ガールズちゃんねる

彼氏・旦那のお酒事情

96コメント2018/09/04(火) 21:20

  • 1. 匿名 2018/08/31(金) 10:36:39 

    こんにちは。
    私の彼氏はお酒が大好きで家でも晩酌、月イチの地元の集まりさらに仕事上、上司との付き合いが多く大体週1~多い時は週3ぐらいでは飲みに行っています。
    それはいいのですが、彼氏は酔っ払うとかなり饒舌になり、毎回電話してきます……
    そしてその話を聞きながら中途半端な返事等をするとすぐ落ち込んだり、ネガティブになったりして凄くめんどくさいです。
    私はあまり酔っ払ってほしくないので、他人に迷惑をかけないように飲んできてといつも言うのですが…
    皆さんの彼氏・旦那さんはお酒を飲んだらどうなりますか??

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/31(金) 10:37:49 

    旦那になったら大変そう
    出費も増えるし、毎回そんな面倒な相手してられないでイライラするよ

    +134

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/31(金) 10:38:33 

    滅多に飲みに行かない人だけど酔うとめっちゃテンション高くて何を見ても笑います
    早く布団で寝て!着替えて!と言っても笑い出すので放置してます

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/31(金) 10:38:42 

    酒癖はなおらない
    結婚したら苦労するよ

    +105

    -0

  • 5. 匿名 2018/08/31(金) 10:39:18 

    2人で週末にたしなむ程度に呑んで
    満足できるぐらいが丁度いいよ

    +68

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/31(金) 10:39:25 

    旦那だったらムリだなー

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/31(金) 10:39:56 

    父親が酒乱DV野郎だったから結婚相手はお酒ほぼ飲まない人と決めてた
    夫も私も年に2〜3回しか飲まないです

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/31(金) 10:40:12 

    ビール1本で真っ赤な顔して寝ます

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/31(金) 10:40:29 

    酒好きは男女共に治らないよー!

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2018/08/31(金) 10:40:37 

    出かけるのは全然いいしお酒飲むのも構わないけど毎回酔っ払う人は嫌
    飲むなら強い人希望

    +57

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/31(金) 10:40:37 

    お互い20代後半ですが、食前に一杯嗜むくらいしか飲みませんよ
    飲み会も3ヶ月に一回くらいで、本人がしっかりしていてそういう場でも飲みすぎたりしないので助かります
    昔から母に「酒飲みとだけは結婚するな」と言われていたのですが、酒飲みの元彼と付き合って意味がよくわかったので、今の旦那はセーブできる人でとてもありがたいです

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/31(金) 10:41:01 

    ちょっと楽しそうだけど、弱いので外では飲みません。家で私と飲んでもグラス2杯で楽しくなれる。

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/31(金) 10:41:06 

    酒とタバコは金の無駄だからなぁ
    結婚はあり得ないな

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/31(金) 10:41:42 

    彼氏・旦那のお酒事情

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/31(金) 10:41:50 

    彼氏だったらいいけど、結婚相手には向いてない

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/31(金) 10:42:11 

    友達はそれで離婚した
    結婚してから酔ったら手を出されるようになり、ひたすら我慢してたよ
    飲み代も5万ぐらい毎月掛かってて大変だと嘆いてた

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/31(金) 10:42:43 

    >>1
    飲んでる時に電話してくるの?
    だったら飲んでる人達と思う存分会話してくれ!って思うよね。飲みの場でずっと誰かと電話するなんて場の雰囲気悪くならない?

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/31(金) 10:43:18 

    私がたまに飲むのでお酒ダメって人もつまらないけど酔っ払って迷惑かける系は嫌いです

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/31(金) 10:43:52 

    旦那や子供達は飲みますが何も変わらず普通です。

    酔ってる様にみえない。旦那は歳なのか直ぐに寝ちゃいます。

    主の彼氏さんアルコールの量を減らしても同じなのかな?

    一定量超えるとそうなるの?

