ガールズちゃんねる

【佐世保女子殺害】加害少女の部屋から現金およそ100万円

171コメント2014/08/16(土) 21:09

  • 1. 匿名 2014/08/04(月) 13:01:18 


    女子生徒の部屋から多額の現金 - NHK長崎県のニュース
    女子生徒の部屋から多額の現金 - NHK長崎県のニュースwww3.nhk.or.jp

    長崎県佐世保市で、高校1年生の女子生徒が殺害された事件で、逮捕された同級生の女子生徒の部屋から、現金およそ100万円が押収されていたことが警察への取材でわかりました。警察は、女子生徒が多額の現金を所持していた理由などについて詳しく調べることにしています。先月27日、佐世保市のマンションの部屋で、15歳の高校1年生の女子生徒が死亡しているのが見つかり、被害者の同級生でこの部屋に1人で住む16歳の女子生徒が、殺人の疑いで警察に逮捕されました。

    +40

    -16

  • 2. 匿名 2014/08/04(月) 13:01:53 

    この子の親やっぱりおかしい!

    +1034

    -3

  • 3. 匿名 2014/08/04(月) 13:02:19 


    お金で解決

    +598

    -5

  • 4. 匿名 2014/08/04(月) 13:02:21 

    親からのお金かな・・・

    +641

    -2

  • 5. 匿名 2014/08/04(月) 13:02:29 

    親もロクデナシ。

    +503

    -3

  • 6. 匿名 2014/08/04(月) 13:02:38 

    高1の娘に100万円もの大金渡すとか何なの
    手切れ金のつもり?

    +883

    -9

  • 7. 匿名 2014/08/04(月) 13:02:46 

    生活費で渡してたってこと?
    親はなんの仕事してんの?

    +52

    -165

  • 8. 匿名 2014/08/04(月) 13:02:51 

    好きにしていいから大人しくしてなさいって金?

    +718

    -1

  • 9. 匿名 2014/08/04(月) 13:02:58 

    馬鹿な親をもつと大変だな、とは思っていたけど、この事件は何とも言えない。
    父親が毒だったような気もするけど、生まれながらなのかもしれないし。

    +546

    -13

  • 10. 匿名 2014/08/04(月) 13:03:05 

    まだ15、6歳の娘にポーンと大金を渡すようなことが、この父親にとっての「最大限のこと」なんだろうなあ
    【佐世保殺害事件】加害少女の父が謝罪「夫婦で最大限のことをしてきた」「決して許されぬ行為」
    【佐世保殺害事件】加害少女の父が謝罪「夫婦で最大限のことをしてきた」「決して許されぬ行為」girlschannel.net

    【佐世保殺害事件】加害少女の父が謝罪「夫婦で最大限のことをしてきた」「決して許されぬ行為」 佐世保殺害事件、生徒の父が謝罪  「決して許されぬ行為」 - 47NEWS(よんななニュース)長崎県佐世保市の高校1年の同級生を殺害したとして逮捕された女子生徒(1...


    +733

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/04(月) 13:03:10 

    普通と感覚が全く違うんだね、色々と。

    +427

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/04(月) 13:03:28 

    この子本当におかしいよ
    絶対もう表の世界には出てきたら行けないよ

    +526

    -10

  • 13. 匿名 2014/08/04(月) 13:03:29 

    部屋と金やるから俺の顔に泥塗るようなことすんなってことか

    +611

    -2

  • 14. 匿名 2014/08/04(月) 13:03:36 


    ちょっと家族狩り見てるからリアル、、こわい

    +322

    -5

  • 15. 匿名 2014/08/04(月) 13:03:45 

    マンションと金は用意したからお前はとにかく家を出ていけって感じだね

    +469

    -2

  • 16. 匿名 2014/08/04(月) 13:03:45 

    この加害者は異常であることは間違いないけど
    親も親。

    +520

    -1

  • 17. 匿名 2014/08/04(月) 13:03:52 

    そのお金から凶器も買ったのか...
    居た堪れない(>_<)

    +293

    -4

  • 18. 匿名 2014/08/04(月) 13:04:04 

    父親がお金だけ渡して、もう連絡するな!って感じ? それが最大限のことなの?

    +307

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/04(月) 13:04:04 

    なんか加害者が可哀想に思えてきた。
    やってることはもちろん最悪だけども。

    +284

    -73

  • 20. 匿名 2014/08/04(月) 13:04:12 

    盗むわけないよね?親が与えていたんだよね?
    金があればなんでも有りかい?毒親だわ

    +284

    -1

  • 21. 匿名 2014/08/04(月) 13:04:22 

    金で解決させる弁護士だったのかよ…

    +262

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/04(月) 13:04:29 

    親は弁護士だからお金あるんだろうね

    +250

    -4

  • 23. 匿名 2014/08/04(月) 13:04:33 

    家族と住んでたら冷蔵庫に猫の首入れるとかあり得ないよね。
    一人暮らしなんてさせなかったらよかったのに。
     加害少女の自宅冷蔵庫からネコの首が見つかる? 佐世保高1殺人事件 : J-CASTニュース
    加害少女の自宅冷蔵庫からネコの首が見つかる? 佐世保高1殺人事件 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    長崎県佐世保市の高1女子生徒の殺人事件で、加害者の同級生女子生徒(16)が一人暮らしをしていた自宅マンションの部屋の冷蔵庫から、猫の頭がい骨が見つかったと、時事通信などが2014年8月2日に報じた。加害生徒は、中学時代にネコを殺して解剖していたと報じられており、「人間でもやってみたかった」とも供述しているという。県警と長崎地検は、動機などを調べているが、家裁送致前に精神鑑定を行うものとみられている。


    +244

    -3

  • 24. 匿名 2014/08/04(月) 13:04:33 

    高校生の時、100万を手にするなんて夢のまた夢だったけど…
    やっぱり加害者の父親は、金で解決人間なんだね。

    +342

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/04(月) 13:04:48 

    親が持たせたんだとしたら、どこまでも腐ってるよね。

    何才であろうと、自分で苦労して稼いでない金銭は持つべきじゃないと思う。

    +245

    -10

  • 26. 匿名 2014/08/04(月) 13:04:56 

     やっぱり親の義務を放棄してたんだこの父親。 高校生に100万なんて与えるほうがおかしい。 医師から別居を進められたら、措置入院させればよかったのに、ただうわべだけをつくろって一人の少女の人生を終わらせた、この父親にも罪はある。

    +343

    -7

  • 27. 匿名 2014/08/04(月) 13:04:59 

    >これまでの調べで、女子生徒は、動機について、「猫を解剖するうちに、人を殺したいと思うようになり、我慢できなくなった」などと供述していることがわかっています。



    でもこんな娘とどう接していいのか私も分からない
    何が正解なの?
    精神病院に閉じ込めておくのがやっぱり正解?

