ガールズちゃんねる

Berryz工房・嗣永桃子を“ももち”と呼ぶのはおこがましい!?“嗣永プロ”に学ぶデキる女の働き術

111コメント2013/06/04(火) 12:39

  • 1. 匿名 2013/05/06(月) 18:55:06 


    ●その1:アイドルオタクに「史上最強アイドル」と言わせた
    ●その2:10歳の時から大人顔負けのプロ意識
    ●その3:革命的サービス精神の握手会
    ●その4:能ある高は爪を隠す? 卓越した計算力と企画力
    ももちと呼ぶのもおこがましい!嗣永プロに学ぶデキる女の働き術(Gow!Magazine) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
    ももちと呼ぶのもおこがましい!嗣永プロに学ぶデキる女の働き術(Gow!Magazine) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    “ぶりっこキャラ“で人気のBerryz工房の『ももち』こと嗣永桃子(20)。 彼女、実は非常に高いプロ意識の持ち主と言われているのをご存知ですか? 彼女の逸話を検証してみたところ、そこには「デキる働き女子」に通じる珠玉のヒントが散りばめられていました。 数々のエピソードから、その真実に迫ります。

    +28

    -6

  • 2. 匿名 2013/05/06(月) 18:56:08 

    嗣永プロwww

    +91

    -9

  • 3. 匿名 2013/05/06(月) 18:56:27 

    いや…でもこれ読むとももち凄いわ

    +153

    -9

  • 4. AKB MAYUYU 2013/05/06(月) 18:56:47 

    こいつ嫌い

    +20

    -224

  • 5. 匿名 2013/05/06(月) 18:56:48 

    まぁ本人がももちって呼んでくださいって言ってるからねぇ

    +81

    -4

  • 6. 匿名 2013/05/06(月) 18:57:04 

    >実は中学時代に彼女がイベントの企画をわずか半日でファイルにまとめあげ、スタッフに提案・説得し、実現したというエピソードがあります。
    しかも、スタッフがその企画を彼女がやったと周囲にバラすと、「それはマル秘ですよ」と、とても怒ったというオマケつき。

    イベント企画半日とか嘘だろ…

    +22

    -46

  • 7. 匿名 2013/05/06(月) 18:57:53 

    教育実習も真面目に行ってたもんな

    +130

    -3

  • 8. 匿名 2013/05/06(月) 18:58:43 

    嗣永プロだとなんか可愛くないから本人は嫌らしいよ(笑)

    +99

    -6

  • 9. 匿名 2013/05/06(月) 18:59:05 

    憎めないww

    +122

    -4

  • 10. 匿名 2013/05/06(月) 18:59:47 

    ももちは現実が見えてる。

    自分を客観視できてるから安心して応援できる。

    +161

    -6

  • 11. 匿名 2013/05/06(月) 18:59:53 

    >オーディション合格直後、ファンだった石川梨華について聞かれて「もうファンじゃありません。先輩です」と答えたももち。

    >また、デビュー直後「歌で人の気持ちを明るくしたい。きっと人生にくじけてる人がいっぱいいると思うから」と、コメント。

    これが10歳時のコメントとか信じられん

    +222

    -5

  • 12. 匿名 2013/05/06(月) 18:59:59 

    ダンスはめっちゃ上手い

    +85

    -4

  • 13. 匿名 2013/05/06(月) 19:01:08 

    自己プロデュース力凄いよね

    +126

    -4

  • 14. 匿名 2013/05/06(月) 19:03:41 

    >今年3月20日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ)内、「緊急討論!史上最強アイドルは誰?」というコーナーにおいて、アイドルオタクで振付師でもある竹中夏海が「私の考える史上最強アイドル」に嗣永桃子を挙げました。

    これか。女性振付師に認められてるってすごいね。

    +117

    -6

  • 15. 匿名 2013/05/06(月) 19:04:19 

    AKB とは大違いだね。

    +122

    -6

  • 16. 匿名 2013/05/06(月) 19:04:22 

    エピソードがいちいち凄いな

    +87

    -4

  • 17. 匿名 2013/05/06(月) 19:05:00 

    >嗣永プロ目指して、会社のトップを狙え!