    飲みすぎないでってお願いしても飲むなら依存してるかもね。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/31(金) 10:44:04 

    うちは金曜土曜にビール一本飲むくらい
    次の日が仕事の日は絶対飲まない

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/31(金) 10:44:25 

    その彼が、まだ酒を飲み始めて3年以下の年齢ならばまあしょうがない
    でも5年以上酒を飲んでる年齢でまだ自分の「適量」が把握できていない男は
    稼げる男にはならない

    仕事関連の飲みで、自分の「適量」を把握してなくて失態を演じた人をよく見てきた
    酒が好きで飲み始めて途中で切り上げられない男は、小さい男
    結婚相手には不向き

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/31(金) 10:44:32 

    うちの旦那は週一くらいかな。
    ほとんど家呑みで外では数ヶ月に1回。
    しかもザルだから他人に迷惑をかける事もないです。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/31(金) 10:44:48 

    弱いのに飲み好きなのが1番厄介

    結婚してもそこは変えられないと思う

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/31(金) 10:44:50 

    旦那はほぼ飲めなくて缶チューハイ半分で顔真っ赤になって寝ます。
    私は結構飲むので一緒に飲みに行けないのは寂しいですが、
    結婚したら飲めない人で良かったと思いました!

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/31(金) 10:45:14 

    飲むのはいいんだけど、毎回記憶がなくなるまで飲んで>>14みたいに誰かに迷惑かけるような酒癖悪い人は嫌だな~

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/31(金) 10:45:54 

    自分が大酒のみだから結婚するなら絶対一緒に飲める人、と思ってたけど旦那は下戸です
    わたしの酒量も減りました
    減ったからと言って生活に楽しみがなくなるわけでもなく
    体調すこぶる良し!
    だらだら飲む夫婦にならなくてよかったと思ってます

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/31(金) 10:46:12 

    旦那は酒好きだけど外では飲まないよ

    飲んで失敗しちゃうのが怖いらしく家でグラス一杯飲んで寝てる。

    外で飲み出したらお金も大変だろうにね。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/31(金) 10:46:15 

    私の彼氏は氷結のレモンチューハイ2杯で爆睡してるわ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/31(金) 10:46:19 

    絡み酒はめんどくさいね
    一度酔って電話してきた時に録音してシラフの彼に聞かせたら?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/31(金) 10:47:11 

    タバコ吸わない、お酒嗜む程度、ギャンブルしない男が理想的。

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/31(金) 10:49:11 

    別れた方がいいよ

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2018/08/31(金) 10:51:18 

    うちの旦那めちゃ飲みます飲みに行くのも好きで
    よく同僚と飲みにも行きます
    飲みすぎてたまにイラッとすることもあるけどもう慣れた
    まあ、ちゃんとお仕事で稼いできてくれるし、色々連れて言ってくれるし、優しくて頼り甲斐あるからお酒は趣味なんだろうとあきらめてる

    体が心配なので飲みすぎないようにしてほしい

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/31(金) 10:51:25 

    結婚したら電話の相手が主さんからほかの女性にならなきゃいいけど

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/31(金) 10:51:33 

    夫の酒癖が悪くてずっと嫌だった
    で糖尿病になって前ほど飲めなくたなった
    それでも飲む人はいるみたいだしお酒って怖い
    生まれ変わったら飲まない人と結婚したい

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/31(金) 10:55:30 

    お互い全く飲まないから、想像を絶するわ。煙草ほど悪じゃないけど(百薬の長って言うし)、でも1さんのその状況ならデメリットの方が多いよね。
    酒代の出費、付き合いの出費、酔った夫の相手をする精神的苦痛。その他、一緒に暮らすことによって、着替えの世話や場合によっては粗相や貴重品の紛失、送り迎えの必要なども考えられる。
    嫌だ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/31(金) 10:56:33 

    お酒飲んで出る人格の方が本性だからね
    明るい酒ならいいけど違うなら考えた方がいい
    それでも月2~3回で済むならガス抜きくらいでまだいいけど週3はねー