    +362

    -10

  • 28. 匿名 2014/08/04(月) 13:05:12 

    湊かなえあたりが小説化しそう

    +110

    -23

  • 29. 匿名 2014/08/04(月) 13:05:28 

    加害者が可愛がってた柴犬のこむぎ、継母が捨てろって言って
    刹処分したから、代わりの犬買え!ってお金渡したのかな・・・・。

    +155

    -12

  • 30. 匿名 2014/08/04(月) 13:06:03 

    生活費だとしても、100万円は大金すぎるよね
    普通は毎月必要な分ずつ小分けにして渡すもんでしょ

    +216

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/04(月) 13:06:04 

    与えるのはお金じゃなくて愛情だろ

    +271

    -4

  • 32. 匿名 2014/08/04(月) 13:06:12 

    100万を渡されて、加害者の子は余計に悲しかったんじゃないのかな・・・。

    +180

    -15

  • 33. 匿名 2014/08/04(月) 13:06:44 

    ダウンタウン浜田の番組で家の中に100万隠して見つからなかったら貰えるってやつあったね

    +26

    -67

  • 34. 匿名 2014/08/04(月) 13:06:55 

    やっぱり親も頭いかれてるね。
    独り暮らしに百万円…普通の高校生でありえないことばかり。

    +237

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/04(月) 13:06:56 

    今まで全てお金で解決してきたけど、お金で解決できない取り返しのつかないことになった

    +171

    -5

  • 36. 匿名 2014/08/04(月) 13:06:58 

    25
    お金がある家の親が、子供のためにお金を渡すのはよくあることだよ。
    私の知人の金持ちの娘も、大学時代に親から100万もらって留学やら資格取るためのスクールやら色々通ってた。


    親がどんなにアレでも、きちんと生きてる人は生きてるし…
    うーん、なんとも言えない。

    +50

    -112

  • 37. 匿名 2014/08/04(月) 13:07:05 

    産まれながらでもねぇ…
    父親もおかしすぎると思うんだよね。

    こんな事言うもんじゃないかもしれないけど
    私が親だったら絶対にこんなことしない。
    不謹慎かもしれないけど、子どもと死ぬ覚悟で向き合いますよ。
    たとえ最悪の結果になってしまったとしても責任取るのが親じゃない。
    逃げてはいけない。どんなに辛くても。

    +225

    -7

  • 38. 匿名 2014/08/04(月) 13:07:14 

    この父親もいっそ逮捕できればいいのにって思っちゃう
    【佐世保殺人】高1女子“独立”理由は…父に「命の危険」 精神科医勧めで
    【佐世保殺人】高1女子“独立”理由は…父に「命の危険」 精神科医勧めでgirlschannel.net

    【佐世保殺人】高1女子“独立”理由は…父に「命の危険」 精神科医勧めで高1女子“独立”理由は…父に「命の危険」 精神科医勧めで ― スポニチ Sponichi Annex 社会 長崎県佐世保市で同級生を殺害したとして逮捕された高校1年の女子生徒(16)が一人暮らしをしてい...

    +257

    -3

  • 39. 匿名 2014/08/04(月) 13:07:40 

    わたしの貯金額より多いです、、、
    なんでこんな大金を持っているの?
    おかしいでしょう

    +239

    -9

  • 40. 匿名 2014/08/04(月) 13:07:49 


    ドラマでしか知らない

    +33

    -8

  • 41. 匿名 2014/08/04(月) 13:08:25 

    お金渡して放置…
    医師から入院を勧められるくらい加害者は危ない状態だったのに
    無責任過ぎる!

    +186

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/04(月) 13:08:30 

    7
    弁護士だよ


    生活費か留学の準備金か。まともな親が渡す金額ではないよね、本当に邪魔物扱いされて目の上のたんこぶだったんだね。この親は一生かけて償っても償えないよね。

    +185

    -1

  • 43. 匿名 2014/08/04(月) 13:08:59 

    なんかもう、私のキャパをはるかに超えている事件だわ
    親も子もよく分からない
    でもどうせすぐに出てくるんでしょ?
    精神がとか親がとか言って。
    頭もいいみたいだし、しれっと名前変えて弁護士とかになりそうだね。

    +157

    -8

  • 44. 匿名 2014/08/04(月) 13:09:21 

    36
    大学生と、ついこの間まで中学生だった高1女子とは同列に語れないと思うけど…

    +160

    -8

  • 45. 匿名 2014/08/04(月) 13:09:45 

    親が異常な子に育てたの?
    それとも元から異常な子だったの?

    +60

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/04(月) 13:10:53 

    みんな可哀想かわいそう言ってるけど、じゃあ早くこの子が少年刑務所から出てくればいいと思ってるの?

    +10

    -73

  • 47. 匿名 2014/08/04(月) 13:11:32 

    父親がここまでクズじゃなかったら、何の罪もない同級生の女の子が殺されるようなこともなかったはず
    一人暮らしやめさせるよう…学校側が父親に忠告(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    一人暮らしやめさせるよう…学校側が父親に忠告(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    長崎県佐世保市の高校1年生同級生殺害事件で、学校側が、逮捕された女子生徒(16)の一人暮らしをやめさせるよう父親に忠告していたことが分かりました。女子生徒は先月26日夜、自宅で同級生の女子生徒(15)をハンマーで殴った後、ひもで首を絞めて殺害した疑いが持たれています。遺体はベッドの上で首と左手首が切断され、腹部も割かれていました。逮捕された女子生徒は、高校に入学した今年4月から一人暮らしをしていましたが、学校側は、女子生徒の父親に一人暮らしをやめさせるよう忠告していました。

    +164

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/04(月) 13:12:23 

    かわいそうに…本当に見放された感だっただろうね。うちの子がグレた時、結局寂しかったんだって分かった。

    +102

    -18

  • 49. 匿名 2014/08/04(月) 13:12:28 

    >36
    大学生と15歳の高校生は違う。

    +78

    -6

  • 50. 匿名 2014/08/04(月) 13:12:40 

    この娘は生まれつきの基地外
    世の中に出してはいけない
    一生隔離すべき

    +100

    -15

  • 51. 匿名 2014/08/04(月) 13:12:48 

    お父さんは、地元の有力な弁護士だそうですが、仕事はできても家庭の舵取りに関しては無能だったようで。命の大切さを我が子に教えられないなんて。

    この親にしてこの子あり。

    +91

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/04(月) 13:13:26 

    やっぱり幸せって金では買えないんだな。

    +79

    -2

  • 53. 匿名 2014/08/04(月) 13:13:32 

    27

    なんで、そうなってしまったのか
    一緒に考えるとか
    自分に何が出来るか考えるだけでも状況は違ってたと思う。
    お金出してもみ消して…の繰り返し。
    加害者の精神は相当早くから壊れていたのでは?

