ガールズちゃんねる

美人ママモデルの二宮こずえら人気が急上昇…長男の発達障害告白で共感呼ぶ

205コメント2018/09/23(日) 19:53

  • 1. 匿名 2018/09/02(日) 18:21:07 

    美人ママモデルの人気が急上昇…長男の発達障害告白で共感呼ぶ : スポーツ報知
    美人ママモデルの人気が急上昇…長男の発達障害告白で共感呼ぶ : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     ママのためのファッション&ライフスタイル誌「mamagirl(ママガール)」の専属モデル・二宮こずえ(37)、柳橋唯(31)、千葉優子(27)が、美人ママモデルとして人気上昇中だ。3人は、いずれも仕事と主婦業を両立させている。


     2児の母親の二宮は、インスタグラムのフォロワー数が7万5000人超。長男(小1)の発達障害を告白し、多くの共感を呼んだ。「公表するか、すごく迷った。同じような悩みを抱えているのは自分だけじゃない…。たくさんのコメントを頂き、励みになったし、逆に背中を押された」と感謝する。

    美人ママモデルとして人気を集める(左から)千葉優子、二宮こずえ、柳橋唯

    +19

    -353

  • 2. 匿名 2018/09/02(日) 18:23:00 

    だから?

    +560

    -13

  • 3. 匿名 2018/09/02(日) 18:23:25 

    なんか微妙なモデルさんだね!?
    人気なの?

    +1055

    -10

  • 4. 匿名 2018/09/02(日) 18:23:45 

    写真、風強すぎだよね?

    +610

    -6

  • 5. 匿名 2018/09/02(日) 18:23:50 

    ごめん全員知らない

    +1248

    -9

  • 6. 匿名 2018/09/02(日) 18:24:02 

    公表されてかわいそう。

    +742

    -6

  • 7. 匿名 2018/09/02(日) 18:24:10 

    スピード今井並みに子どもを利用しそうな予感。

    +752

    -9

  • 8. 匿名 2018/09/02(日) 18:24:12 

    顔の大きさに目がいく

    +472

    -11

  • 9. 匿名 2018/09/02(日) 18:24:16 

    え?美人なの?

    +411

    -7

  • 10. 匿名 2018/09/02(日) 18:24:26 

    真ん中顔大きく見える。濃いね

    +422

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/02(日) 18:24:28 

    この画像では美人に見えない

    +276

    -4

  • 12. 匿名 2018/09/02(日) 18:24:30 

    子が大きくなったらずっとその子がそういう認識をされ続けるって理解してるのかな
    自分のことしか考えてなさそう

    +440

    -4

  • 13. 匿名 2018/09/02(日) 18:24:48 

    発達障害を公表して何になるの?
    食い物にしようと思ってるの?

    +529

    -13

  • 14. 匿名 2018/09/02(日) 18:24:52 

    >「公表するか、すごく迷った。同じような悩みを抱えているのは自分だけじゃない…。たくさんのコメントを頂き、励みになったし、逆に背中を押された」

    自分のことだけだね。公表された息子のことは考えてるのかな?
    息子の意思で公表したんじゃないよね?

    +638

    -6

  • 15. 匿名 2018/09/02(日) 18:24:57 

    3人ともたしかに美人
    けど、知らない、ゴメン

    +225

    -41

  • 16. 匿名 2018/09/02(日) 18:25:08 

    服もモデルも微妙

    +313

    -5

  • 17. 匿名 2018/09/02(日) 18:25:12 

    芸能人や有名人が家族の事をカミングアウトする度に思うんだけど、言われた本人は嫌じゃないのかな?
    私なら見ず知らずのこれから関わる事もない他人にまで公表されたら嫌だな。

    +300

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/02(日) 18:25:32 

    海外の医療ドラマに出てくる手術着だよね?

    +17

    -4

  • 19. 匿名 2018/09/02(日) 18:25:35 

    世間に公表したところで、私はあなたを知らないわ!

    +240

    -3

  • 20. 匿名 2018/09/02(日) 18:25:41 

    自分の人気取りに子ども使った感

    一生残るネットに自ら公表するなんて…子ども可哀想…

    +261

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/02(日) 18:25:53 

    息子も一緒に出てるんだ

    +21

    -194

  • 22. 匿名 2018/09/02(日) 18:25:54 

    誰だよ笑

    +202

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/02(日) 18:25:56 

    悩むなら公表するな

    +266

    -3

  • 24. 匿名 2018/09/02(日) 18:26:08 

    自分の知らないところで有名な人って意外といるんだよね
    こういう人、都会にいくらでもいる気がするけど

    +258

    -4

  • 25. 匿名 2018/09/02(日) 18:26:15 

    153㎝って書いてあった
    モデルなのに小さいのね

    +306

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/02(日) 18:26:25 

    >>14
    学校の保護者に公表ならわかるけど、自分のために公表って意味がわからない

    +220

    -5

  • 27. 匿名 2018/09/02(日) 18:27:01 

    今日、イオンに行ったんだけど、この人たちより数段上のかわいいママがいた

    +248

    -13

  • 28. 匿名 2018/09/02(日) 18:27:44 

    どんな病気であろうと、家族の病気をわざわざ公表する芸能人って馬鹿じゃないかと思う。
    食い物にする気満々じゃん。
    公表された側の気持ちは一切考えてないよね。
    私が公表された側なら、もうおもて歩けないよ。