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/31(金) 10:59:32 

    主人も飲みすぎると気が大きくなって人が変わるタイプなので嫌だったので結婚したら晩酌は一本だけと決めました。酒癖悪い人って自分は楽しいだけだから厄介。迷惑かけてることも気付いてないし。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/31(金) 11:01:21 

    会社や友人と月1で飲みに行く程度。
    私とは月2くらいで美味しいお酒を1〜2杯ゆっくり嗜む程度。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/31(金) 11:03:17 

    >>35
    お酒の方が社会人の嗜みみたいにとらえられてタバコよりまし、って思ってる人多いけどそうでもないよ
    周り巻き込んで人生狂わす可能性があるのはお酒だよ
    タバコじゃ精神は蝕まれないけどお酒は精神蝕むからね
    タバコで苦しくなる家計とお酒で苦しくなる家計じゃ雲泥の差
    タバコ吸っても仕事は出来るけどお酒飲んだら仕事出来ない
    別にタバコ養護じゃないよ
    お酒くらい男性なら多少飲んでも仕方ない、って甘く見てると怖いって話

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/31(金) 11:03:35 

    以前つきあってた彼はお酒好きでよく飲んでたけど、飲むと明らかに酩酊状態になって何十回でも同じ話をくり返したり、、、

    まともな会話が成立しなくなるから、なんか私は置いてきぼり状態な感じだったんだよね

    その後別れて、別の人と結婚したけど、今のダンナはたしなむ程度で家では全く飲みません
    2人でいろんな話がたくさん出来て楽しいよ

    飲酒の頻度や、酔い方が合わない人と結婚したら大変だと思う、、

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/31(金) 11:04:40 

    酒飲んで電話魔になるのってアル中の症状だよね
    私の彼氏も酔うとよく電話してきた
    無視したら何度もかけてきて鬼のように履歴が残る
    諦めたら他の人に同じように電話しまくる
    30代で亡くなったよ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/31(金) 11:05:13 

    >>39
    横だけど

    でもタバコって周りの人にまだクッソ迷惑だよね

    +6

    -6

  • 43. 匿名 2018/08/31(金) 11:06:02 

    似たような電話友達いました。
    急性膵炎で何度か入院してるけどお酒やめません。
    アルコール依存症です。酔うと話し相手がほしくなるようです。
    酔った勢いでなのか、映画に誘ってきて当日ドタキャンとかありました。
    最初は会話も楽しかったけど、お酒の量減らすと言っていたのに明らかにお酒を作っている音が聞こえてきたり、話してる内容が私のことではない内容で誰かの間違えてる?と思いブロックしました。
    タバコもやめられない、やめる気ないと言ってたな。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/31(金) 11:06:39 

    若い時はいいけど年取ったら最悪だよ。
    もう手がつけられない。
    私の父親がそれで暴れ出したら殺したくなるくらい。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/31(金) 11:08:56 

    夫が主さんの彼氏と同じような感じです。
    結婚する前はよく酔っぱらって電話かけてきました。
    ちなみに呑みの席ではかけてきません。帰宅して一人になった時に寂しくてかけてきます。
    結婚したのちも大して変わりません。酔っぱらって帰ってきて夜中に起こしてきます。
    暴力等はなかったのですが、もう一度やったら離婚、というとこまで行って、大分マシになりました。
    主さんの彼氏が変わるか、変わらないかは賭けです。
    依存症だと変わりませんよ。変わりたくても変われないそうです。
    それでも好きだと思えるなら、賭けてみても良いかもしれないですね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/31(金) 11:09:08 

    家でも外でも全然飲まない
    会社の飲み会は断るか行っても飲まないで帰ってくるし、友達と飲みに行くなんて聞いたことない
    私自身がお酒も飲み会も好きだからただただビックリ
    2人で旅行や食事に行っても飲まないから、いつも私だけ飲んでます

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/31(金) 11:09:30 

    >>42
    だからタバコ擁護じゃないって

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/31(金) 11:10:57 

    普段は真面目で冷静なのにお酒飲むと饒舌で明るくなるタイプの彼
    どちらかというとお酒飲んでるときの方が好き

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/31(金) 11:11:43 

    お酒とタバコはやらない旦那が一番だよ。
    お金もかかるし病気にもなるし、周りにも迷惑だからね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/31(金) 11:11:44 

