない。
    こういう時は、心を鬼にして即日病院にいれるしかない。
    他の精神病患者の家族も同じ気持ちで病院に入院させてるからね。

    +61

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/04(月) 16:29:44 

    つくづくこの父親、「自己弁護士」。

    「最大限やった」発言と一緒で、
    手は尽くしたって言いたいだけでしょ。
    本当に心配していたら(=普通は)、どんなに忙しくても
    遅くとも17時までとか営業時間内に電話するでしょ。
    まるで、もう担当者が帰宅した頃合いを見計らって電話して、
    いざというときのために親としての義務はやった、という言い訳作りの行動に思える。

    +166

    -2

  • 75. 匿名 2014/08/04(月) 16:30:46 

    弁護士の親戚に聞いたらこの父親の事務所は長崎で最大手で年収は億超えだって。

    +53

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/04(月) 16:31:43 

    お金があるなら、県外の病院に入院しても良かったんじゃない?

    この継母も実家で出産しないのかな。まあ実家帰ったら弁護士の権力効かないか。
    自分の存在が事件の一端には無かったか、あまり考える人じゃないんだろうなと邪推。
    多分、友人からは喪もあけない内に妻子ある宅に嫁ぐ非情な奴だと思われていたのを、この件で継母は更に友人離れていくだろね。

    +43

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/04(月) 16:32:30 

    珍しい苗字だから、実兄は今頃、大学通いにくいだろうな。

    +84

    -3

  • 78. 匿名 2014/08/04(月) 16:32:55 

    親の責任言うけど
    一番生きる価値すらないのはやった本人。

    17歳にもなっといて
    お父さんお母さんにケツ拭かすって
    クズとしか言いようがない

    いつか出てくると思ったら
    また誰かに被害が及びそうで怖いから
    一生閉じ込められてて欲しい

    +19

    -35

  • 79. 匿名 2014/08/04(月) 16:34:00 

    >母親からこの話の内容を聞いた父親は、25日午後6時半頃、児童相談所の機能を持つ県佐世保こども・女性・障害者支援センター(佐世保市)に相談しようと電話をかけた


    支援センターに電話する前にまずは父親が子供と会って話をしないとだめじゃん
    加害者の子供も義母には話して実父に話さないって、よほど父と子の間に溝あったんだなーと。

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2014/08/04(月) 16:34:46 

    >冗談だって思うよ…本気だなんて思いたくないもんね…


    これは絶対違う。
    7月に3回「両親で」精神科医と面談し、「人を殺しかねない」と警告されていた、と父親は謝罪文で言ってる。

    その上で、娘本人から、
    「人を殺してみたい」と言われたら、冗談なんて思うわけないよ。

    また火消し?

    +131

    -2

  • 81. 匿名 2014/08/04(月) 16:36:07 

    被害者の女の子、本当なら夏休みを家族や友達と過ごしてたのに。
    この加害者は今回逮捕されず大人になってたら、それこそサリンなど使って大量殺人とかもする可能性あったと思う。

    +29

    -3

  • 82. 匿名 2014/08/04(月) 16:37:01 

    母親とかいうから、死んだはずなのに生きてる!?と思ったら、継母の事じゃん

    +16

    -4

  • 83. 匿名 2014/08/04(月) 16:37:08 

    お役所だって17時には終わると言うのによくもまぁ18時過ぎに児童相談所に連絡したな…この馬鹿な父親。しかもお前弁護士じゃん。尚更解るじゃん17時には児童所が閉まるの。こいつ自分の地位のみなんだね。

    +155

    -2

  • 84. 匿名 2014/08/04(月) 16:38:22 

    ここまで加害者がサイン出していたのにそれを放置した親の責任は重い。
    しっかりと対応していれば、被害者は今頃夏休みを満喫していたかと思うと許せない

    +66

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/04(月) 16:38:53 

    親が本気で向き合わなかった結果。

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/04(月) 16:39:36 

    この父親、素人じゃあるまいし、人に責任を押し付けるなんて…
    こんな人に、法を扱う仕事して欲しくない。

    先ずは、被害者の人に対して全力尽くすべきでしょ…
    とんでもない事を我が子がしでかした。って認識あるのかな…
    この親子共、精神鑑定して欲しい。

    +74

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/04(月) 16:40:34 

    71
    何の兆候もなかった子が起こした場合なら、わかります。が、自身がバットで殴られていて、信じられないはないかと思いますよ。

    たらればになりますが、早い段階でマンションに様子を見に行っていれば、亡骸が切断されずに親御さんの腕の中に帰れたのにと思います。

    +73

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/04(月) 16:41:10 

    65
    同意

    加害者の親も加害者に関係した大人全てが、自分に責任はないと必死だよね。

    後からなら何とでも言えるだろうに。

    この加害者がやった事の罪の重さを、本人に理解させられる大人は、はたしているのかね。



    +26

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/04(月) 16:43:42 

    78
    本人が一番悪いことなんてみんなわかってるよ
    今まで親が尻拭いして本人に善悪を教えてなかったんだし
    まともな環境で育てられてないのに、
    16歳になって「ハイ、一人で生きられるよね」
    とポイ捨てされてもどうしたらいいんだって話
    この子は元からサイコパスだけど、そうじゃなくてもどこか歪んで育ったと思うわ
    子は勝手に育つとは言うけど、周囲の環境って大事だよ
    この親はサイコパスを凶悪なサイコパスに育て上げてしまった。

    +88

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/04(月) 16:44:27 

    事件前日に電話して、仮に職員と話せてたとしてもほったらかしにしてただろ。
    危険な娘を入院もさせず一人暮らしさせてたんだから。
    ほんと責任を他人に押し付けんのやめて。

    +39

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/04(月) 16:44:31 

    小学生の時から異常行動起こしてたのに、一人暮らしさせること自体おかしい。
    自分がバットで頭蓋骨陥没するまでやられた時に「もしこれが他人に向いたら」って考えない訳?
    そこで強制的に入院させるでもなく、一人暮らしさせたっていうのが、自分達の保身の為としか思えない。
    精神科に入院させると、世間体が…とか、くだらんこと考えて入院させなかったんじゃない?
    父親も牢屋入れ。

    それから、数々の目撃情報や通報があったにも関わらずスルーしていた色々な機関、もしもっと踏み込んでいた対応とっていたなら被害者の子供は死なずに済んだかもしれない。

    色々残念です。勿論殺人犯とその家族が一番悪いことには変わりないけどね。

    +61

    -2

  • 92. 匿名 2014/08/04(月) 16:44:57 

    医者になればよかったのにって書いた人いるけど、加害者みたいな医者の患者になりたい人なんているの?

    +95

    -4

  • 94. 匿名 2014/08/04(月) 16:46:59 

    この時点でも一人暮らしは危険だと承知していたはず

    娘に嫌がられてもマンションに行くなり
    一人の時間を減らす努力はしないといけなかったと思います。

    自分たちを守るの、必死
    それでも親か??
    お腹の新しい赤ちゃんだけ、大事なの??

    言い訳にしか聞こえない

    +47

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/04(月) 16:47:19 

    人を殺したいという行動は100歩譲って理解出来るとこもあると思うけど
    バラバラにするとか中身が見たいと思うのは普通じゃないよ。

    +5

    -21

  • 96. 匿名 2014/08/04(月) 16:47:52 

    これってさ、たぶん

    義母もしくはお父さんを殺そうと思ってます。

    って言ってる様なもんだよね?!
    それをスルーされたから被害者の子に手出したんじゃない?!!!

    +67

    -3

  • 97. 匿名 2014/08/04(月) 16:48:04 

    後からどんどん情報出てきてるけど、どれもこれも親の対応は問題無かったって事に関する情報ばかりな気がする。
    あ、親が弁護士だから当然か。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/04(月) 16:49:15 

    93みたいなコメントは、マイナスをつけられたいだけなので、プラスマイナスつけず、速やかに通報ボタンを押しましょう

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/04(月) 16:49:21 

    嘘くさ!!
    本当に後妻にそんな事言ったのかな?
    言ったとしても、児童相談所に電話したって本当かしら?

    父親は弁護士だもん、自分達の擁護と娘を精神異常者にして罪を軽くする知恵なんていくらでも思い付くはず。

    +59

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/04(月) 16:49:50 

    児童相談所せいにしてるのがみえみえ

    この継母や、父は一人暮らしの様子見に行ってなかったのかな

    見に行ってたら冷凍庫に猫の首はないか………

    +60

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/04(月) 16:50:17 

    71
    普通の良い子がいきなりやったのなら
    そういうことあるかもしれないけど
    今回は精神科医に指摘されるほど予兆があった子でしょ。
    そんな逃げ腰、許される訳がない。

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/04(月) 16:51:39 

    最低、この親
    確かにモンスターを育てる親だわ!!