    +259

    -3

  • 29. 匿名 2018/09/02(日) 18:28:51 

    インスタモデルかな?知らないね

    +37

    -5

  • 30. 匿名 2018/09/02(日) 18:29:03 

    >>14
    うわぁ息子に確認はとってないんだ…
    背中押されたとか、息子にじゃない、赤の他人じゃん
    母親が勝手に赤の他人に励まされたとかでそこらじゅうに発達障害を拡散されたら子供が気の毒すぎるわ

    +229

    -4

  • 31. 匿名 2018/09/02(日) 18:29:19 

    ガルおばばが嫌いそうと思ったらやっぱり笑

    +74

    -3

  • 32. 匿名 2018/09/02(日) 18:29:26 

    階段の幅違いすぎw
    修正すごいな

    +12

    -7

  • 33. 匿名 2018/09/02(日) 18:29:43 

    このモデルさん今初めて見た。
    でもガル民の女の顔面採点の厳しさよ
    そう言う自分はどうなんだ
    女の採点は厳しいのに男は星野源とか微妙で手の届きそうな
    男を評価するよね。
    歪んでるな。センスがモジョ。

    +9

    -23

  • 34. 匿名 2018/09/02(日) 18:29:46 

    子供は私の所有物だから公表してもいいんですって思ってるんだろうな

    +111

    -4

  • 35. 匿名 2018/09/02(日) 18:30:14 

    うちの息子も発達障害。身近で仲良くなったママに話しても翌日から差別されて避けられたりする。息子が周囲に苦手を理解してもらいたいと望むなら保護者ではなくてクラスメイトに告白かな。それでもいじめに繋がったりするだろうね。
    このモデルさんは公表して気が楽になったかもしれないけど、子どもはどう思っているのかわからないよ。

    +276

    -7

  • 36. 匿名 2018/09/02(日) 18:30:35 

    モデルで、息子が発達障害てこの人のお仕事になんの関係があるの?
    公表する意味は何?
    息子のことで世間の同情集めようと思ってるとしか。

    +215

    -4

  • 37. 匿名 2018/09/02(日) 18:30:56 

    叩きトピ

    +12

    -12

  • 38. 匿名 2018/09/02(日) 18:31:11 

    発達の息子以外に娘もいるんだよね。発表した事で親はスッキリしたかもしれないけど、子供2人は一生発達障害とその兄弟って言われちゃいそう。

    +166

    -8

  • 39. 匿名 2018/09/02(日) 18:31:44 

    息子の発達障害で自分も注目されたかったんだろうね。

    +126

    -7

  • 40. 匿名 2018/09/02(日) 18:32:09 

    少なくともガルちゃんでは共感されない。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/02(日) 18:32:36 

    身長153cmてモデルの身長じゃないわ

    +194

    -4

  • 42. 匿名 2018/09/02(日) 18:32:45 

    大事な人にだけ言うことだよ

    +93

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/02(日) 18:33:37 

    発達障害って聞くと軽度なのかな?
    と思ってしまいます。

    +32

    -5

  • 44. 匿名 2018/09/02(日) 18:33:44 

    ていうか雑誌名の「ママガール」ってなんだよw
    ママだけど少女?w

    +221

    -7

  • 45. 匿名 2018/09/02(日) 18:33:48 

    ママガールたまに買ってるけど
    ここで嫌われてるママタレントが良く出てるしインスタ!インスタ!がしつこい

    +130

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/02(日) 18:33:53 

    >>21
    うわぁ…。
    引くわ…。言葉は悪いけど、自分アゲの道具にしようとしてるの?

    +78

    -2

  • 47. 匿名 2018/09/02(日) 18:34:02 

    >>31
    そういうお前はガルじじいか。ん?

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2018/09/02(日) 18:35:47 

    >>44
    オトナ女子に通じるものを感じるw

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/02(日) 18:36:12 

    >>21
    こんな小さいうちに雑誌で公表かよ。子どもにだって人権あるんだよ。浅はか過ぎる。

    +119

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/02(日) 18:37:12 

    右の人の眉毛が韓国風。
    女子高生の流行を何故大人が真似するのか。

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2018/09/02(日) 18:37:27 

    やっていいことと悪いことの判断ができないお母さん......

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/02(日) 18:37:43 

    子供の発達障害を告白して人気が急上昇

    なんか違和感だわ

    +107

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/02(日) 18:37:46 

    幼稚園面接で面接官の話にまったく受け答えできず息子が号泣しちゃって、
    その時の先生に療育を勧められたらしい
    普段もコミュニケーションがなかなか取れないのだとか
    こういう出来事も公表しちゃうんだね

    +93

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/02(日) 18:38:34 

    >>21
    お子さん、晒し者にされて気の毒。
    子供だろうが旦那だろうが周りの人はみんな自分の引き立て役みたいなの。

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/02(日) 18:39:02 

    ママガール読者はこのもっさりした服で満足なの?