    旦那は毎晩ビール風の雑酒とか焼酎飲んでます。
    飲みすぎない程度ですが、たまに怒りだすとしつこいくらいに怒るので、口答えしないように気をつけてます。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/31(金) 11:15:15 

    夜だろうし、電話に出ないというのはだめなの?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/31(金) 11:15:22 

    私も酔っぱらって夜中に彼に電話したこと何回かある
    彼は優しいから相手してくれたけど、ウザがられてるかもしれないと思い不安になってきた

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/31(金) 11:17:44 

    あんまり飲まない人だけど
    適度にエロくなる。
    飲み会とかで女の人がいると
    大丈夫なのかと心配になるけど、
    毎回送り迎え頼まれるから
    まあ、大丈夫なんだと思う。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/31(金) 11:19:30 

    旦那がそんな感じで苦労しました
    家でも毎日適量以上に飲むし飲み会は週1当たり前
    泥酔して怪我して入院したこともあるし、運ばれて帰って来て上下垂れ流しとかも何回もありました
    アラフォーにしてまだ泥酔するまで飲むのかと呆れ子供からも白い目で見られ喧嘩はほぼお酒の事でした
    酒飲みと結婚するといらない苦労をしますよ本当に
    幸いあまりの酷さを訴え続けて家族が迷惑していることや子供からの態度でやっと自覚したらしくやめました
    やめてなかったら離婚も考えましたよ
    最近は改心して子供にも積極的になりましたがお酒に溺れる人って結局自己中なんですよ
    周りの気持ちを考えずに飲んで平気で醜態晒せるんですから

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/31(金) 11:19:40 

    お酒飲んだ時にお店の方に接する態度が妻に対する態度だと思ってる
    お酒飲んでお店の人に横柄になる人とは関わりたくない

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/31(金) 11:24:09 

    >>42
    酒は周りが迷惑しないとでも?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/31(金) 11:24:41 

    >>52
    仕事ある日とかはやめた方がいいよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/31(金) 11:25:18 

    >>56
    そんなこと言ってないけど?

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/31(金) 11:25:37 

    >>47
    ごめん。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/31(金) 11:27:46 

    彼氏がお酒飲んベロンベロンになった他の女性を口説きます。彼曰く記憶にないらしい。
    我慢できる+
    我慢できない−

    +3

    -15

  • 61. 匿名 2018/08/31(金) 11:34:23 

    >>58
    ああ、日本語の能力が低い方なのね
    お気の毒に

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/31(金) 11:35:16 

    主さんの彼氏、私の彼氏と同じだ。
    酒癖はなかなか治らないと思う!

    私の彼氏も仕事の飲み会帰りとか電話してきて愚痴ばかり。
    んで翌日「酔っててあまり覚えてない…ごめん」とかLINEしてくる。

    たまに私に対してもデリカシーの無いこと言ってきたりして、私がキレると謝ってはくるけど「酔ってて…」が言い訳
    「酔っ払ってたら何でも済まされるの?良いねぇ酔っ払いは!」ってブチギレた事もあったけど治らないw

    もう諦めたし期待してないし、これだけが理由じゃないけど冷めてきてる。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/31(金) 11:36:35 

    どれだけ呑んでも全く変わらない

    外に呑みに行くのは月1回あるかないか
    最近は知り合いからお中元で貰ったからとビールを大量にもらって毎日嬉しそうに飲んでるw
    そうじゃない時は発泡酒をちまちまお小遣いで買ったり、たまに一緒に買い物に行った時に1~2本買う

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/31(金) 11:42:51 

    >>39
    うん、知ってるよ。だって家族がアル中だったから。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/31(金) 11:44:57 