    無理無理こんなプロ根性ない(笑)

    +78

    -6

  • 18. 匿名 2013/05/06(月) 19:05:02 

    ももち最近好き♡

    +126

    -4

  • 19. 匿名 2013/05/06(月) 19:06:07 

    これも凄かった。プロ根性感じた。


    「ももち嫌い」「死ねばいいのに」と悪口を言われ嗣永桃子がとった行動がスゴイ
    「ももち嫌い」「死ねばいいのに」と悪口を言われ嗣永桃子がとった行動がスゴイgirlschannel.net

    「ももち嫌い」「死ねばいいのに」と悪口を言われ嗣永桃子がとった行動がスゴイ「ももち嫌い」「死ねばいいのに」と悪口を言われ嗣永桃子がとった行動がスゴイ: ワイド芸能ショーももちの愛称で人気のアイドルBerryz工房嗣永桃子。5/1放送「おじゃマップ」で...

    +96

    -3

  • 20. アタシ 2013/05/06(月) 19:06:11 

    勢いに乗ってますね。

    +37

    -3

  • 21. 匿名 2013/05/06(月) 19:06:26 

    将来のことをきちんと考えてて
    偉いと思う!!

    +49

    -4

  • 22. MAYUYU 2013/05/06(月) 19:06:41 

    大嫌い
    ぶりっこじゃん

    可愛くないし

    +10

    -194

  • 23. 匿名 2013/05/06(月) 19:07:42 

    ももち頭良さそうとは思ってたけどここまでとは。
    もう尊敬の域。

    +111

    -4

  • 24. 匿名 2013/05/06(月) 19:09:32 

    可愛くて真面目で頭良くてプロ意識高いとかマジで素敵!

    +93

    -5

  • 25. 匿名 2013/05/06(月) 19:10:36 

    +147

    -6

  • 26. 匿名 2013/05/06(月) 19:10:48 

    なんかこの子嫌いになれないww

    +136

    -6

  • 27. 匿名 2013/05/06(月) 19:10:53 

    将来のことをきちんと考えてて
    偉いと思う!!

    +44

    -4

  • 28. 匿名 2013/05/06(月) 19:11:53 

    すごい
    素直に見習いたいと思った

    +53

    -3

  • 29. 匿名 2013/05/06(月) 19:12:04 

    >「サービス精神」「計画力」「企画力」「空気を読む」、さらに、「笑顔」「謙虚さ」「根性」など、女子の仕事や職場での在り方に置き換えても、非常に参考になるポイントばかり。

    確かにそうなんですが、ちょっと私にはここまで出来そうにないです(笑)

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2013/05/06(月) 19:14:02 

    サービス精神と笑顔位は私も心がけてみようかな

    +51

    -3

  • 31. 匿名 2013/05/06(月) 19:17:12 

    菊地亜美がキャラものの靴下を履いていて、ももちに
    「キャラもの映せないから脱いだ方が良いよ」
    と教えてあげたらしい。

    めっちゃしっかりしてる!

    +121

    -8

  • 32. 匿名 2013/05/06(月) 19:18:31 

    先々のことまでしっかり考えてそうだよね

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2013/05/06(月) 19:20:06 

    >つまり、私たちが見ている『ももち』は、『嗣永プロ』が仕掛けてきたイメージをまるまる受信しているに過ぎないのです。

    +68

    -4

  • 34. 匿名 2013/05/06(月) 19:21:20 

    31
    これってどういう意味?
    著作権とか関係するの?