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/04(月) 16:52:10 

    うちは猫飼ってるから
    子供が猫殺したら許さないしその時点で病院入れたい。
    もう猫殺したら病院に入れるっていう制度にしてくれないかな

    +52

    -4

  • 104. 匿名 2014/08/04(月) 16:52:32 

    15歳の娘が「殺して内臓とか見たい」って言ったからって、まさか翌日に本当にやるなんて思わないでしょ。たとえ数々の問題行動をおこしていた子であってもね。傍観者が結果論だけで誰かを責めるのは簡単だよね。

    +14

    -65

  • 105. 匿名 2014/08/04(月) 16:54:11 

    弁護士の父親が
    県の受付時間を知らないわけがない。
    本当にどうにかしなければ、という思いがあったのならすぐにでも入院させているはず!
    ほっておいたくせに、県のせいにしようなんて
    そうはさせません。

    +105

    -1

  • 106. 匿名 2014/08/04(月) 16:56:45 

    どんな家庭で育ってもこの子はきっと殺人を犯してたと思う。家庭環境は後付け。たまたま毒親でしたってだけで、生まれた時から私達とは違う。

    +17

    -25

  • 107. 匿名 2014/08/04(月) 16:58:24 

    104 え?普通に危ないと思うよ。実際父親自身も殺されかけたしね
    一緒に生活してたら様子とか目つきで本当に危ないって分かるんだよ。

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/04(月) 16:59:27 


    【佐世保女子殺害】加害少女「人を殺して体の中見たい」…事件の数日前、母に話す

    +6

    -20

  • 109. 匿名 2014/08/04(月) 17:00:00 

    今更ながら、一人暮らしでご飯はどうしてたんだろ?

    作ってた?外食や買ったもの?
    ご飯だけ実家?

    +36

    -2

  • 110. 匿名 2014/08/04(月) 17:01:07 

    全然緊急性を感じていなかったんだね、月曜にかけなおします。じゃねーよ!

    +31

    -3

  • 111. 匿名 2014/08/04(月) 17:02:18 

    104
    その数々の問題行動が人命に関わるようなことなんだから普通は冗談だなんて思わないよ。
    それに医者からも警告されているんだし

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2014/08/04(月) 17:03:23 

    どこかに相談もいいでしょう。
    でも、その前に親として取る措置はあったよ!
    金属バッドで殴られるのが怖い??
    なら、警察に助けてもらってでも子供と向きあわなきゃ!

    親として、ほっとけないでしょう?
    親も同罪
    私も曲りなりにも親ですが、この親は庇えない

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2014/08/04(月) 17:03:39 

    107さん。そうそう目つきが本当に変わるんだよね。危険なシグナルをこの親は無視しすぎた。

    そういう子は、もう本人も自分の狂気を止められないんだから、専門家や周囲に協力を求めるべき。

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2014/08/04(月) 17:04:05 

    いろんなトピで父親が殺されれば良かったのにっていうコメント見てゾッとした。
    ご遺族の方が言うならわかるけど…第三者がさらっと言う事ではないと思う。

    +22

    -40

  • 115. 匿名 2014/08/04(月) 17:04:15 

    数年後に映画化するバカ出てくるんだろうね
    ちょっと美化した内容で

    +19

    -3

  • 116. 匿名 2014/08/04(月) 17:04:55 

    親も馬鹿で悪い、加害者の馬鹿娘も悪い
    家庭の問題に他人を巻き込むなんて
    迷惑な家族。
    ネットで名前と写真を見たけど
    気持ち悪い。

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2014/08/04(月) 17:07:26 

    父親「電話したんだけどー、誰も出なくてー」
    はいっ言い訳入りましたー
    勿論すぐ娘と話したよね?
    そんな発言する娘なんだからすぐ家に連れ戻して
    連日連夜夫婦で見張ったんだよね?

    +63

    -2

  • 118. 匿名 2014/08/04(月) 17:07:31 

    加害少女の自宅から現金100万円・・・
    人を殺しかねない娘を一人暮らしさせて、大金を与えて・・・
    最大限の対応とはこのことを言うのだろうか・・・

    +71

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/04(月) 17:07:41 

    104みたく、加害者の親みたいな考えの人、いるんだね
    冷静すぎて怖い
    自分の子供が被害に遭っても言えるのかな?すごいね

    叩いてるんじゃないよ
    子を持つ親としての正直な感想

    +30

    -2

  • 120. 匿名 2014/08/04(月) 17:13:14 

    109

    金は相当額貰ってたみたいだし
    コンビニ弁当やカップ麺とかじゃない?
    不登校で自堕落な生活の中
    妄想を暴走させてたんじゃないかと
    誰か言ってた
    尾木さんだったかな

    +32

    -1

  • 121. 匿名 2014/08/04(月) 17:13:55 

    もなみ

    +12

    -5

  • 122. 匿名 2014/08/04(月) 17:15:11 

    娘の混入事件のときも大学のサークル入るようなホジティブな父だから、
    自分が殴られても、まさか人様はやらねえよなといいほうに考えたんだろうね。

    +27

    -4

  • 123. 匿名 2014/08/04(月) 17:20:18 

    発達障害者は、しつけがそもそもできないんだから
    子供なんて作るべきでは、ないと思う。

    遺伝して、こんなことになるんだし。

    +32

    -14

  • 124. 匿名 2014/08/04(月) 17:23:03 

    入院させればよかったとか、自分ならこうしたとか書いてる人よく見るけど実際病院に行って「娘が人を殺してみたい、解剖したいと言ってるんです」て話した所で入院になるの?!ならない気がする

    +5

    -36

  • 125. 匿名 2014/08/04(月) 17:23:59 

    42読んだら、後妻おかしい!数日前、人殺したいって聞いてるくせに!

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/04(月) 17:25:19 

    124
    徳勝もなみは精神科医お墨付きの気狂いだから即入院できるかもね

    +55

    -0

  • 127. 匿名 2014/08/04(月) 17:25:31 

    104
    桐野夏生の小説だったかな?
    どこかで読んだことがある文章だわ。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/04(月) 17:25:42 

    新母に対して「父の次はお前だ」の意図かもよ
    ま、どうであれキチなんだから殺人を阻止したいなら
    どうにかしてでも措置入院させるべきだったんだよ

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2014/08/04(月) 17:26:15 

    124 その前にさんざん問題起こしたことも話せばいいし
        精神科も入院すすめてるでしょ。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2014/08/04(月) 17:28:57 

    被疑者はモンスターだ。我々の常識は通用しません。

    海外の殺人鬼でも殺人の対象とするのは赤の他人がほとんど。
    仲のよい友人を切り刻むことはめったにありません。
    また、女性が殺人を犯すのは大抵、怨恨がらみですが、女性が衝動的に殺人を犯すのは極めてまれです。

    桁違いのサイコパスです。

    彼女をどう更正させるかよりも、今後、社会に出てきた際に、いかに周りの人間を守るか考えた方がいいでしょう。

    周りの親や教師がどんな対応しても彼女を止められなかったでしょう。

    +53

    -9

  • 131. 匿名 2014/08/04(月) 17:30:00 

    本当かな?
    自分守りに必死な糞夫婦だよ。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2014/08/04(月) 17:30:17 

    後からならなんとでも言えるけど実際自分の子の様子がおかしくなって
    適切な対応できるかっていうと自信ないなあ
    親を責めてる人も多いけど
    入院させるかどうかも迷って自分が襲われた時も通報するか迷って様子見ながらって対応遅くなるのも気持ちはわからなくもない

    +11

    -23

  • 133. 匿名 2014/08/04(月) 17:32:17 

    124

    精神科医から入院は奨められてたさ
    毒混入、猫解体、家庭内暴力と前科あるし
    頭蓋骨陥没させられた父親が本気で「娘を入院させてくれ」って訴えたら
    容易だよ
    まして地方の名士なんだしさ

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2014/08/04(月) 17:32:27 

    体の中を見てみたいと言ってると言われても、はあ。なんだかおかしな人だな。で最初は済ませちゃうかもね。。危機感はもてないかも。後からはなんとでも言えるけど。

    +3

    -16

  • 135. 匿名 2014/08/04(月) 17:33:36 

    「佐世保高1女子惨殺」金属バット事件の前月加害少女A子は祖母の養子になっていた! | スクープ速報 - 週刊文春WEB
    「佐世保高1女子惨殺」金属バット事件の前月加害少女A子は祖母の養子になっていた! | スクープ速報 - 週刊文春WEBshukan.bunshun.jp

     長崎県佐世保市で、県内有数の進学校に通うA子(16)が、高校のクラスメイトの松尾愛和さん(15)を絞殺し、遺体の頭部と左手首を切断した事件で、新たな事実が明らかになった。   …



    これは酷い
    誰が望んだことなのか

    +64

    -0

  • 136. 匿名 2014/08/04(月) 17:34:14 

    126

    なるほど、精神科医お墨付きだとできるのかもですね。

    でも一般で同じような内容があって病院に行っても入院で治療受けさせてくれる訳じゃない気がする。

    事件が起きる前の段階から(殺したいと言ってた時)からどこかしら即対策してくれる場所がもっとあってもいいのになって思う。

    +5

    -5

  • 137. 匿名 2014/08/04(月) 17:36:00 

    132

    自分の娘が同級生の給食に毒いれたら
    「学校が悪い!」ってクレームつけるタイプの人か

    +21

    -3

  • 138. 匿名 2014/08/04(月) 17:36:28 

    どこに責任押し付けようとしても、そんな危険な娘を野放しにしてたのが悪いから。
    家に連れ帰って縛り付けとけば良かった。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2014/08/04(月) 17:41:54 

    136. 匿名 2014/08/04(月) 17:34:14 [通報]
    でも一般で同じような内容があって病院に行っても入院で治療受けさせてくれる訳じゃない気がする。


    一般で同じような内容ってどういうことを指してるの?
    もなみは毒混入殺害未遂、父親殴打殺害未遂、猫惨殺、十二分にやらかしてるから問答無用で措置入院対象だし
    同じようなことをやらかす他人だって十分その対象ですよ

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2014/08/04(月) 17:43:14 

    えっ?
    それで両親は
    それでも親の管理下に置かず
    1人のマンションに返したんだよね?

    自己弁護がいやらしい

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/04(月) 17:43:20 

    134

    普通の子供が言ったんならね

    猫解体して
    家庭内暴力で父親をバットで頭蓋骨陥没させた娘から言われると
    重みが違うわ

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/04(月) 17:43:21 

    父親の自己弁護にしか聞こえない

    本当に緊急性のあると感じてたら、どうにでもできたはず
    弁護士なんだから

    今度は公務員に責任転嫁?

    それとも精神的に不安定って情状酌量を狙って?

    とにかく全部信じられない

    +29

    -1

  • 143. 匿名 2014/08/04(月) 17:43:33 

    >132
    真剣に子育てして子がおかしければ向き合う親であれば
    血眼であれこれ調べまくりやれることは全てやります
    あなたのようにのんきのわかんない~なんてスタンスでは絶対ありません。

    +19

    -2

  • 144. 匿名 2014/08/04(月) 17:45:02 

    なんかこの事件父親が色々非難されてるけど、
    父親にそこまで罪は無いと思うわ
    毒親なんて世の中腐る程いるのにみんなが殺人犯すわけじゃないし

    +3

    -33

  • 145. 匿名 2014/08/04(月) 17:45:09 

    135

    これは酷いね。
    加害者はどれだけ傷ついたろう…。

    なんか事件の背景を知れば知るほど、
    被害者が蚊帳の外になってしまう印象。

    こんな恐ろしい殺害事件も珍しいけど、
    こんな恐ろしい親はなかなかいないわ。
    世間で名士で通っている評判と、妻子に対する非情さに、ギャップがありすぎる。

    この加害者が社会復帰したとして、
    身元保証人が父親である限り、
    また凄惨な事件が繰り返されそう。

    本当に信じがたい。

    +52

    -1

  • 146. 匿名 2014/08/04(月) 17:45:25 

    ドラマの家族狩り思い出す、、

    子供の相談とか、リアル過ぎ!!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/04(月) 17:45:37 

    長崎佐世保高1女子同級生バラバラ殺人加害者の異常なサディズム傾向は酒鬼薔薇聖斗と共通している?! - NAVER まとめ
    長崎佐世保高1女子同級生バラバラ殺人加害者の異常なサディズム傾向は酒鬼薔薇聖斗と共通している?! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    高校1年生、画像、写真、名前、父親 、母親、兄、家族構成、再婚、顔、高校名、特定、2chスレ、2ちゃんねる、報道、nevadaたん、ネバダたん、小6、命の教育、...

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2014/08/04(月) 17:45:56 

    144 → 分かりやすい煽り釣り師

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2014/08/04(月) 17:48:21 

    144. 匿名 2014/08/04(月) 17:45:02 [通報]
    なんかこの事件父親が色々非難されてるけど、
    父親にそこまで罪は無いと思うわ



    ↑頭おかしいよあんた真面目に精神科いったほうがいい

    +58

    -6

  • 150. 匿名 2014/08/04(月) 17:48:37 

    135 恐ろしい父親だわ~
    母死んだ後にすぐこんなことできるもんなの?
    これまでも数々ひどい事していそう
    ふつう、節税対策のために戸籍から外すか?

    +37

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/04(月) 17:48:48 

    135

    酷い…
    どこまで娘を切り捨てるつもりだよ!

    とにかく書類上でも絶縁したかったとしか思えない
    娘から頭殴られた怒りをこう返したのか…

    +39

    -3

  • 152. 匿名 2014/08/04(月) 17:52:31 

    この父親はすぐ前妻の遺品やペットも処分したという。
    優秀な子供が欲しくて、東大卒の前妻と結婚したのに子供はモンスター。
    全てを切り離し、後妻と人生をやり直したかったのかもしれない。
    長女は切り捨て、他人になりたかったのかもしれない。
    でも、親子は親子、長女は紛れもなく自分の子供、生涯責任をおわねばならない。

    +56

    -1

  • 153. 匿名 2014/08/04(月) 17:53:49 

    小学校6年生のとき、友達の給食に毒入れた原因は
    勉強のしかたについて、
    「今からでも日頃から必死に勉強死に物狂いでやりまくらないと
    医者や弁護士やいいとこにはいけない」
    と言うもなみに、友達が
    「まだまだこれからだし、これから勉強頑張ったってできるかもよ」と反論したのが気にいらなかったという
    実に身勝手で下らない動機だそうです、完全なる身勝手なキチガイ。

    新母にすなおに心情を吐いたりするわけがない 桁外れの曲者なんだから。

    +76

    -4

  • 154. 匿名 2014/08/04(月) 17:55:33 

    確かに異常な事件ばっかりだけど、色々規制規制ばっかりしてった結果だと思うな
    お金さえあれば幸せになれるわけじゃないよね。バランス大事なんだなあ

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2014/08/04(月) 17:56:24 


    父親、動物処分したの?!!
    だから娘が猫を殺したり人を殺したりするんだよ
    親が親なら…子も子だな

    +48

    -2

  • 156. 匿名 2014/08/04(月) 17:57:38 

    119
    137
    149みたいな思い込み激しいレスにプラスがついてるのが不思議だわ
    父親に罪があるなら父親も逮捕されるはずだよね
    父親擁護するわけじゃないけど、価値観は人それぞれなんだから押し付けるなよ

    +4

    -25

  • 157. 匿名 2014/08/04(月) 17:58:53 

    155
    しかも娘が散歩させたりして可愛がってた犬らしいよ。

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2014/08/04(月) 18:00:02 

    母親の遺品やペットまで何の躊躇もなく捨てる異常な父、そこに思いやりなんて1つもない
    節税対策のために娘を自分の母親の養子ということにする手続きを
    娘が精神科にかかっていて不登校という深刻な時期にやる、そこにも思いやりのかけらもない
    まさにこの父親も根っからのアスペ

    +69

    -2

  • 159. 匿名 2014/08/04(月) 18:00:23 

    犬処分したって本当なの?
    ニュースでもやってないけど、どこに載ってるの?

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2014/08/04(月) 18:01:52 

    事実だけ見ようよ
    小学校時代、給食に異物混入事件を起こした→何も問題にならなかった
    母親がすい臓がんで亡くなった
    一年で父親が30代前半の女性と再婚した
    父親の寝込みを金属バットで襲って歯を折った
    加害者少女は一人暮らしを始めた
    少女の冷蔵庫には猫の頭部があったが、誰も知らなかった
    精神科医が非常に危険な状態、人を殺しかねないと父親、児童相談所に通告
    学校側も父親に一人暮らしをやめさせるように通告→何も変わらなかった

    そして事件は起きた

    事実だけを見ればいい
    誰がこの父親の言う事を鵜呑みにできようか…

    +77

    -3

  • 161. 匿名 2014/08/04(月) 18:02:30 

    156
    キチガイ父が逮捕される是非を問うトピではないよ?
    論点ずらしてなにしたいの
    もなみというモンスターをどうにかして抑えるのは父親と母親なのだから
    責任がともない、おさえる努力が足りないどころか的はずれな隠蔽ばかり繰り返してきた父が叩かれるのは陶然のこと

    +16

    -5

  • 162. 匿名 2014/08/04(月) 18:03:10 

    そんなに人体に興味あって人殺す暇あるなら死ぬ気で勉強して医学部入るぐらいしたら?って思う

    +2

    -15

  • 163. 匿名 2014/08/04(月) 18:03:57 

    なんかちょいちょい、父親や後妻擁護の意見でてるけど、冗談だよね?
    深く考えずにコメしてるだけだよね?

    加害者がどう育てられたかはわからないから、
    父親の育児全ては否定しないけど、
    少なくとも、母親が倒れて亡くなってからの数々の父親の行動は、全部信じがたいほど、
    極悪だと思うよ。本当に言い逃れ出来ない。

    娘の狂気に気づいていたのに、金を与えて逃げたから、「被害者が殺された」んだよ?

    将来何処かで加害者は事件を起こしたかもしれないが、「今回の事件」は防げたと思う。

    +54

    -2

  • 164. 匿名 2014/08/04(月) 18:06:13 

    この父親、俺は悪く無いアピール凄いけど、遺族には土下座するなりなんなりして謝ったんだろうか?
    そういう報道は全然無いけど。

    +47

    -0

  • 165. 匿名 2014/08/04(月) 18:06:42 

    いやいや、親父よ、危うい娘を刺激しすぎだろ!

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2014/08/04(月) 18:07:14 

    なんかこの子もさ頭良かったなら違う考えあったでしょう。

    偏見で言い方悪いけど監察医になるという未来もあったかも。
    解剖したいなら生きてる人間や動物に目を向けず亡くなってる人の声を聞く感じで監察医になったら良かったのに。
    普通の人にはとてもキツイ仕事だと思うけどこの子だったら天職になったかもしれないのに。
    親も言い訳ばっかりでちゃんと目を向けて話してあげれば良かったのに。
    監察医 - Wikipedia
    監察医 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    監察医 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリスト設定ログインウィキペディアについて免責事項最終更新: 2014年7月25日 (金) 11:52監察医ノート監察医(かんさつい、英: Medical Examiner)は、死体解剖保存法第8条の規定に基づき、その地域の知事が任命する...

    +5

    -20

  • 167. 匿名 2014/08/04(月) 18:10:44 

    不倫嫁にそれを言ったってとこがキーポイントだと思うわ
    やっぱり本当にやってやりたかったのは不倫嫁だったんだろうなぁ

    +34

    -0

  • 168. 匿名 2014/08/04(月) 18:10:50 

    あ〜

    「 身体の中を観たい。」

    若い新しいママのお腹には
    赤ちゃんがいる。

    物理的な事は
    保健体育や生物で学習しているけど

    目の前の 数ヶ月前まで他人が
    パパと 交尾していた現実を

    感情的に数ヶ月前に母親を亡くした16歳に求める
    絶対に成人達が可笑しい( `・ω・´ )

    +30

    -6

  • 169. 匿名 2014/08/04(月) 18:10:54 

    135
    はあああああああ???
    娘を祖母の養子にしていたって、なんなの?!
    あーだ、こーだ言っても
    結局、父親と若い後妻はやっかい者の娘が邪魔だっただけじゃないの
    娘は最低最悪のクズ親父と、性悪継母に最もダメージを与える方法で復讐したんだよ
    追い込んだのはこの夫婦だわ

    +47

    -0

  • 170. 匿名 2014/08/04(月) 18:11:40 

    「財産分与と節税の観点からの措置。父親が娘を切り捨てたわけではない。
    戸籍上のA子の親は祖母ということになるが、実父が父親である事実は生涯変わりなく、
    実際に、父親がその後も事実上の父親としてA子と接している」(父親の代理人)


    兄は養子にせずもなみだけ実母の養子に?節税対策っていうなら兄も養子にしなよ
    もなみだけそこまでして切り離して遺産も渡さないつもりなのかね
    父親の愛情ってのを微塵も感じさせない非道な男だわこのエロ爺・・・

    +54

    -0

  • 171. 匿名 2014/08/04(月) 18:14:28 

    九州大学に社会人入学したのも、若いピチピチした女子大生とよろしくやりたかっただけなんだろうな。

    +41

    -0

  • 172. 匿名 2014/08/04(月) 18:14:39 

    いみじくもサカキバラ同様に、新しい戸籍と名前をもらい
    わざわざ祖母の子に戸籍までかえなくても
    父とは無関係の人間にうまれかわって社会に出るというのにね

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2014/08/04(月) 18:15:08 

    父親側から出る情報は、信用ならない。
    親子揃って精神科に入院しろよ。

    +33

    -2

  • 174. 匿名 2014/08/04(月) 18:16:35 

    養子に出したのは、頭陥没させた腹いせだろうね。
    このタイミングで節税対策とか言う言い訳は通じない

    +28

    -4

  • 175. 匿名 2014/08/04(月) 18:17:20 

    そりゃ私でも愛するペットをいきなり捨てられるか殺されるかしたら
    間違いなく捨てた奴を殴打するわ

    +44

    -2

  • 176. 匿名 2014/08/04(月) 18:21:19 

    養子の記事みてとんできた
    ひで~よな~
    加害者悪いに決まってるが
    その罪の90%以上が父親だろ

    +41

    -1

  • 177. 匿名 2014/08/04(月) 18:22:04 

    174
    養子の話はバット事件の前だと思う

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2014/08/04(月) 18:28:45 

    思春期に「人体の中身が見たい、解剖してみたい」という人は結構いると思う。
    それはそんなに不健全なことではないし、知的な欲求とも思える。

    でもそれに「人を殺して」という言葉がついたらアウトでしょ。

    +13

    -8

  • 179. 匿名 2014/08/04(月) 18:30:09 

    父親も人格的にヤバいね

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2014/08/04(月) 18:35:27 

    こういう報道を被害者遺族はどんな思いで見ているんだろう。

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2014/08/04(月) 18:37:04 

    178
    それにその前に同級生毒殺しようとしてるし、猫を殺しまくってるしね

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2014/08/04(月) 18:42:02 

    犬可愛がってたのに猫殺して解体って有り得ない。家庭環境関係なく、脳の重要機関が欠損してる。

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2014/08/04(月) 18:43:10 

    けっこうこの子、自分の気持ちを小出しに周りにちゃんと
    伝えてたって事だよね?
    完全に親に責任あるね

    +26

    -1

  • 184. 匿名 2014/08/04(月) 18:46:17 

    父親はこのままじゃヤバイと思ったんだろうね。

    でもずっと前から思ってたことだけど相談所も相談所で土日にやってないとかあり得ない。
    親子が過ごすのはほとんどが土日多いんだから事件や相談したいとか思ったときに相談できないのってどうかと思う。

    +23

    -2

  • 185. 匿名 2014/08/04(月) 18:49:46 

    祖母の養子にされた、ということは
    戸籍上では父親が兄になったということだよね

    なんで精神を病んでる娘に、さらに病ませるようなことばかりしてんの
    この親は頭おかしいわ

    +48

    -1

  • 186. 匿名 2014/08/04(月) 18:51:18 

    養子に出したのは、
    バットで襲われた前月って書いてあるよ。。。

    +32

    -0

  • 187. 匿名 2014/08/04(月) 18:53:34 

    加害者をサイコパス扱いする意見が多く見られるけどここまでみると

    サイコパスに育てられてしまった

    が正しいと思う。表に出てるだけでこれだもん。生まれた時からの接し方もきっと問題があって、その積み重ねの集大成が今回の結果だよ。

    もはや加害者には同情はできないけど
    才能あふれる子のようだし
    まともな親に育てられてたら…と思うと残念でならない。

    しっかしちらちら出てきた一連の父親擁護くさい話…こいつ地元の有力者なんでしょ?
    言わせたり書かせたりしてる気がしてならないよ…

    +39

    -5

  • 188. 匿名 2014/08/04(月) 18:54:19 

    この父親も逮捕でいいじゃんね

    +26

    -2

  • 189. 匿名 2014/08/04(月) 18:55:43 

    135

    あー…
    私常々良く新しい妻は
    思春期の娘のいる難しい家庭に入る度胸があったなあとか思ったけど

    父親から「娘は戸籍から抜くから♪君に迷惑はかけないから♪」とか
    口説かれてたのかも…

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2014/08/04(月) 18:57:05 

    九州大学

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2014/08/04(月) 18:57:28 

    児童相談所って、警察とか救急病院みたいに24時間相談受け付けやってるもんだと思ってた。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2014/08/04(月) 18:59:03 

    6
    そんなこと誰も言ってない。取材からわかった事実をたんたんと述べてる中立な文です。

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2014/08/04(月) 19:00:03 

    もうさ、
    子供の犯罪の場合、育て方を見て親も処罰される
    って法ができてもいい気がする

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2014/08/04(月) 19:06:13 

    バットで殴られる前にもう養子縁組!?

    もう…これは完全に父親は切り捨てにかかってる…
    死んだ妻も残された娘も簡単にポイして
    新しい人生にリセットしようとしてたのか…

    +35

    -1

  • 195. 匿名 2014/08/04(月) 19:19:09 

    というか、この再婚相手の女も30代でしょ?
    義理とはいえ、子供の異常さがわかってて、この子を一人暮らしさせたり母が死んですぐ籍入れたり・・、この父と同じような人間なのかな。

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2014/08/04(月) 19:19:48 

    あんまり「子供がこう育ったのは何もかも環境と躾のせい」とか言いたくないんだけどさ

    この親って…本当に…

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2014/08/04(月) 19:21:35 

    後から出てくる情報を見るたびに被害者遺族は…憤りが倍増するでしょうね。私だったら正気ではいられません。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2014/08/04(月) 19:24:57 

    この子が医者や監察医になれたとは思えない…
    医学的な興味からの「解剖したい」じゃなくて
    単に暴力や破壊衝動が極まった故の「殺して解剖」だろうしさあ…

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2014/08/04(月) 19:25:18 

    100%父親のミス。
    金属バットで半殺しにされても、自分の名誉のために内々に処理したのがすべて悪い。

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2014/08/04(月) 19:35:30 

    【長崎・佐世保女子高生事件】「殺しちゃった」と血みどろの手の写真、殺害犯が2ちゃんに書き込みかと話題に
    【長崎・佐世保女子高生事件】「殺しちゃった」と血みどろの手の写真、殺害犯が2ちゃんに書き込みかと話題に
    【長崎・佐世保女子高生事件】「殺しちゃった」と血みどろの手の写真、殺害犯が2ちゃんに書き込みかと話題にgirlschannel.net

    【長崎・佐世保女子高生事件】「殺しちゃった」と血みどろの手の写真、殺害犯が2ちゃんに書き込みかと話題に 全文表示 | 「殺しちゃった」と血みどろの手の写真 高1女子殺害犯が2ちゃんに書き込み? : J-CASTニュース2014年7月26日夜、赤く染まった手を写した5枚...


    すごく話しが戻るんだけど結局これってこの犯人だったの?

    こういうのを投稿する時点で親もやばいけど子供もヤバイよね…

    +1

    -15

  • 201. 匿名 2014/08/04(月) 19:36:51 

    お母さん自分の身に危険が及ぶかもしれなかったのに、何してた?
    自分だったら怖いわ

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2014/08/04(月) 19:39:25 

    医者になればいいって人、いいかげんにしてほしい。解体するのが医者じゃない。病気を治す手段として手術してるのが医者だよ。解体したいから医者になったなんて人に、自分や家族の身を委ねられるの?

    +57

    -3

  • 203. 匿名 2014/08/04(月) 19:40:19 

    これって 継母の反応見たかったんぢゃないの?
    こんな事言って びびって離婚になれば いいとか思ったけど、相手にされない感じがしたから 事件起こす 決意したって感じ。
    家族壊れろって 感じ

    +47

    -4

  • 204. 匿名 2014/08/04(月) 19:46:21 


    継母に話すって、普通こんな話聞いたら誰だって危険察知して何とかするでしょ。ここの家、みんなおかしい。そういう人達が集まると相乗作用でとんでもない事になるんだ。被害者の女の子が気の毒でならない。こんな狂った家族の犠牲になって……。

    +31

    -2

  • 205. 匿名 2014/08/04(月) 19:48:21 

    202
    でもそういう欲求を抑えてそういう道に進む人もいるのは確か
    外科医なんかも自分の腕を試したいとか実験的な
    ことをしたがる人もいる。人を助けるというより
    自分の腕の凄さを知りたいっていう。
    任せたくないと言っても実際にこういう人はいるんだよ
    建前は助けたい!って言えばいいだけだからね。

    +9

    -16

  • 206. 匿名 2014/08/04(月) 19:51:17 

    相談内容も知らせず、名前も伝えなかったのに特定できるの?声紋でもとったの?
    くるしすぎ

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2014/08/04(月) 19:51:29 

    惨殺の挙げ句に解体って、親へのあてつけとか そんな次元じゃないでしょ。

    +26

    -1

  • 208. 匿名 2014/08/04(月) 19:51:34 

    53さん
    そうなんですね。
    この事件のコメで、解剖したけりゃ医者になりゃいいのに!って安易な発想を見るたびに「ロリなら小学校教師になれば!」って発想みたいで呆れてました。
    医学生の態度も見てる!って知って安心しました。

    +47

    -1

  • 209. 匿名 2014/08/04(月) 19:52:35 

    この犯人にとっては肉親だろうと友達だろうと本当に誰でもよかったんだろうな
    それだけに無関係な松尾さんが被害に遭ったのが尚更不幸だ
    あまり云いたくないけど、多分被害者が身内だったら、家庭環境が考慮されて情状酌量される事案だと思う

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2014/08/04(月) 19:53:40 

    202
    いや、別にこの加害者がそういうものに興味があるだけで犯罪無しでまっとうに成長していけば
    将来医者になっても何ら不思議はないと思うよ。
    世の中には血を見るのがダメな人と、平気な人がいるし
    解剖医、法医学とかいろいろあるからね。
    実際そういうものに興味がある人が医学の道に進むわけだし。

    +12

    -14

  • 211. 匿名 2014/08/04(月) 19:55:14 

    今回は、思ってた以上に血がでたので中断した。
    次は、血を出さずに解剖できる方法を試したい。

    そんな感じだと思う。

    +30

    -1

  • 212. 匿名 2014/08/04(月) 19:56:33 

    殺す前兆ありまくりじゃん
    対応が遅すぎるんだよ
    むしろ対応する気なんか無かったでしょ
    入院拒否、動物解剖してるのだって気付かないわけない
    後になって、電話したけど宿直担当者から職員がすでに退庁していたと告げられたとか意味不明な言い訳してんじゃねーよ
    完全に育児怠慢、新しい女と遊んでるだけある
    というか、そんなの聞いたら、娘に駄目だと教育しろよ!してこなかったの?

    +21

    -1

  • 213. 匿名 2014/08/04(月) 19:58:09 

    202さん
    腕を試したい、って言う外科医までは辛うじてマシではないですか?
    実際、気持ちは誠実でも、技術が伴わず助けられない難易度の高い手術もあると思うので。
    やってみたい!ってだけで、不必要な手術をされて、医者の点数を上げるってのは困りますが。
    勿論、死体が見たい、解剖がしたいってのがきっかけの医大生は論外ですけど。

    +9

    -3

  • 214. 匿名 2014/08/04(月) 19:59:35 

    205さんは202さんのポイントを、
    全く履き違えて反論してる気がするんだが。

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2014/08/04(月) 20:00:08 

    継母は、「やば!!今私狙われてる?」って思って、話半分で逃げ帰ったんだろうね。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2014/08/04(月) 20:00:09 

    人体の中を見てみたい人なんて世の中たくさんいると思う。
    それを実行するかは別として。

    +15

    -7

  • 217. 匿名 2014/08/04(月) 20:01:44 

    213
    その職業につくきっかけなんて個人にしか分からないよ。
    結果的に立派な医者になってくれれば何も問題ない。

    逆に、昔TVでみたけど研修医が血を見るたびに気分悪くして
    ふらついてたのをみて、こんな医者じゃ嫌だと思ったわ。

    +13

    -3

  • 218. 匿名 2014/08/04(月) 20:02:05 

    今、ドラマの家族狩りを見てるけどさー
    この女の子、ドラマ中の女子高校生の家庭環境と似てるんだよねー
    特に親父さんとの関係がすごく似てるわ。
    このお父さんが娘を追い込んで、娘が家族を狩ったって感じだね〜

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2014/08/04(月) 20:02:57 

    猫や人を殺して解体したらダメ!って、親や学校が教えることなの?生きてたら、自分で学ぶことでしょ。学ばなかった極一部が、こういう犯罪を起こしてる。学ぶ能力が最初からないんだよ。

    +10

    -7

  • 220. 匿名 2014/08/04(月) 20:03:52 

    この加害者って、
    「人を解体してみたかった。」
    と言ってただけじゃなくて同時に
    「人を殺してみたかった。」
    って言ってたんだよね?

    +30

    -0

  • 221. 匿名 2014/08/04(月) 20:06:42 

    219

    サイコパスにとって、死や恐怖なんてものは無機物となんら変わりない
    落ちてる石ころを何気なしに蹴飛ばすように殺すことができるんだよ

    +18

    -2

  • 222. 匿名 2014/08/04(月) 20:06:59 

    なんか、いろいろ小出しに出てくるけど…。
    この子 アタマいいんだよね。少年法で守られるのわかってて、留学前にやってみた。。。って図式が見えちゃって仕方がない。
    何やっても弁護士のオヤジが丸めてくれるもんね。

    たぶん、人生 ナメた子なん
    だと思う。

    +39

    -3

  • 223. 匿名 2014/08/04(月) 20:14:31 

    この子、医師じゃなく、検事になるために勉強してたらしいよ。
    検事になって父親や兄と戦うって言ってたらしい。父親を恨んでたのだろうけど、恨まれても仕方のない父親。小さい頃から酷いことたくさんあったんだろうね。

    +28

    -0

  • 224. 匿名 2014/08/04(月) 20:19:25 

    そだね、解体の前に、殺したい人が医者になるのはやめてほしいね

    +31

    -0

  • 225. 匿名 2014/08/04(月) 20:25:11 

    こういう嗜好の人は他人の体の中身に興味がある、自分の体の中身には興味沸かない。
    それに自分が死んじゃったら体の中見れない。
    自殺願望があるわけじゃないしさ
    それで目をつけたのかな、行く気のない自分に学校行こうなんて誘ってくる、
    この心優しい同級生が目障りになったのかもね。
    だからこの人にとっての解剖第一号にしようと考えたんだろうね
    計画的犯行みたいだしね。




    +5

    -1

  • 226. 匿名 2014/08/04(月) 20:28:24 

    父親はこの子が自殺してくれるの願ってたかもね。

    +24

    -2

  • 227. 匿名 2014/08/04(月) 20:38:16 

    次々と 父親の自己中心的なところが 見えてくる。
    あきれるね。
    ひとつも弁護してあげたいところがない人も珍しいね。

    +23

    -1

  • 228. 匿名 2014/08/04(月) 20:38:45 

    なんだか次々と衝撃的なことが発覚するんで、忘れてたけど
    はじめこの事件が公になったときは
    殺された松尾さんの母親が夜になっても娘が帰らないから、継母に連絡してるんだよね
    継母はもなみに電話して、折り返し松尾さんの母親に連絡して
    「娘は『松尾さんとは6時半ごろに別れた』と言ってます」と伝えた
    それから松尾さんの親が警察に届けて事件になった

    もなみの継母は事件前に「人を殺して体の中見たい」なんて告白されてたのに
    マンションに行こうともしなかったし、危機感が無さ過ぎると思うわ
    所詮は「私の子じゃないから」ってことなんだろうね

    +51

    -0

  • 229. 匿名 2014/08/04(月) 20:38:49 

    酷い話
    何の関係もない被害者が犠牲になって

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2014/08/04(月) 20:41:57 

    自分の身体を切ってみろ!痛いんだぞ!!

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2014/08/04(月) 20:43:18 

    当事者意識がないよね。

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2014/08/04(月) 20:44:08 

    想像でしかないけど、父親アスペ?
    前妻と娘に対して、とても人間の心を持ってるとは思えない行動ばかり。
    サイコパスは脳の障害で遺伝性だっていうけど、
    アスペも脳の障害説があったはず…

    +20

    -3

  • 233. 匿名 2014/08/04(月) 20:56:15 

    給食に薬入れて、猫殺傷の時点で入院させないと!

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2014/08/04(月) 20:57:51 

    父親の自己弁護のために、この話を流したとしか思えない。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2014/08/04(月) 20:58:21 

    232
    自閉症スペクトラムでだいたい脳構造は同じよ
    ADHD、アスペ、サイコ、理系脳はだいたい似たようなもん
    そこに知的障害があるか無いかの差はあります

    +14

    -3

  • 236. 匿名 2014/08/04(月) 21:01:34 

    相談できなかったなら、とりあえず実家の部屋に鍵かけて閉じ込めておけばよかったのに…
    通り魔とかする可能性もあるってことでしょ

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2014/08/04(月) 21:06:24 

    父親事件前に児童相談所に電話したって言ってるけど嘘っぽく聞こえる。

    +21

    -1

  • 238. 匿名 2014/08/04(月) 21:17:01 

    被害者の親御さんが、加害者の言ってる事とやってる事はちゃめちゃの父親の証言を、
    聞くたびに、辛い気持ちがわかる。被害者の方本当かわいそうだし、新しい証言がくるたび、
    怒りが増す。

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2014/08/04(月) 21:50:35 


    何を言っても被害者の子が殺された理由にはならないよ

    親がどれだけ弁護したところで、生命の大切さを教えてこなかったのがわかってしまう

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2014/08/04(月) 21:54:44 

    この継母、この子と亡くなった母親が大切にしてた柴犬を保健所に持ってって処分したってホント?だとしたら鬼すぎる!!
    邪魔になった子供と犬を追い出して自分は豪邸でのうのうと暮らしてるなんて!!

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2014/08/04(月) 21:55:33 

    アスペ怖いな。
    これからこんなのが増えると思うと恐ろしいよ。

    +4

    -4

  • 242. 匿名 2014/08/04(月) 22:06:10 

    親は、自分が殺されないため、それだけのために娘を隔離した

    自分の命が一番なんだね

    『自分の命なんかより娘の事が大切』という親なら、
    この最悪な結末はなかったように思う

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2014/08/04(月) 22:08:34 

    家庭環境なんてあと付けで
    もともとイカれた思考回路の持ち主なんだよ
    同情する箇所探さなくていいよ
    唯一原因があるとしたら甘やかして育てたから

    +4

    -4

  • 244. 匿名 2014/08/04(月) 22:12:05 

    環境、育てかた。と言ってる人が多いけど

    本物のサイコパスはお腹の中にいるときからもうサイコパス。

    脳の作りが一般と違う。

    遺伝子から違う。

    何十万人に一人は必ずこの遺伝子で誕生してしまう。

    この犯人をアスペだと思っている人間もいるだろうがアスペではない。

    高い知能、傾向から見てやはりサイコパス。

    診断した医者は簡単に見抜けたはず。

    +20

    -9

  • 245. 匿名 2014/08/04(月) 22:13:09 

    誰も同情する箇所探そうとはしていないのでは
    父親が最低すぎてこの親にしてこの子ありという意見多数

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2014/08/04(月) 22:24:51 

    父親を擁護するわけではないけど

    加害者が1番悪い。
    大人子供関係ない。同情したくない。

    +8

    -7

  • 247. 匿名 2014/08/04(月) 22:32:07 

     
    未成年だからって16歳にもなって子供じゃないんだから少年法を改正して!

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2014/08/04(月) 22:34:11 

    新しい話がたくさんでてくるけど、加害者はもちろんみんな悪い!
    父親は自己弁護に必死で笑えてくる!!
    自分の娘が人1人殺してるのに児童相談所に相談しだの精神科に行かせただの、、、
    相談や診察してもらっても結果殺しちゃったら意味ないから!!!

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2014/08/04(月) 22:36:46 

    244
    サイコパスだけが高知能じゃないです
    アスペルガーも高知能だよ、ビルゲイツやアインシュタインがその代表

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2014/08/04(月) 22:36:52 

    役所なんて定時になりゃ閉まるのアホでもわかるでしょ。
    金曜の6時半なんて、本気で相談するつもりなかったとしか思えない。
    精神科医やら学校からやいのやいの言われてたから、電話したけど対応してもらえなかった!自分はちゃんとやってる!って言い訳作るためにこの日時にしたんでは?

    本気なら、一人暮らし続行させないし何より先に加害者と話し合いするでしょ。
    両親がちゃんと向き合ってたら防げた事件、ほんと人災以外の何物でもない!

    +17

    -2

  • 251. 匿名 2014/08/04(月) 22:40:41 

    少年法を改正して厳罰化を!

    +20

    -1

  • 252. 匿名 2014/08/04(月) 22:50:16 

    打ち明けられていた時点で、即対策すると思う。
    そうしてないのだから、自分たちも殺人行為の実現を助長させたようなもの。

    小さい嘘が積み重なっていく。

    精神扱いした方が、刑も軽くて済むから、事件前は世間体で隠していた、
    奇妙な面を打ち出す方向か?

    +11

    -1

  • 253. 匿名 2014/08/04(月) 22:51:02 

    そもそも児童相談所に電話したというのも本当かな? この親父なら自己擁護する為ならあらゆる裏工作仕掛けそう。

    +27

    -2

  • 254. 匿名 2014/08/04(月) 23:05:24 

    中に誰もいませんよ?

    +0

    -4

  • 255. 匿名 2014/08/04(月) 23:15:13 

    子供を持つ親としての、関心は、どのようしてそういつこが育っのかなのか。ベットやむしの情操教育はしたのか?私は犬を飼ってから、命の大切さを.知りました。動物と、仲良くなるとその動物が死んしまったときの悲しさ。この、経験は子供には、必要。
    それと、ゲームで人を殺すようかものは、未成年は禁止という機制をふふようにしてほしい。生き返らないことをわかられるため!いのちとほ、かけないのかないひとつよ魂ということも教えていくこと

    +6

    -5

  • 256. 匿名 2014/08/04(月) 23:15:29 

    加害者には父親が最初の妻がまだ亡くなる前、愛人に産ませた弟がいて、その子も不審死してるんでしょ?
    首をしめた痕が残っていたとか。
    それも父親が自分の権力使って揉み消した?
    もう何がなんだかよくわからない家族だわ。

    +34

    -3

  • 257. ミキ 2014/08/04(月) 23:47:31 

    この成功者とかハタから言われてる
    弁護士の(父の)私生活が酷すぎなんじゃない。

    身近な人を裏切りまくって、
    体裁つくろって生きているんだね。

    この父が一番影響力大きいと思う。

    娘がしたことは、絶対許されないが、
    父が娘より災厄。

    +23

    -0

  • 258. 匿名 2014/08/05(火) 00:04:42 

    役所終わったらとりあえず警察電話とか基本じゃね?
    人命に関わることなら尚更。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2014/08/05(火) 00:19:42 

    旦那の妹が長い間ひきこもりで、明らかに精神異常だと思う。
    家で奇声あげたり、火つけたり、自殺すると言ったり。
    でも旦那の母はちょっと手が掛かるくらいだと思っているから病院へつれていこうという考えなんて微塵もない様子。なのでこちらも変なこと言えず。


    この事件、他人事じゃないかもと感じています。

    +14

    -4

  • 260. 匿名 2014/08/05(火) 00:46:04 

    閉まってたからどうしようもなかった!とでも言いたいかのような文面ですね。
    私だったら自分の心殺してでも娘を監禁するなり、首輪でつなぐなりしますけどね

    +13

    -3

  • 261. 匿名 2014/08/05(火) 00:48:54 

    この子も大人達にサインたくさん出してたのに、向き合ってもらえなかったんだね、

    +19

    -0

  • 262. 匿名 2014/08/05(火) 00:51:03 

    広汎性発達障害(俗称、発達障害)には、ADHD、自閉症、LDなどが含まれます。
    アスペルガー症候群とは、自閉症の枠内(スペクトラム)にあります。
    自閉症には、知的障害を伴うものと伴わないもの(高機能自閉症)があり、アスペルガー症候群は言語の発達、知的遅れがない状態です。ちなみにサイコパスは精神障害の一つであって、発達障害のカテゴリーには入らない。
    この女子高校生の障害の有無ついては専門医が診察、診断名を決めることなので、こういった場で素人が不用意に具体的な障害名を出してしまうのは迂闊かと。障害名は同じでも非常に個人差があるし、現実に障害を抱えて真面目にリハビリをしている方もいらっしゃる。要らぬ誤解や偏見を招く原因になるのは避けた方がいい。

    +24

    -2

  • 263. 匿名 2014/08/05(火) 00:51:32 

    父親がバカすぎてイライラする

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2014/08/05(火) 01:12:04 

    後妻と仲が良かったように思えないんだけど。
    それで、この本音?話すかな。

    後妻はデキ婚て噂が本当なら、この「人を殺して体の中が見たい」って、この後妻とお腹の中の子供のこと言ってるんじゃ?って、ふと思った。
    どう取っても恐ろしい台詞だけど。

    +33

    -0

  • 265. 匿名 2014/08/05(火) 01:25:20 

    兄は養子にせずもなみだけ実母の養子に?節税対策っていうなら兄も養子にしなよ


    ココでは、どうでも良いことだと思うんだけど
    気になったので…。
    養子にして節税になるのは1人だけです。
    2人目からは節税にはならないんですよ。

    +5

    -3

  • 266. 匿名 2014/08/05(火) 01:27:48 

    父親の自己顕示欲や、謝罪と思えない自己正当化発言をみると、アスペルガーというより、自己愛性パーソナリティ障害の典型例に当てはまりすぎる・・・。検索するとわかるけど、この障害も、共感する心の欠如がみられたりする。

    母親に過保護に育てられた男性に多いらしい。万能感や自己愛が肥大化するんだって。

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2014/08/05(火) 01:34:42 

    継母って、慶応卒のフィリピン人の方ですよね?
    この人って、小さい頃から日本で育ったの?途中から?
    でも、慶応卒なくらいだから 日本語が理解出来ない訳はないよね。

    +6

    -4

  • 268. 匿名 2014/08/05(火) 01:35:33 

    これってホントなのかな?
    父親が母親から聞いた話ってことだったらアヤしい気がする。
    化け物に仕立て上げよう的な魂胆ってことはないの?

    加害者本人の口から、事件後の取り調べで出てきたことなの??

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2014/08/05(火) 01:36:51 

    体の中が見たかったらなら医者になればって、絶対に違う

    命の意味がわからない人間が医者なんて恐ろしすぎる


    +20

    -1

  • 270. 匿名 2014/08/05(火) 01:40:23 

    この父親と後妻、未必の故意で捕まえられないの?

    それか、15-16歳の未成年を一人暮らしさせてたんだから、育児放棄と虐待(ネグレクト)でも罪に問えそう。

    こんな凶悪な事件が海外で起きてたら、法律で立証が難しいか否かに関わらず、世論に便乗して、親も罪に問われるよ。そのくらいしないと、こういう事件は減らないと思う。

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2014/08/05(火) 02:00:54 

    269
    まあ病理医とかもいるから…

    +3

    -6

  • 272. 匿名 2014/08/05(火) 02:13:20 

    みんな入院入院いいすぎ。
    どんだけ入院言うねん。

    今さら、入院って言ったところで
    被害者が戻ってくるわけじゃ
    ないねんから。

    親の育て方が悪いとかゆーけど
    頭の病気やったら
    入院させても一緒やろ。

    親の対応が悪いとか
    そら、親も見放したくなるやろ。
    毒物混入したり父親殺しかけたりしたら。

    てか、父親が殺されたらええとか
    言ってる人おったけど
    その人たちのほーが、頭おかしいとおもうわ。

    +5

    -23

  • 273. 匿名 2014/08/05(火) 02:26:46 

    はじめから
    一緒に住むことを警戒して一人暮らしさせて
    自分や後妻に暴力の矛先が向かないように遠ざけて金だけ渡して
    まわりの危機感をもった真剣な忠告も聞かず
    まさか殺しまではしないだろう、なんて甘く見てた結果がこれ。
    アホすぎだろ。

    +21

    -0

  • 274. 匿名 2014/08/05(火) 02:28:26 

    精神科医は唯一まともだったけどこの家族が相手にしなかった

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2014/08/05(火) 02:37:38 

    >272さん
    正気 ?…

    >親の対応が悪いとか
    そら、親も見放したくなるやろ。
    毒物混入したり父親殺しかけたりしたら。

    あなた、自分の子供がこの加害者と同じことしても、
    被害者の親の立場でも、そう言えるの?…
    見放して言いハズがないでしょうよ。
    親の立場でも手に負えなかったです、なので手放しました、って言えるんですか?
    都合悪いことには目をつぶって、もみ消し、ごまかしと
    精神科医のアドバイスもきかず大金だけ持たせて放置。
    加害者の女の子の元々のサイコ性はあったにしろ、その性格とも向き合ってちゃんとした治療を受けさせるべきだったのでは?
    わたしは親の責任意識が足りなかった結果だと思えてなりません。

    +21

    -0

  • 276. 匿名 2014/08/05(火) 02:48:20 

    いくら精神科医でも、
    青少年の子を診察して『人を殺しかねない』なんて、そうそう言わないと思うよ・・・
    よっぽどなんだと、まともな親なら危機感をもって警戒、監視すると思う。
    まさかそこで放任とは 呆れますね。
    自分の血を分けた子が、殺人者になる可能性があるって、これ以上の警告があるの?
    私だったら気が気じゃない!
    逐一、行動を見張ると思う!一人暮らしさせるなんてもってのほか!
    この親はなぜ向き合わなかったんだろう。
    心底バカなのか 自己愛が過ぎるのか。


    +25

    -0

  • 277. 匿名 2014/08/05(火) 04:41:31 

    サカキバラはどうか分からないけどネバダは校正プログラムで最初反省の心が無かったのに
    のちに涙を流して後悔してたって書いてあったよ

    +1

    -3

  • 278. 匿名 2014/08/05(火) 05:12:12 

    わざわざ新しいお母さんにそんなこと言うかな
    もともと、問題起こしたり、動物解剖とかしてたみたいだけど、人に傷はつけてなかったみたいだし、
    父親が再婚してから、父親バッドで殴ったりしてるし、
    元々おかしな子が、家庭環境の変化によるストレスで異常性増しちゃったんじゃない
    新しいお母さんのことを嫌いだったけど、伝え方を知らないから、わざとそんなこと言ったんでしょう
    そういうのに興味はあったのは事実だと思うし、変わってるし危険な子供だと思うけど、そんな子供が家庭環境によって余計におかしくなっちゃったんだね

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2014/08/05(火) 05:40:53 

    この子完全に精神病でしょ。
    親が向き合ってとかの問題じゃないと思う。
    父親が大好きだから金属バットで殴った。
    大の親友だから解剖してあげた。
    ここにこの事件の恐ろしさがあるんだと思う。
    精神病院に一生隔離するとかの制度を作らないとまた同じことする。

    +9

    -4

  • 280. 匿名 2014/08/05(火) 06:59:23 

    この子はサイコパスかもしれないけど、
    父親や、継母は、娘を基地外扱いにして、
    追い出そうとしている。

    娑婆に出てこられても、この両親がいる限り、
    加害者の扱いは惨いのでは。

    これも、サイコパス娘の計算に入っているの?

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2014/08/05(火) 08:58:12 

    もなみを裁いてもこの事件は、終わりでは、ない。父親と義母、児童相談所、イジメの主犯格佐世保商業の水田早紀さんも罰を与えないと、被害者が浮かばれない。

    +13

    -1

  • 282. 匿名 2014/08/05(火) 09:11:57 

    児相は時間が過ぎれば終業だけど、父親は24時間父親。
    どんな理由があれ、こんな子を一人暮らしさせている時点で問題。親として手を尽くしたとは言えない。
    結果的にこんな事件が起きてるのに、やるべきことはやったと思っているなんて父親も人間として大事な部分が欠落している。

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2014/08/05(火) 09:18:12 

    スッキリの加藤が、加害者の父親を擁護したそうで
    擁護へ擁護へアドバイスを誘導し、加害者親批判を
    するコメンテーターに「●●さんはそう思ったんですね」
    を連発していて気持ち悪かった。
    自分の子供も動物虐待傾向があるのかと邪推するくらい。
    普通なら、加害者父の20日間の行動報告を見たら
    あまりにも自己弁護、病院下げに反吐が出ると思う。

    +14

    -1

  • 284. 匿名 2014/08/05(火) 09:22:27 

    弁解ばっかりだよね
    言えば言うほど弁解にしか聞こえない
    祖母の養女にしたこととか
    法律家として汚い手を使って
    自分擁護に必死ですね、父親。

    被害者家族の方の心情、考えてるのか!!
    キチガイ娘と責任転嫁父親に、二度殺されたようなもの

    +2

    -2

  • 285. 匿名 2014/08/05(火) 09:26:05 

    少女は何も悪くない
    父親もみんなに批判浴びせられて可哀想だなー。

    +1

    -12

  • 286. 匿名 2014/08/05(火) 09:28:35 

    これ実話に思えないんだけど笑

    +4

    -2

  • 287. 匿名 2014/08/05(火) 10:34:16 

    義母はどこまでこの少女の事を知っていたんだろう。今年再婚したばかりだよね。
    実父は新しい妻に、小学生時代の毒物混入や小動物の虐待や解剖をちゃんと説明していたんだろうか。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2014/08/05(火) 10:47:22 

    朝の報道で父親が事件当日までの流れのようなものを発表していて、紙に事件当日までの彼女の行動発言と自分達が何を対応したかがぎっしりと書かれていて病院に入院させてくれと話したが部屋がないと言われた等、とりあえず自分の弁護文にしか見えなかった。締めは自分は警告を放置していた訳ではない!!みたいな必死のアピールでしたが、とにかく遺族娘すらも差し置いて自分自分自分!!でいっぱいな文章ですっごく不自然でした。今まで被害者親がこんなことしたケースってありませんよね。マスコミが行かないのも不自然だし何か手を打ってるんでしょうね。本当に気持ち悪いです、きっとまだ隠してる事があると思うけどあなたが今まで精一杯対応したとやったことは殺人の後押しにしか思えません。

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2014/08/05(火) 10:47:32 

    何だかいろいろと新聞でも娘を入院させたかったが、医師が・・・とか、児童相談所の職員が不在なため・・・とか書かれてたけど、何となくそれぞれ人のせいにして言い逃れしようとしてる気がしたな。
    それだけ両親も思っていて危険性があると思っていたのに何故それでも一人暮らしさせて被害者が殺害された日まで娘を放置していたのかが疑問。娘の携帯に何処にいるかのGPS機能もつけて行動や誰と出掛けるか何をするか買ったものを確認したり見張るくらいの気持ちでいなくてはいけなかったと思いますよ。
    児童相談所も精神科の医師も被害者、加害者、含めて本当にいたたまれない事件です、、、

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2014/08/05(火) 11:32:16 

    285

    あんたもサイコパスか…
    父親可哀想、加害者も悪くない。
    じゃ、誰が悪いの?w

    この暑さで頭やられた?www

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2014/08/05(火) 11:50:18 

    この父親の報道が流れるたびに、
    胸糞悪くて(←この表現は、私めったに使わないんだけど)
    吐き気がする。

    自分、自分、自分ばっかり!
    俺は努力した、悩んでいた、不可抗力だ。
    この言葉が文書の行間から滲み出てる感じ。
    こんなのを読んで、誰が納得する?
    幼稚だね。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2014/08/05(火) 12:53:43 

    もう、いつ殺人衝動が起こるかわからない自分の子をどうして一人暮らしさせた?
    どうして目を離した?
    3月に父親が死んであげれば、犯人は警察に捕まり、
    少なくともあのお嬢さんは死ななくて済んだのに。

    父親と継母のせいだ。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2014/08/05(火) 12:56:27 

    しっかりと対応しなかった精神科医師が悪い
    児童相談所の職員が悪い

    だから、父親の私は全く悪くありません。だって努力したんだから、頑張ったんだから。

    この主張は絶対に通りません。
    世間が通させませんよ。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2014/08/05(火) 13:01:43 

    加害者、死刑。父親、刑務所。
    ニュース見て、みんな加害者への怒りでいっぱい。
    みんな同じ気持ちになるのが当たり前なのに、おかしなコメントしてる人の精神状態がこわい、、、、変な人たくさんいるんだね。

    もなみだかゆうのはもうこの世から消えるしかない。悪魔だもん。

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2014/08/05(火) 13:21:44 

    ネコを殺害して解剖、とか、人を殺してみたい、とか、食べ物に薬物を入れる、とか、なんか実験的というか歪んだ好奇心というか…家庭環境のせいもあるかもしれないけど、生まれ持った殺人嗜好者でもあるのかな?
    正直、自分がこの親の立場なら、どうしたらいいかわからず一家心中するかも。

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2014/08/05(火) 13:33:08 

    相談と言うかこの後妻を困らせてやりたかったのかも。
    母の代わりに復讐気分があったり...。
    こんな話しされたのに一人暮らしの家に帰したんだね。
    普通心配して一緒にいてあげるよね?
    私は電話して相談したから。やる事はやったから。
    本当に愛が無い。母が亡くなって誰にも相手にされなくて本当に孤独だったんだろうな。
    おばちゃんの養子になったのにおばちゃんも一緒に暮らしてくれないし。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2014/08/05(火) 13:37:57 

    慰謝も親もよく一人暮らしさせたね
    私だったら一人のうちに何しでかすかわからないって監視下に置くと思うけど

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2014/08/05(火) 13:58:19 

    職員が帰宅しそうな時間に電話ってバカなの?
    内容が内容だし、余裕を持った時間帯に電話すれば良かっただけのこと。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2014/08/05(火) 14:47:15 

    怖い。。。
    でも親もまさかって思ったんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2014/08/05(火) 18:36:39 

    この父親ほどではないけど発達とか精神に障害のある子供(子供といっても成人済が多いけど)を持つ親の大半が子供がなんかしら事件起こしたりしても金とか権力(何故か権力者が多い)で揉み消したり親に問題があっても謝らないどころか親が子供を誰よりも1番に責めたり逆ギレして被害者意識満々で被害者の親に謝らせたりとかよくありますよ実際みてきた上での話なので常に子供のことを恥ずかしいとか屑よばわりとか最悪○ねばいいのにとか平気で言います
    あと、あるその系の親が犬を飼ったいやこの親の場合買った時犬をペットショップの割引きで安くで買えた(笑)とか笑って自慢気に話してた時は正直かなり殴りたくなるくらい頭に来ました
    その犬もずっと飼い方がわからないとかでケージに閉じ込められたまんまだったりとか子供自身に元々障害や異常気質があっても親て言うか周りの環境である程度は抑えられると思います
    ちゃんと向き合えてる親子さんの子供は元々の障害とか重くてもなんとか抑えられてるので


    長文失礼いたしましたm(_ _)m

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2014/08/17(日) 01:50:17 

    父親が早急に対処してたら、緊急保護なり、措置入院できたはず。
    そもそも、金曜日の6時30分頃に児童相談所に電話したって、そりゃ当たり前、よほどの事がない限り帰宅してるよ。

    岡山で親が虐待死させた事件あったけど、そのときは、ジャスト5時ぐらいだったんだよね。レベル違いすぎ!

    それに、「人を殺して体の中身見たい」と加害者は本当は継母をそうしたかったんだと思う!

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2014/08/17(日) 01:54:25 

    父親が早急に対処してたら、緊急保護なり、措置入院できたはず。
    そもそも、金曜日の6時30分頃に児童相談所に電話したって、そりゃ当たり前、よほどの事がない限り帰宅してるよ。

    岡山で親が虐待死させた事件あったけど、そのときは、ジャスト5時ぐらいだったんだよね。レベル違いすぎ!

    それに、「人を殺して体の中身見たい」と加害者は本当は継母をそうしたかったんだと思う!

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2014/08/17(日) 01:57:36 

    父親が早急に対処してたら、緊急保護なり、措置入院できたはず。
    そもそも、金曜日の6時30分頃に児童相談所に電話したって、そりゃ当たり前、よほどの事がない限り帰宅してるよ。

    岡山で親が虐待死させた事件あったけど、そのときは、ジャスト5時ぐらいだったんだよね。レベル違いすぎ!

    それに、「人を殺して体の中身見たい」と加害者は本当は継母をそうしたかったんだと思う!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。