    主です!初めてトピ採用されてビックリしてます!
    補足すると、電話は飲みの場ではかけてきません。
    帰り道・もしくは家に着いてからです。
    また、私は寝るのが早いので毎回電話に出る事はありません。
    ちなみに私の彼氏は普段は温厚でニコニコしてるタイプなので
    上司にとても好かれていて(職場恋愛です。)飲みの大体は上司と飲みに行っています。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/31(金) 11:46:07 

    毎日
    発泡酒350ml×1
    焼酎orワインor日本酒×小さなグラスに一杯
    結婚してから外に呑みに出たのは数回

    呑みすぎるとトイレ汚すし態度も無駄にデカくなるので上記の量を守らせてる。外に呑みに行くのは止めないけどそもそもあんまり出たがらない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/31(金) 11:52:21 

    彼氏ですが、お酒が得意ではないのに仕事上飲まなければならないのでいつも頑張って飲んでます。
    多くて週一程度だと思います。
    酔っ払っても普通の顔してますが、たまにテンション高くなったり、やけに甘えてきたりしますね。
    暴力的になることはないです。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/31(金) 12:00:33 

    50歳の上司が急性膵炎で三度も入院したのにやめないから医師と家族が強制的にお酒をやめさせた。
    営業だから会社も飲み会とか接待とか極力行かせず協力した。
    しかし断酒がきっかけで重度のうつ病になって退職…アル中だったらしい。
    一緒に呑んでいても態度変わらずお酒強い人としか思っていなかったんだけど。
    仕事も出来て人望も厚く良い人だったのにお酒がここまで人をダメにするなんて本当に恐ろしい。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/31(金) 12:04:52 

    産後、私と同じくお酒あまり飲まない人になった。
    いいことなんだね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/31(金) 12:10:31 

    週4日、5日職場の人たちと飲みに行く
    一人暮らしをしててさみしいから真っ直ぐ家に帰るという考えがそもそもない
    弱いのに飲みすぎて服を上下脱ぐ、そして寝る
    という人と別れたばかり。
    暴力暴言はまったくなかったけど、30代でこれはなぁ...って受け入れられなかった。
    私はほどほどに飲みます。好きならこういうところも受け入れるべきだった??

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2018/08/31(金) 12:20:24 

    >>60
    お酒飲む人の一番厄介なのがそれだと思う
    「覚えてない」
    お酒が免罪符になると思ってる

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/31(金) 12:20:55 

    山口メンバーは記憶に新しいよね

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/31(金) 12:26:23 

    主はその彼と結婚は考えてるのかな?
    家庭や子どもを持ったら飲み会など控えていける人でないと苦労するよ。
    うちの旦那も飲み会大好き人間で、いつまでたっても独身気分が抜けない人だったけど、ようやく結婚8年目で落ち着いてきました。
    主が苦労しない道を選んでほしいな。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/31(金) 12:29:01 

    接待と会社の人たち飲みに連れてったりで週1いくか行かないか。家では滅多に飲まない。
    酔って一緒にいるときは甘えてくる。
    一緒じゃないときは電話かかってくるけど電話越しでも甘えてる、最近は控えてるみたいで電話はこないかな。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/31(金) 12:29:22 

    うちは最初の頃は500の発泡酒を2本だったのが、
    今じゃ平日でも毎日3〜4本飲んでます。

    お金に余裕がないけど、頑張って仕事してきてくれたご褒美として、許してはいるけど…
    健康面が心配です…。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/31(金) 12:29:41 

    旦那は普段家で飲む時は程々なのですが月一の会社の飲み会では毎回ベロベロになって帰ってきます。
    毎回酒に飲まれるなと言っているんですが今思えば普通に帰ってきた事はありません。
    酒癖は本当に治るのが難しいと思います…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/31(金) 12:30:36 

    酒飲みは本当面倒ですよね…
    うちの夫もお酒好きで、結婚前は頻繁に飲みに行ってました

    酔うととにかく寝る!喋る!どこでも寝る!です
    一回、酔って道路で寝ててニット帽とお財布盗られてましたよ…
    それだけじゃなく、家に帰れば吐くわ唸るわ最悪です。