    +28

    -6

  • 35. 匿名 2013/05/06(月) 19:21:34 

    記事にあった10歳のももちの発言
    Berryz工房・嗣永桃子を“ももち”と呼ぶのはおこがましい!?“嗣永プロ”に学ぶデキる女の働き術

    +76

    -3

  • 36. 匿名 2013/05/06(月) 19:21:42 


    渡辺麻友(まゆゆ)のほうが可愛い
    【ソロ】嗣永桃子よりも断然生歌が上手いまゆゆことAKB48渡辺麻友の歌唱力が話題に! - YouTube
    【ソロ】嗣永桃子よりも断然生歌が上手いまゆゆことAKB48渡辺麻友の歌唱力が話題に! - YouTubewww.youtube.com

    ハロプロが歌うまい? 冗談もほどほどにしろよ 下手じゃん。AKB48渡辺麻友(まゆゆ)のほうが断然上手いから AKB48 渡辺麻友 まゆゆ ソロ センター さよならクロール 生歌 総選挙 写真集 ・モーニング娘。 高橋愛:黄 新垣里沙:黄緑 道重さゆみ:ピン...

    +6

    -177

  • 37. 匿名 2013/05/06(月) 19:22:52 

    >実は中学時代に彼女がイベントの企画をわずか半日でファイルにまとめあげ、スタッフに提案・説得し、実現したというエピソードがあります。
    >しかも、スタッフがその企画を彼女がやったと周囲にバラすと、「それはマル秘ですよ」と、とても怒ったというオマケつき。

    この企画力とプレゼン力恐ろしいな。
    しかも内緒ってのは、アイドルっぽくないからかな?

    +53

    -2

  • 38. 匿名 2013/05/06(月) 19:23:03 

    34
    そのキャラのイメージを壊しかねるとかの理由などであるよ。
    特にディズニーはうるさい。

    +42

    -4

  • 39. 匿名 2013/05/06(月) 19:24:54 

    スルーしようと思ったけど
    しつこかったので!

    まゆゆの方がブリッコでしょ!

    +109

    -15

  • 40. 匿名 2013/05/06(月) 19:26:28 

    嗣永プロがプロすぎる

    +60

    -4

  • 41. 匿名 2013/05/06(月) 19:27:55 

    YouTubeでも度々見かけるけど
    まゆゆオタひどいね。
    ほかのアイドル潰しにかかる意味が分からないわ
    アイドルだけじゃなくキスマイにも牙をむく。
    もう呆れるわw

    +92

    -8

  • 42. 匿名 2013/05/06(月) 19:28:55 

    ブリッコだから嫌いとか言う人は純粋なのかバカなのか…
    キャラを演じてて徹してるのわからないのかな?
    メンタル強いしブレないし、アイドルを突き通してて偉いよね。
    ファンを裏切る行為とか浮いた話もないとか凄い

    +100

    -4

  • 43. 匿名 2013/05/06(月) 19:29:33 

    どこぞのアイドルみたいに番組バックレなんて考えられないだろうね

    +71

    -5

  • 44. 匿名 2013/05/06(月) 19:31:06 

    AKBは、わざとみんな困った顔してるが、最近本人達意識し過ぎてるのか、大島とか柄悪くしか見えない。
    常に困った顔って不満アピールにも感じるし態度でかい感じ。

    +68

    -6

  • 45. 匿名 2013/05/06(月) 19:32:16 

    44
    大島優子はジャニーズ馬鹿にしたしね

    +57

    -23

  • 46. 匿名 2013/05/06(月) 19:39:27 

    並外れた才能とその上に努力を重ねる子はやっぱり応援したい
    枕営業とごり押し作戦の連中なんかに負けないでね!

    +72

    -3

  • 47. 匿名 2013/05/06(月) 19:42:26 

    握手会に関してはAKBGにもっとすごいのいるよ。プロフェッショナルが。

    +3

    -61

  • 48. 指原莉乃 2013/05/06(月) 19:43:56 


    私の方が可愛いしー

    +3

    -65

  • 49. 匿名 2013/05/06(月) 19:44:56 

    最近ももちトピ多すぎ

    +7

    -48

  • 50. 匿名 2013/05/06(月) 19:47:14 

    ピンクがよく似合う

    +44

    -4

  • 51. 匿名 2013/05/06(月) 19:51:01 

    >49さん
    同じ人物のトピが多いと不快なのはわかる!私もそう思う
    でもごめん、ももちだけは何だか許せる

    +35

    -6

  • 52. 匿名 2013/05/06(月) 20:05:29 

    嗣永桃子彼氏いるからな
    AKB来たらアンチ多かっただろ

    +6

    -45

  • 53. 匿名 2013/05/06(月) 20:09:16 

    一度お会いしたいわ(^-^)

    +15

    -4

  • 54. 匿名 2013/05/06(月) 20:11:10 

    荒らしウザい

    +26

    -5

  • 55. 匿名 2013/05/06(月) 20:11:37 

    さっきからやたらAKBがなんとかって言ってる人って実はAKB嫌いなんだろ

    それで皆がそいつにAKBの方が下だよみたいなことを言ってAKBが批判されるの楽しんでるように見える

    マジで性格悪い。。

    +28

    -4

  • 56. 匿名 2013/05/06(月) 20:13:16 

    正直顔は可愛いとは思わないけど、あのキャラはすごい!ももち、道重はザ・アイドルって感じするしプロ意識高いから応援したくなる。

    +45

    -2

  • 57. 匿名 2013/05/06(月) 20:16:33 

    >52
    何年前の写真?w
    それにももちが行ってた学校、制服ブレザーじゃないよ?

    +42

    -5

  • 58. 匿名 2013/05/06(月) 20:17:50 

    ももちって本当に頑張り屋さんなんだな~

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2013/05/06(月) 20:18:34 

    ももちのあのキャラがウザい

    +4

    -27

  • 60. 匿名 2013/05/06(月) 20:18:42 

    ちょっと見習う。ももち凄い。

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2013/05/06(月) 20:19:08 

    自分プロデュースだったらこっちも負けていませんw
    AKB48・板野友美:トップアイドルの心得明かす 「自分プロデュースが大事」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    AKB48・板野友美:トップアイドルの心得明かす 「自分プロデュースが大事」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    AKB48・板野友美:トップアイドルの心得明かす 「自分プロデュースが大事」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)トップアニメマンガゲームブックミュージックグッズテレビ映画エンタまコラム写真特集 ジャンル : エンタま, ゲーム文字サイズ変更小中大 AKB48・板野友美...

    +1

    -37

  • 62. 匿名 2013/05/06(月) 20:19:38 

    56

    同感です!顔はそうでもないけど頑張ってる感じするから応援したい(^-^)

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2013/05/06(月) 20:23:10 

    >61

    そういうコメして、みんなが板野叩くの待ってる?

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2013/05/06(月) 20:31:14 

    ゆるしてニャン♡
    Berryz工房・嗣永桃子を“ももち”と呼ぶのはおこがましい!?“嗣永プロ”に学ぶデキる女の働き術

    +4

    -36

  • 65. 匿名 2013/05/06(月) 20:32:45 

    やっぱりハロプロが1番アイドルとして正統派、実力派で最強なんだと気付いた今日この頃。そんな私は出戻りモー娘。ファンです。

    +26

    -4

  • 66. 匿名 2013/05/06(月) 20:41:49 

    モー娘。がカルト宗教の広告塔に?新興宗教「世界救世教」がよくわかるまとめ - NAVER まとめ
    モー娘。がカルト宗教の広告塔に?新興宗教「世界救世教」がよくわかるまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ハロプロメンバーが広告塔となって布教活動に協力していると噂される新興宗教「世界救世教」についてくわしく調べてみました

    +4

    -21

  • 67. 匿名 2013/05/06(月) 20:42:45 

    やばい、、、
    何だかこの前のおじゃまっぷの一件以来、すっかりこの子の事好きだわ

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2013/05/06(月) 20:47:16 


    >>66 こじつけ感ハンパないwww

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2013/05/06(月) 20:52:11 

    顔、ナチュラルでかわいいと思うけどなー。

    +17

    -3

  • 70. 匿名 2013/05/06(月) 20:57:29 

    テレビとか見てると、キャラが求められている場面以外だと「よろしくお願いします」とか「ありがとうございました」って結構はっきり大きな声で言うしお辞儀も深くするよね。涙目を浮かべたり、媚び媚びの発言なんかしなくても、こういう部分で自分の仕事を観てくれている人たちに感謝してるのが見えるから好き。

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2013/05/06(月) 21:06:27 

    ももちだけ話題になってもね…

    まぁこんなコメントしたら
    「ごり押し、ごり押し」ってね、毎度ご苦労様です

    +2

    -22

  • 72. 匿名 2013/05/06(月) 21:18:28 

    >71
    あの・・かなり意味がわかりません。特に後半??

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2013/05/06(月) 21:28:58 

    キスプリ流出してて、プロとかデキる女って(笑)

    +2

    -31

  • 74. 匿名 2013/05/06(月) 21:52:25 

    肯定コメントが先行してアンチが必死に抵抗
    叩かれまくってオタが必死の誰かさん達とは全く逆だね(笑)
    別にももちのファンってわけじゃないけどさ、アンチの悔しさが見てて痛々しいよ

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2013/05/06(月) 21:59:17 

    ももちは親がしっかりしてるんだろうなあって感じもする

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2013/05/06(月) 22:24:45 

    ナカイの窓に出てたとき他にも色んなタレントがいる中で、
    心理分析家の人たちから、最も芸能界で生き残れそうな人として選ばれてて、
    その理由が、心理分析のしようがなく、今後どんなカタチでもやっていけるのでは、とのことだった。
    他のタレントの欠点とかは本当の性格は、仕草や発言で簡単に見抜いてた心理分析家たちが、
    ももちは分析できないってどういう事…?ももちスゲーってなって好きになった。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2013/05/06(月) 22:34:54 

    徹してるw

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2013/05/06(月) 22:38:26 

    ハロプロ頑張って☆スキャンダルも聞かないし、地道にやっていてひそかに応援してます!!

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2013/05/06(月) 22:40:38 

    ここぞとばかりのももち押し
    ももちはAKBに感謝しないとだな

    +6

    -9

  • 80. 匿名 2013/05/06(月) 22:47:08 

    この人、アイドルなのに男に媚びてないよね。
    いい意味でドライ。
    見ててイラッてする人は目線がこども目線だから
    分かりやすい媚びに騙されてるだけ。

    +28

    -4

  • 81. 匿名 2013/05/06(月) 23:05:20 

    何かのテレビで、今でも楽屋へ挨拶しに行く時、自分の名前が書かれたスケッチブックを持って挨拶するって誰かが褒めてた。

    裏でもプロってすごい‼

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2013/05/06(月) 23:13:07 

     
    Berryz工房・嗣永桃子を“ももち”と呼ぶのはおこがましい!?“嗣永プロ”に学ぶデキる女の働き術

    +2

    -28

  • 83. 匿名 2013/05/06(月) 23:17:08 

    6って結構マイナスされてるけど、「嘘だろ・・・」は疑ってるわけじゃなくて「すごいな・・・」って意味じゃない?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2013/05/06(月) 23:19:40 

    >82
    まだやってるの?
    男の方だけ目を隠してるとか不自然すぎるでしょw

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2013/05/06(月) 23:42:12 

    只今、ももちがストライクTVに出ております♡

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/05/07(火) 00:42:21 

    82が本物でも別に、ももちの好感度下がらないと思う。
    あたし的にはむしろ上がるな。

    +19

    -3

  • 87. 匿名 2013/05/07(火) 00:54:30 

    ストライクTV見て元記事も読んでみたけど、ももちって女が嫌うぶりっ子の特徴に一つもあてはまってないよね。キャラのことは別として、むしろ仕事ができるカッコイイ女性って感じ。リアルなぶりっ子ってどちらかというと清純派女優扱いされてる人たちに多い気がするけど・・・

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2013/05/07(火) 01:36:05 

    「ぶりっこしてません」ってカオしてやるぶりっこは腹が立つけど、ももちは完全に狙って頑張って力いっぱいぶりっこしてるから好感持てる。

    ストライクTV見たけどぶ時折わざとぶりっこキャラ失敗してみせるあたり本当に頭の回転がいい子だなぁ…と思った。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2013/05/07(火) 01:55:11 

    菊地亜美が出てたストライクTVでももちが土田の楽屋にあいさつに行くと鍵閉められて入れてくれないってエピソード聞いてたから、この収録の前にもそんな微笑ましいことがあったのかなってちょっと優しい気持ちになった(笑)

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2013/05/07(火) 02:13:25 

    紛れもないプロだね。
    すごく可愛く見えてきて、無性に応援しますって気になってきたよ!

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2013/05/07(火) 02:34:03 

    ハロプロが一番アイドルとしてプロ。
    AKBやももクロは正直二番煎じ。

    +7

    -25

  • 92. 匿名 2013/05/07(火) 03:20:10 

    ハロプロのデキ婚率も一番

    +6

    -7

  • 93. 匿名 2013/05/07(火) 06:43:12 

    色んなアイドルと交友が深く、その舞台裏を知ってる菊地亜美に
    ももちは今のアイドルで一番真面目なんじゃないかと思うってラジオで言われてた

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2013/05/07(火) 10:54:20 

    アイドル好きではないので、ハロプロってまだがんばってるんだって、ももちとか道重とかの活躍で知りました。

    売れない時代からコツコツがんばってきたんだろうなって思うから、頑張ってほしい。
    素直に応援できるし例えスキャンダルがあったとしても別にいいじゃんっと思う。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2013/05/07(火) 11:11:06 

    Berryz工房 タイ 世界救世教→検索

    +4

    -8

  • 96. 匿名 2013/05/07(火) 11:16:51 

    82
    なにが嗣永プロなんだか(笑)アウトー!

    +6

    -10

  • 97. 匿名 2013/05/07(火) 11:23:53 


    言っときますけど信者の不自然な擁護コメなんてとっくにバレてるよw某掲示板ではみんなニヤニヤしながらここの信者のコメ読んでますよー

    +4

    -13

  • 98. 匿名 2013/05/07(火) 11:54:46 

    カメラが回ってない所でももちキャラをやるほどアイドルのプロ意識があるのに、何で教育実習とかの写真公開しちゃうかねぇ?ブレまくってんじゃんかー

    +4

    -11

  • 99. 匿名 2013/05/07(火) 13:45:21 

    >97
    みんなニヤニヤしてるなんていい所だねー

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2013/05/07(火) 14:00:39 

    ももちってDQNな人だったのね

    +4

    -6

  • 101. 匿名 2013/05/07(火) 16:20:05 

    64
    頭の形もブレザーも違うし文字後で書き足した上に耳ハートで隠した偽プリです。

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2013/05/07(火) 16:40:25 

    99
    嘲笑されてるんですよー(^_^)/わかりますよね?

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2013/05/07(火) 16:57:19 

    >31
    『菊地亜美がキャラものの靴下を履いていて、ももちに
    「キャラもの映せないから脱いだ方が良いよ」
    と教えてあげたらしい。
    めっちゃしっかりしてる!』

    これって文を読む限り、靴下履いてたのも菊地亜美、教えてあげたのも菊地亜美ですよね?
    このエピソードに関しては菊地亜美がしっかりしてるって解釈でいいのかな?

    それとも、ももち“に”じゃなくて、“が”の入力ミスなのかな?
    すみません、混乱して気になってしまって…

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2013/05/07(火) 19:47:52 

    >97
    それってさ、自分で気がつかないかもしれないけど教室の片隅で女の子の話題を盗み聞きして文句言ってるモテないグループの男子と同じだよ?それをドヤ顔風にアピールされてもダサすぎるよ・・・
    やっぱりモテないタイプの人ってネットでも無意識のうちに同じことやるんだね・・

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2013/05/07(火) 22:15:43 

    ここキモイね。

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2013/05/09(木) 18:54:15 

    104
    はいはい(苦笑)

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2013/06/02(日) 23:19:16 

    ももち結び初期
    Berryz工房・嗣永桃子を“ももち”と呼ぶのはおこがましい!?“嗣永プロ”に学ぶデキる女の働き術

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/06/03(月) 14:38:40 

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/06/04(火) 12:28:03 

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2013/06/04(火) 12:38:56 

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2013/06/04(火) 12:39:32 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。