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/02(日) 18:39:02 

    この人、37歳なんだね。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/02(日) 18:39:08 

    何かこの人子供はホイホイ公表するのに旦那はかたくなに公表しないから
    シンママ疑惑出てるよね

    +77

    -2

  • 58. 匿名 2018/09/02(日) 18:39:15 

    お子さん2人ともはっきり一重だよね。

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2018/09/02(日) 18:39:55 

    私学生時代に千葉さんに嫌がらせされてたよ。。

    +115

    -4

  • 60. 匿名 2018/09/02(日) 18:40:24 

    親が勝手に息子さんの症状などを公表しているとしたらひどくない?
    息子さんの気持ちは? 今はわからなくても大きくなって知ったら…
    あまりこういうのは公にしない方が…と私は思うけれど。

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/02(日) 18:40:41 

    エータ君か…
    このままカタカナならちょっとキラキラだな

    +36

    -6

  • 62. 匿名 2018/09/02(日) 18:41:19 

    発達障害、もはや普通。

    +29

    -11

  • 63. 匿名 2018/09/02(日) 18:41:24 

    発達障害児の子育てを公表して、他のママタレと差をつけたいのが見え見えだね。だけどもっと大変な障害の子いっぱいいるから。

    +71

    -3

  • 64. 匿名 2018/09/02(日) 18:41:44 

    >>53
    先生に言われるまで気づかないほど子供に無関心なんだね
    幼稚園の先生に促されるって軽度ではないと思う

    +136

    -10

  • 65. 匿名 2018/09/02(日) 18:41:50 

    >>58
    うちの子供も二人ともハッキリ一重だよ
    私は二重で旦那が一重
    二重は優勢遺伝って言うけど旦那の方の親戚がほぼみんな一重だから遺伝要素が強かったのかわからんけど
    だからこの人の旦那が一重なんじゃない?

    +9

    -6

  • 66. 匿名 2018/09/02(日) 18:42:00 

    >>43
    発達障害て軽度しかないの??バリバリに出てる子も軽度なの?

    +1

    -14

  • 67. 匿名 2018/09/02(日) 18:42:00 

    >>61
    流石に漢字までは公表しなかったんじゃないの?
    カタカナは無い…と思いたい

    +46

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/02(日) 18:42:33 

    息子に障害があることを公表するのって流行ってるの?それで大変だねとか頑張ってって言われて満足するの?
    他に満たされるものが無いのかね
    可哀想な人
    息子を晒してる時間あるなら、もっとちゃんと向き合ってあげて欲しい

    +22

    -5

  • 69. 匿名 2018/09/02(日) 18:43:03 

    インスタモデルかな?知らないね

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/02(日) 18:43:07 

    なんでこんな時代遅れのファッションしてるの?
    ジーンズの丈長すぎ!

    +56

    -5

  • 71. 匿名 2018/09/02(日) 18:43:09 

    >>59
    いじめっ子だったの??因果応報で子供にいったのかもね

    +4

    -19

  • 72. 匿名 2018/09/02(日) 18:43:53 

    >>66
    子供によって色々

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/02(日) 18:44:33 

    笑顔が怖いモデルだね

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2018/09/02(日) 18:45:00 

    特徴無

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/02(日) 18:45:14 

    発達障害に知的障害が重複してる子の子育てはもっともっと大変です。
    当事者の母より

    +103

    -8

  • 76. 匿名 2018/09/02(日) 18:45:52 

    >>71
    トピの人は二宮なんだが…
    千葉関係ない

    +29

    -3

  • 77. 匿名 2018/09/02(日) 18:46:03 

    服の色は爽やかなのに全員化粧がこってり過ぎて爽やかさが全くないという

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/02(日) 18:46:14 

    >>72
    色々ねぇ。周りに迷惑かけまくりも軽度てことか。。

    +0

    -9

  • 79. 匿名 2018/09/02(日) 18:46:21 

    >>71
    千葉さんって人はこの発達障害のお子さんの母親ではない人だよ。ただ一緒に写真に写ってるってだけ。

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/02(日) 18:47:01 

    発達障害の子供居ながらモデル業よくできるなぁ自分の見た目気にしてられるほど余裕なかったけど、お金ある人は違うわ

    +51

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/02(日) 18:47:30 

    息子さんが公表する事を理解する年齢になってから、本人に確認して公表するなら分かるよ…。まだ6歳だよ。売名と取られてもおかしくないわ。

    +55

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/02(日) 18:47:55 

    >>78
    周りに迷惑かけるのは軽度じゃないと思う
    軽度だと親御さんから言われなきゃわからないくらい

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/02(日) 18:48:51 

    インフルエンサー(笑)のsakiiiyaの姉?
    ステマ姉妹

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/02(日) 18:49:16 

    この人達はインスタでよく出てくるよー。修正はしてるだろうけど、可愛いよ。

    +8

    -5

  • 85. 匿名 2018/09/02(日) 18:49:26 

    美人が安い使われ方してる...

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/02(日) 18:49:47 

    こんなお母さんいやだ。。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/02(日) 18:49:49 

    >>82
    言わなきゃわからないくらいなら普通なんじゃないの??

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2018/09/02(日) 18:50:09 

    うちにも発達障害の子いて、知ったことなんだなけどさ

    発達障害を関係ない人(先生とか家族以外ね)にカミングアウトするのは本人の許可がないと本来はダメなんだよ
    人権があるから

    ダメだわ、この母ちゃん
    しかもSNSで発信てさ、、、


    +126

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/02(日) 18:50:25 

    普通は子供本人に告知する時期すら悩む
    発達障害児持ちです

    +52

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/02(日) 18:51:45 

    モデルにしては太めだね

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/02(日) 18:52:00 

    障害を嫌う風潮がキモい。
    自分はマトモでそれ以外おかしいとか思ってるヤツやばい。
    人間みんな変人。

    +16

    -8

  • 92. 匿名 2018/09/02(日) 18:52:02 

    >>88
    ばかっつーか、売名でしょ。
    このレベルでモデルねぇ。三流モデルもどきだろって感じ

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/02(日) 18:52:26 

    >>87
    発達障害=他害ではない

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/02(日) 18:54:30 

    言わなきゃわからないレベルでも障害扱いなんだね。普通?といわれる子でもイジメしたり迷惑な奴いるのにね。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/02(日) 18:54:56 

    子供の人権は??