    吐いたり唸ったりするから、犬は怖がって吠え出すし、唸り声と犬の鳴き声で子供は起きて泣き出すし
    嘔吐物とよだれまみれの洋服やタオルや床を、また子供寝かしつけて夜中に手洗いして、後片付けするこっちの身にもなってほしいです

    本当、酒好きで加減して飲めない人とは結婚しない方がいいです

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/31(金) 12:38:07 

    友達の彼氏がそんなんだった。遊んでるのわかってるのに電話してきてなかなか切らないし、友達が私たちに電話渡してきて無理矢理喋らされたりめんどくさかったわ。酔ってるから周りの事おかまいなしで2時間ぐらい電話繋がったままだった。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/31(金) 13:02:54 

    わたしもお酒好きなので、まったく飲まない人はつまんないけど、毎日飲む人も嫌だな。
    付き合いや週末だけがいい。
    あと酔っ払いすぎるのも同窓会とか特別な日だけならまだ許せる。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/31(金) 13:13:44 

    私の彼も主さんの彼氏さんとよく似てます・・・ 仲のいい職場の人が近所に住んでるのでよく飲みに出かけます。行きつけのお店があり、彼氏の先輩がやってるお店です。昨日は飲みに行って今朝4時半に帰って来ました。私と出かけるよりずっと飲みに行く方が多い・・・

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/31(金) 13:26:05 

    旦那はアルコールを
    一切飲めないので問題ないけど、

    若い頃の父は
    (仕事もデキて家族には優しい父ですが。)

    タクシーの運転士さんと喧嘩したり、
    飲み屋のガラス割ったり色々やらかしてました。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/31(金) 13:26:54 

    旦那は週4ぐらい飲んで帰って来るけど、しっかりした足取りでほんとに飲んだのか?ってほど変わらない。風呂前に簡単なストレッチも行うほど。が、腹や背中は酒で赤みをおびて、息も酒くさいので飲んではいるようだ。
    主さん、酒好きでもこのように嗜み方を知ってる人が良いと思います。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/31(金) 13:36:57 

    うちの彼は 飲めるけど飲まないです
    (私はお酒大好き)
    食事行っても私だけビール飲みますが、車で連れて行ってくれるし、乱れることもなく、私に送り迎えさせることもしないので、飲まない男性の魅力を知りました
    惚気てゴメンなさいですが、彼と出会えてよかった〜

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/31(金) 14:37:41 

    タバコと比べるのって無意味だよ
    どっちも周囲に害はある
    種類が違うだけで
    酔っぱらいが道で寝ちゃって車で跳ねちゃった人とか同情しかないわ
    ある意味合法覚醒剤だよお酒って

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/31(金) 14:39:28 

    友達の旦那は何回も財布と鍵を無くしてる
    毎回記憶なくすくらい飲むってアル中なんだろうけど本人は全否定
    理性のない酒飲みと結婚すると本当に苦労するよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/31(金) 14:55:32 

    私が大酒飲みで、しかもザルなので一滴も飲めない旦那は、付き合い始めはつまらないかな?と思いました
    長く付き合って、結婚して、この人を選んで良かったと強く思います
    周囲の旦那さんの話を聞いてもお酒関係の失敗は多いし、自分の飲む量もかなり減ったので

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/31(金) 15:11:58 

    主人はお酒に弱く、ビールでもゆでダコの様に顔を真っ赤にするのにコークハイの味を覚えてしまって家で自分で作って飲んだら顔が赤くなるだけでなく、全身蕁麻疹が出来てたので即刻飲酒禁止にしました。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/31(金) 16:06:05 

    うちの旦那もそうだけど、何があっても1日一杯のビールはやめられないんだよね。
    これでもマシになったほうで、最初はビール500mlを3本、そのあと焼酎、ワインと次々いってた。
    私も酒好きなので日本酒やジンやテキーラを買ってたんだけど、たまに飲もうと思うとない。
    一杯だけ頂戴、一杯だけとか言いながら私の酒を飲み尽くすので買うのやめたよ。
    せめて10日に1日くらい休肝日を作れと言っても聞かないし、どんなに生活費が苦しい時でもビールだけはやめない。正直アルコール依存症の気があるんじゃないかと疑ってる。
    苦労するよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/31(金) 17:04:27 