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/04(月) 13:16:09 

    今までずっと、お金持ちの悩みなんて大したことないとかお金持ってるだけで幸せじゃんと思ってたけど全然違いました。
    お金も必要だけどやっぱり暖かい家庭が大切なんだなと思いました。

    +110

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/04(月) 13:17:33 

    もう中学生!?いやいや、まだ中学生ですよね。

    +8

    -26

  • 56. 匿名 2014/08/04(月) 13:17:53 

    だいたいの事はお金で解決出来ます。

    でも、それが分かるのはある程度の年齢が必要で…。
    足りないモノは自分で埋めて大人になる。
    だけどたりないどころか埋めようがなかったらどうしますか?
    埋めることも分からなかったら?
    埋めるものが無かったら?
    埋めようとしたもの壊されたら?
    期待しなくなりますよね?

    +15

    -12

  • 57. 匿名 2014/08/04(月) 13:18:30 

    理解不能(*_*;

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/04(月) 13:18:54 

    でも、家で金属バット振り回して「人を殺すかもしれない」なんて鑑定された子、家に置いておける?
    親も心底怖かったんじゃないかな。自分に置き換えたら、生きた心地しない。
    別居させる事の是非は別として、リアルに殺人鬼を前に冷静でいられるかは自信ないよ。

    +71

    -28

  • 59. 匿名 2014/08/04(月) 13:20:02 

    27
    精神病院に入れるしか手立てはないよ。
    家にいたら確実に親は殺されるだろうし、精神病院で治療すれば治る可能性だってある。
    バットで狙われた後で、家に戻せといっても事実は無理な訳だから
    精神病院でしょ。普通に

    +120

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/04(月) 13:20:59 

    100万なんて見たこと無い

    +33

    -4

  • 61. 匿名 2014/08/04(月) 13:21:17 

    同じ環境の兄はまともじゃん!
    この子は生まれつきおかしいよ!
    もちろん父親もクズだけど
    立派なマンション用意してもらったり
    十分すぎるお金も用意してくれたわけだし
    ほんと難しい事件・・・
    被害者が可哀想すぎる

    +61

    -22

  • 62. 匿名 2014/08/04(月) 13:22:39 

    お金あげるからいい子にしててね
    俺を殴らないでね
    てか?
    親が与えるのはお金より愛情だよ

    +74

    -3

  • 63. 匿名 2014/08/04(月) 13:23:46 

    こんな娘を持ってどうしたらいいかって…
    育てたのはこの人たち親でしょう。
    子育てに正解、不正解なんてないけど、
    普通に愛情をかけて育てればこんな子にはなってなかったはず。
    どちらにしてもこの父親はダメだ。

    +55

    -5

  • 64. 匿名 2014/08/04(月) 13:23:51 

    61
    兄と違うのは性別とタイミングでしょ。
    母親が亡くなった時はすでに大人だからね<兄
    妹は丁度思春期真っ只中

    あと、浮気する男心を少しは理解できるのも男である兄という事もある。
    タイミングの違いは大きいよ

    +109

    -5

  • 65. 匿名 2014/08/04(月) 13:25:41 

    27
    正解なんてどこにもないけど、「金だけ与えて放置」って親として一番やっちゃいけない事でしょ。
    あと、精神病院に「閉じ込める」って表現も改めてほしい。
    世間には、措置入院させざるを得ない精神病の家族のことで、悩んでる人がたくさんいます。殺すか殺されるかの瀬戸際で、治ってほしくて必死な家族と、金にモノ言わせて娘を厄介払いした挙げ句、無関係な女の子を死なせた馬鹿親を一緒にしないでほしい。

    +89

    -8

  • 66. 匿名 2014/08/04(月) 13:29:11 

    最悪の事が起こるようにお膳立てしたようなものだ…。

    +45

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/04(月) 13:29:12 

    ハンニバル・レクターを思い出す・・・

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2014/08/04(月) 13:30:36 

    思うんだけど、いつ殺してもおかしくないレベルのサイコパスを入院させてくれる病院ってそもそもあったのかな?
    アメリカ映画なんかで見るような、檻病棟にでも入らなきゃ病院で事件起きてたんじゃない?

    +10

    -14

  • 69. 匿名 2014/08/04(月) 13:31:32 

    生まれながらとか言う人も多いけどさ、生まれながらサイコパスとかありえないと思う。
    結局は小さい頃から親がどういう育て方したかが一番影響するでしょ。

    +43

    -22

  • 70. 匿名 2014/08/04(月) 13:31:58 

    にわとりが先か、タマゴが先か、
    って感じだよね、まさに
    生まれながらのサイコパスで手をつけれなかったのかもしれないけど
    最強のサイコパスに仕上げたのはこの親

    +108

    -2

  • 71. 匿名 2014/08/04(月) 13:35:25 

    名前を変えてももう顔は二人とも覚えた

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2014/08/04(月) 13:36:53 

    この父親をネグレクトで逮捕できないの?

    +72

    -4

  • 73. 匿名 2014/08/04(月) 13:37:05 

    早いうちに病院入れてれば、殺人までしなかったのに。
    マイナス覚悟で言えば、この子もある意味被害者だよ。
    100万渡して、一人暮らしさせてりゃ、何するかぐらい親なら
    想像つくでしょ。
    未必も故意で逮捕されるべき。

    +72

    -8

  • 74. 匿名 2014/08/04(月) 13:37:11 

    もはや加害者女子生徒も被害者だよね。

    +9

    -30

  • 75. 匿名 2014/08/04(月) 13:37:38 

    100万とか… くれぇええ!!!!!

    +9

    -13

  • 76. 匿名 2014/08/04(月) 13:38:15 

    どんな環境だろうと
    絶対に人を殺してはいけない!
    病んでるこの子を放置した父親は
    クズすぎて同じように
    逮捕して欲しいぐらいだけど
    でも父親もどうしていいか
    わからなかったんじゃない?
    もしかしたら父親は今頃
    学校でトラブル起こしたり
    猫を殺したりした時点で
    精神病院に入れれば今回の事件
    防げることできたかもって
    後悔してるかもよ。
    兄とは同じ環境でも
    性別の違いとかタイミングの問題も
    あるかもしれないけど
    でもやっぱりこの子は生まれつき
    おかしい!!!

    +39

    -19

  • 77. 匿名 2014/08/04(月) 13:38:40 

    69
    親がサイコパスだと58%の確率で遺伝するとか

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2014/08/04(月) 13:39:00 

    >でも、家で金属バット振り回して「人を殺すかもしれない」なんて鑑定された子、家に置いておける?
    その結果がこれだよ?
    自分の子供が殺されるのも辛いけど、殺す方が辛いよ。
    防げることが出来たのは父親だけだよ?

    どんな思いで振り回してると思う?
    楽しく振り回してたと思う?
    別に加害者に同情してるわけじゃないけど父親には相当の罪があると思う。

    +80

    -9

  • 79. 匿名 2014/08/04(月) 13:39:01 

    子供ってさ、生まれつきの性格も多少はあるかも知れないけども、
    育てられた環境も大きく関わってくるもんなんだよね。

    子供が他人に毒を盛った時に、叱るのが親だった。
    むしろそ以前に、子供の変化に気づいてあげるのが親だった。
    そんな子供を叱り倒して、抱きしめてあげるのが親だった。

    親の務めは何も果たしていないくせに、子供を自分の名誉の為だけに
    使おうとしているから。性質が悪いんだろうね。

    だからと言って、この娘が犯した罪は拭えないよ。
    この殺人犯が法的に守られて、殺された娘の人権がないのがおかしい。

    +71

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/04(月) 13:39:04 

    でも寝てる間に殺されるかもしれないのに、一緒に住め!って強制は誰もできないでしょ………

    +6

    -25

  • 81. 匿名 2014/08/04(月) 13:39:10 

    金でどうにかって。弁護士の見方もマジで変わるわ〜
    女つくって、子供も放棄って
    それでも父親を尊敬してるだなんて…。
    殴っても自分に向いて欲しかったんだろうね。
    やっぱまだ15.16歳って子供だもん。

    +29

    -4

  • 82. 匿名 2014/08/04(月) 13:39:14 

    なんでもお金で解決してきた親なんだろうなぁ…

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/04(月) 13:39:16 

    この事件、怖いし悲しいね。

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/04(月) 13:39:41 

    ちゃんと全うに育って
    生きていけるかな?
    うちの子供達…
    なんかこの事件はいろんなことを考えさせられるよね

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2014/08/04(月) 13:41:09 

    愛情を持って見守ってあげなきゃいけない我が子を、この父親はお金持たせてマンションに捨てたんだね。
    自己中な自己愛のために。

    +41

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/04(月) 13:42:03 

    聞けば聞くほど悲しくなる
    どこかで何かが変わってていれば、輝かしい人生だったし被害者は死ななかったのに

    +35

    -3

  • 87. 匿名 2014/08/04(月) 13:42:42 

    私の娘がもし、動物解体とか給食に異物入れるとかしだしたら、病院とかカウンセラーとか探しまくって、治療してくれるところ見つけるよ。暴力ふるわれても、殴り返すかもしれないけど逃げない。世間体とかどうでもいい。夫が無理解だったら離婚したっていい。
    親には責任があるんだよ。生んで終わり、お金渡して終わりじゃあない。

    +82

    -3

  • 88. 匿名 2014/08/04(月) 13:43:38 

    前妻が亡くなり、3ヶ月で
    再婚するようなところからして
    父親も普通の感覚をお持ちでは
    無いことは何となくわかる。

    +111

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/04(月) 13:43:58 

    やはり、父親がおかしいだろ。
    奥さんが病死して数ヵ月しか経っていないときに、若い女性と再婚すること自体、酷過ぎるわ。
    特に母親を凄く愛していたと思われる娘からしたら、これってやはり非常にショックだと思うし。
    そもそも娘を学校の寮とかではなく、一人暮らしさせたのも、若い女性との生活を父親がエンジョイしたかったからじゃないの?

    どの道、親の責任が大きいだろ。

    +73

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/04(月) 13:46:47 

    加害者の亡くなった母の宝飾品売り飛ばしたお金かな・・・。
    お母さん、加害者に譲りたいって言ってたらしいのにね。

    +16

    -4

  • 91. 匿名 2014/08/04(月) 13:50:26 

    あー、完璧見捨てられてたのね。いや、この親父の場合はただ捨てただけか。そもそも家庭への愛情なんて最初から無かったんじゃない?あるのは地位や名誉と女への性欲だけ。

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/04(月) 13:51:17 

    えー?!
    ほんとにえー?!しか出てこない。
    生まれながらのサイコパスって言う人もいるけど父親渾身の作のサイコパスじゃん。

    +70

    -2

  • 93. 匿名 2014/08/04(月) 13:52:57 

    生活費として渡されてたんだろうね

    ある意味これはネグレクトだよ

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/04(月) 13:55:31 

    親として最大限のことをしてきたとか、コメント出てたけど、お金のことですか…

    +44

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/04(月) 13:55:37 

    76
    生まれつきサイコパス的な人は普通にいると思うよ
    その人たちが犯罪を起こすかどうかはやはり環境と状況によると思う。
    兄が育った環境は両親がまだ仲良かったかもしれないでしょ。
    実際、育った環境は兄妹でかなり違ってるはず。

    +41

    -1

  • 96. 匿名 2014/08/04(月) 13:58:24 

    この父親、ろくでなし。
    原罪はこの親にあり。
    社会的制裁をこの父親こそ残りの人生、受けていくべき。

    +45

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/04(月) 13:59:10 

    いくつから動物解体に興味を持ち始めたんだろう。母親が生きていたときから異常な行動があったわけで、でも幼児で興味はわかないだろうから
    何がきっかけになったんだろうか。
    何不自由ない、華麗なる生活。
    誰もが羨むほどの家族構成
    旗から見れば。
    ただ心だけがいつまでも何か足りなくて
    埋まらなかったんだろうな。
    生まれたときは可愛いこだったんだろうに
    いつからかわったんだろう。
    ただ、痛みを知らないよね
    切れたら叩かれたら殴られたら体が痛い
    言葉で暴言言われたら心が痛いはず
    だから、経験がないのか

    自分を責めずいつも他人、動物に痛みを
    攻撃して、はかしてるよね。

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2014/08/04(月) 13:59:56 

    とある研究では、サイコパスのきっかけとして
    DNAレベルの問題80%
    家庭環境など外的要因が20%
    だってさ
    ggった程度の知識しかないけど
    親が酷いのは前提にしても、一般の考えではかり知れる問題じゃなさそう

    +30

    -8

  • 99. 匿名 2014/08/04(月) 14:11:09 

    物事の分別つかない子供に金だけ与えると好き放題やって、取り返しのつかない事やらかすって事が理解出来なかったのかなぁ?
    親も子供も餓鬼みたいにやりたい放題、無敵砲台やって来た結果って感じ。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/04(月) 14:11:22 

    お父さん 寝込み襲われて
    怖かったの わかるよ。
    でも、そんな危険人物
    野放しにしちゃ ダメでしょ。

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/04(月) 14:11:36 

    小学生から、塾とかつめこんで将来を期待されて
    同級生に気に入らないこと言われて
    薬物混入。
    ここらへんからおかしくなってきたのかなと。

    母親が亡くなり、父親が再婚、ひとり暮らし
    全て悪い方向に向いたね

    どう考えても再婚のタイミングはよくなかった。
    仕事が忙しくて子供に手が回らないが
    女に対しては時間があるのか?
    ただでさえ難しい年頃の子供、
    ちゃんと向き合って欲しかったね。。

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/04(月) 14:11:51 

    親の育児放棄だろうけど世間体気にしすぎて精神病院に入れる選択肢がなかったんだろうか。

    +47

    -1

  • 103. 匿名 2014/08/04(月) 14:11:54 

    バカ親父

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2014/08/04(月) 14:18:12 

    本当に誰からも愛されてなかったんだね…

    なんて言えばいいのやら…

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/04(月) 14:18:26 

    親からの愛情なし

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2014/08/04(月) 14:21:12 

    自分の子供がおかしい・・と感じるような行動をとったら、そういう施設に入れるのも必要だと思う。とても可愛い我が子。この子を犯罪者にしない為にも専門の人の助けが必要なときが来たらきっと私は悩み悩んで施設にいれるかもしれない。

    +45

    -1

  • 107. 匿名 2014/08/04(月) 14:24:17 

    色々信じられない、理解できない事件だよね。
    兎に角、被害者の子が可哀想で仕方ない。

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2014/08/04(月) 14:26:23 

    例えサイコパスが
    DNAレベルの問題80%
    家庭環境など外的要因が20%だとしても
    毒親が強制的に入院させていれば
    未来がある女の子が
    無残な亡くなり方をすることはなかったはず

    +62

    -1

  • 109. 匿名 2014/08/04(月) 14:28:15 

    継母に、人を殺してみたいってぶっちゃけてたらしいじゃん
    父親が児童相談所に電凸したけど、担当者不在で相談やめちゃったと・・・
    児童相談所って子供の虐待保護も担当するんだから、24時間体制の相談センターみたいなのがあってもいいと思う
    本当に困ってる人が嘆いてる時に、9時17時体制じゃダメだよ・・・

    +59

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/04(月) 14:36:15 

    7になんでマイナス大量についてるの??

    私も親からの生活費かなんかかと思った

    +3

    -10

  • 111. 匿名 2014/08/04(月) 14:38:04 

    110
    親なんの仕事?の事じゃないかな

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2014/08/04(月) 14:44:47 

    小さい頃から、どんな風に育てたのか知りたい。
    情報公開してほしい。

    うちは貧乏だったけど、
    妹と弟がいて、
    いつも家族みんなで晩御飯食べて、
    暗くなったら花火したり
    冬は雪が降ったらかまくら作ったり、
    父とキャッチボールしたり。
    大学芋食べたいと言ったら
    母が直ぐに作ってくれた。
    夏休みにはいとこたちと祖母の家に行って
    海で遊んだ

    そういう環境じゃなかったってことだよね。
    小さい頃から寂しい思いを募らせてたんだよね、
    きっと。

    +42

    -11

  • 113. 匿名 2014/08/04(月) 14:47:03 

    父親の謝罪文が白々しく感じる。

    最大限の努力って、全く見えて来ない。
    体裁考えず入院させれば良かったんだよ。

    娘の資質あるが、父親のモンスターぶりで増長させた
    のもあるんじゃない。

    母親はどんな人だったのだろう。

    サカキバラもコンクリ犯人もこの子も社会に居てはいけない
    人間と思う。

    +64

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/04(月) 14:51:03 

    はい、でた金で解決!
    金で解決ぶあいやいやいやいやー♪
    っておぼっちゃまくんのテーマ曲思い出しちゃった。

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/04(月) 15:01:06 

    15歳に100万・・バカじゃないか、この親父は。

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/04(月) 15:03:19 

    会いに行ったら殴られるからまとめて渡してたんだろうけど
    少しずつ振り込むとかやり方あるだろうに。
    めんどくさがってるのがみえみえだわ

    +40

    -1

  • 117. 匿名 2014/08/04(月) 15:15:21 

    親もおかしいけど、
    こんなキチガイな娘が居たら出て行ってほしいとは思うよ。

    +9

    -19

  • 118. 匿名 2014/08/04(月) 15:16:38 

    いつも昼過ぎに自転車でフラフラ出かけて、ご飯はコンビニで調達してたってね。
    お金と住居を与えられて学校に行かず、たまに中学の先生が会いに来るくらいの生活。

    たとえば殺傷能力が高く人に危害を加えるドーベルマンを放し飼いにしたら飼い主の責任。
    この子は一人で外に放ってはいけないレベルだった。

    +68

    -1

  • 119. 匿名 2014/08/04(月) 15:20:12 

    持って生まれた性質もあるだろうけど、加害者がどんな育てられ方してきたのかなんとなく想像つく。頭が良くてもお金があっても最低家族だね。巻き込まれた被害者がただただ可哀想。

    +41

    -1

  • 120. 匿名 2014/08/04(月) 15:25:13 

    普通だったら妻が亡くなりすぐ再婚とかありえないんだけど、この父親にとったら妻を看取ってあげただけでも十分してやったなのかな?本来ならもっと早く離婚したかったけど待ってやったみたいな。

    妻や家族なんかへの愛情なんかなくてお金さえ渡しとけばだったんだろうね。

    表面上勝ち組家族だったのかもしれないけど、根本的に皆どこかおかしかったんだろうね。

    被害者側にしか同情出来ない。
    本当に被害者その家族が気の毒。


    +29

    -2

  • 121. 匿名 2014/08/04(月) 15:25:56 

    金で解決…。黒木瞳もそうだけど、そういう事する親ってやっぱり育て方間違ってるんだろうな。

    +61

    -1

  • 122. 匿名 2014/08/04(月) 15:58:46 

    ここの住民ってすぐ親叩くよね
    子供いないの?独身?
    親がどんなに子供に愛情注いだところでこの子は元々サイコパスなんだから意味ないよ
    母親の死や父親の再婚が引き金になったっていう記事もあるけど薬物混入や動物解剖は小さい頃からでしょ?
    育て方に問題があったわけじゃない
    元々この子がおかしいだけ
    障害者の親が子供を殺した時は辛いよねとか世間は厳しいよねみたいなコメントあるのに今回みたいにサイコパスの子供を持つ親には問答無用で叩くんだね

    +4

    -49

  • 123. 匿名 2014/08/04(月) 16:00:30 

    下手したらこの子産まれた時からずっと16年間親からの愛情なかったのかもね。

    +27

    -2

  • 124. 匿名 2014/08/04(月) 16:08:05 

    122 給食に混入したのは小6の時だよ
    だから生まれつきとは断言できないよ

    +27

    -2

  • 125. 匿名 2014/08/04(月) 16:20:58 

    親の育て方ってやっぱり大事ではないですか?それに言われてるのは問題起きてからの親の対応の仕方でしょ。問題視せずやり過ごしたりお金で解決したりすれば叩かれても仕方ないですよ。

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2014/08/04(月) 16:26:54 

    動物虐待では飽きたらずに人間でもやってみたくなったって言うけど、じゃあ実際にやってみてアンタの欲求は満たされたわけ?アンタの満足ってなに?どこにあんの?歪んだ欲望を抱くところから矯正しないと絶対またやるよ。我慢ができないんだから。

    +10

    -4

  • 127. 匿名 2014/08/04(月) 16:27:55 

    普通子供に100万持たせる?
    金持ちの考えてることが分からない。

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2014/08/04(月) 16:28:36 

    普通は小分けして渡すはず。
    これだけありゃ しばらくなんとか1人で食えるだろ?

    娘が非常に危ない状態なら、大金渡すよりちょこちょこ様子を見るためにも渡す金額じゃないよ。
    自分が危ない状態に置かれていたから、しばらく食えるだけの金渡して会わないでいいようにしてたんだ。

    親子揃って最悪だよ!

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/04(月) 16:33:53 

    15才のコがそんな大金もったら普通は服やコスメなどおしゃれに使いそうなのに人殺しの道具買うって完全に病気。

    お金渡すんじゃなくて徹底的に向き合ってあげるべきだったよね、大の大人の男が命の危機理由にするのもね・・金属バット持とうが相手は15才の自分の娘でしょ?本気で考えればもっと方法があったはず。
    弁護士を通じて医師の助言に従っただけとかわざわざコメントするのも卑怯。

    +40

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/04(月) 16:36:30 


    サイコパスは脳の機能不全だったり、シナプスのつながりの違いだったりで、確かに先天性の脳の障害であることは確かなんだけど、
    普通に生活してる人がほとんどなんだよ。
    殺人鬼になるようなサイコパスは、ホントひとつまみ…

    生まれ持った障害であっても、その生き方や症状の出方は環境に起因する。
    それでもこの毒親が言うように「最大限」頑張っても抑えきれないのなら、やはり措置入院だよね。

    少なくとも、殺人鬼にしない方法はあるんだよ。

    手切れ金みたいに金だけ渡して娘追い出すような親じゃ、サイコパスじゃなくても殺人鬼になるかもしれないんじゃないの?

    +32

    -2

  • 131. 匿名 2014/08/04(月) 16:37:31 

    サイコパスだか何だか知らないけど、生まれつきどうのこうのなんて後付の言い訳に過ぎないよ。
    どんな子供であれ、親は育てなくちゃいけないの。まだ未成年でしょう?
    問題起こした前歴がある子なら、より注意深く見守るべきだった。
    しかも、お母さん亡くしたんだから、お父さんもっとしっかり見るべきだった。
    自分の恋愛よりも優先するべきだったよ。
    バットで殴られた時点で目覚めるべきだったね。
    このお父さんには、お金の力はあっても育てる力というか覚悟が無いね。
    生活環境も一人暮らしさせるなんて駄目。
    児童相談所が強制執行で一時保護するべきだったと思うよ。
    そうしたらこの娘は病院に入院することが出来た。
    誰も死なずに済んだわ。

    +47

    -1

  • 132. 匿名 2014/08/04(月) 16:43:27 

    父親、前妻の宝石売って遊んでたらしいけど、これもそのお金なのかな?この子にとったら多分売ったお金よりも母親の形見のが良かっただろうね…。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2014/08/04(月) 16:54:53 

    以前 親から高額のお小使い貰ってサバゲーや美少女アニメ、車に使って
    優雅な輩「男子」がサークルにいてとてもうらやましく思った
    その人は卒業したらしばらく遊んで父親の会社の役員になるって言ってました

    +0

    -11

  • 134. 匿名 2014/08/04(月) 17:01:48 

    可哀想な子だったんだね。
    100万渡されたって、一人の立派なマンション貰ったって、何も満たされなかったんだろうな。
    どうしてこんな馬鹿なことをする前に、誰かが助けてあげられなかったのか。もう手遅れだよ…。

    +20

    -2

  • 135. 匿名 2014/08/04(月) 17:06:37 

    122

    独身の私でも
    愛情の他に保護者には責任というものがあることはわかりますよ?
    薬物混入する我が子を持ちながら精一杯その子と向き合おうとするならば、
    再婚とかする余裕あるかなぁ?

    子供もったことはないので、
    たしかに手に負えない子供を持つ親の気持ちはわからない。
    でも手に負えないからって居住を別にして、
    大金をあてがうのが保護者として責任ある行動なのでしょうか?
    他者に危害を加えかねないと知りながら?

    手をつくしたとも思えない加害者の親よりも
    私は被害者の親に同情しますよ。

    +25

    -1

  • 136. 匿名 2014/08/04(月) 17:12:58 

    父親は怖かったから一人暮らしさせたという意見もあるけど、怖かったならなおさら精神病院へ入院させた方が、父親の危険も減るのに。
    世間体のためにそうしなかったとしか思えない。

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/04(月) 17:13:46 

    122

    >母親の死や父親の再婚が引き金になったっていう記事もあるけど薬物混入や動物解剖は小さい頃からでしょ?

    加害者の異常性は、たしかに先天的だろう。
    そのように生まれついたのは親の責任ではない

    しかし、異常な行動…薬物混入、動物虐待…が発覚した時に、加療入院など然るべき処置をとったり、後天的に異常性を抑える努力をするのが、普通の親の愛情。

    先天的に異常性を持ち問題行動を起こす子どもならば、母親がガン闘病の末に亡くなるというストレスを受けた場合にどうなるのか、多分愛情ある父親ならば心配でたまらなかっただろう

    しかし先妻の死後、娘の状態を気遣う様子もなく、即再婚を決意していたのは、言い訳のしようもない事実。

    再婚を反対して余計に異常性を深め、凶暴化した娘にたいし、救いの手を差し伸べるどころか
    金を渡し住まいを別にし、再婚に踏み切った父親の振る舞いは、
    「子どもが異常な子だったから仕方ないよ」で済まされるものだろうか?

    どんな悪魔のような子どもであっても、その子どもをこの世に産み出した親は、最後まで子どもに寄り添い、ともにその苦しみや心の闇を、
    背負ってやるものではありませんか?

    誰もが思うこと。

    父親が放置しなかったら、
    少なくとも被害者が死ぬことはなかった、と。

    +24

    -4

  • 138. 匿名 2014/08/04(月) 17:17:25 

    このサイコパスの父親はただの弁護士ではない。

    開業して複数の弁護士を抱える事務所の代表。

    しかも長崎弁護士会の副会長だ。

    普通の弁護士なんかと収入が違う。

    たぶん数千万から億は行くと思う。

    金あっても心は買えないよ。
    娘の心すら掴めなかった能無し。

    +43

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/04(月) 17:34:10 

    娘の心、というより、この父親は、
    自分のことだけが大事だったんだろ?


    子どもが優秀で自慢できる時だけ可愛がり、
    問題行動起こしたら、金を与えて捨てるんだ。

    +32

    -2

  • 140. 匿名 2014/08/04(月) 17:38:24 

    金を与えず一緒に暮らしてたらこの父親は自分が殺されると思ってたのかも
    だから金を与え、(凶器を買わせ)一人暮らし(猫殺しや人を殺せる環境にした)させた
    父親が世間体気にせず入院させたほうがよかった

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2014/08/04(月) 17:39:48 

    私は決して裕福な家庭では無かったけど親の愛情は普通にあった…

    ヤッパリお金じゃないんだよ!

    弁護士のここの親父より私のサラリーマン親父の方が立派だと再認識した!

    +22

    -2

  • 142. 匿名 2014/08/04(月) 17:40:42 

    いくらお金稼いでも子供が殺人したらおしまいだ

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2014/08/04(月) 17:50:44 

    これ 奥さんが亡くなってから娘さん余計におかしくなってお父さんを金属バッドで殴って歯がなくなったりしてたんだよね?
    父親に暴力を振るうようになって 手に負えなくなってお金だけ渡して一人暮らしさせたとニュースで言ってました

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/04(月) 18:17:37 

    長崎弁護士会の副会長の娘がサイコパスかー。そりゃあ弁護士同士で全力で庇うよねー。体裁だけ考えてて加害者の心情なんか少しも考えてなさそう

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2014/08/04(月) 18:20:52 

    29さん
    柴犬の話は本当ですか?
    最低な継母ですね
    信じられない、許さない

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/04(月) 18:25:39 

    「佐世保高1女子惨殺」金属バット事件の前月加害少女A子は祖母の養子になっていた! | スクープ速報 - 週刊文春WEB
    「佐世保高1女子惨殺」金属バット事件の前月加害少女A子は祖母の養子になっていた! | スクープ速報 - 週刊文春WEBshukan.bunshun.jp

     長崎県佐世保市で、県内有数の進学校に通うA子(16)が、高校のクラスメイトの松尾愛和さん(15)を絞殺し、遺体の頭部と左手首を切断した事件で、新たな事実が明らかになった。   …

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/04(月) 18:50:19 

    父親が悪い‼︎

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2014/08/04(月) 18:51:29 

    留学費用だとしても、現金で家にあるのはおかしいよね

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2014/08/04(月) 19:45:18 

    母親も 今は 亡くなってるだけで このコの人格形成には 大いに関係してるはずだから 両親揃って 中身の無い 育児したんだよ

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2014/08/04(月) 20:02:16 

    金属バットで殴られてビビるのはわかるけど、それなら措置入院させればよかったのに
    それこそ弁護士なんだからその辺の人より上手い事見つけられたでしょ
    一人暮らしになって、今なら誰の目を気にせず好きな事ができる!って
    すんごく色んな妄想に耽ってたんだと思うこの子
    どんどん欲望に歯止めが利かなくなったんだろうね

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2014/08/04(月) 20:14:34 

    お金はあっても愛情がなかったら寂しいだけだよね。
    15歳の女の子が学校にも行かず、誰とも会わず一人暮らしてたなんて可哀想すぎる。

    +19

    -3

  • 152. 匿名 2014/08/04(月) 21:37:27 

    このマンションってさー
    再婚相手が不倫時代に住んでたマンションとかじゃないの?
    いや、不倫かは知らないけど

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/04(月) 21:57:46 

    サイコパスって結構いるらしいけど、皆が人殺すわけではないらしいよ
    一種の病気でしょう?
    それを放置した親の責任
    近くに住んでるのに高校生を一人暮らしさせて、養子縁組までしてたんでしょ?完全に厄介祓いだね
    母親亡くなってすぐ再婚するし
    普通の子でもグレそう

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2014/08/04(月) 22:04:32 

    二時間ドラマになりそう

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2014/08/04(月) 22:06:15 

    長崎住んでたけど、もなみってなんか聞き覚えあるなあ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2014/08/04(月) 22:07:53 

    この子、もう少し大人が違う接し方をしていたらこうはならなかったと思うのに。
    この子の性質もあると思うけど、環境が悪すぎた。

    この子の父親ももうまともに仕事出来ないだろうし、この子の新しいお母さんも大変だろう。
    ましてや生まれてくる赤ちゃんが可哀想。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2014/08/04(月) 22:13:13 

    サイコパスに磨きをかけたのは父親だけど
    サイコパスじゃなくてもまだ15歳の子が一人暮らしなんかして百万も現金で手に入れたら
    どんな子でもいい方向になんて行くわけないよね

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2014/08/04(月) 22:55:46 

    暴力衝動や他害が止まらない子はやっぱり一定数いて、それ以外の不安定な症状も含めて、そういう子を入れる施設もあるんだよね。長崎にもある。
    母親は教育委員会で父は弁護士なら絶対知ってたはず。

    お母さんが亡くなって悲しかっただろうけど、お父さんがすぐ結婚して、スッキリしたんじゃない?
    もうこの世に自分を善意で止める人はいないんだもの。自分が何したって本気で悲しむ人はいないんだもの。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2014/08/05(火) 02:23:55 

    145
    凶器が犬の散歩用リードだったらしいから本当だと思う。
    新妻を犬が噛んだらしくて、アレルギー理由に刹処分って
    ネットの関係者書き込みにあったよ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2014/08/05(火) 02:44:43 

    逆に子供のころの貧乏体験って、力になったり自立を早めたりするけど、無用に大金与えられても一人で生きることのできない人間になってしまうんじゃないかな?

    三田佳子の次男も学生時代に月100万円の小遣いだっけ?・・でジャンキーになっちゃったし。

    久々に「積み木くずし」を思い出した。金を与えて育てる気がない親→寂しくて非行に走る→不良少女に→シンナー中毒だったせいで30代で早逝。
    昔の不良は自称行為に走るのが多かったが、今は自分ではなく周りを傷つけるに到るのが早いような気がする。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2014/08/05(火) 03:53:17 

    トピずれ、マイナス覚悟で書きます。まず始めに、私はアスペです。小学三年生で、姉とその友達に、包丁を向けました。主治医から、「大学病院に、入院させるべき」とも、言われていました。高一の時には、デカくてぶ厚い本を、同級生の男子に投げつけました。私は謝りました。その子に対してではなく、その本に対してです。そんな私を、家族はどう思っていたのかは、今も分かりません。結局、入院はしませんでした。また薬店だったので、毒薬劇薬もありました。でもそれを、厳重にかつ慎重に、管理する父親を見て、危険なものだと認識しました。包丁も、母が私の手の届かない所に、置き始めました。その時は、「強盗が入って、包丁を手にしたら、危ないから。人を殺せるし、大変な事になる」と言っていました。今思えば、善悪の区別が曖昧な私に、言い聞かす目的だったと思います。姉は姉で、吃音もある私の、発音の練習に、とことん付きあってくれました。そんな家族の存在が、30歳過ぎた頃から、有難いと思えるまでに、心が成長出来ました。家族の誰もが、私を受け入れて、排除せずに、ずっとそばにいてくれたんです。人としての感情が、今は分からなくても、周囲に色々な他人(家族ですが)がいれば、学ぶ事が出来ると、私は思います。時間は、凄くかかるし、今でも、ちゃんと人の感情を、認識だけではなく、理解出来ているのか、不安です。そんな時は、なるべく冷静になってから、母に聞きます。情けない話ですが‥…。でも、それで良いんだと思います。この父親と娘は、頭が良いと自覚しているのか、プライドが、高かったのではないでしょうか?だから、他人のアドバイスより、自分の意見や感情を、優先して物事を判断した。SOSも、出せなかったと思います。長くなりましたが、今まで貧乏で田舎の環境が、嫌だった私ですが、そのおかげ?で、犯罪者にならなかったような、気がしますね。田舎ゆえ、周囲の目が行き届き、監視ではなく、皆さんに暖かい目で、見守られていたと、思います。本当に長くなり、申し訳ないです。

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2014/08/05(火) 06:51:00 

    弁護士でもピンキリだけど、この親は儲かってたのかもね。
    在日みたいだし、同胞を弁護して儲かってたのかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2014/08/05(火) 11:02:43 



    私も高校生の時、200万近く親から貰ったお金だけでも、合わせれば家にあった
    使った額も合わせればもっと上にいく


    お金渡してれば今まで私にした最低な事が清算されるって思うようないかれた考えの人だった

    殴られたりは日常茶飯事だから別に変だとすら思わなくて、毎日どうやって痛みを減らす事だけ考えてたよ

    友達にも誰にも言えなくて、今の旦那さんだけが見つけて助け出してくれた

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2014/08/05(火) 11:25:54 

    ネットで名前もお父さんとのツーショット写真も出てるんだね。

    被害者の名前や写真は報道で使うのに、加害者のはダメってどういう事?
    死んで未来がない人の人権はどうでもいいってこと?
    その未来を奪った加害者の情報も出してしかるべきでしょ。
    少年法、そろそろ撤廃すべき。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2014/08/05(火) 12:03:23 

    なぜ加害者が少年法で守られるかというと、まだ未成年で善悪の判断ができないだけでなく、若年で事件を起こすのは極めて親の責任が大きいと考えられているからです。
    ちなみにネットで晒すのは犯罪なので、さすがにしないとは思いますけど、もし事件が落ち着いてから、この父親に訴えられたら敗訴確実です。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2014/08/05(火) 12:48:17 

    100万あげるから、1年間自分で考えながらお金使いなさい、それ以上はあげないとかって意味じゃないの?
    毎月ちょっとじゃなくてさ。

    皆勝手に妄想しすぎ。

    +0

    -7

  • 167. 匿名 2014/08/06(水) 04:01:46 

    あああ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2014/08/06(水) 19:07:46 

    人のせいにしないでよ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2014/08/06(水) 22:17:33 

    161
    心に染み入りました

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2014/08/16(土) 21:06:18 

    こんな異常行動を繰り返してた娘に、自由と大金与えたら、何かやらかすに決まってるでしょ。
    バッドで襲われた時に父親が殺されてたら、あの子は死ななくて済んだのに。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2014/08/16(土) 21:09:50 

    こんな異常行動を繰り返してた娘に、自由と大金与えたら、何かやらかすに決まってるでしょ。
    バッドで襲われた時に父親が殺されてたら、あの子は死ななくて済んだのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。