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/02(日) 18:55:55 

    大人の7割だか8割は発達障害なんでしょ

    +4

    -12

  • 97. 匿名 2018/09/02(日) 18:56:04 

    子供を使って売名

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2018/09/02(日) 18:56:29 

    >>53
    面接で療育をすすめられるって…。しかも診断を飛ばしていきなり療育?

    +66

    -4

  • 99. 匿名 2018/09/02(日) 18:57:44 

    って言うか、これアウティングでしょ? 
    最近のLGBTビジネスとかも胡散臭くて仕方がないけど、障害者もLGBTも人それぞれ考えや思い、そして取り巻く環境も一人一人違う。オープンにするべきという同調圧力が幅を利かせ過ぎて、そこに当てはまらない人が生活し難くなっている。

    +12

    -4

  • 100. 匿名 2018/09/02(日) 19:00:14 

    >>1
    真ん中の二宮こずえさんが身長153cmなら、みんな小柄なモデルさんだね。

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/02(日) 19:01:51 

    はいはい売名ですね
    以上

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2018/09/02(日) 19:03:43 

    市原隼人の嫁並みにモデルとしても胡散臭いわ

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/02(日) 19:04:16 

    ママタレも多いし特徴の無い人は必死だね 

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/02(日) 19:04:49 

    売名するなら、自分が発達障害とかにして子供をダシにすんな。

    +36

    -4

  • 105. 匿名 2018/09/02(日) 19:06:18 

    叩きコメント多いけど発達障害で頑張ってる
    他のお母さんの励みになったり良い面もあるのでは?公表した事でお子さんの将来は確かに不安だけど、それも含めて乗り越えようと決心した上での公表だと思いたい

    +24

    -30

  • 106. 匿名 2018/09/02(日) 19:08:42 

    >>105
    励みになりません。
    マウンティングにしか感じません。
    子供が障害児です。

    +49

    -4

  • 107. 匿名 2018/09/02(日) 19:11:20 

    きょうだい児である上のお姉ちゃんのことも考えての公表なのかな。成人後のお姉ちゃんの結婚や出産もあるだろうに。

    +55

    -2

  • 108. 匿名 2018/09/02(日) 19:11:57 

    >>105
    発達障害を売名に使うママと発達障害児を懸命に育ててるママじゃ分かり合えない溝がありそう

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/02(日) 19:14:24 

    >>105
    状況がよくわからない
    先生から指摘されるほどの状態だけど、ママモデル業インスタに一生懸命なんだよね
    私も両方育ててるけど、健常児の数倍子育て大変

    +50

    -1

  • 110. 匿名 2018/09/02(日) 19:17:03 

    初めは本音の自分 同じような境遇の親御さんにも胸を張って前を向いて欲しいから、障害ビジネスに行っちゃうのも多いと思う。テレビに出て特集組んでもらったり サークル作ったり 本や講演したり そちらが忙しくなれば 必然的に子育ての目も手も疎かになりがち。
    でも、本人は障害ママの代表か旗ふりみたいになってごり押し感出てくる。
    そうなると、もう普通の家庭環境ではなくなる

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/02(日) 19:17:31 

    「私は差別偏見しませんキリ」「理解がありますキリ」なーんてきれい事を言う人は概して無責任
    決してきれい事では済まない事に、理想論を押し付けるのは正義感からでし... - Yahoo!知恵袋
    決してきれい事では済まない事に、理想論を押し付けるのは正義感からでし... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    決してきれい事では済まない事に、理想論を押し付けるのは正義感からでしょうか?正義感の押し付けをする人は、得てして他人の弱さや痛みが分からない傾向にありますか? 我が子に障害児を持つ人で、その人が実生活を守るため...

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2018/09/02(日) 19:18:03 

    モデルなの?
    読者モデルではなくて?

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/02(日) 19:26:46 

    >>105
    私は励みになりました。
    公表も考えあっての事と思うし。

    +12

    -7

  • 114. 匿名 2018/09/02(日) 19:28:48 

    >>111
    発達障害児の子育てトピに必ず現れる「個性なのに発達障害っていうなんて」って人は一番障害に差別感を持ってる人

    +38

    -1

  • 115. 匿名 2018/09/02(日) 19:29:48 

    >>53
    今の時代よく言えたね。親がブチギレてもおかしくない案件。
    ずっとみてるわけじゃなければそんなこと言わないし、いえない

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2018/09/02(日) 19:31:11 

    >>105
    発達障害を持ってる子を育ててるお母さんの励みになりたいならファッション雑誌じゃなくて発達障害児を育てている親の会の広報誌の方がいいと思う

    +88

    -2

  • 117. 匿名 2018/09/02(日) 19:31:17 

    昔にモデルさんで、3つ子を出産して2人が重い障害を抱えていて、そのお子さん達の為に放課後に利用できるデイサービスを開業した方がいて、とても立派だと思った。

    +106

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/02(日) 19:33:13 

    >>115
    今はかなり問題が起きてなければ言われないよね
    発達障害に限らずかなりトラブルになってないと親に指摘しない

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2018/09/02(日) 19:33:28 

    この人って昔プチセブンに読モ?で出てた人?
    名前変えた?何か城之内…みたいな名前だったような…。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2018/09/02(日) 19:33:40 

    幼稚園の面談でって…名前も答えられない様なら3歳児検診で要検査になったでしょ。その時点で療育センターに行くでしょ。否定したのかな。

    +70

    -2

  • 121. 匿名 2018/09/02(日) 19:35:45 

    >>94
    >>言わなきゃわからないレベルでも障害扱いなんだね。普通?といわれる子でもイジメしたり迷惑な奴いるのにね。

    こうやって勘違いしてる人多いけど発達障害=迷惑をかける子どもではないよ
    言わなきゃわからないのに障害扱いって言うけど、脳の問題なんだからそりゃ見た目だけでわかる訳ないじゃん。
    他害だけじゃなく受動的なタイプもいてそういう子はいろいろ困惑してても周りは気づけなかったりする
    あと、いじめと他害もごっちゃになってない?
    発達障害っていじめられることが多いよ

    +48

    -3

  • 122. 匿名 2018/09/02(日) 19:38:00 

    このレベルの容姿、その辺歩いてるよ、
    チビだし、真ん中顔でかいし。下から撮っても足長にみえない、顔面レベル普通。スタイル普通。売春して雑誌に起用してもらってるのかね。

    +7

    -9

  • 123. 匿名 2018/09/02(日) 19:42:56 

    正直な話、励みに感じるのは自分の息子より程度が大変そうな時だよ。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/02(日) 19:45:38 

    二宮こずえさん、知らなくて検索したけど
    身長153センチしかないんだね。
    体に対しお顔が意外に大きくてKKさんみたかった。

    一応モデルだから努力して痩せてるんだろうけど、
    普通体型になったらもっと顔デカになりそう。

    +24

    -2

  • 125. 匿名 2018/09/02(日) 19:49:05 

    知らん…ママモデルは滝沢さんしか知らん

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/02(日) 19:49:25 

    >>21
    2枚目も写真って
    発達障害の「可能性」ってあるね。
    正式に診断降りたわけじゃないけど、
    グレーだからとりあえず療育行って
    小学生になりましたってところかしら?

    よくわからないけど、普通にかわいい子。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/02(日) 19:50:02 

    美人でははないし、30過ぎて子ども産んだ割には頭弱そうな言動だし、色々と残念で笑える

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2018/09/02(日) 19:50:28 

    なんか眉毛凄い
    美人ママモデルの二宮こずえら人気が急上昇…長男の発達障害告白で共感呼ぶ

    +111

    -1

  • 129. 匿名 2018/09/02(日) 19:51:22 

    真ん中の人すごい厚底ヒールだね
    顔と体型が昭和だなあ

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/02(日) 19:51:58 

    でも障害児を抱えてるママからしたら励みになるのかも知れないと少し思った。世間では明らかに差別されたり避けられたり下に見られる事も多いと思うから。

    +16

    -12

  • 131. 匿名 2018/09/02(日) 19:52:34 

    >>128
    憧れないな…

    +46

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/02(日) 19:52:48 

    発達障害といってもさ自閉症なのかADHDなのか分からないよね。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/02(日) 19:53:21 

    世間一般のお母さんの励みになるかどうかより、発達障害のお子さんやお姉ちゃんの幸せや将来を第一に考えてあげてほしいと、きょうだい児のわたしは思います。

    +31

    -1

  • 134. 匿名 2018/09/02(日) 19:54:39 

    >>128
    口周りがなんか苦手だわ

    +42

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/02(日) 19:54:39 

    なんかガラ悪くて怖いんですが…
    もちっと優しそうなメイクや髪型にした方が良いのでは

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/02(日) 19:56:08 

    若作りBBA

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/02(日) 19:57:12 

    これでモデルなのー?
    自称じゃなくてー?!

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/02(日) 19:58:38 

    >>35
    うちも、そういう経験があります。
    だから ママ友は上辺だけの お付き合いになりました。このモデルさん?も、もう少し お子さんの気持ちを考えてほしかったかなと思いました。

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/02(日) 19:58:53 

    昔インスタでフォローしてたw
    この人の10個くらい離れた妹もw

    どっちも可愛くはない。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/02(日) 20:02:26 

    >>111
    うるせーわ。
    綺麗ごとも必要だわ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/02(日) 20:09:50 

    発達障害、自閉症、アスペルガー

    くくりがいまいち分からないんだよな
    アスペルガーって自閉症に入るんだよね?

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/02(日) 20:10:48 

    美人ママモデルの二宮こずえら人気が急上昇…長男の発達障害告白で共感呼ぶ

    +0

    -14

  • 143. 匿名 2018/09/02(日) 20:12:30 

    こんなの公表されても『へー』としか思わないよねぇ?どんな反応を期待しての公表なんだろうか。

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2018/09/02(日) 20:13:41 

    ママモデルって初めて聞いた

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2018/09/02(日) 20:14:16 

    子ども可哀想

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/02(日) 20:15:12 

    >>21
    うわぁ...

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/02(日) 20:21:20 

    >>141
    アスペルガーという呼称は使われなくなって自閉症スペクトラムになりました
    他にはADHD、学習障害などがあります

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2018/09/02(日) 20:22:13 

    >>143
    へーとしか思わないってのはさすがにない
    そこまで人としての感情死んでない

    +6

    -4

  • 149. 匿名 2018/09/02(日) 20:33:31 

    >>148
    きつっ!

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2018/09/02(日) 20:39:52 

    超有名人が公表したなら励みになるけど、この人じゃ売名としかとれない

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/02(日) 20:43:03 

    だってこの雑誌すごいよ。
    安っぽいママタレが嘘くさいママライフ()紹介したり、こんな感じの素人がモデル気取りで子供と出まくり。ガルちゃんでネタにされてるようなハッシュタグが良しとされてるし、とにかくお花畑全開。
    この人の告白ってのも読んだけど、違和感しか無かった。悲劇のヒロイン気取ってるようにしか見えない。

    +56

    -2

  • 152. 匿名 2018/09/02(日) 20:54:04 

    >>41
    ママガール、たまに読むけどこの3人は読モ枠としてみてる(笑)
    同じ号に押切もえや高垣玲子出てたけど本業モデルはやっぱり華があったよ~。

    +55

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/02(日) 20:54:52 

    子供を使ってまで有名になりたいか

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2018/09/02(日) 20:55:09 

    発達障害の子供を育てる私をみて!!としか思えないんだけど。

    +42

    -3

  • 155. 匿名 2018/09/02(日) 20:55:37 

    モデルもピンからキリまでいるね

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/02(日) 20:57:40 

    モデルってだれでもなれるんだな

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2018/09/02(日) 21:15:37 

    インスタのフォロワー数って大人気だから!…って訳でもなく痛い言動から監視対象的な意味で多い人もいるよね(この人は知らないけど)

    +16

    -2

  • 158. 匿名 2018/09/02(日) 21:16:27 

    >>44
    アダルトチルドレンみたいなもんさきっと。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2018/09/02(日) 21:26:16 

    この人、顔でかいし、パーツもでかいし、顔がくどくて怖い。
    喰われそうな顔。

    +39

    -2

  • 160. 匿名 2018/09/02(日) 21:26:51 

    mamagirlってタイトルって何だか「オトナ女子」のような違和感がして嫌だな。
    ママになっても、ずっと少女でいたいのか?

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2018/09/02(日) 21:53:00 

    読モじゃなくて?

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2018/09/02(日) 22:03:25 

    発達障害の人達も生きやすい社会になってもらいたい。だから、発達障害への理解を深めてもらいたい。そのためにも、公表して堂々と生きたい。

    ってことじゃないの?子供に了解なんかもらえるかよ。障害隠すこと推奨してるコメントばかりで本当に時代錯誤… 日本ってヤバいわ。

    +18

    -10

  • 163. 匿名 2018/09/02(日) 22:16:03 

    私は子供に発達障害の診断がおりてから人に言えなくなったよ。
    それまでは不安でいろんな人に相談してたけど、いざ診断が出て子供の症状に名前がついたら逆に相談できなくなった。もちろん専門家や医師には相談してるけど。

    +58

    -3

  • 164. 匿名 2018/09/02(日) 22:16:50 

    インスタでも小学生の子供達はおもいっきり顔だししてるんだね。芸能人や有名人の子供だと顔隠している人もいるけどね。

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2018/09/02(日) 22:17:47 

    子供が大きくなってから自らの意思でカミングアウト…ならいいと思うよ。栗原類みたいに。
    だけど親が先に世間にカミングアウトって、逆に子供本人が生きづらくなるんじゃないかな。

    +33

    -2

  • 166. 匿名 2018/09/02(日) 22:21:26 

    確かに発達障害の子供を育てるのは大変だよ。
    不安なこともたくさんあるし、誰かに自分の話や愚痴を聞いてもらいたくなるときもある。
    だけど子供本人の意思を無視してこんな風に勝手に顔も名前をわからない人ばかりの世間にカミングアウトするのは、完全に親のエゴ。

    +23

    -2

  • 167. 匿名 2018/09/02(日) 22:22:37 

    わぁ…3人とも気が強そう。

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2018/09/02(日) 22:24:12 

    二宮こずえ、さきえ姉妹。
    承認欲求の塊だよ。

    +26

    -2

  • 169. 匿名 2018/09/02(日) 22:32:03 

    発達障害のことを本人以外の家族が勝手に周囲にカミングアウトするのってダメだよ。

    うちにも自閉症児がいるけど、医師に言われた。
    心理士にも。
    人権があるからっていうのは当然なんだけど、その子本人が今後学校や部活、習い事などのコミュニティでより友達との付き合いづらさを感じたり、いじめに繋がるリスクもあるからだって。
    子供達以上にその保護者たちが無意識に差別や区別をするリスクもある。

    この人アホだな…そんなこと専門家に言われなくてもなんとなく子供の将来考えたときにわかると思うんだけど。

    +48

    -2

  • 170. 匿名 2018/09/02(日) 22:38:24 

    卒園時の発達検査では標準値だったとインスタに書いてあったけど、それなら尚更公表はしない方が良かったと思うけど。標準値なら普通級に入れるだろうし。

    +47

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/02(日) 23:04:03 

    発達障害を親が勝手にカミングアウトするのはダメってのもわかるし、この人が告白した気持ちもなんとなくわかる気がする。
    有名人(なんだよね?)、しかもママとして売ってる人だと旦那や子供のことを詮索されることも多いだろうから、掲示板とかであれこれ言われる前にカミングアウトしてしまおうってことだったのかもしれない。
    黙ったままだと子供に障害があるのを隠してるって心無いこと言う人もいるし。

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2018/09/02(日) 23:17:30 

    わたしもADHDなんですが
    親もその可能性高いんだよ。
    この人そういう事も知ってるのかな。

    +25

    -2

  • 173. 匿名 2018/09/02(日) 23:46:19 

    この人のインスタ見てきたけど、コメント欄が擁護ばかりでビックリ。
    アイコンも品がなくて気持ち悪い。

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2018/09/02(日) 23:54:55 

    >>162
    子どもは親の所有物じゃない
    子どもが成長して自分の意思で告白するならどんどんすればいい
    芸能人や有名人が自分の特性としてカミングアウするのは賛成だけど、親が勝手に子供のパーソナルなしかもデリケートな部分を公開するのは反対だしそれこそ遅れてると思う

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2018/09/03(月) 00:04:18 

    全然関係ないけどごめんね

    なぜエータ君?
    エイタ君じゃダメなの??
    ちょっと違和感

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2018/09/03(月) 00:10:41 

    別トピで「カミングアウトこそマイノリティを救う新しい社会の方法だの、センシティブな部分を打ち明けろという風潮が世の中で跋扈しているように思う。大切な部分だからこそ誰彼打ち明けるのではなく、相手を選ぶ必要がある。自分の扉の前で糞を撒き散らすような奴にまで、自分の居場所を教えてやる必要はない」というコメントを見て「なるほどな」と思った。

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/03(月) 00:17:21 

    発達障害と言ってもその呼び名は総称だからね。その中で 様々なパターンや組み合わせがあり、軽度のものから重度なものがある訳で。逆に発達障害がない人間の方が少ないと言われる中で まだまだ 発達障害 と言う言葉に対して 凄く負の感覚を持っている方がいる事に 驚いたのと このモデルさんの息子さんの発達障害が 何に当てはまり どの程度のものか 分かりませんが 敢えて 自分のことでもないのに発表した事に意味があったのか?疑問だな。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/03(月) 00:21:21 

    だから何?

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2018/09/03(月) 00:29:47 

    パッパラパーなお母さんで子供かわいそう。
    児童憲章の前文読めよ…

    +15

    -2

  • 180. 匿名 2018/09/03(月) 00:39:39 

    そーまでして構ってほしいか。
    自己愛の強い女ばっか。
    子供のプライド考えろ的な。
    物じゃねぇわ。

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2018/09/03(月) 00:53:04 

    私の親は自営業なんだけど家に帰るとこの子は難病持ちだからとお客さんに話してて
    親なりの苦労をわかって欲しくて誰かに共感してもらいたいのか?でも自分は知らないお客さんから体は大丈夫なのと声をかけられます。
    病気の事なんて言わなきゃ解らないのにさらし者過ぎて帰るのが嫌になる…

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2018/09/03(月) 00:54:17 

    ままガールって、読モの集まりみたいな雑誌だからこのモデルさんに本当のモデルのようなスペックは求めないであげて。

    このモデルは知らないけど、最近はニコルンとかInstagramの素人人気モデルとか、普通っぽい人が世に出やすいんだろうね。

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/03(月) 01:02:03 

    この流れは何?
    発達障害児を持つ親は、子の障害をひた隠しにし、母は地味に地味に、周りに謝り感謝しながら一生を子どもの為だけに生きるのが正解なのですか?

    自分も障害児を持つ親です
    どうしたって健常児の親とは違う、悩みも尽きないし闇もある。自分はひっつめ髪のボサボサでとことん老けてしまったので、キラキラと自信を持って育児されてるママを見ると希望が湧きますよ。ああどんな生き方だって可能なんだ、と。

    +26

    -9

  • 184. 匿名 2018/09/03(月) 01:20:32 

    >>183
    被害妄想が強すぎるからカウンセリングとか行ったほうがいい

    +5

    -9

  • 185. 匿名 2018/09/03(月) 01:29:10 

    インスタで延々と障害のある高校生ぐらいの男の子を載せてるアカウントがあって
    タグとかがちょっとバカにしてる感じの人がいるの
    恐らく家族ではなさそうな感じで
    施設か何かの人かなと思ってるんだけど、分かる人いますか?
    検索したらツイッターもしてるみたいで、そっちの方が酷かった
    犯罪にならないのかもしれないけど胸が痛くて

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/03(月) 01:38:59 

    >>185 きょうだい児のトピでも障害を持つお子さんがいるお母さんが、SNSに我が子を載せる事に難色を示すコメントが多かったよ。きれい事ではない人生・生活を送っている分、きょうだい児の言い分は説得力があった。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/03(月) 01:59:10 

    某トピでのコメントだけど、自分が良かれと思っている事でも、相手にとって負担になる事ってあるよね。

    1942. 匿名 2018/08/18(土) 17:36:06 [通報]

    >>1927
    その通りだと思うよ。

    今のLGBT活動家が声をあげていることは、カミングアウトが必須。
    それを望まない当事者はたくさんいるし、そもそもLGBTという枠に入ることさえ嫌がっている人もたくさんいる。
    今のLGBT界隈は、LGBTと言うだけで未来のための活動家になることを強要する風潮があり、別の意味でLGBTの人が生活しにくくなってる印象がある。

    うちは子供が障害児だけど、この気持ち凄くわかる。
    子供が障害あるってだけで「未来を変えていこう」と言われ、声をあげることを強要される。
    私たちは、周囲の人が解ってくれればあとは静かに暮らしたいだけ。
    LGBTのほとんどの人もそういう思いだと思う。
    なぜ戦わなくちゃいけないの?って思う。

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/03(月) 02:21:57 

    >>142
    いじめをするところが
    ママガールって感じがする

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/03(月) 04:35:55 

    自分の子供の幸せ+読者の励みになるが両立するならすばらしいこと。でも障害児本人やきょうだい児本人の意思ではなく、親の意向だけでカミングアウトすることは弊害が多い。子供は親の所有物ではない。芸能人(?)で詮索されるのが問題なら雑誌に出ないという選択肢もある。わたしなら仕事を変えて表には出ないようにする。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/03(月) 04:46:44 

    子供の人生を犠牲にしてまで励ましてもらわなくてもいい。いくらキラキラしてたって、子供の事を考えられないモデルさんに憧れたりしないし、真似したいとも思わない。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/03(月) 04:54:12 

    これ賛成してる人はよく考えて。
    もし女児で自分がその立場だったらどう?
    何度も言われてるけど子供は親の所有物じゃない。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/03(月) 09:42:06 

    >>98

    普通じゃない?診断は療育センターで行うよ?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/03(月) 09:59:50 

    トピ画のドヤ顔凄いw

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2018/09/03(月) 12:16:23 

    やっぱりきょうだい児の方が、お花畑状態になっている親よりも冷静だし現実見てるから思慮深いよね。
    >>162 やら>>183 の方々には申し訳ないんだけど、発達障害とか精神疾患に限らず「LGBTにも生き易い未来を」とか叫んで、却ってLGBTの当事者の肩身を狭くさせる勘違いストレートアライと変わらなく見える。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/03(月) 13:08:11 

    真ん中のどや感すごいね。
    自己暗示すごそうで幼稚園とかにいたら面倒くさそう。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/09/03(月) 14:03:17 

    子供の障害を告白すると共感されるのおかしくない?
    金儲けの道具としか思えないわ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/03(月) 14:10:56 

    まだ小1なら発達でも良い方向に持ってけるかもね

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/09/03(月) 15:27:01 

    自慢か自分頑張ってる
    共感してね的な…
    子供の事ペラペラ喋るってどうかと思うけど。
    病気の事って特に…
    子供達が喋っていいよと言ったのなら別だけど。

    自分キラキラ磨きするんじゃなくてさ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/03(月) 17:26:54 

    この人のインスタ見た。ジェットコースターで自撮りしたりエスカレーターで脚上げて大笑いしてたりして自分のことだけなんだなーと感じた。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/09/03(月) 17:43:59 

    進撃の巨人に出てきそうな顔

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/09/03(月) 18:05:51 

    公表すると自分の気持ちが楽になるんだよ。ウチにも発達障害の子供がいるからわかる。でもね他の方も言っていた通り、成長した子供自身の気持ちも考えないとね。むやみに言うことではない。何かトラブルがあったらやっぱりあの子とか言われかねない。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/09/03(月) 18:58:23 

    すごい!みんな似てる笑

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/09/05(水) 12:15:16 

    二宮こずえって顔が苦手

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/09/06(木) 10:10:58 

    よく会う友人に子どものこと聞かれたくないから、私は鍵アカで自分から公開してる。
    それでも聞いてきたら、SNSで公開したことをそのまま言うだけ。

    言ったとこで、どこが?とか、最近多いみたいよねー?とか、ご飯ちゃんと作ってあげてる?だとか、学級崩壊がどーとか、普通級にしなよ、とか息が詰まりそうになる返事しかないよ。
    毎日毎時間異常行動が出るわけじゃないんだよね。
    キリが無くてなにも答えられなくなる。

    療育では子が幼いからか、みんな空気読み合いで和気あいあいなんかならない。同類化したら嫌な気持ちになるお母さんだっているだろうし気を遣い合い。先生たちは優しい。でも時間がきたら、はい終了。ゆっくり相談なんか乗ってくれないよ。

    親には躾が悪い、義親には嫁の不出来を嘆かれ、幼児期だったら旦那すら受け入れられず療育に否定的だったりするし、ママ友なんか子ども多動についてくの必死でできたことないわ。

    発達障害児育ててるとさ、小さなできた!に歓喜したかと思えば、将来に絶望して眠れなくなったり、子どもに手をあげたい欲望ではりさけそうになったり、感情が毎日波のようだよ。

    孤独だよ。
    世の療育仲間なんか幻なんじゃないかと思う。

    時々、公開して発達障害児タグで共感してもらおうか、と本気で悩む時があるよ。
    まだ踏み切れないけど。

    仲間がほしいよ。

    愚痴すみません。。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/09/23(日) 19:53:09 

    この人にとっては子供はアクセサリーなんだろうな・・・。

    だから子供の発達障害にそもそも気が付かず、
    幼稚園の先生に指摘される。

    「発達障害の子供」もアクセサリーだよ。
    「障害児を頑張って育ててるママ」になるための。

    もちろん、「アウティング」された子供の人生なんか想像できない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。