    母がほぼアル中、酔うと構って欲しくて煩いし、日頃の愚痴が止まらなってそのうち勝手に興奮して怒りだしたり、あるいはヒステリック起こすしウンザリ。
    ドクターストップかかってもやめないし、酒癖だけは本当に治らないから結婚は真剣に考えてほしい。子供の為にも。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/31(金) 18:00:25 

    この前、ほぼアル中の彼氏と別れたのでコメントさせて頂きますが、一度話し合ってみてお酒の量を減らすとか何か対策を彼が実行出来ないなら別れるか我慢するしかないかと。
    私の場合は話し合いをしても逆ギレされたり口だけで結局治らず別れました。人とお酒どちらが本当に好きなのか彼の行動で確かめてみて下さい。私も別れる前後は不安でしたが今は自分と同じぐらいにしか飲まない人と付き合ってとても平穏で別れて良かったなと思っています。一時の不安に惑わされて一生を棒に振らないようにして下さいね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/31(金) 22:24:03 

    >>90
    今付き合ってる彼がアル中です。
    過去にも入院や断酒会に通ってた経験あり。
    私は全くお酒飲めないのですが、一緒にいる時もコンビニで500の缶を3本と焼酎の大きいパックを買って飲んでます。
    このままで結婚は出来ないと思ってるので、1日500の缶1本にして欲しいって提案しようと思ってる。
    改めてくれなかったら別れます!!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/01(土) 10:00:47 

    旦那が体質的にお酒飲めない上に酒を飲む女に厳しい。逆に私はお酒大好きだから旅行やお祭り行っても飲ませてもらえなくて辛かった。日本酒が美味しい地域の旅館に行ってお酒に合いそうな食事が出ても飲めなくて悲しかったなー。2人でホロ酔いでいい雰囲気になったこともないし。ほかの部分が好きだから結婚はして良かったけど、適度に飲める人なら尚良かったなと思うことは過去にあった。今授乳中だから1年半以上のんでないので、めんどくさいから授乳終わっても旦那に合わせて酒断った方がストレスない気がしてる。飲まない生活に慣れたらそんなに飲みたいと思わなくなった。ママ友は断乳してお酒解禁してる人も多い。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/01(土) 20:25:03 

    仕事も真面目にしないのに酒は一丁前に飲むとかだったら
    ぶっ飛ばしたくなるね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/02(日) 01:07:17 

    皆さん、ありがとうございます。主です。
    多分見てる人いないと思いますが…
    ここの皆さんのアドバイスを受けて、いつもやんわりとしか言えてなかったのを少しキツめに、そしてあまりにもお酒にのめりこめば別れると言う事を伝えました。
    すると、凄くショックだったようでとりあえずはわかったと約束してくれました。
    私が会いに来た日はいつもお酒を飲んでいますが、なんと今日は晩酌すらしていません……!
    私も彼氏の事が好きなので、皆さんのアドバイスをもとに少しずつでもお酒を減らしてもらえるように頑張ってもらいます!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/02(日) 12:53:13 

    お風呂上がりに毎日三本くらいビールや発泡酒を、大人しく飲んでいます。
    酒代は自腹だし、気になりません。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/04(火) 21:20:37 

    わたしもお酒好きだけど酒量はそこそこ(日本酒だと2合まで)
    彼はかなり強い。

    お互い日本酒好きなので、旅先で買ったレアなお酒を一緒に家で飲むのが楽しみ。

    彼は強いけど、毎日晩酌しないし、職場で2ヶ月に1回くらい飲む程度。
    酔っ払ってまだ入ってないお風呂の湯を抜かれたことあるけど(そのあとさっさと寝てた)、取り立てて酔っ払って迷惑なことはない。

    結婚したらお互い飲兵衛夫婦になりそうだけど、ないならないで我慢できるので、子供できるまでは自制しながら愉しめばいいかなと思ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード